穂坂 灯歌
46+30+2d10 《ザンマ》ダメージ! (46+30+2D10) > 46+30+9[1,8] > 85
まだ強い顔してられる
洞川尼助
張り合うどころか勝ってるのがおかしんだよなあ
波照間 紅
こんばんはーコッチヤ
蕨 洋美
あー間に合った
佐倉 光
よいしょ
波照間 紅
お疲れさまです人違い
洞川尼助
(高OPPだ……!)
春日 晴姫
OPP
GM
メロン級だからね
※メロン……蕨 洋美の乙π。蕨 洋美はダブルクロスのキャラクターである。
佐倉 光
人間化したラミアみたいな人がいるな……と思ったかどうかは定かではない。
そういや最近「ログここから」の日付出してなかったけど、どうせブログの方で日付出るからいいやって思った。
一応今日は6/20だよ。一年の半分は過ぎたよ。
穂坂 灯歌
やめろぉ
波照間 紅
ショボン
洞川尼助
後半戦に突入
春日 晴姫
しょぼ

GM
さて、今回はジャパニーズおじさんの質問からでした
洞川尼助
お兄さんだろぉ
穂坂 灯歌
おじさん
佐倉 光
(泥川さんをおっさん呼ばわりすると必然的に……)
春日さんちらっ。
春日 晴姫
「……?」佐倉くんの視線に。
※このメンバーでは一番春日が年上である。実は。
GM
皆の前に浮かぶ褐色の肌の少女は、洞川を指差して微笑む
洞川尼助
「……しょうがないなあ、ちょっと大人の魅力出すとこれだよ。まぁいいや、えっとね」
「さっきのムービーみたいにアバターってどうやって変えるの?」
GM
「アバターは、特定のエリアを除き、いつでも! どこでも! キミの思うままに変更が可能!」
「最初はレパートリーがすくなくっても、大丈夫! デヴァ・ユガの中で、パーツごとに買ったり、自分や他の人が作ったアバターにすることもできるよ!」
波照間 紅
「特定のエリア? それはどこなんだ?」
佐倉 光
「へー」
「(そりゃ悪魔も入り込み放題だな)」
穂坂 灯歌
「なんかあれみたい、VRチャット?」
洞川尼助
「それってここでも!?」
GM
「もちろん、ここでも!」
ウィンク一つ
穂坂 灯歌
「え、ここでも?」
洞川尼助
「どうやるの? 念じるとか?」
波照間 紅
「VRチャットか……。近しいものかもな。意識どころか肉体ごと入り込んでしまうなんて、思わなかったが」
GM
「詳しくは、HowToからチュートリアルを参照してね!」
穂坂 灯歌
「ちゅーとりある」
洞川尼助
「あ、そこは続きはWebでなんだ……」
春日 晴姫
「懐かしい文化だね……?」
割と懐かしくないです?
洞川尼助
「これで二人の衣装を替えられると思ったのに……」ぶつぶつ
穂坂 灯歌
「…………」洞川さんを見る
洞川尼助
「……あとほうk」
春日 晴姫
「ほうk?」
「……犯罪は駄目だよ?」
春日 晴姫
放火?豊胸?
洞川尼助
アバター変えるのに放火はないっしょ……
波照間 紅
炎の化身になるかもしれないじゃない
春日 晴姫
放火だと思っちゃった///
フレイミーズ的な。
洞川尼助
そういう春日さんだって春日級しかないんですよ!
春日 晴姫
春日は私の一番素晴らしいと思ってる胸のサイズのPCなんで
佐倉 光
そういや《アナライズ》結果出るかな?

GM
「さぁ、次の質問、ある人っ!」
片手を上げる
穂坂 灯歌
一週間たつと、色々忘れる
みんながんばって質問思いついてくれ
春日 晴姫
奇遇ですね、私も忘れてるんですよ。
波照間 紅
「ええと、特定のエリアっていうのはどこなんだ?」
GM
「特定のエリアとは、各メインエリアを接続するトランスポーターエリアや、接続数が過密になることが予想されるエリア、など! 他にも色々あるけれど、詳しくはチュートリアル、エリア入場時のアナウンスを参照してね!」
波照間 紅
「あともう一つ聞きたい、ログアウト…… デヴァ・ユガを出るにはどうしたらいい?」
GM
「ログアウト?」
波照間 紅
「ああ」
GM
少女が怪訝な顔をする
「こんなに楽しいデヴァ・ユガなのに?」
波照間 紅
「ちょっと用事があってな」
洞川尼助
「あ、これ解約オンラインさせられるやつ」
穂坂 灯歌
「やばそう」
春日 晴姫
そんなMMORPGモチーフのラノベでありがちなシチュエーション、体験したくなかったなって思った(PL)
佐倉 光
アバターの変更方法はすぐ分かったけど、ログアウトの項目は見つからなかったな。
波照間 紅
黒い! クロだ!
春日 晴姫
かわいい。
洞川尼助
「え、佐倉君どうやったの?」
春日 晴姫
「どうやったの?」
洞川尼助
「ってかクロいな!」
穂坂 灯歌
「え、できたの?」
GM
できませんw
波照間 紅
穂坂 灯歌
できないんだ
春日 晴姫
ちぇ。
佐倉 光
できなかったw
洞川尼助
(アイドル……アイドル……)強い念

