真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 45


こんばんは
黒枝 朝顔
もぞ
穂坂 灯歌
違う人だな
波照間 紅
メガテンじゃーーーー!
ヴィキ
こんばんは
波照間 紅
こんばんは~
GM
よろしくお願いします
春日 晴姫
まぁ邪神が出てくるって点ではおそろっちよ
穂坂 灯歌
違う人が多いなあ
波照間 紅
なるほど?
ちゃんと今回は違う人しなかったぞ
春日 晴姫
ガンダムの話すればいいの?
佐倉 光
来たよ
波照間 紅
こんばんは~
佐倉 光
こんばんはー
GM
今日はいよいよラストターンかな
佐倉 光
俺のチーム全滅してるから今日は観戦からだな。
みんながんばれ
波照間 紅
果たしてラストターンなるか
穂坂 灯歌
終わらせたいね
波照間 紅
終わらせないとこっちが崩壊しそうだからぜひ終わらせたい
五月闇 仰
います!
洞川尼助
ちゃうねん
波照間 紅
あれ? 五月闇がいるぞ?
春日 晴姫
誰!?
洞川尼助
VOIDほさん……
穂坂 灯歌
お帰りになっていただいて
波照間 紅
ここは女神転生20XXよ
春日 晴姫
みんなCoCの世界に帰ろう
穂坂 灯歌
HPが20もない人は守れないよ
波照間 紅
それはそう CoCのHPでは戦えない
洞川尼助
確かにこっちだと超もやしっ子
佐倉 光
SAN値0にしてから出直してきな!
神魔で遊べないとこっちじゃやっていけないぜ!

GM
ネクストターン
だけども
内部は形だけの処理として、外部の戦闘終了に合わせるという話でしたな
波照間 紅
ですな、ミタマが延々と殴るだけだし
GM
では、すっ飛ばしまして、穂坂
波照間 紅
いけぇ~~~~~~!!!
穂坂 灯歌
「やっと厄介な障壁が消えたね?」にっこにこ
スプリット《アギ》
穂坂のアギ
穂坂 灯歌
x2 1D100<=142/2 《《アギ》》敵1体に火炎ダメージ。MP3
#1(1D100<=71) > 88 > 失敗
#2(1D100<=71) > 32 > 成功
1成功
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 71 → 65
ヤトノカミ 表
1発だけかわせば生きられる
春日 晴姫
穂坂ちゃんやっちゃえー
ヤトノカミ 表
1d100<=19 (1D100<=19) > 22 > 失敗
惜しい
穂坂 灯歌
48+15+1d10 ダメージ! (48+15+1D10) > 48+15+6[6] > 69
ヤトノカミ 表
倍で138点
[ ヤトノカミ 表 ] HP : 254 → 153

※穂坂の《アギ》は1発命中
穂坂 灯歌
「タレかけてかば焼きがいいな~」焼き焼き
佐倉 光
うれしそうだなぁ
洞川尼助
にっこにこやなあ

ヤトノカミ 表
ヤトノカミ
1D10 (1D10) > 6
ビリビリサンダー
ヤトノカミ 表の放電
ヤトノカミ 表
1d100<=77 (1D100<=77) > 10 > 成功
CRTはならず
穂坂 灯歌
雑談ですよ先生
春日 晴姫
雑談
ヤトノカミ 表
はい、こちらでビリビリサンダーです
《回避》お願いいたします
外側みんなよー
穂坂 灯歌
1D100<=2+10+5 《回避》 (1D100<=17) > 53 > 失敗
洞川尼助
おっと
1d100<=20 《回避》 (1D100<=20) > 84 > 失敗
穂坂 灯歌
そういや放電もMPなんだな
ヤトノカミ 表
まぁね
穂坂 灯歌
まあ切れてないだろうけど
ヤトノカミ 表
まず無くならんけど
春日もね
《回避》
春日 晴姫
麻痺よ
ヤトノカミ 表
《回避》はできるわよ
春日 晴姫
マ?
ヤトノカミ 表
効果よく見て
春日 晴姫
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 75 > 失敗
ヤトノカミ 表
はい
38+1d10 (38+1D10) > 38+1[1] > 39
X3 1d100<=20 SHOCK
#1(1D100<=20) > 57 > 失敗
#2(1D100<=20) > 79 > 失敗
#3(1D100<=20) > 40 > 失敗
ヤトノカミ 表
ならず
穂坂 灯歌
よーしいいぞー

ヤトノカミの電撃は全員に命中するもSHOCKは発生せず。
ヤトノカミ 表
39点の電撃
system
[ 洞川尼助 ] HP : 96 → 61
穂坂 灯歌
魔防で27弾いて12
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 100 → 88
system
[ 春日 晴姫 ] HP : 106 → 77
ヤトノカミ 表
お次春日恭二
またあいつが帰ってきた
穂坂 灯歌
なんでやろなあ
洞川尼助
お帰り下さい
佐倉 光
春日恭二は死なん、何度でも蘇るさ!(あいつオーヴァードだもんな―)

春日 晴姫
殴ります
ウナギを
春日の攻撃
春日 晴姫
回復判定から
ヤトノカミ 表
麻痺は自己回復できん
春日 晴姫
あ、そっか
もう駄目だ
ヤトノカミ 表
25%で殴れる
春日 晴姫
攻撃しますわ。
1d100<=25 命中 (1D100<=25) > 75 > 失敗

