注意
割とこのシリーズは、容赦ないゴア表現、モータルイジメ、冒涜的要素が満載です。
清く正しい、精神的ダメージに弱いモータルの皆さんはご注意下さい。

この回からアイアンミンス=サンが参加します。
アイアンミンス見参
アイアンミンス
実は原作あまり知らないままニンスレTRPG(体験卓)だけやっている
コカレロ
エイヒレさんも原作あまりnotご存知だそうなので、温度差的にはちょうどいいかも
エイヒレ
原作全然わからん勢がここにいるので大丈夫大丈夫
ニンジャマスター
コトダマは、実際さして重要ではない
奥ゆかしいニンジャたるセイシンテキさえあれば良いのだ
ちなみに、ニンジャマスターもNMニュービーなので、キャラメイクはともかくルール運用などは実際稚拙
現在短いテストシナリオを通じて、実際練習中なのだ

アイアンミンス
コンバンハ、アイアンミンスです
とりあえずまだなじみがないシステムなので分かりやすいキャラにしました。
暴力! メシ!
ニンジャマスター
ドーモ、アイアンミンス=サン
ニンジャマスターです
アイアンミンス
ドーモ、ニンジャマスター=サン
アイアンミンスです
コカレロ
イヤーーーッ! バカーーーッ!
コンバンハ、コカレロです
エイヒレ
ドーモ アイアンミンス=サン。
エイヒレです。
アイアンミンス
ドーモ、コカレロ=サン、エイヒレ=サン
アイアンミンスです
ニンジャマスター
NMも実際不慣れなシステムですからね!
助け合っていきましょう
ユウジョウ!
コカレロ
ユウジョウ!
アイアンミンス
ユウジョウ!
【カラテ】特化のアイアンミンスは、体力が5あるのだ!
エイヒレ
体力たっっっか
コカレロ
【カラテ】の有無が実際命運を分ける>体力
アイアンミンス
その分ジツは実際不得手
ニンジャマスター
ジツは重たいですからな
アイアンミンス
ぶっちゃけ前衛で肉壁になった方がいいな……と思ったのである
エイヒレ
そこそこジツにふってるけど、現実1回しか撃てないからそこまでの恩恵は感じないのである。
アイアンミンス
実際われらはまだサンシタのニュービー
ヤクザに拳銃で囲まれたらオタッシャ重点なので範囲攻撃はありがたい

今回の方針
エイヒレ
そういやログ纏めてなかったのである。
スコーンと忘れていたのである。セップクもんだ。
アイアンミンス
ダイジョブダッテ!
エイヒレ
正直ログがなかったら自分のキャラが分がんね問題! オダブツ!
ニンジャは水物。
アイアンミンス
テスト時と実卓でキャラ変わるはあるある
コカレロ
ウォーターニンジャ=クランな
ニンジャマスター
もう単発も単発のシンプルシナリオなので
サクッと
エイヒレ
キリステられちゃう
アイアンミンス
サクっと
ニンジャマスター
今回の目的は、サクッとモータルをいじめていただいて
DKK貯めてもろて
Wasshoiに蹂躙されることが目標な
アイアンミンス
ニンジャ邪悪度重点な
エイヒレ
蹂躙されなきゃダメ!?
ニンジャマスター
そうそう
アイアンミンス
じゃあちょっと性格の方を邪悪寄りにチューンしておこう
ニンジャマスター
アイアンミンス=サンには、今更ながらジゴクめいたインストラクションを
今回の皆さんは、ネオサイタマの片隅に巣食う、暗黒カルト=クランに所属していただきます
アイアンミンス
アッハイ
アアアダブ!
ニンジャマスター
そう、アンタイ・ブッダ重点なマッポーカリプス・ニンジャでオネガイシマス!
アイアンミンス
狂人の真似をしたら実際狂人。くるってこー
コカレロ
くるってこー!
アイアンミンス
ちょっとアイアンミンスに反ブディズムの思想インストールしておこう
エイヒレ
ダダッコだし、お前の物は俺の物でいいかな……

ニンジャマスター
ニンジャスレイヤーのセッションは、まず『ダンゴウ』パートから開始されます
これはブリーフィング、つまり実際導入めいたパートとなります
つまりはミッション説明な!
つまり導入&RP重点パートな
ダンゴウパートな

ネオサイタマ
Y2Kによって崩壊を迎えた前時代
その上に築かれた、歪んだ繁栄を極めるサイバーパンクめいた日本国の首都
ヨロシサン製薬、オムラインダストリを筆頭とした暗黒メガコーポが暗躍する、マッポーめいたサイバーパンクシティ

重金属を含んだ有毒な酸性雨が降りしきるこの街で、それらの存在を知りながら、あるいは知らず、モータルたちはあるいは沈鬱な表情で
あるいは、それらをも超越した一時的な享楽に耽り、日々を過ごしている

しかし、彼らは知らない
その背後には、更なる暗黒
平安時代より日本を支配してきた、強大な存在が跋扈していることを

つまり、ニンジャである

エイヒレ
汚くはない。
アイアンミンス
邪悪ではある

ネオサイタマの片隅
重金属酸性雨に侵され歪な形を讃えるコンクリート群の谷間
ひっそりと佇む、裏ぶれたトリイゲート
その奥にぽっかりと開いた、バイオタイガーの顎めいた暗い洞の奥に、彼らのアジトは存在した

運命のクラン名
ニンジャマスター
※暗黒カルト=クランのお名前は、何かありますか?
ぜひモータルならば失禁、失神も避けられぬ禍々しいコトダマを希望
コカレロ
なるほど、アザトース=クランな(CoC
アイアンミンス
ジッサイ冒涜的
アイアンミンス
ボンズ・ケサ・ヘイティズムとか妙なのしか思い浮かばなかった
ボンズにくけりゃケサまでにくい
コカレロ
それもめっちゃアリだった気がする
ニンジャマスター
ではミックスな
アイアンミンス
これはヤバイクランですよ
コカレロ
これは聞くだけでモータルならばSANチェック
エイヒレ
名前聞いただけで失禁どころじゃ済まないダメージだ
アイアンミンス
よーし、逆さトリイにうずまきめいた混沌を中心に描いたシンボルとか作るか~
ニンジャマスター
アンタイ=ブディズムどころではない
その教義どころか、信奉者、果てはその衣装までも否定するという、実際極めて背徳的なカルト=クランである
アイアンミンス
ジンジャ・カテドラルを焼き討ちしましょう
エイヒレ
御仏は消毒だー!
コカレロ
おお、なんたる背徳的神仏マキゾエメソッドな!
アイアンミンス
このネオサイタマの片隅にこのような邪悪が放置されていようとは!
ブッタよ、あなたは今も寝ているのですか!
エイヒレ
だいたい涅槃

ニンジャマスター
江戸時代、さらには平安時代にも遡る歴史の中で、忘れ去れた暗黒神アザトースを奉る、ボンズ・ケサ・ヘイティズム=クランのアジトだ
おお、なんと禍々しき、名状し難きコトダマ
「ウィ~~。部長が何だってんだコラァ」
奥まった路地に、バイオマグロの毒性血液の霧に囚われた漁師めいた、おぼつかない足取りで、1人の男が迷い込んだ
暗黒メガコーポの伝統的リチュアル『シンネンカイ』帰りの、サラリマンである
コカレロ
三が日からシンネンカイとは実際ブラックな 乙
アイアンミンス
暗黒メガコーポのサラリマン故な。乙
ニンジャマスター
おお、ナムサン
彼は、知らないのだ
このネオサイタマのスラムの片隅にあって、なぜ1人の人影も、この路地に見られないのかを
アイアンミンス
路地の壁にビッシリ逆さトリイと混沌のシンボル刻んでおいていいです?
ニンジャマスター
無論だ
ここは暗黒カルト=クラン
ボンズ・ケサ・ヘイティズムの本拠地
そのような禍々しいアンホーリーシンボルがひしめいていても何らおかしくはない!
エイヒレ
「ッコラー。ッゾコラー」
壁にぶつぶつ呟きながらシンボル書き足してる。
ニンジャマスター
「ウィ~」
上機嫌な赤ら顔で、彼は路地の行き止まりまで辿り着くと、何やらズボンの前の部分をカチャカチャと言わせながら、『用足し』を始めた
コカレロ
逆さトリイに反射的に用足しされそう>酔っぱらい
アイアンミンス
トイレっぽく見えるんだろうなあ……
エイヒレ
なんて冒涜的に冒涜的な。
アイアンミンス
「アアアダブ……実際欺瞞。忌々しいゲイのサディストめ」
ニンジャマスター
ここが、メインストリートであれば、すぐさまマッポが駆けつけて、囲んでボーで叩き始めておかしくない、恐るべき軽犯罪法違反である!
彼は、知らないのだ!
それがどれほどに恐ろしい事態を引き起こすトリガーとなり得るかを!
※皆さんのクランの入り口で、無法を働いている不届きものがいるようです
エイヒレ
「アァアアアア!? ッゾコラー!? アァ!?」
コカレロ
「ヘッ、あのヨッパライどうする? 未来永劫に乙してやッか?」
アイアンミンス
「まあ待て。これはきっと思し召しだ」
コカレロ
「思し召しィ?」
アイアンミンス
「そろそろ贄が欲しいと見える。悲鳴と叫喚をささげる時間ということだ」
エイヒレ
「血ィでカクゾコラー」
コカレロ
「ケケッ、言ったもんだ。贄のオコボレは俺達のポッケにイン、ってこったな? そりゃGOODだ、最高にGOODだ」
アイアンミンス
「もちろんだ。かのお方に金銭などというものは必要ないからな」
「その代わりに衷心から悲鳴を捧げよう、それが安らかな子守唄となるのだ!」
ニンジャマスター
サラリマンは、酒のせいか長引く用足しで、未だのんびりとサカサ・トリイに引っ掛けている
自らがそれらに見つめられているとも知らず!
エイヒレ
「虎穴に入る者はイケニエ! 古事記にもかいてあッゾコラー」
燃やす? 燃やす? 目がキラめいている。
アイアンミンス
「井戸の中の闇を覗きすぎると落ちる。イケニエ!」
コカレロ
イケニエ!」禍々しき唱和チャント!
ニンジャマスター
おお、なんと禍々しきチャントか
コカレロ
ギラギラと輝く両目を持つニンジャは、信仰心というよりも金銭欲と暴力欲で唱和する。
ニンジャマスター
無法者を見下ろす3つの影は、それを唱えほくそ笑んだ
トーチャー
アイアンミンス
やっぱ暗黒カルトと言えば拷問めいたスピリチュアル・リチュアル
ニンジャマスター
アイサツは神聖不可侵にして絶対の行い
エイヒレ
モータル相手って名乗る必要あるの?
アイアンミンス
飽くまでニンジャ同士の礼儀なので
とはいえモータルからアイサツされると本能的にアイサツ返すらしい
エイヒレ
先制ならいきなりヒャッハーしても問題ナシと。
ニンジャマスター
※厳密に言うと必要はないんですが、示威目的であえて身を晒して余裕綽々にそれを行うニンジャも多いですね
アイアンミンス
ニンジャ同士でもアイサツ前のアンブッシュは一度までなら許される!
適度に燃やして見せてからアイサツします?
コカレロ
賛成
アイアンミンス
ではエイヒレ=サン! 頼んだ!
暗黒カルトの質感上げていくの楽しい~~~
ニンジャマスター
※このシーンでモータルを燃やす程度であれば、エテルの消費は実際ノーコストでOKな

