TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』3-16

こんばんは
アイ
とうっ!
神津 樹
いまーす
高槻 玲音
いるよ
二宮 信
きたわよ
KP
よしよし
二宮 信
ごめんちょっとトイレ行きたい
アイ
いってらっしゃいませ おトイレだいじ
アイ
レース中に垂れ流すタイプのレースは最近はやりませんからな
ヘチナ
いっといれー
KP
意外に気持ちいいかもしれん
ヘチナ
なおその後
二宮 信
ただいまー
ヘチナ
おかー
アイ
おかえりなさいませー
KP
よーし
今日も粛々と走る
神津 樹
粛々ってレースの形容詞じゃない。
二宮 信
お、そうだな
高槻 玲音
一番進んでる連中基準でもあと4ラウンドあるからなー

KP
進行フェイズなのですが、前回余計にめくっちゃったので、今回はなし
そのまま手番フェイズへと進みます
リオから
高槻 玲音
2週間空くとさ、どれがどれだかわかんなくなるんだよな まあ進むけど
KP
わかるわかる
私もどれがどれやら
高槻 玲音
補正なしか なんか足止めくらいまくってた気がするし
高槻 玲音
CCB<=58 〈CW〉 (1D100<=58) > 47 > 成功
やっとだよ……
[ 高槻 玲音 ] 進行度 : 5 → 6
KP
グレン
ていうか
KP
これ使うの忘れてたわ
神津 樹
びっくりしたわ。
ヘチナ
カットイン!
アイ
おっカッだ
神津 樹
殴るしか無い俺!
前のマスの奴ら殴るぜ!
KP
前というか後ろというか
暴れまくり
神津 樹
CCB<=60 《暴れまくり》(3)打撃 攻撃(物理)/HP4/敵or味方全体/威力 db/攻撃回数 1D3/60%/敵or味方全体に打撃属性の小威力の攻撃×1~3回 (1D100<=60) > 28 > 成功
高槻 玲音
やるやん
神津 樹
ちょっとまてw
回数より先に振るな。
神津 樹
1d3 (1D3) > 2
二宮 信
やるやんけ
神津 樹
CCB<=60 (1D100<=60) > 49 > 成功
二発あたり
[ 神津 樹(ヘカトン) ]HP: 16 → 12
リョウカ
CCB<=12 (1D100<=12) > 46 > 失敗
CCB<=6 (1D100<=6) > 96 > 致命的失敗
アイ
イェーイ
高槻 玲音
サイコ~
神津 樹
x2 1d6 《暴れまくり》ダメージ リョウカ 打撃/攻撃(物理)
#1(1D6) > 3
#2(1D6) > 5
ヘチナ
いいね!
張角
CCB<=12 (1D100<=12) > 55 > 失敗
張角
CCB<=6 (1D100<=6) > 59 > 失敗
高槻 玲音
天才~
神津 樹
x2 1d6 《暴れまくり》ダメージ 張角 打撃/攻撃(物理)
#1(1D6) > 4
#2(1D6) > 5
なかなか出目もいいな。
高槻 玲音
ナイス~
二宮 信
ないす~!

上ルートで攻撃を受けたため移動不可の神津グレン、後ろにいる敵を《暴れまくり》で攻撃。リョウカと張角にそれぞれ2回ヒット。
リョウカ
「うっわ、また来た!」
神津 樹
「フッかけてきたのはそっちだぜ!
覚悟がねぇんなら殴るんじゃねぇよ!」
巨人の拳が襲う。
そうだ。邪魔をしてくるなら潰してしまえばいい。
走るよりそっちの方が得意だ。
リョウカ
「手が多すぎて、どれがどれやら……」
回避した先は、別の拳の前だった
リョウカの黄色い布越しに、顔がスローモーションで歪んで吹っ飛んでゆく
「あべし!」
高槻 玲音
カメラで大映しされてそう
スローモーションで
神津 樹
ポイントは入らんけどな!
KP
REPLAY
KP
どっと湧く場内
神津 樹
おっ、リョウカ退場か
高槻 玲音
落ちたか?
KP
そのまま錐揉みに回転しながら、アスファルトの上を跳ねて行く
神津 樹
拳を突き上げ、そのまま走りに戻れるように地面を蹴り始める。
ヘチナ
ないす~
高槻 玲音
落ちた!
倒せるぞ! ヨシ!
アイ
おっ、これはナイス
神津 樹
おわりっ

ヘチナ
すすむ!
KP
-9ですな
ヘチナ
CCB<=63-9 【CW】 (1D100<=54) > 21 > 成功
高槻 玲音
いいねー
神津 樹
さっすが
KP
ほんとに上手い
二宮 信
プロじゃない???
ヘチナ
今度はどんなコースかな?
神津 樹
♠9のダメージか。
KP
出鱈目に生えた杭から伸びる、蜘蛛の巣めいた有刺鉄線の中を、身を逸らし、かがめ抜けて行く
system
[ 浜木綿 ヘチナ ] 進行度 : 6 → 7

アイ
進行!
アイ
確か前回失敗してるから難易度半減かな?
KP
ですな
-1
アイ
CCB<=65-1 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=64) > 61 > 成功
アイ
「ハッ、良んだねぇ、グレン! こっちも負けてらんねぇんだね!」
目の前で転がっていくリョウカの姿を目にして、調子良さげにひとつ指笛を吹く。邪魔者のいなくなったコースを一気に加速する。
[ アイ ] 進行度 : 4 → 5

張角
「リョウカも落ちたか……だが、最終的に我が全て倒せば良いのだ」
張角
CCB<=75-1 (1D100<=74) > 88 > 失敗
高槻 玲音
シュウソウ、いないものとされてるみたいで笑う
やーいやーい
張角
「がーんだな」
高槻 玲音
そもそも進行判定できないぞー
アイ
力強くスルーだぜ
シュウソウ
「張角さま、ここは私が!」
アイ
主張してきた
シュウソウ
CCB<=55-4 (1D100<=51) > 51 > 成功
とぶとぶ
神津 樹
リョウカ「も」? と思ったけど、そういえば雑魚もいたわ。
アイ
そういえば。それは本当に忘れてた。>モブいた
高槻 玲音
お、わざわざまとまってくれたぞ
二宮 信
シュウソウ
あ、順番飛ばしてもうた
高槻 玲音
いないものとされる二宮
アイ
あ、本当だニノっち飛ばされてる
神津 樹
チシャパイセンが
ヘチナ
ニノパイセンも忘れられたけどな
二宮 信
アッ!?
神津 樹
皆自己主張をするのだ!
「俺を飛ばすんじゃねぇぇぇ!」と!
アイ
イニシアチブ下の方だと表が隠れがちで余計に忘れられがち
神津 樹
今回はルート違うからさして問題じゃないけどね。
殴り合っていたら面倒すぎる。
アイ
殴り合ってる時に飛ばしちゃうとガチャガチャになりますしね

二宮 信
進行ですわね。
KP
有刺鉄線が目の前に広がっているぞ
-9%
二宮 信
CCB<=(49-9) 〈CW〉 (1D100<=40) > 56 > 失敗
無理でした
高槻 玲音
ちくちく
KP
グサァ
二宮 信
やめて
痛そう
KP
でも進行自体はできるよ!
二宮 信
はい
ダメージ
KP
9点のダメージ
二宮 信
はい!!!
[ 二宮 信 ]HP: 21 → 12
高槻 玲音
高ない? 不足分/10とかじゃなかった?
二宮 信
マ?
KP
せやw
高槻 玲音
アイ - 2024/04/01
♠:リスク
〈CW〉判定成功でノーダメ通行可
ダメージは不足数値/10
高槻 玲音
はい
KP
1点ですわ
ごめんな!
高槻 玲音
死ぬわよ んで防護点で弾けるんじゃね?
KP
弾けるね
二宮 信
実質0点ってコト……!?
system
[ 二宮 信 ]HP: 12 → 21
[ 二宮 信 ] 進行度 : 6 → 7