攻撃はマヒが祟り失敗。

ヤトノカミ 表
お次、洞川
洞川尼助
ハマシンガン
ヤトノカミ 表
大盤振る舞いだけど、残弾にだけご注意
穂坂 灯歌
は、いいんじゃない?
どうせ《アギ》で死ぬし
洞川尼助
oh….
ヤトノカミ 表
まぁBOSSには効かないから、雑魚戦で使い切ると言うのは良い判断
穂坂 灯歌
前回ザコ戦最後って言われてまたここで戦ってるのを私は忘れていない
また戦うかもしれない
ヤトノカミ 表
「うふふ、そうでしたっけ?」
穂坂 灯歌
誰だあいつ
洞川尼助
まぁでも確かに相手単体だしなあ
ふむ穂坂ちゃんのほうが早いな、《シバブー》しとこ
ヤトノカミ 表
ぬっ
見た目これですから、えっちな縛りできないですけど、いいですか
洞川尼助
神経無効じゃないよね?
穂坂 灯歌
無効じゃないね
洞川尼助
山伏を何だと思ってらっしゃる
ヤトノカミ 表
神経は効きます
えっちな縛りは無効です
洞川のシバブー
洞川尼助
1d100<=87 《シバブー》 (1D100<=87) > 76 > 成功
ヤトノカミ 表
1d100<=19 (1D100<=19) > 73 > 失敗
洞川尼助
1d100<=65 【BIND】 (1D100<=65) > 50 > 成功
おしおし
穂坂 灯歌
いいね
洞川尼助
これで《回避》できない

シバブーは命中。
波照間 紅
だいたいオニにだってちゃんと《シバブー》したじゃないですか洞川さん
えっちな縛りもしたけど
ヤトノカミ 表
オニは人型だからえっちな縛り効きますからね
波照間 紅
その論理なら相手がウナギでもなんとかなるって
洞川尼助
なお相手がPETボトルでも亀甲縛りはできますよ?
春日 晴姫
?????????????????
佐倉 光
できるけどあえてする人もそういないな
※この後洞川により、亀甲縛りされたペットボトルの写真が提示されたのであった。
どういう状況なんだ……

ヤトノカミ 表
ネクスト、穂坂
穂坂はスプリットアギ
穂坂 灯歌
x2 1D100<=142/2 スプリット《アギ》敵1体に火炎ダメージ。MP3
#1(1D100<=71) > 15 > 成功
#2(1D100<=71) > 46 > 成功
2成功
x2 48+15+1d10 ダメージ! 《シバブー》ありがてー
#1(48+15+1D10) > 48+15+8[8] > 71
#2(48+15+1D10) > 48+15+10[10] > 73

穂坂 灯歌
「好き勝手してくれたね~。焼っけろ~!」
ヤトノカミ 表
ヤトノカミの鋼の鱗は、炎に溶かされ、内の肉を焼かれて消し炭となって消えた
穂坂 灯歌
「よし、よく焼けた」

GM
同時、箱の内部からも壮絶な女の悲鳴と、破砕音が聞こえてきた
穂坂 灯歌
「お、あっちも終わったかな?」
「なんか阿鼻叫喚してたけど大丈夫かな」
アラミタマ
「どっせぇええええい!!」
佐倉 光
やったぜタマちゃん!
GM
アラミタマの体当たりを受けて、紫色の鏡は粉々に砕け散った
その裏地の部分から、銀色の小さな金属片が1つ現れて落ちた
涼やかな音がひとつ、響く
表と外を隔てていた壁は、あっさりと砕け散った
アラミタマ
「おうおう、そっちはどうだ。こっちは死屍累々だぜ。まぁだが、新参者の怪談ごときが俺様に勝てやしねぇってことだな」ぴょいーん! と赤い御魂が飛び出してくる。
穂坂 灯歌
「おー、タマちゃん」
「……他の人たちは?」
アラミタマ
「だがまぁ、見ての通りだがこの状況だ。ほれ」しっぽの先で死体の山を指?さす。
春日 晴姫
ますこっと かわいいね
佐倉 光
いっぱい倒れてる。
洞川尼助
「うわぁ、死屍累々」
穂坂 灯歌
「ひどいことになってた……」
春日 晴姫
「わ……」
アラミタマ
「あの鏡の呪いで壊滅しやがってな。まぁ、偉そうな面しててもまだまだ若造ってこったな」ミタマ基準。
穂坂 灯歌
「まあその惨状はなんとなく想像できる」
アラミタマ
「だな。そっちは生きてて何よりだ」
「しかし、あいつら足して2で割ったら丁度いい偉そう具合にならんものかね。まぁそりゃいいが、なんとかできるか? あれ」
サマナーの目がないからか、ちょっと口数の多いタマちゃんである。
洞川尼助
「こっちも危なかったけどね……」
穂坂 灯歌
「うーん……道具も足りないし、また死体落として誰か一人が泉に行く?」
もう慣れて来てるぞこのJK 落ち着いてほしい
佐倉 光
死屍累々に慣れるの早すぎない?
まあ《ムド》死だからグロくはないけどな。
アラミタマ
「嬢ちゃん、今回も思うが肝が据わってんなあ」
穂坂 灯歌
「だって散々な目にあったし」
洞川尼助
「穂坂ちゃん山岳救助隊みたいなこと言ってる……」
穂坂 灯歌
「フォール!って言えばいい?」
アラミタマ
「まぁ登るのは登ってんな」

