波照間 紅
こんばーんはー
シャーリー
おれおれ
波照間 紅
not おれ
蕨 洋美
oreo
オレオ
GM
わたし
ラミア
今日は悪魔の日よー
春日 晴姫
わらびもちもちわらびだいふく

GM
というわけで、エンジェル&アラミタマから
アラミタマ
あと残ってるのは悪魔ーズだけだっけ?
GM
ですな
逃走については、《回避》判定にてどうぞ
人数は同数なので、+20%はありません
ラミア
私たちが逃げられれば、ボーヤたちの負担が少しは軽くなるってわけね。
GM
前ターン、パリィできた人は、+40%されます
アラミタマ
成程。では今ターンどちらもパリィ。今回の20%より次回の60%よ
GM
OK
では、ラミア

まぁいいか
ラミア
いいの?
GM
敵の攻撃が先だったw
アラミタマ
あ、なるほどw
GM
では、タロンたちは目標が拡散したので、一瞬そちらを追おうとして、やめたということに
このターンおやすみ
ラミア
では防御姿勢から相手のすきをうかがって……
1D100<=24 +40 《回避》 (1D100<=24) > 95 > 失敗
GM
アブナイ
では、NEXTターンエンジェルとアラミタマ
ラミア
「もう、ガラクタの癖に生意気ね…」
アラミタマ
「悪ぃな、先に行かせてもらうぜ」逃走!
1d100<=(23+40) (1D100<=63) > 84 > 失敗
GM
みんなどうしたw
ラミア
「もうちょっと付き合いなさいよ」
「まだボーヤ達の足音が聞こえるわ」
アラミタマ
「あぁん? しゃあねぇな。付き合ってやるとすっか」
エンジェル
「くだらぬことを。追いつかれるならそれまでのことです」逃走!
1d100<=(20+40) (1D100<=60) > 76 > 失敗
エンジェル
「神の威光たる我が翼を阻むとは、許しがたい……」
ラミア
なかなか、みんなしてお人好しね
最大のチャンスを棒に振るなんて
五月闇 仰
がんばれ悪魔
洞川尼助
ちゃうねん
春日 晴姫
名前が読めへん
洞川尼助
さつきやみこうやで
春日 晴姫
闇と光……!?
ラミア
蛍飛び交っちゃってるの?
洞川尼助
ほーたーるのーひーかーりー
ラミア
そうしゅんぶかと思った
洞川尼助
はるーはなーのーみーのー

