忤 穂希
ごめんちょっとよくわからない
春日 晴姫
セクシーダンスって何
波照間 紅
こんばんはセクシー
穂坂 灯歌
ホマレはわかるでしょう、今更カマトトぶるんですか?
波照間 紅
穂坂ちゃん穂坂ちゃん他の人が乗り移ってる
春日 晴姫
わからないよ!?
波照間 紅
あ、春日さんが名前間違えてたのか
春日 晴姫
だって入るとセクシーダンスの話だったし……
あ、こんばんは
波照間 紅
え、春日さん(偽)に合法的にセクシーダンスできるんでしょ洞川さんが
春日 晴姫
なんの話してんの???って思いません?
GM
セクシーしてください
春日 晴姫
突然自PCのセクシーダンスの話題見させられると動揺しません?
ラミア
セクシーなら負けなくてよ
波照間 紅
お、ラミアねぇさんvs洞川さんのセクシーバトル?
洞川尼助
ちこくちこく
波照間 紅
トーストくわえた洞川さんが! こんばんは
穂坂 灯歌
パンくわえてそこでノヅチとぶつかるの?
波照間 紅
べちょべちょになるじゃん
洞川尼助
パンくわれるじゃん
佐倉 光
ひっくり返ったノヅチたんのセクシーなおみ足がパタパタ
穂坂 灯歌
パンだけで済むといいね
GM
皆の前には、波照間、佐倉、春日の三人を写し取った姿の電霊がある
奇しくも、渋谷で覚醒に至った三人
穂坂 灯歌
そうだバトルからだ
洞川尼助
「ニセモノのくせに図々しいなこいつら!」
佐倉 光
「野郎、ややこしいことしやがって」
波照間 紅
「迂闊だったな。全員やられなくてよかった」
佐倉 光
「(穂坂さんが向こうにいなくてよかった)」
波照間 紅
「……穂坂さんが向こうにいなくてよかった、と思ったか?」
佐倉 光
「思うよな?」
波照間 紅
「すごく同感だ」
穂坂 灯歌
「なに?」
波照間 紅
「君の戦力はとても頼りになる。頼りになる分、もし向こうに回っていたらと思ってぞっとした」
「そういう話だ」
春日 晴姫
「本当にそう思う」頷く。
GM
「後は僕たちに任せて、君たちは消えて大丈夫だよ!」
波照間 紅
「断る。君達に譲る気はない」
GM
「あ、後ろのおじさんとお姉さんは、いてもいいよ!」
穂坂 灯歌
「いやちょっと君たちとは気が合わなそうなので」
洞川尼助
「お兄さんだろぉ!?」
波照間 紅
「洞川さん、やはり僕と同い年には見えないのでは……」
洞川尼助
「百歩譲っておいらがイケオジに見えたとして、穂坂ちゃんがお姉さんなのは納得いかないでしょ」
GM
「なんで?」
佐倉 光
「冗談やめろよな」
気色悪いが悪魔は悪魔。《アナライズ》くらいできるだろう。
《アナライズ》だ!
波照間 紅
こちらも同じく《アナライズ》
GM
二人が《アナライズ》を仕掛ける
COMPは暫くのLOADINGの後、エラーを吐き出した
データに不足、ということらしい
佐倉 光
「……うぇ」
《アナライズ》通らねぇ」
波照間 紅
「読めないか……。やりづらいな」
穂坂 灯歌
「えーっと、それってみさちゃんみたいな……純悪魔じゃなくなってる、みたいなこと?」
「まあでも敵なのには変わりないよね」
洞川尼助
「シンプル思考だね……」
佐倉 光
「波照間さん、春日さん、俺たち混ざるとややこしいことになる」
《アナライズ》で判定できねぇ」
波照間 紅
「もしかすると、この場で生み出された存在だから、《アナライズ》のデータベースにないのかもしれない」
春日 晴姫
「……ややこしいすぎない、かな?」
波照間 紅
「混ぜられると厄介なことになるな…… 乱戦になったらどうしようもない」
佐倉 光
「なるべく距離を取って……は、春日さんは難しいな」
春日 晴姫
「……うん、近づかないと何もできないかな……」
※前に出した悪魔のコマを流用してコピーズのコマを作成するGM
洞川尼助
またおまえか、と思ったら
佐倉 光
俺の前世ライダーだった
波照間 紅
GMがわちゃわちゃしてる
GM
失礼しました
波照間 紅
シルエット的な画像でも作りましょうか?>わちゃGM
GM
あ、もしあると助かりますが、使用はここだけですので、大丈夫w
波照間 紅
えっじゃあ作る 性癖故
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwwwwww
佐倉 光
春日さんのもついでに作ろうw
GM
自らの墓前に手向けられるようになぁ!
(エネミー顔
波照間 紅
デスコの一般窓で送りました>GM
佐倉 光
これだけ影さしてれば見間違えないよ
GM
では、イニシアチブとまいりましょうか
波照間 紅
1D10+((12+21)/2) イニシアティブ (1D10+((12+21)/2)) > 8[8]+((12+21)/2) > 24
佐倉 光
11+1d10 戦闘準備だ!(イニシアチブ) (11+1D10) > 11+1[1] > 12
穂坂 灯歌
11+1d10 【イニシアチブ】 (11+1D10) > 11+8[8] > 19
ひっくぅ
ちがうたっか
洞川尼助
1d10+13 (1D10+13) > 6[6]+13 > 19
GM
13+1d10 (13+1D10) > 13+7[7] > 20
13+1d10 (13+1D10) > 13+4[4] > 17
6+1d10 (6+1D10) > 6+1[1] > 7
16+1d10 (16+1D10) > 16+7[7] > 23
春日 晴姫
1d10+12 (1D10+12) > 7[7]+12 > 19
※波照間チーム → シャドウ波照間 → シャドウ春日 → 洞川&穂坂&春日 → シャドウ佐倉 → 佐倉チーム
洞川尼助
19組(洞川&穂坂&春日)は端数振っとく?
穂坂 灯歌
いいんじゃね、敵とは被ってないし
ぎゅーにゅーにそーだんして決めれば
波照間 紅
ぎゅーにゅーにそーだん笑った
洞川尼助
さすがぎゅうにゅうの似合う
影・春日
うむ
穂坂 灯歌
おん?闇夜ばかりと思うなよ?
GM
牛乳美味しいからいいじゃないの
月夜の晩にわざわざ襲うのか
洞川尼助
それでは士気が高まったところで先生、後はよろしくお願いします
春日 晴姫
いいねぇ。そういうの好きだよおじさん。

