春日 晴姫
いるよ
波照間 紅
こんばんはー
洞川尼助
おっすおっす
穂坂 灯歌
いるね
語り手
いるよ
佐倉 光
語らない。
波照間 紅
佐倉くんは語らない
穂坂 灯歌
wwwwwww
春日 晴姫
!?
GM
語る
波照間 紅
こんばんは語る人
春日 晴姫
語っちゃったかぁ


佐倉 光
バイクマンに語らず《アナライズ》
GM
判定どうぞ
佐倉 光
1d10+20 《アナライズ》(威力ロール) (1D10+20) > 7[7]+20 > 27
まあまあだな
「最近、《アナライズ》通ると安心するんだよな……レベルに関わらず」
「数値で見える相手は安心する……」
波照間 紅
「それは分かるな。少なくとも……”得体が知れる”」
洞川尼助
「正体不明よりはいいのかな」
穂坂 灯歌
「よくわかんないけど、よかったね?」
GM
悪魔データを送信しました
洞川尼助
ライダー
穂坂 灯歌
人間だ
佐倉 光
なんか痛い名前だけど自称じゃないよな……?
みんなにデータは共有。
春日 晴姫
処刑されるライダーかと思った。

GM
「手前ら、良い子が楽しみにしてるコレクションにエラいヤンチャしてくれるじゃねぇか!?おぉ!?」
佐倉 光
「良い子……? なのか?」
うんまあここでは少なくともちょっとはしゃいでいるだけだな。
波照間 紅
「いや、それはすまなかったが」
「教団の一員なのか、あいつら……?」
春日 晴姫
NG「広島県民でもここまで怖くないよ……」
穂坂 灯歌
「春日さんのチェーンソーがね……」
春日 晴姫
「私の所為!?」
GM
「スッゾオラー!」
「ナンオラー!」
穂坂 灯歌
「向こうはやる気みたいだけど」
洞川尼助
NG「広島県民からすると脅し文句としてもヌルい」
春日 晴姫
え、まって。えっ!?
佐倉 光
「(悪魔語わかんねー)」
「翻訳ソフトバグってるのかな」
波照間 紅
「文化の違いじゃないか?」
GM
彼らは、バイクの後部に据えられた短いボーのようなものを引き出すと、一振り
それは連なる金属音と共にたちまち木刀ほどの長さに伸び、オマケとばかりに表面から凶悪そうな棘を生やした姿に変じた
佐倉 光
処刑ライダーたちはやるきだ!
GM
「ナマッコラー」
洞川尼助
「この人らも話通じないのかなぁ」
佐倉 光
「通じるように見える?」
洞川尼助
「ううん見えない」
佐倉 光
「姐さんしばいちゃってください」
穂坂 灯歌
「私は都内のJKなので」首を横に振る
波照間 紅
「意外となんとかならないかな。無理か?」
春日 晴姫
「無理……じゃないかな」様子を見ながら。
波照間 紅
会話…… できる?>GM
GM
悪魔(?)たちはやる気だ!
穂坂 灯歌
「無理そう」
波照間 紅
「駄目か」
GM
「人数で負けてっからって日和る奴いる!?いねぇよなぁ!?」
佐倉 光
「長生きしないよ……あんたたち」
波照間 紅
「最初から長生きを志向してないんじゃないのか。彼らは」
春日 晴姫
今流行ってる言葉だなぁ……って思ってる。
徳間 克也
「長生きも何も、なんも考えてねぇだけだろ……」
「ああいうのに限って、道を見せてやるとあっさり良い子ちゃんになるんだよな……」
穂坂 灯歌
「じゃあできます?いい子に」
春日 晴姫
「ちょっと……難しいかも?」
徳間 克也
「めんどくせぇ……てか、俺今手帳無ぇしな」
「市の福祉課でもねぇし」
佐倉 光
ガチで対人間は初めてかな
波照間 紅
そういえばそうなんですよね。死んでる所は見たことあるけど、直接戦ったことはない
佐倉 光
「この人数差で勝てると思うの逆にすごいよ? どんだけ無双する気なんだ?」
徳間 克也
「問題は」
「あいつらも、その、悪魔なのか?」
波照間 紅
「……」佐倉くんを見やる。
春日 晴姫
「……どうなんですか?」佐倉くんに思わず敬語。
佐倉 光
「悪魔みたいなもんでしょ」
ぼそっと。なんで私w
佐倉に委ねないで自分で判断して?w
穂坂 灯歌
「……まあ、《アナライズ》できたならメカ的に悪魔判定?」
洞川尼助
「うーん、やんちゃな人間に見えるけど……」
徳間 克也
「オイオイオイ、流石にバラしはまずいぜ、バラしは」
波照間 紅
演出で《アナライズ》していい?>GM
GM
どうぞ
波照間 紅
1D10+20 威力ロール/《アナライズ》 (1D10+20) > 4[4]+20 > 24
「悪魔…… とは言えませんね。徳間さん」
佐倉 光
「殴って黙らせるくらいは良いでしょう別に。正当防衛だし、こいつらの言い分的にも」
殴ってきたらねw
波照間 紅
「明らかに敵の人間がいる場所に突入するとき、貴方たちはどうしますか」
徳間 克也
「日本の警察はそこんとこ難しいんだよ」
穂坂 灯歌
「襲ってくるんだからしゃーない」一度口ん中ぐっちゃぐっちゃにされたし
佐倉 光
資料課見習って柔軟にやって?
春日 晴姫
お、そうだな
佐倉 光
こんなこと言ってるけど、対人初めての方が面白いかなー
波照間 紅
面白いと思いまーす
洞川尼助
やってまえー
佐倉 光
佐倉的には、魔界で襲ってくるなら敵だし、悪魔も人も関係ない、と思っている。
穂坂 灯歌
穂坂的には、口ん中ぐっちゃぐちゃにされた時点で容赦なし。やってくるならやられる覚悟があるんだろアァン?判定
春日 晴姫
そうだな!!!
春日は長いほうにまかれてる(最低)
波照間 紅
波照間は微妙にふん切れてないけど、優先順位はちゃんとつけるつもり。
佐倉 光
カオス(佐倉)・ニュートラル(春日)・ロウ(波照間)っぽい宣言だな初期組……

