かわいい とは
波照間 紅
こんばんは~
洞川尼助
ッシャオラ
波照間 紅
洞川さんの中身が山田さんに
洞川尼助
天使じゃこんなかわいくならないよぉ
波照間 紅
文が矛盾に満ちすぎていて何をどう読んでいいのかわからない>天使じゃこんなかわいくならないよぉ
春日 晴姫
?????????
穂坂 灯歌
天使もかわいくないし洞川さんもかわいい系じゃない
洞川尼助
おかしいな可愛い系プロデューサー路線目指してるんだけど
波照間 紅
かわいいの定義を再考
春日 晴姫
かわいいに詳しいらしい私がここで一肌脱ぐか(嘘です)
洞川尼助
かわいい!脱いで!
波照間 紅
春日さんが一肌脱いだら洞川さんが野望になっちゃうからなぁ
春日 晴姫
春日ちゃんは脱がないので
真面目に男をやっても可愛いって言われる なんで
波照間 紅
でも実際春日さんはかわいいマスターだと思うのでそこの山伏にかわいいを教えてあげて
(編集の手間がないようPC名で呼ぶ)
洞川尼助
KAWAII

アウトドアGM
GMはお酒飲んでるので、卓は酒入った状態でやる、という話にはなっていたのだが……
あらかじめ電話していた佐倉はひしひしと「少なくとも現時点ではアカン」という空気を感じ取っていた。
GM
こんばんは
春日 晴姫
可愛いはですね、こんばんは
佐倉 光
こんばんは
波照間 紅
こんばんはー!
春日 晴姫
可愛いは作れるらしいんですよ。知らんけど。
穂坂 灯歌
ばんはー
GM
すみません、お待たせしました
洞川尼助
こんばんは!
波照間 紅
いえいえ、酔い抜きやウコンは大丈夫ですか
佐倉 光
だいじょばナイ……(小声)
波照間 紅
ナインカ……
穂坂 灯歌
だいじょばないんかい
洞川尼助
酔いどれ神取さん
穂坂 灯歌
そのまま出目も酔っぱらってほしい 
GMめっちゃ酔っぱらってた
波照間 紅
戦闘処理大丈夫かいな
GM
まぁ逆に戦闘処理だからこそ、というところはございますです
よかった、あらかじめデータ作っといて
波照間 紅
やっぱアカンわってなったら言って下さいね 無理はいかん
佐倉 光
無理はしないようにね
歩きながらとか駄目だぞ絶対。
穂坂 灯歌
怖いなあ(いろんな意味で
まだ帰宅してないん??????
洞川尼助
スマホ歩きダメぜったい
波照間 紅
え? 帰宅しながら戦闘処理するの???
歩きスマホだめですよ超危ないよ
GM
帰宅しながらです
もちろん歩きスマホはしません
えぇと
イニシアチブが終わったところでしたね
穂坂 灯歌
何事もなかったかのように始めようとしてるぞ……
何事もなかったかのように戦闘曲流し出したぞ
洞川尼助
やる気だ……
なんだかんだで少し時間おいてから始まることに

GM
1ターンから参りましょう
神取が変じた魔戦士が、小手調べとばかりにゆるやかな動きで、踊りかかる
春日 晴姫
ここ雑談。
波照間 紅
ここ雑談窓です
GM
失敬
穂坂 灯歌
ほんまに大丈夫かなあ
GM
1d100<=118 (1D100<=118) > 36 > 成功
《暴れまくり》
前列対象です
波照間 紅
118%か、こりゃスプリットしてくるかもしれないなって《暴れまくり》か、地味にやだー
転送率
穂坂 灯歌
そもそも転送率判定してないけど1T目はなしでいいのかな?やったー!!
GM
おっと
リマインドありがとうございます
春日 晴姫
やった~!
穂坂 灯歌
なしでもいいんですよ~???
洞川尼助
www
GM
1d6 (1D6) > 1
春日 晴姫
忘れよ???
佐倉 光
1d6だな
穂坂 灯歌
放置
波照間 紅
お、でも1だ nice
洞川尼助
1%ナイス
GM
1%しかあがらんかったわー
穂坂 灯歌
どっかに転送率書いといておくれよ
佐倉 光
転送率別途メモるか
波照間 紅
ですね>転送率 絶対わからんくなる
GM
たしかに
佐倉 光
今回上がった分+1にしといたぞ
波照間 紅
ありがとうございます

今回の転送率上昇は1。
回避
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 3 > 成功
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 70 > 失敗
穂坂 灯歌
オニ《回避》クリってる
春日 晴姫
1d100<=(15+5) 《回避》 (1D100<=20) > 30 > 失敗
おしい
広島県ぐらいおしい。
GM
あとマカミ
佐倉 光
1D100<=6+10+5 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=21) > 26 > 失敗
波照間 紅
おしい!
マカミ
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 48 > 失敗
穂坂 灯歌
後列はいらんやで佐倉くん
波照間 紅
あ、マカミじゃなくて佐倉くんが振ってたのか
穂坂 灯歌
これみんな大丈夫か??????
春日 晴姫
駄目かも
舞台裏だいぶバタバタしてたんで……
GM
ok
90+1d10 (90+1D10) > 90+2[2] > 92
洞川尼助
たけー
GM
ヒットの方は92点の剱属性
穂坂 灯歌
かっこいい方の剣に変換されててわろてる

洞川尼助
避けたの鬼さんだけか……
波照間 紅
むしろオニの《回避》がgoodjobすぎる
アラミタマ
「くっそ、派手にやりやがって!」
[ アラミタマ ] HP : 222 → 167
マカミ
「いてぇなぁ」
[ マカミ ] HP : 184 → 135
system
[ 春日 晴姫 ] HP : 124 → 61
GM
そして、この方はBOSSです
つまり、2回行動です
もう一発《暴れまくり》
1d100<=118 (1D100<=118) > 41 > 成功
同じく前列
穂坂 灯歌
人間組生きられるかこれ?
言っとくけど、このターンは今まで大事にとっといた《呪縛の祈り》切るから穂坂は回復しないぞ
回避
春日 晴姫
1d100<=(15+5) 《回避》 (1D100<=20) > 18 > 成功
マカミ
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 84 > 失敗
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 87 > 失敗
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 86 > 失敗
GM
90+1d10 (90+1D10) > 90+6[6] > 96
今度は96点
オニ
剣・ガンに強い! 
強い相性って防護点減らしてから半減でしたっけ? 半減してから防護点でしたっけ?
GM
半減してからですね

