無銘の刀
■■■■■20220127■■■■■
白遠矢
にゅるりんぽぅ
レイレイ
でろでろ
真田宗司
そいやっ
白遠矢
こんばんはっ
真田宗司
今日こそ山田(仮称)を倒すんだ
レイレイ
田中(仮名)じゃないっけ
真田宗司
田がつくのは確定
白遠矢
田は確定
無銘の刀
何故だ
エンデ
真田宗司
ンジャメナ
白遠矢
wnn
無銘の刀
開始ちょっとだけまってね!
白遠矢
はーい!
レイレイ
ういっすー
真田宗司
待機―
白遠矢
ちょこなん
ヴェロニカ・ロジェストヴェンスカヤ
お待たせしました
エンデ
ちょこれーとでぃすこ!
真田宗司
おーばーどだ
エンデ
君可愛いね、どこから来たの?
ヴェロニカ・ロジェストヴェンスカヤ
暴走シベリア超特急だ
レイレイ
ロシアだ
白遠矢
違う人がおるでよ
GM
失礼しました
無銘の刀
前回ラスト、白良浜くんが殴ってたな
失礼、遠矢君だ
白遠矢
最後の台詞は白良浜寄りだったから白良浜くんでもOK

GM
集団フィニッシュムーブの途中でした
駆けた双爪が、道化の胸に大きく十字を刻む
さぁ、白良浜に続くのは誰だ
エンデ
先生、決めちゃってくださいよ!!!
レイレイ
トリは嫌だ
レイレイ
誰から行くか決めないと割り込んでしまいそうでw
無銘の刀
そうだねw
そうだなー、最後の最後じゃなくてもいいけど、後の方にやりたいかな。
レイレイ
1d3 トリと白良浜くん抜いて何番目に行くか (1D3) > 1
イッテキマス……
無銘の刀
がんばれー
エンデ
がんばれー
次は……私か……?
レイレイ
と思ったけど先生が何かを必死に打ち込んでる気配がする
この次にしよ
真田宗司
だってみんな無言なんだもん!
イ号-88番
で、結局誰になったんだw
白遠矢
先生>雨宮さん>ももちゃんorトモキくん?
エンデ
わし先がいい~!
無銘の刀
じゃあトリは貰う。だからって大したことはやらないぞ。
無銘の刀
前回、「この世界の住人である君たちは特異点」って言われたけど、
存在自体がこの世界生まれってワケじゃないよね?
ここに存在したことで特異点になり得たってだけだよね?
無銘の刀
メインで喋っちゃったよ。
GM
そうだね

イ号-88番
「手前ら……。この俺様を……」
「わからんのか!?俺様は全ての未来を見通す調停者!」
「それが世界から失われる、その意味を!」
陀羅羅
「全ての未来を見通す、か、それはつまらんな。神というより退屈な悪魔の所だろう」
イ号-88番
「木端鬼如きが……」
陀羅羅
「ああ、お前のお気に入りならなくて幸いだ」
「それならさらに小さき存在になろう」
陀羅羅
人間に【変身】したいけど1分かかるんよね
無銘の刀
割り込み行動扱いで瞬時になれないかな?
GM
せっかくだし、瞬時でいいよ

真田宗司
「……生憎私は、お前ほど悪趣味じゃない」
「お前達に任せる」
真田宗司
攻撃しないので次の方どうぞ!
GM
お待たせしました、レイレイさん
レイレイ
おっはい
パスされた

レイレイ
「……もういい。喋るな」
「他者を嘲り蔑み虚仮にするその口、もう聞き飽きた。もう少しパターンはないのか?さっきから自分はどれだけ偉いか凄いかという話の焼き直しばかりで、新しさも面白みも欠片もない」
イ号-88番
「永劫全てを見通す俺様は、未来の覇者だ」
「それを至高と言わずして、何と呼ぶか!」
レイレイ
「全てはいつか滅び崩れ去る。それはこの星が生まれてから幾度となく繰り返してきた円環であり、お前もその一つだ。この世界に永劫などひとつもない」
「それすらわからないのなら……うん、そうだな、もう面倒だ」
「喋るな。凍れ」
レイレイ
4d6<=8 《竜の息》 2d6/L/冷 これで失敗の出目しか出なかったら恥ずかしさで死にます (4D6<=8) > 21[5,6,6,4] > 21 > 失敗
フラグを立ててしまったので【罪】1使って54の9成功にします!!!!!!!!!!!!!
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 38 → 37
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 9 → 8
イ号-88番
フィニッシュムーブだから、絶対成功でいいのだよw
レイレイ
振りたいじゃん……
イ号-88番
怒りを込めて。

レイレイ
「我らも滅びに瀕した。お前よりよっぽど尊く、猛き、優しき者たちが」
「なら、お前も滅びるに決まってるだろう、単一個体?」
道化師を凍らせて、口の端から氷のカケラをこぼしながら言い放つ
イ号-88番
「くがっ……」
道化の身体が白く凍りつく
冷気に張り付いた舌は、これ以上言葉を産むことはないだろう
レイレイ
へいパース!
無銘の刀
前回の、作り直されたら私でない私が生まれる、といい、マジかっけぇ。
しかし、奴の言うとおりだと、この生ではこの色々な借りを返せないまま終わりそうだな。
白遠矢
雨宮さん、そういうところ超越的なんだよね>永劫などひとつもない
そういうところがどうしようもなく魔物らしい。
エンデ
いいよね……
無銘の刀
しかし【人間性】は一番高いのである!
そして【愛】にも溢れているのである!
真田宗司
竜神は伊達じゃない!
エンデ
一瞬スゴイ=シツレイなことを考えた私は
白遠矢
一体何を
レイレイ
なんだなんだ
無銘の刀
そういや、「クリティカル」つまり【人間性】を失った時点で、こいつカード投げても操れないんじゃない?と思った。
【絆】がないからな……
レイレイ
なんか失敗してた気がする
白遠矢
なるほど?>【人間性】
無銘の刀
やっぱりそういうことなのかなー
真田宗司
姫オロチモード出番なし
無銘の刀
バトルモードの橋姫は正直怖いぞ。
橋姫
出るぞ
無銘の刀
出るの?
レイレイ
帰ってもらって
あと人間教育受けてもろて
真田宗司
部下のお願いきいてくれるっていったじゃん
無銘の刀
小学校からやり直すんだっけ
レイレイ
そうそう

