TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』3-14

KP
スタートラインを割り、皆は歪な住宅街へと飛び出していった
とはいえ、序盤の最序盤は、全員が全員共に速度を得るための加速区間だ
直後、互いに異能を交わすであろう者同士、この短い時間だけは共に前を向いて走る
CWを履いた足で、地を蹴り身を押し出せば、重心の乗った足の下でモーターが甲高く回転を上げ、加速する
しばし進めば、再び見えるもう一本のチェッカーライン
そこが、加速区間の終わり
そして、ほぼ全員が同時にそこを抜けた
KP
レース開始です
貼られるイエローフラッグのメンバー。
秩父ほか、チームメンバーとして貼られたのは、ゴローちゃん顔の『社長』と巨大チェーンソー的な殺人機械。いずれも前回のシナリオで使用されたもの。
うるさい
KP
再利用
神津 樹
またw
アイ
社長w
二宮 信
社長!!!
神津 樹
いい加減成仏してw
高槻 玲音
帰れ!!
ヘチナ
えらいほっそい張角さん
高槻 玲音
画面がうるさくなったな……
二宮 信
わかる
KP
そうだな

KP
みなさんCW技能で振ってくださいな
クラウドウォーカー
ヘチナ
CCB<=63 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=63) > 89 > 失敗
神津 樹
CCB<=62 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=62) > 55 > 成功
高槻 玲音
CCB<=58 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=58) > 40 > 成功
アイ
CCB<=65 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=65) > 59 > 成功
二宮 信
CCB<=49 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=49) > 25 > 成功

KP
では、一番成功してる人
颯爽と一番を掻っ攫っていった
ヘチナ
ニノパイセン
神津 樹
ニノパイセン! もといチシャパイセン!
高槻 玲音
最後に振った二宮で草
神津 樹
前を美女が走ってたのか!?
ヘチナ
おかしいな前には松….張角さんしか
KP
じゃぁ、一番成功したチシャが一枚目をめくってください
KP
金色の羽織、金色の仮面
チシャが一人抜きん出る
出たのは分岐ハート
KP
いきなり分岐ハートで草
KP
第一ターン
KP
分岐ハートですので、ここでは判定などはありません
KP
そしてここから【DEX】
リオは南側へ進行。
リオ
高槻 玲音
♠2
出たのはダメージソーンスペード
KP
CW判定成功でノーダメ通過OK
コースグレードは1なので、−2%
高槻 玲音
CCB<=58-2 CW (1D100<=56) > 80 > 失敗
不足数値÷10か
KP
24足らんかったので、
切り捨てで2点です
高槻 玲音
切り捨て? 上げ? 防護点効く?
KP
防護あるなら使えますよ
高槻 玲音
じゃ1だ
[ 高槻 玲音 ]HP: 25 → 24
[ 高槻 玲音 ] 進行度 : 1 → 2

KP
地面の歪みのままに出鱈目に生えた、住宅街の街路樹
その枝がリオの行手を阻む
高槻 玲音
「こっち来るんじゃなかったかなー」進みながら
KP
迫り来る障害物の音を聞き分けつつ、しかしその一本が浅くその身を裂いた

グレン
神津 樹
ほいほい。もう片っぽも開けとこう。
出たのはトリックチャンスダイヤの2。
KP
〈CW〉判定成功でその札の数値ぶん得点を得ます
神津 樹
CCB<=62 【クラウドウォーカー CW】 (1D100<=62) > 63 > 失敗
神津 樹
おいおい
KP
イチタリナイ
神津 樹
普通に走り抜けちゃった
前しか見えない。
二宮 信
あらあら

KP
横に斜めに生える電柱の電線が、あやとりの糸のように張り巡らされている
レールスライドのチャンス……ではあったが。
神津 樹
不意に現れた電線を見逃してしまった。
高槻 玲音
スィー
神津 樹
最初に着きゃいいんだよ!
KP
お次、ハニー
リオを追うか、グレンを追うか、ですね
ヘチナ
丸いパイセンとトゲトゲした道かトゲトゲした後輩と丸い道……
リオパイセーン!
を追います
神津 樹
えー
そんな怖がらなくてもー
ヘチナ
めっちゃ睨まれるし!
神津 樹
いいじゃないか(ニ゛ッゴリ゛)
高槻 玲音
まだ笑顔が怖いなー
ヘチナ
ヒッ”
ハニー
KP
どうぞ、では♠️なのでCW判定を
−2%修正
ヘチナ
CCB<=63-2 【CW】 (1D100<=61) > 55 > 成功
KP
お見事

KP
立木の枝の乱立を、華麗にくぐり抜ける
KP
お次、スカーレット
アイ
グレンを追いかけるぜ!
スカーレット
KP
では、トリックチャンス
アイ
CCB<=65 〈クラウドウォーカー〉 (1D100<=65) > 98 > 致命的失敗
おおっとぉ
KP
−1%で判定に成功すれば
って

KP
では、レールスライドすべきか、グレンのように駆け抜けるべきか
欲か迷いか
一瞬判断が遅れた
HP-1
アイ
「っがぁ!?」
盛大にバランスを逸して危うく立て直すも、障害物に引っ掛けた!
[ アイ ]HP: 24 → 23
二宮 信
頑張れ~~~!!!

