こんばんは
ラバン
寒ゥい(こんばんは)
レイン
まにあい!
GM
います♥
ラバン
もしかして:ヒーロー不在
GM
ヒーローいまだ現われず。
レイン
低迷する視聴率
裾丸
ここだ!
レイン
街の風景が大人しくなってるかと思ったら前面だけのハリボテスタイル!
裾丸
失礼しました
レイン
こんばんは!
裾丸
こんばんはであります
ラバン
こんばんはー!
裾丸
今日の分のお色気仕込んでたら遅くなってしまった
ラバン
お着換え中じゃあしょうがない
次はジンガさんのシーンの予定だったのだが、ジンガさんは本日参加が遅れることになっていたため前回のシーン継続。
ただし、GMはシーンプレイヤーを勘違いしている!

GM
前回までの天羅WAR!
裾丸はいい番組を撮ろうと(お色気で)努力中。
ラバンはエンゼルベルトに置き去りの大事な届け物を取り返したくて挙動不審。
レインはお店の珍客とお話中。
ジンガは何か事情を抱えた男を連れて酒場へ移動中。
そんな前回であった。
ラバン
このBGMいいな 好き
GM
ワイルドアームズのリメイク版でございますね。
ラバン
おおー、なるほど
GM
時間は昼過ぎ頃であろうか。
いつも通り、町は様々に個性的な格好の者達で賑やかだ。
裾丸
個性的
レイン
あなたは個いらなくない?
裾丸
性的
ラバン
間違ってないじゃん
GM
さて、酒場を飛び出しはしたものの、目的地は定まっているだろうか。
エンゼルベルト、といっても広いのだ。
裾丸
とりあえず、触手がいる、という場所について
詳しく聞いているのかな
ラバン
「んで仕事先はどこなのだ」ぎゅわんと振り返る。
GM
それも確か「場所を特定するところから撮ろう」とかいうふざけた話になっていたはずだ。
なんという無計画か。
裾丸
「まずは聞き込みパートからであります!」
GM
あなたを撮るドローンがあなたをアップの煽りで撮ってから高空に上がって行く。
ラバン
「……ん?」そう聞いておかしなことに気づく。
「わかっとらんのか、場所」
裾丸
「そりゃそーであります。初めから主人公が悪の居場所を知っていたら、興醒めでありましょう!」
ラバン
「もしかしてもしかしてもしかせんでもないが、局からの依頼ではないな? それ」
GM
ただのプロデューサーの気まぐれである。
無責任な指示を飛ばしてくることは希によくある。
裾丸
「そういうメタな発言は禁止であります。容赦なくカットされるであります」
ラバン
「メタとかどうでもいい。荷物の回収の護衛ではないなそれ?」
裾丸
「まぁぶっちゃけ局っていうか、ディレクターの指示でありますな!」
ラバン
「なんてこったい」
裾丸
「荷物? 回収?」
うーん、と腕組みで唸り
「まぁ、触手が荷物と思えば……」
GM
あとしつこいようだが触手なんて一言も言ってない。
裾丸
言ってないね
ラバン
「単純な勘違い間違い人違いではないか。早とちりもいいところだ。手伝う約束をして損をした」
がっくりと肩を落とす。
裾丸
「まぁまぁ、旅は道づれ情け無用というでありましょう。
ここは一つ、触手ついでに探してみてはいかがでありましょう」
GM
あ、言い忘れていたけど今回はラバンがシーンプレイヤーです。ごめん。
二人とも登場をお願い。
ラバン
「まぁいいさ。ついでに私の荷物を発見したら回収手伝ってくれ。それでいいならそっちもちゃんと手伝うから」
裾丸
1d6 (1D6) > 1
[ 裾丸 ] : 36 → 37
ラバン
1d6 (1D6) > 3
[ ラバン ] : 55 → 58
裾丸
あれ? シーン切れたのか
GM
前回のラストできるつもりだったんだよ。
で、ジンガさんのシーンにうつる予定だったんだ。
まあ時系列的にはこの方が混乱無いわね。
GM勘違いで、前回のラストシーンが裾丸のシーンだったと思い込んでいます。
裾丸
「そりゃかまわねねーでありますが、そもそもその荷物というのは、またどういうタイプの列車なので?」
ラバン
「これくらいのサイズの金属製のプレートだ。荷物には私の名と、プレートには列車の名が刻まれているはずだ」トリニテ、と書いて見せる。
裾丸
「とりにて」
ラバン
「うむ」
裾丸
「はぁ~鉄道フェチってやつは、列車の名前が書いてあれば、板っきれにも興奮できるんでありますなぁ」
裾丸
~ラバンへの興味アッピール~
ラバン
「そりゃあそうだ。ヒーローの名があれば紙一枚でもファンは欲しがるだろう」サインのこと
裾丸
「なるほど! それもそうでありますな!」
GM
かつて走っていたという横断鉄道の名だ。
実在さえ疑われる程度の時間は過ぎている。
その行く末も諸説あり、どこかの町となって残っているという説もあれば、異世界へ行ってしまったなどと言う与太話もある曰く付きの大陸横断鉄道だ……が
そんなの鉄オタくらいしか知らない。
怪談程度にはなっているかも知れない。
裾丸
それは自分の知識庫(データベース)でもわからんかな
GM
データベースにはあるんじゃないかな?
確か結構大々的なプロジェクトだったはずだ。
初の三社合同の。
オニ引きのヴィクトリカ
裾丸
とりあえず、ラバン殿には大事なものを取り戻すで合気を差し上げるであります
ラバン
ワーイ ありがとうございます>合気
裾丸
黒道化師出た
GM
ジョーカーってどうなるんだっけな。
裾丸
確かワイルドカード
レイン
相変わらず引きがいい
ラバン
これは恐るべきヒキ
GM
引いたのは私だもん!!
裾丸
忘れたか、私はヨハンが妨害目的に先ヅモされた時にもしっかり強札を引いたのだぞ