今回は春日が回避成功。
system
[ アラミタマ ] HP : 167 → 107
[ オニ ] HP : 245 → 232
[ マカミ ] HP : 135 → 82
洞川尼助
えらい!
GM
おっ
波照間 紅
おおお春日さんナイス
春日 晴姫
(えへ☆)
佐倉 光
オニ丈夫だなぁ
波照間 紅
剣・ガンに強いは強力ですからね
GM
瞬時に掻き消えるようにして、魔戦士の姿が霞むと、まるで上客にワインをサーブするように、前列の各員へ丁寧に打撃を見舞う
アラミタマ
「んなモノサーブしていらねぇよ!」
GM
最後にはキッチリ元の位置に戻り、自ら襟を正すような仕草

GM
お次はいつもの波照間チーム
波照間 紅
BOSS属性ってことは戦闘中に解除できない【バステ無効】
GM
ですです〉BOSS属性
オニ
ともあれオニ、《雄叫び》!40MP消費、敵全体。格闘・射撃・魔法威力-2d10。[ 波照間 紅 ] MP : 52 → 12
佐倉 光
これはでかいぞ!
GM
これ扱いとしてはンダ系なのかな
波照間 紅
かなぁ? 真3では《デクンダ》で解除されてたし>扱い
GM
了解

オニは《雄叫び》を使用。
オニ
「オォオオオオオオ!!!!」
波照間 紅
「ぐっ……!」強烈にマグネタイトを持っていかれ、思わず呻く。
GM
2d10 (2D10) > 9[8,1] > 9
格闘・射撃・魔法威力 9ダウン
オニ
おしおしそこそこ
洞川尼助
おいらも実は《雄叫び》できるんよなあ

アラミタマ
アラミタマ、《ファイアブレス》
アラミタマのファイアブレス
アラミタマ
1d100<=99 《ファイアブレス》 (1D100<=99) > 98 > 成功
あっ
[ アラミタマ ] HP : 107 → 98
GM
おっ
アラミタマ
ファンブルですなMENGO
GM
さて、では
アラミタマは1d100をどうぞ
アラミタマ
1d100 (1D100) > 57

ファンブル!
GM
アラミタマが、いつもの猛烈な火炎を噴き出す。
虐げられしまつろわぬ民の怒りの炎を
しかし、どうした偶然か、たまたま吹いた気まぐれな風によって、その炎は自らを焼くにとどまった
アラミタマ
「のぅえっ!?」
ダメージ
GM
自ダメージを受けてくだされ
アラミタマ
1d10+59 (1D10+59) > 7[7]+59 > 66
【火炎に強い】!半減します。
GM
OK!
アラミタマ
c((66/2)-37) c((66/2)-37) > -4

アラミタマ
弾いた!
穂坂 灯歌
えらいぞ
春日 晴姫
えらえら
洞川尼助
えらい!

GM
引き続き波照間チーム
波照間 紅
波照間本体、《猛毒の矢III》>!POISONは通りませんが、これはダメージ相性が魔力相性です。
ダメージ
波照間 紅
1D100<=(98+8) 命中判定/猛毒の矢Ⅲ POISON60% 1/5クリティカル (1D100<=106) > 29 > 成功
[ 波照間 紅 ] HP : 120 → 114
通常成功
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 46 > 失敗
命中!
波照間 紅
1d10+48 魔力相性ダメージ (1D10+48) > 6[6]+48 > 54
GM
ふむふむ

どうしよう
波照間 紅
猛毒の矢、POISONは通らなくても1/5でクリティカルだから、その意味では他の攻撃よりまだやる価値はある
佐倉 光
さすがにクリティカルで通ればそれなりに行くもんね。
しかしこれ、佐倉回復に手いっぱいで補助できない予感だなぁー
波照間 紅
そんな気がする 春日さんが落ちたら戦局がぐだぐだになる
春日 晴姫
春日は殴ればいい?
波照間 紅
あー、春日さん《メディア》してもらうのと殴るのどっちがいいだろう?
佐倉 光
佐倉はねー、一応範囲回復二枚はある
ひとつはmp回復も兼ねてる。
波照間 紅
なるほど、したら春日さんには殴ってもらった方がいいかしら
しかしこれ、「ンダ系?」って聞いてきたところ考えると、相手が《デクンダ》してくる可能性はあるな
佐倉 光
ありうるね
波照間 紅
長期戦できないしね>春日さんには殴ってもらう
春日 晴姫
じゃあ通常殴りしてみますねぇ。
洞川尼助
おっけー
佐倉 光
そうすると今回は《メディア》かな。
呪縛は多分ンダで消せないやつだから
穂坂 灯歌
シナリオ一回だからね、強力だよ
佐倉 光
さすがだ
こっちはシナリオ1回の技出せるかどうかわからんなぁー
GM
ンダ系か尋ねただけでえらい読まれよう
佐倉 光
そりゃ、消せる目算があるから訊いてくるんでしょうが!
洞川尼助
ドラム缶が硬かったら《挑発》するかなぁ
波照間 紅
《雄叫び》は扱いどうなんだろ? ちゃんと確認しよ
《雄叫び》は「低下2回分とカウント」の記載があるだけか
洞川尼助
なんだよねえ、まぁMP重いからなあ

GM
お次、穂坂
穂坂 灯歌
《呪縛の祈りⅡ》戦闘終了まで敵全体のすべての判定値を3d10(低下系3回分)低下。自動成功。1シナリオ1回。
ここまでだーいじにとっといたこいつをくらえ 自動成功
3d10 《呪縛の祈りⅡ》 (3D10) > 16[10,4,2] > 16
今後すべての判定-16
GM
ほほう
洞川尼助
つおい
穂坂 灯歌
「みさちゃんも車椅子さんも、無事に返してもらうから……!」
GM
穂坂の、純粋な祈りが、黒い色を帯びて魔戦士に絡みつく