徳間 克也
「まずは警告、その上で幾らか立ち会って、現場判断で抜銃、警告しつつ発砲許可申請、威嚇、そこまでやって手前に危害が及ぶか及ばないか、ってとこでようやく発砲、だな」
穂坂 灯歌
「長い」
春日 晴姫
長すぎひん?
徳間 克也
「それでだって、外しても当てても後から始末書書かされるんだぜ」
波照間 紅
「参考までに、今そうしている猶予があると思いますか?」
穂坂 灯歌
「そんなことされてたらもし私が敵だったらふっ飛ばしてますよ?」
春日 晴姫
「……武器を使わなければ正当防衛になりますかね?」
徳間 克也
「過剰防衛と、暴行傷害くらいは目をつぶるさ……」
波照間 紅
「日本の警察は、間違っても暴走しないように強く制御されているんだ。昔……、色々あったから」
佐倉 光
「……で、マジでやんの? 命の保証できないけど?」
二人に訊く。
GM
「チェッコラー!」
波照間 紅
「……洞川さんにセクシーして貰えば丸く収まるかな」ぼそ。
洞川尼助
「まぁまぁお二人とも……うん、言葉通じないやつだこれ」
GM
「ボーシッ!トーリーボーシッ」
佐倉 光
ところどころ中の人が解読できてない。
春日 晴姫
鳥防止?
穂坂 灯歌
「まあ、あんだけやる気なんだから」
「やられる覚悟はあるんでしょ!」
ほさか は やる気だ!
波照間 紅
「それは……、そうだな!」戦闘態勢!
GM
※我ながら面倒臭い奴出しちゃったなぁ……
洞川尼助
ニンスレ語でがんばって!
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwww
波照間 紅
※PL的に面白いからいいと思う >めんどくさいやつ
佐倉 光
「めんどくさい」が「人間だから」なのか、「セリフ考えるの大変」だからなのかw
波照間 紅
後者はGMならいともたやすくやってくれそう(謎の信頼)
GM
どっちもw
穂坂 灯歌
wwwwwww
GM
てか、ヤクザスラングなんてほとんど今ので出尽くしたぞw
春日 晴姫
ヤーさんそこまで怖いんだなぁ って思った
GM
ダマラッシェー!
とかになったら、ニンジャスラングだから違うし
波照間 紅
それはそう
春日 晴姫
せやなぁ

春日 晴姫
「……正当防衛なら致し方ないかも……」
波照間 紅
「正当防衛の範疇かどうかはともかく、優先順位ってものがある」
穂坂 灯歌
「武器を抜いていいのはやられる覚悟があるやつだけなんだよ?」
佐倉 光
GOだ!
穂坂 灯歌
「先に抜いたのはそっちだからね?」
春日 晴姫
「うん、大丈夫」
洞川尼助
「最後の最期に聞くけど、この美女たちに嫌われてもいいんだね?」
GM
「スケに嫌われるくらいで日和る奴いる!?」
「……」
「いる!?」
「……」
「……まぁ、やろうよ」
「うん。まぁ」
佐倉 光
揺らぐなよw
波照間 紅
「日和ってるな……」
佐倉 光
「美人のおねーさんのしっぽびんたと、怪力おねーさんのチェーンソーと、女子高生に黒焦げにされるのとどれがいい?」
羽生えたお姉さんの《ハマ》は効かないらしい。
洞川尼助
「……まぁ、うん」
穂坂 灯歌
「…………もうさっさと終わらそ?」うんざり顔
洞川尼助
「姐さんならこいつらチョロいんじゃ」
洞川尼助
人間の男だと実際ラミ姐さんのキッス100%では?
佐倉 光
それでもいいかもなー
穂坂 灯歌
COMP判定悪魔だし……
洞川尼助
じゃあおいらが脱ぐしかないか……

GM
ガイアーズ 処刑ライダー が 2 たい でた!
穂坂 灯歌
11+1d10 【イニシアチブ】 (11+1D10) > 11+3[3] > 14
佐倉 光
11+1d10 戦闘準備だ!(イニシアチブ) (11+1D10) > 11+4[4] > 15
GM
16+1d10 (16+1D10) > 16+7[7] > 23
波照間 紅
16+1d10 (16+1D10) > 16+2[2] > 18
洞川尼助
1d10+12 イニシ (1D10+12) > 3[3]+12 > 15
GM
処刑ライダー先行
春日 晴姫
1d10+12 イニシ (1D10+12) > 8[8]+12 > 20
ごめんみんな、最大値でも届かなかったよ……。

※処刑ライダー(23) → 春日 晴姫(20) → 波照間 紅(18) → 洞川尼助&佐倉 光(15) → 穂坂 灯歌(14)
GM
処刑ライダー先行
春日 晴姫
ごめんみんな、最大値でも届かなかったよ……。