裾丸
「……なるほど、あの300年前の大陸横断鉄道でありますな。
そりゃぁ確かにレアものであります」
ラバン
「うむ。あ、あんまり言い触らさんでくれよ。よからぬ同胞や金目当ての輩に持って行かれたら困る。大層困る」
GM
割と曰く付きの車体であるからして、そのパーツともなればちょっとしたものだ。
裾丸
「自分は言わねーでありますが、絶賛収録中でありますからな」
GM
www
ラバン
「まあ、そこは仕方ない。私が荷物を取り戻してからなら画面にデカデカと映すことを認めてやろう」
裾丸
「こりゃーなかなかの視聴率が稼げそーで何よりであります」
裾丸
【視聴率】アッピール~
裾丸
「それなら、そのお宝を探しに行くであります!
もしかしたら、触手がそれを捕食してるかもしれねーでありますからな」
ラバン
「うむ! 善は急いでも回らんと言うからな! 早速行くとしよう」
裾丸
「奇跡のレアもののお宝が失われる瞬間……視聴率爆上げであります」
ラバン
「待て待てそれは困る。そんな悲劇を収録してたまるか」
GM
悲劇にソッと合気を添えて
ラバン
ワーイ ありがとうございます
裾丸
「まぁまぁ、形あるものはいずれ失われるものでありますからして」
とことこと歩いて行く
ラバン
「そんな悲しい事を言ってくれるなよ」
GM
さて、どこを目指そう?
というかシーンプレイヤーはラバンなんだがw
裾丸
聞き込みの余地はあるのだろうか
あ、そうだったw
ラバン
そういえばそうだった!
GM
思いつかないようならこっちから当たり屋するよ。
裾丸
それじゃ自分は無責任絶頂にバカやってるであります
ラバン
・聞き込みの余地はありますか?
・先程の郵便局員をどこかで見かけたりしませんか? 見かけたら尾行して場所の手掛かりを掴みます
裾丸
配達ルートを逆行するとか
GM
聞き込みできるよー
ラバン
では聞き込みと参りましょう。ベルトランナーがよく出入りする酒場とか、そういうのはないかな。
GM
ふむふむ。ではベルトランナーたちがよく行く……
コマネズミ亭へ。
裾丸
こまねずみ
裾丸
「ちなみに、その荷物が東側を経ったのはいつなんでありますか」
GM
東と言うより北かなぁ
裾丸
北か
これはラバンさんへの質問
ラバン
いつなんでありますか? >GM
GM
4日くらい? ベルトに入って2日くらいだ。
ラバン
「四日程前と聞いているな。ベルトに入ってからはまだ二日程だ」
裾丸
「ふむふむ。
てーことは、最短であと1日ってとこでありますな。……塩になるまで」
ラバン
「ミギャァ。塩になっては情報量が消える。
そうなれば私の心の中の記念でしかなくなってしまう。とっとと聞き込むとしよう」
裾丸
「計時器設定っ! ぴ、ぴ、ぴーん! あと23時間59分であります」
両こめかみに指を当てて、お知らせ
GM
いつもの酒場よりはちょっと裏ぶれてる感じの、カウンターしかないような小さな店。
ちょっと天羅風だ。
ラバン
「もし、もうし」扉はスイングドアだろうか。扉を押すなり開けるなりして入場。
GM
不機嫌そうな顔の男がちらりとあなた方を見る。
店内には数名の客がいるようだ。
客は男が二人、女が一人。
革のジャケットを着た男がちら、とあなた方を見た。
裾丸
「ウヒョー。問答無用でぶっ飛ばしても苦情出なさそーな極悪面がずらりであります」
ラバン
「そういうことを言うでない」
GM
そこまでガラ悪い感じじゃないからな。
裾丸
がら悪くなかった
ラバン
まずはカウンターの一角に陣取って、何か注文しよう。
GM
「注文は」
カウンターの男が面白くもなさそうに言う。
裾丸
「自分は牛の乳汁で!」
片手を高々と上げて
ラバン
「そこの天羅風どぶろくを一杯くれんか」
GM
「姉ちゃん。そんな物飲みたいなら食堂にでも行きな」
お猪口にどぶろくを注ぎながらカウンターの男は言う。
裾丸
「そんなこと言ってー、あるじゃねーでありますか(濁り酒」
自分もコップ突き出してどぶろく注いでもらおう
GM
どぶろくミルクで割ってくれるよw
日本酒じゃなくても美味いのかどうかは知らない。
裾丸
ミルクもあるんじゃないかw
ラバン
「うむ、有難う」猪口を傾け、頷く。
裾丸
ぐびぐびぐび
GM
まあいける味だ。
ラバン
「ふむ、なかなか美味い」
GM
「呑みに来た、ってカオじゃないね」
つまらなそうなカオでグラスを拭いている。
裾丸
choice(めっちゃ強い,普通,むしろ弱い,べろべろ)酒の強さ (choice(めっちゃ強い,普通,むしろ弱い,べろべろ)) > 普通
GM
視聴者サービスはなかった。
裾丸
残念
ラバン
「まあ分かるよな。ちと気になる噂を聞いてな、聞き込みに来たというわけさ」
GM
「うちの客は遠くから来る奴も多いからね」
店主はテーブルでゴーグルを脇に置いて一人呑んでいる男を目で示す。
裾丸
「なんかこの乳汁、喉がきゅっとするであります……」
GM
「そうかい」
言って、さっきより酒割合を上げた一杯を裾丸に。
裾丸
ぐびぐびぐび
ラバン
「そういうことだ。聞いたか? 少し前に、街を目前にしてやられた荷物運びがいる、と。
この娘が、そいつをやった奴をやっつけに行きたいそうでね。
そいつがやられた場所を探してるんだ」
ミスったので修正。
GM
ゴーグルを脇に置いた男はベルトランナーであるらしく、肌を露出しない傷んだ服を着ている。ブーツだけが新しく、高級そうだ。
男はやけ酒をしているようだ。
裾丸
choice(一気に来た,少し酔った,まだまだ,素面) (choice(一気に来た,少し酔った,まだまだ,素面)) > 一気に来た
「んへ? 何か言ったでありますか?」
カウンターに突っ伏す
GM
「なんだいあんた、事故った間抜け野郎を探してるのかい」
男の目は据わっていた。
よく見ると、彼は大怪我をしている。ジャケットの下に包帯を巻いていた。
ラバン
「間抜けだなんて言うなよ。ままあることさ、もう一杯やるかい?」
と、グラスを滑らせる仕草をしてみせる。
GM
「やめとくよ。代わりに賠償させられちゃたまらない」
ラバン
「そうかそうか。この娘の顔を見た事は? 曰く、自称ヒーローだそうでね。悪をやっつけられる場所を探してるんだ」
裾丸
「おっとっと」
カウンターに沿ってずりりり、と滑り落ちそうになって、ぺぇが引っかかって止まる
「あって良かったエアバッグ……親父、もういっぱい」
GM
「あいよ」
裾丸の前にもう一杯、今度はミルク割合上げた奴がおかれる。
ジンガさん到着
ジンガ・トクサ
やっとまかりこしてござるーーーーーー!!!!!!!
つかれた
GM
いらっしゃいませぇーーーー!
裾丸
主人公が来た!
GM
このシーンもうちょっとあるのでごゆっくり……
レイン
おつかれさまです!
ジンガ・トクサ
個性的から個を取ってるの草にござるな
レイン
早速視聴率とりにきとる
裾丸
視聴率稼ぎに余念が無い(ただ酔っているだけ
ラバン
お疲れ様ですこんばんは!
ジンガ・トクサ
隙あらば性的でござるな

