GM
と言ったところで、戦闘開始といたしましょうか

無銘の刀
不破・安高・橋姫が入って丁度八だな。
かぐや・あめのはばきり は別ユニットだろうか。
GM
ぶっちゃけるとかぐやの装備ですね
白良浜 遠矢
装備品だった
武器落とししないと
無銘の刀
あの武器落としても《剣舞》してきそうなんだよな。
剣単体で浮いて襲ってこられるやつ。
白良浜 遠矢
ありそう。
雨宮 レイ
魔剣だもんなー
真田宗司
ハチャトゥリアンしちゃうのかー
三上 もも
いっといれ!
無銘の刀
ただ、違うとは思うけど、魔剣って持ち手を操る持ってっから、手から放したらかぐやに変化が出る可能性もなくはないか?
真田宗司
つまりトモキの篭手狙い
無銘の刀
いや、手から放すじゃダメか。ダメージを与える必要があるな……
私はそんな器用なこたできん。>使い手魅了

雨宮 レイ
【変身解除】していいっすかね
三上 もも
【変身解除】する?
GM
【変身解除】する人は、どうぞ
レイレイ
戦闘に入る前ににゅるんって人間の皮脱皮します
1d6 へんしん (1D6) > 6
でけえわ
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 48 → 42
こっちはこっちでとぐろ巻いてやる
ぐるぐる
白良浜 遠矢
あ、そういえば【変身】解除したのに【人間性】減らし忘れてる
1d6 へんしん! (1D6) > 1
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 37 → 36
GM
イニシアティブから参りましょう
みなさん、2d6+イニシアティブ修正を
レイレイ
2d6 いにしあちぶ (2D6) > 8[2,6] > 8
真田宗司
2d6 イニシアティブ (2D6) > 9[3,6] > 9
三上 もも
修正値(忘れたクソ雑魚)
レイレイ
基本は0よ
三上 もも
2d6 いにし (2D6) > 6[5,1] > 6
ダメもクソ雑魚!ありがとう!
無銘の刀
2d6 (2D6) > 11[5,6] > 11
レイレイ
トモキくんいっつも速いな
真田宗司
書き換えなくてすむ3人
白良浜 遠矢
久しぶり過ぎてイニシアティブ修正忘れた 確認中
真田宗司
あ、鬼イニシー1だわ
GM
果たして、遅いことが有利となるかな?
2d6+3 (2D6+3) > 4[1,3]+3 > 7
レイレイ
出目腐ってくれてありがとうGM
そのまま今後も腐っていただけると安心です
無銘の刀
1d6+16 【血と肉】の決定 (1D6+16) > 6[6]+16 > 22
レイレイ
1d6+18 ちにく (1D6+18) > 1[1]+18 > 19
1て!!!!!
1て!!!!!!!!!!!!!
真田宗司
大事なことなので
GM
GMの不幸を笑うから……
白良浜 遠矢
2d6 (2D6) > 7[1,6] > 7
1d6+18 おにく (1D6+18) > 1[1]+18 > 19
ナカーマ
三上 もも
ちにく
誰か助けて
真田宗司
1d6+20 ちにく (1D6+20) > 6[6]+20 > 26
レイレイ
全部先生に吸われた
三上 もも
とりあえず1d6ふりますちにくぶん
1d6 (1D6) > 2
無銘の刀
ももちゃんって遠隔無いんだっけ。
三上 もも
わすれた……
GM
遠隔は無いね
ショートレンジを二つ持ってたはず
三上 もも
持ってた!
無銘の刀
かぐやに近づいて迂闊に殴ると反撃が来そう。
レイレイ
魔剣だもんなー
無銘の刀
まあまずは素直におろち狙いだね。
レイレイ
おろちちゃんしか狙えなくない?部位があるのかな?首とか
レイレイ
侵蝕率……じゃなくて【人間性】補正忘れてた
[ 雨宮 レイ ] D : 3 → 4
[ 雨宮 レイ ] A : 2 → 3