リョウカ
では、お次は私
リョウカ
「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な♪」
アスファルトを滑りながら、立てた人差し指で分かれ道を楽しげに選ぶ
「トーゼン、こっち!」
秩父リョウカが選んだのは北のルート。
リョウカ
CCB<=70-1 (1D100<=69) > 72 > 失敗
ヘチナ
実はここ魔のトリックルートじゃね?
高槻 玲音
リョウカ
「ありゃぁ!?」
華麗にジャンプを決め、電線へ飛び移ろうとするも、目測を誤り踏み外す
リョウカ
得点ならず
神津 樹
リョウカスキル高いな

張角
そして我
張角も北へ進行。
高槻 玲音
嫌な張角だな
張角
CCB<=75-1 (1D100<=74) > 6 > スペシャル
流石は我
神津 樹
ボスもスキル高いな
トラップで一気に引き離される恐れがありますなー
アイ
ですなぁ 流石居座りマスター
張角
「天命、我にあり!」
叫ぶや、住宅の塀、壁面、庇を蹴って電線へ飛び移る
そのまま、レールスライド
CWを履いた足の下で、強烈な電撃がスパークする
高槻 玲音
(あいつ実年齢いくつなんだろ……)
張角
しまった、トリックの判定は手番フェイズだった
まぁいいか

張角
お次はチシャ
二宮 信
はーい
じゃあハニちゃんでも追いかけるかな。
高槻 玲音
そこは点数取りにトリックチャンスダイヤ行くんじゃないのか
KP
ダメージソーンスペードに入るメリットは、確かに……
神津 樹
ないよな。
ヘチナ
なんでや怖い人がいないやろ!
高槻 玲音
女の尻をおいかけられるくらい
神津 樹
だって攻撃もとどくしさー
KP
ムチムチを追いかけて、チシャダメージゾーン入り
二宮 信
ムッチムチ……
高槻 玲音
リスクしかないんだよなぁ
判定
KP
CW判定をどうぞ(このターンは判定を先行してしまったので)
二宮 信
はーい
KP
−2%修正
二宮 信
CCB<=(49-2) 【CW】 (1D100<=47) > 78 > 失敗
はい
KP
うふふ
ヘチナ
煩悩が
KP
31足りないので、3点のダメージ防護効きます
二宮 信
何点減るんだっけ……?(鳥頭)
KP
3点のダメージです
防護点効きます
system
[ 二宮 信 ]HP: 23 → 21
二宮 信
じゃあ2か

高槻 玲音
「おまっ、なんでこっち来たんだよ!?」後ろでめっちゃぶつかってる音聞いて叫ぶ
KP
ばきばきばきという音が
まぁ、味方だけで固めれば、手番フェイズでも進行しまくれる

シュウソウ
私だ
自分は上を目指すぞ
CCB<=55 (1D100<=55) > 29 > 成功
無難に1ゲット
高槻 玲音
稼がれてるなぁ

KP
そして、イエローフラッグのモブが2名おります
こいつらは戦闘用のデータを持ちませんし、攻撃が一度でも当たれば即堕ちします
ただし、手番フェイズで必ず進行を選択します
高槻 玲音
なるほどな
1点食らって落ちてくれないかな
KP
モブズは二人とも下へ

KP
これで進行フェイズ終了
そして手番フェイズ
手番フェイズでは、ライバルへの攻撃か、進行を選択できます
攻撃を受けて命中した者は、次ターン進行を選択できません
神津 樹
攻撃外したときのリスクでっかいよなー
当たっても結局攻撃側動けんしな
二宮 信
あぁ~~~
嫌な奴だわ
神津 樹
余程手強いのを寄ってたかって落とす事ができないと意味がないような
高槻 玲音
それな
アイ
それな あとはモブ落とすかどうか?
神津 樹
後は今回みたいに一撃で落ちるモブがいれば
一人くらい犠牲になってモブ落としするのがいいかなくらい?
KP
戦術としては、足止め担当は足止め集中、攻撃喰らったらこちらも反撃、とかがいいのかな
神津 樹
二発外したら脱落だからがんばろうね!!
実はルール間違えて、既に進んでしまっているので、ちょっとややこしいことに。
高槻 玲音
これ、範囲攻撃とかどーなんの?
KP
同じマスにいる者が対象となります
攻撃対象自体は、隣接マスまで選べます
高槻 玲音
波照間、今なら焼けるぞ
進行フェイズで既に移動してしまったため、範囲攻撃しようとすると対象がわけわかんないことになるなと判明。
今回は
進行順
高槻 玲音
次進行できないって、手番の進行ができないってことだよな? 進行フェーズは進めるんだよな?
あれ違う ん? あれ?
①進行フェイズ
次のマスを開ける
マスのカードに即した判定を処理
②手番フェイズ
通常の戦闘行動に加え、
・進行する
・攻撃する
を選べる

……今、CW判定した組進行しちゃったってこと?
アイ
ん? つられて進行度ミスってるな まだ進んでないのか
KP
あれ、また自分ミスってるな
高槻 玲音
今は判定しただけで本当はみんな0?
アイ
だね
KP
ごめんよぅそうだ
神津 樹
見た だけだったのに進行しちゃったか。
ヘチナ
あーはん
二宮 信
まって
高槻 玲音
じゃあ波照間、全員より早いから《マハラギ》大アリだ
KP
いや、とりあえず進行はしちゃっていいよ
二宮 信
はーい
KP
わかんなくなってまう
仮置きみたいになるけど
高槻 玲音
むむむ つまりどうするんだってばよ
アイ
ん? そうなるとみんなの現在位置はどうなる?
高槻 玲音
全員1R目は進行選んだことにする?
神津 樹
受けたダメージとかは受けてないことに?
高槻 玲音
敵もこっちも
二宮 信
うん???
ややこしい
KP
とりあえず、現状はセーブしておいて
アイ
ダメージはマスの効果じゃないっけ
KP
攻撃自体は、全対象可
命中された方は、1マス戻って、進行の効果を無くそう
ちょっと変則的なんだけど
アイ
この状況で範囲攻撃したらどうなるんですっけ?
KP
このターンだけ
今は相手も全部対象にできる
神津 樹
ダメージ等は「進行した」ときに受けるんだよね。
今回は特別に先にやってしまったと言うことで。
二宮 信
なるほど~~~
神津 樹
《マハラギ》を撃つときはまだみんなスタート地点にいるはずだから全員に当たるよと。
先頭の人は例えばトラップをオープンしたとき、その瞬間ダメージではなくて
「そこに進行するなら当たる」というかんじ?
KP
そうなる
高槻 玲音
んじゃあ俺だって上行きたかったナー
神津 樹
で、進行で誰も開けなかったところには、進行時誰も行けないてことかな?
高槻 玲音
そういうことぽい
神津 樹
okok、次回から気をつける。
高槻 玲音
えーっと、整理させて
・まず、本当はみんな0にいるはずだから攻撃はお互い全員に可
・本当は手番に進行だの判定だのしちゃったけど、巻き戻すとめんどいから一旦保持
・攻撃が当たった人は「手番に進行できなかった」ことにして、その人たちだけ巻き戻す
こう?
KP
そうそう
このターンだけね
高槻 玲音
・進行フェーズは「トランプを引いて開示するだけ」
・進む、攻撃 はどちらも手番 判定もここ
だよな?
KP
ですです
ヘチナ
■本来
1.進行前フェイズ
・次のマスを開けるだけ
2.手番フェイズ
・進行する
・攻撃する
3.進行した後フェイズ
・マスの属性に即した行動

