TRPGリプレイ BEAST BIND トリニティ 第一話 Red Dead Night シーン9&10


明星 善
いるよ
間違えた
リーチェ
ぬるん
楡森 燐
月曜にいた痕跡が
山田 花子(仮)
きらん
ヴェロニカ
今晩はぁ
リーチェ
こんばんはニーカちゃん
山田 花子(仮)
おうお嬢ちゃんおもしれー髪してんじゃねえか
ヴェロニカ
「うわこわ」
守築 茉麻
失礼した!
GM
こんばんはー、遅くなってごめんなさいです。
山田 花子(仮)
お疲れ様です
GM
今日全体的にレスポンス悪いかも知れません。
準備する時間が無かったんだよ御免よ。
守築 茉麻
オーヴァードと半魔どっちが怖いか問題
リーチェ
お疲れさまです 大丈夫ですか?
明星 善
お疲れ様です……。
守築 茉麻
でぇじょうぶだ、俺はいっつもNo準備だ!
GM
さてと、今日はいよいよ学校ですね。
守築 茉麻
燐くんガンバ
リーチェ
学校! この卓に珍しい日常の存在
楡森 燐
俺の安息……
リーチェ
だがこういうときの日常は崩れるもの
山田 花子(仮)
安息日は週に1日だけなんで
守築 茉麻
すまんな、王は人間は守っても人間の日常までは対象外なもんで
楡森 燐
設定不足だよそれ絶対
守築 茉麻
創造主「人間を守るんやぞ」(まぁ、それで通じるやろ)
王「おかのした!」(人間守るだけでええんやな!)
楡森 燐
通じてないんや
明星 善
なるほどsundayじゃねぇの
守築 茉麻
【sa】nday
山田 花子(仮)
砂っぽい日
明星 善
残さないで
守築 茉麻
ジャリジャリする
花粉で。
明星 善
黄砂のが気になる

GM
シーンは前後したので、SCENE9
登場【PC】は楡森 燐さんです。
楡森 燐
1D6 ああ……また人間をやめていく…… (1D6) 1
ふう
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 51 → 50
GM
全然兵器だよ。
楡森 燐
兵器じゃないよ……
守築 茉麻
流石の人間力
山田 花子(仮)
まだ平気、もとい兵器
GM
ここは学校。現在時刻は大体昼過ぎ。
丁度ご飯の時間だ。
そういえば燐さん何年生だろ。
楡森 燐
高2
GM
なるほど。同学年かな。
楡森 燐
何とだ……
GM
ウフフ
リーチェ
主人公だ高2
山田 花子(仮)
17歳前後よき
守築 茉麻
年齢までしっかり主人公
明星 善
リーチェ
高3だと色々忙しくて事件に巻き込まれたり青春したりする余裕がないし、高1だと高校に慣れてなくて余裕が以下同文なんですよね 2年生ってちょうどいい
3年生を事件に巻き込んだりすると受験生パンチされるからな
守築 茉麻
そうそう
昔から高校生の設定でキャラ作る時はいつも高2
なお安高というマッハで推薦獲得して遊び呆ける優等生
山田 花子(仮)
リンゴニキは強くてコンティニューだし
守築 茉麻
周回プレイ前提ニキ
山田 花子(仮)
トロフィーを集めて回る日々

守築 茉麻
余だ
GM
それはそれとして昼時だな。燐さんはどこで何食べてる?
あと、クラスの友人って多い方かな?
楡森 燐
学生じゃない人は警備のおっさんに連れてかれるからな
教室で仲のいい地味めなグループと弁当食べてる
人当たりはいいからそれなり 多くはない
山田 花子(仮)
目立たないポジションで頑張ろうとしておられる表
GM
じゃあ、いつものメンツと弁当食べてるね。
購買で買ってきたパン食べてる奴もいる。
次の時限で必要なプリント慌てて仕上げてる奴もいるし、寝てる奴もいる。
寝てるのはいつも、双子の片割れなんだけど。
守築 茉麻
片っぽがいっつも寝てる双子……
姉はおさげでメガネじゃない?
リーチェ
じゃない?
※何故知っているんだ。
楡森 燐
平和だな~っておばあちゃんのお弁当食べてる
GM
さて、廊下が何だか騒がしい。
楡森 燐
高校の廊下なんていつも騒がしいよ(もぐもぐ)
クラスメート
「そいつなら、あそこだよ」
GM
クラスの誰かが廊下でこちらを指した。
リーチェ
どっかで見たクラスメートいるじゃんじゃん
楡森 燐
察した 全てを察した
楡森 燐
お前教師になったんじゃないのかよ
GM
そいつじゃないよ。
守築 茉麻
あれ?
この人この周では先生になったんじゃなかったっけ?
山田 花子(仮)
地味目グループわかるのがなんとも
リーチェ
魔剣トモキは先生になったけど、友樹がクラスメートになっていたはず
守築 茉麻
ああ。そうだった
楡森 燐
あー
山田 花子(仮)
前も混乱してたねw
守築 茉麻
運動場で駆けっこしてるチラ見せだったから忘れてた
楡森 燐
友樹(生)か
守築 茉麻
友樹(瓶)
山田 花子(仮)
成程確かに魔剣は(加熱済)
GM
なんだ瓶て
守築 茉麻
生に対しては瓶か缶では
明星 善
リーチェ
うまいことを魔剣は加熱済み
楡森 燐
トモキ(鉄)だと思ってた
山田 花子(仮)
友樹(ピッチャー)
明星 善
wwwwwww
キャッチャーは!?
楡森 燐
えっ
守築 茉麻
なんかスパロボのユニット名見たいな略されかた
キャッチャーは呑む人の方
リーチェ
なるほど?
※ぶっちゃけるとBB終了後の時系列なので、死なずに普通に生きている東友樹がそう親しくはないクラスメートとして存在する。
で、東と同じクラスと言うことは白良浜姉弟もいるわけである。
教師として「元無銘(トモキ)」の「真田遊馬」も存在する。ややこしくてすまない。