GM
戦端が開きます
仲間が5人おり、彼らがそれぞれ首を引きつけてくれるので、こちらに来る龍の首は3本です
部位はありません
レイレイ
なるほどー
無銘の刀
なるほどなるほど
白良浜 遠矢
ありがとう仲間 ムチャするでねえぞ
無銘の刀
やっさんとおねーさんがんばって……
しぬでないぞ
そういや自衛隊のにーさん、何の役だったんだろう。
ココで最初から自衛隊所属だったわけじゃないだろうし、意外と怪しいインターネット店の店員やらされてたりして。
真田宗司
あれ、人間だと意味ないけど、【A値】は素のアーマーにプラスでしたっけ
GM
素の、と言うよりアーマー値が無い場合、防護点はゼロ
無銘の刀
〈カバーリング〉 は一応あるんだけど、人間のなんだよな。
真田宗司
〈カバーリング〉は先生もあるからまーかして
レイレイ
レイさんはアーマー1点自前であるんですよ
忘れそうだから合計値載せてる
無銘の刀
龍鱗は硬いんだなぁ
レイレイ
カッチカチやぞ!(1点分)
無銘の刀
おろちとの距離は?
GM
最初の間合いは、お好みで開始して、どうぞ
無銘の刀
じゃあ至近!
レイレイ
ろんぐー
白良浜 遠矢
ロング!
真田宗司
前方で〈指揮〉するか!
三上 もも
ロングでー

GM
トモキからの行動どす
無銘の刀
一番近い龍頭をぶん殴る。
GM
あ、っとそうだ
一つだけ忘れてた
レイレイ
おう?
白良浜 遠矢
おぷ?
レイレイ
ももちゃんは人間形態で援護するのかな>ロング
GM
あ、いや違うか
ごめん、今の梨なし
レイレイ
真田宗司
りんご
安高
「何?」
無銘の刀
6D6 魔剣業(白兵)LV4(Art)【魔物肉体】8
唸れ俺のダイス! みかん!!! (6D6) > 22[3,2,1,6,6,4] > 22
レイレイ
wwwwwww
無銘の刀
2と6で……あ、
先生の後に行動を遅らせるべきだったか。
まあ最初は仕方ねぇ、殴る。
真田宗司
まぁ6Dもあれば十分かと。。
無銘の刀
8だよ!
八岐遠呂智
7d6 (7D6) > 25[1,6,4,5,2,3,4] > 25
4と6で10で《突き返し》
レイレイ
うわやっぱ《突き返し》てきやがる
無銘の刀
そうくるかぁ。
じゃあ【罪】で2積んで
押し通す!
4と6で成功じゃおらぁぁ!
[ トモキ ] 【罪】 : 9 → 7
[ トモキ ] 【人間性】 : 37 → 35
八岐遠呂智
実は、受動側有利なんだ
もう一声!
無銘の刀
くそぉ
レイレイ
【愛】投げる!ぶん!
受け取れ!
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 9 → 8
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 42 → 43
無銘の刀
ありがとう!
八岐遠呂智
ハートが飛んできた
無銘の刀
では6と5で11!
※GMのダイスと混同して5 6があるような気がしていましたが、実は6 6まで上げないと当たりません。
 あとで訂正されます。
レイレイ
「押し返せ東!お前も同じ魔剣だろう!?やってしまえ!!」これはお願いなのか?
八岐遠呂智
鮮やかにくり出される二振りの切っ先を掻い潜る。
一筋、トモキの頬を浅く裂いた
無銘の刀
反撃が来る、引くか、踏み込むか。そう感じた瞬間レイの声が背を押した。
4D6+5 《魔の刃(強化)》 (4D6+5) > 16[6,4,4,2]+5 > 21
ちょっとまった。訂正。2D分強化してたんだ。
振り直し? 追加?
八岐遠呂智
追加でいいよ
無銘の刀
2d6 (2D6) > 9[6,3] > 9
30てん!
レイレイ
わあつよい
無銘の刀
アホみたいに火力にふったからね。
真田宗司
アーマー入れても先生吹き飛ぶ
無銘の刀
に振れば良かったなーって後悔してるよ。
レイレイ
【愛】ぽこぽこ投げよう 【人間性】減ったし惜しむ理由なくなった
八岐遠呂智
踏み込んだ魔剣の切っ先が、龍の首の一つに吸い込まれる
一瞬の後、大きく濁った血が吹き出した
無銘の刀
思い出せ。俺は何者だ。殺すための道具だ。刃を研ぎ澄ませ……