レベルアップ
GM
とりあえず、皆さんに経験値を差し上げます
1,109EXP
1,109マッカをそれぞれ獲得
穂坂 灯歌
れべるあーっぷ!
春日 晴姫
レベルアップ!
洞川尼助
わぁい!
波照間 紅
死体組レベルアップするけど蘇生する?w
GM
蘇生はしませんね
穂坂 灯歌
レベルアップで蘇生……しなかったっけ?
前同じようなことあって蘇生したような 記憶違い?
状態異常が解除されるから云々で
GM
死亡もまぁ、バステの1つではあるのですが
経験値はサービスとして差し上げるとして、蘇生は無しでお願いします
波照間 紅
ないかー残念 MPは回復するでいいんですよね?
穂坂 灯歌
むーん そうかあ
波照間 紅
わーい、ありがとうございます EXP入らんくてレベルアップできなかったら悲しいもんな
GM
泉での復活なら、HPMPは全快しますね
佐倉 光
死体じゃ《宝探し》は無理かなぁ
GM
《宝探し》か~
後で戻ってきて行うなら、修正ありでOKとしますか
穂坂 灯歌
お、よかった
佐倉 光
おし、おし、後であさる!
波照間 紅
おお、ありがてぇ
穂坂 灯歌
あ、魔を上げてウィッカL23で《ジオンガ》習得します
GM
LV23ですので、スキルの習得か、そのクラスの交換用スキルとの交換が可能ですね
ただし、交換を行なった場合、LV27での交換はできなくなりますので、ご注意を
春日 晴姫
とりあえず体を、体を上げておきます……。
佐倉 光
《パトラ》《カードスキル》を取得。
レベルアップは「速」で
波照間 紅
レベルアップ処理は時間かかるので、後で提出いたします
あ、そういや《カードハント》はできます? 死んでるから無理?
GM
《カードハント》は……流石にサマナーいないと無理かなぁ
波照間 紅
それもそうだ 了解
穂坂 灯歌
せんせー マッカの計算は大変だから、洞川さんが無事辿り着いた後に細々分担するでいいですかー?
GM
いいですよー
波照間 紅
う~~~ん 速と運と体どれ上げるかスーパー迷う
ボス戦では本体ほぼ役に立たないから運を上げた方がいい気もするけど、会話せんからそれも微妙
魔を上げてMP確保しておく手もあるんだけど、それをやるとすげー中途半端になってくる
穂坂 灯歌
Lv23のクラススキルは両方取れるんだっけ?(記憶喪失)
GM
です
佐倉 光
取れるはず……
穂坂 灯歌
じゃあ《バインドボイス》か……
春日 晴姫
ほわ~
波照間 紅
あー、《マシンオペレーション》までで搭乗取ってないから、ボス戦になんら関係なくて怒られそうだけど《マシン搭乗》取るのもありかなぁ

GM
それと、箱の中の紫鏡が落とし物してますので、回収もお願いしますね
穂坂 灯歌
回収回収
アラミタマ
金属片ですね 回収するする
春日 晴姫
回収しますか。
アラミタマ
しっぽにひっかけてGETしてくる
GM
見ると、それは1つの鍵だった
やはり、先に手に入れていた鍵と同様、シリンダー錠のものだ
穂坂 灯歌
「物資もだいぶ使っちゃったし、マッカはあるから……誰か死体とマッカ持って泉とサトミタダシ行った方がいい気がする」
アラミタマ
「賛成だが誰が行く? そこの山伏のおっさんか?」
洞川尼助
「うっし、おいらが連れて行けばいいのかな」
穂坂 灯歌
「そうだね、私だとまた大惨事になりそうだから……」
洞川尼助
「あー、おいらの荷物少し預かっててもらえる?」
春日 晴姫
「いいよ」
預かります。
穂坂 灯歌
「それは別にいいよ。代わりにマッカ渡すね」ということで今はフレーバー渡し
道返玉とか、今回のでわかったけどディスパライズとか……あったほうがいいかもしれないね」
洞川尼助
「せやな」
注意
GM
ただ、洞川氏が先日の穂坂のように盛大にエスカレーターから転落した結果の喪失については、そこに集金されていたものとして扱いますので、念のため
穂坂 灯歌
が、がんばれ洞川さん
GM
大丈夫、FしなきゃいいんだFしなきゃ
そうそう出やしないさ
洞川尼助
フラグ建築やめて
穂坂 灯歌
【命運】でなんとかしてくれ
洞川尼助
泉って下のトイレでしたっけ
穂坂 灯歌
ショップもだっけ?
GM
2Fですね
3階層降りることになります

穂坂 灯歌
死体はとりあえず5階から落とすのは手伝うよ よっこいせっと
洞川尼助
「鬼さん重いぃぃ!」フォール
春日 晴姫
手伝うか~!
GM
どすずんごき、という音が階下から聞こえた
穂坂 灯歌
「……まあ、蘇生すればなかったことになるし」
波照間 紅
ストンゴツンゴツンゴツン…… 骨が折れて腕がよからぬ方向に曲がり、皮膚の下で内出血が起きて死体の肌がひどい色になっていく。
洞川尼助
「うわぁ……波照間君ごめん……」
徳間 克也
「なんまんだぶ、なんまんだぶ……」
おりる
洞川尼助
それじゃ降りまーす、速だっけ
GM
駆け降りるなら速判定、飛び降りるなら体
穂坂 灯歌
それか体だってさ
洞川尼助
駆け下りだな、5→4F
GM
駆け降り失敗は戻される、飛び降り失敗はダメージ
洞川尼助
1d100<=48 (1D100<=48) > 45 > 成功
穂坂 灯歌
えらいぞ
GM
おっ
洞川尼助
ハイ次4F→3F
穂坂 灯歌
あと2回!
洞川尼助
1d100<=48 (1D100<=48) > 49 > 失敗
穂坂 灯歌
惜しい
GM
すいー、とエスカレーターに押し戻された
洞川尼助
おっしい!
もっかい!
1d100<=48 4F→3F (1D100<=48) > 77 > 失敗
ふええ
1d100<=48 4F→3F 3度目の正直 (1D100<=48) > 93 > 失敗
あぶあぶ
GM
確実にFが近づく
洞川尼助
かなしみ
穂坂 灯歌
最悪飛び降りて泉の女神さまに治してもらおう