GM
「いくぜいくぜいくぜ!」
またがっていたバイクから唸りが上がり、リノリウムの床とタイヤの甲高い擦過音を立てながら殺到
佐倉 光
ええー、展示品じゃないのかよー
GM
《暴れまくり》
狭い館内を疾駆しつつ、特殊警棒を振り回す
GM
1d100<=115 (1D100<=115) > 65 > 成功
前列の方は全員《回避》どうぞ
洞川尼助
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 43 > 失敗
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 42 > 失敗
ラミア
1D100<=24  《回避》 (1D100<=24) > 28 > 失敗
GM
春日もだよ
波照間 紅
ありゃ、春日さん?
春日 晴姫
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 68 > 失敗
あ、ちょっと魔法ってどう使うんだっけ……ってなってました。
GM
57+1d10 (57+1D10) > 57+2[2] > 59
低いな

※回避は全員失敗
GM
59の剣属性
system
[ 処刑ライダーA ] HP : 180 → 162
[ アラミタマ ] HP : 222 → 200
[ 洞川尼助 ] HP : 96 → 44
[ ラミア ] HP : 192 → 177
[ 春日 晴姫 ] HP : 88 → 47
春日 晴姫
まって、HP更新し忘れてたことに気づいた。
穂坂 灯歌
自分は59点が防護点で10点まで減らせてしまうことに気づいてしまった穂坂
波照間 紅
悪魔より固いぞこの女子高生
穂坂 灯歌
トレードマーク強すぎるのよ
GM
今度《メギドラオン》でございますしてあげるからね
楽しみにしててね
穂坂 灯歌
《メギドラオン》はレベル的にまだしないで
アラミタマ
「テメェこそ展示室で暴れ回ってんじゃねぇか!」
穂坂 灯歌
「大暴れだったね」
GM
しかし、彼らの攻撃は華麗に展示物を避けている!
洞川尼助
「変なとこ真面目だね」
アラミタマ
「器用だなテメェ!」

処刑ライダーB
アラミタマに《地獄突き》
処刑ライダーB
1d100<=115 (1D100<=115) > 80 > 成功
[ 処刑ライダーB ] HP : 180 → 160
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 78 > 失敗
処刑ライダーB
69+1d10 (69+1D10) > 69+7[7] > 76
1d100<=40 SHOCK (1D100<=40) > 18 > 成功

処刑ライダーB
76点の剣相性
アラミタマはSHOCK
突き込まれた特殊警棒が青白くスパーク!
アラミタマ
「おぉ”おおおおおお!!???」 シビビビ
[ アラミタマ ] HP : 200 → 161
波照間 紅
「あれは── 徳間さんのと同じ!?」
徳間 克也
「俺のよか、よっぽど強力そうだぜ」
「アリババで買ったんだけどなぁ……」
洞川尼助
「じゃあ違法だね、やっちゃいましょう」なお銃刀法
ラミア
「ちょうどいいわ、奪えばいいじゃない」
波照間 紅
弱点が特にない上に破魔無効なのがイヤンだなぁこいつら
物理系のようだし、本体はちまちま40%POISONでも撃つ予定です

GM
お次、春日
春日 晴姫
魔法は魔の判定値でいいんですっけ。
GM
スキルに修正が入ってなければ。
春日 晴姫
ないはず。《ラクカジャ》します。
春日 晴姫
1d100<=55 魔 (1D100<=55) > 93 > 失敗
ラミア
自動だよー
春日 晴姫
自動か!
[ 春日 晴姫 ] MP : 52 → 40
GM
1d10してね
春日 晴姫
1d10 (1D10) > 8
忘れてた!
春日 晴姫
ログ流れちゃうと思うんで情報窓お借りしますね~。
[情報]物理、魔法防護点に+8

GM
物理、魔法防護点に+8

GM
お次、波照間チーム
波照間 紅
本体、ライダーAに猛毒の矢。
「──射ッ!」
波照間 紅
1D100<=(79+5) 命中判定/《猛毒の矢II》 (1D100<=84) > 11 > 成功
[ 波照間 紅 ] HP : 104 → 98
GM
1d100<=23 (1D100<=23) > 61 > 失敗
命中
波照間 紅
1d10+40 (1D10+40) > 10[10]+40 > 50
1d100<=40 POISON (1D100<=40) > 26 > 成功

波照間 紅
矢を番えれば、相手が人間でも悪魔でも、同じように見えてくる。それが危ういと思うと同時に── ”悪魔ならいい” という道理もないのだ。そう自覚する。
アラミタマ
アラミタマはSHOCK中なので回復判定します。
1d100<=89 体判定値 (1D100<=89) > 37 > 成功
洞川尼助
えらい
アラミタマ
「ハッ、何ウダウダ考えてやがんだか、波照間よぅ」
波照間 紅
エンジェルは待機。
というわけでこちら以上です。

GM
お次、洞川
洞川尼助
ライダーAにセクシー☆アイ
1d100<=75 (1D100<=75) > 86 > 失敗
穂坂 灯歌
また誘惑してる
洞川尼助
あかん
穂坂 灯歌
失敗してる
春日 晴姫
セクシー☆アイ(真似したい日本語)
GM
見せ損
波照間 紅
ノーセクシー
佐倉 光
「今のはちょっと」
春日 晴姫
(ほろり)
GM
えっ、ポロリ?
洞川尼助
「うーん、守備範囲外なんだよなぁ」