ラバン
「で、荷物運びをやった悪の場所を探してるってわけだ。
何か知ってるかい? 場所さえ分かれば、ついでに何か回収してきてやってもいい」
GM
「ああ、そういや……見た顔だな。
マヌケを襲撃したクソ野郎をぶちのめしてくれるってのかい?
ああ、場所ね……分かるよ。
そのマヌケ野郎は忘れたこともないし、可能なら自分が行きたいと思ってたのさ」
裾丸
「んあ~~~~」
前に置かれたコップに顔を突っ込んで、犬のように舌でべろべろ舐めている
ジンガ・トクサ
きたねーであるな! もっとまともに酒に感謝して飲むべきじゃ!
裾丸
この有様、むしろ酒に全身で感謝していると言える(酔い
レイン
むしろよくそんな動作覚えたな
裾丸
プリインストールされているのではあるまいか
ラバン
「そうか。……来るか来ないかは好きにするといいよ。
 教えてくれるかい?」
GM
「こんな体で行けるかってんだ」
男はげらげらと笑った。
それから突っ伏して呻くように言った。
「悪かったね。あんたの荷物か何か駄目にしちまってさ。
他の優秀な奴らがきっと回収してくれるよ……」
場所は教えてくれる。
ラバン
「なんだ、ばれてたのか。口を回そうとするものじゃないな」猪口を傾け、苦笑い。
GM
「事故った間抜けなベルトランナーにわざわざ話聞きに来るような奴は、
クライアントか荷物を横取りしたい馬鹿野郎だろ?」
ジンガ・トクサ
悲哀が滲んでおるな……
いや滲むというより迸っておるな
レイン
まだ折れてない!
GM
「……ヒーローか……そいつぁ、人さらいも何とかしてくれるのかい」
ラバン
「なに、これから取り戻すさ。個人的に思い入れのある品でね。
 ……人攫い?」
裾丸
「ヒーロー?!」
がば、と起き上がる
「自分を呼んだでありますか!?」
GM
「お?」
ラバン
「うむ呼んだ。何やら追加の仕事の気配だぞ」
裾丸
明後日の方を向いて、声を張る
「そうでありますか!」
GM
「大丈夫なのかい、あの嬢ちゃんは」
裾丸
「委細なし、であります!」
ジンガ・トクサ
(恥という概念が)大丈夫ではないでござるな
GM
「ヒーローというよりは花売ってそうな雰囲気だがなぁ」
裾丸
「荷物を奪った触手は、自分がこう、なますに刻んで、わさびで和えて……」
カウンター横のハンティングトロフィーに話しかけている
「聞いてるでありますか?」
GM
「……板前だったか」
だいぶ大丈夫じゃない。
花売りとは
ジンガ・トクサ
酔っ払いであるな
裾丸
花売り……エアリスかな
GM
花売りは娼婦の隠語でありますね。
ジンガ・トクサ
うむ であるな
レイン
マッチうってこう!
ジンガ・トクサ
エアリスはガチの花売りであるからして
裾丸
果たしてそうかな?(諸説あり
ジンガ・トクサ
そういうことにしとかぬと物議をかもすゆえな?
GM
マッチョはいりませんか マッチョを買ってください
ラバン
マッチョ売りの少女じゃないか
レイン
今ならプロテインもついてくる
裾丸
マッチョが売りの少女

