真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 38


超久しぶり
佐倉 光
今日は何だかんだで一月ぶりのメガテン
春日 晴姫
えっそんなに!?
洞川尼助
ひさびさの戦闘!
穂坂 灯歌
久しぶりだなぁ
波照間 紅
そんなひさびさだった
穂坂 灯歌
ほんとだ約ひと月ぶり
波照間 紅
ひと月ぶり!! だがPALYZE
佐倉 光
なんだかんだで開いたなぁ
春日 晴姫
ごめんなさいちょっと飲み物だけ飲んできます
穂坂 灯歌
ちょっとでいいのか?
大量に飲め
波照間 紅
一方こちらは岩手地ビールのラドラーを見つけて飲んでるんだけど、味がほぼレモンチューハイ うまいんだけどこれラドラーか? という疑問符
洞川尼助
おっすおっす
春日 晴姫
おっす
気圧にやられかけてますけど元気です
洞川尼助
おのれ線状降雨帯
波照間 紅
あららお大事に
春日 晴姫
一時間寝たんで大丈夫でしょう!!!
秩父 碧
失礼しました、iPadのバッテリー切れてた
穂坂 灯歌
誰だ
佐倉 光
(インセインの)大学生だな。
波照間 紅
あらら
GM
私です
波照間 紅
CHICHIBU
GM
秩父と書いて(ちっぷ)と読みます
波照間 紅
ちっぷなのか
GM
チップ アオ

佐倉 光
新サービスの紹介動画観てて、ちょっと帰るにはどうしたら良いですかって訊いたら怒られて襲われた。
波照間さんが開幕麻痺った。
GM
イニシアティブまで決まったとこでしたね
どいつから落とそうか……
波照間 紅
>したら敵の行動は速いから、佐倉くんにPALYZE解除してもらいつつ、リリムに集中砲火して落としちゃう?

備忘
穂坂 灯歌
リリムが一番アカンからなあ
佐倉 光
次はメルクリウスかな? 魔封じも怖い。
波照間 紅
ですねぇ 賛成
佐倉 光
先制くらうのがイヤだな
波照間 紅
なんですよね 相手の行動如何では総崩れになる
流れがヨ・メーヌって感じ
穂坂 灯歌
全員ただただ殴るだけにしてほしい
佐倉 光
全員で春日さん殴って欲しい
波照間 紅
やだー
洞川尼助
あなたひどいことをおっしゃる
穂坂 灯歌
死ぬぞ
春日 晴姫
私!?
私が殴られる!?
佐倉 光
春日さん反撃使えるから死ななければ行けるなって
実際この相手だと全員春日を殴ってもあまり痛くないと思うよ。

ちょっとルール周り色々
GM
ではメルクリウスから
《マカジャマオン》
GM
順番に参ります
1d100<=20 荒御魂 (1D100<=20) > 25 > 失敗
穂坂 灯歌
本当に《マカジャマオン》だったの!?
春日 晴姫
うわこわ
穂坂 灯歌
8B100<=20 あとこれでダイスまとめて振れるよ (8B100<=20) > 69,42,28,69,43,10,4,8 > 成功数3
順番だけ決めれば振れる
GM
じゃぁそれをいただこう
そうだね、まとめていこう
春日 晴姫
おぉ
穂坂 灯歌
やめろ
3成功しとんやぞ
洞川尼助
成功数3!
波照間 紅
たぶん書式だけいただくということかな?
穂坂 灯歌
こええ
GM
いや、結果も……
波照間 紅
えー
穂坂 灯歌
それはアカンでしょう……
波照間 紅
自分で振ろうぜ
洞川尼助
たまちゃんの分ふってるからダメです
春日 晴姫
そうだそうだ
こわい
穂坂 灯歌
自分のダイスを他人のダイスに任せるな
春日 晴姫
宙船かな……。
波照間 紅
思った
GM
しょうがないなぁ
佐倉 光
順番は左に表示されてるのでいいのかな
GM
では、左上荒御魂から始まり、右下波照間までの順といたしましょう
波照間 紅
イニシア順じゃなくて表示順か OK
GM
8B100<=20 (8B100<=20) > 80,47,30,34,72,60,38,2 > 成功数1
洞川尼助
よしよし
穂坂 灯歌
よっしゃ
洞川尼助
って波照間くぅん
GM
波照間のみCLOSE
穂坂 灯歌
麻痺っつらに封魔
佐倉 光
波照間自身は魔法使わないから大丈夫でしょ
春日 晴姫
なんかくりちかるに近い数値出してません?気のせい?
波照間 紅
まあ魔法攻撃だけだし 結果オーライ

穂坂 灯歌
そも攻撃手段も1d10振らないんですか?????
攻撃手段1d10振らないんですかぁ!?
GM
攻撃手段1d10って、そうか、ランダム行動ってことか
穂坂 灯歌
そうだよ
GM
ここしばらく時間空いてたんで、忘れてたな
穂坂 灯歌
ランダム行動だよ……って今までの敵そうやってたよね!?
波照間 紅
ド派手に空いてましたからねぇ
穂坂 灯歌
だからあんな仲間呼びの悲劇が
佐倉 光
そういえばそうだったな……
GM
1d10するか
波照間 紅
とはいえ巻き戻さないの前提で次からかな?
巻き戻すとややこしくなるし
穂坂 灯歌
次からでいいでしょ
ここまで来たら
GM
いや、いいよ
まだ1番最初だからね
1d10 (1D10) > 1
波照間 紅
おっけー
穂坂 灯歌
あ、うまあじ
春日 晴姫
おいしー

GM
メルクリウス
荒御魂に攻撃
穂坂 灯歌
一番うまあじだ
洞川尼助
いの一番!
アラミタマ
「ヤベェことになったような気がしたが、そんなことは無かったぜ! オラァ、来い!」
メルクリウスの攻撃
GM
1d100<=98 (1D100<=98) > 94 > 成功
命中
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 52 > 失敗
GM
38+1d10 (38+1D10) > 38+3[3] > 41
41点の剣属性

アラミタマは回避に失敗。
アラミタマ
「フンッ!」 37点引いて4点受けます。
[ アラミタマ ] HP : 222 → 218
行動ランダムにしちゃうと敵が弱く……
GM
でも悪魔ランダムにすると、ただの雑魚になっちゃうからなぁ
穂坂 灯歌
雑魚でもひどいことになったの忘れたんですか!!!!!!!!!!!!
ランダム行動のせいでひどいことに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アラミタマ
なったねひどいことに とはいえ搦め手系の悪魔をランダムにすると雑魚になっちゃうのも事実だからそこはGMの裁定次第でいいかな個人的には
GM
あれは君たちガッタガタの状態だったからでしょうがw
ていうか、その理論で言ったらランダムにしないほうがいいだろw
穂坂 灯歌
いやわりとちゃんとしてたよあんときは
あれ以降ぼろぼろに
GM
してねぇよw
H PもMPも、なんなrアイテムまで無くしてたじゃないかw
穂坂 灯歌
それは死んだからだよ???????・
佐倉 光
いや、元々結構ヒドイ事になってたよ。
GM
タロンx3の時でしょ?
かなりガタガタだったよ
波照間 紅
でしたねぇ
佐倉 光
穂坂さんはあんまり被害受けてなかったか。
穂坂 灯歌
後列だし その後のがひどかった気が
佐倉 光
その後の方が酷いのは当たり前だけど、その前から不用意に動いて良い状態じゃなかったのは確かだよ。
まあ今後気をつけよ……
穂坂 灯歌
まあどっちみちランダムだろうとなんだろうとひどいことになるときはなるって話ですよ……
GM
じゃぁどっちでもいいんじゃないかw
穂坂 灯歌
意図してひどいことにされるのとダイスのせいでひどいことになるのはなんか……こう……つらさが違う……!!
GM
大丈夫大丈夫君たちは強い
春日 晴姫
ほんとぉ?
穂坂 灯歌
まだどれだけボスいるのかもわからないのに……
春日 晴姫
ジャンプしてみろよGMぅ。
GM
ドスーンドスーン

