TRPGリプレイ BEAST BIND 月が見ている 第三章 第二十一場


無銘の刀
スターン
真田宗司
ちこくちこく
イ号-88番
お待たせしました
レイレイ
おれのたーん!!
まあブレスするだけなんですがね
イ号-88番
とはいえ皆様がまだお揃いでは無かった
エンデ
いる
無銘の刀
こんばんはー
まだ開始時間じゃないからねー
イ号-88番
そうなのです
真田宗司
おる
エンデ
かみかわかしてる
イ号-88番
かみわかしてる
真田宗司
神降臨
イ号-88番
一文字抜くだけですごいことに
レイレイ
神かな?
遠矢
にゅるん
レイレイ
一文字増やしても大変になるぞ かみかどわかしてる
真田宗司
竜神によるハイエース
エンデ
かわかした
イ号-88番
若い女に目が無いから、この氷龍さま
(食欲

イ号-88番
では参りましょう
レイレイさんのブレスからスタートです!
レイレイ
よっしゃやるぜ
4d6<=8 《竜の息》 2d6/L/冷 (4D6<=8) > 20[4,6,6,4] > 20 > 失敗
44の8成功
ビガミならいい出目だった……
イ号-88番
6d6 (6D6) > 25[6,2,3,6,2,6] > 25
レイレイ
だめそーだな……
イ号-88番
危ない、6+3の9で
真田宗司
【愛】つかって10にする?
イ号-88番
ずるい!
レイレイ
そうしちゃう?でも【愛】使いすぎるのもこわいなあなので
お願いしつつこうなんかお願いします(テキトー)
真田宗司
たくさんもってる人いるし
レイレイ
いや、【罪】積むわ
真田宗司
おっと?
レイレイ
そしたらダメボが増える
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 8 → 6
[ 雨宮 レイ ] 【人間性】 : 40 → 38
[ 雨宮 レイ ] A : 2 → 3
真田宗司
なる
無銘の刀
【罪】にもまみれている龍神様
レイレイ
というわけで46の10成功
イ号-88番
くっそ、そのゾロ目まくりの出目だとすり替えてもそんな美味くねぇw
レイレイ
ふっ
さては貴様の能力値は9だな!
イ号-88番
口の開いた箱を構えていた道化は、思い切り氷雪に炙られる
「どこ狙ってんだよ!ド下手!」
それはどうかな?>能力値
レイレイ
「む、当たらなかった?」
無銘の刀
ハコに。
レイレイ
ぱかー
イ号-88番
「見てわかんねぇのか!めっちゃ当たったわ!」
氷柱の鼻水を垂らした顔を指差しながら、顔を2倍くらいに巨大化させた道化が吠える
レイレイ
「おお、いい顔してるじゃないか」けらけら
2d6+5 《竜の息》ダメージ (2D6+5) > 7[1,6]+5 > 12

無銘の刀
ダイス交換があるからこえーなー
【NPC】だとノーコストみたいなもんだから連発できるしなー
遠矢
wwww
無銘の刀
レイレイ様がイキイキしておられる。
真田宗司
待ちぼうけからのw
無銘の刀
ところでトモキ信者なのに神の名知らないんだな、と思う。
魔の名って名乗ってないのよね、お互い。
レイレイ
勝手な名前で呼ばれるのに慣れてるよこっちはきっと
無銘の刀
魔物としての自覚出て、魔物として付き合ってるのに、いまだ人間呼びなのがちょっと面白いなあと思う今日この頃です。
レイレイ
まあ東だし東で呼べばいいやってたぶん考えてる

イ号-88番
次はせん〜せい〜♪
陀羅羅
へーんしん
1d6 (1D6) > 1
コスパ
レイレイ
かるぅい
system
[ 陀羅羅 ] 【人間性】 : 40 → 39
陀羅羅
「………」
レイレイ
「先生も寒そうだな。私の射線上に立たないでおくれ」
陀羅羅
「何、丁度火照っていたところだ」
【罪】2ダイスブーストで《念仏》歌います!

無銘の刀
久々の鬼先生だ!
ついに歌が。
レイレイ
仏舎利ロック
無銘の刀
ギブミー仏舎利!! ギブミーチョコレート!
※『仏舎利ロック』 レイジングループ に出てくる歌。イカレてる。
ソッとアドレスが貼られる。
イ号-88番
えぇ……(困惑)
レイレイ
wwwwwwwwww
無銘の刀
ふさゆきwwww
エンデ
我が地元の企業のゲームだ!!!
イ号-88番
低い唸り声だけど、よく聞くと心地よいとあるから、ホーミーの低い版みたいな感じなのかな
陀羅羅
BGMかえていいですか!
イ号-88番
どうぞ
※BGMが歌に。(仏舎利ロックではない)
レイレイ
なんかだいぶ日本じゃない念仏だな
無銘の刀
この〈鬼知識LV3〉で「あ、あれは……!」って解説するわw
レイレイ
wwwwwwwwwwwww
陀羅羅
ww
レイレイ
これが鬼知識の使いどころさんか
無銘の刀
「寒念仏において鬼の角が片方折れているのは、「我」を表す角を折ることで幾分の救いを示しているのだという」
レイレイ
「我がないのか。魔物なのに」
無銘の刀
「先生あまり【エゴ】判定しないもんな」
レイレイ
「自分の欲を通さないというのは、若さが足りないのだ、若さが」※1200歳↑の竜
無銘の刀
「雨宮に若さ語られてもなぁ……」
遠矢
「竜の基準は難しいな」

