こちらにはRed Dead Night
ネタバレがあります(?)

楡森 燐
はい
山田 花子(仮)
おっすおっす
リーチェ
えっほえっほ
GM
イルヨー
春日 晴姫
いゆ
GM
あら春日さん
山田 花子(仮)
チッ異教徒か
蕨 洋美
ムンムン
GM
全員お揃いかなー
明星 善
異教徒ちゃうで
リーチェ
イマース
楡森 燐
いるよー
守築 茉麻
IM@S
楡森 燐
あいます
守築 茉麻
プロデューサーさんっ

GM
では本日はラスボス戦新たなるターン開始。
……の前に。
楡森 燐
前に なんだ
守築 茉麻
ご飯の時間か
GM
貴方方が入ってきた扉の方から、一人の人物がふらふらと入ってくる。
守築 茉麻
五月さんかな
リーチェ
「?」片目だけ動かして僅かに振り返る。
ちょっと片目の位置が物理的に変わったのは愛嬌だ。
山田 花子(仮)
「あ?」
GM
虚ろな目をした少女だ。
守築 茉麻
誰ちゃん
リーチェ
知ってる系少女?
山田 花子(仮)
「さっきのガキか」
明星 善
呼んだ?
山田 花子(仮)
おっとフライング
楡森 燐
「また増えたぁ?」
GM
知ってるね。入るときに声をかけてきた、シズクと名乗った少女だ。
何かに引き寄せられるように縺れた足取りでふらふらと部屋に入ってきて、
リーチェ
「シズク」真っ先にそう発する。
「シズク、いまインペイラーを止めるする。待ってる」
GM
少女は名を呼ばれ、かすかに振り向いた。
「おいガキ、こっちへ来い」
いくつもの口が言う。
山田 花子(仮)
「ふざけんなロリコン」
守築 茉麻
『それはならんぞ、雫』
楡森 燐
「そっち行かない方がいいよ、やばいから」
リーチェ
「ガキ?」
シズク
「とうさんが……よんで……」
リーチェ
「シズクはガキない。シズクは行くしない」シズクの手を引くなりして止めることはできますか?
GM
手を握るなら、少女は完全に足を止める。
守築 茉麻
『それは、貴様の父ではない』
『貴様の父は、黒田1人』
山田 花子(仮)
「なんならもっといいパパ用意してやるぜ?」
楡森 燐
「犯罪の匂いがする」
明星 善
「やめてあげて」花子さんに。
シズク
「くろ、だ」
守築 茉麻
『そうだ』
リーチェ
「シズク。シズクはインペイラーを殺してと言った。あれはシズクの行くところない」
シズク
「パパ」
守築 茉麻
『貴様と炒飯を、餃子を分け、共に暮らした父だ』
明星 善
私がパパだよ……(言いたかっただけ)
山田 花子(仮)
おめーんとこのパパも変態だから!!
明星 善
でも善にとってはただ一人のパパだし……。
ねっ

GM
皆の言葉を受け、少女の体が震えた。
楡森 燐
「なにその平穏な」
守築 茉麻
『そうだ。その平穏こそが人の子たる貴様のあるべき場所だ』
今は失われているとしても。
GM
あまりにも暢気に思える平穏な言葉に、少女は涙を流した。
明星 善
幸せになって(シズクちゃんに対して素直に思ってること)
楡森 燐
「そうだね、平穏、すごく大事だと思う……」深く頷く
心底頷く
「平穏に生きたいなあ…………」
守築 茉麻
『力持つ者の運命だな』
燐に
楡森 燐
「ええ……嫌すぎる……」
GM
「おいくそガキ、こっちへ来い。力をよこせ」
明星 善
「諦めって大事だと思わない?」
楡森 燐
「あれは平穏じゃないからダメだと思う」
「なんか、変態だし」
山田 花子(仮)
「あんなやつほっとけ」
明星 善
「……うん、駄目だよ」
守築 茉麻
『少し、黙っているがいい』
無造作に対消滅バリアを纏わせた巨拳を、赤の王に叩き込む(演出
リーチェ
ももちゃんといい、無差別に少女をはべらせて力吸おうとしてるの?やばない?インペイラー
偶然ももちゃんだったわけじゃなくマジでロリコンなの???
GM
偶然だよぉ
楡森 燐
かもしれねえ
明星 善
殴っていい?
ロリは【愛】でるもの。
リーチェ
インペイラーの周囲に少女以外の女の姿がないんだよ今の所
※そうだね!!

