タグ検索

パーソナルデータ

牧志浩太(まきし こうた)

19才→現在21才、男

お人好しで温厚、だが意思は強い好青年。
とある事情で二年より前の記憶の大半を失い、代わりに悪魔使い波照間紅の記憶を持っている。
首から胸へと続く奇妙な【契約】の痣がある。たまに痛むという。
生贄体質らしく、事件に巻き込まれることが多い。

佐倉とは友人。

以前は呑気でマイペース、どこかとぼけた青年だった。穏やかな所は変わらないながら、その面影は今はない。

将来にはそれなりに夢を抱いていた……、らしい。その夢がどんなものだったかも今は分からなくなっているが、奇妙な出来事に翻弄されつつも道を探し直しているところ。

関連キャラクター


主な登場シナリオ
  • 【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 1

    「生きてて良かったけど……」 見た目が大分やべぇなこれ。


  • 【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 1

    「おはよう牧志。 ……どうしたのさ、怖い顔しちゃって。また悪い夢でも見たの?」


  • CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『Escapeghost ~七匹の仔山羊からの脱出~』 佐倉&牧志 1

    「酷い想像しか浮かばないな……」がりがり。


  • 【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 1

    「僕の仕事、何だったんですか?」 「悪魔退治屋。報酬の多寡は分捕った金次第」 「え? 悪魔って言った? 退治? ぶんどるってそれ強盗では?」


  • 【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 1

    不安と恐怖が、べったりと思考にこびりついていた。


  • CoCキャットゥルフ『それは月明かりの下で』 ユキ 1

    気のせいだなんて思えるほど、猫の第六感は鈍くはないのだ。


  • 【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 1

    いつの間にかサザエさん時空という名の異変に巻き込まれていきそうだなここは


  • 【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 1

    「お、佐倉さん」 「よう、東浪……見るなっ」


  • 【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 1

    何だかちょっと、死を受け入れるまでの古い儀式のようにも思えた。



立ち絵・差分

参考イラスト


くーな 作
結構「これ牧志君はしないな」という顔もあるけど、使われることもたまにある。
・痣があるバージョン
・病衣バージョン
・裸
・人外バージョン
・痣がないバージョン


ダーク系牧志