TRPGリプレイ BEAST BIND トリニティ 第一話 Red Dead Night 情報収集2


GM
GMアイコン直そう直そうと思い続けてはや数ヶ月。
リーチェ
よいしょ
楡森 燐
こわい
GM
楡森くんがこの輪に加わるのはいつのことだろうか……
山田 花子(仮)
今日も平和なBBT
リーチェ
平和とはなんだったのか
楡森 燐
関わりたくない……
守築 茉麻
あの手この手で彼を巻き込む
GM
燐くんの中のヒト体調大丈夫?
楡森 燐
12時間寝たら治った
治ってしまったからこの輪に加わる羽目に……
山田 花子(仮)
元気になってよかった!
GM
ご愁傷様だぜ!
明星 善
oh…
GM
おh
明星 善
konnbannha
守築 茉麻
本当は加わりたくてうずうずしている
リーチェ
なんと、お大事に体調
GM
全員揃ったし始めるよー
明星 善
わーい
ドンドコドンドコ

GM
少女の行方とレッドデッドの話を聞き出した一行。
まだ残る謎とヤツらの本拠地を求めて、今日も情報収集回だ!
どなたから、何について調べますか?
楡森 燐
あ、一周したよね?
守築 茉麻
ターン終わってたんだっけ?
楡森 燐
シーンでなかったってことで、舞台裏で再生薬購入チャレンジしていい?
GM
一周というか、
行動ターン的にはリーチェと燐がまだだね。
燐はパス宣言してるから、あとはリーチェかな。
残る対象は、インペイラー です。オマケ情報として探偵と一緒に居た少年もあります。
楡森 燐
探偵少年……なら学校でも調べられるかもしれない
GM
少年の方は「調べる」と宣言したら分かります。
楡森 燐
インペイラーは関わりたくない ゆえに調べない
GM
そうだね……
リーチェ
インペイラーはこちらで調べます。
GM
じゃあどちらからいきましょう。
燐君の情報は一応、他の四人と関わりを持たなくても調べられます。
楡森 燐
関わりたくないです
GM
次のシーンでは強制全員登場だから……
リーチェ
じゃあこちらが先で燐くんがラストが美しいかな?
楡森 燐
どうぞ

リーチェ
”インペイラー”について調査する、と宣言して登場。
GM
インペイラーの情報、どうやって調べます?
特になければこっちで勝手に演出します。
GM
はい、では【人間性】削ってください。
リーチェ
1d6 (1D6) 4
system
[ リーチェ ] 【人間性】 : 32 → 28
GM
【人間性】がだいぶ削れてきたなー
守築 茉麻
リーチェの【人間性】やばいな
山田 花子(仮)
耳からなんかでよる
楡森 燐
こわい
明星 善
こわい
守築 茉麻
「いつも耳栓を忘れるなと言っているのだがな。はっはっは」
楡森 燐
だから人の話聞かねえんだな
リーチェ
かっこいい案が浮かばなかったので演出欲しいです。
GM
残りシーン数と堕落判定考えると結構コワイ数値ね。
山田 花子(仮)
堕落したらブロブに……
GM
シャワーからにゅるっと出てくるリーチェさん
守築 茉麻
バックトラックはあるから、なんとか

リーチェ
ちょっと多めに粘菌がはみ出た。寄せ寄せと耳の中に押し込んで。
高架下の巣に戻ってにょろにょろと身をのたくらせながら、先程の出来事について考えていた。人を死ぬにする。ダサTを死ぬにした。インペイラー。少女。灰は食べられない……。
GM
では、あなたが寝泊まりしている巣に、男が一人訪れます……。
判定をお願いします。
命が死ぬになっても、都会の喧噪は変わらずリーチェを包んでいる。
リーチェの心のさざ波になどお構いなしに、街は今日も動き続ける。
リーチェ
【アクセスコード】を使用。
にょろにょろとのたくっていたリーチェが不意に動きを停め、高架下に転がるままにされて管理用の電源(盗電だ)に繋がれていた端末に手を伸ばす。
研究者【リーチェ・ターナー】のアクセス権限をもって連絡を取った相手は、高架下に訪れた男だ。
2d6+8  (2D6+8) 10[5,5]+8 18
GM
訪れた男はリーチェが連絡したとおりの人物であった。
笛礼守 芽伏人
「失礼いたしますよ、おや、本日はお一人でございますか」
「ご依頼の件について、良い成果をお持ちできましたのでね」
守築 茉麻
王は銭湯行ってます
山田 花子(仮)
おしゃれホームレス
リーチェ
「こんにちは。フレス。ガガ……、今日は。ごめんなさい、ありがとう。”インペイラー”の件ね。”インペイラー”? 私はどうしてそれを?」 リーチェの頭がぐにゅりと蠢いて二つに分裂する。片方は不思議そうな目で男を見たまま、片方はいささか混乱した様子で彼を出迎えた。
守築 茉麻
オリジナル人格が!
楡森 燐
こええよ
明星 善
こわいよねぇ
GM
耳から漏れるどころじゃない……
山田 花子(仮)
一番人外み高いんよなあ
守築 茉麻
魔物なんだもの
笛礼守 芽伏人
ゆえの【人間性】の削れ具合なのですな
【人間性】が削れて人間が漏れるとは、いやはや面白い。
リーチェ
なるほど【人間性】が削れたところに〈アクセス・コード〉使ったから本体が漏れたか

