クトゥルフ神話TRPG 目次

各シナリオネタバレしかありません。
最新シナリオ名一覧シナリオ名暫定あいうえお順
まよなか あくじファミチキください一蓮托生の紐の先アレキの心音識に響奏ワンナイト・ルバート!晴れのちラプンツェルド〜プ・アップ・チリ〜禁獄ノ糸あのこが巨大化するシナリオ青に染色俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?嗚呼、素晴らしき偶像!せんたくSwitch!牧志 覚醒編眼窩に祝福けものシッターKPC骨組みだけの宇宙鬼面夜行レッド・グランド・セパレート夢の果てならきみが正しいおまえが猫耳メイドになるんかいデート or デッドブルー・スターズ・セパレート夜は星を落とし易いHazy NightEscapeghost ~七匹の仔山羊からの脱出~えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?Midnight poolそれは月の明かりの下で惑いの欠片Look, LOOK Everyone!しんでなんかないよ満を持して今日も俺は眠れない青白い馬蒼天のシラユリスペクト・ラム忌胎ヒナドリ ・ イングレイヴド俺の部屋のカーテン幅が足りないんだがこどもぱにっく!探索者対抗!!二人三脚障害物レースふえるKPCティラノサウルスになろうスプーキィ・ポルカよ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!blood red decadence刻の牢獄風のさびしく、呼ぶ声レミングス・ドリームようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!静寂舞手1100ワンナイトショット合縁奇縁コミュニケイト機械仕掛けの部屋侵色欠落コディペンデント機械仕掛けの街咆哮するバンダースナッチ鬼の駅にて100万回目のハッピーバースデー対の棲みかmeow!!瓶の中の君誰がロックを殺すのかAND/HANDHAL鱗の眼地獄はやさしい迷い家は桜の先に最後の葬式死にたがり電車【紫】花結び信仰、或いは真実の縮図僅差平行のヴェルダンディわすれんぼうのおうさまお、捨てKPCだ。可哀想に……探索者格付けチェック お正月スペシャル改空白の航海VOID靴下が履けないやさしい朝をくださいね奇妙な京都心臓がちょっとはやく動くだけキルキルイキル水槽回顧マリトッツォを食べよう!釧路(仮題)

『まよなか あくじ』

【CoC】まよなか あくじ 【SPLL:E108644】

『ファミチキください』

ファミチキください

『一蓮托生の紐の先』

KPオリジナルシナリオ

クリックで切り替え
TRPGリプレイ【置】CoC『一蓮托生の紐の先』 佐倉&牧志 1

本当にこれが最善か? 俺は自分の身かわいさに、牧志を生贄にしようとしていないか?
「牧志。俺は死にたくない。実験に協力してくれ」

TRPGリプレイ【置】CoC『一蓮托生の紐の先』 佐倉&牧志 2

俺は何のために生きている? もう遅いのか。 俺はどこで間違えた。

TRPGリプレイ【置】CoC『一蓮托生の紐の先』 佐倉&牧志 3

本能的に両手で首を掴み、必死で首を反らそうとする。 激しく浅い呼吸をし、喉を掻きむしる。 どんなに暴れようとも逃げ出せない。

TRPGリプレイ【置】CoC『一蓮托生の紐の先』 佐倉&牧志 4

「ほら、美味しそうだ。塩胡椒欲しいな」
「そりゃ俺も腹は減ってるけど、それ俺から切り離したばかりだろ」

TRPGリプレイ【置】CoC『一蓮托生の紐の先』 佐倉&牧志 5

「動物か何かみたいに首輪つけられて尊厳踏みにじられて、変な改造されて苦しんでる親友の横で最悪の気分を味わっていた方の被検体ちゃんです」

TRPGリプレイ【置】CoC『一蓮托生の紐の先』 佐倉&牧志 6

一蓮托生か。 まあそれも、悪くはない。

『アレキの心音』

CoC『アレキの心音』

クリックで切り替え
TRPGリプレイ【置】CoC『アレキの心音』 牧志&佐倉 1

それは、まるで。まるで……、もう生きてない、ような。

TRPGリプレイ【置】CoC『アレキの心音』 牧志&佐倉 2

「またミョーなもん持ってきたね。どしたのこれ」

TRPGリプレイ【置】CoC『アレキの心音』 牧志&佐倉 3

それが、『佐倉さん』だったからだ。 『佐倉さん』の声と心で、俺を呼ぶからだ。

TRPGリプレイ【置】CoC『アレキの心音』 牧志&佐倉 4

「佐倉さん?」
「ァアイィ」

『識に響奏』

【CoC6th】識に響奏

クリックで切り替え
TRPGリプレイ【置】CoC『識に響奏』 波照間&東雲 1

「そうですか、それはいい時に来られました。二人きり……」
「静かで……いいですね」

TRPGリプレイ【置】CoC『識に響奏』 波照間&東雲 2

「異常の原因が分かったのだもの。 これでまた旅行の続きが楽しめるわ」

TRPGリプレイ【置】CoC『識に響奏』 波照間&東雲 3

「東雲さん……!」
「ずっと、ずっとこんな日が来るのを、わたしは」

『インモラル・イミテーション』

【CoC】インモラル・イミテーション

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 1

「不安ではあるけど……なんか、こう……」
「こう?」
「ワクワクしない?」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 2

「パパは何も知らない。ok?」
「okかどうかはその時による」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 3

(注文決めてから呼べよクソが……っ!)

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 4

「……なんでも、って本当になんでもなのかな」
「人とか?」 「臓器とか」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 5

「大丈夫か? ……大丈夫じゃなさそうだな……」
「ご……、めん、大丈夫、いや、大丈夫じゃない……」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 6

「現実的に考えると俺達の命か精神かどっちか死にそうだなーって」 「ダイジョブダイジョブ、短期的には命に危険ナイネー」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 7

「じゃあおれ、もっとばかになる」
「……そうか」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 8

「ねーねー、ハッキングの仕事ないかなー」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 9

「ちょっと思ったんだけど今の佐倉がそういう気分になれるのかどうか」
「それは全くその通りなんですよね」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 10

「割とこういう事多いんだよな……」
「手掛かりの事がなかったら、それこそ火つけでもなんでもできるんだけどさ」

TRPGリプレイ CoC『インモラル・イミテーション』 11

「むしろそれまでは大丈夫ってあたり逆にすげぇな」
「人体の適応力ってたまに凄いしな」

『ワンナイト・ルバート!』

【CoC】ワンナイト・ルバート!【SPLL:E198748】

クリックで切り替え
TRPGリプレイ【置】CoC『ワンナイト・ルバート』 佐倉&牧志(塔) 1

「楽器って何かしら籠もりやすいからな。こういう空洞のあるやつは特に」
「物理的空洞に溜まるもんなのか、念は」

TRPGリプレイ【置】CoC『ワンナイト・ルバート』 佐倉&牧志(塔) 2

「もう無理。叩く」
「ああああ、無理。俺もやる」

TRPGリプレイ【置】CoC『ワンナイト・ルバート』 佐倉&牧志(塔) 3

「懐かしい夢を見たよ」
「そうか……、邪魔されたくなかったな、その夢は」

TRPGリプレイ【置】CoC『ワンナイト・ルバート』 佐倉&牧志(塔) 4

「一曲やるか」
「ああ、やろう」

『晴れのちラプンツェル』

【CoC】晴れのちラプンツェル【SPLL:E108733】

クリックで切り替え
TRPGリプレイ【置】CoC『晴れのちラプンツェル』 佐倉&牧志 1

「やべぇ……」
「やべぇ? ……やばい」

TRPGリプレイ【置】CoC『晴れのちラプンツェル』 佐倉&牧志 2

「何に巻き込まれたんだよ俺達、って気分だ」
「ったく馬鹿馬鹿しい」

『ド〜プ・アップ・チリ〜』

【CoC】ド〜プ・アップ・チリ〜

クリックで切り替え
TRPGリプレイ【置】CoC『ド〜プ・アップ・チリ〜』 牧志&佐倉

「いや、幽霊とか悪魔とかって、そんなに日常じゃないよな、って思った。俺達は慣れてるけど」

『禁獄ノ糸』

『禁獄ノ糸』【6版 クトゥルフ神話TRPG】 SPLL:E108355

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『禁獄ノ糸』 牧志&佐倉 1

これは、いつかの夢か。 それとも、現実という悪夢か。

【置】TRPGリプレイ CoC『禁獄ノ糸』 牧志&佐倉 2

「あ、ああ、ああ、ああ、……ああ、あは、あはは、あははは、」

【置】TRPGリプレイ CoC『禁獄ノ糸』 牧志&佐倉 3

何も忘れてなんかいなかった。 刻み込まれて、いる。

『あのこが巨大化するシナリオ』

あのこが巨大化するシナリオ【クトゥルフ神話TRPG】SPLL:E108580

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『あのこが巨大化するシナリオ』 佐倉&牧志 1

「牧志ー!? そこにいるのか!?」
「佐倉さん……、俺、俺、俺ぇ、食べちゃった、食べちゃったんだ」

【置】TRPGリプレイ CoC『あのこが巨大化するシナリオ』 佐倉&牧志 2

「そっか、そうだな、おれ、ここにいるもんな」
「そうだよ。大丈夫だ。もう泣くな」

【置】TRPGリプレイ CoC『あのこが巨大化するシナリオ』 佐倉&牧志 3

そうしないのは、あいつが牧志浩太っていう底抜け野郎だからだよ、くそ!

