TRPGリプレイ BEAST BIND トリニティ 第一話 Red Dead Night シーン14~16

こちらにはRed Dead Night
ネタバレがあります(?)

楡森 燐
ああ厭だ厭だ
リーチェ
なんらか窓が増えてる
見逃し対策かな?窓
山田 花子(仮)
せふ!
明星 善
まって
はい
山田 花子(仮)
はい
明星 善
生きてます!
山田 花子(仮)
良かった!
リーチェ
ナンカデタ!
山田 花子(仮)
なんかでた
楡森 燐
ぴぽんぴぽんしてる
GM
よし。
山田 花子(仮)
PingPong?
GM
GMに呼びかけたいときは末尾にGMってつけてね。
山田 花子(仮)
アイGM
GM
見落としてんぞこらって時とかにどぞ。
楡森 燐
へいGM
守築 茉麻
ご飯GM
明星 善
はーい
楡森 燐
【人間性】くださいGM
GM
雑談でも反応するんだねw
ヤダ
リーチェ
試しにGM
明星 善
きゃっきゃGM
リーチェ
なるほどなるほど
守築 茉麻
GMGM
リーチェ
便利
明星 善
たのしいねgm
楡森 燐
するよー なんなら個チャでも反応するよGM
明星 善
そうだね!!!
GM
ファンブル
山田 花子(仮)
gm
楡森 燐
ファンブルGM
GM
都合で使えない効果だ。
守築 茉麻
ファンブル
山田 花子(仮)
反応させたくなかったら全角か
クリティカル
守築 茉麻
GM
楡森 燐
文中にGM埋め込めば反応しないよ
山田 花子(仮)
GeneralMotors
楡森 燐
末尾に置くと反応するよGM
GM
つまり最後に句読点が入っていればOK
明星 善
なるほどGM
楡森 燐
GMファンブル
GM
そろそろよろしいですかしら。開始前3分で作ったらバカでかかったわ。
明星 善
おっけぇですわGM
山田 花子(仮)
わかりやすくていいね!
楡森 燐
大きいにこしたことないよGM
リーチェ
大丈夫ですわ
GM
まあ一瞬しか出ないし、気付きやすくて良いか……

GM
さて、本日は1ターン目敵の攻撃からだ……
敵は二体とも王とエンゲージか……
ダメじゃん。
楡森 燐
だめじゃないかもしれないじゃん
ほーら、がんばれ~がんばれ~
リーチェ
燐くんのいやそうフェイスと【PL】煽りのこの落差
明星 善
あぁ^~~~おもて
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
RD-B
GM
RD-B パワーチャージマイナー 自動成功/自身 そのメインプロセスの間、行う攻撃ダメージに、+もっとも高い【能力値B】する。
RD-B 2D6+4 噛み付き (2D6+4) 8[3,5]+4 12
RD-B 目の前の鉄塊に噛み付くぜ
守築 茉麻
能力値は?
GM
RD-B 回避だよ
守築 茉麻
あ、命中か
ガードするので避けないよ
『遠慮なくかかってくるがよい』
GM
RD-B 血走った目の若者は、突如糸に繰られたようにぎこちない動きで牙を剥く。
GM
RD-B 2D6+8+6 パワーチャージ噛み付きダメージ 【肉体】で防御せよ (2D6+8+6) 6[1,5]+8+6 20
守築 茉麻
C(3+4+8+2+10+1*2) Normalガード:【肉体】 c(3+4+8+2+10+1*2) 29
29点防護
GM
RD-B カキーン

GM
RD-B 牙は表面に傷を刻むことすらできなかった。
男はその事態に狼狽する様子もない。

GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
RD-C
くそ、ここで離脱してもどうせ次のターンでボコられるのだ
守築 茉麻
『これぞ我が城、我が偉容』
GM
RD-C パワーチャージマイナー 自動成功/自身 そのメインプロセスの間、行う攻撃ダメージに、+もっとも高い【能力値B】する。
守築 茉麻
ガードします
GM
RD-C 2D6+8+6 パワーチャージ噛み付きダメージ 〈【肉体】〉で防御せよ (2D6+8+6) 5[3,2]+8+6 19
RD-C やる気ないね?
守築 茉麻
C(3+4+8+2+10+1*2) Normalガード:【肉体】 c(3+4+8+2+10+1*2) 29
29点