笛礼守 芽伏人
男は帽子を取ってゆったりと慇懃なお辞儀をし、「お邪魔しても?」とにっこり笑う。
「なかなか面白い、いや失礼、珍しい状態になっておいでですな。お化粧が終わるまでお待ちした方がよろしいですかな?」
リーチェ
手を伸ばして片方の頭を押さえると、無理やり押し込めた。
「ごめんなさい、大丈夫よ。それで、何の件だったかしら」
笛礼守 芽伏人
「おお、なかなかダイナミックな解決法だ」
リーチェ
半魔??ってくらいの人外みになってきた
笛礼守 芽伏人
「そうでしたな、ご依頼の、インペイラー。奴は吸血鬼ですよ」
「もうご存じでしたでしょうがね」
リーチェ
「吸血鬼……。実在するのね」
GM
男は目の前の人物からそんな言葉が漏れたことに、少し意外そうに眉をピクリと動かす。
山田 花子(仮)
粘菌人間に実在を訝しまれる吸血鬼とは
明星 善
なんなんだろうなぁ……?
守築 茉麻
今の人格は人間だもんなぁ
笛礼守 芽伏人
「レッドホラーハウス……という名をお聞きになったことは?」
リーチェ
聞いたことはありますか? ない?
GM
ないね
リーチェ
「いいえ」首を振る。振った拍子にもう一つの頭が出てきそうになって、また押し込む。
笛礼守 芽伏人
リーチェの反応を見て、満足げに頷く。
「遊園地にあるパビリオンか何かのような名ですがね、奴らの拠点なのですよ」
「奴らの神出鬼没のタネは、このドミニオン、というわけです。つまりは」
「インペイラーはドミネーター、ということになりますな」
リーチェ
「ドミネーター……。個別の世界を持つもの、だったかしら。その世界を通じて出入りをしながら、人の血を吸っている?」
笛礼守 芽伏人
「ご名答で」
男はにこりと笑って手を叩く。
「と、ここまでは普通の情報屋でも得られそうな粗末なネタでございます」
「リーチェ・ターナー様直々のご指名ですから、私少々張り切ってしまいまして」
「ここだけの話、ヤツはただのチンピラではないようなんでございますよ」
GM
男はわざとらしいほど声を潜める。
その瞳には魔のものの影が宿る。
リーチェ
「ただのドミネーターですらない、と言うの?」
笛礼守 芽伏人
「ヤツの親はなんと、かのドラキュラ伯爵でしてね」
守築 茉麻
ツェペシュさん家の子
笛礼守 芽伏人
「ああ見えて実はヴラド騎士団の一員。なかなか面白い話だとはお思いになりませんか?」
「何故そのような立場のものが、益体もない小悪党のような真似をしているのか……」
山田 花子(仮)
敵はVtMしてたかー
リーチェ
してたかー
明星 善
してたかぁ
山田 花子(仮)
ただしロリコン伯爵
守築 茉麻
カリオストロ伯爵かな

笛礼守 芽伏人
「証拠等ございません、ただの噂話でございますよ」
リーチェ
「そう言うということは、噂話以上のものね?」
笛礼守 芽伏人
「ただ、私、調査中にかなりしつこく追い回されましてねぇ、いやいや、面倒なことでした」
「目論見は、人間と魔のもの全ての混乱」
「ただの血迷った取るに足らない騒乱の裏に、一体何が横たわっているやら……」
情報は以上だよ
リーチェ
「それはおかしいわ。”人を何人も殺す” くらいで、全ての混乱なんて大それている……。目的が、あるのね」
笛礼守 芽伏人
「あるのでしょうねぇ」
「さて、本日の出し物はここまででございますよ」
リーチェ
「ありがとう、最後に教えて……」
笛礼守 芽伏人
「高く付きますよ?」
GM
冗談めかした言い方ではあるが、目は笑っていない。
リーチェ
「いい。大丈夫。”私” があなたと前に会ってから、何日経っている?」
これはただの演出なので、てきとうな数字で大丈夫です。
笛礼守 芽伏人
「そうですなぁ……2ヶ月といったところでしょうか。リーチェ・ターナー嬢」
GM
男はうっすらと笑った。
リーチェ
「二ヶ月……」途方に暮れたようなその言葉を最後に、頭は頽れるようにして胴体の中に引っ込んでいき、一度粘菌は首なしになった。
押さえつけられていた頭が、それからぴょこりと出てくる。
「フレス? エサ食べる? 王に貰った」
GM
リーチェが頭を再生した頃には、もはや男の姿はどこにもなかった。
リーチェ
「いない」にゅるりと首を回して周囲を見たが、もはやその姿はどこにもなかった。
”インペイラー”について聞いた内容の記憶が微かに残っていた。
放り投げられた端末は辛うじてその蓋を閉じられ、また放り投げられていた。
GM
彼女が理解しているかどうかは不明だが、リーチェ・ターナーのメールに、地下闘技場への参加方法が記された案内状が届いていたりする……
依頼料払えよ? ってことですね要は。
インペイラー
10以上
吸血鬼。ドミネーターであり、ドミニオン『レッドホラーハウス』を利用して逃亡することで神出鬼没。

