こんばんは
波照間 紅
TODO:
 ミタマのうっかりが判明したため、
  ・次回オニは《ラクンダ》する
  ・波照間本体は状況次第 
穂坂 灯歌
エアコンをつけると涼しすぎ 止めると暑い そんな夜
波照間 紅
あるある
春日 晴姫
今日はすごく暑かった
佐倉 光
こんばんはー
ヴィキ
毎度ですーー
波照間 紅
こんばんはアンドロイドジーエム
穂坂 灯歌
なんか違う人毎度来るなここ
波照間 紅
月曜日だからかもしれない
GM
私です
佐倉 光
魔除けが現れた
洞川尼助
死ーん
穂坂 灯歌
前衛が2人いてよかった そう思う外の穂坂
波照間 紅
スナァ
佐倉 光
穂坂硬いじゃん
穂坂 灯歌
HPが~低いの~
佐倉 光
人間のHPなんて誤差だよ誤差ー

system
[ 紫鏡 中 ] MP : 184 → 124
GM
では、ネクストターンからでしたね
波照間組
穂坂 灯歌
がんばれ悪魔たち
波照間 紅
ミタマのうっかり判明でMENGOってところからですね
佐倉 光
がんばれミタマ
春日 晴姫
がんばえ~

オニ
ではまずオニ、本体のMPを12拝借して《ラクンダ》
《ラクンダ》 12MP 全体 支援魔法 物理・魔法防御点を1d10低下
1d10 (1D10) > 4
[ 波照間 紅 ] MP : 58 → 46
「俺様の金棒はァ…… 嵐を起こす!」
しらぬがほとけ
佐倉 光
これ死んでる波照間のMP切れたら、口にチャクラドロップ突っ込んで回復できるの……?
※佐倉は『トイレで拾った』チャクラドロップを持っている。
洞川尼助
文字通り知らぬが仏しちゃうの??
穂坂 灯歌
めっちゃおもろいな
GM
飲み込ませないとダメだから、誰かが口で噛み砕いて舐めとかしたやつを口移しで
穂坂 灯歌
えっち
佐倉 光
ラミアねーさんがいればよかったのにな。
洞川尼助
鬼さんの逞しい口で
春日 晴姫
なるほど?
GM
洞川さん、いつものあの顔でお願い
洞川尼助
>>>もうやってる<<<
波照間 紅
やってるwwww
洞川尼助
CHARMのまま死んだからね。。
穂坂 灯歌
ずっと顔がそれなんだよな
GM
死んでるんだぜ
嘘見たいだろ

GM
お次、アラミタマ
アラミタマ
「くそっ、今更になって視界がクラクラしてきやがったぜ!」
GM
おかしいなぁ
アラミタマ
前列に《ファイアブレス》
アラミタマのブレス
アラミタマ
1d100<=(99/2) (1D100<=49) > 89 > 失敗
あか~~ん!
[ アラミタマ ] HP : 157 → 148
GM
んん

はずれ!

GM
お次、中の紫鏡
《マハムド》二連砲
穂坂 灯歌
えぐいて
ムラサキカガミのマハムド
GM
X2 1d100<=65
#1(1D100<=65) > 57 > 成功
#2(1D100<=65) > 43 > 成功
佐倉 光
1D100<=5+10+5 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=20) > 41 > 失敗
1D100<=5+10+5(1D100<=20) > 41 > 失敗
マカミ
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 76 > 失敗
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 27 > 失敗

2発とも命中。佐倉もマカミも回避全失敗。
穂坂 灯歌
なんでどっちも通るんだ!
波照間 紅
ひっでぇ
佐倉 光
必中よりはまし……って数値でもないんだよな。
GM
65だしなぁ
佐倉 光
必中の方がまだましかもなぁ。
オニは……
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 99 > 失敗
佐倉 光
おぉっと
GM
むむむ
本日もキリリと光る
穂坂 灯歌
やばいよやばいよぉ
洞川尼助
鬼さん!!
春日 晴姫
鬼~~~!!!
佐倉 光
鬼が死んじゃうと鏡砕くの大変になるんだよなぁ
オニ
なんですよねぇ
佐倉 光
てかまずマカミが生きててくれないと……
穂坂 灯歌
誰も生き返れなくなる
波照間 紅
それ
佐倉 光
1/5 二回ヒットは怖いなー
GM
オニさん、2発目の方もお願いいたします
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 81 > 失敗
GM
では、先にオニさんのFだけ処理してしまいましょう
1d100をお願いします
オニ
1d100 (1D100) > 91
やべ

オニはファンブルと通常失敗。
GM
いや、これはうまあじ
《回避》失敗した上、アイテムを全て落とす
悪魔には関係ない
穂坂 灯歌
よかったよかった
何も持ってない!
佐倉 光
人間なら泣いちゃう奴だけどな。
オニ
「おおっと! 何か落としたような気がしたが気のせいだったぜ!」
GM
とりあえず衣装だけするんと脱げ落ちたということで
穂坂 灯歌
変態だ
オニ
「って、ぬぉおおおお!?」
洞川尼助
鬼のパンツが……
佐倉 光
「あ……オニってそういう種族なのか……」
オニ
「おいヤメロ、そういうんじゃねえ」
「誇り高き鬼を汚すのはマジでヤメロ」
佐倉 光
「うんうん、俺の後ろにいる奴もそうだから、大丈夫」
マハムド発動
GM
X3 1d100<=20
#1(1D100<=20) > 8 > 成功
#2(1D100<=20) > 74 > 失敗
#3(1D100<=20) > 19 > 成功
穂坂 灯歌
ちょっとGM~?????
波照間 紅
ええええ
《マハムド》成功率が高すぎてなんだこれ
穂坂 灯歌
やはり2枚目のキャラシか 次はどんなキャラにしよっかなー
佐倉 光
これ切り札きるしかない?
春日 晴姫
切り札……?
佐倉 光
全員復活&回復
穂坂 灯歌
うーん、でも区切られてるんだよ
もったいない精神
GM
X2 1d100<=20
#1(1D100<=20) > 46 > 失敗
#2(1D100<=20) > 99 > 失敗
佐倉 光
ああ、マカミ無事か……
穂坂 灯歌
無事だったらしい

GM
1発目でオニが梵字
オニ
「ヤメロォオオオ」
[ オニ ] HP : 200 → 0
GM
マカミと佐倉は発動せず
春日 晴姫
いいぞ
GM
まぁこれまでの《マハムド》、CRTとかのせいで発生率40%だったもんね
[ 紫鏡 中 ] MP : 124 → 94
波照間 紅
20%になってからもこれだけヒット率ある時点で普通におかしい
春日 晴姫
ゆるさへんで
波照間 紅
マカミが落ちたら内側が壊滅するまで待って、そしたら扉が開くだろうからそのタイミングで切り札切るとか?>佐倉くん
佐倉 光
それまで俺が生きてたらそうする……
波照間 紅
逆にそれで開かなかったらしょうがないから即切り札
佐倉 光
《マハムド》打ち切るまで耐えるしかないな


紫鏡 中
お次、外の紫鏡
《マカラカーン》
[ 紫鏡 表 ] MP : 139 → 91
穂坂 灯歌
よし、MPを減らせ!!!!
紫鏡 表
あと1発だけかぁ……
佐倉 光
6Tも跳ね返されるのえぐい
穂坂 灯歌
「うー、あいつ……私の邪魔ばっかする……!」

GM
お次、穂坂
穂坂 灯歌
蘇生……してあげるか
いや春日さんHP60か
洞川尼助
回復優先!
穂坂 灯歌
ごめんね洞川さん、もうちょっとニートしてて
洞川尼助
働いたら負けかなと思ってる
春日 晴姫
ありがとう……。
穂坂はメディア
穂坂 灯歌
48+5+1d10 《メディア》味方全体を回復。12MP (48+5+1D10) > 48+5+3[3] > 56
全体56回復
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 85 → 100
system
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 107 → 95
穂坂 灯歌
MPタンク穂坂
system
[ 春日 晴姫 ] HP : 60 → 116

GM
お次、外のヤトノカミ
1d10 (1D10) > 6
穂坂 灯歌
春日さんパンプアップしてる
GM
ビリビリサンダー
穂坂 灯歌
うげ
GM
1d100<=77 (1D100<=77) > 84 > 失敗
穂坂 灯歌
ヨシ!
GM
んんんw