GM
お次、春日
春日 晴姫
通常攻撃します。
春日の攻撃
春日 晴姫
1d100<=108 力判定 (1D100<=108) > 24 > 成功
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 2 > 成功

GM
CRT《回避》じゃいい!
春日 晴姫
????????
洞川尼助
ひどいや
波照間 紅
アカン、いつものGMや
春日 晴姫
ちゃんと引いた?
佐倉 光
引いてもクリティカル
春日 晴姫
あーそっかぁ
洞川尼助
16引いても9なんよな。。
春日 晴姫
ちぇ
情報は武器
春日 晴姫
誰だよ情報窓に嘘の情報(GMのダイス目は悪い)書いた人
波照間 紅
GMだよGM
GM
例え前後不覚であろうと避けるものは避ける
春日 晴姫
春日としては地道に殴るしかなさそうだなぁ。
穂坂 灯歌
ボス戦だから春日さん強力なシナリオ1回スキル使いまくってええんやよ?
なんかあったでしょ、《回避》してカウンターするんだっけ
GM
なんだっけなぁ
波照間 紅
そうね、今回が最終戦だろうからシナリオ1回スキルいろいろ使って大丈夫
春日 晴姫
あったわ
穂坂 灯歌
そうだよ


GM
お次、佐倉
佐倉 光
「しゃーねーなー、くそっ」
カード・スキル使用
佐倉 光
あ、《メディア》2枚あった。
勿体ないけど……使うぜ!
アクアンズ精霊13(《マハジオ》《水の壁》《ディア》《メディア》《ポズムディ》
1d10+34+10 《メディア》COST カード (1D10+34+10) > 10[10]+34+10 > 54
system
[ アラミタマ ] HP : 98 → 152
[ オニ ] HP : 232 → 286
[ マカミ ] HP : 82 → 136
[ 春日 晴姫 ] HP : 61 → 115

佐倉 光
「アクアンズ、回復しろ!」
《メディア》で54回復!
穂坂 灯歌
「カードキャプター佐倉……」ぼそ
洞川尼助
「おかしいな穂坂ちゃんもおいらも生まれてないはずの……」
波照間 紅
「? ちょっと前にアニメやってなかったか?」
穂坂 灯歌
「最近新シリーズ始まったから読んでる」
洞川尼助
「えっ意外」
春日 晴姫
「あ、昔見てたなぁ」
佐倉 光
「何の話してんだみんな?」
GM
いいなぁ
BOSSもいれて
佐倉 光
へるからやだ
穂坂 灯歌
このGMは酔ってるな

マカミ
マカミどうするかな
帰宅
マカミ
回復かなぁー
いや、ここは《タルンダ》しとこうかな?
穂坂 灯歌
カジャのがいいんでない?
マカミ
そうだね、ンダ消されるかもしれないか。
穂坂 灯歌
あー、でも魔法には載らないから穂坂はどっちでもいいでーす
GM
よし、帰宅!
これより全力でGMいたします
洞川尼助
おかえりなさいませ!
穂坂 灯歌
ちゃんと手洗いうがいすんのよ
春日 晴姫
そうよ
波照間 紅
お帰りなさいませ 水分取るんですよ
GM
早速氷水いただいてます
波照間 紅
次ターンの波照間チーム、
 ・アラミタマ:今度こそ《ファイアブレス》
 ・オニ:《暗夜剣》で殴る
 ・波照間:チャクラドロップ食べとく
の予定。
洞川尼助
《セクシー》効かないし防御点知りたいからドラム缶を私物の拳銃で撃ってみようかな?
波照間 紅
それはありですな 《雄叫び》するのもありだけど、相手が《デクンダ》してくるかどうか見えてからの方がよさそう

マカミ
「よし、《タルカジャ》だ! 皆、叫べぇぇぇ!」
1d10 ■《タルカジャ》 コスト12MP 全体 格闘・射撃威力を1d10増加 (1D10) > 5
[ 佐倉 光 ] MP : 62 → 50

GM
お次、洞川
洞川尼助
ドラム缶をSIGザウエルで撃つ!
洞川尼助
1d100<=48 【速判定】 (1D100<=48) > 75 > 失敗
ああん
波照間 紅
おおっと
佐倉 光
残念
アイコン画像自体に現在の強化ステータスを入れて、ステータス変動がひとめで分かるようにしてみました!
波照間 紅
おお、アイコンが
これはわかりやすい
洞川尼助
アイコンありがとうございます!
波照間 紅
ありがとうございます!

GM
洞川の暴れるマシンガンから放たれた弾丸は、樹脂製の畳に幾つかの穴を穿ったのみに止まった
洞川尼助
マシンガンはうってないw
波照間 紅
洞川さんの私物銃ね
GM
ザウエルか、失礼

GM
ネクストターン
1d6 (1D6) > 4
このターンの転送率4
計5%UPとなります
穂坂 灯歌
4か……打ち消すべきか否か
GM
「皆、殺気立っていかんな…新世紀の幕開けだぞ」
穂坂 灯歌
「一番殺気だってるのそっちじゃん」
GM
魔戦士は楽しげなステップを決める
穂坂 灯歌
春日 晴姫
うわ
穂坂 灯歌
気持ち悪いな……
春日 晴姫
ゆるさないんだからね><
洞川尼助
「アイドルステップ!?」
波照間 紅
「まずい、あれは……!」
GM
全体へ、《ハッピーステップ》
波照間 紅
FOEだ!!!!
F.O.E.……初代世界樹の迷宮において、混乱で冒険者を蹂躙した鹿、いましたね……
ハッピーステップ!
GM
1d100<=84 (1D100<=84) > 23 > 成功
穂坂 灯歌
1D100<=2+10+5 《回避》 (1D100<=17) > 16 > 成功
波照間 紅
1D100<=15+10+5 《回避》判定 (1D100<=30) > 35 > 失敗
洞川尼助
1d100<=20 《回避》 (1D100<=20) > 32 > 失敗
佐倉 光
1D100<=6+10+5 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=21) > 35 > 失敗
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 63 > 失敗
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 30 > 失敗
マカミ
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 64 > 失敗
春日 晴姫
1d100<=(15+5) 《回避》 (1D100<=20) > 51 > 失敗