GM
リリム
リリムが佐倉に怪しげに微笑み、投げキッス
佐倉にPalyze
佐倉 光
遠距離なのかよ
波照間 紅
「投げ」キッスだしな
穂坂 灯歌
対象1だから距離関係ないね
佐倉 光
悪魔なんぞにフラフラしね……あ100%だ
洞川尼助
やるじゃないか
佐倉 光
「!?」
波照間 紅
「佐倉さん!」
佐倉 光
薬は取り落とさずに済んだが、指に力が入らない。
穂坂 灯歌
やっぱり麻痺っつらに……
春日 晴姫
どうして

GM
アプサラス
アプサラスが妖艶に舞い、羽衣から散る鱗粉のような光が波照間を覆う
《マカジャマ》対象は波照間。
佐倉 光
運命だった
波照間 紅
思わずその光に視線が吸い寄せられる。
洞川尼助
運命かあ
《マカジャマ》
GM
1d100<=108 (1D100<=108) > 34 > 成功
《回避》をどうぞ
波照間 紅
1D100<=22 《回避》 (1D100<=22) > 60 > 失敗
GM
1d100<=40 (1D100<=40) > 86 > 失敗
発動せず
穂坂 灯歌
よかったね失敗だよ

命中するも発動はせず。
波照間 紅
「……はっ、さっき一瞬危うかった」
穂坂 灯歌
「今もう既にヤバそうだけど」
波照間 紅
「それは、ああ、うん…… 否定できない」
洞川尼助
「なんて手ごわいんだ」
波照間 紅
「相手の行動が心臓に悪すぎる……」
穂坂 灯歌
にんげんは からめてに よわい
佐倉 光
「なんかこの感覚覚えががが」
波照間 紅
「佐倉さん、君もか……」
春日 晴姫
「あらら……」
佐倉 光
佐倉の麻痺はとりあえずほっといていいかな。波照間の麻痺解除チャレンジしよう。
波照間 紅
ですな
佐倉 光
佐倉あと《ディア》系しかしないし。

GM
お次、洞川
洞川尼助
リリムにメスガキわから《セクシーアイ》
波照間 紅
わから《セクシーアイ》wwww
わから《セクシーアイ》
洞川尼助
1d100<=81 (1D100<=81) > 26 > 成功
1d100<=60 (1D100<=60) > 70 > 失敗
くっそ
GM
《回避》してなかったけど、発動してないならいいかw
洞川尼助
せやな

発動失敗。
穂坂 灯歌
わからせられなかった
波照間 紅
あ、オニアイコンありがとうございます
穂坂 灯歌
一番手番遅いから……
佐倉 光
あのオニかっこいいなー
洞川尼助
半ズボン!
穂坂 灯歌
ぐぐったら出てきた画像拾ってきた

GM
お次、佐倉
佐倉 光
「こんちくしょう!」
指先に力を込めて、波照間にディスパライズ使用だ!
GM
波照間の体から麻痺が消えた
波照間 紅
「すまない、助かった!」
全身を襲う痺れが消えていく。痺れていた身体に力を篭め直し、弓を取る。

佐倉 光
それじゃ、痺れる舌でケライノーに指示
「ひっぺがせ!」
ケライノー
「はぁーい! ラクンダ!」
ケライノー
1d10 ■《ラクンダ》 全体 物理・魔法防護点を1d10減少 (1D10) > 6
system
[ 佐倉 光 ] MP : 64 → 52

ケライノー
「どう? どう? 私の力!」
穂坂 灯歌
「おお、これで攻撃すればいいんだね?」
ケライノー
「やっちゃって!」

GM
波照間チーム
オニ
相手これ誰と誰が前衛でしたっけ?
穂坂 灯歌
メリクリウスとアプちゃんじゃね
GM
メルクリウスとアプサラス
オニ
では前列に《ヒートウェーブ》で攻撃!
オニどんなキャラかまだ分からないからRPはGMに任せた
GM
おっと
佐倉 光
俺参上とか言っとけばいいんじゃない?(適当)
GM
「まぁかしとけぇぇぇい!」
鬼に金棒を、獰猛な風切り音とともに振り回し、大きく跳躍
そのまま前列の悪魔たちへと叩きつけた
オニ
おっこれはかっちょいい
ヒートウェーブ
オニ
1d100<=109 《ヒートウェーブ》 10HP 前列 格闘 剣相性 威力80 – 格闘攻撃は判定値の1/5でクリティカル (1D100<=109) > 54 > 成功
通常成功
system
[ オニ ] HP : 245 → 235
GM
1d100<=25 メルクリウス (1D100<=25) > 23 > 成功
穂坂 灯歌
避けるんかい
波照間 紅
あいかわらず《回避》に定評のあるGMだなぁ
GM
1d100<=25 アプサラス (1D100<=25) > 6 > 成功
波照間 紅
えぇ~~~~
GM
かわすんだなぁ
波照間 紅
《回避》に定評のあり過ぎるGMだなぁ
春日 晴姫
どうして
佐倉 光
敵に前衛系が居なくて良かったなと思う佐倉であった。

悪魔は二体とも攻撃を回避。
波照間 紅
「なっ、躱した!?」
佐倉 光
おいおいおい動き良すぎだぞこいつら
GM
「避けるんじゃねぇ!当たらねぇだろうが!」
金棒を振り回し、オニが吠える
「無茶を言いよるわい」
穂坂 灯歌
《回避》しといて無茶とか言われても」
佐倉 光
オニがいくら強くてもこれはどうしようもないな。
《スクンダ》は持ってないなぁ
穂坂 灯歌
似たようなのは持ってるけどシナリオ1回だから切れない

GM
波照間本体
波照間 紅
リリムに《猛毒の矢Ⅲ》>!
一度は惑わされかけた少女の姿に向かって矢を構える。その眼を的に、真っ直ぐに見据えて。
波照間 紅
1D100<=(81+8) 命中判定/猛毒の矢Ⅲ POISON60% 1/5クリティカル (1D100<=89) > 15 > 成功
[ 波照間 紅 ] HP : 112 → 106
穂坂 灯歌
クリってる
波照間 紅
ん、1/5クリティカルだからクリティカルだな
春日 晴姫
おぉ
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 34 > 失敗
命中
洞川尼助
えらい!
春日 晴姫
いけるで工藤、じゃない波照間さん!
波照間 紅
1D100<=60 状態異常判定/POISON (1D100<=60) > 60 > 成功
佐倉 光
この戦闘でレベル上がるハズだから、MPに関しては皆ガンガン行こうぜ!!