※苦戦する洞川。
GM
階下から、気合の声とどすどすどすという音が聞こえてくる
洞川尼助
春日さん応援ください
「ぜぇはぁ、きっつ!」
GM
山駆けを思い出す
洞川尼助
1d100<=48 4F→3F 4度目 (1D100<=48) > 59 > 失敗
春日 晴姫
がんばれ~
洞川尼助
あっ、これでかつる
1d100<=48 春日さん応援 (1D100<=48) > 3 > 成功
wwww
佐倉 光
さすがだ
洞川尼助
ありがとう!!
穂坂 灯歌
クリったwww
波照間 紅
ナイス!
GM
走れ正直者
ラスト一回
洞川尼助
じゃあ次は穂坂ちゃん檄飛ばしてください
穂坂 灯歌
ファンブルしたら焼く
徳間 克也
たのんだぞ、山伏!
洞川尼助
1d100<=48 失敗できない (1D100<=48) > 14 > 成功
穂坂 灯歌
やったね
洞川尼助
命だいじに!!
穂坂 灯歌
まずは……蘇生だ!!
穂坂 灯歌
あと洞川さんと春日さんはレベルアップ時生きてたからHPMP全快だよ
GM
そうだね
佐倉 光
回復で金が吹っ飛ぶな。
それと、せっかく《宝さがし》できて、そこで宝石が出ても、アイテムや悪魔と交換するならまた下る必要があるのか
穂坂 灯歌
なんと今4000マッカあるよ
なんか欲しい装備とかあれば融通できるよ
佐倉 光
か、金持ちだ!
洞川尼助
2122マッカあるよ!
穂坂 灯歌
基本、武器防具に使わないからね
佐倉 光
前回アイテムにして景気よくばらまいたからほぼ持ってないや。
あと悪魔召喚費用。
穂坂 灯歌
今回はお大尽するよ
穂坂 灯歌
せやな、4人分だ
佐倉 光
マカミだけ復活させてくれ……
洞川尼助
あぁそういう?
波照間 紅
とはいえマカミって通常の《リカーム》だから、全員分復活させてもらってHPを確保しといた方がよくないです?
佐倉 光
復活ってHPMP全快だっけ?
穂坂 灯歌
って言ってたよ
波照間 紅
さっきそう言うてなかったっけ>HPMP全快
佐倉 光
それなら復活させてもらった方がいいな。
穂坂 灯歌
バインドボイス……搦め手する暇あるかなーって思ったけどこのシステムのバインドボイス、神経属性ダメージが入るらしい
5属性持ちになった
佐倉 光
すっげぇ
穂坂 灯歌
全然見てなかった しかも列じゃなくて全体なのが強いな
波照間 紅
ほお~ それは強い

GM
洞川は2Fにたどり着いた
洞川尼助
ずるずると死骸の山をひっぱりつつ
「ひぃ……ふぅ……、あのあとにこれはきついよ」
「お姉さーん、大仕事だよ大仕事!」
流れ始める『サトミタダシのうた』
洞川尼助
お店が違いますよ
GM
あれ
ちょっと待て、曲どこだ
穂坂 灯歌
随分趣向を変えて来たねイザナミさん
波照間 紅
経営に失敗してサトミタダシに買収された?>趣向
佐倉 光
買収は笑うわ
春日 晴姫
草生える
GM
これだ
波照間 紅
※GMの手元で曲ファイルがごちゃごちゃになったらしく、回復の泉なのに誤ってサトミタダシの曲が流れていた
洞川尼助
「あれ、お姉さんここTOBされ……いつもの曲だ」
GM
洞川が扉を開けた直後、何やらどこかで聞いたような曲に合わせて体を揺らせていた半裸の美女は、慌てて何かリモコンめいたものを操作する
「んんっ(しわぶき)。ここは回復の泉……」
佐倉 光
洗脳されとる
洞川尼助
「4人!テーブル席でもカウンター席でもどっちでもいいです!」
GM
「ご一緒にソーマはいかがですか」
洞川尼助
「ポイントつくの?っていうかやっぱり業務提携とかそういう」
GM
「何ですか、提携って……ウチは老舗ですよ。そんなぽっと出の薬屋になんて負けるもんですか」
洞川尼助
「あ、はい……とりあえずこの人たちの蘇生をお願いします」
GM
美女は、ちらりと死体へと目をやり
「随分な手強い悪魔との戦いだったのですね……なんと痛ましい」
骨やらあざやらが見える死体の姿に、呻くようにつぶやく
穂坂 灯歌
かわいそうに
洞川尼助
「……ええ、見たこともないような巨躯の猛獣を相手に死闘を……」
佐倉 光
ひでぇ話だ。背骨が折れてらぁ。
春日 晴姫
イイハナシダナー
穂坂 灯歌
起きたら元通りの体だよ
GM
「そうですか……この異界の深度も、いよいよのところまで到達したと言うことでしょうか」
「それでは……」
「この四つの御魂を此岸へと呼び戻すには、一人400マッカを頂戴いたします。よろしいですか?」
洞川尼助
「ええ、仲間の命に代えられるものなどありませんから」>1600マッカちゃりんちゃりん
GM
「良いお心がけです」
満足そうに頷いて代価を受け取ると
両手を泉の水面にかざし、それを引き上げると、眠ったように瞳を閉じた、半透明の佐倉、波照間、オニ、マカミの姿が現れる
波照間 紅
「…………」
目閉じ差分作ってないんだよな こんな死ぬなら作ってもよかったかもしれないけど、後から思い立って作った差分だから目はどうこうしにくい
GM
そして、口元に当てた掌に、ふう、と息を吹きかけると、それらはそれぞれの体へと戻ってゆき
折れた骨の繋がる音と共に、やがて目を覚ました
佐倉 光
「……」
「いてぇッ!?」
洞川尼助
「佐倉くん!」
佐倉 光
「体中粉々になっているような夢を見た気がする……ってか痛ぇ。痛くねぇけど」
波照間 紅
「うう……っ、げほ。あぁ、おじぃが海の向こうで舟から手を振っている……」
黒く固まった血を吐き出し、身を起こす。
洞川尼助
「波照間くんも、よかった」
GM
「無理をしてはいけませんよ」
佐倉 光
「マカミは? あれ、洞川さん? あのクソ鏡は?」
洞川尼助
「なんやかんやあってどうにかなったんだけど」
オニ
「ふぁあ~~~~~~~あ、よく寝たぜ! あぁん? なんだこりゃあ?」
洞川尼助
「タマちゃんが踏ん張ってくれてたよ」
波照間 紅
「そうか……、すまない、助かった」
マカミ
「やるじゃねぇか赤いヤツ」
アラミタマ
「おう、感謝しやがれ。あと上に戻ったら回復くれ、背骨が痛くてたまらんぜ」
マカミ
「おめぇ背骨どこにあるんだよぉ」
アラミタマ
「おうよ、誰が赤いヤツだ。だが見直したろ? 背骨はアレよ、雰囲気だ」
いるのいないの
穂坂 灯歌
ここで回復してもらえば?
あ、いないのか
いるのか……?
洞川尼助
タマちゃんは上じゃないかな
波照間 紅
あ、そうかしまった
春日 晴姫
可愛い
波照間 紅
テレパシーで会話してしもた
GM
洞川だけ最低限来た形だね
マカミ
飛べるしついてきたか?

