裾丸
しゅっしゅ
ラバン
シュッシュッシュッ
ジンガ・トクサ
あっぶね 時間であった
裾丸
みなさんお久しぶりです
ラバン
皆さんお疲れ様です
GM
キマシタワーーーー!
何やってたっけね!
レイン
こんばん!
ジンガ・トクサ
キマシタワーするほど華やかな要素、あったかのう?
裾丸
白い粉舐めてました
ジンガ・トクサ
ドス黒い要素じゃ
GM
ヒーローがいるじゃん。イケメンがいるじゃん。美女がいるじゃん。猛者がいるじゃん。
はなやか!!
裾丸
もさっ
ラバン
闇市に売られたトリニテの車両板! と、赤いペンダントを求めてロストヘブンに戻る! ところからでしたな
塩かと思いきやシオチラで終わった所から
レイン
ヤミ市へGO!
裾丸
闇市って、スラムにあるのかな、やっぱし
GM
あるのかなー
裾丸
とりあえず、この裾丸タワーを整理するところから、本日は始めたいと思います
>合気

GM
まずは夕暮れの街に戻ってきたところですな。
喋りたい人は登場しよう。
ラバン
1d6 出るぜぇ (1D6) > 5
[ ラバン ] : 66 → 71
裾丸
1d6 ヒーローがいないシーンなんてある?  (1D6) > 6
でも6は張り切りすぎ
[ 裾丸 ] : 47 → 53
GM
やる気満々だね!
ジンガ・トクサ
1d6 しゃーないのう (1D6) > 3
[ ジンガ・トクサ ] : 58 → 61
レイン
1d6 でましょうね (1D6) > 1
[ レイン ] : 48 → 49
GM
GMのもとに合気はないッ
レイン
変換したくてもMAKUMAが
ラバン
AKUMA?
GM
前回の幕間は合流後に一回やってるからナー
もうちょっと待っておくんなせぇ。

ラバン
「よし戻ったな! 闇市に売られんとする哀れな淑女、のプレートを救いに行くぞ」
ジンガ・トクサ
「ぷれぇと、女なのかや?」
ラバン
「船や鉄道は女性に例えられるものと決まっておるからな」
裾丸
「大陸横断鉄道には船といっしょで、女性の名前つけるでありますよ」
白い粉依存症はケロリと治っている
ラバン
「うむ」首肯。
ジンガ・トクサ
「つまり主ら鉄道同好会とは、鉄の塊に欲情している集まりだったと……?」
裾丸
「うむ、ラバン殿はそれが高じて拗れてしまっているわけであります」
ラバン
「欲情か愛情か愛着かは当人の流儀によるな」
ジンガ・トクサ
「まあ天羅にも刀や鎧にハァハァ言っとるやつはおったな」
GM
ハァハァってどの程度だろうな。
ジンガ・トクサ
ハァハァは、ハァハァじゃの
裾丸
「ちなみにラバン殿は?」
ラバン
「私は熱情だ」
裾丸
「熱……
お熱ってことでありますな」
ラバン
「うむ、間違っとるが間違っとらんな」
裾丸
「トントンでありますな」
ジンガ・トクサ
「人前で恥だけは晒すでないぞ」
裾丸
「プレート見つけたら、おあずけ! ってするでありますよ」
ラバン
「そんな無体な!」
レイン
「ほらほら、探してるのはプレートだけじゃないんだから」

GM
さて、闇市であるが……
知っていそうなのはジンガかなぁ?
レインさんも顔の広さ的にもしかしたら?
ジンガさん知っていたいなら知っていても良いし、知り合いに知っていそうな危ういヤツはいるね。
ラバン
「さて、それはいいとしてだ。ここで喋っていてはうっかり日が昇る。闇市に心当たりはないか?」
裾丸
夜だった
レイン
「闇市ね……噂には聞くけれど、スラムにあるの?」
裾丸
「いやぁ、闇市、スラム、いい響きでありますなぁ」
ラバン
「そうか?」
裾丸
「いかにも悪事が転がっていそうで」
ラバン
「成程」
ジンガ・トクサ
「まぁ、スラムに行きゃあたくさん出所のわからんものを売ってるヤカラはおるがの。
そこに案内すりゃよいのか?」
レイン
「ええ、お願い」
裾丸
「さすが、蛇の道は蛇でありますなぁ」
ジンガ・トクサ
「誰が蛇じゃ」スラムに行こうぞ
裾丸
「問題は、どうやってブツを探すか、でありますな」
GM
では、ジンガさんはそれっぽい裏通りと、通して貰うための符丁を知っている。
ジンガ・トクサ
「拙者の顔が効く闇市らしきものはここじゃが」って言いながらてけとーにあしらってみんなを連れて行くかの
符丁
裾丸
山、川
GM
山、芋ッ
裾丸
とろろ!
ラバン
「芋! 煮! だと? ふむ」
レイン
山、田!
裾丸
エンジェル
ラバン
違う世界の人がいるwww>山田
GM
レインさんエンジェル捨ててるじゃん。
レイン
あんなのと一緒にされるのはちょっと
あんなの……別卓、BBTのレインさんの担当キャラは山田(仮)という名の天使である。
ジンガ・トクサ
米! にぎり! かもしれぬ
レイン
テラにいると恋しいよね
裾丸
くるひもくるひも麦飯ばかり(麦100%
ジンガ・トクサ
細くてパラついた米しかないし高いのじゃ、値段が
裾丸
インディカ
握っても握っても握られないおにぎり
ジンガ・トクサ
焼き飯にはしやすいんじゃがのー
裾丸
油ようけ吸うでありますからな

GM
裏道にはどこから持ってきたのか分からない物を売っている怪しげな市が立っている。
入るためにはある程度顔が利く者が同行する必要があるが、ジンガはここに来てすぐの頃にこのあたりにいたことがあり、彼らのために働いてやった事もある。
それなりに顔が利くだろう。
ラバン
では普段より簡素な服に着替えてエントリーしませう。
レイン
「……落ち着かない場所、ずっと見られてる感じがする」
ジンガ・トクサ
「ああ、スリもおるでの、持ち物には気をつけるがよいぞ」

