レイレイ
今日は当たるか私のブレス!?こんばんわ
真田宗司
なんとかしごおわ…頼むでドラゴンブレス
白良浜 遠矢
社畜お疲れさまですこんばんは
エンデ
こんばんは~。
無銘の刀
■■■■■ 20210527 ■■■■■
少々お待ちを
白良浜 遠矢
はーい
レイレイ
はぁい
真田宗司
すてんばーい
エンデ
はぁい
GM
お待たせしました
レイレイ
おかえりなさいー
エンデ
おかえりなさい~
GM
前回の戦闘BGMは何だったっけ……
レイレイ
オボエテナイ
白良浜 遠矢
なんでしたっけ…… ココフォリアはBGM変更がログに出ないから名前に気づきにくい
GM
ゼノブレだったかな
レイレイ
そうかもしれん


GM
では、ゼノブレの戦闘曲に乗せて、本日はエンデからです
エンデ
おっ、はぁい
俺は再度時間を止めるぜ!
《時間停止》します。
GM
どうぞ
人数は変わっていないので、目標値は7です
エンデ
2d6<=7 《時間停止》 (2D6<=7) > 9[4,5] > 9 > 失敗
駄目です。
白良浜 遠矢
あっ
無銘の刀
ももちゃんが凍った!
レイレイ
留まっちゃった
GM
ていうかですね
そういえばなんですが、
エンデ
はい
GM
実はあの後皆さんのキャラシを見直していて気づいたんだけど
レイレイ
はい
白良浜 遠矢
お? 何らかのうっかりが?
GM
エンデの【魔物能力値】【知性】が6なんです
白良浜 遠矢
あっ>6
レイレイ
そ、それは…
エンデ
あっ……。
レイレイ
《時間停止》って【知性】だっけ…【知性】
GM
《時間停止》で7以上成功するためには【罪】【愛】の使用によって能力値を一時ブーストする必要が大前提なのでした
無銘の刀
Oh
真田宗司
おおっと
エンデ
あーなるほど……すみません!
白良浜 遠矢
能力値以下でなければならないの、うっかり忘れがちなんですよね……
GM
で、【罪】【愛】の使用は判定後でもOKですので
ひっくり返すことはできますが、どうしましょう
失敗すると、エンデが逆に《時間停止》することになります
レイレイ
だから〈回避〉を作成時一番高かった【知性】ではめたんだよなあ…
エンデ
申し訳ない……(ばたり)
GM
具体的には、能力値を2ブーストすれば、達成値9になるのでひっくり返せます
無銘の刀
あ、なるほど
ダイス目に合わせちゃえばいいんだね
GM
そうそう
幸い、出目は7を超えてますので。
無銘の刀
【愛】投げようか?
エンデ
お願いします!!!
レイレイ
投げようか?
エンデ
貰います!!!
無銘の刀
よし、1ずつ投げるか
レイレイ
そうしよう ぽい
system
[ トモキ ] 【愛】 : 4 → 3
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 4 → 3
GM
【愛】の使用による【人間性】の回復もお忘れなく
system
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 45 → 46
[ トモキ ] 【人間性】 : 44 → 45
レイレイ
ハイ
いつも言われて気づく
GM
あるある
レイレイ
なんか知らんが元信者ががんばろうとしてるのであれば、応援せざるをえない
エンデ
現在も信者ですよ!?
無銘の刀
少女が何かをしようとしているのを感じ取った。
自分には知覚できなかったが、彼女は強大な力を秘めている。
彼女が成功するよう祈る? これは「応援したい」ということだろうか。
このごろ、形容しがたい形に魂が歪んで器に収まらなくなってきている気がする。
白良浜 遠矢
トモキくんが変化してきていて非常によい
GM
では、【愛】2点により【知性】が2ブーストされ、達成値9で《時間停止》成功です
レイレイ
ん?あれ?
エンデ
レイレイ
【知性】が6なら、あと1必要?
GM
レイレイ
【愛】【罪】
GM
しまったそうか
エンデ
ああっと!?【罪】で賄います。
GM
ごめん、後1点ですね
真田宗司
先生からも投げる?
GM
OK
真田宗司
はーい
エンデ
先生くれるんですか?
真田宗司
あげるあげる!
エンデ
貰う!!!
system
[ 真田宗司 ] 【愛】 : 2 → 1
[ 真田宗司 ] 【人間性】 : 41 → 42
無銘の刀
ついでにももちゃんへの【絆】を1成長させるよ。
三上ももへの興味(友情) LV2へ
[ トモキ ] 【愛】 : 3 → 2
[ トモキ ] 【人間性】 : 45 → 46
これでゾロ目出せばなんとかなる感じになった
レイレイ
そろそろももちゃんに【絆】生やしてあげたいんだよなあ ないから
真田宗司
信者への【絆】ってなんだろう
白良浜 遠矢
信者への【絆】とは なんだろ
無銘の刀
信者を大事にしようとか? 信者にいろいろ恵みを与えてあげようとか?
白良浜 遠矢
【愛】??
レイレイ
よきにはからえ的な…
真田宗司
従属はあるんだけどその逆かぁ
白良浜 遠矢
慈愛?
無銘の刀
【絆】の「愛」とか「仕事」とか、そういうカッコつきワード重要なのかな?
GM
ルール的には重要ではないけれど
【人間性】が回復し、45から46になった人は、【人間性】減少によるブーストが減っているのでご注意を
無銘の刀
忘れてたんだぜ
[ トモキ ] D : 4 → 3
[ トモキ ] A : 2 → 1
レイレイ
ああーそうか!
[ 雨宮 レイ ] D : 4 → 3
[ 雨宮 レイ ] A : 2 → 1
白良浜 遠矢
あ、逆にこちら38になったから【D値】増えてら
[ 白良浜 遠矢 ] D : 4 → 5
無銘の刀
随分削れてるな白良浜君
それでもまだ魔物の特徴ちょい出しエリアなのか
真田宗司
耳がとがってるくらいか
GM
耳尖ったり、犬歯が鋭くなっていたり
無銘の刀
意外と大丈夫な気がしてきた。
GM
毛深くなっていたり
レイレイ
白良浜くん両方の特徴出るのかな
無銘の刀
お日様見るとくらくらしちゃったり
レイレイ
たいへんそうだなあ 雨降らせる?
白良浜 遠矢
両方の特徴でそうだなあ 牙が鋭くなって眼が赤くなって耳が長くなって腕が毛深くなる
エンデ
わぁい
では時間を止めます。
GM
死神の能力を退けようと、世界が反発する
まるで理を捻じ曲げようとした意趣返しでもしようかというように、力が逆流する
しかし、それを再び押し返そうとする力が、背後から押し寄せる
世界の理を力任せにねじ伏せる
世界が、再び沈黙した
エンデ
《死の鎌使い》します……。
GM
どうぞ
判定はいらないよ
エンデ
穴場さんへ。
2d6+4 (2D6+4) (2D6+4) > 6[3,3]+4 > 10
あっ、間違えた。
もう一回振ったほうがいいですかね?
GM
何を間違えた?
エンデ
あ、いえ。前回のダメージ値がコピーしたからついてきてしまってですね。
エンデ
今チャパレに入れました!!!
GM
前回のダメージ値
エンデ
11ダメージ喰らわせた結果がついてきた。はずかしい。
GM
ああ
最終的な本来の結果は10ってことね
エンデ
ええ。
GM
それも含めて出ているからこのままでいいよ
エンデ
はい!
ありがとうございます!
GM
攻撃対象はどちら?
エンデ
穴場さんで。
GM
OK
世界に音と光が戻る
お次、穴場さん
無銘の刀
フグ田くぅぅぅぅん! って幻聴が。
レイレイ
wwwwwwww
白良浜 遠矢
wwwwww
GM
骨を覆う水が逆流し、龍の口元へと集まる
次の瞬間には、それが暴力的な圧力で持って吐き出された
1d2 (1D2) > 1
雨宮に《水流ブレス》
6d6 (6D6) > 24[5,1,1,6,5,6] > 24
レイレイ
白良浜くん渋滞してるなあ
レイレイ
うげ
GM
5+5で10
無銘の刀
雨宮は属性反射しそうなイメージだけど普通に喰らうんだよな
真田宗司
あくまでみずとこおりだしなぁ
無銘の刀
ポケモン的にはみずはこおりに弱い
……逆だったかなぁ? 忘れちゃった。
レイレイ
4d6 【知性】〈回避〉 クリティカル狙いしかない (4D6) > 17[6,2,3,6] > 17
【知性】が7だから無理です 受けます
GM
4d6+2 (4D6+2) > 14[5,1,3,5]+2 > 16
16点の水ダメージ
レイレイ
よく見たらもともとアーマー1点持ってた
2点引いて14点だ
system
[ 雨宮 レイ ] 【血と肉】 : 22 → 8
白良浜 遠矢
14点うへぇ
エンデ
うげ
真田宗司
いてえ
無銘の刀
痛すぎ
GM
防御点に属性持たせるのにも【経験点】必要だし、相手が属性持っている可能性も読めないから、あまり積まないよね>属性防御
GM
ウォーターカッターが龍の鱗を切り裂く
レイレイ
「むう、似た権能でもやはり龍王様のは効くな。小さいころに人間にいたずらして水漬けにされたのを思い出す」
白良浜 遠矢
「そんなことしてたの……?」
レイレイ
「たぶんみんなやるぞ」
GM
ダメージ的に人の現し身をバッサリイカれてるのに、平然と昔思い出して語る魔物たちが、大変魔物らしくて良い
レイレイ
昔はよくやられたなあって顔してるんだよ
無銘の刀
人間に反撃されてるww
ああもうレイレイちゃん可愛いな!?
エンデ
わかる
真田宗司
「まだ、もう1匹が来るぞ…!」
system
[ 雨宮 レイ ] A : 1 → 2
レイレイ
忘れそうだから自前のアーマーもまとめて管理しよ

