TRPGリプレイ BEAST BIND 月が見ている 第三章 第十六場


レイレイ
ほんずつ しょじじょーによりスマホの民なり
まあタイピングそんな変わらないから不便は(そんなに)ないはず
白良浜 遠矢
あらら スマホで戦闘おつかれさまです
真田宗司
スマホおつです
無銘の刀
キタヨー
ヴェロニカ・
ロジェストヴェンスカヤ
ただいまー
白良浜 遠矢
ちゃう人おる
GM
こっち
無銘の刀
新種の半魔かな
真田宗司
パツキンだ
GM
オーヴァードは人か魔か
という哲学的問題
エンデ
やっぱこれだねー
真田宗司
ロ〇テのト〇ポ
エンデ
ロ〇テのト〇ポってあえて伏字にしたのに!!!
いや、してねぇわ(言おうとしててやめてたわ)
GM
落ち着け
真田宗司
代わりにいっといたことにしたよ!
エンデ
代わりなの!?

無銘の刀
ももちゃんとこの【愛】【罪】増やそう
白良浜 遠矢
あ、確かに
system
[ 三上 もも ] 【罪】 : 5 → 6
[ 三上 もも ] 【愛】 : 3 → 4
無銘の刀
入れたよ
エンデ
ありがとうございます~!

GM
さて、前回は時間ギリギリまで無理やり押し込んだので、ターン終了のところでしたが
追加行動するんでしたっけ?
レイレイ
殴るか?お?(素振り)
無銘の刀
殴ってくれるなら【愛】を投げる。
レイレイ
殴れと言うなら殴るぞ!
無銘の刀
おねがいします! 押忍!
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 8 → 7
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 34 → 35
レイレイ
よし、成功することを祈ってくれ
「おい東!正気に!戻れ!!!!」
4d6<=8 《竜の息》 2d6/L/冷 (4D6<=8) > 11[3,2,2,4] > 11 > 失敗
まあ34で7成功だけど避けないよね?
GM
体が思わず。
無銘の刀
避けないよってか〈回避〉無理だよ。
麻痺ってる上地面に押しつけられて潰れる寸前だよ。
レイレイ
2d6+4 はいどろぽんぷ! (2D6+4) > 7[2,5]+4 > 11
system
[ 無銘の刀 ] 【血と肉】 : 22 → 13

真田宗司
このドラゴンもしかして亀……?
エンデ
タートル……?
レイレイ
プンドロポイハはいろいろなやつが使えるだろ!
エンデ
かめkk あ、いえ なんでもないです
世代がばれちゃう。

レイレイ
生き残れたね
「おい東、頭は冷えたか?」
「冷えたならさくっと戦えさくっと。相手はどうもご機嫌斜めだぞ」お願い☆

無銘の刀
崩れかけた指が冷気で、霊気で固まる。
冷然とした声が差し込んでくる。
ふと思ったんだけどこれ
ダメージは人鞘にも入るの?
GM
キミの【血と肉】は、今使ってる人鞘のものだろ?
レイレイ
今分裂してない……よね?
無銘の刀
人鞘は一応別途【血と肉】あるんだけど、戦闘中だから許される?
GM
あ、そうか
いや、そもそもルールとして
まず人鞘のH Pから減らすべしとある
無銘の刀
え、そうなのか
知らなかったw
GM
わっちも
※そもそも人鞘の血と肉をダイスで決める必要があるし、無銘の刀の人鞘レベルは3なので、各3のA値を持っています。
 それが削りきられたとき初めて本体の刀へのダメージが発生します。
 無銘の中の人はこのルールを「知らなかった」のではなく忘却しています。
(友樹の姿をなるべく維持するために無駄に人鞘レベルを上げてある)
 長期卓ではたまにはルールブックを読み直した方が良いですね!
無銘の刀
じゃあ、今の演出なしね。
白良浜 遠矢
ややこC
レイレイ
ほうほう
エラッタのよく入る戦闘
GM
井上純一だからね、仕方ないね
白良浜 遠矢
この戦闘はエラッタのよくある戦闘じゃ
レイレイ
しかたないね!
GM
ちったぁわかりやすいルール(ブック)にしろってんだ
エンデ
井上純一さん、私がTRPG興味もったきっかけの一人ではあるから応援したい気持ちあるんですけどね……。
GM
いや、俺も基本好きよ
天羅もテラガンもWARもエンゼルギアもビーストも
レイレイ
設定は面白いけどとても……読み解きにくい……!
白良浜 遠矢
世界観はすごく好きなのにルールの読解性やルルブの検索性があおーんなの、わりとあるある……。
エンデ
よくあること……。
GM
それでも、WARはシステムがSRSなので、割と遊びやすいしわかりやすい
エンデ
でも確かにテラガンも難解だったんだよなぁ(頭抱える)
GM
テラガンは、だいぶ難解
白良浜 遠矢
つまり自分でシステムを作るとややこしくなると
GM
エラッタ多いし
エンデ
ナンデドウシテ
GM
天羅のテストプレイしてる頃のご本人と、コンベンションで卓につかせてもらったけど
レイレイ
わお
白良浜 遠矢
おお、それは記念的
真田宗司
おお
GM
ご本人もあんまよく分かってなくて、ほとんどノリで解決してたの、ああ、井上純一だったなぁ、って思う
真田宗司
ww
レイレイ
wwwwwwwww
白良浜 遠矢
なるほどな???
つまり、演出のために色々定めてはあるけど、こまけぇところはノリでイーンダヨするルールであると
GM
その時は気づかなかったけど、後で知ってちょっと嬉しかった>ご本人卓
白良浜 遠矢
おお、それは後で知ってびっくり
GM
井上純一本人がそう言ってたからね>ノリ重視
白良浜 遠矢
なるほどなあ
エンデ
いいなぁ。楽しそう。