GM
牙が折れ飛んだ。
守築 茉麻
『なお掛かってくるが良い。例え矢尽き牙折れようとも』
GM
◆◆◆セットアッププロセス◆◆◆
TURN : 2
全員未行動になる
誰から行く?
リーチェ
こちらはなんもしません
楡森 燐
SU放棄
守築 茉麻
王は遅い
山田 花子(仮)
お子様は?
GM
残るお二方は?
明星 善
お子様ね~先に動きたい人を動かすことしかできない~
GM
善君は武器を持っていないんだよな。
守築 茉麻
ダメージソース無いんじゃなかったっけ
明星 善
持ってないよ。
山田 花子(仮)
ほなまたレイ撃つかな
明星 善
思ったより無力だったわ。
楡森 燐
調達って大事だね
GM
武器置いてきちゃったから。
守築 茉麻
次回への反省点だな
明星 善
そうだね。
パパが武器だから。
守築 茉麻
五月パンチ!五月キック!
GM
ここはGMが「持って」って言わなかったせいもあるから、次のシナリオの前に調整タイム取るよ。
守築 茉麻
調達自体は、シーンの終わりごとにチャレンジ出来なかったっけ
GM
ああ、調達自体はできる。
守築 茉麻
あ、調整、か調達、に空目した
楡森 燐
FEAR系だとサプリがよく出る関係で、シナリオとシナリオの間でキャラシのリメイクが認められることがひじょーーーーに多い
守築 茉麻
それはあるリメイク
明星 善
リーチェ
【人間性】を調子こいて使い過ぎたせいでマジ足らない
守築 茉麻
ちなみに、私はエキスパンション2冊買い足しできたので、リメイク機会あると喜ぶ
楡森 燐
既に実装済みの俺
守築 茉麻
えっ、そうなの!?
楡森 燐
許可求めたスキルがそれ
GM
RD-B 魔法広げるヤツ取ってたよ
守築 茉麻
あ~なんかやってたな
楡森 燐
いにゃ、能力値上げるやつ
明星 善
花子さん動く?
山田 花子(仮)
とりあえずBさんにビームかな
楡森 燐
まあイニシアチブは俺が早いんですけどね
山田 花子(仮)
【人間性】が……
楡森 燐
素打ちすればいい
守築 茉麻
だね
楡森 燐
イニシアチブ回してもろていい?
GM
RD-B 舐めてんな! 俺たちがザコだからって舐めてんな!!
守築 茉麻
『そのようなことはないぞ。私は常に全力だ!』
リーチェ
舐めてるんじゃないよ【人間性】が足らないんだよ表
明星 善
花子さん動かす?
山田 花子(仮)
燐くんじゃないの?
明星 善
燐くんりょーかい
楡森 燐
いらんやろ もうあいつらにターン回らないよ
明星 善
うっす
じゃあ燐くんどうぞ