裾丸
自分も、違う意味で顔知られてそうであります
>警戒
GM
そうだね……裾丸がいると通れないかもしれんwww
裾丸
いつもの服です
……むしろ率先して通してもらえるのでは
ジンガ・トクサ
そういう職業の女と思われるんではないかの、裾丸
裾丸
より人のいない方に
ラバン
そんな気がする
GM
どっちがだろう>そんな気が
ラバン
そういう職業の女に思われそうのほう
裾丸
思われそうでありますなぁ
レイン
値段の交渉はかってにやって
裾丸
ていうか、リトルテンラには普通に妓楼ありそう
GM
ほほぅ? そういう格好をしてらっしゃると。
裾丸
してらっしゃいますな
GM
してらっしゃるな。
ジンガ・トクサ
しておるな
裾丸
一張羅でありますからして
ジンガ・トクサ
からみてぃるーじゅでも飛んでくるかもしれんぞ
GM
じゃあレインさんと裾丸さんを侍らせているように見えるのか……
レイン
無関係ですって顔しとこう
ジンガ・トクサ
ジンガさんがまーた変なの連れてきたぜ、くらいかもしれない

GM
「随分羽振りがいいみたいだね、ジンガの旦那。
女連れたぁ、珍しいこった」
ジンガ・トクサ
「まあのう。最近はお天道様にお顔を向ける仕事ばかりしておるしの」
GM
鼠のような顔をした男がけらけらと笑った。
「そんなんで女買えるほど儲かるのかい。へぇぇ?
これはまた、随分なお連れさんで」
レイン
「……」やれやれと肩をすくめて
裾丸
「自分はいつもタダ働きでありますよ」
GM
誤解!!!
裾丸
事実だが語弊
GM
男はじろじろと四人を眺める。
ジンガ・トクサ
「腕がなきゃ無理じゃよ。主のような細腕じゃあ精々がこーひー一杯じゃろ。
ほいで、羽振りついでにの、今日はこやつらに似合う装飾品を買うてやろうかと思うてな。外より安いじゃろ、ここは」
GM
「ははは、ここじゃあこの細腕でもそこそこ喰っていけやすんでね」
レイン
「ねぇジンガ、刺激的なアクセサリー買ってくれるんでしょ? 早く見たいわ」
裾丸
「あ、自分は珊瑚の簪がいいでありますな」
ジンガ・トクサ
「簪つけるほど長い髪でもなかろうが」
裾丸
「いやいや、髪に刺すんでなくて、盆の窪にこう、ぶすっとでありますな」
GM
どこの仕事人だよ。
ラバン
「なかなか刺激的なスタイルだな」
裾丸
「でありましょう? いかにも忍者って感じでありますよ」

ラバンの頭の中では裾丸がぐさっぎゃーされてる
ラバン
ラバンの頭の中では裾丸の盆の窪から隠し武器みたいにして簪が出てきてる
裾丸
にゅっ
GM
「どうぞどうぞ、儲けさせてくださいよ。どんなのがお望みで?
ハチんとこがいいの仕入れてたみたいっすよ」
ジンガ・トクサ
「首飾りでもどうかと思っておってのー。ふむん、ハチか。前と場所は変わらぬか?」
GM
「ええ、そこの通り、ああ、二本目で悲鳴聞こえやしたんで、近寄らねぇほうがいいですよ」
ジンガ・トクサ
「まーた厄介事かや。首を突っ込むほどここの回り方を忘れてはおらぬよ」
ジンガ・トクサ
「じゃ、ハチのとこにでも行ってやろうかの。これは駄賃じゃ」1ドル硬貨をぴんって弾いてねずみ男の手の中に
GM
「へへっ、ありがてぇ。またごひいきに。
おっと、じゃあヤブさんのとこも寄ってごらんなせぇ」
別れ際にそんな事を言われた。
ジンガ・トクサ
追加事項にはかるーく手を振って応えておこうぞ
レイン
男に軽く手を振ってジンガについてこう
ジンガ・トクサ
じゃあハチとやらのとこへ
裾丸
あっちの客引きに捕まり、こっちの女衒に捕まりしながらついてく
ラバン
「おおい、その仕事しとると日が昇っても出てこられなくなるぞ」
そんな裾丸をズルズル引きずっていく。
裾丸
「あーーーーお小遣いくれるって言ってるでありますのにーーー」
ずるずる

GM
さて、ハチの店は奥まったところにあり、あなたも以前よく仕事をもらったり買い物をしたりしたことがある、顔なじみまでは行かないが、知り合いだ。
あいても商売人だ、おそらくあなたの顔は覚えているだろう。
ジンガ・トクサ
なんか高えもん買ったのに頭金しか払わぬやつからこう、取り立てをな、代わりにな
GM
多分そんな感じだ。
裾丸
除夜の鐘が鳴る前に取り立てないとね
ジンガ・トクサ
「ハチ、息災かの」にゅっ
GM
「あれれー、ジンガじゃん。
あいっかーらずガキくさい顔してんねー。
それで何人ダマしたのさ。
元気そうじゃない」
恰幅の良い男がニコニコと笑う。
GM
「へぇー、奇麗所連れてるじゃんさー」
レインと裾丸をちらと見て意味ありげに笑う。
裾丸
きっぷの良い娘さんを想像したのに恰幅のいい男だった
GM
最初ちょっと迷ったんだよね。
裾丸
視線が合ったら、胸を逸らして
ふふふ、と笑っている(意味はない
レイン
にっこり笑ってジンガに腕を組もう
ラバン
その横に余計なことを言わずに立っている。交渉は場馴染みらしいジンガに任せる構えだ。
ジンガ・トクサ
「好きでこの顔しとるわけでもないんじゃがの。おかげで初めての店じゃあ牛乳を飲まされかけるしの。
最近ちと大きめの仕事を片付けて懐が潤っての、ま、機嫌取りじゃよ」