GM
肉塊は血が滴る人間の形をしたものを盾のようにかざした。
それが砕け、悲鳴を上げる。
少女は息を呑んで目を開いた。
守築 茉麻
それを払い除け、雫と赤の王との間に割り込み、赤の王と正面から対峙する
楡森 燐
嘔吐しとる
山田 花子(仮)
「ああなりたくなきゃすっこんでな」
シズク
「……ここ……」
「……ここは、いや……帰りたい……」
楡森 燐
「じゃあ、後ろに引っ込んでたほうがいいよ……」
守築 茉麻
『そうだ。待っているが良い』
楡森 燐
「ほら、なんか、グロいし」
GM
少女は素直に頷くと、燐の後ろに隠れた。
楡森 燐
なんかまた懐かれた気がする
楡森燐、ロリになつかれがち
山田 花子(仮)
お兄ちゃん♡
GM
ちなみに少女は山田さんと燐くん見比べて燐君の後ろに隠れた。
楡森 燐
wwwwwwwwwwwwwwwwww
山田 花子(仮)
「んだよそいつ今ゲロしただろ」
楡森 燐
安全そうに見えたんかな……
リーチェ
せやな感
楡森 燐
「さっさと終わらせて帰りたいなあ……」
守築 茉麻
大きさは同じくらいかな?
アレキと赤の王
GM
アレキと王のサイズは同等かな。
守築 茉麻
では、赤の王の幾つもの濁った眼と、フルヘルムめいた頭部のサリットから覗く赫い単眼がかち合う
GM
「この、半魔どもが」
その怒りの声は、五人のみならず少女にも注がれているようだった。
守築 茉麻
『我のあるここが境界線。ここより向こうは、悪王と眷属、立ち入り禁止だ』
リーチェ
「インペイラー。シズクはインペイラーを殺してと願った。だからシズクは行くしない」ぬるり、と飛ぶようにして王の傍らに立った。
守築 茉麻
『我らが城壁、崩せるものならば崩してみよ』
山田 花子(仮)
「おいクソガキ代わりにいってやるか?」善くんのターン
守築 茉麻
『マーリンよ。雫を任せた』
楡森 燐
「いやなんかもうちゃんと名前覚え……言った覚えがないな……」
「マーはいらないんで、燐で」
リーチェ
「? まりんはまりん」
守築 茉麻
『麻婆豆腐をボードウフ、とは言うまい?』
きょとんと、巨人が小首を傾げる
リーチェ
甘口になるのかマーいらない
明星 善
ラーはいる
楡森 燐
その麻とちゃうねん
守築 茉麻
ビリビリ痺れるうまさ
リーチェ
マーラーピーナッツ食べたくなってきた
GM
善&燐。
山田 花子(仮)
ゼンリン
明星 善
拳銃撃つか!?
GM
おっと、今回は善からだ
明星 善
僕から?
守築 茉麻
地図ソフトだった

セットアップ
GM
セットアップでインペイラーは《神速》 を宣言する。
明星 善
神速
ゴッド……スピード……?
GM
ほか、セットアップに宣言する者はいないか。
守築 茉麻
ガンパレかな?
楡森 燐
善くん、きみもほら、あるでしょ、なんか
明星 善
楡森 燐
SUなし
守築 茉麻
同じくなーし
GM
なければかますぞ
リーチェ
こちらもナッシッシ
山田 花子(仮)
なーし
明星 善
《電撃作戦》か!?
楡森 燐
神速ってSU技能なのか
山田 花子(仮)
あれ善君なんもせんの?
楡森 燐
《電撃作戦》、イニシアなんよな
山田 花子(仮)
あぁなる
明星 善
そうだね、王者もイニシだ。
楡森 燐
でも、神速もイニシアよな?
リーチェ
あれ、《電撃作戦》もイニシアティブなのか
インペイラー
あ、ごめんこっちもイニシ
明星 善
守築 茉麻
その顔で言うな
楡森 燐
電撃じゃなかった、王者だわ
山田 花子(仮)
仲良くイニシ
リーチェ
お、じゃあ王者が使えるかな善くん


GM
肉塊がざわりと蠢いた。
インペイラーはセットアップ終了と同時に《神速》を発動する。
楡森 燐
先に電撃で散開させるのもあり
リーチェ
電撃を先に使ってエンゲージバラかすのもありだね
楡森 燐
もう王が別エンゲージいったから、これ以上固まってる必要ない……と、思う
守築 茉麻
んむ
リーチェ
ですな
明星 善
じゃあ移動させるか~!
これ全員対象にできますっけ。
楡森 燐
同意する者全員 だね シーンだし
明星 善
了解!

