タロジロ
春日 晴姫
タロウとジロウで犬といえば南極物語しか出てこない……
波照間 紅
洞川さんのやつ……
佐倉 光
むしろそれ以外に何かあるのだろうか。
春日 晴姫
それ以外に何かあるのかはわかんないけど洞川さん南極似合いそう
波照間 紅
あー(謎の納得)
春日 晴姫
ペンギンと一緒にいてほしい
波照間 紅
似合う

今日はバトル
波照間 紅
キャー穂坂ちゃんカッコイー 燃やしちゃってー 春日さん鏡割っちゃってー
GM
レベルも高くなって、とうとう属性3色揃ったから、何出してもWEAK突かれるのが辛くなってきましたわ
属性3色揃ったとか言うと、なんかポケモンみたいだ
波照間 紅
ポケモンマスター穂坂ちゃん
穂坂 灯歌
これでレベルアップしたら4属性持ちになれる
春日 晴姫
ひゅう!
穂坂 灯歌
ハマムドは専門外です
佐倉 光
何が来てもぶち抜けるスーパー穂坂が爆誕してしまう
波照間 紅
4属性!強い
穂坂 灯歌
魔法反射来た瞬間サボるので
波照間 紅
ハマは打てんでもないけど20%で単体なので微妙 ムドは専門外
洞川さんに任せた(アイテム)
洞川尼助
きょう!鏡わってこ!
GM
とりあえず紫鏡さんには物反鏡を持ってもらって
佐倉 光
そんなひどい
波照間 紅
それもう何したらええのん>物反鏡
佐倉 光
物反鏡毎ターン使う鏡さんの横を通り抜ければいいと思うよ……
波照間 紅
なるほどあたまいいな
GM
ギリメカラーーーー!
はやくきてくれーーーーー!
佐倉 光
AUTO。みんないっしょうけんめい……あれ天使の螺旋だ

みんなの食の好み
春日 晴姫
春日さんだよ~
お腹空いてるよ
波照間 紅
はらぺこ春日ちゃんなの?
春日 晴姫
春日の好物なんだろう、和食かな
波照間 紅
あー、似合う
和食をゆったり食べてるのが似合いそう
佐倉 光
似合う。そしてかわいい系の和菓子食べてて欲しい。
波照間 紅
あああーーー わかる かわいい系の和菓子食べててほしい
穂坂ちゃんはなうかわいい感じのオシャレ食べ物食べててほしいな
波照間はカツ丼食べてるから
春日 晴姫
穂坂ちゃんトゥンカロンとか食べててくれ~!
波照間 紅
デカ!>トゥンカロン でも食べててほしいのわかる
沖縄そばは定期的に食べてるけど、中の人みたいにコーレーグースどぼどぼ入れて呆れられたりはしない>波照間
佐倉 光
佐倉はカロリーメイトとバーガー食ってますねマチガイナイ。
波照間 紅
キラララン……
あー、佐倉さんそういうのめちゃ似合う 病院時代の反動なのか年齢故か少年だからなのか食事がラフなのか
佐倉 光
両方。あと食事に手間とか時間とか金とかかけたくない。
波照間 紅
ああー。らしい。将来的に食事を抜くタイプのギークに進化するやつだ
佐倉 光
飲んでいるシーンがないのに洞川さんに酒が似合うなと思ってしまうのはあの顔のせいだよ確実に。
波照間 紅
わかるんですよ あと洞川さん遊んでるっぽいしグルメだし
佐倉 光
意外と良いもの食べてそうなイメージあるな。
波照間 紅
確か本編中でも(ムッシュのとこ)グルメ慣れてるシーンあったはず
佐倉 光
ああ、食に関しては阿久津さんは絶対佐倉より乱れていると思う。
今回デジタル化しちゃったけど、腹減らない設定にできたらむしろずっと現実に帰らないとか言い出しそうで……
穂坂が見かねて差し入れやオゴリしてそう感ある……
波照間 紅
阿久津さんなにかと生活が乱れてそう 寝食をあっちへやってしまうオタク
してそう…… 穂坂ちゃんそゆとこ面倒見よさそうだし良識的そう
穂坂ちゃん、チョウツヨイけど基本良識的そうなんですよね 良識的で賢くて現実的でチョウツヨイ
佐倉 光
普段魔法ぶっ放しているのもちょっかいかけられることに対しての拒否反応だからね……
波照間 紅
そうそう
それこそ変な連中に目をつけられて相当ひどい目に遭ったことがあるんだろうし
穂坂 灯歌
「みさちゃんはほっとくとビタミン剤とスナックとエナドレしか食さないから、エナドレの缶の中身ただの炭酸に入れ替えたりしてる」
たぶん阿久津母が普段はがんばってんだろうな、ご飯
佐倉 光
やってた
だから面倒見てそうなイメージがあったんだ……
穂坂 灯歌
みさちゃん生野菜嫌いそう(イメージ)
佐倉 光
バーで美佐ちゃんの前に何故か野菜のツマミが出まくってそう。
穂坂 灯歌
あのなんか……スティック野菜みたいなやつ
GM
美里「野菜とかは、サプリで摂ってるんで……自分は大丈夫っす……」
こっそり押し戻す
波照間 紅
みんなやさしい
心配はしてるけどいまいち強引みが足らなくて無理に野菜食べさせたりできないから、みさちゃんの健康維持は穂坂ちゃん頼んだ
なお佐倉さんの金銭感覚の乱れは結構心配している模様(2-4)
GM
「最近、エナドリの味がしない……」
って言ってそう
穂坂 灯歌
「最近のエナドリ、味が変わったらしいよ」ってしれって嘘つく
春日 晴姫
www
波照間 紅
かわいいandやさしい
GM
「カンカンのデザインも変わってないのに、そんなことあるんすねぇ」
単純
波照間 紅
単純かわいいぞ
あとさりげなくカンカンって言うのかわいい
穂坂 灯歌
「カンカン変わらないのはほら……経費削減ってやつだよ。デザイン変えるのもお金かかるんでしょ」しれーっ
GM
「なるほどー。不景気っすからねぇ」
さすが灯歌どのは物知りっすねぇ、ってゲームしてそう
カンカンは、なんかすごく美里言いそう、って思って。
洞川尼助
「……そっか、穂坂ちゃんストイックな食生活してるから体型g」
波照間 紅
「洞川さん、さすがにその発言はどうかと思います……」
わかる、言いそう>カンカン
ちょっとしたとこで語彙がそういうとこありそう

はじまり
洞川尼助
よいしょっと
波照間 紅
イエーイコンバンハ!
春日 晴姫
こんばんは~
ヴィキ
こんばんは~
佐倉 光
いるよ
穂坂 灯歌
イカやってたら時間過ぎるとこだった
あぶない
春日 晴姫
わかる(わかる)
佐倉 光
こんばんは
マシンだ……《交渉》は無理か。
波照間 紅
マシンオペあれば《交渉》できるの?
春日 晴姫
ちょっと愚かな人類なので先にトイレ行ってきていいですか
GM
キーワード:ガンダム
春日 晴姫
ガンダム!
波照間 紅
いってらっしゃい人類
キーワード:UFOじゃだめ?>ヴィキさん
洞川尼助
いってらっしゃいー
GM
UFOはオカルトなので、ヴィキ怖がっちゃってダメです
波照間 紅
残念
洞川尼助
キーワードガンダムなのか……
春日 晴姫
ただいま人類
初代?>ガンダム
波照間 紅
おかえり人類
洞川尼助
おかえりガンダム
GM
全部>ガンダム
春日 晴姫
あ、じゃあビルドファイターズは……
洞川尼助
じゃあG-SAVORをひとつまみっと
GM
いけます
センチネルもいけます
ヴィキ……CoCのキャラクター。ガノタのアンドロイド女子。

GM
さて、お久しぶりです
紫鏡とヤトノカミとの分断戦です
まず、会話など試みる方はいますか?
佐倉はTALK
佐倉 光
しようか?
波照間 紅
お願いします>佐倉くん
鏡しばけばEXPは入るし、数を減らすに越したことはない
佐倉 光
中で口説いたら外のもついでにいなくならないかなぁw
波照間 紅
あと最近《交渉》スベってばっかりだから久々に口説き落としたい気持ちもある
洞川尼助
いったれいったれ!
GM
態度表から
1d10 (1D10) > 1
穂坂 灯歌
がんばりぇえ
春日 晴姫
ファイト!
波照間 紅
挑発的か~ 状況には合ってるけど
佐倉 光
俺の享楽的が火を噴くぜ
波照間 紅
お、たじろぐふりをすれば享楽的でキーワード一致が取れる やったね