15以上
ドラキュラ伯爵の仔(ブラッドチャイルド)であり、またヴラド騎士団の一員で、池袋で殺戮を繰り返すことで人間と魔物双方を混乱させるのが目的。
これにより、新規の調査対象『レッドホラーハウス』が追加されます。
楡森 燐
やっぱり増えるんだよなあ FEARだもの
リーチェ
また彼女が戻って来る時に開くかもしれない。互いに、闘技場の何たるやをどこまで知っているかはさておき。
リーチェ
まあどこかでちゃんと参加しますって闘技場
GM
ではシーン終了してよろしいですか?
リーチェ
おっけーです。
明星 善
こわいこわい
山田 花子(仮)
混乱するまえからカオスだけどなみんな!
楡森 燐
騒ぎが落ち着くまで山奥とかにいたい人生だった
明星 善
駄目だよ
山田 花子(仮)
ゆーてあなた【人間性】下から2番目だけどね!
守築 茉麻
そうなんだよなー
王はスタート値低かったから、てっきりぶっちぎるかと思ったら、現状3位
明星 善
主人公じゃない。
楡森 燐
このメンツに囲まれてまで主人公したくない
明星 善
なんで???
こわくないよ???
楡森 燐
自分の胸に手を当てて考えろ
明星 善
花子さんが一番人間なんだなぁ。
天使ってすごいや。
山田 花子(仮)
真面目な社会人ですぅー
明星 善
えっ???
真面目な小学生だよ~!
守築 茉麻
言うて善くんはまだ怖さ出してないよなぁ
明星 善
そうだよ?何言ってるのお兄ちゃん。
楡森 燐
魂が真っ黒
明星 善
お姉ちゃんのいうとおりだよね~!
山田 花子(仮)
そうそう、まだパンピーには凄んでないんだぜそこのクソガキ
明星 善
えっ???
クソガキ?誰が?
対一般人の前の性格のほうがRPしやすい……。
山田 花子(仮)
徹底的に隠し通してるってのもボスっぽくてええやん?
楡森 燐
残念ながら楡森には筒抜け だから近づきたくないリストではかなり上位
明星 善
そうだね~!
楡森 燐
赤シャツ連中くらい近づきたくない
明星 善
気のせいだよ?
守築 茉麻
魂の色的には同じくらいの黒さなのか
楡森 燐
ブラックコーヒー色
守築 茉麻
茶色みがかっている
楡森 燐
濃いやつ
守築 茉麻
エスプレッソ
明星 善
のめなーい!
ココアがいい!
守築 茉麻
魂の粘度はココアくらいかもしれない
山田 花子(仮)
ドロリ濃厚
明星 善
あめやえ〇たろうのダイアモンドカットの飴もつけて~!
楡森 燐
粘度は数年浚われてない池の底の泥でしょ
守築 茉麻
ピーチ味
明星 善
なつかしいなAIR
油粘土ぐらいでお願いします粘土
守築 茉麻
ギットギト