明星 善
では《電撃作戦》使用します。
《電撃作戦》セットアッププロセス コスト:3
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 21 → 18
えっと、20切ったから何かあるな。
GM
【エゴ】化するね
楡森 燐
するね
【絆】がいっこ
明星 善
じゃあ花子さんへの【絆】を……どうしよ☆
じゃあ【花子さんと仲良くしたい】(ビジネス的な意味で)かなぁ。
【エゴ】……。
山田 花子(仮)
確かに【エゴ】
楡森 燐
では他4人と離れたとこに離脱してぼっちエンゲージ形成します まあたぶんシズクちゃんの近くとかに飛び退った
リーチェ
こちらも後ろの方で単独エンゲージになります。
守築 茉麻
鋼の王は動かず、赤の王と対峙を続ける
GM
皆さんところで…・・・
インペイラーが前回使った技は覚えているだろうか?
楡森 燐
2週間前のことは覚えてないタチでな
GM
間が開いたからそれだけ言わせて貰う。
明星 善
忘れました
山田 花子(仮)
どくどく
楡森 燐
《デストロイハウル》 ってどのアーツだ
リーチェ
そんなあなたにいつもの(確認中
守築 茉麻
毒は結局受けた人いないんじゃなかったっけ
楡森 燐
ないぞ どれだ!!
GM
んむ、あんまりヒントにならないな、ということは分かった……
※そもそも警告したい技まだ使ってない
リーチェ
射撃遠隔範囲のやつじゃなくて別なやつ?
楡森 燐
るるぶ見てもデストロイハウルとやらが見つからない
追加?
守築 茉麻
時間だけが過ぎてしまうから、正解を言うのだ
GM
エネミー専用かな?
明星 善
ほよよ……。
マーボーカレー食べたい
守築 茉麻
アップルグミで我慢しなさい
※テイルズかな??
楡森 燐
《デストロイガトリング》ならあった
明星 善
ガトリング。
リーチェ
BS削除のやつでも王の【FP】削るやつでもないし どれのことだ
楡森 燐
世界律系は全部違ったし……
GM
うん、ごめん、前回使ってないヤツというか使えなかったヤツか。
山田 花子(仮)
ww
リーチェ
おおっとそれは分からないw
守築 茉麻
そもそも答えが存在しない問いだった
楡森 燐
そりゃあね、わからんのよ
リーチェ
【感情】判定成功しなきゃ
明星 善
哲学かな……
楡森 燐
射撃遠隔範囲しかしらんもんね
リーチェ
うん
楡森 燐
せんせい!本当にデストロイハウルなんですか!?
インペイラー
俺のシナリオ専用かもなぁ?
楡森 燐

わからねえわ
明星 善
笑った
楡森 燐
ていうか前回の攻撃の起点アーツはなんだったの?
GM
「デストロイハウル」だよ
山田 花子(仮)
見てのお楽しみやね
リーチェ
※前卓(BB)ネタ。
守築 茉麻
動く城
我か
楡森 燐
えーどこ
リーチェ
動く城 たしかに王だ
山田 花子(仮)
255pだよ
《デストロイハウル》
リーチェ
売られた
《デストロイ》まで売るとはさすが花子さん
山田 花子(仮)
おう《デストロイ》買ってけや
守築 茉麻
売られた《デストロイ》は買うたちでな
明星 善
《デストロイ》って何だっけ
喧嘩?
山田 花子(仮)
あ、ここシナリオっぽい、みんとこ
楡森 燐
シナリオページやんけ みないみないp255
守築 茉麻
まぁ、喧嘩の後に至ることはある
GM
帰って混乱させて申し訳ない。攻撃行くぞ!
リーチェ
メモリを破棄するやつデストロイ
※かえって混乱させてスマンカッタ

GM
行動は、全員別エンゲージへ散開、インペイラーと同エンゲージに王、でいいかな?
守築 茉麻
OK
リーチェ
でオケ
リーチェ
どうぞ!攻撃
最高にどうでもいいんだけど、「巨人」って聞くと脳内に反射的に「阪神」が浮かぶのこまる
守築 茉麻
GvsH
明星 善
巨人の話は地雷です!!!(嘘です)
リーチェ
善くんとこ虎じゃなくて鯉だから直接関係ないじゃないですか
明星 善
あのね、鯉もセリーグなんですよ。
リーチェ
なるほどそういうことか
山田 花子(仮)
今日は虎と鯉が引き分けですよ
明星 善
お、やったぁ
鯉うどん食べたいなぁ
リーチェ
鯉入り?
明星 善
天ぷら入り
リーチェ
鯉は?
明星 善
入ってないよ。
リーチェ
ないのか
明星 善
カープうどん美味しい。

GM
では、肉塊は巨人を包み込むほどのサイズに伸び上がり、その上部がざっくりと割れた。
その一本一本が巨大な爪となり、巨人へと振りかぶられる。
楡森 燐
山田(仮)を割り込ませて《祝福》させてもよかったんじゃねと思ったけど まあいいや
射程がシーンなだけで範囲だしな
山田 花子(仮)
きみら素直に《祝福》に同意してくれるの!?
リーチェ
するよ!なんだかわかってないけど!《祝福》
山田 花子(仮)
うんまぁ君は
明星 善
私もわかってない
守築 茉麻
なんだかわからない《祝福》