GM
まあとにかく、顔くらいは知っているクラスメートに過ぎないヤツがお節介にも来訪者に情報をやったらしい。
そして、教室に小柄な少女が二人入ってきた。
楡森 燐
よもや自分のこととは思わず今日の梅干しはすっぱめだな~って食べてる
三上
「あー、いた!」
見たことのある少女がまっすぐに近づいてくる。
GM
その後ろには、なんだかキツい顔のさらに小柄な少女が付いているようだ。
三上
「良かった、見つかって!」
GM
もう一人の方が、早くしろとせかしているようだ。
楡森 燐
いやだああああああああああ
前世の記憶が……!!!!!
《遠い記憶》が発動しちまう!!!!!!
守築 茉麻
前世の記憶蘇ったら、後ろのキツめ少女を出合頭にビンタしそう
明星 善
ごめんね、私の前世が。

楡森 燐
(自分に話しかけてる気がするけどたぶん自分にじゃないな)「佐藤、お前の弁当またカレーかよ……冷やカレー……」
「いやもうそれ固形物じゃん……」
守築 茉麻
冷めても美味しいカレー
最近カレー食べてないな
山田 花子(仮)
非常食かな?
リーチェ
固形は冷えすぎでは???
守築 茉麻
あれって本当に美味いの?
気になる
山田 花子(仮)
食べたことないし常備もしてない…ここはおひとつ
守築 茉麻
MBEのやつは食べたことあるが……
明星 善
個人的に冷たいご飯にあついカレールー派だなぁ……。
守築 茉麻
わかる
ルーはサラサラじゃなくてこんもり派
あと肉は豚ブロック肉派
山田 花子(仮)
うちは横浜舶来亭かバーモンドですね
守築 茉麻
舶来亭のルーはうまいね
明星 善
うちは親が作るならジャワ、自分ならこくまろ派ですね。
リーチェ
博多華味鶏が最推し
明星 善
こくまろはいいぞ……。

GM
佐藤「美味いよ冷やカレー。
ん、お前呼んでんじゃないの、あの子」
「なんだ、中坊?」
楡森 燐
「たぶん違うだろ。隣の内田さんの娘さんはもっと小さいし」
三上
「えーと、先輩! 先輩に用事です!」
楡森 燐
「佐藤、用事だってさ」
GM
頑なな楡森に、佐藤は呆れたような顔をする。
「聞いてやれば? センパイ」
楡森 燐
「知らないよ、あの子……」
GM
見たような少女は持ってきた袋をごそごそしていたが、ぱっと顔を輝かせて何か包みを差し出してきた。
三上
「はい! 昨日のお礼です!」
山田 花子(仮)
お、チョコか
守築 茉麻
チョコと見せかけてカレールーなんでしょ
楡森 燐
「え、ええ……?」
リーチェ
この嫌そうフェイスいいなあ
三上
「時間がなくって、コンビニの奴なんだけど」
楡森 燐
「いや、ていうかなんで俺のクラス知ってるの」
明星 善
かわいいねぇ。
山田 花子(仮)
最初の攻略対象かな?
守築 茉麻
メインヒロインが下級生
まさにエルフ
明星 善
二股以上かけれるじゃないですか。
守築 茉麻
なんでうちの子顔絵ないの(憤慨
楡森 燐
wwwwwww
※この日全く準備する時間がなかったからはすきちゃん作れなかったんだ。すまんな。
明星 善
確か全ヒロイン同時に攻略できませんでしたっけ下級生
山田 花子(仮)
攻略対象外なのでは?w
守築 茉麻
なんの、センチメンタルグラフィティ(略称チングラ)は12股だぜ
楡森 燐
見ると《トリックオアトリート》かましそうになるからだよ、そっちのきつい顔のは

GM
「これはもう朝からな? 休み時間に上級生のクラスを探して回ってな?」
ともう一人の少女。
楡森 燐
「昨日のお礼のために?とんでもないな……」
GM
「絶対この学校の生徒だ! と言い張るからのぅ。付き合わされる身にもなってほしいもんじゃ」
三上
「うん、はすきちゃん、ありがとうね!」
楡森 燐
「いや、まあ、うん……どーも」観念して受け取る
明星 善
ハスキちゃん……。
守築 茉麻
割と人気高いと思うんですよ、貴重なツンデレ枠でのじゃロリだし
楡森 燐
泥棒するのじゃろりはNGですね
明星 善
隠しヒロインかもしれない
守築 茉麻
2週目限定でフラグ確保面倒なやつ
むしろ一人クリアするごとに玉一個もらって、8つ集めると攻略できるのかもしれない
明星 善
真ヒロイン枠か……。

GM
にっこりと笑った少女は、ふと、首を傾げた。
彼女の視線の先には、双子の姉につつかれてもぞもぞしている少年の姿。
楡森 燐
気にせずもらったものを検分しよう 何?
GM
そうだね、六個入くらいのかわいらしいウサギのチョコだ。
まだバレンタインには早いというのに、コンビニの商魂はたくましい。
リーチェ
あらかわいい
明星 善
モロ○フに似たようなのあって可【愛】かったなぁ。
山田 花子(仮)
イベントがなければ作ればいいの精神
守築 茉麻
他に「記念日が無ければ生やせばいい」があるな
山田 花子(仮)
この味がいいね、と君が言ったから
明星 善
お、そうだな。
守築 茉麻
今日は「やきとん記念日」
明星 善
付き合って一日目記念日、付き合って一週間目記念日、付き合って一ヶ月記念日、サラダ記念日。
山田 花子(仮)
学生恋【愛】だとまじでそんな時間軸だからな……
守築 茉麻
若いと時間経つの長いからな……