『青に染色』

CoCシナリオ【青に染色】 SPLL:E110742 – 性癖博覧会

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『青に染色』 牧志&佐倉 1

「マグネタイトは有限です!  真面目にやること!  これサマナー命令!!」

【置】TRPGリプレイ CoC『青に染色』 牧志&佐倉 2

「牧志、俺は……俺は、お前を自分の物にしたい……」

【置】TRPGリプレイ CoC『青に染色』 牧志&佐倉 3

考えてはならない。内容を聞いてはならない。口を閉じていなければならない。理由は分からない。忘れた。もう強迫観念になっている。

【置】TRPGリプレイ CoC『青に染色』 牧志&佐倉 4

あれだけ、あれだけ頑張ったのに。子供みたいに泣きたくなった。ひどい、ひどいよって、声を上げて泣きじゃくりたい。

【置】TRPGリプレイ CoC『青に染色』 牧志&佐倉 5

協力なんて存在しなかった。最初から、対話も、制御も、協力も。 できなかったのだ。

【置】TRPGリプレイ CoC『青に染色』 牧志&佐倉 6

欲しいのは、青じゃない。

『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』

俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 1

「おはよう佐倉さん。何これ?」 「俺にもわからん。起きたらこうなってた」

【置】TRPGリプレイ CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 2

「まきしがさいた!」
「シロー人間は咲かない」

【置】TRPGリプレイ CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 3

皆を並ばせて写真撮るわ。 良く考えたらこの状況面白すぎるし。

【置】TRPGリプレイ CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 4

分かるけど何やってんだよそんな場合じゃなかったろあの時は!!
「帰ったらそっちの俺に『爆発しろ』って伝えといて」

【置】TRPGリプレイ CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 5

しまったぁぁぁ! これ弁償案件だ!

【置】TRPGリプレイ CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 6

焼けば終わる。幸い彼女らに抵抗の意思はない。

『嗚呼、素晴らしき偶像!』

嗚呼、素晴らしき偶像!

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 1

「我々を牧志さんから救ってください!!!!」

【置】TRPGリプレイ CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 2

「こんちはぁー。教祖様いいよねー。先輩方教祖様のどんなとこが好きー?」
「カリスマとパワーがあるとこ~」
「ちょっと強引なとこ~」
「守ってくれそうなとこ~」

【置】TRPGリプレイ CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 3

「駄目なヤツだったかー」
「駄目なヤツだったな……」

【置】TRPGリプレイ CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 4

何やってんだよ。何やってんだよもう。 暢気に偶像(アイドル)やってる場合じゃねぇだろう。

せんたく

せんたく

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『せんたく』 牧志&佐倉 1

「もし、辛いことを洗ってしまえるとしたら、どうする?」 「あまりに酷い記憶なら忘れてもいいと思うぜ、たまには……」

【置】TRPGリプレイ CoC『せんたく』 牧志&佐倉 2

「よかったのか悪かったのか分からないけど、なんだかほっとする光だ」

Switch!

Switch!

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『Switch』子供佐倉&牧志 1

またかよ。またかよ。準備してもこうなるのかよ。 意味ねーじゃん!?

TRPGリプレイ CoC『Switch』子供佐倉&牧志 2

「高度に発展した科学は魔法と変わらないなんて言うけど、高度に発展した魔法はどうなんだろうな」 「割と興味あるテーマだけど後にしようぜ」

TRPGリプレイ CoC『Switch』子供佐倉&牧志 3

やれるだろうか、じゃねぇ……やらないと殺されるぞ、佐倉光! 俺は元サマナーだ。COMPのことなら、知っている!

TRPGリプレイ CoC『Switch』子供佐倉&牧志 4

おーしおし、落ち着けよ。 今の俺は戦えるんだ。何とかなる。 最悪牧志が来るまで生き延びればいい……

TRPGリプレイ CoC『Switch』子供佐倉&牧志 5

「ふたりともうっかりしてて助かった!」 「助かった!」

牧志覚醒編

クリックで切り替え
CoC番外『牧志 覚醒編』牧志&子供佐倉

「覚醒した……いや、させられた、のか?」

眼窩に祝福

眼窩に祝福

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 1

「いつ!? 何があったんだよ!?」
「あー……、そうなるよな。また何かに巻き込まれたみたいなんだ、俺達」

【置】TRPGリプレイ CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 2

牧志の胸の中の鼓動を掴むように軽く引っ掻いた。 今まで、追い出そう、忘れようとしてきた執着を呼び戻さなくては、壊れてしまうと思った。

【置】TRPGリプレイ CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 3

「不定に陥ったら、しばらくプレイから外れることになるだろう、みたいな記載もある。」
「おかしいな? 不定に陥っているのに容赦なく巻き込まれてるんだけど。」

【置】TRPGリプレイ CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 4

かつて望み、かつて拒絶したものを得た。 得て、壊された。膨らみすぎた風船が破裂するように呆気なく。 最後にぽつりと残ったのは、人の側にいたいという根拠も失われつつあった欲望だった。

【置】TRPGリプレイ CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 5

「よかった。ほんとに、よかった……、こういうのが一番、怖かったんだ。 追いかけられないまま、知らないまま、気づけもしないままどうにかなるのが、一番怖かった」

けものシッターKPC

けものシッターKPC

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『けものシッターKPC』 牧志&佐倉

「こんなのそれこそ波照間さんや春日さんのほうが適役だろ!? なんで俺なんだよ!?」

骨組みだけの宇宙

骨組みだけの宇宙

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『骨組みだけの宇宙』 佐倉&牧志 1

「……大丈夫だよ。手を握ってても大丈夫。だから、いつもみたいに話そうよ」
「ああ……努力する……」

【置】TRPGリプレイ CoC『骨組みだけの宇宙』 佐倉&牧志 2

「帰ったら、前にやったあれ、やってみる?」
「ああ」反射的に答えてから、一呼吸置いた。「今度な」
「ああ、今度」

鬼面夜行

鬼面夜行

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『鬼面夜行』 牧志&佐倉 1

俺が佐倉さんをあんなに壊して、傷つけて、痛めつけたからだ。 殺されてもいい。殺されたくない。

【置】TRPGリプレイ CoC『鬼面夜行』 牧志&佐倉 2

冷静で、冷酷で、冷徹な、いつもの佐倉さんだった。 ただ、俺の敵だってこと以外は。

【置】TRPGリプレイ CoC『鬼面夜行』 牧志&佐倉 3

「もう食いたくて食いたくてさぁ。おかしくなりそうなんだ。早いとこ死んでくれよ……」

レッド・グランド・セパレート

レッド・グランド・セパレート

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 1

どうして、また、佐倉さんを、これだけ多くの人達を。 巻き込んじゃったんだ、俺は、あいつは!

TRPGリプレイ CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 2

本当に余裕がなかったのかもしれない、俺は。 まあ、今はまた余裕がなくなることが起きてるわけだけどさ。

TRPGリプレイ CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 3

やあ奇遇ですねトリプルファンブル仲間。

TRPGリプレイ CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 4

「逆恨みする先が違うのほんと困る……」

夢の果てならきみが正しい

夢の果てならきみが正しい

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 1

「……どう、なってんだ? 牧志?」
「俺のこと、分かってくれるんだな」

【置】TRPGリプレイ CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 2

夢魔スライム緊縛臓物BL(?)って盛りすぎでもはやグロ一歩手前だよ。(手前で済む?)

【置】TRPGリプレイ CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 3

それらはあなた達にとって大いに見覚えがあった。 何ならあなたはそれらを男が半狂乱で取り出している映像を見た。 牧志はその握り拳大の塊を自分の手で抉り出した。

【置】TRPGリプレイ CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 4

人間の子供に対してはアリなんだけど、こういう存在に対してはナシの提案を考えついてしまった。

【置】TRPGリプレイ CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 5

彼を抱え込むようにして、その実すがっていた。 離したら、自分がばらばらに砕けそうな気がしていた。 「いかないでくれよ……」

【置】TRPGリプレイ CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 6

確かめに行くって決めたんだ。

【置】TRPGリプレイ CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 7

「……いてぇ……」
目が覚めたのにうれしくない。かなしい。
「…………おはよう……」

おまえが猫耳メイドになるんかい

【CoC6th】おまえが猫耳メイドになるんかい

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『おまえが猫耳メイドになるんかい』 牧志&佐倉(PC視点)

こんな状況だけど正気だ! 正気の佐倉さんが、いる! 助けを求め、巻き込まれた俺を助けようとしてくれている! ……大変だろうな正気でこの状況。後で憤死しないかな。

【置】TRPGリプレイ CoC『おまえが猫耳メイドになるんかい』 牧志&佐倉(KPC視点)

「ちくしょう、どうしたらいいんだよ! 俺達大ピンチなんだってばーー!」

【タイマン限2】収録シナリオ
『デート or デッド』

タイマン限2 -クトゥルフ神話TRPG ふたりきり限定 シナリオ集 第二弾-

クリックで切り替え
【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 1

「生きてて良かったけど……」 見た目が大分やべぇなこれ。

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 2

トイレに行きまくりクソを連呼する佐倉……うーんこの。

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 3

自分はいつでも取るに足らない存在で、だからこそ動けるのだ。 まっすぐに見られたら、逃げられない。

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 4

「さーて。鶴は機織りに行ってくるかな。決して覗いてはいけませんよ。フリじゃないからね、これ」

シナリオ紹介 CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』

ちょっぴり変わったデートを楽しむ話。恋人じゃなくてもドキドキしますね。

ブルー・スターズ・セパレート

ブルー・スターズ・セパレート

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『ブルー・スターズ・セパレート』牧志&子供佐倉 1

佐倉さんは、物を知らない子供じゃない。……どうして、忘れかけていたんだろう。どうして、俺は。

TRPGリプレイ CoC『ブルー・スターズ・セパレート』牧志&子供佐倉 2

なんだか見覚えのあるような倒れ方だ。三連ファンブルかもしれない。

TRPGリプレイ CoC『ブルー・スターズ・セパレート』牧志&子供佐倉 3

泣いている時間はないんだ、まだ。

TRPGリプレイ CoC『ブルー・スターズ・セパレート』牧志&子供佐倉 4

「分かった。じゃあ今から俺の誕生日は10月31日」
「便利ィ」
「そんなひどい」

夜は星を落とし易い

夜は星を落とし易い

クリックで切り替え
【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 1

「おはよう牧志。……どうしたのさ、怖い顔しちゃって。また悪い夢でも見たの?」

【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 2

俺みたいに、元の記憶なんてなくなっていて。 だとしたら、随分酷なことをしている。……でも。

【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 3

「大体佐倉さんのことを忘れたら、俺の記憶だって大半欠けちゃうじゃないか」

【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 4

曲げるなよ。せっかくちゃんと悲しんだんだ。俺も、彼女も。

シナリオ紹介 CoC『夜は星を落とし易い』

喧嘩別れしたKPCがきえちゃったので、捜しに行くお話。

Hazy Night

Hazy Night

クリックで切り替え
【置】CoC『Hazy Night』 佐倉&牧志(塔) 1

それでもいいって思ってたんだ、独りになってもいいって。
なのに、日常がそこにあると失うのが惜しくなるなんて、弱いなと苦笑する。

【置】CoC『Hazy Night』 佐倉&牧志(塔) 2

「甘えたになる+キス魔になる。すごい組み合わせが出たぞ。」
「牧志さん!?」

【置】CoC『Hazy Night』 佐倉&牧志(塔) 3

「断る」
「夢で満足できない程度には、強欲なんだよ。人間って」

シナリオ紹介 CoC『Hazy Night』

楽しく飲んで騒いで一晩を呑みあかすお話。息抜きに。ゆっくり語り合いたいときに。

【ワンナイ卓】収録シナリオ
Escapeghost ~七匹の仔山羊からの脱出~

【ワンナイ卓】収録シナリオ Escapeghost ~七匹の仔山羊からの脱出~

クリックで切り替え
CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 1

「酷い想像しか浮かばないな……」がりがり。

CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 2

「トイレを何に使ってたんだよここの連中は」

CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 3

越えちまったらもう終わりなんだ。 俺達は生き残らなきゃならない。 同情はしてやらない。

CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 4

は????