エンデ
「……えっとね」
「あなたにも、あなたの人生でもうすぐ一番綺麗な瞬間がたぶん訪れると思うの」
「……だからね、ゆっくり休んで……と言いたいけど、お兄ちゃんのはちょっと反撃させてね」
無銘の刀
この道化の言を信じるなら、世界ごと死ぬらしいから、ももちゃん大喜びだね。
レイレイ
きれいがたくさん!
無銘の刀
じぶんまできれいに!
真田宗司
世界の死を看取る死神
無銘の刀
格好いいじゃない……
もう死神冥利じゃんそれ。
レイレイ
やったな!
エンデ
《死の鎌使い》使いたいな~!
イ号-88番
ダメ~~
エンデ
駄目かぁ~!
イ号-88番
素直か
エンデ
(判定方法を最後まで覚えてない哀れな【PL】
白遠矢
ももちゃん素直なんだからいじわるしちゃだめだよ道化師~~~~
レイレイ
2+SLv個のダイスやで
無銘の刀
ダイスを二個握ります。スキル分のダイスの個数足します。
1を二個出します。やったね!
エンデ
やったぁ~!レベル4だから6ダイスか。
やるか~~~!!!
6d6<=6 《死の鎌使い》 (6D6<=6) > 18[4,3,4,4,2,1] > 18 > 失敗
無銘の刀
惜しい
エンデ
4と2で成功かな?
レイレイ
クリりたかった人生だったね
GM
だな

エンデ
「これで、お兄ちゃんのぶんは……許せないけど……」
GM
道化の氷像に二振の短剣が突き立つ
エンデ
「……あはは、うまく言えないや!トモキお兄ちゃんお願い!」
エンデ
ぶん投げていくスタイル。
真田宗司
大トリ!
レイレイ
パスパース!
無銘の刀
いてきま!

無銘の刀
道化に突き立った短剣を見つめる。短剣の所から広がるヒビは、このまま放っておけばこの悪魔に滅びをもたらすだろう。
安高の分は、ももちゃんが返した。ならば、俺が返すべきものはひとつ。
「お前は、誰とも繋がっていなかったんだな」
もはや恨みも怒りもなく、ただ哀れみだけが体を動かした。
この存在に滅びを。
刃を無造作に振った。亀裂が広がる前にひとうちで首をはねる。
そして、肉体に刃を突き立て、強く願う。
消え去れ、と。
エンデ
リンゴニキとトモキくんとのつながりよ……
レイレイ
かっこいいな
エンデ
わかる
無銘の刀
でも多分【罪】【愛】も足りないので、ご協力をお願いします……
エンデ
任せろー!!!
レイレイ
【愛】ならたくさんあるぞ
真田宗司
【愛】の数はトモキとかわらん!!
無銘の刀
ここで使った【愛】って【人間性】回復に使えるのかな?
もはや意味の無い問いかもしれんが。
白遠矢
【愛】ならちょっとだけあるぞ

GM
シャン、という涼やかな音を立てて、道化の氷像が砕け散った
細かな氷の破片となって、虚空を舞う、その中から現れたのは
眩く輝く、光の球
頼りなげに揺れる、それこそが、未来の覇者を名乗った、名も知らぬ道化、イ号−88の核であることが知れるだろう
遠矢
「……これが」
GM
道化は、かりそめの死を迎えた
さぁ、お浄めタイムです
レイレイ
おっしゃ(両腕いっぱいに抱えた【愛】
エンデ
お浄め
GM
今回の道化に作成に用いられた【経験点】は500点
エンデ
ほうほう
GM
つまり、50点必要となります
真田宗司
はぇー
レイレイ
……足り……ます?
無銘の刀
足りなくない?
エンデ
たりない!?
遠矢
たりんくない?
レイレイ
足りないな……?
真田宗司
足りないよね
エンデ
足りないね♡
レイレイ
ちょっとそこにいる圓から【愛】を徴収できない?
無銘の刀
39だな。
あと11必要だ。
真田宗司
11かー
エンデ
11かぁ!
GM
オイオイオイ
君たちは知ってるだろう、【愛】を稼ぐ方法を
エンデ
お願いごと?
GM
最後にアツいRP見せてくれよな!
無銘の刀
ノルマひとり2点な!
レイレイ
さっきのRP代は!?
ここからさらに!?
GM
BGMもトドメ用にするから
真田宗司
判定に失敗した奴は廊下に立ってなさい(お願い)
レイレイ
2d6<=8 【絆】【真田先生 尊敬】 (2D6<=8) > 7[5,2] > 7 > 成功
こうやって稼ぐんだぞ諸君
無銘の刀
それでいいの
GM
むしろ【愛】を没収してやりたいやりとりだな
レイレイ
ほら加算してないから 茶番だから ねっ☆
エンデ
白良浜くん何かお願いして♡
GM
しょうがないな~一回だけだゾ
レイレイ
「何言ってんだ」