ラバン
「少々大人向けのヒーローらしいからなぁ。まあ、やる時はやるだろうと思っているよ。私の勘だ。
で、話を戻そう。人攫いだったか。仕事を受けられるとは限らんが、後で彼女に伝えてはおく」
GM
人さらい、について詳しく尋ねるなら……
裾丸
「人攫い……ほほう、あんたみたいにご立派なツノが生えてるでありますか」
ハンティングトロフィーの鹿のツノを撫でり撫でり
ジンガ・トクサ
鹿の角なんて持ってるやつがこの世に何人おると思っておるのだ
裾丸
少なくとも一人は知ってる
ゼフィランサスまで遡ったらもう一人増える
ジンガ・トクサ
拙者ダークの種は持っておらぬ!
裾丸
今回、誰か一人は種持ちいるかと思ったけど、いなかったw
GM
今回は彼に同行していた男がいた、という話が聞ける。
男は娘を連れて旅をしているのだ、と言っていたらしい。
彼は大きな箱のような物を背負っていて、中の声とたまに会話していたというのだ。
箱入り娘
裾丸
禰豆子
GM
そんなかんじ。
裾丸
そうか、娘っ子のツノがオウガと違うってことは、種持ちの可能性があるな
ジンガ・トクサ
箱に入った声もなにやらぜふぃらんさす号までさかのぼれば聞き覚えがあるのじゃが
裾丸
だとすると、その箱は120kgある
GM
そういえばそうだな。
全く関係ないので安心していただきたい。
関係……ないよな。ないよ。
ジンガ・トクサ
よかった、120㎏ではないのであるな
ラバン
よかった中に入ってるのはオートマタじゃない
レイン
おもいん
ジンガ・トクサ
すんごいがんとれっとを持ってはおらぬな
GM
敵を一撃で粒子にする子はいません。
ジンガ・トクサ
天羅warのしすてむじゃとだめーじ盛るのむずい気がしたのじゃ
裾丸
なかなかハイダメージコンボは難しいであります
ジンガ・トクサ
2d6+16+4 斬ダメージ(【剛斬】【真到残影】込み) 本気出してもこの程度でござるもん…… (2D6+16+4) > 8[5,3]+16+4 > 28