GM
ってところで今日はここまで。
次回はイニシアティブ8組から
無銘の刀
雨宮のお願いと解釈して振っとけば良かったな。
今振ってもいい?w
レイレイ
ふっちゃおうぜ(小声)
GM
どうぞ
無銘の刀
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 9[6,3] > 9 > 失敗
レイレイ
wwwwwwwwwww
白良浜 遠矢
だめだった
無銘の刀
うう……あまりにも集中しすぎていて声がしたなっとしか思えなかったらしい。

白良浜 遠矢
さっそく使わせていただく新差分
三上 もも
【変身】しなきゃ
レイレイ
ずざー!
嵐山カエデ
ざんざんざん
レイレイ
誰ェ
白良浜 遠矢
京都で大暴れした作家さんだ
無銘の刀
カエデさぁん。魔物とも殴り合えそうだな。
八岐遠呂智
失礼しました
真田宗司
ちこくちこく
三上 もも
もー先生おそいー
レイレイ
パン食べせんせー
白良浜 遠矢
先生がパンをくわえて
無銘の刀
オロチとどーん
真田宗司
パン(1斤)
レイレイ
でけえ
無銘の刀
豪快
白良浜 遠矢
でかいw
さすおに
八岐遠呂智
それをすっかり納められるくらい口でかいんですよね?
真田宗司
鬼の口だし多少はね
レイレイ
おおきなおくちだ
GM
先生のお口はなんでそんなにおっきいの?
レイレイ
それはねー パン一斤食べちゃうためだよー
GM
先生の耳毛は何でそんなにもっさもさなの?
レイレイ
耳毛
真田宗司
それはね、みんなの声をノイズリダクションするためだよ
無銘の刀
高性能。

無銘の刀
前回の攻撃をちゃんとやったことにするために、【罪】をもう一点積みます。
八岐遠呂智
OK
無銘の刀
6 6で命中したことに……
[ トモキ ] 【罪】 : 7 → 6
[ トモキ ] 【人間性】 : 35 → 34
GM
そのダメージ処理は終わってたね
無銘の刀
Yes
GM
では、残りの速度8組から開始

レイレイ
せんせーさきやってー(〈指揮〉欲しい顔)
真田宗司
はーい
白良浜 遠矢
それはそう>〈指揮〉ほしい
真田宗司
それじゃ〈指揮〉します!
無銘の刀
【愛】を稼ぎたいな。私とレイ以外の【愛】が枯渇しておる。
真田宗司
4B6 〈指揮〉4 (4B6) > 1,6,5,1
クリ!
レイレイ
クリってる
GM
すごい〈指揮〉
真田宗司
「………」(みんな理想的な立ち位置だ、このままいこう)
無銘の刀
背後に先生がいるというだけで安心して一歩を踏み出せる。
白良浜 遠矢
「……先生、」背後に先生がいてくれる。それだけで、逸っていた気持ちが少し落ち着くように思える。いつも、先生の声が自分を引き留めてくれた。
GM
真田の〈指揮〉にはもはや言葉は不要
真田宗司
優れた指揮官は戦いが始まった時点でその役目を終えている
レイレイ
すげえ
無銘の刀
かっけぇな先生。【愛】をぶん投げたい。
しかしお願いを思いつかねぇ……
レイレイ
クリティカルしても効果は変わらんっけ
GM
変わらないんだよ……
達成値が乗る、あるいはなら有効なのだが
レイレイ
ぬぅ……
真田宗司
まぁでも戦闘中なら全員+2できるし
レイレイ
まあ+2をもらおう……
無銘の刀
これ先生追加行動したら達成値のせたままで先生も参加できるのかな。
GM
できるね
無銘の刀
つおい

