BEAST BIND 月が見ている 第二章 アフタープレイ


白良浜 遠矢
イエーイ
シロ
■■■■■20210729■■■■■
雨宮 レイ
誰かがミスしてくれたおかげでKPで飛び込まずにすんだ よかった
白良浜 遠矢
ww
三上 もも
よーしよし
真田宗司
よいしょっと
GM
みんないるかなー?
って一人多い
雨宮 レイ
いるー
えっ
GM
また匿名ユーザーの影が
雨宮 レイ
誰かがスマホとかから入ってる?
真田宗司
はて?
三上 もも
私じゃないよ
GM
先週、くーながスマホで入ってた分かな
白良浜 遠矢
残像残るなあ>先週
トモキ
よし、ペルソナ様遊びしよーぜ
雨宮 レイ
ペルソナ様、ペルソナ様……
トモキ
カモンベイベー!
トモキ
ニュッ
トモキ
人鞘増やしてみたけど、これ「ログアウト」ってどうやるんだ
三上 もも
ツイッターアイコンクリック(タップ)するじゃろ?
そこのログアウトからログアウトできる筈なんじゃ。
白良浜 遠矢
ソースはV:tMのキャンペで途中から延々と【経験点】処理を忘れていた私。>忘れちゃう
トモキ
なんかね、「ルームから退出」しようとすると
ルーム作るならログインしやがれって言われる
そもそもログインしていないみたいだ
白良浜 遠矢
たぶん、退出するとマイページに戻るんだけど、ログインしてない状態で退出するとそのマイページが「ルーム作るならログインしろページ」なのでそうなるのかと
トモキ
キックはできないんだなこれ
三上 もも
ルームから退出の下にログアウトありません?
トモキ
いや、それがそもそもログインしていないということになっているから
三上 もも
あ、くーなさんのアカウントじゃないっぽい?
トモキ
人鞘が居るんだなーって思っといてください……
雨宮 レイ
匿名が2人に増えてる!もういいんじゃないかな……?
真田宗司
先生Bかもしれないし
トモキ
俺の人鞘三人まで出せるんできっとそれ

GM
さて、前回
まずはかぐや姫に白良浜を接触させてはどうか、という話が出たところでした
で、そこまで行ったところで、私重要なことを忘れておりました
真田宗司
おおっと
白良浜 遠矢
いったいなにを
雨宮 レイ
じうようなこと
GM
2話は穴場さんたちを倒した時点で終わっていたのですが
真田宗司
fmfm
GM
クールダウン処理をしてなかったんですね
白良浜 遠矢
ぽむ
雨宮 レイ
どこまでが2話なのかなあって思ってましたね
GM
すみませんねぇ、へへへ…
というわけで、本日はそこから
雨宮 レイ
へへへ、いいよ、へへへ…
白良浜 遠矢
キャンペーンだと忘れちゃうんですよね
GM
そう
というわけで、参りましょう
まずは【大罪】(魔物【経験点】)から
まず、1と2
【SA】を果たすことができなかった
【SA】を果たすために大きな犠牲を払った
これねぇ、私【SA】渡してなかった気がするんですよね
雨宮 レイ
高校生組はなんやら書いてありますね
真田宗司
一部の子だけかな?
GM
そうか、学生組はOKだ
【SA】記憶の異常について解き明かす
この【SA】については、あるタイミングで全員に渡すつもりでいたので、これを渡していたものといたしましょう
三上 もも
はぁい
真田宗司
全員思い出したからOKなのかな
GM
そういうことになります
大きな犠牲という点では
トモキが一度死んでいるので
トモキは2、について1点を獲得です
トモキ
死んだな
[ トモキ ] 【大罪】 : 0 → 1
真田宗司
あのままインテリを貫いてたら危なかった
雨宮 レイ
記憶だけ成功してしまうインテリジェンス。
GM
続いて、倒した敵スタンドアロンの【経験点】によるポイント
一人あたま12点
雨宮 レイ
おおー
真田宗司
【大罪】がたくさん
system
[ トモキ ] 【大罪】 : 1 → 13
雨宮 レイ
前回残ってたのを今思い出した
[ 雨宮 レイ ] 【大罪】 : 5 → 17
system
[ 白良浜 遠矢 ] 【大罪】 : 0 → 12
[ 三上 もも ] 【大罪】 : 0 → 12
[ 真田宗司 ] 【大罪】 : 13 → 12
真田宗司
あれ、【SA】1ももらえて13?