GM
「どうにも、俺はとばっちりを受けたような気がするんでね」
男は深いため息をついた。
ラバン
「成程な。私もお前もそいつに巻き込まれたかもしれん、という事か。全くとばっちりだな、それは」
GM
「もしその男に会ったら、俺の代わりに恨み言を伝えておいてくれ」
ベルトランナーの男はヒーロー様に乾杯、と叫んで酒をあおると、眠ってしまった。
ラバン
「ああ、分かった。あちらが喋れる状態ならな」
お休み、と告げて男の前に情報代替わりの小銭を置き、支払いをして店を出る。裾丸はまだ酔っ払っているようなら引きずって一緒に出る。
GM
ずーるずーる。
裾丸
「あら~お兄さん、結構ガチムチなんでありますな~」
とか、ハンティングトロフィーが生えてるカウンターの上を撫で撫でしてたら引きずってかれた
GM
お勘定してお行きw
ラバンさん払ってくれたかな。
裾丸
乳汁のコップが山積みに
ラバン
お勘定はしてから裾丸の懐から裾丸の分を回収します。
GM
ラバンは1杯、裾丸は4杯ほど。
裾丸
裾丸の懐って、つまりぺぇの……
GM
サービスシーンだ!
裾丸
「うふん、ダメでありますダメであります~レーティングが上がってまうであります~」
ラバン
「大分温いな。結構飲んだんじゃないか」けろっとした顔で遠慮なくぺぇの合間をゴソゴソ
裾丸
ドローン「◉REC」
多分小判とかザクザク出てくる
ジンガ・トクサ
ぺえとぺえの間から財布が出るのか……
帯にお札とか挟まってそうであるな、こやつ
裾丸
ドル札がみっちり
GM
というわけでシーンは閉じる!
ラバン
はーい!
シーン終了
ジンガ・トクサ
ここはしーんは切れぬのかの?(因縁を上げるのかな? って顔)
GM
因縁上げはできるな。
裾丸
お、皆のエースが自分の元に集結であります
ラバン
お、ありがとうございます
GM
ひでぇなこれは。
ラバン
裾丸さんエース集まりすぎてすごくない?
裾丸
これが自分の運力ってわけ
ジンガ・トクサ
おかしいでござるよ
GM
まあこのシステムなら人に渡るし、合気自体偏るのはそこまで問題ではないが……
何故私が引いてるのにこうなるんだ。
裾丸
ていうか女将、そのダイヤ早いとこ自分にクレであります~
レイン
レディらしくしてくれたら……
裾丸
合気システムってそういうのじゃねぇでありますから!
ジンガ・トクサ
性の強さはだいぶれでぃであるな

ジンガ・トクサ
では【道を究める】を3に上げておくかの さっさと変換効率を上げたいのじゃ
裾丸
では【英雄であり続ける】を3に
レイン
【リシャに助力】を3!
ラバン
おっとそうかそうか 【真実の探求】を1→2へ。

GM
さて丁度その頃、レインは店に戻り、少女と遭遇していた。
シーンはジンガさん。レインさんは登場可能。あとの二人はちょっとお休み。
裾丸
今の内に酒精分解であります!
レイン
はぁい
1d6 【登場】 (1D6) > 1
[ レイン ] : 30 → 31
ジンガ・トクサ
1d6 出番であるな! 酒はあるか?  (1D6) > 5
[ ジンガ・トクサ ] : 45 → 50
の格差社会にござる……

GM
では、ジンガはボロボロの男を持っていつもの酒場へ向かう。
ジンガ・トクサ
お米様抱っこである
すったすった
だっこ
GM
だっこ?
レイン
おんぶではない
GM
それは担ぐって言うんだよ?
裾丸
俵抱き!
ラバン
早速のお米様抱っこにジンガさんへ合気を1枚。
裾丸
同じく、一枚クラブのエースを進呈