エイヒレ
「ッケンナコラー!」
叫んで〈カトン=ジツ〉を発動。哀れなモータルのモチモノを炙ってやる。直撃はさせないが退路は断つ。
ニンジャマスター
「あ……?」
サラリマンの股間に、薄暗がりを照らす灯りが灯る
その事態を目撃したサラリマンは
「ア、アバーーーーーーーッ!?」
自らのモチモノに起きた出来事に、壮絶な悲鳴を上げて、のたうち転げ回る!
コカレロ
「ハッ。実際プライベートパーツでピラニア釣り重点な」ケケッ、とメンポの奥からその様子を嘲笑った。
アイアンミンス
「んっん~、良い悲鳴だ。さすがの手際だなエイヒレ=サン」
エイヒレ
「コラー。ァダオワッテネーゾコラァ」
二人にどうぞと丁寧な身振り。
ニンジャマスター
降り頻る重金属酸性雨に、間も無く火はおさまるが、その頃には既にケシズミ
ニンジャのジツによる火炎は、そこらのモロトフカクテルのそれとはワケが違うのだ!
「アィェェェェ……」
股間を抑えて、うずくまるサラリマン
いや、哀れなイケニエ
焼く
コカレロ
焼きソーセージが生成される……
アイアンミンス
コワイ!
エイヒレ
こんなところで大事なモノ曝してる方が悪い。
アイアンミンス
汚物は消毒だぁ!
モータルが女の子になっちゃった(?)
エイヒレ
実際痛みで気絶しててもおかしくない惨事だよ。
アイアンミンス
いっそショック死ワンチャン
コカレロ
実際モチモノ=トーチャリングな描写が多くて皆様の股間にゴメン
エイヒレ
最初に露出しちゃってたから致し方なし。
やれと言われたらやる。これぞ美学。
アイアンミンス
公共の場で弱点をさらけ出す、その報いなのだ

コカレロ
長大なロング=カタナを手にして軽やかに飛び降り、哀れなモータルの手を一流のスシ・シェフの手になるナマスのごとくカットしてゆく。
「ドーモ、サラリマン……、コカレロ、デス」
ギラギラと輝く両目で相手を睨み、笑いながら緩やかに示威行為。
ニンジャマスター
「ア、アイェッ……アバーーーーッ!?」
瞬きほどの間で、両腕をケジメされ、サラリマンが哀れな悲鳴をあげる
その目前に立つ、影
「アィェェェ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」
その存在が何か
それを理性で理解できなくとも、DNAに刻まれた根源的恐怖が、彼にその悲鳴を上げさせた
コカレロ
血に濡れたカタナの刃がぬらりと光る。次はどこにする? と言わんばかりに、たっぷり見せつける。元サンシタハッカーの男は、哀れなモータルが己を見て失禁するこの瞬間を愛していた。
最も、モチモノが無いのでは失禁どころではないが。
「ケケッ」
ニンジャマスター
哀れなサラリマンは、口から泡を吹いて失神寸前だ
アイアンミンス
「ンッン~、どうやら痛みよりも我らの方が怖いみたいだぞ、コカレロ=サン」
タンッ、と軽い駆動恩をさせて鉄足の男が下りてくる
ニンジャマスター
「アィェッ!? ま、またニンジャ!?」
「ニンジャナンデ!?」
アイアンミンス
「これはいけない。イケニエにはもっともっと叫んでもらわねばならないのだがな……」
サラリマンの脚に、威圧的な反射光を放つヒキャクが乗せられる。
コカレロ
それを見てすっと譲るように半歩、右へずれる。
アイアンミンス
「ドーモ、イケニエ。アイアンミンスです」
ニンジャマスター
「アィェェ……ヤメテ……」
エイヒレ
「ヘハァ、MOTTAINAI」
流れる血をすくって先ほどまで壁の絵を描くのに使っていた瓶に入れようとする。
ニンジャマスター
アイアンスミスのサイバネ脚に自らの足を軋ませられ、サラリマンは鼻水と涙を流して懇願する
アイアンミンス
威圧的なアイサツと同時に、ミシリと音を立ててヒキャクがサラリマンの脚に食い込む。
子供が虫の手足を千切って遊ぶように、あえてゆっくりと力を加えているのだ!
ニンジャマスター
「アィェェェェェェェ……!」
断たれようとしていた意識が、その恐怖と激痛に繋ぎ止められる
コカレロ
その後ろから耳元へそっと刃を添え、カンカン、とカタナの鍔を叩いて振動を伝える。
アイアンミンス
「夜はまだまだ長いぞ、イケニエ。我らが神が眠っておられるのだ……」
「もっともっと、悲鳴を上げて死ぬがよい。それが最上の子守唄となろう」
ミシリ、ミシリ。
コカレロ
「オット」せせら笑いながら、叩きすぎたふりをして男の耳に刃を食い込ませる。
ニンジャの身を包むストリートファッションのジャケットから、場違いなネコネコカワイイ=ミュージックが微かに流れていた。
エイヒレ
「ッマンネーゾコラー。もっと足掻けコラー」
欠伸しながら、今流れている血で男が小便で汚した鳥居を塗り直している。
アイアンミンス
上機嫌そうに―――それに反して一切の光を移さない、どろりとした暗闇がフードの奥から覗いている。
ニンジャマスター
「アィェ……アィェェェ……ア、アバーーーーッ!」
哀れな悲鳴が響き渡る
しかし、それはネオサイタマの雑踏の中に埋もれ、ストリートを行く誰の耳に止まることもない
なんというジゴクめいた恐ろしい光景か!
おおブッダ! 寝ているのですか!
彼らは、恐るべき暗黒カルト=クラン
ボンズ・ケサ・ヘイティズム=クランに所属するニンジャだったのだ
3人のニンジャは、哀れなサラリマンが決定的なダメージによって絶命するまで、彼らの神に存分にイケニエの悲鳴を共じたのであった
これは ひどい
アイアンミンス
うーんこれはDKK重点
コカレロ
これは開幕からDKK重点
エイヒレ
ダンシコウコウセイカワイイポイントかー。
コカレロ
チンピラダンシコウコウセイコワイポイントな気もする
アイアンミンス
ここに死神がエントリーしても文句言えない立場である
エイヒレ
まったくだな。
コカレロ
まったくである。
アイアンミンス
もちろんアワレなイケニエからはオフセを頂くのである
コカレロ
アイアンミンス=サンが一番狂信者に近そう&狂人重点なヤバさを感じる
アイアンミンス
実際狂人重点 アンタイブディズムをインストールさせてキャラシのプロフィールと融合させた

ニンジャマスター
この度のトーチャリングに参加したニンジャは、それぞれD3のDKKポイントを上昇させること
ダンゴウパートなのに!? ナンデ!?
アイアンミンス
そりゃあ、指示もないのにトーチャリングしてるからじゃあないですかね……
コカレロ
全くだ
ニンジャマスター
実際正解な
しかしNMはにっこり
エイヒレ
えっ、指示なかった?
アイアンミンス
たぶんさっくり殺すくらいの想定だったと思うよ
コカレロ
1d3 実際ケジメするだけでよかったのにモチモノ=トーチャリングなんかするから (1D3) > 1
(嬉々としてやっておいて言う)
[ コカレロ ] DKK : 0 → 1
アイアンミンス
1d3 しかし狂人ロールとしては正解だった (1D3) > 2
[ アイアンミンス ] DKK : 0 → 2
エイヒレ
そんな名前の邪神奉じてるクランで、不敬を働いたヤツがサックリくらいで許されると?
1d3 (1D3) > 2
[ エイヒレ ] DKK : 1 → 2
ニンジャマスター
期待通りのお働き
皆さんがソウカイヤエージェントでしたら、ラオモト=サンから寸志ボーナスゲットも実際ありうる
名前の由来
アイアンミンス
あ、名前分かりづらいと思うので先に由来言っておこう
アイアンミンス=鉄のミンチ。
おそらく来るであろう末路です
コカレロ
ミンチにする方かと思ったらされる方のネーミングだった!?
アイアンミンス
実際劇中的には蹴った鉄が粉々になるくらいのケリ威力を表してると思う
メタ的には末路
エイヒレ
見事なダブルミーニングッッ
エイヒレは「ニンジャA」だったからだ。それだけ。
アイアンミンス
ニンジャAでエイヒレ……
おいしそう
てっきりコカレロさんがお酒の名前なのであわせておつまみで来たのかなって思ってた
コカレロ
実はエイヒレ=サンの方が決定先でした
こちらは「軽はずみ系パリピイメージ」ってことでこれになったんですが、あんまパリピじゃなくなったので、劇中的にはサイバネアイの色由来かと思います
エイヒレ
エイがつくなんか。ニンスレといえばスシだな、からの連想ゲームの結果。
コカレロ=サン、酒だったのか。(今更)
アイアンミンス
サイバネアイの色+酩酊したような軽いノリでエグいことするからの可能性もありそう(コカレロさん)
コカレロ
なるほどそれは実際アリ
酒だったんですよ きれいな緑色のコカリキュール>コカレロ

おえかき
アイアンミンス
もしかしたら壁の血で描かれたシンボル、迷い込んだ被害者が一人増えるたびに一つ増えるのかもしれない
エイヒレ
エイヒレがたまーにお絵かきしてるよ。
コカレロ
カワイイ。
アイアンミンス
カワイイ
エイヒレ
全身燃やしちゃうと血が出ないって最近学んだ。
アイアンミンス
アイアンミンスも普段はお二人誘ってスシ食べに行ったりするよ