GM
「えぇ~~~? デヴァ・ユガの中ですればいいじゃん~」
口を尖らせる
波照間 紅
「そう言わずに。ちょっとだけだから」
穂坂 灯歌
「でも、デヴァ・ユガ内にインしてない人との約束とかだったら、ログアウトしないとじゃない?」
GM
「んも~、しょうがないなぁ」
「ちょっとだけ、だよ?」
穂坂 灯歌
「うんうん、そうそう」
GM
「じゃぁ、質問してくれたお兄さんだけに、ナイショでネ?」
波照間を、ちょいちょいと指で招く
波照間 紅
少し警戒しながら、オニ&アラミタマと一緒に近寄る。
GM
「ちょっと、ブッサイクとハゲはこっち来ないで」
途端に眉根を寄せて、追い払うようにしっしっ、と手で払う仕草
春日 晴姫
僕らのアイドルタマちゃんが
洞川尼助
「ハゲ……」
波照間 紅
「いや、ハゲって訳じゃないと思うんだが……」仕方ないので一歩後ろに下がらせます。
穂坂 灯歌
「タマちゃん怒りそう」
佐倉 光
「(胡散臭いな……)」
波照間 紅
ちらりと佐倉さんに、何かあったら頼む、とアイコンタクト。
佐倉 光
何とか、ってとりあえず身構えてはいるが……
GM
「OK。じゃ、お兄さん、耳貸して」
波照間 紅
「分かった」
GM
耳元で『《ムド》💓』だったらどうしようね
穂坂 灯歌
儲けてないのにまた400マッカ取られるのはつらい
波照間 紅
ちょっとどきどきしながら耳を寄せる。
なお断じてそういう意味のドキドキではない。
佐倉 光
人生からログアウトさせられそうで割と怖いぞ?
リソースは限られてるからな。
春日 晴姫
怖いんだよな
波照間 紅
まあ《マハムドオン》じゃなきゃなんとかなりますって
GM
では、恐る恐る耳を寄せた波照間の耳に、熱い吐息がかかる
「ログアウトするにはぁ……」
波照間 紅
耳が痒いというかぞくぞくするというか、背筋がぞわぞわする。
GM
なんとも言えぬ甘やかな香りが漂う
波照間 紅
「ひぇ……、」思わず変な声でた。
GM
波照間くん、幸運ロールただし1/2
佐倉 光
またバステの予感ン
波照間 紅
1d100<=(65/2) またバステの予感じゃん (1D100<=32) > 80 > 失敗
だめじゃん
穂坂 灯歌
わあ
GM
うむ
では
変な声を出した瞬間、耳に熱く滑った感触
舐められたのだ、と認識した刹那、波照間の体がたちまち硬直した
佐倉 光
「波照間さん!」
波照間 紅
「ひょぁっ!?」
佐倉 光
見ていたから様子が変なのは分かる。
なんだ? 《悪魔のキス》じゃないな。麻痺か?
GM
paralyze
《悪魔のキス》でした
穂坂 灯歌
かわいそう
洞川尼助
「波照間くん!?」
佐倉 光
「おい、何してんだよ!」
穂坂 灯歌
「ログアウト方法じゃないよね、明らかに」
春日 晴姫
「ひえぇ」
佐倉 光
波照間さんの腕を掴んで引き戻そうとする。
波照間 紅
「うあぁ……、」嵌められた、と分かるが、耳を襲った感触があんまりにも初体験過ぎてPALYZEなことを訴える余裕がない。
GM
では、佐倉は波照間を引き戻した
波照間 紅
「すす、すまない、佐倉さん……、」
佐倉 光
COMPに視線を落として、波照間のステータスを確認。
パライズは時間経過で治らないな。
あ、わたしディスパライズ持ってるわ。
GM
「あっはははははは!」
少女は笑い出す
佐倉 光
「笑えねぇ悪戯だな」
GM
「ログアウトなんて、できるわけ、ないでしょ!」
洞川尼助
「だよねぇ……」
GM
「あんたらは、ここで死ぬのよ!この素晴らしいデヴァ・ユガの中で、マグネタイトというデータだけ残してねぇ!」
春日 晴姫
「うぅ……」
佐倉 光
「知ってたけど。悪意バリバリって事が分かったぞ。知ってたけどな!」
穂坂 灯歌
「なんかキャラ変わっちゃった」
春日 晴姫
「本当だ」
洞川尼助
「なんかフラグ立ったのかな?」
春日 晴姫
「こっちもキャラ変えて挑むべきかな?」
GM
「さぁ、出ておいで、ジジイ!」
「やれやれ……悪魔使いが荒いの」
波照間 紅
じいや召喚されちゃった すみません、これがキーだったかぁ
佐倉 光
お待ちかねの経験値です皆さん! ボッコボコにしちゃって下さい!
穂坂 灯歌
やったぜ マッカよこせ
佐倉 光
レベルも上がるから魔法撃ち放題だぜぇー
もう再召還用・ガーディアン用の【命運】ないから《悪魔カード》はほぼ不要。

GM
気がつけば、周囲は元のプラネタリウムドームへと戻っている
映写室の扉を開けて、そこから現れたのは老人の頭の張り付いた蛇だ。
鮮やかな紫色の鱗に覆われた、その首の付け根からは更にいく本かの細い首がのび、その先端には太陽、月、アンクの形をした飾りが揺れる
洞川尼助
「映写技師の人……?」
穂坂 灯歌
「なんだろう」
GM
右手に持った2匹の蛇の絡みついた杖でもって、腰をとんとんと叩きながら
「なんじゃ、結局、こやつらは元に帰りたいてか」
「頭が硬いのう。デヴァ・ユガならば現世では知ることも叶わぬ叡智にも触れられるというに」
佐倉 光
「一通は嫌いなんだよ!」
『敵』の動きを伺いながらウェストポーチ探ってる。
穂坂 灯歌
「ちょっとまだ帰らないといけないこと残ってるんで」
波照間 紅
「うう、痺れる……。それは気になるが、カルマに焼かれ続ける気はないからな」思わず耳をかばいながら。
洞川尼助
「おいらは叡智よりえっちがいいです」
穂坂 灯歌
「煩悩すぎる」
春日 晴姫
「えっ……めっ!」洞川さんに。
春日 晴姫
うぅ……。
GM
「あら、そういうのもあるわよ?」
新たな声
そこにいるのは、青白い肌の女
舞手のような肌も露わな装束に、ゆらゆらと羽衣が揺れる
「もう少し、ゆっくりしてお行きなさいな」
洞川尼助
「あっ、おいらもしかしてやっちゃった系?」
穂坂 灯歌
「煩悩で敵増やさないでよ」
佐倉 光
「……」
佐倉 光
a)Zs
春日 晴姫
ちょっと
佐倉 光
即解読するなぁw
春日 晴姫
ふふw
ノートパソコンの利点ですよ