陀羅羅
6d6 《鬼の念仏》 (6D6) > 17[2,5,4,2,1,3] > 17
さらに【罪】3積んで5+4の9に!
[ 陀羅羅 ] 【罪】 : 5 → 0
[ 陀羅羅 ] 【人間性】 : 39 → 34
[ 陀羅羅 ] D : 4 → 5
イ号-88番
【知性】対決か
陀羅羅
インテリジェンス対決
《鬼の念仏》 敵対する相手と知性による対決を行い、勝利すると1ターン行動不能にする。敵対意思のない者は静かに聴くことで血と肉及び人間性を1回復できる。
イ号-88番
言うてこちらは2dしか振れぬ身
2d6 (2D6) > 7[1,6] > 7
この1とな、先生の選んだ5をな
「チェーンジ!」
陀羅羅
【罪】はもうないんだよなぁ
イ号-88番
あ、違うわ4と交換だ
判定値10にて抵抗
「知ってるぜ、そいつ」
《鬼の念仏》ってんだろ」
「危ねぇ危ねぇ。うっかり乗せられるとこだったぜ」
イ号は抵抗しましたが、鬼の念仏には副効果があります
味方は【血と肉】が1回復
【人間性】もだね

陀羅羅
相手金縛りにできなさそうだけど
遠矢
しかしチェンジされてしまったか
陀羅羅
血肉減ってる人とか【人間性】は1回復できるよ!
レイレイ
wwwwwwww
無銘の刀
お、ラッキー。私は回復しとこ。
レイレイ
【人間性】減らしたいんだよ 私はそんままでいいや
無銘の刀
これ以上【D値】上げてどーすんの状態だよ。
陀羅羅
一撃必殺刀に…
レイレイ
戻ってこれない戦い

遠矢
お、【人間性】1は1行動分だからありがたい
レイレイ
上限突破したいけどできないのであった まる
やっと38まで下げたんだぞ!拒否だ拒否
陀羅羅
聞かなければ上がらないから大丈夫!w
無銘の刀
先生の深い響きの声が身を震わせる。冷たい鋼の体に一瞬温かさが宿った気がした。
[ 無銘の刀 ] 【人間性】 : 27 → 28
遠矢
「……先生」
[ 遠矢 ] 【人間性】 : 32 → 33

無銘の刀
【人間性】は一行動……
陀羅羅
【人間性】とは
無銘の刀
ももちゃんさん回復しなくて大丈夫?
遠矢
さりげなく減ってるもんなももちゃんさん
陀羅羅
なんでそんなさかなクンさんみたいな
無銘の刀
コスト重い連発してるしな。
遠矢
てか、ももちゃんさん大丈夫かしら
レイレイ
起きてるかな?
遠矢
今日えげつなスーパーショッキング寒いアンドコールドだから心配
レイレイ
ももちゃんさんまじで霊圧がない
エンデ
いるよーーー!!!
レイレイ
HPと【人間性】が1ずつ治せるぞ
無銘の刀
先生が歌ってくれたから
陀羅羅
回復してってね!
エンデ
自分の手番じゃないから油断してましたすみません。
(そういえばHPへってたなぁという顔)

イ号-88番
お次はばふでばふくんではなく
一周して白良浜です

※こっそり「妖星乱舞」に変更されるBGM
レイレイ
さりげなくな
イ号-88番
いや、うん
無銘の刀
また声が同じ人の臭いが。
イ号-88番
BGMあってるっちゃあってるけど
陀羅羅
道化ではあるけれども
イ号-88番
声とキャラ的に、うん
レイレイ
なんか持ってたから……
イ号-88番
しかもこれFF XIVVerじゃねーか
レイレイ
そりゃそうよ
サントラ全部持ってるもん
イ号-88番
「ぼくLocusがいいなぁ」
レイレイ
「ローカスって柄じゃないだろう」
イ号-88番
「大丈夫大丈夫、なんなら合体変形するし」
レイレイ
「変形合体すんな」
無銘の刀
※♪ FF6 妖星乱舞
知ってるバージョンじゃないなと思ったら14のなのか
陀羅羅
カイエンさんがくるくる回るだけで散っていく儚い命よ

遠矢
殴りにくすぎて正直困るけど、殴ることしかできんのだ。《音よりも疾く》宣言。
[ 遠矢 ] 【人間性】 : 33 → 32
《血色の爪》(黒き波動)で攻撃。
4d6 目標値9 (4D6) > 12[2,3,2,5] > 12
3+5で8。
イ号-88番
6d6 (6D6) > 21[2,3,5,6,1,4] > 21
6+4で10にて〈回避〉
今度は刃に袈裟がけに真っ二つ
レイレイ
こういうの見てると高ガードスキルとか攻撃無効とか〈カバーリング〉に回数制限があるダブクロは戦闘よくできてるなあって思う そりゃそうだ あれは戦闘を楽しむシステム
ばふでばふくんちゃん
お願い苧環 : 0 → 1
イ号-88番
このターンのお願いがリチャージされた
無銘の刀
ターン変わったらお願い回復させとかないとね
レイレイ
シューン
イ号-88番
シャキーン(LBチャージのSE

イ号-88番
白良浜の2回目の行動です
遠矢
(相談中)
レイレイ
装弾
イ号-88番
がっちゃこっ
遠矢
ちょっと相談しているのでタンマをください>GM
イ号-88番
OKです

遠矢
うーん相手が6Dあって目標値が9だと普通に当たらんなあ クリティカル狙いするしかなくなる
無銘の刀
GMがそこそこいい目出しつつこっちもいい目出してかないといかんからな。
クリティカル出してもそれもぶっ壊される可能性があると。
というかほぼ壊されるか。
遠矢
ダイスいいの出たら【罪】で能力値上げて通すか、【罪】でダイス上げるかどっちが通る目があるかな
無銘の刀
ダイス目決定してからチェンジ、だとどうしようもないんだよね。
陀羅羅
さらにチェンジされても大丈夫な出目だもんなあ
遠矢
なんですよなぁ。通せる感がしない
レイレイ
えぐいのだ 能力がずるいのだ
遠矢
隙が見当たらないのよね
無銘の刀
今回はももちゃん頼みか?
エンデ
時間を止める……?
無銘の刀
相手に判定されずに殴れるのがももちゃんしかおらぬ。
遠矢
かなぁ? >ももちゃんしかおらぬ
陀羅羅
ですなぁ
無銘の刀
相手が判定するとその時点でアカン。
エンデ
【人間性】「じゃあの」