GM
むうううん
ではこのターンはタロン動くぜ
1d10 A (1D10) > 2
1d3 (1D3) > 2
アラミタマに通常攻撃
1d100<=129 (1D100<=129) > 2 > 成功
CRT
アラミタマ
えぇ~~~~
GM
なんか、もう前回からの流れが完全に残ってるな
アラミタマ
1d100<=23 《回避》~~~ (1D100<=23) > 91 > 失敗
無理~~~~
GM
ファンブルが出ない分、少しずつ戻ってきてるか
(1d10+80)*2 ((1D10+80)*2) > (3[3]+80)*2 > 166
166点の剣相性
1d10 B (1D10) > 3
1d3 (1D3) > 2
アラミタマ
「いっっでぇな!」
[ アラミタマ ] HP : 195 → 66
GM
むう
アラミタマにBも通常攻撃
1d100<=129 (1D100<=129) > 38 > 成功
アラミタマ
1d100<=23 《回避》! (1D100<=23) > 7 > 成功
GM
素晴らしい
アラミタマ
「そう何度もやらせねぇ!」
ラミア
それを逃亡の時に出せればッッ
GM
1d10 c (1D10) > 8
前一列に薙ぎ払い
1d100<=126 (1D100<=126) > 43 > 成功
ラミア
1D100<=24  《回避》 (1D100<=24) > 75 > 失敗
アラミタマ
1d100<=23 《回避》 (1D100<=23) > 25 > 失敗
GM
おっしい
エンジェルさんもどうぞ
エンジェル
1d100<=20 あ、そうか (1D100<=20) > 17 > 成功
GM
すば
エンジェル
「ふんぬっ!!」 天使らしからぬ声で《回避》
GM
1d10+80 (1D10+80) > 8[8]+80 > 88
前列に88点の剣属性
ラミア
c204-88 c(204-88) > 116
[ ラミア ] HP : 204 → 116
あいかん
防護点
[ ラミア ] HP : 116 → 160
防護点分回復するわ
アラミタマ
c66-(88-37) あたまいいな c(66-(88-37)) > 15
「くっそ! まだだ!」
GM
やはり悪魔硬い
洞川尼助
たまちゃんがんばれ!!
GM
お次、ラミア
ラミア
1D100<=24  《回避》 (1D100<=24) > 16 > 成功
アラミタマ
おお
洞川尼助
えらい、えらみあ
GM
なんと
ラミア
「そろそろ潮時ね。あなたたちもいい加減逃げた方がいいんじゃないの?」
尻尾でそのへんの物を弾き飛ばして攪乱して逃げるわ。
アラミタマ
「言われなくても」
春日 晴姫
えらいねぇ~~~!!!
GM
ではラミアは逃亡成功
NEXT
エンジェルとアラミタマ
佐倉 光
がんばれーがんばれー
金にも限りがある以上、生きて帰るに越したことはない。
アラミタマ
パリィしてたらもたないな 素直に逃亡
1d100<=23 (1D100<=23) > 92 > 失敗
パリィしてもせんでも無理だ
GM
確実に出目は下がってきているのだが
アラミタマ
「ハッ、殿は持ってやるとするか……」
エンジェル
集中したら厳しいけど賭けてみよう。こちらはパリィ。
GM
OK
ではタロンs
1d10 A (1D10) > 3
1d3 (1D3) > 3
あっと
1d2 (1D2) > 2
なぜアラミタマばかり
1d100<=126 通常攻撃 (1D100<=126) > 79 > 成功
佐倉 光
パリィで《回避》力上がるから、耐えて逃げるのも全然アリだな。
佐倉 光
ターゲットっぽい?
アラミタマ
1d100<=23 一応《回避》 (1D100<=23) > 30 > 失敗
ミタマはたぶんパリィしてると落ちるのよね
GM
1d10+80 (1D10+80) > 1[1]+80 > 81
81点の剣相性
出目は1だったが…
アラミタマ
c15-(81-37) c(15-(81-37)) > -29
[ アラミタマ ] HP : 15 → 0
「──がッ」 核を撃ち抜かれ、一撃で霧散する。
GM
振り上げたその名の通り金属の爪がアラミタマを穿つ
1d10 B (1D10) > 4
洞川尼助
タマちゃん;;
GM
1d100<=126 通常攻撃 (1D100<=126) > 34 > 成功
佐倉 光
アラミタマァァァ!
エンジェル
あ、パリィって《回避》+いくらでしたっけ?
GM
+40%です
エンジェル
あ、そうか《回避》は30だったから、アラミタマの方はパリィしてれば避けられたのか
エンジェル
1d100<=(20+40) (1D100<=60) > 55 > 成功
PLのミスだけどまあカッコをつけたということで
春日 晴姫
ヒロイン(アラミタマちゃん)が
GM
おお
1d10 C (1D10) > 10
もうこの期に及んでは関係ないなw
ペッパーさんが増えたw
NEXT
エンジェル
エンジェル
逃走!
1d100<=(20+40) (1D100<=60) > 78 > 失敗
えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
佐倉 光
うぅん、ダイスが厳しい。
神の試練か。
洞川尼助
神様けっこういけず
GM
ぬううう
始めてしまったからには、手は抜けぬ!
A
1d10 A (1D10) > 2
1d100<=126 通常攻撃 (1D100<=126) > 78 > 成功
エンジェル
1d100<=(20+40) (1D100<=60) > 76 > 失敗
GM
1d10+80 (1D10+80) > 9[9]+80 > 89
89点の剣相性
エンジェル
c177-(89-29) c(177-(89-29)) > 117
GM
1d10 B (1D10) > 9
意味の無いない薙ぎ払い
1d100<=126 (1D100<=126) > 29 > 成功
絶妙にHP消費しない攻撃ばかり繰り返すタロンいやらしいな
エンジェル
1d100<=(20+40) (1D100<=60) > 48 > 成功
GM
すばら
1d10 C (1D10) > 3
1d100<=126 通常攻撃 (1D100<=126) > 17 > 成功
エンジェル
1d100<=(20+40) (1D100<=60) > 51 > 成功
GM
えらいw
NEXT
エンジェル
今度こそ
エンジェル
1d100<=(20+40) (1D100<=60) > 19 > 成功
GM
おめでとう!
エンジェル
「神の威光は遍く降り注ぐのです」
にげーる!
佐倉 光
やったー
GM
エンジェル逃走
これにて、戦闘を終了します
次回は、この戦闘終了後からスタートします
佐倉 光
神が「このくらいで許してやるか」って
エンジェル
はーい!
佐倉 光
はーい
洞川尼助
はぁい!
佐倉 光
戦列の立て直しだな…
GM
翌週もおやすみなので注意
佐倉 光
そういえばそうだった