ニンジャマスター
※ここは暗黒シュラインの本堂である。右下にあるスクエニロゴは、君たちには見えていない。いいね?
アイアンミンス
アッハイ
コカレロ
アッハイ
エイヒレ
アッハイ
ニンジャマスター
「騒がしいな……」
3人のニンジャたちが、不敬者を神への供物とし終え、本堂へと戻ってくると、低く静かに、しかし明瞭な声が出迎えた
それは、祭壇の上で祈りを捧げていた、このクランの長、アーチビショップ=ニンジャの声であった
エイヒレ
「不敬のイケニエを締めさせていただきました」
コカレロ
「アバッ。アーチビショップ=サン。不敬なるネズミが本拠を侵したので、ケジメしておりました」すかさずオジギだ!
アイアンミンス
イケニエはその血と悲鳴でもって神への贖いを行いました」
ひざまずいて報告を行う
ニンジャマスター
「ふむ……」
アーチビショップ=ニンジャは、その報告を受けて、身を起こし、3人に顔を向ける
その顔を覆うメンポは、白く、無垢な表情を浮かべながら、目鼻の位置は互い違いに配された、冒涜的なデザインをしていた
「なるほど……それはよくやった、と言っておこう。……オツカレサマデシタ」
言って、両手の甲を合わせた奇妙な合掌で3人にオジギ
エイヒレ
有り難き幸せ。オジギ。
アイアンミンス
オジギ重点
コカレロ
「アリガトウゴザイマス」よりオジギを深くする。
自分自身が耳元に刃を突き付けられているかのような、ひやりとしたものを感じる。
ニンジャマスター
禍々しさと狂気の漂うその声は、しかし奇妙な奥ゆかしさを伴って3人の垂れた頭から爪先まで、染み渡るようであった
「時に。我らが神、アザトースの敬虔なる信徒たちよ」
アイアンミンス
「ハッ」相槌を打ち、耳を傾ける姿勢を取る
コカレロ
「ハイッ」
エイヒレ
「ハッ」
アイアンミンス
主神がアザトースになったので禍々しさがスゴイ
コカレロ
それな
ニンジャマスター
「貴様らは、今、ネオサイタマの裏を騒がせる、背徳的存在のことを知っているか」
ニューロン一番高いのは誰かな
コカレロ=サンか
ではコカレロは、その残虐に満ちながらも冴えあたるニューロンの働きによって、噂を聞いたことがある
赤黒のニンジャ装束を纏った、異質なニンジャが、ソウカイヤのニンジャを次々にスレイして回っているという噂だ
ソウカイヤは、自らの矜持を保つためにその噂をひた隠しにしているが、赤黒ニンジャのカラテは実際凄まじく、彼らは今混乱の只中にあるという
死神コワイ!
アイアンミンス
死神のうわさが……
赤黒ニンジャ、スペックエグそう
ニンジャマスター
実際エグい
アイアンミンス
回避ダイス多ければ多いほどカウンターの可能性も高いしなあ……
そしてあの死神の【カラテ】が低いわけがない
コカレロ
ない
エイヒレ
ないな
ニンジャマスター
データチラ見したけど、カラテだけで13ある
コカレロ
13!
アイアンミンス
やば
エイヒレ
ナニソレ
コカレロ
禍々しい
エイヒレ
コワイ!
アイアンミンス
ほぼ確実にサツバツ、あるいはそれ以上を決めてくるじゃん……

コカレロ
「ハッ。実際背徳的な赤黒のニンジャ。かのソウカイヤのニンジャを次々とスレイして回る謎の敵対勢力な」
ニンジャマスター
「さすがだ、コカレロ=サン」
コカレロ
「アリガトウゴザイマス」
ニンジャ能力を得て実際チョーシに乗っていても、男の本質はビビリである。脅威やチャンスになりそうな噂にはやたら詳しいのだ。
エイヒレ
(コシヌケマヌケのタワゴトではないのか)
アイアンミンス
何を考えているかわからない暗黒の瞳でじっと話を聞いている
ニンジャマスター
「さよう。彼のニンジャの働きによって、愚昧ラオモト=サンめのくだらぬ組織は、今混乱の渦中にある」
「これが、何を意味し、我らに何をもたらすか……わかるな?」
コカレロ
「ハッ。実際チャンスな」
背筋の寒くなるようなチャンスだが、実際横から入る漁師が得をする。
アイアンミンス
「血と悲鳴、そして宴」
エイヒレ
「我らが神に捧げる地と血を更に増す機会かと」
「これは機を見るに敏。ジッサイ狙い目」
ニンジャマスター
アーチビショップ=ニンジャは、皆の答えに満足げに頷く
そして、懐からマキモノを一つ取り出すと、それを3人へ向かって放った
アイアンミンス
翻訳:みんなぶっころしてぱーーーっとウマいもの食べれるね!!
コカレロ
NMの誤字によって一瞬妹系ラオモト=サンが脳裏をソーマトしていった
ニンジャマスター
タイポなどは存在しなかった。
いいね?
アイアンミンス
ツンデレと見た
ニンジャマスター
実際、既に修正は完了している!
アイアンミンス
アッハイ
ほんやくチームではないのでケジメも存在しない!
コカレロ
ない!
エイヒレ
くっ、見てなかったのでログへの反映は不可能である!
コカレロ
表マキモノ誰が受け取ります? ミンス=サンがリーダーっぽいから似合いそう
アイアンミンス
あっごめんなさい、動きなかったから受け取っちゃった
エイヒレ
いいとおもう
コカレロ
あっダイジョブですありがとうございます
エイヒレ
エイヒレはどう考えてもリーダーではない。
アイアンミンス
はーい! 格式的にはたぶん同地位だけどクランではちょっと先輩なのかもしれない

アイアンミンス
受け取りましょう
ニンジャマスター
アイアンミンスが、すかさずそれを受け取る
アイアンミンス
NM,ミンスです(小声)
ニンジャマスター
それは、マキモノ型携帯端末UNIXだ
※地の文とはいえ、度重なるタイポによるケジメは避けられない
グワーーーッ
どこかからひそやかな悲鳴が聞こえた気がした
アイアンミンス
ショッギョムッジョ
忍殺語むずかしい
エイヒレ
南無。
コカレロ
ナムサン!
アイアンミンス
サヨナラは聞こえてこない、つまり無事! ヨシ!(現場キャット)
エイヒレ
ニンスレ語わっかんねーから調べながらやってるんで誤字とか見落とす。
コカレロ
おお、お疲れ様です
アイアンミンス
実際難解な。私もウィキ見ながらやってます
エイヒレ
難解……

ニンジャマスター
解けば、マキモノの表面に、施設の写真とそれを示す情報が表示されている
『サカイエサン 第19トーフ工場』
とある
アイアンミンス
「これは」
宇宙間の暗黒めいた瞳が持ち上がる
ニンジャマスター
サカイエサンのトーフといえば、安価な合成トーフの中でも、栄養素は充分であり、副作用も比較的少なく低収入者が大半を占めるネオサイタマ市民の腹を満たす、評価の高い食品だ
「かのソウカイヤのフロント企業、サカイエサン=トーフ」
「その末端の第19工場」
「この混乱に乗じ、ここを我が新たなるアジトとする」
アイアンミンス
「ヨロコンデー。滞りなく内部を“浄化”してまいりましょう」
ニンジャマスター
アーチビショップ=ニンジャは大きく頷き
「腐ってもソウカイヤの手先。ニンジャによる迎撃も予想されるが、貴様らならば問題あるまい」
エイヒレ
「チャメシ=インシデント! ビッグシップマインド」
コカレロ
「ああ、実際ベイビーサブミッションな!」
調子よく言いながらも、少しだけ怖気を覚えていた。謎のニンジャ。噂が聞こえるばかりで、その意図が見えない。
こちらに矛先が来なければいいが。巻き込まれるのは実際コワイ。
ニンジャマスター
アイアンミンスがマキモノを懐に収めたことを確認し
「それでは……貴様らのミッション達成と、我らが神アザトースの安らかなる眠りを祈り」
イケニエ・チャント、重点!」
右手をかざし、叫ぶ
アイアンミンス
イケニエ!」
コカレロ
イケニエ!」
エイヒレ
イケニエ!」
胸張って叫ぶ。
ニンジャマスター
重金属酸性雨が降り頻る、ネオサイタマの片隅
暗黒カルト=クランの禍々しいチャントはしめやかに響き渡った

日常食材?
アイアンミンス
すっかりイケニエがチャントになった
コカレロ
イケニエがチャントで決定してしまった
アイアンミンス
なんと悍ましいチャントか!
副作用って言葉が普通の食品に出てくるマッポー
コカレロ
副作用は比較的少なく実際安全な
アイアンミンス
キミの肌があるとき突然ゲーミングになることはない
実際安全
コカレロ
先に目をゲーミング光る目(サイバネアイ)にしちゃったからなあ
基本緑色だけど七色に光ったりしそう
エイヒレ
日常の食事でいちいち副作用出るのやだなー
ニンジャマスター
商品は優秀でも、その工場は実際ブラックで、安全装置もろくに無いトーフプレス機に利き腕をケジメされ、安物のテッコを保障とばかりに押し付けられて身を持ちくずす労働者も多いとか(本編参照な
アイアンミンス
暗黒メガコーポばっかだもんなあ……
トーフか………
ついでにちょっと貰ってくか
ショーユをどこかで調達してみんなで食べよう
エイヒレ
美味しそう。
コカレロ
トーフ・オン・ファイアにして皆で食べよう>トーフ
アイアンミンス
またの名をチューリップ? ははは、まさかまさか
📛
コカレロ
📛📛
ニンジャマスター
合成のバイオ・ショーユは、濃度を間違えると人体をも溶かすので、実際注意重点な
アイアンミンス
なあに、ニンジャ消化力があればダイジョブダッテ!
エイヒレ
ダイジョブ!
コカレロ
ダ、ダイジョブダッテ!
アイアンミンス
実際体力5もあるからちょっとくらい溶けてもスシ食べれば治る
コカレロ
体力1しかないからなあ
実際脆弱な
アイアンミンス
ニュービー故な
コカレロ
ノー【カラテ】故な
アイアンミンス
その分【ジツ】で頼りにしてる
あと高い【ニューロ】はハッキング判定に有利なはず……
私は基礎スペック高めな代わりにマジで【ジツ】がないので
【ジツ】頼りにしてる

ニンジャマスター
と言うわけで、ダンゴウパートの〆です
こちらで、基本能力値による判定によって、この度のミッションに関する事前情報を、更に得られることとします
難易度はHARD
それぞれの能力値によって、間取り図や守衛の配置など得られる情報は変わります
アイアンミンス
カラテは私が行った方が良いでしょうな
エイヒレ
平均振りはやっぱりよろしくないなぁと再確認。
わかっててやったけど。
アイアンミンス
どんな状態でもワンチャンあるということでもある!
コカレロ
【ニューロン】で判定 《ハッキング》判定することで追加で何か出たりしませんか?
ニンジャマスター
なるほど
【ニューロン】判定でまず一つ、その後再びの【ニューロン】判定(《ハッキング》)難易度UHで成功したらもう一つお出ししましょうか
調査パート
コカレロ
ワーイ
アイアンミンス
ツヨイ
エイヒレ
ツヨイ
アイアンミンス
じゃあとりあえずそれはオオトリになってもらおうか
最初にカラテ判定しまーす
ニンジャマスター
どうぞ!
エイヒレ
ワザマエしかないな
アイアンミンス
NJ5 (5B6>=4) > 2,1,2,2,5 > 成功数1
アブナイ!
何だこの出目……
ニンジャマスター
これはスゴイカラテ
コカレロ
実際アブナイ
アイアンミンス
【カラテ】特化にしてよかった
たぶん関係者かなんかを〆あげたのかな 【カラテ】だし
エイヒレ
イケニエしちゃったか
ニンジャマスター
ですな、まさにそんな感じ>関係者
アイアンミンス
イケニエ
もちろんちゃんと持ち帰ってきましたよ 儀式なので
余所でやってもね……
ニンジャマスター
では、アイアンミンスは敵の構成についての情報を得ることができた
エイヒレ
ワタシは【ワザマエ】で忍び込むぞー
アイアンミンス
インタビューの時間だ!
ニンジャマスター
現地には、クローンヤクザの他、モーターヤブも配置されているようだ
アイアンミンス
エイヒレさんの本領発揮じゃん……(模擬戦ログ流し読み済み)
ニンジャマスター
クローンヤクザならば実際問題はないだろうが、モーターヤブには注意が必要だろう
しかし、肝心のニンジャに関する情報は秘されており、得ることができなかった……
アイアンミンス
役に立たないのでそのまま楽器になってもらいました
ニンジャマスター
異界の音色を響かせる、悍ましき楽器の完成である
お次はいかがしましょう
エイヒレ
ヤクザの真似なら得意だ。紛れ込んで情報をかすめ取ってこよう。
【ワザマエ】で判定な。
ニンジャマスター
どうぞ
エイヒレ
NJ3 (3B6>=5) > 4,2,1 > 成功数0 失敗!
ニンジャマスター
おっと
エイヒレ
アバーッ
アイアンミンス
ドンマイ!
コカレロ
ドンマイ!