■今
1と3を一緒にやっちゃったから
2をやって攻撃受けたら戻るけど3の判定は取り消さない
でOK?
高槻 玲音
んーと、更に問題が出る
攻撃した人も巻き戻しだよな、これ?
当たった人だけでなくて
KP
神津 樹
進んだのがなくなっちゃうのか。
KP
そうか
ヘチナ
進行or攻撃だもんね
高槻 玲音
だよ?
KP
これは面倒臭い
ヘチナ
諦めてよくわかんないけど1R終わったことにしない?
KP
そうしようか
高槻 玲音
だからもう1Rはみんな進行したことにしちゃえば? って言ったんだ
KP
じゃぁそうしよう
それで行こう
きっと攻撃するには大変なところだったんだ
二宮 信
ダメージ据え置きです?
ヘチナ
イエローフラッグは舐めプでルーキーはいっぱいいっぱいだったということで
高槻 玲音
このまま2R目に行くから、現状のまま
二宮 信
はーい

攻撃可能にしてしまうと色々面倒なことになるので、今回1R目の攻撃はなしってことにしよう! と話が纏まりました。
KP
よーし、2R行くぞー
KP
改めて、リオから
高槻 玲音
めくるだけ
KP
今度はめくるだけ……めくるだけ……
神津 樹
おっ
いいの出たじゃん
高槻 玲音
うまあじだぞトリックチャンスダイヤ6
KP
では、上ルート
一番早いのはグレンなので。グレンめくってくださいな
神津 樹
分岐ハートの5だ
高槻 玲音
また分岐ハートさせとる……
KP
25%は分岐ハートするもんな
分岐多過ぎ
高槻 玲音
ていうか最初の分岐、本当ならもう一個あったよな……
神津 樹
あー、最大4になっちゃう
元々のルールだと、出た数字の1/3が分岐数になるはずだった。
神津 樹
分岐カード多すぎるんではって気はするね
KP
そこなんだけど
とりあえず今回に臨むにあたって、❤️はただ分岐するだけでいっかぁ、って思ってたんだよね
2本道ね
でもそれでも25%分岐は多いよな
高槻 玲音
先に言おう! 忘れてたPLもだが!
神津 樹
2でも割とゴチャゴチャしそうだもんね
12 13が連続で出たらえらいことになるとこだった
ヘチナ
我関せずで誰にも絡まないルートをひたはしれちゃうしね
KP
なのでね
25%を更に半分にしたらいいかなって
高槻 玲音
ふむん?
KP
つまり、8以上でやっと分岐
7までは何も無いルート
高槻 玲音
なるほどな
KP
ちょっと大雑把だけど
神津 樹
つまり今回分岐はナシと
KP
そうそう
KP
ほんで、分岐した場合、伸ばす方向をめくった人が決めてもいいかな、って思うんだ
高槻 玲音
隣と合流するかどうかってこと?
KP
つまり、たとえばここで分岐が発生した場合、下側へ伸ばすと下と合流する道が生まれる
そうそう
上へ伸ばすと、さらなる分岐
まぁ今回は分岐発生しなかったので、このまま
神津 樹
つまり、となりのますへの侵入はそうやってルートが繋がらないとできない?
KP
そういうことです
神津 樹
理解
高槻 玲音
❤8以上でやっと分岐
7までは何も無いルート
分岐した場合、伸ばす方向をめくった人が決めてもいい
神津 樹
つまり南側が一気に安全になったか?
それはそれで美味しいかも知れないぞ

KP
そうしてやっと2R目の手番フェイズ
リオから
高槻 玲音
ぶっちゃけ、CW技能の低い二宮と(今なら)範囲攻撃できる波照間は攻撃に回って、残りが進行がいい気がするんだけど、どう思うよ
下側は合流さえしなきゃ、雑魚2人を順番に落とせば安全になるし
アイ
だね 範囲攻撃はできるタイミングで狙っていきたい
神津 樹
そして下でトリックチャンスダイヤが出まくれば言うことないんだがー
高槻 玲音
それは俺の引きに祈れ(最速)
これでいいなら、とりあえず俺は進行してみるけど
神津 樹
くくく。上に来たと言うことは俺のクリフを喰らうという事よ。
トラップ塗れになぁれー
クリフ……カード運が良くないということ。
高槻 玲音
♣13出して泥沼にするって?
KP
誰も通れません
神津 樹
でも出る可能性はあるんだぞw
高槻 玲音
で、俺が示す行動指針↑なんだけど、二宮どう思うよ
二宮 信
いいよー
カードをめくる順番について
KP
そして、私思いました
アイ
はい
高槻 玲音
どうしたんだいKP
KP
カード捲るの、順番にしたほうがいいな、って
高槻 玲音
そうだよ 基本俺になるぞこれ
ヘチナ
素早さ順だとそうなるね
神津 樹
俺のクリフが気に入らないというのかぁぁぁ!
高槻 玲音
KP
DEX順だと、ずーっと固定になっちゃって、それこそ合流で一発逆転狙うこととかハプニングが起きづらくなるからね
神津 樹
そうだよ。
神津 樹
DEX高いヤツの意図通りに動くことになるね
KP
なのでさ
KP
結局、どっちのルートだろうが、何が出るかは確率なわけで
とにかく順繰りに捲らせちゃおうかな、って思いましたまる
神津 樹
いっそカード自体はKPが置いても良いんだよな。
KP
ああ、そうするか
それでいいや
神津 樹
誰が分岐権取るかは順番もしくは出目勝負?
KP
そうするか
いや、でも
やっぱり順番にしよう
捲るってドキドキするじゃない
そしてめくった人が決める
高槻 玲音
それはな、そう

