クトゥルフ神話TRPG 真・女神転生 派生シリーズ

最新シナリオ名一覧
俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?嗚呼、素晴らしき偶像!牧志 覚醒編眼窩に祝福けものシッターKPC骨組みだけの宇宙鬼面夜行レッド・グランド・セパレート夢の果てならきみが正しいおまえが猫耳メイドになるんかいデート or デッドブルー・スターズ・セパレート夜は星を落とし易いHazy NightEscapeghost ~七匹の仔山羊からの脱出~えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?Midnight poolそれは月明かりの下で迷い家は桜の先に惑いの欠片Look, LOOK Everyone!しんでなんかないよ満を持して今日も俺は眠れない青白い馬スペクト・ラム忌胎ヒナドリ ・ イングレイヴド俺の部屋のカーテン幅が足りないんだがこどもぱにっく!探索者対抗!!二人三脚障害物レースふえるKPCティラノサウルスになろうスプーキィ・ポルカblood red decadence刻の牢獄風のさびしく、呼ぶ声レミングス・ドリーム静寂舞手1100ワンナイトショット合縁奇縁コミュニケイト欠落コディペンデント機械仕掛けの街鬼の駅にて100万回目のハッピーバースデー対の棲みかmeow!!瓶の中の君AND/HANDHAL鱗の眼地獄はやさしい最後の葬式やさしい朝をくださいね

このページは、真・女神転生発のキャラクタ達を起点にしたシリーズです。CoCのシナリオではありますが、世界は女神転生を土台にしています。
シナリオを破壊しない程度であれば、演出で悪魔召喚できたり、COMP使えたりすることもたまーにあります。

今は、佐倉 光と、とある事情でこのシリーズに登場した牧志 浩太のタイマンが多いです。
同一のシナリオを体験した人間同士が交流したりしている関係上、佐倉はいくつかに分岐してしまっています。(シナリオの根幹に関わるため有耶無耶にできない!)



牧志 浩太

波照間 紅・佐倉 光 Bと同軸。
今のメインストリート。このあたりの流れは牧志を辿るのが一番分かりやすいので、女神転生出身者ではありませんがトップにしてあります
起点となっている『地獄はやさしい』は現在参加者限定公開となっていますが、最低限以降のシリーズを理解するに必要な情報は各ログに記載してあります。




【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 1 CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 1 【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『おまえが猫耳メイドになるんかい』 牧志&佐倉(PC視点) 【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『鬼面夜行』 牧志&佐倉 1 【置】CoC『骨組みだけの宇宙』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『けものシッターKPC』 牧志&佐倉 【置】CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『せんたく』 牧志&佐倉 1 【置】CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 1

牧志 浩太 & 佐倉 光 C(塔)

牧志浩太&佐倉光Bからどこかのタイミングで分岐したらしいルート。
波照間とともに異変に巻き込まれて波照間がロストし、彼を探している。
二人とも人間の世界からは離れ、塔に閉じこもっている。たまにネタ的に発生する補助卓。

【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(魔) 1 【置】CoC『Hazy Night』 佐倉&牧志(塔) 1

牧志 浩太 & 佐倉 光 D(子)

牧志浩太&佐倉光Bから分岐したらしいルート。
子供の体になってしまった佐倉が大人に戻れなくなってしまった。たまにネタ的に発生する補助卓。

ブルー・スターズ・セパレート CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 1 CoC番外『牧志 覚醒編』牧志&子供佐倉

佐倉 光

真・女神転生継続 CoC


佐倉 光 A・A’

(佐倉が『地獄はやさしい』を体験したルート)


佐倉 光 B

(波照間が『地獄はやさしい』を体験し、その関係者である牧志と交流するルート)



【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 1 CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 1 【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『おまえが猫耳メイドになるんかい』 牧志&佐倉(PC視点) 【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『鬼面夜行』 牧志&佐倉 1 【置】CoC『骨組みだけの宇宙』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『けものシッターKPC』 牧志&佐倉 【置】CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 1 【置】CoC『せんたく』 牧志&佐倉 1 【置】CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 1

波照間 紅

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 1

春日


全シナリオネタバレありあらすじ


シナリオ別一覧

『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』

俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?

  • 【置】CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』 佐倉&牧志 1

    「おはよう佐倉さん。何これ?」 「俺にもわからん。起きたらこうなってた」


  • 【置】CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 2

    「まきしがさいた!」 「シロー人間は咲かない」


  • 【置】CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 3

    皆を並ばせて写真撮るわ。 良く考えたらこの状況面白すぎるし。


  • 【置】CoC『俺の恋人が庭からボコボコ生えてくるんだが!?』佐倉&牧志 4

    分かるけど何やってんだよそんな場合じゃなかったろあの時は!! 「帰ったらそっちの俺に『爆発しろ』って伝えといて」


『嗚呼、素晴らしき偶像!』

嗚呼、素晴らしき偶像!