ジンガ・トクサ
生殖能力ないからのー、拙者
裾丸
行為自体はできるし、欲求はあるから大丈夫
GM
生殖能力ないからこそ後腐れなく遊べるんでないのかなぁ
ジンガ・トクサ
それな、後腐れ全くないのだ
あなたの子よ! されても思いっきり否定できるしの
裾丸
これは後腐れがない
ばぶー
ジンガ・トクサ
機械ではないか
レイン
あなたの子よ(ヤオロズ製)
ラバン
なんというなければつくればいいじゃないメソッド>ヤオロズ製
裾丸
ジンガにはちょくちょく勘違いされてるけど、人駒は機械じゃないぞw
GM
それは人間の女から生まれたものなんだっけか?
裾丸
もちろん、培養槽生まれ
ジンガ・トクサ
液体から生えてくるのか

ジンガ・トクサ
「目利きの主のことじゃ、なんかいいものが入っているんじゃろ」
GM
「……おっ、いいタイミングで来たね。
どうだい、『初物』だよー」
なんだか統一感のない刀を並べられた。
ジンガ・トクサ
なんかいい刀あるんかね
GM
「とびきりの光物! どうだね」お高い。
今の刀より良さそうなの買おうと思うとちょっと厳しい。
ジンガ・トクサ
「ふむ……まぁ今のこいつと費用対効果がよろしくないの。刀はまた後日、じゃ」
レイン
「カタナは立派なのを持ってるでしょ? ジュエリーはないの?」
GM
「そうかぁ、これなんてお勧めなんだけどね。あと一人で100人切りになる刀!」
ラバン
「あと一人で100人切りになる刀? 最後に牛若丸にでも出会ったのか?」
GM
「100人目を使い手にしようとするってもっぱらの噂……おっと」
裾丸
「初物なのに、もう99人斬ってるんでありますか? 概念を超越してるでありますな」
GM
「これは一本取られたねぇ嬢ちゃん。
コトバのアヤってヤツだよー」
裾丸
「はっはっは、自分の明鏡は今日も冴え渡っているであります」
ジンガ・トクサ
「じゃあこいつはもっといい値で買い取ってもらえそうじゃの」自分の腰のをぽんぽん叩く
GM
「ジンガぁちゃんと手入れしてるー?」
ジンガ・トクサ
「手入れしとるから斬れるんじゃよ。
大体、機嫌取り言うたじゃろ。拙者の買い物じゃないんじゃよ今日は」
裾丸
あ、そうそうジンガの裏街道ぽいRPに合気投げておくでありますよ
ラバン
我も我も。ジンガの交渉に合気を!
ジンガ・トクサ
やったのじゃ
GM
なんでオモシロセリフが合気ないときにポコスカ飛んでくるのでありますか。
ジンガ・トクサ
そういうめんばーじゃからの

GM
「ジュエリーねぇ……うーん、そうだなー。
最近噂は聞いたがねー」
ジンガ・トクサ
「噂?」
GM
「ああ、北からものすっっっごいお宝がやって来るってね」
ジンガ・トクサ
「ものっすごいお宝、のう」
裾丸
「ものすっっっごい」
同じくらい溜めておうむ返し
「テラの北っていうと、わざわざ極地からでありますか?」
レイン
「ふぅん、まだないの?」
ラバン
「ものすっっっごいなあ。随分景気のいい話だな」
GM
「ただ商流に乗ってる奴じゃないっぽいし、ウチみたいなまともな商人には手が出ないやつだねー」
と、盗品や戦場の拾い物並べまくった店の店主が言う。
裾丸
「人類未到の地からの宝とは、さぞや貴重品なんでありましょうな」
ジンガ・トクサ
刀もそのへんで拾ってそうじゃの 錆びてるんじゃなかろうか
GM
ちゃんと磨いて場合によってはメッキしてるもん。
ラバン
鍍金しとるじゃないか
裾丸
むしろ手間が掛かっとるのでないか>メッキ
レイン
ある意味キラキラ
ジンガ・トクサ
違う金属にしてどーすんじゃ
ジンガ・トクサ
「ほーん、なら主は最近はどんなもん仕入れたんじゃ?」
GM
「そのものすっっっっごいのはないけど、結構スゴイ、レベルのならあるよー」
ジンガ・トクサ
「ふむん、見せてみい」
裾丸
「ヤバイ級でなくて、スゴイ級でありますか」
GM
「聞いて驚け。コレクター垂涎!」
ジンガ・トクサ
おん?
GM
「その名も、マボロシの大陸横断鉄道、トリニテの……」
ジンガ・トクサ
金属板か?
GM
「模型だ!」
ジンガ・トクサ
「模型」
裾丸
「おあずけ」
GM
「どうよどうよ、珍しいでしょ」
ラバン
「なにっ。
それは世界に数台しかないというまさかの」フンスフンス
ジンガ・トクサ
「どうなんじゃ、鉄道おたく。これは値段相応の代物かの?」興味を失った顔で話を振っとく
トリニテの模型
裾丸
あなた一つ持ってたでしょ
GM
買ってた気がするね。
ジンガ・トクサ
2つめなのか……
GM
前のセッションで競り落としていたような気がしなくもない。
ジンガ・トクサ
草じゃ
裾丸
競り落とすというか、同志に頼まれて手に入れに行ってたな
GM
ああー。
ジンガ・トクサ
当時から同志がおったのか……
GM
いたんですよね。
裾丸
I❤️RAILWAYっていうTシャツ着てた