遠矢
「お願い。東くん。”トモキ”。それを、どうか」
「終わらせて」
核に正対するトモキに、一言。
無銘の刀
友の声がする。
2D6<=5 【白良浜をかばう】 (2D6<=5) > 5[2,3] > 5 > 成功
あっぶね
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 7 → 8
真田宗司
セフセフ
レイレイ
「全員で終わらせるんだろうが、なに他人ごとで終わったような顔をしている」
「魔物の死はあれを消し去るまでだぞ!顔を上げろ!」
全員にお願い
遠矢
「……雨宮さん。そうだね。そうだった」
無銘の刀
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 11[6,5] > 11 > 失敗
ううう
遠矢
2d6<=2 【すまんな】 (2D6<=2) > 4[2,2] > 4 > 失敗
レイレイ
ちょっとー信仰足りんくない!?
真田宗司
2d6<=6 【雨宮(好敵)】 (2D6<=6) > 6[5,1] > 6 > 成功
エンデ
2d6<=7 【雨宮さん(信仰)】 (2D6<=7) > 5[3,2] > 5 > 成功
無銘の刀
2D6<=6 【雨宮レイへの変人同士の共感】(友情) (2D6<=6) > 3[1,2] > 3 > 成功
うん、雨宮はトモダチな!
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 8 → 9
レイレイ
白良浜くん以外えらい

橋姫
「おぅ、ちょい待ち」
遠矢
「橋姫?」
真田宗司
「やれやれ、仕方のない」
橋姫
「儂らにも一発殴らせぇ」
にこやかな顔で、広い額に青筋を浮かべて
不破
「そうだな、俺にもやらせろ」
真田宗司
「姫もお戻りですか」
橋姫
「おぅ、好き勝手絶頂にモテあそびよってからに、あのうつけが」
橋姫の背後で、8龍が吠え、その両手で刀が鳴る
レイレイ
「どうせここで全部巻き戻るらしい」
真田宗司
「いや、戻れるとは限らんぞ」
レイレイ
「だったら派手に、後悔しないようにやればいい。まあその後悔も覚えてないだろうがな」
無銘の刀
「ここ出たら一発殴らせろよ」
不和に。
不破
「お前のことを覚えていたらな」>トモキ
遠矢
「先生。お願いです」
「先生、みんな。……姉さん」
「”また、どこかで会いましょう”」
全員にお願い☆
無銘の刀
「ああ、どっかで逢おうぜ」
レイレイ
「雨がない世界にでもならん限り私はいるだろう」
真田宗司
「そうだな、お前達、たまにはOB訪問してくれよ」
遠矢
「ああ、いいですね。高校を出たら、先生に挨拶しに行かなくちゃ」
レイレイ
2d6<=5 【白良浜遠矢 共感】 (2D6<=5) > 8[4,4] > 8 > 失敗
【絆】失敗してるけどな
真田宗司
2d6<=5 【白良浜】 (2D6<=5) > 5[1,4] > 5 > 成功
[ 真田宗司 ] 【愛】 : 7 → 9
エンデ
2d6<=8 【少年(共感)】 (2D6<=8) > 7[1,6] > 7 > 成功
無銘の刀
2D6<=5 【白良浜をかばう】 (2D6<=5) > 6[1,5] > 6 > 失敗
あ、私も被ったけどお願いね
レイレイ
2d6<=9 【東トモキ 共感】 (2D6<=9) > 8[5,3] > 8 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 20 → 21
真田宗司
2d6<=8 トモキ (2D6<=8) > 9[4,5] > 9 > 失敗
めんご★
レイレイ
みんな出目がよぉ

八街
「恋ちゃん、撃ち方わかる?ここが安全装置で」
飯島
「わかるっすよ。射撃訓練受けてんすから」
GM
今のとこ、7点
しょうがないな~
じゃぁ、【NPC】ズからの分
レイレイ
やったぜ
GM
1d4 (1D4) > 4
ここで最大値よ
レイレイ
ぴったりじゃん
無銘の刀
みんながんばった
エンデ
いいねぇ
真田宗司
えらい
レイレイ
だから賽を振るのをやめないんだよ
4+2+9+3+21+9