※攻撃・毒、ともに命中。
波照間 紅
「──射ッ!」
穂坂 灯歌
どくどくしてる
波照間 紅
あ、猛毒の矢のクリティカルってどうなるんだ ダメージ二倍?
GM
通常の威力部分だけ2倍ですね
波照間 紅
1D10+12+33 威力ロール/《猛毒の矢II》I 魔力 (1D10+12+33) > 1[1]+12+33 > 46
これの2倍かな
GM
ですな
佐倉 光
相手の防護点-6だよ
波照間 紅
お、そうか《ラクンダ》
system
[ リリム ] HP : 132 → 126
減らすの忘れる
洞川尼助
ああセクシー減らすの忘れたわ
system
[ 洞川尼助 ] MP : 62 → 57

人数多いと……
春日 晴姫
あ、私だ。
佐倉 光
ミタマちゃんでは
波照間 紅
あ、18でかぶってるからイニシア表があれになってるのか
春日 晴姫
あ、そっか
佐倉 光
そうなんだよね。ちょっと分かりづらい
春日 晴姫
うっかりうっかり
すみません
穂坂 灯歌
小数点入れれば?って思ったけどイニシア毎回変わるんだった
アラミタマ
ややこいから今回だけでも入れとこう
佐倉 光
サマナーは毎回0.1足すとかにすればまあそこだけ纏まるかな?

アラミタマ
ともあれ 前列に《ファイアブレス》
アラミタマ
1d100<=99 《ファイアブレス》 9HP 一列 格闘 火炎相性 威力59 (1D100<=99) > 29 > 成功
[ アラミタマ ] HP : 218 → 209
GM
2B100<=25 (2B100<=25) > 21,98 > 成功数1
メルクリウスは《回避》
穂坂 灯歌
めっちゃ避けるじゃん……
アラミタマ
1d10+59 めっちゃ避けるじゃん (1D10+59) > 3[3]+59 > 62
GM
まぁ弱い方当たりましたし
アラミタマ
後列に集中砲火と思ったけど、後列殴れる人案外いなかったんだよね
GM
WEAK!
[ アプサラス ] HP : 180 → 80

アラミタマ
「ブォオオオオ!!」 大きく息を吸って膨れ上がり、獰猛な牡牛のごとき息を吐く。そこに炎を乗せて。
アプサラスにHIT。メルクリウスは回避。
佐倉 光
「なんだよあいつら動き良すぎだぞチートか!?」
穂坂 灯歌
「こんな世界だとそれも否めないのがね」
波照間 紅
「もしかしたらもしかするのかもな……。だが、弱い方には効いたらしい」

GM
春日
春日 晴姫
誰を殴る?
波照間 紅
アプちゃん落としちゃおう
穂坂 灯歌
がんばれがんばれ
佐倉 光
ヤっちゃえヤっちゃえ
春日 晴姫
じゃあ普通に殴ります!

波照間 紅
「……これだけ戦っていると、なんだか慣れてくるな」
佐倉 光
「あいつら敵意丸出しなんだから遠慮するこたないっすよ」
「大体俺たちだけじゃなくて人間社会の敵だこんなの」
波照間 紅
「……ああ。分かってはいる」
洞川尼助
「美人なのに……」
穂坂 灯歌
「でも死にたくないでしょ、もう」
波照間 紅
「死にたくはないな。あんなの味わうのは一度で十分だ」
佐倉 光
「美人だろうが何だろうが敵は敵! 相容れないもんはムリ!」
「大体ここなら姿なんて好き勝手できるから見た目に意味なんかねぇよ!」
首狩りスプーン
春日 晴姫
1d100<=106 力! (1D100<=106) > 80 > 成功
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 39 > 失敗
命中
穂坂 灯歌
よすよす
春日 晴姫
1d100+40+38+1d10 こうか?! (1D100+40+38+1D10) > 54[54]+40+38+9[9] > 141
穂坂 灯歌
多い多い!!!
GM
d100すんなw
波照間 紅
なんか盛大にちがうぞ
穂坂 灯歌
1d100が抜けてないw
春日 晴姫
あ、1d100いらない!?
そっか!!!(混乱し始めた)
穂坂 灯歌
武器威力+格闘威力+1d10 でええんよ
春日 晴姫
1d10+40+38 スプーンダメージ (1D10+40+38) > 5[5]+40+38 > 83
こうか
穂坂 灯歌
そうそう
今のうちにコピペしてチャパレ入れとき
system
[ アプサラス ] HP : 80 → 21

スプーンはアプサラスを大きくえぐる。
初スプーン?
佐倉 光
なにげにスプーンが振るわれるの初めてなのか。
波照間 紅
確かに
佐倉 光
コピー戦の時ってなんだかんだで使えなかったんだっけ?
穂坂 灯歌
当たらなかったのかな?記憶がない
佐倉 光
使われなかったという記憶だけがある……
波照間 紅
先にスプーンされちゃったんじゃないっけ
波照間 紅
ところで全く関係のないことを言いますが
春日さんかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
春日さんの絵がもう異様にかわいい
佐倉 光
ニュー春日カワイイ。
波照間 紅
ニュー春日さんメチャカワイイのよ
春日 晴姫
やったぁ~~~!!!
洞川尼助
さぁアイドルに!!
穂坂 灯歌
こんな人がスプーン前列で振り回して悪魔の血を浴びて……って時々思っちゃうからダメ
佐倉 光
酷いギャップだ。
波照間 紅
そのギャップがまたかわいい

GM
穂坂
穂坂 灯歌
じゃあリリムにー
スプリットしなくても落ちるか……weakだし……?
佐倉 光
アプやん《メディア》もちなんだよな
穂坂 灯歌
アプごと前列削った方がいい?
波照間 紅
そのほうがよさそう
穂坂 灯歌
落とせそうだもんな そうしよう
穂坂 灯歌
前列に《マハザン》
穂坂 灯歌
1D100<=136 《《マハザン》》敵1列に衝撃ダメージ。STONEなら30%即死。8MP (1D100<=136) > 74 > 成功
GM
2B100<=25 (2B100<=25) > 61,19 > 成功数1
アプサラス《回避》
穂坂 灯歌
なんなん????????????
波照間 紅
えええ~~~~~~~~~
なんだこの出目
穂坂 灯歌
46+5+1d10 ダメージ! (46+5+1D10) > 46+5+6[6] > 57
衝撃57点
波照間 紅
GMのダイスを殴ろう
system
[ メルクリウス ] HP : 210 → 177
春日 晴姫
出目、こわ
波照間 紅
この出目はえげつない

※アプサラスは回避! ……って避け過ぎでは?
穂坂 灯歌
「やっぱ動きおかしくない!?」
波照間 紅
「さっきから身のこなしが素早すぎないか……!?」
佐倉 光
「くそ、なんだよあいつ!」
波照間 紅
「これが、チートというやつなのか?」
佐倉 光
「バックドアぶち抜きてぇ」
洞川尼助
「ううん、あの身のこなし……惜しい!」
波照間 紅
「洞川さん、それはどういう意味の惜しいなんですか」
洞川尼助
「ダンスもいけそうなのに……」
波照間 紅
「やっぱりそちらの話ですか…… でもあの様子、もうアイドルくらいやっているんじゃありませんか?」 真顔でよくわからない話をする

GM
ネクストターン
穂坂 灯歌
一体も落とせないとは……
波照間 紅
これは想定外なんだよな
佐倉 光
次は攻撃魔法で削るよ。
GM
ランダム行動での弱体化を出目でカバーするGMダイスの鑑
佐倉 光
もはや特殊能力だ
穂坂 灯歌
その出目をインセインでも出して泣けばいい……
GM
もともとダイスとの相性は良くないから期待していい
春日 晴姫
ほんとぉ???