GM
お次、佐倉チーム
ラミア
実際悪魔のキスは効くの?
GM
スキル?
ラミア
《悪魔のキス(女)》 人間の男を100%PALYZE 自動命中
こんなの
穂坂 灯歌
そんなものが
春日 晴姫
へぇ!
洞川尼助
さすが姐さんやで
GM
人間の扱い
ラミア
「坊やは契約者だから勘弁してあげているだけよ」
波照間 紅
人間扱いでOKってこと?>GM
ラミア
中の人的には、種族ガイアーズであって人間ではないかな、と思ったりもする。
ただそれだと、この技能いつ使うの? ってことにもなるけど。
(ああ、敵の時か……)
波照間 紅
敵の時ですなぁ。
GM
多分そうw
波照間 紅
ラミアねぇさんvsラミアねぇさんが発生したら面白いカードではある
洞川尼助
残念ながら男にしか効かない
波照間 紅
ラミアねぇさんの後ろにいる人には効くじゃない?
洞川尼助
使い手がいたらそうね

ラミア
じゃ、こいつら悪魔ね。
《魅惑噛みつき》にしとくわ。
GM
どうぞ
ラミア
1D100<=119 格闘・剣 ■《魅惑かみつき》 前1 (1D100<=119) > 90 > 成功
Aね
GM
1fd100<=23
1d100<=23 (1D100<=23) > 24 > 失敗
惜しい
ラミア
1d10+69 《魅惑かみつき》 (1D10+69) > 9[9]+69 > 78
1D100<=50 【CHARM判定】 (1D100<=50) > 36 > 成功
ラミア
魅惑した分のコストよ。
[ ラミア ] HP : 177 → 160

《魅惑かみつき》は命中、CHARMもヒット。
波照間 紅
おおー、えらいっていうかライダーAめっちゃボコされてるw
洞川尼助
ただこいつら防御30あるんよね
ラミア
「こっちにいらっしゃい、いい夢見せてあげるわよ……」
穂坂 灯歌
Aもう泣きっ面に蜂って感じ
処刑ライダーA
「スケに甘噛みされて日和る奴、いる!俺!」
処刑ライダーB
「チョロすぎて草」
佐倉 光
「さっきと言ってる事違うぞ」
洞川尼助
「しょうがないよあの胸だし」
穂坂 灯歌
「発言がくるくる変わるなあ」
佐倉 光
言いながら佐倉は……どっちに《ディア》ろう。
洞川尼助
春日さん先
春日 晴姫
紳士~~~!!!
佐倉 光
了解
2d10+30+10 《ディア II》COST 3MP (2D10+30+10) > 10[8,2]+30+10 > 50
[ 佐倉 光 ] MP : 60 → 57
春日 晴姫
やったね!
[ 春日 晴姫 ] HP : 47 → 96
春日 晴姫
「ありがとう!」
GM
NEXT
穂坂 灯歌
A《魅惑噛みつき》のダメージ入ってそれ?
system
[ 処刑ライダーA ] HP : 162 → 114
穂坂 灯歌
毒矢も入ってたっけ?
処刑ライダーA
毒は行動したら、だから
穂坂 灯歌
いや、ダメージそのもの
ラミア
矢が刺さったら痛いものね
処刑ライダーA
あ、まだだったっけ
ダメージ日和ってたわ
穂坂 灯歌
50点出てたから20入るはず
だよね?
波照間 紅
あれ? ほんとだ 毒矢のダメージ(50)が入ってない
system
[ 処刑ライダーA ] HP : 114 → 94
穂坂 灯歌
なんかぼこられてる割に元気だなと
波照間 紅
そうそう
洞川尼助
アドレナリン出過ぎてたか
処刑ライダーA
1d100<=70 魅惑回復判定 (1D100<=70) > 92 > 失敗
魅惑継続
穂坂 灯歌
じゃあBに攻撃する
GM
そうか、穂坂まだだった
穂坂 灯歌
1D100<=130 《ザンマ》敵1体に衝撃ダメージ。魔力の護符補正込み。STONEなら50%即死。判定値の1/5クリティカル。MP8 (1D100<=130) > 8 > 成功
クリった
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 121 → 113
GM
1d100<=23 (1D100<=23) > 43 > 失敗
命中
穂坂 灯歌
よろしい
44+30+2d10 ダメージ! (44+30+2D10) > 44+30+10[8,2] > 84
クリティカルは倍だからー 168?
洞川尼助
南無
system
[ 処刑ライダーB ] HP : 160 → 22
穂坂 灯歌
防護点で残っちゃう

※穂坂はBに《ザンマ》。クリティカルで168、ダメージは138。
春日 晴姫
かっこいい
波照間 紅
ホサカチャンチョウツヨイ
春日 晴姫
可愛い つよい
洞川尼助
この火力である
穂坂 灯歌
「早く楽にしてあげようね……」風ドーン!突風バーン!
佐倉 光
「ちょっと前まで一般人だった奴がなんでこんな容赦ないんだ」
洞川尼助
まぁガイアには恨みあるしな……
佐倉 光
ああ、確かに。
春日 晴姫
「そういうものじゃない?」
知らんけど。
波照間 紅
「そういうものなのか?」
穂坂 灯歌
「ガイアにはちょっと恨みが」
「あいつら変態だし……」
洞川尼助
「それはそう」
佐倉 光
「何があったんだ……」(さすがに詳細は聞いてない)
処刑ライダーB
こけた
背後で『バイクは強い風が吹くところでは、気をつけよう』という安全啓発のビデオ音声が流れている

処刑ライダーA
では、改めて
処刑ライダーA
1d100<=70 魅惑回復判定 (1D100<=70) > 2 > 成功
春日 晴姫
クリティカル!?
波照間 紅
メッチャ回復するじゃん
穂坂 灯歌
さっきのが採用されてれば回復しなかったのに!