橋姫
「砕くは今ぞ!皆続けぇ!」
橋姫が龍に跨り、我さきに飛び出す
エンデ
かっこいいじゃん(こなみ)
レイレイ
「なんでお前が音頭とってるんだ、巻き込まれても知らんぞ」大きく息を吸う
エンデ
「はーい!」
無銘の刀
切っ先に全ての想いを込めて
不破
「弾丸ァケチっても仕方ねぇからな」
アサルトライフルのセレクタをフルオートにして構え
八街
「ほらほら、恋ちゃん撃って撃って」
飯島
「やっさん、邪魔」
遠矢
「ああ! ……姉さん!」 苧環を片腕で抱きかかえ、その背に負って疾走する。
苧環
「遠矢ちゃん……」
「また、会えるかな」
その背で、弟にだけ聞こえる声で、囁く
遠矢
「逢えるよ」
「また、どこかで」
「──必ず」
苧環
「そうだね……うん」
首に回した腕に、少しだけ力を籠めて
レイレイ
「砕きやすいようにお膳立てはしてやる――さあ、やってしまえ!」息を吹きかけ、幾層にも氷を重ねて動きも抜け出せもしないように
無銘の刀
今だけでいい、かのあめのはばきりに匹敵する力を。
エンデ
これがエモ……?
レイレイ
これ何が一番おもろいってさ
ここで【愛】全部吐き出したら雨宮の【人間性】が全快することだよ
エンデ
うん?
レイレイ
また人間だよ
真田宗司
よろしくひゅーまん
白遠矢
雨宮さんが超人間
レイレイ
人間のふるまいも覚えたから、全国食べ歩きツアーでもしてやろうかな
白遠矢
かわいい
無銘の刀
かわいい……
白遠矢
超越的で人間でなさすぎて人間なんだよなあレイさん
真田宗司
先生人間だけどな!
無銘の刀
【愛】の拳で
レイレイ
こぶし50%かな
真田宗司
インテリジェンスで……
レイレイ
えっ
エンデ
こぶし初期値が!(CoC)
無銘の刀
失敗したら先生分の9点が宙に消える
真田宗司
信頼と実績の先生のインテリジェンスやぞ
レイレイ
発言と思想が人間離れしてるのになんでこんなに【人間性】あるんだろう 削る持ってこなかったからですねそうですね
無銘の刀
私だって削る持ってないのに…
レイレイ
あれえ?
真田宗司
なんという凸凹コンビよ
だがそれがいい
無銘の刀
こっから先色々なパターン考えているけど、どれが採用されるかなぁ。

GM
それぞれに殺到した、皆の一撃が、光玉へと迫る
それらは、光玉を次々に打ち据え
あの道化のそれであるとは思えぬほど呆気なく、砕け散った
冬に降る雪の結晶めいて虚空を舞うその破片たちは、
周囲の渦を逆巻き、深淵へと消え去ってゆく、世界の記憶に紛れ、何処かへと呑まれて行った
遠矢
「……」
GM
周囲を流れる、その世界の記憶も、徐々にその数を減らし
遠矢
「──ああ、」
GM
そしてついに、
その全ての始まりの光景を最後に、終わった
そして、闇が訪れた
無銘の刀
「さよならだ、友樹」
GM
と、言うわけで
エンディングパートへ参ります
真田宗司
ひゅー
GM
みんな、生まれ変わったら、どうしていたい?
三上 もも
いえーい!
雨宮 レイ
わーどういう設定になるんだ
あやっぱり生まれ変わり?
三上 もも
天野先生の子供に 嘘ですよ
GM
生まれ変わり拒否なら、それでもいいw
真田宗司
今度は物理の先生になろうかな!
無銘の刀
前のままでいいよ。人鞘は同じじゃないけど。
記憶ってあるのかな。
GM
記憶は、全て失っています
とはいえ、もう一度出会っていてもいいんだぜ
雨宮 レイ
微妙に変わってるかも。今度は大火事起きてたら豪雨で鎮火するくらいには神様のふりするよ
三上 もも
そうだな、高校生組とか関わり持てるようにリンゴニキの本物の妹にでもなってようかな。
白良浜 遠矢
可能なら、今度こそ人間として姉さんと共にありたいかな。
そしてもちろん、もう一度出会いたい。
無銘の刀
私は多分前より随分人と関わったりしてるお陰で人間っぽくなってる。
何故そうしたいかは、忘れたな。
先生と知り合ってていいですか。
GM
いいですよー
三上 もも
小学生として在りたいです。
ちょっと成長して中学1年生かもしれないけど。
雨宮 レイ
暇だから人間のふりして人間の服着て、食べ歩きしてる 学生は面倒だからやってないだろうな……
雨宮 レイ
なんか神社とかに行くと小さな子供にだけ見える尊大なお姉ちゃんの噂話になりたい
GM
ええな
遠矢
ああ~~~ いいですね 守り神さま
三上 もも
かわいい~~~!!!
和む
雨宮 レイ
前よりちゃんと神様するようになっていいお社もらったんだぜ!いいだろ!
遊馬
私は無意識にレイレイ探してるよ。
雨宮 レイ
信者もいる!!!!ことにした!!!!!!
遊馬
あ、お家がはっきりしているなら会いに行くかも知れない。
で、勝手に守護につくわ。
雨宮 レイ
お、信者~

GM
とりあえず、いつか、どこかの学校へとカメラは映ります
真田宗司
わーい授業だ授業だ
三上 もも
背景が九州っぽい風景だなぁ(門司っぽい)
白良浜 遠矢
さりげなくトモキくんが変わってる!!
雨宮 レイ
人鞘が別物に
遊馬
「アスマ」です、よろしく。みんなにアズマって呼ばれてたから。
白良浜 遠矢
ああ~~~~~~~~~ そう いう!
真田宗司
あすま!!
三上 もも
私もちょっと差分作ってくるか……。
くらみつは
じゃあ神格と同視されてやる みつはだ くらみつはだ
なんか人間がそう呼ぶようになったからそう名乗ってる
遊馬
いつもはみつはさんとこにいてたまに肉捧げに行ってる。
くらみつは
もぐもぐ
白良浜 遠矢
色々隠したり背負ったり逃れたりする必要がなくなったので、ちょっと明るくなりました あと分け目が逆になりました
真田宗司
こっちもグラかえとこ
白良浜 遠矢
あっ先生もさりげなくニューフェイスに
三上 もも
先生が!?
遊馬
先生の耳が丸い!
っていうか先生人間?
真田宗司
よくお気づきで!