GM
リリム
1d10 (1D10) > 4
春日 晴姫
???
GM
「ケホっ」
毒に当てられてか、小さく咳き込みながらも、リリムが歌い始める
佐倉 光
やべーのきた
波照間 紅
げげげ
春日 晴姫
うわこわ
洞川尼助
「歌もいけるじゃん!」
波照間 紅
「洞川さん、そんな場合じゃない! あれは……!」
佐倉 光
「眠るように死ぬ……」
メルクリウスは?
穂坂 灯歌
んんんん?????
メリクリウスは行動なし?
GM
待ちなさい、まだリリムの番よ
穂坂 灯歌
いや
イニシア
波照間 紅
イニシア逆よ
GM
ああ、そうか
じゃぁ、メルくりは後から行動します
穂坂 灯歌
はいはい……

GM
8b100<=70 (8B100<=70) > 84,86,58,15,32,21,53,44 > 成功数6
穂坂 灯歌
いや
《子守唄》は単体すよ
GM
おっと、そうか
失礼
穂坂 灯歌
対象1
あぶねえええええ
GM
1d8 (1D8) > 4
オニ
洞川尼助
みんなでスヤア
GM
1d100<=70 (1D100<=70) > 34 > 成功
波照間 紅
指摘ありがとうございます 魂消たぜ
佐倉 光
それでも地味に嫌なとこ来たわ。
春日 晴姫
ひえぇ……
佐倉 光
オニなら体力高いし起きるだろうけどさ。
穂坂 灯歌
あとまずは命中106→状態異常判定70よ
春日 晴姫
ねんねしちゃった……おやすみ……
オニ
てか《回避》できないんだっけ?
穂坂 灯歌
《回避》振らせてあげて
春日 晴姫
良い夢見てね……。
GM
103だな
1d100<=103 (1D100<=103) > 30 > 成功
穂坂 灯歌
103だった
GM
オニどうぞ
オニ
1d100<=17 《回避》 (1D100<=17) > 73 > 失敗
GM
おやすみなさい
穂坂 灯歌
70外してもらえばいいんだよ
GM、状態異常はさらにダイスですわよー
GM
発動判定は生きてるぞ
穂坂 灯歌
そこは巻き戻さないんだ……
春日 晴姫
;;
GM
サクサク進めよう、サクサク

ルールまわり
穂坂 灯歌
なんか小姑みたいに口うるさくなるけど、ここファジーになるとシステムの根幹だしいかんかなって ごめんね
まあゴールデンルール次第と言われればそうなんですけどもん
GM
それ言ったら、アイテムロストのとこ下駄履かせてあげたじゃないの……
穂坂 灯歌
言いくるめたら勝ち(クズ)
GM
そこも厳密に処理するかい?
スムーズに回るなら俺は敢えて巻き戻しもしないぞ?
先の《セクシーアイ》もそうだしね
穂坂 灯歌
それを言うたらそも階段から落ちるファンブルは《回避》ファンブル表なのかって話からになってしまうのでもう決着つきましたのでやめましょ
GM
一応、ここで明言しておくけれど、俺はシステムを尊重するが、オリジナル要素などの組み込みの際はアレンジして採用するし、割と各処理についてはノリで行うこともある
それがゴールデンルールと思って欲しい
穂坂 灯歌
了解です、失礼しました
波照間 紅
まあただ《子守唄》の対象とか影響の大きいうっかりミスの指摘はありだと思うな ミスで惨事はGMもPLも後に禍根としょんぼりが残るし
GM
もちろん、対象を過って拡大、などはあり得ないミスなので、それはどしどし指摘して欲しい
穂坂 灯歌
はい、PLだけに判定させてGMが判定なしっていうのは純粋にダイスミスに当たる可能性があるので……私もあの……久々戦闘なのもあって重箱の隅つつきすぎて過敏になってる可能性はあって申し訳ないですが
波照間 紅
必要以上にはゴネないけどGMの判定抜かしや対象間違いなどのミスはどしどし指摘する でFAかな?
アプサラス
もちろん!
波照間 紅
メガテン間があきがちだからGMもPLもうっかりしやすいし
穂坂 灯歌
ですかね 騒いで申し訳ないので正座してきます
アプサラス
判定が必要なのに飛ばしてたら、それはアカン
GM
判定をしなければならないのに、それを飛ばすのは、それこそシステムの崩壊なので
(シナリオなどのギミックで強化されているなどの場合を除く)
順番の前後(特にイニシアでの行動順忘れ)などについては、それでスムーズな進行が可能なら、特に行いません……が、まぁノリでいつもやってるんで
割と春日の行動すっ飛ばしたりすることあるしね
春日 晴姫
へへへ
GM
都度、対応が違うことも多分あります
その時は突っ込んでもらえれば。
穂坂 灯歌
了解す
波照間 紅
タイミング悪いんですがちょっとトイレー
GM
のちに俺がPLのバステ発動振り直させたりした時に、こないだ巻き戻さなかったじゃん!とかは、全然アリなので

オニ
「ふんごぉおおお」
その場にひっくり返って盛大な寝息を立てだした

GM
メルクリウス参ります
《ザンマ》
ケライノー
ケライノー
《ザン》に弱い!
穂坂 灯歌
かわいそう
ケライノー
「えーん」
春日 晴姫
よしよし……
GM
1d100<=108 (1D100<=108) > 57 > 成功
ケライノー
1D100<=28  《回避》 (1D100<=28) > 36 > 失敗
GM
70+1d10 (70+1D10) > 70+1[1] > 71
衝撃弱点なので、倍化して142点
ケライノー
c(142-46) c(142-46) > 96
system
[ ケライノー ] HP : 180 → 84

ケライノー
「や、何? 風が乱れて……」
「いたぁいいいー」
羽根を切り裂かれて泣き出す。
穂坂 灯歌
「いや私たちだったら死んでそうなんだよなあ」
洞川尼助
「お、おねえさん大丈夫!?」
ケライノー
「大丈夫じゃないのよ。大丈夫に見えるのー?」
しゃくり上げてる。

GM
アプサラス
《メディア》
波照間 紅
だよなー! 一人も落とせないのは想定外
佐倉 光
「くそっ、めんどくせぇのが生き残ってる」
GM
40+1d10 (40+1D10) > 40+3[3] > 43
[ メルクリウス ] HP : 177 → 210
[ リリム ] HP : 126 → 169
[ アプサラス ] HP : 21 → 64
佐倉 光
64かー。うちの《ザンマ》で落とせるかなぁ
《ザンマ》のダメージ最大でも65かー
波照間 紅
あ、てか今気づいたんですけどリリムのPOISONダメージ入れてる?
穂坂 灯歌
あ、ほんとだ
波照間 紅
気づいたのが遅かったんで適用無しでもOKですが
GM
それは純粋にド忘れしました
[ リリム ] HP : 169 → 163

穂坂 灯歌
「うーん、厄介すぎる……」
※リリムに忘れられていた毒ダメージ

MP減らし忘れちゃった
GM
そしてもっと言うなら、悪魔のMP減ってないっていうね(減らします
[ メルクリウス ] MP : 160 → 152
穂坂 灯歌
まあそっちのMPは尽きることはないんじゃねって顔してるから……
佐倉 光
ボス戦でもない限りあんまり関係ないよな……
GM
いや、そうなるとHP消費とかえらいことになるので、ちゃんと減らしますごめんね
[ アプサラス ] MP : 105 → 89
[ リリム ] MP : 117 → 111
穂坂 灯歌
ばかすか《メギドラオン》撃ってきたら待ってそいつのMPいくらや????ってなるけど
佐倉 光
それたぶんピクシー
穂坂 灯歌
そんなピクシーは人修羅のとこへお帰り