GM
銭湯を開始します
初手は波照間組
波照間 紅
カポーン
穂坂 灯歌
ここは温泉
春日 晴姫
>>温泉<<
佐倉 光
実際サマナーズは、波照間は弓が怖いけど、佐倉は超回復くらいしか怖くない……はず
波照間 紅
サマナーズの能力がそのままかどうかわからないんですよね
佐倉 光
佐倉の《回避》・回復能力がそのまま敵になったらなったでうざすぎるけどな。
GM
温泉
波照間 紅
カポーンともかく、向こうの隊列(前列後列)はどうなってますか?>GM
GM
銭湯じゃないね!
戦闘だね!
春日が前列、そして彼女のサイドには先の案内役女性AI
後列に佐倉と波照間
波照間 紅
あと彼らの見た目は我々そのままですか? ワイヤーフレームのままこちらに出て来た?
GM
いえ、一見見分けはつきません
佐倉 光
いつも通りだけど混ざらないためにも後列だよ。
波照間 紅
こちらも後列。
洞川尼助
いつも通り前列
春日 晴姫
こちらも前列に。
波照間 紅
何か怖いオプションいるな
穂坂 灯歌
案内役も戦うんか
GM
いや、案内役はむしろ後列を守るための障害物でしかないです
前列の穴埋めですね
穂坂 灯歌
あーそっか前列と後列の数な 忘れてたな
波照間 紅
忘れてましたね
穂坂 灯歌
世界樹とかぺきゅーとか普通に前2後ろ3できるから……
佐倉 光
そういえばそうだったな。
洞川尼助
なーるほど
春日 晴姫
へぇ~!
※前列 春日・洞川・エンジェル・アラミタマ・ラミア
 後列 佐倉・波照間・穂坂
波照間 紅
「見た目はそのままか…… 矢を向けにくいのが嫌らしいな」表情がかろうじて区別をつけさせてくれる。それでも同じ顔の相手に、さすがに矢は向けにくい。
波照間本体、偽春日さんに《猛毒の矢Ⅲ》
波照間 紅
1D100<=(81+8) 命中判定/《猛毒の矢Ⅲ》 POISON60% 1/5クリティカル (1D100<=89) > 40 > 成功
[ 波照間 紅 ] HP : 112 → 106
というわけで《回避》とかどうぞ>GM
GM
《回避》
1d100<=15 (1D100<=15) > 20 > 失敗
命中
波照間 紅
1D10+12+33 威力ロール/《猛毒の矢Ⅲ》 魔力相性 (1D10+12+33) > 9[9]+12+33 > 54
1d100<=60 POISON (1D100<=60) > 95 > 失敗
波照間 紅
あっちぇー POISON入らなかった
ダメージ(54)だけどうぞ
影・春日
受けました
波照間 紅
エンジェルはコストの問題で待機。

波照間 紅
「……っ、くそ」血は流れたりしますか?
影・春日
「痛っ」
春日の顔が苦痛に歪む
波照間 紅
「やりづらい……!」
影・春日
矢は肩口を抉り、そこから血が流れます
洞川尼助
「罪悪感あるなあ」
波照間 紅
「ええ。これはやりにくい……」
穂坂 灯歌
「逆にもう聞かないようにさっさと倒せばいいんだよ」
洞川尼助
「穂坂ちゃん……」
波照間 紅
「君はなんというか、さっきも思ったが思い切りがすごいな……」
穂坂 灯歌
「?」
波照間 紅
「ああいや、いい。そうだな。さっさとやってしまおう……」
佐倉 光
「……めんどくさいな……」
影・春日
アラミタマは?
波照間 紅
失礼ココフォリアがわちゃわちゃした アラミタマは前列に《ファイアブレス》
[ アラミタマ ] HP : 205 → 196
影・春日
実質春日だけですが、よろしいですか?
波照間 紅
あれ案内役もじゃ?
影・春日
あ、案内役にはステータスがありません
波照間 紅
あ、そうなんだ
春日 晴姫
へぇ~!
影・春日
あくまで後列が前列に漏れないための壁なので
洞川尼助
なんという壁専門
穂坂 灯歌
ほんとに壁
波照間 紅
したら一旦分散させよう、後列に《ファイアブレス》
アラミタマ
1d100<=99 (1D100<=99) > 19 > 成功
火炎相性一列です、どうぞ!
影・波照間
1d100<=22 (1D100<=22) > 26 > 失敗
影・佐倉
1d100<=20 (1D100<=20) > 49 > 失敗
命中です
アラミタマ
1d10+59 ダメ~~ジ (1D10+59) > 5[5]+59 > 64
※ファイアブレスは影・波照間、影・佐倉に命中。64ダメージ。
佐倉 光
「あっつ!」
洞川尼助
「きみじゃないきみじゃない」
佐倉 光
「っかしーなー、見てるだけで痛い気がする」
波照間 紅
「割と同感だ。仲間を焼くのも怖いが、自分が目の前で焼かれるのも怖気がする」
佐倉 光
「自分が刻まれたり火傷を負ったりって下手なホラーより効く……」
波照間 紅
「ああ、同感だ。口調はあのままなのは別の意味で精神攻撃だ……」
春日 晴姫
あぁ~~~!!!