GM
もう一度、高校生、あるいは先生になりたい人は、登場どうぞ
チャイムが鳴る
練馬区の片隅、
高台に立つ、初等部から高等部までを備える、マンモス校
白良浜 遠矢
「わっ、遅刻遅刻!」
影を落とす理由がなくなったがため、明るくなった少年は、それでもやっぱりちょっと気弱そうな感じで廊下を走る。
真田宗司
「……それで18世紀にすべての物理的事象を解析することができ、未来まで確定的に見通せる存在としてラプラスの魔という……おい、遅刻だぞ」
こっそり教室に入ってくる生徒に一喝
白良浜 遠矢
「すみません、先生」申し訳なさそうに着席。
雨宮 レイ
物理の先生になってるwwwwwwwwwwww
GM
トモキも学生だっけ?
遊馬
学生じゃなくて先生にしようかw
随分年齢上がってるしこの人鞘
真田宗司
わぁい同僚
遊馬
教育実習でこの学校に来たことにしよ。
白良浜 遠矢
こちらももうちょっと変えればよかったかな~ でも出来事の中核だし白良浜のままでいさせてもらおう

GM
では、一度高校の教室からカメラ離れまして
中等部の教室へ
橋姫
「おい、三上。宿題写させぇ」
隣の席のいばりんぼうの橋姫(はすき)が、無体なことを言ってくる
「ええじゃろ、昨日オーハンXXに熱中しとって、忘れとった」
三上 もも
「え、宿題は自分でやってこそ勉強になるのに……?」
橋姫
「ええじゃろ、お前の宿題は毎度よくできてるし、写すだけでも勉強になるなる」
むちゃくちゃだ
三上 もも
「えー……嫌……」
橋姫
「なんじゃと?三上のくせに生意気だぞ!」
真田宗司
はすき
くらみつは
はすき
いばりんぼう……生まれ変わっても……
真田宗司
垢ぬけたももちゃん
遊馬
かわいい!
くらみつは
垢ぬけた
白良浜 遠矢
中学校になっても宿題ひとすじなのねももちゃん
真田宗司
【エゴ】宿題は健在
くらみつは
【絆】判定失敗したなw
遊馬
そして世界はやり直してもオーハンはあるのだった。
三上 もも
(この場合安高ももでもよかったのではという顔をした私は)
遊馬
そういやももさん人間になったの?
三上 もも
人間ですね。
安高お兄ちゃん三上姓にならない?

天野先生
「こらこら、先生の前で堂々と不正すんな」
※モデルであるというヒカキンさんの顔写真で登場する天野先生
白良浜 遠矢
顔がwwww
くらみつは
wwwwwwwwwwwwwwwwww
真田宗司
www
遊馬
あwwwまwwwのwww
くらみつは
実写wwwwwwwwwwwwww
白良浜 遠矢
イメージできるけどwwwww
くらみつは
そうきたか……
三上 もも
好きwwwwwwwwwww
真田宗司
授業始めるときに変顔で奇声あげてそうww
遊馬
そういえば幼女は世界終焉の闇に消えたのだなぁ……
三上 もも
NG「ご褒美にプリンください」
真田宗司
バケツプリンでてくるぞ
くらみつは
wwwwwwww

三上 もも
「あ、天野先生!」
天野先生
「お、三上は今日も宿題バッチシだな?」
三上 もも
「うん、先生の授業面白いから頑張りました!」
天野先生
「それに引き換え、橘花(たちばな)……お前、いい加減にせぇよ」
橋姫
「ええじゃろ、先生、持つべきは良き友、っていつも言っとろうもん」
三上 もも
「えー……?」
天野先生
「都合よく判断するんじゃないの」
「三上は偉いなぁ。これなら、先生も新米先生に胸はって紹介できるな!」
三上 もも
「……先生、増えるの?」
天野先生
「そうだな、今日は二人がかりだ」
「と言うわけで、アスマ先生、どうぞ。はい、みんな拍手ー」
言い、自ら拍手で新米実習生を迎える
遊馬
真田性名乗ればいいの?w
真田宗司
うちきていいのよ
遊馬
人間としては真田先生んとこに厄介になってることになった。

遊馬
教室に入って、天野先生に軽く一礼すると、生徒達を見渡す。
「真田遊馬です。よろしく」
にこりと笑う。
三上 もも
「真田……?」魂が反応してる……!
遊馬
「まだ先生始めたばかりだから、みんなに教わることになるかな」
橋姫
「わっかいのう。これは教え甲斐ありそうじゃ」
三上 もも
「いや、ちょっと橋花ちゃん?」
「橋花ちゃん???」
橋姫
「なんじゃい」
三上 もも
「ぼく達が教えてもらうほうだよ?」
橋姫
「いや、その前に、世間の厳しさっちゅうもんをな、あやつにな」
天野先生
「橘花、馬鹿なこと言っとらんと」
「そう、三上は気づいたかもしれないな」
「高等部の先生で、プランター係も兼任されている、真田先生と同郷で、ご親戚なんだ」
くらみつは
ぷらんたー係
遊馬
そこも据え置きなの…
白良浜 遠矢
プランター係もそのままだった
くらみつは
そんなのあったな……
真田宗司
お花にね、お水をね