GM
えーとだれまで行った
こちらの悪魔がみんな終わったとこか
洞川
洞川尼助
うーん、マシンガン撃っても微妙やなあ
もっかいメスガキわからせ
1d100<=81 (1D100<=81) > 88 > 失敗
くっそ
穂坂 灯歌
わからせられない
波照間 紅
わからせられない
洞川尼助
なんでや!みんな薄い本よみたないんか!
春日 晴姫
よみたーい
波照間 紅
モブおじ力が足りないんじゃないかな
穂坂 灯歌
今そんな場合じゃないからなあ
佐倉 光
なるほどモブおじ力
GM
《セクシーアイ》は催眠アプリとかそういうのとは違うので……
波照間 紅
洞川さんとこの一連の流れに黒酢ドリンク吹いたやないか
洞川尼助
まぁこれが本来のおいらではある

GM
お次、佐倉
佐倉 光
佐倉やることねーなー
相手の防護点抜けるとは思えないしなぁ
一応銃撃つか
1D100<=25 銃を撃つ (1D100<=25) > 74 > 失敗
麻痺った指では銃を上手く操作できなかった
穂坂 灯歌
オニにフレンドリーファイアしたら起きねえのかなって思った
(できるかは知らん
GM
ダメージ受けたら起きるよ
波照間 紅
あー、ダメージ飛ぶと起こせるもんな
佐倉 光
ん、石でも投げるべきだった?
でもオニ自力で起きるでしょ
GM
それでダメージが入るなら……
波照間 紅
とはいえ防護点37あるから
穂坂 灯歌
防護点抜かないと……
GM
回復判定は可能だよ
佐倉 光
俺に抜けるわけねぇだろ!
穂坂 灯歌
そうだね

波照間 紅
ともあれ次はケラちゃんか
春日 晴姫
ケラ
ケライノー
ダメージで確実に行くか《ムド》るかぁ
穂坂 灯歌
まあまだ行動できる組けっこーいるし
ケライノー
あ、《ムド》しようかな?
確実に当たるし。
穂坂 灯歌
メルクリ、バステに弱いだから……あーでも呪殺とかは別だっけ相性
ケライノー
そうね、残念ながら
GM
メルくりは弱い、でなくて強いよ
ケライノー
メルクリにチャレンジしてみようかな。仕返し!
穂坂 灯歌
じゃあ誰選んでもワンチャンだけど、列攻撃あるしワンチャン掴むならリリムじゃない?って思ったけどお任せ
ケライノー
確かに列。リリム狙お。

ケライノー
「もー、許さないんだからね!」
ケライノーはリリムにムド
ケライノー
1D100<=101 ■《ムド》 魔法攻撃 コスト6MP 対象1 【即死】 (1D100<=101) > 64 > 成功
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 21 > 成功
穂坂 灯歌
ええ
GM
避けるんだなぁ
ケライノー
うっそぉー
GM
うううううん
また我がダイスの悪い癖が……
波照間 紅
なんだこのダイス目
穂坂 灯歌
ランダム行動+GMの出目でちょうどいい難易度になるじゃん
GM
そんな綱渡りな……w>ちょうど良い
ケライノー
ちなみにケライノーは見た目こんなんだけど会話パターンは「少女・子供・女」だよ

※リリムは華麗に回避……

穂坂 灯歌
「やっぱりチート入ってない!?」
ケライノー
「ちょっとぉ、ずるいわよ! ちゃんと当たってよね!」
プンスコ
波照間 紅
「これが相手のフィールドで戦うってことなのか……? まずいぞ」

GM
お次、波照間チーム
オニ
ともあれオニちゃん SLEEP回復します
SLEEP回復
GM
回復判定値で判定どうぞ
オニ
1d100<=95 (1D100<=95) > 10 > 成功
GM
そりゃなぁw
穂坂 灯歌
頼もしい
佐倉 光
オニってバステに弱いのが唯一の弱点なのにこのシステムだとそれが打ち消されるんだよなぁ
敵だと面倒だけど味方だと頼もしい
GM
子守唄人間に当たらんとな~~~
だからフルコントロールで戦いたかったのにw
穂坂 灯歌
それをこの出目でやられるとまた大変なことになるのよ!

オニ
「ふんごぉおおお!!」 ひときわ大きな鼾を上げて、それからビヨン!と身を起こした。
春日 晴姫
つよい
オニ
というわけで前列のアプちゃん殴ります。《暗夜剣》(単体)!
GM
くそう、《ドルミナー》持ちにすればよかった
佐倉 光
それはもう阿鼻叫喚になりそうだな
暗夜剣
オニ
1d100<=107 《暗夜剣》 20HP 前1 格闘 剣相性 威力118 CLOSE 40% 格闘攻撃は判定値の1/5でクリティカル (1D100<=107) > 54 > 成功
[ オニ ] HP : 235 → 215
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 58 > 失敗
命中!
オニ
1d100<=40 CLOSE (1D100<=40) > 98 > 失敗
GM
危ない
オニ
1d10+118 ダメージ! (1D10+118) > 4[4]+118 > 122
system
[ アプサラス ] HP : 64 → -34
洞川尼助
つおい
穂坂 灯歌
つよい
佐倉 光
《ラクンダ》……とか関係なかった
春日 晴姫
つっよ……。
佐倉 光
継承でテクニックを手に入れたオニはかなり頼もしいな……
穂坂 灯歌
睡眠外しとこ

オニ
「おぉらぁああああ、去ねぇ!」
アプサラス
妖艶な神話の踊り子は、脳天から股までヒト薙にされて倒れ、消滅した
佐倉 光
「なんだあれ。同じ種族?」
背後をちらと。
穂坂 灯歌
「すご……」

酒の力
GM
お次、波照間本体
いつもの流れだと、このへんで波照間がファンブルしてくれるはず……
穂坂 灯歌
???????????・
春日 晴姫
????????????????
波照間 紅
そんな流れやだぁ
穂坂 灯歌
酒入れようぜ
そしたらきっとクリるよ
佐倉 光
そうか酒だ
春日 晴姫
泡盛!?古酒!?焼酎!?
どれがいい!?
波照間 紅
泡盛がいい!
春日 晴姫
おっけぇ!!!
GM
アイテム使用は1手番消費かなぁw
春日 晴姫
泡盛おいしい
佐倉 光
DXの人は呑むなって怒られるのに、波照間は呑めって言われる不思議。
※DXの人……赤嶺アンリ。酔いどれ仕事人。
穂坂 灯歌
そも酒を今も持ち歩いてるんかいw
波照間 紅
さすがにDXの人じゃないからいつも酒を持ち歩いてはいない、はず
佐倉 光
「銘酒泡盛 : 波照間のクリティカル値が上がる……かもしれない。」