GM
わしゅきつさんの攻撃
エンゲージしているのは三人
GM
1d3 (1D3) > 3
エンデ
ひぇ
私かな。
GM
いや、トモキ
無銘の刀
おう
GM
一発目
6d6 (6D6) > 19[6,6,1,1,1,4] > 19
無銘の刀
くりちかるぅ
エンデ
ああああああああああああああああああ
痛そう
無銘の刀
は、ないのか
GM
6+4で10
無銘の刀
10かー。きっついなぁ
レイレイ
きついよねえ
無銘の刀
ぬぅん
真田宗司
〈指揮〉は防御の達成値には寄与せんのかな
無銘の刀
2点【罪】ブースト
《突き返し》!!
4D6 《突き返し》LV2(Art)【魔物肉体】8 (+2) (4D6) > 14[6,5,2,1] > 14
GM
いや、〈指揮〉は戦闘中の場合全ての達成値に影響あるよ
無銘の刀
出目びみょー!
あ、そうなの?
レイレイ
まじか、つよい
無銘の刀
GMルール確認中
GM
まず能力値以下で成功していることが前提だけど、最終的な達成値に+2
真田宗司
6+2+2で突き返せるんじゃない?
無銘の刀
このままいけるか
6と2チョイス、2【罪】+2
【罪】使わなくても届くのか、そうか
白良浜 遠矢
全ての達成値になのか! 〈指揮〉強いな!!
先生鬼にならんほうが強かった
真田宗司
先生人間だから
エンデ
さすが先生。
人間は最強なんだ。
白良浜 遠矢
先生めっちゃヒューマンだった
実際このルールだと固定値+めちゃくちゃ強いのよね
GM
二発目
6d6 (6D6) > 22[4,6,4,2,4,2] > 22
6+4で10
真田宗司
でもこいつ4回攻撃なのよね
レイレイ
強いな…
無銘の刀
うーん、つらい
エンデ
ひぇ
無銘の刀
とりあえず振る
4D6 《突き返し》LV2(Art)【魔物肉体】8 (4D6) > 12[2,2,3,5] > 12
8+2
真田宗司
いいぞ!
GM
三発目
6d6 (6D6) > 8[1,3,1,1,1,1] > 8
死んだ
四発目
無銘の刀
4D6 《突き返し》LV2(Art)【魔物肉体】8 (4D6) > 21[6,4,5,6] > 21
ダイスが死んだ
レイレイ
いつもその出目でお願いしますGM
真田宗司
ダイスなんでいつも死んでしまうん
無銘の刀
失敗
レイレイ
1が5個ってすごくない???
GM
よかった、三発目は当たった
エンデ
すごい
GM
こいつに【絆】があればなぁ
白良浜 遠矢
【絆】あったらえぐいよ>GM
レイレイ
これ以上【PC】をいぢめないでー
GM
四発目
6d6 (6D6) > 24[2,1,4,6,5,6] > 24
6+4で10
無銘の刀
4D6 《突き返し》LV2(Art)【魔物肉体】8 (4D6) > 10[4,4,1,1] > 10
8+2で10
真田宗司
3発返した。えらえら
無銘の刀
先生ありがとう
レイレイ
つよいな…
レイレイ
今どっちのがダメージ受けてるんだろう
GM
では、まずこちらのダメージ
6d6 (6D6) > 28[4,4,5,3,6,6] > 28
レイレイ
えぐくない????
無銘の刀
攻撃力は高いけど、殴られたら死ぬんだよねーー
防御値0なんだ
真田宗司
今Aは1か。。
無銘の刀
二発返して一発くらって折れるわね
GM
28点の無属性
レイレイ
蘇生ってどうやるんだっけ(るるぶぺらぺら)
白良浜 遠矢
ケタがおかしい>28
レイレイ
あった、128ページ
GM
かりそめの死となるので
GM
そちらからのダメージもどうぞ
無銘の刀
同時攻撃だからダメージ3発出していいらしい
4D6+3 《魔の刃(強化)》 1 (4D6+3) > 14[5,1,2,6]+3 > 17
4D6+3 《魔の刃(強化)》 2 (4D6+3) > 14[3,4,2,5]+3 > 17
4D6+3 《魔の刃(強化)》 3 (4D6+3) > 15[6,1,5,3]+3 > 18
GM
ごっそり減った

GM
自力で復活するか、他者が復活させるか、を選ぶことになります
自力であれ、他者であれ、復活させる場合は身体の損傷による目標値を【魔物能力値】判定で上回れば復活です
レイレイ
次がちょうどターンだし、私が殴るより白良浜くんのがダメージでるから、蘇生チャレンジしよう
無銘の刀
やっぱ本体が死んだら人鞘も死ぬんだろうな
GM
自力の場合、大きく【人間性】が減少しますが、他者から【絆】を植え付けられることはありません
他者の場合、復活させてくれた者に対する【絆】が強制的に植え付けられます
無銘の刀
なるほど
レイレイ
もともとあったら伸びるのかな
あ、判定の達成値に等しい、だから達成値>今の【絆】だったら伸びるのかな
GM
いや、別の【絆】が生えることになりますな
無銘の刀
そうなのか
レイレイ
そういう処理になるのか…
GM
【絆】は一人に対して一つ、とは限らないので
レイレイ
ああー
なるほど
真田宗司
【絆】だらけに


