TRPGリプレイ BEAST BIND 月が見ている 第三章 第二十場


遠矢
にゅる
レイレイ
にょろ
真田宗司
ガササッ
無銘の刀
到着
見学ガチ勢
null
三上 もも
わたしです
遠矢
見学者になってる
レイレイ
>>>見学ガチ勢<<<
真田宗司
ガチ勢
GM
納得しかけた
三上 もも
昨日見学者だったのでね
GM
今回のビースト
ボス戦
レイレイ
はい
遠矢
イエスボス
無銘の刀
シンプル。
真田宗司
いつもそばにいたBOSS
イ号-88番
「みんなのことはいつでも見守っていたぞ」
無銘の刀
うるせぇとっとと錆になれ

GM
さぁみんな、イニシアチブだ
無銘の刀
2D6 イニシアチブ (2D6) > 7[5,2] > 7
レイレイ
2d6 本日の速度 (2D6) > 5[3,2] > 5
おっそ
遠矢
2d6 SPEED (2D6) > 11[6,5] > 11
真田宗司
2d6 イニシ (2D6) > 4[2,2] > 4
おっそ
レイレイ
もっと遅い人がいた
イ号-88番
2d6 (2D6) > 7[2,5] > 7
ど真ん中ストレート
レイレイ
めっちゃ早いなあの狼……
遠矢
今回は怒りのハイスピードしららはま
無銘の刀
普段が普段だし納得しかない。
レイレイ
《音よりも疾く》(実際に)
三上 もも
すごいなぁ(こなみ)
遠矢
とはいえ相手搦め手大魔王っぽいんだよなあ
レイレイ
ネー
無銘の刀
私働けるかなー。
レイレイ
がんばえ~
イ号-88番
「夢はいつか醒めるもの」
「人ではない、魔物が夢みた儚い夢の幕引きと参りまSHOW」
レイレイ
「座布団没収」
イ号-88番
「オヒョ〜きびちぃ!」
遠矢
ぎろり、とただ敵を睨む。もう、奴の言葉に価値はない。
真田宗司
「叶わぬ夢と、決まったわけではない」
三上 もも
そうだそうだー!
真田宗司
あれ先生【変身】してなかったっけ、レイレイさんに重い言われた?
レイレイ
えっわかんない
イ号-88番
先生はまだ【変身】解除してなかったかと
遠矢
先生ずっと人間スタイルか
真田宗司
ほーい
イ号-88番
「叶わねーんだよ!こんな嘘で煮固められた妄想がよ!」
レイレイ
「それを決めるのは他者ではない。自分だ」
イ号-88番
「仰る通り。ではその当人は、どうかナ〜?」
苧環
「……」
苧環は、下唇を噛む
三上 もも
「お姉ちゃん……?」信じてるからな……。
レイレイ
「圓、お前はこんなのの言葉を信じるのか?」
「私の、私たちの言葉よりも?」
無銘の刀
「奴の言葉に心を動かす価値はない」
でもそれ系の攻撃には多分一番弱い……
遠矢
「姉さん。行くから、そっちに。迎えに行くから。……今度こそ、今度こそ離さないから」
「だから、待っていて」
イ号-88番
「ムリだろォ〜。だって、ご当人が1番よくわかってるもんなァ」
苧環
「……!」
尚も強く噛み締める唇。
しかし、その眼差しを上げると、皆を見やった
レイレイ
「言われっぱなしだぞ圓。言い返してやれ」
無銘の刀
「そうだな、苧環はもっと強気だったし、言いたいことを言ってきたな」
三上 もも
「そうだよお姉ちゃん!」
苧環
「貴方が言うことは、本当のこと」
「私は、自分が夢見た世界を、嘘の世界を、閉じられたこの箱庭の中に築き上げた」
「……それでも」
「みんなが信じてくれた」
「それなら、きっと、それは真実になる」
「何故なら、彼らは……貴方なんかより、強い」
無銘の刀
「夢の全部が全部、嘘ってワケじゃないさ」
レイレイ
「そうだ、それくらい傲慢でなければ魔物なんて務まらないだろ」
遠矢
「苧環さん。あの時、一緒に遊んでくれてありがとう。いつも、教室で話してくれてありがとう」

ふっと表情を変えて、微笑む。人間の、白良浜遠矢の少し気弱そうな眼で。
遠矢
「また、カラオケに行こうね」
三上 もも
「カラオケ行きたい!」きゃっきゃしてよ!
苧環
皆の言葉に、苧環の顔がくしゃりと歪む。
嬉しさと、気恥ずかしさと、それらがない混ぜになった【感情】に、両目から雫が溢れ出る
「この世界が嘘でも」
「彼らが結んだ、【絆】は本物」
「私たちが編み上げた【絆】は、嘘じゃない」
レイレイ
「まだ終わってない。泣くのはそこの妙ちきりんをボコしてからだ。あんなのにお前の泣き顔を見せる必要はないぞ、圓」
苧環
「貴方は、その力には絶対に勝てない!」
道化師を見上げ、吠える
「うん、わかってる、雨宮さん」
レイレイ
「ならばよし!」
苧環
「みんな、お願い。私たちは、きっと、負けない」
三上 もも
NG「……うん、エンディングまで泣くんじゃないってやつだね!」(理由:三上が表の年齢的に知ってるか怪しいので)
レイレイ
裏の年齢的には知ってるでしょう
無銘の刀
今は小学校の教科書に載ってるんだぜあの曲。
三上 もも
裏は確実に知ってる。
エイトメロディーズ乗ってるんですか!?
レイレイ
載ってるらしいよ
無銘の刀
い、いきまーす
2D6<=4 【苧環 圓への尊敬(仕事)】 (2D6<=4) > 8[4,4] > 8 > 失敗
2D6<=6 【苧環の目に魅了された】 (2D6<=6) > 6[4,2] > 6 > 成功
2D6<=2 【苧環を解放する(欲求)】 (2D6<=2) > 2[1,1] > 2 > 成功
よしっとw
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 3 → 4
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 2 → 3
遠矢
2d6<=3 苧環さん (2D6<=3) > 9[3,6] > 9 > 失敗
レイレイ
wwwwwwww
真田宗司
苧環あげとこうw
[ 真田宗司 ] 【愛】 : 8 → 5
[ 真田宗司 ] 【人間性】 : 37 → 40
レイレイ
2d6<=7 苧環圓 肉欲 (2D6<=7) > 5[3,2] > 5 > 成功
わあいわあい
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 10 → 11
真田宗司
2d6<=6 苧環 (2D6<=6) > 5[4,1] > 5 > 成功
よし!
[ 真田宗司 ] 【愛】 : 5 → 6
[ 真田宗司 ] D : 5 → 4
レイレイ
あげた分で成功しとる……
無銘の刀
さすがだ
レイレイ
先見の明
真田宗司
これがインテリジェンス
三上 もも
さっすが
GM
この戦闘でも、かぐや姫からの援護を受けることが可能です。
苧環にお願いすることで、1ターンに一度、時朔を使用することができます。
お願いは、使用を宣言した者が苧環への【絆】判定に成功することで発動します
レイレイ
あ、圓じゃなくて発案者の【絆】になったw
GM
そうなんです
遠矢
白良浜はお願いできん、みんな任せた>【絆】判定
レイレイ
wwwwwwwwwwwwwwww
レイレイ
圓上げるか、2上げて9に
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 11 → 9
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 39 → 41
食べたさが増した
無銘の刀
【エゴ】だよねそれ!?
レイレイ
【絆】だよ?(こてん)
無銘の刀
お願いには自ターン使うの? それともリアクション扱い?
GM
お願いは、任意のタイミングで発動可能です
ただし、前回と異なり、厳密に1ターンに一度しか使用できません
誰かが使用したターンは、他の者は使用できません
遠矢
ふむふむ
GM
時朔の効果は、宣言対象となった判定結果の無効化です
無銘の刀
ふむふむ、誰かのファンブルをなかったことにしたら相手の攻撃防げないとか、あいての複数攻撃には対応できないとかか。
GM
そう言うことです
レイレイ
敵の妨害に使うのがよさそ