GM
基本技能は《ブラッディクロー》
《邪毒2》 マイナーアクション 自動 メインプロセス中の攻撃で1でもダメージが入った場合、さらに邪毒を与える。
《世界律:崩壊》LV2 射程をシーンに変更
《世界律:超越》LV2 判定の直後に使用する。達成値に+20
楡森 燐
んー、射程が変わるだけだから
それって範囲がシーンになるわけとちゃうよね
リーチェ
範囲化だからエンゲージ範囲までかな今の所
楡森 燐
あ、対象もシーンになるのかこれ
守築 茉麻
対象をシーンにして、更に範囲化するの?
リーチェ
射程シーンで攻撃範囲が範囲になるんでは?
楡森 燐
対象/射程をシーンにするのが《世界律崩壊》らしい
守築 茉麻
ああ、そう言うことか
リーチェ
対象もシーンになるのね
守築 茉麻
てことは、結局現状では誰か1人しか対象にならんのとちゃうの
明星 善
ほうほう
楡森 燐
ううん、対象シーンだから全員に飛んでくるわ
明星 善
嫌だなぁ。
GM
これシナリオに
【pc】のエンゲージが分かれている場合は「《崩壊》を使用する」と書かれてるのね
楡森 燐
なるほどな
山田 花子(仮)
にゃるほど
楡森 燐
射程も対象もシーン
明星 善
FEAR楽しいけどややこいシステムが多いなぁ……。

インペイラー
《ブラッディクロー》の基本は10、それに《超越》が乗って
30
さあ避けてみろ半魔ども!
守築 茉麻
では
《きらめきの壁》【人間性】4/自身/複数対象攻撃を、自身単体に切り替えて受ける。1シーンに1回使用可能
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 31 → 27
楡森 燐
さすが
リーチェ
さすが!!
山田 花子(仮)
さすが!!
リーチェ
エンゲージ関係ないのか 強い
楡森 燐
きらめきの壁はもともとモノミュが出展なんだけど、そこでも「対象変更スキル」だから
明星 善
王かっけぇ!!!
楡森 燐
ダブクロでいうと《孤独の魔眼》
リーチェ
シーン1回の技で《世界律崩壊》潰せるのドチャメチャに強くない? すごいな《きらめきの壁》
GM
強いなー
楡森 燐
そうだよ、《孤独の魔眼》だからね
リーチェ
なるほどなあ
楡森 燐
ちなみにモノミュだと《きらめきの壁》は追加サプリの技能。それくらい強いのだ

GM
爪は伸び上がり、部屋全体を押しつぶそうとした。
シズクが短い悲鳴を上げ、燐の背中にしがみつく。
守築 茉麻
『踏ん張るぞ、キャメロット。我が王城よ。守って見せよ』
巨人の腹腔で、舌なめずり
巨人の肩甲に備わった幾つもの弧のパーツが持ち上がり、連結し、背負われる。
それはあたかも光背のよう
底から放たれる錬金の秘術の光が、広がる攻撃を滑らし、束ね、自身へと誘導する
ガードを宣言
インペイラー
《世界律:絶望》LV2 ダメージロールの直前 ダメージに+30し、対抗するアーマー・ガード値を0とする。
1D6+22 【肉体】 《ブラッディクロー》・ダメージ (1D6+22) 4[4]+22 26
56のガード不能
ちっ、生きてやがる
リーチェ
《ディフェンスアシスト》いる?王
守築 茉麻
うーん
《真実のe》を切るか
楡森 燐
強いなあ……
GM
くそー、生き残るとは。ついついこんな曲流してしまうじゃないか。
楡森 燐
wwwwwwwwwwwww
※流れ始めるFF XIVアレキサンダーのテーマ
守築 茉麻
BGMあざっす!
GM
流さざるを得なかったよ……

GM
巨大な爪が巨人の体に振り下ろされた。
覆い被さるような真っ赤な巨人の爪が鋼を抉る。
リーチェ
「──守築?」
守築 茉麻
『我には不要!』
『心魂機関、全開駆動!時間凍結装甲、展開!』
《真理のe》
あらゆるダメージを無効化する
代償:【愛】
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 6 → 5
リーチェ
一瞬、全身から触手を這わせて王を護ろうとした。しかし── その直前に、爪を防ぎきり、その場に立つ王の姿が見えた。
GM
金属が軋む音が部屋中に響き渡った。
守築 茉麻
金色の輝きを放つ装甲は、天上の鐘の如く甲高い一音を上げたのみで、傷一つつかず、揺るがない
楡森 燐
「お、おお……すごいな」
山田 花子(仮)
「ったく固ぇのは頭だけじゃねえのか」
GM
この一瞬で間違いなく全員挽肉と化していたはず。
その場の全員にそんなシーンが確実に見えていたのだ。
肉塊は何かに弾かれたようにはじけ飛んだ。
「何だ、何だ、この力は!」
リーチェ
「守築が、死ぬに── なる? ならない。ならなかった」
楡森 燐
「ああ……なんか生きてる……」
明星 善
マジでキャメロット(FGO)だ……。
守築 茉麻
『畏れよ、赤の王。これこそが真の王の力。遍く全てを守る錬金の秘術の盾だ』
『さて、貴様の手番は終わりだな?ならば、我が騎士たちの槍を、剣を受けるがいい』
リーチェ
「守築。守築は守るした、? あれ。あの」
「助かった。ありがとう」
守築 茉麻
『礼も不要だ!』
山田 花子(仮)
「ああ、たまにはやるじゃねえか」
守築 茉麻
『なぜならば、我こそは王!』
明星 善
「お姉さん……すご……」
楡森 燐
(いつの間に騎士にされたのかわからないけど守られたのは事実だしややこしくなりそうだから黙っとこう)
GM
肉塊の向こうで白いドレスを纏って倒れていた少女が身じろぎをしたように見えた。