影・波照間
お次、影・波照間
「熱いじゃないかーーー!」
両手を上げて、頬を膨らませて抗議する
「やったなー!」
洞川尼助
「なんかそれっぽいことしてるよ?」波照間の方を振り向いて
波照間 紅
「と思ったがその声でその口調は勘弁してくれ!」
穂坂 灯歌
「波照間さんあんな口調じゃないから喋ってくれた方がわかりやすいかもね」
佐倉 光
「……あー、あれは、波照間さんじゃない、な」
酔っててもあんな感じじゃないしな。
波照間 紅
「ああ、同じ言葉で喋ってこなくてよかった。よかったんだが、これはこれでむず痒い」
佐倉 光
「あれならヤれる」
波照間 紅
「ああ、そうだな」
影・波照間
1d100<=91 (1D100<=91) > 79 > 成功
「もう許さないぞ!くらえー!」
言いながら構えるのは、短機関銃
春日 晴姫
可愛いじゃん。
洞川尼助
「なんかヤバいの出てきた!?」
穂坂 灯歌
「弓じゃないじゃん」
佐倉 光
それはそれとして面白いから動画とっとこ。
波照間 紅
「撮るな撮るな、っ!?」
影・波照間
ばばばばばばば!
という子供めいた擬音と共に放たれるのは、連続した銃撃
対象は全員です
《回避》どうぞ
春日 晴姫
「……銃……?」
やっべぇこいつ怖いぞ!?
佐倉 光
「あっくそブレたっ」
波照間 紅
うえぇホーリーショットガン撃たれたら凶悪すぎるぞ
穂坂 灯歌
1D100<=2+10+5 【《回避》】 (1D100<=17) > 66 > 失敗
佐倉 光
1D100<=5+10+5 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=20) > 24 > 失敗
春日 晴姫
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 13 > 成功
いけるやん。
洞川尼助
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 98 > 失敗
波照間 紅
1D100<=12+20 《回避》判定 (1D100<=32) > 84 > 失敗
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 7 > 成功
エンジェル
1d100<=20 《回避》 (1D100<=20) > 86 > 失敗
ラミア
1D100<=24  《回避》 (1D100<=24) > 64 > 失敗
春日 晴姫
可愛くねぇわ。
穂坂 灯歌
おいおいお
なんかファンぶってるひとがいるんだけど
洞川尼助
てへ
GM
春日とアラミタマ以外命中ですね
そして、まずは洞川さんのファンブルから処理いたします
洞川尼助
はぁい!
GM
1d100をどうぞ!
洞川尼助
1d100 (1D100) > 87
GM
ふむふむ
1d7をどうぞ!
洞川尼助
1d7 (1D7) > 7
GM
1d100<=40 (1D100<=40) > 32 > 成功
GM
洞川さんは、咄嗟に避けようとした先が、波照間の《回避》方向と同じところでした
洞川は《回避》失敗の上、両者激突!
波照間はSHOCK
佐倉 光
人間チーム体力そんなに高くないから、状態異常は普通に怖いな。
波照間 紅
そうそう
あと、ホーリーショットガンだと破魔(《ハマ》)だからどげんもこげんもならない
洞川尼助
ごちん!
穂坂 灯歌
かわいそうに
波照間 紅
「い”っ!?」想定外だ!
佐倉 光
「おわ!?」
穂坂 灯歌
行動済みでよかったね
洞川尼助
ごめんね
波照間 紅
「痛っ、何だ……」
GM
では、次にダメージまいります
40+1d10 (40+1D10) > 40+4[4] > 44
44点の破魔相性
波照間 紅
だーよーなーーー!! イヤーン!!
穂坂 灯歌
魔法扱いってこと?
GM
ですね
春日 晴姫
《回避》成功してよかったぁ……。
穂坂 灯歌
じゃあ24軽減して20点
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 96 → 76
ちなみに銃だと防護点で弾いてたから悲しいね
洞川尼助
:HP-44+4
[ 洞川尼助 ] HP : 85 → 45
痛いけどいうほどでもない
波照間 紅
一応通常弾の方か ふぅ
[ 波照間 紅 ] HP : 106 → 64
[ エンジェル ] HP : 174 → 161
[ アラミタマ ] HP : 196 → 189
佐倉 光
防護点27か。
[ 佐倉 光 ] HP : 112 → 95
ダメージ喰らったの凄い久しぶりだ。
ラミア
その程度痛くもかゆくもないわねぇ
GM
では
H Pが減りましたところで
破魔タイムです
波照間 紅
でーーーすーーーよーーねーーーー! イヤーーーン!
穂坂 灯歌
いやだあああああああ
洞川尼助
《ハマ》
GM
アラミタマ、エンジェルは無効ですね
佐倉 光
こっちは《ハマ》無効なしだ
GM
1d100<=20 春日 (1D100<=20) > 16 > 成功
春日、死亡
波照間 紅
イヤーーーーン!
穂坂 灯歌
あっ ばいばい
佐倉 光
なかなか凶悪だぞこれは。
波照間 紅
そうなんですよ ホーリーショットガンコピーされるとキツいofキツい
洞川尼助
チーン
GM
1d100<=20 洞川 (1D100<=20) > 98 > 失敗
洞川、生存
洞川尼助
おうファン
GM
1d100<=20 ラミア (1D100<=20) > 6 > 成功
ラミア死亡
1d100<=20 佐倉 (1D100<=20) > 99 > 失敗
佐倉生存
1d100<=20 穂坂 (1D100<=20) > 75 > 失敗
1d100<=20 波照間 (1D100<=20) > 42 > 失敗
波照間生存
system
[ ラミア ] HP : 204 → 0
※洞川・ラミアが死亡。春日はじつは回避しているので当たっていない。
穂坂 灯歌
うわあ
洞川尼助
成功率たかない?
波照間 紅
成功率高すぎない???
ラミア
ノーダメなのに喰らったわ
GM
命中時点で発動しますからな
穂坂 灯歌
最近の《ハマ》じゃん
洞川尼助
極端!
穂坂 灯歌
ねえ出目を足して平均してくれない?
佐倉 光
「うっ、今背筋が……え、姐さん?」
洞川尼助
「春日さん!?」
波照間 紅
「春日さん!!」
春日 晴姫
力なくきゅうってしている。
佐倉 光
「春日さんも?」
「クソ厄介だな!」
穂坂 灯歌
「持たせなければよかったね」
波照間 紅
「厄介過ぎる! まさかこいつまでコピーしてくるとは!」
佐倉 光
「俺なんかやべーもん持ってたかな……」
GM
命中した弾丸から、半透明のキューピッドめいた天使が現れ、春日とラミアの魂を天上へと連れ去った!
佐倉 光
えっ、まさかのここで《守護天使》必要?
【命運】足りないからここで《守護天使》はちょっとな…
春日 晴姫
さっき《回避》……したのにな……。
GM
あ、春日《回避》してるじゃんw
穂坂 灯歌
あっぶねwww
GM
ごめん、大丈夫だ、なぜ振った俺w
波照間 紅
あぶないwwwwww
洞川尼助
殺意ww
波照間 紅
殺意が強いwwww
佐倉 光
……そんな幻を見た。
春日 晴姫
良かったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
GM
キューピッド「これ、出目一個ずらして洞川さん連れてっていい?>天上」
波照間 紅
だめです
洞川尼助
「ダメです、君ファンぶってる」
佐倉 光
春日さん「《回避》したよ!!」って叫んでいいぞw
正直この人数だと普通に間違えると思うし
波照間 紅
処理人数がメチャ多いんですよね
春日 晴姫
《回避》したよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
穂坂 灯歌
ダイス複数回振るコマンドあるよ?
5B100<=20 こういうやつ (5B100<=20) > 82,15,13,85,92 > 成功数2
前から順番言いながら振ればよろし
佐倉 光
ほー
影・波照間
お、次はそれで行こう
佐倉 光
覚えとこ。

影・波照間
「このテッポー、おもしろいぞ!」
波照間 紅
「遊ぶな遊ぶな!」
春日 晴姫
「……あれ、生きてる?」
穂坂 灯歌
「なにも面白くない……」
佐倉 光
「危険物だ!」
影・春日
「いいなぁ、次はわたしにやらせて!」
影・波照間
「ダメだよー。ボクんだもん」
春日 晴姫
それはそう
洞川尼助
「こらこら、そんなもので遊んじゃだめだぞ」
影・春日
「ちぇー。いいもん、わたしはこのおっきなのがあるもん」
春日 晴姫
「それは、だめ……だよ?」
春日の武器は遊ぶためにあるんじゃありません!!!
波照間 紅
これ声同じなの?? それともジョーズくんボイス?
GM
ご本人の声ですね
波照間 紅
なんという精神攻撃
佐倉 光
なんか脳内で「ハーヒフーヘホー」って言いそうな声で喋ってたんだけどw
GM
あ、そうそう
前列が欠けましたので、お一人前へどうぞ
波照間 紅
ですよね!
佐倉 光
じゃあそうだな、エンジェルさん防護点いくつ?
穂坂 灯歌
めっちゃ硬いからだんだん前に出てもいい気がしてきたけどそもそもHP少ないんだよね穂坂
洞川尼助
穂坂ちゃんの隣はちょっと……
佐倉 光
防護点によっては佐倉と思ったけど、同レベルなら悪魔の方が固いかな?
GM
HPを考えても、悪魔の方が硬いのでは
波照間 紅
エンジェルは防護点36/31ですね
佐倉 光
微妙だな。物理はこっちが高いけど同レベルと考えてもいいか。
HPの関係で前衛はお任せしよう。
波照間 紅
HPあるからエンジェルのほうがいいと思う
波照間 紅
悪いけどエンジェルを前に出します。すまないが壁になってくれ。
GM
では