GM
「先に来た方は、もう少し楽しんで行かれるみたいだったわよ?」
洞川尼助
「先に来たって……まさか!」
波照間 紅
「待て、──先に?」
徳間 克也
「おい……そいつぁまさか」
穂坂 灯歌
「もしかしてタバコの匂いのする女の人?」
佐倉 光
「(分かってて楽しんでいるとは思えないな)」
GM
「ああ~なんか、インセンスみたいな香りがしてたわね」
少女が笑う
佐倉 光
「探し人は無事っと。じゃあ連れて帰るだけだ」
穂坂 灯歌
「だね」
GM
「あら、じゃぁ都合が良いじゃない。あなた方もご一緒にどうぞ」
「それがイヤなら」
「ここで、果ててもらう他、ないのう」
佐倉 光
「灰も残さないで死ぬなんて御免だね」

GM
というわけで、悪魔が3たい でた
会話など、事前にしようと思う方はどうぞ
春日 晴姫
な、なんだtt
春日 晴姫
あ、そういえばこのシステム会話できたなぁ。
穂坂 灯歌
緊張度はー?
あと態度
GM
緊張度は1
態度は悪魔によって異なるかな
洞川尼助
ふむふむ
佐倉 光
波照間さんが必要ならどうぞ、かな。

穂坂 灯歌
とりあえず《アナライズ》してほしいな
キーワードわからんぽん
佐倉 光
開始前の《アナライズ》はなかったことになる、またはノーデータなのかな?
波照間 紅
《アナライズ》できる?
GM
《アナライズ》できますよ
開始前のについては、ここでまとめてどうぞ
佐倉 光
三体とも抜いて良いのかな?
GM
一応、それぞれ判定をどうぞ
佐倉 光
じゃあまずしつこく言ってたナビゲーター少女に。
1d10+21 《アナライズ》(威力ロール)術者以下のレベルをベースにした威力ロール。結果以下のレベルの敵悪魔1体のデータを見る。 (1D10+21) > 4[4]+21 > 25
まあ何とかなりそう?
じじ蛇に
1d10+21 《アナライズ》(威力ロール)術者以下のレベルをベースにした威力ロール。結果以下のレベルの敵悪魔1体のデータを見る。 (1D10+21) > 7[7]+21 > 28
いけるいける
佐倉 光
波照間さんやる?
波照間 紅
佐倉くんが抜けるならそっちで全部やってもらって大丈夫
《会話判定》は、相手悪魔の数が多いからどれかは会話で減らしておきたくはあるかな
佐倉 光
セクシーねーちゃんに
1d10+21 《アナライズ》(威力ロール)術者以下のレベルをベースにした威力ロール。結果以下のレベルの敵悪魔1体のデータを見る。 (1D10+21) > 10[10]+21 > 31
穂坂 灯歌
さいだいちだ
佐倉 光
何でも見えちゃうね! これで見えなかったらケツまくって逃げよう。
GM
OK
春日 晴姫
おぉ~!
波照間 紅
これはナイス
洞川尼助
えらい!
佐倉 光
さっそく範囲つきのオニが活躍してくれそう

《アナライズ》の結果、敵は、リリム・メルクリウス・アプサラスであることが判明。
佐倉 光
みんなの持ってる端末に悪魔の情報流す。
佐倉 光
やっぱりアプサラスかぁ
リリスじゃねーか!!!
波照間 紅
本当に煩悩がご用意されたじゃん
GM
リリムや
佐倉 光
娘さんの方だった
洞川尼助
やったね
穂坂 灯歌
アプサラスとリリムは弱点つける
メルクリウスが弱点なくて厄介そうかなって気がする
春日 晴姫
商業の神……。
佐倉 光
地味に嫌だな《マカジャマオン》
穂坂 灯歌
地味にね、嫌なんよね
1体帰ってくれるように会話試みるならメルクリウスかなって気がする
あと2体はなんとかなるじゃろ
佐倉 光
そうだな。知恵とかって穂坂さん持ってなかったっけ
洞川尼助
おじいちゃんキーワードあわないからまかした
穂坂 灯歌
知恵めっちゃあるよ
未来(智慧)、悪魔召喚(智慧)、ターミナル(知識)、DDS(知識)、アダム・カドモン(知識)
よりどりみどり
波照間 紅
リリムの《悪魔のキス》は結構やばない?
佐倉 光
やばいな。
まあでも男性は純戦闘系いないから
波照間さんくらいだろ。
波照間 紅
それは確かに、PALYZEくっても補助はできるし
最悪戦闘後にまとめてディスパライズすればいいか
春日 晴姫
いざというときは物理でなんとかするしかできない

佐倉 光
『穂坂さんあのジジィなんとかできない?』
『どーにも俺ああいうの苦手』
何しろメルクリウスは享楽的がNGなんである。
穂坂 灯歌
「(んー、やってみる)」
おじーちゃんの態度はー?
GM
1d10 (1D10) > 2
ビビってんすか
穂坂 灯歌
びびってやがるwwwwww
佐倉 光
いきなり穂坂さんに威圧されてるの
春日 晴姫
wwwwww
波照間 紅
ホサカチャンチョウツヨイ
春日 晴姫
ホサカチャンチョウツヨイ
春日 晴姫
プレッシャーはなってる?