GM
ネクスツ!
楡森のターン。
楡森 燐
反射で死にそうだから誰か回復してほしい(小声
守築 茉麻
反射はカバーできないからなぁ……
明星 善
もう動いたからな……。
楡森 燐
善くん動けるし
もう動いたっけ?
明星 善
あ、動ける?
山田 花子(仮)
メジャーまだじゃないの?
GM
イニシアチブの特技を使っただけだな
そうだった。ごめん
明星 善
あぁ~~~!!!うごく~~~!!!
楡森 燐
セットアップとメインプロセスは別だぞ
守築 茉麻
せやな

リーチェ
いろんなプロセスあってややこしみが高いよね
GM
ごめんね……
リーチェ
GMは悪くないわ…… 
守築 茉麻
クリンナップセットアップイニシアチブメイン
明星 善
いえいえ……私が物覚え悪いので……。
リーチェ
セットアップとイニシアティブが別なの純粋にややこしい……
守築 茉麻
流して読むとラップみたいだ
リーチェ
確かに
突如始まるラップバトル
楡森 燐
セットアップ(ラウンド1回)

イニシアチブ(行動順の確認/アーツ割り込みの確認フェーズ)
 →メインプロセス→マイナーアクション
           (→移動)
             →メジャーアクション

イニシアチブ~メジャーを行動可能な人がいなくなるまで繰り返し

クリンナップ(ラウンド最後の処理)
楡森 燐
これが基本だから……
SUとCUだけラウンド一回。あとは人数分くる
守築 茉麻
せやな
リーチェ
なるほど、イニシアティブは人数分なんだ セットアップとごっちゃになってた 感謝
楡森 燐
FEARの戦闘物、だいたいこれベースな気がする
守築 茉麻
そうだね、基本的にこの流れだ
リーチェ
ダブクロのイニシアチブフェイズ影薄いから忘れがち
守築 茉麻
ダブクロはセタップとマイナーが主役
リーチェ
というか人数分なの全く認識してなかったイニシア そうか~~~
明星 善
なるほどなぁ……。
楡森 燐
ダブクロもイニシア割り込みあるから、持ってる人は気にするよ
リーチェ
覚えときます 感謝
守築 茉麻
そうか、割り込みか

GM
今善のイニシアチブが終わったとこだ。
ここからが善のステージだ。
明星 善
ここで思い出したんですけど《状態復元》の基本能力値決めてない……?
GM
今決めて良いよ
明星 善
自分の【社会】性を信じろ。
【社会】にします。
《状態復元》メジャー コスト:2 対象は燐さん。
かな。
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 18 → 16
楡森 燐
ありがてえ
GM
回復量は【社会】+1dですな
明星 善
1d6+7 回復値 (1D6+7) 3[3]+7 10
楡森 燐
【魔獣化】してるよね?
GM
ああ、【魔獣化】……してたよな。
明星 善
してます。
楡森 燐
じゃあ+最大のボーナス
だから、13戻るな
[ 楡森 燐 ] 【FP】 : 18 → 31
明星 善
やったぁ~~~!!!

GM
次、燐のターン
楡森 燐
「(正直なんか複雑だけど)……ええっと、どうも」
マイナーで《呪文詠唱》【人間性】2/自身/メインプロセス中達成値+2、魔法アーツの効果+【感情】B(3)、移動は放棄
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 0 → -2
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 2 → 4
[ 楡森 燐 ] DB : 8 → 11
メインで《トリックオアトリート》Lv2【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与
2BB+6+4%-2 命中 (2BB+10@9#2) 8[4,4]+10 18
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : -2 → -5
明星 善
【人間性】ってこんなにゴリゴリ削るもの……?
GM
【人間性】がゴリゴリゴリゴリ
燐のどうみても魔物ってどんな状態なんだろうな
リーチェ
確かに 燐くんのどうみても魔物ってどんな状態なんだろう

インペイラー
回避はしねぇ。ガードだ。
楡森 燐
後悔しないといいな
《魔獣の殺意》【人間性】1/DR直前/自身/DR+1d6
《霊力付与》Lv1【人間性】1/DR直前/シーン/単体/対象のDR+2d6、属性を【感情】に/ラウンドLv回
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : -5 → -7
3d6+7+1d6+7+4+11+1d6+5+2d6 ダメージ(武器D:1d6+【加護】+4/吸血・魔界に+5(反映済み)) (3D6+7+1D6+7+4+11+1D6+5+2D6) 11[2,3,6]+7+6[6]+7+4+11+4[4]+5+4[3,1] 59
GM
なんか追加はないかな?
守築 茉麻
ついに奈落に入ったか
明星 善
奈落……。
リーチェ
Welcome to the 奈落
楡森 燐
GMコマにな、
【ラウンド】
【セットアップ】
【イニシアチブ 】
【手番 】
【クリンナップ 】
これを入れとくと超便利
楡森 燐
チャパレな
リーチェ
あ~~~なるほど
GM
最初はやってたんだけどねー
明星 善
便利だ……。
山田 花子(仮)
そういえばこれ前回の戦闘からシーンは切れてないんですよね?
GM
切れていない。
山田 花子(仮)
了解です