ラバン
「真なら値段相応どころか天井が突破する品物だな。それを巡って一つの街で血の雨が……、おっとそうじゃない。同好の士によるレプリカなら出来次第、組み上げキットなら未組上げの方が高い。
なお、他の模型のロゴをアレコレして贋作作る奴は万死に値する」
GM
choice 未完成品 完成品 (choice 未完成品 完成品) > 未完成品
ジンガ・トクサ
箱はついておるのかの?
GM
choice 保存状態良 保存状態悪 パーツ足りない (choice 保存状態良 保存状態悪 パーツ足りない) > 保存状態良
ジンガ・トクサ
wwwwwwwwwwww
レイン
案外いいぞw
ジンガ・トクサ
だいぶいいもんじゃないか
裾丸
「それでは、お値段をお尋ねするであります。
オープンザぷらいす!」
裾丸
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん……(ドル
GM
ドルw
GM
それはもう、価格が凄まじい事になっている。
ラバン
「おお、これは組み上げキットの未製作品! しかも箱付き保存状態良好! 珍しいぞ! …………まあそういう値段になるよな。うむ。それでこそだ。安く買いたたかれていたら救助まったなしだった」
ジンガ・トクサ
「よかったの、ハチ。本家鉄道おたくのお墨付きじゃ」
GM
「おおー、本物なんですねこれ。
あなた目利きで?」
裾丸
「ある意味これ以上ないくらいの目利きではありますな」
ラバン
「目利きという程ではないが、ちと趣味でな」
ジンガ・トクサ
「鉄道に関しては目利きなんじゃないかのう」
GM
なんかあまり関係ない骨董品(鉄)談義が始まりそうだ!
ジンガ・トクサ
とりあえず話が盛り上がってるスキに確認するが、目当ての物品はなさそうかの?
GM
なさそうに見える。
レイン
興味なさそうに髪いじってる
裾丸
わざわざ声に出してw
レイン
間違えたw
GM
早く終われよって音声で
ジンガ・トクサ
めっちゃ興味ないんじゃろうな
男の趣味的な買い物に付き合わされる女の図じゃの
裾丸
裾丸はそこら辺のもの適当にいじってはポキ、とかチャリーン、とか音させてるよ
ラバン
「ところでこいつと似たようなロゴのプレート見なんだか? レプリカを何枚か買ったんだが、一枚なくしてな」
GM
「プレートかね。それなら売りに来た奴がいたなぁ」
ラバン
「おやそうなのか。今あるのか?」
GM
「いやー、ちょっと本物なのかどうか分からなくてねー」
ジンガ・トクサ
「成程、買い取り拒否か」
GM
「価格言ったら引っ込められちまったよ。惜しい事したなー」
ジンガ・トクサ
「買ってたら今頃こやつに売りつけられておったしの、惜しいことしておるなぁ」
裾丸
「というか、そもそも本当にあったかどうかもわからない鉄道のプレートなんて、どうやって真贋を改めるでありますか?」
裾丸
あ、彫像の首とれた
ラバン
「そりゃまずディテールを見るのよ、それから他の大陸横断鉄道との、あ」
GM
「おいちょっと嬢ちゃん。
何してくれてんだ」
裾丸
「何でありますか」
首を適当に差し込んでる
ジンガ・トクサ
「………………何しとるんじゃそこのは」
GM
「おいおい困るよジンガ」
ラバン
「その首後ろ前になっとるぞ……」
ジンガ・トクサ
「こやつ常識足らずなんじゃ、だからこんな正気じゃ着られんような格好も疑いなくしよるくらいでの。……まさか売り物を壊すとまでは思わなんだ」
GM
「買い取ってくれンのかい?」
裾丸
「ありゃ、こっち?」
ぺき
GM
渋い顔される。
ジンガ・トクサ
「……お主もう自分の金で買い取れ。拙者は知らん」
裾丸
「はっはっは、いやー、照れるでありますな」>ジンガの評価
GM
「おい」
額にピキピキと青筋が浮いている。
レイン
自分でどうにかしてって顔で見てよう
GM
情報あげられなくなっちゃったじゃんw
ラバン
あーあ。
ジンガ・トクサ
こらー!w
ジンガ・トクサ
「ハチ、主にゃあ詫びとして今度取り立て業を破格で受けてやるでの。あとはこいつがそれを買うんで手打ちにしてくれんか」買わせるのは既定路線 拙者は金出さんぞ
裾丸
「え、これもらっていいんでありますか」
ジンガ・トクサ
「お主の耳どこについてんじゃ」
GM
「買ってくれんなら、まァ文句はないですよ」
ジンガ・トクサ
ぺぇの間に財布あるのは知っとってよいかの?
裾丸
良いよw
ジンガ・トクサ
じゃあ問答無用で裾丸のぺぇから財布出して、ひいふうみいって払う……足りるのか?
裾丸
「あんっ❤️」
大判小判がざっくざく
「もー、トクサくんのえっちー、であります」
ジンガ・トクサ
「……まだむ殿、本気でこやつ雇い続けるつもりかや?」
ラバン
「というか雇ってるつもりはあったのか?」
レイン
「しっ、今はあなたがマスター」
レイン
なるほどメカならじっとりしない?
裾丸
だからメカじゃないってw
裾丸
ちなみに本当にコーベインが沢山出てきますよ>ぺぇの間
レイン
財布は常識的に身に着けてます

ジンガ・トクサ
書いてあったのに釣りが出ない程度の払いをしてやるかの……裾丸の財布から
裾丸
多分、それ見たら御店主が目の色変えてくれるんじゃないかな、って>大判小判
GM
「おっと、こりゃあまあ、それだけ払ってくれるんなら。
それで手を打ちましょう」
裾丸
なんたって、金のインゴットだもの>大判小判
ジンガ・トクサ
「相変わらず話のわかるやつで助かるぞ」
支払い終わったらぺぇの間に財布を返しておくぞ
ラバン
「あ、ところで売りつけに来た奴どんな奴だった? レプリカとはいえ、全部揃っとらんとどうにも尻の座りが悪くてな」硬貨取り出して置きながら、どさくさ紛れに聞く。
ジンガ・トクサ
らばんもどさくさ紛れに買ってるではないか
ラバン
買わないよ情報代だよ
ジンガ・トクサ
あ、情報料か

GM
ところでレインさん。
レイン
はい
GM
さっき男が出してきた雑多な物の中に、なんだか見覚えのある物がある。
レイン
おや
GM
あなたがかつて、夫にプレゼントした……何にする……? によく似ている。
レイン
ほうほう、ではそうだなぁ。ベルトのバックルで
GM
何なら喜んで貰えるだろう、色々と考えに考え抜いてやっと選んだものだった。
ラバン
あらあら
ジンガ・トクサ
おやおや
裾丸
まぁまぁ