GM
男を引きずるすれすれで器用に担……抱いて行くあなたを、物珍しそうに町人が見つめている。
ジンガ・トクサ
そんな視線を意に介さず、お米様抱っこしたまますいんぐどあをぱーんと弾きたいが
GM
パーン!
スイングドアは勢いよく開いて、気絶した男の尻を叩く。
ラバン
ベチィン!
裾丸
スパパーン
レイン
「ハーイいらっしゃ……ああ、今日は早かったって……!?」
ジンガ・トクサ
「まだむ殿! 今日も木賊迅牙、まかりこしてござる!!」大声
「あと手当の準備を頼みたく!!」大声
レイン
「待って待って、その人……人!?」
ジンガ・トクサ
「人であるな。長屋近くで拾ったであるよ」
って言いながらかうんたーに向かうのだ
ラバン
今日のジンガさんは厄介事持参
GM
大柄な男の額には角がある。
全身に受けた傷がいかにも痛々しい。
レイン
「ケガしてる? 大変!」引き出しからハサミやら包帯やらを取り出しつつ
GM
レインの視界の隅で、帽子を被った少女がテーブルの下で小さくなっている。
レイン
「ごめん、待ってて!」少女に一言投げかけて
ジンガ・トクサ
「拙者、怪我させるのは得意じゃが治すのは不得手にて、まだむ殿の手を借りたく」真剣
「なにか手伝うことやあるかの?」
レイン
「えっと、とりあえずそこのソファに寝かせて、あとポットにお湯が入ってるから持ってきて!」
ジンガ・トクサ
「あい解った!」
軽々そふぁに置くぞ!
GM
頼もしいレインさんに合気ソッ
レイン
わぁい!
ジンガ・トクサ
やはりまだむ殿は頼りになるの~
裾丸
こちらからもハートのエースを
ていうか、合気が全然無ぇんでありますよ……
ジンガ・トクサ
お湯を運んで~ もはや勝手知ったるさるーんなりて
レイン
傷口近くの汚れを拭きとって怪我の具合をみたりしつつ
ジンガ・トクサ
「銃持ったヤカラに襲われてたでござるよ。全く、治安がなっておらぬよなあ」なお本人
GM
男の怪我は多くが表面を浅く傷つけるようなものだ。
ただ、足に多くの怪我が集中しているのは少し気になる。
また、多くの血を失っていることが分かるだろう。
また、体に大きめの傷が一つ。これが彼の体力を多く奪っているのだろう。
レイン
「幸い撃たれてはいないみたいだけど……随分血を流したみたい」
ジンガ・トクサ
「拙者が見つけた時点でぼろぼろであったからのう」
GM
あと、レインさんは、さっき店に転がり込んできた少女とこの男がどこか似ていることに気付くかも知れない。
レイン
フレーバー的にお薬使えます?
GM
使っていいよー
レイン
「ジンガ、上の棚の青い瓶とって!」
ジンガ・トクサ
「うむ、これかの?」
レイン
生命の水を彼の口に含ませようとして頭のそれに気づく
「えっ……」
ジンガ・トクサ
酒じゃないほうの生命の水であるな
ジンガ・トクサ
「ああ、うむ、オニであるようじゃ」こともなげ~
レイン
カウンターのほうをちらと
GM
ああ、オニって言ったのか。
それじゃあ、テーブルの下からちらちらと覗こうとする気配が感じられる。
ジンガ・トクサ
拙者の認識、オニじゃもの
合気
ラバン
レインさんの懸命さと手際のよさに合気1枚!
裾丸
こちらも~
これにて自分の合気打ち止めであります
GM
夢みたいに気軽に投げられないからなぁ。
ジンガ・トクサ
手元にあるものしか出せぬからのう
GM
手元にカードがないと出せないからね。
ラバン
ですねぇ。