遠矢
2行動目、再度《血色の爪》で攻撃。
4d6 (4D6) > 18[3,5,4,6] > 18
これ相手がリアクション判定する前で
ないといけませんでしたっけ?>【罪】使用
イ号-88番
能力値UP?
遠矢
そうそう
イ号-88番
能力値なら、今でもOK
遠矢
相手のリアクション判定値見てから能力値アップすることはできる?
イ号-88番
割とみんなそうしてるから、OKw
遠矢
お、じゃあお言葉に甘えようw
イ号-88番
6d6
6d6 (6D6) > 23[4,5,6,1,5,2] > 23
5+5で10
遠矢
【罪】1消費して4+6=10にして通します。

レイレイ
あ、《運命取り換え》、回数制限ある
遠矢
レイレイ
レベル回までだ
何レベルなんだろう
無銘の刀
何レベルあんだろうな。
遠矢
じゃあ白良浜が殴りまくることにも意義はあるか
レイレイ
どっかで弾切れになるだろう
無銘の刀
トラップ踏み係頑張るー
エンデ
耐久戦?
無銘の刀
ラストの先生が殴れば当たる可能性。
レイレイ
シナリオレベル回
結構切らせてる気がするけど、どうなんだろう
無銘の刀
シナリオでの制限なのか……なるほど
代償が【人間性】とはいえインチキに強いもんな。なるほど。
レイレイ
前哨戦も含めれば何度かもう使わせてる……
いや、【人間性】も使わないこの
無銘の刀
あれ、そうだっけか。
イ号-88番
(ギクっ)
レイレイ
だからシナリオレベル回なんだと思う
というわけで、そのうち当たるようになる
殴れ殴れ!!
無銘の刀
今回ログ纏めるにあたって使われたのとこだけるるぶ読んだけど、本当に道化師ってピーキーすぎて【PC】としては使いにくすぎる能力もちなんだね。
レイレイ
うむん むずかしい
無銘の刀
こういうボスとして出てきたらつえーなーって思うけど、負けたときの反動やら代償の重さやらで辛すぎる。
エンデ
あぁ^~~~
イ号-88番
普通のGMなら、一発トゥルーデスなんて認めないもんなぁ
無銘の刀
あったなーそんな
レイレイ
えぐいもんなあ

イ号-88番
ダメージどうぞ!
遠矢
system[ 遠矢 ] 【罪】 : 3 → 2
[ 遠矢 ] 【人間性】 : 32 → 31
[ 遠矢 ] D : 5 → 7
[ 遠矢 ] A : 2 → 3
2d6+7 ダメージ! (2D6+7) > 8[5,3]+7 > 15
イ号-88番
「あかん、もう死ぬかも」
無銘の刀
道化! ここ雑談だぞ! わざとか!?(疑心暗鬼)
遠矢
マーラーグリーンピースなる謎のプロダクトを一気食いしたら鼻水が止まらないので鼻かんでくる