無銘の刀
人鞘の【血と肉】は3
[ 無銘の刀 ] 【血と肉】 : 13 → 16
人鞘が凍結して砕け散った。
その上にひとふりの刀が浮き上がる。
真田宗司
「トモキ……」
無銘の刀
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 10[5,5] > 10 > 失敗
ぐぐぐ
あくまで友人として付き合う気なのか。
レイレイ
信仰が足りない……
無銘の刀
「すまない、雨宮!」
刀の方から金属のきしみにも似た声が響く。
口寄せ持ってないから声質変わるわけないか。まあいいや。
レイレイ
「礼は信仰かうまい飯でと言っているだろう」
無銘の刀
「分かってるよ、言いたかっただけだ」
白良浜 遠矢
信仰かうまい飯www ほんとに龍神で好き>レイレイさん
レイレイ
「そうか、まあ後々期待しているぞ」
無銘の刀
ちゃんと両方捧げる予定はあるからな? 生きて帰れたら。
レイレイ
やったぜ!
無銘の刀
「生きて帰ろう」
これはみんなへのお願いと解釈して下さって結構です。
レイレイ
2d6<=8 【東トモキ 共感】 (2D6<=8) > 5[1,4] > 5 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 11 → 12
白良浜 遠矢
2d6<=7 トモキくん (2D6<=7) > 9[6,3] > 9 > 失敗
レイレイ
白良浜くん……ほろり……
GM
白良浜くんの【絆】成功率を後でデータ化してみたいと思った
白良浜 遠矢
【絆】成功率ぜひ見てみたいですね でも2はノーカンで頼む
GM
そうねw>2
真田宗司
2d6<=8 【トモキ】 (2D6<=8) > 4[2,2] > 4 > 成功
[ 真田宗司 ] 【愛】 : 2 → 3
レイレイ
そうだなー、って納得した!
白良浜 遠矢
ちょっと軋み音が強くて耳に入らなかったらしい。
無銘の刀
やはり先に人鞘を出すべきだったか……

GM
では、ネクスト!
動けるようになったトモキ
重いけど。
レイレイ
ぐっしょりだしね
無銘の刀
早速人鞘を出して、装備。
【肉体】判定が居るのか……
GM
まぁ重たいけど、〈指揮〉あるから……
無銘の刀
【罪】積んで行動してみるか…・・
【罪】3で行動及びダイス追加
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 5 → 2
4D6<=8 【魔物肉体】 (4D6<=8) > 15[2,3,6,4] > 15 > 失敗
レイレイ
【愛】が1あれば36で9いける?
無銘の刀
難しいなー
そうだね
レイレイ
じゃああげるわ ほい
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 12 → 11
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 44 → 45
無銘の刀
ありがとう、9で行動可能!
GM
慈雨の龍
無銘の刀
6D6 《魔剣業(白兵)》LV4(Art)【魔物肉体】8 (6D6) > 21[4,4,4,1,5,3] > 21
〈指揮〉載せて10
GM
オロチ反撃
三振りの魔剣が撃ち合い、上がる剣戟の響きと咲く鉄火の華
6d6 (6D6) > 20[2,6,3,4,1,4] > 20
無銘の刀
瞬時に形を取った肉が、一度地面に足を着き、間合いに飛び込む。
くそー10あるな。
GM
10に〈指揮〉2を加えて12
system
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 2 → 1
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 1 → 2
レイレイ
せやな、届かんな……
エンデ
かなしいね……。
無銘の刀
くっそー、反撃で死亡かこれ。
叩ければと思ったけど、やっぱり重力ある状態で行動するのはコスト上シンドイね。
レイレイ
うむ
レイレイ
【愛】はたくさんあるんだけどなー
出目がないとどーしよーも
無銘の刀
そうなんだよな……
6振ってヘタレると哀しいな
俺の屍から【愛】を持って行け……
レイレイ
私は【愛】たくさんあるし、安定して動けるから他の人回収しなよ
白良浜 遠矢
トモキくん【絆】少ないひとおる? いなければ【愛】が足りてないから回収させてもらおうかな
真田宗司
【絆】はあるからもっておいき
エンデ
【絆】……あれ……?
トモキくんにそもそもない気がする……。
???

