タグ検索

パーソナルデータ

牧志浩太(まきし こうた)

19才→現在21才、男

お人好しで温厚、だが意思は強い好青年。
とある事情で二年より前の記憶の大半を失い、代わりに悪魔使い波照間紅の記憶を持っている。
首から胸へと続く奇妙な【契約】の痣がある。たまに痛むという。
生贄体質らしく、事件に巻き込まれることが多い。

佐倉とは友人。

以前は呑気でマイペース、どこかとぼけた青年だった。穏やかな所は変わらないながら、その面影は今はない。

将来にはそれなりに夢を抱いていた……、らしい。その夢がどんなものだったかも今は分からなくなっているが、奇妙な出来事に翻弄されつつも道を探し直しているところ。

関連キャラクター


主な登場シナリオ
  • 【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 1

    「……随分……平和そうな異変だ」


  • 【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 1

    「随分、静かな夜ですね」


  • 【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 1

    「こんな人も回復させて貰えるって本当ですか?」 「本当ですよぉ ウフフ」


  • 【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 1

    俺にできることはないのか、何か……


  • 【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 1

    こんな時、ああ生きててよかったな、なんて思うのだ。


  • 【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 1

    「ちょっとやりすぎたみたいなんだよ……」


  • CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 1

    「ここで飯にしよう!」言って指すのはお子様ランチセットだ! だって玩具がついてるんだぜ!


  • CoC継続限収録シナリオ『探索者対抗!!二人三脚障害物レース』 牧志&佐倉

    「こいつらが何なのかは全然分からないんだけどさ。何をさせたいのかだけは、分かる気がするんだ……」 「やだ。分かりたくない」


  • 【置】CoC『ふえるKPC~あなたが落としたのはきれいなKPCですか?~』 牧志&佐倉 1

    「オレに分かるのは、オレが佐倉で、お前を守らないといけないって事さ」



立ち絵・差分

参考イラスト


くーな 作
結構「これ牧志君はしないな」という顔もあるけど、使われることもたまにある。
・痣があるバージョン
・病衣バージョン
・裸
・人外バージョン
・痣がないバージョン


ダーク系牧志