洞川尼助
「なんか、ひるんでる?」
穂坂 灯歌
「どうしたの、おじいちゃん」
「なんかぷるぷるしてない?」
GM
「やれやれ……こりゃ嵐のような娘っこじゃな」
「こんな爺に、何をしようっちゅうんじゃ」
穂坂 灯歌
わがまま/きまぐれ持ちいない?
佐倉 光
わがまま気まぐれも持ってるぜ!
穂坂 灯歌
じゃあそっちのがいいね
なだめよう、とりあえず
脅すと緊張度も上がっちまう……
佐倉 光
じゃあ、相手が怯んでいるとみるや目配せして前に出るw
穂坂 灯歌
wwwwwwwww
佐倉 光
「なーなー、そんな震えなくてもさぁ。ちょーっとそこどいて欲しいだけだから」
GM
「若いもんが酔ってたかって……」
《会話判定》に+20%してどうぞ
佐倉 光
1D100<=15*2+20+20 俺の話を聞きやがれ(《会話判定》) (1D100<=70) > 52 > 成功
穂坂 灯歌
ナイスナイス
春日 晴姫
ひゅぅ!かっこいい!
GM
「まずは、話してから、ということじゃな。それがええそれがええ。刹那的な判断はいかんぞ」
緊張度が0になりました
佐倉 光
完全に虎の威を借る狐ムーブである! いいんだ悪魔使いだから!
波照間 紅
佐倉くんのそういうとこ、嫌いじゃない

佐倉 光
じゃあ調子に乗って更に次の態度を見よう。
穂坂 灯歌
さーて次は~
GM
1d10 (1D10) > 6
世界の運命
「お主らは、どう見るんじゃ、今のこの世のあり方を」
「このデヴァ・ユガがあろうとなかろうと、既に皆、新たな世界で暮らしておるようなものではないか」
「そうであろう?」
言いながら、皆が持つ携帯端末を見ている
佐倉 光
いきなり訳分からんこと言い出したから困惑してる。
佐倉 光
うぅーん
春日 晴姫
ナニソレ
穂坂 灯歌
救済も世界の運命も持ってんだよな
佐倉 光
ライト上がるのが嫌でなければ
穂坂 灯歌
たまにはやるか、会話……
運命(世界の運命)を使って名乗るをしようか
佐倉 光
名はとどろいていそう。
波照間 紅
分かる
それとは別に、「向こうに知られて」いそうではあるよね穂坂ちゃん
洞川尼助
とんでもねえ娘っこがおるとか
佐倉 光
捕まえたら美味しいとか思われていそうで
春日 晴姫
こわい
波照間 紅
穂坂ちゃんも取り換え子だったり…… ありえそう
佐倉 光
あー、ありえそう
穂坂 灯歌
ええー
ふつうだよお

穂坂 灯歌
「そうだね、そうやって過ごす世界が変わってくのもまた運命かもしれない」
「でも、それを運命って言って諾々と受け入れて、一部の人だけが得をする世界になるのも嫌だと思わない?」
「私は穂坂灯歌。私たちは、勝手にこの世界の運命が決められるのが嫌でここにいるの。悪魔ならわかるでしょ、誰かに従いたくないって気持ちはさ」
GM
では+20%して判定をどうぞ
穂坂 灯歌
1D100<=10*2+20+20 【《会話判定》】 (1D100<=60) > 94 > 失敗
GM
おっと
波照間 紅
ああん
穂坂 灯歌
出目たっけ
あぶねー
波照間 紅
ホサカチャンチョウカッコヨカッタのに
穂坂 灯歌
これ判定失敗しても属性変動するんだっけ?
GM
しますね
穂坂 灯歌
1d10 ライト増えるってよ (1D10) > 3
カオスライト
佐倉 光
邪神系かぁ
穂坂 灯歌
宗教起こすか
春日 晴姫
なるほど?

GM
「果たしてそうであろうかの? デヴァ・ユガを進んで受け入れる者も多くあろう。そういった者にとっては、この世界もまた一つの福音となるのではないかな」
メルクリウスは首を振った
穂坂 灯歌
「なるほどね、おじいちゃんは秩序が好きなんだね」
GM
「どうやら、お主らとこれ以上話すことはないようじゃ」
《好感度》が−1となり、《交渉》は不能になりました