影・春日
「じゃ~~~ん!わたしのは、これ!身体も元気いっぱい、動くぞぉ!」
巨大なスプーンのような得物を軽々と振り回す
洞川尼助
「これはこれでかわいいけど、やっぱ怖い!」
影・春日
1d100<=121 (1D100<=121) > 48 > 成功
「おじさん、覚悟!」
洞川に
洞川尼助
あ、誤差だけどファッション分の《回避》わすれてたわ
1d100<=20 《回避》 (1D100<=20) > 74 > 失敗
umu
うむ
影・春日
78+1d10 (78+1D10) > 78+2[2] > 80
80点の剣属性
穂坂 灯歌
いたそう
洞川尼助
「あっあっ……」ちーん
[ 洞川尼助 ] HP : 45 → 0
影・春日
OH
春日 晴姫
なんで……?
影・春日
春日さん人間どついたら死んでしまうな
春日 晴姫
今日GM殺意高くない?
波照間 紅
高くなーい?
波照間 紅
「あっ、洞川さん!?」
穂坂 灯歌
「首が……プリンみたいに掬い上げられた……」
佐倉 光
「洞川さん……!?」
「えぐ……」
洞川尼助
その死に顔はどこかちょっと嬉しそう
波照間 紅
「なんて顔して死んでいるんだ……」
穂坂 灯歌
「同情しようかと思ったけどやめよ」
影・春日
「みてみて、これ!」
スプーンの上の首を背後の二人に誇らしげに見せる
洞川尼助
※これ
影・佐倉
「おお~、すっごいな~」
春日 晴姫
「……」複雑そうな顔をしている。
波照間 紅
「突きつける突きつけるな、凶悪すぎる、うわ断面」

穂坂 灯歌
「これさあ、わりと高確率で1人殺せる闇春日さんと複数人やりかねない闇波照間さん、どっち先に落としてほしい?」
佐倉 光
「波照間さんだな!」
「複数やられるときつい」
波照間 紅
「僕で頼む。自分で言うのもなんだが、僕の方が柔らかい」
穂坂 灯歌
「わかった。単体でさっさと潰すね」
波照間 紅
「ああ、頼む。あれがもう一度来たら壊滅する」
「だいぶん複雑ではあるが……」
GM
そしてですね
影・春日
「もう一個!」
スプーンの中身をポイと捨てて、身を翻す
穂坂 灯歌
はい?
佐倉 光
すぷりっとー!?
波照間 紅
「は!?」
穂坂 灯歌
スプリットの値じゃなくなかった?
影・春日
スキル:《連続技》発動
穂坂 灯歌
ボスじゃねえか
性能がボスじゃねえか!!!!!!!
佐倉 光
そんな技持ってんの? って春日を。
波照間 紅
「連続だと……!?」
佐倉 光
「こえぇぇよ」
影・春日
持ってるんですよ
春日さん、データ改めて見たけど、強いよ
穂坂 灯歌
持ってんの!?
波照間 紅
えぐいえぐい
春日 晴姫
持ってた気がする……。
私が使いこなせてない……。
穂坂 灯歌
本人より春日さんの扱いうまいんだけど
佐倉 光
きっと筋力を限界超えて使いこなせるとか、そういうそれ。
影・春日
エンジェルへと襲い掛かる
影・春日
スプリット!
1d100<=60 (1D100<=60) > 73 > 失敗
1d100<=60 (1D100<=60) > 55 > 成功
春日 晴姫
よかった
影・春日
一発だけ
春日 晴姫
???????????????
よくない
波照間 紅
えぐいえぐいえぐい
エンジェル
1d100<=20 《回避》! (1D100<=20) > 38 > 失敗
無理! ダメージどうぞ
※影・春日はスプリットでエンジェルを攻撃。一発のみ成功。
影・春日
78+1d10 (78+1D10) > 78+3[3] > 81
81点の剣
佐倉 光
同じ性能のがこっちにもいて、こっちの方が人数勝ってるのになぁ。
先手取られたのが痛すぎる。
穂坂 灯歌
でも連続技ってキャラシ見たら白四角だからシナリオ1回なの?
影・春日
そうなの
穂坂 灯歌
なるほどね
波照間 紅
なるほどな、二度はこないんだ
穂坂 灯歌
次はない
佐倉 光
佐倉は回復と《指揮》《冴えたやり方》があるから地味にめんどくさいな……
あっちは温存しなくていいからなー
マジで穂坂さんと洞川さんあっち側じゃなくてよかったね……
波照間 紅
それよ……
佐倉 光
GMさりげなく誘導してたのw
波照間 紅
なるほどw
穂坂ちゃん来ると真面目に死ぬもんな
徳間 克也
え~どうだったかなぁ~
佐倉 光
お前だよ!!!
エンジェル
「異教徒ごときが我が光背を!」
[ エンジェル ] HP : 161 → 116
「よろしい、焼き尽くしましょう。使徒波照間、マグネタイトを捧げるのです」
春日 晴姫
まぐねたいと
波照間 紅
「いや君からせびらないでくれ。状況によっては回復頼むかもしれないから」
エンジェル
「は?」
波照間 紅
「は? と言われても」
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwww
佐倉 光
「おいおい、言い争ってる場合かよ」
エンジェル
「それもそうですね。この話は後にしましょう」
影・春日
「ダメだぁ」
影・波照間
「やっぱり悪魔はかたいね~」
影・佐倉
「ドンマイドンマイ、まだ人間4人もいるよ!」