三上 もも
「親戚のお兄さんにあこがれて教師になられたんですか?素敵ですね!」橋姫はスルーしとこ。
遊馬
「ああ、そうだね。昔から先生に憧れていたんだ」
賑やかだなあ、と微笑んでいる。
このクラスの特定の女子は結構癖が強いと聞いていたが、あの子達か。
三上 もも
ぼくを巻き込まないでください。
天野先生
「今日からしばらく、僕と二人で、みんなの勉強を教えることになる。もしかしたら、本当にこの学校の先生になるかもしれないから、みんな今の内に良い子にしてた方がいいぞぉ」
三上 もも
「はいっ!」
天野先生
「うん、三上は合格」
「特にお前」
ずびし、と変顔で橋姫を指差す。
橋姫
「言っといて、最初っから印象最悪にすな」
三上 もも
わーい!と内心で喜んでよ。
白良浜 遠矢
ももちゃんかわいい!!!!!!!!!!
変顔w
遊馬
ふと、外にやった視線の先、元気に体育の授業を受けている男子生徒が見えた。
何故か、少し視界がぼやけた。
「じゃあ、今日からよろしく!」
三上 もも
「よろしくおねがいします!」
GM
教室が拍手で湧く
今日1日は、新米先生への質問攻めで授業にはならなかったかもしれない
遊馬
学校って都内なのかなー。
真田宗司
練馬区ゆうてたで
白良浜 遠矢
一瞬背景がいかがわしいことに
GM
練馬区だよ
くらみつは
練馬とか言ってた
遊馬
だとすると、ふらっと出て行っちゃった祭神捜しに行ったのかも知れないw
三上 もも
練馬

GM
では、カメラは信州のどこかの里へと
一組の親子が、賽銭を投げ入れ、鈴を鳴らす
「ほら、ちゃんとお参りしなさい」
母親が、子を諭す
「ここは、お母さんの子供の頃からある、ありがたい龍神さんなんだから」
くらみつは
じゃあ屋根の上に座って足ぶらぶらさせながらそれ見てる
GM
「だからこんなに家でっかいのかー」
くらみつは
「ふむふむ、何でもない日にお参りとは感心感心。しかも5円じゃなくて45円!わかってるな、最近物価が上がっただのなんだのでうまいぼう4本ギリギリ買える値段だがな」ひとりごと
遊馬
祭神がちゃんと家にいた!
白良浜 遠矢
いた!
真田宗司
しかも起きてる!
遊馬
人に好かれる仕事してる!
くらみつは
気分で雨を降らせます
どばしゃー!!!!!!
三上 もも
偉い!!!

白良浜 遠矢
美味い棒w
三上 もも
値上げするお菓子だ!
くらみつは
11円になっちゃった
白良浜 遠矢
悲しい
真田宗司
10%ェ
三上 もも
12円じゃなかったですっけ
真田宗司
ほんとだ12円
白良浜 遠矢
12円だと45円じゃうまい棒4本買えないな 悲しみ
くらみつは
20%の値上げ
三上 もも
トウモロコシの値上げとかが原因らしいですぜ。

GM
しかし子供は、立派な社の方にだけ興味が向くのか、ふらふらと視線を巡らせると、ふと屋根の上の女性と目があった
「あ」
と思わず声が漏れた
くらみつは
「む」
「見えるとは珍しい。強く生きろ、若人」手をひらひら振る
GM
「お母さん、お母さん。屋根の上、屋根の上」
母の袖を引き、こちらを指差す少年に、しかし釣られて見上げた母は訝しげな表情
「何?何もないじゃないの」
くらみつは
「ははは、そこの娘も大きくなったもんだ。昔はあの子も私を指さして親に訝しげな顔をされていたが」
「時代は過ぎゆくものだな……」
GM
さや、と穏やかな風が吹き、髪を揺らしてゆく
穏やかな時
くらみつは
「しかし、あまりにもこの国の神として崇められるから名前を忘れてしまったのだよな……」
「なんだったか……自分の名前……まあ、なんか雨っぽい名前だっただろ。雨から生まれたものだし」
「……さて、今日はどこの肉まんを買い食いしようかな」ぐいーっと伸びて、ひょいと飛び降りて神社前の通りをぶらつきにいく。
GM
その様子を見ていた子供が騒ぐのを背後に、龍はのんびりと空を渡っていった
今日は絶好の散歩日和だ
白良浜 遠矢
語弊承知でいうならゆうこや感があって最高>表
遊馬
うんうん、好き。
三上 もも
わかる。
くらみつは
闇御津羽神(くらみつは)
闇罔象神と闇龗神いずれも祈雨(きう)、止雨(しう)、灌漑の神として信仰されている。龍神であるともされる。
元ネタ
白良浜 遠矢
ああ~~ なるほど>くらみつは
遊馬
なるほどー
三上 もも
へぇ~!
くらみつは
生まれ変わってちゃんと雨を降らせたり止めたりした結果、これと同一視されてることにした
白良浜 遠矢
仕事した
遊馬
格が上がってる!
三上 もも
クラミツハってそういう神様だったんだ。
くらみつは
ふはは!もう信者0ではない!
遊馬
わ、私も銘を……まあいいか……
多分穏やかすぎて人間も龍神も守る仕事あんまり無いから、暢気に先生やる気になったんだなー
先生には正体ばれてそうだなー
くらみつは
人間に転職した人が多いな
白良浜 遠矢
先生はラストシーンで人間だったしね
真田宗司
人間に見えて道化かもしれない
遊馬
やっぱり遠矢君も人間?
白良浜 遠矢
最後に望んだことが望んだことなので、人間かなあと思いますね>遠矢

GM
では、カメラをもう一度学校に戻しまして
物理の時間が始まったところだ
物理教師は、恐れ多くも授業が始まってから飛び込んでいた生徒がいることに、もちろん気づいている
真田宗司
名前は白良浜のままでよい?
白良浜 遠矢
苧環さんがどこにいるかにもよるけど、良案ないのでそのままで。
真田宗司
はぁい
GM
圓はちょっと待ってね
遊馬
お姉さんに貰った名前だよなぁ、白良浜。
白良浜 遠矢
あ、確かに。そういうことになるんだなあ……>お姉さんに貰った名前