リオの進行
高槻 玲音
じゃあ、俺は手番で進行 えーとトリックチャンスダイヤ6だからー
KP
−6%CW判定に成功すれば6ポイント
ヘチナ
がんばって!
高槻 玲音
CCB<=58-6 〈CW〉 (1D100<=52) > 42 > 成功
ヘチナ
えらい
二宮 信
えらい
高槻 玲音
余裕よ(ふるえ)

リオは華麗にトリックを決めて6ポイントゲット。
高槻 玲音
これ点数個人管理したほうがいい? KPまとめて管理する?
KP
ステのとこにでもポイント入れといてくださいな
高槻 玲音
個人管理ね おけ
KP
よろしゅう
二宮 信
これ以上圧迫されるとちょっと正直ステ見づらいという気持ち(下層にあるので)
KP
どんどんニノが下がってゆく
高槻 玲音
かわいそうに(一番ステが多いやつ)
二宮 信
そう、ウィンドウいちいち消すのもあーーー……ってなるので……
KP
ではお次グレンの手番フェイズ
神津 樹
じゃあとりあえず進行する
ガー
KP
真っ平
神津 樹
多分住宅街にある駐車場か何かだったんだ
KP
これは走りやすい

KP
お次、ハニー
ハニーは離れすぎると回復も届かなくなるので注意してね
ヘチナ
じゃあ進行しまー
高槻 玲音
まあ下は雑魚しかいないから安全ではある
ハニーの進行
ヘチナ
ポイント振ればいいです?
KP
−6%CW成功で6ポイント
神津 樹
あ、そうかー
ヘチナ
CCB<=63-6 【CW】 (1D100<=57) > 60 > 失敗
高槻 玲音
マイナスがなければ……
ヘチナ
残念
高槻 玲音
まあ進めはすっから

KP
6ポイントのトリックってそこそこの難度だよな
高槻 玲音
何したんだろうな俺
KP
3階建てのビルくらい飛び越えたかな
高槻 玲音
あぶねー
ヘチナ
ひゅー!
KP
『オイオイオイ、ニュービーが序盤から張り切りすぎてんじゃねーか!?』
ヘチナ
「ヒッ、す、すみませ」
高槻 玲音
「そうしないと盛り上がんないだろー!?」大ジャンプしながら盛り上げとこ
リョウカ
「いーなー、あっちのが楽しそう」

KP
お次はスカーレット
アイ
同一マスを対象に《マハラギ》で範囲攻撃! ……で合ってる?
KP
ですです
起点を隣接マスに指定した場合は、そのマスの中が対象になりますね
高槻 玲音
やっちまえー
マハラギ
アイ
CCB<=70 《マハラギ》!(1D100<=70) > 79 > 失敗
アイ
ああっと
KP
むむむ
高槻 玲音
むう、まずあじ
アイ
まずあじ 残念
[ アイ ]MP: 34 → 32
ヘチナ
しゃーないきりかえてこ
アイ
きりかえてこ
KP
今もう1つ気付いちゃった
高槻 玲音
どうしたKP
KP
すでに進行した相手に攻撃して、命中した場合、どうなるんやろな、って
次の進行不可にすればええか
高槻 玲音
次スタンじゃね?
KP
せやな、それでいこ

《マハラギ》は失敗。
張角
「ふふふ、全ての禍は我を避けて通る」
高槻 玲音
その顔で言われるとイラッとくるな……
張角
ふふふふふ

リョウカ
では自分の番
進行!
張角
「我の後に道ができる」
すでに捲られた道を進行
神津 樹
オレの道だっつーの

KP
チシャの手番フェイズ!
二宮 信
モブ攻撃しますー
KP
ひどい
神津 樹
こちらの攻撃を誘っている時点で仕事してるからいいじゃないか
高槻 玲音
だよなぁ
マハガル
二宮 信
CCB<=70 《マハガル》/MP2/疾風/全体/風圧付与 (1D100<=70) > 13 > スペシャル
高槻 玲音
そういや二宮も範囲持ちだった
KP
では両者回避します
二宮 信
はーい
KP
私なら出せるはず
二宮 信
出すな
KP
x2 CCB<=10
#1(1D100<=10) > 37 > 失敗
#2(1D100<=10) > 65 > 失敗
アイ
ナイスニノっち
高槻 玲音
ヨシ! きれいになった
二宮 信
ヨシ
持っててよかった範囲攻撃

KP
『きゃーーーーっ』
黄色い悲鳴で黄色い布をはためかせながら堕ちてゆく、色っぽいお姉さん
二宮 信
「まぁケツがデカいだけじゃな……」
ヘチナ
え○い!
神津 樹

おねえさーーーーん!
アイ
ケツ
高槻 玲音
なるほどだから風を当てたと
KP
確かめたわけだな
KP
モブ2名脱落!
ヘチナ
安全が確保された
二宮 信
色っぽいお姉さんじゃなくてもよくない!?(キャラ性的に)
神津 樹
お姉さんにそんな乱暴は働かない のか
高槻 玲音
イエローフラッグは相手の弱点とかを調べるから、色っぽねーさんを送り込んだんやろ 色仕掛
二宮 信
お姉さんだったら多分もう少し攻撃の手を緩めてたよ!!?
高槻 玲音
寝ぼけたこと言うなーっ!!
二宮 信
なんでよーーー!!!(でよーーー)(えこーーー)
ヘチナ
(そんなこと言ってる場合っすか!?)
二宮 信
場合ではないです 座る