GM
◆◆◆イニシアチブプロセス◆◆◆

楡森 
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
楡森
楡森 燐
マイナー放棄、【シャイニングレイ】素殴り どっちでもいい
2BB+6+0%21 命中 (2BB+6@11#2) 3[1,2]+6 9
しょっぱ
GM
RD-B 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 6[3,3]+3 9
楡森 燐
誰かワンモアくれよ
GM
RD-B よ、避けたぜぇぇぇ
リーチェ
善くん頼むワンモア
明星 善
うっす
《ワンモアチャンス》判定の直後 コスト:2
system
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 29 → 27
明星 善
はい
楡森 燐
2BB+6+0%21 命中 (2BB+6@11#2) 3[1,2]+6 9
は?
GM
RD-B Oh…
明星 善
もう一回撃つ?
山田 花子(仮)
同値。。
守築 茉麻
そう言うこともある
リーチェ
燐くん、ダイスが「いやだ」って言ってない?
楡森 燐
やる気がない
守築 茉麻
それがダイス!
俺がいつも苦しめられてるやつ!
楡森 燐
もう有能性を見せつけたくない!!!!!!!!
明星 善
もう一回がんばれ♡がんばれ♡できるよ。
楡森 燐
俺は無力な人間でーすぷるぷる
GM
RD-B いかがいたします
楡森 燐
まあどうせダメージ通んないし、いいか
がんばれ王
守築 茉麻
マカセロ
GM
ネクスート
花子さん?
山田 花子(仮)
はぁい
楡森 燐
リーチェも銃かなんか持っとけよもう
というかなんでこんなにヴィークル持ち多いんだよ!!!!!!!!
守築 茉麻
数値だけ見ればヴィーくる強いですし
楡森 燐
持ち歩けないって多大な短所あるやろ!!!!!!!!!!
守築 茉麻
そう。
数値だけ見れば……
リーチェ
乗りたかった(以上)ヴィークル
さておきリメイクOKなら次回は何か持とう
楡森 燐
ダブクロのヴィークル型は特化すれば強いけど
守築 茉麻
特化するためにはEAとか色々サプリ必要なんじゃなかったっけ
楡森 燐
そうだよ
山田 花子(仮)
でもヴィークルのおかげで下校のお迎えできたんだし
守築 茉麻
そうだな!
楡森 燐
いらねえよ つかそんくらいフレーバーで持てよ
なんで武器外に置いてきたんですかみなさん?
山田 花子(仮)
普通拳だよね
守築 茉麻
余輩は持ち込んだぞ
明星 善
車あるからええかなって
クトゥルフでもダメボ持ちのこぶしが最強だって言ってたし。
楡森 燐
その車がないやんけ
明星 善
それはね、ただの失態車がない
リーチェ
メジャーないからいいかなって思った
というかこちらはサポート入れると自分が行動済みになるもんで、いらんと思ってた 【人間性】がこんなんなるとは思っていなかった
守築 茉麻
守りの盾みたいに、サポーターには行動済みにならないアーツとかないのか
リーチェ
というより、ユニゾンアタックが自身が行動済みになるサポートアーツなんですよ
守築 茉麻
あー、なるほど
山田 花子(仮)
ああん

GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
山田 花子(仮)
守築 茉麻
相手死ぬまで王が空振りし続ける戦闘でもいいのよ
山田 花子(仮)
2BB+7 【【シャイニングレイ】】>RD-B (2BB+7@12#2) 4[1,3]+7 11
GM
RD-B 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 6[5,1]+3 9
RD-B あたり
守築 茉麻
我輩だな!
GM
RD-B ん、これ当たれば死ぬヤツじゃなかったっけ
山田 花子(仮)
2d6+8+4+4+5 (2D6+8+4+4+5) 10[6,4]+8+4+4+5 31
GM
RD-B はいはい蒸発蒸発
山田 花子(仮)

あれつかってないから
GM
同じだよ。こんなダメージしのげるわけないじゃろ。
山田 花子(仮)
せやな
守築 茉麻
【FP】13
明星 善
天才じゃん花子さん
GM
RD-C 正気だったらとっくに逃げてるんだよ
RD-C ◆◆◆イニシアチブプロセス◆◆◆
RD-C ◆◆◆メインプロセス◆◆◆
守築 茉麻
守築 茉麻
2BB+7%34 命中:キャメロットパンチ (2BB+7@11#2) 11[5,6]+7+20 クリティカル 38
なんとCRT
GM
RD-C 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 8[4,4]+3 11
RD-C ダメージ出したければどうぞ
守築 茉麻
BBTは差分値ないんだっけか……
GM
RD-C ナイヨ
山田 花子(仮)
何気に王も容赦なく殴っとる
守築 茉麻
6+1d6 ダメージ:キャメロットパンチ (6+1D6) 6+2[2] 8
ペチン
GM
RD-C あれ、思ったほどじゃなかった
楡森 燐
やさしいぱんち(生殺しともいう)
守築 茉麻
【肉体】
楡森 燐
ここで死んどけば死体くらいは残ったのにな、かわいそうに
山田 花子(仮)
もうインタビューはいいでしょうに
GM
RD-C c8-(2+6) ■〈【肉体】〉ダメージ計算 c(8-(2+6)) 0
守築 茉麻
動き重いから、受け止めた相手をめりめり潰す感じなんだろう
潰される前に逃げられれば低いダメージ
楡森 燐
弾かれてるぞ王
GM
RD-C ガードした

