ダブルクロス 目次

第一話 Crumble Days

(ダブルクロス The 3rd Edition
ルールブック1掲載シナリオ)

クリックで切り替え
ダブルクロス 第一話 Crumble Days 1

外国人の美少女が転入してきて、ヒロインがヤキモキするのはお約束だから、仕方ないね

ダブルクロス 第一話 Crumble Days 2

「ホントは、明日まで秘密にせぇ、言われたやけど。わっち、嬉しくって」

ダブルクロス 第一話 Crumble Days 3

「記憶処理は簡単ではありません。乱用は慎んで下さい。お願いだから」

ダブルクロス 第一話 Crumble Days 4

「それに、俺はただ……守りたかった、だけっす」

ダブルクロス 第一話 Crumble Days 5

「……メントスコーラ……?」「メントスコーラです。あ、貫通します。色々。能力も人それぞれですね」

第二話 World End Juvenile

(ダブルクロス The 3rd Edition
ルールブック2掲載 シナリオ )

クリックで切り替え
ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 1

「ふふ、チェスニィにわかるかなぁ?」「分かるさ。だってお前にもらった名なんだから。一生かけても見つけてやる」

ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 2

「そうっすね……”ストームニンジャ”、”†漆黒の騎士†”……」「(それ呼ばなきゃいけない方の身になって……)」

ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 3

「『普通』以上を欲しがって、それで周りから怒られるのが不自由だ、って、自分から影の中に閉じこもってしまってる……」

ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 4

おい少年。前回ラストで八雲君「少年」から卒業させたけど「少年」に戻すぞ。

ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 5

「少なくとも今の私は、『他人の日常』を守るために戦っているわけではないから」

ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 6

「世界を── 世界の眼を、覚まさせるんだ」

ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 7

「なんで、なんでみんなそんなにすぐ決めちゃうんですか!」

ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 8

「……チェスニィ。私、あなたを止めるよ」「ああ、そうだろうな。俺は── 止められるわけにはいかない……いかないんだ」

ダブルクロス 第二話 World End Juvenile 9

「……区別は必要……けれど、それによって彼らが『人として』生きて行けないようでは、意味が無いと思うのです」

第三話 Truth or Fiction

(ダブルクロス The 3rd Edition
ルールブック2掲載 シナリオ )

クリックで切り替え
ダブルクロス 第三話 Truth or Fiction 1

ヒトとして死ねるのならばそれは幸せなのだ。

ダブルクロス 第三話 Truth or Fiction 2

きっと例外は起きたのだ。死んだ人間が蘇ることだって時々ある。そんなことがあっても、いいじゃないか。

ダブルクロス 第三話 Truth or Fiction 3

「バンタースナッチ」「パンダスケッチ」「……いいわよもうそれで」

ダブルクロス 第三話 Truth or Fiction 4

「わっちがスピードでチップ代わりのクッキー、総浚いされた話する?」

ダブルクロス 第三話 Truth or Fiction 5

「彼女が何かはわからないけど、かわいいのは間違いないっす。守ってあげましょーよ!」

ダブルクロス 第三話 Truth or Fiction 6

「気兼ねなく叩き潰せる相手ってのは、あれこれ考えにゃーでえーんで、気が楽だわさ」

ダブルクロス 第三話 Truth or Fiction 7

「お前らも飲めよ!」「(ちょっとあれ飲むのは無理かなー……)」

ダブルクロス 第三話 Truth or Fiction 8

「来るか、まだ。それでこそ── 化け物だ」「本当の化け物ってのを、見せてやろうか」

第四話 Deadman’s Cruise

(ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント
パブリックエネミー 掲載 シナリオ)