遠矢
「────、」 人狼はいちど空を仰いで啼く。人のではない、人狼の、”遠矢” の声で。そして一瞬後、道化師の背後に現れる。
イ号-88番
不敵なイラつく笑みで大の字で受け止めようとしていた道化は、背後に湧いた殺気と気配に、顔を引き攣らせてそちらをチラ、と見遣る
遠矢
そこには金色の眼がふたつ、光っていた。
イ号-88番
「そ」
遠矢
一言も発さぬまま。
無銘の刀
「疾い……!」
イ号-88番
「そっちはダメなのぉーーーーー!」
そのまま背後から切り裂かれ、吹っ飛ばされた道化は上も下も無い空間でくるくると回りながら宙を舞う
切り裂かれた傷から、盛大に液体を噴き出し、撒き散らす
それらの飛沫は、周囲の皆にもぴしゃりと降りかかる
エンデ
っ「夢」
イ号-88番
ありがとう夢
無銘の刀
ドリームクラウン
エンデ
これはあちらの人狼さんに。
陀羅羅
www
取り上げられる夢
レイレイ
「おお、なかなか今の芸は面白いぞ。汚いが」
陀羅羅
不愉快そうに顔をしかめる
イ号-88番
赤いその液体は、葡萄ジュースの味と香りがした
レイレイ
雨でながそうか?
無銘の刀
豪雨か!?
レイレイ
ここまで使いどころさんのなかった《天候制御》が……!
遠矢
「……」降りかかる液体を嗅いで顔をしかめる。
無銘の刀
「……」
香りなど意味を持たない。
イ号-88番
「いでででででで」
「お前ら……」
「俺様を本気にさせやがったな」
カッコ、本日2回目、と自らツッコミを入れつつ
レイレイ
「ああ、そういえばなんとなく思い出したぞ。さっきから当たったと思ったのに当たらないことがあったろう?あの疑似時朔みたいなの、あいつの種族の術だった気がする。が、そうそう何度も連発できるものでもなかったはずだ」
「というわけで、殴れ殴れ!そのうち弾切れになる!!」全員におねがい☆
イ号-88番
「そんなっ〈魔物知識〉も無しに!?」
無銘の刀
ちょっとずるいお願いだw
遠矢
そちらを振り向いて、こくりと頷く。
レイレイ
《遠い記憶》が私にはある」
遠矢
2d6<=2 でも!【絆】が!2しか!ない! (2D6<=2) > 3[1,2] > 3 > 失敗
惜しいン
レイレイ
wwwwww
エンデ
殴るしかないかぁ!
無銘の刀
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 11[5,6] > 11 > 失敗
陀羅羅
2d6<=6 【雨宮】 (2D6<=6) > 10[5,5] > 10 > 失敗
レイレイ
信仰足りんくない?ねえ?
陀羅羅
無銘の刀
うーん、とことん失敗するな信仰。
エンデ
2d6<=2 足りない信仰 (2D6<=2) > 7[3,4] > 7 > 失敗
ほら
レイレイ
「…………」
「なんで?」
無銘の刀
「……」
本当だろうか? 本当にあの力が尽きるときは来るのだろうか?
すまないちょっと不安になってしまった。
だって何回もくらってんだもん。
陀羅羅
「まぁ、お前に言われなくても殴るが……」
レイレイ
敬われなさ過ぎるので【エゴ】っていいでしょうか
陀羅羅
拗ねたぞこの竜
レイレイ
むすー
イ号-88番
どうぞw
レイレイ
2d6<=8 【エゴ】【人間に敬われたい】 (2D6<=8) > 5[3,2] > 5 > 成功
「お前たち!信仰が!足りないのではないか!?」尻尾べちべち!!
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 6 → 7
無銘の刀
我々人間じゃないからー
遠矢
それはそうなんである
エンデ
それはそう。
レイレイ
2d6<=9 苧環圓 肉欲 (2D6<=9) > 10[4,6] > 10 > 失敗
止まりません むすーっとしてる
無銘の刀
「早く脱出して人間の信者を獲得しよう……」
エンデ
「そうだね……」
遠矢
「それでいいのかなあ……」
無銘の刀
「だから、うん、信じるから頑張ろうぜ……」
レイレイ
「我が社を豪華3LDK(竜形態基準)にしてもらう野望が……」
イ号-88番
「貴様ぁ!」
道化が激昂する
「道化の俺様を差し置いて、笑いを取るんじゃぁないッ!この龍女め!」
遠矢
「……そこ?」
レイレイ
「なんか怒ってるけどなんだあれ?邪魔だな。さっさと消えないかな」
陀羅羅
「誰か笑ったか?」
無銘の刀
つ夢
中の人は笑ってます。
陀羅羅
それはそう
レイレイ
4d6<=7 ちなみに《遠い記憶》してたら? (4D6<=7) > 17[5,5,2,5] > 17 > 失敗
成功してるな
イ号-88番
「いや、なんか第四の壁の向こうから笑いが」
エンデ
「第四の壁……?」
イ号-88番
「おっと、これ以上は野暮ってもんだ」
咳払い一つして、腰に付けた袋の一つを取り外す
漆黒のその小袋を、【愛】撫するように撫でさすると、たちまちに巨大化し、サンタのプレゼント袋ばりの大きさとなった
「おっとっと、ちっと欲張りすぎちまったか?」
それを大義そうに肩に背負う姿は、醜悪なサンタクロースだ
エンデ
サンタさん おかえりください
無銘の刀
黒サンタかー。
イ号-88番
「さぁさぁ、良い子の俺様に、プレゼントだ!」
レイレイ
「いらん」
無銘の刀
どこから突っ込んでいいか分からない。
イ号-88番
「俺様に、っつってんだろうが」
エンデ
イ号-88番
言い、口紐を解くや、そこから溢れ出す、黒い汚泥
エンデ
聖杯戦争!?
イ号-88番
それはドロリと溢れると、その水面にいくつもの穴が開く
よく見れば、それらはどれも人々の顔、顔、顔
一つ一つが怨嗟と苦痛の呻きを上げる
無銘の刀
「(悪趣味だな……)」
イ号-88番
その中には、見知った顔も混じる
あれは、この世界での級友のものではなかったか?
あるいは、いつかのカードショップで見かけた、オタクのものではなかったか?
あるいは、繁華街で声をかけてきた、客引き―――
しかしそれらは次々と溢れ出す汚泥の波にたちまちに沈んで消えて行く

