過去のお知らせ

  • 【ひとこと】また変えた

    テンプレまた変えました。

    それに伴い色々変動が。ふぉんとがちっちゃくなった……
    お洒落系テンプレ使ったせいですが、おばちゃんこのサイズだと辛いのでもうちょっとあちこち弄ります。いじった。

    右バーの人気記事とか消えてます

    人気記事とかランダム第一話はあった方が楽しそうなのでそのうち復活予定。
    過去のリプレイ読むいいきっかけになるんだよなコレ。

    ついでにコメント機能付きました。

    折角だからコメ欄表示してみたけど、問題とか出たらサクッと消します。
    あと新しめの記事にしか出してません。
    なんか「名前とメアド必須」みたいな表示になってますけど実は不要です。むしろ入力欄消したいんだけど……

    ニュースが独立!!

    これ私にとっては快挙なんですけど、外から見たらあんまわかんないですよね。
    普通の記事とニュースを全く別のポストに分けたので、新着記事にニュースが表示されなくなりました。やったぜ! いやー大変だったなぁ。(過去記事一個一個心を込めてコピペしたし。馬鹿じゃないの? っていうかニュースの過去記事にそこまでする必要なかったよね??)

    ワードプレスめっちゃ便利

    真面目にやると超便利だと思う。神プラグイン一杯あるし。
    新着記事にニュース入ると邪魔だからあまりこここまめに使えなかったけど、これからは遠慮無用じゃな! やったぜ。

  • 【ひとこと】可憐だァァァ!

    イベントカレンダー追加しました。
    これで、まだ作ってないログの作成順の把握と、最近結構移動が多くでゴチャゴチャしてる卓予定の管理ができたら一石二鳥で素晴らしいね! って感じ。

    ■がついてるのがもうログが作ってあるやつです。
    定期外とか、私が関わってない奴とかは必ずしも遊んだ日についてるわけじゃないと思いますがおーむね■がない記事が増えてきたら「ああ溜まってんだな」と思ってください。
    これでいちいちログが発生するごとに書き換えなくて済むよね! これ地味に面倒くさいし大体忘れるんだ……
    直接の関係はないけど「Yoast Duplicate Post」、マジで神プラグインだな……

    「作成予定」は邪魔なんでカレンダー下に移動しました。

  • 【ひとこと】更新情報


    戻ってきたんだ、日常が。全日にセッション突っ込むのも自重したんだ。それなのに……それなのにどうして時間は、ないんだろうな……?

    動画

    旧約ビーストバインド 月が見ている 3-16(?)

    今現在の作成予定ログ

    CoC静寂舞手5
    ペルソナ
    阿煮町

    そーいや忘れてたテラガン・TRPGじゃないけど世界樹
    キャラクター情報……ゆうこや DX BBT(まだあったっけ?)

  • 【ひとこと】更新情報

    まだ日程ずれなどはありますが、おおむね平常運転です。
    溜まった激重ログも片付いて余裕出たー! 絵描こ。
    DXのログ作り忘れてたので仮版で上がってます! なんてこったい。

    動画

    旧約ビーストバインド 月が見ている 3-16(?)

    今現在の作成予定ログ

    CoC静寂舞手3~4

    そーいや忘れてたテラガン・TRPGじゃないけど世界樹
    キャラクター情報……ゆうこや DX BBT(まだあったっけ?)

  • 【ひとこと】更新情報

    お盆休みも終わり、そろそろ通常進行……と思いきや、忙しいメンバーが多くてちらほら日程移動やお休みが出ています。
    あれっ、ゆうこやのログがあがってない!? あそっか先週木曜だったから終わってないんだ!?
    あと、マーダーミステリーのログが案の定処理に時間かかりまくっております。これ多分読むだけじゃ分かんないですが、あれだ、実際に一周やればどういう事か分かるので是非遊んでみてください。RP好きの方、CoC『VOID』好きの方ならきっと楽しいぞ。

    動画

    旧約ビーストバインド 月が見ている 3-16(?)

