TRPGリプレイ 天羅WAR『わたしの たからもの』16

こんばんは
ラバン
スッ こんばんはー!
レイン
ぐりーぶにん
GM
じゅうじだー
裾丸
ジンガ・トクサ
よいせ
ラバン
いえーす
GM
そうそう、ラスボス戦だ。
ラバン
そうそう。とうとうラストバトルゥ!
裾丸
果たしてそうかな
GM
いい加減ラストにしないと修羅化する人が出る!
ラバン
真・ラスボスが!?
GM
はっ。ら、ラバンがラスボス!?
裾丸
なるほど
ラバン
プレートを奪われた怒りで修羅に!

GM
背から触手を生やした男は、その触手でリシャを捕えたまま、後方で翼のように広げた。
リシャの姿が小さな悲鳴とともに消える。
同時、あなたがたの背後から現れた人ではなくなった者達が身構える。
レイン
「何なの……」
裾丸
「天使に魂を売り渡した間抜け共でありますよ」
ジンガ・トクサ
「ねふぃりむとかなんとかいうやつじゃの。端的に言やぁ、敵じゃ」
ラバン
「うむ。
現実を諦めるのはまぁ、個人の好きにすればいいと思うが。
巻き込まれた方としては、たまったものではないからな。
一人でやりゃあいいんだ、そういうのは」
ジンガ・トクサ
「さくっと片付けるぞ。もう話を聞く必要もなし」
裾丸
「つまり頭のてっぺんからつま先まで、人類の敵。
問答無用でブチのめして良い存在っちゅーわけであります。
おまけに触手まで付いてきて、一粒で2度美味しいボーナスキャラであります」
ジンガ・トクサ
「どこがどううまいんじゃ……」
ラバン
「刺身にしたら美味い言う事じゃないのか?」
ジンガ・トクサ
「まずそうじゃ」
ラバン
「天羅の人間は海から来たものなら何でも食うと聞いたが」
裾丸
「なますに刻んで山葵と和えてみるであります」
ジンガ・トクサ
「拙者らとて食いたいものと食いたくないものくらいある」
ラバン
「ふうむ、ガセだったか」
GM
「嗚呼、嗚呼、これが黒き心珠の味か。
何という美味。溢れるエーテル、生命力、正に至高」
レイン
「みんな! 呑気に話してないで、リシャが食べられちゃう!」
ジンガ・トクサ
「それはよろしくないな」もう斬り掛かっていいのか?

GM
戦闘開始!
大変お待たせしました。

GM
あなた方はひとつ分かっていい。
裾丸
わかった
GM
あれは触手によってリシャの力を吸い上げている。
裾丸
つまり、それを切断しないと無限再生するタイプのボス
GM
力の源たるリシャを殺害することで、力の供給は断たれるだろう。
ジンガ・トクサ
おやおや
GM
ぶっちゃけますと、リシャをエネルギー源にして奇跡を一個発動させてます。
それをどうするかは皆さん次第。

ジンガ・トクサ
あ、拙者範囲攻撃ないから後ろのは誰かどーにかしておくれ
裾丸
つまり
1範囲攻撃で後ろを全滅
2トクサくんが触手斬る
3ラバンさんがトドメを刺す
4女将がサービスする

これで1ターンキルできる
レイン
おおっとうっかり手が滑ってダイナマイトがー
ジンガ・トクサ
拙者行動順遅いんじゃよなー
裾丸
そこをなんとか
ジンガ・トクサ
無理じゃ サムライ化してもマッシブになるだけでの
ラバン
むしろ範囲無いジンガさんにトドメを刺して頂く方向で
触手は自分の範囲選択攻撃でないないしようね
裾丸
戦闘開始でいいのかな
ジンガ・トクサ
せっとあっぷあるんじゃか敵はないんかの?
ラバン
奇跡なんだろうな、自動成功かつ宣言のあるものなら1回無効化できるけど
ジンガ・トクサ
ちーとだのう

GM
セットアップ!
裾丸
《ライドオン》:セットアップ:気合3:ただちにヴィークルに搭乗する。
[ 裾丸 ] 気合 : 41 → 38
[ 裾丸 ] 業 : 62 → 65
ジンガ・トクサ
《サムライ変化》6MP/シーン中【命中】【回避】【反射】【知覚】の達成値+2
[ ジンガ・トクサ ] 精神力 : 19 → 13
GM
《修羅の咆哮》
全敵ユニットが修羅状態になる。
レイン
相手複数かー
レイン
《女神の微笑》範囲選択 ダメージ+1d6
微笑は全員に届くかな
ジンガ・トクサ
同一えんげーじらしいし全員適応じゃろう>ほほえみ
裾丸
スマイル0ドル
ラバン
エンゲージはどんなんなってますか? >GM
GM
とりあえずだな。
でっかいのが奥にいます。
これはひとつのエンゲージ。
ジンガ・トクサ
後ろ3は同一かや?
GM
後ろ三つは同一です。
範囲で蹴散らされそうで嫌だな!!
ラバン
ましろちゃんたちは我々と同一エンゲージ?
GM
ましろは別です。
つまりここには三つのエンゲージが存在します。
『巨大な翼持つ者』が一体、『ましろきもの』三体にPCたちが挟まれている状態です。
裾丸
「何はなくとも、これが無くては始まらない! ……変身!」
光と共に一瞬全裸化してから着装
ラバン
では、ましろちゃんたちのエンゲージに《威嚇射撃》 射程内のエンゲージ1つを1ラウンドの間制圧 範囲 4MP
[ ラバン ] 精神力 : 22 → 18
どんな効果?
裾丸
待ちなされ、自分のが先であります
GM
われもわれもと。
ラバン
セットアップ特技です>《威嚇射撃》
裾丸
ずるい!
制圧するとどうなるんだっけ
ジンガ・トクサ
移動できなくなるんじゃっけ
ラバン
だったと思うけど裾丸さんにそう言われると自信がなくなってきた
裾丸
エンゲージ離脱とかができなくなるのかな
ジンガ・トクサ
拙者、サムライ化しておれば常時制圧効かぬゆえよー覚えとらぬ
GM
制圧は、的のエンゲージに侵入できるようになる状態 かな?
P254
ラバン
あ、これ自分のエンゲージに使うやつか>侵入できなくなる、だから
裾丸
なるほど、《威嚇射撃》
GM
敵を近寄れないようにする感じか。
ジンガ・トクサ
こっちくんなーか