GM
お次、穂坂
穂坂 灯歌
「どう思いますか、最初は同情してたみなさん?」
「私の判断は間違ってなかったね?」
波照間 紅
「やりにくいと言っただけだ。同情する気はない」
佐倉 光
「ぶっっっ殺す」
波照間 紅
「ああ。早く止めないとこっちが不味い」
「というか、あの挙動なんとかしたい」
春日 晴姫
「うん、このまま放っておきたくない……!」
穂坂 灯歌
2B100<=136/2 《ザンマ》敵1体に衝撃ダメージ。魔力の護符補正込み。STONEなら50%即死。判定値の1/5クリティカル。MP8
スプリットで闇波照間に (2B100<=68) > 36,36 > 成功数2
両方成功
《回避》2回してみな!!!!
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 127 → 111
春日 晴姫
穂坂ちゃん強い
洞川尼助
ホサカチャンチョウツヨイ
波照間 紅
穂坂ちゃん向こうに回ったらGMがバランス維持できなくなるもんな ホサカチャンメッチョツヨイ
佐倉 光
あー、
穂坂アシストすればよかった!
波照間 紅
温存しなくていい穂坂ちゃんとか恐怖
穂坂 灯歌
とりあえずこれで固定値140↑出るから、HPが同じなら確実に落ちるはず
波照間 紅
怖い(こわい)
佐倉 光
てきじゃなくてよかったなーーーーー!
穂坂 灯歌
ところでGMは急患ですか?
春日 晴姫
急患?
穂坂 灯歌
《回避》しないから諦めたのかなって
GM
ちとまってね
データ多すぎるのよ
波照間 紅
それはそう>データ多すぎる
穂坂 灯歌
あーはーん
失礼
波照間 紅
三人もやったばっかりに
穂坂 灯歌
コマコピーすればよかったのでは
複製する で
佐倉 光
三人分のキャラシ―見比べないといかんからな。
GM
一過性のエネミーにチャパレ仕込むなんて面倒でできないよw
波照間 紅
チャパレが微妙に雑なのがばれる>複製する
穂坂 灯歌
wwwwww
こういうね、スキルが多いシステムはね、スキル説明も書いとくとみんな幸せになるってダブクロで私は知ってるんだ
春日 晴姫
はぁん
佐倉 光
自分が一番幸せになるよ…
波照間 紅
というより、PCの駒コピーしてチャパレもパクればよかったんじゃという話かと
GM
なるほど
穂坂 灯歌
そうだよ
PCのコマかっぱらう
GM
いや、スキルとかね
波照間 紅
スキルもチャパレあるよ 微妙に雑だけど+アイテム分は入れてないけど
穂坂 灯歌
大変そうだなあ
GM
正直《回避》のデータとかはほぼ覚えてるからいいのよ
春日 晴姫
ほうほう
佐倉 光
私も自分のスキル振らなくていい奴までチャパレに入れてるよー
説明するときにあると便利だからさ。
春日 晴姫
今度ちゃんと入れます……。
穂坂 灯歌
ていうか穂坂が向こうにいたらね、まず《呪縛の祈りⅡ》を温存する意味がないから切ってくる だいぶきついよ。全判定-3d10されるからね
佐倉 光
怖すぎるよ
波照間 紅
えっっっっぐ>《呪縛の祈りII》
春日 晴姫
うっわぁ……。
なにそれ
穂坂 灯歌
入れるまでは面倒だけど、入れた後みんなが得するんだぞ、スキル説明
春日 晴姫
はい……。
穂坂 灯歌
《呪縛の祈りⅡ》戦闘終了まで敵全体のすべての判定値を3d10(低下系3回分)低下。自動成功。1シナリオ1回。
こうやってすぐ効果出せるしね
春日 晴姫
便利……。
GM
1d100<=22 (1D100<=22) > 87 > 失敗
1d100<=22 (1D100<=22) > 33 > 失敗
命中!
穂坂 灯歌
46+30+2d10 ダメージ! (46+30+2D10) > 46+30+15[5,10] > 91
46+30+2d10 ダメージ! (46+30+2D10) > 46+30+10[7,3] > 86
※穂坂のスプリットザンマは二発とも影・波照間に命中。
穂坂 灯歌
衝撃属性、91と86
影・波照間
衝撃の二重撃が波照間の姿をした影を襲う
彼は激しく吹き飛ばされ、壁に叩きつけられた
「うう、いたたたた」
衝撃に喘いでいたが、身を起こす
佐倉 光
生きてる…
洞川尼助
火炎ダメージ入ってたのに。。
穂坂 灯歌
「うそ、まだ生きてるの?」
波照間 紅
「まだ動くのか……!? くそ、硬さだけ悪魔なんてずるいぞ。違う、厄介すぎる……!」
佐倉 光
「あいつ丈夫だな」
影・佐倉
「そうだぞ、ボクたちの方が頑丈なんだぞ。だから、ボクたちが本物になった方がいいんだぞ」
波照間 紅
「その道理はおかしい。同じ人が二人居たっていいだろう」
佐倉 光
ペルソナのシャドウイベント全否定だな。
春日 晴姫
「嫌だな……」
影・春日
「同じ識別名があると、エラーしちゃうんだぞー」
洞川尼助
被らないのに殺されたんですが
穂坂 灯歌
wwwwwwwww
被らないのに殺されるの結構笑ってまうわ
GM
そういえばそうだな
佐倉 光
ラミアさんもかぶらないのに殺されました
波照間 紅
「なら後ろに数字でもつけてくれ」
佐倉 光
「別の名前つけりゃいいだろうが」
春日 晴姫
「なら同姓同名はどうなるんだろう」
佐倉 光
「newとか_とかmainとかてきとーにつけて」
GM
日付_波照間
最新版_佐倉
春日(1)
波照間 紅
wwwwwwww
佐倉 光
やめろ
波照間 紅
やめたまえwwwwwwww
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwww
佐倉 光
言っといてなんだけどマジでやめろ

GM
お次は、佐倉
穂坂 灯歌
春日(真)は?
GM
闇の方ね
穂坂 灯歌
未行動だよ
GM
ん?
佐倉郁つだ
春日 晴姫
あー、闇のほうがイニシ高い?
波照間 紅
そうそう 穂坂ちゃんの次は春日さん
GM
あ、そうだ
俺、いまだに死んだ扱いしてたよ>脳内
春日 晴姫
佐倉くん次の次よ。
佐倉 光
今回の佐倉最後尾だよ
春日 晴姫
チェーンソーぶっぱなそうぜ!
違った
佐倉 光
春日こうどうするならアシストしようか
いや、自分のタイミングかこれ…
GM
そうなんだぜ
DXとかBBTだと任意タイミングなんだけどね