※処刑ライダーAはCHARMから回復
ラミア
「あら、つれないのね」
処刑ライダーA
「スケに甘噛みされたくらいで日和らない奴!俺!」
穂坂 灯歌
「さっき日和ってたのに……」
佐倉 光
「熱い掌返し」
洞川尼助
「基本的にぶれぶれじゃないかな」
徳間 克也
「あの手合いは毎度こんなもんだろ……」
処刑ライダーA
も一発、暴れまくり
洞川尼助
死ぬぅ
春日 晴姫
死なないで!
処刑ライダーA
1d100<=115 (1D100<=115) > 60 > 成功
[ 処刑ライダーA ] HP : 94 → 76
57+1d10 (57+1D10) > 57+9[9] > 66
ラミア
1D100<=24  《回避》 (1D100<=24) > 81 > 失敗
洞川尼助
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 40 > 失敗
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 96 > 失敗
春日 晴姫
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 68 > 失敗
ラミア
《ラクカジャ》何点だっけ
春日 晴姫
8
ラミア
ありがとう、情報に乗っけてくれてたね

春日 晴姫
無理でしょ《回避》なんて!
処刑ライダーA
ライダーAは、毎度叫ぶたびにこのポーズをとっています
アラミタマ
ヤーン
処刑ライダーA
66点の剣属性
アラミタマ
POISON入ってるから半減するんじゃないっけ
処刑ライダーA
38点か
穂坂 灯歌
防御にもなる毒強いなあ
system
[ 洞川尼助 ] HP : 44 → 14
ラミア
防護点44で弾くわね。
アラミタマ
アラミタマの防護点37あるから、《ラクカジャ》の分で弾くかな 春日さんありがとう
春日 晴姫
ややこいぞ!?
38-防護点+8を引けばいい?
処刑ライダーA
いえ、全部ダメージ入りますね(伊達めがねクイッ)
ラミア
「もう一度噛まれたいようね」
洞川尼助
「2回で穂坂ちゃん1回分かぁ、大したことないね」
ラミア
単位ホサカ
春日 晴姫
ちくわ大明神
[ 春日 晴姫 ] HP : 96 → 62
穂坂 灯歌
春日さんて防護点いくつなんだ
春日 晴姫
12のはず
洞川尼助
女性陣カタい!
穂坂 灯歌
38から12+8を引いたら
18じゃね?
春日 晴姫
あれぇ……?
ほんとだ!?
穂坂 灯歌
一体どういう計算を……?
春日 晴姫
なにしてるんだ私は!?
アラミタマ
何食わぬ顔して直すんだ
春日 晴姫
もうだめだ……。
[ 春日 晴姫 ] HP : 62 → 76

アラミタマ
いまの誰だ POISONの分の1d10ダメージもどうぞ(リマインダ)>GM
処刑ライダーA
覚えてたか……
1d10 (1D10) > 9
system
[ 処刑ライダーA ] HP : 76 → 67
ラミア
血反吐はいてた
洞川尼助
大暴れ分のHPは?
穂坂 灯歌
それだ
HP減らしてもろて
処刑ライダーB
Aのコストはもう支払ってるよ
洞川尼助
あれ、はぁい
穂坂 灯歌
む、ほんとだ

処刑ライダーB
もう一発暴れまくったら、一人くらい道連れに……
ここはダイスに聞いてみましょう
1d10 (1D10) > 9
出た、《ヤマオロシ》
処刑ライダーB
1d4 (1D4) > 4
アラミタマに
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 36 > 失敗
イヤーン
処刑ライダーB
1d100<=128 (1D100<=128) > 91 > 成功
あっぶね
111+1d10 (111+1D10) > 111+8[8] > 119
[ 処刑ライダーB ] HP : 22 → 9

処刑ライダーB
119点の剣属性
洞川尼助
こっわ
処刑ライダーB
強烈なアクセルターンでテールをぶち当てました
アラミタマ
「んぬぉおおおおお!!!!」
「通さねぇ!!」
[ アラミタマ ] HP : 161 → 87

処刑ライダーB
お次、春日
春日 晴姫
ライダーAをつぶします。
チェーンソーで。
穂坂 灯歌
こわいこわい
洞川尼助
なお瀕死なのはB
春日 晴姫
Bか!
処刑ライダーB
果たして当たるかな?
春日 晴姫
すごい今日ボケてる。
穂坂 灯歌
Aでいいんでね?
Bは誰でも落とせる
春日 晴姫
Aでいっか。
処刑ライダーB
いや、Aで
処刑ライダーA
なんだと手前
春日 晴姫
1d100<=105 チェーンソー (1D100<=105) > 22 > 成功
GM
あと1低かったらクリティカルだった
春日 晴姫
1d10+63 チェーンソーダメージ (1D10+63) > 7[7]+63 > 70
処刑ライダーA
1d100<=23 (1D100<=23) > 1 > 成功
ほらみなさい
洞川尼助
よけおる
穂坂 灯歌
なんだと
春日 晴姫
ダメージ出すんじゃなかったな……。
GM
ダメージを先出しするから、かわされるのだ

※しかし処刑ライダーBは攻撃を華麗に回避。
佐倉 光
「なんだ今の動き!?」
処刑ライダーA
「うははははは」
調子付いて、めっちゃコール切ってる
洞川尼助
「君らこんなことやめてサーカス団に入ればいいのに」
春日 晴姫
ほんそれよ
処刑ライダーA
館内にもうもうと排気ガスが立ち込める
穂坂 灯歌
「くっさ」
波照間 紅
「うわっぷ、換気しろ」