三上 もも
ある意味関係性としては三上は一番遠いんだよなぁ……。
遠矢
天野先生の仇ンンンヌ!!ってやるしかない(仇?
真田宗司
でも時間能力者仲間だよ?
三上 もも
表のほうが……。
無銘の刀
天野先生解放に全力を注ごう。
だってこのままじゃあのクソピエロにいいように使われるのよ天野先生。
三上 もも
それだぁ~~~!!!
無銘の刀
そういえば龍王って再封印されたのかな? それともかりそめの死状態なのかな?
GM
龍王も魔物だから、かりそめの死だね
魔物を本当に殺そうと思ったら、結構大変なのよ
無銘の刀
無銘がもうちょっと《因縁斬り》とか器用なことできたら良かったんだけどねー。
カードからの解放とかに使えたのにな。
《因縁斬り》 1D6の人間性を代償に斬った相手の絆を1レベルずつ減らす業

イ号-88番
「ケェーーーーーッ」
「クッサイ演出で盛り上げてくれるじゃねぇか」
「いいねぇいいねぇ。最近、胸糞展開ってぇのも流行ってるし、良いんじゃねぇか?それを叩き潰しゃ、ウケは取れると思うぜぇ」
「ほれ、掛かって来いよォ」
立てた中指をピロピロと動かし、人狼を挑発する
遠矢
その挑発に何の言葉を返すこともない。”姉” に微かに微笑むと、人狼はただ僅かに姿勢を低くした。
動いていいかしらん?
GM
あ、そうそう
一つだけ、注意点を申し上げておきますね
三上 もも
はい
GM
かりそめの死を迎えた相手に対しては、トドメを刺すことで、真の死を与えることができます
レイレイ
あったなあ
GM
しかし、その際には割と大量の【愛】(供出可)が必要となりますので、【愛】のご利用は計画的に。
無銘の刀
【愛】で殺すのか。
人でなければ魔は滅ぼせないんだな。
レイレイ
ラブパワー
遠矢
なるほどなあ
イ号-88番
「愛すべきヴィランのボク様の活躍がまだ見たい!って全国の女子高生の皆さんは、【愛】をバンバン使って、【愛】不足になってね❤️」
無銘の刀
メタメタだw
一応注意。多分見りゃ分かるけど、右のメーター一カ所間違ってます。
段階0と1の間の【A値】0になってるけど1だよ!
レイレイ
装甲薄くなるのか~って思っちゃった
遠矢
今回先生遅いんだよなぁ
GM
あ、あとこいつにはクリティカルがあります
無銘の刀
なぬ。
ということは【愛】もあるのかコイツ。
レイレイ
【絆】あるのか……
無銘の刀
カード使いは【絆】で魔物を支配するんだよね。
レイレイ
あーそっか
無銘の刀
《因縁斬り》欲しいなー
三上 もも
ひぃん

GM
と言うわけで、白良浜から行動どうぞ
遠矢
《音よりも疾く》宣言。【人間性】を-1して行動回数+1。
[ 遠矢 ] 【人間性】 : 33 → 32
あ、今位置はロングレンジにいてOKですか?
GM
どうぞー
遠矢
では、《血色の爪》(黒き波動)で道化師をとりあえず斬ってみます。
GM
どうぞ!
遠矢
4d6 【肉体】9 (4D6) > 15[2,4,6,3] > 15
6+3で9。
GM
6d6 (6D6) > 28[6,4,6,5,2,5] > 28
イ号-88番
5+5で10
白良浜の放つ血色の刃が、イ号の首を跳ね飛ばした
遠矢
搦め手の気配
イ号-88番
すぽーんと音を立てて、首が宙を飛ぶ
無銘の刀
この程度の筈がない! 胴体の方を注視しよう。
遠矢
構えを解くことはないし、行き過ぎることもない。己の速度を殺してもう一撃に転じようとする。この程度で、それが動きを停めるものか。
イ号-88番
その首は、放物線を描いて飛び、三上の手の中に収まった
遠矢
ももちゃんの手の中になんか来た
レイレイ
「ももちゃん、それ捨てた方がいいのでは?」
無銘の刀
散り際が見たい!
レイレイ
あ~振れちゃうね!
無銘の刀
というかももちゃんは解除してないのか
イ号-88番
三上の手の中で、目を閉じていた道化師の首は
唐突にけたたましい笑いをあげ始めた
ひび割れた音声で上げられるその笑いは、いつかの夜店で安く買えるような、笑い袋のものであることがわかる