GM
お次は雨宮
レイレイ
《竜の息》Lv2だ!ロングレンジだ!《突き返し》はないはずだ!
4d6<=8 《竜の息》 2d6/L/冷 (4D6<=8) > 8[1,4,1,2] > 8 > 成功
くりてかるした
真田宗司
えらい
無銘の刀
魔剣にはねー遠距離の反撃もねーあるんだよねー
トモキは持ってないけどな。
レイレイ
えーっと【絆】の合計、31で、それに〈指揮〉の+2
GM
何ぃ
レイレイ
達成値33だ!避けれるもんなら避けてみろ!
無銘の刀
すっげぇ問答無用だ。
八岐遠呂智
6d6 (6D6) > 22[1,6,6,1,3,5] > 22
レイレイ
ふっ、他愛もない……
無銘の刀
すげー出目
真田宗司
これが龍族の戦い
八岐遠呂智
苧環の【絆】使ってクリティカルとか……
GM
無理ですね
命中
レイレイ
2d6+4 《竜の息》ダメージ (2D6+4) > 7[3,4]+4 > 11
「我らが龍王様を好き勝手に使うなど、報いを受けよ!」
GM
迸る銀の息吹が、魔剣の一撃を受けた首を凍えさせる
八岐遠呂智
『愚かな』

白良浜 遠矢
これが龍族の戦いか
無銘の刀
苧環に【絆】が生えたってのはついぞ聞いたことがないのである。
大怪獣決戦的な。
あ、一番右端に【人間性】メーター置いといたんで参考にどぞ。
真田宗司
ありがとうございます!
レイレイ
勝手に配置固定しちゃお
(触っちゃう常習犯)
白良浜 遠矢
このゲージトモキさんが置いてくれたのか ありがとうございます
無銘の刀
これも動画の副産物だよ。

八岐遠呂智
『我らこそ八大龍王。我らこそをして、三千世界を遍く統べる八大龍王なり』
『円環の理を乱す子蟲ども』
『骨の一片とて遺さぬ』
無銘の刀
龍王様が流暢になってる。
レイレイ
おしゃべりになった
真田宗司
三千世界(珠の中)
無銘の刀
駐車場で半分食い残してたよ(小声)
真田宗司
少食なのかよほどまずかった人類なのか
八岐遠呂智
龍王の攻撃
近くにいるのはどなただったかな
トモキだけか
※実は真田もいます。
無銘の刀
はーい
八岐遠呂智
ではトモキへ本体から攻撃
6d6 (6D6) > 23[6,3,1,3,6,4] > 23
6、4で10
無銘の刀
どうしよっかなー
6D6 《魔剣業》LV4(Art)【魔物肉体】8 (6D6) > 17[2,4,3,4,2,2] > 17
〈指揮〉こみで10だぜ
レイレイ
リアク有利だっけ?
無銘の刀
そうだね。
ダイス目がへたれ気味だったからちょい焦ったぜ
レイレイ
ならヨシ(【愛】をしまう)
無銘の刀
足を半歩ずらして刀でさばきつつ攻撃を〈回避〉
一応用心のため攻撃には出ない。
レイレイ
「困ったな、龍王様方はこのような方ではなかったと思うんだが」とぐろを巻いて口の端から氷をこぼしながら
橋姫
「骨っこの頃よりは幾らか頭も働くようになったようだが、いかんせん何ぞに操られておるままではな。自らの務めを履き違えておるのよ」
レイレイ
「泥棒娘は気に入らぬが、言い分には同意だな」
真田宗司
「余所見をしている余裕はないぞ」
八岐遠呂智
第二撃
他の者の抑えが効かぬ首が蠢く
無銘の刀
やっぱ複数回攻撃だぁ
三上 もも
ヒェッ
八岐遠呂智
鬼灯の如き爛々とした瞳が光る
無銘の刀
絡め手はやめてぇ
脳筋なんだよ!
八岐遠呂智
6d6 (6D6) > 21[3,3,6,1,5,3] > 21
6、3で9
トモキは【感情】で対抗判定
無銘の刀
【感情】は薄いぞー
2D6<=2 【魔物感情】 (2D6<=2) > 4[3,1] > 4 > 失敗
レイレイ
薄すぎる……ちょっと助けきれん
無銘の刀
というかダイス目がこれでは救いようがない。
八岐遠呂智
雨宮とトモキは、その瞳の輝きに覚えがある
レイレイ
「東!見るな!!」
無銘の刀
赤熱するアスファルトを思い出す。
しかし敵の攻撃の回避に集中していたため、『見ない』というのは無理なことだった。
八岐遠呂智
毒視の睨みを真正面から受け、トモキの全身を炙られるような激痛が襲い、身体の自由を奪う
達成値“9”ラウンド、トモキは行動不能
ただし、何らかの攻撃を受けた場合解除
レイレイ
長い
白良浜 遠矢
長いな!?
無銘の刀
また人鞘壊されちゃいそうだな。
レイレイ
じゃあおろちさんにはトモキくんを積極的に狙っていただきたく
無銘の刀
死ぬw
レイレイ
また生き返らせて稼がせていただくわよ
真田宗司
味方が小突いてもいいの?
レイレイ
(無情)
あ、なるほど
おともだちぱんち
三上 もも
(実質グーパンだ)
無銘の刀
オロチに無抵抗で殴られたら死亡確定だからなー。複数攻撃だし。
レイレイ
今のももちゃんのおパンチだったら【変身解除】してないからぺちっ……で済むんじゃない?
八岐遠呂智
ダメージが発生すれば、OKだね