シナリオ紹介 CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『Escapeghost ~七匹の仔山羊からの脱出~』

とにかく気持ち悪く怖がりたいあなたにおすすめの正統派。物理的グロ、精神的グロあり。

えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?

えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?

クリックで切り替え
【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 1

「クイ……テー……カラ……アゲ…… 喰いてぇ……唐揚げェっ!  ニクやマガツヒと違って唐揚げは来ねぇんだよ……どうして唐揚げは来ないッ!」

【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 2

「何も入っていないよ、大丈夫。 それは確実に気のせいだ。 唐揚げは手から出るもんだぜ、百歩譲って鼻から出ても、耳から出るわけないだろ?」

【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 3

牧志は唐揚げにされた自分自身の手足を想像して、恐怖すると同時にどうしようもなく興奮してしまっている。 だめだ。戻ってきてほしい。戻ってきてくれない。

シナリオ紹介 CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』

手から唐揚げが出るようになるギャグシナリオ。 深く考えずに遊ぶが吉。

Midnight pool

【Midnight pool】CoCTRPG用シナリオ

クリックで切り替え
【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 1

「僕の仕事、何だったんですか?」
「悪魔退治屋。報酬の多寡は分捕った金次第」
「え? 悪魔って言った? 退治? ぶんどるってそれ強盗では?」

【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 2

この手を離さなければきっと、大丈夫なのではないかという気がした。 牧志が居る限り、きっと大丈夫だ、と。

【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 3

「幽霊がいるかどうかは分からないけど、近いものなら佐倉さん、見たことがあるし」 真面目な顔で何言ってるんだろうこの人。優しくてまともな人かと思ったんだけどな……

【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 4

「知らないよ! 知らない! 僕は何も知らない! 分からない! もう放っておいてくれ!」

【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 5

「行ってらっしゃい、佐倉さん」
「サンキュ、牧志!」

シナリオ紹介 CoC『midnight pool』

親しい人と一緒に夜の水族館を巡るシナリオ。 たまにくるしい。

『それは月の明かりの下で』

アプリ版ルールブック限定シナリオ

クリックで切り替え
CoCキャットゥルフ『それは月の明かりの下で』 ユキ 1

気のせいだなんて思えるほど、猫の第六感は鈍くはないのだ。

CoCキャットゥルフ『それは月の明かりの下で』 ユキ 2

あなたは《月への跳躍》ができる特別な猫だ。
いつもより少し難しくはなるが、夢の世界へ行くことはできるかも知れない。

CoCキャットゥルフ『それは月の明かりの下で』 ユキ 3

「涙が出るほど美味しいと思うんだけど味がわかんない……」
「奇遇だね。あたしも美味いのに砂喰ってるような気分さ」

CoCキャットゥルフ『それは月の明かりの下で』 ユキ 4

「知ってるよ、こういうのを誰も幸せにならないって言うんだ」

CoCキャットゥルフ『それは月の明かりの下で』 ユキ 5

全く、ちょっと遅いよ。
さあて、お帰りって言わなきゃ。

シナリオ紹介 CoC『それは月の明かりの下で』

おかしなことになってる缶切りを助けてあげるため、時には気ままに、時にはシリアスに、猫が家の中や森を駆け回ったりするシナリオ。

『惑いの欠片』

惑いの欠片

クリックで切り替え
【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 1

いつの間にかサザエさん時空という名の異変に巻き込まれていきそうだなここは

【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 2

「そうそう振らない〈神話〉知識でジャストクリファンしたらせっかくだから成長チェックしていいよ」って書いてるんですが、まさか適用者が出るとは

【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 3

「暢気だなぁ」
「暢気だって、言った?」

【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 4

クライマックスの発狂がまさかこんなことになるとは。

【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 5

底抜け野郎め。ふと、そんな言葉が浮かんだ。

シナリオ紹介 CoC『惑いの欠片』

異常な空間での、不安・緊張感を楽しむシナリオ。

【タイマン限2】収録シナリオ
『Look, LOOK Everyone!』

タイマン限2 -クトゥルフ神話TRPG ふたりきり限定 シナリオ集 第二弾-

クリックで切り替え
【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 1

「お、佐倉さん」
「よう、東浪……見るなっ」

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 2

「さーて、実験……じゃなかった、食事を始めよう」
「い、いただきます。佐倉さん、こぼさないように頼む」

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 3

「あんまり人前で牧志に話しかけんな」
「だめなの?」
「普通服は動かないし喋らないの」

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 4

「畜生、勝手に死んでんじゃねぇぞ!  畜生、畜生、畜生!」

シナリオ紹介 【タイマン限2】収録シナリオ CoC『Look, LOOK Everyone!』

ひとりが服になっちゃってドタバタするシナリオ。要はド根○ガエル

しんでなんかないよ

クトゥルフ神話TRPG「しんでなんかないよ」SPLL:E197518

クリックで切り替え
【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 1

何だかちょっと、死を受け入れるまでの古い儀式のようにも思えた。

【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 2

「……色々あったよな、佐倉さん」

【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 3

「美味しくはなかったよ、塩辛くて、痛かった……、」

【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 4

もう、認めるべきではないだろうか?
彼はもうこの世のどこにもいないのだ、ということを。

【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 5

俺、最初から、狂って生まれてきたんだよ。
だからもう一度狂ってしまっても、いいんだ。

シナリオ紹介 CoC『しんでなんかないよ』

どう見ても死体のKPCに、話しかけたりごはん食べさせたりし続けるシナリオ。癖のある人ならとても楽しいと思われる。PCを追い詰めて虐めたいあなたに。

満を持して今日も俺は眠れない

CoC「満を持して今日も俺は眠れない Remake ver.」

クリックで切り替え
【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 1

「……随分……平和そうな異変だ」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 2

「えっ、そういうのもあるのか?」
「おっしゃあ御用だァ! 俺達の安眠のために観念しろ!」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 3

「酢醤油vsカラシ編もやりきっちゃったし、いい加減マンネリでさー」
「なんだか独特なヒーローだな」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 4

クラウドウォーカーで階段で防具なしでずっこけたら死ぬなぁ。 なんつーもんに乗ってるんだペルソナの連中は。

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 5

反対側の席に、虚ろな目をしてぶつぶつと判別しがたい言葉を吐き続ける牧志がいた……。
「おーい牧志? まきしー? それやめろってこえーから」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 6

「アァァァァァァァァァァァ!」
「うわっ!? ちょ、佐倉さん!?」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 7

「悪魔じゃなくて友達で」
「誰が悪魔だコラ(僕は悪魔じゃありませんよ)」
「あっ」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 8

「じゃあな……おやすみ」
「じゃあな、おやすみ」

シナリオ紹介 CoC『満を持して今日も俺は眠れない Remake ver.』

寝不足抱えてフラフラになりつつ深夜の変な街を駆けずり回るシナリオ。

青白い馬

【日本語/中文】CoCシナリオ『青白い馬』【本文無料タイマン】

クリックで切り替え
【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 1

「随分、静かな夜ですね」

【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 2

「あなたはその時まで一緒にいてくれる?」
「もし、一緒にいられるのなら」

【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 3

捕まえるべきは物語の尻尾じゃなく、名もない悍ましい何かの尻尾だ。

【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 4

「あなたが導いてくれ。 あの、北極星を指した日のように」

シナリオ紹介 CoC『青白い馬』

終末の世界をKPCと二人きりで渡る話。

蒼天のシラユリ

【CoCシナリオ】「蒼天のシラユリ」SPLL:E199002

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 1

「どうしましょう。私、ペーパードライバーなんですけど」
「本当に動きゃしないわよ、いくらなんでも」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 2

『うっさいわね。我に返ったらやってらんないでしょうが』 『ハイパーーーー折檻!!!!』

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 3

「現代社会から切り離されて、わけも分からずに戦え、って言われる以上にクソなこと、あります?」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 4

「何か、言えない事情があるかもしれませんし」
「下手に悪気があるよりクソだけど」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 5

「おっスーツに入らないやつができるよエミーリアさん」
「やったぜ! 読者サービスは重要だからね」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 6

「そうよ。人が死ぬような事故って、大概そういう所から起きんの。 見間違いだろうって見過ごした所からね」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 7

「魔法は存在するよ、エミーリア。 好ましい物も、そうではない物も、ね」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 8

『……加奈! 無事なの!?』 『無事じゃないですわ! 髪が泥水まみれですわ!』 『生きてんだからいいでしょ』

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 9

「落っこちちゃったら、死んじゃうかもしれないのよ? 私に今、勝つためだけに、そんな無茶をするの?」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 10

そもそもロボのマニピュレーターでパンチするのがおかしい

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 11

「つくづく、シラユリなんて名前の割にクソな奴ね」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 12

正味なところ、どうなんだろうね

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 13

「結局お前は何がしたいねん、ってなってる」
「所詮狂人の言う事など……って突っ走ろうとしたKP涙目」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 14

