動画作成関連 月が見ている 第三話 5


突発フリートークのお時間です。


ニコニコ動画版はこちらです。https://www.nicovideo.jp/watch/sm40941144

次回は9月12日月曜日20時。

3-5の内容についてのネタバレトーク

先生とももちゃんは更に警察組から情報を得ようと接触します。


八街さんは驚くべき情報も話してくれます。
「かぐや姫」と「苧環 圓」その関わりについて……

個人的には、龍王に対してきちんと敬意を払う先生が印象的でした。

あとは、紋はちょっと驚きましたねぇ。
動画作る段になって、実在するって事に更に驚いたものです。
こいのぼりの目みたい。

最後に出てくる「長の写真」は新規でソレっぽく作りました。
メガネがない圓ちゃんも可愛い。

ここから話は核心に迫ってゆきます。

いい加減お気づきかも知れませんが、カードゲーム関連の話、安高絡みの話になると、Zwei!!のメインテーマがモチーフとなっている曲が流れます。
彼のテーマ曲のようになっていますね。

テーマ曲と言えば、大体全員にテーマ曲が設定されています。

メインテーマ / つきあかり
白良浜のテーマ1(忘却) / 街の空
白良浜のテーマ2(意思) / リシュリュー~孤独な正義~
もものテーマ(宿題しなきゃ) / 道化師達の街
エンデのテーマ(こころ) / 魔女ラーライラ
レイレイのテーマ1(微睡み) / 波紋
レイレイのテーマ2(龍の怒り) / 岐路
真田のテーマ(教師として) / 癒しのとき
陀羅羅のテーマ(鬼の誇り) / 時代の足音
無銘の刀のテーマ(軋む心) / 石の記憶
不良生徒のテーマ(ヒト・マチ) / ヒップホップ1
資料課のテーマ(食えない人たち) / minatsuki
安高のテーマ / Zwei!!のメインテーマ各種
かぐや姫・月のテーマ(メインテーマ2) / 月の世界《ルナ=ムンドゥス》

出てくる頻度は個人差ありますが、概ねこんな感じ。
曲をフルで収録しなければ紹介動画作るのもアリかな?

割と全体についてのネタバレトーク

カードゲームの力が道化によるものだとすると、Zwei!!のメインテーマは道化のテーマ、ともいえますが、そこはやはり安高のテーマとしたいなぁ、と思います。