波照間 紅
あらら
春日 晴姫
あらま
洞川尼助
かなしいね
穂坂 灯歌
しゃあないな……
佐倉 光
しゃあない。ダイス様には敵わん。

穂坂 灯歌
「じゃあ、やるかー」
波照間 紅
「仕方ない。最初から向こうはやる気なんだ」耳を押さえていた手を放して身構える。
GM
会話はこれ以上なしでOKですか?
波照間 紅
他の悪魔に改めて会話ふっかけられるんですっけ?
穂坂 灯歌
できたはず?
GM
できますよ
穂坂 灯歌
誰か1体お帰り願うのはありだよね
波照間 紅
じゃあやっぱり減らしときたいな
春日 晴姫
減らしておきたいですね
洞川尼助
享楽的遊びの快楽って別なの??
GM
キーワードとしては独立してますね
洞川尼助
はえー
波照間 紅
こちら(オニが)享楽的がキーワード一致で基本判定値65%だけど、佐倉くんは?
佐倉 光
佐倉は基本50だよ。
享楽的が使えるなら40乗るんじゃないかな? こっちはそれなら90だ
享楽的が使えるときに限り出た方が良い感じかな。
穂坂 灯歌
リリム狙う? 状態異常厄介
波照間 紅
賛成>リリム
穂坂 灯歌
リリムの態度は~
GM
1d10 (1D10) > 8
意味不明
洞川尼助
イミフ
穂坂 灯歌
夢ならある……が、成功しても緊張度が上がる
波照間 紅
イミフか~
春日 晴姫
ううん……?
穂坂 灯歌
究極の生物(執念) 持ってたわ……
んと、今の態度のキーワード見ないと
波照間 紅
あ、そうか
穂坂 灯歌
うん
だから狂気、執念、頑固あたりねらい目
佐倉 光
どれもないな
春日 晴姫
ない
穂坂 灯歌
また私かこれ?w
波照間 紅
ですな、こちらもそれはない 対抗するなら行けるんだけど緊張度上がっちゃうもんね

選択されたのはリリム。リリムの態度は『意味不明』
GM
「てかさぁ、マグネタイトをいつでも吸えるってのはいいんだけどさ、どうも薄味だよね?」
穂坂 灯歌
じゃあまた話すか……頼むぞダイス ここふぉくん援助してるんだぞ わかるな?
えー、執念で話を合わせる
GM
執念もあるのか
穂坂 灯歌
あるよ……コネ3つあるもん
GM
では、+20%してどうぞ
穂坂 灯歌
1D100<=10*2+20+20 《会話判定》 (1D100<=60) > 30 > 成功
通ったわ
波照間 紅
ナイス!!
洞川尼助
えらい!
GM
では、1d10をどうぞ
穂坂 灯歌
1d10 (1D10) > 8
GM
ニュートラルが+8
穂坂 灯歌
ニュートラルが13になったw
ニュートラルライトだよ今
佐倉 光
超善人
穂坂 灯歌
ふはは

穂坂 灯歌
「あー、それ前に会った妖精も言ってたよ。マグネタイトはマグネタイトでいいけど、昔のやり方の供物のがおいしかったーって」
佐倉 光
(夢現に聞いた気がする台詞だ……どこで聞いたんだっけ)
可哀想な妖精さん……
※可哀想な妖精さん 調査パートの一幕。 もう随分前のような気がするな……
GM
「そうなんだよねー。なんだっけ、減塩運動ってやつ? しょっぱくもない味噌汁飲んで長生きして、どうするんだ、ってやつ」
リリムの《好感度》が1に上昇しました
穂坂 灯歌
「やっぱたまにはジャンクな人の感情食べたくなるらしいねー」
波照間 紅
「減塩マグネタイトだったのか……」
佐倉 光
ここでなら食べ放題なんでしょ! 知ってるんだから!

穂坂 灯歌
次の態度は~
GM
1d10 (1D10) > 8
穂坂 灯歌
またかい
GM
また意味不明
佐倉 光
頑張れッ
穂坂 灯歌
じゃあもっかい執念で話を合わせるか……
どんどんニュートラルになっちまう

GM
「こう、人間の首を並べてみるじゃん?どれが1番イケてる味か、って味比べするやつ。あんたはどれが好き?」
穂坂 灯歌
「うーん、やっぱ楽しいとか嬉しいとか、そういうやつが好きかなあ。怒りとか悲しみもわりとパンチある味でたまに味わいたくなるけど、ちょっと刺激が強すぎるからたまにでいいかなーって」
波照間 紅
「合わせられるのがすごいな」
穂坂 灯歌
1D100<=10*2+20+20 《会話判定》 (1D100<=60) > 95 > 失敗
お前は成功か高い出目しか出せねえのか
GM
合わせられてなかったw
波照間 紅
ああっと
洞川尼助
残念w
穂坂 灯歌
1d10 にゅーとらるがふえるよ (1D10) > 2
波照間 紅
とはいえこれなら緊張度が上がるだけかな グッジョブ
春日 晴姫
おお~
穂坂 灯歌
カオス8、ニュートラル15、ライト3 この会話でどんだけ属性変動してんねん
波照間 紅
穂坂ちゃんめっちゃ変動してる
洞川尼助
めっちゃニュートラルやん

GM
「何それ。人間がテキトーに話合わせてんじゃないよ。めっちゃ白けるんだけど」
穂坂 灯歌
「ごめんごめーん」
GM
緊張度が2となり、会話は打ち切られた
波照間 紅
ありゃま
穂坂 灯歌
アプちゃんもチャレンジする?
波照間 紅
せっかくだしチャレンジしちゃおう
あかんかったらそのときよ
穂坂 灯歌
せやな
じゃあアプちゃん~
洞川尼助
せやな
佐倉 光
不意打ちされなきゃ大丈夫大丈夫!
春日 晴姫
せやね!
佐倉 光
そしてGMが大変になる!