GM
はい、では次ー
調査対象は少年で大丈夫ですか?
楡森 燐
まあでも新規の探索箇所とか知らんし
少年でいいよ
GM
まあそうね
ではまず登場を。
楡森 燐
1D6 普通に学校行くけど遠巻きにされたりしないかなびくびく (1D6) 4
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 34 → 30
GM
そうだな、恐らく目撃したのはあなたの友人たちとあの死……じゃなかった疫病神だけかと思われるが
山田 花子(仮)
疫病神扱いされとる
守築 茉麻
はっはっは、ひどい言われようだな
GM
そう思ってるんじゃないかなって……
GM
ずいぶん長い間悩んだあげく、佐藤が声をかけてきた。
佐藤 誠
「おはよう……」
「昨日は、大変、だったな」
楡森 燐
「あ、お、おはよう」
「そ、そうだなー。やっぱり早く帰らないと危ないよなー……」
佐藤 誠
「ああ……そうだな、うん。俺も身に染みた」
山田 花子(仮)
ギッスギスやで
リーチェ
割と疫病神であってる感
GM
どことなくぎこちなさがある会話を交わしながら教室へ向かう。
楡森 燐
「えーっと、そのぉ……ああいうのって、知られてるってわかると、また寄ってくるかもしれないから……」
「なんか覚えてても、知らないフリしたほうがいい、と思う、よ?」
佐藤 誠
「あ、ああ、うん、あの」
「ゲームのキャラみたいな人たち、知り合い?」
楡森 燐
「知り合いじゃないし知り合いになりたくもないです」早口
守築 茉麻
我々はゲームのキャラだった
明星 善
そうだね(メタ的に見ても)
佐藤 誠
「お前もなんかさ、光ってた? し?」
楡森 燐
「光ってないよやだなー夕焼けのせいかなー」
佐藤 誠
「そうか……そうだよな」
「そうだよ、あんなの、あるわけないな」
楡森 燐
まあでも変異は目の変色だからカラコン入れてるんだよなあ すごいよーーーーーーく見ればわかると思う
「そうそう、警察が解決するまで大人しくしとこうな」
GM
じゃあ佐藤君は燐の目をじっと見て、何か言おうとしたが言葉を飲み込んだ。
楡森 燐
見るなよ!!!!!!
勘のいいやつだな!!!長生きできないぞ!!!!!!!
佐藤 誠
「まあなんにせよ」
「守ってくれた、んだろう。誰かが」
山田 花子(仮)
守った(抗争)
守築 茉麻
守った
タンクロールゆえに
佐藤 誠
「そいつに礼を、言わないとな……?」
「誰だかわかんねーけどさ」
楡森 燐
「別にいいんじゃないか……?なんかほら、別の目的があっただけかもしれないし……」
佐藤 誠
「ドライだなぁ」
楡森 燐
「あんまりそうやって近づくのも、巻き込まれそうでイヤだろ」
佐藤 誠
「はは、お前らしいや」
GM
なんとなく、緊張がほぐれた。
学校で過ごしていると、昨日のことが少し噂になっている。
楡森 燐
知らぬ存ぜぬ巻き込まれた一般人です面して学校過ごそう
リーチェ
知らないし存じないけど次シーン強制登場させられる哀れな燐くん
山田 花子(仮)
巻き込まれるんだよなあ
守築 茉麻
巻き込み注意
GM
巻き込まれた生徒の名前までは出回っていないが、この学校の生徒が、ギャングと何か派手な姿の集団のいざこざに巻き込まれたらしいこと。
それに関連して。
楡森 燐
俺たちやん……
GM
「ねえ、知ってる? このクラスの男の子が関わってるらしいって」
そう囁いてゆく女子生徒が見ているのは、しかし燐ではなかった。
楡森 燐
ちらっ
GM
いつものんびりとひなたぼっこをしてうたた寝をしている少年。白良浜。
「なんでも、狼に【変身】するのを見たって言ってる子が居るの」
「探偵のまねごともしていたとか……」
山田 花子(仮)
来たで前作主人公!
明星 善
主人公~~~!!!
リーチェ
前作主人公めっちゃ【変身】見られてるじゃない
守築 茉麻
ハム
明星 善
呼んだ?
楡森 燐
白良浜をじーーーーっと見たらなんかわかったりする?フレーバー能力だからわからないならわからないでいいです
GM
じゃあ、白良浜はそんな噂を聞いて、困惑したような顔をしている。
白良浜 遠矢
「また……?」
楡森 燐
(また?)
白良浜 圓
「変なこと言うの、やめてよね」
GM
彼の姉が話していた女子生徒達に声をかける。
白良浜 圓
「そんなの知らないって言ってるじゃない」
山田 花子(仮)
噂を立てられる側のオオカミ少年
リーチェ
やあ前作ヒロインお手数をお掛けします
明星 善
(ちょっと全力でふざけたくなるけどすていすてい)
山田 花子(仮)
はむちゃんでてきた
明星 善
よし
楡森 燐
耳と目線だけ向けてみよ
白良浜 遠矢
「池袋なんか行ってないし、探偵さんって会ったことがないなぁ」
楡森 燐
本当のこと言ってんのかなあ
GM
そうだな、二人とも本気で困惑してる感じに見える。
あと迷惑がってる。
楡森 燐
?????????
なに???????
困ってるのかあ……そっとしておこう
リーチェ
ほう???
白良浜 遠矢
「その日はカラオケに行ってたんだけどな……」
白良浜 圓
「ね」
※白良浜遠矢 白良浜圓
仲良し姉弟。高等部二年生。
姉の圓は活発で優しいがほどよく抜けたところもあり、ひそかに人気がある。
弟の遠矢は温厚なのんびり屋でよく居眠りをしている。
実は投球が得意だったりするため、野球部から熱烈なスカウトを受けているが本人はやる気がない。
どちらも学業はそこそこといったところだが、それぞれの得意分野を教え合うことでテストを乗り切っているらしい。
守築 茉麻
カラオケか…
山田 花子(仮)
今回のメンツには間違いなく縁がない施設だ
リーチェ
燐くん以外の面子には縁がなさそうだけど、王をカラオケに連れてったら気分よく歌ってくれそう
守築 茉麻
馴染みのカラオケ店の奥にある監視カメラのない専用ルームでお薬の取引するんじゃないの?
王は歌うよ
マジンガーZ
空にそびえる黒鉄の城、という下りがお気に入りらしい
明星 善
じゃあトッキュウジャーOP歌ってますね。
今の小学生にとってもしかしてトッキュウは過去の作品……?
リーチェ
今はドンなんちゃらなのでは?
GM
トッキュウは結構古いな。
守築 茉麻
敵として出てくるじゃんトッキュウ
リーチェ
リーチェ(粘菌の方)はそもそも歌という概念が分かるかどうか怪しい 粘菌じゃない方はカラオケで歌おうという精神状態じゃなさそう
明星 善
いけるなトッキュウジャーOP!
守築 茉麻
リーチェは特定の周波数で体がビヨビヨ~ってしてそう
リーチェ
しそう 共振してゆらゆらしそう
守築 茉麻
またはスパイダーマンのシンビオートみたいに、特定の周波数で苦悶したり

GM
燐が気にしているのを見て、佐藤が話しかけてくる。
佐藤 誠
「たぶん本当に知らないと思うよ。東や水野も一緒に行ったって言ってたから」
楡森 燐
「あ、そうなんだ……誤解されてるの、面倒くさそうだな」
まあかといってなにかするでもないけど
佐藤 誠
「……だな」
燐の言葉には何か言いたげではあったが、それ以上は何も言わない。
GM
謎の少年
詳細は不明。魔物に化けるのを見た者もいるが確証はない。
白良浜遠矢に似ていたらしい。
(だが本人に訊いても首をかしげられてしまう)
といったところでシーン終了して大丈夫でしょうか。
楡森 燐
ドッペルゲンガーかな まあ関わらないようにしとこ と思いつつ終わり
GM
はい。