裾丸
「もー、困るでありますよ、自分そんな安い女でないんでありますから」
財布を谷間に戻しつつ
レイン
呆れて目を外したところで視界に鈍い金色が
思わず手に取る
GM
「おっ? お目が高いね」
レイン
同型? それともガチで見おぼえのあるもの?
裾丸
きっと特注なのでは
GM
凹みまで同じだ。
ジンガ・トクサ
旦那がコケてつけた傷が同じとこに、とかではないかの
裾丸
裏面に、イニシャルとか記念日とか彫ってるんでは
レイン
「これ……」
ラバン
「どうした?」
GM
「そうだな、それならさっきのやつのオマケにつけてもいいよ。
見ての通りのキズものだからね」
レイン
「……どこで、こんなものを?」
ジンガ・トクサ
「ふむ、まだm……れいんはそれが欲しいのかの? ならばおまけでよいとのことじゃし、持っていってよいぞ」
ジンガ・トクサ
※なおさっきのお代は裾丸の金で払った
ラバン
しっとりしたいのにシーンがガチャガチャになる、それがこの面子
このリプレイでは整頓しているが、皆わりと好き勝手喋っている。
話が一段落終わる前にイベント描写を投げているGMのせいでもある。
裾丸
「えっ、それ自分の払いでありますよね?」
ジンガ・トクサ
「話収め代じゃ」しれーっと裾丸に
GM
「ああ、さっき言っててた、プレート売りに来たヤツが売って行ったんだ」
レイン
「えっ?」
ラバン
「おや? そうなのか。随分ごちゃごちゃと売りに来たんだな」
GM
「ずいぶん古そうな袋に入ってたガラクタの中に入ってたのさ。
二束三文の品をかき集めたって感じだったね」
裾丸
「よりにもよって、そんなボロっちいバックル……」
レイン
「……そう。せっかくだから、いただくわ」
裾丸
「えー」
GM
「まいどー!」
裾丸
「それだったら、こっちのが、まだしもでありますよ?」
別のピカピカなバックルを指差し
レイン
「多少使い込まれているほうがいいのよ」
ジンガ・トクサ
「本人が欲しがってるんじゃ。それがいいんじゃろ」
裾丸
「うーん、留め具も曲がっちゃってるのに」
ラバン
「まあまあ。それもまた歴史というやつだ。好いた当人にしか分からん価値よ」
GM
うーん。誰も厳しめなツッコミしないから裾丸の因縁【私は人形】に響かないのがちと勿体ないのぅ。
GM
まあ今のところ知ってるのレインさんだけだしね。
ジンガ・トクサ
ふわふわ流されておるの
裾丸
直前のポンコツムーブが
GM
おうちで写真でも飾ってて貰うか。
レイン
「そのほうが脱ぎやすいでしょ?」わざとジンガにもたれながら
裾丸
「がびーん!
女将、ずるいであります! 年甲斐もなくそんなあざとい!」
ジンガ・トクサ
「ほれ、主のような万年性的こんてんつとは違うんじゃよ」
裾丸
「だったら、自分は帯でありますから、『あーレーお戯れを~~~』ごっこができるでありますからして!」
レイン
「それで、店員さん。これを売った人はどこに?」
GM
「ああ、ヤブんとこ行ったよ。
プレートとやらもそこで売ってるかもしれんね」
ジンガ・トクサ
ヤブも拙者知っておるかの?
GM
ヤブは親しくはないけど、どこで店だしてるかくらいはハチに聞けば大体教えて貰えるよ。
ジンガ・トクサ
「ヤブか……あんまり関わってきておらんのよな。あっちの方じゃったっけか」
GM
「あー、そうそう。今日なら二つ目さ。行ってみな」
ジンガ・トクサ
「うむ、助かるぞ。次の仕事があれば受けてやるでの」自分の刀をぽんぽん
GM
「また頼んますねー」
ラバン
「ふむ、情報感謝する」
GM
「そこのニイさんもきっぷがいいね。ありがとなぁ」
ラバン
「感謝の心は物理的に表しとかんとな」
裾丸
「きっぷの良さなら、大枚叩いた自分の方が!」
張り合いついで
ラバン
「君は弁償代だろうが」
裾丸
「くっ……ヒーロー裾丸が折った首、って書いとけば付加価値も付こうというものでありますのに」
ラバン
「突然えらくポンコツになっとるが、そのうちおかゆライスとか食いださんか?」
裾丸
「自分はアンドロイドでないであります!
このぺぇも、ちゃんと100%本物でありますよ!?」
たゆんたゆん
ラバン
「あ、財布落ちたぞ」
レイン
「天羅の女は飽きたでしょ、次のお店にいきましょうよ」
ジンガ・トクサ
「うむ、息災での。……ほら行くぞ」次の被害品を出す前に!
ラバン
「おっと、そうだな。行くか」
裾丸
「このこぼれんばかりの色気を、ぞんざいにスルーしないでほしいであります!」
無視され流されまくりながら、それでも食い下がりつつ
ぺぇ財布から小判こぼしつつ
ついてく
ジンガ・トクサ
じゃあ小判拾って自分の財布に入れとく
レイン
ちゃっかりw
ジンガ・トクサ
落とし物は拾ってやらねばの
裾丸
1割