無銘の刀
では攻撃を受け流して攻撃を繰り返し、最後に受け流し損ねて刃が弾き飛ばされた。
GM
畳みかけるように遅いくる骨の顎へ、先の先を打ち込むトモキ
しかし、最後の一撃でその刃は顎に捕らえられ
空中へと持ち上げられた上、その顎で以て粉砕された
社の境内に、涼やかな破砕音が響く
一方返り討ちにあった骨の顎3本は、それぞれが一太刀の元に両断され、だらりと垂れ下がった
無銘の刀
同時に、人鞘がその場に倒れて形を失う。
まだ、おれには、しなければならないことが……
真田宗司
「トモキ!!」
レイレイ
「東!」
白良浜 遠矢
「──東くん!!」
刃が、折れる。魔剣にとって、それは── ”死” という言葉が浮かぶ。”人間”にとっては、それは唯一の死だ。
無銘の刀
第一の人鞘は水の中で泥のように砕けて溶けた。
[ トモキ ] 人鞘Aの【血と肉】 : 3 → 0
[ トモキ ] 人鞘Bの【血と肉】(使用中) : 3 → 0
[ トモキ ] 【血と肉】 : 21 → -6
※ところで魔剣がダメージ受けたときの判定は
1.魔剣を持っている人鞘のA値を引く
2.魔剣を持っている人鞘の血と肉を減らし、ゼロになると破壊され、魔剣へのダメージが発生
3.魔剣本体のA値を引いた分が最終ダメージ
となります。
トモキもGMもこのルールを完全に忘却しています。
ついでに言えば『人鞘の血と肉を都度ダイスで決定する』『トモキの人鞘LVは3のため、人鞘のA値は3』なので、このダメージだと生き残れた可能性もあったのでした。
トモキは今後ラスボス戦でこの事実に気付くまでダイレクトアタックされ続けます。
長期卓の時はたまにはルールブックを読み直すといいですね!
レイレイ
「むう、そういうのは困るな。東は信者2号候補なんだ。目覚めが悪い」
エンデ
「……」え、【エゴ】振りたいです。
【生命の散り際が見たい】振っていいですか。
白良浜 遠矢
【自然への回帰】【エゴ】判定希望。目の前で見た死のショックに人としての我を忘れるかどうか。
GM
どうぞ>【エゴ】
白良浜 遠矢
2d6<=5 【自然への回帰】(2D6<=5) > 4[3,1] > 4 > 成功
[ 白良浜 遠矢 ] 【罪】 : 2 → 3
エンデ
2d6<=6 【生命の散り際が見たい】 (2D6<=6) > 6[5,1] > 6 > 成功
[ 三上 もも ] 【罪】 : 6 → 7
白良浜 遠矢
「──グァアアアア!!」 目の前で見た”死”のショックに、人間の意識を持つ人狼は、魔物の声で嘆く。嘆いた。
GM
両者を強烈な衝動が襲う
エンデ
「……そうね、これが……とても、綺麗……」一人で呟いてる。
GM
エンデの視界の中、満月の銀光を浴びて鋼の破片がきらきらと舞う

GM
ビーストは、ダブクロのリザレクトと同様にある程度かりそめの死を迎えることは前提のバトルとなりがちです
なので、慌てなくて大丈夫
白良浜 遠矢
白良浜くん、記憶がまだ”人間”だから、かりそめの死のこと知らないの。
だから真面目に「東くんが死んじゃった!」って思ってる
GM
良い
無銘の刀
ポキン
白良浜君の人間ムーブがほんと良いよね……
エンデ
わかります……。
白良浜 遠矢
一方レイレイさん「まあよくあることですな」っていう魔物ムーブもめちゃいい
無銘の刀
これ、私動きたかったらまた人鞘作るところからだよな
1ターン行動不能は痛いなぁ


レイレイ
「おいなんかすごいことになってないか」先生に
真田宗司
「最悪だ、とにかくトモキを呼び戻すぞ!」
レイレイ
「こういう戦いも久々だな、呼び起こすしかあるまいな」
GM
では、お次雨宮です
トモキの復活かな
レイレイ
復活チャレンジしまーす
大きな傷のある死体、で戦闘中で、達成値5以上?
GM
ですな
レイレイ
【魔物能力値】かな
GM
そうです
いずれかの【魔物能力値】での判定です
レイレイ
2d6<=7 まものちせい (2D6<=7) > 7[5,2] > 7 > 成功
すげえ
GM
えらい
真田宗司
えらい!
レイレイ
素で通ったよ
白良浜 遠矢
えらい
無銘の刀
ありがとう
エンデ
えらい!
レイレイ
「おい東、どうするんだ。そこで寝てても鬼は殺せないし、龍王様も殺せないぞ」爪でつんつこして呼び戻そう
無銘の刀
レイレイにつつかれた鋼の破片は、輝きを放って一か所に集まる。
白良浜 遠矢
そういうとこほんと好き>つんつこ
レイレイ
立ち絵変えてないけど今龍だからね うなぎ
GM
では、まず順番に処理します
トモキは【血と肉】が全快します
system
[ トモキ ] 【血と肉】 : -6 → 21
GM
次に、トモキの【人間性】が2d6減少します
無銘の刀
2d6 (2D6) > 9[6,3] > 9
No-
[ トモキ ] 【人間性】 : 46 → 37
[ トモキ ] D : 3 → 5
[ トモキ ] A : 1 → 2
真田宗司
がっつりいったなあ
白良浜 遠矢
なあに白良浜と同じくらいですって。>37
GM
そして、問答無用で暴走する危険性があります
D66で【人間性】いかが出なければ暴走します
無銘の刀
D66 (D66) > 43
ハイ暴走!
レイレイ
わーん
真田宗司
あーあー

白良浜 遠矢
あーあ 戦況がカオス
エンデ
あぁ^~~~
無銘の刀
これまだ一体も落とせてないんだよなぁ
白良浜 遠矢
なんですよねえ えぐいわ
単体でもタクシュ…… タクシャカさんよりイヤらしい攻撃してくるしなあ
無銘の刀
これ先生の〈指揮〉がなかったらそーとーつらいぞ
白良浜 遠矢
それ ほんとにあってよかった〈指揮〉
真田宗司
しかし今ダメージエースが1人動けないんだよなあ
レイレイ
すぐ起こしただけ褒めてほしい
白良浜 遠矢
それは盛大に褒める えらい
真田宗司
雨宮はえらいな…!
レイレイ
はっはっは 信者は絶賛募集中だ