GM
お次、春日
お、春日恭二が予測変換から消えた
がんばれ春日
佐倉 光
前回の雷で退散したかな
春日 晴姫
お、はーい
穂坂 灯歌
春日さんがダメージソースだ がんばれ
佐倉 光
がんばれ!!
GM
パニックかな?
春日 晴姫
回復判定したような?
前回。
穂坂 灯歌
うん、治ったよ
春日 晴姫
脳筋だから鏡割ります。
穂坂 灯歌
後列届く?
春日 晴姫
とどかんやろなぁ
佐倉 光
それができりゃいいんだけど……
GM
爪先立ちして、スプーンの先っぽで
穂坂 灯歌
じゃあ前列たのんま

春日 晴姫
じゃあ太刀魚から……。
穂坂 灯歌
ちょっとでも削っといておくれ
あとで丸焼きにしてやっからよ……
春日の首狩りスプーン
春日 晴姫
じゃあ判定。
1d100<=121 鏡に命中 (1D100<=121) > 80 > 成功
GM
1d100<=19 (1D100<=19) > 73 > 失敗
HIT
春日 晴姫
1d10+40+38 スプーンダメージ (1D10+40+38) > 7[7]+40+38 > 85
GM
痛いなー
穂坂 灯歌
やったれ~~~~~

GM
えーと85が半分で42か
[ ヤトノカミ 表 ] HP : 259 → 254
佐倉 光
いいぞいいぞー
穂坂 灯歌
かってえ……

ヤトノカミ 表
お次、佐倉チーム
行動に悩む佐倉チーム(というかマカミ)
佐倉 光
復活させるのはオニのほうがいい?
波照間 紅
今回のマカミの行動ターン? ちょっと本体のシート見ます
佐倉 光
佐倉は《回避》専念。
波照間 紅
本体を復活させた場合:
 ・60%POISONでヤトノカミの攻撃力を削る
 ・ワンチャンPALYZE狙う
オニを復活させた場合:
 ・《ラクンダ》させてちまちま防護点削る
 ・攻撃で20くらいずつHPを削る
どっちがいいかは悩ましいとこ
春日 晴姫
半分は削れたし!
波照間 紅
とはいえ鏡割らなきゃならないので、やっぱりオニかなと思います>佐倉くん
佐倉 光
波照間さん復活アイテム持ってる?
波照間 紅
開始時に受け取った道返玉が1個ある
佐倉 光
じゃあ波照間さん。
マカミが死んだら終わるんだよ。
波照間 紅
OK、道返玉はマカミ復活のために取っておいた方がいい?>佐倉くん
一応チャクラドロップも1つ持ってる
穂坂 灯歌
春日さんのキャラシを見てる……《祝福》ってシナリオ一回だっけ
GM
《祝福》は1回だけだね
佐倉 光
そうだねー、できればマカミの魔法で攻撃したいんだけど
死人が多すぎて怖いからなぁ
中のヤトノカミ削れてないもんねー
なんとかカガミのMP切れるまで踏ん張って、それから立て直すしかないかな。
GM
いや、中の方はめっちゃ削れてるよ
佐倉 光
ああ、ファイアで……
穂坂 灯歌
じゃあもったいないか……マカラ打てなくなるまで耐久戦か……
波照間 紅
「めっちゃ」いうほどじゃないんですよね、オニが殴っても20程度しか一度に削れないことを考えると>GM
波照間 紅
確かに外のよりかだいぶん削れたけど
GM
半分削れてるよ
マカミ
SLEEPなら70で入るんだが……
跳ね返されるな
穂坂 灯歌
中は《マカラ》ってないぞ
あ、鏡は反射だけど
GM
全体でかかっちゃうと、紫鏡に返されるね
穂坂 灯歌
それはあかんやね
マカミ
あと回復されるな。
GM
回復判定か
マカミ
オニにしとくか……? 少しでも削るか?
耐久するにも相手のMP多くてしんどいぜ
穂坂 灯歌
《子守唄》って対象1じゃないの?
波照間 紅
オニの攻撃は代償20HPだから、《リカーム》で復活したばっかだと代償払えなそう
マカミ
あ、対象1だな……
穂坂 灯歌
うん
書いてある(コマに)
マカミ
しかし体力高いしなこいつ
俺の後ろにいるやつ外のだから
GM
ヤトノカミが行動した直後だったらうまいんだけどな
穂坂 灯歌
しかも殴ったら起きるし、眠らせるくらいなら《ムド》ってた方が目がある気もしなくもない
マカミ
そう、《ムド》はワンちゃん
GM
《ムド》大戦
波照間 紅
波照間本体を復活させて、この次から《ムド》《ハマ》でワンチャン狙う……のはさすがに分が悪いな
マカミ
《ムド》してみるかぁ……? 一応ファンブル出さなきゃ当たるんだが……
穂坂 灯歌
掴もうぜワンチャン
マカミ
そうだな、ターンが進むごとに状況悪くなるし
穂坂 灯歌
外は《メディア》持ちがこのMPタンク穂坂だし穂坂警戒で鏡が《ムド》ってこないから耐久もできるけど、中はきついだろ
波照間 紅
中は正直《マハムド》で壊滅しすぎてだいぶんきついね
マカミ
40%だから当たれば……
穂坂 灯歌
GMがあんなに20通してくるんだから、こっちも通らなきゃ不公平よ

マカミ
すまねぇ波照間、このペラペラの前足を賭けるぜ
波照間 紅
頼むぜ
マカミはムドを撃つ
マカミ
1D100<=106 ■《ムド》 (1D100<=106) > 34 > 成功
ちっ
穂坂 灯歌
よしよし
ヤトノカミ 中
1d100<=19 (1D100<=19) > 79 > 失敗
命中
穂坂 灯歌
よし!やれ!!
マカミ
しねおらぁぁぁ!
1D100<=40 【《ムド》判定】 (1D100<=40) > 21 > 成功
[ 佐倉 光 ] MP : 46 → 40
穂坂 灯歌
天才
波照間 紅
ナイス!!!!!えらい!!!!!
洞川尼助
天才!!
穂坂 灯歌
さらばヤトノカミ!!!!!!!!
波照間 紅
これはえらい 超えらい グッジョブ!!!
春日 晴姫
えらい!
かわいい!
波照間 紅
真面目にこれで流れ変えられるぞ マカミ超えらい
穂坂 灯歌
これで中はかなり楽になっただろ!!!ヨシ!

佐倉 光
「や・・・」
「やった!」
マカミ
「もっと俺を崇めろ!!」
アラミタマ
「ヒュウ! やるじゃねぇか大神よ!」

GM
ネクストターン

GM
オニとアラミタマ
穂坂 灯歌
鏡割っちゃえ~~~~
アラミタマ
オニは死んどるのでアラミタマが行動 紫鏡に《地獄突き》!!
「こいつぁ、俺も男を見せねぇとなぁ!!」
1d100<=(99/2) (1D100<=49) > 72 > 失敗
佐倉 光
無念
GM
見せられなかった
穂坂 灯歌
かなしいね
佐倉 光
鏡のせいだよ……
アラミタマ
スッテン! 「いっで!!」
「くっそ、鏡はちゃんと俺達を崇めるのに使いやがれってんだ!」
[ アラミタマ ] HP : 148 → 128
佐倉 光
「大丈夫か、アラミタマ。あとはあいつだけだ、頑張れ!」
紫鏡 中
「そうだよぉ、アタシも崇めておくれよぅ」
佐倉 光
「うるせぇぞこのオワコン都市伝説が!」
アラミタマ
「おう! ぽっと出の怪談なんぞにゃ負けねぇよ!」
佐倉 光
「(でもこいつ20歳になる前に見ると死ぬんだっけ?)」
見ないでおこ……
佐倉 光
古い伝説だから間違って覚えてる。
春日 晴姫
オワコン都市伝説
アラミタマ
現代人の佐倉くんにはオワコン言われ、古きカミのアラミタマにはぽっと出言われる、そんな紫鏡さん
波照間 紅
古い上に、創作にはちょくちょく出るけどそのものはいささかマイナー感のある都市伝説ですしねぇ

紫鏡 表
お次は外の紫鏡
《マハムド》二連
春日 晴姫
やめろやめろ!!!
穂坂 灯歌
くるなくるな
春日 晴姫
死にてぇのか!!!
紫鏡 表
X2 1d100<=65
#1(1D100<=65) > 8 > 成功
#2(1D100<=65) > 2 > 成功
1発CRT
穂坂 灯歌
は???????
佐倉 光
えー
洞川尼助
おかしない?
春日 晴姫
GMさぁ
穂坂 灯歌
は????????????????????????????
GMくんさあ……
紫鏡 表
ンンンンんんん
穂坂 灯歌
2枚目のキャラシ作るか
波照間 紅
やっぱそのダイスおかしくない?
春日 晴姫
本当そういう軽い気持ちで即死攻撃撃つんじゃない(前回の出目見ながら)
PLの回避……
穂坂 灯歌
1D100<=2+10+5 【《回避》】 (1D100<=17) > 21 > 失敗
1D100<=2+10+5 【《回避》】 (1D100<=17) > 42 > 失敗
春日 晴姫
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 55 > 失敗
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 81 > 失敗