GM
ダメージ
4d6+6 (4D6+6) > 17[1,6,4,6]+6 > 23
幾度も打ち合った剣と剣
キッカケは、ほんの些細な打ち込みのズレ
左の剣の峰を、無銘の刀の刃が滑り、逸される
踏み込みと共に開かれたトモキの腹を、容赦なく打ち込まれた右の刃が薙ぐ
一瞬遅れて、熱さと共に血がしぶく
無銘の刀
再生したばかりの肉鞘は、人の姿を完全に取る前に再び砕けた。
[ 無銘の刀 ] 【血と肉】 : 16 → -2
刃が折れてその場に落ちる。
真田宗司
「トモキ!!」
エンデ
「お兄ちゃん!?」
白良浜 遠矢
「東くん!!」
レイレイ
「ふうむ、厄介な」
「なに、かりそめの【肉体】が砕けただけだ。誰か救ってやれ」
GM
『ふひっ』
オロチは、苧環の顔を歪めて邪に笑った
では、トモキはかりそめの死
あれか
人鞘だけじゃ無いから―――
人鞘の手からこぼれ落ちた刃を、振り上げた足で踏みしだく
涼やかな音と共に、刀は真っ二つに折り砕かれた
『ひひ』
それを尚も踏みにじり、
『まずはひとぉつ』
苧環の口から垂れた長い舌が、己の携える刃をねろりと舐めた
白良浜 遠矢
その刀が、砕けた。目の前で砕けるのを、ふたたび目にした。
「──!!」
真田宗司
「笑っていられるのも今のうちだ……!くそっ、人の身では動けん、お前達、トモキを頼む」
レイレイ
「うーむ、下品なパフォーマンだな。圓の顔でやられるのはどうにも落ち着かない」

無銘の刀
ここはキメたかったなー(´・ω・`)
レイレイ
ももちゃん近接で突き返されるかもだし、蘇生にまわってもいいかもね
無銘の刀
蘇生役に回る死神。
真田宗司
それいいなw
レイレイ
蘇生行動は重力受けるのかな
白良浜 遠矢
白良浜を死の淵から引き戻したのもももちゃんだし、そういう役柄なのかもしれない
無銘の刀
自分の存在意義と心で引き裂かれそうだな。
白良浜 遠矢
あ、確かに どうなんだろう重力
エンデ
そうですね、蘇生何ページだ……?
白良浜 遠矢
P128ないし、2021/5/27のログ
エンデ
読み込みが遅いぞワンドライブ!ログ読んできます。
GM
大丈夫、まずは宣言するだけだ
蘇生自体に射程は無いから、後列からでもいいよ
エンデ
了解です~
ありがとうございます!

GM
お次は、真田と雨宮
真田宗司
まだ〈指揮〉かなぁ
レイレイ
じゃあせんせー お先にどーぞ
真田宗司
4B6 【〈指揮〉】< 4 (4B6) > 6,2,4,6
ゲ、失敗
無銘の刀
【愛】投げるぞ
レイレイ
2【愛】やるわ
GM
ああっと?
レイレイ
ほーれ
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 11 → 9
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 45 → 47
真田宗司
【愛】ありがとう!
慈雨ドラゴン
GM
慈しみの雨が降る
レイレイ
【人間性】モリモリ戻ってきちゃったよ
[ 雨宮 レイ ] D : 4 → 3
[ 雨宮 レイ ] A : 3 → 1
無銘の刀
考えてみれば私復活コストに【愛】使うんだな……
白良浜 遠矢
復活コストに【愛】 いわれてみればそうだ