ニンジャマスター
では、エイヒレはヤクザに扮して接近を試みたが、その纏うアトモスフィアのためか警戒され、内部までは侵入できなかった
しかし
近くまで行ってみた限りでは、その工場は現在も稼働中であり、モータルの労働者も昼夜問わず出入りをしているようだ
あくにんたのしい
アイアンミンス
あんまり敵側ってやらないので どんどん邪悪にできるの楽しいですね
ニンジャマスター
そこのところを今回は目一杯楽しんでいただいて
アイアンミンス
わ~い! どんどんクズにするぞぉ~!
派手にイケニエした後だったから血の臭いがしたのかもしれない
エイヒレ
何故SANチェックの時の無闇に高いダイス目がここで出ない。
ザッケンナコラー女神
エイヒレの中の人は、CoCの結城で、SANチェックで安定した高値をたたき出し続けていた。
アイアンミンス
わたし達は既にSAN0側だからでは……?
エイヒレ
あそっかー
アイアンミンス
アザトース信奉してるし
エイヒレ
0になる過程で出尽くしてるのかー

エイヒレ
「コカレロ=サン。任せる」
ニンジャマスター
お次は、コカレロ=サン!
コカレロ
ではまずニューロンで通常判定!
NJ4 (4B6>=5) > 4,5,6,4 > 成功数2
アイアンミンス
エラい!
ニンジャマスター
お、スゴイ
では、まずは一次情報
エイヒレ
エライ!
アイアンミンス
そういえばさっきの判定、難易度ハードにし忘れてたけどどっちみち結果変わらないのでユルシテ
ニンジャマスター
※このNMは実際アバウトなので、数値に問題がなければ実際問題は無い
アイアンミンス
ヨカッタ!
ニンジャマスター
コカレロは、その冴え渡るニューロンによって、ストイックに情報を集めた
その結果、現地の間取り図を得ることに成功した!
コカレロ
では続いて《ハッキング》
ニンジャマスター
どうぞ!
難易度はUHです
コカレロ
NJ4 (4B6>=6) > 6,4,4,1 > 成功数1
アイアンミンス
ワザマエ!
エイヒレ
さすがだ
ブラック
アイアンミンス
味方にハッカーが居ると実際便利
サイバーパンク故な
そういえばサラっと流してたけど
トーフ工場に昼夜問わず労働者が出入りしてるって………ブラック………
エイヒレ
ゴマトーフかな?
アイアンミンス
おいしそう
ミソを用意するか……

ニンジャマスター
コカレロのハッキングの腕は、実際スゴイ級ハッカーに匹敵する!
コカレロ
「ヨッシャ!」 トーフ工場の事務エリアに存在する実際未アップデートなUNIX端末一つを足掛かりに、次々と工場の制御ネットワークに侵入していく。
ニンジャマスター
表のハード情報で得られない情報は、IRC経由で対象のUNIXをハッキングすれば良い
では、コカレロは間取り図だけでなく、更にそれぞれの部屋の情報(どういった部屋か)について入手した
コカレロ
「ケケッ、IRC接続する限り実際丸裸な」
アイアンミンス
うーんマップ入手は功績が大きい
ニンジャマスター
そして、更なる追加情報
MAP上の倉庫には、上質な商品の試作品などが収められているらしい
あわよくばオーガニック・トーフや、トーフ・スシを得ることができ、回復の手段とすることができるかもしれない
ウマいメシ
アイアンミンス
ほほう
ウマいメシ…………
エイヒレ
工場だよな?? 応接室ひっっっろ
アイアンミンス
ソウカイヤの末端だからなー 接待とかあるのかもなー
(たぶんマップが……アレなんだろうけど……)
エイヒレ
でかいボスが奥にいるのかな
ニンジャマスター
メガコーポの応接には、実際オイランドロイドによる女体盛りなどといった接待も含まれるため、応接室はしばしば広大なものとなり得る
アイアンミンス
オイランドロイド盛りか……
体温で食材が劣化することもない。合理的だ
エイヒレ
なるほど賢い
(それ、嬉しいのかなぁ……)
ニンジャマスター
しかし江戸時代から続くヤバイ級女体盛り職人のワザマエの中には、体温による劣化も緻密な計算に取り込んだ、一流の技があると言う
アイアンミンス
職人……!
エイヒレ
ワザマエスゴイ

エイヒレ
トーフ・スシ。甘美な響きだ。
アイアンミンス
オーガニック・トーフまであると聞いては黙っていられない
ニンジャマスター
情報としては、こういったところです
なお、この場所はメインターゲットとなる、オフィスブロックであるため
そこに至るまでにモータルの労働者などが働く工場を抜けて向かう必要がある
『うまく使えば』陽動などに使えるだろう
コカレロ
ホホー。実際お役立ち。

エイヒレ
「コラーコラー」
外から帰ってきてからずっとブツブツ言っている。あまり芳しくなかったようだ。
アイアンミンス
むせ返るような血の臭いを纏いながら―――恐ろしいことに返り血は一滴もついていないのだが―――祭儀室から戻ってくる。
ニンジャマスター
アイアンミンスが纏うそれは、彼が得意とするインタビュー技術の発する独特のアトモスフィアだ
コカレロ
「ミンス=サン、どうだった?」羽虫の群れのように光を明滅させるUNIXに囲まれて、その場にあればギークめいて見えるストリートジャケット姿の男が振り返る。
アイアンミンス
「ニンジャの情報は絞り出せなかったが、ある程度の人員配置はわかったぞ」
「クローンヤクザの木偶どもに加えてモーターヤブが配置されてるらしい。ガラクタだがウカツをすればネギトロだ」
コカレロ
「実際GOODな。見ろよ、連中のマップが丸裸だぜ」
アイアンミンス
「……なるほど、さすがだなコカレロ=サン。間取りが分かれば侵入計画も立てやすい」
エイヒレ
「ゴウランガ! 勝ったも同然な」
コカレロ
「ケッ、俺達がトーフ・ネギトロ・スシになるのは勘弁だぜ。ああそうだ、オーガニック・トーフは食ってみたいか?」マップの中に記された「倉庫な」の文字を示す。
アイアンミンス
「あるのか?」食い気味に答える
コカレロ
「ああ、タイガーの奥にはオタカラだ」頷く。
エイヒレ
「オーガニック! トーフ!」
ニンジャマスター
渋い表情を輝かせるエイヒレだが、彼はそのオフィスまで至る道中に、『哀れな』モータル労働者がひしめいていることを知っている
DKKポイント獲得重点な
ちなみに、DKKポイントは悪い事ばかりでなく、DKKポイントを貯めた状態で生還すれば、成長判定が有利になります
エイヒレ
「モータルどもがひしめいてジッサイ邪魔な」
「扇動して適当に使えばアブハチトラズ」
アイアンミンス
モーターヤブについては我々ある程度は知ってるってことでいいのかしら
ニンジャマスター
もちろん、知っている
オムラインダストリが誇る、ニンジャを模したオモチャだ
オモチャとはいえ、その能力は実際クローンヤクザなどとは比較にならず、警戒はすべきだろう
アイアンミンス
大きさが特徴的なら、だけど配置的にどこにいそうかわかるかな?
ニンジャマスター
ふーむ
そうですな、そのことについてコカレロに相談するならば、間取り図情報を得た彼のニューロン判定とアイアンミンスのカラテ判定それぞれに成功することで、ある程度のことはわかるかもしれない
難易度はそれぞれNORMAL
※二人は判定に成功。ワザマエ!
コカレロ
「アイアンミンス=サン、実際GOODアタマな。よし、応えてくれよ、丸裸チャン」
ニンジャマスター
コカレロの指が、スゴイ級オイランドロイドの艶かしい指めいて、UNIXキーボードの上を踊る
モニター上に間取り図の各部の寸法が更に詳細に表示される
コカレロ
「GOOD!」
ニンジャマスター
それを見たアイアンミンスは、以前に見たことのあるモーターヤブの大きさや挙動を思い出し、それらの情報と統合する
モーターヤブは、人体より一回り大きく、実際戦闘能力は脅威だが、そのセンサー、特にIFFのシステムに稚拙な箇所があり、敵味方の判別がアバウトなところがある
コカレロ
「ケケッ、GOODだ。そンで、何か考えてることがあンだろ、アイアンミンス=サン?」
ニンジャマスター
同士討ちを避けるならば、他の人員を配置しやすい広い部屋は避け、個別の部屋や、廊下などに絞られるのでは……
アイアンミンスのニューロンに、ひらめきが走る
アイアンミンス
「なに、俺はその方面に詳しくないからただ願望を口にするだけだ」
「“愚昧の身に余るオモチャが正義に目覚めて殺戮と血を我らが神に捧げないか”とね」
エイヒレ
「それこそアブハチトラズ」
コカレロ
「広い部屋までおびき出せば、混乱して四方八方シッチャカメッチャカになるかもな」
アイアンミンス
「万全策を期するには時間が足りないか、残念だ。だが、ガラクタのAIに欠陥があるのは覚えておいて損はない……」
異常な熱量で倉庫間取りを見つめている
ドローンが使えたらな……
アイアンミンス
敵味方の判別がアバウトならドローンとかでちょっかい出して暴れさせられないかなー
ニンジャマスター
それは極めてナイスアイデアな
しかし、ドローンが入手できれば、ではあるが
コカレロ
「アア、成程。オモチャは敵と味方を間違える、ッてワケだ」
ニンジャマスター
残念ながら、それを準備するだけの時間はなさそうだ……
アイアンミンス
残念!
廊下か……間取りの窓は廊下にも面してる?
ニンジャマスター
窓はそれぞれの文字がある部分にしかなく、廊下には窓は無いようだ
アイアンミンス
そっかー。なら個別の部屋が狙い目だな
エイヒレ
要はどこかに潜んでいるニンジャを仕留めれば良くて、あわよくばオーガニック・トーフも欲しいなー ってことで合ってる?
アイアンミンス
現地で窓から姿が見えれば投石なりしてやろう。工場エリアの外からでもできればだけど
そうそう。その過程でモータル除去をね、モーターヤブがやってくんないかなーって

キャラデザ
ニンジャマスター
アイアンミンス=サンの立ち絵が纏う異様なアトモスフィアが実際コワイNM
アイアンミンス
実際狂人目指したビルドな
ニンジャマスター
四白眼な
エイヒレ
素敵。
アイアンミンス
フードの奥からこの目が見えたら怖いだろうなって
エイヒレ
同じメーカーなのに、果てしなくザコっぽさを目指したこちらとはエライ違いだ。
アイアンミンス
ここまで差を生み出せるメーカーさんがすごい