クリックで切り替え
【置】CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 1

「我々を牧志さんから救ってください!!!!」

【置】CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 2

「こんちはぁー。教祖様いいよねー。先輩方教祖様のどんなとこが好きー?」
「カリスマとパワーがあるとこ~」
「ちょっと強引なとこ~」
「守ってくれそうなとこ~」

【置】CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 3

「駄目なヤツだったかー」
「駄目なヤツだったな……」

【置】CoC『嗚呼、素晴らしき偶像!』 佐倉&牧志 4

何やってんだよ。何やってんだよもう。 暢気に偶像(アイドル)やってる場合じゃねぇだろう。

せんたく

せんたく

クリックで切り替え
【置】CoC『せんたく』 牧志&佐倉 1

「もし、辛いことを洗ってしまえるとしたら、どうする?」 「あまりに酷い記憶なら忘れてもいいと思うぜ、たまには……」

【置】CoC『せんたく』 牧志&佐倉 2

「よかったのか悪かったのか分からないけど、なんだかほっとする光だ」

牧志覚醒編

クリックで切り替え
CoC番外『牧志 覚醒編』牧志&子供佐倉

「覚醒した……いや、させられた、のか?」

眼窩に祝福

眼窩に祝福

クリックで切り替え
【置】CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 1

「いつ!? 何があったんだよ!?」
「あー……、そうなるよな。また何かに巻き込まれたみたいなんだ、俺達」

【置】CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 2

牧志の胸の中の鼓動を掴むように軽く引っ掻いた。 今まで、追い出そう、忘れようとしてきた執着を呼び戻さなくては、壊れてしまうと思った。

【置】CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 3

「不定に陥ったら、しばらくプレイから外れることになるだろう、みたいな記載もある。」
「おかしいな? 不定に陥っているのに容赦なく巻き込まれてるんだけど。」

【置】CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 4

かつて望み、かつて拒絶したものを得た。 得て、壊された。膨らみすぎた風船が破裂するように呆気なく。 最後にぽつりと残ったのは、人の側にいたいという根拠も失われつつあった欲望だった。

【置】CoC『眼窩に祝福』 佐倉&牧志 5

「よかった。ほんとに、よかった……、こういうのが一番、怖かったんだ。 追いかけられないまま、知らないまま、気づけもしないままどうにかなるのが、一番怖かった」

けものシッターKPC

けものシッターKPC

クリックで切り替え
【置】CoC『けものシッターKPC』 牧志&佐倉

「こんなのそれこそ波照間さんや春日さんのほうが適役だろ!? なんで俺なんだよ!?」

骨組みだけの宇宙

骨組みだけの宇宙

クリックで切り替え
【置】CoC『骨組みだけの宇宙』 佐倉&牧志 1

「……大丈夫だよ。手を握ってても大丈夫。だから、いつもみたいに話そうよ」
「ああ……努力する……」

【置】CoC『骨組みだけの宇宙』 佐倉&牧志 2

「帰ったら、前にやったあれ、やってみる?」
「ああ」反射的に答えてから、一呼吸置いた。「今度な」
「ああ、今度」

鬼面夜行

鬼面夜行

クリックで切り替え
【置】CoC『鬼面夜行』 牧志&佐倉 1

俺が佐倉さんをあんなに壊して、傷つけて、痛めつけたからだ。 殺されてもいい。殺されたくない。

【置】CoC『鬼面夜行』 牧志&佐倉 2

冷静で、冷酷で、冷徹な、いつもの佐倉さんだった。 ただ、俺の敵だってこと以外は。

【置】CoC『鬼面夜行』 牧志&佐倉 3

「もう食いたくて食いたくてさぁ。おかしくなりそうなんだ。早いとこ死んでくれよ……」

レッド・グランド・セパレート

レッド・グランド・セパレート

クリックで切り替え
CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 1

どうして、また、佐倉さんを、これだけ多くの人達を。 巻き込んじゃったんだ、俺は、あいつは!

CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 2

本当に余裕がなかったのかもしれない、俺は。 まあ、今はまた余裕がなくなることが起きてるわけだけどさ。

CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 3

やあ奇遇ですねトリプルファンブル仲間。

CoC『レッド・グランド・セパレート』牧志&子供佐倉 4

「逆恨みする先が違うのほんと困る……」

夢の果てならきみが正しい

夢の果てならきみが正しい

クリックで切り替え
【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 1

「……どう、なってんだ? 牧志?」
「俺のこと、分かってくれるんだな」

【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 2

夢魔スライム緊縛臓物BL(?)って盛りすぎでもはやグロ一歩手前だよ。(手前で済む?)