二宮チシャは判定に失敗したが防護点でダメージを弾く。
ヘチナ
「ひっ、だ、大丈夫すか……」
KP
ユダが有刺鉄線を絡め取りつつ、強引に進む
その有り様は、ゴルゴダの丘の師の姿に似て
ターンエンド

KP
進行フェイズ
チシャとリオがめくってください
二宮 信
はーい
高槻 玲音
♡6
なんもない
KP
別れないな
二宮 信
♢11
高槻 玲音
下アツいな
KP
激アツゾーン
神津 樹
大チャンスだ。
二宮 信
みんながんばえ~~~
KP
下がハイリスクハイリターン

高槻 玲音
まあ失敗しても進めますしってかそもそも俺その前の判定からだし 進行
CCB<=58-9 CW (1D100<=49) > 48 > 成功
たりた
[ 高槻 玲音 ] 進行度 : 6 → 7
KP
やるじゃない
神津 樹
えらい
ヘチナ
よかったよかった
高槻 玲音
スィー
KP
ユダが開けた空間をコークスクリューで抜けてく感じ
親友ペアの面目躍如
高槻 玲音
こんなにスムーズなのにCFしてないから成長できないんだぞ おかしいよな

神津 樹
進むかなー
スカーレットの方が敵より遅かったら考えるけど、行けそうだし
高槻 玲音
HP減ってきてるしなー神津
神津 樹
ハートだから普通に進行。
[ 神津 樹(ヘカトン) ] 進行度 : 5 → 6
けっこういたい。
真・女神転生VV
高槻 玲音
真VVやったらさぁ、物理もMP消費なんだよ 最初アレ? って思ったけどHP管理しなくていいから楽
神津 樹
あれ、そうだっけ。

ただでさえ遊ぶ機会少ないのに、東京タワー行く前にレベル上げて合体楽しんじゃっててなーんもお話が進まない……
高槻 玲音
だから主人公思いっきり物理型にできるぞ!
神津 樹
なるほど!?
いいことを聞いた。
高槻 玲音
専用スキルが力参照多いしね……
神津 樹
いつも基本魔型にしてなんやかやで泣くんだ。
3とかひどいよ!
高槻 玲音
地母の晩餐! 物理参照! 至高の魔弾! 物理参照!!
神津 樹
力育ててなくても強い技だ!

トリック
ヘチナ
トリックかー
高槻 玲音
がーんばがんば
ヘチナ
CCB<=63-11 〈CW〉 (1D100<=52) > 42 > 成功
ヘチナ
いけたわ1
[ 浜木綿 ヘチナ ] 進行度 : 7 → 8
高槻 玲音
天才じゃん
神津 樹
えらいわ
KP
すげぇな
二宮 信
天才じゃん
KP
11点加算
アイ
やはりへっちーは真の実力者

南のコースをひた走るヘチナハニ次郎は、11点のトリックゾーンをクリア。
ヘチナ
「か、かっとばっく、どろっぷたー……」
KP
次から次へと現れる足場、壁面、電信柱を蹴り、なぞり、無駄の無い動きでトリックが紡がれてゆく
神津 樹
なんか向こう変に盛り上がってんな。
高槻 玲音
11点のトリックだから大盛りあがりでしょ
KP
「オイオイオイ、お前らほんとにニュービーか!? 魅せるアドアステラ!」
沸きに湧く場内
ヘチナ
最後に後方宙返りでストレートコースに戻る
マーク
「そうだ……あのシゴキに耐えたんだ、これくらいやれらぁな!」
観客に混じってマークが指笛を鳴らす
神津 樹
遠いから見えないな。
モニタに華麗に踊る少女の姿は見るかも知れない。
「あれどこのチームだ!?」
高槻 玲音
ワァァァー
KP
「そう来なくっちゃぁな……」
その妙技と、先のグレンのラッシュに、冷静を装いながらも大神はぶるりと身を震わせた

高槻 玲音
引き離せば殴られない 失敗してくれて助かったねこれ
アイ
腕を振り、追いついてくる姿に炎を投げつけて駆け抜ける。
後ろのマスに《マハラギ》
マハラギ
アイ
CCB<=70 《マハラギ》!  (1D100<=70) > 36 > 成功
[ アイ ]MP: 30 → 28
高槻 玲音
攻めっけが高い
張角
CCB<=12 (1D100<=12) > 63 > 失敗
シュウソウ
CCB<=6 (1D100<=6) > 86 > 失敗
アイ
1d6 ダメージ!  (1D6) > 5
全体攻撃ダメージ算出個別でしたっけ? 毎回忘れる
KP
一度でOKです
アイ
はーい、ありがとうございます!
アイ
劇中では炎だけど外では雨でドボドボだ
高槻 玲音
んなこといったら俺外が凍ってることなんてなかなかないぞ
アイ
それはそう
高槻 玲音
外燃えてるのにTRPGしてたらさすがにやめさすしな
アイ
もうちょっとしたら燃える(気温的な意味で)はあるかもしれない
高槻 玲音
もうずっとエアコンつけっぱだよ 俺は暑さに弱いんだ
神津 樹
部屋の外は燃えてても中は冷やそうちゃんと。
二宮 信
そうそう
アイ
それですな
神津 樹
うちもだいたいついてる。暑すぎる。
二宮 信
暑いですよね
アイ
最近本当に暑すぎる
神津 樹
やっと7月になったばかりだってのに。

アイ
振った指先がちかりと青く光り、尾を引くように炎が湧き出る。
KP
後続の2人が巻き込まれる
スカーレットのトリガーに応えてフクレオンナが炎を投擲
アイ
初めて、それの指先と自分の指先がきれいに重なった。
アイスカーレットはマハラギで張角とシュウソウに5ダメージ。

◆◆◆◆張角のターン◆◆◆◆
張角
「おのれ、どこまでも小癪な」
スカーレットに《ミリオンシュート》
ミリオンシュート
張角
1d3+1 (1D3+1) > 1[1]+1 > 2
しょっぱいんだって、回数が
x2 CCB<=60
#1(1D100<=60) > 91 > 失敗
#2(1D100<=60) > 79 > 失敗
当たらん!
アイ
やーいやーい

シュウソウの攻撃はアイを狙うが、当たらず。
二宮 信
進行しか思い浮かばない 進みます
KP
トリックチャレンジしちゃう?
二宮 信
しますか~!
KP
-11%
二宮 信
CCB<=(49-11) 〈CW〉 (1D100<=38) > 71 > 失敗
うーん
ごめんね☆
神津 樹
残念!
高槻 玲音
まあ進めはするから……
アイ
まあ進めるは進めるし
かぶった
KP
次から次へと現れる障害に、有刺鉄線が巻き付いたユダでは対応しきれなかった
system
[ 二宮 信 ] 進行度 : 7 → 8
茨のユダ
高槻 玲音
ぐるんぐるん
ヘチナ
茨のユダ。。
アイ
茨のユダ状態
二宮 信
にこ……
駆け込み訴え……
神津 樹
特殊なファンがつきそうだよなパイセン。
二宮 信
ギャルですか!!?
アイ
パイセンギャルやったの!?
二宮 信
あ、いえ。ファンがです
高槻 玲音
ギャル二宮、なんか日サロ行ってそうなイメージある
二宮 信
どうだろうな……行ってそうではある。