GM
「ヒョロヒョロト細ッコイ身体ジャノウ。我ガ前ニ立チハダカルニハ、後数十ハ齢ヲ重ネテ出直スガ良イ」
「逃スツモリハ無イガノウ」
穂坂 灯歌
ひょろひょろ
春日 晴姫
ヒョロ……
佐倉 光
「おっと、つよそーなヒトだぁ。俺たち仲間とはぐれちゃってさぁ、あんまこのままやり合いたくないんだよねー」
「万全な時にやり合った方がお互い面白いと思いません?」
これでも体一番高いよ。
GM
オニくらいないとね
波照間 紅
体15持って出直して来いとな
佐倉 光
人間離れした筋肉はちょっと
1D100<=15×2+20+20 【享楽的・気まぐれ】(《会話判定》) (1D100<=70) > 72 > 失敗
ええー?
ナメられたぁ
波照間 紅
えぇー惜しい
無念
洞川尼助
鏡がまわっとる
春日 晴姫
めっちゃおしい
洞川尼助
残念
佐倉 光
これ失敗したら佐倉が行動できずに戦闘継続なんだな。
まあ別にそれでも害はあまりないな。

GM
「膝ガ笑ウテオルゾ、小僧」
ヤトノカミはその鱗に覆われた顔を歪めて笑った
穂坂 灯歌
完全に舐められててかわいそう
GM
《好感度》が−1となり、《交渉》決裂です
佐倉は1ターン目行動不能です
佐倉 光
(演技しすぎたか……)
「悪い、波照間さん、しくじった」
波照間 紅
「いや、前に立ってくれて助かった。どうにも最近うまくいかないな、“デヴァ・ユガ”の中だから前の彼女のように、彼らにも敵意があるのか?」
デヴァ・ユガのせいにした!
佐倉 光
「そうだな!! きっとダイス目ファンブルしまくる設定なんだ」
波照間 紅
ファンブル?」

穂坂 灯歌
あー、大和がNGって、まつろわぬ神だからか よくできてるなそういうとこ
GM
そうなのよ
穂坂 灯歌
かわいそう
GM
まぁなかなか大和って出てこないと思うけど
波照間 紅
そうそう それもあって会話してみたかったんだけどダイス目よ
穂坂 灯歌
大和って誰がキーワード持ってんだw
佐倉 光
ごめんねー
春日 晴姫
殴ればいいんだよ……。
GM
ヤトノカミ「第一問。イスカンダルを目指す宇宙戦艦といえば?」
佐倉 光
「戦艦大和!」
GM
「激おこぷんぷん」
佐倉 光
「はっ、宇宙付け忘れた!」
春日 晴姫
宇宙戦艦ヤマト……。
洞川尼助
中からなんか聞こえる

GM
他に、《交渉》を試みる人はいますか?
ただし、現在《交渉》が可能なのは外側のヤトノカミのみです
外チームの交渉
穂坂 灯歌
キーワード合わないしなあ
洞川尼助
駄目もとでいってみるかあ
穂坂 灯歌
ていうか属性あんま変えたくないなあ
佐倉 光
穂坂は属性がな……
洞川尼助
とりあえずこちら素で会話したいかな
GM
ほい
では、態度表参ります
1d10 (1D10) > 9
波照間 紅
さっきから状況に合致しすぎてない?
佐倉 光
だめだこりゃー
洞川尼助
9ってなぁに
GM
怒り
波照間 紅
怒る おこぷんぷん
佐倉 光
何したって緊張度が上がるという……
GM
まぁ、あれですな
山伏の格好してるから
波照間 紅
ああなるほど>ヤマブシ
佐倉 光
あーーーー……

GM
「大和ト吐カシタカ」
穂坂 灯歌
「一体何の話をしてるんだろう」
洞川尼助
「えっ、おこなの?どしたん、話きこか?」
属性こわい
春日 晴姫
《交渉》に定評のある洞川さん(の中の人)だ。
佐倉 光
構えると行動権を失わないけど、SAN値下がるのデメリットでかすぎん?
波照間 紅
あと成功してもなんらよきことないですしね
態度を変えられるだけで
佐倉 光
哲学談義きたら強制的に属性増えるな。

春日 晴姫
「(ノリ軽くなった……)」
GM
「大和ノ神ノ悪臭ガスルノウ」
ひどい言われよう
波照間 紅
抹香臭いだの悪臭だの洞川さんのヤマブシさんざんな言われようだ
洞川尼助
とりあえず振っていいやつ?w
GM
後、そう表には春日もいるでな
どうぞw
キーワードは?
洞川尼助
ないっ素ね
波照間 紅
そうか、春日さんと洞川さんが揃ってるからヤトノカミおこぷんなのか
GM
「ソウナノ」
では、対応を選択して判定してください
洞川尼助
対応
GM
なだめるか、構える
洞川尼助
そりゃあおこなんだからなだめるでしょう
波照間 紅
なだめる慈愛、平和、仲裁 
構えるカオス+1D10 戦闘になっても行動できなくならない 好戦的、戦い、破壊

洞川尼助
「まぁまぁ、こんなのコスプレみたいなもんっすから」
GM
では、素で判定を
洞川尼助
1d100<=50 【《会話判定》】 (1D100<=50) > 47 > 成功
佐倉 光
おお
洞川尼助
うっし
穂坂 灯歌
さすが
波照間 紅
さすぶし
春日 晴姫
さす
佐倉 光
できぶし
GM
「ナルホド、学ビノタメト言ウカ」
逆立っていた鱗が少ししんなりします
緊張度−1ですが、0未満にはならないので、このままですね
世界の運命を語ろう
春日 晴姫
しんなり
GM
次なる態度
1d10 (1D10) > 6
お約束
世界の運命
洞川尼助
また無茶な
穂坂 灯歌
それキーワード持ってるけど属性がw
洞川尼助
ほなこのままいくで
春日 晴姫
任せたで兄貴。
波照間 紅
がんばれ兄貴
穂坂 灯歌
まあ洞川さんもティティさんあるし持ってるもんね
マカセタ
春日 晴姫
駄目だ、ふざけて似非関西弁使いそうになる。
波照間 紅
つこてもええんやで>春日さん
春日 晴姫
えんえんと似非関西弁つかってええん?
波照間 紅
ええで
春日 晴姫
おおきに。
波照間 紅
あんじょうしたってや>春日さん

GM
「勝ッタ者ガ持テ囃サレ、敗レタモノハ影二潜メラレル。カヨウナ理不尽ガ罷リ通ル世二、先ハアルト思ウカ」
GM疲れちゃった
GM
もう、ひらがなで打っていい?
洞川尼助
あ、はい
春日 晴姫
ええんやないかな。
波照間 紅
ジーエム オツ
佐倉 光
オレサマ ジーエム オツスル
春日 晴姫
壮大なテーマキタ―――(゚∀゚)―――― !!!
GM
かっこいい
佐倉 光
そういえば《交渉》にも召喚にもCOMP必須じゃないんだな。
俺たちが付けてるこれなんのためにあるの?
波照間 紅
www
酔っ払い《コンピュータ操作》するため
佐倉 光
そっかぁ。そこは大事だ。
酔っぱらってたらスマホだと入力ミス多くなりそうだもんねー
波照間 紅
さすがにスマホの画面だと視界がおぼつかなさそう>酔っ払い

GM
「大和の神と仏を奉ずる者よ。貴様はこの世をなんとする」
洞川尼助
「そりゃもう、おてんとさまみたいなこの子たちで世界を明るく照らすつもりっすよ」
1d100<=50 【《会話判定》】 (1D100<=50) > 100 > 失敗
あっ、つい本音が
波照間 紅
ええええ~~~~~
GM
にこにこ
洞川さんは2回D100どうぞ
穂坂 灯歌
おん?
洞川尼助
x2 1d100
#1(1D100) > 30
#2(1D100) > 3
GM
もう一回どうぞ
洞川尼助
1d100 (1D100) > 33
GM
出目が低いな
もっかいどうぞ
女神ィ……
佐倉 光
あらー100ファン……
あ、でも数値低い
春日 晴姫
100ファンはしゃーないで。
ココフォリアさんの使い方まだようわからんわ。
佐倉 光
ダイス目はプレイヤーのせいではない。女神のせい。
波照間 紅
そうそう。女神のせい。