【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 3

それらはあなた達にとって大いに見覚えがあった。 何ならあなたはそれらを男が半狂乱で取り出している映像を見た。 牧志はその握り拳大の塊を自分の手で抉り出した。

【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 4

人間の子供に対してはアリなんだけど、こういう存在に対してはナシの提案を考えついてしまった。

【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 5

彼を抱え込むようにして、その実すがっていた。 離したら、自分がばらばらに砕けそうな気がしていた。 「いかないでくれよ……」

【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 6

確かめに行くって決めたんだ。

【置】CoC『夢の果てならきみが正しい』 佐倉&牧志 7

「……いてぇ……」
目が覚めたのにうれしくない。かなしい。
「…………おはよう……」

おまえが猫耳メイドになるんかい

【CoC6th】おまえが猫耳メイドになるんかい

クリックで切り替え
【置】CoC『おまえが猫耳メイドになるんかい』 牧志&佐倉(PC視点)

こんな状況だけど正気だ! 正気の佐倉さんが、いる! 助けを求め、巻き込まれた俺を助けようとしてくれている! ……大変だろうな正気でこの状況。後で憤死しないかな。

【置】CoC『おまえが猫耳メイドになるんかい』 牧志&佐倉(KPC視点)

「ちくしょう、どうしたらいいんだよ! 俺達大ピンチなんだってばーー!」

【タイマン限2】収録シナリオ
『デート or デッド』

タイマン限2 -クトゥルフ神話TRPG ふたりきり限定 シナリオ集 第二弾-

クリックで切り替え
【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 1

「生きてて良かったけど……」 見た目が大分やべぇなこれ。

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 2

トイレに行きまくりクソを連呼する佐倉……うーんこの。

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 3

自分はいつでも取るに足らない存在で、だからこそ動けるのだ。 まっすぐに見られたら、逃げられない。

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『デート or デッド』 佐倉&牧志 4

「さーて。鶴は機織りに行ってくるかな。決して覗いてはいけませんよ。フリじゃないからね、これ」

ブルー・スターズ・セパレート

ブルー・スターズ・セパレート

クリックで切り替え
CoC『ブルー・スターズ・セパレート』牧志&子供佐倉 1

佐倉さんは、物を知らない子供じゃない。……どうして、忘れかけていたんだろう。どうして、俺は。

CoC『ブルー・スターズ・セパレート』牧志&子供佐倉 2

なんだか見覚えのあるような倒れ方だ。三連ファンブルかもしれない。

CoC『ブルー・スターズ・セパレート』牧志&子供佐倉 3

泣いている時間はないんだ、まだ。

CoC『ブルー・スターズ・セパレート』牧志&子供佐倉 4

「分かった。じゃあ今から俺の誕生日は10月31日」
「便利ィ」
「そんなひどい」

夜は星を落とし易い

夜は星を落とし易い

クリックで切り替え
【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 1

「おはよう牧志。……どうしたのさ、怖い顔しちゃって。また悪い夢でも見たの?」

【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 2

俺みたいに、元の記憶なんてなくなっていて。 だとしたら、随分酷なことをしている。……でも。

【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 3

「大体佐倉さんのことを忘れたら、俺の記憶だって大半欠けちゃうじゃないか」

【置】CoC『夜は星を落とし易い』 牧志&佐倉 4

曲げるなよ。せっかくちゃんと悲しんだんだ。俺も、彼女も。

Hazy Night

Hazy Night

クリックで切り替え
【置】CoC『Hazy Night』 佐倉&牧志(塔) 1

それでもいいって思ってたんだ、独りになってもいいって。
なのに、日常がそこにあると失うのが惜しくなるなんて、弱いなと苦笑する。

【置】CoC『Hazy Night』 佐倉&牧志(塔) 2

「甘えたになる+キス魔になる。すごい組み合わせが出たぞ。」
「牧志さん!?」

【置】CoC『Hazy Night』 佐倉&牧志(塔) 3

「断る」
「夢で満足できない程度には、強欲なんだよ。人間って」

【ワンナイ卓】収録シナリオ
Escapeghost ~七匹の仔山羊からの脱出~

【ワンナイ卓】収録シナリオ Escapeghost ~七匹の仔山羊からの脱出~

クリックで切り替え
CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 1

「酷い想像しか浮かばないな……」がりがり。

CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 2

「トイレを何に使ってたんだよここの連中は」

CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 3

越えちまったらもう終わりなんだ。 俺達は生き残らなきゃならない。 同情はしてやらない。

CoC『七匹の仔山羊からの脱出』 佐倉&牧志 4

は????

えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?

えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?