洞川尼助
「なんか今タマちゃんの声聞こえた?」
波照間 紅
「ああ、そんな気がした。気のせいかもしれないが」
「戻ったら礼を言わないとな」
「すみません、洞川さん。不覚を取りました」
洞川尼助
「ううん(おいらも死んでたし)」
佐倉 光
「そうか、俺たちがここにいるってことは、ほかみんな生きてんだな」
波照間 紅
「ああ、そういうことになる。壊滅しなくてよかった」
洞川尼助
「それはそうと、いろいろ買い出しもしないとヤバそうだね」
波照間 紅
「そうですね、最上階……、ということは、何もいないとは考えにくい」
GM
「道中、益々の用心を以てお進みなさい」
「あなたたちが御魂を落とす度、彼岸へと近づく」
佐倉 光
「……まあ意外と死んでも生きられるって分かったし」
波照間 紅
「いや……、何度でも蘇れるとは限らない、そういうことなのかもしれない」
穂坂 灯歌
特にほしい武器防具なければ、道具に大盤振る舞いするけど>穂坂の4000ちょっとあるマッカ
佐倉 光
武器防具欲しくても、おわらないことには買いには行けないからなぁ
穂坂 灯歌
サトミタダシじゃGPが足りない?
佐倉 光
あそこ薬しかないんだよ。
マキちゃん's精神世界じゃないからなぁ。
穂坂 灯歌
今考えてるのは、道返玉3、チャクラドロップ2、ディスパライズ2、ディスクローズ2、ディスチャーム2、ディストーン2、で4000マッカ。ほぼ全財産出し尽くすけど。
勿論私だけが持ってても使いきれないからみんなに分配する。特にチャクラドロップはたぶんいらない。習得魔法のMP消費の伸びよりMPの伸びの方が速い
ちなみになんと次のLVまで622expだから、まあなんか次予期せぬ戦闘があっても……生きてりゃ全快する……
マカミ
MPおばけだ
穂坂 灯歌
一番MP使うのが《バインドボイス》の14で、それも10回打ち続けてようやく枯れるよ

波照間 紅
「期限がいつかが分からないのが、どうにも座りが悪いけどな……」
GM
「あの方との約定を以て、請われれば呼び戻しましょう」
「ですが、いつか彼岸の者と成り果てれば、此岸の者として帰ることは難しくなりましょう」
佐倉 光
「……役に立つ兵隊である間は生き返らせて何度でも使うってことか?
上等だよ」
洞川尼助
「まぁまぁ助かったんだからいいじゃない」
波照間 紅
「忠告、ありがとう。油断は禁物、そういうことだな」
「最も、先程は油断する間もなかったが……」
GM
「深度を増す度に、悪魔はより狡猾になる」
「なお一層にお心がけなさい」
マカミ
「感謝するよ、あらゆるものの母君よ。
こっちの身の程知らずのサマナーのこたぁ、まあ大目に見てやってくれ。」
「こいつアッタマ悪いからよぉ」
洞川尼助
「そ、そろそろ行こっか」
GM
「お行きなさい。決して後ろを振り返ってはいけませんよ」
洞川尼助
「ありがとうございます、やっぱり頼りになるなあ。さすが……いつーも 戦うみんなの味方♪」チラ
アラミタマ
洞川尼助
だから君いないってば
波照間 紅
またやっちゃった
穂坂 灯歌
幻聴だ
アラミタマ
いまのなし
「俺の声がしたぁ? 気のせいだろ、気のせい」

佐倉 光
「ぼくらのまちーの」
波照間 紅
「おくすりや・さ・……つられたじゃないか」
GM
「ンンッ(咳」
「……呪言しますよ」
波照間 紅
「?」
洞川尼助
「毎度ありがとうございましたー!」みんなをぐいぐい押して出て行こう
佐倉 光
振り向いたらキャラロスもんだな
GM
「万の呪言に、今更1つ2つ増えたところで誤差……」
洞川尼助
「えーと次はサトミタダシだね」
GM
今は、2Fのトイレ前だ
洞川尼助
「穂坂ちゃんに買い物メモもらってるんだけど、めっちゃ買うね……」
波照間 紅
「さっきのようなこともありますし、備えて無理はないでしょうね」