GM
お次、雨宮
レイレイ
まあ安定して殴れるから殴りますわね
4d6<=8 《竜の息》 2d6/L/冷 (4D6<=8) > 15[1,6,3,5] > 15 > 失敗
無銘の刀
【愛】を1投げるぞ
レイレイ
【罪】1乗せて、〈指揮〉2のせて、11でどや
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 8 → 7
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 47 → 46
GM
むう
本体はもう〈指揮〉ないんだよなぁ
6d6 (6D6) > 16[2,4,4,2,1,3] > 16
無銘の刀
〈指揮〉消費させる役に立ったと思っとこ……
レイレイ
ふっ
お前の能力値が10なのはもうわかっているんだぞ!
八岐遠呂智
何っ、いつの間に!
なぜ私の能力値が……
エンデ
レイレイ
しかしこれ【罪】使わなくても通ったな、まあいいか……
八岐遠呂智
ダメージどうぞ
レイレイ
2d6+3 《竜の息》ダメージ (2D6+3) > 6[5,1]+3 > 9
八岐遠呂智
両腕を交差し、咄嗟に身を守る
その肌に霜が張り付き、細い髪が凍えて折れる
レイレイ
「頭を垂れろ、いかな龍王様とてそのような在り方は認めぬ」重力の効かない体がふわりと浮いて頭から冷凍ビームする!
いいとこを人間どもに見せたい!【エゴ】っていいですかね
白良浜 遠矢
かわいいな!>いいとこみせたい
八岐遠呂智
どうぞw
レイレイ
2d6<=8 【エゴ】【人間に敬われたい】 (2D6<=8) > 3[1,2] > 3 > 成功
八岐遠呂智
食いしばった歯の隙間から、熱い蒸気を吐きながら忌々しげに龍を睨め付ける
『不敬者……!』
レイレイ
安定感よ
2d6<=8 【東トモキ 共感】 (2D6<=8) > 10[5,5] > 10 > 失敗
あー流されましたわね
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 7 → 8
真田宗司
これは止めなくていいなw
レイレイ
「不敬者はどちらだ。自らの有り様を歪める有様、同じ竜種として恥ずかしく思うぞ、龍王様」
八岐遠呂智
『齢1,0002,000年にも満たぬ小娘が、龍の理を説くか……笑止!木端微塵にしてくれる!』
レイレイ
実は1200歳なんですよ(小声)
八岐遠呂智
+1000年しました
無銘の刀
龍の年齢って大雑把だな
戦闘が終わったら超ドヤ顔されるのか
レイレイ
ドヤ!!ってする
無銘の刀
死んでる人は【絆】とかできるの?
八岐遠呂智
ステータス停止してるから、
【絆】は無理か

八岐遠呂智
お次、白良浜
白良浜 遠矢
再度、《音よりも疾く》【人間性】-1。
[ 白良浜 遠矢 ] 【人間性】 : 35 → 34
八岐遠呂智
ダメージによっては、これで沈むなw
無銘の刀
敵の【血と肉】そのくらいなら殴れなくて結果的に良かったかも知れない
白良浜 遠矢
で、1回目の行動は《血色の爪》で攻撃。まず【肉体】判定します。
八岐遠呂智
どうぞ>白良浜
白良浜 遠矢
2d6<=9 (2D6<=9) > 7[4,3] > 7 > 成功
あ、【絆】判定のノリでやっちゃった 失敗すな
レイレイ
「私の歳もわからなくなるとは。耄碌してしまったようで……かわいそうに。白良浜、楽にしてやってく……できなさそうだな」重力に負ける白良浜を見て
八岐遠呂智
【愛】でも【罪】でも
無銘の刀
いやダイス
レイレイ
出目がな
無銘の刀
ここで〈指揮〉を使えば動けるよね?
攻撃に乗せられなくなるから辛いけど
八岐遠呂智
ですな
白良浜 遠矢
あ、そうか
レイレイ
あー確かに
動け動け
真田宗司
一体何を〈指揮〉したんだ
「白良浜、もっと思い切れ!」
八岐遠呂智
高重力化での踏ん張り方>〈指揮〉
白良浜 遠矢
では、〈指揮〉使います。
レイレイ
そんなドラゴンボールみたいな

エンデ
つっかもうぜ!ドラゴンボール!
八岐遠呂智
そう歌いながら不意打ちで相手の股間を握りしめる遊びが小学校で流行ったなぁ
レイレイ
いたそう
八岐遠呂智
そこはそれ、お互いに男なので、手加減は心得て候