GM
さて、裏通りを移動する。
ジンガ・トクサ
れっつごーヤブんとこじゃ
GM
なんか血をだっくだく流してるやつが転がっている通りを歩いて行くと。
ジンガ・トクサ
いつものことじゃの
レイン
「うわ……」
GM
暗い通りにむしろ敷いて座ってる痩せた男がいる。
裾丸
「だいたい、三十路と比べたらハリもボリュームも……」
レイン
ボリュームは負けてないと思うんだがなあ
ジンガ・トクサ
裾丸……まだむ殿に後ろから刺されそうなことを
裾丸
負けてないね
GM
男ないないしとこ。
ジンガ・トクサ
おばかな会話しておったら筵と男がしまわれたでござるが
レイン
真面目なストーリーがπと歳に流されていった
GM
真面目? そうだろうか??
おかしいなあ今日鬼娘出番ないぞ?
ジンガ・トクサ
話が進まんすぎての
ラバン
圧倒的な話の進まなさ
今日は鬼娘とキャッキャウフフする予定だって予告したのに不思議だねぇ。
ラバン
「というか、そも君何歳なんだ?」
裾丸
「そもそも年齢というのもアレではありますが、この個体は活動開始から約半年、自意識としては3年と言ったところでありますな!
つまり、超新品!」
ラバン
「3歳か。なら諸々仕方ないな」
ジンガ・トクサ
「……だから常識が足りておらんのか? 性的知識より先に教えるべきことやあったはずじゃが?」品物を壊すなとか
ラバン
「作った奴の性癖ではないか?」
裾丸
「自分のデザインは、ヤオロズCo諜報部開発主任の設計を元に、神宮創自らハンコついて稟議を通過して……」>作ったやつの性癖
ラバン
「うーむ、あいつか。そりゃあ性癖がヒネてそうだ」
ジンガ・トクサ
「そんだけ大仰なことしておいて完成したのが……………………」見る タバコの煙ごと溜め息
レイン
「スマー、探し物を見つけたら好きなだけここで遊んでいっていいから、今はあまり自分の正体をしゃべらないでくれる?」
裾丸
「はっ。
そうでありますな! 諜報員は機密重点でありますからして!」
周囲をこれみよがしにキョロキョロしつつ口に人差し指を当てて、シーってしてる
ジンガ・トクサ
「ほんにの。手に負えなくなったら拙者本気で見捨てるからの?」
裾丸
「……トクサくん、なんかことある度に自分のことディスってないでありますか? ひょっとして」
ジンガ・トクサ
「お、その程度はわかるようになったかや?」たばこぷか~
裾丸
「へへへ、自分は日々成長してるんでありますからして」
ジンガ・トクサ
「褒めておらん」
レイン
とりあえずバックルを自分のベルトに通して落とさないようにする
ラバン
「……だろうと思ったが、何か訳があったんだな」その様子を見て小さく呟く。
ジンガ・トクサ
とりあえず、放置されてかわいそうなヤブんとこ行くかの
まだむ殿の複雑な心境には気づかぬ!

GM
暗い通りにむしろ敷いて座ってる痩せた男がいる。
男の横には視線の鋭い若者が数人。

ジンガは知っているだろう。彼がヤブだ。
この裏通りでも曰く付きの物ばかり取り扱っているらしい。
彼本人が結構な手練れだという噂もある。
レイン
さすがに怖いのでジンガとラバンさんの後ろにいよう
ジンガ・トクサ
「ヤブ、相変わらずしけた顔しとんの」
GM
「相変わらず育たないね。その角は相変わらずかい」
本人は喋らず、近くにいた若い男がからかうように言った。
ジンガ・トクサ
「そりゃあの、あいでんてぃてぃというやつじゃ」>角
GM
「何探しに来たってのさ。こんな所まで」
ジンガ・トクサ
「ハチから聞いたんじゃよ。お前んとこになんぞ珍品が入ったとな。それを見に来たんじゃ」
裾丸
「ドーモ! 自分はトクサくんの愛人の裾丸であります!」
>正体
 >隠す
GM
「へぇ……?
裾丸を愛人に? なかなかそりゃあ、面白い事になってるね。
観てますよぉオレ」
レイン
(バレバレじゃない)
裾丸
しまった、偽名にするべきだった(PL
ジンガ・トクサ
「あとこれは愛人じゃないぞ。なんかついてきておるなんかじゃ」
ラバン
「なんか。
川に棲んでいる獣だな」
ジンガ・トクサ
なんかじゃ(説明放棄)
「人気かどうかは知らんなんかじゃ」
川に棲んでいる獣……某14で川に生息している。ニンキナンカ。
裾丸
「なんかついてきたであります!」
GM
「じゃあナンカさんはうちらを捕まえに来たわけじゃないよね?
ナンカさんが扱うのはもっと派手なヤツだからね、うちらじゃあ視聴率とれんでしょ」
ジンガ・トクサ
「そんなめんどいことせぬじゃろ。主らをお上に突き出しても二束三文じゃし」
裾丸
「いかにもその通りであります!
小悪党の捕縛は、地味な官憲の仕事でありますからして!」
GM
「じゃあ別にいいよ。あ、録画禁止ね」
裾丸
「録画……」
ラバン
「やめとけやめとけ」
裾丸
「ヤダナーソンナコトシテナイデアリマスヨ?」
レイン
「わざわざ親切に言ってくれてるんだから言う通りにして」
GM
ドローン動いてたら殺します。
ジンガ・トクサ
ぷちっとしとこう
「これでよいかの?」
裾丸
言いつつこっそりドローンに退避命令
あ、壊された
ジンガ・トクサ
逃げてった
GM
「で……目的は何。曰く付きのプレート? それともお宝?」
ラバン
「曰く付きってなんだ? 呪われとるんか?」
裾丸
「えー、怖いであります」>呪い
GM
「エンゼルベルトからきたやつだからねぇ、高いよー?」
ジンガ・トクサ
「せっかくじゃからどっちもじゃ」1ドル握らせる ちゃっちい
「とりあえず見せてみぃ」
GM
「プレートはここにある。ちょっといい値段だったね。
買う気のない客には見せられないんだけど?」
レイン
それは彼のもの……と言いかけてやめた。見守る
裾丸
「もちろん買うでありますよね?」>ラバン殿に
ラバン
「まあまあ、急くでない」
GM
ラバンさん。あなたが買った1.2倍くらいの価格になっているが。
裾丸
ていうかもう支払ってるんだよね?w
ジンガ・トクサ
つまり2.2倍
GM
もとが多分高すぎたのか、1.2倍で済んでいるのだ。
レイン
闇市並みにぼったられてた
ラバン
つまり実質2.2倍である。
GM
そうである。
ジンガ・トクサ
再生産の見込めぬこれくたーずあいてむとは高騰する定めじゃな
裾丸
L/Cみたいな制度で支払ったりしてるのかな
ラバン
まあ2.2倍であろうが裾丸に借金してでも買うのは当然だが、こういう所で喉から手を出すと足元を見られると決まっておるのだ。
GM
「興味……ある……?」
ヤブがかすれた声で言った。
ジンガ・トクサ
「あるんじゃろ?」らばんに
ラバン
「まあそれなりにはな」
裾丸
「めっちゃあるでありますよね」
ラバン
「真物なら買ってもよいかな、とは思うでな」
ジンガ・トクサ
「とのことじゃ。じゃからまずは見せてもらわねばその先の話にならんでの」
GM
「スソマル……ジンガ……」
ジンガ・トクサ
「む、なんじゃ」
GM
「…………ヒトツ……聞いてくれる……なら」
裾丸
「お悩みお相談でありますか? 得意分野であります!」
GM
「報酬……」
横の若者が言葉をひきとった。
「頼みを聞いてくれるならやるってさ」
裾丸
「それで、意中のお相手はどんな方でありますか。
褐色美人でありますかー」
ジンガ・トクサ
「ふむ、言うておくが、完全に黒いことには手を出さんぞ」
GM
「黒い……タマ」
裾丸
「えっ……ついてるんでありますか、タマ」
ジンガ・トクサ
「黒い玉がどうしたんじゃ」裾丸は無視
裾丸
「ま、まぁそういうの最近は自由でありますからな」
GM
……男はぽつぽつと語り出す……
といったところで
お時間だぁぁぁ!