◆◆◆◆シュウソウのターン◆◆◆◆
シュウソウ
スカーレットに《シングルショット》
シングルショット
シュウソウ
CCB<=80 (1D100<=80) > 47 > 成功
アイ
CCB<=4 回避よ~ (1D100<=4) > 40 > 失敗
無理よ~
シュウソウ
2d6 (2D6) > 5[2,3] > 5
5点
system
[ アイ ]HP: 15 → 11

シュウソウ
「落ちろ、カトンボ!」
武人の姿のペルソナが戟を突き込む
シングルショットでアイに4ダメージ。
シュウソウ
ターンエンド

KP
進行フェイズ
グレンとハニーがめくってください
神津 樹
いたいねー
♠(ダメージ)7だ。
ヘチナ
久々の平穏
KP
下はまた障害♣9
なかなか重たい
ここで追いつけ追い越せの可能性がワンチャン

高槻 玲音
進むしかないんだなあ
高槻 玲音
CCB<=58-11 CW (1D100<=47) > 9 > スペシャル
[ 高槻 玲音 ] 進行度 : 7 → 8
[ 高槻 玲音 ] pt : 16 → 27
ヘチナ
きゃーパイセンがんばってー!
高槻 玲音
いけたわ
ヘチナ
天才やん
神津 樹
さすがや
KP
ぬぬぬ
ていうかよく考えたら、上ってめくる必要なかったよな、って今更
神津 樹
まあな。
高槻 玲音
ふはは! 見てこのたくさんのポイント!
アイ
まあめくっておいた方が進行的にややこしくないし
KP
まぁね
神津 樹
未来の展望が開けているんだよ
KP
運命は変わらんかもしれないし
アイ
そうそう

神津 樹
ダイヤ8!
チャンスゾーンだ。
チャンス
神津 樹
CCB<=52-8 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=44) > 12 > 成功
[ 神津 樹(ヘカトン) ] pt : 4 → 12
神津 樹
okいけた。
高槻 玲音
ないす~
アイ
ナーイス
神津 樹
p
ヘチナ
ないすー

神津 樹
ダイナミックにスピードを上げながら空中で回転。

ヘチナ
すすむぜ!
KP
-9%
ヘチナ
CCB<=63-9 【CW】 (1D100<=54) > 74 > 失敗
KP
おっ
ヘチナ
だめじゃったわ
KP
難易度9ってすごいな
つづらおれの道を直線で上がれ、とかかな

アイ
このターン足止め状態の張角に攻撃当てたら、もう1ターン足止め?
KP
このターン、また進行できなくなるね
アイ
前回こっちも攻撃当たってるから、このターンは足止め状態かな
KP
ですなですな
アイ
《マハラギ》《アギラオ》かちょっと迷うな
(そろそろアイのHPがまずいため、どっちか落とすの狙って《アギラオ》の方がいいかもしれない)
KP
2人を足止めして攻撃に曝されてるからなー
アイ
よし、いいや行こう。後ろのマスに《マハラギ》
アイ
「ぐぅ……、痛ぇ。いんだよ、ここでずっと殴り合いするかい?」
ぐらぐらとゆらぐ意識、つうとこめかみを流れる脂汗。戟の主に向けて笑ってみせる。
張角
「是が非でも我らの足を止めようとするか。その意気やよし」
アイ
足止めしきって落ちるもまた風情
マハラギ
アイ
CCB<=70 《まはらぎ》!  (1D100<=70) > 21 > 成功
[ アイ ]MP: 28 → 26
張角
ccb<=12 (1D100<=12) > 22 > 失敗
シュウソウ
CCB<=6 (1D100<=6) > 70 > 失敗
アイ
1d6 ダメージ (1D6) > 6
お、でかいでかい
シュウソウ
いてぇ
高槻 玲音
いいねえ
二宮 信
いいね!!!

アイのマハラギでシュウソウに6ダメージ。
張角
「だが、貴様のその犠牲、報われるかな?」
張角
スカーレットに《ミリオンシュート》
ミリオンシュート
張角
1d3+1 (1D3+1) > 1[1]+1 > 2
オイオイオイ
死んだわあいつ
X2 CCB<=60
#1(1D100<=60) > 90 > 失敗
#2(1D100<=60) > 57 > 成功
アイ
ちぇー
張角
一発だけ飛んでった
アイ
CCB<=4 〈回避〉よ~ (1D100<=4) > 89 > 失敗
無理よ~
張角
1D6 (1D6) > 2
2点
system
[ アイ ]HP: 11 → 10

張角の攻撃でアイに1ダメージ。
進行
二宮 信
進むよ~~~
KP
-9%
ヘチナ
ふぁいとー
二宮 信
CCB<=(49-9) 〈CW〉 (1D100<=40) > 56 > 失敗
張角
よしよし
二宮 信
今日は駄目よ~~~

二宮は判定に失敗し、チャンスを逃す。

シュウソウ
シュウソウはスカーレットに《ミリオンシュート》
シングルショット
アイ
来いよォ
シュウソウ
じゃない、《シングル》
お前そんなに凄技持ってないだろ
CCB<=80 (1D100<=80) > 38 > 成功
アイ
CCB<=2 半減〈回避〉よ~ (1D100<=2) > 27 > 失敗
無理よ~
シュウソウ
2d6 (2D6) > 9[3,6] > 9
くっそ
神津 樹
気絶か?
シュウソウ
いや、2点残る
system
[ アイ ]HP: 10 → 2

※攻撃は命中。アイのHPは残り2。
自動気絶
アイ
本家CoCだと自動気絶だけど、ペルソナの場合どうだっけ
二宮 信
どうなんですっけ?
シュウソウ
確認中……
シュウソウ
おー
ペルソナ使い強い
ペルソナを召喚中および召喚した戦闘中、ペルソナ使いにHP、MP減少による通常の気絶、死亡は発生しない
高槻 玲音
つよい
アイ
おおー ツヨイ
シュウソウ
代わりに、HPが0以下になった場合、召喚解除されて即戦闘不能
アイ
なるほど
シュウソウ
というわけで、スカーレット、生存!
アイ
確認ありがとうございます!

KP
その場で戦車よろしくCWを用いた超信地転回
その回転力をそのまま、突きの勢いへと転化し突き込む
アイ
重量が乗った突きに掬い上げられ、桃色の髪が身体ごと宙を舞う。
足から着地する余裕もなく、そのまま身体を地面に叩きつけられそうになる。この速度で転倒すれば退場は免れない。
「てぇ!」
堅い壁にあえて踵をぶつけ、反発力で強引に体勢を立て直す!
シュウソウ
「獲ったぁ! ……何ィ!?」
アイ
「っは、まだだよ、まだァ……!」
神津 樹
「ア……スカーレット!」
名前なげぇなって思った。
アイ
それは当人も思っている。すまん。>名前なげぇ
KP
カウルのエッジ部分の金属が激しい火花を散らす中、艶やかな薄紅が舞った
ターンエンド
アイ
これは次のターンで確実に落ちるから、最後に《アギラオ》してどっちか道連れにしていこう
高槻 玲音
いさぎよい
神津 樹
ここで奇跡の〈回避〉して見せ場作ってもいいのよ!
アイ
さすがに4しかないから「無理よー」ってなりそう