洞川尼助
1d100 灰灰 (1D100) > 100
ぷーくすくす
GM
Blabo
穂坂 灯歌
ちょっと巻き込まないでほしい
おぉい女神様
佐倉 光
えぇぇぇぇぇぇぇ!?
波照間 紅
えええええ~~~~~~~~~
佐倉 光
おい女神!!
ふざけるのもいい加減にしろ
波照間 紅
こないだからすげータイミングでファンブルしない?
洞川尼助
そんなにこの2人をアイドルにしたくないんか!!
春日 晴姫
女神がここでボケていうてんねん。
巻き込まれるのはマジ勘弁。
洞川尼助
たまには、ね
波照間 紅
隣り合わせのHighと青春になっちゃった……
佐倉 光
ファンブル中の100は怖いな。
波照間 紅
なんですよね
大丈夫か外組

GM
「明るく照らすか。この世の理について論じようと言うに、貴様は浮かれた理想をただ垂れるか」
穂坂 灯歌
「なんか怒ってません?」
GM
しんなりした鱗がたちまち、先刻よりも激しく起き上がり、姿が二回りは大きくなったように見える
洞川尼助
「可愛い子が歌って踊りゃ万事平穏って……なんかおっきくなってません?」
春日 晴姫
「えっ……!?」
GM
しかし、闇銀色が立ち上がる様は、背筋が凍るほどの恐れと共に、美しさを讃えていた
交渉大失敗
波照間 紅
しっぽブワッしちゃった
春日 晴姫
やっちゃいなよ、そんな分裂してるやつらなんか!って気持ちやったわ。
佐倉 光
思ったほどひどくはなかったが……
波照間 紅
洞川さん、真面目に話したときは鮮やかに《交渉》進むのに、下ネタやアイドルに走ると相手を怒らせちゃうのある意味見事>《交渉》
佐倉 光
そういえばそうだな……
波照間 紅
そうなんですよ
佐倉 光
女神は下ネタとアイドルがお嫌いか。
洞川尼助
泥川の真面目は3分しかもたない
波照間 紅
男性陣をアイドルにしないからいかんのかもしれん>女神は下ネタとアイドルがお嫌い
佐倉 光
根暗にアイドルができっか。

GM
洞川はCHARM
更に
洞川尼助
「あっ、いい、意外と、いい」
春日 晴姫
「えっ」ドン引き。
GM
「不埒者どもめ、横薙ぎに首を飛ばしてくれよう!」
ほんの一瞬体をぐ、と縮めたと思った刹那、ヤトノカミは襲いかかってきた!
GM
問答無用で戦闘開始
奇襲扱い
波照間 紅
うへぇ奇襲か 外組がんばれ
※戦場は二か所だけど奇襲扱いは共通だそうです。
佐倉 光
二周《マハムド》はこええな
穂坂 灯歌
ゲエー!!
洞川尼助
「やだ積極的」
GM
穂坂 灯歌
「うわちょっ」
春日 晴姫
「わっ!?」
味方は変顔してるし!!!
波照間 紅
「!? 何かあったのか!?」
GM
外の様子に気を取られた、その瞬間を逃さず、内部の2体も襲いかかってくる
波照間 紅
「しまった!」
佐倉 光
波照間さんがんばれー
前衛がヤトノカミだったね

GM
表の紫鏡から行動
紫鏡の表面から紫色の霧が立ち込め、ヤトノカミ諸共包み込む
《マカラカーン》
穂坂 灯歌
最悪だ
ランダム行動じゃないんですかぁ
GM
押さえるべきところは押さえてゆくよ~
穂坂 灯歌
何故外組に魔法が得意なやつがいるとわかるんだ
GM
……気配?
波照間 紅
オーラじゃない?

カーン系の効果
春日 晴姫
一回魔法反射だったっけ?>《マカラカーン》
テトラとごっちゃになんなぁ。
佐倉 光
1回のみだが2ターン継続だ
GM
いや、次のターン終了まで、《メギドラオン》でございます以外の魔法を反射
春日 晴姫
最強魔法ってあかんくない?
佐倉 光
カーン系は無限に撃たれたら手も足も出ないからねぇ
相手に《ディア》って撃てるかな。
1ターンは無駄になるけど
穂坂 灯歌
それいいなw
敵にケアルしてリフレク貫通するやつ
波照間 紅
ああ、《ディア》反射させて打ち消すのか どうなんだろうw
佐倉 光
カーン効果について確認中
波照間 紅
おっと了解です
佐倉 光
一回跳ね返したら終了、ではないらしい
つまり《ディア》作戦は無意味だ。
波照間 紅
なるほど
佐倉 光
魔反鏡もそうなるから、敵が多い時に使うと美味しいな。
波照間 紅
なるほどなるほど
佐倉 光
これはさすがにMP減らしてくれよォー
GM
あ、そうだね
大きいからな
system
[ 紫鏡 表 ] MP : 184 → 139
波照間 紅
MPでかいなあ ちょっとくれよ
紫鏡 表
君たちの悪魔もMPはたくさん持ってるじゃないの
波照間 紅
使われへんねんもん
佐倉 光
使えないもんに意味はねーんだよ!
穂坂 灯歌
もらってもくれないしね

GM
続いて、内側の紫鏡
スプリットマハムドじゃ
紫鏡 表
1d10 (1D10) > 5
穂坂 灯歌
そっちはランダム行動なのかよ!!
紫鏡 表
紫鏡の鏡面が怪しく光る
あ、そうだね
洞川尼助
よっぽど怖い子がいるんやろなあ
春日 晴姫
せやなぁ
紫鏡 表
《マカラカーン》しとくか
穂坂 灯歌
よしとりあえず《マハムド》はなくなったぞ
波照間 紅
NICE
紫鏡 表
ちょっと待ってね
春日 晴姫
よし!
波照間 紅
はーい
紫鏡 表
いやいいや、《マハムド》で行こう
穂坂 灯歌
何故!!!!
春日 晴姫
え!?
波照間 紅
えぇー
まあ仕方がない
GMの裁定なら仕方がない
穂坂 灯歌
5が《マハムド》だってこと思い出させなければよかった
波照間 紅
きっと女神がダイス目をあんじょうしてくれるさ
穂坂 灯歌
ほんまかぁ?
紫鏡 表
スプリット
1d100<=65 (1D100<=65) > 53 > 成功
波照間 紅
うわ、スプリットしてくんのえぐいな
穂坂 灯歌
殺す気じゃん
紫鏡 表
130もあるんだもの>判定値
戦闘時間は共有されますが、戦闘フィールド自体は独立していますので
内側のメンバーのみ《回避》をお願いします
佐倉 光
1D100<=5+10+5 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=20) > 13 > 成功
マカミ
佐倉《回避》率見た目より高いな
紫鏡 表
むむむ
マカミ
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 38 > 失敗
波照間 紅
1d100<=24 よりによってメンツの多い所に撃ちよってからに (1D100<=24) > 9 > 成功
紫鏡 表
なんだと
穂坂 灯歌
えらい ようよけた人間組
春日 晴姫
天才
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 20 > 失敗
穂坂 灯歌
おしい
アラミタマ
ミタマは【呪殺無効】
マカミ
俺様《ハマ》にゃ強ぇんだけどなー

※人間組は回避。
アラミタマ
「あぁん!? 御魂に怪談ごときの呪いが効くかよ!」
マカミ
確かに格が違うわな
紫鏡 表
では、マカミとオニだけですね
x2 1d100<=20
#1(1D100<=20) > 38 > 失敗
#2(1D100<=20) > 95 > 失敗
20だからねぇ
穂坂 灯歌
せふせふ
波照間 紅
あぶねぇあぶねぇ
紫鏡 表
では、《マハムド》2回め
1d100<=65 (1D100<=65) > 1 > 成功
波照間 紅
え~~~~
紫鏡 表
CRT
佐倉 光
このやろぉ
穂坂 灯歌
何故……
佐倉 光
1D100<=5+10+5 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=20) > 100 > 失敗
まじっすか
紫鏡 表
ああっと
極端だな佐倉
佐倉 光
だって俺19歳だもん……
穂坂 灯歌
うわ
波照間 紅
1d100<=24 《回避》 (1D100<=24) > 97 > 失敗
春日 晴姫
うわぁ
穂坂 灯歌
ちょっと!!!!!!
なんで……
今日も荒れております
春日 晴姫
今日ファンブル率高くない?
波照間 紅
《マハムド》のスプリットは凶悪が過ぎるなぁ
春日 晴姫
ちょっと盛塩のスクリーン貼っていい?
波照間 紅
どうぞどうぞ
春日 晴姫
盛塩見えない……。
佐倉 光
佐倉チームが《リカーム》係なのに真っ先に死んでどうするんだ……
波照間 紅
周囲がSLEEPしまくりで忙しいんだが