無銘の刀
子供泣かす気だ!
レイレイ
ハーイジョージィじゃん
遠矢
笑い袋って今もあるんかな
シャウティングチッキンはあるけど
レイレイ
存在は聞いたことがある ちびまる子ちゃんで
三上 もも
存在は知ってるけどなんでしたっけ?
真田宗司
ハンズとかロフトで売ってそう
遠矢
笑い袋ってできた当時はレコード式だったの!? 逆に見たい
レイレイ
レコード!?
遠矢
レコード
ちっちゃい再生装置とソノシートみたいなレコード入ってる写真があった
レイレイ
へええ
無銘の刀
なんか見たことあるような気がしなくもない。
遠矢
えっすごい
三上 もも
すごすご

三上 もも
ぽいっとしていいですか?
「ひっ」ぶん投げる。
イ号-88番
投げられた首は、コロコロと屋上の隅まで転がってゆき、柵に当たって止まった

POM!という破裂音と共に紙吹雪を撒き散らして爆ぜた
無銘の刀
散った!
三上 もも
人の死は見たいけどグロ耐性はまた別の問題。
無銘の刀
難儀だな。
イ号-88番
首を失った胴体は、しばしフラフラと歩いてから、
失った己の首を探すように、首の断面を摩り、弄り
その中から、『新たな首』を抜き出した
「ひゃ〜危ない危ない。危うく1R KOだったよ」
〈回避〉《変わり身の術》発動
「やるじゃん、人狼〜」
《変わり身の術》 人間性1を代償に〈回避〉を行う。
イ号-88番
追加行動、どうぞ
遠矢
再度《血色の爪》で攻撃。
4d6 能力値9 (4D6) > 11[6,2,1,2] > 11
ありゃ今度はそもそもダイスがスカスカだ 6+2で8。
イ号-88番
6d6 (6D6) > 18[1,4,2,3,3,5] > 18
5+4で9
レイレイ
1減らせればクリるのにねー
遠矢
ちぇー

遠矢
【愛】のみならず【罪】も不足気味なんだよなぁ白良浜
無銘の刀
まあまあ【エゴ】発動している印象あるんだけどなあ。
レイレイ
誰かを蘇生させれば増えるぞ(死んでもらう前提)
無銘の刀
そういえばまだ死んでないのに人間終わっちゃったな白良浜。
遠矢
《音よりも疾く》を使いまくってるから&深刻な【愛】不足で【人間性】が減るんですよね
レイレイ
【絆】がなければ【愛】がない かなしいね

イ号-88番
「はいっ!」
道化師が取り出した箱の中に、血色の刃は飲み込まれて消えた

道化師が自らの頭をぽかりと叩き、裂けんばかりに口を開くと、その中から今しがた消えた刃が放たれた
《クラインの壺》
《クラインの壺》 人間性1を代償に、ロングレンジの攻撃をロングレンジの相手いずれかに跳ね返すことができる。
レイレイ
アーッ
イ号-88番
さぁ、ダメージを出してください>白良浜
三上 もも
ひぇ
無銘の刀
これはつらい。
遠矢
2d6+5 あらやだ (2D6+5) > 3[1,2]+5 > 8
無銘の刀
すごい
レイレイ
誰に……飛ぶん……?//////
照れるな
イ号-88番
「誰に飛ぶかな♪誰に飛ぶかな〜♪」
1d5 (1D5) > 3
「キミに決〜めたっ」
刃が飛ぶのは、三上
三上 もも
嫌な予感したーーー!!!
真田宗司
〈カバーリング〉
イ号-88番
8点の無属性
レイレイ
《クライン》チャンスじゃない?
三上 もも
《クラインの壺》しよ。
真田宗司

しかえしできたか、任せた!
レイレイ
ラリーだ
遠矢
なんかping-pongしてる>表
レイレイ
今日るるぶないからできるかどうかは他の人!マカセタ!(大の字)
イ号-88番
しかし三上は今人間なのだった!
レイレイ
アーララー
無銘の刀
瞬時に【変身】解除して反撃、は可能では? リアクションでは無理?
遠矢
むりやり魔物の使えなかった? 暴走するかもだけど
イ号-88番
そうだね、暴走の危険がある
無銘の刀
三上結構【人間性】減ってるからちょい危険ね。
レイレイ
あったかもしれん
あそっか、解除はすぐできるんじゃなかったっけ>【変身】
イ号-88番
でも、魔物化は任意かつ一瞬なので、魔物化すれば使えるね
三上 もも
魔物になります!!!
遠矢
あ、なるほど。瞬時に【変身】解除して反撃! というカッコイイやつができるんだ
イ号-88番
では、【人間性】を1d6減らしてください
三上 もも
1d6 【変身】。 (1D6) > 5
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 35 → 30
もうだめ
無銘の刀
てかラリー可なの? 私も《突き返し》《突き返し》できたの?
イ号-88番
いや、多分それは無理だ
《突き返し》は、相手への反撃に自分の武器で攻撃、なんだけど
クラインはその攻撃そのものを、誰かに跳ね返すなので
無銘の刀
なるほど?
レイレイ
壺ラリー
レイレイ
なんで一番人外ムーブしてる雨宮が【人間性】に溢れてんだろう
イ号-88番
【愛】に溢れてるから……
レイレイ
BIG LOVE
遠矢
余裕に溢れてるからかもしれない
無銘の刀
【愛】は余裕が生むのだ。
イ号-88番
《クライン》使うなら、目標値10でどうぞ
あ、9か
エンデ
えーっと……(判定方法を思い出そうとする)
イ号-88番
「1d6だよ(小声)」
レイレイ
こら!!
無銘の刀
1d6判定選択させんなw
レイレイ
《壺》のレベルはおいくつ?
エンデ
2ですね。
レイレイ
じゃあ4d6
エンデ
ありがとうございますー!
4d6<=7 《壺》。 (4D6<=7) > 11[4,2,2,3] > 11 > 失敗
無銘の刀
ダイスが無理って言ってるな。
レイレイ
クリらない 痛いね
エンデ
そのまま受けます。
GM
《血色の刃》が、エンデを切り裂く
8ダメージから【A値】を引いてダメージをどうぞ
【人間性】30まで下がってるから
【A値】3もあるのか
エンデ
6か……?
アーマー値の2+ボーナスの3?
GM
アーマー素で2もあるの!?
無銘の刀
かてぇな
真田宗司
硬い死神とは
GM
ほんとだ、元から2あるw
レイレイ
この死神、盾か?
エンデ
8-5なので3減らしときます。
[ 三上 もも ] 【血と肉】 : 20 → 17
GM
この死神、暗黒騎士では?
無銘の刀
最終話にして判明するカッチカチのももちゃん
遠矢
いま明らかになるじじつ
無銘の刀
今回最終話で判明すること多過ぎでは。
イ号-88番
「そんなに硬いのに、これまでカマトトぶりやがって!」
エンデは、クライン分の【人間性】消費、−1しといてね
エンデ
【人間性】「じゃあの」
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 30 → 29