GM
次に
2d6+【人間性】の数値をどうぞ
無銘の刀
2D6+37 (2D6+37) > 9[3,6]+37 > 46
GM
では、1番高い【エゴ】で判定してください
流された場合、本格的な暴走に入ります
白良浜 遠矢
暴走 と めっちゃ暴走 があるのか
無銘の刀
やばいじゃんwww
一番高いのがさぁ
9で【鬼を滅したい】(欲求)なのよ
レイレイ
そうなったらべちんって叩いて止まれやって怒る 
真田宗司
死ぬぅ
白良浜 遠矢
先生が死んだらこのパーティ死ぬ!!
無銘の刀
2D6<=9 【鬼を滅したい】(欲求) (2D6<=9) > 3[1,2] > 3 > 成功
うぇぇぇん
レイレイ
wwwwwwwwwwwww
真田宗司
9だしなw
レイレイ
殺意~~~~!
白良浜 遠矢
殺意!
レイレイ
えーちょっとまって
【エゴ】に流されてんの3人いる???
GM
だねw
白良浜 遠矢
そうなんですよ カオス
レイレイ
やべーな
戦闘中の~踏みとどまりお願いは~(ログ読みなおしてる)
GM
では、次に暴走の内容を決めます
1d6をどうぞ
無銘の刀
1d6 (1D6) > 6
GM
*あぁっと*
無銘の刀
ああああ、判定前に【エゴ】削ればよかった!
レイレイ
wwwwwwwwwwwwwwww
せんせい、南無
GM
自分が持つ中で、1番【絆】の高い者へと襲いかかる
真田宗司
www
無銘の刀
先生……
お覚悟ォォォ
白良浜 遠矢
襲い掛かる はいいけど、人鞘無いのでは? 飛ぶの?
無銘の刀
飛ぶよ
真田宗司
なんか抜き身の刀がぴちぴちしてる
レイレイ
びっちびっち
GM
大丈夫
とりあえず、実際に行動を起こすのは次のトモキのターンな上
その前に【絆】判定で理性を取り戻す試みが可能です
無銘の刀
幸い《剣舞》レベルは2だから《突き返し》程度。
GM
そして、トモキには
雨宮への新たな【絆】が7で植え付けられます
無銘の刀
高いな
レイレイ
わっはっはー
無銘の刀
信者?
レイレイ
信仰で持っといて!
GM
生き返らせてもらえたから頭が上がらなくなるのか
白良浜 遠矢
信者増えた!!
無銘の刀
わかったw
レイレイ
信者が増えた!!!!

白良浜 遠矢
死から救ってもらった というのはかりそめとはいえ大きいのね
GM
でかいですなー
かりそめ、とはいえほっといたらトゥルーデスになってしまうので
無銘の刀
つまり、白良浜君に生き返らせてもらえば、白良浜君の【絆】がもらえると!
白良浜 遠矢
そうか、他人を生き返らせることによって人付き合いにNO! 状態から脱出できる!?
エンデ
なるほどなぁ!!!?
真田宗司
デスから始まる関係もあるさ
レイレイ
雨宮は起こしたら全員にまずは信仰持たせるからね
白良浜 遠矢
生き返るも生き返らせるもわりと真面目にありだと思った(盛大な【絆】不足)
無銘の刀
確かにGMが誰かが死んだら生き返らせ合戦になるって言ってたなぁw


レイレイ
「おい東、起きたか東。起きたならさっさと体作ってそこの龍をぶったぎってこい。私がわざわざ起こしたんだぞ?あとお前は今日から私を信仰するがよい」
無銘の刀
再生した刃は喋ることもなくぶるぶると震えている。
圧倒的な殺意をまとい、先生の方へと向いた。
エンデ
可愛い。
GM
雨宮さん、その目的(信者増やす)によって復活させたということになると、蘇生によるボーナスは【罪】となりますが、よろしいですか?w
真田宗司
ww
欲望駄々洩れやな
レイレイ
【罪】になるのwあんま嬉しくないな
GM
復活させた人は、【愛】、または【罪】いずれかをボーナスとして5点もらえます
ただし、どちらになるかはGM判断です
仲間を助けるという純粋な想いなら、【愛】でOKw
こいつ復活させたら信者増えるのでは!?
だったら【罪】
無銘の刀
欲に流されたら【罪】
レイレイ
さすがに龍王様とはいえ、知り合いが殺されるのはあんま嬉しくないな―という気持ちでの蘇生です!!!!!!
信者はついで
GM
OK、では【愛】5点差し上げますw
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 3 → 8
レイレイ
よし!
無銘の刀
あいのちからで復活した
無銘の刀
じゃあ、どうしようかなー「雨宮レイ への恩義?」
GM
あ、そうだ!
ごめん、一つ忘れていた
レイレイ
お、はい?
GM
今回の蘇生で【絆】がトモキに植え付けられるのですが
なんと、その際のコストをトモキは支払わなければいけません
レイレイ
wwwwwwwwwwwwww
無銘の刀
ふむふむ
GM
【愛】を7しはらうか
使わない、または足りない場合は
無銘の刀
足りないよ?
レイレイ
高い蘇生代
GM
その不足分を、他の【絆】をダウンさせることで賄わなければなりません
レイレイ
わーお
白良浜 遠矢
まじかー>ほかの【絆】をダウン
無銘の刀
なんか5削らなきゃいかんのか
エンデ
なるほど……。
レイレイ
もともとあった雨宮への共感ガリガリけずれば4は確保できるよ
無銘の刀
んー、そうだな
白良浜 遠矢
生き返らせてもらうとだんだんその人しか見えなくなるのね???
レイレイ
なるほどなー!
複雑だけど面白いシステム
複雑!!!だけど!!!!!!!!!
白良浜 遠矢
うんうん

GM
天羅の因縁昇華とかもそうだけど、井上純弌は人間の内面性をガチルールにしたがりがち
白良浜 遠矢
キャラのベースにあった【絆】まで削れるのこわない?? あなたしかみえない???(CoCの全員ストーカーシナリオのシナリオ名)
GM
魔物は、人間と違ってその本質までが左右されてしまうから……
レイレイ
全員ストーカーシナリオってチャルディーニ以外にあるのか…
エンデ
チャルディーニやりてぇ(ごろ)
白良浜 遠矢
お、むしろチャルディーニ知らない
エンデ
両方名前は聞いたことある
レイレイ
チャル今販売してなかった気がする
エンデ
してないですね。
白良浜 遠矢
スーン
GM
はーい、また違うTRPGのお話にズレてってしまってますよぉ
白良浜 遠矢
おおっと失礼
エンデ
あっとすみません!!!
GM
ログに残ってしまうので、ディスコなどでお願いいたします
白良浜 遠矢
はーい
エンデ
はぁい!
レイレイ
はいー


無銘の刀
P母親をまもるとトモキに約束した(友情)4
【P『死神』への尊敬(魔)】
それぞれ1削って……
レイレイ
えっそんな大事そうなのを疑似【絆】とはいえ払ってくれるのか きゅん
無銘の刀
いや、死神は2払おう。
で、変人共感を2払う。
これで5だな
[ トモキ ] 【愛】 : 2 → 0
無銘の刀
【P母親をまもるとトモキに約束した(友情)】3
【P『死神』への尊敬(魔)】2
【雨宮レイへの変人同士の共感】4

【雨宮レイ への恩義】7
GM
いや、植え付けられる【絆】の内容は、蘇生させた人が決めますぞ
だから、信仰になるのかな
無銘の刀
あ、そうなのか
レイレイ
信仰で
無銘の刀
じゃあ信仰
レイレイ
ははは!
無銘の刀
【感情】で持っておくね……って思ったらそれは自由にならないらしい?
【感情】でいいらしい。
レイレイ
「よし、起きたか。さすがに目の前で死なれると困る。知り合いに死なれるのも、また龍の悪評が上がるのも本意ではないのだ」
無銘の刀
刃は耳障りな音を発している。
白良浜 遠矢
そこなの?>悪評
エンデ
かわいいねぇ>レイちゃん
真田宗司
着実に信者が増えていく
レイレイ
信者が増えて旬の食べ物をお供えされてのんびり暮らすのが目標なので
白良浜 遠矢
かわいいな>のんびり暮らす
レイレイ
あとできれば同胞に会いたい
白良浜 遠矢
旬の食べ物をお供えしてあげたい
ああー…… 骨な龍王様しか同胞に会ってませんものなあ
レイレイ
肉のある同胞、探してます
GM
龍は完全に希少種という扱いだからなぁ
骨でも出会えただけ、幸運かもしれない?
レイレイ
まあそうなんだよねえ でも肉のついた同胞に会いたいんだよね
真田宗司
肉の付いた同胞…
GM
肉付きのいい同胞
レイレイ
もうほとんど龍なんていないってわかってるけど、もう一度同胞にあって鱗にいい温泉の話とかおいしい霞の話とかおすすめの寝藁の話とかしたいよね
白良浜 遠矢
かわいいけどせつないなあ
エンデ
スン……。
無銘の刀
探しても同族の骨や同族を斬った刀しか出てこないの悲しいな
白良浜 遠矢
つらい
無銘の刀
友樹自身への【絆】は持っていないから、約束の【絆】をこれ以上削ってはいけないなぁ……
レイレイ
トモキくんはがんばって【愛】を稼がないと
無銘の刀
稼いで鬼への殺意を下げるー