作戦
コカレロ
ちなみにモーターヤブはオンライン? ハッキングを仕掛けることはできる?
ニンジャマスター
可能性はあるが、ハッキングに使えるほどのUNIXとなると大型になるため、難しいだろう
生体LANインプラントを施しているならば、あるいは……だが
アイアンミンス
以前やったニンジャはkill-9使ってたから埋め込んでたなー、生体LAN
コカレロ
ザンネン!
あ、そうそう ここを俺達のアジトとするには、何をクリアすればいい感じですか? 迎撃してくるニンジャの除去?
ニンジャマスター
そうですね、ニンジャを仕留めればOKです
が、ニンジャをピンポイントでアンブッシュなどで仕留めることができなかった場合、他の部屋などからクローンヤクザやモーターヤブのエントリーが予想されますので、その点は注意です
コカレロ
 ・ニンジャはしとめる
 ・モーターヤブは避ける
 ・オーガニック・トーフは可能ならついでに回収重点

 +モーターヤブのIFFを混乱させてモータル除去なりに使えるとおいしいね

かな? 現状のミッション
エイヒレ
そんな感じかな?
アイアンミンス
たぶんそのはず!
モーターヤブもまあ倒せるなら倒していいと思うけど スペックがわからんからなあ
ニンジャマスター
ちなみに、オーガニックトーフ、あるいはスシは回復アイテムとしても利用可能です
持ち帰ることができれば、あるいは万札に変えることもできるかもしれません
エイヒレ
ボーナスだ!
アイアンミンス
ボーナスだ!
うーん 今から労働者を襲う時間ってあるかな
ニンジャマスター
それは、情報収集として?
アイアンミンス
うーん、微妙なとこ。IDとかあるなら奪っておきたい
ニンジャマスター
なるほど、変装的な?
アイアンミンス
実際変装な
安全なとこから行けないなら中に入って扇動もひとつの手
ニンジャマスター
なるほど
そうですな、今から下準備としてそれを行う時間は無さそうだ
しかし、現地にはいくらでも労働者がいるので、それを襲うことは可能だろう

なお、変装を行う場合はワザマエによる判定が必要となるでしょう

ジツの支援などを行う場合は、あるいは難易度が下がるやも

アイアンミンス
ぶっちゃけ いろんなこと無視すればね、ちょっと面白いコトワザがある
コカレロ
おっ?
アイアンミンス
泥棒に入る前にまず火をつけろ
ニンジャマスター
ありましたなw
アイアンミンス
ミヤモト・マサシのコトワザである
ニンジャマスター
泥棒がばれそうになったら、火を放て
と言うのもあります
コカレロ
なるほど火を放って現場を混乱させた後に侵入?
エイヒレ
ふむふむ
家に火がついていれば、泥棒してもバレにくいというやつだな
アイアンミンス
変装して火をつけて混乱招きつつ労働者どもプレス機に押し込むかあ……(最悪闇鍋パターン)
ところでニンジャマスター、ぶっちゃけて聞くのでダメならダメでいいのですが
モーターヤブは回避前提だったりします?
イマイチ強さがつかめない!
ニンジャマスター
なるほど
モーターヤブは、実際ニュービーニンジャ+αくらいの性能があります
アイアンミンス
実際強めな
ニンジャマスター
装備はマシンガンや火炎放射器などが存在します
コカレロ
ニンジャと挟み撃ちになったりしたらヤバイですね
ニンジャマスター
そうですね、かなりヤバイでしょう
アイアンミンス
つまり各個撃破orやり過ごし推奨な
ニンジャマスター
そのように考えていただいてよろしいかと
コカレロ
なるほどなるほど
エイヒレ
段ボール箱持って行かないと。
アイアンミンス
ふーむ。ニンジャの腕前による変装ならニンジャでもなければ見抜けなかろうし(謎の過信)
ニンジャマスター
それは、判定次第w
成功しさえすれば、原典のニンジャスレイヤー=サン見たく、コートにハンチング、あとはブレーサーやメンポ丸見えでも誤魔化せたりするかも
アイアンミンス
さすがのニンジャ隠形力
コカレロ
さすがのニンジャ隠密力だ

ニンジャマスター
さて、そういったところでダンゴウパートは終わってよろしいでしょうか
アイアンミンス
はーい。とりあえず方針はまた決めるとして
エイヒレ
ok
コカレロ
ですな okk
DKK重視
アイアンミンス
あ、そうだ。たぶん火をつけるのはヤバいと思うので冗談です(一応)
コカレロ
火をつけると工場がアジトじゃなくてヤケアトになっちゃいそうですしね
ニンジャマスター
あくまで比喩な
アイアンミンス
コカレロ
焦土ではなく拿捕が目的な
エイヒレ
おこられちゃう
アイアンミンス
あとあえて言わなかったけど
モーターヤブくんが暴れて万が一にでも壁ぶちぬいたらおトーフも消し炭になりそう(
コカレロ
ああっ おトーフが!!
エイヒレ
それは哀しすぎるので回避したい
ニンジャマスター
なるほど、そんな手も……>壁破壊&スシケシズミ
コカレロ
それはそれでギャグみたいな展開でアリだけど、万札をゲットできないと目をふわふわローンされてしまいそうなので回避したい
アイアンミンス
そうなったらアイアンミンスが怒れる荒魂となってモータルたちをミンチにします
なおそうならなくても楽器にします
コカレロ
ヤサシイ キュン
エイヒレ
モータルの運命はどっちにしろクラヤミか
ニンジャマスター
おお、なんという悍ましいゴジュッポヒャッポ!
アイアンミンス
そりゃ我々暗黒カルトですし……
エイヒレ
いっぱいお絵かきできるな
アイアンミンス
いっぱい絞り出せるからね
ニンジャマスター
モータルの血液ショドーが趣味か
アイアンミンス
なんならそこに絞り出すのに適した機械もあるよ(トーフプレス機を指さす)
ニンジャマスター
あるね
エイヒレ
なるほど個体入りも神は喜ぶかも知れない。
試してみるとしよう。
ニンジャマスター
DKKを振る舞う準備はいつでも
エイヒレ
このNMのメガテンでの所業を考えると、DKK稼がなくてもワッショイされるんじゃないの?
ニンジャマスター
DKKが2を超えたら実際 一向聴な
エイヒレ
もう2だしな。
アイアンミンス
導入ですでに2なのよ
エイヒレ
あれあれおかしいなぁ。我々普段通りに平和な日常を過ごしていただけなのに。
コカレロ
コカレロだけ1というのがネジの飛び具合の差を示しているようでちょっと面白い
エイヒレ
誰がネジタツトリか。

アイアンミンス
実際どうせならハデにしたいんだよなー
ニンジャマスター
ほらWasshoiも今回のサブ目標だし……w
アイアンミンス
暗黒のパーティーをどう主催するか……悩ましい
めっちゃDKK的な発想しゃべっていい?
ニンジャマスター
おっ、どうぞ(期待
コカレロ
おっぜひぜひ
アイアンミンス
労働者の群れの中に、労働者だったものを投げ込んで
混乱の中に紛れ込みつつ労働者をプレス機に押し入れるパーティーしたい
おーしくーらまんじゅう
おーされて泣くな
ニンジャマスター
逃げ惑う労働者の退路を塞ぐようにニンジャエントリーして、沈没船から火のついた船へ逃げるネズミめいてトーフプレス機に飛び込む労働者
アイアンミンスによる押し込みアシストつき
アイアンミンス
フライパンから逃げて火に飛び込む
実際愚かな
ニンジャマスター
それはDKK上がりますねぇ(ほくほく
エイヒレ
労働者に化ければいいのか
アイアンミンス
混乱作り出すんでその間に工作もし放題よ
コカレロ
その混乱の裏でオーガニック・トーフ盗み放題
アイアンミンス
あと、逆にさ
トーフプレス機からある程度オフィス区画の方に追い立てて
ヤブくんを刺激するのもアリかもね
コカレロ
ああー、アリ ヤブくんの殺戮ショーが幕をオープン
エイヒレ
神もお喜びだね!
アイアンミンス
プレス機とさあ
ヤブくんのさあ
機械のデュエットをね……
捧げたいよね……

ニンジャマスター
アイアンミンスは、間取り図と労働者の情報を眺めながら、メンポの奥で狂気に満ちた微笑みを浮かべた……
エイヒレ
楽しそうだ。
アイアンミンス
その瞳には実際一片の光も灯っていない
コカレロ
<俺が言うのもなンだが、二人ともネジがトんでやがるぜ。敵に回したくねェや
ニンジャスレイヤー=サン
ニンジャマスター
ニンジャスレイヤー=サンの絶望ポイント、もう一個言っていい?
アイアンミンス
おっ絶望ポイントなにかな
ニンジャマスター
頑張って彼のHPゼロにしても、彼のスキルに『ナラク・ウィズイン』があってね……
コカレロ
第二形態
ニンジャマスター
「よいよい、貴様はフートンで寝ておれ……」
ってなる
アイアンミンス
ナラク・ニンジャが目覚めるじゃん……
もっと理性がないほうが
エイヒレ
勝てるかいそんなの。
ニンジャマスター
万が一勝てたら、物語終わっちゃうから、多少はね!
アイアンミンス
そもそもニンスレさんに勝てるってことはラオモト=サン相手にも勝機あるってことだもんな
ニンジャマスター
しかしこれ、ネオサイタマ炎上の途中だからこの程度で済んでるけど、終盤になったらナラク&フジキドの共鳴状態もあり得るんだよなぁ
コカレロ
ニンジャスレイヤーTRPGじゃなくなっちゃうもんな
ニンジャマスター
キョート・ヘル・オン・アースだったら、ヌンチャク装備Verも出てくるし
エイヒレ
勝ったら来週から「ニンジャスレイヤー・スレイヤー ボンズ・ケサ・ヘイティズム」やればいいんじゃないかな。
アイアンミンス
フー・キルド・ニンジャスレイヤー? ⇒ボンズ・ケサ・ヘイティズム
ニンジャマスター
そこまで行ったら、もう暗黒カルト=クランvsソウカイヤ戦争になってしまう
ソウカイヤニンジャを改宗させて取り込まなきゃ
アイアンミンス
インタビューは任せろ
ついでに『洗礼』してもいいしね
ニンジャマスター
「神を信じますか?」
「グワーーーーッ!」
「神を信じますか?」
「グワーーーーッ!」
「神を信じますか?」
「グワーーーーッ!」
「神を信じますか?」
「グワーーーーッ!」

だけで140字埋まるやつ
アイアンミンス
実際そうなる
エイヒレ
無限ループって怖くね?
アイアンミンス
あるいは
「神を信じますか?」
右頬をパンチ!
「グワーーーッ!」
「神を信じますか?」
左頬をパンチ!
「グワーーーッ!」
のループの方かも
右頬を殴ったら左頬も殴れ。至言な。
エイヒレ
なるほど不快。いや深い。
ニンジャマスター
永久機関めいて、アイアンスミスの非情なるインタビューは続く!
アイアンミンス
相手がミンチになるのが先か、改宗するのが先か……
ミンチになればそれはそれで神にネギトロと悲鳴を捧げられたのでいいしね
エイヒレ
一石二鳥だ。

