シナリオ紹介 CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』

タグ 要素別
概要 まとめると……
微ネタバレのざっくり解説
リプレイ・関連記事
トップ絵について
ネタバレありPL感想・解説
ネタバレありGM・KP感想・解説


システム

クトゥルフ神話TRPG 6版



シナリオ情報

全部アイツのせい 様 作

シナリオデータ(シナリオ紹介より)
舞台:現代日本・クローズド
推奨人数:1~4人
推奨技能:特になし
想定時間:ボイセ 30分~1時間、テキセ 2時間~3時間
高SAN値がおすすめです


概要

手から唐揚げが出るようになるギャグシナリオ。 深く考えずに遊ぶが吉。


微ネタバレのざっくり解説

色々な不条理を笑いながら遊ぶシナリオ。
イベントはあるものの、どっちかっていうとPCたち自身のやりとりで構築していく感じ。
やるべき事はとても分かりやすいので、迷うことはないだろう。
終了時のダメージについてはKPによって解釈が割れそう。

死ぬほど唐揚げ食べたいときにおすすめ。

KP難易度 低
PL難易度 低
危険度 KP判断による


リプレイ・関連記事

  • TRPGリプレイ【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 1
    TRPGリプレイ【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 1

    「クイ……テー……カラ……アゲ…… 喰いてぇ……唐揚げェっ!  ニクやマガツヒと違って唐揚げは来ねぇんだよ……どうして唐揚げは来ないッ!」

  • TRPGリプレイ【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 2
    TRPGリプレイ【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 2

    「何も入っていないよ、大丈夫。 それは確実に気のせいだ。 唐揚げは手から出るもんだぜ、百歩譲って鼻から出ても、耳から出るわけないだろ?」

  • TRPGリプレイ【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 3
    TRPGリプレイ【置】CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』 佐倉&牧志(塔) 3

    牧志は唐揚げにされた自分自身の手足を想像して、恐怖すると同時にどうしようもなく興奮してしまっている。 だめだ。戻ってきてほしい。戻ってきてくれない。

  • シナリオ紹介 CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』
    シナリオ紹介 CoC『えっ? 手のひらから唐揚げ出せるんですか?』

    手から唐揚げが出るようになるギャグシナリオ。 深く考えずに遊ぶが吉。


ここから先はネタバレありの記載になります。


トップ絵について

Image CreatorによるAIイラスト。

イメージクリエイターさんにはどうやら「唐揚げ」の概念はないらしく、「Karaage」「Japanese fried chicken」だと骨なしフライドチキンっぽいビミョーな品になってしまいます。何度出してもあまり美味しそうにならない……
あと背景指定しないと無条件で和風の食事がずらりと並びました。
背景にピンクの雲を出して貰おうとしたら袖が女性の物になりがちでした。
どうせよく見えないからいいやって妥協しました。


ネタバレありPL感想・解説

クリックすると開きます

ラストがダイナミック。
冷静に考えると動物たちへの扱いが割と酷い。途中で「動物虐待じゃないの?」とか思ってしまうと割と台無しだし何もできないので、KPは早めに「これは夢だから深く考えない方がいい」と教えてくれると助かる感じ。

遊んだ時は途中でKPCがカラアゲに奇妙な性的嗜好引いてひどいことになった。面白かった。


ネタバレありGM/KP感想・解説

KP未経験。