八岐遠呂智
では、お次オロチ
大蛇の全身がぶるりと震える
痙攣するかのように、オロチたちはぎくしゃくとのたうち
無銘の刀
本気モードが来そうだよヤッタネー
レイレイ
やぁだー
全体攻撃とかしてきそう
苧環
「皆さん……」
レイレイ
「む、この声は圓か?」
真田宗司
「苧環!」
白良浜 遠矢
「姉さん!」
苧環
「ごめんなさい……」
刀を携えたままの苧環の瞳に、銀の光が戻る
無銘の刀
「おだ……まき……ッ」
レイレイ
「謝る必要などなかろう。謝るくらいならそいつの動きを内側から止めるとかどうとかできないのか?」
無茶振りドラゴン
苧環
「……無茶を言う……んだから……雨宮、さん……」
レイレイ
「無茶をしようとしてるのだ、そちらにも無茶をしてもらわねば」
白良浜 遠矢
「姉さん、いいよ…… でも、お願い。帰ってきて」
「どうか」
こちらも無理を言っているのは承知だ。でも、言わずにはいられない。
真田宗司
「なんとか引きはがせないものか……」
苧環
「でも……一瞬だけでも……時朔で……」
「そうしたら……逃げて……」
レイレイ
「逃げてばかりではなにも変わらない!」
白良浜 遠矢
「嫌だ。逃げない。逃げないよ、姉さん」
「姉さんを、置いていかない」行けないではなく、行かない。
「だって、ようやく会えたんだ」
「……もう、離したくない」
苧環
「遠矢、ちゃん……」
「ごめんね……ダメな姉さんで……」
無銘の刀
「そうだ……おれ……たち」
「ともだち……だろ……」
苧環
「ともだち……でも、それは……」
無銘の刀
まともに喋れないの哀しい
白良浜 遠矢
でもそれがかえって味わい深い
レイレイ
「見ろ、まだ私たちは一度も死んでいない」
「がんばれば、行けるかもしれないだろう!?」
「私たちが死ぬ様を見たくない圓の気持ちは理解できる。しかしずっと逃げてばかりでは変わらない。どこかであれを倒さねばならないのだ」
「だから、チャンスを寄越せ、苧環圓!」
エンデ
「そうだよ……」
真田宗司
「初めて全員の意見が一致したな」
無銘の刀
【エゴ:苧環を解放する】を2LV取得
[ トモキ ] 【罪】 : 6 → 4
レイレイ
【旧支配者の傲り】振りたいでーす
GM
ナイス【エゴ】X2
どうぞ
レイレイ
2d6<=7 【エゴ:旧支配者の傲り】 (2D6<=7) > 4[1,3] > 4 > 成功
流される!のを!止める!どれにしよ
2d6<=7 苧環圓 肉欲 (2D6<=7) > 7[6,1] > 7 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 5 → 6
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 7 → 8
真田宗司
ww
GM
美味しくいただきたかった
レイレイ
苧環への食欲で踏みとどまる!!
無銘の刀
2D6<=2 【苧環を解放する】 (2D6<=2) > 8[3,5] > 8 > 失敗
苧環との【絆】ならいっぱいあるんだけどなー
これ苧環が死んで全部【エゴ】変換されたら、私の【人間性】がピンチなレベルw
レイレイ
苧環から全員にお願いされたら振れるのになー
圓って人間なの?魔物なの?
よくわからん
GM
そりゃもう思いっきり魔物だよ
無銘の刀
かぐや なら 魔物なんだろうね。しかもとびきりやべーやつ。
レイレイ
じゃあ蘇生できるな!!(ひどい発想)
無銘の刀
あっ、なるほどな?
白良浜 遠矢
なるほどな!
エンデ
なるほど!
無銘の刀
天野先生も破壊しても蘇生できるよやったね
白良浜 遠矢
「そういえば、初めてかもしれませんね。……姉さん。何度も何度も、姉さんは僕らが死ぬのを見てきたんだよね」
「だから、信じられないのは……、分かる。でも、お願い」
「もう一度だけ」
鋭い爪を生やしたままの手を翻し、彼女へと伸ばす。
苧環
「皆さん……」
「いえ」
「みんな……ありがとう……」
「ありがとう……みんな……」
「助けて……。もう一度、今度はちゃんと、みんなと……」
「みんなと、一緒に勉強したい……!」
「お茶して……一緒に、笑いたい……」
レイレイ
「ほう、それは」
「いい欲望ではないか」にやり
苧環
「欲、望」
白良浜 遠矢
「うん。……全部終わったらさ、一緒に勉強会しよう。それで、ちゃんと、大人になろう」
無銘の刀
2D6<=6 【苧環の目に魅了された】 (2D6<=6) > 10[5,5] > 10 > 失敗
か、身体が、痛すぎて……
2D6<=4 【苧環 圓への尊敬(仕事)】 (2D6<=4) > 8[6,2] > 8 > 失敗
レイレイ
2d6<=7 【苧環圓 肉欲】 (2D6<=7) > 3[1,2] > 3 > 成功
【愛】がもりもり稼げる
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 8 → 9
みんなたち……お願い聞く気持ち……
エンデ
ないものはない……。
真田宗司
「お前達、まったく。今度こそ、卒業してくれ」
2d6<=3 【苧環】 (2D6<=3) > 6[2,4] > 6 > 失敗
あ。卒業してくれもお願いね☆
無銘の刀
2D6<=8 【真田先生への尊敬(仕事)】 (2D6<=8) > 8[4,4] > 8 > 成功
「(こんな時にまで……あのひとは先生なんだな……)」
白良浜 遠矢
「先生。そうですね、今度こそちゃんと、卒業を」 
2d6<=7 【真田先生への尊敬】 (2D6<=7) > 5[2,3] > 5 > 成功
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 1 → 2
エンデ
2d6<=3 【真田先生(共感)】 (2D6<=3) > 10[6,4] > 10 > 失敗
レイレイ
「卒業してもなあ。どうせ私は社に帰るだけだし」
2d6<=8 【絆:真田先生 尊敬】 (2D6<=8) > 6[2,4] > 6 > 成功
もりもり
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 9 → 10
サポートは任せろー!バリバリ