コカレロ
 ・変装して潜入→モータル労働者を扇動
 ・モータル労働者を扇動して混乱を生成な
 ・モータル労働者をオフィスフロアに追い立ててモーターヤブを刺激しさらなる混乱な
 ・その間にオーガニック・トーフゲット! キャバァーン!
その横で作戦をリストアップするコカレロであった。
アイアンミンス
殺戮の宴の計画がどんどん煮詰まってる
ニンジャマスター
無感情なUNIXキーボードのタイプ音が、暗黒の聖堂に響き渡る
エイヒレ
燃やしちゃダメって言われてションボリしてる。
アイアンミンス
扇動の時に服をはぎ取った労働者の死体を投げ込むのもありかもね
この死体は見た目ショッキングな方が良いから燃やしていいよ
エイヒレ
ヤッター
レアで。
アイアンミンス
レアで(頷き)
ジッサイ邪悪すぎる
ニンジャマスター
よくこのクラン今までニンジャスレイヤーに目を付けられなかったなw
エイヒレ
確かにな。
アイアンミンス
たぶん相当奥まった闇にいたんでしょうね
コカレロ
DKK高そうだけど実際スモールなクランだから、もっと優先順位高い邪悪がいたとか
エイヒレ
田舎でひっそりやってたんじゃない?
因習村とかで
コカレロ
ありそう>田舎でひっそり
イナカヤンキー=クラン
アイアンミンス
それか、表立って活動してないから
コカレロ
ネオサイタマ因習村だった
アイアンミンス
ソウカイヤとかのあれこれに紛れて存在が露見しなかったのかも
コカレロ
あるトーフ工場で起きた陰惨なる事故をきっかけにその存在が露見することになる…… かもしれない
アイアンミンス
でもこれだけニンジャが居てソウカイヤからちょっかいかけられなかったとも思えないし 実はすごい集団なのかもしれない
エイヒレ
なった途端ワッショイされるかどうかは女神の機嫌とニンジャスレイヤー=サンの多忙さ加減による。
ニンジャマスター
彼らは、つい先日までネオサイタマの郊外、バイバンブーの生い茂る田舎村で細々と活動していた、誰も見向きをしない瑣末な狂信者の集団に過ぎなかった

しかし、おお、ナムサン!
彼らが奉じる神を呼ぶ儀式が呼び出したのは、かつて平安時代の片隅で脈々と息づいていた、恐るべきニンジャ=クランのソウルだったのだ!

そして、彼らはニンジャとなった
恐るべくも悍ましい、暗黒のニンジャ・カルト=クランとして!
アイアンミンス
最終ワッショイされること目標にヘイトとDKK稼いでいこうな
コカレロ
多忙さ加減
なるほど宗教儀式でニンジャソウル呼んじゃったの我々
アイアンミンス
ニンジャソウル呼び出せる儀式を伝えている因習村、やばくない?
ニンジャマスター
どっちも狂信的集団だったから、親和性高かったんじゃないかなー(適当
アイアンミンス
逆にさ
憑依したソウルがいずれ自分たちが憑依すること前提に残した村だったのかもしれない
エイヒレ
なるほどー
コカレロ
ア・ヴィレッジ・フロム・ニンジャソウル
アイアンミンス
呼び出しの秘法と、肉体改造して都合よく適合性を高めたモータルを残して……
ニンジャマスター
CoCめいてきた
またはSIREN的な
アイアンミンス
実際
私はともかくお二人が同じ村出身ならね ジツ適正ありすぎじゃない???
ニンジャマスター
なるほどな!?
アイアンミンス
儀式のためにそういう方向に調整されていたらつじつま合うんですよねえ……
ニンジャマスター
焼く&洗脳(カナシバリ)
エイヒレ
たしかにー。
コカレロ
確かに!
ニンジャマスター
このシステム、【ジツ】の系統はルールに〈カナシバリ〉、とか書かれてるけど
その名称は好きに決めていいんですよ
ニンジャマスター
それっぽい名称をジツにつけたら、ますますそれっぽくなる
コカレロ
因習村を離れてサンシタハッカーとなった男は、ふたたび因習村の血に引き寄せられていくのだ CoCや
アイアンミンス
アイアンミンスは……なんだろね。ジツ実行のために色々裏方をやる一族だったりするのかもね。
コカレロ
ああー、裏方いいですね ありそう
エイヒレ
そりゃナチュラルにサツバツ決めていきますわね。
ニンジャマスター
……皆さんのカラテシャウト、
「イヤーーーーッ!」
じゃなくて
「イアーーーーーッ!」
じゃない?
エイヒレ
www
コカレロ
よしそれで行こう
エイヒレ
おっかしいなぁ、ニンスレやってる筈なのにここ磯臭いぞ。
アイアンミンス
外敵が来た時の肉盾とか暗殺とか
お、いいですね。採用
コカレロ
因習村の実行部隊なの、とてもいいですね そりゃ一番忠実なわけだ>アイアンミンス=サン
アイアンミンス
つまり我ら、ふるさとを同じとしているのか………
コカレロ
幼馴染だ!
アイアンミンス
いえい!
コカレロ
オサナナ=パッション重点!
エイヒレ
なかよしだった

コカレロムラハチ案件
ニンジャマスター
なんか、これ一話で終わるの勿体無くなってきたぞw
(しかしWasshoiする)
アイアンミンス
まあ実際いまのところ仲良し
インタビュー慣れしてるのも経験いっぱいあるからだろうな
コカレロ
Wasshoiされたくらいで因習村の血が絶えることはないかもしれないし 第二第三の暗黒カルトクラン員が
アイアンミンス
ネオサイタマのここ、支部の可能性ありますしね
ニンジャマスター
Wasshoiされた後で、
『グハハハ、我らのソウルは実際不滅……』
『新たな肉体にまた宿るだけよ……』
アイアンミンス
そしてまた憑依された村人が送られてくる
エイヒレ
第二第三のアイアンミンスが
アイアンミンス
……ちょっとアイアンミンスの意味合い変わってきたな?
(すでに鉄粉状態なのでこれ以上砕かれることもなくいくらでも数が居る)
コカレロ
なるほどな??? >既に鉄粉
ニンジャマスター
なるほど!
一応、次はカルマ:善でやろうか、って話してたんだけどなぁw
コカレロ
つまり善悪善悪交互にやることによって>次
実際ザッピングめいた物語に
ニンジャマスター
ソウルの休眠時期だと、暗黒要素がなくなっているただのニンジャになる、とか
アイアンミンス
でもわれらは善ですよ?(信じ切った目)
ニンジャマスター
暗黒のソウルを宿した、カルマ:善のニンジャ
主観的には、そうなる(そうなる
アイアンミンス
正しい教えを皆に教えてあげているんですから これを善行と言わず何と言いましょう
エイヒレ
そうですよね?
ニンジャマスター
生贄になれてよかったね
的な
アイアンミンス
ね。神の御許にいちはやくいけるんだよ
エイヒレ
彼らも喜びの声を上げてますし。
アイアンミンス
そこで宇宙の真実と果てを知ることになるんだ
きみはとても幸運だね。うらやましいよ
エイヒレ
ワッショイされる時も喜んでそうだな我ら。
コカレロ
Wasshoiされて最後にブザマに失禁しそうなのコカレロしかいないじゃないか
アイアンミンス
アンタイブディズムをインストールしたら狂っちゃった
ただシンプルに生きてるチンピラのはずだったんだけどなあ……
エイヒレ
何まだSAN値残ってんの?
コカレロ
微妙にこいつだけSAN値残ってそうな気がしてる
最後にブザマにアバーーッするとこまでワンセットなので
アイアンミンス
あいつDKK1だぜ
エイヒレ
ダッセー
アイアンミンス
献身がたりねえんじゃねえの?
コカレロ
一人だけDKK1ってのはきっとそういうこと
ニンジャマスター
まさかのムラハチ重点
エイヒレ
あれ、仲良し?
アイアンミンス
ちょっとお前あのトーフプレス機に労働者押し込んで来いよ
コカレロ
「ま、待て待て、俺は後方サポート重点だから、な?」
ニンジャマスター
「……できないのか?」
座った目で
コカレロ
「アバッ、オーケイオーケイ、やりますッて」
ニンジャマスター
やったら、途端に笑顔で拍手して迎えてくれるんでしょ
エイヒレ
コカレロ=サンのSAN値が着々と削れてくね。
アイアンミンス
まさか拒否するなんてかけらも思っていない信頼の目で見守っている
なかよしだからね。当然俺たちずっと同じだよな?
コカレロ
「あ、アア、仲間。ユウジョウ!」
アイアンミンス
「ユウジョウ!」
エイヒレ
やだこのひとたち(中の人)
ニンジャマスター
赤黒装束のニンジャ
「真っ先にスレイしなきゃ……」
コカレロ
このポジション面白くなってきたのでこの流れで行こう
アイアンミンス
実際滅ぼしてしまえこんな連中
エイヒレ
中の人ずっと笑ってる。
ニンジャマスター
おかしいな、テストプレイだけでサクッと終わるはずが
アイアンミンス
アンタイブディズムをニンジャに入れたらこうなりますって!!! DKK重点な卓で!!!
わたし達にブレーキはないんだから!!!!
コカレロ
ニンジャ能力を得て調子こいて暴力と上から目線をエンジョイしてたら、仲間が実際ヤバすぎてSANチェック重点な、そんなコカレロ
ニンジャマスター
その対比面白いぞ
エイヒレ
私はお絵かき大好きで、それを神が喜んでくれるのが嬉しいだけなんで。
アイアンミンス
暴力とうまいメシ、つまり現世での欲求が動機に直結してる男なので、シンプルに信仰してシンプルに信じ切ってます
あとあるコトワザを悪用する気でいるよ
ニンジャマスター
ほほう
コカレロ
そうそう、この対比は面白い
ホホウ?
仲間が思った以上にヤバくて、内心ビビッてるのがメンポとサイバネ発光無表情アイのおかげで見えてないだけな気がする>この対比面白い
ニンジャマスター
コカレロに憑依したソウルだけ、自意識が残ってなかったのかな
まぁソウルって普通はそうなんだけど。
エイヒレ
人間の心が残っている方が異常なんだよね?
コカレロ
残ってなかったのかもしれないし、コカレロだけちょっと因習村の中でも血が薄いのかもしれない
アイアンミンス
「善人よりも悪人こそがブッダになれる。当然だ、ブッダは悪でありゲイのサディストだから」
「実際欺瞞。アアアダブ」
「悪からきみたちを開放してやろう」インタビュー開始
ニンジャマスター
アンタイ・ブディズムバンドとかが、彼らの聖歌隊として、素性を隠して活動してそうだな
コカレロ
だから憑依前に因習村の外に出てハッカーやれてたとかそういうアレソレ
アイアンミンス
コカレロさん、メンポがフルフェイスで助かってそう
ニンジャマスター
なるほど、それでハッカーとしてイキってたら、故郷の村の知り合いがやべー奴として迎えにきた的な
エイヒレ
最初は普通に見えたんだ二人とも。
アイアンミンス
アイアンミンスは……たぶんニンジャソウルと本人の性格が悪い化学反応起こした気はするな………
シンプルな男なんで シンプルに影響された
そっかあ! そういう風に信仰すればいいのかあ!
ニンジャマスター
でも幼馴染のその中身は、かつてのものとはかけ離れたものとなっていた……
コカレロ
イイ…… 最高にイイ…… ぜひそれで
メンポがフルフェイスでかなり助かってそうな気がしますね 内心ビビッてても見えない!
ニンジャマスター
朴訥な真面目な青年は、真面目な狂信者として帰ってきた
アイアンミンス
基からちょっと粗暴ではあったけど ここまで目に光がないなんてことはなかったはずだ
エイヒレ
BAKAは自分でも気付かないうちにまるっと上書きされた。
コカレロ
小さい頃ツルんで乱暴事やってた少年は、眼から光を失っていた
ニンジャマスター
おかしいな、この卓キャンペイグンになるの?
NMのセイシンテキが実際危うい
これがアザトースの意思か……
アイアンミンス
ちょっとメタ的なこというとね
実際アンタイブディズム指定入って設定がまるっと上書きされてるんで
案外間違ってないのよ、中身上書き
コカレロ
ほんとに上書きされちゃってる
アイアンミンス
ただシンプルに生きる喧嘩屋が狂信者にされたんだ
そういうメタ構造含めてうつくしい流れ
コカレロ
コカレロももっとシンプル&バイオレンスなBAKAのはずだったんだけど、アンタイブディズムとアイアンミンス=サンのおかげで思った以上にアワレになって楽しい
アイアンミンス
せっかくなのでぶっとんだヤベー奴に変えたかった した
コカレロ
こういう状況で常識性残ってるくせになし崩しに呑まれていくの実際タノシイ
アイアンミンス
意外と立ち絵がそっちにも適応しててタノシイ
エイヒレ
これだけ濃いキャラをあっさりワッショイするのも味があっていいと思うよ……
コカレロ
立ち絵の見た目の意味がどんどんできていくの実際タノシイ