遠矢
哀れオタクのみなさん
レイレイ
かわいそうな小学生プレイの二人組
遠矢
先生暴走回ダイジェストじゃん
陀羅羅
あるぇー
エンデ
クソが代

イ号-88番
道化がすぅ、と大きく息を吸うそぶりを見せると、汚泥はたちまちに吸い上げられ、道化の中へと消えて行く
「おぅ、紛いモンの割にゃ、まぁまぁの魂を持ってやがったな」
満足そうに頷いて、吸い上げる
陀羅羅
【エゴ人間との共存】
イ号-88番
どうぞ!
陀羅羅
2d6<=7 (2D6<=7) > 2[1,1] > 2 > 成功
クリ!
[ 陀羅羅 ] 【罪】 : 0 → 1
イ号-88番
さすが!
陀羅羅
「………生徒を」
レイレイ
「おい、信者候補を……」※暴走中です
無銘の刀
以前、鬼を狩る刀であった頃、人間はあくまで守る存在というだけであり、それに対してとりわけ感情を抱いたことがなかった。
だか、今は……
2D6<=9 【人間を守る】(欲求) (2D6<=9) > 9[4,5] > 9 > 成功
陀羅羅
以前のトモキならその場でとびかかっていたであろう鬼の気がにじみ出る
無銘の刀
2D6<=8 【真田先生への尊敬(仕事)】 (2D6<=8) > 2[1,1] > 2 > 成功
陀羅羅
2d6<=8 トモキ (2D6<=8) > 10[4,6] > 10 > 失敗
ww
遠矢
「……」級友たちを吸い上げた道化師を、無言で睨む。口を閉じたまま、人狼の眼に殺意が滲んだ。ぎり、と、一言も発するまいとしている口に、わずかに己の牙が食い込んだ。
2d6<=9 【エゴ】【血の欲望】> (2D6<=9) > 6[4,2] > 6 > 成功
[ 遠矢 ] 【罪】 : 2 → 3
イ号-88番
溢れ出てきたそれらを全て吸い上げ
「おっと」
「ひとっつだけあったっけなぁ、天然モンが」
言い、袋を逆さまに持ち、その口を己の口の上で開ける
最後に袋に残っていた、一つの塊が、ドロリと溢れる
遠矢
「……」ぎり、ぎり、ぎりぎり。人狼の口に牙が食い込んでゆく。
エンデ
残った塊のほうに目を向けようか。
無銘の刀
もっかい振らないといけないなぁ
イ号-88番
その最後の一雫は
安高
一層の悲哀と痛苦を浮かべたまま、道化の口の中へと消えていった
遠矢
哀れリンゴニキ
イ号-88番
それをうまそうに、喉を鳴らして飲み込むと、口元を拭った
「っかーーーーーーッ!やっぱり天然ものは違うぜ!例えどこの誰とも知らねえ雑魚でもよぉ!」
無銘の刀
2D6<=9 友人の仇を討つ(欲求) (2D6<=9) > 6[4,2] > 6 > 成功
「一刻も早く、奴を倒して、こんなことはもう終わらせよう」
お願いだ!
2D6<=8 【真田先生への尊敬(仕事)】 (2D6<=8) > 6[1,5] > 6 > 成功
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 3 → 5
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 4 → 6
レイレイ
2d6<=8 【東トモキ 共感】 (2D6<=8) > 9[3,6] > 9 > 失敗
成功しときたかったなぁ
あ、トモキくん1上げて成功にして1回収しよう これがまっちぽんぷというのじゃ
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 11 → 10
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 10 → 11
遠矢
2d6<=7 トモキ (2D6<=7) > 7[1,6] > 7 > 成功
[ 遠矢 ] 【愛】 : 0 → 1
エンデ
リンゴニキの【絆】振るか……。
2d6<=5 りんごのおにいさん(尊敬) (2D6<=5) > 6[1,5] > 6 > 失敗
かなしい
陀羅羅
「生徒を返してもらおう……八つ裂きにしてでも」
無銘の刀
「あいつの命が失われたことを、あいつを知る人は永遠に知り得ない……」
レイレイ
「……いくらリンゴでも、貴様の腹に入るのは業腹だ」
イ号-88番
「何だよ、お前キライだっただろォ?こいつのこと」
レイレイ
「嫌いなやつは自分の手でわからせるのがよいのであって、他者に手出しされるのは違う。お前のありようはむかつく」
遠矢
リンゴニキ嫌いということを否定せずそれでいて道化師に中指するレイさんはもはや鮮やか
無銘の刀
うんうん。
陀羅羅
じつに
レイレイ
リンゴニキは嫌い でも道化師はもっと嫌いです
苧環
「なんということを……彼らは……」
イ号-88番
「オイ、生きてました、なんて言うなよォ?ベタすぎて興醒めだぜ」
「ただ、一つだけ言っといてやるぜ」
「美味かったぜ。ご馳走さん」
苧環
苧環は、顔を覆い、くずおれる
遠矢
その一瞬、人狼は跳躍しかけた。ずどん、と、己の拳を己の脚に落として、踏みとどまる。
エンデ
「……生命の終わりは綺麗だけど、正しい在り様だから美しいと思うの」
無銘の刀
エンデのセリフもいいな。
綺麗なもの好きだもんね、エンデ。
遠矢
うんうん

レイレイ
「おい……お前、圓を泣かせたな?」
イ号-88番
「泣かせたから?」
レイレイ
「死ねというのも面倒だ。ここに閉じ込められて永遠に苦しめばいい」
イ号-88番
「だが断る」
エンデ
「じゃあ、綺麗なものを見せてくれるの?」
イ号-88番
「とでも、言えば笑えるか!?うひゃひゃひゃひゃ」
レイレイ
「面白くもない。お前の言うことは一つも」
陀羅羅
「泣かせることしかできぬ道化など」
レイレイ
「お前がここで爆死すれば笑ってやるぞ?」
無銘の刀
「そして忘れ去ってやろう」
レイレイ
「そうだな、記憶する価値もない」うむうむ
陀羅羅
「だが、その前に腹を割いて我が生徒を返してもらおう」
遠矢
人狼はじっと道化師を見据える。一言も返さず。笑わず泣かず。反応してやることすら無意味だ。怒りは── この爪に込める。
エンデ
「人間の言葉だと……ああ。そうね。メメント・モリだったかな」殺意しかない。
イ号-88番
「オイオイ」
「お前ら、マジになりすぎだっての」
「所詮、作りもんだろうが」

遠矢
とうとう道化師がリンゴニキスルーしはじめたのマジ哀れ>所詮作りもん
無銘の刀
相手のターン、アクション何だったのかな、それともまだ終わってないのかなってのが気になる魔剣です。
レイレイ
なんだろう、HP回復とかなのかな?
イ号-88番
使用によるイベント中です、ちょっと待ってねのプラカード
遠矢
♡ちょっと待ってね♡ ってプラカード立ってそう
エンデ
いいよー!!!

イ号-88番
「それらがかわいそうで仕方ない、ってんなら」
苧環を指差す
「そいつを責めろよなぁ!紛いモンを生み出して、価値の無い人生もどきを大量に生み出したのは、そいつなんだぜ!?」
陀羅羅
「価値はある」
無銘の刀
「まがい物だろうと、生きてるさ」
「信じてくれる人がいる限り」
この言葉はトモキを信じてくれる皆へだ。
遠矢
「……」
レイレイ
「それを名も知らずに飲み下すやつに圓をどうこう言う資格はなかろう」
イ号-88番
鼻で笑い飛ばし
「そして!」
「お前がその力を持つものとして生まれた以上、例えここから出たところで、お前は永遠に追われ続ける!」
「そして!」
「逃げることしかできないお前は、またこうした偽りの王国に引きこもることしかできない!」
「そして!」
「生み出し続けるんだ!無意味な命をなァ!」
無銘の刀
「(長い)」
レイレイ
「こいつそしてを重ねまくってるが、日本語がへたくそか?」
陀羅羅
「退屈だな」

イ号-88番
皆さん、【PL】の声が漏れてますよ
無銘の刀
でろーん
遠矢
【PL】はちゃんとそうそう苧環も原因ではあるんだよな~ってニコニコしてるよ
無銘の刀
いつわりの命仲間だから割と複雑に思いつつも同情的だよ。
遠矢
レイさん見事すぎるw
レイレイ
1200年日本語見て来たから(?)
無銘の刀
なんかレイさん国語得意だったのかなって。
レイレイ
英語は壊滅的だよ
陀羅羅
追試だおらぁ
レイレイ
追試(念仏)
陀羅羅
うんまぁ君もだけど
エンデ
退屈が追試に見えた
陀羅羅
お、【エゴ】宿題ふってくかい