GM
みんながこの時間の正しい使い方(【絆】乱舞)をちゃんと理解してくれてGMすごくうれしい
レイレイ
学んだ!
無銘の刀
頑張ろう。
無銘の刀
「しらら……はま……」
「救うぞ」
白良浜 遠矢
「……うん」 トモキの視線を金色の眼で見返して、強く頷く。
2d6<=7 【トモキへの共感】 (2D6<=7) > 9[3,6] > 9 > 失敗
「帰る前に、少しくらい遊んでいっても……、いいんじゃないかな。大学生っていうのも、きっと楽しいよ」と、遠慮がちに雨宮に言う。
レイレイ
「まあでも卒業、それも面白いものかもしれないな」
「学生として生きたのは初めてだ。私を卒業させるためにがんばるがよい!」おねがーい☆
エンデ
「ぼくも……小学生は初めてだな!」
真田宗司
2d6<=6 【雨宮 好敵】 (2D6<=6) > 7[2,5] > 7 > 失敗
レイレイ
この卒業させて見せろ!はみんなへのお願いじゃよ
振れ!振れ!【愛】を稼げ!【人間性】がやべーやつら!
無銘の刀
あ、そうなの? それじゃステーキおごるときにノート見せるわ。
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 9[5,4] > 9 > 失敗
友情で振っとけば良かったw
レイレイ
信仰が足りない
エンデ
2d6<=2 【雨宮レイ(尊敬)】 (2D6<=2) > 6[3,3] > 6 > 失敗
駄目だったよ。
レイレイ
信仰足りなくなーい!?
白良浜 遠矢
【愛】を使って雨宮さんへの【絆】をこの場で+1します。で、振ります。
2d6<=2 【雨宮さんへの絆】 (2D6<=2) > 10[4,6] > 10 > 失敗
あかんかった
レイレイ
うすいきずな
白良浜 遠矢
「みんなで帰りましょうね。絶対」全員へのお願い☆
真田宗司
2d6<=5 【白良浜 信頼】 (2D6<=5) > 4[2,2] > 4 > 成功
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 2 → 1
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 35 → 36
[ 真田宗司 ] 【愛】 : 0 → 1
無銘の刀
2D6<=5 【白良浜をかばう】 (2D6<=5) > 7[5,2] > 7 > 失敗
エンデ
2d6<=8 【白良浜(共感)】 (2D6<=8) > 4[1,3] > 4 > 成功
あ、いけた。
[ 三上 もも ] 【愛】 : 2 → 3
無銘の刀
「みんなで……外に……」
白良浜 遠矢
突然なんですけどトモキくんのこの顔すげ~~~~~~~~~~~好き
無銘の刀
どうもw
暴走用のやつな……
白良浜 遠矢
わりと性の癖にシュンッして>暴走
無銘の刀
まさかこんなに使われるとは思っていなかったんだよ……
※トモキは行動不能中、暴走用の顔にしていた。
八街
「いいなぁ。おじさんも一緒に青春したい」
レイレイ
wwwwwwwwwww
無銘の刀
八街さん私を撃ってw
飯島
「やっさんはおっさんなので無理。アタシは年齢的にギリセーフ」
安高
「こんな時に、なんて呑気な……」
白良浜 遠矢
「はは……、でも、ちょっと肩の力が抜けました」
橋姫
「若くてええのう。主も混じってきて良いんじゃよ?」
真田宗司
「姫もご入学されては……」
橋姫
「ええの?儂もハイスクールライフしてみたい」
レイレイ
「鬼娘は小学一年生からだろ」
橋姫
「儂、ピッチピチじゃぞ、当然JKから強くてニューゲームじゃろが」
エンデ
せやな……。
レイレイ
「ぴっちぴちなら小1から学べ。主に人間としての倫理とかそういうやつを」
橋姫
「いいもん、儂飛び級するもん」
安高
「何でそう言うとこだけ、人間界に詳しいの」
エンデ
「ずるい、ぼくも飛び級したい!」
不破
「お前ら、のんびりくっちゃべってんじゃねぇ!今が好機だろうが!」
不破がそう毒づきながら、マガジンをタクティカルリロードする
白良浜 遠矢
それはそうなんだな。>不破さん
八岐遠呂智
『―――ならぬ』
白良浜 遠矢
くっちゃべりすぎてオロチからツッコミ
八岐遠呂智
『契約を違えるか、愚かなる娘』
かすかに和らいだ空気を重く響かせながら、八龍が唸る
『この世は、汝が望んだもの』
『我らは其を守護するもの』
『道半ば破棄は認めぬ』
『汝が迷い、我らが食らうてくれよう』
白良浜 遠矢
仕様変更で!>表
無銘の刀
「ひとも魔も……変わるのさ……」
レイレイ
「むぅ、こんなに龍王様方は融通の利かぬお方だったかなぁ」
トモキくんがソードになったけど大丈夫か?
八岐遠呂智
大蛇たちが、再び大きくとぐろを巻き、かぐや姫を、苧環を飲み込む
白良浜 遠矢
「──させない」 すっ、と身構える。
エンデ
「そうだね……」
真田宗司
「だったら、龍王の方から契約を破らせればいい」
八岐遠呂智
その龍のとぐろの隙間から
苧環
細く白い腕が、伸ばされる
「みんな……」
「“お願い”……助けて!」
その一言を最後に、苧環の姿は消えた
レイレイ
「まあ、いいだろう。龍王様方はくーりんぐおふというのを理解していないようだからな、代わりにやってやってもいい」
2d6<=7 苧環圓 肉欲 (2D6<=7) > 9[6,3] > 9 > 失敗
成功したかったなー
無銘の刀
2D6<=6 絆【苧環の目に魅了された】 (2D6<=6) > 10[5,5] > 10 > 失敗
2D6<=4 絆【苧環 圓への尊敬(仕事)】 (2D6<=4) > 12[6,6] > 12 > 失敗
2D6<=2 エゴ【苧環を解放する】 (2D6<=2) > 7[6,1] > 7 > 失敗
みっつも振ったのにぃ
真田宗司
2d6<=3 苧環 義理 (2D6<=3) > 12[6,6] > 12 > 失敗
残念すぎる
八岐遠呂智
お前らー!
真田宗司
ごめんね☆
無銘の刀
シマらないなぁ。
レイレイ
ほんとにな
エンデ
かわいいねぇ