ラバン
失礼いたした 
自身のエンゲージに《威嚇射撃》 マイナーアクションでの侵入不可
封鎖とごっちゃになってて失礼しました
GM
ok。白いものたちは足元に銃弾を受け警戒している。
その体は煙のように、白子のように不定型で揺らめいている。
裾丸
ポン酢がよく合う
ジンガ・トクサ
まずそうじゃ
天羅軍なら見た目白子なら試しに食ってそうじゃな……しょっぱくて食材不適格とでもなってそうじゃが

GM
裾丸のターン。
裾丸の行動
裾丸
《汀優》:常時:投擲武器のダメージにクラスレベル+2加算。更に、投擲武器を使用しても消費されなくなる。
《双手撃》:常時:必要体力8+クラスレベル以下の投擲武器を両手に装備し、ダメージを合算する。属性は右手に装備しているものとなる。
《電磁気遮蔽》:マイナー:ただちに隠密状態になる。エンゲージしていても使用可能。1シナリオに3回まで使用可能。

裾丸
「にんっ!」
掛け声と共に、マントを翻して自身を覆う
パチパチと細かなスパークを散らして、姿が掻き消える
ヤオロズCo謹製、87式熱光学迷彩だ
ジンガ・トクサ
「にんっつうたぞあやつ……」
やりわすれ
GM
やべ。一個やるの忘れてる。
またか……
ジンガ・トクサ
あーあ
レイン
にんにん
ラバン
あるある
裾丸
やっとく?
ラバン
やっとく?
ジンガ・トクサ
はやく言わねば飛んでくぞ、クナイが

裾丸
『ふふふ、自分がどこにいるかわかりますまい』
何処共知れぬ虚空、四方八方から声が響く
白子のエンゲージに珠手榴弾投擲
ジンガ・トクサ
手榴弾じゃった
裾丸
でっかいクナイ型
裾丸の攻撃
裾丸
《影殺法》:メジャー:6MP:隠密状態からのみ使用可能。命中に+2、ダメージロールに+2d6
GM
どうぞ
裾丸
2d6+2+14+2 ヨロイ影殺法命中 (2D6+2+14+2) > 9[5,4]+2+14+2 > 27
ジンガ・トクサ
命中おかしいんじゃよなぁ
裾丸
エンゲージ内、範囲選択です
GM
2d6+6 (2D6+6) > 5[2,3]+6 > 11
あたるよ!
裾丸
1d6+2d6+10×2+8+2+3 影殺法双手撃ダメージ (1D6+2D6+10×2+8+2+3) > 4[4]+5[1,4]+10×2+8+2+3 > 42
裾丸
42点
GM
属性は?
裾丸
system
[ ましろきものA ] HP : 40 → 2
[ ましろきものB ] HP : 40 → 2
[ ましろきものC ] HP : 40 → 2

裾丸
『信管セット、三倍殺!!』
『三日月宗近!!』
声と共に、虚空から三本の大型クナイが三体の異形へと放たれる
ラバン
「おお、おお、こいつはまた豪勢な」
ジンガ・トクサ
「ああいう搦手は好かぬ」憮然
ラバン
「まあまあ」
ジンガ・トクサ
「まあ、邪魔者がいるゆえ仕方ないが」
裾丸
彼らの足元に突き立ったクナイの中央、嵌った金環に彩られた大ぶりの紅石が炸裂する
吹き上がった炎の柱は、それぞれが異形だけを撃ち抜いて伸びる
GM
真っ白な生き物たちはのたうち、飛び散り、尚も動く。
炎に灼かれ、ちりちりと黒く焦げながらもぞもぞと這い、あなた方へ尚も進む。
それはかつて人であったという名残もない。
裾丸
「ちぇ、仕留め損なったであります」
微かな放電と共に膨れっつらで現れる
レインからの追加ダメージ
ジンガ・トクサ
まだむ殿の1d6足したかや?
裾丸
あ、そうか
1d6 (1D6) > 6
ジンガ・トクサ
やれ!
裾丸
MAX!
ジンガ・トクサ
やった
GM
ちっ。
system
[ 裾丸 ] 精神力 : 23 → 17
GM
やられるのはえぇー

レインの応援が乗った裾丸の攻撃でましろきものたちは全て蒸発した。
GM
白いものたちは伸び上がり、再び人の形をとろうとする。
が、次の瞬間ざらりと崩れ落ちた。
裾丸
「と思ったら、仕留めてたでありますな。死んでるか生きてるかよくわからんであります。触手」
ラバン
「まあ確かにな。動かなくなるまでやればいい、とはいえ、やりにくいものだ」
ジンガ・トクサ
既にだいぶガン積みされておらぬか?
レイン
「一撃で……」
翼あるもの
「それで滅ぼしたつもりか……」
強さが欲しい
ラバン
ナイス指摘!
裾丸
ダメージをガン積みするスキル無いから、助かるーーー
固定値は正義ビルドにしたでありますからな>既にガン積み
ジンガ・トクサ
範囲攻撃でそのだめーじ出されてしまうと拙者の優れてるとこ、突き返しくらいになるんじゃよな~
裾丸
《突き返し》こそ、サムライの華ではありませぬか
ジンガ・トクサ
〈挑発〉とか〈あるてぃめいたむ〉とか欲しいでござる
裾丸
トクサくん、まさかのTANKだった>〈アルティメイタム〉
ジンガ・トクサ
回避たんくやもしれぬ
裾丸
FF11の忍者みたいな


翼あるもの
次、ラバン!
ラバン
「さてと。暢気に話している間に、こいつのチャージが完了した」
シャコン、と銃のレバーを引く。銃身に刻まれた瀟洒な模様が一瞬、一斉に光を放つ。
ラバン
翼あるもの、触手を狙って切断することはできる? >GM
翼あるもの
触手は無数にあるので、触手を切ることで開放するのは難しいだろう。
ラバンの攻撃
ラバン
では、〈翼あるもの〉を攻撃。
右手:《レーザーガン》(1シナリオ3回) 左手:《低反動APガン》《スマートゴーグル》 二丁拳銃/西部の魂/漆黒の呪い:マヒ 命中+3 Cr10 光+15 単体 ダメージでマヒ
裾丸
デバッファーつえー
ジンガ・トクサ
うらやましーのー ろすてく武器
ラバン
2d6+10+3 (2D6+10+3) > 5[1,4]+10+3 > 18
翼あるもの
2d6+11 (2D6+11) > 10[4,6]+11 > 21
裾丸
みんな、裂帛の気合いとか鷹の目忘れないでであります!
翼あるもの
あ、今正念場だからね!
いつでも因縁上げたりできるよ!
ラバン
忘れてたであります!
裾丸
正念場は、宣言して発生するものであります
翼あるもの
そうそう、正念場じゃなくてなんだっけな。
裾丸
クライマックスフェイズ?
翼あるもの
それそれ
system
[ ラバン ] レーザー : 3 → 2