三上
「あっ、あのっ、チョコとか大丈夫でした?」
GM
「和菓子にした方が良いと言ったじゃろ」
楡森 燐
「大丈夫かアレルギーで病院送りになるかで言ったら、大丈夫だけど……」
三上
「良かった!」
「それじゃ……失礼します!」
楡森 燐
「もう変なのに絡まれないようにね……」
三上
「はいっ!」
「……先輩も、気を付けてくださいねっ!」
楡森 燐
1d50 バレンタインのチョコの数 (1D50) 25
リーチェ
おおー
守築 茉麻
ぎっしり
楡森 燐
わりともらうなお前……
リーチェ
目立ちたくないのにもてもて
山田 花子(仮)
目立ちたくないとは
守築 茉麻
最大値50って時点で自信ありすぎでは
楡森 燐
顔と性格(外身)はいいからね 妖精混じりの容姿だもの
山田 花子(仮)
1d50 物理教師は何個もらえるんだ (1D50) 21
守築 茉麻
惜しい
山田 花子(仮)
結構健闘しておる
明星 善
1d50 友チョコ! (1D50) 37
三上お前結構もらったんだな。
楡森 燐
それ脅し取ってない?
守築 茉麻
1d50 では安高の獲得数を見てみましょう (1D50) 28
明星 善
1d50 善チョコ (1D50) 8
山田 花子(仮)
わりとみんなもてるな
明星 善
しょも
楡森 燐
やっぱダークオーラが
山田 花子(仮)
隠しても近寄りがたい雰囲気
明星 善
気のせいだよ???
山田 花子(仮)
1d50 英語教師 (1D50) 45
楡森 燐
めちゃもて
山田 花子(仮)
鬼の分際で
守築 茉麻
1d50 やっさん (1D50) 45
中年がもてる世界線
山田 花子(仮)
パパ活?
守築 茉麻
パパ活ではないけど、面倒見の良い補導したりなんだりで、若い子から義理チョコはもらったりしてそう
※いや最大値50多すぎるだろ。

三上
「……あ、でも、あの人たち先輩と一緒だからあきらめたのかな。それなら大丈夫だよね」
楡森 燐
「こんなひょろいの襲う奴なんていないだろ……」
「先輩?」
三上
「うん、だってほら、通りを逃げてた時、ぼく一人の時はずーっと追ってきてたのに、先輩と一緒になったらやめてくれたみたいだから」
楡森 燐
「あ、先輩って俺か……」
GM
佐藤が弁当箱を片付けながら「いいなー、年下女子からのチョコ」とか言ってる。
楡森 燐
「お前飢えすぎだろ……」
GM
「ほら、行くぞー」
中学生であるらしいもう一人の少女がいつの間に出たのか廊下から呼んでいる。
「一個でいいから。一個でいいから恵んで、糖分!」
楡森 燐
「はいはい」あげる
GM
三上と名乗った少女(名前は憶えているだろうか?)は、にこりと笑って、スキップをするような足どりで教室を出て行った。
そして扉の所で振り向いてぴょこんとお辞儀をする。
楡森 燐
まあお【愛】想程度の会釈をする
GM
目的のものを恩人に渡せて嬉しかったのか、彼女自身がウサギのように跳ねながら廊下の向こうへと消えた。
楡森 燐
名前は憶えてる 非日常の気配がするから関わらないようにしてるだけ……
GM
ただの人間だよって言ってるじゃないかぁ。
楡森 燐
どこに世紀末みたいなやつらに追われる中学生がいるんだよ!
GM
いや、今ならそう珍しくはないぞ。そういうニュースもさすがにテレビで報じられているだろう。
見境なしに通行人を襲うギャングの事。
楡森 燐
ええ……物騒……
世紀末じゃん
守築 茉麻
血まみれビルはニュースになってるだろうなぁ
リーチェ
あの血塗れぐあいでなんのニュースにもならなかったら怖いなあ
GM
さすがに連日報道されてるよ。

GM
犠牲者はあのビル以外でも結構出ているし、学校でも夜道を一人で帰るなという話はされているよ。
「何お前、あの子になんかしたの?」佐藤が問いかけてくる。
GM
「やたら感謝されてるみたいだけど?」
楡森 燐
「なんか世紀末ヤクザに追いかけられてたから、警察に届けた」
GM
「世紀末って何年前の話だよ。モヒカンだったり?」
楡森 燐
「そうそう、肩パッドだったり」
「チェーン振り回してたり」
GM
「なんだそれ。マンガの話?」
楡森 燐
「リアルだよ……ニュースでもやってるだろ」
GM
「うえ、お前あの子殺人集団から助けたわけ?」
じろじろ、と見つめられる。
「なわけないよなぁ」
楡森 燐
「うん、逃げ道教えただけ」
GM
「ま、逃げるが勝ちってね。そのせいかわかんないけど、今日から部活しばらく休止だってさー」
楡森 燐
「まじかー。でもお前の部活、あれだろ、カバディ同好会。そもそも人数元々足りてなかっただろ」
山田 花子(仮)
なかなかマニアックな部活動で
GM
「つえーの入ってくりゃなぁ。お前は? やらない? カバディ。帰宅部だろ?」
楡森 燐
勝手に好き勝手属性を盛られる佐藤
リーチェ
アニメの影響でちょっと部員増えたりとかしてそう
山田 花子(仮)
帰宅部も活動休止です
リーチェ
帰宅部も活動休止とは 学校に泊まらないと
守築 茉麻
飛び入りで雨宮って女子高生が活躍しそう
GM
雨宮さんこの時系列に居ないからねぇ
山田 花子(仮)
雨宮さんカバディは笑う
明星 善
カバディカバディカバディ
GM
雨宮がいる時系列では、彼女に影響されて始める生徒がそれなりにいたんだろうきっと。