GM
ネクスーーート
調査はどなたが?
守築 茉麻
そろそろ【人間性】がなぁ
楡森 燐
しません(【人間性】ピンチ)
GM
レッドホラーハウスの目標値は17です。
結構手強いぞ。
リーチェ
しません(【人間性】ピンチな上に【アクセスコード】使っちゃった)
楡森 燐
大体社会も低いしサポートアイテムもないし
そもそも知らねえし
GM
突如ねじ込まれる謎の情報
山田 花子(仮)
調査にもアーツつかえたらいいのに
守築 茉麻
調査用のアーツなら使えるんでない
リーチェ
情報共有はシーン外でしてもOK?GM
アカンなら登場するけど
GM
いいよー
アーツやアイテムは一緒に出てないと使えないから注意ね。
リーチェ
では、シーン外で粘菌がエサ食いながら情報を持ってきました。
守築 茉麻
「うむ、でかした!」
頭に乗せた手拭いからほかほかと湯気を立てた王が
もちろん小脇にはケロヨンの桶と、その中に石鹸箱
リーチェ
財産点初期値いくつだっけな
楡森 燐
社会と同値
リーチェ
なるほど したら5か ありがとうございます
GM
まあ残りだと善君あたりが戦えるんじゃないかと思うな
【情報コネクション】」持ってたよね
明星 善
すみませんちょっと耳が急に痛くなったんで5分ぐらい離席していいですか?
守築 茉麻
リーチェ
あらら、お大事に
明星 善
耳。
守築 茉麻
中耳炎か?
お大事に
楡森 燐
なにごとぞ 休め
GM
お大事に
リーチェ
治らなかったら医者にいくのよ こじらせたら大変
守築 茉麻
ついこないだ突発性難聴になった
楡森 燐
うわー
リーチェ
突発性難聴はいかんですな 私も一度なった
山田 花子(仮)
あららお大事に
楡森 燐
それストレスと疲労やんけ
守築 茉麻
そうそう
蝸牛の中がリンパ液でタプタプになってたらしい
利尿剤飲んで出しまくったら、まぁ良くなった
楡森 燐
たぷたぷ
明星 善
ちょっと親に相談してみたら明日になっても治んなかったら病院行こうかねーって話になりました。たぷたぷ。
もどりましたー。
山田 花子(仮)
たぷたぷにはご注意を
守築 茉麻
突然、左耳塞いで右耳だけで音聞くととんでもなく音痴なの。
びびるで
GM
はい、何か辛かったらご遠慮なく。
リーチェ
難聴にしろ中耳炎にしろ、早期対処しないといろいろアカンですからな お大事に
明星 善
ですねぇ。何かあったらまずい。
GM
聞こえ方からのストレスって想像はするけど想像もできないつらさがありそう。
明星 善
友人もなんかなったみたいなんで つらそう難聴
守築 茉麻
右耳から聞こえる音は、唇に紙を当てて喋ってるみたいに聞き取りづらかった
楡森 燐
なんか薬で全部半音下がって聞こえてたときはすんごい困った
リーチェ
ああー、咳止めかなんかでしたっけ
守築 茉麻
全部半音はすごいな
明星 善
わぁ……。
守築 茉麻
ワイは高音と低音が聞き取りづらくなっていたもよう
楡森 燐
なんかの風邪薬 ポップスとか全部短調に聞こえてなに?????ってなる
山田 花子(仮)
風邪薬でなるのか……
リーチェ
想像しにくいタイプの独特なやつだ 一音じゃなくて半音ってのがまた
こちらは耳鳴りになって出てきましたな難聴
守築 茉麻
そういえば、最初は耳鳴りがひどかった
リーチェ
当初副作用が把握されていなくて一悶着になったけど、ネット上からの声で集約されて副作用リストに載ったとかいう風邪薬
守築 茉麻
やっぱり蝸牛の水絡みなのかね
リーチェ
なんじゃないですかねぇ
楡森 燐
その時期は部活やってなかったかなんかでよかったけど、部活やってたらマジでストレスでハゲてたと思う、半音事件
守築 茉麻
ベートーベンみたいなことに
山田 花子(仮)
音楽系でそれはつらい
リーチェ
音楽関係だと致命的ですからな
守築 茉麻
話はぶっ飛ぶけど、池袋に銭湯ってあるの?って思ったら割とポツポツあった
やるじゃん池袋
山田 花子(仮)
数は減っていても風呂なし物件も結構多そうだしなんとか残っていただきたいところ
守築 茉麻
そうそう
意外にあるんだよね
今でも風呂なし、トイレキッチン共同とか
もはや下宿屋
明星 善
兄弟に聞いたぐらいなんですけどサウナもなかったですっけ池袋。
守築 茉麻
今時の繁華街、サウナはいっぱいあるぞ

GM
GM的には、「社会高い」「【情報コネクション】持ち」「財産まだ残ってる」の三点から善君がおすすめだけど。
明星 善
はーい!ぼくだよ~!
GM
《ワンモア》も使えるしね。
明星 善
やっちゃおっか!
リーチェ
御願いします!【人間性】がない!
GM
やっちゃうようでしたら宣言と、これはご自由にですが「どういうルートで調べるか」を。
実際善君は情報集めにはかなり強いんだよ。
なんと【情報コネクション】2枚持ってる。前回見落としててごめん。
明星 善
やったぁ~!
GM
とくに使用制限については書いてないから、全部使うなら+4入るよ。
明星 善
パパに情報集めてもらおう。
明星 五月
お任せ下さい。
明星 善
このシステム調査ターン何ターンかオープンになってましたっけ?
GM
ターン数はないよ。調べる情報が大体尽きたり、「ラスダンここだからここへ向かう」と宣言をしたら終わりだ。
明星 善
じゃあ全部つぎ込もうかな。
インセインに慣れてるからターンで考えてしまう……!
GM
2D6に社会と【情報コネクション】(4)足してください。
明星 善
2d6+7+4>=17 【社会】 (2D6+7+4>=17) 4[2,2]+7+4 15 失敗
だめです。
GM
2の財産点で抜けるよ
リーチェ
財産点を使うんだ
山田 花子(仮)
困ったときのお金!
明星 善
財産突っ込みます。
[ 明星 善 ] 財産 : 4 → 2
明星 五月
「お任せを。私、善様のご期待に添えるよう、頑張りますので」
「無事に戻ったらまたあの制服を着用して踏んでいただけますか?」
明星 善
「……」
リーチェ
五月さんほんとさりげなく変態で
※さりげないかなぁ。堂々と変態してるつもりなんだけど。
楡森 燐
まともな人が佐藤しかいねえ
明星 善
ラーメン屋の店主は?
守築 茉麻
ラーメン屋の店主は頑固だけどまとも
明星 善
「ほんっとに……」ゴミを見るような目。
明星 五月
ああ、今日の善様も素敵だ……
あのゴミを見るような目、美しい……
明星 善
「……救いようもないねぇ」
GM
五月は去って行きました。
それから彼がどんな危ない橋を渡ったかは彼のみぞ知ります。
しかし彼は善様の笑顔と、いただいたお小遣いと、足の裏の感触を胸に戦うのでした。
楡森 燐
明星 善
www
守築 茉麻
彼の溝
どこの溝だろうねぇ
楡森 燐
どこだろうねえ