レイレイ
「そのへんは圓の問題であって、お前に指を指される謂れもなければお前が何かを言う権利もない」
苧環
苧環は、その言葉を受けて、全身を震わせながら蹲る
レイレイ
「圓を糾弾できるのは、圓の生み出した存在だけだ」
無銘の刀
えっなに今日俺の神格好いいんだけど。
エンデ
いつもかっこいいよ
遠矢
レイさんむちゃくちゃかっこいいんよ
無銘の刀
2D6<=7 【雨宮レイへの信仰】 (2D6<=7) > 9[3,6] > 9 > 失敗
なんで信仰だと失敗するんだろうな……
レイレイ
信仰が足りないんだが!?

イ号-88番
「原罪、って知ってるかい、姉ちゃん」
「いるだけで罪ってやつだ」
レイレイ
「じゃあお前はなんだろうな、原罪以下の存在……」
「映る価値なし?」
イ号-88番
「まぁ、いつも黒子です」
「それが楽しいんだけどな!」
陀羅羅
格付けチェックされたのかw
遠矢
チェックされちゃったか~
無銘の刀
この世界は本物でしょうか? 三日間生活して判断して下さい。
レイレイ
A本物 B偽物
無銘の刀
Aだ!! 塾が停電になることくらいよくある!
レイレイ
あるある!
わっはっは!

苧環
「私がいるから……」
「私の、この力があるから……」
「そうかもしれない」
ふと、何かに気付いたように、立ち上がる
「それなら……」
掛けていた眼鏡を外し、手から落とす
「消してしまえばいい!こんな力!」
無銘の刀
おおっと。
レイレイ
眼鏡をはずす……だと……!?
えっちだ
無銘の刀
えぐいしーん?
エンデ
覚醒シーンかなと
レイレイ
お願い苧環が使えなくなってしまう
エンデ
そんなメガネが本体みたいな!?

イ号-88番
「?」
苧環
そのまま、道化へと不敵に微笑むと
苧環は躊躇なく己の両目に指を突き込んだ
陀羅羅
ですよねー
遠矢
「姉さん!!」 たまらず、叫ぶ。己の口から牙を引き抜いて。
無銘の刀
「苧環! なんてことを」
陀羅羅
「苧環!」
レイレイ
「目でいいのか!?」
遠矢
そこ!? > レイさん
無銘の刀
レイレイさんwww
遠矢
そういうとこ好き
レイレイ
能力って目が潰れるとか関係なくない!?っていう魔物的なシンキング
イ号-88番
レイさん、とりあえず笑い取ろうとするんだからw
レイレイ
本人に言うと、笑い取ろうとしてないんだが……ってむすってなるよ
無銘の刀
かわいいな……
イ号-88番
それは失礼したw
レイレイ
うねうね(納得いかない動き)
無銘の刀
毎回白良浜君が「そこ!?」ってなってんのも好き。
記憶を取り戻しても変わらぬ常識人枠。
遠矢
元の遠矢もそんなにぶっとんでないんですよね。
無銘の刀
これでももちゃんの能力全開で行動できるな。
あとは【人間性】の問題だけど、そっちは結構問題あるな。早く決着をつけないと。
エンデ
中の人がうわああああああああってなってる

エンデ
「……っ!」
苧環
ふらり、と苧環の体が揺れる
遠矢
咄嗟に止めようと跳躍するが、間に合わないのだろう。せめてその身体を抱きとめようと疾る。
苧環
その体は、白良浜の腕に収まる
遠矢
「姉さん、」なんてことを。どうして。そう言いたくなる。でも、言葉が出ない。どうしてかなんて、分かりきっている。
せめて彼女の眼から溢れる液体を止めようと、布を当てる。
苧環
「これで、もう、大丈夫」
「みんな、本当に自由になれる」
遠矢
「……っ、」己の無力を噛みしめる。止められなかった。あの道化を止められなかったから、姉さんが。姉さんが、自ら。
苧環
白良浜の手に、血の混ざった透明な液体がたまる
遠矢
それは熱い涙に似ていた。
遠矢
眼球内容物は体温より温度が高いらしい
無銘の刀
イタタタ
【苧環の目に魅了された】」が【エゴ】化か?
遠矢
あっ確かに
レイレイ
ほんまや
おめめないないされちゃったもんな
遠矢
ないないされちゃったもんな
無銘の刀
【エゴ】なら書き換えられるけど【絆】だからな。
遠矢
not鋭利thingで眼球潰すのマジのマジマジで痛そうよね