「せめて、足掻いてみたいじゃない。勝率、上げてみたいじゃない。だから、任せなさい」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 15

「お二人とも、大丈夫ですか! 生きてます!?」
「……もう目と口しか動かないんだけど。でも、……生きてる。ギリギリセーフってとこ……」

TRPGリプレイ CoC『蒼天のシラユリ』草加&八重山 16

「それじゃ、またね。相棒。いいえ今度は、友達、かしら」
「ええ、また。必ず」

スペクト・ラム

CoC「スペクト・ラム」

クリックで切り替え
【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 1

「こんな人も回復させて貰えるって本当ですか?」 「本当ですよぉ ウフフ」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 2

大事な親友の牧志。 とびきり良いマグネタイト、血液、精神力、最高の生け贄体質。 便利な奴だ。使わない手はない。

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 3

「まさに狂気だな」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 4

「や……、めろ……、やめて、死ぬ、死ぬ、から、」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 5

「お、落ち着こう。まずはいったん落ち着こう。なっ。 なんかお前取り乱してる気がするから」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 6

「ダメだったら……何とかしてくれ」
「分かった,何とかするよ」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 7

知れば世界を滅ぼせるもの。知れば神に触れられるもの。
知りたい。浴びたい。喰いたい。

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 8

今回二度もロストしてんだよなぁ。

シナリオ紹介 CoC『スペクト・ラム』

回復シナリオです。なんか納得行かないけど回復します。良かったね。

忌胎

【CoCシナリオ】忌胎【SPLL:E119253】

クリックで切り替え
【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 1

俺にできることはないのか、何か……

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 2

「ごめん、ありがとう。今はもう大丈夫」

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 3

「カラオケ行くか。ストレス発散しようぜ」
「いいな! 思いっきり歌おう」

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 4

「どうして、こんな夢ばかり見るんだろうな……」

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 5

危険な悪魔を排除し、牧志を救う。 それしかない。

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 6

これは諦めではないんだ。

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 7

「今回のことは、ずっと覚えとく」

シナリオ紹介 CoC『忌胎』

PCもKPCも大変なことになるシナリオ。事前確認必須。

ヒナドリ ・ イングレイヴド

CoC6版『ヒナドリ・イングレイヴド』

クリックで切り替え
【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 1

こんな時、ああ生きててよかったな、なんて思うのだ。

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 2

「佐倉さん、俺は牧志浩太。牧志、って呼んでよ。」

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 3

COMPのことを覚えていたのは、このためだったのか……!

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 4

焦りに追い立てられる心は、絶えず周囲に気を配らせ、次はどうする、と追い立てる。そこに思いの入る余地はなかった。

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 5

「……確証がない、危険、か。俺、何度そう考えてるんだろうな」

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 6

佐倉さんは、俺は。 雛鳥なんかじゃない。

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 7

「俺さ、今……すっごく怒ってる」 「俺もだよ!」

シナリオ紹介 CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』

行方不明になったと思ったら、いきなり『ヒナドリ』を自称して追従してくるだけになったKPCを救うためにあちこち駆け回るシナリオ。

『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』

【CoCシナリオ】俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが(6版)SPLL:E107175

クリックで切り替え
【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 1

「ちょっとやりすぎたみたいなんだよ……」

【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 2

がりがり。 がりがり。

【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 3

理性をやすやすと無視する激しい欲求、衝動、強迫観念。

【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 4

戦うことも逃げることも、ましてや衝動に従うことも許されず……

シナリオ紹介 CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 

新居に引っ越し、寝ようとしたらカーテン幅が足りなかった……。ホラー。

【ワンナイ卓】収録シナリオ
『こどもぱにっく!』

【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』

クリックで切り替え
CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 1

「ここで飯にしよう!」言って指すのはお子様ランチセットだ! だって玩具がついてるんだぜ!

CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 2

するっと手を抜いてー。 大丈夫大丈夫、すぐ戻るから!

CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 3

「その人もきっと『困ってる』んじゃないかな」

シナリオ紹介 CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』

こどもになってしまうPCとそれに慌てる(?)KPCを味わえる。

継続限収録シナリオ
『探索者対抗!! 二人三脚障害物レース』

継続限収録シナリオ『探索者対抗!!二人三脚障害物レース』

クリックで切り替え
CoC継続限収録シナリオ『探索者対抗!!二人三脚障害物レース』 牧志&佐倉

「こいつらが何なのかは全然分からないんだけどさ。何をさせたいのかだけは、分かる気がするんだ……」
「やだ。分かりたくない」

シナリオ紹介 CoC 継続限 収録シナリオ『探索者対抗!!二人三脚障害物レース』

いきなり二人三脚障害物レース(?)を強いられるふたり。ゴールへ向かって駆け抜けろ!

『ふえるKPC』
~あなたが落としたのはきれいなKPCですか?~

【CoCタイマン茶番】ふえるKPC

クリックで切り替え
【置】CoC『ふえるKPC』 牧志&佐倉 1

「オレに分かるのは、オレが佐倉で、お前を守らないといけないって事さ」

【置】CoC『ふえるKPC』 牧志&佐倉 2

「アァァァァアアァァァ!? 人の物取ったら泥棒だぞ!?」

【置】CoC『ふえるKPC』 牧志&佐倉 3

「明日の昼まで休む暇ねーからな! 覚悟しとけ!」

【置】CoC『ふえるKPC』 牧志&佐倉 4

「いっそ悪魔なら、どうとでもできたのにな……」

シナリオ紹介 CoC『ふえるKPC』~あなたが落としたのはきれいなKPCですか?~

ある日いきなり増えちゃったKPCと珍道中する話。

ティラノサウルスになろう

【CoCソロ or タイマン茶番】ティラノサウルスになろう

クリックで切り替え
【置】CoC 『ティラノサウルスになろう』 佐倉&牧志 1

あの映画じゃん。あれじゃん。馬鹿じゃないのか? あんな映画観たからってこんな夢見ちゃってる俺馬鹿じゃないのか?

【置】CoC 『ティラノサウルスになろう』 佐倉&牧志 2

滅びた同胞の魂が、今地上に繁栄する子孫達の命が、俺に強い力をくれる! 気がする!

シナリオ紹介 【置】CoC『ティラノサウルスになろう』

ティラノサウルスになって暴れる話。

CoC6版シナリオ【スプーキィ・ポルカ】

CoC6版シナリオ【スプーキィ・ポルカ】SPLL:E108462

クリックで切り替え
【置】CoC 『スプーキィ・ポルカ』牧志&佐倉 1

「佐倉さん……! 俺、ここだよ!」

【置】CoC 『スプーキィ・ポルカ』牧志&佐倉 2

「いるのか? 牧志」「佐倉さん……、俺、いるよ。ここにいる」

【置】CoC 『スプーキィ・ポルカ』牧志&佐倉 3

やることはやるんです。それが最終的に誰かを優先するということだから。

シナリオ紹介 CoC『スプーキィ・ポルカ』

透明になっちゃったPCと気づけないKPCでわちゃわちゃしつつなんとかする話。

blood red decadence

CoCシナリオ『Blood red decadence』

クリックで切り替え
【置】CoC 『blood red decadence』佐倉&牧志 1

いいだろもうラッキーってことで! 本能には逆らえない。

【置】CoC 『blood red decadence』佐倉&牧志 2

酷い冗談だ、悪魔使いが悪魔に成り果てるなんて。

【置】CoC 『blood red decadence』佐倉&牧志 3

牧志、俺と契約してくれ。

【置】CoC 『blood red decadence』佐倉&牧志 4

「ふざけんなふざけんなふざけんな! なんで俺と牧志なんだ!」

【置】CoC 『blood red decadence』佐倉&牧志 5

この生餌は俺のだ。

【置】CoC 『blood red decadence』佐倉&牧志 6

「明日はさ、外、出られるといいな」

【置】CoC 『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 1

どうしてか、錠の降りる音がはっきりと聞こえた気がして、一度振り返った。

【置】CoC 『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 2

佐倉さんも「こう」なったら、佐倉さんを殺さずに済むかな。

【置】CoC 『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 3

「そりゃ誰だって死にたくないよ。俺だってそうだ」

【置】CoC 『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 4

こんなの殺された方がマシだ!

【置】CoC 『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 5

ああ、楽しみだ。楽しみで、憎い。 どうして逃げたりしたんだよ、佐倉さん。 俺の獲物なのに。

【置】CoC 『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 6

早く終わってくれ、早く、朝を。 もっと味わいたい、もっと、夜を。

【置】CoC 『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 7

理解できない。佐倉さんが逃げた? 俺が佐倉さんを殺した?

シナリオ紹介 CoC『blood red decadence』

吸血鬼とその生餌になり数日を過ごすサスペンス。または好きな遊具で思う存分遊んでいい箱庭。推し。

刻の牢獄

刻の牢獄【単体】

クリックで切り替え
【置】CoC 『刻の牢獄』波照間 1

「星が綺麗な夜ですね。お会いできて嬉しいわ」

【置】CoC 『刻の牢獄』波照間 2

彼女は。 彼女は、また来るだろうか。

【置】CoC 『刻の牢獄』波照間 3

……見えてしまうから、下手に向こうの世界を知っているから。 未練がましく、なっているだけなのかもしれない。

【置】CoC 『刻の牢獄』波照間 4

「私の事を覚えている? 波照間さん」

【置】CoC 『刻の牢獄』波照間 5

「この奇跡は明日でおしまい。 大丈夫、私にはずっと『あなた』がついていてくれるから」

【置】CoC 『刻の牢獄』波照間 6

一緒に、行きたかったのにな。

シナリオ紹介 CoC『刻の牢獄』

KPCとロマンチックでスリリングな出会いをしたいあなたに。

風のさびしく、呼ぶ声

オリジナルシナリオ

クリックで切り替え
CoC 『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 1

「奇跡の果てにいるのが、伸びた雪女か。いいな、買っていこうかな」

CoC 『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 2

温かい湯は強張っていた肩をゆっくりとほぐし、空気も風景もひどく冷たいのに、身体だけが温かいという体験をあなた達に与えてくれる。

CoC 『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 3

「あんたが、……じゃない。あなたが、兄貴の、牧志浩太の友達か」

CoC 『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 4

「隠したいと思う理由って大体碌でもないでしょ? で、今回の事件に関係があるとしたら。だいぶキナ臭い」

CoC 『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 5

お前ら割と似てるよ。

シナリオ紹介 CoC『風のさびしく、呼ぶ声』

オリジナル:北国で温泉に入って牧志の弟さんに挨拶する話

レミングス・ドリーム

オリジナルシナリオ

クリックで切り替え
【置】CoC 『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 1

「オマエ、あのバカがどこにいるか知ってるか」

【置】CoC 『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 2

「いい加減死ぬのにも慣れてきたけどな」
「……慣れたくないな、それは。俺も一度しか死んだことなんてないしさ」

【置】CoC 『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 3

「お前が悪いんじゃない」

【置】CoC 『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 4

「名前……すみません。 やっぱり僕たち知り合いなんですよね? そんな気は、します。ごめんなさい」

【置】CoC 『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 5

何度切り抜けてきた危機だって、一歩間違えればああなっていた、運が良かっただけだった、そんな恐怖が背筋を震わせた。

【置】CoC 『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 6

この確信が伝わるように。 そこにいたあいつが、佐倉さんにも“見える”ように。

シナリオ紹介 CoC『レミングス・ドリーム』

牧志浩太・佐倉光チーム向けの宛書きシナリオ。今までのロストの可能性を夢に見て延々と死にまくるシナリオ。

『レミングス・ドリーム』について

特定PC特化オリジナルシナリオについて裏話とぐだぐだ語るフリートーク

ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!