これキャンペーン?
ニンジャマスター
キャンペイグンのネタがNMのニューロンの奥からふつふつと湧いてくる
まるで、何かに吹き込まれるように
アイアンミンス
NMがSANC失敗してアイデアに成功してる
ニンジャマスター
これはアレですな
コカレロ
キャンペイグンになるならそれはそれで実際タノシミな
アイアンミンス
ニンジャマスター
彼らがWasshoiされて、スレイされるところまでが、このキャンペイグンの導入に過ぎなかったと言うことに
アイアンミンス
次々現れるもっと濃くてやべーヤツ
コカレロ
それは壮大なる物語の始まりにすぎなかったのだ
アイアンミンス
アイアンミンスセカンドです
アイアンミンスサードです
アイアンミンスひとつとんでフィフスです
コカレロ
それ同じソウルを一族内で延々と引き継いでるやつや!
ニンジャマスター
それだけ聞くと、ドラゴンボール劇場版のサブタイトルみたい
>次々現れるもっと濃くてやべーヤツ
アイアンミンス
宇宙ぶっちぎりの強い奴的なノリか……
エイヒレ
やっぱりやられる方じゃないか
コカレロ
実行部隊の中で延々と同じソウルを煮詰めてるの、ありそうなんだよな……
アイアンミンス
実際こんなカルトが勝っちゃダメでしょ
コカレロ
それはそう
ニンジャマスター
結末が楽しみだなー
アイアンミンス
【ジツ】が0なの、もしかしたらそっちに特化してるからの可能性
(同じソウルを延々と煮詰める)
コカレロ
メチャキャラ立った! ありがとうございます!
ニンジャマスター
ありがとうございます
えらいことになってきた

深淵より
アイアンミンス
CoCになってきましたねえ
コカレロ
ですねえ これはCoC
アイアンミンス
邪悪なカルトとしてもっと哀れな子羊を導いてあげような
コカレロ
あげような なおコカレロのSANの運命は今後の彼のDKKポイント増加具合次第とする
エイヒレ
コカレロ主役のが一本できそうな立ち位置だ。
アイアンミンス
アイアンミンスはねえ もう後戻りできない数値に突っ込んであげたい
コカレロさん視点の作品、ありそう
コカレロ
わりと立ち位置がCoC主人公なんですよね
アイアンミンス
なんならこう、インスマスの血で再現できそう
コカレロ
わかる まさにインスマスの血
ニンジャマスター
実際、インスマスみある
コカレロ
街に出て暮らしていたけど因習村から変わってしまった幼馴染が迎えに来る所とか、唯一微妙にSANが残ってそうな所とかまさにそれ
アイアンミンス
これ、迎えにきた幼馴染、アイアンミンスでもエイヒレさんでも美味しいな
コカレロ
迎えに来た時どういう会話したのか回想シーンが気になるやつだ
ニンジャマスター
タイトルは『シャドウ・オーバー・ザ・ネオサイタマ』で
コカレロ
それだ
アイアンミンス
良いな……
コカレロ
なんかこれ過去編になるけど、真面目に迎えに来た時の会話が気になる……。
アイアンミンス
これ、かなり大事そうなのが
迎えにきて村でニンジャソウル憑依したのか
ニンジャソウル憑依して迎えにきたのか
全員同じ時期に憑依ともかぎらないし……
コカレロ
アッ確かに 憑依タイミング、アイアンミンス=サンが一番早そうな気がする
なんならいつソウルを降ろすかももう決まってそう>アイアンミンス=サンの一族
ニンジャマスター
ソウル憑依して、潜伏期間の間に街に出てからコカレロニンジャ化とかありそう
アイアンミンス
たぶん既に予備の弟たちもスタンバイしてるよ
コカレロ
実は街に出る前、最初からソウル憑依してた? それは非常に因習村で最高では
アイアンミンス
実は顕在化するのが遅いだけで子供の頃に儀式を受けさせられてた説
コカレロ
そうそうそれ
様変わりした二人を見て、子供の頃に受けたよくわからない儀式の記憶がよみがえる
アイアンミンス
一番早く目覚めたアイアンミンスが既に呑み込まれてて
コカレロさんはこれから蝕まれていく……のかもしれない
ニンジャマスター
実は物凄い邪神クラスのソウルなんだけど、それらが分割されて村人に代々受け継がれてるとか
コカレロ
アアーありそう
ニンジャスレイヤーはそれらをひとつひとつスレイしてゆくのだ
ニンジャマスター
だから個々はそんなに強くなく、しかしいつか習合して邪神として復活するのが目的、みたいな
封印のために分割されたんだけど、ソウルの引き合う力で我知らず、人々が集まって、やがて村になったとか
アイアンミンス
ここで分割して受け継ぐ方式が、信仰のためなのか封印のためなのかで変わっていく奴
スレイすればするほど大元に集まるのかもしれない
コカレロ
封印のためだったのがいつのまにかソウルの意識に呑まれて邪神信仰に変わってしまっていると非常にオツ>因習村
アイアンミンス
それか本来は封印のためにできた村だったけど
あ、それそれ
エイヒレ
それは面白いなぁ
もとの役目を思い出しても、思い出さなくても美味しい。
アイアンミンス
その邪神信仰への転換期にかろうじて正気だった村長とかが封印を解かれないように今の封印方式を信仰の形として書き換えた、とか
コカレロ
ありそう 焼き払われた古文書や村長の手記から本来の経緯が出てくるやつや

ニンジャマスター
久しぶりに会ったアイアンミンスが
「わかるよ……お前も『そう』なんだろ? ……なら……一緒に来るよな?」
って自分を見ていないような目で笑顔で迫ってくる
アイアンミンス
どこを見ているのかいまいちわからない張り付けたような暗黒の瞳で見てくるよ
コカレロ
「アバッ、お前……、どうしちまったんだよ……、なンかあったのか? 実際目つきヤバイぜ……」って後ずさると壁にぶつかるやつ
アイアンミンス
「どうもしないよ……ああ、いや、事情はオマエと同じと言えば分かるか?」
「迎えに来たんだよ。友達として当然だろ?」
笑みの形をした顔のまま一歩引くごとに一歩近づく
コカレロ
「ヒェッ」
息が触れるくらいの距離に近づいて、思わずニンジャらしからぬ哀れな声を上げてしまう
アイアンミンス
「な? 一緒に、来るよな?」
間近に、底の見えない暗黒が迫る。
コカレロ
これはこのタイミングでエイヒレ=サンが反対側から出てきて、思わず助けを求めるようにそっちを見るやつ
「アイエッ、一体どっから……、な、なア、あいつが変なんだ! なンか言ってやってくれ!」っていう
アイアンミンス
泥沼めいて引き摺り込まれていってる……
この時のエイヒレ=サンの侵食度が浅くても深くても味わい深くなるな……
浅かったらいずれ今に至るまでの過程を目の当たりにするし
深ければその時点での絶望感がスゴイ
コカレロ
浅かったら必死に説得しようとしてしまいそうだし、深ければ実際四面楚歌な
浅かったら説得を試み続けた末に根負けして連れていかれるか、
一度「なア、頭冷やせよ、そンなの絶対おかしいって……、実際支離滅裂な……」って一度帰すんだけど繰り返し来られたり悪夢を見始めたりして根負けして連れていかれるやつになりそうだし、
深かったら絶望感に負けてずるずる連れていかれるやつ
CoC主人公といえば夜毎の悪夢with SANチェックなので、夜毎に悪夢を見るフェーズはどの展開にしろどこかにありそう
アイアンミンス
内なるニンジャソウルから語りかけられているのだ……
コカレロ
そうそう 内なるニンジャソウルが哀れな男に残虐かつ陰惨な、しかしどこか心惹かれるような夢を見せ続ける……
アイアンミンス
そしてその囁きに負けた時にどうなるかをありありと体現した幼馴染たち
いっそ染まれば楽しそうにしている
コカレロ
一瞬楽しそうだな、なんて思ってしまって、アイアンミンス=サンの光のない目と目があって我に返る
アイアンミンス
信仰に関わることをしてない時は以前のような気の良い奴なんですよ
よく旨いもの持って一緒に食おうって誘ってくる
そのテンションのままインタビューもしてるだけで
コカレロ
元の幼馴染に戻ってくれる望みが捨てられなくなっちゃう上に、そのテンションのままだからDKK行為への境界線が薄れていっちゃうやつじゃないですか
アイアンミンス
カルトへのインストラクションがそうして行われて、慣れてきた頃に「お前DKK低いよなあ……」事件が起こるんですねわかります
コカレロ
それですね 勢いに呑まれてトーチャリング参加しだした頃にDKK低いよなあ事件発生
アイアンミンス
なし崩し的に手を決定的に汚させられて引き返せなくなっていく……
コカレロ
なっていく……
カルトクランに入ってからも悪夢しばしば見てそうだしなあ
アイアンミンス
現実も悪夢みたいだし夢はもちろん悪夢だしで、癒しとなるのが少しだけでも昔を思い出すような信仰と関係ない幼馴染たちとの時間
逃げ場が ない
コカレロ
ない。
幼馴染みと昔のような時間に溺れる間にも逃げ場はない。
アイアンミンス
昔のような時間を過ごしていてもやはりアイアンミンスの目に光はないしな……
コカレロ
ないですしねえ……
転落が先かWasshoiが先か
アイアンミンス
段々それに慣れてしまうとやはりインタビューとそのような時間の境目がなくなる
コカレロ
なくなる。置いて行かれたくなくてインタビューだ! から身を引くこともできなくなる