シュウソウ
私だ
「やれ! シュウソウ!」
スカーレット目掛け、トリガーを引く
背後の黄色い武将が戟を振り回す
その先端から、どろりとした液体が迸る
毒串刺し
シュウソウ
CCB<=80 (1D100<=80) > 51 > 成功
《毒串刺し》
アイ
ペルソナ回避は値いくつだっけ
シュウソウ
速能力値です
2回目以降はどんどん半分になる
アイ
CCB<=4 (1D100<=4) > 83 > 失敗
シュウソウ
まぁこの毒は付与、なので、こちらがCRTするかそちらがFしなければ毒らない
1d6 (1D6) > 5
5点! 高目
アイ
防護点は有効?
シュウソウ
有効です
system
[ アイ ]HP: 23 → 19
アイ
では防護点1で4ダメージ。
シュウソウ
OK

アイ
「ゲッ」
シュウソウ
「貴様の相手は私だ。
張角さまの天命のため、ここで足止めさせてもらう」
アイ
「ケッ、面倒臭ぇ奴なんね」
ヘチナ
「は……スカーレットさん!」
シュウソウ
「そしてちょうど良い時間でターンエンドなので、今日はここまでにしておいてやる」
高槻 玲音
メタいなこいつ
二宮 信
メタねぇ
シュウソウ
次回はハニーとスカーレットのめくりからである
こんばんは
神津 樹
こーんばーんはー
KP
お待たせしました
アイ
イエーイこんばんは
高槻 玲音
のんびりマンガ読んでたわ あぶねー
ヘチナ
まにあい!
二宮 信
ブログ読んでたら20分でした
KP
ブログ
漫画
いい

KP
というわけで、3R目
KP
今日は間違えないようにしないとね
高槻 玲音
ほんまな
KP
まずは進行フェイズ
グレンとハニーがそれぞれの先頭をめくってください
高槻 玲音
めくるだけね
ヘチナ
左手は添えるだけ
神津 樹
めくりまーす
KP
おなしゃす
神津 樹
トラップゾーンクラブの4!
出目クリフってるけどこのゲームにおいてはあんまり関係ない。
KP
CW判定成功で進行可能なやつ
ヘチナ
ひきまーす
こちらもトラップゾーンクラブ
神津 樹
ちょっと刺激が欲しくなったらしい。

KP
それぞれのルート上、道を塞ぐようにして校舎が現れた
住宅街の道の行き止まりを、校舎が塞ぐ
本来の街では決してあり得ない構造だ
3階建ての校舎
回り込もうにも、その両脇は住宅が埋め、回り道などしている時間は無いであろうことがわかる
ヘチナ
「うぇ、学校!?」
高槻 玲音
「まあ、あるなら乗り越えるしかないってことだ」
神津 樹
「なんだこりゃ」
アイ
「ワーオ。ガッコなんてぶち破ってけってか」
高槻 玲音
15の夜だなぁ
二宮 信
バットで窓壊すの?
KP
窓を割り、突き抜けるのか、ウォールライドで乗り越えるのか
いずれにしても、皆が装着するCWのトリックならば乗り越えられるだろう
KP
というわけで、手番フェイズ
リオから
高槻 玲音
だーれもいないから当然進行
トラップ
KP
−5%でCW判定
成功すればこのマスへ進行可
高槻 玲音
CCB<=58-5 CW (1D100<=53) > 6 > スペシャル
ヨユーよ

KP
鉄火場で鍛え上げられたCWの技術が閃く
高槻 玲音
「壁面にトゲ生やして出直せ!!」駆け上がってく
ヘチナ
「か、かっこいい……」
KP
壁を垂直に登るという、現実では決して見られないような機動
しかも、熟練者でも速度がある程度落ちることは避けられないウォールライドを華麗に決めて、校舎の壁を登り切ってなお跳躍するほどの余裕
二宮 信
「すげーなCw……」
アイ
「すげぇや、リオ。負けてらんねぇんだね」
KP
観戦する者たちから、小さくどよめきが漏れた
高槻 玲音
「この調子で駆け抜けたいとこだけど……」
KP
『ヘイヘイヘイ、見せつけてくれるじゃねーか! ついてけんのか、万年100位!』
高槻 玲音
「あ、ついてこなくてもいいですよー? 101位もほら、犬みたいでかわいいっしょ~?」

KP
お次はグレン
神津 樹
こちらはそのまままっすぐに突っ切るぜ。
トラップ
神津 樹
CCB<=52-4 【クラウドウォーカー】 (1D100<=48) > 2 > 決定的成功/スペシャル
KP
すげぇ
高槻 玲音
クリったらなんかあるの?

神津はクリティカル。
KP
何かあげたいな、ってちょっと思った
判定マスでCRTしたら、そのマスの数字ポイントにつけたげるか
神津 樹
お、やったぁ!
高槻 玲音
魅せプしたみたいな感じかな
KP
そうそう
高槻 玲音
うまあじ~
KP
なので、グレンには4P進呈
ヘチナ
素敵!
神津 樹
この話いいとこなしだったからな!

神津 樹
昇降口から階段の手すりを一気に駆け上り
向こう側の開いていた窓をスパッと飛び越える。
KP
華麗な技で障害を乗り越える
それよりもなお、速さを求めるならば?
直線距離を行けば良い
しかし、既に速度が乗りに乗ったCWは、時速60kmに近い
一直線に校舎へ突き進んで行くグレンに、再び会場がどよめく
速度を緩めぬまま跳躍、その身を槍のごとく鋭く細めて、解放されていたとはいえ余りに狭い窓へと身を滑り込ませた
出る時も同じ
場内が大きく湧き上がる
ヘチナ
「あ、あっちもすごい……!」
二宮 信
「すげーーー!!!」

KP
お次はハニー
ヘチナ
もちろん進行!
トラップ
ヘチナ
CCB<=63-5 【CW】 (1D100<=58) > 16 > 成功
よしよし
高槻 玲音
いいねいいね
神津 樹
いいぞー