八岐遠呂智
途端、とぐろは弾けるように解けた
その中央から現れるのは、八龍を従えた青白く燃える瞳をたぎらせる苧環
『もはや、姫はここには居らぬ』
『八大龍王の全能を以て、輪環の理乱す蟲どもを駆逐せん』
GM
ここからオロチは本気モードになります
無銘の刀
こわ
レイレイ
「ブチギレたぞ」
真田宗司
ぴえん
GM
一方で
苧環からの支援があります
レイレイ
ほほう
GM
苧環に【みんなとの日々:LV6】【絆】が付与されました
苧環にお願いをすることで、1ラウンドに一度まで時朔の能力を使用できます。
効果:あらゆる判定の結果を無しにできます
レイレイ
ほうほう
白良浜 遠矢
ほほう
レイレイ
やべー攻撃が来た時におねがーい!すれば無効化できるみたいな?
時の棺だ
「みんな、がんばれ!」無責任!
無銘の刀
がんばれはお願いかな?
レイレイ
おねがいおねがい
軽い気持ちでお願いしてく龍
無銘の刀
2D6<=6 【雨宮レイへの変人同士の共感】(友情) (2D6<=6) > 4[3,1] > 4 > 成功
やっぱり友情の方が強いらしい。
[ トモキ ] 【愛】 : 6 → 7
真田宗司
2d6<=6 【雨宮 好敵】 (2D6<=6) > 9[3,6] > 9 > 失敗
エンデ
2d6<=2 【雨宮レイ(尊敬)】 (2D6<=2) > 6[4,2] > 6 > 失敗
白良浜 遠矢
2d6<=2 【雨宮さんへの絆】 (2D6<=2) > 10[5,5] > 10 > 失敗
レイレイ
ほんときみたちさあ……信仰がさあ……
白良浜 遠矢
信仰がちょっと足りてない
レイレイ
信仰を持て!【エゴ】るぞ!?
無銘の刀
もう「信仰されたい」で振ってもいいレベルだ
レイレイ
2d6<=8 【エゴ】【人間に敬われたい】 (2D6<=8) > 5[1,4] > 5 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 6 → 7
真田宗司
www
レイレイ
どうしよ
成功したよ
2d6<=7 【苧環圓 肉欲】 (2D6<=7) > 8[5,3] > 8 > 失敗
真田宗司
www
「雨宮、いっそ下剋上してくれ、あいつらと」
GM
ゲコクジョです
レイレイ
「むむむむむ……お前たち、ちょっと信仰が足りないのではないか!?私への!!!」
「全盛期の私だったらこんな魔のもの、こうして(雨を降らせて)こうして(豪雨にして)こう(海まで流す)だからな!?」
2d6<=8 【絆:真田先生 尊敬】 (2D6<=8) > 11[5,6] > 11 > 失敗
むきー!!!
真田宗司
そういうとこだぞ
GM
長い龍の体を“こうして”の度にぐにゃぐにゃぴーん!てしてそう
無銘の刀
「(雨宮は……偉大だよ。親しみやすくて、『好き』だ)」
レイレイ
はっ 心に直接声が!!
2d6<=8 【東トモキ 共感】 (2D6<=8) > 4[2,2] > 4 > 成功
よかろう
今は雨を収めてやろう……我は寛大なり……
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 10 → 11
白良浜 遠矢
「させない……、させない。僕らは……”全員” で」
「帰るんだ!」人の声で──吼える! 
八岐遠呂智
『犬ころめが、龍王の威容を畏れよ』
吠える白良浜を嘲笑うように、大蛇たちは舌をチロチロと泳がせる
白良浜 遠矢
「断る」【吸血鬼の傲慢】> (2D6<=7) > 10[5,5] > 10 > 失敗
流されなかった。今の白良浜は人の心だ!
白良浜 遠矢
今回【エゴ】判定めちゃめちゃ成功しないの非常に味わい深い
レイレイ
めちゃくちゃ成功する雨宮
みんなリソース稼ぎに走り出した
無銘の刀
「(全てのものを、関わった人全てを、今は守りたい……)」
2D6<=8 【人間を守る】(欲求) (2D6<=8) > 7[1,6] > 7 > 成功
レイレイ
ざばー 流されたね
無銘の刀
あえて今回は流される。
「(これがヒトの心というものなのかな、友樹)」
[ トモキ ] 【罪】 : 4 → 5
真田宗司
「さて、叶えてやろうじゃないか。苧環の願い、いや、みんなの願いだな」
白良浜 遠矢
「……うん」
真田宗司
「そのためになら、すべてを賭けても」
【エゴ:誇り高く生きる】!!
2d6<=9 【エゴ】 (2D6<=9) > 7[5,2] > 7 > 成功
よしよし
[ 真田宗司 ] 【罪】 : 4 → 5
押しとどめる
2d6<=8 【絆:トモキ】 (2D6<=8) > 7[6,1] > 7 > 成功
「いかんいかん、先生が熱くなっていては」
[ 真田宗司 ] 【愛】 : 1 → 2
白良浜 遠矢
「みんなの── 願いを」人の心で、人の眼で、小さな身体で、嗤う大蛇の眼を、見据える。
GM
素晴らしい
では、BOSSバトル再開します、ってところで今日は〆よう