守築 茉麻
『おお、なかなかやるな。その意気だ』
GM
RD-C 拳の先で男は両腕をついて鉄の指を弾く。
その腕は最早折れて骨が飛び出しているが、意に介する様子もない。
守築 茉麻
『こそばゆいな。頑張れ頑張れ』
山田 花子(仮)
「なんかこいつらラリってねえか?」
明星 善
「ハッピーターンでも食べたのかな?」
リーチェ
「はっぴーたーん?」
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
RD-C 殴る。
RD-C 無駄なので省略。
リーチェ
哀れ省略
楡森 燐
かーわいそ

GM
◆◆◆セットアッププロセス◆◆◆
TURN : 3
全員未行動になる
ねくすつたーん
楡森 燐
SU放棄
リーチェ
こちらも放棄
守築 茉麻
素燐くんおなしゃす
リーチェ
さりげなく燐くんも【人間性】結構やべぇけどね
GM
そうだよ。火力チームそこそこヤバいよ。
楡森 燐
だって俺たちが殴らないと終わらないんだもん
リーチェ
山田さん先に回してレイしてもらうべき?
楡森 燐
それこそ【人間性】の無駄よ

GM
よし、じゃあ……
守築 茉麻
あっ
GM
なんかやる?
守築 茉麻
王、武器あったわ
明星 善
天才
GM
オゥイ
守築 茉麻
ガード用装備としてしか見てなかった
リーチェ
あったのか
守築 茉麻
殴っていい?
そもそも当たるかなんだけどさ
楡森 燐
やる気出してくれ
GM
どうぞ。
明星 善
いいよぉ♡
守築 茉麻
2BB+7%34 命中:ピンポイントバリアパンチ (2BB+7@11#2) 9[4,5]+7 16
GM
RD-C 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 8[2,6]+3 11
楡森 燐
これ前ターンの巻き戻し処理じゃなくてこのターン?
GM
RD-C みんなパスかと思ったんだけど違うのかな?
山田 花子(仮)
SUだけじゃないの?
楡森 燐
FEARはややこしいからイニシアチブ宣言を待つえらい【PL】なんですよね僕
GMの
パスすると自分たちの行動値が0になってあいつが動く めんどい
GM
RD-C 撃つつもりだった?
楡森 燐
そらそうよ さっきのダメージ見たら
GM
RD-C だったら今回はGMの確認不足だから敵の前に行動して構わないよ。
楡森 燐
おけおけ ならよろしいのだ
山田 花子(仮)
なんかしらんけど王がこうそくいどうしたということで
守築 茉麻
悪いねぇ
では拳にフォースフィールド纏わせてパンチ
『我が理力の壁は、使いようによっては武器ともなるぞ』
守築 茉麻
8+3+2+1d6 ダメージ:ピンポイントバリアパンチ (8+3+2+1D6) 8+3+2+5[5] 18
GM
RD-C c18-(2+6) ■〈【肉体】〉ダメージ計算 c(18-(2+6)) 10
守築 茉麻
【感情】です
楡森 燐
生殺しなんだよなあ
守築 茉麻
まぁディフェンダーですしおすし
GM
RD-C もうふらっふらだよ
RD-C あ、いや、しんだわ、
楡森 燐
はい
守築 茉麻
おや?
楡森 燐
たぶん【感情】属性に変わるとアーマーが
守築 茉麻
なるほどなー
GM
RD-C 18ダメでしょ。【感情】で防いだら5しか防げん。
山田 花子(仮)
届かない思い

守築 茉麻
ピッタリ
ではゴーレムアースガルズのような、理力パンチでフィニッシュ
GM
折れた腕で更なる防御をと行動した男の目に、瞬時恐怖が浮かぶ。
その拳が触れることはなかったが、男は口と目を見開いて、その両方からどす黒い液体を拭きだし、肉塊となって崩れ落ちた。
楡森 燐
(うわ……きったな……)
守築 茉麻
『成敗!』
GM
足下の床が蠢きすぐさまそれを飲み込んでゆく。
山田 花子(仮)
「きたねえな」
リーチェ
「壁が人を食べるした」
山田 花子(仮)
「リーチェありゃ床だ」
リーチェ
「床と壁は違う?」
守築 茉麻
『リサイクルとは環境に優しいドミニオンだな』
楡森 燐
「もう帰っていいですかね」
山田 花子(仮)
「あ?これからだろうが」
リーチェ
「帰るする? どうやって?」
守築 茉麻
『ドミニオンを破るためには、主を倒さねばな』
楡森 燐
「はあ……」
明星 善
「アイス~!」
リーチェ
「主。インペイラーを倒すする。倒す…… 止める…… 殺す?」
守築 茉麻
『うむ、斃す!』