GM
光・春日さん、どうぞ
春日 晴姫
とりあえず殴るのと《ラクカジャ》どっちがいいですかね?
佐倉 光
殴って波照間を落とすとか
春日 晴姫
なぐるか~。
GM
波照間まで届かんぞ
>後列
佐倉 光
後列か
GM
背後の光・波照間なら話は別だがw
穂坂 灯歌
いやもうとにかく誰か落とさんときついぞ
波照間 紅
それよ とにかく誰か落とすしかない
佐倉 光
壁 は殴れるの?
穂坂 灯歌
壁は壊れるの?
GM
壁は破壊不能です
佐倉 光
でも今回殴るなら影春日かな
波照間 紅
壁は壊せないのか~ 厄介
穂坂 灯歌
春日_最終決定を殴って前を開けるしかない
GM
やめろ、フォルダの中がぐっちゃぐちゃになるだろ!
穂坂 灯歌
春日
春日_旧
春日_v2
春日_最終
春日_最終_修正済み
春日_完成
春日_完成(2)
佐倉 光
どれ消したらいいかもうわかんない。
穂坂 灯歌
なんで残してるのかもわからないやつ
洞川尼助
“泥川.zip                .exe”
佐倉 光
日付順にソートして、最新二つ三つ残して悩むか……
GM
ヒントは最終更新日時……と見せかけて、実はV2が確定仕様だったりするやつ
波照間 紅
やだぁ~~~~
あと洞川さんはウィルス仕掛けようとしないの
穂坂 灯歌
実行ファイルになってるの絶対ウィルス入ってるやんけ
佐倉 光
懐かしいウイルス。
波照間 紅
洞川さんにはこの[RLO]あげるから
春日 晴姫
(武器の更新うっかり忘れてたー!って思って焦ってるだけです!すみません!)
GM
俺がもらったキミのデータ完成させてるから、聞いてくれたまえ
佐倉 光
HAHAHA
本物よりスペックが高いのきちゃった
GM
佐倉のトレードマーク内の文言も現在値に修正しといたからな!>LV17のままだった
穂坂 灯歌
プロGMだ
佐倉 光
ん、じゃあそれ古い奴だな。
GM
えぇ?
ディスコで最後に投げられたやつDLしたんだぞ
穂坂 灯歌
面白いな????
佐倉 光
強さに関係あるか分からんが最新の投げる
波照間 紅
早速バージョン問題が発生してるじゃない
影・春日
見てください本当にこの人末尾にversion1って入れてるんですよ
佐倉 光
正直私のデータではそれ発生してんだよな。それで一度経験点貰い損ねてるっぽいんだ。
穂坂 灯歌
wwwwwwwwww
佐倉 光
それ書いたの私じゃないんだけどなぁ。
見覚えないファイルなんだよw
※多分、覚醒段階で分けてあったものがごっちゃになった結果。
シナリオごとのも分けようとして、しかし名前つけるのサボったらこの為体である。整理は大事。
GM
ほいで
《ラクカジャ》か、殴りか、ってとこだったね
春日 晴姫
はい
首狩りスプーンは力判定で判定していいの?
GM
スプーンの判定値は121%だよ
波照間 紅
一応さっきみたいにスプリットもできるね
春日 晴姫
スプリットしてみようかな……。
洞川尼助
前列壁しかいないんじゃ
春日さんと
佐倉 光
春日春日で殴れる
洞川尼助
なるほど
春日 晴姫
じゃあ普通に春日を殴ります!!!
普通に殴らせろ!!!
1d100<=121 春日を殴る (1D100<=121) > 67 > 成功
よし!!!
洞川尼助
2回攻撃もできるよ
穂坂 灯歌
いにゃ、スプリットは判定値半分で振らないとダメ
洞川尼助
60はきついな
穂坂 灯歌
だから、今のは通常殴り
春日 晴姫
うん。
普通に殴った。
GM
では
春日 晴姫
ダメージいくつでしたっけ(小声)
影・春日
マチタマエ
影・春日
「かかってこいっ!」
スプーンを構え、待ち構える
スキル:《消力》発動
ダメージを皆無にし、強制反撃
春日 晴姫
アーーー
ヤメテクダサイオキャクサマ
コマリマス
穂坂 灯歌
そんなもの持ってたんか
佐倉 光
こわ
春日 晴姫
タスケテ
ワタシヨリツヨクナイ?
影・春日
君の作ったデータだぞw
1d100<=121 (1D100<=121) > 66 > 成功
穂坂 灯歌
最新版_春日DLして見てるけど、いつの間にそんなスキル取ったのw
影・春日
フェンサーによる自動取得なんだ
佐倉 光
つえーじゃん春日
穂坂 灯歌
強いじゃん春日さん
春日 晴姫
もっと使いこなしたい
穂坂 灯歌
あ、ほんとだ書いてある
シナリオ1回だからって使いまくりやがってー!!!
影・春日
考えても見てくれ、この陣容で《消力》使うとしたら、アラミタマの《地獄突き》か春日の攻撃しかないんだよw
そりゃ使うって
春日 晴姫
ごめんな……《回避》します。
佐倉 光
えーと、生きてたら切り札切ろう……
波照間 紅
頑丈なのと、温存しなくていい分敵の方が強いんだな
佐倉 光
【命運】ないのに……
波照間 紅
佐倉くんごめんな……
佐倉 光
そもそも俺なんでこんなに【命運】使ってんだw
《カードハント》か……そりゃ仕方ないな。
波照間 紅
《カードハント》ですなぁ
佐倉 光
《カードハント》使わないと切り札も切れないからな。
こっちと同じステなら、セクシー攻撃で何とかなるんじゃないのか…
穂坂 灯歌
うん、状態異常効くと思う……けど洞川さん死んでるんだよ
波照間 紅
そうなのよ 地味に痛い
佐倉 光
そこは大丈夫…たぶん
洞川尼助
生き返っても前に2人おるんよ
佐倉 光
影春日をチャームしてあっちに差し向けられないかな
できれば穂坂をアシストしてスプリットで焼き払ってほしいところだけど、ちょっと被害甚大すぎる。
春日 晴姫
《回避》します
影・春日
どうぞ!
春日 晴姫
あるいはこちらも《消力》使えます?
ここで切ってもいい気がする。
影・春日
《消力》に対してはアクション使用不可だぜ
春日 晴姫
なるほどなぁ。
じゃあ《回避》します。
佐倉 光
生きて
春日 晴姫
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 78 > 失敗
はいむりー
ごめんね
穂坂 灯歌
生き残って
春日 晴姫
GM!ダメージ1だして!
最低値!
影・春日
78+1d10 (78+1D10) > 78+8[8] > 86
すまんな!
86の剣相性
洞川尼助
素値の高さよ
影・春日
ダメージは春日のデータそのままだからね!
春日 晴姫
防護点13マイナスしてー
[ 春日 晴姫 ] HP : 104 → 31
影・春日
全然元気じゃないか
春日 晴姫
意外と元気だったわ。
影・春日
スプリットしてもよかったな
春日 晴姫
確かに。
次の方ー。
影・春日
「おっしぃ~~~」
佐倉 光
「えげつねぇ」
春日 晴姫
「……はっ……」目の前の自分をにらみつける。

GM
影・佐倉
影・佐倉
「やっとボクの番!」
「いっくぞ~~」
言い、顔を両手で覆う
波照間 紅
「来なくていいんだがな!」一番何をしてくるか読めない相手だ。
佐倉 光
「俺に大したことができるわけないだろ!」
穂坂 灯歌
本当にござるか?
影・佐倉
そして、何やらごにゃごにゃと自らの顔を粘土細工のようにこね回し―――
波照間 紅
「えっ?」
春日 晴姫
「……えっ」
穂坂 灯歌
「なに?」
影・佐倉
「ばぁっ」
両手を開いて現れるのは、洞川の顔
《セクシービーム》!」
1d6 (1D6) > 5
穂坂
波照間 紅
「は!? 見ていなかった相手にまで変化できるのか!?」
「無茶苦茶だ、まずいぞ!」
佐倉 光
「……うんまー、俺役に立たねぇよな」
徳間 克也
「……後ろっからちょっかい出してたから、混ざったんじゃねぇのか……」
波照間 紅
「ああ、そういう……混ざられても困る」
穂坂 灯歌
お、一番うま味だね
チャーム半減だよ
アメジストの魔除け持ってるから
波照間 紅
おおー、ホサカチャンツヨイ
洞川尼助
そもそもおいら絶壁趣味じゃないし
春日 晴姫
なんかいいました?
穂坂 灯歌
うん洞川さん死体を火葬されたくなければ大人しくしててね?
洞川尼助
ス、ステイタス
波照間 紅
それどころじゃないので火葬は後にしてあげてほしい
GM
1d100<=81 (1D100<=81) > 61 > 成功
まずは命中から
穂坂 灯歌
命中はそのままでかかるかどうかに半減か
GM
ですです
洞川尼助
3割セクシー
GM
3割うまい
餃子の満洲みたいなキャッチコピー
3割うまいってことは、7割まずい、なんて話もありましたね
穂坂 灯歌
1D100<=2+10+5 【《回避》】わすれてた (1D100<=17) > 72 > 失敗
これ待たれてたわ
GM
では、CHARM判定
半減はするが、洞川さんのはⅡにパワーアップしてるので、判定値60%なんだよね
1d100<=30 (1D100<=30) > 31 > 失敗
洞川尼助
ないすぅ
GM
惜しい!イチタリナイ!
穂坂 灯歌
よし、アメジストの魔除け最高!
穂坂 灯歌
「……気色悪っ」
GM
洞川(の顔)からの熱視線をアメジストのアミュレットを目の前にかざして見ずに済んだ
洞川尼助
「」それでこそ穂坂ちゃん
穂坂 灯歌
その目をされたんだろうな
GM
間違いなく。
GM
・波照間のホーリーばら撒き
・春日の真の力を見せつける
・洞川と混ざった佐倉