真田宗司
「白良浜君、また遅刻か」
白良浜 遠矢
「すみません、先生」少しのんびりやの少年は、どうにも遅刻しがちだ。
真田宗司
「今回の範囲は難易度が高いんだ、しっかり予習復習してくれよ」
白良浜 遠矢
「分かりました」
と言っても偶に居眠りをかますのだが。
GM
では、そこのとこでまたちょっとバツっと切りまして

※資料課のオフィス
白良浜 遠矢
あら懐かしいお部屋
くらみつは
水を冷やしまくった部屋だ
GM
都内の官庁街のどこか
二人の人物が、テレビを見ながら駄弁っていた
八街
「あー、ヒマだなぁ。こんなんじゃ頭にカビ生えちゃうよ」
飯島
「ヒマヒマ、ってあんまし言わないでもらえます?ただでさえ1日が長く感じるのに、それ思い出しちゃうんで」
白良浜 遠矢
やっさーん!
三上 もも
やっさん!!!
真田宗司
警察?が暇なのはきっといいこと
くらみつは
また閑職なのか……
白良浜 遠矢
今回の一件がないということはほんとに閑職しているのではあるまいか
遊馬
有事の際には中学生教師が二人で駆けつけるから。
まあ、仕事自体ないかもしれんけどな。

八街
「あ、ほらほら、恋ちゃんテレビ、テレビ!」
突っ込まれて、バツが悪そうな顔をしたのは一瞬で、中年男は誤魔化すようにテレビを指差す
GM
そこには、一人の人物がインタビューを受けている様子が写っていた
『―――それで、この度の災害派遣ですが、極めて迅速な対応が功を奏したと言うことで』
不破
『はい、偶然近くの演習場におりましたので、迅速に駆けつけることができたのは、幸甚でした』
敬礼と共に答える、迷彩服の人物
くらみつは
ちゃんと自衛隊してる
遊馬
殴らなきゃだけどこの不破に【罪】はない。
白良浜 遠矢
おー不破さんだ
真田宗司
不破ちゃんお手柄

GM
『特に、この度は不破さんの、英断がきっかけであったと……。一部では、独断であったと非難する声もあるそうですが』
不破
『承知しています。ですが、自分の職務は、国民の皆さんの生命と生活を守ることが第一でありますから。後悔はしておりません』
八街
「っかーーーー。かっこいいなぁ。同じ公務員で、どうしてこうまで違うかね」
飯島
「かたや英雄、かたや資料編纂科の閑職ですからね。どうしてこうも違うんだか」
八街
「あ、そういうのよくないな、卑下するの。これだって立派な公務だよ?」
飯島
「昼日中から、せんべい齧りながらテレビ見るのが?」
くらみつは
資料編参加
真田宗司
ジョインしちゃった
さらに言えば課では…?

GM
穏やかに時は過ぎる
物理の公式は、何かの呪文のようで、眠気を誘う
白良浜 遠矢
「……」スヤァ。
GM
白良浜の脳髄に、砂のように眠気が侵入する
白良浜 遠矢
侵入する前からもう寝ている。
GM
「遠矢ちゃん、遠矢ちゃん」
何か、背中を叩かれながら、名を呼ばれる
三上 もも
なるほどなぁ。
真田宗司
おっとじゃませんとこ
白良浜 遠矢
「はぇ……。」誰かの声に目を覚ます。
そちらを振り返る。
GM
分厚い眼鏡の女子が、背中をシャーペンの頭で突いていた
白良浜 圓
「あ、起きた」
GM
双子の姉の、圓だ
白良浜 遠矢
「ごめん、姉さん……」眠そうに目をこする。
白良浜 圓
「もー、夜遅くまでゲームしすぎだって……。だから、夕べ一緒に寝よう、って言ったのに聞かないんだから」
白良浜 遠矢
「ごめん、オーハンXX面白くて……今日は一緒に寝よう」その言葉を聞いて、ふわりと微笑む。
三上 もも
かわええやんけ
くらみつは
いい双子だ
真田宗司
ねえ、ちゃんとお風呂入った?
くらみつは
えっち!
三上 もも
えっち!
白良浜 遠矢
立ち絵がこんなんなったので、気弱というよりのんびり重点な感じになりました

GM
真田先生は、何やらヒソヒソとしている双子に気づいて良い
東 友樹
「おい、先生が見てるぞ」
白良浜 圓
「ほら、東くんにもバレてるし……」
白良浜 遠矢
友樹だ!!
くらみつは
ほんものだ!
三上 もも
本物だ~!
これがリア充(双子)爆発しろって気持ちか