アラミタマ
その間に穂坂ちゃん、回復もらっていい?
なんやかんやでだいぶんHP削れてしまった
穂坂はアラミタマを治療
穂坂 灯歌
前田
50+10+1d10 《薬草治療》味方1体を回復。POISEN治療。5MP しゃあねえなあ タマちゃんに (50+10+1D10) > 50+10+9[9] > 69
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 144 → 139
system
[ アラミタマ ] HP : 88 → 157

穂坂はアラミタマを薬草治療。
アラミタマ
「おう、ありがとよ。もう一発頼む」
穂坂 灯歌
「これでも飲んどいて」傷薬をぶん投げる
50回復
アラミタマ
「どわっちょ」
GM
塗り薬を飲めと
穂坂 灯歌
塗り薬だったのかこれ
アラミタマ
「おい、この薬不味いぞ」
[ アラミタマ ] HP : 157 → 207
穂坂 灯歌
「だって、このあとなにあるかわかんないし」
アラミタマ
「ずいぶん不味い薬だったが、まぁ傷は癒えたな」
佐倉 光
あ、私のアイテム欄に前に復活のおまけで貰ったソーマの盃書き忘れてる
HPMPの範囲回復手段はこれで二つだ。
穂坂 灯歌
道返玉3、チャクラドロップ2、ディスパライズ2、ディスクローズ2、ディスチャーム2、ディストーン2、で4000マッカ
全部穂坂が出すよ
波照間 紅
ありがとう穂坂ちゃん
穂坂 灯歌
残り79マッカ☆
これをPTに分散させるけど、それはちょいとみんなの持ち物見て考えるから一時的に全部穂坂の持ち物に書いとくわ
GM
さて、皆さん装備も更新したい感じ?
洞川尼助
GP10までは買えるんでしたっけか
GM
このダンジョン潜ってだいぶ経ってますので
LVも上がりましたし、装備更新ご希望ならなんとかします
波照間 紅
おお、助かる
穂坂 灯歌
……マッカ必要だったら買うもの抑えて貸すよ?
GM
その前に、蘇生費用のご清算だけお願いしますね
どなたかが一括で払っても、割り勘でもOKですので
洞川尼助
一人320マッカ
とりあえずおいらが払っとくよ
春日 晴姫
ありがとうございます!
穂坂 灯歌
あのリスト買い切ると残り79マッカなのでぇ……
洞川尼助
残り522マッカ
佐倉 光
ありがとう!
波照間 紅
弓更新したいのはしたいけど、値段の割に誤差の範疇だから、むしろ防具を検討するかな
あー装飾品買おうかな、半減系のやつは値段の割にかなり効果が大きい
佐倉 光
なんと3000持っててGP12超えていれば、呪殺に強い時計が買えるよ!
穂坂 灯歌
アクセ欄もう埋まってんだよな
波照間 紅
宇宙意志のリング面白いんだけど佐倉くんとカブっちゃう
佐倉 光
ああー、宝探しかー
波照間 紅
そうそう
ただRP的に超ウケるってだけだから、実際に買うならアメジストとかかなー
穂坂 灯歌
ロザリオなら500マッカだけど、今の穂坂はだいぶニュートラルだから使えん
洞川尼助
ロウライトヒーホー10
佐倉 光
最近まともに属性計算してなかったからログあさらなきゃなんないんだけど、カオスばっか貯まってたなぁ。
RP的にユビキタスコンピューターとか面白いけど、まあ要らんな。

GM
では、波照間のスマホが鳴る
波照間 紅
「はい」スマホを確認する。
GM
『おぅ、アタシだ。生きてっか?』
アッタのハスキーな声が聞こえる
『さっき、なんか知らんおっさんから電話あってナ』
波照間 紅
「さきほど壊滅しかけましたが、一応生きてます」
GM
『おう、今生きてんならそれでいいや。それでな』
『なんか、ハッキングだかなんだかして、お前らが買い物できるようにしたとかなんとか』
波照間 紅
「えっ? それは助かります」
スティーブンさんかな…… と思っている。
GM
『必要ならサトミタダシ行け、とかわけワカンねーこと抜かしてたんだが、何かわかるか?』
波照間 紅
「ええ、分かります。助かりました、と連絡が取れるようならお伝えください。取れないようなら、全て終わった時、こちらから礼を申し上げます。きっと」
GM
『なんかよくわかんねーな。罠かもしんねーから、気をつけろよ』
その声の後ろで、
『アッタ、マグネタイトが足りん。いよいよ自己存在線に触れるぞ』
というヴィクトルの声
『あ、ヤベェな……。お前ら、いいから急げよ!嬢ちゃんどうなるかわかんねーぞ!そんじゃな!』
通話は切れた
波照間 紅
「はい! ありがとうございます!」
佐倉 光
「誰から?」
波照間 紅
「ああ、アッタさんから。ここに対してハッキングがあったそうで、サトミタダシに行けば買い物ができる……、と」
「きっと、スティーブンさん……、だろう」
「すべてが終わったら、礼を言いたいな」
佐倉 光
「……」
なんで俺じゃなくて波照間さんに連絡してきたんだろ……
波照間 紅
「……佐倉さん?」
佐倉 光
「まあいいや、買い物済ませて上行きゃいいんですよね」
洞川尼助
「うん、春日さん達は上で待ってる」
波照間 紅
「……?」
春日 晴姫
待ってるよ~
佐倉 光
ここに引っ張り込んだのアッタのくせに、全然連絡も寄越さねぇのなんだよ、とちょっと嫉妬してるなw
波照間 紅
そして佐倉くんがちょっと膨れてるっぽいのに「?」となっている波照間

GM
と言うわけで、サトミタダシだ
「はい、いらっしゃい!」
頭頂部の髪を揺らしながら、白衣の中年が出迎える
波照間 紅
GM~ 早速ですが相談があります
GM
どうぞ
波照間 紅
あと30分ですが、防具更新含めて買い物・計算しているとその30分を買い物内容の決定で食っちゃう気がします
買い物内容、レベルアップデータの決定と合わせて、次回までの宿題にさせていただけないでしょうか?