楡森 燐
「やらねーよ」
GM
「あーでもその部活が休みって話だったー」
と、そんな他愛もない話に話題は流れていった。
楡森 燐
最後のからあげを食べて、手を合わせて片付け
GM
と、そんなこんなでちょっとしたハプニングがありつつも、学校の時間は平和に穏やかに流れて行くのだった。
何もなければシーンが終了します。
楡森 燐
最後までこういうシーンがいいです
めっちゃ平和に生きたい感じしたので【罪】くーださい
GM
どうぞあげる。ウサギの包み紙に入った【罪】を。
楡森 燐
包み紙は剥がして腹に収める
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 1 → 2
リーチェ
あら~~~穏やかなシーンだなぁ(?)
GM
穏やかじゃん。人助けの返礼を貰っただけだよ。
守築 茉麻
嵐の前の……
リーチェ
ロウソク・ビフォア・ザ・ウィンド

GM
さて次のシーン、山田さんの出番です。
リーチェ
ところでこのBGMの上にクラクションがかぶさるの、アーバン感がすごくてめっちゃ好きな演出
GM
あ、そうだそうだ。
シーン前後している関係で楡森さんの出番が連続するんだわ。
山田 花子(仮)
お、日常の終わりかな
リーチェ
おっと、シーンが実際前後な
守築 茉麻
前後行為?(突発性難聴
楡森 燐
平和に生きたい……
GM
SCENE 10
登場【PC】 山田・楡森
リーチェ
登場【PC】がこれの時点でNO平和でしょ
守築 茉麻
やーまだー
楡森 燐
1D6 ああ……また人間をやめていく…… (1D6) 6
極端なんだよ
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 50 → 44
山田さんに会いたくねえ……
リーチェ
日常の終わりを【人間性】の値が察知してる
守築 茉麻
燐くんの【人間性】が、一気に王と同じくらいまで低下した
山田 花子(仮)
1d6 にんげんせい (1D6) 4
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 54 → 50
GM
ああ、ほかの皆さんも出たければ出ても構わない。特に一緒に行く宣言をしていた明星くんとかね。
明星 善
あー。俺出ます。
ぼくです。
リーチェ
様子見して後から出る は可能ですか?GM
GM
もちです。十六夜です。
楡森 燐
いやどうなったらそんな誤字に
明星 善
十六夜。
守築 茉麻
では我も十五夜で
GM
では出没三人、様子見二人ですね。
明星さん、【人間性】減らしといてね。
リーチェ
ありがとうございます。よそでKPしたときの【PC】さんでな……かのうさん
明星 善
じゃあ私朔月で
1d6 (1D6) 3
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 55 → 52

GM
ではまず、下校中の楡森くん。
友人と一緒に住宅街を歩いている。
楡森 燐
品行方正なので普通に帰る
GM
「部活がないとなんか気が抜けるな―」
「なー、遊びに行っていい?」
楡森 燐
「ささっと帰れって言われただろ……」
GM
「わかってるよーもー、真面目だなー」
「こんなとこにギャングとか出るわけないじゃん」
山田 花子(仮)
そうだなギャングなんていないな
守築 茉麻
ギャングはいないがマフィアはいる
明星 善
ぼく達呼んだ?
楡森 燐
来るな来るな
明星 善
つれないなぁお兄さん♡
GM
フラグを建てながらてくてくと歩く。
と、突然。
行く手に数人の男が現れた。
楡森 燐
肩パッド赤シャツチェーンぶん回し?
GM
赤い布を身に着け、手には得物こそ持っていないものの、喧嘩慣れしたような風貌の青年たちだ。
「あいつぅ?」
「そーじゃん?」
男たちは何やらこちらを見て声かけあってる。
楡森 燐
「……なー、やっぱちょっとさーコンビニ寄ってかないか?」友人たちに
明星 善
花子ちゃんちのご兄弟?
守築 茉麻
こわやこわや
明星 善
花子さん家のご兄弟なら安心だね♡
山田 花子(仮)
うちの子にあんな非行少年はいません

GM
佐藤たちは、ひきつった顔で
「そ、そうだな、冷たいもののみたいし」
ぎくしゃくと回れ右をする。
楡森 燐
「だよな、ええっといつものコンビニは~」回れ右~
GM
「俺血袋は全部同じに見えるな―」
「いいよやっちまえ、殺さなきゃいいんだよ」
楡森 燐
(物騒でしかない!!!)
「ほ、ほらほらほらアイス溶けるぞ早く行こう行こう」
GM
一足先に振り向いていた友人たちの顔が引きつっている。
彼らが見つめる通りの向こうからも似たような姿の男たちがやってきていた。
楡森 燐
「…………」
GM
男たちは下卑た笑いを浮かべじりじりと距離を詰めてくる……
山田 花子(仮)
はさみうち
GM
「な、なな、なんで? なんでこんなとこに?」
怯える友人たち。
楡森 燐
「俺が聞きたいわ……」
「どうせ狙うなら空手部のムキムキとかあの鬼英語教師とかにしてくれよ……」
明星 善
ほんとそれ俺が聞きたい
山田 花子(仮)
すまんな今は物理教師なんだ
守築 茉麻
フィジカル
GM
といったところでカメラが切り替わります。