ヘチナ
安全重視でジグザグに登ろう
KP
地を蹴って〈跳躍〉、壁面に押し当てたCWに体重を乗せ、モーターをぶん回す
身を捻り、荷重を交互に入れ替え、左右のCWで垂直に回転しつつ、足がかりも無いはずの垂直を駆け上る
CWトリックのイロハを押さえ、確実にこなす基本技は、こうも美しいものか
『ウォールライド3160°ィィィィ! 基本の基本だが、それゆえにシンプル! 無駄の無い軌跡だぜ!』
KP
お次はスカーレット
アイ
進行!
KP
ハートなので、障害はありません!
アイ
「ったく、みんなイイとこ見せやがって、なんだよ」
長い髪を振り子のように揺らしてバランスを取る。
追いかけるのは敵の背中ではなく、ただ先を行く仲間たちの背中だけだ。
加速し、突き進む!
KP
整えられたアスファルトは、CWの加速を阻まない
地を蹴って、時折防護カウルが触れた部分から火花を散らしながら、スカーレットが駆ける

リョウカ
リョウカも進行!
CCB<=71 CW (1D100<=71) > 37 > 成功
リョウカ
「それじゃ、自分も!
待て待てー!」
グレンが抜けた窓に飛び込む
グレンが校舎の反対側、窓を抜けた先で着地した、そのすぐ背後に着地する
「まだまだ始まったばかりっすよ、楽しんで行きましょうねぇ」
神津 樹
ちらと見て距離を測りつつ走る。
コースの長さ
高槻 玲音
……コースどんくらい長いのか聞いてなかったな どんくらいあるんだろうこれ
ヘチナ
ひとつふたつたくさん
張角
とりあえず10マス、って考えてた
どうだろうね
張角
長いか10ターンだもんな
高槻 玲音
どうだろうね!?
ヘチナ
結構あるからさくさくしないと。。
張角
まぁ、とりあえずそのくらいで行ってみよう
高槻 玲音
しかもまっすぐ失敗しないで行って10Rだしね
張角
あとほら、毎ターン全手番で戦闘が発生するわけじゃ無いから
張角
意外にいけるんじゃ無いかなって
神津 樹
途中でトラップに引っかかった日にゃあ
アイ
「やっぱ長くない?」ってなった瞬間に縮むコース
神津 樹
10をこの調子で演出入れつつやってたらめっちゃなげぇ気もするが、これがラスボス戦だったらまあ適当かなという気もする?
二宮 信
これがラスボス……!
高槻 玲音
どうなんだろ? このあとレースが終わったらどうなるのかも全くわかってないからな

張角
我も進行
ccb<=71 (1D100<=71) > 40 > 成功
「行くぞ、我がペルソナ戦術を見よ」
ペルソナのチョウカクが跳躍、窓の桟に手を掛け、本体を引き上げる
再びチョウカクが上へ
引き上げる
張角
2体の黄色が、踊るようにして壁を上がってゆく
ヘチナ
「やっぱり、手慣れてるっすねあのひとたち」>リオに
KP
その速度は、ウォールライドよりも幾らか速い
『速い! 速いぞ張角!』
『……だが、一つ言わせてもらおう、CW使えぇぇぇ!!』
場内から一斉にブーイングが上がる
高槻 玲音
「そりゃあね…………いやCWは!?」
二宮 信
「えっ」
アイ
「このレースなんでもアリだったんね?」
ヘチナ
CW使えは笑っちゃった
神津 樹
CWより速いの凄いぞ。
張角
「フン、これぞ我が必勝の型、双翼の陣! 勝てば良かろうなのだ!」
高槻 玲音
「レース全否定発言してるよあいつ……すごいヒールだ……」
神津 樹
「一人落ちたらできなくなるんだろ」
わずかに剣呑な響きの声で。
アイ
「でもそうか、あれがさ、思えばなんでもできるっつことなんだね」
ぽつ、とブーイングのただ中で呟く。
すいみんだいじ
二宮 信
ここでちょっと業務連絡入れていいですかね?
ヘチナ
どうぞ
神津 樹
入れるべき連絡はいちいち許可取らずとも入れて良いのですよ。
高槻 玲音
ねむいかいたいのどっちだと思う? 俺は眠いに賭ける
張角
眠くなってきた?
眠いに500ギル
二宮 信
眠気の音がしてるので0時前に切ってくださると幸い!
張角
まだ1時間あるよ? 大丈夫?
高槻 玲音
賭けになんなかったじゃんか
二宮 信
23時30分~0時前だと嬉しい!!!
アイ
そしたら23:30終了目標がよろしいかしら
二宮 信
全部気圧が悪いよ!!!
アイ
そしたらはみ出ても SAFE だし
KP
私も眠い
二宮 信
寝よう
アイ
これは低気圧が猛威を振るっておる
二宮 信
気圧が悪いよ気圧が
高槻 玲音
KPは普通に寝ろ
アイ
それはそう思う>普通に寝ろ
最近夜のお仕事(延長戦)が多すぎて心配だし夜のお仕事(残業)も多すぎて心配
KP
そして不眠症という完璧な布陣
アイ
アカーーーン
高槻 玲音
終わってんだよな、生活が
アイ
睡眠時間が完璧になる要素がねぇええ
KP
お薬飲めば寝れる!
ヨシ!
アイ
それならヨシ! 睡眠時間確保できる要素がなさそうなのはよくナシ!
二宮 信
寝よう
というかニキは普通にストレスもある気がする……
KP
ストレスは日々上がり続けているよ
二宮 信
ストレスで眠れないことって結構あるので……アロマウッドとかは?
KP
ルームフレグランスは置いてる
高槻 玲音
認知シャッフルオススメ
アイ
個人的にはCALM RADIOの睡眠導入プログラムが合う>睡眠導入
英語だから日本語に比べて聞き流しやすい
二宮 信
私は波とか雨の音とかたまに聞いてるな……
高槻 玲音
それねー、あんま俺は効かない 聞いてても思考支配するほどの力ないから
KP
俺は静かめのチャンネルのリプレイ動画流してるな
高槻 玲音
それ聞くくらいから周央サンゴの朗読のが眠れる
KP
ワイも雨の音とか波の音で眠れる、っていうのがいまいちピンとこない人
高槻 玲音
自然音聞いても思考が回り続けるもんな 寝れんわ
ヘチナ
寝るときは無音がいいけど寝る前には言語じゃないもの聞いてる
アイ
聞き流せるものは比較的ストレスが高くない時に、積極的な呼吸法をやるものなんかはストレス高めの時に使ってる感じですな>音
ストレス高い時は聞き流し系は効かないんで、とにかく目を閉じて何か(呼吸法)やることに集中してそのうち寝てるを期待する なお時間はかかる
KP
ていうかもう、ストレスフリーな状態の時が思い出せない
高槻 玲音
認知シャッフルはなんか気づくと寝落ちしてるからやったことないならやるといいよ
ヘチナ
ほほー脳内しりとり
高槻 玲音
しりとりじゃないんよね 全く無関係な単語がぽんぽん出てくるから言われたものを想像する
ヘチナ
ああなんでもいいのね
ずんだもんASMR認知シャッフル動画が貼られる
ヘチナ
ずんだもんのASMRでわろてまう!
二宮 信
コンセントのこと考えてさっきの動画を一瞬見たらちょうどコンセントって呟かれて「!?」ってなった
ヘチナ
あなたは思考盗聴されています。頭にホイルを巻きましょう
高槻 玲音
二宮 信
ずんだもんの声可愛いと思う派閥なので逆に興奮しそう どうしよう……