洞川尼助
いつまで脱いでればいいんだ!!
春日 晴姫
着なよ。
佐倉 光
「むしろ着て下さいよ」
GM
いっそ全部脱いで仕舞えば楽になる
春日 晴姫
ね、着なよ。
洞川尼助
全部脱いだらタロン10体くらい急行してきそう
GM
むしろ即モルディオン監獄行きです
エンジェル
女神転生・監獄編スタート
GM
それも面白い
では、次回!
波照間 紅
はーい!
佐倉 光
おつかれさまー

穂坂 灯歌
なんか大変なことになっとる
佐倉 光
いるぜ
ラミアも逃亡成功だ。
GM
参りました
佐倉 光
とりあえず死傷者の回復、アイテムの補給をしたいところだ。
ウサギの足落ちてねぇかなぁ……(ない)
春日 晴姫
たろいも
穂坂 灯歌
死屍累々だなあ

GM
さて、前回からがらと逃げ延びた皆
ラミア
悪魔は、ラミアとエンジェルが逃亡。アラミタマは死亡したわ。
穂坂 灯歌
かわいそうに
GM
戦闘エリアだった4Cを離れ、皆は反対側のトイレのあたりへと逃げ込み、タロンたちの追撃をやり過ごしたこととしよう
惨憺たる有様ではあるが、どうしたものか
佐倉 光
「くっっっそ、覚えてろあのガラクタども」
穂坂 灯歌
「ひどいめにあった……」
ラミア
「ふーん、生き延びてたのね」
少し遅れて到着。
洞川尼助
「あれ、姐さんに追い越されてる」肩に波照間の死体を担いで登場
春日 晴姫
「あ、あの……服、着ないの……?」洞川さんに。
徳間 克也
「とんでもねぇ化け物がいやがったモンだな。しかもありゃ何だ、悪魔とかなんとかってより、機械じゃねぇか。悪魔より人間が拵えたモンが恐ろしい、ってなどういうわけだ」
佐倉 光
「悪魔も人間も機械も大してかわんねーよ。特にココじゃな」
穂坂 灯歌
「銃の方がヤバい」
佐倉 光
「みんな仲良くデータだ」
徳間 克也
「そのデータってのが未だによくわかんねぇんだけどな」
佐倉 光
「正直俺もだけど」
穂坂 灯歌
「人間って人間を殺すために最適化された生き物なんだなって思った」
佐倉 光
「人間を一番殺してるのは人間だってやつか」
洞川尼助
「話通じないもんまいったよ」
徳間 克也
「なるほど。まぁ人間の敵は人間って言うしな」
穂坂 灯歌
「そうそれ」
佐倉 光
「とりあえず泉と薬屋だ」
「今その辺の悪魔に小突かれるのもちょっと遠慮したい」
穂坂 灯歌
「どっかにテキトーな経験値がいればなあ」
洞川尼助
「穂坂ちゃん経験値って……」
佐倉 光
そうか、レベル上がればってのはあるなぁ……
徳間 克也
「ケイケンチ?」
春日 晴姫
「けいけ……?」
佐倉 光
「つかこれ、ネトゲとかじゃないぜ。殴って必ず得るものがあるゲームとは違うんだ」
いや違わない。
穂坂 灯歌
「でも殴ったら強くなるし、そう呼んでもいいんじゃない?」
洞川尼助
「だからってこっちから殴り掛かるのはどうかな……」
徳間 克也
「それを言ったら、人間生きてるだけでケイケンチだな」
佐倉 光