GM
1d10 (1D10) > 2
ビビってんすか
洞川尼助
またかいw
佐倉 光
わがまま言えば良いのか?
波照間 紅
洞川さんの煩悩の強さに恐れをなしたかな
洞川尼助
お、素で会話するか?
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwww
春日 晴姫
破壊するか……?
穂坂 灯歌
属性値50越えるとNPC化するって書いてある クールダウンでN下げの援助お願いします
佐倉 光
え、そうなんだ
GM
徹底的にカオスな行動取るしかないな
佐倉 光
これカオスの行動とってもカオスが増えるだけで他の属性減らんくない?
穂坂 灯歌
ニュートラルの評価もらえばたぶんニュートラルも下げられる……3だけど
GM
ニュートラルが上がるだけなんだ
評価は、その属性が上昇するからね
穂坂 灯歌
上がったうえで下がるんじゃないのか……
佐倉 光
結構属性値って怖い物なんだな。
ヒーホー50になると抑えきれなくなって魔界に踊りに行ってしまうのだろうか。
これ属性値って減ることある?
GM
このシステム、全ての属性について加算なんだよね
カオス上がったからロウが下がるとかではないんだ
波照間 紅
つまりいつかは属性値が50を超えてLOSTする? 意外とCoCだ
GM
魔界を歩けば歩くほど、魔人化へ突き進むことになるわけだ
春日 晴姫
嫌だ……。
穂坂 灯歌
CoCだったわ
佐倉 光
あまり悪魔と会話して理解を深めるのも危険って事なんだね
波照間 紅
なるほどなあ これが魔界
(ちょっとヒーホー上げきってみたい)
佐倉 光
ニュートラルでもロストするのはイマイチ納得いかんが。
GM
将門さまが、いわばその究極なのではなかろうか
穂坂 灯歌
中道進みすぎて人間の世界で生きていけなくなるのか
波照間 紅
まあ中道進み過ぎるとカーラになるしね
※カーラ……『ロードス島戦記』に登場する、通称灰色の魔女。
世界平和のため、一カ所に力を集めないために常に世界に争乱を起こしてバランスを保っている迷惑な人。
天秤が傾きすぎると大破壊が起きると信じているための行動である。

GM
「なんとあさましい会話なのでしょう」
洞川尼助
「いやいやいや、場を和ませるジョークじゃん」
「それにお姉さんだってノってたじゃん?」
GM
キーワードは無しですね?
洞川尼助
ないっすね
漢洞川裸単騎
GM
では、素で判定をどうぞ
洞川尼助
1d100<=50 《会話判定》 (1D100<=50) > 18 > 成功
な?
波照間 紅
おおー 流石
穂坂 灯歌
なだめてる
春日 晴姫
すげー!!!

洞川尼助
「いやほら、あっちの子怖いでしょさっきから」
穂坂 灯歌
おっなんだ?
燃やすか?
佐倉 光
あちらの方からワンショット飛んできますよ
GM
「そうですね……。死の瞬間、その間際に垣間見える朱の花こそ至高」
「そうですね……ただ闇雲に威張り散らかすというのは粋ではありません」
波照間 紅
このアプサラス江戸サラスだったの?
洞川尼助
「それにお姉さんは朱の花より青い花のほうが絶対似合いますって」
GM
「ふふふ……よく口が回ること」
GM
アプサラスの緊張度が0になりました
1d10 次の態度 (1D10) > 10
おっ、望む態度
洞川尼助
OKOK
波照間 紅
おっ めっちゃグッジョブ
洞川尼助
あ、この人は何が上がるんだ
穂坂 灯歌
あぷちゃんはニュートラルだね
洞川尼助
1d10 ニュートラル (1D10) > 4
春日 晴姫
おお~~~……
穂坂 灯歌
でも怯えてるのときの会話は属性変動しないよ
洞川尼助
あ、そうなんだ
佐倉 光
享楽的なら+40いけるぞ
洞川尼助
お、じゃあお願いしようか
穂坂 灯歌
世間話選ぼう
波照間 紅
任せた

GM
「ところで、先ほどの爺やではありませんが」
「あなたは、どう思われます?これから現れようという、デヴァ・ユガ。離れたもの同士が互いに己を押し隠しつつ、あるいは大っぴらにしつつ触れ合う今のこの世界と、どれほどの違いがあるというのでしょう?」
佐倉 光
「まあ大した違いはないと思うよ、どこにいたって」
「たださぁ、俺たち人間だからさぁ、あんたたちと違ってやっぱ肉の体の呪縛からは離れられないつーの?」
「なかなか割り切れないよね」
「そこ、もーちょっと分かってくれると助かるなー」
波照間 紅
佐倉くんの笑顔かわいいなあ
GM
キーワードは享楽的
佐倉 光
そだよ
GM
では+40%してどうぞ
佐倉 光
1D100<=15*2+20+40 俺の話を聞きやがれ(《会話判定》) (1D100<=90) > 93 > 失敗
ぐっはぁぁぁぁ
GM
うううううん
波照間 紅
なんと
穂坂 灯歌
今日はアカン
GM
チャンスがピンチに
波照間 紅
今回はダイスがのらないなあ
洞川尼助
おいらがナンパし続けるべきだったか
春日 晴姫
うううん
穂坂 灯歌
全員と《交渉》不可になったw
波照間 紅
あれ、さっき緊張度-1されてるからまだ1でない?
ちゃうっけ? 連続《交渉》で混乱してきた
GM
イヤ、そうですよ
緊張度がこれで1になります
振り出しに戻った形
穂坂 灯歌
あ、そうだった まだ舞える

GM
「人間は、その肉体の軛から解き放たれる、その一瞬こそが美しいというのに……」
佐倉 光
「うっ(話題間違ったかな)」
波照間 紅
「一瞬だけじゃないか……」
洞川尼助
「まぁまぁ佐倉君もそんなカタい話はよそう」
GM
1d10 お次の態度 (1D10) > 9
ぷんすこ
波照間 紅
プンスコされちゃった
春日 晴姫
ぷんぷんしてる
穂坂 灯歌
おこった
佐倉 光
キーワードなーい
洞川尼助
素!アゲイン!
穂坂 灯歌
知識系は多いのに慈愛とか仲裁はない穂坂 そういうとこやぞ
GM
大体あってる>穂坂
佐倉 光
慈愛・仲裁持ちの)エンジェルさんいなくなっちゃったからね
春日 晴姫
そんなぁ……。
波照間 紅
ミタマに「戦い」で《交渉》させることはできるけど、成功してもいいことないんだよね
GM
洞川が当たりますか?
春日 晴姫
素が34だからな……。