翼あるもの
触手がマントのように身を包み、レーザーを弾く。
ラバン
「むう、やりおるな。これは気合入れねばならんか」銃の先端からガラス製のカートリッジが落ち、ガチャンと音を立てる。
裾丸
「ていうか、なんでありますか、そのオモチャ。ずるいずるい。
見た目骨董品なのにビーム出るとか、ロマンの塊であります」
ジンガ・トクサ
「拙者も欲しいのう、拙者の腕力でブン回せるろすてく武器」
ラバン
「だろう。こういう浪漫、よかろう」
うむうむ、と頷く。

翼あるもの
あなた方の目の前に白い壁があった。
それは唐突に目の前に現れたのだ。
【ヘルモード】にて移動。一切の移動障壁を無視した瞬間移動を行う。
裾丸
「なんて言ってる場合じゃなかったでありますな!」
身構える
ラバン
「うわ出た」
ジンガ・トクサ
「む、来たか」
翼あるもの
《エーテルスパーク》《技巧の一撃》
翼あるものの攻撃
裾丸
えーてるすぱーく
魔法?
ジンガ・トクサ
何が起こるんじゃ?
翼あるもの
2d6+17 (2D6+17) > 4[1,3]+17 > 21
さらに【加護:ネルガル】を使用。攻撃が範囲化
更に【加護:ヘイムダル】を使用。
この攻撃はクリティカルだ!
レイン

《勝利の女神》
クリティカル打消
[ レイン ] 気合 : 50 → 47
ジンガ・トクサ
さすがじゃ!
ラバン
【加護:ネルガル】って自動成功特技?
翼あるもの
自動です。
ラバン
どうしよう、なんか奇跡あるみたいだし、クリティカル消してくれたからこれはそのまま通しとく? >【加護:ネルガル】
ジンガ・トクサ
どこのでーたじゃろ
翼あるもの
天使専用スキルだよ
ジンガ・トクサ
え~っと、結局くりてぃかるは打ち消されて、最終達成値は21かの?
翼あるもの
ダイス目は動かず。
裾丸
ですな、クリティカルでないならなんとか
ジンガ・トクサ
至近攻撃かや?
裾丸
まず、種別を教えて欲しいの
翼あるもの
雷。至近。
裾丸
イヤ、属性じゃなくて種別
魔法なのかな
ジンガ・トクサ
では閃角はいらぬな
白兵か、射撃か?
どっちかによって拙者の使うすきるの数が変わるのじゃ
裾丸
〈エーテルスパーク〉自体は、強化バフだから、それを乗せた武器やスキルによるな
ジンガ・トクサ
ふむん
翼あるもの
白兵!
裾丸
やったぜ(コロンビア
ジンガ・トクサ
なら一番単純じゃ
ジンガ・トクサ
《既空抜刀術》気合3/同一エンゲージ相手の白兵攻撃に「種別:剣」武器で突き返しを行う/ラウンド1回/命中+2
裾丸
《纏い打ち》:リアクション:気合4:白兵、魔法攻撃に対して投擲武器で突き返しを行う。1ラウンドに1回。
ラバン
突き返し特技ない場合リアクションってどうなるんでしたっけ?
裾丸
〈回避〉だけだね
回避値+2d6
ラバン
2d6+8 回避 (2D6+8) > 6[2,4]+8 > 14
無理である!
レイン
2d6+10 回避 (2D6+10) > 6[1,5]+10 > 16
うーん《イカサマ》で振り直しても11は辛い
ジンガ・トクサ
2d6+11+2+2 珠刀・業物(射率1、2回)命中/至近/【サムライ変化】込み (2D6+11+2+2) > 4[3,1]+11+2+2 > 19
リアク有利じゃっけ? どうじゃっけ?
裾丸
同値の場合、どうだったかな
ジンガ・トクサ
えーっと戦闘の項目……
ジンガ・トクサ
リアク有利か、なら2を足そう
ジンガ・トクサ
《裂帛の気合》気合3×n/自身/達成値+1
2上昇させて気合6消費
[ ジンガ・トクサ ] 気合 : 49 → 40
[ ジンガ・トクサ ] 業 : 69 → 78
裾丸
2d6+14+2 ヨロイ命中 (2D6+14+2) > 4[1,3]+14+2 > 20
自分は1足すであります
《鷹の目》:オート:気合1消費ごとに射撃命中達成値+1
[ 裾丸 ] 気合 : 38 → 37
[ 裾丸 ] 業 : 65 → 66
ふふふ、基本クラススキルなので、燃費がいいのであります
ラバン
気合は大量にあるんだけど業が 業がな
裾丸
あるある
ジンガ・トクサ
かわいそうじゃのう

ジンガ・トクサ
突き返し組、だめーじ出してよいかの?
翼あるもの
いいよ
ジンガ・トクサ
2d6+16+4+1d6 斬ダメージ(《剛斬》《真到残影》込み) (2D6+16+4+1D6) > 6[3,3]+16+4+2[2] > 28
裾丸
《汀優》:常時:投擲武器のダメージにクラスレベル+2加算。更に、投擲武器を使用しても消費されなくなる。
《双手撃》:常時:必要体力8+クラスレベル以下の投擲武器を両手に装備し、ダメージを合算する。属性は右手に装備しているものとなる。
1d6+1d6+10×2+8+2+3 双手撃ダメージ (1D6+1D6+10×2+8+2+3) > 3[3]+6[6]+10×2+8+2+3 > 42
42点
炎属性
ジンガ・トクサ
《ほほえみ》、ラウンド間っぽいぞ
裾丸
強いねぇ
翼あるもの
ok
レイン
にっこり
ジンガ・トクサ
死んだかや?
翼あるもの
死なないって
1d2 (1D2) > 2
okどうぞ
ラバン
この1d2なんだろうなぁー
裾丸
リシャにダメージ入るかどうか
ラバン
そんな気はするんですよねぇ
実は違うんだな!

