TRPGリプレイ BEAST BIND 月が見ている 第三章 第二十二場


遠矢
戦闘じゃー!
陀羅羅
ツノ
レイレイ
殺れ!殺せ!
陀羅羅
そういやケフカだったわ
レイレイ
それかフラウィー戦にでもする?
イ号-88番
「Locus…」
レイレイ
クソ花とかけてー クソ鼻とときます
陀羅羅
だれうま
無銘の刀
フラウィでもいいなw こんばんは
シャーリー
konnbannh
イ号-88番
「きみたちは 本当に バカだな!」
エンデ
います
レイレイ
誰だ!名を名乗れ!
エンデ
クソハナコロス
陀羅羅
こんなところに迷い込んではいけないよ燕さん。。
無銘の刀
前回ラストの胸クソ行動で道化のクリティカルが消えたのが地味に嬉しい。
今日は1/20だぞっと

GM
道化が強化されたところからだった
とりあえず最初はイ号がビームでみんなを滅多撃ちにすればいいの?
レイレイ
だめ!
無銘の刀
セーブロードは消えたなぁ
レイレイ
トモキくんのターンからって書いてあったよ!
GM
ちゃうねん
遠矢
ちゃうのん?
GM
強化された道化からやねん
イベントによる強化なのでな!
レイレイ
エー
無銘の刀
ズルーイ
レイレイ
行動じゃないのか……
お願い苧環もなくなったのに
GM
BOSS戦ってのはそういうもんだろう?
陀羅羅
じゃあラストエリクサーください
レイレイ
ほしい
【罪】【愛】が10点ずつもらえる感じの
陀羅羅
ww
無銘の刀
【血と肉】回復よりそっちの方が有り難いなw
イ号-88番
「どうぞ」
小汚い瓶に手書きでラストエリクサあって書いてある
無銘の刀
なにその飲んだら溶けそうなやつ
エンデ
www
レイレイ
「きったな……お前の鼻水か?いらないが」
無銘の刀
ボアジュースとかいってもたぶん誰も知らない
遠矢
それはわからない
無銘の刀
大昔のアニメに出てくる飲むと溶ける飲料だよ。楽しげに売ってるけど、宇宙人の策略で、飲んだ人が全世界で溶けて大変なことになるよ。割とトラウマレベル。
作った人のコーラへの憎しみが込められているらしいよ。
イ号-88番
「いや、汁の出どころは秘しますが」
良いから、始めるぉw
無銘の刀
このbgmであの前回の展開って事は、飲まれたリンゴニキがきっと内側から反抗して助けてくれる展開が

イ号-88番
「手前らの仕出かしたことの意味を知れ!」
三上へ攻撃
6d6+1 (6D6+1) > 20[4,5,4,1,2,4]+1 > 21
4と5で10
エンデ
逃げてぇ~~~!!!
レイレイ
がんばれ~(ひとごと)
陀羅羅
信者につめたない?
レイレイ
【愛】はほら、節約しないとだから
エンデ
レイちゃんはちょっとドライよ……あ、嘘ですこれ六甲のおいしいお水なんで!!!
無銘の刀
ももちゃん【人間性】危ないからなー
イ号-88番
突き出した抜き手が、ばね仕掛けの如き勢いで打ち出される
その腕は夜店で売られる道化の人形のバネ腕めいて伸び、三上へと襲い掛かる
レイレイ
まずはダイス振ってもらってから考えようぜ
出目がなかったら⇕お疲れさまでした。⇕
イ号-88番
お憑かれ様でした?
陀羅羅
ももちゃん〈回避〉スキルもあるし…
無銘の刀
ももちゃんのスキル構成マジでタンクだったんだな……
エンデ
~グーグルのエクセル開こうとして化粧品メーカーのほう開いたんでしばしお待ちください~
陀羅羅
ノエビア!
遠矢
~どうしてそうなった~
エンデ
《壺》使います!
4d6<=7 壺 (4D6<=7) > 12[2,4,5,1] > 12 > 失敗
遠矢
ダイス無いん……>ももちゃん
無銘の刀
ナインだな
エンデ
ないの……?
無銘の刀
ダイスが死ぬとどうしようもないのよねこのルール
レイレイ
ネー
遠矢
なんですよニャー
レイレイ
9までしかないな……たしけられない
エンデ
もういいや……。どうしようもない……。
陀羅羅
あれこれ対抗なの?
イ号-88番
そうですやで
防御として扱うので
陀羅羅
《防御》か。。
イ号-88番
7d6 (7D6) > 23[2,1,3,5,1,6,5] > 23
23点の無属性
エンデ
アーマー値引いて21?
イ号-88番
【A値】2ならそうなる
エンデ
死んだわ
あとはよろしくな!
無銘の刀
もっとなかった? 足りなそうだけど
イ号-88番
【人間性】の分の強化入れてる?
無銘の刀
素で2持ってるスゲーって話したよ。

エンデ
28だから+3?
レイレイ
だね
エンデ
じゃあダメージ18かな。死んだわ。
陀羅羅
微妙にはみでた
無銘の刀
小さな傷が命取りだったな
エンデ
せやね!