GM
では、お次白良浜くんです
レイレイ
暴走してるんだよなあの人
真田宗司
「落ち着け白良浜!」
白良浜 遠矢
「アァアアアア!!」 刃が目の前で蘇ったことにも気づかず、龍王へと飛び掛かる。《音よりも疾く》 【人間性】1消費して行動回数+1!
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 38 → 37
GM
どうぞ
どちらの龍にしますか
白良浜 遠矢
ロングレンジ、《血色の爪》で攻撃! 目標はあなばだった!
4d6 目標値8 (4D6) > 16[4,5,5,2] > 16
5と2で7、〈指揮〉で+2して9!
GM
OK
5d6 (5D6) > 20[6,4,1,5,4] > 20
うーん、9で同値だと【PL】優位なんだよな
真田宗司
やったぜ
レイレイ
いいじゃないですか、【PL】有利で~
GM
命中、ダメージどうぞ
白良浜 遠矢
やった!
2d6+5 【人間性】下がってるからええと、こうかな (2D6+5) > 11[6,5]+5 > 16
GM
走る血の爪が、もはやヒビが浮くばかりとなった骨の身をさらに砕く
白良浜 遠矢
金赤の眼から涙を一筋流しながら、人狼は跳躍する。
GM
そうか、2回行動か
白良浜 遠矢
《音よりも疾く》、行動回数+1が一番コスパいいんだよね 追加行動回数の2乗ぶんの【人間性】へるから
レイレイ
困ったな、【エゴ】止まれのお願いしようと思ったけど白良浜くん → 雨宮に【絆】がないわ
誰か頼んだ
真田宗司
さっきから落ち着けいうとるんじゃけども
レイレイ
ダイスを振ってくれないw
真田宗司
暴走してるもんなぁ
白良浜 遠矢
お、じゃあそれをお願い扱いとして【絆】判定していい?>先生に
一応【エゴ】に流されただけで暴走はしてないよ!
真田宗司
とりあえず行動してからでいいけどもw
レイレイ
結構前に先生が「落ち着け白良浜!」って言ってくれてるんじゃよ
GM
そうだね、【エゴ】を果たそうと動いてるだけで暴走しているわけではない
白良浜 遠矢
ともあれ2回目の行動 《血色の爪》で、あなばだったがまだ生きてるなら引き続きあなばだったに攻撃
GM
どうぞ
白良浜 遠矢
紅を纏う長い爪を軽々と振りかざし、身を捻った勢いで二撃目。
4d6 目標値8 (4D6) > 13[3,5,2,3] > 13
5と3で8、+2で10。
GM
ううん、高い!
GM
BGM変えよう
レイレイ
おや、曲の様子が…
GM
5d6 (5D6) > 19[2,3,6,3,5] > 19
9だ……
レイレイ
えらい!!
白良浜 遠矢
先生のおかげ!
エンデ
おやまぁ
白良浜 遠矢
2d6+5 ダメージ! (2D6+5) > 2[1,1]+5 > 7
GM
なんとぉ
白良浜 遠矢
なんでぇ!?w
真田宗司
ww
GM
それは……それは、流石に生きてるw
レイレイ
ここでクリティカルの予行練習しなくてもいいのよ
かなしい
白良浜 遠矢
あ、【愛】/【罪】の使いかたのところ詳細にしてくださってありがとうございます めっちゃたすかる
エンデ
あっ、ほんとだ!ありがとうございます!
白良浜 遠矢
【絆】判定します
2d6<=7 真田先生~ (2D6<=7) > 3[2,1] > 3 > 成功
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 2 → 3
GM
白良浜を貫く【感情】の衝動が、真田の声によって潮のように引いてゆく
白良浜 遠矢
「──先生……?」痛み。嘆き。──復讐心。”人間” としてのそれらが、真田先生の声で、すうっと引いていく。
そうだ、落ち着け。今は。
そして、落ち着いてみると…… 砕けたはずの刀が、なんだか目の前にある。
真田宗司
「…トモキは大丈夫だ、落ち着いて戦え」
白良浜 遠矢
「……う、うん」 ??? って顔してる。
無銘の刀
白良浜君にブーケぶん投げます。
エンデ
せんせぇ!!!
白良浜 遠矢
ブーケはおいしくいただきます ぱく もぐもぐ

GM
NEXT、トモキ
さぁ、【絆】で戻ってこれなければ、先生が刀の錆だ
レイレイ
「おい、私が起こしたんだぞ?やることはわかっているだろう?そうだ、鬼じゃなくて、あの龍を倒すんだ。東、わかってるよな?返事ないけどわかってるよな…???」おねがい
GM
カタカタしてる刀に「どうどう」ってしてる雨宮
レイレイ
どうどうどう
無銘の刀
刃はカタカタと震えながら浮き上がり、真田の方を向いている。
で、レイレイにお願いされたからそちらで振ればいいのかな。
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 9[4,5] > 9 > 失敗
うわ
レイレイ
たっか
無銘の刀
あ、もっと高いのでやってもよかったのかー
真田宗司
信仰たりなくなっとる
エンデ
信仰……!
GM
暴走からの復帰に使用する【絆】は、どれでもいいのよ
レイレイ
ああーそっかー
GM
【愛】があれば、【絆】を伸ばして結果をひっくり返すこともできるが…
真田宗司
0だねぇ
無銘の刀
暴走判定への対抗は1回だけだったね……
ぬわー先生ごめん!
レイレイ
ごめーん!
GM
っていう説明をする前に振ってしまったので
他の【絆】で振り直すなら一回だけ認めるよ
レイレイ
やさしい!!!最高!!!!!!
エンデ
やさしい!!!ありがとうございます!!!
真田宗司
やさしい!!
白良浜 遠矢
GMやさしい!!
無銘の刀
すみません先生の声が聞こえたことにします
2D6<=8 【真田先生への尊敬(仕事)】 (2D6<=8) > 7[5,2] > 7 > 成功
アブナイ!!
GM
では、先生の方へ吹っ飛んでいった刀が空中でぴたりと止まった感じか
白良浜 遠矢
ここで先生の【絆】で戻るのめちゃくちゃエモいな
レイレイ
せふせふ
真田宗司
こっわ
レイレイ
目の前に浮いてる刀が
無銘の刀
耳障りな怪音を発していた刃は突然勢いを失って地面に突き刺さった。
「おれは、おれは、何を?」
真田宗司
「話はあとだ、まだ油断できないぞ!」

GM
そして刺さった勢いでまたポキン……
レイレイ
なんでぇ!?w
無銘の刀
ああー、また折れてしまった
真田宗司
脆すぎぃ
レイレイ
もっかい蘇生させて信仰を2行に増やすぞ
無銘の刀
これ以上どうしろと。「レイレイへの狂信」?
レイレイ
どんどん深まる信仰