GM
「やはり、ただ生きているだけの人間と話していても、面白いものではありませんね」
ゆったりと腕組みをして、ついと顔を背ける
洞川尼助
「ああ、お姉さんごめんなさいこいつDTなんすよ」
穂坂 灯歌
ひでえw
佐倉 光
「……(いやホントのことだけどさぁ……!)」
波照間 紅
「えっ?」
※DT……男の子は誰だって最初はそう。清らかだからってユニコーンには乗れないが。
洞川尼助
1d100<=50 《会話判定》! (1D100<=50) > 58 > 失敗
ぐはあ
GM
ああっと
波照間 紅
あらら
春日 晴姫
ああっと
あぁ……。
波照間 紅
今回はダイスがだめだぁ
ダイスの神は闘えと申しておる
穂坂 灯歌
戦うか……
春日 晴姫
そうだね……。

穂坂 灯歌
「そういうシモの話はたぶん受けない……ああ……」
GM
「誰がそのように品の無い話をせよと言いましたか?」
頭の上に浮いた怒りマークが見えるようだ
緊張度が有頂天になりましたので、会話は打ち切られます
一気に緊張度+2w
悪魔たちはやる気だ!
洞川尼助
「うーん、こうタイプが違うとなぁ…」
波照間 紅
「やるか……」
穂坂 灯歌
「しかないっぽいね」
佐倉くんのDTがばらされて終わった
佐倉 光
「ひどくない?」
春日 晴姫
かなしいね
佐倉 光
「ええいもう、ぶっ殺してマグネタイトにしてやりゃいいんだよ!」
「逆に!」
穂坂 灯歌
「わかった、平和的にいけないならそうするしかないね」
洞川尼助
「まぁ最初っから喧嘩腰だったし、しゃーないか」
穂坂 灯歌
「しゃーないね」

穂坂 灯歌
11+1d10 【イニシアチブ】 (11+1D10) > 11+5[5] > 16
GM
イニシアティブ
佐倉 光
11+1d10 戦闘準備だ!(イニシアチブ) (11+1D10) > 11+9[9] > 20
穂坂 灯歌
早いねえ
洞川尼助
1d10+13 イニシアティブ (1D10+13) > 7[7]+13 > 20
波照間 紅
1D10+((12+21)/2) イニシアティブ (1D10+((12+21)/2)) > 2[2]+((12+21)/2) > 18
春日 晴姫
1d10+12 イニシ (1D10+12) > 6[6]+12 > 18
波照間 紅
あらら今回遅い
GM
18+1d10 (18+1D10) > 18+7[7] > 25
19+1d10 (19+1D10) > 19+8[8] > 27
20+1d10 (20+1D10) > 20+6[6] > 26
佐倉 光
珍しく補助で役に立てそうな速度だな
穂坂 灯歌
敵が軒並みはええ
春日 晴姫
うっわ

※メルクリウス(27)→リリム(26)→アプサラス(25)→佐倉&洞川(20)→波照間&春日(18)→穂坂(16)
穂坂 灯歌
これ相手の前衛後衛どうなってるのかな
洞川尼助
メリクリさんいちおう使者やし
GM
メルクリウスとアプサラスが前衛、リリムが後衛です
穂坂 灯歌
りょうかーい
波照間 紅
こちらはアラミタマとオニを前列、本体は後列。
春日 晴姫
僕は前衛!
洞川尼助
前衛!
佐倉 光
前衛足りないならケライノーを出す
GM
いつも通り、左が前衛、右が後衛としましょう>PCサイド
佐倉 光
はーい
洞川尼助
綺麗に4:4
穂坂 灯歌
まあ足りてそう
波照間 紅
備忘 リリム(《悪魔のキス》(確定PALYZE持ち) おるから本体はPALYZE解除せんとくか 今回物理攻撃系アプサラスだけだし
GM
パライズは物理だけが対象じゃないので注意
バステ系、攻撃魔法系、全部25%になるのでお気を付けを
回復魔法とバフ系だけ普通に使える
波照間 紅
敵への攻撃に関する判定だけだよね?
GM
そうです
《回避》とかはOK

敵後衛 リリム
敵前衛 メルクリウス アプサラス
 前衛 アラミタマ 春日 洞川 オニ
 後衛 波照間 穂坂 佐倉 ケライノー
佐倉 光
リリムさん《永眠の誘い》コンボ持ってる……
穂坂 灯歌
えぐいなそれ
《永眠の誘い》……SLEEP状態の敵を問答無用でDEADにする。リリムは更に敵全体をSLEEPにする子守歌も持っている。
真・女神転生3で割となじみ深いパト原因だったりする。
GM
もう一体リリムがいればねぇ
波照間 紅
やだー
穂坂 灯歌
ワンキルしないでくれw
洞川尼助
セクシー対決するしかねえ!
GM
GM、本当は回復判定低下持ち、SLEEP持ちと組み合わせて出すつもりだった
我慢した
穂坂 灯歌
やめろほんと
波照間 紅
再度壊滅させてどうするんだ
穂坂 灯歌
パトってまうわ