KP
進行フェイズですが、突端に到達している人がいないので、めくりは無し
高槻 玲音
すーすむ
KP
-4%
半減済み
高槻 玲音
いや、さっき♦11の判定だったから俺はお初よここ
KP
あ、そうか
高槻 玲音
CCB<=58-9 CW (1D100<=49) > 6 > スペシャル
[ 高槻 玲音 ] 進行度 : 8 → 9
KP
いずれにせよお見事
高槻 玲音
ま、進めるんですけどね~
ヘチナ
さすパイセン
神津 樹
トップはリオパイセンかな。
KP
いろは坂めいたつづら折れを一直線に駆け上る
高槻 玲音
「ゴール……見えてきた!」
二宮 信
「さっすが!!!」
KP
勢いのままに跳ね上がったリオの視界に、レーザービームとサーチライトが示す境界が映る
おそらくはあれがゴールであろうことが、わかるだろう

神津 樹
一瞬、戻ろうかと迷うが……
意味はなさそうだと判断して進む。
進行だ!
[ 神津 樹(ヘカトン) ] 進行度 : 7 → 8
神津 樹
根性あるじゃないか……あんな見た目のくせに。
KP
平坦な道を、各足4輪が軽快に飛ばす

進行
ヘチナ
りべんじ!
KP
今度は間違いなく-4%
ヘチナ
CCB<=63-4 【CW】 (1D100<=59) > 24 > 成功
高槻 玲音
いいぞいいぞ
system
[ 浜木綿 ヘチナ ] 進行度 : 8 → 9

ヘチナ
スピードをのせて強引に駆け上がる
KP
急坂をあらためて踏破
空中でリオと並び、飛ぶ
まさしく、雲上を歩くが如し

アイ
「犠牲? ギスギスしてんね」
足元がふらつく。いい加減、姿勢を保つだけで手いっぱいだ。
次に喰らったらもたない。
「犠牲じゃねぇよ……、方針だ。スカーレットら、チームだもん」
言い捨てて、シュウソウに向けて炎を放つ。
シュウソウに《アギラオ》
アギラオ
張角
アイ
CCB<=80 (1D100<=80) > 55 > 成功
シュウソウ
CCB<=6 (1D100<=6) > 15 > 失敗
system
[ アイ ]MP: 26 → 24
シュウソウ
やる気はあった
アイ
2d6 ダメージ!  (2D6) > 7[4,3] > 7
高槻 玲音
おとせおとせー!

フラグ
アイ
うーんそこそこ!
高槻 玲音
どうだ?
二宮 信
どうだろう???
シュウソウ
そこは「やったか!?」で
高槻 玲音
フラグだもん
神津 樹
やってねぇってなっちゃうから。
アイ
それ落とせないの確定するじゃん
神津 樹
この攻撃で落ちていないわけがないさ!
オレはスカーレットを信じてるッ!
高槻 玲音
それを声に出して言ってあげなw
神津 樹
言ったらフラグではw
高槻 玲音
ここまで冷静なキャラがアツいセリフ言ったらいけるから大丈夫

KP
腕の震えも、その指先にまでは及ばなかった
確かに引き絞られたトリガーに応えて、フクレオンナが猛烈な火球を放つ
シュウソウ
「くっ……シュウソウ!」
召喚器をかざすと、その線上に武人が割り込む
引き起こされた爆発に、スカーレットの薄紅の髪が舞う
爆炎が晴れた時、そこには槍を立て主を守る武人の姿
「……ふ」
漏れるうすら笑いに、しかし武人の姿は糸が解けるように、青い光に溶け消えてゆく
「おのれ……黄巾党、万歳……」
男は膝をついてその場に倒れ、その手から黒い召喚器がこぼれ落ちた
張角
爆炎の猛威に、思わず顔を覆った張角が悔しげに呻く
神津 樹
ぐるりと円を描いて、スカーレットに向かって親指を立てる。
見えなくてもいい。
アイ
ふらつく指先で、どうにか親指を立てて返した。辺りには爆炎の残滓が漂っていて、見えたかどうかは分からない。
神津 樹
あとは振り返らない。
高槻 玲音
ヨシ!!
二宮 信
ヨシ!!!
アイ
やったぜ
ヘチナ
黒いトリガー
高槻 玲音
レインボーではない
高槻 玲音
「……なんか、向こうすごいことになってるな?」
ヘチナ
「あ……す、スカーレットさん」
張角
「貴様の死、無駄にはせん。そこで見ているがいい。黄巾が天にはためく様を!」
二宮 信
「ヒュー……」
神津 樹
上側泥臭い殴り合いの末死力を尽くすバトルになっとる。
高槻 玲音
まだ死んでないから! 敵がスキル失敗すれば生きれるから!!
もしくは張角はひたすら進むかもしれないし
張角
張角は、同じく振り向かずに先へと進む
CCB<=73 (1D100<=73) > 33 > 成功
二宮 信
スッスーム
KP
-4%
二宮 信
CCB<=(49-4) 【CW】 (1D100<=45) > 88 > 失敗
高槻 玲音
でけえな……
KP
パイセン
二宮 信
進めないよママーーーッ!!!
高槻 玲音
ママここにおらんから
二宮 信
はい
KP
つづら折れの横面を覆う法面の凹凸は、CWのコントロールを著しく困難にする
いわんや、先行した2人の技量をやである
KP
ターンエンド

KP
さぁ、10マス
スカーレットと私がめくります
アイ
最後に大関門がご用意されたぞ
♣Q
高槻 玲音
向こう大変そうだなあ
KP
これはあれですな
高槻 玲音
下が♥11?
KP
順番にめくるべきなので、
この10マスは合流マスということにしましょう
高槻 玲音
なるほどね
KP
♣Qさんに引っ込んでもろて
高槻 玲音
ゴールだしね
アイ
大関門なかった(戻
神津 樹
なかったか。
みんなゴール前で転びまくらなくても良くなった。
KP
ファイナルストレート
高槻 玲音
進めば勝ちや!!
KP
高い跳躍の着地から、リオとハニーの前に道が大きく開ける
実際のゴールは、次の進行で11マスに進行した時点とします
高槻 玲音
なるほど?
KP
10マスまでがコースということね
神津 樹
分岐ということは偽物のゴールがッ
KP
立札の向きをこっそり逆側にしておけばいいんだな(チキチキ
神津 樹
「迷いの森」をぐるっと回って元のマスに戻ってくるんだろうしってるぞ!!(わかりにくいネタ)
チキチキ……チキチキマシン猛レースのこと。カーレースでコース変えちゃったら後続が来られなくなるよね!
迷いの森……スーパーマリオワールドの同名コースでは、特定のステージで隠しゴールを見つけないと、延々堂々巡りの憂き目に遭う。
高槻 玲音
すすむー
[ 高槻 玲音 ] 進行度 : 9 → 10
高槻 玲音
「ここまで来ればあとは行くだけだ……!」
KP
リオがCWに拍車を掛ける
甲高いモーターが、これまでと打って変わったような一直線の街路に響く

神津 樹
振り返らずに進むダメージ7
KP
-7%
神津 樹
CCB<=52-7 【クラウドウォーカー】 (1D100<=45) > 17 > 成功
神津 樹
フェンスの上を滑って棘をスルー

ヘチナ
CCB<=63 -11【CW】 (1D100<=63) > 41 > 成功
よっこらせ
KP
大丈夫、NO判定よ❤
ヘチナ
せやった★
KP
リオに続いて、ファイナルストレートに侵入

アイ
進行!
[ アイ ] 進行度 : 5 → 6
KP
NO判定!
張角
眼前で身を翻したスカーレットの背後
「くくく……勝ったつもりか?」
張角が不気味にほくそ笑んだ
その鋭い眼光が、黄巾の奥で閃いた、刹那
KP
場内に、一つの轟音