レイレイ
先生を割り込ませてかばうとかできる?DR後だから無理?そう……
陀羅羅
カバーは人間スキルなんよ
レイレイ
あふーん
無銘の刀
そうだったわー
エンデ
まぁ死ぬときは死ぬんで。
探索者だってそう。
エンデ
まぁ探索者のロストより魔物のロストなんて軽いもんよ(生き返るから)
無銘の刀
ロストしてないしてない
ロストしたら魔物でも死んじゃうよ
エンデ
あ、そうなんですね!?(ふわっとした認識だった)
無銘の刀
あくまで「かりそめの死」だから戻ってこられるだけだよー
今トドメ刺されたら死ぬぞ
エンデ
ギャー
レイレイ
それ
2回行動は許さんぞ
エンデ
せやな……。
レイレイ
そしたら割り込みで蘇生チャレンジするわ

イ号-88番
三上の腹部を抜き手が刺し貫く
エンデはかりそめの死
三上の小柄な身体を振り捨てる
陀羅羅
「三上!」
エンデ
息をしてない。
[ 三上 もも ] 【血と肉】 : 17 → 0
無銘の刀
「ももちゃん!」
レイレイ
「相変わらず下品な扱いをするもんだ……」
イ号-88番
その背後の空間、より激しさを増した渦の面を、幾つもの光景が過ぎ去ってゆく
遠矢
「ももちゃん……!」 目の前で飛んでいく小柄な体が、その一瞬、何かと重なった。
イ号-88番
それは、幾つもの時代のこの世界の歴史そのもの
ある場面では、竪穴式住居の周りで暮らす人々の姿
ある場面では、原始的な戦争の光景
あれは、春秋戦国時代か、はたまた三国時代か

イ号-88番
もうちょっと緊張感あるBGMない?w
原典のゲームでは緊張感マシマシだったけどさw
遠矢
後ろの方は緊張感あるんですけど序盤は確かにないw
レイレイ
じゃあはい
※BGMが妖星乱舞に戻される
イ号-88番
ケフカ再び

イ号-88番
お次、トモキ
無銘の刀
うーーーーん
【エゴ】振る。
イ号-88番
どうぞ
無銘の刀
2D6<=9 【友人の仇を討つ(欲求)】 (2D6<=9) > 9[6,3] > 9 > 成功
殴りに行く。
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 7 → 8
【罪】でダイスを+2して判定
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 8 → 6
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 28 → 26
8D6 《魔剣業(白兵)》LV4(Art)【魔物肉体】8 (8D6) > 27[2,5,3,1,5,2,5,4] > 27
10出すために【罪】で能力値に+2
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 6 → 4
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 26 → 24
[ 無銘の刀 ] D : 7 → 9
しかしこれだけ振ったならクリティカルしてもいいのになーと思った。
イ号-88番
6d6+1 (6D6+1) > 14[2,4,1,1,1,5]+1 > 15
4と5に1足して10
同値で命中
無銘の刀
では、ももちゃんに気を取られている隙に距離を詰める。
6D6+9 《魔の刃(強化)》 (6D6+9) > 21[5,2,4,1,6,3]+9 > 30
30の無属性
振り捨てられる躯の陰から現れて刃を振るう。
いつもの間合いよりも更に踏み込む、防御を考えない攻撃。
今までは守ることを考えていて、踏み込みが足りなかったのだ。
イ号-88番
「猪口才な!」
鋭い爪で剣と数合打ち合う
無銘の刀
爪が人鞘の肉を浅く裂いた。
イ号-88番
踏み込んだ峰が、道化の胴を薙いだ
再び、赤紫の液体がしぶく
無銘の刀
ちなみに【エゴ】失敗したらももちゃん助けるつもりだったw
遠矢
なるほどw

イ号-88番
三上は自力復活する?
レイレイ
蘇生させるか。次ターンまでほっとくと大変だ
イ号-88番
※へんじがない ただのしかばねのようだ
無銘の刀
屍操って喋らせてた奴が何か言ってる。
レイレイ
難易度はー?
エンデ
んー頼みたいですね……。
イ号-88番
ふーむ
HP-1だから、2でいいや
傷のない死体どころか、でっかい穴開いてんですけどね
これに戦闘中なので、+1
難易度は3です
レイレイ
ヨシ
「おい、ももちゃん。辛いかもしれんがここがふんばりどこだぞ」
「起きろ起きろ」ちょいちょいとつついて刺激してやる
2d6<=8 まものにくたい (2D6<=8) > 7[2,5] > 7 > 成功
成功した
イ号-88番
OK
レイレイ
ふ、私への【絆】を7生やすがよい

無銘の刀
完全にレイさんがヒーラームーブしとる。
レイレイ
信者増やしてる
エンデ
さむいのでヒーター入れていいですか
レイレイ
入れなさいな
陀羅羅
ヒーラーだけでなくヒーターも必要
遠矢
うまいことを
あとヒーラーじゃないヒーター入れることに許可はいらないと思うの
無銘の刀
正直1分以内の離席なら許可は取らなくていいと思っているぞw
遠矢
2~3分とかになると「あれ? おらんの?」ってなるから一言入れた方が難儀がないくらいですかね
無銘の刀
ソダネー

イ号-88番
では、三上の【肉体】に雨宮への【絆】が7生えます
エンデ
やったー
レイレイ
これはGM的には【愛】【罪】
イ号-88番
【愛】だよねw
レイレイ
あ、取らせる【絆】はもちろん【信仰心】です