陀羅羅
「……苧環、その覚悟、しかと受け止めた」
無銘の刀
魔物としての力を棄てる。それは自分を棄てるということだ……
苧環も戦っている。
遠矢
彼女を地面に横たえさせて、そっと立ち上がる。まだ終わっていない。
レイレイ
「なるほど、圓は自分の罪を自分でそそぐと決めたらしい。これでもうお前がどうこう言う理由はないぞ、えーっと……名前を忘れた。変な赤鼻」
イ号-88番
「誰が赤っ鼻だァ!」
レイレイ
「あ、顔全体赤くなった」
イ号-88番
「俺様の名前は……」
言いかけて、慌てて口を塞ぐ
レイレイ
「む?」その動きに引っかかる
無銘の刀
「名前……」
童話は知らないな……
エンデ
「名前……?」
エンデ
童話……?
そして目つぶし痛そう
無銘の刀
終わってから「ルンペルスティルツキン」でggってみるといいよ。
レイレイ
「なんだ、お前、名無しなのか?かわいそうに」
無銘の刀
「なんだ、お前も名なしか」
イ号-88番
「その手にゃのらねぇ」
「手前、なんてことしやがる」
レイレイ
「なんのことだか」しれー
イ号-88番
「それは、世界の至宝だぞ!?」
レイレイ
「何言ってんだこいつ?」まじでわからんの顔
イ号-88番
いや、苧環の目ねw
レイレイ
そっちか、名前かとw
無銘の刀
カード化できなくなっちゃったね。
イ号-88番
「俺様が手にすれば、それこそ、好き放題できたってのに……」
遠矢
「……姉さんを糾弾したのはお前だ。こうしたかったんじゃないのか」道化師を睨む眼には、もはや冷たい怒りだけが宿る。
イ号-88番
「なわきゃねぇだろうが!間違いなく俺様の生涯最高のコレクションになるはずだったんだぞォ!?」
レイレイ
「好き放題されたくなかったんだろう。これがお前が追い詰めた結果だ、赤鼻」
「自分でその機会を潰したんだ。バカだな」
無銘の刀
「人の心が分からないところまで……似ているのか」
なんか嫌だなと思った。
レイレイ
「私たちや圓の優位に立とうと躍起になって、自らの目的を忘れるとは、なるほど、憐れな赤鼻よ」嘲笑
イ号-88番
道化がぎりぎりと噛み締めた拍子に、その牙が数本砕け、折れた
エンデ
おめめ痛そうとしか考えてません。
「……お姉ちゃん、大丈夫……?」
道化の歯はどうでもいい……。
遠矢
姉さんに守られ、姉さんに助けられてばかりだ、冷たい怒りの奥で、そんなことを考えている。
イ号-88番
「お前ら……お前ら」
「本っ当にロクでもねぇな!」
無銘の刀
「お前に言われたくないな……」
レイレイ
「魔物は皆ろくでもないものだ。なんだ、知らなかったのか?」
遠矢
レイさんほんと名言多い
レイレイ
1200歳の威厳
エンデ
名言集作ろう
遠矢
レイさん名言集いいいな~
レイレイ
雨宮さんは名言と迷言でできてるぞ
無銘の刀
好きです(直球)
遠矢
好きです!!(【PL】

イ号-88番
皆の軽口にも、もはや目もくれず
「遊びはこれまでだ」
無銘の刀
「(まだ遊んでいたのか。いつになったら本気なんだ?)」
レイレイ
「(知らん)」
エンデ
「(わかる)」
イ号-88番
というわけで、お待たせしました
《魂の袋》の効果により、
・道化のダメージ値が上昇しました
・道化のアーマー値が上昇しました
・道化のクリティカル効果がなくなりました
陀羅羅
「苧環、約束は必ず果たそう。なぁ、お前達。」
エンデ
「……はい、先生!」生徒は先生の背中を見て育つからね!
無銘の刀
2D6<=8 【真田先生への尊敬(仕事)】 (2D6<=8) > 10[5,5] > 10 > 失敗
ぐわ
レイレイ
2d6<=8 【絆】【真田先生 尊敬】 (2D6<=8) > 6[2,4] > 6 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 11 → 12
陀羅羅
今日の【絆】よw
遠矢
2d6<=7 先生ー! (2D6<=7) > 10[5,5] > 10 > 失敗
エンデ
2d6<=3 真田先生(共感) (2D6<=3) > 6[2,4] > 6 > 失敗
ダメダッタヨ……。
陀羅羅
おまえらぁ!
遠矢
姉さんの方しか見えてない!!
陀羅羅
それはしかたない
レイレイ
私だけじゃないか!!
エンデ
たぶん真田先生の後ろに天野先生見てる。
レイレイ
「ふむ、そうだな。そういう協力は嫌いではないぞ」
遠矢
「……姉さん、ごめん。ありがとう。今度こそ、」
「あれを、潰すから」
無銘の刀
先生に言われなくてもやるさ。これは俺の意思だ!
陀羅羅
「……苧環よ」
「……聞いての通り、我らはいつでも自由だ」
レイレイ
「圓、目が見えなくなったのならその隣のやつを頼ってやれ」
「たぶん、いい杖になるぞ」
無銘の刀
盲導犬遠矢
レイレイ
わんわんおだしちょうどいい
陀羅羅
ハーネスつけなきゃね
エンデ
わんわんお!
遠矢
だからなんで【絆】が3しかないんだよ!!ってなったので、【愛】で苧環さんの【絆】+1しますね
[ 遠矢 ] 【愛】 : 1 → 0
[ 遠矢 ] 【人間性】 : 31 → 32
[ 遠矢 ] D : 7 → 5
[ 遠矢 ] A : 3 → 2
苧環
雨宮のその言葉に、小さく微笑み
「遠矢ちゃん、雨宮さん、東くん、先生、ももちゃん、お願い」
無銘の刀
GMに確認したら、なんかまだ目に魅了されてていいらしいので、彼女の失われた瞳に輝きをみます。
2D6<=6 【苧環の目に魅了された】 (2D6<=6) > 9[6,3] > 9 > 失敗
痛々しすぎて無理だった
2D6<=4 【苧環 圓への尊敬(仕事)】 (2D6<=4) > 7[6,1] > 7 > 失敗
ションボリ。
レイレイ
2d6<=9 【苧環圓 肉欲】 (2D6<=9) > 5[4,1] > 5 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 12 → 13
陀羅羅
2d6<=6 【苧環】 (2D6<=6) > 6[5,1] > 6 > 成功
遠矢
「……うん」
「姉さん。苧環さん」
「待ってて。全部終わらせるから」
レイレイ
「そうだ、魔物なれば、自由で構わない。まあめんどうなやつらに目をつけられない程度が一番いいがな」自衛隊とかね
「だから、もうちょっと傲慢でもいいんだぞ、圓」
エンデ
そうだそうだーーー!
不破
「……ちっ」
舌打ちだけ
遠矢
2d6<=4 なんで台詞言ってから振るかって【絆】が4しかないからよ (2D6<=4) > 10[5,5] > 10 > 失敗
レイレイ
10は遠いwwwwwww
無銘の刀
【罪】でダイス積んでから振るという手も

