TRPGリプレイ BEAST BIND トリニティ 第二話 渇望の楽園 4

こちらには渇望の楽園
ネタバレがあります(?)
このシナリオは基本ルールブックに載っているシナリオ……に似て非なるものです。
開始前
リーチェ
ワフーン こんばんは
GM
こんばんは
楡森 燐
いやなよかんしかしない
山田 花子(仮)
おっすおっす
リーチェ
オッスオッス
シャーリー
ちゅん
リーチェ
つばめさんこんなところに来ちゃだめよ
GM
すみません、開始まで五分下さい
リーチェ
はーい、じゃあその間にトイレ
GM
うーんあとごふん
明星 善
いいよ!
楡森 燐
5分間に支度しな!!
守築 茉麻
こんばんは
リーチェ
ただいまー
山田 花子(仮)
おかえりー
GM
只今戻りましてございます
楡森 燐
定刻通りですごい
リーチェ
おかえりなさいませ
山田 花子(仮)
ぴったし!
GM
定刻通りに只今参上 舞台は惨状
楡森 燐
ほんとだよ
明星 善
ラップだ!
GM
待ち時間にオープニング流しとけば良かったなって思ったね!
リーチェ
タシカニ

GM
本日は、
気絶した佐藤を連れて異形の街から脱出しようとした楡森と、
彼を見守ることに決めた王が
山田 (仮)、明星、リーチェ がいる混沌の街へと出てしまい
そこには吸血鬼と悪鬼、血に狂った人間たちがいた。
彼らは半魔をガイウスの敵と見なし襲いかかってきた……!
というところでした。
楡森 燐
かなしい
リーチェ
哀れ
山田 花子(仮)
残念だったな
守築 茉麻
私と燐は、どういったことが起きているのか、まだ具体的にはわかってないんだよな
楡森 燐
なんもわかってないよ 街が世紀末になった
GM
街が混沌なのは多分そこの3人のせいではないよ(小声)
たぶんね(もっと小声)
楡森 燐
たぶんかぁ……
リーチェ
たぶんwww
GM
というわけで強制的にバトル開始だ。
明星 善
わぉ
楡森 燐
えーん!!

守築 茉麻
『燐。貴様は佐藤を守れ。それが貴様が選んだ役目だ』
黒鉄の城から、声が響く
楡森 燐
「言われなくてもそうするよ!!」
山田 花子(仮)
「あ? その声はラーメン屋か?」
守築 茉麻
『そうだ、私だ』
おしりあい
守築 茉麻
あなたこの城見たことあるでしょw
山田 花子(仮)
今合流したんだよw
守築 茉麻
ああ、そう言うことw

リーチェ
こと、と不思議そうに首をかしげる。
「守築は、まりんを戦うする、やめた?」
守築 茉麻
『そもそも私がどうこうすると言うものではないからな』
『決めるのは、決めたのは、燐だ』
山田 花子(仮)
「おう楡森の兄ちゃんもいるじゃねーか」
楡森 燐
姿隠ししてえ~~~~
佐藤を持って距離取ってる 警戒姿勢
明星 善
「それよりこの大人をなんとかして」五月さんを指さす。
明星 五月
「わらしもたたかいますぅぅ、善様のお役に立ちますぅぅぅぅ」
明星 善
「やめろ!!!」
楡森 燐
「なんだあの人」ドン引き
明星 善
こっちは適当にギャグ畑の住人してるからシリアスは任せた。
明星 五月
大体RP終わったら呼んでくださいね善様♡
リーチェ
「きめた」
「まりんは、きめた?」
「何を?」
守築 茉麻
『燐は、人間としてあることを決めた』
『ならば、等しく私が守るべきものだ』
リーチェ
「ひと」
「ひとは、戦うしない?」
明星 善
「人間でドンパチする人は少ないよ!?」
守築 茉麻
『それぞれに戦いはあるだろう。だが、それは我々とは異なる場でのことだ』
楡森 燐
やだなんか理解された いいやつだ
リーチェ
ことん、と逆向きに首を傾げる。
「わかった。まりんはドンパチをない。望む? ……望むをしない。願いない」
「なら、リーチェが戦うをする。それで合っている」
楡森 燐
(いまいち日本語が不安になるなあのねばねばの……)
山田 花子(仮)
「この前みたいにぶっとばさねえのか? んだよめんどくせえな」
リーチェ
ぬるり、と数度髪を揺らして、そこから細く黄色い線が伸びる。
「リーチェは願いを、する」
守築 茉麻
『掛かってくるがいい、狼藉者どもよ。王とその騎士団が相手だ』
山田 花子(仮)
「異教徒はどうでもいいがとりあえず邪教はシバかねえとなあ?」
楡森 燐
「まあそうは言っても囲まれてるから逃げるには戦うしかないんだよなあ……」しくしく
明星 五月
「私も戦いたいですぅぅ!」
五月は涙を流している。
守築 茉麻
『五月は善の下で決めるがいい』
楡森 燐
しかし悲しいかな、システム的に戦場離脱はないのであった
リーチェ
ないんだよねぇ カナシイネ
明星 善
カナシ
GM
敵に囲まれてるから
善様から五月への命令はないかな?
明星 善
「あるか判らないけど避難経路を抑えてて~パパ~」
撤退も戦略です。
明星 五月
「……分かりました……」
「私だって善様の……一部なんですよ……」
悔しそうな顔をし、五月は姿を消した。
楡森 燐
一部なんだ
リーチェ
一部なのか……
明星 善
「信頼してるから頼んでるんだよ?」
信頼してなきゃ何も頼まないよ。
その言葉は届かない
GM
夢をあげるよ善君
明星 善
なんで!?
GM
きっと五月さんがその言葉を聞いていたら涙を流して喜んだだろうなって。
明星 善
聞いててよパパ!

GM
その声はおそらく彼には届かなかっただろう。
明星 善
パパ!?
楡森 燐
聞こえてたらすっ飛んで戻ってくるよ
明星 善
頼むから裏切らないでくれ。
リーチェ
前を向いていたが、ぐるんと振り返って守築の方を見る。
「守築」
「あれ人間。人間を食べ? 食べない。殺すをする、大丈夫? OKする?」
守築 茉麻
巨人のサリットから覗く赤い目が滑り、足元のリーチェをみやる
『ならん。殺すな』
リーチェ
「むずかしい」
守築 茉麻
『なに、適度に小突いて眠らせてやるがいい』
リーチェ
「……? 守築はむずかしいを言う」
うーん。となりながら、ふたたび前を向く。
楡森 燐
君たち攻撃能力ほぼないでしょ(小声)
GM
だいなし
リーチェ
ばれたノー攻撃力
守築 茉麻
『私はその者にできぬことを申し付けたりはしない。お前たちならばやれる!』
『山田と善も良いな?』
明星 善
「極力頑張ってはみるよ」※猫被ってます
山田 花子(仮)
「あ? 殺すなってか?」
守築 茉麻
『いかにもその通りだ! さすが飲み込みが早いな!』
山田 花子(仮)
「んだよパパのお気に入りの大工とファックしたのかてめ……あっちの臭ぇ吸血鬼どもはいいだろ?」
明星 善
「大工?」
守築 茉麻
『無論だ!』
『いつものように一撫でにしてやるがいい!』
楡森 燐
「いつもやってるんだ……やっぱヤバい人たちだ……」
ぼやぼや
リーチェ
パパのお気に入りの大工とアーサー王って死ぬまで喧嘩しそうな組み合わせだなあ
明星 善
ノア……? わかんない……。
山田 花子(仮)
正確には大工の息子さんだけどね!
守築 茉麻
ジーザスクライスト
明星 善
きりs
ナンデモナイデス

戦場説明
GM
敵は多数だが、あなた方のカンでは『戦力』は三つだ。
・少しは強そうな、だが所詮人間達の群れ
・地獄から這い出てきたかと思うような醜い悪鬼
・それらよりは強い気配を感じる吸血鬼
楡森 燐
トループかあ
GM
悪鬼・人間はクラードです。
トループとだいたい意味は一緒
そろそろ戦闘開始していいですかな? Are you ready?
楡森 燐
言葉が違うんだったわ
えーと、3勢力の配置は?
あと【PL】
明星 善
《群れの刃》ってもの積んできたよ。
GM
それぞれ別範囲です。
訂正。
敵・【PC】 それぞれで1エンゲージを形成しています。
楡森 燐
また範囲攻撃しろって?