無銘の刀
やっぱりそれなんだなw
イ号-88番
この【絆】発生は強制ですので、【愛】を7消費しなければなりません
レイレイ
ヨシ
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 14 → 19
陀羅羅
20がみえてきた
イ号-88番
【愛】が足りない、または【愛】を温存するなら、他の【絆】を削って7点分捻り出さなければなりません
レイレイ
リンゴニキ死んじゃったから……削ってもいいんじゃない……?(悪魔の囁き)
エンデ
じゃあリンゴ消します。
じゃあな。
レイレイ
リンゴの死をタイタス化して乗り越えるんだ
陀羅羅
リンゴは糧になったのだ
安高
GMから特別にパラバインドでリンゴニキを10あげよう
無銘の刀
ほっとくと「【エゴ】化」するかもしれんしな……リンゴ【絆】
可哀想だけど。
レイレイ
雨宮レイ 【信仰心】 で7取ってね♡
GM
三上OK?
エンデ
林檎ニキの5の【絆】ないないして【愛】を2消費でいいんですかね?
GM
そうだね
レイレイ
私の既存【絆】も消せば?
そしたら【愛】いらんよ
エンデ
あー、じゃあそれで
GM
そうね
エンデ
信仰は【知性】に入りますか?
GM
いや
【肉体】で蘇生させたから、【肉体】
レイレイ
【肉体】的に信仰するのだ 信仰は行動で示すものなのだ
無銘の刀
そういうルールだったのか
エンデ
ほいほい
レイレイ
ええっと、それでー ももちゃんは血肉が全快してー 【人間性】が2d6減る
あと暴走チェックか
エンデ
2d6 (2D6) > 7[5,2] > 7
うわ
GM
順番に行くから
ちょっと待ってね
無銘の刀
【人間性】が危ないんだよな、ももちゃん
レイレイ
ももちゃん【D値】9に来たぞ……
GM
では、暴走判定どうぞ
エンデ
どうやるんでしたっけ
GM
D66です
エンデ
d66 (D66) > 44
ぞろ目
GM
暴⭐️走
レイレイ
まず【人間性】下げようか
system
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 28 → 21
レイレイ
んで、D66が【人間性】以上だから、暴走
遠矢
ももちゃんがだいぶんやばいとこまで来てるな
無銘の刀
固定のD66で【人間性】判定させられるの地味につれーよなー
エンデ
やったね
レイレイ
あと右見てDとAの値直しとき
system
[ 三上 もも ] D : 4 → 9
[ 三上 もも ] A : 2 → 5
GM
【絆】で踏みとどまれるよ
エンデ
さっき生えたの……振るか……
無銘の刀
白良浜君のが高くない?
エンデ
じゃあ白良浜くんで。
2d6<=8 【少年(共感)】 (2D6<=8) > 9[3,6] > 9 > 失敗
駄目です。
遠矢
シューン
エンデ
ごめんて
レイレイ
【愛】を使うんだ!
どうせ戻ってくる!
1伸ばそう!
エンデ
【愛】使うか!
1のばす!
無銘の刀
今回は外からのお願いはできないからね。
GM
では、暴走は踏み留まりました
無銘の刀
ついでに【人間性】も回復だ
レイレイ
ああそうだ、【愛】使ったもんね あと血肉は全快
無銘の刀
ももちゃんてトモキの【絆】持ってないんだっけ

無銘の刀
無となっていた気配が戻ってくると同時に、怖気だつような底知れぬ存在に変貌していた。
思わず振り向く。が、そこにいたのは見慣れた少女だった。
レイレイ
「よし、起きたな?」
GM
エンデが身を起こしたその背後で、更に歴史の光景が飛び去り消えてゆく
エンデ
【人間性】1d6回復……?
[ 三上 もも ] 【血と肉】 : 0 → 20
GM
なんでそんなにw
無銘の刀
回復したい
GM
【愛】を使った分の1だけ回復だよ
system
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 21 → 22
エンデ
難しい(大の字)

GM
では、お次は真田先生
陀羅羅
うーん、《爪》
4D6 【肉体】 9 (4D6) > 16[3,6,6,1] > 16
あ、【エゴ】振るの忘れた
まぁいいや、12にしたいので【罪】2と誰か【愛】1ください
レイレイ
【人間性】削れてる組あげれば?
GM
先生、違うんだ
だいす目の判定値は、絶対に10より上にはならない
そうなるように選ばなければならない
陀羅羅
あ、じゃあ36で9っすね…
〈指揮〉が長かったもんで
レイレイ
あー、そうだ、なんかそんなこと書いてあったな……どこだっけな
GM
その代わり、能力値が10を上回ると
上回った分、判定値にその分上乗せされる
11なら+1
12なら+2
陀羅羅
fmfm
GM
今、道化は能力値が11になっているので、さっきから+1されています
陀羅羅
10にはできないんで素の9でオネシャス
ずる
GM
9でよろしいですか
陀羅羅
はぁい

