過去のお知らせ

  • 静寂舞手

    静寂舞手の牧志視点を書いていただきました。

    1234

    終わった後に「実はこうだった」とか「実はこう考えていた」みたいなネタバラシ、好きです。


  • インセイン開始

    インセインのリプレイ開始しました。
    まずは秘匿情報がないバージョン、プレイが全て終わってから秘匿情報を追加したものと差替えていきます。
    ……いつになるかなぁ?

    ガンヴォルトの音ゲー出る~♪

  • インセイン

    今、BBT休止の合間にインセインの『遺産』が走っています。
    本文は出来上がってますが、新シリーズであるが故に色々その他の所で時間がかかっております。
    多分今週末あたりにまとめて公開されるかなと思います。

    バテンカイトスのリマスター、最適化されてるわけじゃないから文字の小ささがおばちゃん目に厳しいな!

  • 人気って何?

    PCでは右、スマホではずーっと下に、「人気記事」ってのが表示されてます。
    これ、まああった方が楽しいかなと思っておいてあります。
    ついでに言えば完全ランダムで表示するヤツもおいてますが。

    でだな。二種置いてんですよ。「人気記事」。
    抽出条件はどっちも「人気」なんだけど、結果が全然違うじゃねーか。
    上にあるヤツは新しい記事が順当に上に来てるんだけど、下にあるヤツはやたらロボットが巡回してるっぽいキルキルやらVOIDの一部記事ばっか表示されてんの。
    多分これ抽出条件そのものが全然違ったりするんだろうな。
    にしてもここまで違うかねぇ。……ってだけの呟きでした。

  • フキダシ

    ちょっとした思いつきで、雑談の表示方法を変えました。

    くーな
    こんなかんじー!

    最初はキャラクター発言のみこれにしてみようかとか考えたんですが、果てしなく読みづらくなりそうなのでやめました。
    本編に挟み込まれる雑談はこれでちょっと茶々っぽく見えて見分けやすくなったかと思いますが、あまり頻繁に入ると五月蠅くなりそうなので、積極的に畳んでいけばいいんじゃないかなと思います。

    ちなみにフキダシはCSSで無理矢理作ってます。そのせいか、ダークモードで見るとフキダシの飛び出している部分が反転して変に見えちゃいます。
    これはもーどーしよーもないので許して欲しい。

  • 心に秘密を抱えてる

    インセイン『遺産』が始まりましたが、これ互いに秘密があるシステムなので都度ログを貰うわけにはいかないのです。
    つまり最後に一気にログ整理が来るわけですよ! コワァイ

    今やってるCoCの「都市伝説課」もそうだよね?

    あとマーダーミステリーもそのパターンでしょ?

    で、今何より怖いのがペルソナですね。
    あれも秘匿抱えてるヤツだから後で秘匿追加することになると思うんですが、もんだいはその長さ。
    いったいいつ、どの程度の量発生するんでしょうか、秘匿。
    こえぇよ。

  • キャラクター

    キャラクターのとこ色々小細工しました。で、タグ情報で中の人分類とPCNPC別の情報をもたせました。これでキャラ追加する度にペタペタ貼らなくてすむようになるよやったね!(よく忘れるんだこれだと……)

    しかしやってみて思ったんですが、もとインセインのNPCだった子をコンバートしてCoCPCとか、メガテンからCoCへコンバートとか、もとちょっとだけPCだった人が続編でゴリゴリNPCで出てくる(担当者違う)とかそういう時に情報がぐちゃぐちゃになるんですよね。

    うーん、詳細にタグつけるしかないかぁ。

    あと、クエリブロック使って表示している関係上、スマホからだと見づらいですね! 何とかしたいね!

  • クエリーとか迷冥市役所都市伝説課とか

    CoC『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』 がアップされましたが、こちらシナリオ規定により通常公開不可となっております。終わった後にパスワードを、このシナリオをすでに遊んだことがある方に分かるキーワードにしようかなと思ってます。

    クエリー使ってうまいこと更新の手間を減らせないかなぁと色々模索中。
    クエリループブロックがくっっっそ便利で使いたいんだけど、スマホでの表示が限定されてやたら場所取っちゃうのが悩み。できれば根っこの所触りたくないので早いところ使いやすくなってくれないかなぁ。

    ※19日追記
    試しに設置してみたら「見づらい」って言われたから外したよ! ですよね!!
    ほんとに早いところ何とかなってくれないかなー(他力本願)

    そういえばキャラクター情報のとこ方式変えまして、ちょっぴり精度が上がりました。やったね。
    あとは登録数を増やすだけだね!

  • ねむい!

    けど三連休ですし! うまいことおさまってくれるといいな!

    不定期が、CoC、インセイン、マーダーミステリーと、持ち上がっております。近日開始予定!

  • 【ひとこと】ねむい

    割と色々ありましてひたすら眠いです。
    加えて絵を真面目に描いている期間でもあり、何が言いたいかって言えばログが溜まり気味だーねー。
    時間があるときにちょこちょこやっているせいもあるけど、今の絵一ヶ月かかってんだな……

    新しいテンプレの調整大体終わりました。フォントがやたらでけぇってとこもあるけど。
    エラーとか「ここ見づらい」とかあったらコメントとかで教えてくれると嬉しいぞ!