明星 善
「あ、ハーゲ〇ダッツ期間限定1ダース買ってもらうの忘れてた」
明星 五月
「あっ、善様っ? 今っ、アイスっ、ではなくっ」
GM
電話の向こうでハアハアいう声が聞こえる。何者かに追われているらしい。
山田 花子(仮)
ヴァンパイアvsヤクザ
楡森 燐
巻き込まれたくない
本当に追われてるんですか?
守築 茉麻
すでに誰かに踏まれてはぁはぁしてるのでは
明星 五月
「池袋ならどこでもっ、ウェルカムっ!」
「だそうですっ!」
「あ」
GM
それを最後に電話が切れたりしましたが。
明星 善
「池袋……?」
行くかぁ!
GM
それから数日後
明星 五月
「善様ッ! 良かった繋がった」
「池袋市街はずれの廃倉庫! 廃倉庫です!」
守築 茉麻
池袋を駆けずり回って数日か
明星 善
むかいまーす
明星 五月
「閉鎖的? ドミで、レッドデッドのメンバーしか入れません!」
「おちついてくださいっ、善様!」
楡森 燐
落ち着くのはお前では
明星 善
「落ち着けるん?この状況で」
明星 五月
「内部に、キズ? キズナ? を持つ人がいれば、侵入できる? らしいです!」
楡森 燐
うわあ
明星 五月
「中にいる人が、真に会いたいと思っていれば!」
「わ、私がこいつらに捕まれば善様入れますかね!?」
明星 善
「中にいる人って誰なん」
「はよ戻ってこい」
明星 五月
「ハィィィ」
明星 善
「身代金目的以外での成人男性誘拐事件なんて洒落にならん」
GM
たぶん、誘拐じゃなくてきっちり殺されるんじゃないかなって想像できました。
楡森 燐
俺 誘拐されて 利用されるんじゃ(三上と【絆】(だったもの))持ち
リーチェ
三上ちゃんか雫の【絆】か? ここでキーになるの
山田 花子(仮)
だねえ
学校にいくかー
守築 茉麻
【絆】生やすか
楡森 燐
ひっ
こないで
リーチェ
って五月さん無茶するぅ!w
山田 花子(仮)
未成年ならいいってことか
明星 善
誘拐 駄目 絶対
守築 茉麻
逆Rー18

GM
戻ってきた五月は善の足下に倒れ込み、靴を舐めてニオイを嗅ぎながら気絶した。
その顔はやり遂げた男の爽やかな疲れに彩られていたという。

レッドホラーハウス
15以上
閉鎖的ドミニオン。池袋ならどこにでも、一時的な入り口を開くことができる。
これがレッドデッドが神出鬼没の理由である。

17以上
池袋市街のはずれにはる廃倉庫が本拠となっているようだ。
しかし閉鎖的ドミニオンであり、レッドデッドのメンバーしか入ることはできない。
もし、内部にいる誰かに【絆】を持つ者がおり、その相手が会うことを望んでいるなら、侵入することができるかも知れない。
山田 花子(仮)
有能な変態だった
守築 茉麻
できる変態
GM
17抜かされたからね。
そらもう頑張らないと。
明星 善
「アイスくれ」
GM
泥まみれの彼の手にはハーゲンダッツの袋が握られていたという。
明星 善
やったー!
明星 善
アイスを求めるとなんでだろう……仮面ライダーが出てくる……。

楡森 燐
【絆】である必要がある?(【エゴ】化してる)
GM
【エゴ】化してたら無理だねぇ。
【愛】【絆】を取り戻せるなら可能。
楡森 燐
じゃあ【愛】使って戻……さなくていいか 関わりたくねえ
楡森 燐
【愛】あるからもどしてもいいんだけど、攫われたこと知らんし
GM
こんなやる気の無いPC1がいるだろうか!w
まあ、【SA】あれ渡した時点でGMも共犯なのである。
守築 茉麻
じゃぁ雫に【絆】取ろう
GM
というわけで情報はフルオープンされました。
リーチェ
やったぜFO
守築 茉麻
では、雫に【絆】取ります
黒田の娘、で
GM
はい
【愛】をどうぞ。
system
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 5 → 6
GM
そう、シナリオの想定としてはさらわれたヒロインのキズナが鍵なんだけど、今回こんな感じだから
雫が重要になってしまったんだ……
守築 茉麻
我のための【絆】ではないか
楡森 燐
いやだって仲間を見てくださいよ
これを見て 関わりたいと思う高校生が いますか?
守築 茉麻
ここにいる!
楡森 燐がここにいる!
リーチェ
一応こちらも依頼人として雫の【絆】があるんですが、会いたいとのぞ…… のぞ…… 望んでくれるかなあ
明星 善
なにも思い浮かばないので【愛】を取りません。【罪】も使用しません。
あ、【人間性】減らすの忘れてた。
1d6 にんげんせー (1D6) 2
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 42 → 40
GM
じゃあ善君は【絆】を一つ【エゴ】にしてください。
また、燐君、善君、【罪】の獲得あれば宣言どうぞ。
楡森 燐
全部使用済みだから大人しくしてる
明星 善
燐さんをこっちに巻き込みたい(【エゴ】)で。
GM
強かったもんねー
楡森 燐
巻き込まれたくねえ~~~~~~
明星 善
そうそう。燐さんへの興味を変更します。
GM
はい、右上のヤツ更新しました。間違ってたら言って下さいね。
明星 善
ありがとうございまーす!