GM
というわけで、
このターンからトモキは行動できます
白良浜 遠矢
先生がRP的にもめっちゃ〈指揮〉しててかっこいい
無銘の刀
かっこいい
真田宗司
どいつもこいつも流されやがって!
レイレイ
ほんとなー
エンデ
先生はイケメン。
無銘の刀
私が行動していいのか
うーん、人鞘作るか……?
いや、《剣舞》。落とせそうなのいたっけ
GM
穴場はだいぶぼろっちくなってる
レイレイ
動くと骨の破片がぼろぼろしてるのかな
無銘の刀
穴場に
4D6 《剣舞》LV2(Art)【魔物肉体】8 (4D6) > 8[1,3,3,1] > 8
ダイスが死んでいる
GM
いや、クリティカルじゃないか
無銘の刀
あ、そうか
レイレイ
クリってるw
真田宗司
復帰クリw
白良浜 遠矢
1ゾロでクリティカル、普段は上方ロールだから忘れがちよね
レイレイ
ピンゾロって普通は頭抱える奴だもんなあ
白良浜 遠矢
2D6で上方ロールだと1ゾロはファンブルだと思いがち
真田宗司
でもここでクリはきっとエモい何か
白良浜 遠矢
わかる ここでのクリティカルはめちゃくちゃエモいぞ
GM
では、命中
無銘の刀
32かな
あ、ちがう
40でしたわ
GM
いずれにせよ10を超えてたらこっちはどうしようもないよw
レイレイ
つよいぞ
白良浜 遠矢
差分値が欲しい!!!!
レイレイ
達成値でダメージダイス増やしたい!!!!!
白良浜 遠矢
増やしたい!!!!!
GM
井上純弌ゲーのくせに差分値ダメージが無いなんて……
無銘の刀
4D6+5 《魔の刃(強化)》 (4D6+5) > 13[5,2,1,5]+5 > 18
更に5+で23だ
【D値】が計算されていないことに今更気づく。さっきの三連撃もっと強かったんじゃないか―――!
レイレイ
かなしいじじつ
無銘の刀
いや、そんなことないです。ごめん。18だわ
GM
鬼を切り裂こうと荒ぶった魔剣は、不意に弾かれたように宙を走り、風を切る音のままに骨を薄布の如く切り裂いた
骨の龍の首が飛び、地へと落ちる
穴場さん離脱
無銘の刀
「くそ【破壊された】のか」
レイレイ
「アナバダッタ様…」龍の目になんとも言えない【感情】が一瞬宿る
「いや、今はそういう場合ではないな」
白良浜 遠矢
やった!!! トモキくん強い!!!!
レイレイ
逆に言えば、あそこで止まってなかったら先生にあのクリティカルな刃が飛んでってたのか…
無銘の刀
こわいわー
エンデ
アナバダッタ

GM
お次、真田先生
真田宗司
人間でできることか…
GM
〈指揮〉はターンごと更新しないと、効果が失われてしまうので注意
真田宗司
おっと
無銘の刀
でなかったらチートスキルすぎるもんな
〈指揮〉して鬼化なんてこともできちゃう
真田宗司
普通に倒せそうな気もするけど、気を抜かず〈指揮〉しておきましょう
レイレイ
それは強すぎるな…
GM
では、〈指揮〉の判定だけお願いします
真田宗司
4d6 〈指揮〉 【感情】4 (4D6) > 18[6,2,5,5] > 18
残念
GM
【愛】【罪】3使えば、成功にできるな
エンデ
【愛】投げますよ先生。
無銘の刀
【愛】がないからなんもできないなぁ
白良浜 遠矢
こちらからも【愛】投げますぜ
真田宗司
3かぁ
レイレイ
じゃあ投げるかあ
system
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 8 → 7
[ 三上 もも ] 【愛】 : 3 → 2
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 3 → 2
真田宗司
わーい、ありがとう!
エンデ
せんせーあいよ!!!
白良浜 遠矢
先生には何度も止めてもらったもの
レイレイ
私の【愛】で働いてくれ そしてあわよくば信者に
無銘の刀
欲望駄々洩れ
真田宗司
【罪】深い竜だこと
レイレイ
そうも言ってないと悲しくて丸まっちゃう
GM
トグロ巻いてる
レイレイ
とぐろぐろぐろ
GM
では、〈指揮〉成功ですな
真田宗司
生徒たちからの信頼にこたえなければ
「…もう一押しだ!」

GM
お次、エンデ
エンデ
三上ですどうも!!!
真田宗司
三上の出番だ!
エンデ
《時間停止》したい!!!
GM
どうぞ
穴場が落ちたので、目標値は1下がって6です
白良浜 遠矢
穴場が穴に落ちた
レイレイ
審議中
エンデ
はぁい!
2d6<=6 《時間停止》 (2D6<=6) > 7[6,1] > 7 > 失敗
GM
ん?
エンデ
ん?
GM
《時間停止》レベルは?
真田宗司
2dなの?
レイレイ
確かに
エンデ
ん?あれ?
白良浜 遠矢
のレベル分のダイスを足していないのではないかしら
エンデ
あらま
真田宗司
【PC】不調だからねしょうがないね
エンデ
ぴえん
ダイスの数教えてください……
GM
えっと
のレベルはいくつ?
エンデ
2
GM
じゃぁ、素のダイス数2d6に、のレベルの分を加算して4d6だね
今回は既に2d6してるから
追加で2d6すればいいよ
エンデ
2d6 (2D6) > 7[6,1] > 7
真田宗司
クリっとるやん
無銘の刀
ここ雑談……
エンデ
あっ、すみません!
レイレイ
くりった
GM
1と1でクリティカルだね
では、再び時間が停止した
無銘の刀
なんだかよく時間が吹っ飛ぶな
レイレイ
ネー
エンデ
《死の鎌使い》のダメージ出します
2d6+4 ダメージ (2D6+4) > 4[1,3]+4 > 8
GM
ほい
真田宗司
しかしかったいなこいつも

GM
お次、わしゅきつ
そうだなー
白良浜へ攻撃
あ、違うか
ロングレンジだった
白良浜 遠矢
そうそう ロングレンジなの
GM
1d2 (1D2) > 1
では、エンデへ攻撃
エンデ
こいよベネット!
GM
一発目
6d6 (6D6) > 19[4,1,2,3,4,5] > 19
5+4で9
エンデ
7ダメージかしら。
GM
なぬ?
レイレイ
これは達成値だよ!
無銘の刀
命中判定だよー
真田宗司
防御しないの?
レイレイ
避けないの?
GM
なかなかの任侠立ち
レイレイ
男前
エンデ
あっ、避けます。

真田宗司
ももちゃん実は意外と脳筋だったり
無銘の刀
時間を止めれば相手を殴れるから脳筋的になっていてもおかしくないな…
レイレイ
避けるという考えが抜けちゃう死神 相手がいつも避けないから
無銘の刀
命はさっくり刈り取れるもの
真田宗司
この死神鎌じゃなくてナイフだけどな
無銘の刀
神の農夫……
GM
弥生時代の稲作で使ってた石包丁じゃ無いかな
白良浜 遠矢
なるほど??
レイレイ
なるほど????
無銘の刀
なるほど????????