白良浜 遠矢
重力に這いつくばる中、先生の声が聞こえた。思い切れ。
靴が破れて鋭い爪が覗く。脚が膨らみ、獣の筋肉が姿を見せる。
爪で大地を掴み、持てる全ての力で地面を蹴り、駆けた。本来なら空高く舞えるほどの力で。
無銘の刀
ここでトドメ刺さないと死人が増える可能性がある
折れるのは俺だけで十分なんだ、頑張れ!! ってイメージ世界のトモキがw
八岐遠呂智
それは、お願いだね?w
無銘の刀
GM次第だな。
八岐遠呂智
お願いでOKですよ
真田宗司
あ、ついでにお願いですねw
白良浜 遠矢
2d6<=7 真田先生の【絆】 (2D6<=7) > 8[3,5] > 8 > 失敗
真田宗司
ちょっとダンスィー
レイレイ
白良浜くん……
白良浜 遠矢
2d6<=7 トモキくんの【絆】 (2D6<=7) > 8[6,2] > 8 > 失敗
真田宗司
せやな
レイレイ
【愛】2やるよ……
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 9 → 7
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 46 → 48
白良浜 遠矢
お、おう…… ありがとう……
レイレイ
両方成功だよ……ほれ持ってけ……
system
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 2 → 4

無銘の刀
そんなに【絆】低くないはずなのにね…
八岐遠呂智
2d6の期待値なんだけどなぁ
白良浜 遠矢
おかしいなあ
では改めて攻撃いたします。
八岐遠呂智
どうぞ!
エンデ
なるほどなー!?
レイレイ
こんな魔物ムーブしてるのに、データ上は一番人間
無銘の刀
その余裕が人としての雨宮を形作っているんだなー
白良浜 遠矢
人ではなさすぎて余裕をもって人の真似していられるのかもしれない。>雨宮さん
エンデ
せんせーといれ!
八岐遠呂智
そこらへんでしてきなさい
レイレイ
wwwwwwwwwwww
白良浜 遠矢
今の気候で野トイレしたら凍りそう
エンデ
ただいま!
ひどいわ!!!

白良浜 遠矢
4d6 《血色の爪》 命中判定 (4D6) > 16[2,3,6,5] > 16
レイレイ
【エゴ】に流されてた気がするけど、これはあれだ、信仰されるために【愛】を投げたから
無銘の刀
11までは行けるか
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 7 → 5
あ、【愛】投げられるのかな?
白良浜 遠矢
投げられなかったら自分の【罪】使います
八岐遠呂智
【愛】なげはOKよ
無銘の刀
OKじゃあ使って
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 35 → 37
白良浜 遠矢
では【愛】をいただいて能力値+2、11になります。
八岐遠呂智
では、届かぬ反撃
6d6 (6D6) > 18[3,4,1,2,3,5] > 18
『馬鹿な、この重圧の下で、何故そこまで動ける!?』
苧環の目が見開かれ、首が捻れんほどに黒い音速の影を追う。
龍の首の幾本かが、かろうじて追従し、迎撃に動こうとするが、魔剣に筋を絶たれ、鱗の凍ったその動きはあまりに遅い。
―――神速の人狼にとっては。
白良浜 遠矢
「──、姉、さん。だって、みんな、」持ちうるすべての力を振り絞って、龍に肉薄する。切れ切れの声で、辛うじて息を吐きながら。
「姉さんに、帰って、きて、……欲しいんだ」
2d6+5 ダメージ! (2D6+5) > 9[5,4]+5 > 14
レイレイ
いい出目だ
八岐遠呂智
うーん、もう一声!
レイレイ
ワンモアー
八岐遠呂智
薙ぐ《血色の爪》が、龍の首をまとめて斬り飛ばす
『~~~~~!』
苧環の顔が苦悶に歪み、吠える。
断たれた首はアスファルトに落ちた。
白良浜 遠矢
爪が自身の血をまとい、長く、厚く、鋭く伸びる。龍の首に届くほどに。

無銘の刀
【愛】で再行動するときも【肉体】判定は要るらしい。
音よりも の場合はどうなんだろ?
八岐遠呂智
でも音より疾くは1行動だから問題ないよ
エンデ
いたそう(こなみ)
無銘の刀
【愛】の援護射撃は攻撃時にすべきだな。

白良浜 遠矢
では2回目行動、改めて【肉体】判定かな?
八岐遠呂智
いや、音より疾くは1行動中のアクションなので、OKです
白良浜 遠矢
お、それはありがたい
では、再度《血色の爪》で龍に攻撃。
白良浜 遠矢
強すぎてエラッタでないか怖いな
白良浜 遠矢
4d6 (4D6) > 13[5,2,4,2] > 13