無銘の刀
《時間停止》《クライン》と、結構簡単に人間やめられるをお持ちだな。
レイレイ
ねー
雨宮は土砂降りにする機能しかないんだよな、【人間性】使うやつ
無銘の刀
いっこくらいそういう必殺的なの持っとけば良かった。
そんなのがあるのか。
レイレイ
一度も出番がないから使ってないやつ

イ号-88番
お次、道化師のターン
道化師は、鋭い腕捌きでトモキへと何かを投じた
先端に何か錘のついたそれは、ちょうどトモキの眼前でぴたりと止まる
無銘の刀
やめろよw
絶対【感情】判定とかじゃんそれw
真田宗司
「気を付けろ!トモキ!」お願い☆
無銘の刀
2D6<=8 【真田先生への尊敬(仕事)】 (2D6<=8) > 4[1,3] > 4 > 成功
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 3 → 4
身構える。
イ号-88番
見れば、それは道化師の頭部を模した玩具で、その後ろからはかろうじて目に映るほどの糸がピンと張っていることに気づいた刹那
その道化師の頭が口を開く
レイレイ
ぱかー
イ号-88番
『オイ、魔剣ンン』
『隣ヲ見テミロヨ』
無銘の刀
そんなん切り捨てるわい。
遠矢
なんだなんだ、幻覚・幻惑系のthingか
無銘の刀
一番相性悪いヤツゥ
イ号-88番
『アノ龍ノ鱗、切リゴタエがアルト思ワネェカ?』
レイレイ
おん?
イ号-88番
はい、トモキは雨宮への【絆】判定をどうぞ
無銘の刀
よりによってそういうやつかぁ。
どっちで振るべきかなコレ……
レイレイ
高い方じゃない?
無銘の刀
信仰なんだよ。でも成功率は共感の方なんだよ。
イ号-88番
あ、そうそうこっちも判定必要だった
4d6 (4D6) > 11[3,2,2,4] > 11
4+3で7が目標値
無銘の刀
信仰を試す!
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 8[3,5] > 8 > 失敗
遠矢
なるほどな~味方を攻撃させやつか
三上 もも
うわぁ
遠矢
美味しいけど困るってやつだ
レイレイ
何故
試した
無銘の刀
えー
【愛】で1上げるね
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 4 → 3
【雨宮レイへの信仰】 7 → 8
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 26 → 27
レイレイ
ヨシ
イ号-88番
その道化師の誘いの言葉は、極めて魅力的に思えた
あ、えーとね

無銘の刀
あれ、成功しちゃいかんやつ?
レイレイ
わからん どっちだ
ルルブないんよ
遠矢
ルルブどしたの
レイレイ
実家に電書じゃないるるぶは持って帰れない
真田宗司
それじゃしかたない
遠矢
ああ~~~ なるほど
イ号-88番
ですな
三上 もも
oh実家……。

イ号-88番
雨宮への【絆】、その想いが、道化師の誘いを振り切ろうとした、かに思えた瞬間
トモキの心に、再び黒い帷が降りてくる
《運命とりかえ》
トモキのダイス目の内、5と道化師のダイス目2を入れ替え
《運命とりかえ》 同時に振られた自分のダイスと相手のダイスの目を入れ替える。
レイレイ
そんなものが
めんどいな、これ相手の行動だし、妨害してもらう?
遠矢
めんどくさいスキル揃いだなあ 自分は動いていなくても敵が敵の戦力で全滅するタイプの奴だ(某鹿)
イ号-88番
トコトン面倒臭いキャラメイクにしてあります
というか、道化師そのものがまず面倒臭い揃いな上に、他アーキからも面倒臭いのつまみ食いしてます
遠矢
さすが搦め手大魔王
遠矢
わりと素直になんとかして当てないと我々、自身の戦力で自滅するやつ
我々わりと喧嘩は腕力なスキルセットだからなぁ
イ号-88番
「喧嘩は腕力じゃない!」

イ号-88番
『ヤッチマオウゼ……斬ッチマオウゼ』
道化師の頭が囁く
無銘の刀
「ぐ……」
斬りたいという欲が押し寄せてくる。
キャンセルしていいかなぁ。
真田宗司
はて、ここで【エゴ】に流されたらどうなるんだ?
イ号-88番
この判定は、【エゴ】による踏みとどまり不可!なのです
真田宗司
なんてこった!
レイレイ
でも〈回避〉も持ってるし……
それ次第?
無銘の刀
ああ、そういえばそうだな。
レイレイ
低い出目か極端に高い出目で失敗しておくれ
無銘の刀
むつかしいことを……
相手の攻撃が何回なのか分かんないからなー。
レイレイ
最悪死にそうなダメージ出そうだったらトモキくんをキャンセルしてもらえばいいし……
エンデ
うわぁ!
トモキくん……(ほろり)
レイレイ
というわけで来いや!東トモキ!!!
無銘の刀
とりあえず殴るか……
ってまた生まれたばかりの心がズッタズタになるぞ。
レイレイ
柔らかめに頼む
無銘の刀
以前に見た、龍王と戦う男の姿が浮かぶ。
羨ましいと、思ったのだ。
斬る相手が欲しいと。
目の前に、偉大な存在が在る……
レイレイ
ずーん
真田宗司
天野先生に流されてヒカキンキッズになっちゃったかー
無銘の刀
頑張らないで俺のダイス!
6D6 魔剣業(白兵)LV4(Art)【魔物肉体】8 (6D6) > 18[2,1,5,6,2,2] > 18
8か。
レイレイ
56で失敗しようぜ
無銘の刀
選択は?
イ号-88番
それはダメだぞw
レイレイ
えー
イ号-88番
本気で殴ってw
無銘の刀
クリティカルでなくて良かった。
レイレイ
せやな
三上 もも
それなぁ。
レイレイ
4d6<=7 うなれおれの〈回避〉 (4D6<=7) > 14[4,4,1,5] > 14 > 失敗
エンデ
レイレイ
出目はあるんだけど能力値がなーい
エンデ
あぁ^~~~
無銘の刀
【罪】とか【愛】で8までやれば防御有利で勝てる。
レイレイ
自分のだから【罪】1使って44で8
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 8 → 7
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 41 → 40
無銘の刀
刃を振り下ろす。
レイレイ
ひらっと避けて、「おっと危ないな東。切るべき相手を間違えるな」おねがい☆
無銘の刀
瞬時に「おれはしょうきにもどった」していいのかな?
イ号-88番
どっこい、この効果は相手にダメージを与えるまで消えません(鬼畜
レイレイ
えー
無銘の刀
ひどくない?
レイレイ
ひどーい
エンデ
ひっどーい!
遠矢
ひどぉい
真田宗司
ひどぉい
イ号-88番
《不和の芽》
無銘の刀
私のターンはどうなるの?
また殴るのかな?
イ号-88番
今のがトモキの行動ということになるね
無銘の刀
えー
喋りたいことがまたキャンセルされたw
イ号-88番
効果としては、トモキをバーサク状態にして、雨宮へと攻撃を向けさせる物
《不和の芽》 2D6の人間性を代償に、対象に絆を使用した対抗判定をさせ、勝利した場合その絆の対象に攻撃させる。
 この判定はエゴにより踏みとどまることはできない。
 この効果は絆の対象に攻撃を仕掛けてダメージが入るまで続く。