CoC6:ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!

こちらのログは、このシナリオの最後に手に入る『キーアイテム』の名前ローマ字にし、最初の4文字小文字で入力することで閲覧できます。

クリックで切り替え
CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 1

「やっぱり、あれなんですか、ここってその窓ぎ……じゃない、端っこ、みたいな」
「すみっコ部署へようこそ」

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 2

「そうですけど……柘榴さ……先輩は、信じてないから……」

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 3

「そんなの聞いたことない……」
「え、知らない。やだなぁ、鳥肌立っちゃった」

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 4

「先輩タイキック」
「うわぁぁんごめんなさい!」

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 5

「よーうーかいーのーせいなのね」
「罪も無い妖怪のせいにしないでください」

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 6

SANの低い先輩には見せてはいけないという使命感

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 7

「……普通、箪笥にクリアリングってしないと思うんですけど……」

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 8

「ただいま……」

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 9

「そんなの、神様でも悪魔でもない」

CoC 『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』柘榴&枇榔 10

「ようこそ! 都市伝説課へ!」

シナリオ紹介 CoC『ようこそ! 迷冥市役所都市伝説課へ!』

都市伝説課の先輩と後輩、二人が奇妙な事件に立ち向かう話。

よ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!

CoC6:都市伝説課 おまけシナリオ よ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!

クリックで切り替え
CoC  『CoC6:都市伝説課 おまけシナリオ よ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!』柘榴&枇榔 2

「いってらっしゃい、職員さん」 「いってらっしゃい、職員さん」

CoC  『CoC6:都市伝説課 おまけシナリオ よ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!』柘榴&枇榔 2

「私、職員さん。あなたみたいな歪んでしまった都市伝説から、世界を守るのがお仕事なの」

CoC  『CoC6:都市伝説課 おまけシナリオ よ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!』柘榴&枇榔 3

「大丈夫です。私達も、職員さんですから!」

CoC  『CoC6:都市伝説課 おまけシナリオ よ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!』柘榴&枇榔 4

世界のため、なんて言い訳はしない。 ボクはただ、枇榔を守るために存在しているんだ。

CoC  『CoC6:都市伝説課 おまけシナリオ よ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!』柘榴&枇榔 5

「私たちのことも含めて、本当に全部分かってる人なんて、いませんよ。―――都市伝説なんですから」

シナリオ紹介 CoC『CoC6:都市伝説課 おまけシナリオ よ⇔×そ! 迷▼≠役∀都市▱説課へ!』

都市伝説課プレイ前に読むとネタバレになる続編。

静寂舞手
―しじまのおどりこ―

【CoC6版】静寂舞手―しじまのおどりこ―【継続推奨・バディ向け】

クリックで切り替え
CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 1

メタで煽るなwww

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 2

「鏡よ鏡。世界で一番イケてる悪魔使いは誰。なんつってな」

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 3

もしかしなくても、牧志が覚えている範囲ではファーストキス……。

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 4

「やだ。なんでこう、得体の知れない物を飲み食いしなきゃいけないんだ」

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 5

「単純に俺が嫌だからだ。お前のためじゃない」

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 6

「馬鹿野郎!」

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 7

チャンスは、一度きりだ。

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 8

「その場その場でベストを尽くせ、ってのはいつだって変わらないさ」

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 9

「神頼みか、皇津様かこっちかどっちに声が届くかちょっと自信ないなー……」
「いっそどっちでもいいよ。助けてくれるなら」

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 10

「次の出し物は何だよ。何か見せてくれるんだろ?」

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 11

本編よりダークサマナー臭い台詞吐いてるなって思いました。

CoC 『静寂舞手』佐倉&牧志 12

「ああ。俺達は戦友だ」

シナリオ紹介 CoC『静寂舞手』

スリリングな探索、テクニカルなバトル。足掻く二人。バディで行く「遊園地の絶叫アトラクション」だそうです。

『1100』

【CoCシナリオ】1100【SPLL:E108961】

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『1100』佐倉&牧志 1

エゴで何が悪いんだ。

【置】TRPGリプレイ CoC『1100』佐倉&牧志 2

覚えてるとCoC的には不都合かと思ったので忘れときました。

【置】TRPGリプレイ CoC『1100』佐倉&牧志 3

マジですか。戦闘で俺ができることなんてないよ!?

【置】TRPGリプレイ CoC『1100』佐倉&牧志 4

結果。情緒がぶち壊れました。

『ワンナイトショット』

TRPGリプレイ CoC『愛執染着コミュニケイト/合縁奇縁コミュニケイト』+ワンナイトショット

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『ワンナイトショット』牧志&波照間&佐倉 1

もしかして:戻ったときにえらいことになる>服装

【置】TRPGリプレイ CoC『ワンナイトショット』牧志&波照間&佐倉 2

「波照間さんは左腕が疼いたりUFO喚んだりしても割と普通な気がして」

【置】TRPGリプレイ CoC『ワンナイトショット』牧志&波照間&佐倉 3

「あー……、もしかして佐倉さん、牧志のグラスに盛ったな?」 「盛ったなんて人聞きの悪い。入れ物変えてもらっただけですけど?」

『合縁奇縁コミュニケイト』

TRPGリプレイ CoC『愛執染着コミュニケイト/合縁奇縁コミュニケイト』+ワンナイトショット

クリックで切り替え
【置】TRPGリプレイ CoC『合縁奇縁コミュニケイト』牧志&佐倉

で、早く住所教えてくれよ。真っ先に会いに行きたいんだ。

『機械仕掛けの部屋』

【CoC】『機械仕掛けの部屋』【置きレス/置きテキ】

クリックで切り替え
シナリオ紹介 CoC『機械仕掛けの部屋』

置き卓ならではのホラー。置き卓のお試しに向いている。

CoC6版シナリオ「侵色」

CoC6版シナリオ「侵色」

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『侵色』月影

ナニカはナニカ囁いてくるかい?

【旅行RP用シナリオ】阿煮町【CoC】

【旅行RP用シナリオ】阿煮町【CoC】

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『阿煮町』本田&結城&ヴィキ&海虹 1

「いやぁお金ほとんど持たされてなくて……」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『阿煮町』本田&結城&ヴィキ&海虹 2

「まぁ、心残りがあるぐらいがちょうどいいんじゃないんですかね」

欠落コディペンデント

欠落コディペンデント

クリックで切り替え
CoC 『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 1

「今回俺の一部どころか大半ない……」

CoC 『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 2

※※※ さわってしまった! ※※※

CoC 『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 3

佐倉さんがあの時休むのを嫌がったのは、きっとこんな気持ちだった。

CoC 『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 4

(くそ、何が不安だ……、それどころじゃなかった!)

CoC 『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 5

PLは超クリアリングしたいけど牧志がNOって言う

CoC 『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 6

殺人癖あるいは自殺癖ですね。

CoC 『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 7

おいていかないで

CoC 『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 8

「行こうぜ、相棒」 「ああ。行こうか、……相棒」

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 1

「アカネ、おっぱい丸見えなんだぞ」 「わっ、やだちょっとなに、ヘンタイ! こういう事があるならこっちからって思ってたのに!」

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 2

モニファちゃんとお出かけだからってちょっと気合い入れたのに台無し。

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 3

メタいメタいメタい

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 4

「これ、最後まで行ったら我輩どうなっちゃうんだぞ」 「どうにもならない! その前に解決するの!」

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 5

「ちなみに、吾輩のスマホのはアカネの誕生日」 「うぅっそ。やっだ、見放題。見ないよ!?」

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 6

「もう吾輩を一人にしないでほしいぞ……」

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 7

「あわわ、違うぞ、何も無かったんだぞ」

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 8

「どっちかっていうと腹が立って仕方ないぞ」

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 9

「判断が速い。」
「大方予想はしてたからな」

CoC 『欠落コディペンデント』モニファ&瀬戸 10

「こいつら、ヒエログリフが読めないんだぞ……偽物の棺に、コシャリのレシピ書くくらいだからな……」

シナリオ紹介 CoC『欠落コディペンデント』

バディで追い詰められつつ、カッコよく危機を乗り越えられるシナリオ。

機械仕掛けの街

機械仕掛けの街

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『機械仕掛けの街』佐倉&牧志 1

「正直俺にもどっちが正解かわかんねぇよ……」

TRPGリプレイ CoC『機械仕掛けの街』佐倉&牧志 2

「面白かったか? 見物料払えよ」

咆哮するバンダースナッチ

CoCシナリオ 『咆哮するバンダースナッチ』

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『咆哮するバンダースナッチ』 本田&結城&ヴィキ&海虹 1

あ~~~あっくんだ!