無銘の刀
強いなー
どなたか【愛】を2くださいませんか……
いないようなら出す。
白良浜 遠矢
これは出目的に9しか出ないか 振ったあとの【愛】【罪】でダイス増加はできましたっけ?
真田宗司
だすよ!
【愛】2どうぞー
無銘の刀
あ、ダイスが駄目か
真田宗司
あ、そっか
白良浜 遠矢
そうなんですよ
八岐遠呂智
ダイスブーストは無理だなー
能力値増強はいけるが
レイレイ
ダイス追加は振る前しか宣言できないのじゃ……
白良浜 遠矢
なるほどー ではしかたなし
真田宗司
能力値増やしても9じゃのう
無銘の刀
みんな死ぬなよ……
白良浜 遠矢
まあ【愛】【罪】で割り込み行動をするという手もありますし
八岐遠呂智
あとはオロチ様の出目次第
無銘の刀
まあ確かに。【愛】【罪】がある限り追加行動は可能。

八岐遠呂智
6d6 (6D6) > 28[2,5,4,6,5,6] > 28
6、4で10!
レイレイ
むーん 10あるな

レイレイ
もう一声なら安定して動ける雨宮が【罪】使って動いてもいいぞ
【人間性】回復しすぎたし
無銘の刀
攻撃キャンセルが使えるけどね
いや、雨宮行動するなら【愛】を使った方が
レイレイ
【人間性】回復したいなら【愛】をくれw
白良浜 遠矢
しすぎたしじわる 雨宮さん【人間性】MAXなのか
八岐遠呂智
時朔もあるでよ
レイレイ
そう、これ以上回復せんのだ
真田宗司
まだももちゃんもおるし
八岐遠呂智
よろしいですか?
レイレイ
おろちが動くんだよ
白良浜 遠矢
おろちが動くのよ
レイレイ
連続攻撃すごいしてくるのよ
エンデ
ひえぇ
無銘の刀
そう、だからできれば動く前に割り込みで黙らせたい
レイレイ
だから追加行動するなら今かなって
白良浜 遠矢
雨宮さん追加行動お願いします
真田宗司
なるほど
レイレイ
よろしい それは信仰だな?
真田宗司
無銘の刀
その前に白良浜がこの攻撃を受けるのか、キャンセルするのかだ。
レイレイ
これは〈回避〉ダイスでしょ
ロングだから
無銘の刀
ああ、ロングか!
八岐遠呂智
イェス
白良浜 遠矢
そうなの 白良浜演出的にわかりにくいけどロングなのよね
無銘の刀
もう殴ったら殴り返される前提で考えてるよ……

エンデ
ひえぇ……。
八岐遠呂智
では、
つっても、近くに誰もいないな(´・ω・`)
レイレイ
じゃあ【人間性】がやばいやつー くれー
白良浜 遠矢
じゃああげるー 【愛】1どうぞ
[ 白良浜 遠矢 ] 【愛】 : 4 → 3
レイレイ
割り込みじゃー!!!!
八岐遠呂智
ひどい(´・ω・`)
エンデ
ドンドンパフパフー!
無銘の刀
だって貴方が行動したら一人か二人は殺されそうなんだもの……
レイレイ
ひどくないもん!
冷凍ビーム!
エンデ
お、そうだな!
白良浜 遠矢
「くっ、断ちきれない……! 雨宮さん!」 お願い!
レイレイ
4d6<=8 《竜の息》 2d6/L/冷 (4D6<=8) > 18[2,6,5,5] > 18 > 失敗
【罪】で+3して56で11
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 8 → 5
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 48 → 45
八岐遠呂智
同値でも【PL】勝利だから、2でいいのよ
レイレイ
あ、そうなのか どっちでもリアク有利かと
じゃあ回収
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 45 → 46
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 5 → 6
無銘の刀
リアクション有利じゃないのか!?と衝撃を受けている。
八岐遠呂智
結構10同値でオロチさんはボコボコにされてたぞ
レイレイ
「それ以上はやらせない。それ以上やられたら……同族として評価が落ちる!!!!!」
白良浜 遠矢
そこ!?>落ちる!
レイレイ
今敬われたいで流されてるから
無銘の刀
龍の評判を落とさないための尻拭中なのか。
八岐遠呂智
6d6 (6D6) > 17[6,1,1,3,1,5] > 17
1と1でクリティカル
レイレイ
はあん!?
【絆】あんのきみ?
エンデ
なんでぇ!?
八岐遠呂智
【絆】ないので0
レイレイ
ヨシ
真田宗司
今こそ
あ、大丈夫そう?
レイレイ
「若輩若輩とうるさいぞロートル!!!少しは!頭を!冷やせ!!!!」
2d6+3 《竜の息》ダメージ (2D6+3) > 7[1,6]+3 > 10
きたいち\(^o^)/
無銘の刀
(・д・)b
八岐遠呂智
爪を放った後、宙を漂う白良浜へと向けて引き絞られた龍の首が、唐突に横からの凍てつく寒風に晒される
『しまった……止まれ!』
苧環の顔が叫ぶ
レイレイ
「遅い、それだけ頭があって余所見とはな」
「舐められたものだな、龍王様よ」
八岐遠呂智
さんざんに冷気に炙られてきた龍の首は、とうとうその一吹を以て完全に凍結した