エンデ
〈回避〉~~~(やり方をド忘れしましたすみません!)
GM
ショートレンジの攻撃があるなら、その判定で受け止められるよ
《鎌使い》はSレンジじゃなかったっけ
エンデ
あ、それでします。
(4+2)d6 (6D6) > 15[3,2,2,2,1,5] > 15
白良浜 遠矢
あと1がひとつあればクリティカルなのに~~~
GM
能力値は?
エンデ
6……?
無銘の刀
1 5 で6いけるな
足りないけど。
エンデ
受け止めます。
GM
相手の達成値は9だから
それ以上を出さなければいけない
無銘の刀
あと1か?
真田宗司
〈カバーリング〉しとけばよかったか
エンデ
【罪】払います。
真田宗司
おい信者がピンチだぞ
レイレイ
9になる出目がない
GM
いや
レイレイ
だから、【愛】【罪】も与えても…
エンデ
駄目なのか!!!
GM
【罪】を使って、能力値を7に上昇させ
5+2で7
これに〈指揮〉を加えれば9
レイレイ
あー、〈指揮〉
じゃあ自力でがんばってもろて~
無銘の刀
ありがた過ぎる〈指揮〉
エンデ
がんばるぅ!
レイレイ
〈指揮〉の存在忘れるからターンごとにバフデバフかけたら〈情報〉に書いたほうがよいかもね
白良浜 遠矢
ああ、確かに>〈情報〉
レイレイ
特に週またぐと確実に忘れる気がするw
白良浜 遠矢
ですなあ
GM
確かに。
無銘の刀
確かに
真田宗司
〈指揮〉(2ターン目)
GM
効果は達成値+2でしてよ
エンデ
ありがとう先生……。
GM
【罪】を使用する?
無銘の刀
【罪】使うかって訊かれてるよ
エンデ
【罪】使う!!!
使います!!!
うっす!!!
すみません!!!
GM
そしたら【人間性】下げてね
[ 三上 もも ] 【罪】 : 7 → 6
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 43 → 42
GM
二発目
5d6 (5D6) > 20[2,5,1,6,6] > 20
ダイス一個少なかった1d6
1d6 (1D6) > 1
ううん低い
5+2で7
あ、違う
6+2で8
白良浜 遠矢
気づいたらお時間オーバーしているので、今日はエンデの行動完了までかしら
GM
時間超えてるけど
判定途中で週跨ぐのhがあれなので
四発の処理終わるまでお待ちください
白良浜 遠矢
あ、そうか今敵の行動中か ボケた ですね
エンデ
跳ね返します。
GM
判定どうぞ
エンデ
(4+2)d6<=6 (6D6<=6) > 15[1,4,3,5,1,1] > 15 > 失敗
レイレイ
くりってるね
白良浜 遠矢
お、ナイスクリティカル
エンデ
1と1を取ります。
GM
OK
三発目
6d6 (6D6) > 25[3,5,5,4,6,2] > 25
6+4で10
エンデ
(4+2)d6<=6 (6D6<=6) > 26[6,4,5,1,4,6] > 26 > 失敗
えーと、これは5と1かな。
白良浜 遠矢
相手の能力値高いよな~~~~
レイレイ
えーっと、8になれば10にできるんだけど
無銘の刀
2足りないな
レイレイ
だから2ブーストせにゃならん
エンデ
えーっと……。
GM
いや、まずは判定の成功が大前提なので
あ、そうか
真田宗司
今7に上がってるんだっけ?
GM
2ブーストでOKか
レイレイ
【罪】で能力値を8にあげる
GM
いや
能力値のブーストは一時的なものなので
真田宗司
じゃあブーストいるのね。。
GM
再ブーストが必要
レイレイ
ば、44で8になる…ちがう?だよね?
白良浜 遠矢
能力値が6で判定値も6だからそこは成功していて、先生の〈指揮〉が入って8で、2ブーストして10?
レイレイ
うむ、もっかい2ブースト
白良浜 遠矢
あ、ちゃうわ、ブーストはダイス数か能力値にかかるだけか
レイレイ
能力値を8にする → 44の達成値8をとる → 〈指揮〉で10になる
処理的にはたぶんこう
白良浜 遠矢
あ、なるほど
エンデ
ありがとうございます……。
白良浜 遠矢
頭がぷよぷよしてきたぞ
真田宗司
ややこしいねんここのルール
白良浜 遠矢
面白いんだけどややこしいんですよね
ややこしいけど面白くもあるんだけど
GM
ボードゲームみたいなシステム
白良浜 遠矢
そこにRPも挟んでいくからボリュームが大きい
エンデ
誰か【愛】をください。
ヘタレで申し訳ない。
レイレイ
しかたないなー
GM
エンデ【罪】いっぱいあるじゃないの
無銘の刀
【愛】などない。そしてももちゃんは【罪】にまみれているから
使えるよー
エンデ
【人間性】削ります。
[ 三上 もも ] 【罪】 : 6 → 5
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 42 → 41
削ったぞ!!!
真田宗司
教祖様も助けてあげて
レイレイ
自前の【罪】もお使い
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 7 → 6
1だけあげるよ
エンデ
ありがとう!!!
レイレイ
そのうち見返りを期待します
エンデ
見返り提供できるように頑張ります。
GM
【罪】2点使っても良いんじゃないか?
まぁいいや
では、【罪】【愛】で2ブーストで成功ですね
system
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 46 → 47
白良浜 遠矢
【人間性】30台の世界から手招き)>40台の皆さん
無銘の刀
こーっちーへーおーいーでー
つよくなれるよ★
白良浜 遠矢
なれるよお~~
GM
ラスト四発目
6d6 (6D6) > 18[4,6,1,2,4,1] > 18
6+4で10
エンデ
(4+2)d6<=6 (6D6<=6) > 19[6,2,1,1,6,3] > 19 > 失敗
クリティカルだ。
GM
クリティカルだね
レイレイ
くりったね
GM
では、四発全て凌いだ
エンデ
ありがとー!!!

GM
結局ブーストがあるから
判定に成功の出目さえ出ればどうとでもできるんだよねw
レイレイ
ってことだねー わかってきた
白良浜 遠矢
くっ もっと人付き合いにYESと言って【罪】【愛】をふやしていかねば
GM
井上純一ゲーは、パワーポイントでボス戦はゴリ押すのが定番
レイレイ
死んだら起こして信者にしてあげるよ
白良浜 遠矢
わあい
真田宗司
いっぺん死んでみる…?
白良浜 遠矢
真面目な話、”思考が人間” なので、一度死んでみたい
レイレイ
だそうですGM!白良浜君を殺してあげて
エンデ
先生のCVは能登さんだった?
GM
そうしたいのは山々なのだけど、この龍王Lレンジ持ってねぇ!
白良浜 遠矢
こちらはLレンジしか持ってねぇ!
”自分が死んで生き返る” のはめちゃくちゃカルチャーショックだと思うんですよ (思考が)にんげんだもの
無銘の刀
たのしそうだなぁ
エンデ
ああ……。