白良浜 遠矢
すげぇかっこいいシーンなんだけど、不破が「ええからお前らはよ殴れや」ってなってそうって思ったらじわった
無銘の刀
確かに名
GM
こめかみに青筋浮かべてコッキングレバーガチャガチャしてる
エンデ
🐻
白良浜 遠矢
すまんな不破、我々は大事なリソースをあれそれしているのだ
真田宗司
不破さん、この上ない好機なんですよ、こいつらが人として成長するためのね!
レイレイ
この会話はほら、魔物時間で行われてるんだよ
外からしたら10秒くらい
真田宗司
めっちゃ早口でいってそう
無銘の刀
そうそう、みんな心で繋がっているのさ
白良浜 遠矢
レースで追い越す一瞬の間にすげー長い会話を交わすやつだ
GM
DIO「5秒経過ッ!」
白良浜 遠矢
はっ、苧環さんがこのシーンのために時朔してくれたのでは?>外からしたら10秒くらい
無銘の刀
いい加減動きてぇなぁ……
真田宗司
オロチなぐってくれんかったらももちゃんにお願いするしか
白良浜 遠矢
そういえばトモキくん固まってんだった
無銘の刀
そうなの。【NPC】のみんなに殴ってってお願いしたいけど、脈絡がない。
真田宗司
やっさんの銃口の先にトモキをぶん投げるくらいしか
白良浜 遠矢
ないんですよねぇ。白良浜が追加行動でパンチ(爪)してもいいけどダメージ2D6+5
無銘の刀
イタタタ
マックスダメージでも死なないからありかも?
龍王一撃死級だし。
白良浜 遠矢
ありっちゃああり 白良浜2回行動だし