GM
シーン終了……
こんな状況ですが、購入判定したい人はどうぞ
お父さんが届けてくれますよ。
明星 善
さす父
山田 花子(仮)
わりとまじでナニモンだ
明星 五月
黒幕になる予定なので!!
山田 花子(仮)
またか!!
守築 茉麻
どうやってここまで持ってくるのか注目
リーチェ
お、じゃあ何らかの武器をと思ったけど、すぐにデータ出てこないな いいや
楡森 燐
また黒幕なのか
守築 茉麻
林檎は黒幕ではなかったじゃぁないか
明星 善
(ちょっとデータ見てます)
楡森 燐
ムーブが黒幕
守築 茉麻
親分ハジキを調達
GM
ああ、そうだな
ちょっと待った。購入判定は今度、来週までってことにしよう。
明星 善
(あとにしようと思いました)
GM
シナリオの進行上、今日バトルまでたどり着けないと思う。
……タブン
リーチェ
お、そうしてもらえるならありがたい来週まで
楡森 燐
なるほど
まだシーンがあるのか………………
出たくねえ……

GM
では、ホラーハウスを歩く五人。
リーチェ
ちょっと足元が溶けかけている。ぺたぺたずるずるという音を響かせながら、なぜか人間と同じ速度で歩く。
GM
シーンプレイヤーは……リーチェだ……
あとの人は喋りたければ出てください。
山田 花子(仮)
【人間性】あるしでとこかな
1d6 (1D6) 5
結構減ったわ
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 34 → 29
リーチェ
1d6 (1D6) 3
[ リーチェ ] 【人間性】 : 19 → 16
守築 茉麻
【人間性】がヤバすぎるな
うーん
どういうシーンなのか、見て決めます
今は出ない
楡森 燐
出たくない 出ない
GM
善君はどうする?
一応後で「やっぱ出る」はありよ。
明星 善
じゃあぼくもステイ
【人間性】削って振り直したいところがあれば出てくる。
明星 善
花子さんの天使形態の反転目すごい好き。
山田 花子(仮)
シーンだから通常に戻っちゃうけどねー