ジンガ・トクサ
ほんとじゃ
話……進んだかのう、今日?
裾丸
いつも通りおバカしてばかりいたら時間過ぎてた
GM
ごめんね進んでない。
レイン
ww
ジンガ・トクサ
草じゃの
ラバン
お疲れ様でしたぁあああ!
GM
面白かったならいいんだけどね別に!!
ラバン
面白かったのは間違いないけどGMにはゴメン
レイン
約2名の財布がだいぶ軽くなった
裾丸
金って重たいからなー
GM
よし、また次回だー!

GM
やっとレインさんに「たからもの」を渡せて良かった。
ラバン
あれは切ないなぁ。
レイン
しんみりする暇もありゃしない!
ジンガ・トクサ
首が取れるのはわかるが一体なんだったんじゃろう、裾丸が買うたの
裾丸
何かの女神像か何かかなぁ
GM
中に何か入ってんじゃないの?
宝の地図とか怪しい粉とか
裾丸
むしろ価値が上がったであります
レイン
また粉ぁ!?
ジンガ・トクサ
今度は何の粉じゃ
裾丸
ペロッ……
これは、上新粉!
GM
お台所の入れ物だったか。
その首元々とれるんじゃ
ジンガ・トクサ
なるほどのう
裾丸
首が外れるタイプの調味料入れ
GM
よし! なんかもうしわけなくなりつつ以下次号じゃ!
裾丸
お疲れ様でした!
ラバン
お疲れ様でしたー!
レイン
お疲れ様でした!

裾丸
そろそろ裾丸がガチ折檻されてもおかしくない
GM
裾丸君にツッコミを入れる人員が必要だなこのPT
みんなやんわりと大人の対応するからなぁw
ジンガ・トクサ
なんか当初よりジンガだいぶ常識人になってるんだけど
裾丸
ヤオロズのバカのせいで
ジンガ・トクサ
暴走する天羅勢がもう一人いるから暴れられなくなったw
レイン
守ろうシリアス
GM
柔らかめのツッコミになってるなジンガさん。
ジンガ・トクサ
でもぺぇから落ちた小銭はパクる
レイン
抜け目ない常識人
ラバン
そらだって交渉メチャメチャにされかけたし>落ちた小銭はパクる
ラバン
ラバン&裾丸がボケコンビになった関係でレイン&ジンガに割としっとりシーンが来てますしね
裾丸
どっかで、女将のたからものを無邪気に悪様に言って、ビンタされるイベントでも
レイン
女将ってかテラ人あんまり年齢とかアイテムの小汚さには頓着しないイメージ
GM
問題は、突っ込んで貰わないと因縁が育ちにくい事なんだぜ!
ラバン
今回は「あぁ裾丸は絶対素だけど交渉中だから丁度イイワネ」ってラバンがなってツッコまなかったからなぁ
裾丸
裾丸がただただバカ過ぎて、【私は人形】深度まで辿りつかない
ジンガ・トクサ
暴走する側も暴走する側でPLが悩んでるのちょっと笑う
裾丸
みんなして「しょうがねぇよな、あいつバカだし」ってただただ思われてそうみある
レイン
破天荒キャラってカロリー高くてぇ
ラバン
あとラバンも半分ボケなのでツッコミそびれること多くてぇ
裾丸
割と裾丸のボケをラバンさんが塗り固めていく流れ、すき
GM
鬼親子と合流してこう、いろいろ皆さんの【因縁】つつきたいのココロ
レイン
あー鬼親子茶化したら怒るなさすがに
ジンガ・トクサ
ジンガはたぶん湯船に浸かるの好きだから衛生的な気がする 銭湯とかあるんでしょリトルテンラ
GM
あるよー
ラバン
ありそう>リトルテンラ
GM
たとえ公式になくてもあるよー。
裾丸
天羅人は風呂が好きだからね
ジンガ・トクサ
毎日できる限りぷかーって浸かってる その時だけ頭の角がないw
GM
なんとレアシーンが!
裾丸
あー、裾丸茶化しそう>鬼親子
あと、裾丸がおビンタされそうセリフとして女将や鬼パパ、リシャに対して
「男も女も互いに半分ずついるんだから、淋しけりゃさっさと他探してつがいになればいいでありますのに」
ってケロって言いそう
GM
そのへんやってもらう予定だったんだよね。
まあ次回だ!
GMも店員描写濃すぎたなって反省してっから!
レイン
リトルテンラには銭湯が?
GM
あるともさ!!
ジンガ・トクサ
ちゃんと女湯と男湯に分かれたやつが
GM
当然混浴だな。
あっ。
レイン
つまり銭湯で戦闘が!?
ラバン
銭湯で戦闘が!
ジンガ・トクサ
とうとうあの誤字が!! 事実に!?
ラバン
なるかも!
GM
どうなんだろうそのへん。さすがにTRPGは現代の娯楽だから男女別れた奴だろうなぁ。(銭湯)
裾丸
どうだろう
江戸時代感覚だと混浴だね
ラバン
雰囲気的には混浴がらしいんでありますけどね>江戸時代感覚
ジンガ・トクサ
当初銭湯は混浴が多かったものの、寛政の改革の一環で「風紀が乱れる」ため禁止に。男湯と女湯に分けたり、男女で入浴日を分けたりといった対策が取られ、現代まで受け継がれます。

