突発フリートークのお時間です。


ニコニコ動画版はこちらです。https://www.nicovideo.jp/watch/sm41209954

次回は10月17日月曜日20時。

3-10の内容についてのネタバレトーク

この期に及んでゲームしてる皆。
雨宮のハンターランクは雑談で1D999振って決められました。いや、それは900代じゃなくてもすごい数値になると……思うよ?

不破が入ったことで緊張感とともに話し合いが引き締まった感があります。
結構まともな事言ってますし、力もありますからね。

トモキへの態度が少し気になるところではありましたが、逆に言えば気になるのはその程度でしたしね。

今回、大量にコメントいただきましたし、各キャラクター向けのものが多いように思いましたので、プレイヤーの皆にコメントをいただきました。
その関係で、みんなでワイワイしてるのにトモキひとりだけ『うぷ主』扱いで女性ボイスになっちゃってるのがアレですけど……
コメントくださった方々、突然の「コメントにレスちょうだい!」という無茶振りに応えてくださったGMとプレイヤーの皆様方、ありがとうございました。

割と全体についてのネタバレトーク

安高と不破。
不破が撃つべきは安高(の中にいる道化)。
トモキは道化と思われていて、そいつと喋っているのは大事な人員であった天野を封印した安高。そりゃあ怪しく見えたでしょうねえ。
ちなみに本編中そうした描写はありませんでしたが、動画では、トモキが喋ると不破は少し警戒して、表情が変化していることが多い、なんて小ネタをやっていたりします。

『肝試しに行った高校生です。こんなことなら来るんじゃなかった』
トモキは友樹の死を思い出していて、「友樹がここに来ていなければ、彼は死なずに済んだのに」という自らの思いと、友樹の死に際の言葉「こんなことなら来るんじゃなかった」をダブらせています。
突如肝試しに行きたい、と言いだしたのは友樹ではなく、彼を殺して乗っ取った道化だったわけなんですけどね。彼もきっとリンゴニキ同様、自覚なく道化に都合の良い行動を取らされていたのでしょう。

不破は本編でも言及されているとおり『魔物は問答無用で殺す』というわけではないので、トモキと安高の件がなければ、強い味方なのです。