紫鏡 表
君たち出目をちゃんと配分しなさいよ
波照間 紅
その言葉そのまま《マカラカーン》するで>GM
佐倉 光
サマナー死んだら悪魔がMP使えなくなるんだが!?
オニとマカミには発動せず。人間は……
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 33 > 失敗
マカミ
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 63 > 失敗
紫鏡 表
ええっと
穂坂 灯歌
やばい
紫鏡 表
まずは、佐倉はD1002回
波照間は1回どうぞ
波照間 紅
1d100 (1D100) > 9
佐倉 光
x2 1d100 #1(1D100) > 52
#2(1D100) > 75

紫鏡 表
まず波照間
《回避》大失敗。攻撃はCRTに。
だけど既にCRTなので、これはうまあじ
穂坂 灯歌
ダメージ系じゃなくてよかったのかどうか
波照間 紅
「ぐっ……!?」 一度目を避けようと精神を集中した所に二度目が飛んできた。紫の鏡に映る眼を、真っ直ぐに見てしまう。
紫鏡 表
佐倉
同じく大失敗、だけどCRTなのは変わらず
ただしちょっと違って、気絶(SLEEP)

もう1つは、おかしな言葉を喚き出すランダム属性が1d10上昇
穂坂 灯歌
とうとう佐倉くんまで宇宙と交信し始めたか
波照間 紅
なるほど? 宇宙の世界へいらっしゃい
春日 晴姫
ようこそ!
なにがでるかな
紫鏡 表
1d6どうぞ
佐倉 光
1d6 (1D6) > 2
死ななくてよかったけど……
紫鏡 表
1d10どうぞ
佐倉 光
1d10 (1D10) > 4

紫鏡 表
カオスが4上昇
波照間 紅
佐倉くんがカオスルートへ!
佐倉 光
またぁ!?
どうせなら違う属性くれよぉ
紫鏡 表
佐倉は意味不明なことを喚き出したと思ったら、突然ばたりと倒れた
佐倉 光
「ムラサキカガミ覚えてると死ぬ」
ばた
波照間 紅
「あっ……、」微妙に気まずい顔になる20才。
佐倉 光
「うーん」
紫鏡 表
19だからな
穂坂 灯歌
wwwwwwww
佐倉 光
よりによって今思い出しちゃった
紫鏡 表
大丈夫?今日誕生日じゃない?
洞川尼助
ムラサキカガミw
佐倉 光
誕生日今日だわ。
《ムド》当たらないといいなー
春日 晴姫
!?
紫鏡 表
では、《ムド》判定
Fの2人は40%以下……これGMとしてもちょっと怖いぞ
波照間 紅
ここで《ムド》当たったら鮮やかすぎるからやめてほしい
怖いが???
紫鏡 表
あ、ちゃうか
こっちCRTだからみんな40%か
波照間 紅
怖いが????????????
穂坂 灯歌
お祈りタイム
ばたばた
紫鏡 表
ええい、ままよ
x4 1d100<=40
#1(1D100<=40) > 8 > 成功
#2(1D100<=40) > 52 > 失敗
#3(1D100<=40) > 38 > 成功
#4(1D100<=40) > 58 > 失敗
波照間 紅
ちょっとちょっと成功が多いわよ
穂坂 灯歌
ワア
佐倉 光
あっ、死んじゃいけない人が死んだ
紫鏡 表
波照間と佐倉が死亡か
波照間 紅
誰がどれや
穂坂 灯歌
軽率な《ムド》スプリットが事故を生んだ
佐倉 光
天使に会いに行くしか……

※人間二人が死亡
紫鏡 表
なんでCRTしたとこにFするの……
佐倉 光
しらねぇよ女神に言えよ
穂坂 灯歌
知りませんよ……
《マカラカーン》にしとけば……
紫鏡 表
だが大丈夫、今はマカミがいる
佐倉 光
これ先制なのよね……
死亡サマナーのMP使える?
佐倉 光
あと佐倉死んでるとマカミMPないのよね
波照間 紅
サマナー死んでると悪魔がMP使えないのか
穂坂 灯歌
死んでるサマナーのMP勝手に使えないの?
佐倉 光
むしろ使えるの?
紫鏡 表
え、使えないの?
波照間 紅
そこどうなんだろ?使えると思ってたんだけど
紫鏡 表
確認します
穂坂 灯歌
勝手に吸い取っていえいいえいってツカエテイインジャナイカナナイカナ(惨状を見ながら)
波照間 紅
使えなかったら最悪外組にがんばってもろて中から死体回収するしかなくなるぞ
洞川尼助
ラミ姐さんなら間違いなくそうするだろうに
佐倉 光
起きたらガリッガリになってる
紫鏡 表
特に記載は見受けられませんので、GMの判断で使用可能とします
原典では悪魔は行動できますし、MP共有なのはこのシステム独自のものなので。
穂坂 灯歌
吸われてる
ありがたいありがたい
波照間 紅
ありがとうございます
紫鏡 表
ちゅうちゅうしてってください
春日 晴姫
ありがとうございます~!
佐倉 光
がんばれマカミ……
穂坂 灯歌
よかったいっぱい《リカーム》してあげてマカミちゃん
system
[ 波照間 紅 ] HP : 110 → 0
system
[ 佐倉 光 ] HP : 120 → 0

穂坂 灯歌
あ、死んだから佐倉くんの睡眠解けたね ヨカッタネ
佐倉 光
よかったね!
永眠したわ。
紫鏡 表
解けたね
永眠
佐倉 光
がんばれオニ
もう一回ほぼ先制で敵の行動あるんだぜ……

波照間 紅
佐倉が倒れたのに気を取られた一瞬、思考ごと意識を刈り取られていた。最後に頼む、と、光を放つ御魂に言い残す。
自己成就予言、という言葉が、最後に脳裏をよぎった。
マカミ
「あ、おいコラポンコツ野郎! 勝手に死んでんじゃねぇぞ」
「これだから人間はよぉ~」
紫鏡 中
「儂の呪いは、いくら齢を重ねたところで逃れられんのよぅ」
アラミタマ
「ったく、弱っちすぎてたまんねぇな。ま、そこがいい所でもあんだけどな!」
マカミと不良会話する。
マカミ
正真正銘中が不良のたまり場になった
穂坂 灯歌
ほんとだ
オニ
「ったく、しゃあねぇなあ。俺様がこの金棒で叩き割ってやろうじゃねぇか」
春日 晴姫
でもアラミーはマスコットだから……。
マカミ
アラミタマが寝言言ってる……
アラミタマ
そういやSLEEPしてたねミタマ
ぶつけて気絶してそのままスヤァした。
アラミタマ
それだけ言い残してスヤァしていった。
マカミ
「寝てんのかよ」
アラミタマ
「zzz……」
※生き残った3体全員キーワード不良持ち

ヤトノカミ 表
では、続いて表のヤトノカミ
1d10 (1D10) > 6
1d3 (1D3) > 1
ヤトノカミの一角が、激しく放電する
対象は春日
1d100<=77 (1D100<=77) > 1 > 成功
CRT…
春日 晴姫
あ、はい。
おかしくない???
おかーさんココフォリアこわれたー!
波照間 紅
GM出目おかしない?????
GMがココフォリア壊したー!
ヤトノカミ 表
本日のパワーワード一等賞
「おかーさんココフォリアこわれたー!」
春日 晴姫
様式美です>ファンブルしたときの
マカミ
これはひどい
助けてスティーブン
GMの激運
洞川尼助
また1クリしとる
マカミ
もう笑うしかないんだわ。ずーっと笑ってんだわ。
そりゃあねー、リアルトランプにも影響を及ぼすからねGMのGM時の強運。
全滅したら誰かにサルベージしてもらえないかなー
波照間 紅
全滅したらわりとどうするんだこれ?
春日 晴姫
ゆるせねぇよ……。
春日ちゃんも許せないって言ってます。
波照間 紅
別パーティやって回収するという流れも面白いかもしれないけど(wiz
マカミ
つまり最後は総勢15人以上のパーティーでラスボスをボコすと……
波照間 紅
そうそう
処理がカオスになりそうだ
でも全滅して終わりはあまりにあまりだから、もしほんまに全滅しちゃったらそれはありだと思うな もちろん全滅せんようにがんばるけど