KP
お次はチシャ
二宮 信
すすみまーす。
トリック
KP
−6%CW判定に成功すると、6Pもらえるよ
何もしなくて進行もOK
二宮 信
CCB<=(49-6) 【CW】 (1D100<=43) > 24 > 成功
高槻 玲音
やるやん
二宮 信
よっしゃ
ヘチナ
えらい!
アイ
ナイス!
KP
6Pどうぞ!
チシャはダイヤ6マスへ進行どうぞ

チシャはトリックを決めて6ポイント獲得。
KP
ではラスト、シュウソウ
進行
シュウソウ
「行かせぬと言った! 忘れるな、我は常に貴様のすぐ隣だ」
加速するスカーレットの横、住宅の塀の上をCWで駆け、並走する
アイ
「遅いじゃねぇか、忘れてたよ!」
シュウソウ
「抜かせぇ!」
槍を構え、吠える
高槻 玲音
進行とは思えない槍
シュウソウ
「攻撃すると思った? 残念、進行でした!」
高槻 玲音
「あっちのチーム、ちょっと情緒不安定なの多すぎない?」
二宮 信
「それな」
アイ
「おちょくりにきてんだろ」
神津 樹
「聞く必要もない」

KP
3R終了
4R、進行フェイズ
スカーレットとリョウカが引きます
スカーレットからどうぞ
あ、もう道が置かれてる!
リョウカ
置きまーす
下がボーナスロードになってる件
神津 樹
いいじゃん
高槻 玲音
引いたら何でたか言ったほうが、たぶんいつものの人喜ぶ気がする
神津 樹
よろこぶよ!!
高槻 玲音
俺は言ってるもん
リョウカ
確かに
自分が引いたのは、トリックチャンスダイヤ10っすね
高槻 玲音
でけぇの来たな
アイ
あ、ほんとだ言い忘れてた 失礼しました
こちらはトリックチャンスダイヤ4が出ました
KP
俺が引くと高目が来るぞ
来い、ダメージソーンスペードorトラップゾーンクラブ
KP
では、手番フェイズ
リオから
−10%で成功すると10Pだぞ! すげぇ
リオ
高槻 玲音
ほし~~~~~
CCB<=58-10 CW (1D100<=48) > 45 > 成功
ヘチナ
甜菜!
高槻 玲音
いえ~い
KP
さとう大根!
ヘチナ
あま~い
高槻 玲音
なにしたんだろうな 三回転フリップでもした?
KP
もっと凄そうだな
どういうところにしようか
好きに演出して良いのよ

リオ、得点ゾーンで-10補正にもかかわらず成功。
高槻 玲音
10点だしスケボーのハーフみたいにこう、もう如何にも技出してくださいみたいないい感じのスロープがあったんじゃろ。そこ飛んでくるってやったんじゃないかな
KP
すごい回転してそう
ジェットセットラジオみたいに、高々と跳んで空中でワンハンドグラブやらバックハンドグラブやらサマーソルトやら連発したんじゃ
セイレーンの風使ってそう
高槻 玲音
俺のCW技能成長しねえかな
KP
その分ポイントあげるから

KP
「なんだありゃ……あんな高さそうそう見ねぇぞ」
観衆の誰かが呟く
「あれだけの長さのパイプだし、跳べば誰でもあれくらいできるべ」
鼻で笑う者
高槻 玲音
「そういうのは自分でやってから言いなー?」って耳ざとく聞き取って言っとく
KP
『聞こえてんのかよ!』
高槻 玲音
「耳だけはいいんでね」
ヘチナ
地獄耳じゃん
KP
「そう、跳べれば誰でもあれだけコンボが決められる」
「だが、パイプは長さが増せば増すほど、勾配はキツくなる……」
「変化する勾配は、ただのっぺりしてるウォールライドとはワケが違うぜ……」
高槻 玲音
すごいなんか劇画調の顔してそう
KP
「それでも同じことが出来る、ってんならやってみな。出来ねぇなら、黙っとけ」
ヘルメットの奥から、鋭い視線めいた圧を受けて、野次は黙った
高槻 玲音
なんだ 訳知り顔の解説役が観客席にいる?
KP
それを鼻で笑い、大神=ケルベロスはレースの進行へと再び視線を向ける

KP
お次、グレン!
チャンス
神津 樹
CCB<=52-4 【クラウドウォーカー】 (1D100<=48) > 55 > 失敗
高槻 玲音
反動
KP
無念、ポイントならず
神津 樹
オレ全くトリック成功してなくない?
ヘチナ
ゆーてマイナスきついて