裾丸
「うわっと、ビリビリいやーんであります!」
慌てて身を翻し、クナイを投擲
放たれた紫電を避雷針めいてクナイが吸収して飛ぶ
「一本業! 菊一文字則宗!」
電撃によって即時起爆した炎の槍が使徒を貫く
ジンガ・トクサ
「自ら拙者の間合いに踏み込んできてくれるとはな!」居合一閃!
加護
翼あるもの
あ、トクサ君もう出てるのか
ジンガ・トクサ
む? うむ
翼あるもの
ではそれに対して【加護:タケミカヅチ】
裾丸
でたー
ジンガ・トクサ
なんじゃそりゃ
翼あるもの
そのダメージそっくりお返しする。
こちらも受けるが。
裾丸
ここでこそ、ラバンさんの特技無効が光る
ジンガ・トクサ
属性も同じでかや?
ラバン
それ自動成功? >タケミカヅチ
裾丸
加護は基本的に自動成功だったような
翼あるもの
属性はそのまま。
加護は全て自動です。
裾丸
FEARのタケミカヅチ、どの作品でも怖すぎる
ラバン
その【加護:タケミカヅチ】に対して、《シャドーフォース》を宣言。(1シーン1回) 
自動成功の特技1つを無効化 フェイト合致のAのカード1枚を消費
ジンガ・トクサ
ありがたし
裾丸
さすがやで

ジンガ・トクサ
「なんか飛んできたかと思うたがなんもなかったな」
ラバン
背後で一瞬、赤い眼がちかりと光を放った。
それが真なる悪魔の眼の光であったのを目にしたのは、翼あるものただひとりだっただろう。
加護2
翼あるもの
ではダメージ。
ダメージに【加護・ヘル】を適用。
その属性を神に変更し、+4D6とする。
裾丸
神属性かーーーー
ラバン殿と女将、大丈夫かな
ジンガ・トクサ
突き返しって無効にした上でだめーじ返せるから強いんじゃのう
翼あるもの
何か特技をお持ちの方いらっしゃるかな。
裾丸
それをどうにかできるスキルは流石に無い……
ジンガ・トクサ
拙者もないぞ
レイン
とりあえずふってもろてあんまりにもあんまりだったら振り直させるかな
ラバン
こちらも現状無し
【ネルガル】打ち消しとくべきだったか、とは思うけど【タケミカ】来るのもそれはそれで困る
翼あるもの
4d6+22 刺 (4D6+22) > 12[5,1,4,2]+22 > 34
裾丸
でけー
レイン
+22!
ラバン
固定値でけぇ
ジンガ・トクサ
でっけーのう
裾丸
しかも神属性だから防護点効かない
ジンガ・トクサ
なるほどだのう
レイン
こちらはどうしようもないかなあ
[ レイン ] 耐久力 : 24 → 0
ラバン
こっちも戦闘不能になるしかないなぁ
[ ラバン ] 耐久力 : 26 → 0

羅刹
翼あるもの
羅刹って手もありますわよ……
P260
3D6ダイスを振り、その分業とHPを上昇
HPとMP代償がなくなります。
ラバン
あ、これか 戦闘不能の前に一度だけブレイク状態みたいなのになれるやつ
裾丸
そうそう、いわゆるブレイク
ジンガ・トクサ
うむ
翼あるもの
再度死んでも戦闘不能になるだけだから怖くないよ!
レイン
なるほどー
じゃあなっとくぅ
翼あるもの
死亡ゲージに入れるって手もあるけどそんなシーンじゃないしね。
裾丸
このゲーム、死亡ゲージにPL自身がチェック入れない限り、ギアナ高地のテーブルマウンテンから落下しても気絶で済むから
ラバン
ラバンはまだやれることがあるから、羅刹にはならないー
翼あるもの
ちなみにこの攻撃当たると放心なんですが、それもぶっとばせるね。
裾丸
《イモータル》
ラバン
YES 《イモータリティ》
レイン
3d6 (3D6) > 13[6,1,6] > 13
[ レイン ] 耐久力 : 0 → 13

裾丸
「しまった、女将! ラバン殿!」
自らの雷撃をかわしてから、慌てて振り返る
ジンガ・トクサ
「大丈夫かや?」
翼あるもの
「騒がしい……静寂こそ美しいというのに」
ラバン
ぐぇ、と潰れた蛙のような声を上げただけだった。
真正面から額に一撃を受け、倒れて動かなくなる。
翼あるもの
触手が倒れたレインとラバンを取り込もうとする。

ラバン
ここで戦闘不能解除しておかないと何か効果を発生されるやつですか? それとも演出? >触手
翼あるもの
演出。《イモータリティ》はバステ解除つきなので何も関係ないですね。
ラバン
OK。じゃあ現状まだ倒れておきます。

レイン
「……ここで倒れるわけにはいかない。
まだ……」ゆらりと起き上がる
ジンガ・トクサ
「おっと、お触りは禁止じゃ」まだむ殿への触手は邪魔しておこう
翼あるもの
触手が切り払われる。
レイン
「絶対、取り戻すって約束した!」血反吐を吐いて立ち上がる
裾丸
「女将……」
その覚悟に満ちた眼差しに、背筋が粟立つのを感じた
それは、憧れる歌姫の姿に重なって見えた
ラバン
倒れた青年の脚を触手が絡め取る。細いフォルムの銃を握りしめたまま、赤い眼が開く瞳孔で黒く染まっていく。
ジンガ・トクサ
立ち上がらぬと拙者は死んだかー仕方ないのうって割り切ってしまうぞ
裾丸
「ラバン殿……」
次に倒れる青年の姿に目をやり、拳を握りしめる
「すまんであります。……また守ることのできなかった、自分は……」
裾丸
「やめるであります!」
手にしたクナイを振り、ラバンの死体を攫おうとする触手を切断
翼あるもの
触手がずるずると青年を巻き取ってゆく。
その体中に吸い付いてエーテルを吸い出そうとする。
裾丸
あれ、触手切れなかった
翼あるもの
あ、切れてもいい。
裾丸
切れた
翼あるもの
ぼとりぼとりと触手が切れ落ちて黒く焦げる。
遅らせる
ラバン
行動順って遅らせることできましたっけ?
裾丸
できるよ
ラバン
次回の敵のターンが終わってから戦闘不能解除して動こうともくろんでおります
裾丸
行動値がただちに0になる、だったはず
翼あるもの
このターンの敵のアクションは終了している。
ラバン
次のターンで戦闘不能のまま行動順を遅らせて、次のターンの敵の行動が終わってから戦闘不能解除して行動、は可能? >GM
翼あるもの
できるけどそれまで敵が生きているかな!?
裾丸
ジンガ・トクサ
そんなに死にそうなんか……
ラバン
まあ生きて無かったらしれっとHP1で戻ってくるだけなので
ジンガ・トクサ
裾丸とだめーじ比べると悲しくなってくるのう ちょっと浪漫にビルドを振りすぎてしもうた
翼あるもの
浪漫は大事。
裾丸
いや、裾丸のビルドが多分ダメージビルドとしては唯一絶対最高の数値なだけだと思う
普通に作ったら、絶対トクサくんとかラバン殿のダメージが普通だよ
このシステム、すごいダメージモリモリがしづらくできてるんだ
ラバン
なるほど
ジンガ・トクサ
うむ、むずかしかった
裾丸
正直、珠手榴弾2個投擲、が基本ダメージのMAXだと思う
ジンガ・トクサ
次があるならしれっとろすてく捨てて変な流派学んでくるやもしれぬ