何言ってんだ40秒で支度しな、という場合は諦めてすぐ決めます……。
GM
お買い物や成長は次回にする?
波照間 紅
そうそう そうさせていただきたい
GM
いいと思いますよ
春日 晴姫
次回の方が助かります……。
波照間 紅
次回というか、卓の合間でシート更新含めてできるとスムーズかと
GM
それがいいね
佐倉 光
戦闘になりそうならそこで終わっておく、という感じで
洞川尼助
ですな
波照間 紅
ですね助かります データ計算が苦手で
洞川尼助
盛り塩ふえとる
穂坂 灯歌
あ、元の隊列に戻ろうぜ
あとなんか……紫鏡がいるな……
GM
紫鏡ナイナイ
佐倉 光
洞川さん前衛で大丈夫?
洞川尼助
んー、一人落ちたら後ろ届くからなあ
穂坂 灯歌
隊列変化って即時だからまあ後ろでいいんじゃん?
洞川尼助
じゃあ下がるか
春日 晴姫
なるほど~。

GM
では、買い物などを終えて5Fに帰ってきたと言うことで
さっさと終わらせちゃいましょう
とりあえずここは5Eだ
穂坂 灯歌
「おかえりー」
春日 晴姫
「おかえりなさい」
アラミタマ
「おうおう、ようやく来やがったか。遅ぇぞ」
波照間 紅
「すまない、戻って来た。世話をかけてしまったな」
穂坂 灯歌
「まあなんとかなったからいいんじゃない?」
アラミタマ
「全くだ。今度こそ不覚取んなよ」
佐倉 光
「ただいまー。俺たちどのくらい死んでた?」
穂坂 灯歌
「あ、あとこれ。また鍵出てきたからどっかのシャッターが開けられると思うよ」って金属片を見せる
BGM……
波照間 紅
ところでGM、洗脳されそうなのでBGM何かに変更してもいいですか
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM
5Fに響き渡るサトミタダシ
洞川尼助
あ、そういえば降りる途中のクリティカルってとくになんもなしですか?
GM
ん?
穂坂 灯歌
クリってたね
洞川尼助
春日さん応援 (1D100<=48) > 3 > 成功
この分
波照間 紅
ふぅ
春日 晴姫
あ~
GM
特には無いかなぁ……

穂坂 灯歌
「あとそこに死体があるよ」ってクソ鏡とクソ蛇の死体を指さす
佐倉 光
「おっ、まだ散ってないのか。じゃあ折角だし、なんかないか探してみるか」
GM
流石に解けるように消えてます
何か落とし物が無いか、探す感じですね
修正-20%でお願いします
佐倉の宝探し
佐倉 光
では、ヤトヤト鏡鏡で判定します
x4 1D100<=98-20 《宝探し(運判定)》
#1(1D100<=78) > 78 > 成功
#2(1D100<=78) > 94 > 失敗
#3(1D100<=78) > 9 > 成功
#4(1D100<=78) > 50 > 成功
穂坂 灯歌
おお、3つ通った
波照間 紅
おっナイス出目
洞川尼助
ないすぅ
穂坂 灯歌
鏡が2回成功してるのうまそう
GM
えーと
CRTは無いな
まず、封魔の鈴が1個
《デカジャ》の石が2個
佐倉 光
《デカジャ》だー!
穂坂 灯歌
お、うまあじ
波照間 紅
お、ナイス!

佐倉 光
目がくらみそうな鏡の破片の中、注意深く探る。
しばらくはいつくばって床を探していたが、なにやら光るものを持って戻ってくる。
「いーいもん見つけた」
波照間 紅
「佐倉さん、それは?」
洞川尼助
「えっ、なになに」
穂坂 灯歌
「よかったねえ」
佐倉 光
「悪魔がビルドアップしてもなかったことにできるやつ!」
穂坂 灯歌
「強そうだ」
波照間 紅
《デカジャ》か! それはいいな、状況に風穴を開けられる」
出現値?
GM
出現値って何……>封魔の鈴
波照間 紅
またルールブックのエアポケットにはまってしまったか
穂坂 灯歌
本来はランダムエンカなのかな
佐倉 光
ランダムエンカウントの雑魚モンスターとの遭遇をキャンセル……だと思う
波照間 紅
なるほどなあ ほんとにコンピュータゲーム的な処理なんだ
GM
一応、出現値自体は、現在のGPに対しての悪魔の出現可能性に影響するものなんだけどさ
P216を参照、って書いてあるんだけど、そこ開くとルシファーさまとかの魔王の悪魔データのページで、何も書いて無いんだよね
波照間 紅
なんてこったい
ルシファーさまを参照してもなあ
GM
完全にエラッタだな
佐倉 光
……ルシファー様と遭遇したら投げてみよ。
穂坂 灯歌
ルシファー様と遭遇したら封魔の鈴で逃げられるってことか
波照間 紅
古いルルブはエラッタが参照できなくなっちゃってたりして困りますな
GM
これ、意味の無いアイテムになっちゃうので
ヤトノカミの貴重品である霊波の小太刀あげるよ
佐倉 光
な……
波照間 紅
ヤッター
穂坂 灯歌
おおー
佐倉 光
なんだってーっ!
春日 晴姫
すっご
誰が持つ?
穂坂 灯歌
刀ってことはスプーン卒業?
洞川尼助
わお
春日 晴姫
僕か?
佐倉 光
俺非力。
波照間 紅
武器? 補助アイテム?
佐倉 光
1D100<=38 ぶん殴る (1D100<=38) > 95 > 失敗
38だもんな、当たんねぇよ
GM
威力自体はスプーンより低いけど、前列攻撃できる
佐倉 光
つえーな。CHARMもついてんのか
穂坂 灯歌
スプーンのが威力的には強いのか……
春日 晴姫
つよ
GM
CHARMはついてないぞ
佐倉 光
見間違えた。
GM
ただし、体4必要なので注意
穂坂 灯歌
ただの前列武器か、だったらオニとかタマちゃんとかいるし、スプーンのままでもいいんじゃない?
佐倉 光
使えなくても売れば4000になるからひと財産だな。
穂坂 灯歌
4000マッカのへそくり
波照間 紅
おお、それはでかいな
春日 晴姫
りょ!
佐倉 光
洞川さんって力はいくつ?
洞川尼助
4しかないよ!
佐倉 光
俺3しかないから、お守りにするにしたって論外なんだ。
波照間 紅
ここにいる人のほとんどに通じないネタなんだけど、小太刀っていうと盾かなと思ってしまう
洞川尼助
うけながしてってね
佐倉 光
……とりあえず4000マッカかな……
春日 晴姫
出番……?
波照間 紅
4000マッカにしてナイスな防具買ったりアイテムにしたりするのがよさそうね
佐倉 光
春日さんはスプーンの方がよさそうだけど、一応持っておいてもらおうか?
波照間 紅
それも手 雑魚戦まだあれば状況で使い分けられるかもだし
春日 晴姫
4000の方がいいと思い りょ!
波照間 紅
次回までに検討かな
佐倉 光
そうだね、なんか買いたい装備やアイテムがあればそれの費用にしよう。
GM
ほんじゃまぁ