アイ
おっなんやなんやヒサツ=ワザか
高槻 玲音
場所入れ替えとかされたら泣いちゃうぞ
KP
それ面白いな
二宮 信
やめろやめろ
高槻 玲音
がんばりを水の泡にするKPは嫌われちゃうぞ!!
アイ
なんだなんだ イベントで水の泡になるやつか?
二宮 信
やめろって
アイ
さすがにそれはあったらPLが驚きだけど
KP
先行する2人が、ストレートの中へと消えた、その光景を見つめるグレン、チシャ、スカーレット
チームのもはや揺るぎない勝利に、わずか緊張がほぐれた刹那
そのストレート、奇しくも三国志演義の一場面めいて、傾いだ住宅が左右を挟み込む、その一直線の頭上で、白く何かが爆ぜた
高槻 玲音
何? 爆破?
KP
ずん、という腹に響く音と共に、その直線の直上で、家屋が大きく吹き飛ぶ
舞い上がった、大ぶりな破片が、たちまちにその直線へと落ち込んで行く
高槻 玲音
上からの爆音に見上げちゃうな
KP
巨大な幾つもの建物の破片が、冗談のようにゆっくりと、見上げたリオの頭上に迫る
高槻 玲音
「なっ……ふざけるなよ……っ!」
慌てて回避行動を取ろうとする
KP
勝利への一本道であったはずのその道が、たちまちに瓦礫と舞い上がる塵に埋もれ消えた
ヘチナ
「んびょぉぉぉ!?」
二宮 信
爆破
アイ
ラストが爆破オチになって駆け抜けるやつだ!
高槻 玲音
そっちか? どっちが正解だ!?
なに? ♣13にでもなった?
アイ
「はぁ!? 仕掛けとかありなんだね!?」
その光景に思わず声を上げる。ここからでは何もできない!
KP
外の者からは、リオが咄嗟に身を捻ろうとしたのが見え、同時にハニーの珍妙な声が響いた
神津 樹
「なんだ!?」
目の前の異変に声を上げる。
アイ
「ほんっとになんでもアリなんだね。エグ」
高槻 玲音
「あ、当たらなくてよかった……」
二宮 信
「本当に……あっぶねぇ……」
KP
当たるかどうかはこれから
高槻 玲音
これからかよぉ!
KP
10マス目が、強制的に♣️13に変わります
ヘチナ
なんということでしょう
高槻 玲音
アイ
おお、大関門がご用意された!
KP
同時に♠️の効果も持ち、失敗した場合ダメージを受けます
ヘチナ
ドイヒー
神津 樹
そしたらもう成功したら点数くれそして分岐しろw
高槻 玲音
ひどぉ~い!
張角
「ぬふふふふ、これぞ計略:落石の計!」
呆気に取られたスカーレットの横を抜けざまに、ほくそ笑む
高槻 玲音
「何でもアリだなあいつ!!」
アイ
「まだ行ってねぇ場所に仕掛けすんじゃねぇよ!」
高槻 玲音
「そうまでして叶えたい願いがあるのかよっ!!」
KP
『おいおいおい、って何回オイって言わせんだぁ!? 何が起きた、何が!』
アイ
「レフェリー、裏方使って仕掛けはアリなんだね!?」
高槻 玲音
「裏方使ってたら参加人数越えてないか!?」
張角
「あるいは、証拠があればな?」
並び走りながら、黄巾の主が笑う
アイ
「うわぁ。不良警官かよ」
張角
トラップカードを発動してターンエンド
高槻 玲音
マジモンのトラップカードなんだよなぁ

二宮 信
0時過ぎたのでちょっと巻きだと嬉しい!!!(油断して明日の準備してなかった悪い人間)
高槻 玲音
0時や
KP
あ、ほんまや
二宮 信
0時よ
神津 樹
演出的にも丁度いいな。
アイ
ですな
ちょうどイベント終わったところできりもよし
張角
なんてちょうどいいタイミング
流石のヒキだぞ、我
高槻 玲音
あと二宮が行動しとらん
かわいそうだぞ
アイ
あっまたニノっち飛ばされてる
ヘチナ
あーあー
KP
せやんだ
アイ
忘れちゃいそうだからニノパイセンだけ行動することを提案
KP
ニノ、最後にCW判定して進行だけしちゃわないかい?
アイ
そうそう
神津 樹
だいじょうぶ飛ばされたわけじゃない。
さらっと来週に回されようとしただけだ。
アイ
でも高槻のターンってカットイン入ったよ
神津 樹
……あれ?
KP
パリーん
高槻 玲音
飛ばされてんだよなぁ
神津 樹
とんでたわ。
二宮 信
進む
KP
-4%
二宮 信
CCB<=(49-4) 【CW】 (1D100<=45) > 57 > 失敗
はい
KP
ちゃう、2%だ
でも失敗
高槻 玲音
やる気をなくすなーっ! がんばれーっ!!
KP
突然の有様に足が止まってしまったんだろう
皆が見上げる先で、もうもうとした白煙が上がる
二宮 信
今日は日が悪いんだよ
KP
そういう日もある
巻き込まれたリオとハニーの運命は!?
以下、次回!
おやすみなさい
アイ
お疲れ様でしたー!
ヘチナ
お疲れ様でした!
神津 樹
おつかれさまー!
高槻 玲音
巻き込まれた(トラップカード)
アイ
これは盛り上がるラストの大関門

こんばんは
アイ
とうっ!
高槻 玲音
終わるかどうか
ヘチナ
落石トラップ!
神津 樹
オルヨ
KP
パリーん
二宮 信
KP
と言うわけで改めて

アイ
パリィイイイン!
ヘチナ
ターンはいいけど無事なんすかリオパイセン
高槻 玲音
進むしかないなぁ
高槻 玲音
避けれたんじゃないっすかね しらんけど
KP
避けれてないな
ヘチナ
避けれたかどうかこれから判定か
KP
そうよ
高槻 玲音
CCB<=58-13 CW (1D100<=45) > 76 > 失敗
通せばええねん 通らなかったけどな
KP
3点ダメージ
なんだ、たいしたことないな
高槻 玲音
防護点で軽減して2
[ 高槻 玲音 ]HP: 24 → 22
ヘチナ
13はえぐいて
KP
ズドぉ
えーと
神津 樹
下手するとここで全滅……はさすがにないか?
高槻 玲音
「岩場走るもんじゃないだろこれ!!」
神津 樹
進む。
CCB<=52-13 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=39) > 83 > 失敗
KP
4点
system
[ 神津 樹(ヘカトン) ]HP: 12 → 9
ヘチナ
崩れてるのわかってるのに飛び込む漢
KP
多分、未だに崩落が続いてる中に飛び込んだ感じ
神津 樹
「くそ、こっちも駄目か!」
崩落の中に見えた柱を滑って登ろうとした。

ヘチナ
避ける!
CCB<=63-13 【CW】 (1D100<=50) > 61 > 失敗
ですよね
KP
1点!
ヘチナ
めぐたいで防御してノーダメ
アイ
ぽよよん
KP
強い
アイ
出目を信じない! 着実に進行!
トリックチャンスでワンチャンするぜ
KP
どうぞ!
アイ
CCB<=(65-8) 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=57) > 90 > 失敗
[ アイ ] 進行度 : 6 → 7
KP
今日はみんな出目がお高い
アイ
いまだ崩落が続く中、余波で崩れた柱の上で一回転しようとするが、飛び出した瞬間に足下が崩れた!
「っがぁ!」
慌てて体勢を立て直し、どうにか着地する。
張角
「くくく、先頭集団を潰し、後続には精神的ダメージを与える……スキの無い二段構え。これぞ計略!」
アイ
「ルール無用は計略に入んねぇんだよ」
張角
「なんとでも言うがいい。最終的に勝てばよかろうなのだ」
張角
CCB<=67 (1D100<=67) > 41 > 成功
進行
二宮 信
はーい
すすみまーす。
CCB<=(49-11) 〈CW〉 (1D100<=38) > 62 > 失敗
KP
ん? -9じゃないか?
ていうか2回目だから-4か
二宮 信
あ、そっか
振りなおしていいですかね?
KP
いいよ
二宮 信
CCB<=(49-4) 【CW】 (1D100<=45) > 68 > 失敗
二宮 信
うぃっす
KP
うむ