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『咆哮するバンダースナッチ』 本田&結城&ヴィキ&海虹 2

「タコと生地をおにぎりみたいに握って、油で揚げればいいんですよね」

死にたがり電車

【Cocシナリオ】死にたがり電車

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『死にたがり電車』羽生1

事実は小説より『とびきり』奇妙なものなのだ。とはいえここまで『とびきり』のものにはお目にかかったことがないが

TRPGリプレイ CoC『死にたがり電車』羽生2

「もう、一つは見つけちゃったからね」

TRPGリプレイ CoC『死にたがり電車』六甲 1

「電車を……、乗り間違えたんだ」

TRPGリプレイ CoC『死にたがり電車』六甲 2

生きて欲しいと願うことが、どれだけ無責任か知っている。

鬼の駅にて

鬼の駅にて

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『鬼の駅にて』佐倉&波照間 1

「もー、これだから酔っ払いは」

TRPGリプレイ CoC『鬼の駅にて』佐倉&波照間 2

「波照間さんっ! 俺を《アナライズ》して!」

100万回目のハッピーバースデー

100万回のハッピーバースデー

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 1

俺は、牧志? 紅? 波照間さん……?

TRPGリプレイ CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 2

「……なんか牧志、雰囲気変わった?」

TRPGリプレイ CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 3

「俺たちはおかしいんだ

TRPGリプレイ CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 4

佐倉マジ佐倉。お前さぁー。

TRPGリプレイ CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 5

「誕生日、おめでとう」

AND/HAND

AND/HAND

クリックで切り替え
CoC 『AND/HAND』佐倉&牧志 1

「死んだ隙に、か? 大胆過ぎる手口だな」 「死んだとかさらっと言うじゃん」

CoC 『AND/HAND』佐倉&牧志 2

仲良しデートの邪魔するのはどこのどいつだ。

CoC 『AND/HAND』佐倉&牧志 3

「牧志。この一件、『貸し』な」

シナリオ紹介 CoC『AND/HAND』

ふたりで手を繋いで困難を乗り越えよう。繋ぎたくなくても繋ぎます。

対の棲みか/中文版_成对的居所

対の棲みか/中文版_成对的居所

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第一話 霧謬の見』牧志&佐倉 1

『お前に電話して良かったよ』

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第一話 霧謬の見』牧志&佐倉 2

「佐倉さん? 俺、何かやっちゃったのか?」

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第二話 うたかた箱』牧志&佐倉 1

なんだかすごく既視感のある状況だ。俺が僕の敵じゃなくてよかった気がする。

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第二話 うたかた箱』牧志&佐倉 2

もうやめた方がいいんじゃないのか?

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第二話 うたかた箱』牧志&佐倉 3

「そんなに守りたいものが増えたのですか?」

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 1

力はここにある。俺の手元になくても、ここにある。

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 2

この嬉しいという気持ちは大事にしたかった。

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 3

「……これ、本当に俺の名前だったかな」

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 4

行かなければ。

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 5

「とても、大事な夢だった」

TRPGリプレイ CoC『対の棲みか』再現動画(ネタバレ)

顔芸残したい!

【CoCシナリオ】meow!!

【CoCシナリオ】meow!!

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『meow!!』牧志&佐倉 1

猫とこっくりさんやっている奇妙な青年は、おおいに人目を集めたようだ。

TRPGリプレイ CoC『meow!!』牧志&佐倉 2

黒猫が貴方の手の甲を舐めて、顔をこすりつけていた。

TRPGリプレイ CoC『meow!!』牧志&佐倉 1(秘匿オープン版)

猫とこっくりさんやっている奇妙な青年は、おおいに人目を集めたようだ。

TRPGリプレイ CoC『meow!!』牧志&佐倉 2(秘匿オープン版)

黒猫が貴方の手の甲を舐めて、顔をこすりつけていた。

【CoCタイマンシナリオ】瓶の中の君

【CoCタイマンシナリオ】瓶の中の君

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『瓶の中の君』牧志&佐倉 1

「……そのうち見つかる、か。そうだな、そうかもしれない。なくして忘れても、それはそれで何とかなることもあるしな」

TRPGリプレイ CoC『瓶の中の君』牧志&佐倉 2

「狭いところってのは落ち着くよな……」

TRPGリプレイ CoC『瓶の中の君』牧志&佐倉 3

(俺は、俺でしかない。俺ができることを、やるんだ)

CoC / 再録01 「地獄はやさしい」
(原題:「知らない地獄で待っている」)

CoC / 再録01(現在公開は終了しています)

クリックで切り替え
CoC 『地獄はやさしい』 佐倉 1

悪魔使いに、悪魔を使わずに戦えってのかよ……

CoC 『地獄はやさしい』 佐倉 2

「俺は運が良い。お前もそうだろ、多分な」

CoC 『地獄はやさしい』 行田 1

「……モンスター、キメすぎた?」

CoC 『地獄はやさしい』 行田 2

『一回うまぴょいしてから、目を覚ましなさい』

CoC 『地獄はやさしい』 行田 3

「この一晩で、だいぶ私の中の世界観変わったなぁ」

CoC 『地獄はやさしい』 波照間 1

「ああ。根源がどうあれ、彼らは仲間で、友だ。君も」

CoC 『地獄はやさしい』 波照間 2

「どれだけ悲しかったとしても、世界を巻き込んでいいものかどうかは、僕には分からないよ」

CoC 『地獄はやさしい』 波照間 3

「頼りになるよ、君は。……なんだか、兄ができたような気分だ」

CoC 『地獄はやさしい』 常盤 葦乃1

「こんな面白そうな話にこの葦乃さんが乗らないとでも!?」

CoC 『地獄はやさしい』 常盤 葦乃2

コンバートした結果どんどん厄ネタの宝庫となっていく地元

CoC 『地獄はやさしい』 常盤 葦乃3

友だちに身を切らせて利益だけを貰って、へらへら笑っているなんてことはできない。

CoC 『地獄はやさしい』 佐倉(再) 1

「あークソ、今日なんなんだよ。COMP持ってたらなー、って思ったの4度目くらいだぞ?」

CoC 『地獄はやさしい』 佐倉(再) 2

気になるものだらけで世界を救うとかどうでも良くなってるね。

CoC 『地獄はやさしい』 佐倉(再) 3

「っくそ、こんなの俺の仕事じゃねぇ!」

CoC 『地獄はやさしい』 佐倉(再) 4

「ああ成程。体が弱いから家でお姫様になっとけってか」

CoC 『地獄はやさしい』 佐倉(再) 5

「自ら、交わるか。此方と。彼方と」

CoC『地獄はやさしい』羽生 1

「いやー、しかしハロウィンのサプライズイベントで、こんなのやってるんだねぇ」

CoC『地獄はやさしい』羽生 2

「え? あれ? フェイクニュース?」

CoC『地獄はやさしい』羽生 3

「ちょっとこのホイミは勇者向けじゃないかなあ……」

CoC『地獄はやさしい』羽生 4

「地獄は、意外に優しい、ってこと、かな!」

CoC『地獄はやさしい』歳田 1

「そん時はイケメンパワーで作りなおしゃいいさ。イケメン創世神話だ」

CoC『地獄はやさしい』歳田 2

「Up In Here! この夜にピッタリのナンバーだ、盛り上がってこうぜ!」

主にこのシナリオを表現するために私がやっているやり方についてごっついネタバレ満載でお送りいたします。

【CoCシナリオ】誰がロックを殺すのか【秘匿HOあり】

【CoCシナリオ】誰がロックを殺すのか【秘匿HOあり】

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『誰がロックを殺すのか』 Heavy Howling 1

あなたにとって「ロック」とはなんですか?

TRPGリプレイ CoC『誰がロックを殺すのか』 Heavy Howling 2

「なんか想像よりヤバい感想来たな……」

TRPGリプレイ CoC『誰がロックを殺すのか』 Heavy Howling 3

「前に動画のこと聞いた時と同じ反応してますよセンパイ」
「うわああああああああああ!!!! しっかりバレてるじゃないか!!」

TRPGリプレイ CoC『誰がロックを殺すのか』 Heavy Howling 4

「うーんオタクって感じ」
「同じ波動を感じた気がする」

TRPGリプレイ CoC『誰がロックを殺すのか』 Heavy Howling 5

「負けてらんねーよな。悪意に屈して膝をつくなんて……そんなの、全然ロックじゃねえ」

TRPGリプレイ CoC『誰がロックを殺すのか』 Heavy Howling 6

女神!? ちょっと女神ーーーー!?

【CoC6版】迷い家は桜の先に【SAN回復シナリオ】

【CoC6版】迷い家は桜の先に【SAN回復シナリオ】

クリックで切り替え
CoC 『VOID』継続『迷い家は桜の先に』 結城&ヴィキ 1

「これ、科学の敗北、ってやつじゃない? ひょっとして」

CoC 『VOID』継続『迷い家は桜の先に』 結城&ヴィキ 2

「これからも、一緒に、生きていこうね」

CoC 『VOID』継続『迷い家は桜の先に』 春&田尾 1

「ふはははは! 俺はやられたらやり返す人間だということを忘れていたな!」

CoC 『VOID』継続『迷い家は桜の先に』 春&田尾 2

「ね、相棒。―――今日のことは、秘密にしちゃわない?」

【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 1

不安と恐怖が、べったりと思考にこびりついていた。

【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 2

「知らない相手だから不思議に思うだけで、そんなものなのかもな」

【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 3

ふと色々な気になることがもやもやと頭の中に浮かびかけたが、全部投げ出して目を閉じた。

【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 4

「……大丈夫だよ。もう、大丈夫」

シナリオ紹介 CoC『迷い家は桜の先に』

お花見をしてゆったりと癒やされる回復シナリオ。

HAL

HAL

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『HAL』牧志 浩太

「勿論だよ」 「一度目も、二度目もね」

鱗の眼

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『鱗の眼』牧志 浩太

その食べ物は、すっかり俺の好物になってしまった。──その一杯には、相棒と駆け抜けた夜の思い出まで一緒についてくるから。

鱗の眼

【CoC】最後の葬式【KPレスシナリオ】

【CoC】最後の葬式【KPレスシナリオ】

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『最後の葬式』佐倉 光

俺たちには何の関係もねぇんだよ。

【紫】花結び

【ショートクトゥルフ神話TRPGシナリオ集】虹のイルミナージュ

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『花結び』田尾&春

こ、この無自覚コンビ……ッ!!!