遠矢
【罪】も足りないという悲しげなジェスチャー)>トモキくん
【罪】も!足りない!!!!!
レイレイ
ロールしつつ添え物的に和マンチなので私は稼ぎまくってたからな HAHAHA!
無銘の刀
哀しい……
【エゴ】変えるとか
【エゴ】の書き換えは自由だしね。
今みたいに【感情】高ぶっているときなら変わってもおかしくないし。
遠矢
確かに序盤はおいしかったけど今は使いづらい【エゴ】なので、変更するのは手ですな
無銘の刀
トモキの【エゴ】は使いやすい。
レイレイ
私は肉欲を書き換えたいよ 圓は魔物だから食用じゃない
無銘の刀
そうだな…
レイレイ
不破さんいたの!?
エンデ
いたの!?
陀羅羅
一応みんな乗ってたはずw
無銘の刀
一応リアル人たちはいるはずだ
GM
いるんだよーw
レイレイ
いたwwwwwww
遠矢
いたねぇ
GM
多分、目潰しのとことか、アニメだったら息を呑むカットとか入れてるよ!
レイレイ
wwwwwwww
エンデ
(ピエロへの憎しみでメメント・モリ振っておけばよかったなぁと思った私)
無銘の刀
【エゴ】はいつでもふれるし、このピエロはいつでも憎々しいよ。

八街
「もはや、どこぞへ吹っ飛んで行かないようにしているだけでも精一杯の我々では……皆さん、頼みますよ!」
飯島
「やっちまえ、あんなピエロ!」
陀羅羅
やっさん【絆】ないよ!
無銘の刀
2D6<=9 【人間を守る】(欲求) (2D6<=9) > 3[1,2] > 3 > 成功
【絆】はないが【エゴ】ならアルゼ!
2D6<=8 【真田先生への尊敬(仕事)】 (2D6<=8) > 2[1,1] > 2 > 成功
[ 無銘の刀 ] 【罪】 : 6 → 7
[ 無銘の刀 ] 【愛】 : 6 → 7
陀羅羅
2d6<=9 【誇り高く生きる】 (2D6<=9) > 6[4,2] > 6 > 成功
[ 陀羅羅 ] 【罪】 : 1 → 2
2d6<=8 トモキ (2D6<=8) > 7[6,1] > 7 > 成功
[ 陀羅羅 ] 【愛】 : 6 → 7
レイレイ
2d6<=8 【エゴ】【人間に敬われたい】 (2D6<=8) > 8[3,5] > 8 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【罪】 : 7 → 8
2d6<=9 【東トモキ 共感】 (2D6<=9) > 7[1,6] > 7 > 成功
[ 雨宮 レイ ] 【愛】 : 13 → 14
今度は踏みとどまった
無銘の刀
先生のように冷静でいよう。冷静に相手の行動を見て、必ず皆を無事に元の世界に戻す。
そしてこの道化は逃がさない。
レイレイ
「なるほど、なるほど……つまり、無事に元の世界に連れ戻せば、信者だな?」
信者を増やすために東という信者一号に冷静な姿を見せねば
無銘の刀
私二号じゃなかったっけ
GM
1号はももちゃんだったような
レイレイ
一号(ももちゃん)信仰薄いから……
GM
破門されたw
レイレイ
二号になってる
エンデ
破門された。

遠矢
ちょっと遅くなりましたが、記憶を取り戻してもはや不安定な白良浜ではなくなったということで、【エゴ】を変更します>GM
GM
どうぞぉ!
遠矢
【血の欲望】【力への渇望】で。
GM
OK
遠矢
そしてここで、【エゴ】【力への渇望】を振ります。
GM
どうぞ!
遠矢
2d6<=9 【力への渇望】 (2D6<=9) > 4[1,3] > 4 > 成功
system
[ 遠矢 ] 【罪】 : 3 → 4
遠矢
道化師を睨む。今こそ、──今ほど、力を望む時はない。
GM
では
本日はこれまでということに
おそらく、後2回ほどで終わるかと思います
レイレイ
お願い苧環消しとこう いい覚悟であった

レイレイ
次はトモキくんからか
無銘の刀
一回くらい斬りたいなー
で99HITするんだ……
レイレイ
みてー!たくさんの【罪】【愛】
きゃっきゃ!
陀羅羅
生き生きドラゴン!
無銘の刀
すごいなこの龍
遠矢
すごーい!
無銘の刀
一人で滅ぼせるんじゃないのか?
レイレイ
ここにいる誰よりも人間に近い竜
無銘の刀
納得いかねぇぇぇ!
陀羅羅
ww
エンデ
雨宮さんのほほえみ差分すこ
GM
「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」
無銘の刀
※白良浜32 トモキ28 mmもも28
レイレイ
ミリメートル
無銘の刀
※雨宮38 真田34
レイレイ
ああ、ログ用にメモしてるのねw
無銘の刀
【人間性】は都度記録しないと分かんなくなるのよ
動画作るとき地味につらい。
遠矢
ああー ありがとうございます……
レイレイ
基本的に雨宮がいつも一番上だよ
陀羅羅
ww
無銘の刀
納得いかねぇぇぇぇぇ!
レイレイ

wwwwwwwwwwwww
遠矢
寒さのあまり変換を誤りング
レイレイ
これが事実だ、信者一号(繰り上げ)
陀羅羅
人外ムーブコンビの凸凹っぷりよ
無銘の刀
そうだ早く出てステーキ屋でおごる約束果たさないと。
エンデ
じゃあ私信者零号になるんで
GM
プロトタイプだった
無銘の刀
神より長生きしている信者


月が見ている

【動画シリーズ】

Youtube

ニコニコ動画

【リプレイ】

序章  第一章 第二章 企画 第三章 後夜祭

【続編】

【使用素材など】

「BEAST BIND~魔獣の絆R.P.G.」は井上純弌・藤波智之/
F.E.A.R.(有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ)の著作物です。