波照間 紅
ともあれメルクリウスに《退魔の矢》
波照間 紅
1D100<=(81+5) 命中判定/《退魔の矢》 (1D100<=86) > 48 > 成功
[ 波照間 紅 ] HP : 106 → 96
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 24 > 成功
避ける!
穂坂 灯歌
えええ
GM
本当に良く避けるな
なんなんだ
洞川尼助
さすがや!
GM
いやまぁ、言うて1/4だから
春日 晴姫
困惑
穂坂 灯歌
1/4何回今日出しましたの
春日 晴姫
結構出るんだよな、あいつら。
GM
6回くらい出してるような気がするな……
春日 晴姫
ゆーてCoCの目星初期値と同じ値ですしね……。
穂坂 灯歌
うーんやっぱPLの出目吸われてない?
佐倉 光
貴方方もクリフの気持ちを味わえましたね……
穂坂 灯歌
PL全員クリフ化しなくてもいいんじゃないかなあ
※クリフ……不運の代名詞。テラ・ザ・ガンスリンガーの登場人物

穂坂 灯歌
「いやいやいや!?」
波照間 紅
「は!?」
穂坂 灯歌
「さっきから何を見せられてるんだろう、私たちは」
佐倉 光
《アナライズ》ミスったのか?」
「こいつらの《回避》値でこんなに避けるか?」
波照間 紅
「いや、そんなはずはないはずだ、多分……。この世界だから、正常に《アナライズ》できていないのか?」

GM
お次、荒御魂
アラミタマ
リリムに《ファイアブレス》
ファイアブレス
アラミタマ
1d100<=99 《ファイアブレス》 9HP 一列 格闘 火炎相性 威力59 – (1D100<=99) > 14 > 成功
[ アラミタマ ] HP : 209 → 200
GM
1d100<=27 (1D100<=27) > 9 > 成功
穂坂 灯歌
ええ
アラミタマ
!!!???
GM
????????
佐倉 光
おぉう
笑うしかないぞこんなの
春日 晴姫
!??!?
GM
てか、いたずらに避けられても戦闘長引くだけでひとっつもいいことないんだよ!
春日 晴姫
それは確かにそう。
穂坂 灯歌
それはGM側からしたらそうなんよな
波照間 紅
それはそう

※アラミタマのブレスをまた華麗に回避するリリム。
アラミタマ
「んだァ!!!!???」
穂坂 灯歌
「何?え、何???」
「見えない壁でもある?????」
波照間 紅
「まさか、結界か??」
佐倉 光
「嘘だろ、そんな反応なかったぞ」
洞川尼助
「まだ幻の続き!?」
穂坂 灯歌
「すごい機動で避けるじゃん……」
佐倉 光
「たまに消えてねぇか?」
「ラグってんのか?」
GM
「お熱いのはイヤなの」

GM
お次、春日
なぐる!
春日 晴姫
な、なぐる……
俺は殴れる
そこのリリム!!!
殴ります。
GM
届きません!
穂坂 灯歌
前衛おるよ!まだ!
GM
(後列)
春日 晴姫
あ、ほんとだ!
メルメル殴る!

GM
「こんな爺ばかりよってたかって……」
波照間 紅
「これだけ苦戦させておいて、寄ってたかってと言われてもな」
佐倉 光
まあ……この人数で囲まれてたら死に物狂いにも……
凄く今ドッヂボール残り一人で覚醒状態を思い描いた。
波照間 紅
でもにゅるにゅる避けるじゃん
春日 晴姫
1d100<=121 命中 (1D100<=121) > 29 > 成功
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 43 > 失敗
命中!
穂坂 灯歌
や、やっとだ
春日 晴姫
1d10+40+38 スプーンダメージ (1D10+40+38) > 4[4]+40+38 > 82
system
[ メルクリウス ] HP : 210 → 152

春日の攻撃はヒット。

GM
お次、穂坂
穂坂 灯歌
リリムー!お前じゃー!!
マハブフ
穂坂 灯歌
1D100<=136 《マハブフⅡ》敵1列に氷結ダメージ。10%でFREEZE。8MP (1D100<=136) > 18 > 成功
GM
来いやー!
1d100<=27 (1D100<=27) > 34 > 失敗
命中!
穂坂 灯歌
よし!!!
46+15+1d10 ダメージ! (46+15+1D10) > 46+15+8[8] > 69
weakで倍!ドン!
system
[ リリム ] HP : 163 → 51

忘れるんだよ……MP
穂坂 灯歌
前ラウンド分のMP払い忘れてた
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 66 → 50
洞川尼助
こっちもや
system
[ 洞川尼助 ] MP : 57 → 52
佐倉 光
《ムド》分払ってなかったわ
[ 佐倉 光 ] MP : 52 → 46
波照間 紅
続々判明する払い忘れ
GM
そこらへんオートメーション化するシステム欲しいな
穂坂 灯歌
MP減らすチャパレをスキルのチャパレの下に入れときゃいいんだけどね
佐倉 光
それやってるけど忘れるんだよ……
穂坂 灯歌
GM側はガンバッテクダサイとしか
GM
コツコツと
佐倉 光
悪魔だと減らすのがサマナーMPだから忘れやすい
オニ
わかる
佐倉 光
他の人のステータス弄れる式が作れると楽なんだけどなぁ。
ゆうやけこやけの夢投げとかもできるし。
オニ
確かに
穂坂 灯歌
HPは悪魔のが減るのにMPはサマナーのが減るってのも考えてみたら不思議だけどね
佐倉 光
悪魔にマグネタイト吸われてるんだろうな。
穂坂 灯歌
悪魔の潤沢なMP……
佐倉 光
体の維持に使うんじゃなーい?(適当)
まあルール的にそれできるとサマナー強すぎるからだろうけど。
波照間 紅
悪魔にマグネタイトを献上してるイメージだった
穂坂 灯歌
肉体的な力は貸してあげるけど魔法的なパゥワーは追加料金制

GM
ネクスト
メルクリウス
オニに《ザンマ》
穂坂 灯歌
1d100<=10 これはフリーズ (1D100<=10) > 22 > 失敗
失敗したからまあうん
GM
失礼、凍らずには済んだ
穂坂 灯歌
「そのまま凍ってくれればいいのに……!」
メルクリウスのザンマ
GM
1d100<=108 (1D100<=108) > 86 > 成功
オニさんは《回避》お願いします
オニ
1d100<=17 《回避》
(1D100<=17) > 73 > 失敗
GM
70+1d10 (70+1D10) > 70+9[9] > 79
79点の衝撃
system
[ オニ ] HP : 215 → 171

GM
お次はリリム
お歌
ケライノー
また悪魔かぁ
子守歌
GM
1d100<=103 (1D100<=103) > 89 > 成功
ケライノー
1D100<=28  《回避》 (1D100<=28) > 20 > 成功
GM
ンンンン

ケライノー
「何度もやられないからね!」
涙目で。
洞川尼助
「ナイスー」
穂坂 灯歌
「ケラちゃんえらい!!」
春日 晴姫
「えらい!」
ケライノー
「えへへ」

GM
お次、洞川
洞川尼助
メスガキわ(ry
わからせ……
春日 晴姫
そうだね。
洞川尼助
1d100<=81 (1D100<=81) > 47 > 成功
おう避けてみよろ
GM
1d100<=27 (1D100<=27) > 12 > 成功
洞川尼助
ですよね
GM
避けたわ
春日 晴姫
そうだね
穂坂 灯歌
うーんこの
佐倉 光
まあ、ありうる数字だ。
GM
おっと、リリムの毒ダメ忘れてた
1d10 (1D10) > 8
波照間 紅
おっとそういえば THX
system
[ リリム ] HP : 51 → 43
佐倉 光
リリム魔法防御32-6で26か……
最大値でも落ちないか。
GM
10でれば振り足しがあるが