無銘の刀
つ夢
真田宗司
つ夢
エンデ
かっけぇ……。
レイレイ
もぐもぐ
エンデ
っ夢
白良浜 遠矢
雨宮さんほんっと悠然とかっこいんだよな
無銘の刀
かっこいい。
ずっと行動不能か死亡で、なんも言えないのが哀しい。
レイレイ
かなしい
白良浜 遠矢
トモキくん……
無銘の刀
【人間を守る】【エゴ】を達成できなかったんだけど、どうしてくれようかw

八岐遠呂智
鱗と鱗が開くほどに力を溜めたその龍の氷像は、内部からの力によって、あっさりと爆ぜ、砕け散った
レイレイ
「……自分の領域に引き篭もった者は龍王様といえど頭が硬くてならないな」
八岐遠呂智
『……』
レイレイ
「まあ、後片付け程度はしてやったぞ。あとはどうにかしろ。あとそこで折れてる刀とかどうにかしてやれ」空中でうねうねしながら
八岐遠呂智
苧環の両手から、二振の剣が離れ、どれほど鋭いものか、そのままアスファルトへと突き立った
真田宗司
「!」
八岐遠呂智
やがて、苧環の双眸から青白い炎が吹き消えると、ぐりん、と白目を剥き
幻のように龍たちが消え失せたのち、その体は倒れ伏した
真田宗司
「苧環!」
白良浜 遠矢
「……姉さん!!」 迷わず、駆け寄る。
エンデ
「お姉ちゃん……」
レイレイ
これで龍の沽券は守られただろう……ということで【エゴ】流され終わってもよい?w
エンデ
トモキさん蘇生できますか!?
白良浜 遠矢
白良浜はここぜったい苧環に駆けよっちゃうので、トモキくんのこと誰か任せた
エンデ
蘇生できるなら駆け寄ります。
真田宗司
それなら天野先生を回収しようか
八岐遠呂智
蘇生どうぞ
白良浜 遠矢
カラオケ店に戻ったぞ
レイレイ
そういやカラ鉄の前で戦ってたわ
白良浜 遠矢
しかも新宿でね(電話番号
GM
新宿ではありません、学校がある街の駅前です!
八岐遠呂智
えーと
エンデ
【知性】で行きます。
GM
お待ち
難易度はー
エンデ
GM
HP−2だから、大きな傷がある死体、ということで
難易度4です
【魔物能力値】でお願いします
レイレイ
やさしめ
エンデ
2d6<=7 【知性】 (2D6<=7) > 3[2,1] > 3 > 成功
GM
ああっと
エンデ
なんで???
なんでですか?????????????
どうして????
レイレイ
さあ……?
かなしいね
エンデ
日頃の行いが悪いのかな。
かなしいね。
白良浜 遠矢
そもそもダイスがアレだから【愛】をアレできないじゃない
無銘の刀
あ、ダイスが
GM
これはどうにもナランチャ
真田宗司
かなしいね
エンデ
ごめん……みんな……だめだったよ……。
真田宗司
選手交代する?
エンデ
します……。
GM
はい、トモキくんを復活させる会
会場はこちらでーす
並んでくださーい
レイレイ
戦闘終わったからラウンド無視でもいいんじゃ?
まあ我は【絆】に溢れし龍ゆえな?好きに取り合いするがよい
真田宗司
「三上、天野先生を頼む」
エンデ
「あ、うん……」
真田宗司
ぶっささってる刀を指さし
GM
抜いたら王
レイレイ
カリバーン
GM
またはハート13個ないと抜いてる途中に死ぬ(BOTW)
レイレイ
マスターソードだった
真田宗司
白良浜、は苧環駆け寄ってそうだし【絆】たりてるけどいこうかな
白良浜 遠矢
頼みます 蘇生させたいとこだけど演出的にそれどころじゃない
レイレイ
まだ空中でふわふわしながら警戒してる
真田宗司
ほな念のため【罪】1使って3dで
GM
どうぞ
真田宗司
3B6 <= 9 【肉体】 (3B6) > 4,6,1
無銘の刀
お手数かけます……みんなに生きて帰ろうとかいった直後に死んだ無様な刀のために……
真田宗司
1+4=5でいいかしら
GM
OK!
では
えーとですね
まず、ももちゃんが失敗しているので、トモキの【人間性】が1減ります
system
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 37 → 36
GM
次に、今回の復活は【愛】によるものだったので、真田は【愛】を5得ます