波照間 紅
一応無事だったら波照間本体はドラム缶を撃ってみる予定
波照間 紅
惜しいン
洞川尼助
やる気はあった
穂坂 灯歌
よっけた~~~~~HO~~~~~~
波照間 紅
穂坂ちゃん超GOODJOB
佐倉 光
穂坂以外失敗してる?
穂坂 灯歌
せやな でも発動するかどうかがあるから
波照間 紅
ですねぇ さすがに《回避》はなかなか通らない
成功判定
GM
X7 1d100<=40
#1(1D100<=40) > 1 > 成功
#2(1D100<=40) > 54 > 失敗
#3(1D100<=40) > 4 > 成功
#4(1D100<=40) > 66 > 失敗
#5(1D100<=40) > 78 > 失敗
#6(1D100<=40) > 65 > 失敗
#7(1D100<=40) > 27 > 成功
穂坂 灯歌
137が成功か 何順だこれ
GM
春日、アラミタマ、洞川はHAPPY
洞川尼助
イニシ順、じゃなかった
およほよ
※隊列順でした。
春日 晴姫
happyってなんでしたっけ?
穂坂 灯歌
行動不能 回復判定はできる
春日 晴姫
行動できない(虚ろな目)
洞川尼助
《回避》と回復はできるのね

春日 アラミタマ 洞川はHAPPY
アラミタマ
「はっはは、俺様が和魂になっちまうぜ」
春日 晴姫
「ふわわ~……」
穂坂 灯歌
サイテー!
春日 晴姫
ちょっと男子~穂坂ちゃん泣いちゃったじゃん~~~
GM
続いて、2撃目
1d100<=84 (1D100<=84) > 86 > 失敗
おっと
波照間 紅
ナーイス
穂坂 灯歌
祈りが届いたぜ
春日 晴姫
いいぞ、その出目をキープだ。
GM
お次、波照間チーム
どうしよう……
波照間 紅
行動変更、波照間本体は《パトラ》だ ただ単体だから誰を回復するのがいいかな
穂坂 灯歌
イワクラ(全員の軽い状態異常を回復)持ってないの?
佐倉 光
俺は持ってんだけど遅い
洞川尼助
おいらも持ってるけど遅い
穂坂 灯歌
持ってるけど他にやりたいことが山ほどある
・持ち物をコマに書こう!みんな互いのキャラシ確認するの面倒だ!
・できれば持ってるスキルも全部チャパレに書くだけ書いておこう!互いのキャラシ以下略!!
波照間 紅
丁度イワクラだけない、そうかイワクラの水は全体なのか 買っておけばよかったな
春日 晴姫
イワクラないです!
穂坂 灯歌
まあ回復判定できるから祈って放置もあり
春日 晴姫
祈るか
穂坂 灯歌
タマちゃんは体高いやろし
波照間 紅
回復判定した時って行動自体はできないんだっけ?
穂坂 灯歌
今までしてたと思うんだけど
洞川尼助
できたような、てか敵さんが散々そうだったね
穂坂 灯歌
ふつーに
GM
いや、回復判定後も行動できますよ
波照間 紅
そかそか
なら春日さんも大丈夫かな? 春日さん&洞川さん判定値いくつですっけ>体
洞川尼助
おいらは48%
春日 晴姫
63%
穂坂 灯歌
【命運】切るのもできるし、2人はまだ【命運】が4もある
佐倉 光
そうだね、ずっと出番ないけど【命運】は強力だぞ!

穂坂 灯歌
とりあえずタマちゃんの回復判定したら?
それで考えればいい
波照間 紅
失礼、OK 
アラミタマ
1d100<=89 回復判定 (1D100<=89) > 44 > 成功
穂坂 灯歌
ほらね
洞川尼助
えらい!
春日 晴姫
えら!
アラミタマ
「調伏されたような気がしたが、そんなこたぁなかったぜ!」
前列に《ファイアブレス》
アラミタマのファイアブレス
アラミタマ
1d100<=99 (1D100<=99) > 88 > 成功
[ アラミタマ ] HP : 152 → 143
GM
危ない
アラミタマ
危ない危ない なんだこの出目
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 45 > 失敗
佐倉 光
当たればいいんだよ!
GM
命中!

アラミタマ
1d10+59 火炎ダメージ! (1D10+59) > 2[2]+59 > 61
GM
猛烈な火炎が吹き付ける
魔戦士の銀の装甲、その肩の部分に備わったエアラングに、その炎は吸い込まれてゆく
そして、魔戦士の両眼と目の中央の赤い光球はより爛々と、輝くのだ
『火炎吸収』
アラミタマ
「あぁ!? 何だよありゃあ!」
GM
「これはこれは……ご馳走様」
佐倉 光
「吸収してやがる」
アラミタマ
「やったつもりはねぇぞ、オラ」
穂坂 灯歌
「最悪だね」
吸収?
穂坂 灯歌
反射はないって言ってたが、なるほど
洞川尼助
吸収があるのね
穂坂 灯歌
じゃあ先に耐性チェックした方がいいか
どうせこれで全回復してるだろ、今
GM
待ちたまえ、反射が無いと言ったのは、あくまでさっきの藤枝戦だぞ
佐倉 光
そういやそうだね
穂坂 灯歌
え、今回に関してもそう言ってた気がする
GM
言ってないです……
穂坂 灯歌
いや、魔戦士かー、また耐性変わんのかー→安心してください反射はないですよ☆ っていうのすごい記憶に残ってんだけどどこでの会話だ?
佐倉 光
「バリアチェンジか面倒だな」って話はしたけど、反射はないって話はしてないと思うよ。
GM
BOSSである藤枝さん戦について、《アナライズ》が抜けなかったことに対して、そう言ったけど、今回の魔戦士戦についてはむしろ何もコメントしてないぞん
春日 晴姫
あー、うん。チーフの時にしか言ってないね(確認してきた)
穂坂の勘違いだったかもしれない