二人とも全失敗。
穂坂 灯歌
ばいばい、みんな
春日 晴姫
はい
波照間 紅
このGMが即死攻撃使うと恐ろしいことになる、PL学んだ
穂坂 灯歌
次も魔法キャラにするか別の方向性にするか迷うなあ
紫鏡 表
1発目、ノーマルヒットから
GMもだんだん怖くなってきたぞ
穂坂 灯歌
もっと早く怖くなってほしかった
春日 晴姫
前回の1クリを数回撃ってたの忘れたの!?
紫鏡 表
X2 1d100<=20
#1(1D100<=20) > 100 > 失敗
#2(1D100<=20) > 15 > 成功
穂坂 灯歌
なんで鏡さんランダム行動じゃないの??????
あーあ
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 100 → 0
春日 晴姫
ファンブルしてますね???
綺麗な00だなぁ
紫鏡 表
効果発動ロールなので、Fないんや
春日 晴姫
温情ないかなぁ……ないかぁ……。
紫鏡 表
穂坂梵字
これラスボスだよね?
佐倉 光
これラスボスでは。
穂坂 灯歌
よーし、キャラシ作るか~ 次は男にしようかな
春日 晴姫
次も女の子作るか~~~
波照間 紅
これの後にBOSSとか余力が残らんな
穂坂 灯歌
ほんとだよ
佐倉 光
この後どんなに怖いのが来ようとこれを超える絶望はない気がするぞ。
波照間 紅
わかる
GMの出目が恐ろしすぎる
春日 晴姫
というかGMの出目マジで殺意高いからちょっと即死攻撃するよ~って聞くだけでひえってなる。
穂坂 灯歌
だから素直にランダム行動してくれればいいのに
頭いいのはボスだけでいいんだよ
波照間 紅
ランダム行動だと悪魔の特性がほぼ生かせなくなるから、独自行動にしたい気持ちは分かる でも出目がすごいんだよな
穂坂 灯歌
ほんとだよ
そもそもこの並びってだけでえぐいんだよ
春日 晴姫
それだよ
おうち帰る!!!
穂坂 灯歌
前列後列が賢すぎるんだよ なんだお前らINT18か?
春日 晴姫
INT18は厄介
そんなん敵に回したくない
穂坂 灯歌
そういや穂坂弟いたなー 弟のキャラシ作るかー(現実逃避)
佐倉 光
とりあえずそこの冴えない警官も参戦してくれ。
仲間を撃ち殺せる腕はあるはずだぞ!
GM
当たらないんじゃないかなぁ

紫鏡 表
1d100<=20 (1D100<=20) > 62 > 失敗
春日生存
[ 紫鏡 表 ] MP : 139 → 109
春日 晴姫
待って
助けて
誰か
お願い
死ぬな
俺を置いて死ぬな
穂坂 灯歌
今二人目作ってるから待ってね

ヤトノカミ 表
ネクスト、外のヤトノカミ
1d10 (1D10) > 2

春日に噛みつき
ヤトノカミは春日に噛みつき
ヤトノカミ 表
1d100<=122 (1D100<=122) > 12 > 成功
春日 晴姫
うわ
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 31 > 失敗
やる気はあった。
[ 春日 晴姫 ] HP : 116 → 104
ヤトノカミ 表
73+1d10 (73+1D10) > 73+6[6] > 79
79点の剣

春日 晴姫
(上限突破してたね)
物理防護点だから~
[ 春日 晴姫 ] HP : 104 → 38
もうだめかも

GM
お次、春日
春日 晴姫
泥川さんまさぐっていい?
GM
どうぞ
喜ぶよ
アイテム使用
穂坂 灯歌
春日さん持ってないのか、道返玉
佐倉 光
うーん、拾うのに1ターンって、その場で使えるわけではない?
GM
ふーむ
穂坂 灯歌
これ本当に
全滅しますよGM……
GM
そうだな
佐倉 光
これ外は積んでるな。
穂坂 灯歌
うん
MP切れまで《ムド》を避け続けないとキツイ
この鏡やたらめったら頭いいから、もうマカラ掛け直してくれないと思う
春日 晴姫
まさぐって洞川さんのアイテム拝借します!!!
GM
洞川の持ち物だから、洞川にそのまま使うなら
ターン消費なしに使用
春日 晴姫
おっしゃおらぁ!!!洞川さんも生き返るんだよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
穂坂 灯歌
じゃあ私も道返玉持ってんですよ
GM
洞川尼助
優先度よ
穂坂 灯歌
つまりその場で蘇生できますね?
いや、穂坂のが速いから、
このターンは洞川さん起こして立て直した方がいい
GM
できますね
春日 晴姫
っしゃおら!!!!!!!!!!!!111洞川さん次穂坂ちゃん回復させたら無駄がないような気がする……?
洞川尼助
ああなる
穂坂 灯歌
穂坂は起こされてもこのターン動けない
春日 晴姫
被った
佐倉 光
《マカラカーン》できれば、1ターンは安全になる
穂坂 灯歌
そう、その隙にどうにかしたい
(どうするんやってツッコミは無視する)
佐倉 光
行動遅らせるってないんだっけ
穂坂 灯歌
そのあとに《マハムド》があの出目したら?GMのダイスが主犯です
前に聞いたら、ないっていわれた>行動遅延
佐倉 光
そうかー
じゃあ穂坂を起こすのは無理か……
波照間 紅
だねぇ
穂坂 灯歌
させてくれるならぁ~~~~~するけどぉ~~~~?????
GM
無いんだよね……メガテン
波照間 紅
穂坂ちゃん弟かー じゃあこっちは波照間妹作ればいいのか

-------------
真面目な話、これマカミが落ちるまでに内側で鏡を割ってしまえないと内外ともに厳しいな 合流さえできれば佐倉くんの切り札で最悪立て直せるんだけど

洞川尼助
まさぐって!!
春日 晴姫
洞川さんの方がこの場合優先度高いからまさぐります!!!!!!!!!!!!!!
GM
動かないはずの洞川が、自ら帯を解いて大の字になっている
春日 晴姫
PLのテンションが高いのは《ムド》のせいです!!!!!!!!!!!
「……」虚無。
洞川尼助
道返玉は左裾の奥ね!
春日 晴姫
虚無で探します。
洞川尼助
あったよ!
GM
春日は洞川の玉を探り当てた
洞川尼助
言い方
佐倉 光
言い方よ。
春日 晴姫
PCの心は今虚無です。
「……あ、これかな……」がさごそ。
春日 晴姫
えっちな話題に定評があるGMって呼びますよ!!!?
春日 晴姫
地返しします~
GM
OK
洞川尼助
ありがとう!がばっ!
GM
玉から放たれるのは、七色に輝く光
洞川尼助
「はっ!?」
「……春日、さん?」
GM
ロマンス
ちょっとこれはつらいぞ
穂坂 灯歌
鏡がランダム行動してくれれば、だいぶ楽になってたと思います まる
春日 晴姫
それは そう
穂坂 灯歌
なんでスプリット《マハムド》とかいうことするんや
しかも毎ターン それは生きれねえって
佐倉 光
次のターンでこっちまで順番が回れば、オニ復活させて行ける感じだけど
《マハムド》がまた来るんだよな
波照間 紅
なんだよな
春日 晴姫
当たる確率の方が低い筈なのに当ててくるもんなぁ。
佐倉 光
うん、それは死ぬ
穂坂 灯歌
もうねえ、起こしても倒されるんだよ
リスキルなんよ
つらいんよ……
耐えるだけの戦いは辛い……
GM
言うて20%なんだけどね
CRTで40%になったりしたからなぁ
洞川尼助
信用できませんね
穂坂 灯歌
GMの20%は80%ですよ
佐倉 光
さすがに毎ターン《マハムド》スプリットはね、GMが超強運でなくても死ぬぜ?
穂坂 灯歌
うん
波照間 紅
20%とはいえ、全体×2発でこの回数だとさすがにそれなりに死ぬと思う
GM
1/5だからね
春日 晴姫
うん、GMも想定外のことだと思うけどこっちもすぐ死ぬってなって辛いんですよね。
穂坂 灯歌
2回20%飛んでくんだぜ
元値も65%で悪くないし
佐倉 光
1ターンに人間ひとり落ちる計算が二回だ。
なかなかの確率だな。
まあ、「当たればね」なんで、そこまでひどくはないはずなんだけど
春日 晴姫
うん
本来はそこまで凶悪じゃないと信じたい
凶悪だったらそれはルールミス……?何言ってるんだわし……?に等しいとおもうんよ。
波照間 紅
春日さん混乱してる
春日 晴姫
頭が結構ぽやぽやしてます(今の私)
穂坂 灯歌
スプリットって雑魚がほいほい使うルールとは思えないんだけどね
春日 晴姫
玉とかの話は木曜日の鉛玉の話で十分なんよ。
波照間 紅
前のタロンもだけど、確率高くないけど発生すると簡単に戦局がめちゃくちゃになる系は扱いが難しいね 高くない、といってもそれなりに回数振ればそれなりに出ちゃうから