翼あるもの
特にアクションがなければ、レインさん!
レイン
うーん、覚悟を決めて立ち上がって置きながらマイナーで《ハイドインシャドウ》
エンゲージによらず隠密化
レイン
メジャーなしのまま以上!
翼あるもの
ok
えもじいも
裾丸
ラバン殿のステ欄にフランスパンがあると思ったら、これ芋だな
ラバン
そう芋🥔
翼あるもの
いも
ジンガ・トクサ
いも
翼あるもの
イモータルか
裾丸
なんでフランスパン? って思った
ラバン
YES
ジンガ・トクサ
ああ、絵文字がふらんすぱんに見えたのか
裾丸
そうそう

翼あるもの
NEXTジンガ!
ジンガ・トクサ
そういや拙者じゃった。まあ斬るしかできぬよ、安心せい
ジンガ・トクサ
2d6+11+2 珠刀・業物(射率1、2回)命中/至近/【サムライ変化】込み (2D6+11+2) > 5[2,3]+11+2 > 18
翼あるもの
《呼応》《技巧の一撃》
2d6+17 (2D6+17) > 9[3,6]+17 > 26
ジンガ・トクサ
さすがにたけーのう 諦めるか
レイン
巣だけで17もある
翼あるもの
進める?
ジンガ・トクサ
進めでよいぞ ただの〈回避〉じゃろ?
翼あるもの
突き返しなんじゃが
ラバン
呼応だから突き返しでは?
裾丸
突き返しだね
ジンガ・トクサ
相手の達成値出た後に積めるのかの? 《裂帛》
裾丸
できるよ
オートアクションだから
なので、テラガン名物『どこまでも付き合うぜ! レイズだ!』合戦が発生する
裾丸
向こうもMP使って達成値盛れるから
ジンガ・トクサ
えーっと、リアク有利ゆえ上回らねばだから……9の……27……
ラバン
うーん、どうするかな 突き返しがあるなら先に復活してマヒを入れておくのも手
とはいえ裾丸よりは後なんですよね行動値 そう考えると微妙
裾丸
まぁ、トクサくんも業には余裕あるし
翼あるもの
いけるいける
ジンガ・トクサ
積めるにゃ積めるのじゃよな 正念場宣言もあるし
レイン
+2だけど《叱咤激励》つかっとく?
裾丸
《叱咤激励》熱いな
ジンガ・トクサ
くれるととても助かる……
レイン
そうかMPなしで打ち放題か
このラウンドの達成値+2
ジンガ・トクサ
そうなると20の……7足せばよいから、21でよいのか
【裂帛の気合】気合3×n/自身/達成値+1
21消費で+7
[ ジンガ・トクサ ] 気合 : 40 → 19
[ ジンガ・トクサ ] 業 : 78 → 99

羅刹・ブレイク
裾丸
しかしこのブレイクっていうシステムは本当に天才でありますなぁ
GMも容赦なくPCをピンチにぶちこめるし
ラバン
PCは遠慮なく「なにおう! まだまだァ!」できるという
裾丸
そうそう
ソドワとかだと、やりすぎると本当に死んじゃうから、どうしても手加減めいたものが生まれてしまう
ラバン
こういうのが物語先行のルールのいいところ
裾丸
GMが振ったダイスでCRTすると「お願いPC! 死なないで!」ってなる
メガテンはリカームとかあるから、バンバン殺せるけど

ソードワールド
ラバン
ソドワは8000ガメル払わないと復活できませんからな
翼あるもの
メガテンはリカームがあると思っているとうっかりリソース尽きるけどなw
裾丸
たっけぇ
ソードワールドSFCとかじゃないと出せない金額だよ
翼あるもの
SFCは金積んで筋力買うよね。
ラバン
※正しくは8万ガメルである。
ソードワールド・バブリーズ・リプレイ『8000ガメルの男』ネタ。
翼あるもの
命の値段高いなぁ。
裾丸
買うね『マイリーの守り』ドカ買い
ラバン
ソードワールドSFC、というかソードワールドPCは面白かったなぁ
裾丸
面白かったねぇ
ラバン
PCの方は本当にバランスがよかった
裾丸
小説版『死せる神の島』とセットで味わうとなお良い
ラバン
リザン推しなのでその意味でも最高に好きだった
翼あるもの
ああー、死せる神の島はよいね。
裾丸
あー、司祭様リザン超好きそう
ラバン
リザン超好きですね 本当に好き
そしてヘキがめちゃくちゃバレてる
裾丸
わかりすぎる
ラバン
リザンとキドマンとティエル推し
ジンガ・トクサ
そどわやったことないんじゃよ りぷれいは読んだことあるんじゃが
いつかやりたいやつじゃ
ラバン
ソドワか~ 話が出ては消えてるから、ああいうなんでもない冒険者久しぶりにやりたい気はしてますね 日程ィだけど

翼あるもの
四方八方から鞭のようにしなる触手が広がって津波のように襲いかかる。
息をもつかせぬ連撃はまるで達人の撃だ。

あなたの全身の感覚が危機を伝える。
あなたには力があるのか。
この場を切り抜ける力が!
戦に負け、遠い異国の地で燻っていたあなたが。
レイン
「ジンガ! 負けないで!」
ジンガ・トクサ
「む。
そう言われては、諦めるわけにはいかぬのう……!」
裾丸
「トクサくん!」
ジンガ・トクサ
「なにを心配めいた声を上げよる……拙者はあの地獄を運と力で生き抜いたんじゃぞ!!」気合で刀を押し込む
裾丸
「すごい……あれだけの触手を、たった一振りの刀で……」
その一歩も引かぬ気迫、鬼神の如き神速の太刀筋に、息が漏れる
対抗
ジンガ・トクサ
そっちは積むかや?
翼あるもの
1d10 (1D10) > 1
うむむ。
1積む。
ジンガ・トクサ
なんの1d10じゃ 怖いぞ
裾丸
10とか出たらどうするんだ
レイン
それはふりなおさせれば。。
ジンガ・トクサ
じゃあもっかい《裂帛》で3使って1積む! 退けるか!!
もう21も気合使ってんじゃこっちは!!!!
[ ジンガ・トクサ ] 気合 : 19 → 16
[ ジンガ・トクサ ] 業 : 99 → 102
裾丸
使徒とサムライの気合いの白熱する鬩ぎ合い
ラバン
なるほどこういう所が熱いんだな!! >気合の鍔迫り合い
裾丸
そうなの
ジンガ・トクサ
意地の張り合い(使ったりそーすが無駄になるから退けない)
翼あるもの
コンコルドかぁ。
ダメージを寄越せ!
ジンガ・トクサ
っしゃあ!!! 珠吹かそう
2d6+16+4+1d6+1d6 斬ダメージ(【剛斬】【真到残影】込み) (2D6+16+4+1D6+1D6) > 3[2,1]+16+4+6[6]+1[1] > 30
レイン
《ジャンヌダルク》
そうだなあ9気合使って+3d6どぞ
[ レイン ] 気合 : 47 → 38
ジンガ・トクサ
わあいわあい
3d6+30 (3D6+30) > 11[2,3,6]+30 > 41
翼あるもの
属性は斬かな。
ジンガ・トクサ
斬しかないぞ!
裾丸
サムライの本気つえー
ラバン
オフ卓でチップ的なものをジャラジャラしながらやったら本格的に引っ込みがつかなくなりそう>表の気合勝負
ジンガ・トクサ
見えるから余計に……
翼あるもの
リアルチップつむの楽しいよー
翼あるもの
リアルのポーカーチップ買ったのも良い想い出です。
ラバン
あ~~~~ 面白そう
ラバン
人を捨ててるだけある>サムライの本気