GM
いや
【大罪】の1は
【SA】を果たすことができなかった
なので
真田宗司
あ、失礼
[ 真田宗司 ] 【博愛】 : 0 → 1
[ 真田宗司 ] 【大罪】 : 12 → 17
GM
次に、暴走状態になった回数
暴走状態は
これまたトモキが暴走していましたね
トモキは1点
トモキ
割と前回ぼろぼろだったんだよな…
【人間性】もおかげでぼろぼろだよ
[ トモキ ] 【大罪】 : 13 → 14
GM
最後に、かりそめのしを迎えた回数
これも、トモキが1回ですね
雨宮 レイ
これもトモキくんだけだ
トモキ
ワァーイ
[ トモキ ] 【大罪】 : 14 → 15
GM
以上で【大罪】は終了です
雨宮 レイ
ハーイ
真田宗司
復活した回数は?
雨宮 レイ
【博愛】の方~
GM
あっと
すみません、失礼しました
先程のかりそめの死を迎えた回数ですが
回数※5です
system
[ トモキ ] 【大罪】 : 15 → 19
雨宮 レイ
めっちゃ【罪】深い
トモキ
死ぬと色々と魔に近づいていくんだな
白良浜 遠矢
なるほどなあ
GM
次に、【博愛】(人間【経験点】です)
【SA】を果たした
これは、全員1点です
system
[ トモキ ] 【博愛】 : 0 → 1
[ 真田宗司 ] 【博愛】 : 1 → 2
[ 雨宮 レイ ] 【博愛】 : 1 → 2
[ 白良浜 遠矢 ] 【博愛】 : 0 → 1
[ 三上 もも ] 【博愛】 : 0 → 1
GM
次に
守った味方【NPC】
これについては、特にありませんね
雨宮 レイ
No Non Player Character
GM
それでは改めて、【博愛】のラスト
他者を生き返らせた回数
これも、*5です
レイだけですね
雨宮 レイ
わあい
[ 雨宮 レイ ] 【博愛】 : 2 → 7
雨宮 レイ
結構成長に【経験点】必要なんだよなあ、むつかしい
トモキ
【博愛】稼ぐのって大変だね
雨宮 レイ
【SA】のレベルってなんじゃろうな

GM
続きまして
GMの【大罪】です
その通りだ、と思う方は挙手を願います
三上 もも
はぁい
トモキ
来たな判断に困るヤツ
GM
1 傲慢なまでにプレイヤーに君臨した
三上 もも
傲慢とは
トモキ
no
白良浜 遠矢
no
三上 もも
noで
雨宮 レイ
手を下す
真田宗司
リンゴニキも別に君臨はしてないしなあ
no
GM
2 セッションを完遂させ、皆の貪欲を満たした
三上 もも
yes
トモキ
Yes
雨宮 レイ
真田宗司
yes
白良浜 遠矢
yes
GM
3 淫靡なまでに美しいストーリーだった
真田宗司
相変わらずの表現
雨宮 レイ
淫靡かどうかはわからないけどイエスにしとこう
三上 もも
いんび
choiceふりてぇ~~~!!!これは私の悪い癖。
トモキ
Yesかな?