クリックで切り替え
ダブルクロス 第四話 FH編 前日譚

この小さな日常を守りたい。それすらも、”欲望”。

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』1

願い。僕の願い。みんなを守ること。みんなって誰だろう。とにかくみんなを守れるヒーローになること。

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』2

たぶん炒飯の味の感受性に不満

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』3

「ああん、話し中のアンブッシュは嫌われるさー」

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』4

「さぁ。始めようか。あたしらのダンスはちょいと激しいよ?」

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』5

「あたしらは家族だ。他の家族を危険に晒すようなことはするな、と言っているんだ」

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』6

「洋美さん、自分で仕組まれていたと言っておきながら、あえて”プラン”に乗るんですか?」

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』7

「あっ、血の臭いをうまそうな匂いが凌駕したさ。めちゃくちゃ酒に合いそうな匂いがする……」

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』8

「なんだか盛大に企んでないさ?」「彼女の『プラン』に比べれば可愛いものかと」

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』9

「……お前は、撃つんさねぇ。自分の意思で」

ダブルクロス 第四話『Deadman’s Cruise』10

「まぁ、なんだ。お疲れさん」

第五話 Blood Sword Girl

(ダブルクロス The 3rd Edition
サプリメント パブリックエネミー 掲載 シナリオ)

クリックで切り替え
ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 1

「そ。ほら、私ってば期待されてる新人だから?」

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 2

「会った人と友達になれるかもしれない世界は、嫌い?」 「……だってそんなの、むりじゃない?」

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 3

「なんで僕一人の時に難しい話してくるんだよ」

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 4

「『命令』されて撃っても、『自分の意思』で撃っても構わないんですが、最低でも自分の身は守ってください。ここに洋美さんはいないんです」

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 5

「やれやれ、お互い手のかかる連れがいるようですね」

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 6

「皆仲良くなれるだの、戦わなくて良いだの、なんか夢みたいな事ばっか言ってたよ、あいつ」

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 7

「感動の再会をお邪魔しちゃ悪いよ」 「それくらい墓前でもできるアルね」

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 8

哀しみと、夢。生き残るべきはどちらか。 血の味を知った剣は還れるか。

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 9

起こるはずだったこと。 時はきしみを上げその姿を変える。 こんな終わりがあってもいいじゃない! 本編並みに長い番外編が発生するのはきっと、名残惜しいから。

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 10

「なるほど。女子会ってわけだね……曲がりなりにもFHのエージェントが、UGNのエージェントとかい」 蕨の許しは得られるか…

ダブルクロス 第五話 Blood Sword Girl 11

子供みんなでタコパ&ホラー映画鑑賞会! 『会った人と友達になれるかもしれない世界』は、ごく狭い範囲ではあったが実現した…

番外編

(ゲームではなく、キャラクターの会話のみ)

クリックで切り替え
ダブルクロス 番外編

前回ラストで子供たちがみんなでホラー映画鑑賞会していた裏で、大人たちは何をしていたのか…… 女二人でひたすら呑んでました。 みたいな。

第六話 胞子の島

シナリオメイキング

クリックで切り替え
ダブルクロス 第六話 胞子の島 1

今回はシナリオクラフトです。 偶然同じ航空機に乗っていた大人たち。突如のワーディング、コントロールを失う飛行機。目の前には空飛ぶ超巨大キノコが……

ダブルクロス 第六話 胞子の島 3

「ンゴは、またごンゴ」

ダブルクロス 第六話 胞子の島 4

「もしFHのセルリーダーなんかが目の前にいて、良からぬ事を考えていたら、やっつけなきゃいけなくなっちゃうでしょ」
「そいつは怖いね。じゃぁあんたの前では大人しくしているさ」

ダブルクロス 第六話 胞子の島 5

「あっは、悪い酒でもキメた時の夢そっくりさ……」
「……お前一回本当に入院しろって」
(この2人実は知り合いなのでは)

ダブルクロス 第六話 胞子の島 6

ヒトを喰らうキノコの島。 望まず生まれた新たな神を、オーヴァード達は破壊する!