春日 晴姫
起きません。
「……えっと、次穂坂ちゃん起こしてあげて?」
洞川尼助
おててがしぃ!
春日 晴姫
頼んだよ……君にしかできないことなんだ……。
「……えっと……」
「……」
洞川尼助
「ありがとう……あなたはおいらの天女です」キリッ
復活したので動きますね
GM
どうぞー
洞川尼助
玉はもう1つあるから穂坂ちゃんはまさぐらないよ
春日 晴姫
玉の話はしないでください。
穂坂 灯歌
HP回復しときな洞川さん 今あなたゾンビよ
洞川尼助
何回復だっけ
穂坂 灯歌
あと穂坂のアイテムはたぶんカバンとかに入ってるから勝手に使ってくれ
GM
玉の威力は1なので
1+1d10
洞川尼助
1d10+1 (1D10+1) > 8[8]+1 > 9
[ 洞川尼助 ] HP : -2 → 9
「ほら穂坂ちゃん、魔界から還っておいで」
リスク分散は必要
穂坂 灯歌
穂坂の持ち物から使っといて
洞川尼助
カバンに入ってるって知らないからなあ
GM
洞川さんも一個持ってたって
穂坂 灯歌
そしたら洞川さんまた落ちたとき洞川さんの道返玉で蘇生できるから
GM
なるほど
穂坂 灯歌
私も2個ある
洞川尼助
なるほど
穂坂 灯歌
リスク分散しないとヤバい
GM
それは知っててもOKですよ
佐倉 光
全員復活系1個もっとこうよ……
波照間 紅
持ってたんだけどファンブルでとられちゃったんや
佐倉 光
それは仕方ないな。
春日 晴姫
反省します

洞川尼助
「あれ、そういえば穂坂ちゃんもこれ持ってるんだったね、じゃ、使わせてもらう……カバンの中ぐちゃぐちゃじゃん」
穂坂 灯歌
ごちゃあ……
洞川尼助
「あったあった」つかう>ほさか
穂坂 灯歌
ありがてし
1+1d10 (1+1D10) > 1+10[10] > 11
洞川尼助
やるやん
穂坂 灯歌
そこで最大値出すなら《回避》しろ!!!!!!
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 0 → 11
春日 晴姫
えらいやんけ
GM
10出たから振りたしだぜ
穂坂 灯歌
1d10 (1D10) > 4
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 11 → 14
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 14 → 15

穂坂 灯歌
「はっ!!!!!」
「川の向こうに綺麗なお花畑が……!?」
洞川尼助
「誰もいなかった?」
穂坂 灯歌
「なんかおばあちゃんに似た知らないおばあちゃんが手ぇ振ってた」
しらないばーちゃん
波照間 紅
知らないおばぁちゃん誰や
穂坂 灯歌
ひいひいばあちゃん
春日 晴姫
なるほど!
穂坂 灯歌
だから穂坂は知らん
波照間 紅
ご先祖様だ
佐倉 光
写真なかったの……
波照間 紅
ひいひいばあちゃんの写真なんて都市部のご家庭だと普通に置いてなくない?
穂坂 灯歌
あっても見てないんじゃない?普通知らんよひいひいばあちゃんの顔
春日 晴姫
私も存じ上げないですね……。
佐倉 光
そういうものか。うち仏壇に飾ってあったからな。
洞川尼助
仏間にずらりはわりと田舎のおうちあるあるですしね
波照間 紅
うちは親の生まれた集落がなくなっちゃったり色々あって全く不明になってる
春日 晴姫
祖母と祖父の写真しかないなぁ……。

紫鏡 表
「送っても送っても……風情が無いのぅ。道理で儂の威も薄れるわけだで」
穂坂 灯歌
「は?」半ギレ
「さっさと黙ってくれませんかねえ陰湿鏡さん……?」
洞川尼助
「いやああいうのは物言わぬ道具が引き起こすから風情があるというもので」
穂坂 灯歌
「呪文ばっか唱えやがって……」ゴゴゴゴゴ

投石したい
佐倉 光
やっとMP半分か……
春日 晴姫
(そこら辺の石を投擲してあの鏡割りたい)
穂坂 灯歌
春日さんなら石投げてもすごいダメージ出そう
GM
投擲も射撃武器になっちゃうからな……
投げられる石はかなり大きそうだけど
春日 晴姫
あ~じゃあ波照間くんの分野か。
佐倉 光
波照間の命中下げられてるんだよな
それさえなければこんなにきつくなかった筈なんだけど、
そもそも《回避》が難しい感じだったからな。
穂坂 灯歌
メガテン、《回避》かなりきついもんな
《回避》できると振った方がびっくりするレベル
春日 晴姫
それ
アラミタマ
そうそう、物理命中が下げられてしまってるから、それと《マハムド》スプリットでだいぶん完封寄りのセッティングになっちゃってる
穂坂 灯歌
※ただしGMの《回避》は除く
春日 晴姫
GM
俺ダイス目悪い(低い)からなぁ……
アラミタマ
それだけに巻き返しの目が見えてきたときはウオオオオオーーーってなるけどね
穂坂 灯歌
外はもうね、なんでマカラされてんだろうな
アラミタマ
外は完全に消耗戦だもんなあ
穂坂 灯歌
もう毎ターンマカラして早くMPなくなってくれないかな
GM
48だからな
春日 晴姫
???????????
マカミ
マカミで落とすのは無理そうだから、オニを復活かな
GM
割とMPカツカツよ
マカミ
どこがです?
アラミタマ
どこが???
※ムラサキカガミのMP、100きるかなってところ……
穂坂 灯歌
あと2回も撃てんじゃねえか
春日 晴姫
どこが???????
GM
だって《マハムド》でも30使うのよ
穂坂 灯歌
その隙間に《マハムド》打ってこられるのきついんやて
それはスプリットしてるからですよGM
マカミ
4ターン抑える間に《マハムド》《大暴れ》《放電》が来るからねー
アラミタマ
3~4回来るだけでも壊滅するからね
穂坂 灯歌
外は炎属性が魔法の穂坂しかいないのがマジでキツイ なんもできへん
マカミ
まあ属性あっただけでもめっけもんよ
アラミタマ
それはそう
というかミタマいてまじでよかった
マカミ
ミタマっちすげーじゃん
春日 晴姫
かわええしなぁ
穂坂 灯歌
ほんとミタマとマカミの《ムド》がえらすぎ
マカミ
オレサマも優秀だしなぁ!
アラミタマ
実際今回、これでミタマいなかったら壊滅まちがいなしでしたしね あとマカミの《ムド》もな 悪魔ズえらいぞ!!!
穂坂 灯歌
ほんまよ……悪魔えらいぞ
アラミタマ
というか真・3でも呪殺無効無しだったら壊滅するよなこのセッティング
佐倉 光
あと、思い付きだけどアイテムみんなに渡しといてよかった。
アラミタマ
ですね、佐倉くんめっちゃグッジョブ