遠矢
わかる この「最大10」のルールは割となして?って思う
レイレイ
無銘の刀
ん、じゃあダイスで10出したら後は能力値をブーストすることで単純に判定値上げできるのか?
遠矢
12と2はわかる 11が入らないのはなして?
はてそこどうなんだろう?>能力値ブーストで判定値上げられるかどうか
それができたら大きいけど
GM
言ってしまうと上げられます
無銘の刀
それかなり大きいぞ
遠矢
ですなあ
それはでかいぞ
GM
一時的だけどね
無銘の刀
今回の先生頑張って3足せば、11まではいけるわけだ
遠矢
したら10になるダイスの組み合わせがあったら、11以上にすることで判定値底上げできるのか
陀羅羅
なるほどなあ
GM
ダイス目はなんぼでも良いのよ
能力値が10を超えた瞬間、全ての判定値に問答無用で+1
無銘の刀
+2までは自力で乗せることも可ってことかー
遠矢
ああーなるほど
GM
13なら+3
14なら+4
とどんどん上がってゆきます
陀羅羅
あれ、じゃあ【肉体】11にすればこの9も10にできるので?
GM
そうなります
遠矢
したら、3+6で9のとき、能力値上げて11にしたら判定値「10」になるってこと?
かぶった
陀羅羅
それならやっておこう!
無銘の刀
なんとゴリ押し可能であることが最終回であかされる!
遠矢
ややこしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GM
井上純一がわるい
遠矢
なしてこんなややこしいルールにしたのかわりと謎
GM
井上純一にやらせると、毎度こう
TRPG界の野村哲也だから
エンデ
ややこい
GM
野村萬斎ではなく哲也は、世界観を作らさせたら、まぁ天才
でもシステムには触るな
レイレイ
wwwwwwwwww
遠矢
ビーストバインドも世界観はほんとに好きなんですよね でもルールは「なしてこんなプレイアビリティに寄与せんコーナールール作ったと????」って感じ
GM
くーな先生の次回トリニティにご期待ください!
システムほぼDXだから
無銘の刀
まだプレイヤー一人しかおらんから立つかどうかもあやふやだぞw

陀羅羅
【罪】2使って筋肉もりもりになります
[ 真田宗司 ] 【罪】 : 2 → 0
[ 真田宗司 ] 【人間性】 : 34 → 32
GM
【罪】が鬼の筋繊維に注入される
6d6+1 (6D6+1) > 22[1,4,4,6,6,1]+1 > 23
無銘の刀
なにこの出目
GM
6,4に+1して11!
陀羅羅
スーン
GM
もいっこ【罪】積んじゃいなよ……
そしたら11同値だよ
レイレイ
【愛】を1投げて11にすればいいんでは?
そこの【人間性】ヤバげなみんなたち~
陀羅羅
【罪】切れなんじゃよ
【愛】を下さいWoWWoW
無銘の刀
【愛】投げよう
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 7 → 6
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 24 → 25
[ 無銘の刀 ] D : 9 → 7
陀羅羅
わぁい!
エンデ
僕?
【愛】あげるよ。
陀羅羅
ごめんなトモキがくれたんだ
エンデ
いいよ♡
GM
では、真田の攻撃命中です
陀羅羅
5D6+5 ダメージ (5D6+5) > 18[1,2,5,6,4]+5 > 23
うーん、普通!
イ号-88番
「ぬぐわ……」
鬼の爪に、腹の肉が大きく抉られる
その断面から見えるのは、藁束
無銘の刀
鬼のために祈る。そんなことを、ほんの数日前の自分が想像できたか?
父親のように慕う、無事を祈る、そんなことを想像できたか?
陀羅羅
「トモキ、お前とこうして肩を並べて戦う日がこようとは」
遠矢
ああ~~~表が感慨深すぎて夢を投げたい(ルールが違う)
無銘の刀
「数奇なものですね……」
わずかに笑ったような気配。
「攻撃の手を止めなければ、きっと倒せる」
「導いて下さい、先生!」
無銘の刀
あ、〈指揮〉しろって言ってるわけじゃないよ!
陀羅羅
はぁい!w
陀羅羅
「……導く、か。いや、共に行こう。」
無銘の刀
「……ともに……? ……はい」
GM
鬼と魔剣の師弟の向こう、飛び去り消えて行くのは、平安の都か

遠矢
そこに「共に行こう」って返すのも感慨がすごすぎる
レイレイ
いい話だなあ
無銘の刀
初手「殺す殺す」で始まった仲だからなぁ、ここは
陀羅羅
お腹半分斬られたんよ
無銘の刀
ごめんて……
死神さんのお茶目な一言とトモキの思い込みが悪い。
陀羅羅
思い込み度合いなら上司も大概だから……
無銘の刀
コイツ相手だったら、まあ橋姫ダマされてもしょーがないかなーって