GM
山田&明星、あなた方は何をしているかな?
明星 善
コンビニでアイス買いたいです。
山田 花子(仮)
ダサT探してお散歩してます
守築 茉麻
アイス食べたくなったので食べます
明星 善
ちなみにダッツのナポレオンパイをご所望です。
守築 茉麻
ブルジョワジー
楡森 燐
俺たちとはやはり相いれない存在だ
GM
なるほど、山田に電話がかかってくる。
電話に表示されているのは、神の家の三男だ。
山田 花子(仮)
「んだよ、ったく。あたしだ」
GM
「姐さん! 見つけた! ヤツらだ!」
山田 花子(仮)
「……どこだ」
声が1オクターブ低くなる
GM
「何人かで誰かを探しているみたいだ! 場所は……」
彼が伝えてくれた場所はそう遠くはない。
近くにアイスの品ぞろえが他と一味違うコンビニがあるので、明星は場所を知っているだろう。
山田 花子(仮)
電話を切ってから
「おいクソガキ、喧嘩すんならついてこい」
明星 善
「クソガキってだれ?」
明星 五月
「クソかどうかはともかく、年下なのは確かですね」
山田 花子(仮)
五月さんもいたのかw
明星 善
「むぅ。パパもひどいや」五月さんと善はニコイチ!
明星 五月
オプションだからな……戦闘には参加しないよ。
あと都合よくはぐれるよw
明星 善
武器の車だけはお願いします。
山田 花子(仮)
おっとビルの後だから徒歩のつもりだったけど
明星 善
あ、いや。たぶん今は徒歩。
GM
駐車場はちょっと遠いし、徒歩った方が早い。
楡森 燐
どうせラスボスは五月のおっさんだよ
GM
失礼だなぁ。ただのオプションなのに。
GM
大体明星さんのオプションが本当にラスボスになったことはないんだぞー。
山田 花子(仮)
つまり今度こそ……!
楡森 燐
とうとうラスボスに
リーチェ
なる!
明星 善
ならないで
今回は裏切らないで 頼むから
守築 茉麻
裏切ってなんかいないぞ
明星 善
五七五になりそう。季語がないけど。
山田 花子(仮)
こんかいは うらぎらないで たのむから

山田 花子(仮)
「あぁ?遊んでるヒマねーんだよ」無視して走り出しますね
明星 善
「まぁいいや!ぼくは健康優良児なのでお姉さんについていきます!」にこー!
走りますね。
明星 五月
「アイスは買っておきますね」
笑顔で手を振る。
GM
山田さん。あなたが知らされた場所に行くと、路地の先が騒がしい。
山田 花子(仮)
「あそこか!」一直線に向かいますよ
明星 善
一緒に向かいます。

GM
そこにいたのは、数人の男に囲まれた高校生らしき少年たちだ。
明星 善
きゃー!
GM
地味そうな少年たちを囲む男たちは、赤い布を身に着けている。
山田 花子(仮)
「っしゃ、オラ!」手近な1人をとりあえずぶん殴ろうかな
グーで
GM
中に真っ赤な服を着た男と、あのダサTもいる。
会話が聞こえてくる。
「近くで見ると案外しょぼい野郎だな」
リーチェ
お、じゃあここで登場してもいい?
GM
いいよ。
リーチェ
1d6 (1D6) 4
[ リーチェ ] 【人間性】 : 49 → 45
守築 茉麻
燐くんかお友達に攻撃飛んだら出ます!
謎の男
「まあいい、勘違いかどうか、実力を見せてもらおう」
楡森 燐
「いやマジでなに?????」
謎の男
「お前の全部をさらけ出してみな」
守築 茉麻
(どっちかに攻撃しろ)(意訳)
楡森 燐
「変態だー!!!!」
山田 花子(仮)
「テメコラァァ!」
GM
男はちらと振り返り、走ってくる山田を見ると
謎の男
「まとめてブチ殺せ。喰っていいぞ」
GM
ボスと呼ばれた男はふっと揺らぐように姿を消した。
山田 花子(仮)
「あっ、てめ逃げんなコラ!」
守築 茉麻
禹歩の使い手かな
GM
「任せてくださいよボス!」
「あの探偵のおっさんみてーに命乞いさせてやるぁ」
山田の攻撃は戦端を開く。
楡森 燐
「ひっ更にやばそうなの来た!!!」
山田 花子(仮)
高校生は見えてるようで見ていない
GM
「なんなんだよこれ、なんなの? ドラマの撮影??」
半泣きになる少年たち。
友人たちはその場にへたり込んでしまいます。
リーチェ
では、そこに丁度良く通りかかって、燐くんたちと男達の間に割り込みます。
「この人と人? を死ぬにする。よくない。シズクが悲しいする」
楡森 燐
一人ならぱぱっと逃げられたなあってちょっと思ってる

GM
さて、バトルスタートしてよろしいかな?
途中参加の人は、参加を宣言した次のターンから行動可能になるよ。
明星 善
はぁい!
山田 花子(仮)
王はどうするの?
守築 茉麻
あ、戦闘始まっちゃうの?
GM
攻撃してほしいなら、リーチェさんが割り込むときにナイフ投げたやつがいたことにしようか。
楡森 燐
やっぱミドルだよなあ そうだよなあ
守築 茉麻