GM
お次、波照間チーム
波照間 紅
ではまずアラミタマ、《ファイアブレス》
「落としてくれ!」
system
[ アラミタマ ] HP : 87 → 78
アラミタマ
1d100<=99 《ファイアブレス》 (1D100<=99) > 66 > 成功
両方とも《回避》どうぞ
GM
1d100<=23 (1D100<=23) > 75 > 失敗
1d100<=23 (1D100<=23) > 54 > 失敗
命中
穂坂 灯歌
よすよす
洞川尼助
タマちゃんえら
アラミタマ
1d10+59 火炎相性 (1D10+59) > 3[3]+59 > 62
system
[ 処刑ライダーA ] HP : 67 → 35
[ 処刑ライダーB ] HP : 9 → -23

※アラミタマの《ファイアブレス》で処刑ライダーAはほどよく焦げ、処刑ライダーBは戦闘不能。
アラミタマ
「薙いでやらぁ!」
処刑ライダーB
「サヨナラ!」
処刑ライダー(のバイク)はしめやかに爆発四散
穂坂 灯歌
「うわあ、スタント」
佐倉 光
「なんか違ったような」
波照間 紅
「派手に爆発四散したな…… 室内で」
春日 晴姫
わぁ……。
GM
さらに汚染される空気
波照間 紅
「うっぷ、終わったらまず換気しよう」
春日 晴姫
「そうだね」

GM
お次、エンジェルは?
洞川尼助
てかさっきのターンの待機飛ばされた?
GM
あ、待機ってそういうことか
てっきりパスったのかと思ってた
春日 晴姫
あっ
ディレイってこと?
波照間 紅
あ、エンジェルはMP使う行動しかないのでディレイではなくパスです。紛らわしくて失礼。
佐倉 光
平手打ちとかないのか
波照間 紅
後列なので射程がたりないんですよ>平手打ち
洞川尼助
おっけー
GM
てか、そもそもこのシステムに行動遅らせる、てのが無かった
佐倉 光
ないの!?
GM
無いんだ
洞川尼助
回復とか……
穂坂 灯歌
エンジェルさんてエンジェルさんなのに回復ないのか
洞川尼助
攻撃型天使
処刑ライダーA
波照間くんのエンジェルはドクロちゃんだった
波照間 紅
あるはあるんですが《メディア》IIなので12MP使うんですよ>エンジェルの回復
穂坂 灯歌
なるほどなー 燃費の問題
波照間 紅
YES 燃費の問題
春日 晴姫
なるほどな~!
洞川尼助
全体回復はまだもったいないね
波照間 紅
《ハマ》にも使いますしね波照間のMP
穂坂 灯歌
だったらMPおばけの私が回復した方がいいしね
GM
穂坂の草で回復
って書くと、アイテムみたいだ
佐倉 光
ホサカの草
穂坂 灯歌
まじ草生えるわー
GM
ホ・サ・カ・の・草!
(あの節で)

※エンジェルは行動をパス。
GM
では、洞川
波照間 紅
待ってー
本体がまだ行動してないんですよ エンジェルは待機で本体が通常攻撃。
GM
あ、波照間本体かw
波照間 紅
「一瞬時空の狭間に落ち込んだ気がするな」通常攻撃。
波照間 紅
1D100<=(79+5) 命中判定/天狗の弓 (1D100<=84) > 9 > 成功
GM
ここでかわすのがこの私
処刑ライダーA
1d100<=23 (1D100<=23) > 95 > 失敗
あわやファンブル
波照間 紅
1d10+30 ガン相性 (1D10+30) > 4[4]+30 > 34
system
[ 処刑ライダーA ] HP : 35 → 31

※波照間の弓は処刑ライダーAに命中

GM
今度こそ、洞川さん
お待たせしました
洞川尼助
「うーん、姐さんと穂坂ちゃんなら心配ない気はするけど」《シバブー》
洞川尼助
1d100<=75 《シバブー》 (1D100<=75) > 24 > 成功
GM
1d100<=23 (1D100<=23) > 60 > 失敗
命中!

洞川尼助
1d100<=65 背面観音縛り (1D100<=65) > 22 > 成功
波照間 紅
「縛り方の知識が無闇に増えるな……」
洞川尼助
「鬼さんには悦んでもらったけど、君はどうかな?」
処刑ライダーA
光の縄で後ろ手に縛られながら、バイクを駆る
佐倉 光
「雑技団じゃん」
波照間 紅
「本当に器用だな。こんな所で出会わなければ道を示せたかもしれない」
洞川尼助
「ほんと器用だね……」
穂坂 灯歌
「確かに」
春日 晴姫
それな
処刑ライダーA
「バカめ!熟練のライダーならば、ニーグリップと体重移動だけで走行程度こなせるのだ!」
(これは本当)