GM
では、本日はこれまで
レイレイ
おつかれさま!!!!
真田宗司
お疲れ様でした!!
白良浜 遠矢
おつかれさまでしたー!!
エンデ
すみません!ありがとうございました!お疲れ様でした!
白良浜 遠矢
スリリングな戦闘で楽しい
無銘の刀
おつかれさまー
暴走こあい
GM
ビーストのボス戦としては、良いバランスにできていると思うの
無銘の刀
死人が出るくらいでちょうどいいんだねー
白良浜 遠矢
そうそう ブーストすればなんとかなるレベル、かつ、それなりに死ぬくらい
無銘の刀
でももう折れたくないです……
痛いんだよー
GM
君たちは魔物なんだから、かりそめの死くらいどうってことないんだよ
ってことをお伝えしたい戦闘でした
白良浜 遠矢
ですねー よく伝わりました
真田宗司
別の意味で心臓によくなかったんだ
無銘の刀
先生ズンバラリンしちゃったら、戦力的にも心情的にも痛すぎる
GM
大丈夫、先生だって魔物だからそう簡単には……
白良浜 遠矢
心情的にはむちゃくちゃ痛そう
無銘の刀
しばらく引きこもるレベル。
鞘に。 あれっいつも通りだ。
レイレイ
wwwwww
白良浜 遠矢
wwwwwwwwww
真田宗司
だいたいさやのなかにいる
白良浜 遠矢
*さやのなかにいる*
無銘の刀
状態異常だったの……
白良浜 遠矢
あ、【人間性】37になったとき、肌が裂けて顔を血が彩る描写を入れるの忘れた(立ち絵)
無銘の刀
なるほどー
後入れしときます?
白良浜 遠矢
あ~~ これは後入れしていただけるとありがたい、というか今セリフ編集して突っ込みます
ココフォリア上に残っている限りは編集がきくのだ 強い
無銘の刀
そうしていただけると楽で助かるー
白良浜 遠矢
うーん、入れようと思ったけど今回のログで座りがいい箇所がなかったので無しで!
無銘の刀
はーい
GM
では、ここまでで今回のログ取っちゃうよー
無銘の刀
お願いします
白良浜 遠矢
お願いしまーす!


白良浜 遠矢
セイヤッ
無銘の刀
そうだ人鞘なくなってたんだ
真田宗司
凶器が歩いとる…
白良浜 遠矢
空飛ぶ凶器
レイレイ
シュピンッ
無銘の刀
フライング凶器でございます
GM
ドーモ
真田宗司
おばんどすえ
レイレイ
ドーモ、GM=サン。アメミヤ デス
GM
アイサツは神聖不可侵の行為
されれば、返さねばならない
GM
前回は、戦闘の途中だった
無銘の刀
ももちゃんが敵の攻撃を華麗に防いでいた
蛇喰 古織
ああああおくれました!!!!!
真田宗司
知らない人のアンブッシュ!!
レイレイ
目星初期値のこおりくんだ
エンデ
すみません!!!
GM
うーす
エンデ
元気です!!!
白良浜 遠矢
まあGMも34分だし


GM
今日は、雨宮のターンから!
レイレイ
雨宮からだった
白良浜 遠矢
雨宮さんがんばれ~~~
エンデ
がんばえ~~~!!!
レイレイ
まあやることは変わらない。ブレスだブレスー
4d6<=7 《竜の息》 2d6/L/冷 (4D6<=7) > 17[4,2,6,5] > 17 > 失敗
25で7成功
GM
〈回避〉する!
4d6 (4D6) > 11[1,4,1,5] > 11
4+5で9!
レイレイ

〈指揮〉乗ってるから9だ
GM
グワーッ
命中
レイレイ
よっしゃ!
白良浜 遠矢
〈指揮〉つええ
エンデ
〈指揮〉は最強。
レイレイ
2d6 《竜の息》ダメージ (2D6) > 10[4,6] > 10
結構出た
GM
OK!

GM
お次、白良浜!
白良浜 遠矢
《音よりも疾く》【人間性】を1コストにして行動回数+1!
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 37 → 36
レイレイ
ゴリゴリ削れてるなあ
白良浜 遠矢
どうせ死ぬと減るから殴って減らしたほうがまだよし
無銘の刀
確かに
レイレイ
それもそうだ
白良浜 遠矢
《血色の爪》で攻撃!
4d6 【魔物能力値】8! (4D6) > 13[6,2,2,3] > 13
6と2で8、〈指揮〉で10
真田宗司
【人間性】と非【人間性】のコラボレーション
無銘の刀
人間って強いんだな……
エンデ
《音よりも疾く》っていつみてもすっげぇかっこいいな……。
白良浜 遠矢
かっこいいしコストは安いし(?)いいスキル
無銘の刀
勝手に想像してええのぅ……ってなってる。
GM
たっか
ん?ちょっと待て10じゃ絶対に勝てないじゃないかw
白良浜 遠矢
能力値9なのかw
GM
いや、10だけど、同値は【PL】有利なので……
白良浜 遠矢
あっなるほど…
無銘の刀
やったれやったれー
レイレイ
いえーいいえーい
GM
命中どうぞー
白良浜 遠矢
〈回避〉判定はクリティカルせんのですっけ?
レイレイ
このひと【絆】ないみたいだよ
GM
ないね
白良浜 遠矢
ああ~ なるほど
無銘の刀
このルールって能力の低いモノは絶対に勝てず、勝ちたければ心を削って火事場力出すか、人との【絆】の力で奇跡を起こすしかないんだな。
レイレイ
だねえ…
白良浜 遠矢
なんですよねぇ。
白良浜 遠矢
2d6+5 ダメージ! (2D6+5) > 7[3,4]+5 > 12
GM
かなりボロボロ
首とか取れかかってる
白良浜 遠矢
一瞬、人狼が黒い服のシルエットごと姿を消す。ふっと掻き消え、次の瞬間に、まるで時間を止めたように、龍の目前にいる。
4d6 2回目命中判定 (4D6) > 10[2,2,3,3] > 10
ンア~今度は低めだ 3+3で6、〈指揮〉で8
GM
4d6 (4D6) > 21[6,4,6,5] > 21
よし、6+4で10!

GM
お次、トモキ
無銘の刀
《剣舞》!
4D6 《剣舞》LV2(Art)【魔物肉体】8 (4D6) > 8[1,1,2,4] > 8
ぐあぁ
GM
クリティカル
無銘の刀
あ、クリティカル
40だった気がする
毎度クリティカルの存在忘れるな
GM
どうにもならんw
命中!
無銘の刀
4D6+5 《魔の刃(強化)》 (4D6+5) > 14[2,4,4,4]+5 > 19
戦いだ。戦いだ。もっと、もっと……
魂が高揚する。研ぎ澄まされる。
GM
まるで見えぬ剣客が振るったかのように、一振りの刀が宙を舞う
その何気なく薙いだようにも見える一撃は、不自然なほどするりと骨の龍の最後の首へと吸い込まれていった
陶器の壷を砕くような、ポカン、という一種間抜けにも聞こえる音と共に、龍の頭はふわりと浮かんだ後、地に落ちた。
レイレイ
「さらばだ、ワシュキツ様」
エンデ
「……綺麗、とても……」目の前で失われる命に、心が揺れる。
無銘の刀
自らの刃によって破壊された頭骨の感触に酔いしれる。
白良浜 遠矢
「終わっ……、た?」
真田宗司
「………死んだのか」
レイレイ
「さすがに、首をすべて落とされれば死ぬのではないだろうか」
GM
強敵、それも二体の襲撃を退けた面々は、それぞれに肩から力を抜いた。
無銘の刀
刃はグルグルと回転しながら浮き上がり、空中で肉をまとって降りる。
[ トモキ ] 人鞘Aの【血と肉】 : 0 → 3

白良浜 遠矢
ポカン!
エンデ
ぽかん!
レイレイ
1、2の…ポカン!
無銘の刀
ワシュキツ は つめできりさく を忘れた!
真田宗司
きれいさっぱりわすれた!
無銘の刀
久しぶりに魔剣の設定読んでたら、こいつらサイヤ人みたいな戦闘民族なんだよね
白良浜 遠矢
なんですよね それこそが存在意義
トモキ
だから名刀が偽物だった時はそれはもうドがっかりしたに違いない。
雨宮 レイ
ライバルに飢えてる…



月が見ている

【動画シリーズ】

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。