※られなかった
波照間 紅
洞川さんのせいで間に規制がかかってるんじゃない?
穂坂 灯歌
今日全然わからせられてない
GM
洞川が流し目を送る度によそ見をしている
佐倉 光
魅力が通じてないッ
穂坂 灯歌
「洞川さん……相手にされてないよ」
洞川尼助
「まぁ子供?だしなぁ」
穂坂 灯歌
「そう言うと怒るんじゃ」
波照間 紅
「この余裕なら受け流されそうだが……」
リリム
怒るとBOSS化してフルコントロールになります
春日 晴姫
そんな……。
穂坂 灯歌
アカンアカン

佐倉 光
佐倉は《ディア》 対象はケライノー
ディアⅡ
佐倉 光
2d10+32+10 《ディア Ⅱ》COST 3MP (2D10+32+10) > 12[10,2]+32+10 > 54
system
[ ケライノー ] HP : 84 → 138


ケライノー
《ザンマ》をリリムに
ケライノー
1D100<=101 ■《ザンマ》 魔法攻撃 コスト8MP 対象1 【STONEの場合即死50%】 (1D100<=101) > 65 > 成功
[ 佐倉 光 ] MP : 46 → 38
GM
1d100<=27 (1D100<=27) > 3 > 成功
《回避》
穂坂 灯歌
ええ
ケライノー
うおぉぉぉぉ
穂坂 灯歌
なんなんその出目!!
オニ
ちゃきちゃき行かせてくれないじゃん
GM
だから長引くんだってば

※リリム華麗に回避ッッ!
ケライノー
「ちょっとぉ!? 動かないでって言ってるのにっ!」
穂坂 灯歌
「す、すごい高速機動……!!」
佐倉 光
「なんだこいつらウナギか!?」
GM
「イヤよ!」
突風で髪がボサボサになったメルクリウスの背後から、顔だけ出してベーっと舌を出す
穂坂 灯歌
おじいちゃん風除け
佐倉 光
佐倉のたーんおわりぃ
佐倉 光
むしろもう《ムド》でいい気がするな私……
穂坂 灯歌
まあでも残りHP少ないし
佐倉 光
ボス戦ではひたすら嫌がらせに徹するよー

GM
波照間チーム
オニ
メルクリウスに《暗夜剣》で攻撃!
オニ
1d100<=107 暗夜剣 20HP 前1 格闘 剣相性 威力118 CLOSE 40% 格闘攻撃は判定値の1/5でクリティカル (1D100<=107) > 74 > 成功
system
[ オニ ] HP : 171 → 151
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 32 > 失敗
オニ
1d10+118 (1D10+118) > 10[10]+118 > 128
system
[ メルクリウス ] HP : 152 → 53
オニ
1d100<=40 CLOSE (1D100<=40) > 73 > 失敗
GM
当たるなぁ惜しいけど
穂坂 灯歌
よしよしよし
佐倉 光
盾にされて足が鈍ったかな
GM
そろそろ取得経験値計算しとこ……

GM
「いやっ来ないで!」
「ちょ、ローブ掴むでない……グワーッ」
穂坂 灯歌
「そのまま貫通しないかな」

波照間 紅
《猛毒の矢Ⅲ》でリリムに攻撃。
猛毒の矢Ⅲ
波照間 紅
1D100<=(81+8) 命中判定/《猛毒の矢Ⅲ》 POISON60% 1/5クリティカル (1D100<=89) > 64 > 成功
GM
1d100<=27 (1D100<=27) > 78 > 失敗
命中!
春日 晴姫
うんうん
洞川尼助
えらい!
波照間 紅
1D10+12+33 威力ロール/猛毒の矢Ⅲ 魔力 (1D10+12+33) > 8[8]+12+33 > 53
system
[ リリム ] HP : 43 → 16

穂坂 灯歌
アプちゃん落ちたし なんとかこのターンで終わ……終わり……たいね……
波照間 紅
「この余裕なら受け流されそうだが……」
リリム
毒で死にそう
佐倉 光
蒼い蝶々が見える……
アラミタマ
大丈夫先に落とすので。続いてアラミタマ、リリムに《ファイアブレス》
穂坂 灯歌
ヤッテマエー!
アラミタマ
1d100<=99 《ファイアブレス》 9HP 一列 格闘 火炎相性 威力59 – (1D100<=99) > 55 > 成功
system
[ アラミタマ ] HP : 200 → 191
GM
1d100<=27 (1D100<=27) > 25 > 成功
かわす
穂坂 灯歌
いやいやいやいや
洞川尼助
おかしいおかしい
穂坂 灯歌
何これ 何?
佐倉 光
GMダイスへのヘイトが爆上がりだ

※更に炸裂する華麗なる回避

春日 晴姫
ゆるさない
まぁ殴っていいです?
穂坂 灯歌
やったれやったれ
春日 晴姫
対象はメルメルで。
GM
OK
佐倉 光
その怒りをぶつけるんだ!
首すくっちゃえ。
穂坂 灯歌
刈り取りの時期だよ
春日 晴姫
1d100<=121 命中 (1D100<=121) > 66 > 成功
おらぁ!
GM
1d100<=25 (1D100<=25) > 29 > 失敗
惜しい
春日 晴姫
1d10+40+38 スプーンダメージ (1D10+40+38) > 5[5]+40+38 > 83
おらぁ!!!
佐倉 光
29防護点か

メルクリウス
ピッタリとした振り抜きで、老人の首をスプーンで掬い取った
[ メルクリウス ] HP : 53 → -1
穂坂 灯歌
おおおお、ナイスナイス!!
佐倉 光
「やっ」
GM
「ちょっと、おじい!?」
佐倉 光
「……えぐいな」
春日 晴姫
「そんなことない……と思うけど……」
穂坂 灯歌
「や、やっと盾(にされてる)おじいちゃんいなくなった!もう逃げられないからね……!」

GM
お次、穂坂
穂坂 灯歌
おらー避けるんじゃねー!!!!!!
GM
よけないよー
穂坂 灯歌
1D100<=136 《マハブフⅡ》敵1列に氷結ダメージ。10%でFREEZE。8MP (1D100<=136) > 21 > 成功
:MP-MP8
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 50 → 42
GM
1d100<=27 (1D100<=27) > 3 > 成功