真田宗司
わーい
[ 真田宗司 ] 【愛】 : 3 → 8
GM
次に、トモキは2d6【人間性】が減少します
無銘の刀
2d6 (2D6) > 4[1,3] > 4
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 36 → 32
レイレイ
お、安め
無銘の刀
今回は頑張った
GM
そして、その【人間性】暴走チェックです
白良浜 遠矢
ここで暴走したら台無しだ
無銘の刀
d66 (D66) > 32
真田宗司
はえー
無銘の刀
あぶねぇ
白良浜 遠矢
危ない危ない
GM
同値か
レイレイ
ぴったりw
真田宗司
ぎりぎり踏ん張ったw
GM
では、トモキはかりそめの死から復活しました
無銘の刀
真田先生、【絆】をください
その【絆】を7でもらう代わりに、【愛】を5と【絆】を2支払います。
system
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 5 → 0
真田宗司
そうだなあ、【知性】:尊敬でいこうか
無銘の刀
もう尊敬してるんだけど
同じ内容2本でアリかな?
真田宗司
あ、そっかそっちに生えるんだった
GM
そうそう
真田宗司
じゃあファミリー【肉体】:家族
GM
復活させられた魔物は、復活した魔物への【絆】を植え付けられます
エンデ
俺らはファミリー!
レイレイ
家族にされてる
鬼と家族になるってなかなか面白い展開
GM
あとね
【絆】のLVは、先ほどの復活の際の判定値です
真田宗司
5ですね、7にしときゃよかったかw
GM
無銘の刀
じゃあ【愛】でそのまま支払えるなる
【真田先生は家族】でLV5いただきました。
GM
家族が増えるよ!
エンデ
おいやめろ
無銘の刀
不倶戴天の敵に復活させられたうえ家族になったか。
GM
では、トモキくんはOKとして
白良浜くんの方へカメラパン
無銘の刀
雑談で復活RPしとこ……
エンデ
ようこそ家族の世界へ……。
まずはこのオレンジジュースを飲んでゆっくりしてほしい。
GM
バーボン懐かしいな
今だと何だ?腹筋スレか
真田宗司
「トモキ、お前ばかり矢面に立たせてすまない」
無銘の刀
砕けた刃が形を取り戻す。
真田の目の前で再び肉の塊が人の姿を取る。
真田宗司
「戻ったな、トモキ」
無銘の刀
目を開いた魔剣は周囲を見回し、ため息をついた。
「……終わったのか」
そして先生を見る。
「先生の声が聞こえました」
真田宗司
「あぁ……よくやった。よく、みんなを……仲間を、守ってくれた」
トモキ
「何故かとても、暖かくて、今までに感じたことのない……」
そこまで言って、真田の顔をまじまじと見つめる。
「先生の、みんなのおかげだ、俺が戦えたのは」
真田宗司
トモキの肩に手を置いて頷く
レイレイ
「うむ、ほどよくヘイトを稼いでくれたおかげで私は無傷だ。褒めてつかわす!」
トモキ
「そんな風に言ってもらえると、少しは報われるな。約束通り奢らせてもらうよ」
はにかんだような笑みを見せる。
レイレイ
「じゃあ、うまい肉を食べたい。熟成肉とかいうのが最近は人気らしいな?」
遠慮しないドラゴン
トモキ
「いいよもう、何でも言ってくれ。俺の財布が死なない程度なら」
「ももちゃんも、呼んでくれたな。聞こえたよ」
エンデ
「先生、天野先生……?」
「……でも、ぼくは……」
真田宗司
「三上、お前にはまだこれから呼びかける人がいるだろう」
エンデ
「……そう、だね……先生……」
トモキ
天野先生は回収されてたんだっけ
真田宗司
きっと次のカメラが向いてくれる
レイレイ
ちょっとドラゴンあれ触りたくないです
トモキ
おっと大事な一言を忘れている。
「真田先生……ありがとう、ございました」
戸惑いが隠しきれない声で。
真田宗司
「……いや、こちらこそ、ありがとう。トモキ」


月が見ている

【動画シリーズ】

Youtube

ニコニコ動画

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。