八岐遠呂智
では、第三撃
新たな首が持ち上がる
紺青色の瞳と鱗が艶やかに光る
無銘の刀
ここで死ぬのでは?
レイレイ
ほら後ろに二人いるから蘇生してくれるよ
八岐遠呂智
雨宮ならば、その名を知っているだろう
優鉢羅竜王。
レイレイ
雨宮は知ってるかもしれない なかのひとはわからない
無銘の刀
「ウッパラカ」らしい。
八岐遠呂智
民を慈雨で潤したという龍王が、しかし今その口を大きく開き、
何らかの光条を放つ
6d6 (6D6) > 21[1,3,5,6,4,2] > 21
6、4で10
レイレイ
ビームだ
八岐遠呂智
三上は、【肉体】で対抗判定
三上 もも
どうするんですっけ……(遠い目)
無銘の刀
ももちゃんの【人間肉体】は3
レイレイ
うーん、クリったら行けるよ!
三上 もも
無理無理
レイレイ
振ってみようZE☆
真田宗司
〈カバーリング〉って使えないのかしら、宣言後はだめかな?
八岐遠呂智
〈カバーリング〉確認中
ふうむ
〈カバーリング〉はダメージを肩代わりする、とあるので
宣言はOKだね
レイレイ
【肉体】判定」を要求されてるから〈回避〉ではないんね?
ゆうて今ももちゃんロングレンジ距離だろうからロングレンジ能ないと受け流しもできないのかな
三上 もも
【変身解除】してない……。
もうだめだぁ……。
真田宗司
じゃ、〈カバーリング〉しよう
先生も人間だけどな!
三上 もも
せんせいしゅき
レイレイ
距離感わかりにくいからロングの雨宮は下に下がっておこう
白良浜 遠矢
下がっておこうtoo
レイレイ
先生も今ロング距離だっけ
三上 もも
ほげ……。
無銘の刀
ももちゃん《壺》持ってるから【変身解除】してたら反撃できるよ
レイレイ
あ、じゃあえーっと、ももちゃんはー(確認中)
八岐遠呂智
《クラインの壺》なら反撃できる可能性はある
無銘の刀
ももちゃん、一瞬で【変身解除】して反撃または〈回避〉も可だって
三上 もも
ぴぇん
レイレイ
じゃあまずは【変身解除】せんとだ
《クラインの壺》魔物業だから
エンデ
【変身解除】します……。
八岐遠呂智
【変身解除】は元の姿に戻るだけだから、一瞬でできるよ
【人間性】1d6減らすの忘れずに
エンデ
1d6 (1D6) > 2
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 41 → 39
さよなら【人間性】
無銘の刀
【魔物肉体】は6。
《クラインの壺》LV2を使うなら【知性】の7だ。
エンデ
4d6<=7 《クラインの壺》 (4D6<=7) > 12[2,3,5,2] > 12 > 失敗
無銘の刀
お。
7+2で9出せるな。
エンデ
それで!
レイレイ
これは防御だから、対抗じゃないから成功さえすればいいでいいのかな
あ、跳ね返しだから対抗か?
無銘の刀
防御リアクションだから有利じゃないかな?
八岐遠呂智
対抗ですな
ちなみに、跳ね返す相手は誰でも選べる
無銘の刀
対抗なのか。
レイレイ
じゃあ【愛】をあげるか、撃ち返しみたいな感じよね
八岐遠呂智
先生とか
真田宗司
!?
レイレイ
おろちには撃ち返せないの?w
今ならロング同士だし
八岐遠呂智
撃ち返せる!……がそれはナイショだ!
レイレイ
じゃあ【愛】やるよ ほらよ
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 8 → 7
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 43 → 44
エンデ
じゃあオロチに……。
無銘の刀
ダメージ低いなら私でもいいけどw
レイレイ
「ももちゃん、あっちだ!あっちにやってしまえ!」おねがい☆
エンデ
「わかった!!!」
八岐遠呂智
6d6 (6D6) > 18[3,5,2,1,6,1] > 18
当たったわ
3d6 (3D6) > 7[3,2,2] > 7
ダメージ判定ね
レイレイ
おろちに7点か
ももちゃん……私への【絆】……2しかない……!!
お願いしても1ゾロじゃないと【愛】が稼げないじゃないか!
無銘の刀
ダメ元で判定しとこうよ!
真田宗司
ww
レイレイ
ほらほら、振るんだ!この私が!お願いしているのだぞ!!
尻尾びたんびたん
無銘の刀
かわいい
真田宗司
「三上、雨宮のいうことをきいてくれ!」お願い重ね