GM
お次、佐倉チーム
ラミア
「凄いじゃない。じゃあこれも跳んでみて?」
尻尾を縄跳びの縄のように。
洞川尼助
「姐さんも鬼っすね」
ラミア
1D100<=119 ■素手攻撃 格闘 コストなし 対象前1 相性 剣 (1D100<=119) > 49 > 成功
処刑ライダーA
1d100<=23 (1D100<=23) > 68 > 失敗
無理でしたね
洞川尼助
おーい《回避》できないよー
ラミア
1d10+48 ■格闘威力 (1D10+48) > 4[4]+48 > 52
system
[ 処刑ライダーA ] HP : 31 → 9
処刑ライダーA
しかしまだ耐える!
ラミア
あら、残念
洞川尼助
しかし〆の穂坂である
GM
穂坂が家系ラーメンみたいに
処刑ライダーA
どうやって走ってるんだ
洞川尼助
実はライダーいなくてもこのバイク走るのでは?
波照間 紅
実はバイクが本体なの?
佐倉 光
「い、今なら当たるんじゃないか?」
佐倉 光
ダメ元で
1D100<=45+12 猟銃を撃つ (1D100<=57) > 41 > 成功
処刑ライダーA
1d100<=23 (1D100<=23) > 75 > 失敗
当たった
洞川尼助
《回避》できないってばさ
《シバブー》を無視しないで///
穂坂 灯歌
必死に《シバブー》主張してる
処刑ライダーA
フレーバー、フレーバー
春日 晴姫
!?
波照間 紅
フレーバーで成功したらどうなっちゃうんだ
処刑ライダーA
Aの中では華麗な《回避》が決まっている
佐倉 光
そちらの防護点いくつ
処刑ライダーA
30だお
佐倉 光
無理だお
カキンカキン
処刑ライダーA
なんだこのバイク
穂坂 灯歌
何でできてるんだろうね

※佐倉の銃は命中したものの、防護点に弾かれる。
佐倉 光
「銃買い換えなきゃ……」
GM
俺が出す悪魔、最後の最後で妙にタフなの、何なの

GM
〆の一杯、お願いします
>穂坂
穂坂 灯歌
「かわいそうに……今、楽にしてあげるからね」
穂坂 灯歌
1D100<=130 《アギ》敵1体に火炎ダメージ。MP3 (1D100<=130) > 63 > 成功
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 113 → 110
処刑ライダーA
1d100<=23 (1D100<=23) > 18 > 成功
っっっっっっっw
どうなってんだ、このバイク
穂坂 灯歌
君の中では華麗に《回避》できたかもしれない
でもな、それは幻覚なんだ
洞川尼助
縄が食い込むんだ
波照間 紅
《シバブー》GJ
穂坂 灯歌
44+15+1d10 ダメージ! (44+15+1D10) > 44+15+10[10] > 69
処刑ライダーA
そうだね、《シバブー》だねw
では、バイクだけは火球を《回避》していった
佐倉 光
本体は無理だったか―
穂坂 灯歌
「さらば……」爆発するバイク乗りを背景にカッコよくキメる
処刑ライダーA
スコーンと空中に放り出されたライダーの体が舞う
波照間 紅
ホサカチャンチョウカッコイイ
洞川尼助
ご覧、これが地獄の業火だよ
春日 晴姫
ドウシテ
スコーン(スナック菓子)食べたくなる……。
処刑ライダーA
「ひよるの『ひ』ってそれじゃねぇからぁー!」
爆発四散
[ 処刑ライダーA ] HP : 9 → -29
穂坂 灯歌
「またつまらぬものを焼いてしまった……」爆風に煽られる一つ結び
佐倉 光
「つえー」
洞川尼助
「あんなものを人に向けちゃいけないよ……」
波照間 紅
「君のおかげで少し思い切れた、ような気はするな」
春日 晴姫
「それは……いいことなのかな……?」
波照間 紅
「少なくとも、これから彼らとやりあう分には、大事だ」
穂坂 灯歌
「来世はバイク以外の生きがいを見つけろよ……」
春日 晴姫
生きててくれ。
徳間 克也
「おお、意外に生きてんな。これならいいだろ」
波照間 紅
「え? 生きてたんですか、あれで」
佐倉 光
「カード化してみてぇなー…」

佐倉 光
うーん、命運あと3かー
ほーら悪魔だって自分を納得させるためだけに吸い上げしたいけど、ちょっと残り点数が少なすぎるし、背後にガーディアンとして立たれるのは絶ッッッ対嫌だ。
波照間 紅
データ的には特筆するものないんですけど、こいつのカードをカードハントしたらちょっと面白いな
GM
全員800EXPの経験値を獲得!
800マッカを獲得!
穂坂 灯歌
ありゃ
レベルアップだ
GM
こないだ上がったばっかじゃなかったっけ
佐倉 光
NEXTいくつだっけ
GM
20 → 21は9261
佐倉 光
9278点だな
穂坂 灯歌
9278になったから
佐倉 光
上がってるわ。
GM
ギリ上がったか
春日 晴姫
あがってる
洞川尼助
さくさく上がる
波照間 紅
おお、本当だ
GM
※実は、本来こんなにサクサクは上がらない
穂坂 灯歌
だよね?GM盛ってくれてるなって思ってる
GM
※一応、リプレイログ用に書いておくと、全員BOSS経験点で計算してます
※だって、サクサク上がって成長して、新しい悪魔出てきた方が楽しいだろ!?
波照間 紅
※うん!! ありがとうございます!!
その方が新しい悪魔を仲間にできる可能性もありますしね
コンピュータゲームとちがってLv上げで何度も戦闘できないから、その運用はありがたい
ラミア
そんなに私たちと別れたいってわけ?
波照間 紅
※ラミアねぇさんと佐倉くんが別れるのは超寂しい
穂坂 灯歌
魔を上げる!!!!!!!!!
春日 晴姫
体上げよ。
穂坂 灯歌
1の位が1ってなんかあった気がする
あ、ていうか、20でスキル追加orスキル強化だったのか!
佐倉 光
あ、忘れてた
洞川尼助
そういえば!
穂坂 灯歌
21だと思ってた