無銘の刀
乱れ飛ぶ判定のどさくさで貰い忘れた分加算
[ トモキ ] 【愛】 : 7 → 8
無銘の刀
■■■■■2021/12/02■■■■■
レイレイ
よいせっとー
GM
ヨイヨイ
洞川尼助
すみません遅くなりました
真田宗司
ちげえ
GM
ようこそ野望の主
レイレイ
こっちでも野望なのか
真田宗司
おろちちゃん誘うのか
レイレイ
……野望の人が学校の先生してるのやばない?
真田宗司
こちら綺麗な先生です
GM
先生の表と裏
白良浜 遠矢
3年A組野望せんせーい こんばんはー
無銘の刀
こんばんはー
真田宗司
こんばんは!
三上 もも
います
こんばんみ
GM
おそろいですかな
無銘の刀
先生がプライベートで山伏していようと野望していようといいじゃないですか。
勤務中にやったら斬るけど。
レイレイ
【人間を守る】が発動するw
真田宗司
守るw
無銘の刀
しかしこの暴走グラ見て行動不能だったなーって寂しくなった私です。
真田宗司
状態異常くらってるんだよなあ
無銘の刀
誰か死なない程度の【愛】の鉄拳を下さいw
レイレイ
あと8Tも動けないという
三上 もも
そうですね!!!
真田宗司
ももちゃんにビンタしてもらうしか
無銘の刀
先生を刺殺したやつね?
レイレイ
ぐさー!!!!!
真田宗司
ガァッデム!!
白良浜 遠矢
結局どうする話になったんでしたっけ ももちゃんにビンタきめてもらうか白良浜が殴るか
無銘の刀
ああー、私が【愛】を投げて追加行動足して貰って殴って貰えばいいんだな。
白良浜 遠矢
お、【愛】を投げて追加行動 → 殴ってもらうは流れが美しい
レイレイ
【愛】のパンチ
GM
ラブパン
無銘の刀
折角だからももちゃんに
救うための攻撃をして貰うか?
三上 もも
やる?
無銘の刀
死神が生かすために攻撃って熱くない?
真田宗司
たしかに
白良浜 遠矢
確かに!
無銘の刀
それでももちゃんもといエンデが了承してくれるなら是非に。