GM
マスター、夢を一点、あの龍に
レイレイ
wwwwwww
わあいゆめだー
真田宗司
つ夢 あちらのお客様から
レイレイ
もぐむしゃあ これ【愛】に変換できない?
GM
人の夢と書いて儚い……
無銘の刀
なんだか物悲しいわね
真田宗司
人じゃないけどな!
エンデ
お、そうだな……。
レイレイ
ももちゃんには今、雨宮とせんせーのお願いが来てるから判定ができるぞ♡
エンデ
ちょっとせんせーといれ!
真田宗司
早くいってきなさい!
レイレイ
あとクラインは【人間性】1消費なのだ
GM
そうなのよ
(忘れてた)
無銘の刀
なるほど、強いなと思ったら代償ありなのか。
レイレイ
ももちゃんには今、雨宮とせんせーのお願いが来てるから判定ができるぞ♡
あとクラインは【人間性】1消費なのだ

流れそうだからももちゃん宛ての処理
エンデ
ただいま……。
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 39 → 38
無銘の刀
おかえり
真田宗司
おかえり!
レイレイ
おかえーりー
八岐遠呂智
忘れずに↑の処理お願いねー
エンデ
お願いはいつふれば……?
真田宗司
今ふっていいとおもふ
無銘の刀
いつでも挟めばいいのでは
八岐遠呂智
今でもいいよ
エンデ
2d6<=3 【先生の絆】 (2D6<=3) > 6[4,2] > 6 > 失敗
八岐遠呂智
悪いこだった
エンデ
2d6<=2 【お姉ちゃんの絆】 (2D6<=2) > 10[5,5] > 10 > 失敗
真田宗司
残念
八岐遠呂智
わがままだった
エンデ
めっ
レイレイ
悪い信者だった
八岐遠呂智
あと、【人間性】を1下げといてね>《クラインの壺》の代償
真田宗司
さっき引いてませんでした?
エンデ
引きました。
八岐遠呂智
OK!
真田宗司
トイレから帰ってくるなり下がる【人間性】
八岐遠呂智
【人間性】はトイレにポイした
白良浜 遠矢
トイレに詰まっちゃう
レイレイ
みんな【人間性】低いのう
あ、38になったからももちゃんDA増えるぞ
エンデ
やったぁ
無銘の刀
右の表をご参照ください。
無銘の刀
トモキのこの顔で喋るの落ち着かないなぁ。
レイレイ
動けないトモキくん
無銘の刀
素手で殴ってくれそうな人いないからな。