GM
ネクストターン

アラミタマ
アラミタマ、参ります! 《地獄突き》
穂坂 灯歌
やったれー!!
佐倉 光
いけー割れ―
アラミタマ
1d100<=(99/2) (1D100<=49) > 16 > 成功
いけた!!
[ アラミタマ ] HP : 128 → 108
穂坂 灯歌
えらい!!!!!!
佐倉 光
いいぞー!
GM
アラミタマ
の?
紫鏡 中
1d100<=16 (1D100<=16) > 39 > 失敗
無理DEATH
穂坂 灯歌
よしよしよし いけー!!
じゃあもう死んでくれる?
紫鏡 中
ヤトノカミが落ちたら何も出来ないんだよ!
春日 晴姫
タマちゃんマジ有能マスコット。可愛い。
洞川尼助
たまちゃんずっといるから愛着がね
アラミタマ
「すっこんでやがれ! 忘れられた伝説よ!」
1d10+69 (1D10+69) > 7[7]+69 > 76
剣相性、76点!
紫鏡 中
さらに倍!
system
[ 紫鏡 中 ] HP : 294 → 184
紫鏡 中
《地獄づき》だっけ?
アラミタマ
YES
GM
てことは、SHOCKがありますね?
アラミタマ
あ、せやせや、せやですね
1d100<=40 SHOCK (1D100<=40) > 76 > 失敗
GM
ふむん

紫鏡 表
お次。外の紫鏡
穂坂 灯歌
おう《マカラ》しろよ
切れてるぞ?
お?
洞川尼助
(穂坂ちゃんがにっこりしてる、ちかよらんとこ)
紫鏡 表
わかったよぅ、《マカラ》するよぅ
穂坂 灯歌
よろしい
紫鏡 表
もうMPがないよぉ
[ 紫鏡 表 ] MP : 109 → 61
穂坂 灯歌
あ?
紫鏡 表
チャクラポットほしいな」
春日 晴姫
ん?
何寝言言っとるん?鏡さぁ。
穂坂 灯歌
陰湿鏡、早く割れないかな~

紫鏡 中
お次、中の紫鏡
ちゅうて、何するかなぁw
マカミと佐倉残ってるのか
波照間 紅
まあそこはそれ GMに手加減しろとはいわない
紫鏡 中
まぁ、ここでいきなりランダム行動になってもおかしいしね
《マハムド》
佐倉 光
くー、行動順から言って「《回避》専念」が意味ねーんだなこれ
波照間 紅
なんですよねぇ
※実はそんなことなかった!
穂坂 灯歌
そも、宣言してる余裕が全くない
回避!!
紫鏡 中
X2 1d100<=65
#1(1D100<=65) > 21 > 成功
#2(1D100<=65) > 21 > 成功
佐倉 光
1D100<=5+10+5 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=20) > 27 > 失敗
1D100<=5+10+5 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=20) > 47 > 失敗
マカミ
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 31 > 失敗
1D100<=18  《回避》 (1D100<=18) > 10 > 成功

ムラサキカガミの《マハムド》は二発とも命中。
佐倉は両方とも回避失敗。
マカミは二撃目の回避に成功。
穂坂 灯歌
なんなん?????
洞川尼助
同値かいな
穂坂 灯歌
ダイスなんなん??????
紫鏡 中
マカミ
よぉし!
波照間 紅
お、マカミ二発目えらい!
春日 晴姫
天才
肝心のムド発同判定……
紫鏡 中
1発目
X2 1d100<=20
#(1D100<=20) > 9 > 成功
#2(1D100<=20) > 13 > 成功
洞川尼助
ほらぁ
波照間 紅
なんだこの出目???
穂坂 灯歌
何考えてるんですか?
紫鏡 中
佐倉ダブルキル
佐倉 光
うーん、これ二人とも死んだか。
波照間 紅
だなあ
紫鏡 中
ん?マカミ残ってない?
波照間 紅
一発目《回避》できてないから落ちてる
穂坂 灯歌
一発目、当たってますよ
紫鏡 中
ああ、なるほど

佐倉 光
アラミタマがんばれ……
[ 佐倉 光 ] HP : 101 → 0
[ マカミ ] HP : 146 → 0
穂坂 灯歌
GM……ほんまそういうとこですよ……(ダイス)
GM
……
きつい
波照間 紅
内側ほんとに持久戦だな ミタマのHPが尽きるか鏡を落とせるかだ ここで【物理半減】が痛いな
GM
きついな
穂坂 灯歌
外も持久戦だよ
《マカラ》ができなくなるまで
波照間 紅
だねぇ
佐倉 光
ただ、鏡は攻撃技たいしたの持ってないから
何とかなるんじゃないかな……
穂坂 灯歌
ヤトノカミをね、落とせないんですよ 外は
さっきの春日さんのダメージ見る限り
《マカラ》が切れるまで、暴れられる
佐倉 光
そうだな……
中は何とか行けるかもしれないが


GM
お次、穂坂
穂坂 灯歌
回復しかできないなあ
《メディア》
「はあ……」
「マジでキツイ」
穂坂のメディア
穂坂 灯歌
48+5+1d10 《メディア》味方全体を回復。12MP (48+5+1D10) > 48+5+1[1] > 54
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 95 → 83
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 15 → 69
洞川尼助
ありがた!
[ 洞川尼助 ] HP : 9 → 63
春日 晴姫
ぼんやりしてた……。
[ 春日 晴姫 ] HP : 38 → 92

GM
お次、外のヤトノカミ
ヤトノカミ 表
1d10 (1D10) > 9
ヤトノカミの瞳が怪しく光り、身をくねらせる
《スクンダ》
1d10 (1D10) > 3
穂坂 灯歌
《パララアイ》では?
ヤトノカミ 表

失礼しました
穂坂 灯歌
1体だけだよ
ヤトノカミ 表
1d3 (1D3) > 1
春日
1d100<=77 (1D100<=77) > 41 > 成功
穂坂 灯歌
いちばんうまあじの来た
春日 晴姫
うまあじ?
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 56 > 失敗
ヤトノカミ 表
1d100<=40 (1D100<=40) > 14 > 成功
佐倉 光
少なくともダメージ系ではない
春日 晴姫
また麻痺だ~
佐倉 光
ただ、アイテムや魔法でしか回復できない
春日 晴姫
うわ
うわ~~~
穂坂 灯歌
アイテム使わないと回復できないけど、春日さんの攻撃はヤトノカミ割れるまで通らないから……

ヤトノカミ 表
お次、春日
春日 晴姫
もしかして:人間はなにもできない
人間に何ができる?
穂坂 灯歌
《回避》専念か魔法かかなあ
春日 晴姫
《回避》か回復魔法?
GM
ディスパライズとかイワクラの水あったかと
HP減ってるから、《メディア》もいいね
波照間 紅
アイテムないっけ?
洞川尼助
イワクラあるぜ
穂坂 灯歌
持ってるけど、どうせ耐える戦闘なので
GM
なるほど
穂坂 灯歌
治す意味がないと思います
GM
ことここに至っては、《回避》専念は確かに有効かもしれない
穂坂 灯歌
《回避》専念でちょっとでも《マハムド》避ける率上げた方がいいと思う

春日 晴姫
《回避》します。
おれはやるぜ
穂坂 灯歌
頼んだぜ
佐倉 光
生きろ
春日 晴姫
おーいえ!
あーはん!
GM
では、春日は次の自ターンまで《回避》+40%
春日 晴姫
PCコマにメモっとこ
穂坂 灯歌
いや、物理攻撃はヤトノカミ割れるまで意味がないので
使わなくてよきかと
洞川尼助
おっけー
穂坂 灯歌
洞川さんも、やることないなら《回避》専念して耐えよう
《マカラ》終わったら覚えてろよ……
GM
それだけが本当に怖い
穂坂 灯歌
こっちはずっと怖いんですよ
ぷんぷn
回避専念
佐倉 光
ああ、《回避》専念って次の自分の回までもつんだっけ
穂坂 灯歌
そうみたい
GM
そうです
佐倉 光
佐倉「《回避》宣言」してたんだよなぁ
実はさっき佐倉死ななくても良かったんだよね……
佐倉 光
まあ佐倉が残ったところで仕方なかったけど。