神津 樹
またまっすぐ走り抜けちゃった
高槻 玲音
前しか見えてないんだ
神津 樹
レースはゴールに行ったヤツがえらいだろ
KP
足し🦀

KP
お次、ハニー
ヘチナ
すすみまーす
チャンス
ヘチナ
CCB<=63-10 【CW】 (1D100<=53) > 85 > 失敗
無理無理ー
高槻 玲音
まっすぐ
KP
−10%だもんなぁ

KP
リオの軌跡を追うように、勾配へと挑む
ヘチナ
「あっ、これダメなやつ」安全運転に切り替え
KP
しかし、その圧が変化しないウォールライドと違い、徐々にキツくなる勾配とそのアナログな変化に対する対応は求められる技術が段違いだ
ハニーは、勾配の途中で切り替え、進行した

KP
お次、スカーレット
アイ
進行!
トラップ
アイ
マイナスいくつですっけ、こっちは
KP
−4%で成功すれば進行OK!
アイ
CCB<=(65-4) 【クラウドウォーカー】 (1D100<=61) > 29 > 成功
KP
やるやん
神津 樹
ナイス!
二宮 信
えらい!

アイ
すいっとシュウソウから視線を移し、前を向く。
「んじゃね」
学校の壁に絡みつくように駆け上り、屋根の上に姿を見せる。
校舎にかかった時計のエッジに車輪を乗せて、飛び出すように走り去る。
KP
CWのガードと真鍮製の巨大な時計の針が火花を上げる

リョウカ
トリックするっすよー
ccb<=71 (1D100<=71) > 69 > 成功
リョウカ
あぶね

リョウカ
「グレンさーん、ポイント、稼がなくっていいんすかー?」
傾いた家屋の屋根のヘリをスライドしつつ、グレンの頭上から間延びた声を浴びせる
神津 樹
無視するよ!

張角
「いただくものは全ていただく。我が妙技を見よ!」
チャンス
張角
CCB<=71 〈CW〉 (1D100<=71) > 8 > スペシャル
ヘチナ
なんだこいつ
高槻 玲音
うん、このKPに失敗してもらうのは無理な気がしてきたな!(いつも通り)
二宮 信
なにこいつ
張角
何か風あたり強くない?
神津 樹
なにこいつ
二宮 信
わかる
高槻 玲音
なんだあいつ

張角
自らの前方にペルソナを回り込ませ、低くしたその姿勢を蹴り付けて跳躍
腕組み、直立不動のまま、家屋の縁をスライドする
高槻 玲音
ええ…………………………
張角
スキあらば偉そう感を出してゆく

KP
お次、チシャ!
二宮 信
はぁい!
進みます!!!
トラップ
KP
では−5%でCW判定だ!
二宮 信
CCB<=(49-10) 【CW】 (1D100<=39) > 20 > 成功
KP
くっ
二宮 信
アッ
ヘチナ
えらい
二宮 信
-10だと思ってそっちで振ってしまい すまない
KP
十分すごい
高槻 玲音
やるや……いやマス違うぞ
KP
無駄にすごい
高槻 玲音
成功してっけど
二宮 信
アホですね!!! さーせん!!!
KP
次もそれ出せば10Pだよ、やったね!
神津 樹
無念。でもえらい。
二宮 信
5ポイントもらえます?
アイ
そもそも成功して進行できた時点でえらいだから
KP
あげられません
二宮 信
はーい!
えらーい!
KP
クラブは障害判定だけでポイント無いからね
CRTだったらOK
アイ
えらい! クラブ突破できただけで超えらい!
高槻 玲音
進行度上げなよね もう君眠くてふわふわでしょその言動
二宮 信
そうかも
高槻 玲音
コマは動かしてやるよ
アイ
やさしい
二宮 信
ありがとう……

KP
『3階建ぐれーじゃ、障害になりゃしねーな! んが、この程度こなしてもらわねーと、ここにいる意味はねぇからな!』
シュウソウ
「小癪な!」
屋上へと姿を消したスカーレットに、シュウソウが吠える
トラップ
アイ
お、これは丁度ターンエンドで終われるやつかな
シュウソウ
ccb<=56 CW (1D100<=56) > 81 > 失敗
シュウソウ
アッ
高槻 玲音
ヨシ!
二宮 信
えらい

シュウソウ
地を蹴って、壁へと跳躍し、壁面に張り付く
身を捻って荷重移動し―――
KP
「踏み込みが浅ぇ」
ケルベロスが鼻を鳴らす
シュウソウ
その身が、壁面から徐々に浮き上がり
「アッ」
ふわ、と壁面から剥がれ落ちた
二宮 信
「あらら」
シュウソウ
「ぬわーーーーっ!」
KP
『ダセぇぇぇぇぇ! ウォールライドも出来ねぇお子様は、一昨日来やがって、どうぞ!』
場内が湧き上がる
指差し笑う、笑う
高槻 玲音
「お、なんか向こう失敗でもした? ラッキー」
シュウソウ
「納得行かんが、今日はこれまでにしておいてやる!」
神津 樹
微メタ
高槻 玲音
なんだこいつら
二宮 信
おもしろ

KP
4R終了
続きは次回、5Rから!

KP
このレース折り返し
ヘチナ
女性陣が0ポイント
KP
リオがぶっちぎりで稼いでるからなぁ
ヘチナ
さすがリーダー!
アイ
俺達のリーダー!
高槻 玲音
みんなも頑張ってほしいな????
アイ
リオが上手いのはイメージにも会う こういうの得意そう
頑張りたいけど出目チャンがねぇ
神津 樹
カード運と出目に言ってくれ
張角
「がーんだな。出鼻をくじかれた」
二宮 信
ちょっと頑張ってるから許して
KP
頑張ってる頑張ってる

コメント By.神津 樹
ついにレース開幕。今回は2回分を纏めてお送りしています。
初めての本格的な運用なので、色々エラッタが入っています。

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』2-02

「いや同好会です」

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』1-7

「起爆しろ! 手前の心の壁を、吹っ飛ばしてやれ!」

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』3-17

『僕ハJOKER……。公平サトバランスヲ重ンジル者』
『勝負ッテヤツハフェアジャァナイト……ソウダロウ?』