クリックで切り替え
【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 1

「クイ……テー……カラ……アゲ…… 喰いてぇ……唐揚げェっ!  ニクやマガツヒと違って唐揚げは来ねぇんだよ……どうして唐揚げは来ないッ!」

【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 2

「何も入っていないよ、大丈夫。 それは確実に気のせいだ。 唐揚げは手から出るもんだぜ、百歩譲って鼻から出ても、耳から出るわけないだろ?」

【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 3

牧志は唐揚げにされた自分自身の手足を想像して、恐怖すると同時にどうしようもなく興奮してしまっている。 だめだ。戻ってきてほしい。戻ってきてくれない。

Midnight pool

【Midnight pool】CoCTRPG用シナリオ

クリックで切り替え
【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 1

「僕の仕事、何だったんですか?」
「悪魔退治屋。報酬の多寡は分捕った金次第」
「え? 悪魔って言った? 退治? ぶんどるってそれ強盗では?」

【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 2

この手を離さなければきっと、大丈夫なのではないかという気がした。 牧志が居る限り、きっと大丈夫だ、と。

【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 3

「幽霊がいるかどうかは分からないけど、近いものなら佐倉さん、見たことがあるし」 真面目な顔で何言ってるんだろうこの人。優しくてまともな人かと思ったんだけどな……

【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 4

「知らないよ! 知らない! 僕は何も知らない! 分からない! もう放っておいてくれ!」

【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 5

「行ってらっしゃい、佐倉さん」
「サンキュ、牧志!」

『迷い家は桜の先に』

【CoC6版】迷い家は桜の先に【SAN回復シナリオ】

クリックで切り替え
【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 1

不安と恐怖が、べったりと思考にこびりついていた。

【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 2

「知らない相手だから不思議に思うだけで、そんなものなのかもな」

【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 3

ふと色々な気になることがもやもやと頭の中に浮かびかけたが、全部投げ出して目を閉じた。

【置】CoC『迷い家は桜の先に』 牧志&佐倉 4

「……大丈夫だよ。もう、大丈夫」

『それは月明かりの下で』

アプリ版ルールブック限定シナリオ

クリックで切り替え
CoCキャットゥルフ『それは月明かりの下で』 ユキ 1

気のせいだなんて思えるほど、猫の第六感は鈍くはないのだ。

CoCキャットゥルフ『それは月明かりの下で』 ユキ 2

あなたは《月への跳躍》ができる特別な猫だ。
いつもより少し難しくはなるが、夢の世界へ行くことはできるかも知れない。

CoCキャットゥルフ『それは月明かりの下で』 ユキ 3

「涙が出るほど美味しいと思うんだけど味がわかんない……」
「奇遇だね。あたしも美味いのに砂喰ってるような気分さ」

CoCキャットゥルフ『それは月明かりの下で』 ユキ 4

「知ってるよ、こういうのを誰も幸せにならないって言うんだ」

CoCキャットゥルフ『それは月明かりの下で』 ユキ 5

全く、ちょっと遅いよ。
さあて、お帰りって言わなきゃ。

『惑いの欠片』

惑いの欠片

クリックで切り替え
【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 1

いつの間にかサザエさん時空という名の異変に巻き込まれていきそうだなここは

【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 2

「そうそう振らない〈神話〉知識でジャストクリファンしたらせっかくだから成長チェックしていいよ」って書いてるんですが、まさか適用者が出るとは

【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 3

「暢気だなぁ」
「暢気だって、言った?」

【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 4

クライマックスの発狂がまさかこんなことになるとは。

【置】CoC『惑いの欠片』 佐倉&牧志 5

底抜け野郎め。ふと、そんな言葉が浮かんだ。

【タイマン限2】収録シナリオ
『Look, LOOK Everyone!』

タイマン限2 -クトゥルフ神話TRPG ふたりきり限定 シナリオ集 第二弾-

クリックで切り替え
【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 1

「お、佐倉さん」
「よう、東浪……見るなっ」

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 2

「さーて、実験……じゃなかった、食事を始めよう」
「い、いただきます。佐倉さん、こぼさないように頼む」

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 3

「あんまり人前で牧志に話しかけんな」
「だめなの?」
「普通服は動かないし喋らないの」

【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 4

「畜生、勝手に死んでんじゃねぇぞ!  畜生、畜生、畜生!」

しんでなんかないよ

クトゥルフ神話TRPG「しんでなんかないよ」SPLL:E197518

クリックで切り替え
【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 1

何だかちょっと、死を受け入れるまでの古い儀式のようにも思えた。

【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 2

「……色々あったよな、佐倉さん」

【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 3

「美味しくはなかったよ、塩辛くて、痛かった……、」

【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 4

もう、認めるべきではないだろうか?
彼はもうこの世のどこにもいないのだ、ということを。

【置】CoC『しんでなんかないよ』 牧志&佐倉 5

俺、最初から、狂って生まれてきたんだよ。
だからもう一度狂ってしまっても、いいんだ。

満を持して今日も俺は眠れない

CoC「満を持して今日も俺は眠れない Remake ver.」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 1

「……随分……平和そうな異変だ」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 2

「えっ、そういうのもあるのか?」
「おっしゃあ御用だァ! 俺達の安眠のために観念しろ!」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 3

「酢醤油vsカラシ編もやりきっちゃったし、いい加減マンネリでさー」
「なんだか独特なヒーローだな」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 4

クラウドウォーカーで階段で防具なしでずっこけたら死ぬなぁ。 なんつーもんに乗ってるんだペルソナの連中は。

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 5

反対側の席に、虚ろな目をしてぶつぶつと判別しがたい言葉を吐き続ける牧志がいた……。
「おーい牧志? まきしー? それやめろってこえーから」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 6

「アァァァァァァァァァァァ!」
「うわっ!? ちょ、佐倉さん!?」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 7