GM
「クカカッ。てめえこっち側に来てるじゃねぇか」
楡森 燐
「さっさと帰るために、一時の醜さは我慢する」目はもう隠しようがないほど赤いし、背中には薄い羽が見える
GM
ガード不能とかはついてないかな?
楡森 燐

なんか忘れてると思ったら【罪】のダメージ追加だ
明星 善
ん?
楡森 燐
していい?
GM
いいぞー
守築 茉麻
いいね!

楡森 燐
5d6+59 【罪】1 アーマー/ガードを0に (5D6+59) 14[6,4,1,1,2]+59 73
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 4 → 3
しょっぱ!!!!!!
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 4 → 2
[ 楡森 燐 ] DB : 11 → 8
GM
【愛】で上乗せもできるからね
他の人が【愛】【罪】を使えば
同じ効果を与えることもできる。
守築 茉麻
具体的に言うと、本来自身にしか使えない【罪】の効果を、【愛】を更に1使うことで他の人に使うことができるのだ
楡森 燐
最終ダメージが73です
GM
73か。
:【FP】-73
楡森 燐
GMに【FP】はないぞ
守築 茉麻
GMがカバーリング
楡森 燐
そんな!ずるい!
山田 花子(仮)
固いなGM……
守築 茉麻
俺の隣にいるGMがいきなり血反吐吐いたらビビるな
楡森 燐
wwwwwwww
山田 花子(仮)
ww
GM
ぐふっ

GM
肉塊の大部分が魔力を受けてえぐれ飛んだ。
楡森 燐
「うわ、まだ倒れないのか……」
GM
「こっちへ来いよ……その力は魔のものの誇りを持って使うべきものだろう?」
声は多重にブレてもはや聞取るのが難しいほどだ。
楡森 燐
「嫌だよ……普通に生きたいんだよ俺は」
「化け物はさっさと帰ってくれ」
GM
「化け物はお前だ……」
肉塊は嘲笑した。
楡森 燐
「……知ってるよ、そんなことくらい」
守築 茉麻
『例えその源がどこにあろうと、義を以て戦うものは皆等しく騎士だ』
GM
夢投げとこ。
楡森 燐
夢より【愛】【罪】がほしい

GM
ねくすつ。リーチェ。
リーチェ
もうちょっとで潰せそうなら、山田さんの攻撃か何かに《ユニゾンアタック》入れちゃおうかな
山田 花子(仮)
命中がちょっと心元ないけどまぁ《万物の打倒者》使えばええか
リーチェ
行動しない。
楡森 燐
カウンター宣言されなかったなそういや
やったぜ
GM
忘れてたじゃねぇか。
山田 花子(仮)
ww
楡森 燐
へっへへーん!
守築 茉麻
いいのかw
楡森 燐
これがRPで運命を捻じ曲げる力

GM
ねくすつ、山田(仮)
※アレクサンダーの曲が変わり、また別のバトル曲へ。
守築 茉麻
王の時間が終わったBGM
※発言と同時に画面いっぱいに飛び出る超巨大「!」
語尾にGMとつけると自動で発動するアラートである。
守築 茉麻
楡森 燐
wwwwwwwwwww
GMに反応してる
守築 茉麻
このピンポン融通効かんな
明星 善
www
GM
ヨンダ?
リーチェ
なるほどwwwwwwww
守築 茉麻
BGM
「!」
楡森 燐
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM
やめれw
リーチェ
バックグラウンドジーエム
明星 善
wwwwwwwwwwwwwwwww
明星 善
BGGM なるほど

山田 花子(仮)
まずは《天使銃》
射撃武器:
命中:+1
ガード:0
攻撃力:【【加護】B】+3+2d6
行動値:0
射程:シーン
相手のアーマー値を0として計算
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 22 → 18
楡森 燐
《天使銃》って使い捨てなのか
GM
弾丸が特殊だからねー
楡森 燐
おわあ おわあ
山田 花子(仮)
おぁぁ
守築 茉麻
天使の輪を弾丸にしてそう
山田 花子(仮)
クソガキの【絆】【エゴ】
明星 善
ぼくとの【絆】はどうでもいいの!?
明星 五月
私との【絆】があれば良いじゃないですか
明星 善
やったぁ~~~!!!
パパ~~~!!!
山田 花子(仮)
マイナーで《畏怖》
攻撃命中判定+{Lv+1}
命中した場合相手に<重圧>を与える
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 18 → 16
とりあえず命中判定
2BB+7+1+1+2 (2BB+11@12#2) 6[2,4]+11 17
インペイラー
ガードを宣言
《混沌の主》LV2 ガード時、攻撃側は【肉体】12+1D6の【FP】を失う。1R2回まで。
インペイラー
やっぱりあのクソ生意気な妖精にやっとくんだったな。
あの巨人にカマしても美味しくねぇ。
楡森 燐
妖精はちっちゃいからほっとこう?
守築 茉麻
そもそも王はもう殴らんしなw
山田 花子(仮)
これは先に振るんですかね?
GM
ダメージどうぞ
山田 花子(仮)
12+1d6 (12+1D6) 12+5[5] 17
いたいん
GM