よし、やりたいことは全部やったぞ
もう、彼らが倒されてもいい……(満ち足りた顔
春日 晴姫
春日の真の力
穂坂 灯歌
早く死んでください
GM
春日さんは本当は強いんだぞ、って
春日 晴姫
ごめんね
波照間 紅
それラスボスと戦うまで本来発揮できないやつじゃないですか でも使い方のナビゲートとしてはいいかんじ
穂坂 灯歌
うむ
GM
いや、実は他にも色々あるんだよ
次ターン生きてたら使ってみよう
穂坂 灯歌
やめてよ!
春日 晴姫
やめてよ!!!

GM
お次、光・佐倉
佐倉 光
光かどーかは微妙だが
小手からカードを取り出して、一瞬渋い顔。
「よりによってこんなんしかいねー」
そいつをCOMPに発動した魔方陣に捧げる。
「来やがれ、鬼! 俺に力を貸せ!」
《守護天使Ⅱ》発動!
佐倉 光
《守護天使Ⅱ》 このスキルを最初に使用する際、《悪魔カード》を1枚消費し、その悪魔を《守護天使》とする。味方全員のBSと低下系スキルを打ち消し、[《守護天使》のレベル×2]に等しいHPとMPを回復させる。使用者は《守護天使》がヒーホーとニュートラル以外の属性を持つ場合、対応する属性に1d10ポイントを加算する。
死者全蘇生、40ずつのHPMP回復
1d10 カオス (1D10) > 9
カオス上がりすぎな。
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 76 → 96
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 111 → 132
[ ラミア ] HP : 0 → 40
[ 佐倉 光 ] HP : 95 → 112
[ 波照間 紅 ] HP : 64 → 104
[ エンジェル ] HP : 116 → 156
[ 洞川尼助 ] HP : 0 → 40
[ アラミタマ ] HP : 189 → 229
[ 佐倉 光 ] 【命運】 : 2 → 1
オニのカードを削除し、《守護天使》に「オニ」をつけます。
GM
洞川さん、空いている前列へどうぞ
洞川尼助
スッ
波照間 紅
(春日さんもHP40回復させてのハンドサイン)>春日さん
春日 晴姫
(はーい)
穂坂 灯歌
(これ佐倉くんもMP回復するんじゃないの?のハンドサイン)
佐倉 光
減ってたか
[ 佐倉 光 ] MP : 56 → 64
穂坂 灯歌
減ってたよ
春日 晴姫
全快ではない。
[ 春日 晴姫 ] HP : 31 → 71
GM
ラミアは前列で復活?
佐倉 光
していいならそうする
GM
OKです
※全員のBSが消去され、HPとMPが守護天使(オニ)のレベルの倍回復。
佐倉の属性にカオスが8加算された。
穂坂 灯歌
すごいな、死者蘇生もできるのかそれ
波照間 紅
【命運】とカード消費という代償の重さだもんな そのぶん強い
佐倉 光
そして俺の背後にあのオニが貼りつくという罰ゲームだ畜生。
波照間 紅
wwwww
穂坂 灯歌
学生服で前を抑えた鬼が
洞川尼助
www
波照間 紅
波照間がカードハントして佐倉くんにカード渡せばよかったね
春日 晴姫
おに
佐倉 光
もっと減ってるときに使いたかったなー天使。
微妙にうまくねぇ
GM
二人復帰はかなりうまかったと思うが
佐倉 光
やらないと全滅が見えると思ったからな。
GM
《守護天使》って、今後ずっと股間鬼のままなのかな
佐倉 光
使い直すと指し変わる。
穂坂 灯歌
股間鬼
佐倉 光
あと、レベルアップイベントの時に交換もできる。
ついでに言うと、おいしいのは発動時だけで、ifのガーディアンのようになんか強くなったりはしない。後ろにいるだけ!
GM
影・佐倉にも《守護天使》はあるんだよな……
穂坂 灯歌
それだよ 最悪だよ
でもカードはないでしょ?
悪魔だもんね?
あってもコピー品だよね?
魂なんて籠ってないよね???????
つまり《守護天使》は使えない Q.E.D.
佐倉 光
それがあると本当に面倒というか勝てねぇ
GM
いつから悪魔にはカードが無いと錯覚していた?(藍染
穂坂 灯歌
さすがに敵が蘇生してきたらぶん殴るぞ
GM
誰をw
穂坂 灯歌
いろんなものを
GM
穂坂さん家が大変なことに
佐倉 光
さっき言った《守護天使》のやつちょっと違ったな。
俺のガーディアンはこれから差し替えるまでずっとオニで、「《守護天使》」を発動するとオニが毎回出てきて癒してくれる。
でもってレベルアップイベントの時にのみ悪魔の入れ替えが可能だ。
それをやらないとずっとオニの効果で据え置きになる。
穂坂 灯歌
「お、おお……すごいなあ、こんな使い方もできるんだ、カードって」
GM
佐倉の背後で、股間に緑色のキラキラを張り付かせた鬼が雄叫びを上げる
波照間 紅
「ああ、発動したのは初めて見…… うわ」
頼もしさを感じつつちょっとコメントに困る。
穂坂 灯歌
「……背後のそれはなに?」
「とり憑かれてるよ?」
洞川尼助
「っは!?」
「あ、鬼さんちっス……」
佐倉 光
「……くそ……初めての発動はもっと、もっとォォォ」(悔し泣き)
洞川尼助
「なんなのみんな特殊部隊なの?」
穂坂 灯歌
「すごいね、一発逆転だ」
「でもさっさと一人でも落とさないと!!」
影・波照間
「ズルいぞ!」
佐倉 光
「俺だって色々犠牲にしてんだよ! とっとと落ちやがれ!」
波照間 紅
「君達こそ僕らより頑丈でズルいぞ」
穂坂 灯歌
「そうだよ!いつもの波照間くんだったら死んでるはずなのに!!」
言い方()
波照間 紅
「言い方……。その通りだとは思うが」
「僕だったら死ぬ通り越して消し炭になっていたな、あれは」
GM
みんなを殺すにはこれでも足りないのか……
もうシヴァとか出ても大丈夫なんじゃない?
佐倉 光
佐倉アシストの波照間とか嫌すぎる
波照間 紅
さっき穂坂ちゃんにチャームかかってたら普通に死んでたからね?????????????????
GM
NEXT
波照間チーム
波照間 紅
ラミアねぇさんは復帰したターンはまだ行動不可?
GM
あ、うーん、どうなんだ
原典だと行動はできないが……
いや、いいか
ラミアどうぞ
波照間 紅
わーい ありがとうございます
穂坂 灯歌
ゆるされた ありがたい
洞川尼助
くっそおいらだけうごけねえ
春日 晴姫
よしよし
PLはそう思ってるよ
穂坂 灯歌
波照間_v2はへろへろ?
GM
かなり参ってるね
ラミア
殴るわよ!
穂坂 灯歌
《ジオンガ》とかで落とせない?
ラミア
あ、そうね
そっちの方が明らかにいいわ。
穂坂 灯歌
威力が十分あるなら落としちゃいたい
ラミア
偽波照間にお仕置きするわ
1d10+66 《ジオンガ》威力 (1D10+66) > 1[1]+66 > 67
まちがえた
穂坂 灯歌
ねーさん!命中!命中!
ラミア
1D100<=84 ■《ジオンガ》 魔法攻撃 コスト8MP 対象1 【SHOCK】 (1D100<=84) > 20 > 成功
[ 佐倉 光 ] MP : 64 → 56
GM
ここで避けるのが俺さまよ
1d100<=22 (1D100<=22) > 65 > 失敗
無理か
洞川尼助
おしおし
ラミア
1d10+66 《ジオンガ》威力 (1D10+66) > 3[3]+66 > 69
1D100<=20 【SHOCK判定】 (1D100<=20) > 7 > 成功
《ジオンガ》は偽波照間に命中して69ダメージ。SHOCKも発動。
ラミア
「ふふん、さっきのお返しよ。十分味わいなさい」
穂坂 灯歌
落ちてくれ~~~~~~
影・波照間
激しい稲光が、影・波照間を打ち据える
「ぎっ……」
穂坂 灯歌
「こ、これは行ったでしょ!!」
波照間 紅
「フラグは立てたくないが、これで生きてたら始末に負えないぞ……」 
ラミア
「あら、いい顔するじゃない」
本物波照間を見て。
波照間 紅
「嫌な視線を感じる」
影・波照間
一瞬の硬直ののち、その姿はまるでゲームのバグデータのように乱れ、
「やだ、やだぁぁぁぁぁ!消去されるのは嫌だぁぁ010000010101101000111……」
やがて、データのかけらとなって消えていった
忍殺的断末魔
春日 晴姫
すっげぇ某フリーゲーム思い出してつれぇ……って思いました>データの海に帰る
穂坂 灯歌
「よし」
春日 晴姫
哀しい
波照間 紅
「……やったか」
洞川尼助
「もっとこう、ハッキングとかで簡単に消せたらいいのに」
ラミア
「ボーヤも受けてみる?」
本物波照間に。
波照間 紅
「いや、それは遠慮しておく。本当に」
影・佐倉
「あっ!テル!」
影・春日
「消えちゃった……」
佐倉 光
「おし、やった!(俺の偽物《守護天使》使ってこねぇだろうな?)」
波照間 紅
「佐倉さん、顔があっちと区別できなくなってる」
佐倉 光
「じゃあこれで」(眼鏡かける)
あれは候補者クラスの特権だからな、そんな簡単にコピーされたら凹むぞ俺が。
春日 晴姫
「やった……の?」