オニ
オニ、《暗夜剣》! 対象前列!
オニの暗夜剣
オニ
1d100<=107 《暗夜剣》 20HP 前1 格闘 剣相性 威力118 CLOSE 40% 格闘攻撃は判定値の1/5でクリティカル (1D100<=107) > 22 > 成功
[ オニ ] HP : 245 → 225
GM
ぎりCRTならず
オニ
ンア~~クリティカルまで1たらない
洞川尼助
残念
GM
1d100<=9 《回避》《呪縛》入れるの忘れてた (1D100<=9) > 22 > 失敗
命中
オニ
1d10+119 (1D10+119) > 4[4]+119 > 123
剣相性。
GM
ダメージ、OK
《暗夜剣》ってことは、SHOCKあるかな?
波照間 紅
CLOSEですね、でもアイテム魔法のみ解除だから通じないはず
GM
なるほどな
佐倉 光
むしろ効いてくれたらそのまま縛り上げてとんずらしたい。
穂坂 灯歌
わかるわー、放置したいわー

123の剣相性ダメージが発生。
GM
了解です、では波照間本体どうぞ
波照間 紅
波照間本体どうしようかな、チャクラドロップ食っておくか春日さんに《パトラ》か 二人の【命運】は別なところに使ってもらった方がいい気がする
それか後列を射ってみるか
波照間 紅
で、本体は後列に《猛毒の矢III》! ダメージ通ったらうまい
GM
ほほう
猛毒の矢!
波照間 紅
1D100<=(98+8) 命中判定/《猛毒の矢Ⅲ》 POISON60% 1/5クリティカル (1D100<=106) > 96 > 成功
[ 波照間 紅 ] HP : 114 → 108

GM
おっと
波照間 紅
あっ、96でファンブル。
MENGO
ファンブルだ!
穂坂 灯歌
どうしてそう器用な出目出すかなあ
波照間 紅
わからん~~~
洞川尼助
よく出るなあ
GM
1d100どうぞ!
穂坂 灯歌
【命運】使えば?
波照間 紅
1d100 (1D100) > 98
あ、そうね
春日 晴姫
?????????
佐倉 光
女神は今日も満足そうに笑ってるな。
波照間 紅
今からでも【命運】でなかったことにできる?
穂坂 灯歌
5もあるやん、って おいおいお
振るのが速いんじゃい
GM
むむむむむ
にこにことるるぶ用意した私にそんなことをおっしゃいますか
波照間 紅
おっしゃいます
穂坂 灯歌
言いますよ
GM
良いでしょう、【命運】はあなたたちに認められた権利です
でもできれば次からはお早めのご判断を
波照間 紅
ありがとうございます 次こそは忘れない
[ 波照間 紅 ] 【命運】 : 5 → 4
穂坂 灯歌
【命運】の存在忘れるなよってさ
佐倉 光
通常失敗に変更だっけ。
GM
いや、降り直し
穂坂 灯歌
うん、振り直しができる
佐倉 光
うーん、忘れてるな。
これも画面に入れとこ。

波照間 紅
では命運を使って改めて振り直し
1D100<=(98+8) 命中判定/《猛毒の矢Ⅲ》 POISON60% 1/5クリティカル (1D100<=106) > 23 > 成功
またギリギリクリティカルしないも~
GM
マニ車に《回避》は存在しません
ダメージどうぞ
波照間 紅
1d10+48+5 魔力相性 (1D10+48+5) > 5[5]+48+5 > 58
穂坂 灯歌
これ、マニ車にもデバフ入ってんのかな
春日 晴姫
マニマニ!
GM
ではでは
防護点をひきまして
1/10
このターンの転送率上昇が2%低下した!
穂坂 灯歌
なるほど、30~38くらいか、防護点
洞川尼助
結構固いな
波照間 紅
ぽいですね 結構固いけど納得はいく値
春日 晴姫
なるほどなぁ

波照間 紅
「よし、少し効いた……!」

GM
お次、穂坂
穂坂 灯歌
色々やる前に、試すしかねーか……衝撃持ってるの私だけだし
穂坂は神取にザンマ
穂坂 灯歌
1D100<=148 《ザンマ》敵1体に衝撃ダメージ。魔力の護符補正込み。STONEなら50%即死。判定値の1/5クリティカル。MP8 神取に単発 (1D100<=148) > 3 > 成功
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 123 → 115
くりった
洞川尼助
天才
波照間 紅
ナイス!
GM
ほほう
1d100<=9 (1D100<=9) > 100 > 失敗

穂坂はクリティカル。そして神取がなんと100ファンブル!
春日 晴姫
天才
GM
おっとこれは
洞川尼助
www
春日 晴姫
ファンブルだね
波照間 紅
おっとナーイス
穂坂 灯歌
あっはっはっはっは!!!!
ファンブル2回だったよなあ100は!
波照間 紅
あっはっは我々のファンブルがうつったぞ
穂坂 灯歌
どんどん呪っていこうぜ
春日 晴姫
穂坂ちゃんのテンションが爆上がりでわろてる
GM
X2 1d100
#1(1D100) > 28
#2(1D100) > 85
うーん
しかし、これはどうかな
《回避》失敗攻撃はCRTに
仲間を巻き込みSHOCK状態
穂坂 灯歌
仲間ってドラム缶か
佐倉 光
あんま意味ねぇな……
GM
あんまし意味は無かったかもしれん
とりあえずダメージ
GM
とりあえずCRT命中
春日 晴姫
なんて?
波照間 紅
命中かな
穂坂 灯歌
(50+30+2d10)×2 ダメージ! クリティカル倍化済み ((50+30+2D10)×2) > (50+30+17[7,10])×2 > 194
GM
です
388点
穂坂 灯歌
あ、10出たから振り足すね
佐倉 光
でっかい
GM
なんやこのダメージ
洞川尼助
さらに追撃
佐倉 光
388ではないな、さすがに
GM
ンンン
穂坂 灯歌
(1d10)×2+194 ((1D10)×2+194) > (4[4])×2+194 > 202
202点
波照間 紅
倍化済みだから202点で最終よ
GM
振りたしは、あくまで1d10のみだから
穂坂 灯歌
いや、それにクリティカルで倍
GM
後からでた4が倍化して8点追加かな
春日 晴姫
穂坂 灯歌
だから202だよ
GM
そうそう
合わせて202点
穂坂 灯歌
計算めんどそうだから全部こっちで済ませた最終点だけ渡そうとしたら混乱させたかこれ? 1d10×2だと2d10と違って同じ出目を2個分になる
GM
倍化処理はこっちでやっちゃうので、
素でダメージいただけると助かります
穂坂 灯歌
はーい
波照間 紅
部屋番号みたいなダメージだ
春日 晴姫
綺麗な部屋番号だなぁ。
洞川尼助
202号室