三上 もも
殺意しか感じないんですよ。
遠矢
道化師のいじわる~
イ号-88番
【NPC】専用だからなぁ
三上 もも
いじわる^~~~!!!
無銘の刀
折っていいよもうw
人を殴ったら被害でかそうだし。
イ号-88番
流石にこれは酷すぎる気がするので
レイレイ
ですよね!?!?!?!?!????
エンデ
ですよね!?
イ号-88番
《時朔》を使うというのはどうだろう
無銘の刀
というかこれ《時逆》キャンセルってどこまでできるんだろ。
遠矢
これは使えるなら使っちゃったほうがいい気がするなぁ
レイレイ
めっちゃ遡ってもらうか
イ号-88番
今の道化師のに対して使うことにして良いよ
無銘の刀
苧環の【絆】6持ちの私が狂ってるけど。
レイレイ
私が一番【絆】高い?(9)
真田宗司
こっちも6だなあ
無銘の刀
お、もっと高い人居たぞ!
エンデ

レイレイ
「圓、これ面倒だ!思いっきりなかったことにしてくれ!」
2d6<=9 【苧環圓 肉欲】 (2D6<=9) > 6[3,3] > 6 > 成功
通った
イ号-88番
肉欲
レイレイ
食欲
無銘の刀
良かった、私の不敬が物理的にはなかったことになった。
レイレイ
道化師の行動を思いっきりなかったことにしてもらいます
苧環
「……!」
苧環の瞳が、幾度も瞬き、その度に金色に輝く双眸の月が姿を変える
レイレイ
そしたらトモキくん動けるやろ
苧環
では
イ号-88番
「ひょうっ」
道化師が、何かをトモキへと投じる
それは、今しがた『見た』光景だ
それが何をもたらすなのか、瞬時に理解できた。
いや、思い出した!
無銘の刀
それの囁きを聞いた自分は
確かに得体の知れぬ殺意と欲に押され雨宮へ刃を振り下ろした。
違う、斬る相手は目の前に在る。
レイレイ
「ほら、もう一度同じことをするな!お前の敵は目の前のそれだ!私を斬っても名前は得られんぞ!!」
何故なら伝承的には無名だからである
三上 もも
啖呵かっこいいなぁ。夢投げたい。
遠矢
レイさんほんとかっこいいんだよなぁ。
無銘の刀
想うより早く、道化師の顔を叩き切る。
「すまない……」
からっぽの筈の人鞘がとてもつなくションボリした顔をした、気がした。
イ号-88番
飛来した道化師の顔を模した玩具は、両断されて崩れ去った
「んなぁっ!?」
レイレイ
「悪いと思うなら目の前のあれをどうにかしろ!」ふんす!おねがい!
無銘の刀
今日は神からお願いが矢のように飛んでくる!
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 7[2,5] > 7 > 成功
レイレイ
賢きものは自分では戦わないのだ
イ号-88番
「な、なじょして……」
呆気に取られたように呟く道化師
その手には、切り払われた玩具へと繋がっていた、糸電話の片割れ
無銘の刀
何が起こったか理解する。
「ありがとう!」
道化の行動まだある?
レイレイ
さすがに《音よりも疾く》まで取ってたらズルズルのズル
イ号-88番
BOSSは2回行動するもの
レイレイ
えー
イ号-88番
いえ、トモキの番です、どうぞw
レイレイ
よかった
無銘の刀
怖すぎるよこいつー
レイレイ
やっぱ圓へのお願いは妨害に使った方がいいねw
真田宗司
筋肉に頼り過ぎてはいけない(戒め
イ号-88番
「全くその通り」>筋肉
無銘の刀
うるせぇ筋肉しかない俺の番だ!

無銘の刀
嘘も信じれば真実になる……
それでも俺は、あいつのために、あいつの親しい人たちのために『友樹』を返さなければならない。
そのためにも、何としてもこの夢から目覚めなければならない。
無銘の刀
6D6 《魔剣業(白兵)》LV4(Art)【魔物肉体】8 (6D6) > 24[5,4,3,2,4,6] > 24
レイレイ
お願い成功分の【愛】もらった?
system
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 3 → 4
レイレイ
ヨシ!
無銘の刀
【罪】で3点乗せて11
レイレイ
ぶっぱなしてくなあ
system
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 4 → 1
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 29 → 26
イ号-88番
6d6 (6D6) > 18[3,4,1,3,6,1] > 18
1と1でクリティカル
無銘の刀
ヒドォイ
レイレイ
ええ……
真田宗司
レイレイ
ちなみに【絆】の総量おいくつなのよ
イ号-88番
達成値15
遠矢
えぇ~~
レイレイ
はーん
イ号-88番
道化師の体が脳天から股まで真っ二つに切り裂かれる
が、次の瞬間互いの手を取り合って、その断面をピッタリとつぎ合わせる
「危ない危ない」
無銘の刀
「くそ、つかみ所が無い」
「みんな頼む!」
おねがーい

三上 もも
そういえばこのシナリオすごい8という数字が【NPC】の名前で出てくるんだけどなにかあるのかな。
やっさんといいこの道化といい。
レイレイ
末広がり
真田宗司
ぱちぱち
無銘の刀
8が「けっこうつよい」の域だからじゃない?
三上 もも
はぁん!なるほど!?
無銘の刀
戦闘キャラは大体マックス8位持ってんだよね。
三上 もも
ほうほう。
無銘の刀
先生は9持ってたか。
真田宗司
【肉体】
※言うまでもありませんが、無銘はももちゃんの質問を『能力値8が多い』と勘違いしています…