GM
お次、白良浜
遠矢
まず、《音よりも疾く》宣言。
鬼と魔剣、先生と生徒。ふたりの【絆】に人狼は一瞬微笑んだ。
「先生」の背に己の願いを勝手に託して、脚に力を籠める。
エンデ
えも
遠矢
ここで【エゴ】判定します。【力への渇望】
GM
どうぞ!
遠矢
2d6<=9 (2D6<=9) > 6[3,3] > 6 > 成功
[ 白良浜 遠矢 ] 【罪】 : 4 → 5
力が欲しい。目の前のものを引き裂き打ち砕く力が。身体の奥、渦巻く熱に身を任せる。
それは己になる前の己が怖れていたもので、いまは己のものだと分かっているものだ。
陀羅羅
「白良浜、大切なものを、見失うなよ」ちらと後ろを振り返り
GM
人狼に力与えるもの、天に輝く月の光
吠える白良浜の背に、そっと手が添えられる
腕に抱かれた月の姫御子の手
その瞳から、月の魔力は失われても、その手から伝わる暖かさは、確かなもの
陀羅羅
この子【愛】0やん
無銘の刀
常に【愛】に飢えてる
レイレイ
大変そうだなあ(【愛】だらけの龍)
遠矢
ちらと振り返った「先生」の眼と、人狼の金の眼が合った。吠える獣の背に、温かな手が添えられた。
先生の【絆】で踏みとどまります。
2d6<=7 先生! (2D6<=7) > 8[6,2] > 8 > 失敗
遠矢
なしてここで!失敗!!
陀羅羅
これだから陰キャは
無銘の刀
これは自力って事で、先生アゲインしたら
GM
1足りないなら、必殺【絆】増やしもあるぞ
レイレイ
NO LOVE
遠矢
【愛】がないんですよこれが
GM
【愛】
陀羅羅
あれ苧環【絆】なかったっけ?
無銘の刀
今回失敗した奴自力判定ってことにしたらいいんでは
遠矢
2d6<=4 苧環さんの【絆】 (2D6<=4) > 7[1,6] > 7 > 失敗
陀羅羅
神は言っている、第二段階へ進めと
無銘の刀
あと先生も一回振れるし、無理そうならこっちからもなんか言う
遠矢
では先生からの「お願い」扱いで再度振ってもOK?
GM
どうぞw
遠矢
2d6<=7 先生~ (2D6<=7) > 6[1,5] > 6 > 成功
GM
よかったw
無銘の刀
なんか自力判定スルーされがちなんだよな
陀羅羅
確かに。。
遠矢
これ【愛】上がるんでしたっけ?
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 0 → 1
陀羅羅
お願い☆
レイレイ
あがるあがる
GM
【絆】判定だから上がるよ
無銘の刀
「いけ、白良浜! 苧環を解放するんだ!」ついでに言っとこ
白良浜が「遠矢」を取り戻したことは知らないから、まだ白良浜なんだよなー
レイレイ
ポケモンみたい……
無銘の刀
もっと格好いい感じに言うべきだったかー
エンデ
www
GM
トモキのお願いで振る?
遠矢
「──はい、先生。大丈夫です。僕は……、見失わない」人間の声で、そう確かに返した。不安定な己であっても、その己も確かに己であって。

──今はその時間をこそ、取り戻すために戦っているのだ。
2d6<=7 トモキくん (2D6<=7) > 4[3,1] > 4 > 成功
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 1 → 2
”東トモキ”の声に一度頷いた表情は、”生きていたい”と叫んだ、あの時の少年のそれだった。
行動1回目、《血色の爪》で攻撃!
4d6 (4D6) > 19[6,5,3,5] > 19
あ、さっきの【人間性】減らすの忘れてた
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 32 → 31
[ 白良浜 遠矢 ] D : 5 → 7
[ 白良浜 遠矢 ] A : 2 → 3
【罪】を1使って5+5で10。
[ 白良浜 遠矢 ] 【罪】 : 5 → 4
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 31 → 30
GM
11まで行かなくてOK?
遠矢
相手のリアクション見てから上げることはできないんでしたっけ
GM
なるほどw

無銘の刀
これ以上【人間性】削ると外見に影響出るからな。
私は現状どう足掻いても刃物剥き出しだ……
陀羅羅
抜き身の凶刀……
無銘の刀
鬼ぶっ殺剣改め、人間に害なすもの全部ぶっ殺剣です。
なんかタチが悪くなっている気がするのは多分気のせい。
遠矢
い、一応人にnot害な鬼は除かれたし!

GM
6d6+1 (6D6+1) > 24[3,6,5,2,5,3]+1 > 25
では、11だw
遠矢
したら【罪】もう1つ使って能力値11にして判定値も11にします。
[ 白良浜 遠矢 ] 【罪】 : 4 → 3
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 30 → 29
GM
命中!
イ号-88番
「お前が食らうんだよ!」
吠え、眼前に掲げられるびっくり箱を掻い潜って、《血色の爪》が薙ぐ
遠矢
2d6+5+7 ダメージ (2D6+5+7) > 5[2,3]+5+7 > 17
イ号-88番
「浅い!」
葡萄の果汁が溢れる喉元を押さえながら、道化が不敵に笑う
遠矢
掲げられる箱ごと、長く伸びる爪が薙ぐ。人狼の耳から獣の毛が溢れ出て、高く立った獣の耳となる。牙が人の貌を割って崩す。
「浅くても、当たればいい」
2回目まいります。《血色の爪》で再度攻撃。
イ号-88番
どうぞ
遠矢
4d6 (4D6) > 14[4,4,1,5] > 14
4+5=9。
イ号-88番
6d6+1 (6D6+1) > 26[2,1,5,6,6,6]+1 > 27
ぬ、これはw
陀羅羅
8にしかならないねー
イ号-88番
6と2で+1して9だw
遠矢
おやおや~
陀羅羅
+1か
レイレイ
ヨシ!
遠矢
したら同値で当たるかな?
イ号-88番
命中ですねw
薙ぎ払われた箱ごと飛ぶ手首
更なる一撃に、もう一方の腕で防御に入る
エンデ
いててて
無銘の刀
随分余裕がなくなってきたじゃないかぁ! って煽るのはキャラじゃない。ので雑談で言っとく。
遠矢
「──当たればいいと、言った」飛ぶ手首を搔い潜るようにして、薙いだ爪を翻す。もう一方の爪をフェイントにして。
2d6+5+7 (2D6+5+7) > 4[3,1]+5+7 > 16
イ号-88番
薙ぎ払われた爪は、守りの腕を切断し、首を大きく薙いだ
葡萄の果汁が迸る
たたらを踏み、こぼれ落ちそうになる首を、手首で押さえる
「バカどもが……」
「もう、お前らがどう足掻こうが、お終いなんだよ!」
「見ろォ!」
振る腕で、周囲を示す
レイレイ
「なんだ、やっと自分がバカだと気付いたのか?単数形と複数形も使いこなせないレベルの?」
エンデ
「その辺難しいよね」
レイレイ
小学生に同意されてる……
エンデ
おしまいじゃないよ~~~!!!
遠矢
いかな状況でも常に煽るレイさん最高
レイレイ
いやあ【旧支配者の傲り】なんてもんがあるし
遠矢
さりげなく乗っかるももちゃんも最高
イ号-88番
びち、と果汁が線を引いて空間に散る
陀羅羅
果汁を目で追う
無銘の刀
「名乗れよ。名前くらいは聞いてやってもいい」
イ号-88番
渦の中、飛び去り消える光景の数々は勢いを増し
次から次へと現れては消えてゆく
陀羅羅
「まるで世界の走馬灯のようだな」
イ号-88番
「この世界は、ぶっ壊れちまった!」
「時間を留め、時間を巻き戻す……。そんなムチャに引き裂かれて、この世界を構築してきた歴史はズタズタだ!」
「例え、ここから出たとしても、世界は、この宇宙はもう一度『やり直し』になる!」
「全部無かったことになるんだ!」
「特異点である、この場で失われたものを除いてな!」
口の端から泡を飛ばし、狂気を迸らせる道化
エンデ
つまりリンゴ
レイレイ
さらばリンゴ……
レイレイ
「まあ、それならそれで別にいいんじゃないか?」
「お前が狙う圓の目とお前がいなくなれば、多少なりと世界はマシになるだろうし」
イ号-88番
「お前ら、自分がもう一度自分になれる、だなんて思ってるんじゃないだろうな」
「そんなに甘いワケ無ぇだろうが!」
レイレイ
「さあ?だが私ではない私がいつかは生まれるだろう。私は自然そのもの。大地が自我を抱き個体となったものだからな」
エンデ
「それってあなたにも適用しない?」
イ号-88番
「それでも、そいつの時朔さえあれば、繋ぎ直すことができたんだ!」