山田 花子(仮)
じゃあ美少女2人で
リーチェ
はーい

リーチェ
「カンバ、リーチェには、止めると殺すがわからない……。カンバはなにをいいたかった? 守築、倒すと殺すはちがう?」
GM
最初はただの倉庫に見えた。足下が僅かに湿っている。
壁にはスプレー缶で描かれたアート。
「俺たちレッドデッド、サイキョー!!」
などのような、愚にも付かない物だ。
守築 茉麻
元はただのカラギャンだったのかな
山田 花子(仮)
「んだよしけてんな、金目のもんくらい置いとけよ」
GM
「今日もバリバリヨロシクヒップホップ」
そんな無邪気とすら思える落書きの下にあるのは、女性の形をした鋼鉄の棺桶のようなもの。
下の方に赤い物がこびりつき、その扉は半開きだ。何かが詰まっていて完全に閉じていないようだ。
リーチェ
「カネ? しける? カネは湿る?」
守築 茉麻
アイアンメイデン
山田 花子(仮)
「カネはしけてても使える……んだこりゃ」
リーチェ
「箱。人の形するしてる」
「あける?」
山田 花子(仮)
「あけてみろよ」
リーチェ
「あける」遠慮なくオープンします。
GM
開ける前からかなりの異臭がしている。
開くと中には、腐れた肉の塊が入っていた。
白い棒が突き出ている。
GM
これドラクエと違うからね?
棺桶にお宝は入ってないよ。
山田 花子(仮)
「消臭スプレーは車ン中だクソが」
リーチェ
「くさってる」
明星 善
ワッ……
リーチェ
その肉塊は身元の分かるようなものを身に着けていますか?
その白い棒は何? 骨?
GM
おそらく、【罪】もない人間であろう。
山田 花子(仮)
「なんだよあいつらの食いかけか?」
リーチェ
「人。死ぬしてる。しらないひと。インペイラーじゃない」
「食べ残しするした?」
GM
周囲をみれば、ギロチンのような物、棘が無数に生えた板、深い水槽など
……山田なら知っているかも知れない。
魔女を殺す道具、人が人を責め苛む道具だ。
山田 花子(仮)
「ああ、いたぶったのか」
明星 善
拷問部屋?
守築 茉麻
お楽しみ部屋(レッドデッド視点)
リーチェ
ゆうべはおたのしみでしたね(レッドデッドが)
守築 茉麻
ゆうべというよりは1ヶ月くらい前ポイ
楡森 燐
うーん帰りたい
リーチェ
「いたぶるなに?」
山田 花子(仮)
「うちに来たダサTみたいにシバきながらお話したんだろうよ」
リーチェ
「お話しする」納得したらしい。
GM
進むほどに、その道具の数と凄惨さは増してゆく。
血を好む彼らが、惜しげもなく血を零しながら、犠牲者をいたぶる様が目に浮かぶようだ。
リーチェ
「レッドデッドは血を食べる…… これ料理する? 血をしぼるする」
レモンか何かを絞るようなジェスチャー。
山田 花子(仮)
「どっちかってーとチンパンジーが食い散らかした後だな」
リーチェ
「チンパンジー」
GM
壁のグラフィティは、最初、青や黄色など、色鮮やかな物だった。
ポップなキャラクターや、派手にレタリングされた文字。そんな、心躍るような、楽しげな物であった。
守築 茉麻
最初からインペイラーはいたのかな、チームに
それとも後からやってきて、おかしくなったか
元からいておかしくなったのか
山田 花子(仮)
「内装の趣味がイカれてんな」
リーチェ
「イカ?」
GM
しかし、今壁にあるのは、赤一色で殴り書かれた文字。
『喉が渇く喉が渇く喉が渇く』
そのくせ、その文字が書かれた拷問器具には溢れた血がべったりとこびりついていた。
山田 花子(仮)
「喉がかわくだとよ」
リーチェ
「喉かわくから血をいっぱい飲むした?」
山田 花子(仮)
「どうだかな、血ならそこら中にこぼしてんぜ」
リーチェ
「あわてて飲むしたかもしれない」
山田 花子(仮)
「つかんなもん飲んだって余計喉が渇くっつんだよアホが」
守築 茉麻
塩分だからな〉血
GM
串刺しになった肉体が並ぶ場所に、真っ赤な無数の手形に紛れるように書かれた文字。
『どうして明かりがないのに文字が読める? Why?』
楡森 燐
こわ
リーチェ
これは単なるギャングを吸血鬼、というかインペイラーが乗っ取ったのかな
守築 茉麻
そんな感じもするし、元々いたインペイラーが羽拾っておかしくなったか
山田 花子(仮)
「いよいよイカれたか? あー、そういや夜目がきくやつもいるな」
リーチェ
「レッドデッドは喉渇くしたから人をいっぱい死ぬして血を呑む?」
GM
壁に埋まっている骨が蠢いて、その横で目玉がぎょろりと侵入者を見、血の涙を流す。
山田 花子(仮)
「あ?なにガンたれてんだコラ」
GM
『ころして……おわらせて……』
そううめき声を上げたのは壁に埋まった若い男の形跡を残した肉。
真っ赤なバンダナを巻いていた。
壁に書かれていた文字はもはや、壁一面を覆い尽くした血管と区別が付かない。
山田 花子(仮)
「なんだテメ、このハコと合体してんのかよ」
リーチェ
「いきてる」
「死ぬしてほしい?」
リーチェ
ものすごく悍ましい光景なのにリーチェが機微をわかってくれん
守築 茉麻
それはしかたない
GM
ずっと後でその意味を知るかも知れない……
明星 善
スプラトゥーン?(すっとぼけ)
楡森 燐
ずっと後ろで口と鼻抑えて帰りてえ……ってやってます
守築 茉麻
王は城の整備してます
リーチェ
壁に埋まっている男を殺してやろうと試みることはできますか?
山田さんがお話を聞くなら、お話を聞いた後にするよ
GM
攻撃を仕掛けたり、溶かしたりしてみるなら、男を破壊することはできるが……
その姿はすぐに再構築されるだろう。
リーチェ
なんとまあ。
GM
「たのむ……だれか」
おそらく、そう呟く男には何も見えていないし聞こえていないだろう。
目線が二人と会わないのだ。
たとえ攻撃を加えたときにも。
リーチェ
「山田。これなおる」言われるままに男を手にかけたリーチェは、その姿がみるみるうちに戻っていくのを目にして首をかしげた。
「なんでなおる?」
山田 花子(仮)
「知るか、気色悪いからほっとけ」
リーチェ
「わかった」
「壊すしたらたぶん死ぬできる。待ってる」そう言い残して先へ進むだろう。
山田 花子(仮)
「あとでここごと燃やしちまえよ」
リーチェ
「わかった」
GM
凄惨な「ホラーハウス」を、五人は進む。
更なる赤の深淵目指して。