わすれんぼうのおうさま

CoC「わすれんぼうのおうさま」

クリックで切り替え
CoC『わすれんぼうのおうさま』

「ナナシでこめん」
「いいよ、なんとなくわかった」

CoC 『わすれんぼうのおうさま』栗原・黒枝・羽生・伊豆見 1

「なぁ!? 俺のツッコミ聞いて!?」
「正気じゃやってられないからでは?」

CoC 『わすれんぼうのおうさま』栗原・黒枝・羽生・伊豆見 2

ここまでこれだけお祭り騒ぎだったのに、突然のガチホラー。

CoC 『わすれんぼうのおうさま』栗原・黒枝・羽生・伊豆見 3

異常事態中にこんなに気が抜けたのは初めてだ。

シナリオ紹介 CoC『わすれんぼうのおうさま』

NPCがかわいい癒しのシナリオ。みんなで変な学校を彷徨う。

信仰、或いは真実の縮図

【CoCKPレスシナリオ】信仰、或いは真実の縮図

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『信仰、或いは真実の縮図』1

「私が戻ってくるまでせいぜい生きていろ」

僅差平行のヴェルダンディ

[CoCタイマンシナリオ]僅差平行のヴェルダンディ

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『僅差平行のヴェルダンディ』結城&本田 1

「『どちらでもない』だったら……ちょっと怖いですね」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『僅差平行のヴェルダンディ』結城&本田 2

自分は容赦なく裏切ってくるのだ。心という不確かなものは。感情は。トラウマを起因とした何もかもは。

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『僅差平行のヴェルダンディ』結城&本田 3

「ちゃんと自己紹介からやり直しますか」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『僅差平行のヴェルダンディ』 ヴィキ&海虹 1

キミって存在が私には救いなんだなぁ。会えてよかったよ。

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『僅差平行のヴェルダンディ』 ヴィキ&海虹 2

「幸せそうだからオッケーです」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『僅差平行のヴェルダンディ』 ヴィキ&海虹 3

「ありがとうございます……海虹……兄さん」

お、捨てKPCだ。可哀想に……

お、捨てKPCだ。可哀想に…

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『お、捨てKPCだ。可哀想に……』ヴィキ&結城 1

「……あれ? 俺の体、なんか……変じゃない?」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『お、捨てKPCだ。可哀想に……』ヴィキ&結城 2

「……私のこと、信じてくれる?」

探索者格付けチェック お正月スペシャル改

探索者格付けチェック お正月スペシャル改

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『探索者格付けチェック お正月スペシャル改』 1

「年の瀬になんてものを……」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『探索者格付けチェック お正月スペシャル改』 2

「いやちょっと待って田尾さん春さん、俺なんかヴィキのこと大好きすぎてなんか変」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『探索者格付けチェック お正月スペシャル改』 3

「くすぐったりしたらダメですか?」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『探索者格付けチェック お正月スペシャル改』 4

「入る方を間違えたんですけど」

空白の航海

【CoCシナリオ】空白の航海

クリックで切り替え
CoC 『VOID』継続『空白の航海』結城

(そう、ゼロではない……可能性がないわけではない)

CoC 『VOID』継続『空白の航海』春

「……クオリア、あるじゃあないですか」

CoC 『VOID』継続『空白の航海』ヴィキ 1

「必ず、幸せになれるだなんて、そんなこと言い切れないよね」

シナリオ紹介 CoC『空白の航海』

ココフォリアを使用して遊ぶソロシナリオ。一見の価値あり。

VOID

クトゥルフ神話trpg VOID

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『VOID』1 開始準備

どきどきしますね。皆どんな導入してるんだろ どきどき

TRPGリプレイ CoC『VOID』2 HO1導入

「やれるよ、俺だって」

TRPGリプレイ CoC『VOID』3 HO2導入

「これは、禅問答でしょうか」

TRPGリプレイ CoC『VOID』4 HO3導入

「そっか、それはいいね。応援してるよ。」

TRPGリプレイ CoC『VOID』5 HO4導入

レトロだからこそのロマン、みせてやりますよ……!

TRPGリプレイ CoC『VOID』6 PC1&PC2導入(秘匿オープン版)

「……それは、仕事と関係ありますか」
「いえ。一般知識に基づく会話、雑談にあたるものです」

TRPGリプレイ CoC『VOID』7 PC3&PC4導入(秘匿オープン版)

「女の子ってのはなんでもかんでも記念日にするからね。」
「わ、女ったらしの言葉だ。」

TRPGリプレイ CoC『VOID』8 3日目(秘匿オープン版)

救助に邪魔なので一旦四肢を折りたたみましょう(ばきばき)

TRPGリプレイ CoC『VOID』9 4日目(秘匿オープン版)

人質に危害を加えるようなら容赦はしないぞ、伸びろ電子うどん。

TRPGリプレイ CoC『VOID』10 4日目(秘匿オープン版)

感情が無いにしても感情があるようには振る舞えるので哲学的ゾンビ案件なんだよなあ

TRPGリプレイ CoC『VOID』11 5日目(秘匿オープン版)

「……結城巡査は、VOIDがお嫌いですか」
「嫌いだ」

TRPGリプレイ CoC『VOID』12 6日目(秘匿オープン版)

現場検証と取り調b……聞き込み。 VOIDの頑固職人師匠はずるい説

TRPGリプレイ CoC『VOID』13 7日目(秘匿オープン版)

みんな仲良しだから…… NPCはちゃんと働くし、 一緒に盛大な判定失敗して慰めるし 女子だけど男子トイレに侵入しようとしちゃうんだ☆

TRPGリプレイ CoC『VOID』14 8日目(秘匿オープン版)

首とか不安定になるヴィキ、 変なコミュニケーション学習してしまう春、 そして発生するVOIDハワイ編! 残念そちらはバッドエンドだ。

TRPGリプレイ CoC『VOID』15 9日目(秘匿オープン版)

個性はそれぞれ、ありますよねー。 ヴィキ ガンダム:S 田尾 スルースキル:S 春 おしゃべり:S 結城 サングラス:S おい最後!!

TRPGリプレイ CoC『VOID』16 10日目(秘匿オープン版)

「積み重ねも無く、人の振りをする私は、何者なのでしょうか」
「VOIDだろ?」

TRPGリプレイ CoC『VOID』17 11日目(秘匿オープン版)

「アンドロイドは本当に世界に必要だったのかって、たまに考えちまうんだ」

TRPGリプレイ CoC『VOID』18 12日目(秘匿オープン版)

「スタックの抜き取りだけでも、さっとできたりは……」
「生首にしてゆっくりしてもらうとか?」
「咄嗟に生首考えちゃったよ」
「テイクアウトしやすさと捥ぎやすさからいくと生首になりますよなぁ」

TRPGリプレイ CoC『VOID』19 13日目(秘匿オープン版)

「昔に泣けなくなった時期でもあったりした?」
「まあ、30年も生きててこんな仕事してたら涙も枯れるってものだね。」

TRPGリプレイ CoC『VOID』20 14日目(秘匿オープン版)

「あぁぁぁぁあああ! よくもっ、よくも……! よくもおぉぉぉぉ!」

TRPGリプレイ CoC『VOID』21 15日目(秘匿オープン版)

「俺は良い相棒を持ちました。(顔が見える野菜的な丸窓から)」
「警察アンドロイドとしては確実に相棒に育てられました」

TRPGリプレイ CoC『VOID』22 16日目(秘匿オープン版)

「想像だろう……根拠もない、楽観的な」「はい。想像です。根拠はありません。あくまで状況からの楽観的な推測です……いけませんか? VOIDである私が、そんな考え方をするのは」

TRPGリプレイ CoC『VOID』23 17日目(秘匿オープン版)

「俺が簡単に割り切ってると思ったら間違いだ!」
「……なん、だ。ちゃんと、怒れるんじゃ……ないですか……」

TRPGリプレイ CoC『VOID』24 17日目(秘匿オープン版)

「30分で、面白い……とすると、やはりライトでパンチのある……となるとGガンダム……いやいや、ガンダムを勘違いされてしまうかもしれないので、もう少しソフトな……」

TRPGリプレイ CoC『VOID』25 18日目(秘匿オープン版)

「……なんか、見つけてしまいました……なんか、ごめんなさい」

TRPGリプレイ CoC『VOID』26 19日目(秘匿オープン版)

「……ほら、ゆっくり息をしましょう。……大丈夫、大丈夫です。わたしは、ここにいます」
「ああ……そう、だよ。ここに……ここにちゃんといる……。」

TRPGリプレイ CoC『VOID』27 20日目(秘匿オープン版)

「……どうして……?」
「ごめんね……」

TRPGリプレイ CoC『VOID』28 21日目(秘匿オープン版)

……わたし達は道具だ。道具とはいえ、望みくらいは、持っている。意思を持たせておきながら、その意思を完全に無視してしまうのは―――わたし達自身の存在意義への侵襲に他ならない。

TRPGリプレイ CoC『VOID』29 22日目(秘匿オープン版)

「……肯定、して、ほしかった」
「そうか……今もまだ、そう思ってる?」

TRPGリプレイ CoC『VOID』30 23日目(秘匿オープン版)

「私が、あなたの命令を受け付けないのは―――それは、私の心が、自由だからよ」

TRPGリプレイ CoC『VOID』31 24日目(秘匿オープン版)

あなた達は選択を迫られていた。選ぶのはあなた達自身だ。

TRPGリプレイ CoC『VOID』32 25日目(秘匿オープン版)

「──どうか、後のことは任せたよ、未来ある若者達」

TRPGリプレイ CoC『VOID』33 26日目(秘匿オープン版)

「いつもいつも……、大事なことは、言わないで…………言わないと、わかんないのに。ばか」

TRPGリプレイ CoC『VOID』34 27日目(秘匿オープン版)

「公安局刑事課アンドロイド事件捜査係です! 神妙に縛につけ!」

TRPGリプレイ CoC『VOID』35 28日目(秘匿オープン版)

「……女の子傷物にしたんだから、責任とってよね」

TRPGリプレイ CoC『VOID』36 29日目(秘匿オープン版)

アットホームな職場はここにあったんや……!!