エンデ
煽りてぇ~~~
無銘の刀
なるほどエイプリルフール回再び、ということだな?
レイレイ
なるほどなー!!!!!伏線回収
エンデ
それはそれで おもしろい
遠矢
なるほどな?
レイさんほんっっっと雄大でいいな~~~ 自然よ
レイレイ
雨宮が中身の先生
陀羅羅
わりと鬼だな
レイレイ
理不尽さには自信がある ただ信者になれば優しい
エンデ
CoCで【PL】【PC】が入れ替わるネタ作りたいなぁ 作らないなぁ(落胆)
遠矢
作ろうや>ももちゃん

無銘の刀
(今までのことがなかったことになる、か。それは少しばかり『残念』ではあるなぁ)
陀羅羅
「やれやれ、お前達また留年か。今度は幼稚園からだな。」
遠矢
「その時はまたよろしくお願いしますよ、先生」
エンデ
「せんせー、ぼくも幼稚園から?」
レイレイ
「なんだ、お前。もしかして……死ぬのが怖いのか?自分がなくなるのが?」
「同じことを他者に強いておいて?」
「だから、名前のひとつすら名乗れないのか」
エンデ
煽りのプロがいる 好き
イ号-88番
「俺様をお前ら如き矮小な存在と一緒にするな!」
「この世の全ての力学的事象を認識し、未来を見通す俺様が、時朔さえ得れば……全ては思いのままだった、ってのに……」
「このバカどもが!」
レイレイ
「認識できてたらそんな傷だらけにならないだろ、やはりバカか」
「かわいそうに……自分のことすらわからないとは……」
陀羅羅
「雨宮、未来がない者に未来は見えないぞ」
レイレイ
「ああ。なるほどそういうことか」ポンと手(?)を打つ
遠矢
「……それなら最初から、お前をここで無かったことにする以外、俺達にすることなんてない」
「そうだろう道化。足掻く以外、することなんてないんだ」
遠矢
白良浜だけ煽らないキャラだから逆に浮く
不破
「特異点だからだ」
「かぐや姫が生み出したこの世界、そしてその世界の住人たるお前たち自身こそが、あいつが認識できたはずの世界から隔絶された、特異点だったんだ」
エンデ
なるほどね、という顔をしてよう。
イ号-88番
「馬鹿野郎……」
「その上、この俺様まで世界から失われてみろ」
「それが!世界にとって、どれほどの損失になるか!」
レイレイ
「え……?」本気で何言ってるかわからない顔
「先生、あれはなんだ?あれ、本気でそう思ってるのか……?」
無銘の刀
「お前が何か、やったのか?」
イ号-88番
「俺様が!この世界を!面白おかしくしてきてやったんじゃねぇか!」
エンデ
「えっ?」
無銘の刀
「どうなんだ」と不破に。
不破
「未来の果てまで見通せると言うなら、それに介入することも可能……。つまり、こいつはそうして世界を裏側から操ってきた、ってところだろう。アイツの言葉が真実ならな」
陀羅羅
「ふむ……」
不破
「文字通り、世界最古にして最強のトリックスター、ってところか」
いや、最狂、か、と言い直す。
無銘の刀
「この道化を斬れば名が貰えるような気がしてきたな」
レイレイ
「よくわからんが、それは世界にとって必要なのか?」
陀羅羅
「別にいらんだろうな」
レイレイ
「なるほど、わかった」
八街
「気づかなければ、最初からいてもいなくても、まぁ気にはしないでしょうな」
レイレイ
「じゃあ、いなくていいな!」
イ号-88番
「お前ら、ここまで聞いてもまだーーー!」
レイレイ
「なんかむかつくし、圓を傷つけたし。そういうの、よくないぞ。少なくとも私は面白くない」
無銘の刀
「自分で言っていたな、存在自体が罪な存在もあると」
イ号-88番
「俺様は、未来からの使者、いや、覇者、覇王だ!」
「貴様ら歴史にしがみつき過去に消え去ることしかできない、子虫どもが!」
遠矢
「道化」
「俺は一度も笑えなかった。きっと、お前に関わった全員がそうだ」
「だからお前は、道化ですらない」
「人を、笑わせることもできないんだからな」
その声に滲むのは、静かな怒り。牙で歪んだ、一片たりとも笑わない真顔。
レイレイ
っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ 夢  しららはま
遠矢
ワーイ
陀羅羅
「お前が何かをしなくても、世界は面白いものだ」
遠矢
あ~~~先生そこ上手いなあ  =͟͟͞͞ 夢夢夢夢
エンデ
「そうだよ」
レイレイ
「そうだな。買い食いも授業中に寝るのも面白かった。圓と遊ぶのも、東とオーハンするのも、白良浜をいじるのもな」
遠矢
「……えっ、僕をいじるのも?」
ちょっと呆気にとられたように。
苧環
苧環が、思わず小さく噴き出す
レイレイ
「だが、お前が出てから何も面白くない。だから、さっさとどっかいけ、道化未満」
無銘の刀
「ふふ……魔物だな。自分のことばかりだ」
こちらは笑っている。
覚えておかなくてはならない。あれは、自らの【エゴ】に溺れ、力に溺れ、他を顧みることのなくなった己自身であるかも知れないことを。
その程度なら、まあ覚えておいてやってもいいか。
クリティカル消滅した時点でこいつデビル化したってことなのかなぁ。
ルールブック確認してないからわかんないけど。
エンデ
「駄目だよ。それはあなたのそれは【エゴ】だよ」魔物が【エゴ】を語るというおかしな構図。