レイン
「……」スイングドアにロックをかましてCLOSEDの札をかける
「リシャ、ちょっと。こっち来てくれる?」
リシャ
「……」
ジンガ・トクサ
「む、若いお客じゃの?」
レイン
「迷子で、パパを探してるって」
レイン
かわいい!
ラバン
カワイイヤッター!
裾丸
ヒロインの座は渡さぬでありますよ!
GM
おかげさまで。
リシャ
「パパ!」
GM
リシャは駆け寄って男にしがみついた。
レイン
(やっぱり)
「ケガをしてるの、やさしくね」
ジンガ・トクサ
「おお、娘子がおったのか! 再会できてよかったのう」にこにこ
リシャ
「パパ、怪我してるの?」
心配そうにしている。
レイン
「お薬をあげたから大丈夫……このジンガさんが連れてきてくれたんだ」
ジンガ・トクサ
「オニには拙者、恩義あるからの。
まあそれがなくとも、一対多は好かぬゆえな」
おごり
ジンガ・トクサ
PLはここでリシャとジンガが間違えられたんだと思い至るが、このサムライは気づかぬ
ラバン
このサムライは気づかぬで笑ってしまった
裾丸
GM、このおサムライに合気
ジンガ・トクサ
向こうの裾丸から合気
GM
RPとかに夢中になってると忘れるんだよ。
遠慮無くプッシュして。
ラバン
NPCのRPしつつ地の文描写しつつ合気投げつつ GMはいそがしいですからな
レイン
にわかにはーとまみれ
でもストフラにならない
ジンガ・トクサ
お、はーとじゃった これまでのまだむ殿に合気を渡そう

リシャ
「そっか、良かった……ありがとう、おねえさん、えーと……お兄ちゃん」
ジンガ・トクサ
「うむ、ジンガと呼ぶがよい」
リシャ
「あ……ない……」
レイン
「ない?」
GM
リシャは男の胸元を見て哀しげな顔をする。
ジンガ・トクサ
「む?」
リシャ
「うん、とってもとっても大事な、ママの形見」
ジンガ・トクサ
「それはよろしくないであるな……あの銃の連中が持ち去ったかの?」
レイン
「それってどんなの?」
ジンガ・トクサ
「うーむ、ガラの悪い連中でのー」
リシャ
「首飾りなの。袋がついてるの」
ジンガ・トクサ
見覚えあるかの?
GM
ないかな。彼が襲われていた現場でも見ていない。
レイン
「ジンガが見つけたときから、なかった?」
ジンガ・トクサ
「……うむ。見覚えはないのう」
レイン
「そっか」
リシャ
「パパに背負ってもらって、怖いとこを渡ってきたの。
リシャは走れる距離じゃないから、って。
箱にね、入れてもらってたの。とっても危険なとこだからって」
ジンガ・トクサ
「ふむ……箱に。それは大変じゃったのう」
リシャ
「そしたら急に凄い音がして、箱が壊れて……」
ぶるっと身震いをした。

裾丸
我々と温度感がまるで違う……
ジンガ・トクサ
なんか違うのう
GM
触手出せばいい?
レイン
やめて
ジンガ・トクサ
裾丸の置き土産の触手が
裾丸
探し物はすぐ近くにあったのね
ラバン
天使に触手が? それは大変だ
GM
欲張りセットかー
裾丸
ショクシュエル

ジンガ・トクサ
「それからはどうしたんじゃ?
はぐれておったようじゃが」
GM
「まわり真っ白で、怖くて、羽が生えたおっかない化け物が一杯いて」
ジンガ・トクサ
「……それって、天使ではあるまいか?」
レイン
「まさか……ベルトに?」
リシャ
「パパに手を引っ張ってもらって、一杯走ったんだけど……
気がついたらひとりっきりになってて……」
GM
町の明かりを目指してひたすら歩いて来たのだ、と少女は言う。
ジンガ・トクサ
「ううむ、なるほどのう。
拙者もの、こやつに会った直後にぶっ倒れられてのー。故に事情を聞けておらぬのじゃ」
レイン
「二人とも無事、とはいえないかもしれないけど。とにかく見つかってよかった」
ジンガ・トクサ
「そうじゃの。まあここに来たからにはきっとまだむ殿がどうにかしてくれるゆえな、お主もちっくと気を抜くがよい!」からから笑って勝手に酒出して飲んでる
レイン
「まぁ、今日はお手柄だったかな。ありがとうジンガ」ビールの横からバーボンのグラスを置く
なまえ
裾丸
GM、そこの女将に合気
あとおサムライにも
ラバン
ジンガさんがまともだ!!!(言いながら合気を投げつける)
ジンガ・トクサ
やった~!! 酒と合気ぐびぐびぐび
ラバン
いかにもオウガですよって名前だ
裾丸
エル=ガトっていう技が
GM
あー、関係ないからね。その音に引っ張られちゃったな。
来週パパンの名前がシレッと変わってるかもしれん。
ラバン
どんな技でしたっけ? エル=ガト
裾丸
遠打ちっていう
裾丸
シャーマンの技で、離れたとこに精霊(スタンド)を放って攻撃
ラバン
なるほど

GM
そうそう、リシャからパパの名前は『ル=ガト』だと教えて貰える。
レイン
お、やっと人に渡せるのが
ジンガ・トクサ
まだむ殿はーとの引きが強いのー
GM
というわけでジンガさんには、
【ル=ガトの大事なものを取り戻す】をあげるよ。
ジンガ・トクサ
うむ、やっともらえたであるな!