GM
避けたわ
洞川尼助
www
穂坂 灯歌
ええ
佐倉 光
マジっすか
GM
お前……

穂坂 灯歌
「…………やっぱりチートなのかな、これ」
春日 晴姫
「そうかも」
佐倉 光
《回避》値バグってない?」
洞川尼助
「あの子本当は戦いたくないんじゃない?」
GM
「そそそ、そうよ!」
「喧嘩は良くないわ!」
穂坂 灯歌
「まあでも対話したくなくなったのそっちだし……?」
佐倉 光
「お前だよな!? 襲ってきたの」
穂坂 灯歌
「ここまでやっておいて、タダで逃げようなんて……ねえ?」
波照間 紅
「それはそうだな。というか、いきなり襲ってきたのはそっちだ」
「驚いたんだからな、あれ」耳を押さえながら
GM
「何よぅ、ヘラヘラしてたくせに!」
波照間に
波照間 紅
「し、してない!」
穂坂 灯歌
「なるほど、波照間くんも本当はああいう悪魔を呼びたいと……」
春日 晴姫
「なるほど……?」
波照間 紅
「いや、いやいや、彼女らをそういう目で見ているわけじゃなくてだな、単にびっくりしたんだ、」よくわからない釈明を始める
佐倉 光
「いい加減治したい気持ち悪い」
「降参するなら今のうちだぞ。デカいオニか、弓か、スプーンか、氷か、いずれにせよお前死ぬぞ」
穂坂 灯歌
毒で死ねないのがまたいやらしいだろうね、リリムからしたらw
なにかしら受けないと死ねない
佐倉 光
佐倉もダメージ入る銃買わないと……って思ったらその貯金がケシ飛んだんだったなぁ今回。
穂坂 灯歌
半壊したからねえ
洞川尼助
「この子だけは怒らせないほうがいいよ」
リリム
「こ、降参します!」
消えゆくメルクリウスの背後から、両手を上げて出てきた
波照間 紅
「って、降参する…… のか?」ちょっと我に返った
穂坂 灯歌
「……降参するなら、なにかくれるの?」
なにもくれないんなら凍らそうの顔
春日 晴姫
そんなエドらしいことしないであげて
リリム
「私であげられるものなら……」
指をくるくるしながら、モジモジしながら
佐倉 光
「今ならカードかアイテムか……その辺で許してやらんでもないぜ」
春日 晴姫
「何をもってるの?」
穂坂 灯歌
「サマナー的にはカード?」
って2人を見る
春日 晴姫
春日はヤクザじゃない(素振り)
なにくれる?
リリム
《交渉》で手に入るものの中から、どれかお好みのものを
佐倉 光
正直こちらはもう必要ないっちゃないんだな……
ケライノーとの合体で《リカーム》が手に入るならアリなんだけど
波照間 紅
それはアリだね
佐倉 光
それはちょっと調べないと分からないからな。
穂坂 灯歌
ないならサクッと経験値にしちゃおう(無慈悲)
波照間 紅
ともあれ合成の幅が広がるしカードはアリじゃない?

波照間 紅
「そうだな。それがいいと思う」ちょっとリリムから目を逸らしながら
穂坂 灯歌
「やっぱ波照間くん、あの子が欲しいってこと……!?」
波照間 紅
「あ、いや、そういう意味じゃなくて、カードがあれば合成の幅も広がるだろう」
佐倉 光
「お前のカードよこせ。そうしないと」ちらと穂坂を見る。
「怖いぞ」
穂坂 灯歌
「おっこわいぞー」にこにこで氷をぱきぱきね
リリム
「あああああ、あげますあげます!」
大胆に開いた胸元をゴソゴソと探り、ネイルシールやら試供品のコスメなどをアレでもないこれでもない、と取り出してはそのばに捨て
「あったあった……」
やがて、一枚のカードを取り出した
佐倉 光
カワイソカワイイ
穂坂 灯歌
魔界にも試供品あるんだ
リリム
試供品は人間界のものですね
穂坂 灯歌
「すごいとこに荷物入ってるんだね……」
リリム
「じゃ、じゃぁこれ……大事にしてねっ」
引き攣ったウィンクで波照間に差し出す
波照間 紅
「あ、ああ、うん……。よろしく頼む」どうにかリリムの方をきちんと向いて、一礼して受け取る。
佐倉 光
(ラクガキしてやろうか……)
春日 晴姫
(そうだね)
リリム
「そ、それじゃこれで……」
首をつままれた猫のような姿勢で、抜き足差し足、と去って行く
穂坂 灯歌
「もうこんなことしちゃだめだからねー」
春日 晴姫
「だからね!」
佐倉 光
「ふー、終わった……」
「あいつ毒で死ぬんじゃないの?」
穂坂 灯歌
「そうかも……」
「……まあ、泉のおねーさんに間に合うといいね」
春日 晴姫
「うん……」遠い目。
佐倉 光
「俺ちょっと泉に行ってこようかな……」鉢合わせたりして。
波照間 紅
「それ鉢合わせないか?」
佐倉 光
「いい加減気持ち悪いんらよぉ」
穂坂 灯歌
「あ、呂律が」
波照間 紅
「佐倉さん…… ええと、ディスパライズ。一つだけある」
レベルアップでバステ治る?
佐倉 光
レベルが上がったときバステって外れるっけ
外れなかった気がするんだなー
穂坂 灯歌
どうだっけ?
佐倉 光
正直……
佐倉の麻痺はほっといてもイイかなって中の人思った。
攻撃しないし。
佐倉の銃は当たってもダメージ入らないしさ。
GM
HPMPは回復します
バステは、戦闘終了時に回復するものを除き、回復しません
GM
あ。違うな
バステも回復するわ
失礼
佐倉 光
すんのか
波照間 紅
おお

佐倉 光
「あ……いや大丈夫。なんか、治ってきた」
穂坂 灯歌
「よかったねえ」
波照間 紅
「そうか? ならよかったが」あわてて出したディスパライズをしまう。

GM
経験値970点
マッカ970を手に入れた
穂坂 灯歌
わーいおかねー
波照間 紅
そろそろお時間がだいぶんえらいので、レベルアップ処理は次回かな?
穂坂 灯歌
かな?
ぴったりレベルアップだ
佐倉 光
そうだね、何が貰えるかだけ教えて貰って、各自次回までにってのがいいかも。
波照間 紅
ですな>次回までに
穂坂 灯歌
うむ、レベルアップは各自
GM
とりあえず、成長処理などは次回までに
お願いできますでしょうか
穂坂 灯歌
まあどうせ魔上げるんだけどね
やっとHP3桁になった
佐倉 光
攻撃魔法獲得の可能性に備えて魔上げるかなぁ……
(今のクラスに攻撃魔法は一切ない)

穂坂 灯歌
トレードマークの倍率上がるじゃん 物理防護が50に
何でできてるんだこの服
波照間 紅
硬ぇ
佐倉 光
ケブラー素材
……でできた制服
俺の防護点58あんのかよ……
波照間 紅
オニより遥かに硬いんだが
佐倉 光
《幸運》《天佑》・回避強化持ってるし、前に出ても良いんじゃないのか。
波照間 紅
58と聞くと前に出るのだいぶんアリだと思う
佐倉 光
ただし魔法防御は28

洞川尼助
ふぅ《セクシーアイⅢ》にして70%
波照間 紅
今度こそわからセクシーできるか
穂坂 灯歌
22ってスキル強化あったっけ
洞川尼助
あ、ないの?
佐倉 光
次23だね
洞川尼助
ほんまや23
穂坂 灯歌
23で《ジオンガ》!!ってことだけ覚えてるから今回はない気がする
佐倉 光
次カードマジックがあるじゃないか!!!
やっと戦力になれる予感。コストバカ高ぇけど。
でもこのシナリオ中に23はないだろうな。
穂坂 灯歌
次のレベルは……12167……
なさそう
波照間 紅
あってもボス戦終了後になりそう
洞川尼助
12167かぁ
穂坂 灯歌
でも次までに1519点って言えば今くらいの戦闘2回分だからワンチャンあるかもしれないけど、【命運】枯れそうだし不確定要素来る前にボス倒して平和を取り戻したくもあり云々
波照間 紅
それな
佐倉くんの【命運】がやばいしなぁ
穂坂 灯歌
1だもんなあ
やべータイミングのファンブル打ち消しができるって考えると【命運】ってめちゃ大事だなって
振り直してファンブル出たら?泣く
佐倉 光
ボス戦で全回復撃つ予定だ。
自分への攻撃は幸運で何とかする。
【命運】尽きるって字面が怖いな。
穂坂 灯歌
え、えいちぴーだけなら《メディア》あるから……





魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