    今現在の作成予定ログ

    ゆうやけこやけ
    マーダーミステリー アンドロイドの告解(RP部分のみ)8/20
    CoC静寂舞手1~3

    そーいや忘れてたテラガン・TRPGじゃないけど世界樹
    キャラクター情報……ゆうこや DX BBT(まだあったっけ?)

  • 【ひとこと】視点追加

    CoC『欠落コディペンデント』に佐倉・KP視点を追加しました。
    といっても佐倉に関しては隠されていることはほとんどないので、『あのチェックが起きているとき佐倉が何を見ていたか』という内容が主になります。ただ痛そうなだけですよ!

    牧志&佐倉 123456

    動画

    旧約ビーストバインド 月が見ている 3-16(いつ終わるの?)

    今現在の作成予定ログ

    ペルソナ 8/7
    そーいや忘れてたテラガン・TRPGじゃないけど世界樹
    キャラクター情報……ゆうこや DX BBT(まだあったっけ?)

  • 【ひとこと】ミス

    割と、後で『いつもの』読み直すと順番ミスに気付くことが多く、3日くらい後にシレッと修正されていることが多いです。今回のDXも大分修正しましたが……基本セッション終了後に寝ながら作って勢いでアップするので、じつはホットなログより一週間後あたりの方が色々質が良かったりします。なんなら半月後とかにコメント足されたりするしな。
    じゃあ一日おいてアップしろよと言われそうですが、割と『アップしないと見つからない』エラーって多いんですよねー。動画は完全に焼いてから、本は印刷されてから誤字が見つかります。
    たぶん、「観る環境が変わる」のがポイントだと思うのですね。
    今時アプデなんて当たり前だし、肉は熟成させた方が美味いよね!! 一言じゃねーんだからフリートークにしろよこんなの。

    動画

    旧約ビーストバインド 月が見ている 3-16(いつ終わるの?)

    今現在の作成予定ログ

    【旅行RP用シナリオ】阿煮町【CoC】7/30
    そーいや忘れてたテラガン・TRPGじゃないけど世界樹
    キャラクター情報……ゆうこや DX BBT(まだあったっけ?)

  • 【ひとこと】


    ビーストバインドの色修正しました。
    いい加減キャラクター情報マトモに纏めないとね……ゆうこやとかDXとかBBTとかね。

    動画

    旧約ビーストバインド 月が見ている 3-16(いつ終わるの?)

    今現在の作成予定ログ

    7/24のペルソナ
    7/25のゆうこや
    そーいや忘れてたテラガン・TRPGじゃないけど世界樹

  • 【ひとこと】

    ここのログを余所で紹介するときにポチポチ書いてる紹介文、なんとなく勿体ないので本文の下に付け加えることにしました。
    ※前にもちょっとやってたけど、纏めてやろうとすると面倒くさいからやめちゃってました。今はログアップごとに短くてもいいからとにかく書くことにしています。

    現状、ビーストバインド二話以降と、専用スタイルシートかいてなかったやつの色が飛んでます(こちらは本当にあるのか不明)。ぼちぼち直します。

    いい加減キャラクター情報マトモに纏めないとね……ゆうこやとかDXとかBBTとかね。
    NPCまわりも纏めようとすると割と大変すぎてなかなか手が付けられんのですよ。
    だから新シリーズなんかは真っ先に作ってます。後で地獄を見たくないからね!

    動画

    旧約ビーストバインド 月が見ている 3-16(いつ終わるの?)

    今現在の作成予定ログ

    7/24のペルソナ
    そーいや忘れてたテラガン・TRPGじゃないけど世界樹

  • 【ひとこと】

    現状、ビーストバインド二話以降と、専用スタイルシートかいてなかったやつの色が飛んでます(こちらは本当にあるのか不明)。ぼちぼち直します。
    やたら右の人気記事の所にキルキルイキルの3だけがやたら出てきますが、ロボットの入り口になってるだけで別に人気じゃない。と思う。

    動画

    旧約ビーストバインド 月が見ている 3-16(いつ終わるの?)

    今現在の作成予定ログ

    そーいや忘れてたテラガン・TRPGじゃないけど世界樹