だそうで(江戸の銭湯)
ラバン
へぇー! >寛政の改革 案外早かった
レイン
ジンガと裾丸は抵抗なさそう
GM
やっぱりそのたテラと天羅でわけられたりするのか?
レイン
ラバンさんも今更気にしないか……?
ジンガ・トクサ
まあジンガは混浴でも気にしないし男女別でもがっかりしない
ラバン
ラバンは裾丸ぺぇがフルオープンでもスルーですね
レイン
「っていうかなんであなたたち(ジンガ・ラバン)がいるの!?」知らずに銭湯に連れてこられた人
ラバン
「ん? 混浴ではないのか?」
ジンガ・トクサ
「なんか湯が足りんとかで混浴しかないんじゃと」お湯に鼻先まで浸かりながら
裾丸
抵抗全く無いね
もろだしで肩に手拭いスパーン! てしてそう
GM
モロだしだとがっかりするファンの姿が。
裾丸
がっかりするの!?
ジンガ・トクサ
隠れることでよりセクシーが際立つというね?
GM
そりゃ戦う娘ッコのチラリズムがいいに決まってんじゃねぇか
しらんけど。
裾丸
そういうチラリズムメソッドがアップデートされてれば…/
レイン
チラリズムはDLC
ジンガ・トクサ
出せば出すほどいいと思ってんでしょ、ヤオロズの裾丸担当がw
裾丸
責任者出てこい
GM
担当さん浪漫が足りないわ!
裾丸
裾丸の露出度について、クッソ真面目な顔で会議を行うヤオロズCo広報部の面々
GM
上の流れはそれだったの!?
裾丸
「えー、では決議の結果裾丸の風呂における露出度は『手拭い一枚で局部を80%隠す』ということとなりました」
ぱちぱちぱち……
ジンガ・トクサ
ちゃうねん 全身の80%隠してからの20%のチラリズムがええねん なんで局部だけの話してんねん
GM
「やはり露出を高くしすぎるとありがたみがなくなるわけで、
夏の水着回のために安売りはすべきではないと……」
裾丸
「ほほう……
なるほど、確かに、一理ありますな。
これはバランスが難しいですなぁ」
背広着たサラリマンの皆さんが難しい顔で腕組み

裾丸
「風呂は歴とした社交場でありますよ?」
スパーン
レイン
「見えてる! 見えてるから!」
ジンガ・トクサ
裾丸が銭湯に入るの見えると周りの飲み屋にいたおっちゃんたちがわらわら入ってくるんでしょ?
裾丸
風呂屋の親父がホクホクしてそう
レイン
女将の悲鳴が
裾丸
客にとっては女将ボーナスが発動している事態に
なんか、コミックスの書き足しページのおまけ漫画みたいな展開
レイン
《ハイドインシャドウ》!」
ラバン
ああー、表紙裏
裾丸
女将が湯船にどぽーん! って退避するの>《ハイドインシャドウ》
レイン
出られなくてのぼせるわ
ラバン
あーあ、後からぷかぁ~って浮いてくる
ジンガ・トクサ
まだむ殿ー、髪をつけるのはまなー違反じゃぞー って親切心からお湯から出して髪を弄りだして殴られてエンド
レイン
結い上げられた髪からのうなじサービスシーンをどうぞ
GM
あら素敵。
裾丸
それを見て
「くっ……またあざといやつっ……」
ってやってる裾丸と、それを遠隔で見ている広報部の面々
GM
背景でフルーツ牛乳ごっきゅごっきゅやってそうなんだもの裾丸。
ジンガ・トクサ
チューペット食べてそう
ラバン
あ~~。タオル一丁で腰に手を当ててそう。
裾丸
ゴッキュゴッキュ
しゃりしゃりしゃり……
ジンガ・トクサ
アイス食べるのが色気なんですね!? ってちゅーちゅー吸ってんの アイスのセレクト間違えてる
GM
吸い方によってはお色気シーンにできそうなのに。
裾丸
広報部の考えるアイス色気
「アイスキャンデーをぺろぺろ」
裾丸の解釈
「チューペットゴリゴリ噛み砕き」
ジンガ・トクサ
ラバン
レイン
せめてビニールは出して
ジンガ・トクサ
びびって萎えちゃいますよ 大きいおともだちが
ラバン
一部の業界にはウケるかもしれん
裾丸
広報部の期待していた絵面
「男性客が股間押さえて前屈み(顔赤らめ」
現実
「男性客が股間押さえて前屈み(顔面蒼白」
裾丸
日めくり裾丸カレンダー
4月22日(月)
風呂上がりのチューペットをパキッと折ろうとしたらグネッって折れ曲がっちゃって千切れなくてモンヤリしてる裾丸

……と、棒状のものが思い切りぐんにゃり曲げられているのを見てドン引きしている男性客
ラバン
あるあるな現象ではあるけども。
GM
ヒィ
裾丸
たまにテストとして超恥じらいモードが実装されて、タオルぐるぐる巻きの裾丸
GM
ちょっと企画ぅ。バランス悪ぅい
ジンガ・トクサ
そのときだけうおーって盛り上がる層は結構いそう
ラバン
いそういそう なんならぐるぐる巻きの下をなんとかして覗こうとする層がいそう
でもフルオープンに戻るとスンってなる
ジンガ・トクサ
それな
裾丸
「広報部長! 男性視聴者から、全然見えない! とのクレームが多数!」
「失敗か……」
「しかし一部からはガッツポーズが!」
「いけるか……!?」
「あと連邦司法局からいい加減にしろとのクレームが」
「あーね」
GM
まじめにやれ。
なんだろう。こんなガッツリ固まっちゃってる裾丸ちゃんに、こんなシナリオで一石投じられるのかしら。
トポンって沈んで終わりそうで怖いのだわ。
ジンガ・トクサ
裾丸
すごいでっかい岩石放り込まないと波紋も起きなさそうな粘度の池
ラバン
トプゥン……
GM
トポンって沈んでそのまま石が残ってくれればまあ……
裾丸
ローションの池
……でレスリング
ラバン
ヌプププゥン…… って沈んでいく>ローションの池
レイン
そろそろフライパンで殴るか……

ひとこと
KP
襲撃犯を探し、四人はヤミ市に訪れる。
オモシロ会話してるのに渡せる合気がないんだが!?