穂坂 灯歌
「普通の悪魔だったら吹っ飛んでそうなんだけどな」
神取
「おっと……これは」
「私も、うかうかしていられないな」
猛烈な衝撃に揺れた装甲を叩きながら、瓦礫の中から立ち上がる
佐倉 光
「くそ、丈夫な奴」
穂坂 灯歌
「永遠にうかうかしてていいよ」
「面倒だよもう、あなたの相手」
心底うんざりって顔
神取
「いやいや、CEOとしてそういうわけには」
洞川尼助
「おほしさまきれー」ふわふわ
穂坂 灯歌
反射も半減もないから次は《魔道書との契約》切るか
自称神
春日 晴姫
CEOの声、全然違うんだろうけど脳内CVが何故か神(某ライダー)になってる
佐倉 光
その神めんどくさい
いろいろないみでめんどくさい。好きだけど。
神……仮面ライダーエグゼイドの登場人物。ただの病気告知が悪役のあざ笑いになる男。


神取
お次、春日
波照間 紅
まずは回復判定からだね
春日 晴姫
ふわふわ~
「ほわー……」
HAPPYからの回復判定
春日 晴姫
1d100<=63 回復 (1D100<=63) > 92 > 失敗
駄目でした。
波照間 紅
【命運】で振り直す?
春日 晴姫
そうね、【命運】切ります。
system
[ 春日 晴姫 ] 【命運】 : 4 → 3
春日 晴姫
1d100<=63 回復 (1D100<=63) > 62 > 成功

判定に失敗した春日は、命運をきって再判定、今度は回復に成功する。
穂坂 灯歌
お、えらいぞ
洞川尼助
ないす
GM
ハッピー
波照間 紅
あっぶないな! でもナイス!
春日 晴姫
よssssss
はっぴ~!
通常攻撃します。
春日の攻撃!
春日 晴姫
1d100<=108 力判定 (1D100<=108) > 6 > 成功
GM
1d100<=9 (1D100<=9) > 34 > 失敗
《回避》失敗、CRTどうぞ
特に春日忘れちゃいけないんだけど
春日 晴姫
はい
GM
スプーンはCRT
1/5だからね
穂坂 灯歌
あー、1/5なのか?
それも書いとこうね春日さん
波照間 紅
チャパレにそれも含めて書いておくとはかどる>1/5
春日 晴姫
はーい

穂坂 灯歌
お、クリったな
波照間 紅
これまたナイス!
佐倉 光
いいぞ!
洞川尼助
やるやん
春日 晴姫
やったぁ~~~!!!
穂坂 灯歌
すばらしだわ
春日 晴姫
倍でしたっけ……?
洞川尼助
倍は計算してくれるみたいだから
素で出すといいよ
神取
いえ、1/2です
春日 晴姫
1d10+40+40 スプーンダメージ 1/5でクリティカル (1D10+40+40) > 4[4]+40+40 > 84
(やっべ、なんか変なところにメモ書いてしまったのがバレる)
神取
チッ
GM
168点の剣属性ですな
春日 晴姫
はーい
GM
OK
キャラシの見直しって大事だ
佐倉 光
そーいや春日って物理には《反撃》できるんじゃなかったっけ
偽春日がばかすかカウンター決めてきたよな。
穂坂 灯歌
うん、そうだよね
佐倉 光
さっき殴られてたろ?
穂坂 灯歌
春日さんのキャラシ、我々が開いてた方がいいのか……?
洞川尼助
穂坂提督に
GM
穂坂監督、いいと思います
波照間 紅
あ、てか普通の《反撃》は回数制限ないじゃん、春日さん
佐倉 光
あとなんかごっっつい必殺殴りみたいの持ってなかった?
穂坂 灯歌
もう代わりにチャパレ書くか……
洞川尼助
www
波照間 紅
それがいいと思う……>代わりにチャパレ
佐倉 光
そうだよ、通常カウンターだけで相当強いはずなんだよ。
今まであまりそういうチャンスなかったけどさ。

今日はおしまい
GM
お次、佐倉チーム
佐倉 光
終わりの時間か。
GM
むむむ。すみません、GMの飲んだくれのために
洞川尼助
★★★次回:2ターン目の佐倉チームから★★★
佐倉 光
《ディアラハン》と、なんか強化系使うかな。
波照間 紅
飲んだくれがいけないのではない、帰宅中なのに無理に敢行しようとして我々に心配をかけたのがいけないのだ
無理してなんかあったら卓どころじゃなくなっちゃうからね
穂坂 灯歌
おれらが怒るとしたらそこだよ
春日 晴姫
ちゃんと帰宅してから楽しい卓をしようね。
GM
まぁ、そこは大丈夫です
穂坂 灯歌
(まあたぶん我々と本当にアカンの基準が違うんだろうな……)