無銘の刀
とどめに【愛】が必要って聞いてから【愛】投げしづらくなってる。
真田宗司
ドラゴンがたくさんもってるし
無銘の刀
【人間性】回復もしたいんだがな。
イ号-88番
あ、すまん一応【罪】も使える
ただし
【愛】は全員で供出できるが、【罪】の場合誰か一人が全部出してトドメを刺さなければならなくなる
基本、【愛】でやってばかりだから、忘れてた
無銘の刀
なるほど
誰かが魔に墜ちて殺すか、皆で力を合わせて殺すかなのか。
遠矢
なるほどなあ
イ号-88番
そして、必要数は、提出した【愛】【罪】の合計数+2d6で相手の作成【経験点】の10%を越えなければならない
無銘の刀
おめー何点持ってんだよ教えろよー
イ号-88番
トドメの瞬間になったら教えるよぉ

イ号-88番
お次、エンデ
エンデ
時間、止める?
真田宗司
【人間性】
レイレイ
スタンドアロン、圓入れたら7人いるけど……
無銘の刀
対抗判定あるっけ。なければ大チャンスではあるね。
エンデ
やるかぁ。
イ号-88番
スタンドアロンは、かぐや姫まで入れて7人ですね
あ、いや違う
かぐや姫はステータスないから、データとしてはクラードだ
なので、6人ですね
レイレイ
なるほど
目標6……あんまりいい賭けではないような気も
エンデ
ひえっ……。
やめとくかぁ
無銘の刀
ももちゃんの振れるダイスとステータスいくつだっけ。
イ号-88番
【知性】は7で、LVは2だね
イ号は何でも知っている
無銘の刀
4個振って6か7か。
エンデ
さっきと同じような感じ……?
遠矢
【愛】なり【罪】でダイス増やして挑むとか 正直、リアクション無しで相手をボコれる機会は貴重すぎる
真田宗司
まぁ行ける範囲
レイレイ
まあそれなら行けるかもしらん
エンデ
やってみますか!
やるか!!!
【罪】を消費する!
【罪】を1消費してダイスを増やします。【人間性】削って戦おう。
[ 三上 もも ] 【罪】 : 6 → 5
[ 三上 もも ] 【人間性】 : 29 → 28
4d6<=6 時を止めたい。 (4D6<=6) > 12[4,5,1,2] > 12 > 失敗
無銘の刀
6あるな
真田宗司
7もいけるんじゃ?
レイレイ
止まったな
エンデ
あ、ダイス増やすの忘れてた。
1d6 追加分。 (1D6) > 1
真田宗司
これは達成値関係なし?
レイレイ
6以上
GM
エンデを中心に、音も光も無い世界が展開する
今、この時を認識し、活動することができるのは、エンデだけだ
エンデ
ヤッター
みんなーーー!!!ぼくやったよーーー!!!
遠矢
えらい!!!!!!!!!!
レイレイ
ヨシ!
遠矢
超えらい
無銘の刀
えらい!!
きっと天野先生も褒めてくれるよ!
エンデ
グミいちご飴を三上のために作ってくれるはず……!
イ号-88番
「俺が時を止めた……9秒の時点でな……」
ってできないかなぁ
レイレイ
あとは攻撃を当てるだけだ!!!!!
GM
攻撃は問答無用で当たるので、ダメージをどうぞw
真田宗司
えらえら!
エンデ
ナイフで攻撃しよ。
いきなりダメージだしていいんですっけ?

あ、よし、いける
混乱してきた(???)
真田宗司
よけらんないしね
遠矢
いきて ももちゃんのややこしいですよね
今回は相手もマスターオブヤヤコシイだし
GM
道化師がスタープラチナ持ってたら動けるかもしれないじゃないか
レイレイ
ややこしや……
エンデ
2d6+4 ダメージ こうか……? (2D6+4) > 6[4,2]+4 > 10
GM
いててて
エンデ
あわわわ
GM
そして時は動き出す
エンデ
よし!!!
無銘の刀
この相手に問答無用攻撃が通るだけで相当強い。
イ号-88番
「んあ………?」
ぽかん、と自らの腹に突き立てられた黒い刃を見下ろす
「いっ………」
「デェぇぇぇぇぇぇぇ!?」
レイレイ
「おお、ももちゃんよくやったな」
真田宗司
「よくやった。三上」
レイレイ
「なんか知らんがよくやった!」
エンデ
「さっきの首のお返し!」
イ号-88番
慌ててそれを引き抜き、飛びさがる道化師
無銘の刀
「死神の力か……!」
レイレイ
クソ雑龍
真田宗司
「だが、無理はするなよ」お願い☆
イ号-88番
「血が……血が……」
「ちくちくちくちくちっくしょーーーーーーっ!」
傷を押さえ、大袈裟に転げ回る
無銘の刀
声同じだからって。
レイレイ
「なんだ、血が出るのが気に食わないか?ならば凍らせてやろう。お前ごとな」
無銘の刀
先生がお願いしてるよ。
エンデ
せんせぇ!!!
真田宗司
「雨宮、甘く見るな。どこまで本気かわからん」ついでにお願い連発しちゃおう
レイレイ
2d6<=8 【絆:真田先生 尊敬】 (2D6<=8) > 6[2,4] > 6 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 9 → 10
もろたで工藤
真田宗司
ももちゃんもだよ!
エンデ
僕も振ろう。
2d6<=3 【真田先生(共感)】 (2D6<=3) > 8[2,6] > 8 > 失敗
もうだめです
レイレイ
ひくい
真田宗司
3じゃしゃーない
無銘の刀
しゃーないな