「悪魔じゃなくて友達で」
「誰が悪魔だコラ(僕は悪魔じゃありませんよ)」
「あっ」

【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 8

「じゃあな……おやすみ」
「じゃあな、おやすみ」

青白い馬

【日本語/中文】CoCシナリオ『青白い馬』【本文無料タイマン】

クリックで切り替え
【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 1

「随分、静かな夜ですね」

【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 2

「あなたはその時まで一緒にいてくれる?」
「もし、一緒にいられるのなら」

【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 3

捕まえるべきは物語の尻尾じゃなく、名もない悍ましい何かの尻尾だ。

【置】CoC『青白い馬』 波照間&東雲 4

「あなたが導いてくれ。 あの、北極星を指した日のように」

スペクト・ラム

CoC「スペクト・ラム」

クリックで切り替え
【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 1

「こんな人も回復させて貰えるって本当ですか?」 「本当ですよぉ ウフフ」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 2

大事な親友の牧志。 とびきり良いマグネタイト、血液、精神力、最高の生け贄体質。 便利な奴だ。使わない手はない。

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 3

「まさに狂気だな」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 4

「や……、めろ……、やめて、死ぬ、死ぬ、から、」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 5

「お、落ち着こう。まずはいったん落ち着こう。なっ。 なんかお前取り乱してる気がするから」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 6

「ダメだったら……何とかしてくれ」
「分かった,何とかするよ」

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 7

知れば世界を滅ぼせるもの。知れば神に触れられるもの。
知りたい。浴びたい。喰いたい。

【置】CoC『スペクト・ラム』 佐倉&牧志 8

今回二度もロストしてんだよなぁ。

忌胎

【CoCシナリオ】忌胎【SPLL:E119253】

クリックで切り替え
【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 1

俺にできることはないのか、何か……

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 2

「ごめん、ありがとう。今はもう大丈夫」

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 3

「カラオケ行くか。ストレス発散しようぜ」
「いいな! 思いっきり歌おう」

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 4

「どうして、こんな夢ばかり見るんだろうな……」

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 5

危険な悪魔を排除し、牧志を救う。 それしかない。

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 6

これは諦めではないんだ。

【置】CoC『忌胎』 佐倉&牧志 7

「今回のことは、ずっと覚えとく」

ヒナドリ ・ イングレイヴド

CoC6版『ヒナドリ・イングレイヴド』

クリックで切り替え
【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 1

こんな時、ああ生きててよかったな、なんて思うのだ。

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 2

「佐倉さん、俺は牧志浩太。牧志、って呼んでよ。」

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 3

COMPのことを覚えていたのは、このためだったのか……!

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 4

焦りに追い立てられる心は、絶えず周囲に気を配らせ、次はどうする、と追い立てる。そこに思いの入る余地はなかった。

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 5

「……確証がない、危険、か。俺、何度そう考えてるんだろうな」

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 6

佐倉さんは、俺は。 雛鳥なんかじゃない。

【置】CoC『ヒナドリ ・ イングレイヴド 』 牧志&佐倉 7

「俺さ、今……すっごく怒ってる」 「俺もだよ!」

『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』

【CoCシナリオ】俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが(6版)SPLL:E107175

クリックで切り替え
【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 1

「ちょっとやりすぎたみたいなんだよ……」

【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 2

がりがり。 がりがり。

【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 3

理性をやすやすと無視する激しい欲求、衝動、強迫観念。

【置】CoC『俺の部屋のカーテン幅が足りないんだが』 佐倉&牧志 4

戦うことも逃げることも、ましてや衝動に従うことも許されず……

【ワンナイ卓】収録シナリオ
『こどもぱにっく!』

【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』

クリックで切り替え
CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 1

「ここで飯にしよう!」言って指すのはお子様ランチセットだ! だって玩具がついてるんだぜ!

CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 2

するっと手を抜いてー。 大丈夫大丈夫、すぐ戻るから!

CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 3

「その人もきっと『困ってる』んじゃないかな」

継続限収録シナリオ
『探索者対抗!! 二人三脚障害物レース』

継続限収録シナリオ『探索者対抗!!二人三脚障害物レース』

クリックで切り替え
CoC継続限収録シナリオ『探索者対抗!!二人三脚障害物レース』 牧志&佐倉

「こいつらが何なのかは全然分からないんだけどさ。何をさせたいのかだけは、分かる気がするんだ……」
「やだ。分かりたくない」

ふえるKPC

【CoCタイマン茶番】ふえるKPC

クリックで切り替え
【置】CoC『ふえるKPC』 牧志&佐倉 1

「オレに分かるのは、オレが佐倉で、お前を守らないといけないって事さ」

【置】CoC『ふえるKPC』 牧志&佐倉 2

「アァァァァアアァァァ!? 人の物取ったら泥棒だぞ!?」

【置】CoC『ふえるKPC』 牧志&佐倉 3

「明日の昼まで休む暇ねーからな! 覚悟しとけ!」

【置】CoC『ふえるKPC』 牧志&佐倉 4

「いっそ悪魔なら、どうとでもできたのにな……」

ティラノサウルスになろう

【CoCソロ or タイマン茶番】ティラノサウルスになろう

クリックで切り替え
【置】CoC『ティラノサウルスになろう』 佐倉&牧志 1

あの映画じゃん。あれじゃん。馬鹿じゃないのか? あんな映画観たからってこんな夢見ちゃってる俺馬鹿じゃないのか?