ジンガ・トクサ
「ぐぬぬぬぬ……! させぬ、させぬよ!」
翼あるもの
無数の白が押し寄せる。
サムライの肉体と技がそのことごとくを弾き、いなし、切り払う。
一瞬の隙を見せた方が致命傷を負うだろう
裾丸
埋め込まれた式が加熱し、吹き出す汗の滴までも蒸発させながら、その蒸気をなおも切り裂きながら、竜巻めいて走る白刃
ジンガ・トクサ
「どおりゃあ!!!!」
裾丸
「……通った!」
ジンガ・トクサ
「素直に! さっさと! 死にさらせぇ!!!」
裾丸
「あれが……」
あれが、サムライ
己の生までも捨てて、人の先を行こうとする者
己の生き様のために
レイン
固唾を飲んで見守る
翼あるもの
白刃一閃、白い触手がはじけ飛ぶ。
一瞬、少女の姿が見えた。
しかしすぐさましろのうねりに呑み込まれてしまう。
「なかなか……やるものだ……ヒトの分際で。
上位の存在に抗おうとは」
裾丸
「ヒト……
あれが、人」
ジンガ・トクサ
「はん、拙者を人と抜かすか。なら貴様もただの人よ。
拙者はサムライ。人としての生を捨てし者ゆえな」
翼あるもの
「私は神に選ばれた戦士だ」
ジンガ・トクサ
「貴様もその皮剥げばただの肉の塊よ」
振り抜いた刀を振って血だか粘液だかを払う
裾丸
その異様な筋の盛り上がりに包まれた背中の、なんと眩しいことか
気がつくと、また背が粟立っていた
ラバン
ここでの「拙者はサムライ」最高過ぎる
合気投げ!
GM
はっ。合気渡してねぇ!!
ラバン
これは合気を投げずにはいられない! ジンガさんに合気ッッ!
レイン
投げる!
裾丸
しかしもらった合気はスペード!
これは後で復活のラバンさんにあげよう
ジンガ・トクサ
♡きたからまだむ殿の立ち上がりにやっと合気を送れるぞ ほいほいっと
ラバン
同じく同じく 合気進呈

GM
ターン終了です

GM
セターップ!
ラバン
どうしようかな~~ 羅刹あるし、自分のターン来るようなら遅らせずに復活して撃っちゃうか その方がシーンの座りがいい
裾丸
今回はなし
ラバン
死ーん

GM
裾丸のターン!
裾丸
舞台で輝くマレーネに、自分が憧れる、その理由が、理解できた気がした
「自分は……自分には……」
金も、技術も、装備も、力も、その生さえも
全てお仕着せで造られた自分には、決して辿り着けない、遠い光に思えて手が震えた
裾丸
「いいな……自分も……ああなりたい……のに」
二つの瞳から、雫が溢れる
ジンガ・トクサ
「なにを止まっておる。ここまできて、やることがわからぬとでも抜かすか?」裾丸を振り返る
裾丸
「え……」
サムライの言葉に、思わずぽかんと声が漏れた
イイ
GM
かっこええなぁぁぁ!
ジンガ・トクサ
まともな台詞を吐く機能を使い切ってしもうたわ
拙者はもう言うことは言ったしこれで動かぬならそれまでの存在だったかって思う勢いでもう敵を見ておるからな もうないぞ

裾丸
「やること……
自分の、すべき、こと……」
GM
目の前には悪魔なのか天使なのかヒトなのかもよく分からない存在が在る。
裾丸
雫に霞む視界で、リシャの小さな手がその異形に飲まれて行くのが見えた
リシャ
「パパ……みんな……たす……」
裾丸
頭蓋の内に仕込まれた明鏡、その内で渦巻く自我が、造られただけのはずの魂が震える
過熱する
レイン
「スマー! あなたならできる! 信じてる!」
裾丸
「女将……」
その声に振り向く
裾丸
その視界には、倒れて動かぬ友の姿
自らが、友と思った者の姿
たりない
ラバン
あ~~~~ 良い
これは合気進呈だッ
裾丸
やった~
GM
合気ってさー「これはイイぞ!」と思ったところ全部で投げると、投げたいところで投げられなくなりそうで躊躇してしまうのがイカンとこだな!
ラバン
投げられなくなったら代わりに団扇を振ろう
ジンガ・トクサ
ぱたぱた