GM
では、次のシーンにうつるにあたって、どこへ向かうかの宣言を。
リーチェ
全員登場でしたっけ? 本拠である廃倉庫へ向かいます。
山田 花子(仮)
とりあえず善くんが共有してくれたのかな?
リーチェ
共有してくれたらだけど。
明星 善
共有します。
GM
じゃあお父さんが気を利かせて憐以外の全員に共有してくれます。
リーチェ
わーい。
明星 善
やったね!
GM
燐くんに情報共有しなかったのは、共有したら絶対に倉庫に来ないからだよ!
リーチェ
せやな!
楡森 燐
行きません
守築 茉麻
「そこに、彼奴等の根城があるというのだな?ならば我が行くはその地を置いて他になし」
それが、先々に人間を守ることとなるというのなら。
リーチェ
「インペイラーいる。カンバ痛そうだった。人を死ぬにするを止めるする。シズク中にいる? シズク、リーチェはインペイラーを止めるをする。入るしたい」
山田 花子(仮)
「……あの女顔のガキ、何か関係あんのか?」学校にハイエース回します!
楡森 燐
やだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
守築 茉麻
関係あるのか?w
リーチェ
ちょっと肩にコブが残ったままコンパクトカーに乗って登場します。
明星 善
「強かったけぇ、あいつ(燐さん)をちょっと誘拐……じゃなくて話し合いせんかね?」五月さんに。
明星 善
物騒な考え方、しておきました。
明星 五月
「なるほど。山田さんも向かっているようですが、こちらからも手を回しましょう」
明星 善
「ああ」
「あいつを連れてきたら褒美に背中踏んづけちゃる」
楡森 燐
ひっ
リーチェ
「強いと同意なしに連れてくるをされる?」
守築 茉麻
「あやつも力ある者ならば、我らの正義に同調するはず!」
リーチェ
「強いと損するをする」きょとん。こてん。
GM
佐藤は直前に何者かに呼び出されたらしく、今日は一人の帰宅です。
守築 茉麻
下校しようと校門を出たところにハイエースがキキーッ
楡森 燐
知らんぷりして早歩きしていきます
山田 花子(仮)
フレンドリーなお兄さんお姉さんが暖かく迎えますね
楡森 燐
こええよ
守築 茉麻
燐くんの目の前でリアハッチ開けて、仁王立ちで出迎えよう
「はっはっは!待っていたぞ、マーリン!」
楡森 燐
「ひっ誰っ」
逃げます
守築 茉麻
「私だ!」
明星 善
君の未来の友達だよ^^
リーチェ
「守築。同意なしに連れてくるをするには目立つするいけない」横からリーチェがにょろり。
守築 茉麻
「リーチェ!」
とらえろ、と言外に
リーチェ
にょろりとハグして燐くんをゲットしましょう。
明星 五月
じゃあ彼の退路を車が塞ぐ。
「善様の、おみ足……」
山田 花子(仮)
「おい、バカかてめぇ……ああ、あっちも考えるこた一緒か」
明星 善
友達ができて嬉しいね^^
守築 茉麻
「正義の行いに、力ある者の同意は必要なし!」
「なぜならば、彼の心中の正義が、それを求めるからだ!」
楡森 燐
「ひええええええなになになになに!?!?!?!??!?えええええなになにこれ人間の感覚じゃないなに!?!?!?!?!?!??」
リーチェ
「同意なしに連れてくるをする」にゅるん
神の家 三男
「未成年略取に手ェ出すんすか?」
山田 花子(仮)
「下校のお迎えだよバカ」
神の家 三男
「失礼しました」
明星 善
「お迎えだよ!」
^^
楡森 燐
「求めてない求めてない誰かー!!誰かー!!!!助けてー!!!!!」
山田 花子(仮)
《アレナ展開》しておきますね^^
リーチェ
同意なしに略取するために使われる《アレナ展開》とはひどい話だ 本当に【PC】かなこの人たち
GM
天使と鬼のお迎えかー
天国と地獄の贅沢盛りだなー(目そらし)
えー、燐君が無事捕獲されたら本日は終了いたします。
楡森 燐
「違う違う知らない人たちです誘拐されますほんとに誰かたすけてえええええええええ!!!!!!!!」
リーチェ
もぐんと燐くんの口を塞ぎます。
「目立つをするはいけない。リーチェを食べるしてもいい」
味は未知数。
楡森 燐
吐きたい
首をぶんぶん横に振る
明星 善
「誘拐?人聞きがわるいよ~?」
守築 茉麻
「落ち着いて、己の胸中のもう一人の己の声に耳を澄ませるのだ」
「ほら、聞こえるだろう、【罪】なき人をその力で守りたいという声が」
楡森 燐
リーチェを必死に吐き出そうとしてる
リーチェ
絶妙な粘度でにゅるにゅるする。
守築 茉麻
吐き出そうとすればするほど奥に
楡森 燐
えずく
守築 茉麻
「はっはっは、仲間であるリーチェを喰らうことをそうまで拒絶するとは、さすがは正義の徒」
山田 花子(仮)
「まぁ聞けや兄ちゃん」
「……あー、黙ったんならま、いいか」アクセルふみー
守築 茉麻
「はっはっは」
楡森 燐
(気道……ふさがっ……)タップタップ
(おれ……ばらされて……とーきょーわんに……しずめら……れ……?)遠のく意識
リーチェ
嘔吐反射と呼吸を分かってないリーチェにそれをさせると拷の問になっちゃうから誰かとめてあげて
GM
こんな状態で少年の情報共有して貰えるのだろうか。
山田 花子(仮)
「リーチェ、死なない程度にな」
明星 善
「お兄ちゃん苦しそう」心配げに。
守築 茉麻
「リーチェ、その手で叩くのは参った、降参だ、という意だ」
リーチェ
山田さんに声をかけられてそっちを振り向いた拍子に抜けて燐くん命拾い。
楡森 燐
「げほっ、ごほっ、ごほっ」
山田 花子(仮)
あ、そうか三男が運転してくれてんのかな?
神の家 三男
してるよー
山田 花子(仮)
さんきゅー
神の家 三男
「倉庫に向かえば良いんすよね」
山田 花子(仮)
「ああ、ガキから聞いた場所だ」
明星 善
「そうそう」
※BGMが「泣いていいよ」になる。名曲なんだけどな……
守築 茉麻
「うむ、なかなか頑張ったな、マーリンよ」
楡森 燐
「なんなんだよっ……!」
守築 茉麻
「レッドデッドとやらの本拠地を叩く。力を貸すのだ」
腕組みでズバリと告げる
山田 花子(仮)
「なんか因縁あんだろあいつらに」
楡森 燐
「はあ……」なんのこっちゃって顔
「襲われただけです」
守築 茉麻
「そうだ」
「貴様のその瞳、妖精に連なる者であろう?」
アーサー王的な意味で、妖精知識ないかな
明星 善
髪の家って変換出てきて笑いそうになった(深夜テンション)
楡森 燐
ヘアーハウス
山田 花子(仮)
また髪の話してる……
守築 茉麻
ミリオンヘアー
GM
そうだなぁ、どういう事が知りたい?
守築 茉麻
チェンジリングとか、そういう伝説について
GM
それくらいなら識ってても良いかな。
リーチェ
「燐。レッドデッドは燐を襲うする」
楡森 燐
「なんでだよ……俺なんか襲ってもいいことないだろ」
リーチェ
「叩けば襲うされない」ちょっと口元が流動して笑ったようになった。
守築 茉麻
「良いことのある、無いではない」
山田 花子(仮)
「いや、その顔ならいけんじゃねーの?」ケラケラ
守築 茉麻
「貴様のその異能、隔てられた世界を目にする力は、それだけで魔を呼び寄せる」
楡森 燐
「だから関わらないようにしてんのに……」
リーチェ
BGMが泣いていいよ そうだな
GM
ひとりじゃないから泣いてんだよな…
リーチェ
ひとりじゃないから泣いてる まったくだ
GM
逆の意味でしっくりきてしまったからつい流してしまったぜ……