GM
バトル スタート!
◆◆◆セットアッププロセス◆◆◆
TURN : 1
全員未行動になる
行動宣言!
楡森 燐
今回は省エネするからなし
吸血鬼
なければこちらが宣言
集団統率使用時直ちに指揮下のクラードを行動させる。
指揮能力2 指揮下の全クラードが+2の達成値を得て行動する。行動後は行動済みとなる。
悪鬼(クラード)は花子(仮)へ攻撃
悪鬼(クラード)
1d5 (1D5) 5
花子さんへ
2D6+9 【肉体】で防御せよ (2D6+9) 7[3,4]+9 16
ごめん
達成値は7です
山田 花子(仮)

3D (3D6) 8[1,1,6] 8
ミス
悪鬼(クラード)
ちっ
守築 茉麻
ええと、今のは遠距離攻撃?
悪鬼(クラード)
ああ、そうか、移動するね
山田 花子(仮)
3DX <【肉体】
楡森 燐
なんかの武器の素殴りってこと?
山田 花子(仮)
3DX <【肉体】
守築 茉麻
DXちゃいまっせ
楡森 燐
ここのダイスボットくんダブクロじゃないんですよ
山田 花子(仮)
素で間違えてたわうふふ
楡森 燐
【肉体】はこれ 2BB+4%47 【肉体】
%の後は自分の【人間性】
山田 花子(仮)
3BB%50 【肉体】 (3BB@12#2) 7[1,3,4] 7
同値!
守築 茉麻
BBTのダイスボット、【人間性】の影響も計算してくれて便利
GM
ん、山田さん回避したんだよね?
守築 茉麻
したね
GM
ああ、ミスってたのか
楡森 燐
あと【肉体】のあれよ、素能力値……かな?
ていうか、回避値じゃなくて【肉体】値判定でいいの? 描写からすると回避判定っぽい攻撃だけども
守築 茉麻
回避判定だよね
GM
ああ、そうそう
守築 茉麻
属性が【肉体】なだけで
GM
【肉体】ってのは防御時です。ごめんね。
楡森 燐
ああ、なるほどなあ
GM
間違ってダメージダイス振っちゃったから
楡森 燐
そういうことか 理解したぞ
GM
すまない。
運命は変わりはしなかった。

GM
鬼の群れは天敵の気配を感じたか爪を伸ばす。
しかし天のミツカイには届かなかった。

ストリートギャングたち(クラード)
正気を失った群衆が押し寄せる。
ストリートギャングたちは守築にナイフ投げ
ストリートギャングたち(クラード)
更に移動攻撃
移動攻撃!
いや、移動しない。
遠隔攻撃:【技術】1 遠距離にも攻撃できる
楡森 燐
移動しないんだ……
なるほど
ストリートギャングたち(クラード)
4+2=6 ナイフ
1d5 (1D5) 4
明星 善
おで?
ストリートギャングたち(クラード)
守築!
GM
6の達成値を回避してください。
当たっても美味しくないとこ行っちまったぜ
守築 茉麻
ガード
ストリートギャングたち(クラード)
1D6+7 ナイフ ダメージ (1D6+7) 6[6]+7 13
守築 茉麻
素の防護点で弾いた
楡森 燐
カーンってナイフが跳弾してる
リーチェ
んーどうしようかな 省エネしとくかナーヴジャックを仕掛けるか
山田 花子(仮)
とりあえずストフォで【魔獣化】だけしとこうかなあ
楡森 燐
遠隔攻撃:【技術】は固定値なのか なーるほど
GM
いえこいつらザコなので固定値。
リーチェ
なるー
楡森 燐
そっちか……
ストリートギャングたち(クラード)
誰がザコじゃあ
楡森 燐
6とか最低値でも避けられるよ……
ストリートギャングたち(クラード)
これでも加護受けてんのに
※吸血鬼の指揮で動いているので達成値+2入ってるのだ、これでも。

GM
わらわらと押し寄せる人間達のナイフは、城壁に傷を刻むことすらできない。
守築 茉麻
『……? 何か当たったか?』
サリットの中の赤眼が周囲を改めるように滑る
吸血鬼
「……所詮は下等生物か……」
山田 花子(仮)
「てめぇもな」
守築 茉麻
『攻撃が小粒過ぎて、霊導夢に映らん。これはこれで厄介だな』
明星 善
下等生物

行動開始……魔獣化タイミングは?
GM
さて、どちらが先に行動する?
楡森 燐
どっちでもいいんだけど(行動順で左右されるアレがない)
山田 花子(仮)
とりあえずせとあぷで【魔獣化】するよー
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 50 → 47
リーチェ
こちらも【魔獣化】しておきます。コスト3。
[ リーチェ ] 【人間性】 : 38 → 35
明星 善
こっちも【魔獣化】しておきます~。
楡森 燐
善の【魔獣化】はマイナーアクションやで……
明星 善
あ、そっか!
山田 花子(仮)
あと新技の《御使いの翼》
【魔獣化】中、飛行状態で行動値+【加護B】
飛行状態の切り替えはマイナーアクション
【魔獣化】コスト+1
GM
飛んだ! 反社が飛んだぞ!
山田 花子(仮)
純白の羽ですぅ
楡森 燐
王も【魔獣化】はマイナーアクションだけど、これって開始前からめっちゃ城に乗ってたから【魔獣化】してた扱いでええんかな?
守築 茉麻
ああ、そうか
いやまぁ
《ガーディアンフォーム》で今瞬時に乗った扱いにしていただいてもよろしいが
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 35 → 34
楡森 燐
うん、だから今キャラシ見てた 素の防護点いくつだ? って
GM
ルール上は完全起動はマイナーで……って攻撃弾いてたか。
そうだなーーーー、本当は組み合わせないと使えないけど、「乗っていた」ので今回はコスト1でokとしよう
守築 茉麻
ありがとうございます
リーチェ
ありゃ、すみません、リーチェの【魔獣化】も転記ミスだ、マイナーまたはイニシアチブでセットアップには使えなかったです
【魔獣化】取り消しておきますね
[ リーチェ ] 【人間性】 : 35 → 38
リーチェ
あ~ そうだリーチェの立ち絵撮り直さないと
すっかり忘れてた

吸血鬼
「臭ぇなぁ、お前天のイヌか」
「神の言うことこなすしかできねぇヤツらがよぉ、アタマあるのか?」
山田 花子(仮)
「お前それでアタマあるつもりだったのか? とっとと帰ってカインのケツでも舐めてろ」
守築 茉麻
『何の働きかは解せんが、箍も外れて勝手気ままに振る舞うだけの貴様よりは、山田の方がいくらか頭も働こうな』
五十歩百歩
明星 善
反社になろ……(なりません)
山田 花子(仮)
ゆーて山田はまだ半グレ、善くんは立派な反社では……?
楡森 燐
どっちも常人からしたらやべーやつだよ
明星 善
え?
ちがうよ?
どっこいどっこいだよ