裾丸
自身が生み出されてこれまでの、彼らとの会話が、舞台で踊る歌姫の姿が、眩しいサムライの背中が
自身に押し着せられた宿命、飾られたヒーローとしての濁った光景を、押し流す
萎えかけていた魂を奮えさせる
「お……」
開いた口から、声が漏れる
GM
ドローン「おーっと間に合った! なんだもう戦ってるよ。ちょっとまってよ裾丸ちゃん!」
ジンガ・トクサ
撮影始まったのう……
GM
「おっ、人質がいるね! これはイイ!」
裾丸
「おおおおおおおおおお!」
叫び、両手を振ると、動きに呼応したクナイが背から弾き出され、握られる
跳躍
裾丸
「何がなんだか、わかんねーーーーー!」
ジンガ・トクサ
なにがなんだかわかんなくなってしもうたぞ、主らのひーろー
裾丸
「わかんねーけど、足止めてらんねーーーーーんだよ!」
全身の背部から、バーニアを蒸して加速
死力を振り絞ってなお立つサムライの横を、一陣の我武者羅の風となって駆け抜ける
GM
あなたが突き進む横で、何かがバチッと音を立てて消し飛んだ。
裾丸
正念場宣言
GM
ok! 存分にどうぞ。
正念場宣言だ!
ジンガ・トクサ
おお
ラバン
うおーーーーーー 最高にカッコイイ
ここで正念場宣言むちゃくちゃカッコイイ こうやって使うのか
レイン
くっなげられるものがない
ジンガ・トクサ
カッコいいが、投げられるものはないのだなあ(寝そべり)
ラバン
合気の代わりに餅でも投げ入れよう
裾丸
大丈夫、正念場宣言で投げられて使用する合気は、スート関係無いのだ!
ラバン
なんと! 投げていいのか!
ジンガ・トクサ
じゃあ1枚御駄賃やるかのう ほれ拙者のすーと
GM
244P
フェイトのスートに合致しているカードは好きなだけ気合に変換できます。
裾丸
あれ、スート合ってないとダメだっけ
GM
因縁を一つ書き換えられます。
裾丸
好きなだけ気合化できるってだけか
GM
合ってないとダメだな!
ラバン
枚数と因縁が自由なだけで、スートは固定みたいですね
ジンガ・トクサ
じゃあ返しておくれ……(無慈悲)
GM
折角だからおひねり投げとこう。
裾丸
ごめんな……
ジンガ・トクサ
さっきの鍔迫り合いで正念場宣言拙者もすりゃあよかったのう 待て次号

正念場処理
GM
※ここで
ストーリーフェイトの書き換えを行ってよい。
自らの道を自分で指し示せ。
裾丸
ストーリーフェイトもいいんだ!
よかった、視聴率はいい加減忘れたいとこだった
ジンガ・トクサ
ラバン
おおっ、ここでストーリーフェイト書き換え入るの最高にかっこいいぞ
GM
ストーリーフェイトの書き換えは特殊処置だかんね。
いつもできるわけじゃないぞ。
裾丸
ストーリーフェイト
【視聴率を上げるために良い絵を撮る】、を
【私は人に書き換える
※「形」に打ち消し線
ジンガ・トクサ
ほほう
GM
いいね!
ラバン
あ~~~~~~ いい
ジンガ・トクサ
面白いのう!
レイン
ひとになる!
ジンガ・トクサ
あんな導入からこうなるとは思わなんだ
ラバン
TODO:
 ・ここで裾丸の攻撃で倒したら最高にかっこいい 
 ・ラバンのターンまで来るなら復活して触手の中から手をズボォして、オマケめいたセリフ入れて敵撃破したい
GM
さてさて……
ラバン
敵がなんか持ってそうで怖いんだよな
裾丸
この7枚を、全部それで気合変換
21点
ジンガ・トクサ
……めいんぷろせすかのう?
裾丸
えーと
これ、普通に攻撃すればリシャ分離できるのかな?
GM
相手を撃破すればできるよ
裾丸
OK
GM
あと因縁の裁ち切りによる気合いの取得もできる。
ジンガ・トクサ
少女が触手に埋もれる姿はこんぷら的にあうとじゃ
裾丸
とはいえ、ダメージを盛ったり差分値ダメージ出せるスキルはまだ取れなかったので
普通に命中に盛るしかできぬ
レイン
ダメージ盛るのはまかして!
裾丸
やった、女将!
ジンガ・トクサ
まだむ殿めっちゃ助かるのう
GM
ちぇ。リシャが発動させているスキルが役に立たない。
ジンガ・トクサ
なんじゃろなあ
裾丸
そして、正念場で発生した気合は、即時使わなければならぬ
ジンガ・トクサ
そうじゃったのか
裾丸
そうなの
裾丸
21全部使って、
《鷹の目》:オート:気合1消費ごとに射撃命中達成値+1
《汀優》:常時:投擲武器のダメージにクラスレベル+2加算。更に、投擲武器を使用しても消費されなくなる。
《双手撃》:常時:必要体力8+クラスレベル以下の投擲武器を両手に装備し、ダメージを合算する。属性は右手に装備しているものとなる。
《電磁気遮蔽》:マイナー:ただちに隠密状態になる。エンゲージしていても使用可能。1シナリオに3回まで使用可能。
《影殺法》:メジャー:6MP:隠密状態からのみ使用可能。命中に+2、ダメージロールに+2d6
[ 裾丸 ] 精神力 : 17 → 11
2d6+2+21+14+2 ヨロイ影殺法命中 (2D6+2+21+14+2) > 5[4,1]+2+21+14+2 > 44
[ 裾丸 ] 業 : 66 → 87
ジンガ・トクサ
固定値の暴力じゃ
ラバン
固定値の暴力vs固定値の暴力
GM
固定値負けてんのよ
裾丸
固定値勝ってた
当たるかな?
これで加護使って問答無用回避とか来たら人形に戻る
ラバン
まあそれ来たらオートアクションで復活してシャドーフォースもう一発するので
裾丸
貴族つえー
GM
2d6+11 (2D6+11) > 8[2,6]+11 > 19
ジンガ・トクサ
よかったのう問答無用回避ないぞ
裾丸
やったぜ
GM
おお? もっとこちら頑張らないとむしろシツレイか?
がんばれ私のダイス。
GM
突き返すべきだったわね。いや結局足りないけど。

裾丸
迎え撃つようにのたうつ触手が、一直線に突き進む姿を撃ち貫いた、と見えた瞬間、それが幻のように掻き消える
『自分にできる技で、自分にできることを……やるだけ!』
虚空からの声と共に、クナイが降り注ぐ
GM
無数の触手が操り人形におとしめるようにあなたの手足を拘束しようと迫る。
ダメージ
裾丸
1d6+2d6+10×2+8+2+3 影殺法双手撃ダメージ (1D6+2D6+10×2+8+2+3) > 5[5]+7[4,3]+10×2+8+2+3 > 45
レイン
《ジャンヌダルク》ダメージ+1d6/3気合
ジンガ・トクサ
えげつねえのう
裾丸
1D6 (1D6) > 4
レイン

まだ個数きめてないよ
裾丸
あっ
レイン
なんぼいるんや
裾丸
女将すげえ
ラバン
女将すげー
GM
まだ結構元気だけど
裾丸
元気いっぱいだった
GM
すりつぶしたければ結構要るぞ!
ジンガ・トクサ
まだまだ戦いは続くってこと……
レイン
ほな12つかってとりま4d6どぞ
[ レイン ] 気合 : 38 → 26
裾丸
ひえー
では追加で3個
3D6 (3D6) > 14[6,5,3] > 14
63点の炎属性
ラバン
とりまで4d6お渡しできる女将すげぇ
system
[ GM ] HP : 0 → -59
裾丸
クナイが刺さる
ジンガ・トクサ
じーえむがおーばーきるされたぞ
GM
f
裾丸
やったぜ
GM
ばれた
レイン
-60はえぐいて
ジンガ・トクサ
じーえむ死亡! しなりお終了! はあまりにもあんまりじゃ
ラバン
それはひどいんwwwww
第四の壁をぶち破るエンド
翼あるもの
大丈夫だ我がGMを継ぐからな。
ラバン
翼さんがGMを乗っ取った!?
翼あるもの
さしあたって我のHP9999盛っておこうな
ジンガ・トクサ
帰れ帰れ 地獄とかそういうとこに