佐倉 光
1D100<=95 《宝探し(運判定)》あるじゃねぇかよコインと剣がよォ (1D100<=95) > 4 > 成功
破片と黒焦げアフロの中を捜索
GM
ちなみに、佐倉の宝探しはクリティカルなので
なんと、貴重品首狩李スプーンが手に入りましたね
春日 晴姫
なんて?
くびきり?
佐倉 光
マジすか
呪いの斧じゃなかったっけ。このゲームでも呪われてるのかな。
波照間 紅
おおー
春日 晴姫
物騒ですね!?
GM
本当にすぷーんなわけではない
GP25のアイテムだから、相当強い
波照間 紅
すげー
穂坂 灯歌
わお
GM
首狩りスプーン
巨大なスプーン型の武器。
体:1、命中:15、威力:40、販売:特殊、売却:10
ごめん、形スプーンだったわ
付加スキル:首狩り族の呪い
所持者は呪われ、銃器を装備できなくなる。
呪いを解除した場合、この武器は失われる。
攻撃は1/51でクリティカルとなる。
他の会心とは重複しない
洞川尼助
呪われとる
GM
ちなみに
私勘違いしておりましたが
春日の華麗なる剣さばきは、レイピア、フルーレ系のみの効果でしたので、チェーンソーではNG!でしたね
クリティカル1/5を継続したいなら、スプーン持って突撃お前が晩御飯するしか無いです
※えっ、これレイピア、フルーレ系なの!?
波照間 紅
この「呪い」って手放せなくなるとかあるんですか?>GM 装備してる間銃器を装備できないだけ?
佐倉 光
そんなドラクエの武器みたいな呪われ方ではないと思う。
GM
そうです>呪い
手から離れなくなる、とかではなく、あくまで銃器装備不可になるだけ
穂坂 灯歌
wwwwwwwww
佐倉 光
呪いの装備とは、手に張り付いたりするのではなく、本人が手放せなくなってしまう物なのだそうだ。
ある意味、ワードナの魔除けは最強の呪物なのだという。
手にした者は迷宮に籠って戦いに明け暮れてしまうという呪いだ……
春日 晴姫
こわい
佐倉 光
ゲーム的にはラスボスを倒すと貰える超回復効果が付いたスゲー装備。だけで城に帰ると王に献上しなきゃならないんだ。
だから、それを手にした冒険者は二度と地上に戻らないという。

洞川尼助
「なんかすごいの拾ったね!」
佐倉 光
「なんか強そう」
「……血がついてるけど」
「だれか使う?」
穂坂 灯歌
「私は前に出ないんでパス」
春日 晴姫
「私もちょっと、見た目的に」
波照間 紅
「僕も前には出ないな。というか、大丈夫なのか、それは……?」
佐倉 光
「んー、なんか嫌な予感がする」
春日 晴姫
「洞川さんは……?」
「山伏だし、そういうのにも強そうだし……」
佐倉 光
COMPかざして「あ、なんかロクでもないのがしみついてるっぽい」
波照間 紅
「これは…… 呪い?」
洞川尼助
触ろうとして
「うぇっ、そうなの?」手をひっこめる
波照間 紅
「しかし、これは…… 強そうではあるな。<銃器を持てない>以外に特に差支えはないようだし、春日さん、どうだろう」提案
佐倉 光
春日さん銃使わないしね。
波照間 紅
そうそう
春日 晴姫
「……えっ、そんな物騒なの怖くない!?」でも持つしかないんだなぁ。
洞川さん銃だもんな……。
洞川尼助
そもそもおいらが持ったところで当たらないダメージ出ないの2重苦ですぜ
波照間 紅
「問題があるようなら、その時改めて手放せばいい。それに正直、春日さんのチェーンソーもだいぶん物騒ではあると思う」
春日 晴姫
「えっ」
それはそう。
「こ、怖くないよ?かわいい子だよ」
GM
首狩りスプーンはチェーンソーよりも
命中+15
威力+10
さらにクリティカル1/5
と比べても非常に優秀だよ
春日 晴姫
わかった……。
可愛いチェーンソーちゃんが……。
波照間 紅
巨大なスプーンブンブンする春日さん、かわいくない?
穂坂 灯歌
いいじゃん
波照間 紅
巨大なスプーンブンブンして首をバンバンする巫女さん かわいい
GM
ちなみに
こちらが首狩りスプーンです
穂坂 灯歌
でけえ
春日 晴姫
???
洞川尼助
ごっつお
波照間 紅
でかい
春日 晴姫
鍋じゃん
GM
ちゃんと狩った首を拾える網つき!
波照間 紅
まぁ親切!
春日 晴姫
まぁ!

GM
さて、LV20でのスキル関係のご案内ですが
ここで行えるのは、2つに1つ
自分のクラススタイル系統のスキルリストからスキルを一つ追加で取得する
取得済のスキルを一つ、成長させる(上級スキル可)
となっております
穂坂 灯歌
とりあえずレベルアップの能力値成長は魔にした、ので修正完了
波照間 紅
ひとまず体6 → 7にします(武器変更の伏線)
スキルは次回までの宿題かな
GM
スキル追加やら成長はお時間かかりそうですので、また次週
本日は、これまで
穂坂 灯歌
貫通系スキルが欲しい 《魔道書との契約》……悩むな……
佐倉 光
佐倉は《冴えたやり方》を追加するよ。上昇パラメーターは「魔」だ。
正直もうほしいスキルほとんどない……
GM
今日の出来事
・処刑ライダー2たいをやっつけた
・レベルが上がった
首狩りスプーンを手に入れた





魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