よし、投げてもらおう(暴言

GM
「お前だよお前ェ」
守築 茉麻
それは、リーチェに投擲?
楡森 燐
同級生気絶してる?
GM
した。
男が投げたナイフは二本。狙い過たず楡森に向かって飛ぶ。
楡森 燐
「あああ……もう嫌だ……本当に嫌だ……なんでいつもこうなるんだ……俺は平和に人間らしく生きていたいだけなのに……!」
「こうやって変な人たちに助けられるんだ……ああ……」
明星 善
ほんとそれ
守築 茉麻
では、その射線に立ちはだかろう
リーチェ
「あ」にゅるりと受け止めようとするが、うっかりと腕の後ろをナイフがすり抜ける。だがその後ろには守築がいてくれることだろう。
守築 茉麻
リーチェと少年の前に、小柄な体が舞い降りたと思った瞬間、何か巨大なものがその更に前を薙いでゆく暴風
がきん、という音と同時、突然向きを変えたナイフは飛来した時をこえる速度で路傍の電柱に突き立っていた
「はっはっは!王!参上!」
腕組みで笑う
そこにあるのは、小柄な少女の姿のみ
ナイフを弾いた何か、は見えない
「残念だったな!私には血液の一滴たりと流れていないぞ!」
明星 善
「やっほー、変な人だよっ」
楡森 燐
「うう……うわ、うわ……ドス黒……っ」
GM
「あぁ? 血袋が束になろうと」
「……待て、こいつら、普通じゃねぇ」
余裕ぶってネズミをいたぶって遊ぶつもりだったらしい男たちの顔色が変わる。
リーチェ
「変な王。守築」
守築 茉麻
「王とは孤高なるもの!」
「ゆえに理解が及ばずとも、私はそれを責めはせん!」
「少年!」
首をぐるり、と楡森に向ける
楡森 燐
「うわ人間らしくない挙動の首の動きやめてもらえます!?」
GM
フクロウか。
リーチェ
「普通はなに。顔色が悪くなった。守築が弱いではないから困った?」守築の後ろに下がり、にゅるりと姿勢を戻す。
守築 茉麻
楡森のツッコミには応えず
「危ないところであったな!だが、もう安心安全だ!なぜなら……」
首を更に回して元へと戻し
「私が来た!」
守築 茉麻
BGMが!
GM
これ(FF XIVアレキサンダーBGM)流せばいいのかなって思ったら「ハヤイ」って言われた。
楡森 燐
wwwwwwwwwwww
守築 茉麻
じゃぁお城呼ぼう
楡森 燐
「もうみんなほっといてくれよ……!」
リーチェ
「ほっといたら君は死ぬする」にゅるん。これまた不自然に首を回して楡森の方を振り返る。
「死ぬしてもいい?」
楡森 燐
「俺一人なら逃げられんの!お前たちみたいのが巻き込んでくんだよ!!!」
「あぁああ……」頭を抱える
リーチェ
「なら今のうちに逃げるする? リーチェたちはこいつら? を押さえるする。たぶん」
楡森 燐
「え、じゃあ逃げます。さよなら……」
リーチェ
「さよなら」止めないし男達が楡森たちの所に向かわないようガードする流れ。
明星 善
「お兄さんたちばいばい~!」
GM
「させるかよォ」
楡森の逃げ道を塞ぐようにダサT。
楡森 燐
「心底帰りたい……」
山田 花子(仮)
「逃げられねぇのはテメェだああ!」ダサT見つけてテンションアゲアゲ
楡森 燐
「うわあ……なにあれ、え、光って……いやでも真っ黒……うわ……」
GM
「邪魔しようってのかこのオーディエンスが!」
「何訳の分かんねぇこと言ってやがる!」
「血袋ばかりでうんざりしてたんだ、やってやらぁ!」
山田 花子(仮)
「ごちゃごちゃうるせぇええ!!」
守築 茉麻
「案ずるな!ここにあるものはもはや死すことなし!」
「出でよ!我が居城、遙かなるアヴァロン、グランドキャメロット!」
モブ一人、吹っ飛ばしていい?
GM
囲まれてるからなー
モブじゃないよ。
守築 茉麻
あ、いやイベントで一人くらいw
GM
じゃあいっぱいいる。
GM
演出オワったら戦闘すっぞー
戦えそうなのは4体、あとはザコだ。
守築 茉麻
やったぜ
では、楡森の前に立ちはだかる男が、突然の突き上げで宙を舞う
現れたのは、幾本も束ねられた、尖塔だ
次から次へと地中から現れる尖塔の集まりは、奇妙なことに巨大な人の姿を模したもの
せり上がり現れるその肩に仁王立ちのまま
「はっはっは!見たか!これぞ我が偉容!我が王城!」
「人類を守護する牙城!グランドキャメロットである!悪党ども、平伏すが良い!」
あ、こんなもんでいいです(素
リーチェ
突然の素
「邪魔する? 邪魔するのはそっち。彼らが逃げるするの邪魔してる」
ゆらゆらと身を揺らしながら、黄色い眼を怪しげな光で明滅させる。髪の合間から黄色い…… アメーバ? 何か細い糸のようなものが収縮した。
楡森 燐
そっと同級生を踏みつぶされないように脇にどかしている
一人なら逃げたのになあ……しくしく……

GM
皆さん戦闘開始してよろしいか
守築 茉麻
はい、お願いいたします
楡森 燐
ハイ……
リーチェ
おっけーですぜぃ
明星 善
イニチアチブは行動値ですね。
装備品の車の効果で13でいいのかな?
GM
えーとですね
明星くんは車に乗ってないので素で。
明星 善
はーい!
GM
あと、敵のデータを全然書き写してないので、本格的なバトルは来週です御免。
明星 善
12かな。
山田 花子(仮)
あこっちも乗り物なしだから素や
11
リーチェ
戦闘の場に乗り物で乗りつけて華麗に男どもを轢いていく山田さんではなかったか
山田 花子(仮)
ハイエースで熱烈アタック
守築 茉麻
スマブラのMOTHERステージみたい
GM
ギャングどもの行動値は8
守築 茉麻
さすが王、遅い
楡森 燐
乗り物の行動値って
+じゃなくて、その値になるんじゃね?
P173
守築 茉麻
だね
山田 花子(仮)
キャラシさんそこんとこ考慮していただきたい
楡森 燐
だから、山田黒子さんとか車乗るとむしろ遅くなる
GM
あ、そうですよー
乗り物の行動値になります。
リーチェ
実はリーチェも車持ってて、車乗るとこちらも行動値が遅くなる
GM
轢いたら車壊れるよ。それで攻撃力一回限り出る。
それでもよければ次ターン車回すよ。
守築 茉麻
なんと切ない
山田 花子(仮)
一応商売道具なんで使わないっす
GM
次のシナリオでは復活するから大丈夫。
守築 茉麻
常備化ってすごい
ちなみに王の城も乗り物扱い
みんなして乗り物大好き
GM
毎回へリ落として攻撃するのも楽しそうだなって明星くんのキャラメイク見ながら思ってた。
リーチェ
ちょっと面白すぎる上に大迷惑だな
明星 善
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
守築 茉麻
大手ヘリメーカーCA【PC】OM製
明星 善
大迷惑(ユニコーン)が頭を流れた。
守築 茉麻
それなら毎度落ちてもおかしくはない
明星 善
新築の家がつぶれそう(こなみ)
楡森 燐
最初20だったからあれ?自分と同じアタッカーなのにそんな早いわけある?って
楡森、アタッカー内でも早めの構成だから、たぶん
GM
む、ギャングども一番おそいのか
ボッコボコにされるじゃない……
山田 花子(仮)
あ、でも武器にマイナス1あるから10だわ