イ号-88番
道化師はしばらくゴロゴロとのたうち回っていたが
やがて、すっくと立ち上がる
「テメェら……」
「やりやがったな!?」
レイレイ
「知らん」ぷい
無銘の刀
「楽しいだろ?」
トモキは煽らないよなーw
イ号-88番
「バッカ野郎!」
遠矢
「……」
レイレイ
「お前が単純に失敗したんだろ?」しれーっ
イ号-88番
「さっきも、妙なことがあったが、テメェ、かぐや姫!」
苧環を睨みつけ、歯を剥き出して吠える
「さっきのは、《時朔》だなァ!?」
苧環
「……ひ」
異形の腱膜剣幕に、苧環が後ずさる
レイレイ
腱膜
真田宗司
そんなタイポはなかった
イ号-88番
「バカどもが……」
レイレイ
怒られたw
イ号-88番
「そして今、そこのガキが時間に干渉しやがったな?」
エンデ
「しらない」ぷいっ。
レイレイ
「お前の目が悪かっただけだろ?」しれーっ
イ号-88番
「覚えてねぇのか!?俺らが、なんでこんなクソッタレな世界に閉じ込められたか!」
真田宗司
「覚えているさ、お前が姫を唆したからだろう」
イ号-88番
「チゲーーーーよ、バカ!本当に先生かテメェ!」
そう言ってから、あ、それは嘘だったか、と頭を掻いてから
「属性の違う時間干渉能力を同時に発動したからだろうが!」
気を取り直したように、吠える
無銘の刀
「この世界で俺たちと永遠に戦い続けるというのはどうだ。楽しいぞ」
レイレイ
「まあ大体要するにお前のせいだろ」
「そういう話はどうでもいいんだ」
イ号-88番
「俺はイッコも悪いことしてねーーーーっつーの!」
レイレイ
「え?」
何言ってんのこいつ……って顔
遠矢
「……」 
GM
道化師が吠えると同時
皆を激震が襲う
真田宗司
「なんだ……?」
イ号-88番
「ほらみろ、おいでなすった……」
レイレイ
「おー、地震か、久々だなあ」
遠矢
急いで苧環のもとに駆け寄ることはできる?>GM
GM
今は道化師も離れているので、可能です>白良浜
遠矢
「!」はっと気づき、人狼の速度で地を蹴る。
急いで苧環のもとに駆け寄って、彼女を庇うように抱きかかえます。

三上 もも
もしかしてぼくたちの所為。
無銘の刀
うん。
遠矢
しかし道化師が悪いことをしていないかというと、発生前に既に十分しているのである
レイレイ
それなー
真田宗司
大丈夫、今でも態度が悪い
レイレイ
反省の色がないのであいつが悪い ヨシ
無銘の刀
友樹の死のきっかけ作ってるし、リンゴのことを思えば、してないとか言う口を真っ二つに引き裂きたいね。
遠矢
あいつの口、元から裂けておるからなあ
レイレイ
あとたぶんお宝のありか教えたのもコイツなんだろうな クソが代~
三上 もも
林檎とかいろいろあったもんね……(ほろり)
クソが代

苧環
「遠矢ちゃん……」
白良浜に縋り付く
遠矢
「姉さん」
イ号-88番
「見ろよォ!」
右手の指で指すのは、空
真田宗司
見るよw
エンデ
おめめないない。
レイレイ
え、見ない……
この状況で敵から目を逸らすとかないわー
GM
雨宮さん、意固地にならないで、時には場の空気に流されてw
レイレイ
えー
無銘の刀
道化見てるけど、対象がでかければ見えるだろ。
遠矢
苧環を抱きかかえたまま空を見上げる。
レイレイ
2d6<=2 【GMとの絆】 (2D6<=2) > 6[4,2] > 6 > 失敗
だめそうだけどしゃあないから見ます
無銘の刀
2しかねぇw
GM
低ない?
レイレイ
気のせいっすよ~~~
エンデ

GM
そこに渦巻いていた、見るからに次元の裂け目と見えた嵐は、
先刻までと異なり、大きく口を広げ、今やトンネルめいた空洞となっていた
イ号-88番
「もともと不安定だったんだよ!それが、今ので徹底的にイカれちまいやがった!」
レイレイ
「お前が抵抗するからやらざるをえなかったんだろうが」
「人のせいにすんな」
イ号-88番
「なんでも人のせいにするのはどうかな〜」
腕組みで首を傾げる
レイレイ
傲慢龍
無銘の刀
「こういう状況は楽しめないのか」意外。
レイレイ
(もろもろを思い出して思案する顔……)
「いややっぱお前が悪くないか?」
無銘の刀
「元凶は道化だ」
イ号-88番
おいといて、と横に何かを置く
「本来なら、元いた時間、場所に出られるはずだったんだ!」
「もうこうなっちまったら、誰がいつ、どこに、ほっぽり出されるか、わかんねぇぞ!?」
レイレイ
「あ、それはあれか、『がちゃ』というやつか」
無銘の刀
そうかぁ
2D6<=2 【友樹の両親に逢う(欲求)】 (2D6<=2) > 12[6,6] > 12 > 失敗
もう、帰れないかな。それでも。
2D6<=9 【友人の仇を討つ(欲求)】 (2D6<=9) > 3[2,1] > 3 > 成功
やることは変わらないさ。
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 1 → 2
踏みとどまりはしないので、自分がどうなってもこいつを殺します。

レイレイ
恋を殺す
三上 もも
恋ちゃん!?ってなった>表
レイレイ
思った
無銘の刀
ヤダ見ないでっ
エンデ
みちゃった♡
飯島
「なぜ私が」

イ号-88番
「それだけじゃねぇ」
「自分どういう存在になるかすらも、解りゃしねぇ」
レイレイ
(こいつだけメタメタにならないかなーっていう顔をしてる)
遠矢
「……」苧環を抱きかかえる腕に、少し力が入る。
苧環
「ごめんね……遠矢ちゃん……また、私のせいで……」
遠矢
「いいんだ。姉さんのせいじゃない。誰のせいでもない」
「それより、今度こそ手を離さないでいて」
エンデ
「ぼくは先生に会えたらなんでもいいよ」しれっと。
天野先生がスーパーカッププリンを作ってくれたらなんでもいいです!!!
(ヒカキンさんの動画見た感想)
無銘の刀
メタメタになる前にカードは置いてけよ?
GM
渦の異常に引かれるように、周囲の崩壊は加速する
たちまちに崩壊の輪は校舎へと迫り、下階から次々と飲まれて行く

レイレイ
そして演出が挟まったため、永遠に私のターンが来ないのであった まる
遠矢
レイさんほんとに敵の話を聞かない強さがあってかっこいいし好き
三上 もも
わかる。雨宮さんのRPする女性は芯が通っててかっこいい。
レイレイ
もうなんでもいいからぶっ飛ばしてから亀甲縛りして正座させてから話聞かねえ?って感じの竜です
三上 もも
亀甲縛り。
真田宗司
なんでわざわざ面倒な縛り方をw
無銘の刀
水属性っぽいから?
レイレイ
屈辱的でしょ?
三上 もも
せやな