二宮 信
「いや、無理!!!
難易度高くない!?」
張角
「そこで足掻いているがいい。その隙に我が勝利をいただく」

KP
もちろん難易度は半減でどうぞ
高槻 玲音
CCB<=58-7 〈CW〉 切り捨てだっけ? 上げだっけ?  (1D100<=51) > 83 > 失敗
KP
切り捨て
高槻 玲音
そういう問題じゃなかった 防護点で1点弾いて3点
うそ 2点
[ 高槻 玲音 ]HP: 22 → 20
KP
ニノの振り直しもOKだったし、振り直していいよ
高槻 玲音
まぁじ? あざーっす
CCB<=58-6 〈CW〉 通ればええねん!  (1D100<=52) > 92 > 失敗
ひどくなった 1点追加
[ 高槻 玲音 ]HP: 20 → 19
KP
ダメージが増えた
神津 樹
CCB<=52-6 〈クラウドウォーカー〉2回目 (1D100<=46) > 49 > 失敗
おしいなー
KP
切り捨てだから0点のダメージ
この計略しょぼいな
足止めはしてるけど
神津 樹
この間に張角がゴールしたらしたでブーイングの嵐だなきっとw
ヘチナ
えーと-6ですね
CCB<=63-6 〈CW〉 (1D100<=57) > 30 > 成功
神津 樹
おっ!
さすがだ!
KP
さすが
では
高槻 玲音
さすが!

KP
『オイオイオイ、お前ら何を平気で続けてやがる』
ヘチナ
落ちてくる破片を胸部装甲で蹴散らしながら進む
KP
バインバイン
KP
『こんな事故が起きてんのに、ノーコンテストだ、こんな―――』
焦ったような口調で、DJが騒ぐ
神津 樹
「この程度でやりなおしなんざやってられっかよ!
ゴールすりゃあ文句ねぇだろうが!」
ヘチナ
「やり直しでもういっぺん訓練するのは勘弁っす!!」
KP
じゃぁ、カッコ良いフィニッシュBGMに変えるね
高槻 玲音
「ゴールすればいいんだろ……俺達の誰かが!」
二宮 信
「いっけぇ~~~!!!」
ヘチナ
「……自分のCW、直線なら一番スピードが出るっす……」覚悟を決めて一直線に
アイ
「いんだね。──その通りだ。このまま勝ち逃げなんて、させてたまるか」
マーク
「そうだ……。この程度のイレギュラーで潰れるようなヤワな連中じゃねぇだろ、お前らは!」
神津 樹
「くそっ、またあいつかよ!」
ヘチナ
「セオリツさん……道を教えて、ください。
自分、なにがあってもまっすぐ行くっすから」
神津 樹
敵わねぇなぁ、くそっ。
KP
瓦礫の崩落とそれらが巻き起こすもうもうとした土煙の中を、淡く蒼く輝く龍が、まるで全てを見通したように緩やかに抜けてゆく
『我は汝―――汝は我―――我は、汝の心の海より出し者』
龍の背で、白布で顔を覆った女が振り返り、手を伸ばす
導くように
『未だ届かずとも、我は汝と共にある』
ヘチナ
「……やるっす、自分、今は自分がやらないとっすから」
その手を取るために、加速
オオカミ
「行け! あんたらはその程度で止まるタマじゃねぇ!」
神津 樹
おっ、イケメンきた
ヘチナ
熱血ぅ!
アイ
イケメェン!
高槻 玲音
顔がやっと生えた
張角
「無駄だ。我が天命より逃れる術などあろうはずがない」
KP
加速する
その白い龍の行く道を、身を捻り、かわし、すり抜けてゆく
浜木綿 ヘチナ
ε===
KP
『無茶苦茶だ、死人が出たら、笑えねぇ―――』
なおも焦燥するDJの声すら掻き分けて
塵芥の内から、一つの影が割り飛び出す
浜木綿 ヘチナ
シュッ
KP
その少女は、緩やかな放物線を描きつつ
レーザービームが交錯するチェッカーラインを割った
神津 樹
どんな格好いい台詞もゴローちゃんの腹が減った顔で言われるとなぁ……
ヘチナ
「無駄だ。我が天命より逃れる術などあろうはずがない」(あぁ~それにしても、ハラが、へった)
神津 樹
ポン  ポン   ポン
KP
本来のレースでは、みんなそれぞれ着順決めて行くんだけど、ここは続いて難なくゴールをしていただいて良いわよ
神津 樹
負けじと落下物の中を突っ切ってゴールに飛び込む。
KP
同じく塵芥に巻き込まれたリオ、グレンの前にも、現れる分身たちの姿
高槻 玲音
いいのか
KP
いいのだ
神津 樹
これでいいのだ。
高槻 玲音
「こ、こっちだな!? 信じるからな!?」追いかけてく
アイ
ちょっと慌ててるリオ新鮮
KP
『我は汝―――汝は我―――』
『行け、未だ契約はならずとも』
セイレーンの風が塵芥を吹き飛ばし、巨人の百の腕が強引に道を割る
神津 樹
「ヘカトンケイレス、ぶち砕けっ!」
頭上から落下してくる物に向かって攻撃しようか。
みんなが通り過ぎるまで。
KP
裏切りの使徒は穏やかに道を示し、赤の妖女は灯した炎でそれを導く
アイ
道は開かれた。
あとは彼らの姿を追い、滑り込むだけ。
「最高」
炎を巻き上げ、障害となるあらゆるものを溶かして直線を形作る。
ヘチナ
未契約だった
高槻 玲音
未契約らしいぞ
やっぱ認印必要なのかな
KP
今度銀行印持ってきてくださいねー
神津 樹
未契約なんだー
シャドウぶちのめしてないもんな。まだ操りきれないヤツを無理矢理鎖で言うこと聞かせてるんだ。
ってことかな?
張角
そう言うことだね
張角
「バカな! なぜ足を止めない! 命が惜しくは無いのか!」
いつしか、止まっていたのは聴覚張角の足だった
神津 樹
腹減っちゃったんだね。>足が止まった
ヘチナ
張角よく聞こえそう
アイ
「あぁ? 決まってんだね。
こっちをナメてる連中に、ハンデ付きで勝つのって── 最高だろ。
好きだよ、そういうの」
高槻 玲音
「アンタみたいな卑怯なやつに絶対負けてやらねーよ」
張角
「……」
二宮 信
「そうだそうだー!!!」
張角
自分以外の皆が、躊躇なく障害へと飛び込み、抜けて行く様を、黄の導き手はただ、黙って見送っていた
KP
やがて、皆はそれぞれにチェッカーを受ける
場内は、気がつくと静まり返っている
想定外の出来事の発生と、それを切り抜けた型破りなルーキーがゴールラインに並び立つその光景に、最終的な沙汰が降るのを、固唾を飲んで見守っているような、そんな沈黙
ヘチナ
「ぜぇはぁ、ぶひゅー、ぶひゅー……」
神津 樹
「くそ……」
勝ったのに悔しい。
高槻 玲音
「はぁ……やってやったぞ……」
神津 樹
「文句ないだろう」
アイ
「うげぇ、死ぬかと思った。つーーーーかアレちゃんと証拠取ってしょっぴいて欲しんだよ」
KP
『えー、えーと……』
聳える太陽の塔めいた影から、戸惑う声が聞こえる
高槻 玲音
「……ほら、一着の人、なんかアピール、しなよ」ハニちゃんに
ヘチナ
「えひゅっ!?」
二宮 信
「ヘチナちゃん、頑張って~」
神津 樹
「……」
二宮 信
へらへらと手を振る。
ヘチナ
「かっかっ、勝ちましたぁぁぁあ~!」震え声でダブピ
KP
『………………』
耳が痛くなるほどの沈黙
高槻 玲音
(……なんか背徳感というか、やらせてゴメンって気分になってきたな)
神津 樹
www
アイ
「おーーーーーー!」
その沈黙を破り、賛同するように声を上げる。
KP
しかし、それは一瞬で
『第一レースーーー』
『Winner is ―――AdAstera!!』
アイ
「外した。おーーーーーー!」髪を揺らして拳を突き上げ直す。
高槻 玲音
「はは……道中の点数も俺達の勝ち、残メンバー数もこっちが勝ち、一着もこっち……文句のつけようもないよね?」
KP
『ポイント、着順、共に文句ナシの勝利! もう一度言うぜ、勝ったのはアドアステラだ!』
どぉ、と場内が湧き上がる
見守っていた全員が、腕を突き上げ、CWの履いた足で地を踏み鳴らすその音声は、塔全体を揺さぶるようであった
オオカミ
「よっしゃぁ!」
それまで腕組みで冷静に眺めていた大神も、両手を挙げて歓声を上げる
神津 樹
懐かしいな、この感覚。
歓声を浴びながら複雑な心地だ。
張角
やがて、ようやく崩落も直った中を、ゆらゆらと張角がゴールを果たす
高槻 玲音
「……さて、卑怯な手を使いまくって負けた気分は?」にっこり
張角
「……有り得ん。我らは常勝無敗……。こんなことは許されん……」
湧き上がる歓声に揺さぶられるように、自失といった体で、ゆらゆらとつぶやく
高槻 玲音
「現実見なよ。ここに残ってる人数だけでもどう考えても負けてるよ」
二宮 信
「うん、これが現実だよ」
アイ
「ふーん」
張角の方に一瞬ちらりと視線をやり、関心を失ったように前へと視線を戻す。
「めんどくせぇの何とかしたから、これからなんだねぇ」
張角
「天命を受けし我が敗れるなど、あってはならん……」
ヘチナ
「うぇへ、ひひ、うへへ……」聞いてない
神津 樹
「上見るのやめちまったんだろ。
そしたら落ちるだけだな」
張角
気付くと、張角は一番に障害を潜り抜けたハニーを、睨みつけるように顔を向けていた
高槻 玲音
がんばったねえってへっちーの背中ポンポンしといたろ
KP
では、みんな〈聞き耳〉
聞き耳
アイ
CCB<=75〈聞き耳〉1D100<=75) > 41 > 成功
ヘチナ
CCB<=35〈聞き耳〉1D100<=35) > 40 > 失敗
高槻 玲音
CCB<=80〈聞き耳〉1D100<=80) > 89 > 失敗
ヘチナ
怖いからそっちみないわ
高槻 玲音
疲れ切ってるわ
二宮 信
CCB<=70〈聞き耳〉1D100<=70) > 10 > スペシャル
KP
おお
神津 樹
CCB<=25〈聞き耳〉1D100<=25) > 93 > 失敗
ヘチナ
珍しい組み合わせで成功しとる