イ号-88番
「手前ら……」
硬直した道化の顔が、ぶるり震え、みるみると口が更に裂けてゆく
そこからこぼれだす、藁、羽毛
レイレイ
まだ形態変化あるの?
イ号-88番
ないよw
レイレイ
なかったw
イ号-88番
「手前らは……」
「この、脳味噌もロクに無ぇ、クソ虫どもが!消えるのは、手前らだーーーーーー!」
叫び、懐からこぼれ落ちる、札
無銘の刀
カードだ!
レイレイ
「なんだあれ?なんか出て来たぞ」
「私だと握りつぶしそうだ。誰か、取ってきてくれ」お願い
無銘の刀
そこはももちゃんかなって!
陀羅羅
「あまり触る気がしないな……」
エンデ
取るか。
カードを拾いに行きます。
イ号-88番
それが光り輝き、現れるのは、8体の龍にまたがり二振の剣を携えた鬼の娘の姿
レイレイ
属性が!多い!
無銘の刀
ポケモン出てきたの?
エンデ
ポケモン……?
イ号-88番
しかし、
皆は自然と気付く
痛めつけられ、野望も力も削ぎ落とされた惨めなこの道化には、すでにそれを放ちきるほどの力も残されてはいないだろうことに
悪あがき
無銘の刀
ああ、幼女はこの世界の闇に消えたのか。
いやあれはリアルっぽかったからあるのかもしんないけど。

GM
と言うわけで皆さん、フィニッシュブロータイムです
レイレイ
ほほう
GM
お好きに演出でズタボロにして良いですよ
>差し出し
レイレイ
wwwwwwwwwwwwwww
陀羅羅
同族の仲間の【絆】振っていいですか!
GM
どうぞ!
レイレイ
うーん、演出的な理由はあとでつけるんで、【同族探し】振ってもいいです?
GM
どうぞw
レイレイ
2d6<=9 【エゴ】【同族探し】 (2D6<=9) > 9[3,6] > 9 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 8 → 9
陀羅羅
2d6<=8 【鬼族の仲間】 (2D6<=8) > 8[6,2] > 8 > 成功
無銘の刀
2D6<=9 【友人の仇を討つ(欲求)】 (2D6<=9) > 7[5,2] > 7 > 成功
2D6<=8 【真田先生への尊敬(仕事)】 (2D6<=8) > 7[5,2] > 7 > 成功
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 4 → 5
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 6 → 7
とりあえず止まったから暴走してズタズタにする感じではなくなった。
陀羅羅
「姫……竜の真似事など止めてください。また雨宮に嗤われます」
GM
真田への【絆】振ろうかなw>橋姫
陀羅羅
お願い☆
橋姫
2d6<=9 可愛い部下 (2D6<=9) > 8[4,4] > 8 > 成功
聞いたわ
陀羅羅
【絆】たっかいな!
無銘の刀
めっちゃ可愛がられてた!
陀羅羅
かわいがり(相撲部屋的な意味で)
遠矢
2d6<=9 【力への渇望】 (2D6<=9) > 10[5,5] > 10 > 失敗
レイレイ
「いつまでもいつまでも龍王様をもてあそんで……」
「我々が滅びかけたのは、時代の流れかもしれん。我らがお前のように自らの欲望に従い、暴れまわったからかもしれない」
「だが、それでも、死体をそこまでもてあそばれる謂れなどない。まして、貴様などにな」 
~私は立ち絵を間違えましたの図~
2d6<=9 苧環圓 肉欲  それはそれとして圓を助けないとなんか自分にむかつくから踏みとどまっとく (2D6<=9) > 7[5,2] > 7 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 19 → 20
GM
ももちん、天野先生にお願いしなくて大丈夫?w
エンデ
そろそろこの道化の美しいところが見てみたいなぁと思う三上であった。
遠矢
「……」不思議と心は冷えていた。こぼれ落ちていくカードを見据えて、安高先輩、と一度だけ呟く。