GM
してどちらが行動する?
楡森 燐
いや、セットアップで行動値が変わったから
まずはそこのヤバ天使
GM
ok

GM
◆◆◆ イニシアチブ 山田 花子(仮) ◆◆◆
山田(仮)の行動
山田 花子(仮)
マイナーで《畏怖》
攻撃命中判定+3
命中した場合相手に【重圧】を与える
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 47 → 45
吸血鬼に【シャイニングレイ】かな
2BB+7 射撃 (2BB+7@12#2) 8[2,6]+7 15
吸血鬼
2D6+7 ■回避値判定 (2D6+7) 3[2,1]+7 10
山田 花子(仮)
1d6+8+4+5 ダメージ (1D6+8+4+5) 3[3]+8+4+5 20
吸血鬼
20 ■:〈弱点【加護】〉ダメージ計算
山田 花子(仮)
【重圧】もどうぞ

山田(仮)は、《畏怖》をつけたシャイニングレイで吸血鬼を攻撃
GM
黒い光が『輝き』を増してゆく。
見る者は膝を折らねばならないという思いに駆られただろう。
光は吸血鬼の腕を消滅させた。
吸血鬼
「ギャアアアア! 焦げ、焦げるぅぅぅ!」
山田 花子(仮)
「コウモリが調子のってんじゃねーぞボケ」
吸血鬼
「神の人形の分際で……!」

誰から?
GM
次のお二人、どちらから?
楡森 燐
じゃあ先に動くか……
リーチェ
しぶしぶ感
明星 善
どうぞ~!
GM
あ、吸血鬼さんも同じ速度だ……が
【PC】が先!
楡森 燐
だよねー
GM
ションボリだぜ

GM
◆◆◆ イニシアチブ 楡森 燐 ◆◆◆
燐は吸血鬼に攻撃
楡森 燐
マイナーで《呪文詠唱》【人間性】2/自身/メインプロセス中達成値+2、魔法アーツの効果+【感情】B(3)、移動は封鎖されてるから放棄
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 47 → 45
メジャーで吸血鬼に《トリックオアトリート》Lv3【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与。
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 45 → 42
2BB+6+2%42 命中 (2BB+8@12#2) 8[2,6]+8 16
吸血鬼
2D6+7 ■回避値判定 (2D6+7) 4[3,1]+7 11
GM
もっとがんばれよぉぉぉぉ
避けられただろうがよ今のは
楡森 燐
4d6+7+1d6+7+4+3 ダメージ(武器D:1d6+【加護】+4/吸血・魔界に+5) (4D6+7+1D6+7+4+3) 9[2,1,5,1]+7+6[6]+7+4+3 36
で、たぶん吸血だから+5で、41

リーチェ
「まりんは戦わないけど、戦わないには戦うする」状況を吸い込むようにことんと首を傾げる。
楡森 燐
「逃げるためには戦うしかないこともあるんだ……」しくしく
リーチェ
「まりんは戦うを願うしないけど、戦わないを願うする、戦う」
守築 茉麻
『守るための戦いもあるだろう』
リーチェ
「まもる」
楡森 燐
「そんな感じ……早く家に帰りたいなあ」とおいめ
リーチェ
「願うをするために願わないをする……」
GM
吸血鬼は腕を失っていたためか、ふらついていた。
燐からすれば当てるのは容易かっただろう。
吸血鬼
「あァァァァがぁぁぁぁぁぁぁ!」
GM
悲鳴を上げ、吸血鬼は一握の灰となった。
山田 花子(仮)
「やっぱお前いい筋してんじゃねえか」
楡森 燐
「してません」即答
明星 善
「(勧誘かなぁ?)」
罪とは
山田 花子(仮)
アットホームな職場です
楡森 燐
家があるのでアットホームな職場はいりません
明星 善
パシャッ
山田 花子(仮)
若くても活躍できるのに……
楡森 燐
うちの高校バイト許可制なので
山田 花子(仮)
教会での奉仕活動ならばっちりですね?
楡森 燐
奉仕(意味深)はしたくないです
山田 花子(仮)
まぁうちの「奉仕」は車泥だけど……
楡森 燐
逃れようもない犯罪じゃねーか!!
山田 花子(仮)
ちがいますー車という形での寄付ですー
守築 茉麻
喜捨というやつ
楡森 燐
それ被害届出てると思うんですけど
リーチェ
寄付(強制)じゃないか泥
守築 茉麻
山田なら懺悔室の表と裏出たり入ったりしながら
「罪を告白します」
「許します」
って一人でやればノーカンだからな
山田 花子(仮)
というかなんで人間が勝手に決めた法を守らにゃならんのくらいの
楡森 燐
告解すればなんでもやっていいんとちゃうぞ!!
山田 花子(仮)
パパがダメっていってないので罪じゃないです
楡森 燐
半魔だろ!! 半分人間だろ!!! 守れよ、法を!!
泥棒はアカンって言ってたと思うが!?
山田 花子(仮)
それモーセさんとの契約なんで
あと異教徒には適用されないんだが?
楡森 燐
もうだめだこの天使は
堕天してる
明星 善
こわいこわい
もっと平和に生きて行こう。
守築 茉麻
その手があなたに悪をなさせるのなら、その手を切り落としなさい、って言ってなかったっけ
山田 花子(仮)
王がいってるやつはパパとユダヤ人の契約なんで……
守築 茉麻
というか、息子さんが言ってただけのことだね(天使視点)
山田 花子(仮)
いちおう十戒にも人の物とっちゃだめよって書いてますね!
明星 善
イングランドってそういえばキリストがメジャーでしたっけ(ふとどうでもいいことを考えた人間)
クレプトフィリア許さない
山田 花子(仮)
アーサー王の時代にはまだそこまでキリスト教ばりばりでもなかったような
守築 茉麻
そうだね、特にイングランドは
楡森 燐
イギリスは国教会だから、メジャーなキリスト教とはちょいと違う
守築 茉麻
まぁ聖杯探しに行ったりしましたけど
明星 善
へぇ~!!!

勉強になる卓だ……。
山田 花子(仮)
そもそもあなたの時代ってローマ帝国の植民t

GM
◆◆◆ イニシアチブ 明星 善 ◆◆◆
明星 善
マイナーで【魔獣化】《サポートフォーム》 コスト:1
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 52 → 51
GM
そこには小学生男子ではなく、小柄な鬼が立っていた。
悪鬼などとは明らかに格が違う、
それでいながら皆どこかで見たことがあると思うような姿だ。
善の銃撃
明星 善
メジャーで銃を撃ちます。
2d6+1+6 拳銃 (2D6+1+6) 6[3,3]+1+6 13
GM
ターゲットはどちらでも選べるか。
どちらを狙った?
明星 善
じゃあ近くにいる悪鬼を。
悪鬼(クラード)
2D6+4 ■回避値判定 (2D6+4) 8[6,2]+4 12
惜しい
GM
銃から放たれた数発の銃弾は、乱戦の仲狙いを過つことなく正確に下級悪魔達を撃ち抜いてゆく。
ダメージを。
明星 善
あ、ごめんGM!
GM
hoi
明星 善
間違えてダメージの方で振っちゃったっぽい!
GM
なんですと。では振り直してください。
明星 善
2d6+6 拳銃 (2D6+6) 6[4,2]+6 12
GM
同値につきハズレ。
明星 善
哀しいね!