GM
お次、洞川
洞川尼助
マシンガン撃っても通らなさそうだし《ハマ》ついてるしな。《回避》
波照間 紅
ん、あれ魔法攻撃じゃなくない?
GM
魔法攻撃扱いではないよ
破魔属性の物理攻撃ってだけ
穂坂 灯歌
ハマシンガンも通るの?
GM
ハマシンガンはあくまで物理
《ファイアブレス》と同じ
洞川尼助
あ、そうなんだ
穂坂 灯歌
まじか
銃撃だから、これ鏡にも届くのでは?
波照間 紅
だな、撃ってみるのはありっぽい
穂坂 灯歌
アリかもしれん
洞川尼助
たまには撃ってみっか
ハマシンガン、撃つぞ!
佐倉 光
がんばれ
穂坂 灯歌
がんばれ!
鏡が落ちれば、あとはディナータイムだ
GM
気付かれてしまったか……
春日 晴姫
がんばえどろきゅあ~
洞川尼助
ただしわいの射撃威力は5であるものとする
波照間 紅
あれ威力ないよ
穂坂 灯歌
《ハマ》が通ればよい!
GM
当たれば効果は発動するよ
洞川尼助
射撃は速でしたっけ
穂坂 灯歌
鏡を殺してしまえ……!
波照間 紅
速ですね
GM
です
武器による修正を忘れずに
+10%
洞川尼助
1d100<=(47+10) 【ハマシンガン】 (1D100<=57) > 36 > 成功
おしおし
GM
穂坂 灯歌
あたれあたれー!!
春日 晴姫
えらーい!
ヤトノカミ 表
1d100<=19 (1D100<=19) > 33 > 失敗
佐倉 光
よしよし
波照間 紅
当てろー!!
洞川尼助
うんまぁ君は
紫鏡 表
1d100<=16 (1D100<=16) > 30 > 失敗
洞川尼助
お、いいぞ
穂坂 灯歌
おおおおおお
天才……!!
春日 晴姫
風呂は生還フラグだって知り合い(CoCプレイヤー)が言ってた。
穂坂 灯歌
今気づいたけど、イワクラの水ってパライズ治せないじゃん……
バインド、スリープ、パニック、ハッピーしか治せないわ
波照間 紅
ああそうか、《パトラ》準拠なのね
穂坂 灯歌
ディスパライズ、補充したくなるねこれ
波照間 紅
ですねぇ
穂坂 灯歌
イワクラで治せない状態異常のディスは常備したいね この先店あるか知らんけど
波照間 紅
じゃあ風呂が壊れたところから始まるCoCは?(未通過)>春日さん
春日 晴姫
そうなの!?
風呂という概念があればそれは生還フラグ。焼肉は死亡フラグって言ってた。

洞川の銃は命中、悪魔は二体とも回避失敗。
大チャンスである。当たれば、狩れる!
洞川尼助
《ハマ》は何%?
紫鏡 表
ホーリーショットの発動率は20%です
20%だから、当たるでしょう
佐倉 光
GMの《ムド》並みに当たれば楽勝
洞川尼助
GMと一緒にしないで
穂坂 灯歌
ほんそれな
頼んだぜ洞川さん……
洞川のホーリーショット発動
洞川尼助
まずヤトノカミ
1d100<=20 【ホーリーショット】 (1D100<=20) > 81 > 失敗
知ってた
肝心の鏡
1d100<=20 【ホーリーショット】 (1D100<=20) > 14 > 成功
o
穂坂 灯歌
おおおおおおおおおおおおおおおおお
波照間 紅
えらい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
佐倉 光
よっしゃあああ!
穂坂 灯歌
天才!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
GM
ンンンンンンンンンンンn
波照間 紅
めっちゃえらい これは素晴らしくえらい 尊敬ポイント+5
穂坂 灯歌
ほら、道満になってないで
そのクソ鏡しまってください
春日 晴姫
PLは胴上げしたいよ!!!
>>クソ鏡<<
GM
《マカラカーン》は、まだ1ターンある……
《放電》でCRTすれば、まだ……勝てる

GM
暴れる洞川の銃身から放たれた弾丸は、鏡に突き刺さった刹那、光の渦を生み出しそれに飲み込まれるようにして紫鏡は消えた
洞川尼助
「う、うわぁ、本物の銃だぁ……!」
穂坂 灯歌
「洞川さん……えらい!!」
春日 晴姫
「わ……!」
佐倉 光
そういえば撃ったことないのか
春日 晴姫
なんかちょっと可愛いねって思ってしまって悔しい。
波照間 紅
ですね なんやかんやで撃ったことない
穂坂 灯歌
セクシー多めだからね
洞川尼助
しばらく波照間くんが持ってたしね
穂坂 灯歌
「やったー!!これで……行ける!!」
指ぽきぽき
春日 晴姫
行ける!!!
まだ麻痺が残ってます。
紫鏡 表
「なんで儂の方が死ぬんじゃぁ~~~」
穂坂 灯歌
「なんで死んだかって?」
「ヘイト買いすぎたんだよ」
佐倉 光
ヘイト管理に失敗したかぁ
穂坂 灯歌
「ほら、他人じゃなくて自分が死ぬの見れてよかったね☆」

GM
ネクストターン
アラミタマ
佐倉 光
死屍累々
穂坂 灯歌
いや中やべえな
洞川尼助
中もやばいんよ
アラミタマ以外全員死んでる。
アラミタマ
「はは、外から熱が伝わってくらぁ。ほら、お前も覚悟を決めろよ!」
《地獄突き》
紫鏡 中
「抜かせぃ、つるつる頭が!」
命中判定!
アラミタマ
1d100<=(99/2) (1D100<=49) > 57 > 失敗
すまん
[ アラミタマ ] HP : 108 → 88

命中せず。
補給したいなぁ
佐倉 光
まあ、中は多分敗北は……ないかな
いつ決着つくんだって感じではあるが
穂坂 灯歌

これレベルアップで人間組は蘇生するけど、悪魔たちは蘇生してあげないとなんだよなあ
地獄づきじゃなくて通常攻撃でもいいかもだよこれは 合流しないと回復してあげられない
アラミタマ
HP減ってきたら《地獄突き》打てなくなるしね 素手攻撃でちまちまちまちまやるしかなくなる
佐倉 光
ああ、そうか、御霊の攻撃はHP消費するからな
アラミタマ
そう、次アカンかったら素手攻撃に移行する
佐倉 光
がんばれ……
穂坂 灯歌
ボスを前にして、道返玉がほぼほぼなくなるな、これ……
なんで下りエスカレーターないんだろう
アラミタマ
だねぇ 駆け降りてでも一度補給した方がよさそう
春日 晴姫
お店屋さんこの階まで出張していいよ
GM
実際の科学技術館にも、降りエスカ無いんよ
春日 晴姫
階段は?
穂坂 灯歌
飛び降りならダメージ受けるけど速判定なしだから、誰か一人飛び降りて補給して泉で回復して戻ってくるのがいいかもしれん
洞川尼助
ふさがってる
春日 晴姫
あ~はぁん
飛び降りよう
穂坂 灯歌
下り判定いくつだっけ
GM
飛び降りも、成功したらダメージなしだよ
駆け降りは速判定
飛び降りは体判定
穂坂 灯歌
そうそう
で、下には泉があるので
誰か一人にマッカ集めて、買い物して、回復して、戻ってきて分配……怖いのは体ファンブル
春日 晴姫
洞川さん助けて
穂坂 灯歌
そう考えると、【命運】持ちが言った方がいい気がする
掛け下りは、判定失敗したらその階に留まる羽目になるから
また振らなきゃいけない 振る回数が増えると、ファンブルが怖い
春日 晴姫
(あ、速と運を見間違えてた)
アラミタマ
【命運】残ってるし波照間がいこか?
穂坂 灯歌
波照間さんにお願いするかもしれん
洞川尼助
おいらも【命運】そこそこあるけど体低いしね
穂坂 灯歌
波照間さん速もあるしね
アラミタマ
そうそう

紫鏡 中
中の鏡……
本格的にすることないじゃない
穂坂 灯歌
じゃあ死んでくれる?
春日 晴姫
穂坂ちゃんアリスコスする……?
似合うと思うんだよね。
マカミ
肝心なところで死んで悪ィな!
紫鏡 中
紫鏡から、紫色の煙が立ち上る
《蜃気楼》
倍づけで!
蜃気楼
紫鏡 中
X2 1d100<=65
#1(1D100<=65) > 51 > 成功
#2(1D100<=65) > 17 > 成功

アラミタマ
ん、PANIC?ミタマは【バステ無効】
紫鏡 中
「……」
《回避》専念しようかなぁ」
アラミタマ
「だから覚悟してすっこんでろって。《回避》専念? してもいいがそうなったら千日手になるぜ」
紫鏡 中
紫鏡はぼーーーっとしている