真田宗司
先が読めない点でyes
白良浜 遠矢
yes
三上 もも
ちょっといんびの意味検索してきます。
真田宗司
えろい
三上 もも
じゃあ健全さしか感じなかったんでnoで。
白良浜 遠矢
リンゴニキの表情はわりとセンシティブだった
雨宮 レイ
いじめたくなる顔だった
GM
4 怒りを覚えるほど憎い【NPC】が登場した
これは期待できそう
トモキ
あー
三上 もも
yes リンゴ
雨宮 レイ
イエスだわ
真田宗司
no 大事な生徒の1人
トモキ
保留組なんだけどまあ黒幕になるんだろうとは思ってんだよなー
あ、ええと魔剣的には
鬼にぶん回されてムカついたからYesで
白良浜 遠矢
no 今のとこ別に憎くはない
雨宮 レイ
逆にももちゃんはおこなんだなあってにこにこしてる
GM
そう、【NPC】は橋姫ややっさんもいるからね
トモキ
1話読み返してて、やっぱりやっさんいい人じゃないかーって思うと同時に
リンゴやっぱやべーよな と思ったのでした。
雨宮 レイ
リンゴぷんすこ
三上 もも
やっさんと天野先生すこ
三上 もも
天野先生は好きだけど、リンゴはなんかこう。
GM
5 GMが飲食類を用意し、皆の大食を満たした
これは関係ないのでパス
真田宗司
今度から飯テロで
三上 もも
yesって答えたくなりますね!!!こういうの!!!
トモキ
NoNoNoNo
白良浜 遠矢
くっ、もんじゃ焼きを転送してもらえるテクノロジーがあれば
GM
オフラインセッションの時は、【PL】が用意してきた菓子を開けようとすると
「待てぇい!」
と制止して自分が用意した菓子を無理やり提供していた
白良浜 遠矢
www
真田宗司
www
三上 もも
wwwwwwwwwwwwwww
トモキ
「先に俺のぼんち揚げを食って貰おうか」
GM
6 嫉妬を感じるほど優れた演技だった
真田宗司
yes
演じ分け素敵
雨宮 レイ
いえすえす
トモキ
YesYesYesYes
幅広いよなー
三上 もも
yes
GM
個人的に1番嬉しい評価
白良浜くんはいかがどす?
真田宗司
トイレかな?
白良浜 遠矢
あれ?打ったつもりだった
GM
まさか、橋姫がお気にめさなかった…?
白良浜 遠矢
失礼、もちろんyes
なんか打ったつもりが入ってなかった
トモキ
上司が幼女なんて……!
雨宮 レイ
お息に
真田宗司
パワハラ…
GM
7 プレイヤーの怠慢をGMがフォローした
トモキ
そもそもそういうイベントに心当たりがない、かなぁ?
真田宗司
怠慢。。。
三上 もも
タイマン
GM
怠慢な【PL】はいなかったからな
雨宮 レイ
やったぁ
助言とか……そういう……?
GM
そうだね、助言とかで助けてもらった、て人がいれば
三上 もも
あ^~でも助かったところは結構あったのでyesですね。
GM
やったぜ
雨宮 レイ
それならノ
三上 もも
わかんない所とか教えていただけたので 助かる。
白良浜 遠矢
ああ、でもルール面ではフォローしてもらったからyesで
真田宗司
ルールは都度教えてもらってるからyesにしとこう
GM
ああw
トモキ
それは「ハァイ」なのか「ノー」なのか
>レイさん
雨宮 レイ
ハァイのノです
GM
よかった!
トモキ
Yes
GM
ドーモ
続いて【博愛】
1 GMが全ての【PL】に平等だった
真田宗司
yes
トモキ
Yesじゃない?
雨宮 レイ
いえすー
白良浜 遠矢
yes
GM
ももちゃんはどうかな?
三上 もも
yes
GM
2 【PL】の行動が自由であった
三上 もも
yes
真田宗司
とてもフリーダムyes
白良浜 遠矢
yesyes
トモキ
Yes
好き勝手暴走させて貰った
GM
レイちゃんはどうかな?