GM
銃から放たれた数発の銃弾は、乱戦の仲狙いを過つことなく正確に下級悪魔達を撃ち抜いてゆく。が、当たったと見えた銃弾の場所に、ホワイトがかかった。
明星 善
「ぅ、鈍ったかなぁ……」

GM
◆◆◆ イニシアチブ リーチェ ◆◆◆
リーチェ
イニシアチブで【魔獣化】。コスト3。
[ リーチェ ] 【人間性】 : 38 → 35
スカートが捲れ上がり、その下から黄色くねばついた触手状の粘菌の群れが溢れ出す。
GM
正気を失っている者達と血に飢えた者達は、自分たちと相手との力量差に気付いていない。
悩む!
リーチェ
続いてメジャーの…… 敵あとなに残ってましたっけ
GM
ザコ2
リーチェ
ギャング移動してないから別エンゲージか
GM
強調しておくけど、
ザコです。
楡森 燐
でしょうね
命中値6なんて……
GM
あと、悩んでいるようなので言ってしまうとこのターン終わると戦闘は強制終了します。
リーチェ
移動してストリートギャングに接敵することはできますか?
GM
できるよ
楡森 燐
封鎖されてないのか
GM
ああ
守築 茉麻
封鎖というか
エンゲージに飲まれてるから、まず離脱せんと
GM
敵と同一エンゲージだから離脱が必要だね
リーチェ
ああそうか、じゃあ今回は動きません。
楡森 燐
んだね、メジャーでエンゲージ離脱になるんじゃない?

吸血鬼許さない
楡森 燐
エンゲージ離脱は行動値での対決らしい なるほどな
リーチェ
なるほど
Q:なんで【魔獣化】したの? A:サポートコンボに必要
楡森 燐
なんかこのラウンドで終わるらしいですよ
リーチェ
らしいですね GM情報共有ありがとうございます
山田 花子(仮)
殺すなっつーから弱いの残すしか
GM
ぶっちゃけ吸血鬼潰したからあとこいつらにできることないんだよな。
楡森 燐
普通、アタッカー二人が両方遠隔って想定じゃないと思うから、悪鬼で封鎖→悪鬼殺すのに1ラウンド→その間に吸血鬼くんが攻撃するための時間稼ぎができる!! なんだろうけど、この卓のアタッカーが二人とも遠隔だったばかりに
リーチェ
ばかりに!
明星 善
ばかりに!
GM
ひどいや
山田 花子(仮)
しかも前の事件のせいで吸血鬼絶対殺すマンに
楡森 燐
ファンアウトかイオノクラフトかハンティングスタイルがないと近接やりたくないんですよ

リーチェ
素手で殴っとこうかと思ったけど判定値ぱっと出てこないからいいや 今回は行動しません。

GM
◆◆◆ イニシアチブ 守築 茉麻 ◆◆◆
守築 茉麻
では、エンゲージしている雑魚に
残ってるのは魔物の方でしたっけ
GM
クラードが2チーム
接敵しているのは悪鬼
守築 茉麻
『ならば、遠慮はいらんな』
重厚な軋みと共に巨腕をゆっくりと振り上げる
守築は悪鬼に攻撃
守築 茉麻
2BB+7%34 命中:ピンポイントバリアパンチ (2BB+7@11#2) 4[2,2]+7 11
悪鬼(クラード)
2D6+4 ■回避値判定 (2D6+4) 8[2,6]+4 12
守築 茉麻
出目がねぇ
悪鬼(クラード)
よし避けた!

守築 茉麻
振り上げられた時と同様にゆっくりと振り下ろされる腕
GM
悪鬼たちは蜘蛛の子を散らすように逃げ出した。
守築 茉麻
『ふむ。当たらんか』

GM
◆◆◆ マイナー・メイン エネミー ◆◆◆
行動済みのためなし
ターン終了。

GM
その時、突如一体の魔物が戦場へ飛び込んできた。


暴走魔剣
「人間に害なす者、斬る!」
GM
禍々しく輝く日本刀を構えた人形のような少年は、悪鬼たちをやすやすと切り裂いた。
その目は半魔たちへと向けられる。
この魔剣見覚えが
リーチェ
トモキー!
山田 花子(仮)
暴走しておる
明星 善
あんなにいい子だったトモキくんが
真田先生助けてあげて
リーチェ
あんなことに
GM
ぶっ飛ばす、のも無論アリだ。
山田 花子(仮)
トモキぶっとばしたら先生ゆるしませんよ!
楡森 燐
先生出て来てくださいよ

楡森 燐
「うわなんか増えた」
リーチェ
「ふえた」
山田 花子(仮)
「あん? お前の知り合いじゃねーのか」
明星 善
「あ、あれが例の」
リーチェ
「れい?」
守築 茉麻
『む』
GM
どう対応する。彼は今にも斬りかかってきそうだ。
守築 茉麻
では、皆の前に巨体を割り込ませます
明星 善
「なんかね、殺すなって言われたよ」
共有しておきます。
山田 花子(仮)
「あ? やんのかて……んだよ」
リーチェ
「リーチェは害しない。みんなも害しない」NONO、と首を振ります。
楡森 燐
「めっちゃ殺意感じるんだけど……」後ずさる
守築 茉麻
『逆だ』
声をかけます
『我らは人を守るもの』
リーチェ
「リーチェは食べない。害しない。はず」
暴走魔剣
「害なす魔物は……殺す」
GM
人間やってなかったからな。
※敵人間クラードを撃破していたら問答無用で切りかかってくる予定でした。
楡森 燐
「魔物じゃないです」【魔獣化】してないもん今日は!!
明星 善
「どうやって攻めればいいかな?」教えて戦略立てるの上手い人!
リーチェ
「害しないも殺すする?」周囲に展開されようとしている黄色い糸がざわめき、伸びる。
守築 茉麻
『よかろう』
『貴様の刃、我が城に届くか試してみるがいい』
楡森 燐
王、それ挑発
GM
少年はぶるぶると震え、そして、善の姿を見て悲鳴を上げた。
暴走魔剣
「うわ、あぁぁぁあああ!?」
明星 善
びくぅ! とその声にこっちも驚きます。
リーチェ
「リーチェは考えた。守築の城に刺す。その間にみんなで殴るす……?」
弱点?
明星 善
なんでぇ!?
怖くないよ???
楡森 燐
あ、鬼だな
そういえば
山田 花子(仮)
あ、鬼いるわ
明星 善
あ、でも先生も鬼じゃん。
GM
そうだよ
山田 花子(仮)
レジェンドと見分けつきそうにないもんね
リーチェ
悲鳴を上げるトモキってだいぶんレアいような
※そうかも
明星 善
ほーら、いいこいいこ。こっちおいで~。
トモキくんかわいいね~ほーら、あめちゃんだよ~こっちおいで~。
楡森 燐
なんだこの子供
明星 善
お菓子で懐柔させたかったよね

リーチェ
「?」
山田 花子(仮)
「あいつクソガキにびびってやがる」
リーチェ
「?」不思議そうに首をかしげる。
守築 茉麻
『手出しは無用。……だが、はて?』
GM
少年は膝をついた。
そして同時。
佐藤 誠
「どう、なってるんだ……」
GM
呆然と立ち尽くす佐藤の姿がそこにあった。
楡森 燐
「あっちょっ今はやばいからもっかい寝てほしいんだけど!?」
GM
シーン終了。
言いたいことは次のシーンまでお預けda!