そちらのダメージをどうぞ。
山田 花子(仮)
失礼
GM
反撃を振るのはこっちだよ。
楡森 燐
5なんてそうそう出ないからきっと下がるよ
明星 善
放置放置

山田 花子(仮)
《ストライクフォーム》
【魔獣化】中、自身の攻撃ダメージ+<最も高い能力値B>
《魔獣の殺意》
自身のDR+1d6
【神経加速剤】
射撃攻撃のダメージ+1d6、【人間性】-2
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 16 → 14
2d6+4+3+4+1d6+1d6+6 ダメージ (2D6+4+3+4+1D6+1D6+6) 6[3,3]+4+3+4+6[6]+4[4]+6 33
リーチェ
では、そこに↓を入れます。
《サポートフォーム》《ふたつの頭脳》《デュアルユニゾン》《ユニゾンアタック》【技術】Lv1:ダメージロール直後 ダメージを【技術】能力値(8)+1D6+【技術】B(4)+【技術】B(4)だけ増やす 対象2体 1ラウンド1回 使用すると行動済みになる コスト2+2+3=7

[ リーチェ ] 【人間性】 : 5 → -2
1d6+8+4+4 (1D6+8+4+4) 4[4]+8+4+4 20
山田 花子(仮)
アーマー値0ね
GM
ガード不能53かな?
山田 花子(仮)
ガードはできるけどアーマー値0ですね
インペイラー
属性は何だ?
山田 花子(仮)
もちろん【加護】
インペイラー
c53-(4+4+7) ■ガード時【加護】ダメージ計算 c(53-(4+4+7)) 38
リーチェ
ちぇー追加分まるまる防がれた
※うっかりガード値(7)入れちゃってるけど、結果は変わらない。

GM
大部分が吹き飛んだ肉塊は、ふたたびひとところに集まろうとしていた。
無数の憎しみと呪詛を呟く声が何重にも重なって聞こえる。
山田 花子(仮)
「くっそ三男のやつ雑な調合しやがって」
GM
新しいやり方でやってみた、と得意げに言う彼の顔が浮かんだかも知れない。
楡森 燐
なんかヤク撃ち込んでる
守築 茉麻
自前のおくすり
明星 善
自前のオクスリ
守築 茉麻
ジェット注射を首筋に打ち込んでそう
注射の効果で首筋から顔全体まで、ビキビキと血管浮き上がってそう
リーチェ
あ~~~ 浮き上がってそう いいですなあ
打ち込んだところを中心に放射状に
守築 茉麻
そうそう
歯食いしばった口の端に泡浮かせつつ、
「くそ、三男のやつ……」
って血走った目で言ってそう

楡森 燐
(うわあなんかヤバそうな薬使ってる……こわ……)
明星 善
龍角散だよ???
リーチェ
螺旋を描いて飛んでゆく銃弾の軌跡に、噴き出すように迸る粘菌の触手が重なる。粘菌はもはや人のようらしかった姿を失い、一条の線となって共に駆けてゆく。
GM
銃弾から白い羽が舞い散る。
羽が触れたところから、肉塊は焼けただれて消滅してゆく。
それは醜悪な光景でありながら、何故か見る者に《畏怖》を与えた。
肉塊が、残る一片まで消えてゆく。
リーチェ
しかしほんとにこのサポートコンボダメージ/コスト効率よくないな アタッカーにして自分で殴った方がだいぶんましな感じ 次回あるなら再考しよう
楡森 燐
リビルドはGMが認めれば認められてる権利だからにゃあ
守築 茉麻
せめて、行動終了にならなければなぁ
【人間性】の消費あるんだから、ディフェンダーのカバーリングみたいに、何度でも使わせて欲しいね
リーチェ
そうなんですよね、行動使うからほんとに自分で殴るくらいの意味合いしかない   範囲攻撃とかに乗せるなら強いんだけど、【PC】側が範囲攻撃使って意味あるボス戦ってあんまりないし
明星 善
こちらはとりあえずサポート続行してもいいかなって気はする。