GM
では、戦闘開始!
囲まれているけど、便宜上敵は2グループとして扱います。
守築 茉麻
善くんと燐くんコンビからか
楡森 燐
一緒にすんな
明星 善
なんで!?
楡森 燐
あんな真っ黒なのと……
明星 善
当たりつよない!?
《アレナ展開》しておきます?
GM
《アレナ展開》するなら開始前にしたことにしていいよ。
明星 善
じゃあしまーす。
守築 茉麻
「いざ行け、猛き騎士たちよ!悪漢どもを駆逐するのだ!」
大仰に手を掲げて叫ぶ
自らは、大きく口を開けた尖塔の巨人の胸の中へと飛び込む
守築 茉麻
『守りは任せよ!』
巨人の喉を通したくぐもった声
楡森 燐
《魔獣化》しまーす……もうさっさと終わらせよう。そう思って目を切り替える。
《魔獣化》《ストライクフォーム》カテゴリー:ファイア【人間性】3/自身/《魔獣化》中のダメージ+加護B(3)+最大能力値B(3)、重圧無効
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 44 → 41
うう、切り替えると更によく見える……なんかドドメ色のと真っ黒に輝くなんかがいる……いやだ……
[ 楡森 燐 ] DB : 0 → 6
明星 善
魔獣になろうねぇ。
GM
あ、【変身】は戦闘開始前にしたことにしていいや。
リーチェ
お、ありがとうございます。では、《魔獣化》します。

《サポートフォーム》
《魔獣化》中に使用する回復/支援アーツの効果に+最も高い能力値Bする。《魔獣化》をイニシアチブプロセスで使用可能。
[ リーチェ ] 【人間性】 : 45 → 42
守築 茉麻
同じく《魔獣化》
山田 花子(仮)
こっちも《魔獣化》しとくかー
《魔獣化》《ストライクフォーム》
《魔獣化》中、あなたが行なう攻撃のダメージに
+[もっとも高い【能力値B】]する。
あなたは《魔獣化》を「夕イミング:セットアッププロセス」
でも使用できる。
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 50 → 49
リーチェ
にゅるり、と髪の間から黄色い糸が伸びる。一本、二本、三本……
背を覆うようにアメーバ状の触手が展開し、スカートを持ち上げてその下から、同様のアメーバの塊が姿を現す。
「……」にゅるり。
GM
おお、変形した
明星 善
差分が!
守築 茉麻
更に背が伸びた!
リーチェ
一枚の画像で両方を兼ねるずるい差分です
GM
なるほどなー
楡森 燐
伸びてる……
リーチェ
本当は頭ふたつあるんだけどそこまで描けなかったので……
GM
二口女みたいになってるのかな……
リーチェ
なってるかもしれない 後頭部からもう一つの頭がにゅるんと出てくる
守築 茉麻
ヤヌスみたいな

守築 茉麻
<<《ガーディアンフォーム》>>
【FP】+30、【A値】+最大能力B、ディフェンダーアーツ使用時に同時に《魔獣化》可能
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 42 → 41
GM
ちなみにこのルール、メジャーアクションの他にムーブアクションがあるので、
移動してエンゲージしてから攻撃 ができるよ。
通常移動を行う場合に限りだけどね。
お時間的に、行動は次回だね。
明星 善
(すみません、戦闘ルール何ページですっけ)
GM
204だよ
リーチェ
なるほどこの裏にもう一つ顔が
明星 善
ありがとうございますー!
サポートにかかるコスト0で《魔獣化》1だからいくつ【人間性】減らせばいいんだと迷子になってる生命です……。
楡森 燐
そういうときのためにな
キャラシに自分がわかるように書くんやで……
明星 善
せやな……。
リーチェ
他に《魔獣化》のコストを+するアーツがなければ1じゃないかな、《魔獣化》のコスト
書きそびれたけどリーチェの《魔獣化》コストが3なのは《バイオアーマー》のせいだから
楡森 燐
俺はカテファ持ちなのでコスト3
書くと理解するし 私が自分でチャパレ書くのも同じ理由 書けば書くときに考えるから覚える
守築 茉麻
わかる
GM
超分かる。
明星 善
《魔獣化》+《サポートフォーム》 コスト:1
ありがとうございます!
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 52 → 51

山田 花子(仮)
「おまえら1人は生かしとけよ」
リーチェ
「生かす? 何かに使うする?」
守築 茉麻
『うむ!首魁の居所とアジトを吐いてもらわねばな!』
山田 花子(仮)
「弁償と慰謝料の請求だコラ」
楡森 燐
「絶対カタギじゃないこの魔物たち……」
明星 善
それはそうなのよ。
リーチェ
「わかった。ボスのいる場所をインタビューする」頷く。
守築 茉麻
『王だからな!』
リーチェ
「リーチェはふろうしゃする」
山田 花子(仮)
「そういうてめえこそ何モンだ姉ちゃん」
守築 茉麻
『うむ!私は王だ!』
リーチェ
「守築は王する」頷く。
楡森 燐
「意味がわからん……何……」
明星 善
「何だろう……?」
楡森 燐
「ひっ 黒っ」善から距離を取る
リーチェ
「黒い?」
不思議そう。
明星 善
黒くないよ!?
黒いけど!!!
楡森 燐
真っ黒ところによりドドメ色だよ
守築 茉麻
『私の下着は清廉潔白の純白だ!』
明星 善
「誰も聞いてないよ!!!」
山田 花子(仮)
「聞いてねえよタコ!」
楡森 燐
(心底帰りたい……)
リーチェ
「たまに下着を食べるするひといる。下着はおいしくない」
守築 茉麻
『うむ、ちゃんと有機物を摂取せねばな!』