ヤトノカミ 表
お次
外のヤトノカミ
1d10 (1D10) > 3
《ジオンガ》
1d3 (1D3) > 1
春日に
洞川尼助
春日さん好きね!
ヤトノカミ 表
あなたも好きでしょう?
洞川尼助
お、ライバルか?
ヤトノカミ 表
1d100<=77 (1D100<=77) > 31 > 成功
穂坂 灯歌
うーんこの
春日 晴姫
あ、私!?
《回避》
麻痺?
マカミ
麻痺ってるから
春日 晴姫
してるしてる。
穂坂 灯歌
専念してるけど、25%止まりかな……
麻痺で上限がセーブされてる
アラミタマ
《回避》は関係ないよパライズ
穂坂 灯歌
お、よかった
ヤトノカミ 表
いや、攻撃の判定のみだよ
春日は《回避》専念してたの忘れないでね
春日 晴姫
キャラコマにもメモってた。
アラミタマ
攻撃が25%になるだけ
穂坂 灯歌
じゃあそのまま+40か
ヤトノカミ 表
せやで
アラミタマ
痺れたことのある俺にはわかる>攻撃のみ
マカミ
そうか、経験者は語る。
アラミタマ
YES 御魂で発言しちゃったけど本体の方ね
マカミ
メガテンの状態異常多すぎ問題。

春日 晴姫
1d100<=(15+40) 《回避》 (1D100<=55) > 82 > 失敗
hai
ごめんて
ヤトノカミ 表
まぁ、それでも当たる時は当たる
洞川尼助
かなしいね
穂坂 灯歌
はい
死ななきゃいいよ
春日 晴姫
GM♡殺さないで♡
ヤトノカミ 表
1d10+63 (1D10+63) > 5[5]+63 > 68
穂坂 灯歌
このターンはやることないから
ヤトノカミ 表
68点の電撃
春日 晴姫
ぎゃん
ヤトノカミ 表
1d100<=20 SHOCK (1D100<=20) > 16 > 成功
春日 晴姫
kore
じゃあダメージ受けます
おk
[ 春日 晴姫 ] HP : 92 → 34
穂坂 灯歌
残念
状態異常は上位のひとつだけ適用だったはず……
佐倉 光
パライズだな
穂坂 灯歌
パライズのが上位だから、感電にはならんね
ターンが飛んでる
穂坂 灯歌
ん?
ナチュラルに私のターン飛ばされてるな
春日 晴姫
んっ?
ヤトノカミ 表
アラミタマ
ほんまや
洞川尼助
ほんとだ
穂坂 灯歌
この後行動させてくれるならいいよ
ヤトノカミ 表
OK、このあと行動して
その結果は春日の前に起きたものとして処理します
アラミタマ
うわ天井になんかおる ちょっと蜘蛛か蜘蛛じゃないか確認してきます
春日 晴姫
いてらしゃ~
洞川尼助
おっと
春日 晴姫
頭がぽやぽやしてるんでこちらも水分いれてきます
アラミタマ
カメムシじゃねぇか いやん
穂坂 灯歌
いやん

穂坂 灯歌
じゃあ私のターンでいいのかな?
ヤトノカミ 表
どうぞ~
穂坂はメディア
穂坂 灯歌
48+5+1d10 《《メディア》》味方全体を回復。12MP (48+5+1D10) > 48+5+8[8] > 61
全体61回復
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 83 → 71
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 69 → 100
佐倉 光
《メディア》だからみんな回復してねー
穂坂 灯歌
これはーヤトノカミの行動前になるんよね?
ってことは、春日さんの回復量は……
12か
洞川さんは全快だね
system
[ 洞川尼助 ] HP : 63 → 124
[ 洞川尼助 ] HP : 124 → 96
春日 晴姫
たろいも
正気度減りそうな話思い出した>カメムシ
穂坂 灯歌
春日さん12点あげるー(回復)
春日 晴姫
わーい!
[ 春日 晴姫 ] HP : 34 → 46
せんきゅ~>回復
アラミタマ
失礼! ただいま
カメムシじゃないかもだけどなんかでけぇ虫だった
デュアルサマナー、やってる分には面白いんだけど皆さんのキャパオーバーを招いてしまったかな

ヤトノカミ 表
で、洞川
穂坂 灯歌
がんばって生きてくれ
んで春日さんの行動をね
飛ばしてますのですわ
ヤトノカミ 表
あ、そうか
失敬
春日のアクション
春日 晴姫
蛇って美味しいのかな
アラミタマ
チキンみたいな味がするっていうね、食べたことないんですけど>蛇
ヤトノカミ 表
春日さん出番ですよ
春日 晴姫
うん……?
うん……(自己回復できたっけなぁ……)
穂坂 灯歌
できたよ……
ヤトノカミ 表
できるでしょ
穂坂 灯歌
《ディアラマ》持ってるよあなた
ヤトノカミ 表
いえ、無理にとは申し上げません!
春日 晴姫
あ、なるほど!!!
穂坂 灯歌
あん?
春日 晴姫
麻痺を回復かと思った。
HPね!!!
波照間 紅
そうそう 主語大事
穂坂 灯歌
今のままだとヤトノカミの攻撃でワンチャン落ちちゃうから
ヤトノカミ 表
無理にとは……
穂坂 灯歌
おん?
波照間 紅
あと春日さんコンディション大丈夫? 延々と戦闘しているのと、今日ちょっと暑いから心配
穂坂 灯歌
水飲んだ?
春日 晴姫
あー、ちょっといつもより頭がぽーっとしてて
穂坂 灯歌
あかんね 早く焼かねえと……
春日 晴姫
いつも割とぼんやりと生きてるけど
穂坂 灯歌
メガテンも使えるスキル全部チャパレに仕込んどくといいと思うのだわ~ 余裕ある時にでもね
穂坂 灯歌
仲間のチャパレは見れるから、何ができるかわかるしね
春日 晴姫
そうですね……。

春日 晴姫
30+1d6でしたっけ?《ディアラマ》
穂坂 灯歌
それに加えて自分の魔法威力だね
乱数は1d10
ヤトノカミ 表
このゲーム、D10しか使いません
春日 晴姫
30+28+1d10 (30+28+1D10) > 30+28+2[2] > 60
こうか!
[ 春日 晴姫 ] HP : 46 → 106
[ 春日 晴姫 ] MP : 44 → 37
穂坂 灯歌
おけおけ
いいね
波照間 紅
えらい 安泰
穂坂 灯歌
よし、焼き蛇の準備が整ってきたぜえ……
波照間 紅
外側の蛇こんがりしてくれたら最悪内側は別日で処理できる 頼む穂坂さん
チャットパレットを活用しよう!
GM
チャパレは大事
DXで学んだ
穂坂 灯歌
そうよ
佐倉 光
オートで能力参照するようにしておくとすっっっごい楽だよ。
とくにぽんぽんレベル上がるこの卓ではね。
穂坂 灯歌
スキルが多いシステム、説明文まで入れよう
GM
わかる
あとでリプレイ見た時も、何を使ったのかわかるしね
春日 晴姫
なるほどな~……
穂坂 灯歌
穂坂と佐倉くんと波照間くんがチャパレきっちり書いてるから、それ参照してぽちぽちしてみるとよきと思うわよ
春日 晴姫
はーい!
穂坂 灯歌
余裕ある時でいいからねえ~
春日 晴姫
最後まで見届けて今日はダウンするんだ……。
波照間 紅
ですね むりする必要はない 大変だったら作成代行するから言って
春日 晴姫
ありがたや……。

ドローカル
波照間 紅
チャパレ作成代行業 報酬はおいでよ神戸1回とする
穂坂 灯歌
うまいもん多いから行きたいなあ
フレに神戸の民がいて、しょっちゅー飯テロされる
春日 晴姫
神戸オフするなら行く。
波照間 紅
神戸いいよ 神戸・明石・淡路はあらゆるうまいものがあるよ
春日 晴姫
ラージクマールのカレー食べさせてくださいよ!!!
波照間 紅
なんちゅードローカルな!!! 来て下さったら行こうよ!!
春日 晴姫
へへへ……。
波照間 紅
ドローカルすぎて解説を入れますと、元町に死ぬほどナッツとチーズ入れてくれるスパイスカレーの店があるんですよ
穂坂 灯歌
辛いの食べられない……

GM
では改めて洞川さん
洞川尼助
んー、そうなぁまだ残ってるし
撃つだけ撃ちます
1d100<=(47+10) 【ハマシンガン】 (1D100<=57) > 36 > 成功
GM
ハマシンガン
10発しか無いから気をつけてね
穂坂 灯歌
お、いいねえ
次からは穂坂砲使うからセクシーしててもいいかもにゃあ
洞川尼助
はぁい
丁度穂坂ちゃんが先に動くから縛ってもよかったか
佐倉 光
ハマシンガン当たってくれて完全に風向きが変わったからなぁ。
GM
ハマシンガン、キャンセルOKですよ
穂坂 灯歌
このターンはまだ《マカラ》なのよぉ
だから魔法はダメ
洞川尼助
いやこのままいくよ
1d100<=20 【ホーリーショット】 (1D100<=20) > 65 > 失敗
残念
穂坂 灯歌
ざんぬん……
波照間 紅
残念
佐倉 光
無念
GM
まぁ《回避》してなかったけど、通って無いからいいか
穂坂 灯歌
ここで切ると綺麗かな、ターン終わりだし
佐倉 光
《マカラカーン》が削除されます
GM
せやね