「……やっぱ穂坂さんって『別種の存在』感あるな…」
言いながら移動しよ。
徳間 克也
「まぁいいや。それで」
トイレの陰から表を見て
「連中はどっかに行ったようだが、これからどうするんだ。2階まで引き返すのか?」
洞川尼助
まず服を着ます
穂坂 灯歌
はよ着ろ
佐倉 光
「死んだら終わりだしさ、とりあえずトイレに入ってすっきりしてこようぜ……」
春日 晴姫
ほんとだよ
佐倉 光
泉二階だっけ。
GM
2階だね
佐倉 光
「波照間さんは……ミンチになっていないことを祈る」
洞川尼助
「あ、波照間くんならここだよ」
佐倉 光
「あれ」
洞川尼助
死体の手をひらひら
GM
波照間の胸部には、ぽっかりと穴が開いている
春日 晴姫
「うわ……」
波照間 紅
「……」
佐倉 光
「えぐ」
「(なにげに死んだの初めてだ……随分長い付き合いだけど)」
穂坂 灯歌
「これは死んでるなあ」
徳間 克也
「仏様で無体をするんじゃねぇよ。アンタ仏門だろ、一応」
穂坂 灯歌
「怒られてるよ」
洞川尼助
「ちっちっち、肉体に囚われてちゃいけないよお兄さん」
佐倉 光
「悪魔みてーなこと言ってんな」
徳間 克也
「かんかんのう、って落語があったっけな」
佐倉 光
「(ほらみろ人間も悪魔も大してかわんねーじゃん)」
洞川尼助
「まぁすでにデータだけどおいらたち……」

佐倉 光
二階へ向かう道って閉ざされてるの?
それともFTしていい感じ?
GM
エスカレーターへと向かうならば、それが上りだけであることがわかるだろう
佐倉 光
ダッシュしろと。
エレベーター使用不可だったもんね。
GM
ダッシュすれば、駆け降りることもできるかもしれない
春日 晴姫
ダッシュダッシュなんだぜ~☆って推しが言ってた。
春日 晴姫
奪取しましょう。
ダッシュ
穂坂 灯歌
奪うのか
洞川尼助
「緊急停止ボタンとかないの?」
佐倉 光
「……階段は?」
穂坂 灯歌
「そういえば、見かけないね」
波照間 紅
非常階段とかないの?
GM
パンフレットを改めるならば、どうもそれぞれのフロアの中央にある柱、その内部がエレベーターと階段であるらしい
しかしエレベータは反応が無く、階段と思しき場所はシャッターで閉ざされている
佐倉 光
メガテンのオヤクソク!
穂坂 灯歌
「だめそう」
佐倉 光
「分かったよ走るよ走りゃいいんだろ!」
洞川尼助
「こういうの中学以来だなあ」
徳間 克也
「駆け降りるか、思い切って飛び降りるしかなさそうだな」
洞川尼助
手すりに乗って滑り台という手も
GM
手すりも上へと登っているのだよなぁ
ラミア
「壊しちゃえば良いじゃない」
洞川尼助
「姐さんまたあれが飛んでくるよ……」
ラミア
「……」
ふんと鼻を鳴らす。納得したらしい。
穂坂 灯歌
「なるほど壊す」魔法の構え
GM
破壊を試みる?
洞川尼助
「落ち着くんだマジシャンガール」
GM
駆け降りる場合、速判定値にて
飛び降りる場合、体判定値にて
それぞれ判定をどうぞ