雨宮 レイ
いろいろ暴れた イエス
GM
やったぜ
3 プレイとシナリオが善意に満ちていた
白良浜 遠矢
yes
雨宮 レイ
いえっすー
真田宗司
yes
トモキ
Yes
だがリンゴは善意が本物かわかんねーぞ
三上 もも
yes
リンゴは信用できない
真田宗司
焦らしプレイってことで
雨宮 レイ
リンゴは凍らせないと
GM
りんご疑われすぎ
トモキ
だってそれまでのムーブが……
雨宮 レイ
リンゴ完全に黒幕ムーブなんだもん……
トモキ
リンゴは善意に満ちているとしたらどうしようもない中二病を煩っているな。
GM
4 GMはプレイに対して献身的であった
真田宗司
yes
雨宮 レイ
いえすー
トモキ
Yes
白良浜 遠矢
yes
三上 もも
yes
GM
5 LOVEがあった……
雨宮 レイ
LOVE
トモキ
えーそれは、アンダーテール的な意味で…?
三上 もも
【愛】はいつもあなたの頭の中に……。
真田宗司
バイオレンス…
雨宮 レイ
れべるおぶばいおれんす?
GM
何についての【愛】か、は全く書かれてないんだよな……w
キャラ【愛】でもなんでも
三上 もも
地獄もいつもあなたの頭の中に……。
白良浜 遠矢
先生から生徒たちへの【愛】とズルさには満ち溢れていた気がするけど
真田宗司
じゃあ幼女【愛】でyes
三上 もも
エロス?フィリア?ストルゲー?アガペー?
どれ?
GM
このシステムの概念的にはアガペーだな
三上 もも
ではyes
トモキ
【NPC】の皆さんへの【愛】情を感じるのでYesにしとこ
そのへんのおばちゃんですら描写が丁寧なんよ。
雨宮 レイ
イエスでいいんじゃないかな……
白良浜 遠矢
yes
GM
6 GMに責任感があった
白良浜 遠矢
yesyesyes
真田宗司
yes
雨宮 レイ
いえすー
三上 もも
yes
トモキ
Yes
三上 もも
あ、この処理終ったらちょっと茶をしばいてきますわ
真田宗司
はーい
GM
大丈夫?
【SA】渡してたっけ?」
とか言うGMだよ?
雨宮 レイ
それ以外のあたりで……
トモキ
ソダネ!
雨宮 レイ
出先でもGMすんのは責任感なんよ
白良浜 遠矢
なんよ
三上 もも
せやせや
真田宗司
せやで
GM
ああ、そんなこともあったw
三上 もも
眠いって言ったら寝かせてくれるのも責任感なんよ。
GM
7 GMは勤勉であった
トモキ
Yes
雨宮 レイ
いえすえす
真田宗司
yes
三上 もも
yes
白良浜 遠矢
yes
GM
ありがとうございます
【大罪】を110
【博愛】を175
いただきました
真田宗司
まーたボスが強くなるー
雨宮 レイ
うえーん つよーい
トモキ
すげー
GM
🍎がムッキムキに
三上 もも
さよなら(したい)林檎……。

GM
では、手に入れた【経験点】によって、キャラの成長がありましたらどうぞどうぞ
雨宮 レイ
じゃあ【肉体】上げよう 【大罪】10点だ
[ 雨宮 レイ ] 【大罪】 : 17 → 7
白良浜 遠矢
ああ~能力値上げるのはだいぶんありだな
system
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 49 → 48
GM
【魔物能力値】が上昇した方は、それに伴い【人間性】の減少も忘れずにお願いいたします
あと、割と【人間能力値】も使いますので、余裕があればぜひ強化を
雨宮 レイ
【人間能力値】 【博愛】10点なんですよ
足りない
白良浜 遠矢
能力値イズパワーだなと思ったんで、【大罪】10消費して【肉体】8 → 9に上げます。
[ 白良浜 遠矢 ] 【大罪】 : 12 → 2
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 38 → 37