洞川尼助
ww
春日 晴姫
ニギミーたすけて~!
ヤトノカミ 表
とりあえず《回避》どうぞ
春日 晴姫
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 40 > 失敗
はい無理。
こいよ。
穂坂 灯歌
私も大概ココフォ壊し人間だけど、GMはそれ以上だよね正直
ヤトノカミ 表
38+1d10 (38+1D10) > 38+2[2] > 40
40点の雷撃相性
春日 晴姫
うん、GMがGMしてる時は大体壊してる。
波照間 紅
しかもやばいところで出目が走るからなあGM
ヤトノカミ 表
あ、
倍で
80
春日 晴姫
魔法防護点が10だから~。
[ 春日 晴姫 ] HP : 104 → 34
穂坂 灯歌
生きた!生きた!
洞川尼助
えらいぞ
穂坂 灯歌
死ななきゃ安い
ヤトノカミ 表

ごめんねみんな
穂坂 灯歌
え?
春日 晴姫
お?
穂坂 灯歌
はい?
春日 晴姫
うん。
波照間 紅
はいぃ?
ヤトノカミ 表
放電全体だわ
波照間 紅
うわ
春日 晴姫
ゆるさないよ。
穂坂 灯歌
はぁい?????
ヤトノカミ 表
穂坂と洞川も《回避》どうぞ
穂坂 灯歌
1D100<=2+10+5 【《回避》】 (1D100<=17) > 80 > 失敗
まあ魔防点は高いから
洞川尼助
1d100<=20 【《回避》】 (1D100<=20) > 54 > 失敗
ヤトノカミ 表
では、お二人にも80点
穂坂 灯歌
魔防27だから、80の……43
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 100 → 57
ヤトノカミ 表
53です>穂坂
穂坂 灯歌
ほんとだ
system
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 57 → 47
system
[ 洞川尼助 ] HP : 96 → 20

穂坂 灯歌
「いった!?」
「これ、私たち次のターンまで生きてるかな……」遠い目
ヤトノカミ 表
更にSHOCK判定
CRTのため10%が20%に
1d100<=20 (1D100<=20) > 8 > 成功
洞川尼助
「しびれるぅ」
穂坂 灯歌
ひとりめ?
ヤトノカミ 表
春日SHOCK
波照間 紅
やっぱ出目おかしくない???
穂坂 灯歌
なんで20をそうほいほい通せるんだ
波照間 紅
それよ
ヤトノカミ 表
間違えて一個だけ振っちゃった
(GMも軽くPANICなんだ)
穂坂 灯歌
たすけて
春日 晴姫
ショックだ……。
ヤトノカミ 表
x2 1d100<=20 洞窟と穂坂の分
#1(1D100<=20) > 35 > 失敗
#2(1D100<=20) > 86 > 失敗
お二人は無事
穂坂 灯歌
よしよしよし ヒーラーは生きた
割と余裕がない
春日 晴姫
関電……感電って動けないんだっけ?
波照間 紅
おお、お二人生きててよかった
そこ潰れたらほんまに壊滅する
穂坂 灯歌
回復判定はできるけど
春日 晴姫
関西電気保安協会じゃないんだよ……。
マカミ
行動不能だけど自動回復が可能だ
少なくとも1ターンは動けないな
波照間 紅
かんさいでんきほーあんきょーかいは回復判定はできるけど行動不能
洞川尼助
むしろおいらがくらってたかったね
波照間 紅
洞川さんCHARMだからなあ
マカミ
じみにこわいやつ
穂坂 灯歌
表組、洞川さんより穂坂が速くてよかった こっちに《セクシーアイ》してきたらマジで立て直せないぞ
波照間 紅
それよ
まーじで壊滅するんさ
穂坂 灯歌
どうせマカラ状態だから穂坂は回復しかすることがない
洞川尼助
いやさすがに春日さんにセクシーするわ
春日 晴姫
セクシーってなに?
穂坂 灯歌
GMの手心なんだよぉ!なんだよぉ!!
春日 晴姫
困惑。


ヤトノカミ 中
お次、中のヤトノカミ
1d10 (1D10) > 10
ヤトノカミが勾玉の如く身を丸めると、高速回転して狭い箱の中を暴れ回る
ヤトノカミは暴れまくり
ヤトノカミ 中
オニとマカミに《暴れまくり》
[ ヤトノカミ 中 ] HP : 259 → 241
1d100<=117 (1D100<=117) > 69 > 成功
マカミ
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 52 > 失敗
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 42 > 失敗
ヤトノカミ 中
59+1d10 (59+1D10) > 59+1[1] > 60
出目が低いのよ
60点の剣相性
system
[ マカミ ] HP : 174 → 146
穂坂 灯歌
タマちゃんは?
ヤトノカミ 中
あ、タマタマもいるか
春日 晴姫
たまたまってポケモンかな?
穂坂 灯歌
宣言されてないけどどうなって状態これ……?
ヤトノカミ 中
SLEEPだから問答無用で当たって、これで目が覚めるね
穂坂 灯歌
よかった、目が覚めてくれた
オニ
だね、丁度よかった
[ オニ ] HP : 245 → 220
穂坂 灯歌
そう思って聞いた
マカミ
先制ターンがやっと終わった
穂坂 灯歌
まさか暴れまくりって対象選べて睡眠ハメ……?って
アラミタマ
ありがとうございます、指摘助かった>穂坂ちゃん
[ アラミタマ ] HP : 189 → 166
穂坂 灯歌
あぶねえ

ヤトノカミ 中
ぎゅるぎゅると一通り回ってから、ようやく止まる
アラミタマ
「ふんごっ!?」
「いっでぇ、何かと思ったぜ。だがこれで本領発…… 二人とも死んでやがる」
マカミ
「いってぇな! 千切れたらどうしてくれる!」
ヤトノカミ 中
さて、これでようやく第0ターン終了です

ヤトノカミ 中
NEXT、オニとアラミタマ
アラミタマ
《ファイアブレス》って種別格闘で火炎属性なんだけど、魔法扱い?>GM
GM
格闘なので、物理攻撃です
《ヒートウェイブ》と同じ、火炎相性の物理ですね
アラミタマ
なるほど了解。
相手の隊列はヤトノカミ前列で鏡が後列であってる?
GM
そうです
アラミタマ
では、前列に《ファイアブレス》
「喰らえやぁああああ!!」
[ アラミタマ ] HP : 166 → 157
1d100<=99 (1D100<=99) > 17 > 成功
GM
なんでこれが格闘なんだ……
春日 晴姫
わかんない……。
GM
1d100<=19 (1D100<=19) > 100 > 失敗
……。
春日 晴姫
よし!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ココフォリア壊れてんなぁ)
アラミタマ
お、うまし
ファンブルを笑うものはファンブルに泣くんさ
穂坂 灯歌
いいね!!潰せ!!!!!
GM
x2 1d100
#1(1D100) > 2
#2(1D100) > 89
穂坂 灯歌
GMがまだココフォ壊してる
こーわしたこーわした
春日 晴姫
????????????????????????????????????????
GM、ココフォリア壊さないでください。
抗議しますよ。
洞川尼助
今日は女神あらぶってんなあ
春日 晴姫
かもしれない?

マカミ
火属性格闘最高じゃん
しかも《ムド》効かねぇんだろ? がんばれミタマっち
むしろ人間回復させるよりアラミタマ補助した方がいいまであるか?
穂坂 灯歌
さすがに一人は蘇生しといた方がいいんでないかな マカミが死んだら終わっちゃう
マカミ
そいじゃ復活アイテム持ってる波照間かァ?
一応佐倉が軽減アイテム持ってっけど、防いでくれんの1回だけなんだよな

GM
「火ぃぃぃぃぃ火はよせぇぇぇぇ」
《回避》大失敗&PANIC
ダメージどうぞ
アラミタマ
「諦めて焼かれなァ、その後に田を作ってやっからよ!」
アラミタマのブレスオブファイア
アラミタマ
1d10+59 ダメージ! (1D10+59) > 9[9]+59 > 68
お、でかい!
GM
2倍で136点
[ ヤトノカミ 中 ] HP : 241 → 147
春日 晴姫
あ~

穂坂 灯歌
鏡が後列なせいでたぶん最後まで《マハムド》の恐怖がつきまとうぞこれ
徳間 克也
この人どこにいるんだろう
マカミ
外じゃない?
GM
パビリオンの更に外で見てることにしよう

ヤトノカミ 中
お次、オニ
オニはヤトノカミに暗夜剣
オニ
オニどうしようかな 《ヒートウェーブ》は剣相性なんだよね
ヤトノカミ 中
あ、そうかヒートなのに純物理か
波照間 紅
そうなのよ
マカミ
別に反射されるわけじゃねぇからな
オニ
威力で押し切ろう、ヤトノカミに《暗夜剣》
[ オニ ] HP : 220 → 200
1d100<=107 《暗夜剣》 20HP 前1 格闘 剣相性 威力118 CLOSE 40% 格闘攻撃は判定値の1/5でクリティカル (1D100<=107) > 67 > 成功
GM
1d100<=19 (1D100<=19) > 95 > 失敗
あぶね
オニ
ちぇー
1d10+118 まずダメージ (1D10+118) > 7[7]+118 > 125
剣相性。
マカミ
closeも入ればなかなかだぜ
オニ
1d100<=40 CLOSE (1D100<=40) > 53 > 失敗