【置】CoC『ティラノサウルスになろう』 佐倉&牧志 2

滅びた同胞の魂が、今地上に繁栄する子孫達の命が、俺に強い力をくれる! 気がする!

CoC6版シナリオ【スプーキィ・ポルカ】

CoC6版シナリオ【スプーキィ・ポルカ】SPLL:E108462

クリックで切り替え
【置】CoC『スプーキィ・ポルカ』牧志&佐倉 1

「佐倉さん……! 俺、ここだよ!」

【置】CoC『スプーキィ・ポルカ』牧志&佐倉 2

「いるのか? 牧志」「佐倉さん……、俺、いるよ。ここにいる」

【置】CoC『スプーキィ・ポルカ』牧志&佐倉 3

やることはやるんです。それが最終的に誰かを優先するということだから。

blood red decadence

CoCシナリオ『Blood red decadence』

クリックで切り替え
【置】CoC『blood red decadence』佐倉&牧志 1

いいだろもうラッキーってことで! 本能には逆らえない。

【置】CoC『blood red decadence』佐倉&牧志 2

酷い冗談だ、悪魔使いが悪魔に成り果てるなんて。

【置】CoC『blood red decadence』佐倉&牧志 3

牧志、俺と契約してくれ。

【置】CoC『blood red decadence』佐倉&牧志 4

「ふざけんなふざけんなふざけんな! なんで俺と牧志なんだ!」

【置】CoC『blood red decadence』佐倉&牧志 5

この生餌は俺のだ。

【置】CoC『blood red decadence』佐倉&牧志 6

「明日はさ、外、出られるといいな」

【置】CoC『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 1

どうしてか、錠の降りる音がはっきりと聞こえた気がして、一度振り返った。

【置】CoC『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 2

佐倉さんも「こう」なったら、佐倉さんを殺さずに済むかな。

【置】CoC『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 3

「そりゃ誰だって死にたくないよ。俺だってそうだ」

【置】CoC『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 4

こんなの殺された方がマシだ!

【置】CoC『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 5

ああ、楽しみだ。楽しみで、憎い。 どうして逃げたりしたんだよ、佐倉さん。 俺の獲物なのに。

【置】CoC『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 6

早く終わってくれ、早く、朝を。 もっと味わいたい、もっと、夜を。

【置】CoC『blood red decadence』Side:B 牧志&佐倉 7

理解できない。佐倉さんが逃げた? 俺が佐倉さんを殺した?