佐藤が!!
守築 茉麻
トモキが佐藤になった
GM
あ、それはいくら何でも違うからね!?
楡森 燐
状況がカオスなんよそれは
GM
描写がタコですまないね。
リーチェ
佐藤が非日常の世界へ入っちゃう!
山田 花子(仮)
コロッケが目覚める!
明星 善
ヒロインがヒロインとして目覚めちゃう。
リーチェ
【魔獣化】したままやわメンゴメンゴ佐藤くん
山田 花子(仮)
【魔獣化】したままだけど天使だしむしろ安心するよね
リーチェ
それはない
守築 茉麻
王はロボだし、男の子は好きだろ
山田 花子(仮)
メカ少女ジャンルは人によるんじゃないかな
守築 茉麻
いや、城の方が
明星 善
あ~でかい建築物はいい。
山田 花子(仮)
でかい城でてたね!
守築 茉麻
王の城これだし、男の子はみんな好きじゃない?
黒々と影を刻んだ巨大な城塞のごとき巨人
※FF XIVアレクサンダー
山田 花子(仮)
この状況だと悪の城にしかみえないんよなあ

GM
では、シーン終了処理。皆様【エゴ】【罪】申請はございませんか。
楡森 燐
【絆】 王:またかよ を 【絆】 王:なんか大変そうだ に変更
リーチェ
少し歩み寄っている
山田 花子(仮)
ソフトになった
守築 茉麻
マイルド
【絆 燐】自らの力を恐れる者への興味

【絆 燐】自らの道を選びとる者
に変更
リーチェ
おお、感慨
楡森 燐
なんか変わった
GM
では次のシーン参ります。

GM
少年は立ち尽くし、変貌した町と、空と、人々を見ていた。
佐藤 誠
「燐……これは」
楡森 燐
「えーっと……とりあえず危険地帯です」
佐藤 誠
「わかるよ……ここが危険だって事は。だって……」
「こんなの、夢みたいだ」
リーチェ
「起きた、おはよう? まりんが守るする人」 くるん、と佐藤の方を向く。
ねろん、と髪が蠢いた。
楡森 燐
「悪い夢だと思ってればいいんじゃないかな……」
明星 善
ところがどっこい! これが現実……!
守築 茉麻
『目覚めたか、佐藤よ』
鉄巨人が上から見下ろす
GM
佐藤が進み出ると、魔剣はうめき声をあげて身を縮めた。
リーチェ
「……? 剣は佐藤がこわい?」
山田 花子(仮)
「こないだのガキか」
リーチェ
ああ~燐くんの貴重な日常が…… BBT世界の良心が……
佐藤 誠
「夢だと思ってたんだ……燐が変だったのも、全部」
「夢だと思いたかったんだ」
「……」
「燐、お前は人間じゃないのか」
楡森 燐
「……人間、だ」
守築 茉麻
『人間だ』
巨人の声で否定を重ねる
GM
二つの声に、佐藤は目を見開いた。
守築 茉麻
『燐は人間であることを望み、選んだ。貴様の隣に今も並び立つ者だ』
佐藤 誠
「そうか」
リーチェ
ああ~~~ここで王が燐くんの願いを理解しているからこその この流れは熱い
明星 善
いいねぇ……
ヒロインだもんね

リーチェ
「……まりんが変だったら、佐藤はどうする?」
佐藤 誠
「お礼を言う……燐と、みんなが、俺たちを守ってくれた、あの時も。今も」
リーチェ
こと、と首をかしげながら、佐藤の言葉をじっと聞いている。
守築 茉麻
『それが、我らの役目だ』
空気を読む反社チーム
明星 善
うーん、これはヒロイン……。
口を挟まない方が綺麗だよなぁ、反社と思いつつ静観してます。
山田 花子(仮)
ここで反社が何を言ってもだいなし!
明星 善
ほんそれ
~綺麗な人たちによる美しいシーンをお楽しみください~
GM
混ざれば良いじゃないっ
山田 花子(仮)
天使がそらから見守ってるよ
GM
そういえばとんでた
明星 善
こんなに綺麗なシーンに反社が入ったら白がグレーになるから。
GM
www
明星 善
三上だったら混じってたけど善では、混ざれる気しない。

佐藤 誠
「俺たち、あの時燐がいなかったら、あの危ない奴らに殺されて……」
「ほんの10分くらいのニュースになって」
「その他大勢として死んでいたんだよ」
「ありがとう、燐」
リーチェ
「……リーチェは、佐藤にありがとうをする。石をなげるをしない。化け物をしない。礼を言う」
楡森 燐
「お前は……たぶん、俺に巻き込まれただけだから、そうはならなかったよ」前回はおいしそうな得物に釣られてきたんだよなって思い出して
佐藤 誠
「俺はお前のその目、綺麗だと思うよ」
楡森 燐
「それでもやっぱり……人の中で生きるのは、俺みたいなのには難しいのかもしれないな」
 
リーチェ
切ないなあ 佐藤がまっすぐ理解してくれていて、なお破綻したことを知っているんだ

守築 茉麻
『問題ない』
『貴様は、道を選び取った。それを苦難と知りながら』
『ならば、その道を行く覚悟もあろうというもの』
リーチェ
「まりん、守築。佐藤、いいやつする?」ことん。
守築 茉麻
『うむ』
リーチェ
「佐藤、いいやつ」
楡森 燐
「……そうだよ、俺は人間でいたいんだよ。普通の……普通に学校行って、普通に勉強して、駄弁って、悩むことは小遣いの使い道とか、進路とか……」
「そういうのでいたいんだよ、俺は」
佐藤 誠
「はは、いい人たちじゃん。ちょっと、溶けてるし、でっかいけど」
楡森 燐
「そう……かもしれないな」
リーチェ
「しまう」スカートの中に粘菌を寄せ寄せする。
楡森 燐
「でも、あっちの黒い天使と子供には気を付けた方がいい。マジで」真顔
「普通にあの……拉致とかしてくるから」
山田 花子(仮)
「あ?」
反社って
リーチェ
反社はまあ人間世界でも反社だもんな
楡森 燐
人間社会に反してるから反社って言うんだぞ?
明星 善
? なんのこと……?

佐藤 誠
「そうだよ。コロッケ買ってさ、ゲーセン行って宿題やって」
GM
日常を望む少年達の言葉に呼応するように、周囲のねじれた街が元に戻ってゆく。
凶悪に歪んでいた人々の顔は呆けたようになり、魔剣は声を上げなくなっていた。
ヒロイン力
明星 善
佐藤いいやつだな、何を見ても受け入れてくれるところとかヒロインの器だよ……。
リーチェ
佐藤めっっっちゃくちゃいいやつじゃん…… 守らないと……
明星 善
日常生活の象徴で何を見ても受け入れてくれるのがヒロイン力溢れすぎて
リーチェ
いや、本当にここまで見てここまで巻き込まれても受け入れるのめちゃくちゃ心が洗われる すごいぞ佐藤
GM
一回見てたから……
「現実ではない」と信じたかっただけだから……
楡森 燐
テキトーに佐藤って名前で呼んだクラスメイトがヒロインになってしまった
明星 善
マジでヒロインなんだよな……。
私日常生活の象徴か何を見ても受け入れてくれる子はヒロイン力高いと思うジャンルで育ったんで……。

リーチェ
「……もどる」
「世界が、なおる」
山田 花子(仮)
「ち、おいクソガキ、戻るぞ」
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 45 → 44
【魔獣化】解除
明星 善
「はーい」
鬼キャン!
楡森 燐
「……あれ、なんか普通になった?」
守築 茉麻
『異界が、限界へと戻る』
胸腔を開けて、姿を現す
GM
同時、貴方方を襲っていた【エゴ】への渇望が緩むのが感じられるだろう。
リーチェ
「世界、なおった。なんでなおった? 佐藤いいやつした?」
山田 花子(仮)
「ったく普通は天使見たら改宗するだろがよ」
佐藤 誠
「帰ろう、憐」
GM
言って佐藤は手を伸ばした。


明星 善
これはヒロイン
山田 花子(仮)
これは正ヒロイン
リーチェ
王とリーチェが理解に傾くと反社ズがどうしようもなく反社
明星 善
ごめんて
参考オススメ文献に仁義なき戦いって文字を見て「あ……」って思ったんやって。