ダブルクロス 第六話 胞子の島 7

「……鳴らぬ鈴に用はない」

ダブルクロス 第六話 胞子の島 8

「他人様から写し取ったモンだけじゃ、お前を人間にしちゃくれないよ」

第七話 ウロボロスの卵

オリジナルシナリオ

クリックで切り替え
ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 1

「虐げられし者を解放し、我が傘下に加えるのだ」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 2

「そうね。右目がいいわ。あなたの右目を頂戴」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 3

「温泉宿で待ち合わせとなったら、飲まずにいられんさ」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 4

「役立たずなんかじゃない、産まれてきたのが間違いなんかじゃない。ボクは、力をちゃんと抑えて、生きて行けるんだ」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 5

「大体、エトウもミアキスも、いっつもいっつもワシのことほったらかしすぎやせんか? ご主人様ぞ、ワシ。ご主人様ぞ?」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 6

「トマト、お好きに見えたのだけれど……」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 7

「逢いたくなかったなぁ…… どうして来ちゃったの……?」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 8

「ジャームどもの言い草ね。自分勝手で反吐が出る」 「面白いのう。UGNには鏡すら無いと見える」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 9

「UGNだFHだ、オーヴァードだ人間だって戦わなきゃいけないなら、いっそぜーんぶなくなっちゃえばいい……」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 10

「常在戦場! 一度いくさばに身を投じたら、殺し切るまで油断するでないわ!」

ダブルクロス 第七話『ウロボロスの卵』 11

わたしは世界を愛しているけど、それ以上に、あなたを愛している。

第八話 裏切りの阿修雷

オリジナルシナリオ

クリックで切り替え
ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 1

「お互い、本来の自分に戻るだけじゃないですか」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 2

「……ほんとに俺の仕業じゃないんさけどねぇ。直接は」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 3

「ザ・バンカー! 止まりなさい!」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 4

「僕は今、すごく、すごく……ムカついてんだよっ」 「……お前。何のために生きてるんだい」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 5

「ねえ、あの子の一番美味しい炒飯を知っているかしら」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 6

「それはみんなが破滅する道んご」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 7

「手ぇ取られて拾われた先が地獄ってのは。俺と、どっこいどっこいさねぇ」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 8

もう自分の心は殺さないって決めたんだ」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 9

「……おかえり、アシュレイ」

ダブルクロス 第八話『裏切りの阿修雷』 10

「嘘を、つきたくなかったから」

第九話 枷

オリジナルシナリオ

クリックで切り替え
ダブルクロス 第九話『枷』 1

「いっぺん捨てられるのは案外楽さけど、拾われたと思っての二度目は結構来るんさ?」

ダブルクロス 第九話『枷』 2

「よかったねぇ」

ダブルクロス 第九話『枷』 3

「あっは。辛辣なんさ。知らずに日常を楽しんでた連中も、一緒に死ねって?」

ダブルクロス 第九話『枷』 4

「その最小限を、お前達はどれだけ繰り返してきた。 隠し続けるために、どれだけ繰り返してきたんだ」 「その数倍の人を救えるなら、いくらでも」

ダブルクロス 第九話『枷』 5

「私の声が聞こえた頃にはもう遅い」

ダブルクロス 第九話『枷』 6

「これ以上、傷が増えないように」

ダブルクロス 第九話『枷』 7

「うん。悪かったって思ってるし。 僕にできることなら何でも」

ダブルクロス 第九話『枷』 8

「……じゃあさ。 君は間違わないの? 今までやって来たこと全部正解?」

ダブルクロス 第九話『枷』 9

『ウチにゃ、家族に黙って飛び降りキメる馬鹿なんていた覚えは無くてね』

ダブルクロス 第九話『枷』 10

「いやぁ、それが世界転覆を狙う少女愚連隊と合流しちまって。しかもとびきりヤバい方の」

ダブルクロス 第九話『枷』 11

『私は、もう破壊と殺戮の獣じゃない……』

ダブルクロス 第九話『枷』 12

悪いなレッド〇ルじゃないんだ

ダブルクロス 第九話『枷』 13

「ああ……もう何が正しいのか…… 俺はこんな事のために、この仕事を選んだわけじゃないんだ……」

ダブルクロス 第九話『枷』 14

「俺様は……俺様は、このクソったれな血を、支配してやる……一人でやれる……」

ダブルクロス 第九話『枷』 15

「この幼い扮装も辞めてしまいましょう。16ですよ? 私」

第十話 道なかば、嵐は来る

オリジナルシナリオ

クリックで切り替え
ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 1

「どうか我々に退けられたフリをしていただけないでしょうか」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 2