真田宗司
「みんな、よく凌いでいるな……」
GM
ではお次白良浜
白良浜 遠矢
ではもぐむしゃりおわった所で 《音よりも疾く》宣言。【人間性】1消費して追加行動1回。
白良浜 遠矢
「──!!」 ──咆哮。一瞬にしてその位置から姿を消す。大蛇の八つの首のその隙間へ滑り込む。
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 36 → 35
ロングレンジから《血色の爪(黒き波動)》で攻撃。
八岐遠呂智
どうぞ!
白良浜 遠矢
4d6<=9 (4D6<=9) > 13[3,2,6,2] > 13 > 失敗
あっ〈指揮〉入れ忘れた
真田宗司
3+6+2=11いける?
無銘の刀
いけるな
レイレイ
11っぽいな
白良浜 遠矢
3・6で9、〈指揮〉入って11かしら
八岐遠呂智
それは無理だぁ
ダメージどうぞ
白良浜 遠矢
2d6+5 (2D6+5) > 5[1,4]+5 > 10
八岐遠呂智
いたたた
白良浜 遠矢
続いて2回目!
4d6 目標値9 〈指揮〉で+2 (4D6) > 16[6,6,1,3] > 16
真田宗司
えらい
無銘の刀
また11
白良浜 遠矢
こちらも3・6で11。
レイレイ
つよい
八岐遠呂智
ひどい
白良浜 遠矢
さておきダメージしてもいいのかしら
八岐遠呂智
お願いします、失礼しました
白良浜 遠矢
2d6+5 ダメージ (2D6+5) > 10[6,4]+5 > 15
真田宗司
さすが切ったばかりの爪は鋭い
レイレイ
白良浜くん強いなあ
白良浜 遠矢
深く、滑り込む。大蛇に比べれば小さな身体で、狙うべきは鱗の隙間。
切られた爪が一瞬で生え変わる。深紅の血の色に。
八岐遠呂智
遠呂智のいくつもの目は、しかし人狼の姿を一瞬見失った
白良浜 遠矢
──大蛇の八つの首の真下、その位置を取ったのは、あるいは姉の顔を真っ直ぐに見たくなかったのかもしれない。
八岐遠呂智
立て続けに刻まれる血色の円弧によって、血が飛沫く
白良浜 遠矢
2回行動は強いけど毎回【人間性】がじゃりじゃり減る
八岐遠呂智
それだけの威力はある
無銘の刀
うーん。白良浜に声かけたいけど、無銘は彼の血の渇望知らないんだよなぁ。
エイプリルフール回がリアルなら知ってるんだけどw
白良浜 遠矢
残念。>エイプリルフール回のみ
無銘の刀
呑まれるなって声かけたかったんだけどね。
白良浜 遠矢
次回手番でもまたも【エゴ】判定しようと思うので、呑まれたらぜひ。>声
レイレイ
つよいなあ そのままやったれー くらいしか思いつかん
白良浜 遠矢
──頭上から降り注ぐ鮮やかな紅。全身に大蛇の血を浴びて、人狼は。
【血の欲望】【エゴ】判定したいです
八岐遠呂智
【エゴ】どうぞ!
白良浜 遠矢
2d6<=9 【エゴ】判定 (2D6<=9) > 11[5,6] > 11 > 失敗
流されなかった。姉へのきもちのほうが勝ったらしい。

八岐遠呂智
お次、三上
エンデ
ショートレンジにするため移動してもいいですか?
八岐遠呂智
レンジ移動どうぞ!
エンデ
わーい
《死の鎌使い》しよ。
窯とか釜とかいう字しか出てこなかった。
八岐遠呂智
待てぃ
レンジ移動は1行動消費ぞ
エンデ
あ、了解!
てへ☆
無銘の刀
現在のSレンジ エンデ・無銘・先生
白良浜 遠矢
手番消費なしで移動できるGOがない限り1手番消費なんですな。正直こちらも~忘れてた~

八岐遠呂智
ネクストターン
レイレイ
動けないトモキくん
八岐遠呂智
トモキは動けない!
無銘の刀
歯を食いしばって呻き続けている。立っているのがやっとだ。
レイレイ
ディレイってあるんだっけ
自分で行動遅らせる
八岐遠呂智
できますな
レイレイ
じゃあそれかな?ワンチャンおろちの攻撃が当たるかも
八岐遠呂智
行動遅らせる?
発言者がこれだと、目の前のオロチが聴いてるみたいだ
無銘の刀
私かな?
では遅らせる。
レイレイ
好きに使ってくれい(でばふくんちゃん)
あると嬉しい
[ でばふくんちゃん ] 〈指揮〉 : NaN → 2
白良浜 遠矢
NaNだ