イ号-88番
「畜生、こうなったら……」
「手前だけでも手に入れてやる!その力で、俺は、俺様は外へと脱出してやるぞッ」
道化師は、地を蹴り、白良浜が抱える苧環へと殺到する
エンデ
時間もう一度止めれません!?
GM
《時間停止》を試みるならば、その手応えがまるで無いことに気付く
遠矢
「!」咄嗟に己の身体で苧環を庇おうとする。
真田宗司
たちふさがりてえ
GM
ここには、もはや止めるべき時の流れすら存在しない
エンデ
あぁ^~~~!!!
「だめ、止めれない……!」
遠矢
庇えるならば。自分の身体でその凶手を止められるならば、何でもいい。
イ号-88番
「どけや、畜生どもーーー!」
真田宗司
「それはできない相談だな」
レイレイ
「いやだ」長い体で割りこも
GM
苧環を中心に、皆が殺到した
瞬間

遠矢
ワヤワヤワヤ>表
レイレイ
なんか見覚えある光景だなー
真田宗司
ぐにょーん
三上 もも
!?
GM
トイレの中
レイレイ
カオスランドはやめよう
真田宗司
飛び込んだ後だったかー
三上 もも
???「ん?なんだ。呼んだか?」
無銘の刀
虹を探しに行こう。
レイレイ
そのセリフだけならただのファンタジーなのにな
遠矢
なのになぁ。
三上 もも
なのになぁ……。
真田宗司
ほんまやで
遠矢
我々カオスランドに飛んじゃって旅人としての新たな生活を始めるの?
三上 もも
三上耐えれない……あのメグとかいう女と【PL】が一緒にしたくない……。
真田宗司
カオスランド2~内なるエドの目覚め~
※色々強烈なセッションだったんだ……

GM
気がつけば、全員は渦の直中にあった
上も、下も、右も左もわからぬ、空間
無銘の刀
何処へ行こうともあの道化を殺す。視界に在るなら少しでも近づこうと足掻く。
遠矢
姉さんと皆の所在を探します。
GM
苧環は、かろうじて白良浜の腕の中にいます
遠矢
「……姉さん」腕の中に彼女がいるのを見つけて、小さく息を吐く。
イ号-88番
「畜生……」
「狭間じゃねぇーか」
「絶対に許さねぇぞ、テメェら」
「お前らは、ここで朽ちて死ね!」
「俺様は、そいつを吸収して、外に出る!」
レイレイ
「なんか今更なこと言いだしたぞこいつ」
エンデ
その言葉そっくりそのまま返したいなっ(これは【PL】発言)
レイレイ
「そう言ったやつはだいたい失敗するぞ」
しっぽでべしべしふっ飛ばしたいなw
真田宗司
「悪いがそこは苧環のいるべき場所じゃないんでな」
無銘の刀
2D6<=9 【人間を守る】(欲求) (2D6<=9) > 9[6,3] > 9 > 成功
「お前はここで朽ちろ。俺たちが勝てずとも外には出さない」
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 2 → 3
イ号-88番
「ここで朽ちたやつは、歴史から抜け落ちる」
エンデ
「……させないよ!」
イ号-88番
「外に出ルことができりゃ、どこの誰とも知らんなんらかの形で生き延びることはできるかもなぁ」
「だが、ここで死ねば、そいつは居なかったことになる!」
レイレイ
「じゃあここで死んでくれ」
イ号-88番
「消えんのは、テメェらだよ、バァーカ!」
「俺様をキレさせやがって」
「本気の俺様に、勝てると思ってんのか、バカどもが!」
レイレイ
「なんか、お前……能力は強そうなのに……」
「発言は弱そうだな……」憐みの目
というわけで傲り振りますw
イ号-88番
どうぞw
レイレイ
2d6<=7 【エゴ:旧支配者の傲り】 (2D6<=7) > 5[3,2] > 5 > 成功
完璧見下してますわ
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 7 → 8
2d6<=9 【苧環圓 肉欲】 (2D6<=9) > 5[4,1] > 5 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 10 → 11
いやここで調子に乗ったらこいつと同じだ。圓を守れん。がまんがまん
無銘の刀
「何故本気を隠す?」
本気で分かんない。
エンデ
生命の散り際みたいな……。
イ号-88番
散り際見たいのは仕方ないね
真田宗司
丁度いい【エゴ】がないなぁ
エンデ
2d6<=7 【エゴ】【生命の散り際が見たい】 (2D6<=7) > 5[2,3] > 5 > 成功
【罪】増やします。
[ 三上 もも ] 【罪】 : 5 → 6
イ号-88番
「消してやる」
「テメェら、まとめて間に消えちまえ!」
無銘の刀
そのお願いは聞けないな。

イ号-88番
と言うことで、正真正銘ラストバトルが次回からね!
真田宗司
はぁい!
ターンはリセット?
遠矢
はーい!
エンデ
お疲れ様でしたー!
レイレイ
じくうの ほうそくが みだれる!
イ号-88番
リセットでございます
レイレイ
ええええええええええええええええ
遠矢
みだれた!
無銘の刀
今度こそ二回攻撃来るかなぁ
真田宗司
レイレイ
めっちゃ殴る気満々だったのに!
エンデ
乱れちゃうの……?
真田宗司
暴れられなかった雨宮
遠矢
ちぇー>リセット
エンデ
こう言ってますよGM
一番殺意が高い人が。
イ号-88番
わかったよ、継続でいいよw
真田宗司
ww
レイレイ
やった!!!!!!!
ごねてみるもんだ
次回!!!!俺のターン!!!!ドロー!!!!!!!!!
エンデ
ちょっとねむいんでお布団もぐりますわ。
おやすみなさい~!
無銘の刀
おやすみー
真田宗司
おやすみー
遠矢
おやすみなさーい!
レイレイ
おやすみ!!!!!!!!!!
イ号-88番
時朔と時間干渉が同ターンで来たら起きるイベントだったんだけど、まさか1ターン目で来るとはなぁ
遠矢
なるほどなぁ
無銘の刀
なるほどー
イ号-88番
一定量のHPの減少か、それがトリガーだったんだよ
まぁ疲弊する前に2段階目行けたから、これはこれで
遠矢
それはそう 疲弊してからこんなんおきたら「クソ!!道化!!!!」ってなる
無銘の刀
相手のHP減ってから強化の方がよかったなーってことかな。
まあ、必然だ必然。



月が見ている

【動画シリーズ】

Youtube

ニコニコ動画

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。