「UGNを踏み台にするつもり? いい度胸じゃない。」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 3

「なにをぐずぐずしている? 血が見たいんだろう?」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 4

「私たちのことを、今日の今日まで、全く知らずに、何故平穏に生きてこられたのか! あなたにはわかりますか!」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 5

「使徒を甘くみないほうがいい」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 6

「さすがお嬢様……いいえ、かわいい仔」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 7

「……へし折られるのは初めてか?」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 8

「……今度こそ、確実に」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 9

「さぁ、行くぜ野郎ども!」

ダブルクロス 第十話『道なかば、嵐は来る』 10

道なかば、嵐は来る

第十一話 嵐に告ぐ

オリジナルシナリオ

クリックで切り替え
ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 1

「それはもはや隷属であり、形を伴った強迫観念そのものです」

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 2

「崩せるのか? 支配の法を」

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 3

一本の酒瓶が二人の知り合いと二本の酒瓶になって、二本の酒瓶が四人の知り合いと四本の酒瓶になる。
するとネズミみたいに増える、ってわけだ。

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 4

「パトリシア=ラーコーツィではなく、ラーコーツィの血を持つ、白岡久喜。それで良いのじゃな?」

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 5

「ふーん、便利だね。なんでも鑑定! とかできちゃうね」
「隠し事がしたい相手には最悪でしょうね」

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 6

「では、仕上げを」

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 7

「おじいちゃーん♪」
「はあーいー。おじいちゃんだよー」

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 8

「楽しかったかい? 絢子」

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 9

「これが俺の、俺たちの覚悟だ。新旧含めて、連綿と積み上げられてきた分、まとめて受け取りやがれ」

ダブルクロス 第十一話『嵐に告ぐ』 10

「長い夜のおかげで、ほら。すごく、気持ちの良い朝」

第十二話 Heart of the Dragon

オリジナルシナリオ

  • TRPGリプレイ  ダブルクロス3rd 第十二話『Heart of the Dragon』 1

    鍵ごとじゃらじゃらとメントスに変換 「……それ、後でレンガやらモルタルやらに戻ったりせんのか?」


  • TRPGリプレイ  ダブルクロス3rd 第十二話『Heart of the Dragon』 2

    サメのぬいぐるみのヒレでペシペシ叩く 「うわうわ痛……くない」


  • TRPGリプレイ  ダブルクロス3rd 第十二話『Heart of the Dragon』 3

    「……全部メントスに変換して一番下までまっすぐ掘れんさ?」 「え、しんどいけどがんばれば…?」


  • TRPGリプレイ  ダブルクロス3rd 第十二話『Heart of the Dragon』 4

    「……お腹痛くならない?」 「取り込めば諸共に命じゃ。問題なぞあろうはずもない」


  • TRPGリプレイ  ダブルクロス3rd 第十二話『Heart of the Dragon』 5

    「床にコーラ撒けば、穴のあいてるどっかに流れない?」 「コーラまみれになること除けば名案なんさー」


  • TRPGリプレイ  ダブルクロス3rd 第十二話『Heart of the Dragon』 6

    「覚えてるだろ。『私が危険にさらされたのなら』『相手が何者であろうと』だから僕は迷わない」



使用イラストなど

キャラクター
  • リチャード=ファータイル

    リチャード=ファータイル
  • 赤嶺 アンリ/経塚アカリ

    赤嶺 アンリ/経塚アカリ
  • 蕨 洋美

    蕨 洋美
  • 阿修雷

    阿修雷
  • 結雲 悠

    結雲 悠
  • 古賀 咲夜

    古賀 咲夜
  • ヴェロニカ・ロジェストヴェンスカヤ

    ヴェロニカ・ロジェストヴェンスカヤ
  • 八雲乾風

    八雲乾風
  • 白岡 久喜

    白岡 久喜
  • 衛藤 ゆき

    衛藤 ゆき
  • ミアキス

    ミアキス

NPC

  • 八雲 沙織

    八雲 沙織

霧谷雄吾
矢神秀人
私好みの男めーかー
みゅ 様
綾瀬真花

GM画

永見 昴

春間はむ