GM
白良浜からの行動をどうぞ
白良浜 遠矢
まず《音よりも疾く》宣言。【人間性】-1して行動回数+1。
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 36 → 35
白良浜 遠矢
相談しつつまずは通常攻撃! 《血色の爪》で攻撃します。
まだ〈指揮〉効いてましたよな
無銘の刀
効いてるね
GM
です
白良浜 遠矢
4d6 目標値9+2=11 (4D6) > 14[4,1,6,3] > 14
目標値? じゃないな。6+3=9、+2で11です
八岐遠呂智
6d6 (6D6) > 20[4,1,6,2,1,6] > 20
10で命中!
白良浜 遠矢
2d6+5 ダメージ! (2D6+5) > 11[6,5]+5 > 16
お、でかい
レイレイ
でけえ
真田宗司
えらい
八岐遠呂智
いたたた
無銘の刀
気合入ってる
白良浜 遠矢
「──!!」 叫ぶ。人の声で。彼女を呼ぶ声で。──この世界で覚えた日常のために。あの世界にあったはずの日常のために。
八岐遠呂智
血色の円弧が龍の体を裂く
「――――――!」
同時、龍の中央、娘の姿をした者が叫ぶ
激痛を堪えるように、顔を顰め、しかし青白の双眸に怒りを燃やし、睨みつける
白良浜 遠矢
【血の欲望】【エゴ】判定希望。全身を濡らすほどの血の雨に、激しい怒りの波に、一瞬呑まれそうになる。
八岐遠呂智
どうぞ!
白良浜 遠矢
2d6<=9 (2D6<=9) > 8[4,4] > 8 > 成功
[ 白良浜 遠矢 ] 【罪】 : 4 → 5
八岐遠呂智
GJ
レイレイ
流されてったなあ
三上 もも
ドナドナドーナー
白良浜 遠矢
人狼の肌を、降り注ぐ紅が真っ赤に染めていく。人の声が、願いが、八又の濁流のように襲い来る怒りに呑まれそうになる。
【絆】判定希望。【助けてくれた少女】【絆】で!
姉さんと別れたあの日、自分を助けてくれた少女の背の温もりを思い出して、あの時抱いた願いに縋りたい。
八岐遠呂智
どうぞ!
白良浜 遠矢
2d6<=7 (2D6<=7) > 8[6,2] > 8 > 失敗
あかんかった!
八岐遠呂智
惜しい!
真田宗司
「見失うな!白良浜!お前にはまだ、守るべき約束があるはずだ!」
お願い☆
八岐遠呂智
先生ビーム
レイレイ
失敗した瞬間とんできたなw
白良浜 遠矢
ここで先生の【絆】で追加で判定ってできますか?
八岐遠呂智
もちろん
白良浜 遠矢
2d6<=7 【先生!】 (2D6<=7) > 9[4,5] > 9 > 失敗
八岐遠呂智
むう
真田宗司
おぅい
レイレイ
アカン 血がうますぎる
白良浜 遠矢
「──、」怒りが、願いが、強すぎる願いが本来の心を押し流していく。強すぎる願いは── ひとりの人間にとっての世界を壊すのだ。
無銘の刀
激痛の呻き声の下から、金属がこすれるような音の隙間にかろうじて聞こえる声。
「……だめ……だ……」
がんばってw
あ、一応お願いだからね!
三上 もも
がんばって!!!
レイレイ
何が問題って、私への【絆】を白良浜くんは持ってないw
これが最後の砦だぞぉ!
八岐遠呂智
トモキの【絆】もどうぞ
白良浜 遠矢
2d6<=7 判定! (2D6<=7) > 7[1,6] > 7 > 成功
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 1 → 2
八岐遠呂智
レイレイ
おお、えらい
真田宗司
えらい!
エンデ
えらえら!
無銘の刀
多分戦闘的には問題ないけど、流されるより踏みとどまる方が美しいもんな…
良かった良かった
八岐遠呂智
きっとみんなの願いの力なんだよ
白良浜 遠矢
「──、……、っ、」 微かな、微かな声が、そのとき確かに耳に届いた。同じく血を啜るものである刀の声が、──同じく日常を共有した彼の声が。
そのとき、完全に呑まれかけていた金眼の狼は、振り向いた。
その眼の色は、人間の色だった。
いちど彼に頷いて、再度前を向く。
守りたい、約束のために。
無銘の刀
「……」
正気に戻った彼の姿を感じて安堵。喋る余力はない。

白良浜 遠矢
机を夕食のコンビニおでんが占拠しているから途中送信しがち
無銘の刀
おでんがシリアスを分断ッ!
おーでーんか。
八岐遠呂智
ハデデス
真田宗司
半熟しちゃう
三上 もも
コンビニのおでん食べたい
レイレイ
おーでーん……それは冬のコンビニ最強の刺客…ッ!
三上 もも
金銭的にもお安くてあったかくてローカロリーの三拍子……。

八岐遠呂智
正面には、二振りの刃を振り上げた娘の姿。
一瞬の血の逡巡の間に、その力は練り上げられ、振り下ろされようとしている。
しかし、加速した風の申し子、月の人狼の意識の前ではあまりにも―――
遅い
白良浜 遠矢
一瞬、目前から消える姿。次に見えた時には、その牙が、爪が視界を満たしていることだろう。
2回目行動、いきます! 《血色の爪》で再度攻撃!
八岐遠呂智
突如眼前に現れた人狼の姿に、ある龍の目が見開かれる
どうぞ
白良浜 遠矢
4d6 (4D6) > 16[3,1,6,6] > 16
3+6=9+2=11!
八岐遠呂智
6d6 (6D6) > 27[6,6,5,4,2,4] > 27
10なんだなぁ
白良浜 遠矢
〈指揮〉がすげーつよい
無銘の刀
つおい
レイレイ
〈指揮〉っていいねえ
三上 もも
センキューシッキ
真田宗司
最前線で〈指揮〉
八岐遠呂智
矢口蘭堂みたい
八岐遠呂智
人狼が消えた空間を、刃が薙ぐ
ダメージどうぞ
白良浜 遠矢
2d6+5 (2D6+5) > 7[1,6]+5 > 12
八岐遠呂智
眉間を割裂かれ、龍が吠える

