突発フリートークのお時間です。


次回は9月19日月曜日20時。

3-6の内容についてのネタバレトーク

全員呼び戻されるあたりのわちゃわちゃが箸休め的な回。
ずっと考えてばっかりで疲れちゃったのです、きっと。
ちなみに、GMでさえもここで再集合することになるなんて思ってなかったらしいですよ。

さらっとやっさんも外の人間だということが語られます。
たぶんGMとしてはもっと色々PCたちがやっさんと交流して色々情報を得る予定だったのかな、ってリプレイ作ってると思いますね。
やってる時って一生懸命やってるけど、だからこそ色々な情報を見落としているんですよね。
情報が多いので、「自分が何を知っていて何を知らないか」がわかんなくなっちゃったりしますしね。

いよいよ集落で何が起きたのか、というところが話題の中心になってきます。
あの日何が起きたか、それぞれがなんのためにそこにいたか。
いまだ明らかになっていない人物。それがこれからの鍵になります。

割と全体についてのネタバレトーク

苧環が長生きであることは皆ほぼ確信していたので確認みたいな感じでしたが、
白良浜君の正体についてはびっくりしましたねー。
この時「大神遠矢」が「白良浜遠矢」だと断定したプレイヤーはいたのかなぁ。
少なくとも私は、本人ではなく、敵側として出てくる別人、みたいな可能性をかなり終盤まで捨ててはいませんでした。
NPCがみんな白良浜イコール大神だと断定して語ってるんですけどね。

割と話から出てくる情報が出尽くしてきて、「それじゃあこれからどうする」を毎回相談して、「やっぱわかんないな」となることが多かったなぁ。