八岐遠呂智
では、8の人たち
真田宗司
〈指揮〉かけなおすかな?
4B6 〈指揮〉< 4 (4B6) > 2,6,1,3
2+1で3!
レイレイ
お、成功 ありがたいね
白良浜 遠矢
ありがたい
真田宗司
4でも意外となんとかなるもんだ
無銘の刀
先生ー、【愛】投げるから追加行動で鉄拳していただけないかな。
レイレイ
wwwwwww
無銘の刀
投げていいかな?
レイレイ
じゃあ先生にお願いするか
無銘の刀
あっ、その流れいいな。
真田宗司
何でふればいいんだw
レイレイ
【人間肉体】じゃない……?
八岐遠呂智
でも、魔剣状態のトモキに人間の拳でダメージ入るのか……?
真田宗司
なんだよね。。
白良浜 遠矢
どうなんだろ??
無銘の刀
どうせ無抵抗だから。
レイレイ
ダメージボーナス分が入るんじゃない?
わりと痛いな まあ我慢してくれ
八岐遠呂智
ダメボや武器は魔物としての能力だから……
レイレイ
むー、そうか……
真田宗司
よわよわパンチをお持ちのお客様ー?
八岐遠呂智
そこでお布団してるよ
レイレイ
2d6+4ですね
八岐遠呂智
うーん、やはり人間では武装(銃など)が無いとNGってことで!
レイレイ
じゃあおろちくんに殴られて我々の【罪】【愛】になってくれ(無情)
無銘の刀
哀しい……
白良浜 遠矢
キラキラキラーンと昇華されて【愛】になるトモキくんが思い浮かんだ
無銘の刀
ここまで的確に弱点突かれるとはw
八岐遠呂智
というわけで、先生の〈指揮〉は発揮されました

八岐遠呂智
お次、雨宮
レイレイ
しゅぴーん!ブレス!
4d6<=8 《竜の息》 2d6/L/冷 (4D6<=8) > 19[3,6,6,4] > 19 > 失敗
八岐遠呂智
おっ、これはワンチャン
レイレイ
んむ、34+2で9成功
八岐遠呂智
6d6 唸れオロチ (6D6) > 27[3,6,3,6,6,3] > 27
レイレイ
3の倍数大好きじゃん……
真田宗司
奇数に惹かれるお年頃
八岐遠呂智
9で同値で受動側有利!
無銘の刀
10まで上げないと当たらないか
真田宗司
【愛】ねんだよな
無銘の刀
あと3か。
積もうか?
八岐遠呂智
【愛】【罪】2点積んで能力値10にすれば、越えられるね
レイレイ
あ、じゃあ【罪】1乗せて、36+2で11にする
八岐遠呂智
その手が!
レイレイ
出目自体は9があるからね
これでいいだろ!食らえ!
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 44 → 43
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 6 → 5
無銘の刀
あ、9あったか。
八岐遠呂智
やめろ、その攻撃は俺に効く
レイレイ
だーまらっしゃーい!凍るがよい!
2d6+4 《竜の息》ダメージ (2D6+4) > 7[4,3]+4 > 11
冷凍ビーム!!!
八岐遠呂智
いたたた

無銘の刀
やっさーん、やっさん撃ってーw
レイレイ
wwwwwwwwwwww
その手がw
無銘の刀
自衛隊の兄さんだとオロチ並に痛そうだからw
真田宗司
特殊弾w
不破
任せろ!(アサルトライフル退魔仕様)
無銘の刀
やめろしぬ
レイレイ
まあほら全体的に私とトモキくん以外【愛】枯渇してるし、一回くらい死んでも……(無情)
無銘の刀
地味に【愛】を投げる機会が無いなぁ。
レイレイ
成功しないってのがねえ
そも【愛】がないと【絆】が上げられなくて【愛】を稼げない 悪循環
真田宗司
お願いしまくるしかないか
無銘の刀
あああ、忘れてた!
【エゴ】書き換えしたかったのに宣言忘れてた。




月が見ている

【動画シリーズ】

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。