GM
はい、では……マスターシーンに入ります。

五人はとうとう、何かの臓腑のような、真っ赤に脈打つ部屋の際奥に到達する。
部屋の中には、数十人の男達がぼんやりと立っていた。
男達は皆、体に真っ赤な布を巻き付けている。
ゆらゆらと体をゆらす彼らに、自由意志があるようには、見えなかった。
その奥、玉座のごとく一段高い場所に、男は座っていた。
インペイラー
「なんだ、ここまで来られたのか」
「まったく、半端物どもが、結婚式の邪魔をしてくれるとは……」
GM
男の横には、ウエディングドレス姿の少女がいる。
三上 もも
「先輩!」
リーチェ
アウトじゃん表
山田 花子(仮)
呼ばれてるよ先輩
リーチェ
これマスターシーンだけど喋ってええんかしら?
明星 善
そうだよ先輩
楡森 燐
しゃべっていいの?
GM
一応マスターシーンなんだよね。
アクションの邪魔をしないなら喋って良いよ。
楡森 燐
「……えーと、他人の結婚にとやかく言う趣味はないんだけど、」
「そのセレクトはどうかと思う」鼻と口をふさぎながら
インペイラー
「……ん……」
GM
楡森を見て、インペイラーは怪訝そうな顔をした。
インペイラー
「何だ、お前は……? あの時の気配は……」
楡森 燐
「いやなんだって聞きたいのはこっちというか……」
「迷惑かけるのやめてもらっていいですかね?」
インペイラー
「ふん、半端物にそんな気配がある筈がないな?」
リーチェ
仲間も敵も話を聞く気がないじゃん
燐くん哀れじゃん
楡森 燐
「話が通じるやつがいねえ……」
インペイラー
「いいぜ、まずはブチ殺す。そうすりゃ分かるだろう」
「花嫁もその気になるだろうさ」
楡森 燐
「そっちがその気ならあのー、ちょっと本気で黙らせますけど……」
「いい加減迷惑なんですよね」
インペイラー
「やってみな?」
インペイラーは片手を上げた。
棒立ちになっていた男達が皆、一斉にナイフを首に当て、引いた。
三上 もも
「い、イヤあぁぁ!」
楡森 燐
「うわあ……」
GM
悲鳴と血しぶきが部屋を満たした。
シーン終了。

GM
さて……
次のシーンがクライマックスとなります。
楡森 燐
【人間性】ピンチ
山田 花子(仮)
20割ってる人もいますおすし
GM
で、本日はお時間的にも丁度良いし、さっきの購入の話もありますので、ちょっと早めですが終了いたします。
リーチェ
はーい!
山田 花子(仮)
はぁい!
楡森 燐
はーい
おつかれさまでした……
GM
まだだれも【愛】【罪】も使ってないでしょ? いけるいける。
リーチェ
お疲れさまでした! まさか敵まで話を聞かないやつだとは
GM
お話聞いてくれるヤツはまずこういう事件起こさないよ。
楡森 燐
せやな
明星 善
おつかれさまでした!
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!
GM
おつかれさまでしたー
守築 茉麻
電話中でした、済みません
山田 花子(仮)
そしてせっかくのシーンなのに非常識コンビで【愛】【罪】も稼げねえ!
リーチェ
あらら、お疲れさまです
山田 花子(仮)
あらら
リーチェ
全くだ! いいシーンなのに片方は慣れてるし片方は機微を解さないし
GM
あ、そうか。【罪】申告して貰うの忘れたわ。