楡森 燐
「……終わった?」
山田 花子(仮)
「あ?天使の羽なんか生えてねえぞ」
楡森 燐
「うんなんか君ちょっと黒いもんね」
山田 花子(仮)
「真っ赤になって何いってやがる」
インペイラー
《世界律:不滅》【FP】がゼロになった時、【FP】を22まで回復し復活。
楡森 燐
「うわ起き上がってきた。ゾンビか?」
明星 善
「パニックホラー!?」
楡森 燐
まだ動くんか
リーチェ
まぁあるよな
インペイラー
そして、反撃ダメージだ
楡森 燐
王、いいことを教えてあげよう……
【罪】を使えば、アーマーもガードも0だ
攻撃が通る
守築 茉麻
それはそうw
そしてもう一点使ってダメージ増やせば
楡森 燐
【罪】は同じ効果で1回に1個しか使えない だったような
守築 茉麻
あれ、そうだったっけ【罪】
そうか、他の人にトスして貰えばいいのか
GM
そうだよ
だから【愛】での上積みが必要になってくるんだ。

インペイラー
混沌の主LV2 ガード時、攻撃側は【肉体】12+1D6の【FP】を失う。1R2回まで。
1D6+12 (1D6+12) 6[6]+12 18
おら上がったぞ!
山田 花子(仮)
これはアーマー値とかは有効?
GM
無効です
山田 花子(仮)
ちぇー
[ 山田 花子(仮) ] 【FP】 : 32 → 14

GM
完全に消滅したと見えた、その時。
山田の足下から肉の塊が這い上がる。
山田 花子(仮)
「クソがぁ!」
守築 茉麻
『捥がくな、赤の王よ。晩節を汚すな』
GM
「死なねぇ、死なねぇ、死なねぇんだよ!」
守築 茉麻
『死ねない、の誤りではないか?』
ふと、哀れむような声音
楡森 燐
「もうやめたら……?」
明星 善
「ゾンビはお勧めしないよ……?」
リーチェ
銃弾と共に肉塊を貫いてその場にぼたぼたと落ちる粘菌が、山田の血と混じりながらその場に水たまりを作った。
「死ぬない、死なない……。死ねない?」
GM
わめき立てる肉塊の向こうで、白いドレスの少女がゆっくりと身を起こしつつあった。
楡森 燐
やっべ今超人外モードなんだけど
山田 花子(仮)
「おいラーメン屋……王には《祝福》が必要だよなぁ!?」
と思ったけどこれメジャーか
守築 茉麻
『うむ。王とは神と民の《祝福》を以て王となるもの』
『つまり真実、貴様は王ではない』
赤の王に。
GM
では次回、王のパンチが炸裂するか?
山田 花子(仮)
とりあえず重圧もどうそ
楡森 燐
wwwwwwwwww
山田 花子(仮)
あとで【愛】あげよ
楡森 燐
王、自前の【罪】いっぱいあるからほっといてもなんとかするでしょ
守築 茉麻
でも自前だと1点だけじゃなーい
GM
これ復活すると残り何点かバレるのって
楡森 燐
そういうときはな、言わないんよ
GM
ラスト誰が美しく決めるかを考えやすくするためカナー
守築 茉麻
そのためと思えば、納得はゆく
GM
ま、言わなくても良いんだけどな。
明星 善
なるほどなぁ
楡森 燐
嫌だよ、このままラウンド終わったらまた知らん割り込みしてくるかもしれないし
リーチェ
あ、次回の宿題 0以下になったから何か【絆】【エゴ】化しないと
今やろう インペイラーの【絆】【エゴ 死を知る】に変更します。 GM
「!」
GM
はーい了解
明星 善
いいなぁその【エゴ】

GM
んじゃ本日はここまで
守築 茉麻
お疲れ様でした!
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!
楡森 燐
やっと名乗った気がするけど、誰の頭にもインプットされてなさそう
GM
そうだね……
リーチェ
リーチェは見事に名前更新に失敗してるよ燐くん
リーチェ
お疲れさまでした! ややこしいメンツの中でGMしてくださっていつもありがとうございます
楡森 燐
おちかれえ
守築 茉麻
ややこしや~
GM
インペイラーの最大攻撃、本当は初手からかませたことを考えると、ほんとうに不憫で不憫で
楡森 燐
FEARのボスは出し惜しみしちゃだめなんだよ
2Rくらいで沈むから
GM
出し惜しみではない。ただのポンコツだ。
楡森 燐
がんばれGM
「!」
明星 善
マ……?
リーチェ
まりん
守築 茉麻
ポコツン
明星 善
頑張ってGM
「!」
GM
うわぁぁぁん、なんか哀しい。
守築 茉麻
まぁ
逆にこちらも《阻む者》があるし
楡森 燐
それな
《万物の打倒者》あるし
守築 茉麻
正直、必殺技は一撃ではなく散らされた方が、こっちもヒヤヒヤできる
楡森 燐
たぶん打ち消される前提で全部Lv2とかにしてあるんだろうな、世界律
守築 茉麻
ヤバイツヨイ一撃より、スゴイツヨイ攻撃数発のが怖い
だろうねLV2