GM
といった感じで次回はバトルからスタートだよ!
明星 善
ありがとうございましたー!
山田 花子(仮)
はぁい!
守築 茉麻
お疲れ様ー
楡森 燐
おつかれさまでしたー
リーチェ
お疲れさまでした!
GM
おつかれさまでした! 次回はちゃんと敵作る!!
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!
リーチェ
偶然にもリーチェの脚と楡森くんの顔が画面上で重なってしまい、楡森くんの顔がどろどろになってすまないきもち
楡森 燐
泣いちゃう
GM
そんな特殊な感じになってる?
楡森 燐
なにも嬉しくない
守築 茉麻
立ち絵が出た時では
リーチェ
いえす発言して立ち絵が出た時 ちょっとこちらで画面拡大してたから

GM
うわー表情も相まってうわー
明星 善
エッッッ
リーチェ
うっかり脚を透過多めにしたがばかりに
山田 花子(仮)
びしょびしょやん
守築 茉麻
どろどろ

楡森 燐
燐’s eyeによるみなさんの査定(現段階)
:うわ……金属だ……いやでも濁りはないんだよな……真っ直ぐではあるんだろうな……人間ではないだけで……
リーチェ:なんだろう……流動体……自我が薄い……原始生命体……プランクトンみたいな……
:うっわ……無理矢理作ってる子供の器から真っ黒いドロドロしたのが溢れてる……やばいな、あれ……あのレベルは犯罪者クラス……しかも自分をあんまり悪いと思ってないタイプ……
山田(仮):なんだあれ……光ってる……光ってるんだけど……黒いんだよな……なんだろうな……
明星 善
山田さんwwwwwwwwwwwwwwww
GM
黒いんだー
守築 茉麻
黒い光
ブラックライト
山田 花子(仮)
清らかですぅ
守築 茉麻
つまり菌などが光って見える
つまりリーチェめっちゃ光る
GM
蛍光性なの
楡森 燐
リーチェは《魔獣化》されるとなんかねばどろっとした塊に見えるからむしろ人間の姿で認識してない
人間系ならねばどろはうっすらしてるからまだ人間として認識ができなくもない
リーチェ
光ってるけど黒いwwwww
GM
念のため言っとくけど、クラスメイトにも燐’s eyeで変な形に見える奴はいないからねw
守築 茉麻
燐くんeyeで見た王の真っ直ぐ具合はそりゃもう真っ直ぐなんだろうな
GM
定規かってくらい?
楡森 燐
真っ直ぐだけど、人間の魂とは決定的に質が違う
リーチェ
でもどう見てもnot日常存在
守築 茉麻
人の心にある揺らぎとか皆無っぽい
楡森 燐
そんな感じ 金属塊
リーチェ
そこまで見えてしまうとなると生きにくかろうなぁ
守築 茉麻
すんごい真っ直ぐででっかいなヒーターシールドに見えたかもしれない
GM
そうなると、最初の路地で一瞬見た人は「普通の少年」には見えなかったかも知れないな。
リーチェ
見えなかったかもしれないなぁ
唐突にでかいヒーターシールドが喋ってたらインパクトしかない
楡森 燐
普段は抑えてるよ、見えすぎると疲れるから
ここまで見えるのは《魔獣化》してるときだけ
まあフレーバーですしおすし
GM
なるほどなるほど
良かった学校の先生が無機物だったりするのはバレてない。
守築 茉麻
HIKAKIN
リーチェ
なるほど《魔獣化》するとフルで見えるようになると
楡森 燐
ただ、リーチェみたいに「自分を魔物って隠す気があんまない人」は普通の状態でも見える
リーチェ
ないなあ隠す気
つまり初邂逅からもう背中にねばどろぐちょ見えてたと
GM
カタチしか偽ってないからな
守築 茉麻
だったら王も普段からヒーターシールドしてそう
リーチェ
王一応普段は単に常識がカッ飛んだ少女だし……?
楡森 燐
魂の形がそもそも違いすぎるからな王とリーチェ
善と山田は燐’sEye判定かなり人間に染まってるので普段は人間に見えてると思う まあドス黒いオーラも見えてるだろうけど
リーチェ
善くんのドス黒いオーラが見えちゃうのはだいぶんやばい
山田さんの熱い心も見えないかなーと思ったけど、あれ裏社会的な意味での熱い心だしなあ
山田 花子(仮)
【愛】だよ【愛】
守築 茉麻
【愛】
明星 善
【愛】なら仕方ない。
楡森 燐
もう少しマザー・テレサ的な【愛】を見習ってほしい
山田 花子(仮)
実はめっちゃお金貯め込んでた聖母がなんだって?
守築 茉麻
瀬戸内寂聴のこと?
楡森 燐
山田さんは暴力に走りがちなとこが黒オーラの原因ですね。右頬をぶたれるまで待ちましょう(占い師N)
山田 花子(仮)
あ、うち旧約のほうなんで……
楡森 燐
旧約の神も処女に手ェ出したんか……
守築 茉麻
息子さんはそう言ってるけど、天使さんは割と自分からゴリゴリ行く方じゃない?
明星 善
ヤハウェ
山田 花子(仮)
旧約の天使さんは異教徒なら女子供でも友愛するよ!
GM
なんだいメガテン的な天使さんだと理解しとけばいいのかい?
旧約聖書調べてこよー
守築 茉麻
信徒から「悪ガキにハゲって言われた!」って泣きつかれて、人喰いグマ消しかけて30人近くの子供を襲わせた神様のとこだしなー
山田 花子(仮)
力が欲しいか!じゃあお前の娘生贄なって神様だしねえ
GM
メガテンの人たちよりタチ悪いっすね
山田 花子(仮)
でもファミリーには優しいから……
守築 茉麻
迎合するなら優しくしてくれる
楡森 燐
燐の目の基準は自分にとって害がありそうかどうかだからな
リーチェ
山田さんや善くんは明確に害がありそうだもんな