刻の牢獄

刻の牢獄【単体】

クリックで切り替え
【置】CoC『刻の牢獄』波照間 1

「星が綺麗な夜ですね。お会いできて嬉しいわ」

【置】CoC『刻の牢獄』波照間 2

彼女は。 彼女は、また来るだろうか。

【置】CoC『刻の牢獄』波照間 3

……見えてしまうから、下手に向こうの世界を知っているから。 未練がましく、なっているだけなのかもしれない。

【置】CoC『刻の牢獄』波照間 4

「私の事を覚えている? 波照間さん」

【置】CoC『刻の牢獄』波照間 5

「この奇跡は明日でおしまい。 大丈夫、私にはずっと『あなた』がついていてくれるから」

【置】CoC『刻の牢獄』波照間 6

一緒に、行きたかったのにな。

風のさびしく、呼ぶ声

オリジナルシナリオ

クリックで切り替え
CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 1

「奇跡の果てにいるのが、伸びた雪女か。いいな、買っていこうかな」

CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 2

温かい湯は強張っていた肩をゆっくりとほぐし、空気も風景もひどく冷たいのに、身体だけが温かいという体験をあなた達に与えてくれる。

CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 3

「あんたが、……じゃない。あなたが、兄貴の、牧志浩太の友達か」

CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 4

「隠したいと思う理由って大体碌でもないでしょ? で、今回の事件に関係があるとしたら。だいぶキナ臭い」

CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 5

お前ら割と似てるよ。

レミングス・ドリーム

オリジナルシナリオ
このシナリオについて

クリックで切り替え
【置】CoC『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 1

「オマエ、あのバカがどこにいるか知ってるか」

【置】CoC『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 2

「いい加減死ぬのにも慣れてきたけどな」
「……慣れたくないな、それは。俺も一度しか死んだことなんてないしさ」

【置】CoC『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 3

「お前が悪いんじゃない」

【置】CoC『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 4

「名前……すみません。 やっぱり僕たち知り合いなんですよね? そんな気は、します。ごめんなさい」

【置】CoC『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 5

何度切り抜けてきた危機だって、一歩間違えればああなっていた、運が良かっただけだった、そんな恐怖が背筋を震わせた。

【置】CoC『レミングス・ドリーム』牧志&波照間&佐倉 6

この確信が伝わるように。 そこにいたあいつが、佐倉さんにも“見える”ように。

静寂舞手―しじまのおどりこ―

【CoC6版】静寂舞手―しじまのおどりこ―【継続推奨・バディ向け】

クリックで切り替え
CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 1

メタで煽るなwww

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 2

「鏡よ鏡。世界で一番イケてる悪魔使いは誰。なんつってな」

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 3

もしかしなくても、牧志が覚えている範囲ではファーストキス……。

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 4

「やだ。なんでこう、得体の知れない物を飲み食いしなきゃいけないんだ」

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 5

「単純に俺が嫌だからだ。お前のためじゃない」

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 6

「馬鹿野郎!」

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 7

チャンスは、一度きりだ。

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 8

「その場その場でベストを尽くせ、ってのはいつだって変わらないさ」

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 9

「神頼みか、皇津様かこっちかどっちに声が届くかちょっと自信ないなー……」
「いっそどっちでもいいよ。助けてくれるなら」

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 10

「次の出し物は何だよ。何か見せてくれるんだろ?」

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 11

本編よりダークサマナー臭い台詞吐いてるなって思いました。

CoC『静寂舞手』佐倉&牧志 12

「ああ。俺達は戦友だ」

『1100』

【CoCシナリオ】1100【SPLL:E108961】

クリックで切り替え
【置】CoC『1100』佐倉&牧志 1

エゴで何が悪いんだ。

【置】CoC『1100』佐倉&牧志 2

覚えてるとCoC的には不都合かと思ったので忘れときました。

【置】CoC『1100』佐倉&牧志 3

マジですか。戦闘で俺ができることなんてないよ!?

【置】CoC『1100』佐倉&牧志 4

結果。情緒がぶち壊れました。

『ワンナイトショット』

CoC『愛執染着コミュニケイト/合縁奇縁コミュニケイト』+ワンナイトショット

クリックで切り替え
【置】CoC『ワンナイトショット』牧志&波照間&佐倉 1

もしかして:戻ったときにえらいことになる>服装

【置】CoC『ワンナイトショット』牧志&波照間&佐倉 2

「波照間さんは左腕が疼いたりUFO喚んだりしても割と普通な気がして」

【置】CoC『ワンナイトショット』牧志&波照間&佐倉 3

「あー……、もしかして佐倉さん、牧志のグラスに盛ったな?」 「盛ったなんて人聞きの悪い。入れ物変えてもらっただけですけど?」

『合縁奇縁コミュニケイト』

CoC『愛執染着コミュニケイト/合縁奇縁コミュニケイト』+ワンナイトショット

クリックで切り替え
【置】CoC『合縁奇縁コミュニケイト』牧志&佐倉

で、早く住所教えてくれよ。真っ先に会いに行きたいんだ。

欠落コディペンデント

欠落コディペンデント

クリックで切り替え
CoC『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 1

「今回俺の一部どころか大半ない……」

CoC『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 2

※※※ さわってしまった! ※※※

CoC『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 3

佐倉さんがあの時休むのを嫌がったのは、きっとこんな気持ちだった。

CoC『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 4

(くそ、何が不安だ……、それどころじゃなかった!)

CoC『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 5

PLは超クリアリングしたいけど牧志がNOって言う

CoC『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 6

殺人癖あるいは自殺癖ですね。

CoC『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 7

おいていかないで

CoC『欠落コディペンデント』牧志&佐倉 8

「行こうぜ、相棒」 「ああ。行こうか、……相棒」

機械仕掛けの街

機械仕掛けの街

クリックで切り替え
CoC『機械仕掛けの街』佐倉&牧志 1

「正直俺にもどっちが正解かわかんねぇよ……」

CoC『機械仕掛けの街』佐倉&牧志 2

「面白かったか? 見物料払えよ」

鬼の駅にて

鬼の駅にて

クリックで切り替え
CoC『鬼の駅にて』佐倉&波照間 1

「もー、これだから酔っ払いは」

CoC『鬼の駅にて』佐倉&波照間 2

「波照間さんっ! 俺を《アナライズ》して!」

100万回目のハッピーバースデー

100万回目のハッピーバースデー

クリックで切り替え
CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 1

俺は、牧志? 紅? 波照間さん……?

CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 2

「……なんか牧志、雰囲気変わった?」

CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 3

「俺たちはおかしいんだ

CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 4

佐倉マジ佐倉。お前さぁー。

CoC『100万回目のハッピーバースデー』佐倉&牧志 5

「誕生日、おめでとう」

対の棲みか/中文版_成对的居所

対の棲みか/中文版_成对的居所

クリックで切り替え
CoC『対の棲みか』『第一話 霧謬の見』牧志&佐倉 1

『お前に電話して良かったよ』

CoC『対の棲みか』『第一話 霧謬の見』牧志&佐倉 2

「佐倉さん? 俺、何かやっちゃったのか?」

CoC『対の棲みか』『第二話 うたかた箱』牧志&佐倉 1

なんだかすごく既視感のある状況だ。俺が僕の敵じゃなくてよかった気がする。

CoC『対の棲みか』『第二話 うたかた箱』牧志&佐倉 2

もうやめた方がいいんじゃないのか?