GM
剣に強いので、半減して62点
system
[ ヤトノカミ 中 ] HP : 147 → 127

紫鏡 表
お次、外の紫鏡
1d10 (1D10) > 3
梵字飛んでくる
穂坂 灯歌
げえ
紫鏡 表
スプリット
穂坂 灯歌
ドウシテッ!!
紫鏡 表
x2 1d100<=65
#1(1D100<=65) > 86 > 失敗
#2(1D100<=65) > 72 > 失敗
紫鏡 表
っく
穂坂 灯歌
ありがとうスプリット
洞川尼助
よーしよしよし

※マハムドは外れ。

紫鏡 中
では中の紫鏡さん
1d10 (1D10) > 9
紫鏡から、再び紫色のもやが立ち込める
マカカジャ
紫鏡 中
1d10 (1D10) > 7
マカミ
はははこやつめ
紫鏡 中
《マカカジャ》
紫鏡とヤトノカミの魔法威力が7上昇

紫鏡 中
お次、穂坂
穂坂 灯歌
これ魅了解除より回復優先よな、どう考えても?
回復しよう
GM
まぁまぁダメージ入ってるね
穂坂 灯歌
「痛かったんだからー!!」
メディア
穂坂 灯歌
48+5+1d10 《メディア》味方全体を回復。12MP (48+5+1D10) > 48+5+5[5] > 58
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 119 → 107
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 47 → 105
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 105 → 100
洞川尼助
ありがてえ!
[ 洞川尼助 ] HP : 20 → 78
春日 晴姫
えらーい!
波照間 紅
春日さんHP回復してる?
春日 晴姫
してない
system
[ 春日 晴姫 ] HP : 34 → 92
春日 晴姫
ヨシ!
穂坂 灯歌
回復して偉いね
春日 晴姫
やったー!

GM
叫びと共に緑色の光が溢れ出す
穂坂 灯歌
「なんか二人とも様子おかしいし!!」
マカミ
なにげに死にかけてるヤツがいるな……

GM
お次、外のヤトノカミ
ヤトノカミ 表
1d10 (1D10) > 5
ビリビリサンダー
1d100<=77 (1D100<=77) > 1 > 成功
マカミ
洞川さんが正気なら跳ね返せるのに……
洞川尼助
あのさぁ
ヤトノカミ 表
ンンンn?
春日 晴姫
あのさぁ
波照間 紅
おかしくなァい???
ヤトノカミ 表
中のヤトノカミの運を外のが吸ってるな
春日 晴姫
今日のGMおかしいよ!!!
波照間 紅
GMのダイス噛んでいい?
春日 晴姫
許さないよ!?
穂坂 灯歌
GMなんなん???????
春日 晴姫
大人げないよぉ!!!
ヤトノカミ 表
おっと、アヤつけるのはやめてもらおうか
(賽子を隠す)
波照間 紅
ガリィ これはサイコロキャラメル
ヤトノカミ 表
水曜どうでしょうかな?
マカミ
それは重さに偏りがあっても仕方ないし美味そうだなくれ
波照間 紅
いいえ北海道名物です
ヤトノカミ 表
どっちも北海道名物なのでOK
波照間 紅
しまった
ヤトノカミ 表
というわけで《回避》をどうぞ
洞川尼助
1d100<=20 《回避》 (1D100<=20) > 93 > 失敗
ヤトノカミ 表
惜しい
穂坂 灯歌
惜しくていいの!こっちは!!
1D100<=2+10+5 《回避》 (1D100<=17) > 39 > 失敗
ヤトノカミ 表
春日恭二もお願いします
違うよ
穂坂 灯歌
??????
ヤトノカミ 表
なんでウロボロス
穂坂 灯歌
春日恭二助けてくれんの?
波照間 紅
なんでディアボロスがおんねん
マカミ
ここならいてもおかしくねぇぞ現実じゃねーからな
ヤトノカミ 表
あいつなら通りがかっていきなり雷にピシャーン!てやられて死んでも仕方ない
洞川尼助
転職したのかあ
ヤトノカミ 表
なんか、DXのせいか春日、って入れると予測変換にいるんだよ、春日恭二が
マカミ
呪いか何かか
波照間 紅
パブリック予測変換辞書に春日恭二登録したやつがいるんかしら
マカミ
ああ、そんなのあったな……
春日恭二……ダブルクロスの登場人物。みんなのアイドル。

ヤトノカミ 表
春日もお願いします
波照間 紅
《回避》ですな>春日さん
春日 晴姫
《回避》ですね!
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 45 > 失敗
ヤトノカミ 表
1d10+38 (1D10+38) > 4[4]+38 > 42
CRTで倍の84点
穂坂 灯歌
ほんとなんなん?????
洞川尼助
「シビシビシビ」
[ 洞川尼助 ] HP : 78 → -2
波照間 紅
皆さん防護点引くん忘れないようにね
あ、と思ったら魔法かこれ
ヤトノカミ 表
魔法攻撃です
穂坂 灯歌
84-27の……
57か?
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 100 → 43
ヤトノカミ 表
てかよく考えたら春日恭二SHOCKだから《回避》できなかったな
また出た
波照間 紅
GMその変換どっかへおいてきて
マカミ
通りすがりのディアボロスがまたしびれてる
春日 晴姫
えっと、74だから。
[ 春日 晴姫 ] MP : 56 → -18
あ、ごめん
死んだわ。
穂坂 灯歌
波照間 紅
MPが減ってる
春日さんちゃうもの減らしてる
ヤトノカミ 表
みんな落ち着け
春日 晴姫
間違えた!!!
[ 春日 晴姫 ] MP : -18 → 56
[ 春日 晴姫 ] HP : 92 → 18
波照間 紅
春日さんは死なへんはず
春日 晴姫
ギリ生きてる
穂坂 灯歌
うん、やめてくれマジで
マカラハメされたらなんもできん
春日 晴姫
ごめんて
マカミ
外組は死んだらまずい
ヤトノカミ 表
あと、洞川さんも魔法防護減らしてなくない?
洞川尼助
わいの魔法防護は4やで!
ヤトノカミ 表
おっと
失礼しました
穂坂 灯歌
魔法特化してない人間ってそんなもんよ
波照間 紅
CHARM喰らってる洞川さんがそのまま落ちたのはいいのか悪いのか
マカミ
道返しもちの洞川さんがぁぁぁ!
ヤトノカミ 表
SHOCK判定
穂坂のみ
1d100<=20 (1D100<=20) > 75 > 失敗
ならず
春日 晴姫
えらい!!!
波照間 紅
えらい
穂坂 灯歌
通されたら死ぬからマジで
洞川尼助
えらい!
穂坂 灯歌
生命線やぞ
波照間 紅
それよ

ヤトノカミ 表
道具の受け渡し(死体からの回収)は一手番消費でOKとします
波照間 紅
はーい
洞川尼助
まさぐって♡
ヤトノカミ 表
嬉しそうだな
穂坂 灯歌
やだ 持ってるし
波照間 紅
やだ が素早い
マカミ
穂坂さんも持ってた
用意がいい
春日 晴姫
天才
マカミ
人数少ないから回復行動に費やすターンが惜しいんだよなぁ
穂坂 灯歌
全然攻撃に回れないんだが