楡森 燐
「どういう仕組みなのかわからないけど……騒ぎになる前に帰った方がいいよな、これ」
守築 茉麻
「うむ。帰るがいい」
「貴様たちの日常に」
楡森 燐
「……まあ、なんか、今回は助かったよ」
明星 善
「ぼく子供だからなんかよく判んないから帰るね!」パパの元へ帰ろう!
楡森 燐
「じゃあ、帰るから」佐藤の方に行こう

GM
天より手が伸び来る。
楡森 燐
おん?
守築 茉麻
リーチェ
あれあれ~?
山田 花子(仮)
「………」
楡森 燐
なんやなんや 誰がキャトルミューティレーションされるんだ?
守築 茉麻
そりゃ佐藤くんでしょ
楡森 燐
ただの人間を狙うな!!
明星 善
そらただの人間だから狙われるでしょ。
ヒロインだもんなぁ。
GM
追いやられようとしていた暗雲が再び天蓋を覆い尽くし
捻れた死者の腕のように骨張った指を伸ばす。
一瞬にして、佐藤の姿は消え去った。
明星 善
誘拐された……もうまごうことなきヒロイン……。
リーチェ
もう完全にヒロイン
楡森 燐
「佐藤!?」
守築 茉麻
「キャメロット!」
叫ぶ声に、巨人が手を伸ばすが、間に合わない
リーチェ
「え」
山田 花子(仮)
「オイありゃ」
明星 善
「……もう一仕事?」
ちょっとパパに連絡しまぁっす。
リーチェ
「守築。佐藤とられた。山田、拉致するした?」
呑気に言う口調と相反、全身から触手が伸びるも、伸ばす先はない。
楡森 燐
「今のはなんだ!?」
山田 花子(仮)
「勝手なことしやがってクソボケ」
守築 茉麻
「この明らかな異様。一体、何が起きている」
GM
空間がゆがみ、捻れた尖塔の上に現れたひとりの少年。
リーチェ
そちらを見上げる。
GM
銀の髪をなびかせ、額には第三の瞳。
リーチェは知っている。彼が何者なのか。


ガイウス
「羽根“フェザー”の気配を感じてきてみれば」
「半端者どもまで……」
リーチェ
「──ガイウス」 ふ、と。その黄色い眼がそっくり返り、その名を呼んだ。
山田 花子(仮)
「てめぇがガイウスか」
ガイウス君の絵初出
明星 善
顔がいい男だ
楡森 燐
なんか偉そうなやつだ
明星 善
後でちょっと立ち絵のぴくるーさん教えてください。

ガイウス
「何故お前たちはオレの世界律に従わない?」
山田 花子(仮)
「誰がテメの世界だ、ここはパパのもんだドアホ」
リーチェ
ぐるんとその眼がまた戻る。
「リーチェは、食べない。カンバはそれを願わない。まりんは願わない」
「羽根はそれを願わない」
楡森 燐
「いやそれより、ちょっと今の人間返してくれませんかね……?」
守築 茉麻
「善。撃て」
相手を睨んだまま、善に言う
明星 善
撃てようが撃てまいが構える。
撃てる? GM
GM
影響は及ぼせませんがアクションは可能です
明星 善
じゃあフレーバーで発砲します。
構えて、トリガーを引く。
佐藤 誠
「うわぁっ! 助けて!」
GM
ガイウスは弾丸の盾にするように、巨大な手で掴まれた佐藤をかざした。
楡森 燐
「撃たないでくれ!!」銃口をためらいもなくひっつかむ
消されたのにまた現れたことにして
守築 茉麻
あ、佐藤いた
リーチェ
佐藤isどこ
楡森 燐
あ、見えてるんだ
てっきりなんか亜空間に収納されたかと思ってた
リーチェ
思ってた
守築 茉麻
同じくw
GM
ごめんな
描写が追いつかないんだよ~
明星 善
なんかガイウス氏の腕の中の可能性も。
守築 茉麻
てか、佐藤が初めから見えてたんなら、そもそも撃てなんて言わないんよ
当たったら危ないじゃないの
明星 善
それはそうなのよね(でも燐くんかっこいいからこのままでもいいと思う)
GM
では虚空から再び現れた。
リーチェ
亜空間から突然出したんじゃない? 佐藤
守築 茉麻
入れたり出したり忙しいな
リーチェ
ずっぽずっぽ
楡森 燐
魔法の収納術
守築 茉麻
鉄砲向ける、おろす
を繰り返してたらそのうち腕に乳酸溜まって動けなくなるんじゃない?
リーチェ
それどっかでタイミングを誤って佐藤撃ちそうだからやめようぜ
明星 善
収納術教えてほしい……。

リーチェ
「まりん、あぶない!」
明星 善
「うわっ!?」
よろめいて転ぶ。
流石に拳銃はもう撃ちませんよ!?
ヒロインは無傷であってくれ。
GM
魔王は怯える佐藤をじろりと見、そして苦々しい顔でうなった。
ガイウス
「……そういうことか。小僧。
オレの世界律にくだらん【エゴ】で干渉していたな」
佐藤 誠
「え、【エゴ】……?」
守築 茉麻
何ぃ
リーチェ
佐藤のヒロイン力が世界への干渉を引き起こしてるの? まじでヒロインじゃないか
楡森 燐
「なんだよ、どうでもいいからそいつ離せよ。ただの、普通の人間だぞ」
守築 茉麻
「……ガイウスとやら」
呼ぶぞ
「貴様の目的を言うが良い」
ガイウス
「ふん、ここにオレの城を築き、親父に力を認めさせる……」
「この羽根“フェザー”はそのための糧となって貰う」
楡森 燐
「ここに?」
「……それは、この街に、って意味なのか?」
山田 花子(仮)
「オヤジだ?」
リーチェ
「親父」
「……ガイウスは、おとうさんに、ほめてほしい?」
ガイウス
「オレの世界、完璧な世界、誰一人【エゴ】を抑えることなく生きられる世界!」
楡森 燐
「なら、俺はお前を全力で邪魔するぞ」
「俺は平和に生きたいんだよ……その邪魔をするなよ」
山田 花子(仮)
「ナマいってねえでさっさと羽返して地獄に堕ちろ」
リーチェ
「ガイウスは、ほめてほしいを願う」
「でも、カンバは、それを願わない」
「まりんは、それを願わない」
「リーチェは食べない。ガイウス」ふっと名前を呼ぶ。
GM
佐藤は苦痛の悲鳴を上げた。
ガイウス
「ふん、簡単には壊れんか」
「面倒な……」
楡森 燐
「その手を離せよ」
「本気で撃つぞ」手を前に伸ばして、光を集める
リーチェ
「こうしないと、お父さんに、ほめてもらえない?」
明星 善
こちらも拳銃を構える。
「ぼくだって……」この本性を知られたくないに決まってるだろ!!!
守築 茉麻
「我が領分に城をと言うのならば、それは侵略行為だ」
迂闊な本音を漏らした魔王様を煽らないで差し上げろ
楡森 燐
ある意味、燐が一番【エゴ】が強いんだと思う 平和に生きたいっていう【エゴ】
リーチェ
リーチェに煽っているつもりはなくただ現状を解釈しているんだけど結果として煽っている
楡森 燐
かわいそうなガイウス
ガイウス
やめろよ
かっこ良く台詞吐いてるガイウス君が可哀想だろ
リーチェ
リーチェだけ今の所己の【エゴ】が薄いんだよね 他人の願いで動くことを覚えたばかり 結果として煽ってごめんな
明星 善
駄目だ、どうしてもギャグ寄りになってしまう。
ごめんな。
楡森 燐
善は本性を知られたくないわりにこう……隠すのが……なんか……
明星 善
ガバいのは私が【PL】のせいです。