守築 茉麻
「はっはっは、それは無駄というものだろうな」
「取り替え子である貴様があるだけで、向こうが放ってはおくまい」
楡森 燐
「最悪だ……」
リーチェ
「リーチェは知っている。それはアキラメロンする」
明星 善
「あきらめろん?」
リーチェ
「アキラメロン」
明星 善
そうだそうだー
楡森 燐
「あっちのほうが幸せだったのかなあ……」とおいめ よくおぼえてないけど
守築 茉麻
「降りかかる火の粉は、払ってばかりではいずれ火が尻に回るぞ」
山田 花子(仮)
「連中にそっちの趣味があるかしらねーけど、ただ妙なんだよなお前だけ」
楡森 燐
「妙って……どういう意味……っすか……」
山田 花子(仮)
「あいつらアタシらにゃ手出して来なかったんだよ、ああうちの長男はやられたが、人間ばっか狙ってきやがってた」
リーチェ
おっと気がつけば0時
GM
そうなのですよ
山田 花子(仮)
おっと失礼
次回にしよう
リーチェ
ですな 車がブロロローしながら以下次回

楡森 燐
「それはあれじゃないか……?あのときは、人間の女の子に巻き込まれたから」
明星 善
「……?」
楡森 燐
「俺狙いじゃないんじゃないかなと」
明星 善
次男と三男は天使……?
山田 花子(仮)
人間だなぁ
明星 善
人間かぁ
山田 花子(仮)
そんなに天使がわさわさ、いるけどミカエルとかいるけどそんなにいてたまるか!
神の家 次男
「俺が天使とはまた面白いジョークだね。俺はただの神の僕だよ」
山田 花子(仮)
「おい床にティッシュ捨てんなっつてんだろ!」

GM
巻き込まれたに過ぎないと。
見ない振りをしていればいずれ嵐は過ぎ去ると。
そう思っていた少年。
彼の運命は、軋んだ音を立ててねじ曲がり始めている。
楡森 燐
ぐりんぐりんだよもう
GM
いや、もしかすると……
戻りつつある。のかも知れない。

GM
というわけで今週はおしまい!
守築 茉麻
お疲れ様でした
リーチェ
お疲れ様でした!
楡森 燐
おつかれさまでした……
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!
明星 善
お疲れ様でした~!
山田 花子(仮)
顔に疲労が出ているぞ少年
GM
おつかれさまー