アイアンミンス
もはや転がり落ちるしかないコカレロ=サン
殺戮者のエントリーはあるいは救いとなり得るか?
コカレロ
Wasshoi! されるとき、とびきり無様にアイエエエエ! するだろうと思ってたんですが、場合によっては自身のクランと村への恨み言とともに爆発四散していく可能性もあるなあと思いました
アイアンミンス
欲張って両方もアリ
コカレロ
とてもアリ よくばりセット
アイアンミンス
田舎を飛び出したとはいえあの頃の思い出に幸福はあったはずなんだ
それを全て塗りつぶしていく
コカレロ
あったはずなんですよ それが暗黒に塗り潰されていく

アイアンミンス
……コカレロさんのニンジャネーム、もしや酩酊したようにでもなってないとやってられないからつけられたのでは????
コカレロ
……可能性はある……
ノリと勢いでもないとやってられないじゃないっていうそういう……
アイアンミンス
それか酩酊の中で見た悪夢であってくれ、という祈りかも……
コカレロ
かもしれない…… ネタ元が(麻薬成分は実際ない。安全で太鼓判な)コカリキュールというのもなんだか因果 大丈夫? 電脳麻薬に溺れない?
アイアンミンス
ますますコカレロ=サン視点の物語になってそう
悪夢を裂きながら自分の命にまで手をかけ始める、赤黒のさらなる悪夢……
それは電脳麻薬のみせた幻か?
コカレロ
果たして最期のその時、彼は死神に何を訴えるのか

シャドウ・オーバー・ザ・ネオサイタマ
アイアンミンス
『シャドウ・オーバー・ザ・ネオサイタマ』
シャドウがカルトにもかかっているし、赤黒の影にもかかっているんだよね……
コカレロ
とてもよい……
実際良い
アイアンミンス
なんか話としての完成度が高くなってきたな
コカレロ
実際テストプレイのはずがこんなことになるとは ヤッタネ
アイアンミンス
ヤッタネ
サイオー・ホース
コカレロ
イエーイ
アイアンミンス
イェーイ
そして立ち絵は遺影となる
コカレロ
ウマーイ
爆発四散したら白黒にして掲載しよう

スシ・トーチャリング
アイアンミンス
トーチャリング、どこかで噂だけ聞いてスシ・トーチャリングをコカレロさんと一緒に試す図はあったかもしれない
コカレロ
アバーッ! 何たる悪逆非道か!
噂だけ聞いてるせいでなんか変なトーチャリングになってそう
アイアンミンス
最も雅な拷問!
予算の関係でバイオニック・ショーユとパックスシだけど
コカレロ
なんだか別な意味で切なくなってしまうやつだ……
アイアンミンス
多分あれでしょ、当分ご飯あげてないやつの目の前で食べつつ、気まぐれに濃縮したバイオニック・ショーユを対象に垂らして溶かす遊びしてるんだ
「食べたいか? ショーユならやるぞ。胃が溶けるけど」
コカレロ
普通のトーチャリングになってるwww
「アイエエエエ……」水もあげてないんだろうなあ
アイアンミンス
いやあ インタビューできないほどに弱られると困るし
絶妙に喉が渇いてるけど体調不良にならないラインですよ
ショーユを飲んだら一気に塩分濃度が襲いかかってきて胃が溶けながら渇きに悶え苦しむことになるけど……
コカレロ
なるほど確かに ウマイ
アイアンミンス
これがスシ・トーチャリングかあ~
ウマいメシも食いながらトーチャリングもできる、合理的だなあとか思ってる
コカレロ
神に捧げる悲鳴を肴にメシ
アイアンミンス
ンッン~、実に良い音楽だ
コカレロ
大丈夫? しばらくスシ食えなくならない?(コカレロが)
アイアンミンス
一応食事だし気を使って血が出ない方法にしたのになあ、なんでだろなあって不思議そうにしてる
コカレロ
チンピラ行為的ケジメトーチャリングはできても、暴力伴わない系のマジなのになるとしばらく喉をスシが通らなくなってしまう可能性、ある
アイアンミンス
精神をマジで削りにいく方がインタビューには効果的だぞ? 精神のアイアンミンス
コカレロ
実際能力値見てもコカレロの方がアイアンミンス=サンより全体的に元々ひ弱そうなの、ある
アイアンミンス
実行部隊一族設定がマジの場合、最悪ニンジャソウル憑依前からオツトメしてた可能性ありますからねミンス……
コカレロ
あるんですよねえ可能性…… 洗脳手段もソウル憑依だけではなさそうだし
アイアンミンス
ソウル憑依したからと言っていきなりインタビューやトーチャリングが上手くなるわけじゃなさそうですしねえ
コカレロ
それ故の強靭な肉体とカラテ
アイアンミンス
ジツ適性はなから度外視で鍛え上げられたカラテ
コカレロ
そのために造られた肉体
アイアンミンス
ジツを扱うものを守り、強靭なカラテで暗部を担う一族……
劣化版スシ・トーチャリング、ソウカイヤニンジャ鹵獲できたらやりたいね
コカレロ
やりたいですね
とはいえ我々も実際ニュービーニンジャ、油断は禁物
ニンジャマスター
全然雅じゃないスシ・トーチャリング
アイアンミンス
安全重点な。ヤブもいると分かったし
脂の乗ったトロも上等なショーユもないしなあ
コカレロ
まったく雅じゃない
エイヒレ
めちゃくちゃ盛り上がってる!?
すごいなぁ、面白そうだなぁ。
アイアンミンス
どんどん設定が生えてきてます
コカレロ
ついにょきにょきと
アイアンミンス
焼きスシを作るついでにちょっと相手を炙るくらいなら良いかもね、スシ・トーチャリング
コカレロ
炙りスシ! 実際ジャンクなバイオサーモンとマヨネーズがとろける味わいになる禁断の技術ではないですか
ニンジャマスター
くら寿司に行きたくなる
コカレロ
わかる
アイアンミンス
炙りスシ、おおよそ回転スシに行く理由の過半数を占める
コカレロ
超わかる 安心と信頼の脂ウマイ

アイアンミンス
ネオサイタマでも似たようなCMやってそうだなあ……
キャバアーーン! の効果音と共にお出しされる黒烏龍茶ラベル
黒と謳いつつラベルを剥がすとその中身は極彩色に輝いている
全ての色を混ぜると実際黒。つまりこれは実質黒。
ニンジャマスター
暗黒烏龍茶
アイアンミンス
脂と糖を(あなたの体ごと)強力分解!
過剰摂取は胃潰瘍のリスクがあります
ニンジャマスター
副作用の発生率はなんと15%以下で、実際安全!
アイアンミンス
そして副作用による死亡事故は一例も報告されていません!
ニンジャマスター
それもそのはず、暗黒烏龍茶で死亡した者の情報は完璧に隠蔽され、決して表に出ることは無いのだ!
おお、なんと恐ろしいネオサイタマの闇部か!
アイアンミンス
死亡した人間が報告上げられるはずないですもんね
あとは家族を処理すればOK
コカレロ
おお、なんと恐ろしいネオサイタマの暗部か!

暗黒カルト集団vsソウカイヤ
アイアンミンス
用語集眺めてたら「ラオモト=サンはほぼブッダ」ってセリフが原作にあるらしくてますます暗黒カルト集団vsソウカイヤの下地が整ってるなとおもいました、まる
実際欺瞞なのであろうけど暗黒カルトには関係ないのである……
コカレロ
なるほど実質アンタイブディズムvsブッダな つまりこれは聖なるイクサ
アイアンミンス
素晴らしい。聖戦だ
コカレロ
聖戦ならばモータルが神の礎となってもそれは実際栄光な
ニンジャマスター
ナムアミダ・ラオモト=サン
というチャントが本編に登場します
アイアンミンス
ちなみにアンタイブディズムアーティストのヘルゲート=サン曰く、ラオモト=サンは「ほぼブッダ、故に反ブッダ(ブッダの唯一性を損ねられるので)」らしいです
ニンジャマスター
そうそう
アイアンミンス
そんな逃げの反ブッダメチャ許せんよなあ~!?
コカレロ
よなあ~!?
アイアンミンス
公式のツイート画像でなんか見た気がするな……
暴落する株価を見て泡吹いて悶えながら唱えてた
ニンジャマスター
そもそもアンタイブディストのくせに、賄賂で信仰を曲げてラオモトに降った男ですから
コカレロ
なんとそれは許すまじ
アイアンミンス
信じられん背徳者だ

アイサツ
アイアンミンス
DKKじゃんじゃんあげてこうな
コカレロ
あげてこうな!
目標:脱DKK1点
アイアンミンス
ふっふっふ モータルを殺せば実際はやい
モータル蹂躙でDKKたまったタイミングでニンジャスレイヤーが乱入してきたら楽しいことになるだろうなあ……
カルト集団vsソウカイヤvsニンジャスレイヤー
エイヒレ
阿鼻叫喚ですわ
ニンジャマスター
ネー
エイヒレ
誰も幸せにならない
コカレロ

 ・変装して潜入→モータル労働者を扇動
 ・モータル労働者を扇動して混乱を生成な
 ・モータル労働者をオフィスフロアに追い立ててモーターヤブを刺激しさらなる混乱な
 ・その間にオーガニック・トーフゲット! キャバァーン!

これね
アイアンミンス
とうとう始まってしまう、カラテシャウトが「イアーッ!」の集団が……
コカレロ
イアーッ!
アイアンミンス
たしか変装は【ワザマエ】判定
ニンジャマスター
あと労働者をいじめるんでしたっけ?
アイアンミンス
労働者をいじめてオフィス方面に追い立ててぇなと
エイヒレ
そうそう
アイアンミンス
混乱でモーターヤブくん暴走しないカナって狙い
コカレロ
そしてヤブちゃんモータル殺戮大会ができればチョージョーって狙いのはず
ヤブちゃん暴走しなかったらどうする? 盾にして逃げる? >モータル
エイヒレ
その間に倉庫で酒盛りをだな
コカレロ
なるほど、その混乱の間に倉庫で酒盛りだ
アイアンミンス
暴走しなくてもちょっかいかけてヤブくんがモータル追っかけてくれれば忍び込めそう?
エイヒレ
モータルの中を逃げ回れば地獄絵図になるな
コカレロ
確かに
そうでなくてもモータルの壁を生成できれば
アイアンミンス
とはいえ体力が実際低いお二人はどの道ハイリスク 前に出るのは私にしておきたいところ
エイヒレ
あなたが高すぎるのだ!
アイアンミンス
カラテ特化モンスターですからねえ……
コカレロ
一撃喰らったらコロリするから後方に引っ込んでおきたいところ
エイヒレ
せいぜいこちらはコソコソしながら火を放つぞ。
アイアンミンス
実際一人はこういう役回りいないと危険
コカレロ
実際助かる


ニンスレ ニンジャスレイヤー ninja slayer TRPG