GM
おっと、お時間過ぎてますな
ちょうどターン終わりましたので、本日はここまで!
春日 晴姫
ありがとうございましたー!
穂坂 灯歌
エンジェルさん待機してたっけ?
エンジェルさんの待機ってターン消費待機か そういやそれしかできないのか
GM
今日の出来事
・1ターン経過した
佐倉 光
カオス8も上がっちゃったよ……
洞川尼助
ゆーて10キャラいるんよ>1ターン
佐倉 光
多いなー
GM
えらいこっちゃ
波照間 紅
まあ一人減ったし
佐倉 光
なんか盛りだくさんの1ターンだったな、色々
波照間 紅
ですねぇ
GM
PC三人が本気になるだけでえらいことに
波照間 紅
温存なしでの全力は普通にえぐいのよ
穂坂 灯歌
うん 死ねる
佐倉 光
春日さんの強さが露呈した。
後俺の初めてが奪われた。なんならレベル上がり切ってからラミアと思ってたのに。
波照間 紅
佐倉くんのはじめてが股間鬼に……
佐倉 光
せめて可愛い女性悪魔が良かった……ッ
※アイアンメイデンと迷ったけど所持スキルでオニに決定
とりあえずリニアライトでかぶせるといい感じになることは分かった。(シャドウグラ)
GM
いや、春日さんの強さはね《連続技》《消力》だけじゃないのよ
佐倉 光
やめろよもう……この戦闘で2回切り札は切れないぞ
GM
本当に強いぞ、春日さん
データ見て度肝抜かれた
間違いなく穂坂とタメはる強さ
シチュエーションによっては本当強い
>春日さん
波照間 紅
つまり女性陣強い卓
洞川さんも戦況をひっくり返す分強いけどな
穂坂 灯歌
まあ穂坂も春日さんもそれぞれアタッカーとして真っ当に成長させてるもんな
佐倉 光
佐倉以外全部怖い。
洞川尼助
女性陣を味方につければ
波照間 紅
波照間はあれ純粋にアイテムの問題なんだよな
穂坂 灯歌
ていうかサマナーが2人いるからこうも振り切れるわけだからだいじ
波照間 紅
悪魔3匹いるのは普通に強いのは事実だしね そのぶん戦闘がロングなっちゃうけど
佐倉 光
これサマナーなしで殴り合ったら切り札の差で普通に負けるな。
GM
文字通り、今の PTの悪魔がレベチだから
これを倒すのは至難の業
佐倉 光
チート級が2体いるからねー
GM
影・波照間のホーリーマシンガンでラミアを倒せたのは、ガッツポーズだった
(PCと対戦するな)
穂坂 灯歌
くぅう
佐倉 光
このやっろ
穂坂 灯歌
搦め手しないで普通に殴ってほしい
物理防護49で弾いてやるから
GM
エレガ「《メギドラオン》でございます」
穂坂 灯歌
レベルが違うからそれが出てきたらバグですね
佐倉 光
このゲームの《メギドラオン》て魔防無視?
GM
万能属性がそういう扱いだったような
佐倉 光
ちなみに《守護天使》ってヒーローLV37のスキルなんだよな。強いわけだよ。
GM
死亡もバステ扱いだからなー
洞川尼助
実家のような安心感
佐倉 光
死に慣れ過ぎだ
波照間 紅
この人慣れている
また死んだの洞川さんだしな結果として



真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部 東京侵食 第二話 14

息抜き

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第一話 21

大人の会話

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 15

がんばれ女好きウマ。
ちょっぴりあの生意気な白馬が好きになれそうな気がした佐倉である。



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