春日の意外な隠し技
穂坂 灯歌
ていうか春日さん《限定的悪魔召喚》持ってるんかい!!!!!!
佐倉 光
え、ほんと?
いつの間に
洞川尼助
いつのまに!
穂坂 灯歌
なんか書いてあるんだけど
《限定的悪魔召喚》……スキル取得時に決定した悪魔一種族に限り、シーン中または戦闘中に限り、契約済の悪魔を召喚することが可能。
春日 晴姫
持ってたけどなんか使いそびれてて……。
穂坂 灯歌
でも種族の指定もされてないな
GM
おやおや?
佐倉 光
《メディア》持ち召喚してもらえれば滅茶苦茶楽なんだけど
《メディア》持ち悪魔三枚持ってたよ!? 俺
GM
ちょっと待て、《限定的悪魔召喚》どっから出てきたw
春日 晴姫
え?どこからだっけ……?
穂坂 灯歌
巫女L7→魔法(伝統)って書いてある
GM
どこで取ったんだ
春日 晴姫
あー、このシナリオの前にとった気がする?
GM
ほんまやあるやないか
佐倉 光
スパルトイとかヌエとか召喚できればッ
今更言っても仕方ないな。
穂坂 灯歌
……うん、キャラシ確認って大事だな!
洞川尼助
いいなあ《限定召喚》
GM
《限定召喚》については、GMの見落としの部分もあるので
今から設定いただいてもいいですよ
ただし、召喚対象はあくまで現在保有しているカードになりますが
穂坂 灯歌
いいのか!やさしい
春日 晴姫
優しい……。
穂坂 灯歌
突然サマナーに目覚める春日さんめっちゃおもろいな
佐倉 光
今便利だからって妖獣とっちゃったら、妖獣しか呼べなくなっちゃうからな。
選択は慎重にしたほうがいいぞ!
春日 晴姫
でもそれをして前なんかもうなにがいいのかわかんない~~~!!!なったような記憶……。思い出してきた……。
佐倉 光
相談してくれてよかったんだよ。
ほか、タルンダのレベルアップが忘れられていることとか、カジャンダの強化は1D10ではなく+1であることが判明したりした。
GM
言っちゃなんだけど、このシステムのスキル強化って……
強化……?(真顔
ってなる
波照間 紅
モノによって強化度合いが全然違うのよね
GM
ぶっちゃけ無いよりマシ
佐倉 光
クリティカル1/5は大きいから、まあ
波照間 紅
波照間の猛毒の矢は、闇で変更が入っててあれ限定でPOISONの発生確率が上がる(普通はダメージだけ)ようになっててめったらやたら強くなってる
GM
Ⅲまでゆくと、波照間の毒矢みたいに化けるけどね
波照間 紅
あれだけ特殊記述があるんですよね
佐倉 光
3まで上げるってこのシステムだと余程狙わないと無理だよな。
穂坂 灯歌
魔力の護符あると実質無印からⅢにすっとぶから強力だよ それが穂坂《ザンマ》のカラクリ
波照間 紅
なるほどなあ
波照間は地道にいやがらせに己を捧げてこうなった
GM
そこで衝撃反射ですよ

チェンジ演出
佐倉 光
佐倉に余裕ができたら穂坂に補助入れるのがいいかな。
バリアチェンジのタイミングにかぶったら泣くけど。
波照間 紅
バリアチェンジにかぶったら悲しみしかないなぁ
GM
まぁバリアチェンジは神取の手番でしか発生しませんので
穂坂 灯歌
バリアチェンジはさすがにペルソナみたいに演出入るよね?静かにしれっと変わったりしないよね?
GM
神取の立ち絵の縁取りがチカチカっと光るのを見逃すな!
佐倉 光
サイレントチェンジはさすがに……
「ペルソナーーーーー!」って喉の奥から叫んでシュゴーって光っていただかないと。
GM
具体的にはカードの交換で行われるので、そこは演出入れます
手番は消費しませんが
佐倉 光
大丈夫、達磨とーちゃんが強制的に「かっこいいポーズ」と「かっこいいボイス」を搭載してくれてるから……
波照間 紅
あのクソデカ機械音声が……
佐倉 光
あれポーズ取らないとチェンジできないって阿久津さんゆってた
GM
言ってた
穂坂 灯歌
あの人の謎の趣味に助けられてるな……
佐倉 光
まさかそんなことになるとはな。

チャットパレット作り込むと楽だよ
春日のチャットパレットは穂坂が代筆してくれることになった。
波照間 紅
~TODO~
・春日さんの限定悪魔召喚の種族を決める
・いまあるカードと合いそうなら召喚する
・GMありがとうございます
佐倉 光
手持ちのカードこれね。ねーさんはわたさん。渡してもあんまり意味ないし。

アイアンメイデン マシン
ヌエ妖獣20(バインドボイス・マヒかみつき・メディア 他)
スパルトイ妖鬼18(スクカジャ・タルカジャ・タルンダ・子守歌・ハッピーステップ・ほか)
ケットシー魔獣5(マリンカリン・ディア・タルカジャ)
フロスト9妖精5(ブフ・マハブフ・ラクカジャ)
アーシーズ精霊9(タルカジャ・ディア・スクカジャ・ラクカジャ)
エアロス精霊10(ザン・マハザン・ザンマ・マカンダ・パララディ・パトラ)
必要なかったから物理系スキルは書いてない。
注意しなきゃいけないのが、
・一回決めるとずっとその種族と添い遂げることになる
・今回前衛が足りないので、あまり弱い悪魔だと死ぬかも
ただそうすると、高レベルなのがどれもダークだのマシンだの、使いにくいうえに巫女が召喚するの?って悪魔なんだよなぁ……
もっと早くわかればアクアンズあたりが良かったと思うんだけど、まあしゃーない。
波照間 紅
そうなんですよねぇ ヌエとかなら「調伏しました」って感じでアリではあるかもしれない
春日 晴姫
妖獣かなぁ……。
ヒバゴン……。
波照間 紅
ただ一回決めるとずっとその種族と添い遂げることになるから、今後ちょっと使いづらくなっちゃうね
佐倉 光
まあ、合体で作ればいいけどね。
合体した方が強いしね。
必要な悪魔がいれば作るのはこっちでやれるから。
鵺はなかなか耐性が優秀だ。

穂坂が春日のチャットパレットを代筆してくれた。
1D100<={力判定} 【力判定】
1D100<={魔判定} 【魔判定】
1D100<={体判定} 【体判定】
1D100<={速判定} 【速判定】
1D100<={運判定} 【運判定】
1D100<={運}*2+20 【会話判定】
14+1d10 【イニシアチブ】

▼メジャー
1d100<={力判定} 【通常攻撃】前1体/判定値の1/5CRT
{格闘威力}+40+1d10 ダメージ

1d10+1 【ラクカジャⅡ】MP12/味方全体/戦闘終了まで味方全体の物理・魔防点+1d10+1

{魔法威力}+5+3d10 【メディアⅢ】MP12/味方全体/回復

{魔法威力}+30+1d10 【ディアラマ】MP7/味方単体/回復

【テトラジャ】MP15/味方全体/破魔・呪殺を1回無効化/無効化発動もしくは戦闘終了で解除

1d100<={力判定} 【ぶちかまし】現在HP半分/前1体/消費HPと同値の威力補正を獲得、30%でSHOCK/スプリット不可
{格闘威力}+40+(ここを消して消費HPを入れる)+1d10 ダメージ
1d100<=30 SHOCK判定