真田宗司
うーん、結構戦闘あるし爪のダメージを+1D6しておこう【10点】
[ 真田宗司 ] 【大罪】 : 17 → 7
トモキ
【大罪】いっぱい貰ったけど、これ以上【人間性】下げたら学校生活できない……
GM
先生みたいに火力強化もありだぜ
トモキ
そうかぁ、そっちにふっとくか。使わないのも勿体ないし
雨宮 レイ
ついでに普通の【絆】【エゴ】伸ばしで、【罪】2使って【人間に敬われたい】を7 → 8、【同族探し】を8 → 9、【愛】を3使ってももちゃんへの【絆】を2 → 5

これで【人間性】は-2+3なので変動なしだ
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 5 → 3
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 5 → 2
白良浜 遠矢
話が終わっても自動的に回復はしないんでしたな。>【人間性】
そろそろ値がジワジワしているな~
トモキ
前回分足しておかないと
[ トモキ ] 【大罪】 : 19 → 25
[ トモキ ] 【博愛】 : 1 → 5
三上 もも
こっちも先生みたいに火力強化します。ナイフの片方を+1d6します。(10点)
[ 三上 もも ] 【大罪】 : 12 → 2
GM
【人間性】は最大値まで回復するよぉ
トモキ
えっマジか!
天羅みたいに処理終わった瞬間闇落ちしてたら死ぬとかないのか
GM
ただ、【魔物能力値】が上昇すると、その分最大値が減少するので
注意は必要
白良浜 遠矢
あれ、そうでしたか
GM
あ、違うか
ごめん、【博愛】使って戻すことができるってだけだ
トモキ
イェーイぬか喜び
雨宮 レイ
だよね?
GM
失礼しました
白良浜 遠矢
おどろいた
雨宮 レイ
「次のセッションもDAのために【人間性】低いままで~」って書いてあった気がするから、どうやるんや?ってなった
白良浜 遠矢
【人間性】消費1だからって2回行動バカスカ使ってたけど、そろそろセーブしてかなきゃ
雨宮 レイ
ついでに【血と肉】デフォルトに戻しとこ
GM
そうだね、【血と肉】はリセットされます
これらの処理が終わったら、再度1d6していただいて、今回の【血と肉】を決定していただきます
雨宮 レイ
1d6+18 (1D6+18) > 5[5]+18 > 23
今回は血肉が多い
真田宗司
1d6+20 (1D6+20) > 2[2]+20 > 22
[ 真田宗司 ] 【血と肉】 : 20 → 22
[ 真田宗司 ] 【血と肉】 : 22 → 20
白良浜 遠矢
1d6+18 血がドバー (1D6+18) > 4[4]+18 > 22
GM
みんな逞しくなった
白良浜 遠矢
ムキッ
三上 もも
1d6+18 血肉 (1D6+18) > 5[5]+18 > 23
たくまし
トモキ
武器強化1D6×2 20点消費
[ トモキ ] 【大罪】 : 25 → 5
武器強化しかできないな……
【愛】でももちゃんへの【絆】を2、白良浜への【絆】を1 上げておこう。
[ トモキ ] 【愛】 : 3 → 0
三上ももへの興味(友情)【4】
白良浜 遠矢を庇う【5】
[ トモキ ] 【人間性】 : 31 → 39
[ トモキ ] D : 5 → 4
1d6 (1D6) > 1
【博愛】【人間性】5回復……
[ トモキ ] 【血と肉】 : 16 → 17
GM
OKでしょうか?
雨宮 レイ
OK!
真田宗司
OK!
雨宮 レイ
チャパレを裏でいじります
三上 もも
okkele
おっけぇ



月が見ている

【動画シリーズ】

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。