KP
では、狂気めいたその姿に恐れたハニー、疲れた体でそれを宥めるリオ、もはや興味を失ったグレンは気付かなかった
張角
その男が、小さく一言
「構わん、やれ」
と呟いたことに
神津 樹
まだなんかやるんかい
高槻 玲音
懲りねえなぁ
KP
スカーレットとチシャだけは気づいた
二宮 信
ヘッチーの前に出るか……。
ヘチナ
アイちゃんのがHPやばいで
二宮 信
アイちゃんは聞こえてるから自衛できそうかなって。
思ったけどやっぱりアイちゃんの前に出とこう。
二宮 信
メタで考えるな はい
アイ
「!」
背中ぽんぽんしているリオの横に滑り込み、囁く。
「あいつ、やる気だ」
張角
「今だ」
黄色い布の端から見える、男の口が歪むのを、スカーレットは確かに見た
高槻 玲音
「!?」はっと顔を上げる
KP
ちか、と視界の隅の隅、歪に歪んだ離れた建築物の上で何かが閃き、飛来する
気付いた者が、守りに入る
放たれた光弾は、見る間に大きく接近する
それがどれほどの威力を持っているかは不明であったが、その接近に身を強張らせたその瞬間
神津 樹
「!」
ヘチナ
「おぼっ!?」
KP
『レオニダス』
という、聞き慣れた召喚器特有の声が静かに確かに聞こえた
神津 樹
いつの間にか上に何か湧いてた
高槻 玲音
ほんとだ
神津 樹
皆様メイン画面をご覧ください。
そして誰だぁ
ヘチナ
メカメカしい
KP
その声に応えるようにして現れた、ロボットアニメのそれめいた巨体が、盾をかざし光弾を受け止める
光弾は、激しい爆発を引き起こし、しかしその熱がアドアステラの面々を襲うことは無かった
黒装束
気が付けば、皆の中央に黒いボロ布のような外套を纏った人影があった
そしてその手には、黒の召喚器
いつか、初めて塔を訪れた際、皆野の召喚器を携えて現れた者
ヘチナ
「えぇぇぇぇ!?」
アイ
「え……、」
神津 樹
あっ、お前は……一年以上前の!
ヘチナ
懐かしいね!
アイ
「えっと……、なんだね。ありがとう、って言っとくよ。
意図がなんだろうと、助けられたんだ」
神津 樹
「なんだ、あいつは」
高槻 玲音
「い、今のは……ていうか、あんたは……?」
黒装束
「……」
リオの問いには答えず、仮面に覆われた顔を足掻いた張角へと向ける
張角
「バカな、なぜ貴様が―――」
KP
声を震わせる張角の背後に、更に新たな白い影
道化
『―――ソレマデ。見苦シイヨ』
その白い学ランにも似た装束の手は、背後から張角の首へと掛かっていた
高槻 玲音
ジョーカー様はお家にお帰り
神津 樹
黒いのはここで出てきてたな
https://wolfcall.sakura.ne.jp/wptrpg/coc_personatower_1_7/
ヘチナ
いつものあざます!
高槻 玲音
すんげ~~~~前
二宮 信
懐かしい
ヘチナ
「あ、ありがとうご……はえ?」
アイ
「え、おい」
高槻 玲音
「それより! 張角! アンタ、誇りも何もないと思ってたけど、本当に何がしたいんだよ……レースは決したってのに、どうしてそこまで妨害する!?」
道化
『ダッテサ。最後二答エテアゲタラ?』
『アンタガ、惨タラシイ私刑ニサレル前二』
ボイスチェンジャーを噛ませたように、わいんわいんと歪む声で、くすくすと笑う
張角
「わ、私は……天命に選ばれたのだ……それ故……」
道化
なおも天命という言葉を振りかざす男の首に、道化の指がわずかに食い込む
『カッコツケテンナヨ』
張角
「……! 勝つためだ! 勝たなきゃ意味ないだろ!?
なんでも望みが叶うんだ! それを前に、方法なんて、選んでいられるか!」
高槻 玲音
「でもずっと100位じゃん」
二宮 信
「そうだそうだ」
高槻 玲音
「上に99チームもいるのに、本気で願い叶えようと思ってたの?」
張角
「い、今は準備段階だったのだ! 兵力を集め、選ばれた戦力で、一気に巻き返す! そのための雌伏の時だったんだ!
そのために、すでにこれだけの戦力が集まっていたというのに!」
喚き散らす男の言葉の先で、観客に混じっていた黄色い布の一団が、互いの顔を見返す
「それを、それをお前ら、俺の言うことに歯向かいやがって―――」
高槻 玲音
「……………………俺、呆れて物も言えないかも。
っていうか、そんなに怖がりながら何を叶えたかったんだ?」
アイ
「なぁ……、どうすんだね、そいつ」道化の面を被った相手に問う。
神津 樹
「奪うのか」
道化
『ソレヲ決メルノハ、僕ジャナイ』
『君タチモ知ッテルダロ? ―――コレハ、ルールガ決メラレタレースナンダ』
神津 樹
ジョーカーどこで出てたっけなぁー。
異聞録組が出て割とすぐだった気が…
高槻 玲音
電話かけると出てくるよ
神津 樹
そのジョーカー様黒須君じゃん。
道化
『コノ男ノヨウニ、トモスレバ歯止メヲ失ウ欲望ヲ、細イ鎖デヨウヤク縛リツケタ、サ』
『ソレヲ破レバ、ドウナルカ―――』
言うと、その細腕からは信じられぬほどの力で、張角の体を、掴んだ首根っこで以て大きく放る
高槻 玲音
「あっ!?」
ヘチナ
「っ!」
神津 樹
「!」
KP
これまでの跳梁に、そして、今身汚く喚き散らしたその姿に、いい加減我慢の限界を迎えていた、ギャラリーの前に
アイ
「うわっ」
高槻 玲音
「あー……これは、正しく私刑……リンチでは?」
アイ
「あー、そういうことなんだね。ボコられろってことか」
ヘチナ
「えっ」
張角