GM
では、本日はこれまで!
終焉が見えてきた
洞川尼助
お疲れ様でした!
佐倉 光
おつかれさまー
:けっちゃくがつかない!
穂坂 灯歌
なんとか……なるかもしれねえ……!(中の惨状から目を逸らして)
春日 晴姫
お疲れ様でした~!
いえーい!
えらいねぇみんな
穂坂 灯歌
この階に店と泉来てくれないかなあ
波照間 紅
お疲れ様でした! せやGM、相談が一つあります
GM
はーい
波照間 紅
中はマジで持久戦なので、これ外が先に終わって中だけになったら、別日に処理しませんか?
GM
あ、大丈夫ですよ
そう言うことにはならないので
穂坂 灯歌
逃げるのは許さんぞ
アイテム置いてけ
波照間 紅
お、これはどっちか落としたら合流可能になるパターンかな 了解す
GM
そうそう
ぶっちゃけてしまうと、壁壊せますので
今は敵がいて封鎖されちゃってるけど
佐倉 光
まあ、中は……静かになるまで開けない方が安全かもしれない。
穂坂 灯歌
《マハムド》空間に入りたくないな……
正直、タマちゃんが鏡割るまで外にいたいです
佐倉 光
そうなんだよ
鏡解放するとまた《マハムド》地獄になって本格的に積む。
穂坂 灯歌
うん
だから合流しないです
GM
最後っ屁で外も巻き込んだ《マハムド》が来る可能性
ということですな
波照間 紅
ということなのでやっぱり別日に処理以下略
GM
まぁほぼほぼ同時に終わりそうですけどね
穂坂 灯歌
本当にそう思います?(スプリット《アギ》の確率とタマちゃんの通常攻撃の確率見て)
波照間 紅
ミタマの判定値45%しかないんですけど今
GM
ああ、なるほど
佐倉 光
だから、中が静かになるまで放置してて。
穂坂 灯歌
うん、入らない 悪いけど入らない!!
ほら人間はねっ レベルアップしたら蘇生するから ねっ!
波照間 紅
だね それがいい んで中はどこか別日で処理させてもらおう
佐倉 光
静かになって開けた時、タマが出るか鏡が出るか
波照間 紅
シュレディンガーのタマちゃん
GM
まぁ
中の紫鏡さんもうどうしようもないので、中は勝った!ってやってしまってもいいような気もしますがw
一応通常攻撃はあるけどさぁw
波照間 紅
あー、それでいいならそれでお願いしたいですね 延々と振り続けるだけになるからこれ
GM
なるほど
では、外が決着次第に終わりとしますか
波照間 紅
ただちゃんと処理したいなーってことなら別日にする構えはある
GM
いや、大丈夫ですよ
では、そうした処理にて
波照間 紅
ではそれでお願いします~
GM
とりあえず本日のところはここまで
波照間 紅
はーい、お疲れ様でした!
佐倉 光
おつかれさまー
穂坂 灯歌
おつかれさまでした~

草葉の陰で語り合う悪魔使い
波照間 紅
マカミと洞川さん大活躍
佐倉 光
なんとかなりそうな雰囲気出てきて良かったね……アイテムがかなり削られちゃったけど。
波照間 紅
アイテムはなんとしてでも補給するしかないですな 切り札使わなくてもなんとかなりそうな雰囲気出てきてほんとよかった
BOSSはこれ以上にやばいんじゃねぇかと思うとそうそう消費できない
佐倉 光
使いたくても使えないけどねー。
使う前に終われそうで良かった。
波照間 紅
あ、そうか佐倉くん落ちてんだった
佐倉 光
パーティー分断の上、壁の向こうから即死連打よりストレスたまることはそうそうない。
死にながら殴り合いで済むならずいぶん気楽だよ。そういう意味ではボスはなんとかなるんじゃないかなー、と思ってる。
波照間 紅
確かに。手が出せて攻撃が通って派手に殴り合いして済むならだいぶん気楽
動けない通らない殴れないって恐ろしい
佐倉 光
春日さんッ、ダイヤモンドのアイテム化を! ダイヤモンドのアイテム化をお願いしますぅぅ!
波照間 紅
特に今回物理デバフもありましたしね それでいうとここまでえげつなくなることはそうそうないか
佐倉 光
そうそう。かなりの悪条件重なってたから。
ファンブルでアイテム奪われたり。
波照間 紅
ですね。物理デバフがミタマに当たっちゃったのが痛かったしマカラカーンで穂坂ちゃん動けないしファンブルするし
あとクリティカルでパーティー壊滅が2回あったり
佐倉 光
本当に頑張ったよ我々。
波照間 紅
それよ どちらも超頑張った
佐倉 光
ニルヴァーナのマガタマとサタンのマガタマが欲しいなー
波照間 紅
欲しいなー PCに耐性欲しい
佐倉 光
悪条件と言えば、マカラ鏡ハマシンガンもってる洞川さんが先制でやられたのもだな。
波照間 紅
ああー、それも確かに
でも最近悪魔とお話できてないというか、さくさく戦闘して殺すばっかりになってたから、やっぱりメガテンだし悪魔とお話はしてみたかったんですよね すべったけど
佐倉 光
まあ……そんなこともあるさ……
波照間 紅
そんなこともあるね……
あと佐倉くんがマカミ作ってたのがめっちゃグッジョブでしたね
こちらもマカミこさえてダブルマカミにしとくべきだったか、と思ったけどそれはボスで物理戦力不足になるか
佐倉 光
マカミは本当にできる子。
佐倉死んでてもなんの問題もないな!

物理系の鬼、癒しと器用さのアラミタマもいい組み合わせだし、復活は分散させた方がいいしと考えると、これでいい気もするなぁ。
魔法石が欲しいよ私は。
デカジャストーンとか攻撃系ストーンとか欲しいよ。
波照間 紅
ああー、それは佐倉くんがもってるとちょうどよさそう
波照間も今回は物理半減でいてもわりとなんもできん枠でしたな
あとMP消費系はやっぱリソースがなぁ>波照間 佐倉くん MPある すごい
佐倉 光
保坂ほどじゃないけど、補助系悪魔使いになるならMPタンクにならんとね。
この無駄な『魔』を攻撃に活かしたい。
波照間 紅
《カードスキル》覚えるということですし、終了時に《カードハント》したいですね あと持ちカードを戦闘終わったら融通したい


コメント
確率が低くとも回数撃てば当たるのだ。

中チーム、アラミタマとマカミが優秀でした。佐倉は復活アイテムもう一個くらい持ってたら役に立ったんだけどなぁ。一手でも惜しい状況で『やれることがない』ってのは本当に哀しい。

外チームは打開策になるものを持っていた洞川さんが初手でやられたのがしんどすぎましたね。

ところで、仲魔はサマナーが死んでいていも行動できるしMP使える・COMPはなくても悪魔と会話できる……となると、サマナーって何のためにいるんだ? と思わなくもない佐倉であった。
そもそもサマナーがいないと仲魔になってくれない、ってのはまあ、そうなんだけどもね。

何とかなりそうで良かったよ、ほんと。

レベルが上がればスキルが増えるから皆の戦い方がらっと変わりそうだし、佐倉はコストが馬鹿みたいに重いけど一応魔法撃てるようになるし……
ここを越えればいろいろ見えてきそうだ。

自分に戦闘力ないタイプのサマナーは、仲魔さえ得れば、極論あとはずっと死んでいても何も問題はなかったりするんだな……『いればアイテム使えて便利だな』くらいで。
ゲームで主人公死んだら終わるのは、仲魔達が契約者を失って好き勝手行動し始めるからだと思ってたんで、TRPGの『サマナーが死んでも大丈夫』って仕様にはびっくりしたんだよね。
まーでも、ハッカーズのウラベさんの仲魔はサマナーが死んでも彼を慕っていたしな。TRPGのはそういう悪魔って事なんだろう。

もし佐倉死んだらラミねーさんあたりで参加するのも悪くないなってちょっと思った。



真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 21

ほどほどの刺激でしっかり楽しんでお帰りいただくのが、俺の信条なのに……

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第一話 11

出逢い

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 番外編 1

「はぁぁぁ、どこのどいつだよ東京受胎なんて起こしやがったバカは」



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