CoC『対の棲みか』『第二話 うたかた箱』牧志&佐倉 3

「そんなに守りたいものが増えたのですか?」

CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 1

力はここにある。俺の手元になくても、ここにある。

CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 2

この嬉しいという気持ちは大事にしたかった。

CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 3

「……これ、本当に俺の名前だったかな」

CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 4

行かなければ。

CoC『対の棲みか』『第三話 暗点の記』牧志&佐倉 5

「とても、大事な夢だった」

CoC『対の棲みか』再現動画(ネタバレ)

顔芸残したい!

【CoCシナリオ】meow!!

【CoCシナリオ】meow!!

クリックで切り替え
CoC『meow!!』牧志&佐倉 1

猫とこっくりさんやっている奇妙な青年は、おおいに人目を集めたようだ。

CoC『meow!!』牧志&佐倉 2

黒猫が貴方の手の甲を舐めて、顔をこすりつけていた。

CoC『meow!!』牧志&佐倉 1(秘匿オープン版)

猫とこっくりさんやっている奇妙な青年は、おおいに人目を集めたようだ。

CoC『meow!!』牧志&佐倉 2(秘匿オープン版)

黒猫が貴方の手の甲を舐めて、顔をこすりつけていた。

【CoCタイマンシナリオ】瓶の中の君

【CoCタイマンシナリオ】瓶の中の君

クリックで切り替え
CoC『瓶の中の君』牧志&佐倉 1

「……そのうち見つかる、か。そうだな、そうかもしれない。なくして忘れても、それはそれで何とかなることもあるしな」

CoC『瓶の中の君』牧志&佐倉 2

「狭いところってのは落ち着くよな……」

CoC『瓶の中の君』牧志&佐倉 3

(俺は、俺でしかない。俺ができることを、やるんだ)

AND/HAND

AND/HAND

クリックで切り替え
CoC『AND/HAND』佐倉&牧志 1

「死んだ隙に、か? 大胆過ぎる手口だな」 「死んだとかさらっと言うじゃん」

CoC『AND/HAND』佐倉&牧志 2

仲良しデートの邪魔するのはどこのどいつだ。

CoC『AND/HAND』佐倉&牧志 3

「牧志。この一件、『貸し』な」

HAL

HAL

クリックで切り替え
CoC『HAL』牧志 浩太

「勿論だよ」 「一度目も、二度目もね」

鱗の眼

鱗の眼

クリックで切り替え
CoC『鱗の眼』牧志 浩太

その食べ物は、すっかり俺の好物になってしまった。──その一杯には、相棒と駆け抜けた夜の思い出まで一緒についてくるから。

CoC / 再録01 「地獄はやさしい」
(原題:「知らない地獄で待っている」)

CoC / 再録01(現在非公開)

クリックで切り替え

主にこのシナリオを表現するために私がやっているやり方についてごっついネタバレ満載でお送りいたします。

CoC『地獄はやさしい』 佐倉 1

悪魔使いに、悪魔を使わずに戦えってのかよ……

CoC『地獄はやさしい』 佐倉 2

「俺は運が良い。お前もそうだろ、多分な」

CoC『地獄はやさしい』 波照間 1

「ああ。根源がどうあれ、彼らは仲間で、友だ。君も」

CoC『地獄はやさしい』 波照間 2

「どれだけ悲しかったとしても、世界を巻き込んでいいものかどうかは、僕には分からないよ」

CoC『地獄はやさしい』 波照間 3

「頼りになるよ、君は。……なんだか、兄ができたような気分だ」

CoC『地獄はやさしい』 佐倉(再) 1

「あークソ、今日なんなんだよ。COMP持ってたらなー、って思ったの4度目くらいだぞ?」

CoC『地獄はやさしい』 佐倉(再) 2

気になるものだらけで世界を救うとかどうでも良くなってるね。

CoC『地獄はやさしい』 佐倉(再) 3

「っくそ、こんなの俺の仕事じゃねぇ!」

CoC『地獄はやさしい』 佐倉(再) 4

「ああ成程。体が弱いから家でお姫様になっとけってか」

CoC『地獄はやさしい』 佐倉(再) 5

「自ら、交わるか。此方と。彼方と」

【CoC】最後の葬式【KPレスシナリオ】

【CoC】最後の葬式【KPレスシナリオ】

クリックで切り替え
CoC『最後の葬式』佐倉 光

俺たちには何の関係もねぇんだよ。

やさしい朝をくださいね

【CoCシナリオ】やさしい朝をくださいね

クリックで切り替え
CoC『やさしい朝をくださいね』唐木&春日 1

やさしい朝をくださいね 唐木&春日


-【クトゥルフ神話TRPG】—————————————————————–
本作は、「 株式会社アークライト  」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

————————————————————————————————

クトゥルフTRPG CoC クトゥルフ神話TRPG