タグ 要素別
概要 まとめると……
ネタバレなしのざっくり解説
リプレイ・関連記事
トップ絵について
ネタバレありPL感想・解説
ネタバレありGM・KP感想・解説


システム



シナリオ情報

闇司祭ファラリス 様 作

シナリオデータ(シナリオ紹介より)
真・女神転生派生卓の特定PC専用シナリオ。有り難うございました!


概要

オリジナル:北国で温泉に入って牧志の弟さんに挨拶する話


ネタバレなしのざっくり解説

佐倉が牧志と、のんびり温泉に入ったりゲームしたりして遊んで、さあ帰ろうと思ったらいつまでも牧志が戻ってこず、彼の弟から電話がくる話。


リプレイ・関連記事

  • CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 1
    CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 1

    「奇跡の果てにいるのが、伸びた雪女か。いいな、買っていこうかな」

  • CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 2
    CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 2

    温かい湯は強張っていた肩をゆっくりとほぐし、空気も風景もひどく冷たいのに、身体だけが温かいという体験をあなた達に与えてくれる。

  • CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 3
    CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 3

    「あんたが、……じゃない。あなたが、兄貴の、牧志浩太の友達か」

  • CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 4
    CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 4

    「隠したいと思う理由って大体碌でもないでしょ? で、今回の事件に関係があるとしたら。だいぶキナ臭い」

  • CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 5
    CoC『風のさびしく、呼ぶ声』佐倉&牧志 5

    お前ら割と似てるよ。

  • シナリオ紹介 CoC『風のさびしく、呼ぶ声』
    シナリオ紹介 CoC『風のさびしく、呼ぶ声』

    オリジナル:北国で温泉に入って牧志の弟さんに挨拶する話


ここから先はネタバレありの感想になります。


トップ絵について

トップは確かぱくたそ様の雪山写真だったはず。


ネタバレありPL感想・解説

クリックすると開きます

ひたすら遊び倒して遊び倒して遊び倒してさあ帰るぞと思ったらやっぱり事件が起きる。
人外に好かれるのは波照間さんの傾向じゃないのー!?
でもって浩司くんとなりゆきでチーム組んでお兄ちゃんを助ける話。
前半のデマカセゲーム大会とか面白かったなぁ。

後半は事件が起きてしまいますが、「浩司を危険に巻き込みたくない」佐倉と、「浩司と一杯絡んでなんなら全力で巻き込みたい」PLが綱引きしてました。
関わらなくていいなら関わらない方がいいに決まってるから。
まあ結局全力で魔具作成に巻き込みましたけど。
いい子だな浩司。

そんな彼も、月の光の下で では苦労人ということが発覚したり、歪められて缶詰食ったりと色々あって、『塔』の方では与太話とはいえ碌でもない設定盛られたり……うん。もう無関係ではいられないんだ。

さすがに大丈夫だろうなぁとは思ったけど、やっぱり最後は大丈夫なのか、浩司は無事かとちょっとドキドキしましたねー。


ネタバレありGM/KP感想・解説

KP未経験。