裾丸
『菊一文字則宗!』
『二筋樋貞宗、三日月宗近』
次々に四方八方からクナイが現れては異形に刺さる
『骨喰藤四郎!
五月雨江
孫六兼元
七星剣
八文字長義
九鬼正宗!!』
一本で足りなければ、三本、六本、九本!
ジンガ・トクサ
「………………なんかいろいろ混ざっておらぬか?」
翼あるもの
寄るもの全てが切り飛ばされ、砕け、燃え上がり、失われてゆく。
裾丸
『それでも足りないなら……』
異形の直上、その高みから、機鎧の忍が紫電と共に現れる
九字
ラバン
えれぇサイズがバラバラなクナイだ
レイン
クナイ(太刀)
ジンガ・トクサ
拙者も銘のある刀がほしいのう 射率5くらいあるやつ
ラバン
でも一~九で九字に擬えて揃えるの最高にかっこいいなあ

触手塗れ
翼あるもの
ラバンさんって結局下に落ちたんだっけ。
ラバン
ラバンは下に倒れたまま触手にズルズルされてますね
ジンガ・トクサ
ぬめぬめ
翼あるもの
ぬるぬる
ジンガ・トクサ
らばんの18禁しーんだったか……
ラバン
まるのみじゃんる
翼あるもの
一機生き残ったドローンがひっそりとその映像を収めていたという。
ラバン
なるほど最序盤の伏線をここで回収
ジンガ・トクサ
らばんのぬるぬるしーんを
ラバン
そう、ラバンのぬるぬるシーンが収録された
ジンガ・トクサ
あーあ
細長い男のえっちしーんが
お茶の間に
ラバン
まあラバンはぬるぬるシーン収録されても丁度意味深なアングルにされても特段気にしないので
裾丸
触手プレイはラバン殿に持ってかれた……
ラバン
身を挺してコンプラを庇ったぜ

裾丸
その両手には、これまでよりも更に巨大なクナイ―――もはや巨人の両手剣めいた塊
翼あるもの
「なんだ、それは……ッ」
裾丸
『とっておき……! これで倒れなかったらタネ切れであります!』
「―――勝負!」
身を捻り、全身のバネで直下へ目掛けて投擲
『十種神宝! 十拳!!!!』
勢いのまま、空中で回り、仕上げる
「終幕! ばぁくはつッ!」
突き立てられた十のクナイが、一斉に閃き炎を吹き上げる
その中央、異形へと向けて
囚われた少女を避けるように
奇しくも、最後の投擲は人形が憧れたサムライの名を冠していた
翼あるもの
火焔が異形を包む。
…………

裾丸
頑張って十本のクナイ全部に名前つけたよ……
ジンガ・トクサ
そういや木賊だったわ拙者の名字
おつかれじゃのう
ラバン
お疲れ様です 超かっこいい
レイン
アツイシーンがてんこもり!
裾丸
そうなの、とくさのかんだから
裾丸
ありがとうございます!
ジンガ・トクサ
拙者のトクサは色の木賊だからそこまで大層な謂れではないのであった
翼あるもの
今日もアツいシーンを有り難うございました。
裾丸
お時間を割いていただき、感謝感激雨霰
ジンガ・トクサ
おもろかったからよいのじゃ
ラバン
ラバンのターンまで来たらラバンも真似してドレミファソラシしながら撃つか
ラバン
レーザーガンの振動ノイズで
裾丸
貴族が奏でるドレミファインバーター
ラバン
そうそう
メーカー違うけど
翼あるもの
ぴーろりろりろりろー
翼あるもの
本日はここまでッ!
ラバン
お疲れさまでしたー! 果たしてどうなるのか!
レイン
お疲れ様でした!
裾丸
お疲れ様でした!
ありがとう正念場!
翼あるもの
おつかれさまー
ソッと積んどくね。
ラバン
なるほどこれが正念場ッ! 超かっこいい!
ジンガ・トクサ
理解理解じゃ
裾丸
おっ、気づいたらラバン殿のエース来た
翼あるもの
必要なくてもやっとくと格好いいな。
ジンガ・トクサ
じゃのう さっきやりゃあよかった
翼あるもの
正念場・羅刹・死亡ゲージ、自己演出はいくらでもできるルールだからね。
ラバン
ですねぇ なるほどこう使うんだな
ジンガ・トクサ
よい見本であったぞ
裾丸
やったぜ、ありがとう
ラバン
ジンガさんの気合での鍔迫り合いと裾丸さんの正念場、なるほどこうやって使うんだな!! というすごくわかりやすい例示
裾丸
だねぇ
サムライの覚悟、超かっこよかった
ジンガ・トクサ
退けぬ……(既に気合21支払済)
裾丸
裾丸の魂の震えは、PLも震えていたぜ
翼あるもの
ここで第一話を読み返すと落差で風邪を引くぜ!
ジンガ・トクサ
ほんまにの
裾丸
おっぱいぷるーんぷるん!(総統閣下
ジンガ・トクサ
ぷるんぷるんだのう
今や小判を出すために揺らされとるが
裾丸
裾丸のペぇは魔法のペぇ
翼あるもの
もう子供の目を気にする必要ないしな。
ラバン
ぺぇの中にはコーベインがひとつ
裾丸
揺らせばふたつ
ラバン
もひとつ揺らせば
ジンガ・トクサ
叩けば4つ
翼あるもの
牛かな?
ラバン
ベッチンベッチン
裾丸
叩くな叩くな(痛ぇ
翼あるもの
では本日は閉めますぞー
ジンガ・トクサ
うむ
裾丸
お疲れ様でしたーー!
ラバン
はーい、ありがとうございました翼あるGM
翼あるもの
ありがとうございましたー!

コメント By.GM
人とは何か?
人として在るとはどういうことか?

そして英雄ヒーローはうまれる。

裾丸ちゃんがエロエロ給仕さんやっていた頃からこの手の流れを作る事は意識していたとはいえ、実際にこういう流れになって、想定の倍以上熱いシーンになってくれるとGM冥利ですね。