穂坂 灯歌
春日さんのターンでいいの?運命の回復判定がんばってくれ
ヤトノカミ 表
お次、春日
回復判定からどうぞ
体判定値
春日 晴姫
1d100<=46 体 (1D100<=46) > 41 > 成功
穂坂 灯歌
えらい!!!!!!!!!!!
ヤトノカミ 表
ぬっ
波照間 紅
えらい
春日 晴姫
よsssss
洞川尼助
えらい!!
マカミ
えらい!
ヤトノカミ 表
では、春日は行動できます
洞川尼助
はんげきののろしだ
巫女さんの回復
穂坂 灯歌
春日さん確か回復系のなんか持ってたよね?
ヤトノカミ 表
巫女さんだけど、《メディア》か何か捨ててなかったっけ
マカミ
魔法は確かない。
穂坂 灯歌
捨てたっけ?
春日 晴姫
《ディアラマ》持ってる。
ヤトノカミ 表
波照間 紅
お、えらし
穂坂 灯歌
単体か……
マカミ
アイテム、宝玉輪貰ってたりは……しないかな?
春日 晴姫
《メディアⅡ》もあるよ!
マカミ
なんと!
穂坂 灯歌
お、じゃあそれがいいんでは?
むしのいき
波照間 紅
お、IIなのか!! えらい!!
ヤトノカミ 表
洞川のズボンの中には、魔法の小箱(1話参照)もあるはずなので、ご活用を
マカミ
拾うのに1ターンだからなぁ
波照間 紅
そういえば魔法の小箱まだ使ってないね とはいえ拾うのにターンがなぁ
穂坂 灯歌
今死にそうなんだよ今
なんなら鏡が殴ったら春日さんワンチャン死ぬぞそのHP
波照間 紅
鏡後列だから殴られへんくない?
春日 晴姫
まぁ使う!
ヤトノカミ 表
鏡は後列な上にダメージ与えるのが無いのよ……
穂坂 灯歌
まあでもどのみち死にそう
我々が
攻撃に回りたいよぉ
波照間 紅
ダメージより大変なものを奪っていったやんか>鏡
マカミ
次のターンで一応マカラ消えるけどね……
穂坂 灯歌
ダイスでマカラ引かれたら泣く
春日 晴姫
威力書くの忘れてたっぽいんですがいくつですっけ(小声)
ヤトノカミ 表
えーと
穂坂 灯歌
魔法威力+5+1d10 《メディア》味方全体を回復。12MP これが2になるから……
+10だっけ?
春日 晴姫
すみません……。
やった~~~!!!
ヤトノカミ 表
いや
波照間 紅
ダメージもんならもうちょっと増えない?
system
[ 春日 晴姫 ] MP : 56 → 44
ヤトノカミ 表
本来威力ロール1d10のところが2d10になる
穂坂 灯歌
そっちか
波照間 紅
ああ、+D10なのか 
意外と増えんな
ヤトノカミ 表
波照間くんがガッカリ顔で
波照間 紅
本体DEADしてるしいいかって顔を変更してないだけよ!
春日 晴姫
28+5+1d10 《メディア》Ⅱ威力 (28+5+1D10) > 28+5+7[7] > 40
こうか!?
穂坂 灯歌
もうひとこえ1d10足してもろて
ヤトノカミ 表
もいっこ1d10
波照間 紅
それにさらに+D10なのだわ
春日 晴姫
1d10 (1D10) > 2
穂坂 灯歌
よしよし
波照間 紅
ナイスナイス
system
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 43 → 85
system
[ 春日 晴姫 ] HP : 18 → 60

ヤトノカミ 表
外側全体42回復
穂坂 灯歌
「これでなんとか生き残りたい……!!」切実
春日 晴姫
「本当に……!」
マカミ
とりあえず死ななきゃ大丈夫だろ……
春日心もとないがなんとかなったな
春日 晴姫
死ぬかと思った……。

ヤトノカミ 表
お次、マカミ
保険かけとこうか……
マカミ
波照間さん、ごめん後回しにする。
波照間 紅
OK、アイテム使わずに立て直せるならそれにこしたことはないですしね 
佐倉 光
マカミが落ちるとまずいんで、保険かけたいんだ
波照間 紅
賛成、ここでマカミが落ちたら立て直せなくなりますしね
さりげなくGMが祈りを込めたアイコンになってる
GMのアイコンが真・女神転生オープニングに出てくる魔方陣になっていた。
GM
魔除け魔除け
春日 晴姫
魔除け!
穂坂 灯歌
2枚目のキャラシ用意するかあ
波照間 紅
お、なるほど 確かにその保険は大事!
春日 晴姫
新キャラの立ち絵描くかぁ。
GM
保険で2枚めのキャラシ用意しない
穂坂 灯歌
2枚目のキャラシ作った時だいたい使わないから保険になるよ
春日 晴姫
メガテンのキャラシビルド苦手なんだよな……。
佐倉 光
魔除けされてるぅw
GM
さすがドルイド、おまじないが冴える
穂坂 灯歌
時間かかるよね
GM
クラス選ぶだけだから、基本的には楽なんだけど、スキルの成長やら変更がクッソめんどい
波照間 紅
それなんだよね
GM
そもそもややこしすぎるんじゃ>スキル変更成長
波照間 紅
コンボうんちゃらはないかわりにスキル差し替えが入ってくるとワニャワニャになる
春日 晴姫
スキル選択がややこすぎる。

マカミ
んー、そいじゃー
「おい起きろポンコツ」
《リカーム》 支援 MP20 対象1 自動 魔法 威力48 蘇生・HP回復
穂坂 灯歌
48で蘇生って考えるとなかなか安心だな《リカーム》
波照間 紅
ですね 《リカーム》あるとないとでは大違い
system
[ 佐倉 光 ] MP : 66 → 46
[ 佐倉 光 ] HP : 0 → 48
GM
ターンエンド
外の《マカラカーン》が消えます
GM
あ、そうか
蘇生したから佐倉行動できるか
波照間 紅
あ、確かに、同一行動順ですしね
GM
ですです
春日 晴姫
あ~確かに!
穂坂 灯歌
うまあじ

佐倉 光
「……くは」
「くそ、くだんねぇことで……」
聖明神符(破魔呪殺防御&半減)
1回のみ防御可能だ。
死亡者には効果ないかな?
GM
うーん、そうだなぁ
流石に死者には効かないかな
佐倉 光
了解
波照間 紅
「……、」弓を握ったまま俯せになって倒れている。
その表情は「しまった」という驚きに染まったままだ。
佐倉 光
「……波照間さん、やられたのかよ……」
「くそ、こんなぎりぎりなの」
「初めてかもなぁ」@ニヤリ
アラミタマ
「なんだァ、やる気じゃねぇか」
「いいぜ、今度こそ吹き飛ばしてやらぁ!」
佐倉 光
終了だ
穂坂 灯歌
危険を楽しむしてらっしゃる
内側はだいぶ立てなおってきたな……
なお外側
聖明神符範囲ミス
GM
聖明神符はそもそも自身のみ対象だね、これ
波照間 紅
あれ、そうなのか
佐倉 光
自身のみだぁ!?
えー、あんま美味しくねぇな
波照間 紅
単体ならともかく、自身限定かぁ
GM
ちょっと使いづらいアイテムだな
佐倉 光
マカミに使わないと意味ねぇんだよなぁ……
穂坂 灯歌
まあでもアイテムを使える人間がいれば……
春日 晴姫
そうそう
佐倉 光
かといってできることも他にないしな……
GM
お札、使うのやめて他の行動でもいいですよ
穂坂 灯歌
《ディア》係とか(小声)
ていうか今びりびり食らったら佐倉くん落ちそうよ
波照間 紅
ああ、確かに
佐倉 光
《ディア》っとくか……
穂坂 灯歌
いやトレードマーク持ちだから魔防高いんだけど怖いぞ、このGMの出目は
GM
まぁ、でもスプリット《マハムド》外すしトントン
穂坂 灯歌
リスキルはまずいからね

※佐倉は行動をディアに変更
佐倉 光
2d10+33+10 《ディア II》COST 3MP (2D10+33+10) > 10[4,6]+33+10 > 53
[ 佐倉 光 ] HP : 48 → 101

波照間 紅
ところで超忘れてたんで書いておきますね アラミタマの物理攻撃判定値半減してんの忘れてた
~忘れていたこと~
 ・鏡の《マハムド》MP減少処理
 ・アラミタマの物理攻撃判定値半減
波照間 紅
TODO:
 ミタマのうっかりが判明したため、
  ・次回オニは《ラクンダ》する
  ・波照間本体は状況次第 
おしまい
GM
では、ちょうどターンエンドでお時間となりましたし、今日はここまでに致しましょうか
波照間 紅
ですね、切りがいい! お疲れ様でした
春日 晴姫
お疲れ様でした~!
穂坂 灯歌
2死体1週間冷凍です
洞川尼助
お疲れ様でした!
穂坂 灯歌
おちかれさま……
春日 晴姫
今日のGMの出目おかしいよ……。
佐倉 光
おつかれさまー
なかなか酷い乱高下っぷりだった。
波照間 紅
ココフォリアがこわれた
GM
割とココフォリアの出目は壊れ気味よね
穂坂 灯歌
それは
GMがいるから
波照間 紅
(中でもGMの《回避》クリティカルはおかしい気がせんでもない)
穂坂 灯歌
GMの観測範囲外では普通ですよ普通
佐倉 光
多分この部屋で次にやるときはなんとなくバランスとろうとして中間しか出なくなるかもしれない。
波照間 紅
女神「あっしもたしもた」
GM
ココフォリアのダイスは量子もつれ状態だった……?
洞川尼助
観測しちゃったねえ
佐倉 光
まあ乱数って偏るもんだしさー
むしろ偏らないとおかしい
穂坂 灯歌
偏差値を高くしないでほしい