ガイウス
「いい【エゴ】の渦だぞ、半魔ども。来られるものなら来るが良い、我が居城に」
山田 花子(仮)
「ごちゃごちゃうるせえな、ここでシバけばいいだけだろが」
リーチェ
「山田、佐藤がじゃまでしばきにくい」言い方
守築 茉麻
「やめておけ。佐藤が盾になるだけだ」
明星 善
「……それはまずい、よね」普通の倫理観持ってる風な顔してます。
佐藤 誠
「助けて! 助けて、た……」
守築 茉麻
「うむ。助けよう」
GM
ふいとその姿が消えた。
巨大な天の裂け目へと吸い込まれるようにして。
世界は、ふたたび歪んだ。
GM
ぶっ倒れている魔剣の処理が終わってないけど、次回、情報収集パート最初としてちょっとだけやるよ。
楡森 燐
そういやぶっ倒れてたw

楡森 燐
「…………」じっと裂け目を睨んで
そのまま歩き出しちゃうな
守築 茉麻
「燐よ」
背後から呼ばる
楡森 燐
「……なんだよ」
守築 茉麻
「私の言葉を覚えているか」
楡森 燐
ちょっと待ってねいつもの(リプレイ)読んでくるわ
守築 茉麻
「助けがいるならば、言うが良い」
守築 茉麻
大丈夫、今もっかい言ったw
楡森 燐
言ってくれたw
楡森 燐
「……そう、だな」
「俺は肉体的には……こう、ひ弱なので」
「助けてくれると、嬉しい」
守築 茉麻
「うむ、任せよ!」
腕組み仁王立ちで、深く頷く
リーチェ
「…………」
斜めに首を傾けて、鳥類がそうするようにじっと、裂け目と二人を見ている。
解釈し、観察するように。言葉を話す前の幼子がそうするように。
楡森 燐
「……ありがとう」
守築 茉麻
「礼は不要だ!」
「行くぞ、皆のもの。我らが領分を好きにさせてはならん」
リーチェ
「分かった。リーチェは行く。ガイウスの願いはぶつかる…… …… ……相容れるしない」
山田 花子(仮)
「ダチを助けたいっつんなら甘いこと言ってんじゃねーぞ、ったく」
明星 善
「ぼくも手伝う!」
楡森 燐
「わかってる……あいつは、ダメだ。俺はここで生きてるんだ」
「何が何でも、邪魔してやる」
GM
今やっと、皆の心が通った……
今宵はこれにて終了です。
やっとチームになった感
GM
めちゃくちゃイイシーンをありがとうございました。
リーチェ
王が燐くんを理解してからのこの流れはめちゃくちゃ今回のハイライト
守築 茉麻
これ言いたかったァ
明星 善
山田さん、ぼく達はずっと反社で居ようね。
リーチェ
山田の発破もかっこいいんだよな
GM
かっこいいねぇ……
リーチェ
「ダチを助けたいっつんなら」に一定の理解を示してる所がポイントだよな
明星 善
長かったね……ここまで……。

絆の取得
楡森 燐
あ、【絆】 リーチェ:努力はしてるっぽい…… 取ります
[ 楡森 燐 ] 【愛】 : 3 → 4
GM
理解が得られた
リーチェ
そうだ、佐藤に【絆】は取れますか?
GM
無論【絆】可ですよ
リーチェ
お、では
 ・佐藤に「いいやつ」で【絆】を取ります。
 ・燐くんに「興味」で【絆】を取ります。
いくつまで取れるっけ【絆】
楡森 燐
初期に【エゴ】がいっこあるから、6までのはず
【エゴ】【絆】合計7枠だから
GM
そうね
リーチェ
なるほど ありがとうございます
守築 茉麻
我も佐藤くんに【絆】取ろう
【絆】:佐藤:燐の盟友
リーチェ
リーチェは佐藤が「いいやつ」であることを理解したから、唯一リーチェが自分の意志で守りたいと少し思い始めている枠かな。自覚はないっぽいけど。
他は全部他人の願いなので。
あとリーチェ自身はたぶん、石を投げられても化け物されても何らへこたれないと思われます ただ、この状況でそうしない「いいやつ」が稀有であることは知っているし、好感も覚えている。
明星 善
【エゴ】って最初から取れますっけ?
初期設定の【エゴ】とは別に。
守築 茉麻
自分自身の根っこの【エゴ】は必ず持ってるぞ
その後は、取得した【絆】【エゴ】に変換することで得られる
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 4 → 5
明星 善
ありがとうございます、ではこちらも佐藤くんに【絆:取り戻すべき対象】を取っておこうかな?
キャラシにはヒロインって書いておきます。
GM
OK
それぞれ【愛】を忘れずに。
持っている【絆】の分【愛】があるはずだから
リーチェ
あ、せやせや
[ リーチェ ] 【愛】 : 0 → 2
system
[ 明星 善 ] 【愛】 : 5 → 4
リーチェ
あれ? したら【愛】がたらないな
[ リーチェ ] 【愛】 : 2 → 5
修正修正

おしまい
守築 茉麻
疲れさまでした!
リーチェ
お疲れ様でした! やったね!
明星 善
お疲れ様でした!
楡森 燐
通ったかどうかはアレだが、まあ 目的は一致した
リーチェ
善くんはだいぶん疑問符だけど心が
とりあえず向く方向は一致した
明星 善
【PL】も怪しいって思ってる。
GM
いやー、良かった! 良いシーンゴチでした
ごめんな佐藤!!
明星 善
ヒロイン可愛いね
リーチェ
前回の王との対話からのここの流れがほんとに鮮やかなんだよな 
前回あってこその今回
山田 花子(仮)
かわいいね
GM
皆頑張って助けてあげてね。ほんと。
明星 善
佐藤くん、君どこにいるの? お茶しない?
守築 茉麻
燐くんとは、こういうのずっとやりたかった
明星 善
もうちょっとこっちはこっちで歩み寄る努力します……。
楡森 燐
燐も半魔は半魔なんだよな……自分の周りの平穏っていう領域を犯されたら全力で抵抗するあたりが
守築 茉麻
半魔であることは変えられないが、人であろうとするなら王は応援する
だって、半魔はどっちにもなれるのですもの

ヒロインだから……
GM
まあ言わなくても分かると思うけど、ヒロインがまるっと佐藤に入れ替えられたよ今回のシナリオ。
今回はちゃんと原作に則った分岐するから……
楡森 燐
かわいそうな佐藤
山田 花子(仮)
ヒロインじゃん
守築 茉麻
佐藤くんヒロインだし、次回は半裸に剥かれた状態で生贄の祭壇に縛られてるかな
GM
半裸にする必要……
楡森 燐
なんだろう、魔王的な様式美なのかもしれない半裸
リーチェ
佐藤ヒロインだし
というか今回のシーンめちゃくちゃ美しかったし、無力で日常の象徴な佐藤が実は燐くんを受け入れるほどの強い意志と、世界に干渉するほどの【エゴ】を持つ展開はすごく美しいのでいいと思う
守築 茉麻
じゃぁやっぱり半裸で生贄じゃん
GM
制服高いからやめてさしあげろ。
リーチェ
世知辛いな! 制服高い
山田 花子(仮)
○万円が!
明星 善
制服高いですよね
リーチェ
わかる 素材のわりにゲロゲロに高い
つまり、制服を傷つけずに丁重に脱がすことで
明星 善
まって
それは事案
リーチェ
半裸で祭壇の時点で事案だから大丈夫
魔王ガイウス
器を壊すのにいちいち服を着替えさせる必要があるのか?
楡森 燐
まあ制服って毎日着て3年間もったりするから相当よくできてるよな……
佐倉 光
制服は強いよな。
リーチェ
佐倉くんの制服それトレードマークじゃないか
守築 茉麻
学ランはナイフで切られても大丈夫でした
リーチェ
それは強い
楡森 燐
ナイフで切られたんか
守築 茉麻
切られた
刺されなくてよかった
山田 花子(仮)
防刃学ラン
GM
着る分には確かに滑らせてくれそうな気はするが……
本当に防御できちゃうの凄いな
ていうかなにげに事件起きてないか。
リーチェ
学ランは強そうなのはわかるな ブレザーはそんな防御力ない
学生服とトレードマーク……真・女神転生TRPGではトレードマークに設定した全身防具はとんでもなく丈夫になります
リアルではそんなことないので大事にしてね。