春日 晴姫
4対4だ!
GM
さて、陣容も決まったところでお時間ちょうどいいので、今日はここまでにしましょう
穂坂 灯歌
戦闘だー がんばるぞー
洞川尼助
はぁい!
佐倉 光
がんばるぞー
洞川尼助
お疲れ様でした~
穂坂 灯歌
おつかれっしたー
春日 晴姫
おつかれさまでした~!
佐倉 光
《マカンダ》《ラクンダ》からいこう。
しかしこんな話聞いてくれない悪魔なかなかいないぞ。
波照間 紅
まあそもそも割とやる気でしたしね、出て来た時から
GM
話を聞いてくれないんじゃなくて、すべり倒しただけじゃないかw>《会話判定》90超え
佐倉 光
まあな!!
波照間 紅
それはそう
だが相手がやる気だったせいにするのだ
佐倉 光
佐倉はイライラしてたんで話すどころじゃなかった。


波照間 紅
POISONのダメージ半減って物理攻撃だけですっけ有効なの
GM
いえ、攻撃威力は全て半減です
波照間 紅
ああー、なるほど
うーん悩むな、PALYZE解除して回ってるとディスパライズが足りなくなりそうだけど、PALYZE解除して波照間が攻撃してPOISON通せればそれはそれで大きい
佐倉 光
うーん、先に解除する?
今回の佐倉はとりあえず《ラクンダ》連発する予定なんだ。
波照間 紅
いや、やっぱり悪魔のキスが飛んで来たらディスパライズたらなくなりそうですし、リリムなんとかしてからにしましょう>PALYZE解除
佐倉 光
って思ったけど《ラクンダ》撃つのケライノーだから、佐倉はとりあえずやることないな。
波照間 紅
おや、なるほど
したら敵の行動は速いから、佐倉くんにPALYZE解除してもらいつつ、リリムに集中砲火して落としちゃう?
佐倉 光
それはそれでアリだと思うな。
波照間 紅
悪魔のキスがだいぶん厄介だしそうでなくてもバステ嫌だから落としたいきもち
佐倉 光
せいぜい《マハンマ》石投げるくらいだったし佐倉。
じゃあ次回ディスパライズ押し込んどくね
波照間 紅
CHARMもあるからまた戦闘がスッチャカメッチャカになりそうなんですよね>リリム
御願いします

GM
なんか久しぶりにメガテンらしいことした気がするな
波照間 紅
確かに
でもすべる
GM
この卓、本当にここぞという時に90越え出るね
今日は96以上じゃなかっただけマシ
春日 晴姫
よくあるよくある
GM
むしろ90越えなきゃ大丈夫、って時に、確定失敗みたいに出てくる
穂坂 灯歌
ファンブルじゃなくてよかった
波照間 紅
それはそう
洞川尼助
今度から女性悪魔出てきたら素でつっこもうと心に誓った
GM
洞川さんが言うと、それだけでもうセンシティブな感じがするな>女性悪魔に素で突っ込む
洞川尼助
これが経験の差ってやつですね
GM
佐倉くんはDTだからな
波照間 紅
さすがデヴァ・ユガ初の性的コンテンツを生成しかけた男
GM
デヴァ・ユガにはそういうコンテンツもあるのかな……
春日 晴姫
洞川さん以外未経験(意味深)では?
波照間 紅
というかここのメンツDTじゃなさそうなの洞川さんしかいなそう
かぶった
洞川尼助
今度こそBANされるぅ
春日 晴姫
おっと、今は深夜。
佐倉 光
うるせぇな! 筆下ろしが人外になりそうで嫌だよ!
嫌なのは佐倉。
穂坂 灯歌
人外筆おろしwwwwwwwww
GM
寝てる間にもう済ませてるんじゃない?
佐倉 光
あー……
それはそれでショックだが?
穂坂 灯歌
ラミアねーさんが勝手に食べちゃったの?
波照間 紅
なるほどな?
それはそれで佐倉くんの顔が余計にかわいく見えますね
洞川尼助
ラミア姐さんがまんできなかったか
佐倉 光
《悪魔のキス》持ってるから抵抗封じてやれてしまうが、それは契約違反じゃないの!?
波照間 紅
まあ危害ではないですし
いやある意味危害だけど寝てる間なら佐倉くんのメンタルは無事ですし
佐倉 光
ひっっど

GM
ユニコーン連れてくれば、とりあえず女性陣は紳士レーダーで判定できるよ
佐倉 光
ユニコーン召喚すればいいの?
洞川尼助
下手にユニコーンつれてきて女性陣がまぁスタだったらそれはそれで変な空気になるからやめよう
波照間 紅
アギどころかマハラギされそうだ やめよう
そんな理由でパーティ壊滅はしたくない
佐倉 光
迎えに来た天使にヒソヒソクスクスされるぞ
GM
そういえば、洞川さんパトった時に思ったんだけどさ
洞川さんはファウストみたいなこと言い出しそうだよね、って
佐倉 光
迎えに来た天使やカロンまで口車に乗せる
洞川尼助
話できそうな相手ならとりあえず
GM
迎えに来た天使(ロリ)に
「あ、その尻と太もももう少し見ていたいから、ゆっくり運んで」
って言った鉄人だからな
波照間 紅
やりそう
洞川尼助
「君友達といっしょにANG48しない?」
佐倉 光
そもそも迎えに来るの天使ってのが宗教上問題あるから、ちゃんとした人が来るまで地上から頑として動かない。
洞川尼助
天女かもん!
波照間 紅
天女今回ヒかせちゃったじゃないですか
洞川尼助
それな
ま、まだリリムおるし
波照間 紅
リリムをヒかせたらさすがに笑う
洞川尼助
「秋○康に転生させて!」
波照間 紅
洞川Pぶれなくて笑う
※夜中だからね仕方ないね。



真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 4

「やはり、適度な距離、ってやつはお互いに必要だろう?って話さ」

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第一話 19

毛玉と鼻

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部 東京侵食 第二話 13

DIVE



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