八岐遠呂智
お次
オロチ
娘の顔が今井ましげ忌々しげに吠える
瞬間

無銘の刀
あー、これ白良浜君に殴って貰うべきだったかー
真田宗司
今井ましげさん
白良浜 遠矢
今井さん
レイレイ
今井ましげ
白良浜 遠矢
真重さん
無銘の刀
がっつり残されるミスタイプ
三上 もも
今井さんかぁ。

飯島
「―――!」
悲鳴。
八街
「恋ちゃん!―――ぐっ」
GM
振り回される龍の首に、二人の警官はなす術もなく吹き飛ばされる。
無銘の刀
目の前で人間が恐るべき力に叩き伏せられるシーンを目にし、声にならない悲鳴を上げる。
あ、今俺目ないや。
無銘の刀
飯島さぁぁぁん!
白良浜 遠矢
そこーっ!?
いちばん戦闘能力なさそうなとこきた
無銘の刀
無茶しやがって
真田宗司
〈カバーリング〉できんのか。。
無銘の刀
えー、【エゴ】振るわ
成功したら動けないから血反吐を吐くけど。
既に流されてるんだけど、人間守る【エゴ】振れるん?
レイレイ
無茶しやがって……
白良浜 遠矢
【愛】【罪】つこて割り込み行動で庇うことはできますか?
GM
すまんな、イベントじゃ
白良浜 遠矢
ではしょうがない
真田宗司
じゃあしかたないね
エンデ
時間止めれないやつかーーー!!!
レイレイ
時間とめるのメチャムズだぞ、このシーン……
GM
あ、イベントは進行するけど、このままカラオケ店にぶち込まれる二人の命を救うことはできるよ
そのくらいはフレーバーでどうぞ
レイレイ
みょんって尻尾伸ばしてクッションにでもなってやるか
GM
OK
真田宗司
便利
白良浜 遠矢
「! ──八街さ、ん。飯島さん!」彼らは、あのとき── 自分の手を取ってくれた。人間の世界の中で惑うばかりの自分に、道を示してくれた。
レイレイ
「おい、無茶しすぎるな人間。お前たちの命は一個しかないんだろう」
八街
「うわ……っとっと……?」
白良浜 遠矢
瞬時に、庇おうとするが── 一瞬、間に合わなかった。思わず目を閉じそうになったとき、尻尾が彼らを受け止めていた。
「あ……、」
レイレイ
吹き飛ばしたのとは別の鱗の感触が!!!!
八街
「ああ、すんませんね、どうも」
苦痛に呻く男の腕は、だらりと垂れ下がっている
真田宗司
「くっ、下がってください!!」行きたいが〈指揮〉に穴をあけるわけにはいかない
エンデ
「……っ!逃げて……」
レイレイ
「おう、腕がぽっきりいってるなこれ?そこの店にでも入って隠れてろ。なーに、あいつは今ブチギレモードだ。余裕がない。追い詰めてる証拠だ」
八街
「龍の御方。すみません、我々はここでリタイア、で……」
腕の中の飯島の顔を見やると、強烈な打撃に意識を失っているようだった
レイレイ
「うむうむ、成功報酬は信仰と飯でいいぞ」人間に敬われたーい!振りまーす!
無銘の刀
かっこいいなぁ雨宮。
白良浜 遠矢
雨宮さん、淡々としているのにぶれないかっこよさがある
GM
どうぞ!
トモキも【人間を守る】【エゴ】どうぞ
無銘の刀
2D6<=8 【人間を守る】(欲求) (2D6<=8) > 9[5,4] > 9 > 失敗
俺は無力だぁ……
GM
さっきから割とイチタリナイ
レイレイ
2d6<=8 【エゴ】【人間に敬われたい】 (2D6<=8) > 6[4,2] > 6 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 7 → 8
踏みとどまる!今はちょっといい気分になってる場合じゃないなー
2d6<=8 東トモキ 共感 (2D6<=8) > 7[2,5] > 7 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 11 → 12
GM
素晴らしい
レイレイ
あそこにも動けないやべーやつがいる。まだ気を抜く時ではない

無銘の刀
レイさん【愛】に溢れているな
真田宗司
らぶらぶドラゴンや
レイレイ
今まで地道に【絆】上げてきたからな
白良浜 遠矢
これが信仰の力
レイレイ
全員の願いを信仰として力に変えるのだ
無銘の刀
俺、この戦いが終わったら、レイレイの守護者になるんだ……