▼リアクション
【反撃】前1体/剣相性の攻撃を受けた際、回避を放棄して対象に剣相性のダメージを与える/この攻撃に対する回避反撃不可
{格闘威力}+40+1d10 ダメージ

1d100<={力判定} 【消力】近接攻撃を回避し、反撃する/シナリオ1回
{格闘威力}+40+1d10 ダメージ

1D100<={速}+10+5 【回避】

▼補助
【連続技】2アクションの分の格闘攻撃を行う/スキルの場合、コストはそれぞれ消費する/シナリオ1回

【煌天の会心】自身/格闘攻撃の成功をCRTに変更/シナリオ1回

【限定的悪魔召喚】呼び出し時命運1/シーンまたは戦闘終了まで、特定種族の契約済み悪魔を召喚する/指定(現時点でナシ 決まったら書いといてね)

▼自動効果
【華麗なる剣捌き】「脆弱」を持つ格闘武器を使用するとき、ダメージ限界に[ランク×50]を加える/判定がクリティカルした時には、「脆弱」による破壊は起きないものとする/レイピア・フルーレ系の武器を使用した攻撃は判定値1/5CRT

【首狩り族の呪い】所持者は呪われ、銃器装備不可/呪いを解除した場合、この武器は失われる/判定値1/5CRT/他会心効果との重複不可
穂坂 灯歌
はいよ
ちなみにこのフォーマットは私にダブクロ教えてくれたパイセンのを勝手にコピペしてる
GM
すご
波照間 紅
お疲れ様です
佐倉 光
お疲れ様です!
滅茶苦茶丁寧だ。
春日 晴姫
ありがとうございます……。
洞川尼助
おおうすご
穂坂 灯歌
首狩りスプーンの威力修正で書いてるから、武器変わったらそのへんはちゃんと変えてねー シナリオ中にはもうないと思うから固定値で書いたけどね!
あと情報収集系スキルもシナリオ中に使わんやろって書かなかった
これくらい丁寧に書かないと、他PCからしたら「お前何できるんや」になるってダブクロやモノミュで学んだ
GM
もうラストバトルですしな
波照間 紅
ダブクロはオンラインキャラシ保管所様があるから比較的他人から最新のキャラシ参照しやすいし、キャラシにそもそもコンボ欄があるからわかりやすいけど、メガテンそうはいきませんもんな
穂坂 灯歌
パラメータで書く必要あるのはこのへん+春日さんは格闘威力だね
春日 晴姫
はーい!

GM
自分が使うスキルの説明とかは、あると確実に他の人や、何より佐倉が作ってくれるプレイログへの反映でも便利だからあるといいですな
これはシステムに限らず
これからこれ使います!ってやると、他PLもGMも把握できるし
穂坂 灯歌
うむ、それに自分でも書くときに見直すからねー
波照間 紅
ですね GMはチャパレあると確実に助かるのわかる
GM
あとはそのスキルの判定式と、それに基づく能力の入力を済ませておくと助かる
穂坂 灯歌
このチャパレは、判定か威力値を出しながらスキルの説明ができるというずぼら仕様です みんな真似していいのよ
佐倉 光
そうそう、自分が持ってる奴でも長く間が開くと忘れるからな、どうしても。
内容書くのが広まって嬉しいよ私は。
波照間 紅
悪魔のチャパレ雑だからちゃんと書いておかないとな
穂坂 灯歌
最初だけ面倒だけど作ったら圧倒的に楽だよ
GM
そうなのよね
DXで学んだ
波照間 紅
ミタマのチャパレ入れ直してきた むしろなんで消えてたんだろ
GM
特にココフォリアはその文字列に含まれる単語入れるだけでチャパレ呼び出せるから、最初の苦労はしておくとNice
穂坂 灯歌
ダブクロのチャパレも普段からこんくらい書いてる
画像
波照間 紅
呼ばれて飛び出てわらた
穂坂 灯歌
かわいかろう 真似してもよいのだよ
GM
まぁ、絶対にこれだけしなきゃいけない、ってことは決して無いんだけど
穂坂 灯歌
書いとくとお互い楽!!!!!
佐倉 光
そう、楽。
GM
でもなんだっけ?あれ?何できたっけ?私何できたっけ?
某保険会社のCMみたいに だれかーーーーーー!
ってなるよりはお互い楽だしマシなので
波照間 紅
絶対しないとだめです、ってなるとしんどいけど、しとくと楽だよ、ってことですな
穂坂 灯歌
めんどうだったら言ってくれれば暇してたら書くよ、私
GM
頼もしい
穂坂 灯歌
普段から君なにができるの~?って勝手にサイレントにチャパレ開いてるからね
波照間 紅
おっとチャパレが雑なのがばれている
キャラシから1:1生成できるようにしてるの重視だからたまに雑
でもミタマだけ消えてたのは謎
GM
まぁ、別にチャパレできてようができてまいが、スムーズに自ターン進行できれば何でも良いのよ
GMの敵悪魔?
毎度その場で決めてるのがほとんどだから、そもそもあらかじめ用意できない!
あ、BOSSは全部できてます
波照間 紅
さすがにアレその場だったらすごすぎる
スムーズに進行しようと思いすぎて【命運】のことすかっぽ忘れてたのは反省点
GM
命運はむしろラストエリクサー状態でみんな忘れてた説
佐倉 光
俺の【命運】は悪魔に言うこと聞かせるポイントなんでほぼマグネタイト。
だから自分で使えるポイントって意識が吹き飛んでた。
波照間 紅
佐倉くんはしかたない

コメント
いやー、あれをほぼ全員がさらっと回避しちゃうのは衝撃でしたよね、ほんと。
あと、春日の隠し特技が発覚したりね。
ルール確認や相談が多いので展開はゆっくりですけど、なんか色々起きた感ありますねぇ。



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