楡森 燐
おっけえ~
やっと燐が戦うことを決めてくれた 長かった
GM
良かった良かった
心置きなく巻き込まれてくれ。
楡森 燐
うーん巻き込まれる回数は少なめでいたいね
リーチェ
人間でありたいという願いに理解が示され、佐藤が巻き込まれるという危機を経て、燐くんが戦うことを決める、という美しすぎる展開なんだよな 好き
先に理解が示されず行違って蔑ろにされたままだったらこうはならない
GM
二話かけて「現実であることを思い知らされた」からある意味すっと納得してしまったんだ<佐藤
山田 花子(仮)
巻き込まれ慣れれ来たね!
リーチェ
でもそこでパニックになったり燐くんを避けたり現実逃避したり石をなげたりしないの強いと思うよ佐藤
楡森 燐
佐藤かわいそうに
リーチェ
意志力が弱ければ、逃避しようとして燐くんごと避けてもおかしくないもの 佐藤強いよ
GM
親友に二度も救われたらそんなことできないでしょ?
それと、今ここには「アンノウンマンは存在しない」んだ。
リーチェ
そこで「救われた」と正しく認識できるの強いよ、いくら助けられても目の前にむき身の刃があったら先に怖くなってしまうのもありえるから
なるほど? つまり世界が元に戻ったら改めてびっくりする?(台無し)
GM
さあ、世界を救えるかどうかにかかってるなー
リーチェ
頑張ろう 救えなかったら丁寧に食べてあげよう
ひとつの変化を迎えた面々(反社ズはわからん)次回が楽しみ!
明星 善
めっちゃ来週も楽しみ!

BBTのみんなでスプラしたら
明星 善
そして雑談流すんですけどBBTのPCと佐藤の使いそうなスプラの武器があったら私まで教えてください。
リーチェ
なしてスプラ
楡森 燐
突然すぎる
明星 善
どんな戦法するのか気になっちゃって……。
リーチェ
粘菌は本体がインクみたいなもんじゃない?
イカニンジャかな 溶ける
楡森 燐
楡森燐リッター使ってそう 芋砂
GM
え、佐藤も? カバディの守備やってるから、援護系かなぁ。
リーチェ
おお、援護する佐藤かっこいい
明星 善
おぉ~!
リーチェ
燐くんリッターならナイスコンビじゃない?
GM
弓使って塗り塗りしてるかも。
守築 茉麻
王はパラシェルターかスーパーバリア付のか、スプラッシュシールドのやつ
リーチェ
ああー、納得感
守築 茉麻
山田はマルチミサイル使ってそう
リーチェ
あ~~~~~~~~ 使いそう
天から裁きが降り注ぐんでしょ
GM
いいねー似合う
明星 善
あぁ~~~!!!
楡森 燐
肩パを許すな(定型文)
あとタワーとテッキュウは何が何でも殺せ
明星 善
何だろう、善はスプラシューター……?
リーチェ
善くんこそ五月さんとコンビ組みそう
GM
横でとーちゃんがオーバーリアクションします。
守築 茉麻
ロボットボムかカーリングボム(五月)付のN~ZAPじゃないの
リーチェ
単体じゃなくてカーリングボムだったのか五月さん
GM
単体だといいですね
明星 善
ですね……

ちょっと真夜中妄想(性的なアレソレ)
明星 善
あ、山田さんは好きですが個人の趣味としてのおねショタはあまり興味ないです(首を振る)
リーチェ
山田さんと善くんどっちもガチ攻めっぽいからぶつかりそうだしカプらなそう
明星 善
俺が攻めだ
リーチェさんは受けっぽい。王はどっちも行けそう。
リーチェ
善くんは受けになるのがどう考えても浮かばないガチ攻め様って感じ
リーチェは飛び込むとたぶんふかふかしている
明星 善
ふかぁ……
ここで王とリーチェさんの……進展なさそう……
リーチェ
なさそうだなあ
というかどっちも性的なアレソレ知らなさそうで
明星 善
それ
リーチェ
それよ
少なくともリーチェは知らないし人間としての性的なパーツもディテールなさそう スカートに手突っ込んでも黄色いねろねろしかない
明星 善
(´・ω・`)
守築 茉麻
リーチェと王のアレそれと聞いて、ちょっと妄想エンジンが妄想を弾き出したけど、アレすぎたのでしまっておく
リーチェ
え、気になる 超気になる なんならスポイラー機能で隠せばいいのでは
山田 花子(仮)
王とリーチェてなにかの科学実験かな?
守築 茉麻
では失礼して
あ、割とマニアックだと思うので閲覧ご注意ください
ゴアとかではないです
リーチェ
ワクワク
隠しの中の隠し
守築 茉麻
山田さんのとこで夜のバイトさせてもらって、『そういうリスク』が存在しない王は出されたものを中に入れたままテントに帰宅。めっちゃ腹がすいてたリーチェに良質なタンパク質! と襲われて『そこを中心に』ぐっちゃんぐっちゃんにされてしまう。
お待ちどう
リーチェ
ああー
よき
これはよき
絵面が最高にアレなのになんら行為としてのていをなしていないのが最高
GM
なんか一時期理想的な朝食とか言われていたなぁ……

GM
って昼間っから何してんだァ
守築 茉麻
ここは夜の池袋西口なので……
GM
ソッカー なら仕方ない。
守築 茉麻
絵面は本当に絵面
GM
割とマニアック&マニアックだけど好きな人はいそうだな
守築 茉麻
まぁこういうジャンルあるよね
明星 善
夜だったのか
リーチェ
俺俺好きな人
守築 茉麻
このジャンルお好きな人にお届けできてよかった
リーチェ
イエーイ いいものをいただいた


コメント
今回は前回からの熱すぎるシーンの連続で大変眼福でした。なんとなく生えた「名もなき友達」に名前が付いてヒロイン化するのは、TRPGならではの現象ですね。
燐君がやっと日常を守るため立ち上がる気になったのは勿論、他の四人もそれぞれなんとなく心が通ってきたような。いやーイイ。イイぞ!!

あいつは死ぬ想定で動かしてましたが、死ななくて良かったなー、と、色々な意味で思います。色々な意味で。いろいろ。
あとガイウスくんGMが口を滑らせたせいで小物になってごめんな。でもなんかるるぶ見た感じこんな感じかなーって……

「燐、お前は人間じゃないのか」
これ、やりたかったんだよね。ビーストバインドだもんね。
なんか前回のヒロインが言った言葉は、彼女が魔物と絡んでいたせいかそこまで重く取って貰えなかったしね。

まあ残りのメンバーほとんど魔物側だからね。
「パパが駄目って言ってないし人間の法に従う理由はない」って言っちゃうほど自由……あれこれやっぱり魔物では?