秘匿オープン版 クリックで切り替え
VOID 1_1

CoC VOID open close 開始準備

VOID 1_2

CoC VOID open close HO1導入

VOID 1_3

CoC VOID open close HO2導入

VOID 1_4

CoC VOID open close HO3導入

VOID 1_5

CoC VOID open close HO4導入

VOID 1_6(秘匿オープン版)

CoC VOID open PC1&PC2導入

VOID 1_7(秘匿オープン版)

CoC VOID open PC3&PC4導入

VOID 1_8(秘匿オープン版)

CoC VOID 3日目 open

VOID 1_9(秘匿オープン版)

CoC VOID 4日目 close

VOID 1_10(秘匿オープン版)

CoC VOID 4日目 open

VOID 1_11(秘匿オープン版)

CoC VOID 5日目 open ■ガンダムは一般知識か。 牛乳は配備されるか。

VOID 1_12(秘匿オープン版)

CoC VOID 6日目 open ■現場検証と取り調b……聞き込み。 VOIDの頑固職人師匠はずるい説

VOID 1_13(秘匿オープン版)

CoC VOID 7日目 open ■みんな仲良しだから…… NPCはちゃんと働くし、 一緒に盛大な判定失敗して慰めるし 女子だけど男子トイレに侵入しようとしちゃうんだ☆

VOID 1_14(秘匿オープン版)

CoC VOID 8日目 open ■首とか不安定になるヴィキ、 変なコミュニケーション学習してしまう春、 そして発生するVOIDハワイ編! 残念そちらはバッドエンドだ。

VOID 1_15(秘匿オープン版)

CoC VOID 9日目 open ■個性はそれぞれ、ありますよねー。 ヴィキ ガンダム:S 田尾 スルースキル:S 春 おしゃべり:S 結城 サングラス:S おい最後!!

VOID 1_16(秘匿オープン版)

CoC VOID 10日目 open

VOID 1_17(秘匿オープン版)

CoC VOID 11日目 close

VOID 1_18(秘匿オープン版)

CoC VOID 12日目 open ■色々な情報が見えてきたVOID。あいつも怪しい、こいつも怪しい! どう考えてもPCの戦闘力がCoCじゃねぇ!

VOID 1_19(秘匿オープン版)

CoC VOID 13日目 open

VOID 1_20(秘匿オープン版)

CoC VOID 14日目 open ■世紀末、休暇、狂気にストーカー。 いやー、 何も言えないね!

VOID 1_21(秘匿オープン版)

CoC VOID 15日目 open ■情報で殴り合ってみんな血反吐を吐く回。

VOID 1_22(秘匿オープン版)

CoC VOID 16日目 open ■情報で殴り合ってみんな血反吐を吐く回。

VOID 1_23(秘匿オープン版)

CoC VOID 17日目 open

VOID 1_24(秘匿オープン版)

CoC VOID 17日目 open

VOID 1_25(秘匿オープン版)

CoC VOID 18日目 open

VOID 1_26(秘匿オープン版)

CoC VOID 19日目 open

VOID 1_27(秘匿オープン版)

CoC VOID 20日目 open

VOID 1_28(秘匿オープン版)

CoC VOID 21日目 open

VOID 1_29(秘匿オープン版)

CoC VOID 22日目 open ■物語の終幕に向けて、様々なものが噴出してきます。 悍ましいものも、そして……

VOID 1_30(秘匿オープン版)

CoC VOID 23日目 open ■再会。そして物語は最終局面へ。 三人、不定の狂気に冒されました……。 大丈夫かな、これ。

VOID 1_31(秘匿オープン版)

CoC VOID 23日目 open ■再会。そして物語は最終局面へ。 三人、不定の狂気に冒されました……。 大丈夫かな、これ。

VOID 1_32(秘匿オープン版)

CoC VOID 25日目 open

VOID 1_33(秘匿オープン版)

CoC VOID 26日目 close

VOID 1_34

CoC VOID 27日目 ■

VOID 1_35(アフター・おまけ1)

「……女の子傷物にしたんだから、責任とってよね」

VOID 1_36(アフター・おまけ2)

アットホームな職場はここにあったんや……!!

靴下が履けない

【CoC6版】靴下が履けない

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『靴下が履けない』結城&ヴィキ

『うん。ちょっと横断歩道渡れなくて困ってるお婆さんと、気分悪そうにしてるおじいさんと、風船取れなくて困ってる子がいて』 『……イベント起きすぎじゃない?』

やさしい朝をくださいね

【CoCシナリオ】やさしい朝をくださいね

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『やさしい朝をくださいね』唐木&春日 1

やさしい朝をくださいね 唐木&春日

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『やさしい朝をくださいね』ヴィキ&結城 1

「デートは、普通男の子からお誘いするものじゃないの?」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『やさしい朝をくださいね』ヴィキ&結城 2

「ダメ、なんだよ……。私じゃ……あなたの人生を……幸せにできない」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『やさしい朝をくださいね』ヴィキ&結城 3

「俺の想いを甘く見るなよ。そんな浮ついたものじゃないこと、証明して見せるから」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『やさしい朝をくださいね』春&田尾 1

「こーいうのは誰かに肯定されて初めて、それに価値を認識し始めるものなんだから」

TRPGリプレイ CoC『VOID』継続『やさしい朝をくださいね』春&田尾 2

「こういう時に春を信じられないようじゃ、相棒として立つ瀬がないだろう。」

奇妙な京都

CoCシナリオ「奇妙な京都」 作成者|ミルチ様(公開終了?)

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『奇妙な京都』神谷&嵐山 1

「『戦国メロス』の嵐山先生ですか!」

TRPGリプレイ CoC『奇妙な京都』神谷&嵐山 2

「多少酒は入っててても、アタシぁ交わした約束は忘れやせんぜ」

TRPGリプレイ CoC『奇妙な京都』神谷&嵐山 3

カエデさんの方が完全に舞の狂気に巻き込まれる感じになってないかこれ?

心臓がちょっとはやく動くだけ

【CoCシナリオ】心臓がちょっとはやく動くだけ

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『心臓がちょっとはやく動くだけ』唐木&横瀬

『心臓がちょっとはやく動くだけ』 唐木&横瀬

TRPGリプレイ CoC『心臓がちょっとはやく動くだけ』 越生&夏木

『心臓がちょっとはやく動くだけ』 越生&夏木

キルキルイキル

五人(誤認)の人格【クトゥルフ神話TRPG】 – 多箱屋商会 – BOOTH

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川『キルキルイキル』1

(ちなみにエロ本はどちらに)
拘りますな

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川『キルキルイキル』2

「そりゃもう怖いオニイサン達が危ないことしてるガキどものお尻ペンペンよ」

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川『キルキルイキル』3

二人が幸せならそれがベストエンドだよ。

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』加須&烏座

「たのむでファミリー」
「包丁のこと普通はファミリーって呼ばない」


クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川【after TRPG】『水槽回顧』 渡川

こうやって声をかけるとき、毎回背筋が冷えるような心地になる。

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川【after TRPG】『マリトッツォを食べよう!』

「なんかの罰ゲーム? いや、美味いもんなら罰じゃねぇのか?」

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川【after ss】『あの日の君へ』『独りの帰宅』『壊れた日』

キルキルイキル 海野&渡川 二次創作ショートストーリー 『あの日の君へ』『独りの帰宅』『壊れた日』

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川【after ss】日々の欠片1

キルキルイキル 海野&渡川 二次創作ショートストーリー 日々の欠片

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川『キルキルイキル-after 1』

キルキルイキル 海野&渡川 『キルキルイキル』-after 1

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川『キルキルイキル-after 2』

キルキルイキル 海野&渡川 『キルキルイキル』-after 2

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川『キルキルイキル-after 3』

キルキルイキル 海野&渡川 『キルキルイキル』-after 3

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川『キルキルイキル-after 4』

キルキルイキル 海野&渡川 『キルキルイキル』-after 4

TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川『キルキルイキル-after ss&5(墓参り)』

キルキルイキル 海野&渡川 『キルキルイキル』-after 5&ss

水槽回顧

CoCKPレスシナリオ『水槽回顧』

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川【after TRPG】『水槽回顧』 渡川

こうやって声をかけるとき、毎回背筋が冷えるような心地になる。

マリトッツォを食べよう!

【CoC】マリトッツォを食べよう!

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『キルキルイキル』海野と渡川【after TRPG】『マリトッツォを食べよう!』

「なんかの罰ゲーム? いや、美味いもんなら罰じゃねぇのか?」

釧路 仮題

シナリオは公開されていないテスト版のテストプレイログです。
プレイヤー限定で公開中。

クリックで切り替え
TRPGリプレイ CoC『釧路(仮題)』1

荷物絞っててナックルダスターとか持ってんのかぁ……

TRPGリプレイ CoC『釧路(仮題)』2

「運命ね。そうかも、悪くないじゃない。ヤケッパチで一人旅するより楽しいわ」

TRPGリプレイ CoC『釧路(仮題)』3

「そっか、あれがアカン岳ってやつ」
「アカンの発音がなんだか違わない?」

TRPGリプレイ CoC『釧路(仮題)』4

「ふーん、でも匿ってあげただけで呪われるっていうのもちょっとやっぱカワイソーじゃね?」

TRPGリプレイ CoC『釧路(仮題)』5

「荒事には、いくらか嗜みがございますので」

TRPGリプレイ CoC『釧路(仮題)』6

「深谷さんはともかく、あたしらだって見たのはアレだけよ。正直クソ怖い。クソ怖いけど、まぁ放っとけないじゃない」

TRPGリプレイ CoC『釧路(仮題)』7

「お、落ち着いて、つ、通訳ー!」

登場キャラクター

VOIDについては本編記載


神谷 舞

달조각 공장

Didimdal




横瀬 みなと

Picrew作品 現在公開終了
もっとももいろね式美少女メーカー
ももいろね



烏座 美穂

 未調査




-【クトゥルフ神話TRPG】—————————————————————–
本作は、「 株式会社アークライト  」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

————————————————————————————————

クトゥルフTRPG CoC クトゥルフ神話TRPG