アラミタマつよい
波照間 紅
内側はわりと、マカミが残ったのと呪殺無効/火炎物理のアラミタマがいたのがでかいね
GM
ちなみに、《ファイアブレス》先ほどはこちらがFだったので関係無かったですが
格闘&火炎なので、実は耐性と弱点が重なってるのでノーマルヒットにしかならないんですよね、本来
波照間 紅
あれ、相性の所には「火炎」しかないし、ヤトノカミは「剣・ガンに強い」だけだから格闘は関係ないような
GM
あ、そうか
物理耐性じゃないから効くか
波照間 紅
そうそう

オーバー・ザ・ワールド
佐倉 光
うーむ、自分にしか効かないんじゃほぼ意味ないなこれ。
がっかり性能。
波照間 紅
ですねぇ しょぼん
佐倉 光
ごめんな復活アイテム持ってないから次ターンまで待ってくれ……
波照間 紅
しかしアラミタマがヤトノカミ&鏡に対する属性圧倒なのって、ヤトノカミまじおこ案件じゃない?
佐倉 光
そうだね
だから追いやられちゃったんじゃないかなぁ……
波照間 紅
だねぇ
GM
割とアラミタマ1人でも片付けられる相手じゃない?
佐倉 光
ぶっちゃけアラミタマ回復さえ絶やさなきゃいけると思う
波照間 紅
物理属性も使えるからね、アラミタマ 
佐倉 光
これで回復できる奴二人になったし、マカミさえ落ちなきゃ何とかなる
波照間 紅
んだ 任せたぜ
GM
オリジナルスキル『アラミタママッシャー』を習得するか(紫鏡)
効果:アラミタマをとにかく殺す
波照間 紅
範囲が前列1なら許す(前に出た瞬間に殴る構えのオニ)
GM
射程:シーン
波照間 紅
それは世界が違うからダメ
佐倉 光
ここはBBでもDXでもないんだぞ!
波照間 紅
それをした瞬間に火炎属性の酔っ払いがヤトノカミを殴りに来ます
佐倉 光
来てくれ
春日がいるんだからあいつもいるだろ
GM
あれぇ?
波照間 紅
ほよ?
GM
割とオーヴァードならメガテンでも戦えそう
死なないし
波照間 紅
火炎属性の酔っ払い、呪殺喰らっても復活するし戦えそうよね
春日 晴姫
結構色々コンバートできそうですよね、メガテン。
探索者や逢魔人(インセイン)もいけそう
波照間 紅
探索者はふつーに迷い込みそうなとこある
佐倉 光
探索者は邪神を魔法で殴り倒したり《交渉》して意気投合したり僕にしたりしていいの?
波照間 紅
魔法を使うたびにSANが減ります>探索者
春日 晴姫
あー、確かに
GM
それ以前に、エンカウントする度にSAN減るんですが
なんなら、異界に入ったら毎ターンSANCもアリエル
佐倉 光
ひ弱すぎない?
GM
実際ひ弱すぎると思う>TRPG界に置いて
波照間 紅
SAN0になった探索者の成れの果てかあ
佐倉 光
それ普通にメシアキョウト「キョウシンシャ」とかになるだけな気がするのね
波照間 紅
探索者、TRPG界きっての無力だからしょうがないね
春日 晴姫
探索者は無力で可愛いなぁ。
佐倉 光
もしかしたら0になったのが我々かも知らんが。
覚醒するってSAN0になることじゃないのかなぁ
波照間 紅
日常から外れてしまうのがSAN0だから、可能性はほどよくある>覚醒するってSAN0
佐倉 光
ある意味人間じゃなくなってしまうしな
GM
引き出し開ける度に叫ぶ探索者にいちいち舌打ちするメガテンPC
波照間 紅
舌打ちしないよ 不思議そうにするだけだよ(異様)>メガテンPC
春日 晴姫
うん、よく考えたらあいつらゆうこやのPCに遭うだけでSAN減りそうだわ。
佐倉 光
びっくり判定の代わりにSAN減……

立場と制服
※今20歳とすると佐倉高校生じゃないな、という佐倉の中のヒトの呟きをきっかけに。
波照間 紅
関係ないんだけど、佐倉くんほんとに19才だとしたら「もう高校生じゃない」、あああーーーってなりましたね 制服がトレードマークで高校生らしさ、少年らしさの強い佐倉くんが高校生じゃなくなるのは大きいと思うんだ(Twitterより)
波照間は21才になってもゼミ決めなきゃならないくらいで(彼、学部なんだろ?) 大きな変化はないんだけど、18才→19才は大きな変化なんだよなぁ
なお早生まれのせいで毎回ここの確認にもたつく
とはいえ18才→19才になったばっかりならまだギリ高校生だとは思うけど
佐倉 光
と、思って言及しなかったんだけど、ネタの都合で20歳になってしまったので、そうすると確実に高校生やってないわー、と。
計算してみてそれだと期間的におかしいって事になったらしれっと19歳に戻る。
前回の事件が高2の夏だったから、今回高3の夏から秋かなと。やっぱ20歳はないか。
(留年は? →そうなる対象だったとしてもめんどくさいから学校やめちゃいます)
波照間 紅
佐倉くんが20才になってると波照間の年齢が大幅にズレるので、たぶん期間的に19才であってる気がする
佐倉 光
適当すぎてすまない。じゃあきっと佐倉の勘違いだな、ということで。
波照間 紅
いえいえ TRPG中の年齢加算はイベントとノリで決まる
病弱から脱したはずなのに、逆に大きく日常から外れていくんだなぁ……>学校やめちゃう
佐倉 光
みんな悪魔が悪いんだけど本人それを不幸だと思ってないからok
(覚醒しなかったら死んでたし)
春日 晴姫
ダブ……
なんでもないです
佐倉 光
ダブるくらいならやめるって。
悪魔使いで生計立てられるから。
波照間 紅
「面倒だから」やめちゃう、っていうのがもはや日常に軸足を置いてない感じがある
波照間はそもそも時間に自由のきく大学生だし、なんだかんだで律儀だからデビルバスター忙しくても大学には残ってそう 行きたかったゼミを諦めてゆるいとこにするとかの差はあるかもだけど
大学、学びの場に軸足を置いていたい、っていう当人の願いでもあるっぽいんですよね
春日 晴姫
春日はフリーターなんで自由の身……確かフリーターのはず……?
佐倉 光
巫女はアルバイトだっけ。
春日 晴姫
バイトですね
洞川尼助
洞川「高校中退したらおいらと一緒だね///」
波照間 紅
洞川さん!w
洞川尼助
いいんですか?こうなるんですよ??
佐倉 光
洞川さんのことはある程度尊敬はしてるけど、「一緒だね」って言われるとなんかやだな、と思ってしまう佐倉である。
「卒業くらいはするか……」
波照間 紅
www 佐倉くんがおもいとどまった

※佐倉は候補者の特典、回避強化と天祐つきの制服を着用しているが、さすがに高校卒業して学ランという訳にも……
佐倉 光
卒業したときに着る制服が確保できる立場にならないとなぁ。
春日 晴姫
サマナー用の制服作ります?
波照間 紅
みんなでお揃いのジャケット作る?
GM
学校とかのしがらみ抜けて、ナイ神父のとこに在籍してデビルバスターするなら、彼らの制服くれるよ
波照間 紅
おお
佐倉 光
酒場やジューススタンド手伝わされそうだしそれが制服になるのでは。
GM
ナイ神父のところの制服は、カソックコートのデザインをベースに、各人の好みなどに合わせてカスタマイズされたもの、という想定
インナーは白シャツと黒いベスト
佐倉 光
普通に格好いいな


コメント
とにかく出目が酷い。
ちなみにあまりに酷いからって春日さんが祈祷窓作ってたけど、そこで佐倉が10個振ったら1と100出たしなー。
ダイスを振る機会が多いせいか、メガテンは毎度荒ぶるダイスに悲鳴を上げている気がする。楽しい。
この展開じゃあ今日が誕生日ってことにせざるを得ないよね~。

てことは、佐倉もう高校生じゃないのかなー。
さすがに留年するくらいならさっさとやめちゃいそうだしなー。

※こちら勘違いです。20歳ではありません。





魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