シナリオ紹介 【置】CoC『ティラノサウルスになろう』

タグ 要素別
概要 まとめると……
ネタバレなしのざっくり解説
リプレイ・関連記事
トップ絵について
ネタバレありPL感想・解説
ネタバレありGM・KP感想・解説


システム

クトゥルフ神話TRPG 第6版



シナリオ情報

塩化物イオン(B) 様 作

シナリオデータ(シナリオ紹介より)

☆どんなシナリオ?
!探索者がティラノサウルスになって事態を解決するシナリオです!
ティラノサウルスになって暴れる探索者が見たくてシナリオ書きました。本当です。

ソロ版とタイマン版はほとんど同じですが、動機や処理などに微妙に差異があります。
(ソロ版にはタイマン版のKPCにあたるNPCは出てきません)
タイマン版も割とソロシナリオに近いです。


概要

ティラノサウルスになって暴れる話。


ネタバレなしのざっくり解説

ティラノサウルスになって暴れる話。としか言いようがない。

KP難易度 低
PL難易度 低
危険度 低


リプレイ・関連記事

  • TRPGリプレイ【置】CoC『ティラノサウルスになろう』 佐倉&牧志 1
    TRPGリプレイ【置】CoC『ティラノサウルスになろう』 佐倉&牧志 1

    あの映画じゃん。あれじゃん。馬鹿じゃないのか? あんな映画観たからってこんな夢見ちゃってる俺馬鹿じゃないのか?

  • TRPGリプレイ【置】CoC『ティラノサウルスになろう』 佐倉&牧志 2
    TRPGリプレイ【置】CoC『ティラノサウルスになろう』 佐倉&牧志 2

    滅びた同胞の魂が、今地上に繁栄する子孫達の命が、俺に強い力をくれる! 気がする!

  • シナリオ紹介 【置】CoC『ティラノサウルスになろう』
    シナリオ紹介 【置】CoC『ティラノサウルスになろう』

    ティラノサウルスになって暴れる話。


ここから先はネタバレありの感想になります。


トップ絵について

Image CreatorによるAIイラスト。

どっちもティラノV.S.サメ(できればでけーメガロドンも描いてね)ってテーマで描いてもらったんですが、全然戦ってくれませんでした。「噛み付く」なんてワード入れても頑として噛まない紳士的なティラノサウルス。おセンシティブだからなのか単に参考資料がないのかはわかんない。
あとティラノがやたらでかい。このサイズじゃゴヂラだよ。別にいいけど。
まったく指示出してないのに、だいたい無条件でサメが飛ぶ。サメは飛ぶものらしい。


ネタバレありPL感想・解説

クリックすると開きます

タイマン版を回していただきました。
佐倉の脳味噌吹っ飛ばして遊ぶの面白かったです。
ダイス数がクトゥルフじゃないんだよ。

たまにはなーーーーんも考えずにこんな感じの遊ぶのも楽しいですよね!

ちなみにティラノはガオーって吼えないらしいってことになってるね今。
どっちかっていうとヘビや鳥みたいにシューーーって鳴いてたとか、鳩のクークー音の低いやつなんじゃないかとかなんとか。
多分変身できたのは佐倉がイメージした想像上のティラノだったんじゃないかな。


ネタバレありGM/KP感想・解説

KP未経験。