GM
ちなみに、道化の真名がわかった方、っています?
無銘の刀
え、童話のじゃないよな。
GM
ルンペルではないね
レイレイ
ロキ?
GM
ソーの弟でもない
無銘の刀
リンゴかー、イヴに【罪】を教えた奴かな?
レイレイ
アダム?
無銘の刀
ヘビのほう
遠矢
あいつ名前あったっけ?>蛇
陀羅羅
蛇の名前はサマエルちゃんだけど
GM
【罪】を教えたのはリリスw
レイレイ
あーへびちゃん
うーん、嘘つき、トリックスター……世界最古……最強……むーん
でも未来からの使者……?
無銘の刀
藁にブドウジュースに羽毛ってのは正体に関係あるんかいな。
オズかと思ったけどたぶん違う。
レイレイ
わら、葡萄、羽根……
GM
あ、ごめん藁とかジュースは関係ないですw
レイレイ
ないのか……
GM
まぁ、最後にチラッと吐いただけだから、わからないよな!
遠矢
道化の言葉みんな聞いてないしな。
レイレイ
未来からの使者ってなんやろ
無銘の刀
覇者、覇王 ほかはみんな子虫
なんだろね。
遠矢
その辺は関係なさそうな気もするけどなんだろう

遠矢
「先生。行きます」そう宣言して、人の姿を脱ぎ捨てるように、完全な二足歩行の狼の姿に変じる。
GM
トップは白良浜からかな?
遠矢
お、ではトップもらおうかな。
両の手に《血色の爪》を。唇に鋭い牙を。両眼に失われた月の光を。
も、言葉もなく。ただ真っ直ぐに。力で以って終わりを宣言する。
──ああ、どれだけ悲しもうと、終わるときは、この程度のものなのだ。
──一閃。

GM
よし、ではここで一旦切らせていただいて、次で続けよう
レイレイ
はいほい
遠矢
はいさー
GM
次回が最終回となります
レイレイ
見て!【愛】が20もある!
GM
【愛】でお腹タプタプ
遠矢
ちょっとワケテ!
レイレイ
ちゃんと【絆】上げないといけないことがこのように立証されていくわけだ
エンデ
サイシューカイ
遠矢
わけだ(最初の【絆】生やし判定で失敗しまくった男)
レイレイ
今キャラシにちゃんと【絆】の今の数値入れたら、クリティカルで達成値36になるらしいぞ私
遠矢
すげー
無銘の刀
44だぜ!
死んだからな……二度も。厳密には三度も。
レイレイ
【絆】を植え付けられてるもんね
遠矢
【絆】を植えつけまくる雨宮さん
無銘の刀
遠矢くんも死ねば【絆】ができるよ!
遠矢
イヤーン!
イヤーンといいつつ一度くらい死ぬかと思ったんですが意外に来ませんね
死んで作る【絆】すらもNOなの?
GM
もっと相手強くしてもよかったな
遠矢
それすると力加減を誤ってめちゃめちゃ死にそう>もっと相手
レイレイ
強くしないで
無銘の刀
ねーちゃんひとすじってことだよ……
遠矢
ひとすじと言いたいが苧環さんにも【絆】を生やし損ねた男である
無銘の刀
それだけねーちゃんに大事に思われすぎて強固に記憶消されてたんだよ!!
遠矢
なるほどな!!
無銘の刀
あっやばい消しすぎて私のことも覚えてない! と思って必死に話しかけていた可能性。
遠矢
なるほど消し過ぎた!!
それか姉さんのことを覚えていたら芋づるで思い出しちゃうから厳重に消された可能性
無銘の刀
それはおおいにありそう。
GM
違うよ、外での記憶は自分のせいで不幸な記憶ばかりだと強く信じていたから、一生懸命消したんだよ
遠矢
ああ~~~なるほどそういう 違うのよ姉さん~~~~
一生懸命消し過ぎて【絆】も生えなかったんだなあ
無銘の刀
まっしろなところから【絆】を作ろうとしていたのか、それとも【絆】を作って思い出すと不幸になるから関わってはいけないと思いつつも関わるのをやめられなかったか。
GM
そして、(かりそめの)幸せな生活を手に入れた遠矢ちゃんに「楽しい?楽しい?よかったねぇ」って話しかけて、かつ自分も本当はこうだったらよかった、と思う人間関係と自分自身を演出しようとしてたのよ
おっと、裏話を話すのは全部終わってからにしよう
遠矢
終わった後の大裏話タイムを楽しみにしてます
無銘の刀
なるほど?



月が見ている

【動画シリーズ】

Youtube

ニコニコ動画

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。