真田宗司
「よし、白良浜君、この問題をといてみなさい」
白良浜 遠矢
「えっ? えー……」
真田宗司
「君は、聞いていなかったのか?」
白良浜 遠矢
「すみません。聞き直します」
白良浜 圓
「……もう」
真田宗司
「まったく、高2の今は大事な時期だ。同じ日は二度とこないんだから無駄にしないように」
遊馬
先生が伏線回収してる!
白良浜 圓
「そうだよー。私だって、いつまでも一緒にいられないんだから、ちゃんとして」
白良浜 遠矢
「……?」 ”同じ日は二度と来ない” どうしてか、その言葉に、ひどく聞き覚えがあるような気がした。
「はーい……」
真田宗司
「じゃあ代わりに白良浜さん、解いてくれ」
白良浜 圓
「うぇっ?」
「あ、は、ええと……」
白良浜 遠矢
呼び分けるのいいなあ
遊馬
この圓さんの眼鏡はできる眼鏡か?
白良浜 圓
「……すみません、聞き直します……」
遊馬
双子だった……。
GM
教室中から、クスクスという笑いが聞こえる
真田宗司
「……もう一度説明するぞ、シャルルの法則っていうのはな……」
GM
穏やかに、時は過ぎる
白良浜 遠矢
どうしてかその穏やかな時が、たまに泣きたくなるほど、切なくなるのだ。
GM
ふとした時、何か、大切なことを忘れているような、そんな気持ちになることがある

でも、思い出せない

思い出せないのなら、きっとそれは、
忘れてしまった、しかし己の中に間違いなく存在した、何かだったのだろう


だから、
掛け替えのない今を、ただ前を向いて
皆それぞれに、日々を生きる―――



ビーストバインド
~月が見ている~

END


GM
エンディングテーマは、東京エスムジカの『始まりに向けて』です
いつか、どこかで、また出会うこともあるかもしれない
でも、それはまた別のお話
くらみつは
おつかれさまっしたー!!
三上 もも
おつかれさまでした!
真田宗司
お疲れ様でしたー!!
遊馬
おつかれさまー!
くらみつは
いいエンドだった……
ちゃんとこれからは働きます 信者とお社立派になったし
白良浜 遠矢
お疲れさまでした!! 同じ空間にいても、全員がもう一度出会うことはなかったかあ。でも本当に、「その後」感がすごくていいエンドだった
くらみつは
雨に打たれればそこには雨宮になるはずだったカケラが混ざってるよ 知らんけど
遊馬
うーん、終わってしまったなぁ。
真田宗司
(ところであたかくんは……)
GM
安高は、あの世界で命を落としてしまったので……
真田宗司
スン
白良浜 遠矢
スン
遊馬
あれ、ももちゃんのにーちゃんは?
三上 もも
;;
遊馬
いるとしてもあの安高君じゃないんだな。
くらみつは
リンゴはきっとリンゴになって人の血肉になるんだよ
三上 もも
三上の兄がそっくりさんだったらいいな>安高くん
GM
どうかなー
くらみつは
来週は仕込んだネタをバラバラしてくれる回か……
真田宗司
ネタバレだー
白良浜 遠矢
だー!
いやしかし、完走したんだなあっていう感慨ありますね
遊馬
嬉しいけど寂しいなー
真田宗司
ですなあ
GM
なんとか完走できました、ありがとうございます
白良浜 遠矢
そう、嬉しいけど寂しい
くらみつは
おつかれさまでしただよほんと
寂しいねえ……
三上 もも
お疲れさまでしたー!
GM
みんなの日々は、これからも続くから、寂しくないない
真田宗司
やったね!
遊馬
このグラ、去年から用意してあったんだよねー
白良浜 遠矢
そうだったんです!?
三上 もも
なんだtt
白良浜 遠矢
今回はかなり人間に寄った【PC】だったから、トリニティがあるなら今度はぶっとんだ人外をやるつもり
GM
我も我も
くらみつは
社の上で、木の上で、山の上で、雲の上で、うまいもの食って生きる
白良浜 遠矢
みんながこうやって暮らしている上で、静かに街を眺めている雨宮さん、もとい、くらみつはさん
真田宗司
ちゃんと神様になった
くらみつは
どうしよう、私ふだんCoCで人間ばっかやらされてストレスなのか特殊設定のTRPGやるとぶっとびがちなんだよな……また雨宮にならないようにしよ
遊馬
たまにやたら友達みたいな態度の信者が肉捧げに来る。
白良浜 遠矢
(中の人が魔物……?)>レイさん
くらみつは
えっ
真田宗司
人間をやるストレス
三上 もも
えっ
遊馬
なるほど。
白良浜 遠矢
中の人が【変身解除】できなくてストレスがたまっている
くらみつは
いや鱗と角と尻尾は常々欲しいと思ってますが
GM
アウラだ……
くらみつは
ついでに肌が青くても許されたいな
遊馬
いいねー、寝るのに不自由しなきゃ欲しいな。
真田宗司
ブルべガチ勢
白良浜 遠矢
歯医者なうでいま歯が不自由だから、歯に不自由しない牙は欲しい所はあるなあ
三上 もも
なんで真田先生ちょいちょい化粧品に詳しいの
真田宗司
じゃあ先生触手いただいていきますね
白良浜 遠矢
真田先生触手生えてるの?
GM
次回は先生が寄生体、っと
遊馬
人間になったと見せかけて
GM
次回から、くーな先生のトリニティが始まります?
白良浜 遠矢
ブルベガチ勢っていうと自転車で1200km走る人に聞こえる
GM
ブルーベリーをアホほど食いまくる人かと思った
そりゃ肌も青くなるわ
白良浜 遠矢
三人三様の解釈
遊馬
実際来週ねたばらし回とかやるの?
GM
どうだろう……皆さんのご希望があれば……
真田宗司
むしろしないの!?
白良浜 遠矢
ノ [希望]
くらみつは
やるんじゃないの!?
GM
やりましょう(孫正義)
遊馬
じゃあ来週も集合&アフターだな。
くらみつは
よっしゃ
白良浜 遠矢
ワーイ


月が見ている

【動画シリーズ】

Youtube

ニコニコ動画

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。