なんだかんだで、封魔の鈴霊波の小太刀に化けた。
佐倉 光
《デカジャ》の石、ふたつとも俺が持ってても仕方ないかな。
「一個誰かにあげるよ」
GM
とまぁそう言うわけで戦後処理終了です
波照間 紅
《デカジャ》石誰に渡すかも次回までに検討しよう
GM
時間微妙なので、次にどこへ行くか決めて終わろうか
波照間 紅
この鍵で開きそうなシャッターありますか?
GM
5E、5Fは解放済み
5Iと5Dはシャッター
穂坂 灯歌
結局こう、全部ハズレを引いて全部見る気配がする
春日 晴姫
5Iとか?
穂坂 灯歌
変な形してるし5I行ってみるか
波照間 紅
賛成ー
洞川尼助
じゃあそれでー
GM
では、5Iと言うことで
もう少し、もう少しで終わるからね!

おしまい
GM
では、次回までにお買い物とレベルアップ処理をお願いします
波照間 紅
はーい!
GM
ご不明点があれば、お尋ねください
なお、現在のGPは15とします
佐倉 光
前回13だったから、ゴリゴリと異界がはみだしてるね。
穂坂 灯歌
むにむに出て来てる
波照間 紅
オデェ
佐倉 光
Gラダーズが買える! 多分今更要らない……
アイテム分配
穂坂 灯歌
とりあえずアイテム類、
道返玉3個→後列の穂坂以外の人間3人に1つずつ
チャクラドロップ2個→MP消費がわりとある佐倉くんと洞川さんに1つずつ
ディスパライズ1個、ディスクローズ1個→波照間さん
ディスチャーム1個、ディストーン1個→春日さん

これで分配いいかな
穂坂 灯歌
春日さんの持ち物がわからんちんなので、次回までにコマに書いといてくれると助かり候
佐倉 光
分配未定
霊波の小太刀(4000)
《デカジャ》の石×2
波照間 紅
分配賛成、道返玉×1とディスパライズディスクローズ頂きます
春日 晴姫
覚えておこう……。
佐倉 光
チャクラドロップ道返玉ありがたくいただくよ
穂坂 灯歌
分配に了解してもらった分から穂坂の手持ちから消してくので、メモったら言ってねー
佐倉 光
メモしたよー
穂坂 灯歌
ありあり
春日 晴姫
とりあえず書いておきました!
穂坂 灯歌
おっけい
波照間 紅
記載しましたー>穂坂ちゃん
洞川尼助
いただきました!>穂坂ちゃん
穂坂 灯歌
ほいおっけー
ディスクローズディスチャームが2個ずつある……リスク分散のため持ってない人に1つずつ渡すから自己申告してくれ
波照間 紅
こちらはどちらも持ってる
洞川尼助
サービス品があるから大丈夫
穂坂 灯歌
ラストエリクサーになりつつあるサービス品
佐倉 光
どっちもあるな
佐倉 光
わきみのつぼ(倒した悪魔をカード化) が買える!? と思ったらさすがに非売品かー
穂坂 灯歌
私も聖水噴霧器欲しいよ 非売品だよ

穂坂が大量に買い物をして、皆に配った。備え大事。

コメント
今回は鬱憤はらしの回。
戦闘後の処理と復活処理やアイテム購入などであんまりお話は進んでおりません。
まあね、DEAD状態から悪化することはないからね、運搬落とした方が楽だもんね……こいつぁひでぇや。



真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 32

スティーブン

女神転生TRPG 波照間と佐倉の中の人トーク もし属性突破したら

突発フリートークのお時間です。今回は波照間の中のヒトと喋ってるときに出たキャラトークです。 もしも、属性変動LOSTしたら…… 波照間 紅波照間&佐倉くんの組み合わせはほんとに楽しすぎてもうずーーーっとあのままやってたい …
続きを読む 女神転生TRPG 波照間と佐倉の中の人トーク もし属性突破したら

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 46

到達



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