白良浜 遠矢
ちょっと机の上をクリンナップしてきます
エンデ
えー、【エゴ】振りたいですね。
なんかこの場合で振っていいのかわからんけど【生命の散り際が見たい】あんまり振れないような気がして!!!
振りたいですね!!!
GM
どうぞ
しょうがないじゃない、魔物だもの
レイレイ
踏みとどまればええんじゃよ
エンデ
2d6<=7 【生命の散り際が見たい】 (2D6<=7) > 7[5,2] > 7 > 成功
GM
衝動的な欲求には逆らえない
レイレイ
見たかったかー
エンデ
見たかったねぇ。
無銘の刀
踏みとどまれなかったら死にそうなヤツにトドメ刺して回るの?
レイレイ
介錯係じゃん
真田宗司
少年とめたれよ
っておでん片づけてるか
レイレイ
まず自力で踏みとどまってみようぜ
無銘の刀
まずはももちゃんの自力だわ
GM
眼前に顕現した死と破壊の権化の姿が、死神の存在、その根幹を揺さぶる
エンデ
「……う、うう……」
GM
この存在こそ、我が身の虚な欲求を満たしてくれるモノ
このモノの自由に任せていれば、あるいはいっそ己が与すれば。
この場の生命は全て遍く散り果てることだろう。
エンデ
「――ええ、そうね。刈り取るわ」
GM
その情景を心に浮かべるだけで、自然と頬が緩みそうになる。
白良浜 遠矢
ただいまー
真田宗司
おかえりー
三上 もも
成功するとは思わなかった。
無銘の刀
していいと思うよ。死神なんだから。
もっと強い【エゴ】またはきずなで止まるよ。
白良浜 遠矢
少年の背中が、ふっと彼女の前に割り込む。──いかな気まぐれか、あの日助けた少年の背を、思い出すやもしれない。
あのときと同じように、生きたいと願い、──皆で、ともに生きたいと願った少年の。
エンデ
「だって、私はそのための存在だもの」そう言いながらも、脳裏にはあの日救った少年の姿が思い浮かぶ。
白良浜くんチャレンジします!!!
GM
命を刈り取るモノ、暗い空のような死神の心。
その中から生まれる瑞々しい、【感情】という、本来持ち得ないはずの力。
【絆】判定どうぞ!
エンデ
2d6<=8 【少年(共感)】 (2D6<=8) > 8[2,6] > 8 > 成功
GM
GJ
レイレイ
おおえらい、介錯して回らなくて済んだ!
真田宗司
えらい!
無銘の刀
なにげに暴走されるとヤバい【エゴ】だ。
GM
エンデちゃんの踏みとどまり描写の後、いよいよ真・かぐや姫が動きますね
無銘の刀
一瞬、あの日に見た人ならぬ存在の気配を感じた。
全てに終焉をもたらす白い影。全てを見送る死の影。
エンデがエンデではなく、何者でもなくなっていくような、そんな予感がしたのだ。
エンデ
「私は、何を……?」
レイレイ
「なんかすごい目をしていたぞ。まあ死神とやらは成り立ちからして独特だからな。自分を見失わないようにがんばれ」
エンデ
「……うん」
真田宗司
「お前達よそ見をするな!来るぞ!」
無銘の刀
でも友樹送ってくれたヒトも伝言してくれたし忠告してくれたしご無体な扱いにも文句言わなかったし、死神って基本優しいのでは?
白良浜 遠矢
わざわざ関わってくる死神が特に人好きなタイプである可能性
無銘の刀
なるほどたしかに。
優しい死神に送って欲しい。
レイレイ
半魔なりかけなのかもしれない

GM
煩わしい人間の相手に割かれていた龍の頭が、ぐわんと持ち上がり、改めて皆を睥睨する
白良浜 遠矢
これ相手の行動回数増えるやつか
無銘の刀
1ターンごとに【NPC】の皆さんが倒れて敵が増えるとかか?
レイレイ
かなー 長期戦はよろしくないやつ
GM
その龍の名は娑伽羅
大海を統べる龍の皇女
レイレイ
「頭が増えたな、一仕事終えたのなら寝ればよいものを」
GM
青く光瞳が光を放つ。
それは、水面に広がる波紋のように広がり、皆に触れると波紋を返した。
その場にいる全員は、己の動き、立ち位置、全てが把握されたような、そんな悪寒を感じた
無銘の刀
〈指揮〉っすか!?


月が見ている

【動画シリーズ】

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。