GM
といったところでシーン終了でございますぅ。
最後マダームのシーンなんだけど……
レイン
パパはまだ気絶してるんですかね?
ジンガ・トクサ
気絶してそうじゃの……
GM
そう、パパンは気絶中。
レイン
はぁい
ジンガ・トクサ
とりあえず、しーんが切れたのであれば因縁上げかの?
GM
上げときましょう、因縁。
レイン
ですね
ジンガ・トクサ
では今もらったル=ガト云々を早速3に上げておこうぞ
それで、気合への変換もできるんじゃっけ?
GM
そちらはまだですね。
ラバン
それは幕間が発生するかどうか次第かと
ジンガ・トクサ
なるほどのう 溜めのふぇーずじゃの
GM
次のシーンが終わったらできるよー
裾丸
今来られたら困る……(幕間
では【視聴率】を3に
レイン
【用心棒】3かなあ
ラバン
【真実の探求】を3に。
GM
こうなっちゃうから順番がなぁ。
まあ次のシーンは全員合流させよう。そうしよう。
裾丸
幕間を入れるタイミングはGM裁量だし、みんなのメインシーンが回ったあたりで入れるといいと思うよ
ラバン
ですなー
ジンガ・トクサ
なるほどのう!
裾丸
今のとこメインシーンがラバンとジンガだけだからね
GM
裾丸やってなかったっけ。
裾丸
導入だけで、そのあとラバンさんのシーンにくっついてっただけ
GM
ああー。やらかしてる。
ラバン
そうそう。さっきのシーンはシーンプレイヤーがラバンでしたからね
裾丸
ラバンさんのシーン二連発だった
GM
でもまあ丁度いいか。
レイン
何かがあったらしい
GM
次を裾丸にしよう。
レイン
OK!
あ、当店は触手の持ち込みは禁止なんで
裾丸
その触手を未だ探してるとこなんでぇ
GM
触手出していいのか???
裾丸
自分はいいでありますが……
GM
次の裾丸さんのシーンで登場するとき、裾丸とラバンは参加費払わなくていい。
裾丸
おや?
ラバン
おっ無料シーンだ
GM
今日のは前回のシーンからの続きだったことにしましょ。
裾丸
はーい
ジンガ・トクサ
やさしみであるな
ラバン
なるほどなるほど
裾丸
DXと違って、が上がる旨みがクリティカル値しか無いでありますからな
ジンガ・トクサ
C値は低ければ低い方が嬉しいである
GM
というわけで、続きは次回!
裾丸
お疲れ様でしたーーー
レイン
お疲れ様でした!
ジンガ・トクサ
お待たせしたが! おつかれであるな!
ラバン
お疲れ様でしたーーー!
GM
よし。裾丸に目的を与えるシーン作れるな!
裾丸
よかった
ラバン
よかったよかった
裾丸
これじゃ自分只野優子ただの変態娘でありますからして
GM
優子さん!
裾丸
只野優子誰だよ
ラバン
只野さんめっちゃ出てくる
ラバン
春日さんは春日恭二になるし、裾丸さんとこの予測変換は今日も大暴れ
ジンガ・トクサ
ふう これでお風呂に行けるのじゃ さらば……!
GM
おつかれさまー
レイン
つかってらっしゃー
ラバン
お風呂ォ! いってらっしゃいませー
裾丸
ふやけてラー
春日恭二まだいるなぁ
レイン
これがギャグ回とシリアス回のバランスね
裾丸
自分にももっとシリアスを!
ラバン
えっ? ぺぇ多めだったから今度は尻になるって? >裾丸さん
裾丸
またそういうこと言う……(尻に磨きをかけながら
レイン
尻Assってことね
裾丸
hey、尻!
GM
裾丸くんにもシリアスあげたいんだけど、キャラ設定がシリアスみを拒絶してくるんだもの。
ちょっとずつシリアスへの牽引をね……
裾丸
人駒なりの悲哀というものが……
只野優子・春日恭二……予測変換で度々登場する人々。

ひとこと
KP
ラバンは大事な荷物を運んでいたベルトランナーを探し出し、(シーンを奪わぬよう)裾丸は飲んだくれ、ジンガは謎の男をレインの酒場へと運び込むのであった。

あからさまにシリアス組とドタバタ組に分かれてしまったPCたち。
か、緩急はね、必要だからね……!