「うう……」
叩きつけられ、呻く男に、ギャラリーの中の一団が、沈黙したまま近付く
アイ
「そりゃ無理もねぇんだね」肩をすくめる。
高槻 玲音
「まあ、あんだけ無法してたし、今までその餌食になった連中も観客にはいるだろうし……」
ヘチナ
「えっ、えっ」
高槻 玲音
「まあ、ペルソナあるんだからそうそう死なないでしょ、たぶん」
張角
「や、やめろ、お前たち。わからんのか? 私には天命があるのだぞ? そうだ、我と共に改めて頂点を目指しては見ないか?」
アイ
「あんだけ派手にボコってきたんだ。ボコられる位いんじゃねぇの」貫通した傷から流れる血を舐めとる。
高槻 玲音
「……諦めの悪い」
KP
最後まで見苦しく足掻いた男の顔面を、ある1人が容赦なく蹴り付けた
ヘチナ
「あっ」
二宮 信
「あ、ちょっと」
KP
それを皮切りに、一団が男に群がって行く
手が、足が突き出され、打撃されるだけならまだ良い
ヘチナ
「だ、ダメっすよ、と、とめなきゃ」
KP
「オラァ! マスクとれ! 撮れ! 撮れ! ヤサ押さえて、シメてやる!」
張角
「ヒィぃ~」
KP
「なんだ、コイツおっさんだぞ」
張角
「ぶ、無礼な。私はまだ20代……」
KP
「うるせぇ!」
神津 樹
「……」
確かに報いではあるが。
運営はこれを見過ごすのか?
アイ
「目には目を歯には歯を、場外乱闘には場外乱闘を、ってか」
ヘチナ
「だ、ダメっすー! や、やめてー!」
神津 樹
「おいヘ……えーとハニワ!」
慌てて追う。
黒装束
ハニーが駆け寄ろうとする、その前に黒装束がするりと立ちはだかる
ヘチナ
「おびゅ。
え、え」
黒装束
横へと伸ばした腕は、通せんぼをするように
そして、小さく首を振った
高槻 玲音
「ハニちゃん、ああなったら止まらない。巻き込まれちゃうよ」
ヘチナ
「で、でも……」
神津 樹
「……命に関わる」
道化
『―――ナンデ誰モ助ケナイノカ。何故、運営ハ手ヲ出サナイノカ』
『ソウ、思ウカイ』
アイ
「そうなんだね、そりゃ聞きたい。止めはしねぇけど、情報は欲しいよ」
ヘチナ
「止めないと、あ、あのひと」
二宮 信
「え、だからって見過ごせっていうのかよ」
道化
『簡単ナコトサ。答エハ、彼ラ自身モマタルールニ縛ラレテイルカラ。……何、殺サレタリハシナイヨ。―――死ンダ方ガマシダ、ト思ウヨウナコトニハナルカモシレナイケド』
高槻 玲音
「……ま、顔がバレたら市内の人だろうしね」肩を竦める
神津 樹
「……」
リアルで叩きのめされたら何もできないな。
ヘチナ
「な、何っすか、ルール、って……」
道化
『カツテ、無秩序ダッタ欲望ヲ、慌テテ後付けノ蓋デヨウヤク塞イダンダモノ。今更運営ガ手出シヲシタラ、ドウナルト思ウ? ―――彼ラハ最早、自分デ生ミ出シタルール二自ラ従ウシカナイノサ』
高槻 玲音
「ちなみに、今回あいつがボコされる原因になるルールは?」
マーク
「……レース参加者以外のメンバーによる、妨害行為。更に、レース外での攻撃行為。その他、調べりゃいくらでも出てくるだろ」
気がつくと、皆の背後にマークが立っていた
ヘチナ
「そ、そんな、ま、まーくさん!」
高槻 玲音
「まぁ、そりゃそうか……回数もえげつなさそうだし」
神津 樹
「処罰はリンチなのか」
アイ
「小難しいけど、手出しできる程ガチ運営じゃねぇって事か」
マーク
「前に教えてやったろ。ルールは互いを縛ると同時に、自分を守るためのものでもある、ってな」
高槻 玲音
「やったやつはやられる、って見せしめないといけないってことか」
マーク
ああ、と頷き
「あいつは、自らルールを破った。当然、そのルールで守られるべき立場も失う」
道化
『黒幕ガ出テキタネ。手駒ノ彼ラヲ守ルツモリカイ』
マーク
「誰が黒幕だ、誰が。
耳の痛ぇとこ突っつき回すじゃねぇか。コイツらに妙なこと吹き込もうってのか。コソコソしやがって」
アイ
「黒幕は事実だろ」
マーク
「おいおい、蒸し返すなよ……」
高槻 玲音
「俺は別にどうとも思ってないというか、自業自得というか、まあ運営が全部把握できてたらこんなことになってないよねというか……」
マーク
「まぁ、その話は後でな。
今はとりあえず、コイツへの対処だろ……何モンだ、手前」
神津 樹
(知らないのか……)
道化
マークが、剣呑な雰囲気を纏うのを、道化は面白そうに見やっていた
KP
と言うところで、今日はここまでにしよう
二宮 信
お疲れ様でした~
ヘチナ
お疲れ様でした!
神津 樹
おつかれさまー
アイ
ありがとうございました!
二宮 信
おやすみなさい……
高槻 玲音
おつかれ~

コメント By.神津 樹
やはり堅実なリーダー、そしてCW判定で輝きを見せるヘチナ。
キャラクターによって何故かダイス傾向偏っていたり、しますよね。

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』3-6

「な、なんでわかった、じゃない、決めつけは良くないっすよ!」

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』2-16

これだからオリシ回すのはやめられねぇぜ

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』3-5

よかったね、【APP】14二人のサンドイッチだぞ♡