ただし、飛び降りの場合失敗した場合に痛い目を見そうだ
佐倉 光
駆け下りるよ。悪魔はセットでいい?
っていうか判定が必要なほど速度速いのかここ
GM
速いんですね
佐倉 光
あぶねぇよ
穂坂 灯歌
そんなスピードで登ってたのか
佐倉 光
1D100<=46 (1D100<=46) > 13 > 成功
だーっと駆け下りる。
GM
速早いな
穂坂 灯歌
早いなあ
佐倉 光
逃げ足は速くないとな。
洞川尼助
波照間くん抱えたまま降りれる?
波照間 紅
エンジェル(飛んでる)に抱えさせて降りられない?>波照間の死体
GM
ペナルティを……と考えたけど、悪魔の死体もあるしそれは流石に酷いと思ったので、普通の判定で良いです>死体かつぎ
佐倉 光
タマちゃんの死体は投げ落として貰ってキャッチするで良くないかな。
洞川尼助
1d100<=46 【速判定】 (1D100<=46) > 48 > 失敗
春日 晴姫
1d100<=56 幸運 (1D100<=56) > 93 > 失敗
洞川尼助
ああん
GM
なぜ幸運
春日 晴姫
駄目です
佐倉 光
そうか、運搬があった。
なんか転げ落ちたりしたらケアしよう。
春日 晴姫
あ、速と運を見間違えた。
洞川尼助
今日のアンラッキーガール
春日 晴姫
1d100<=46 体 (1D100<=46) > 29 > 成功
穂坂 灯歌
速と体1しか違わないのか
春日 晴姫
よし

穂坂 灯歌
1D100<=36 【速判定】 (1D100<=36) > 100 > 失敗
無理~~~~~
洞川尼助
wwww
GM
毎週誰かがファンブルする
しかも100て
洞川尼助
これは顔から行ったなぁ
穂坂 灯歌
べちょ
佐倉 光
エスカレーターでそれは割と惨事のあなただ
GM
穂坂はまず2回1d7を
あ、いや
いいや、2回1d100で
穂坂 灯歌
1d100 (1D100) > 54
1d100 (1D100) > 95
出目高尾山
佐倉 光
gmがなんかニヤニヤしてるぅ
穂坂 灯歌
やだなあ
洞川尼助
ふぁいとー
※どっちかっていうと苦笑だったんだよな、言い方まずかったな。などと佐倉の中の人は思った。
GM
では
20+1d10 (20+1D10) > 20+10[10] > 30
穂坂 灯歌
いてえ
洞川尼助
なんかでかいぞ
GM
穂坂へ60点の防護点無視ダメージ
穂坂 灯歌
倍!?
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 96 → 36
佐倉 光
いてぇ
GM
CRT扱いなんだ
更に
穂坂 灯歌
いてえ
佐倉 光
カドに頭ぶつけるかなんかしたかな。
波照間 紅
痛い痛い
GM
穂坂は空中で華麗に180度反転したまま、3Fのフロアに着地した
ごす、ぐき、という鈍い音がした
穂坂→気絶(SLEEP)
そして2つ目の結果
穂坂 灯歌
永眠してないからセーフ
洞川尼助
「うわぁ……」
穂坂 灯歌
「ぐう……」
佐倉 光
エスカレーター大きな荷物無理矢理運んで乗るのダメ絶対。
ベビーカーとか本当にダメ絶対。
佐倉 光
旅行鞄が超速で滑り落ちてくる光景を目の当たりにしたけど、あれ打ち所が悪かったら死ねる。
波照間 紅
ひぇ
危ない危ない。
佐倉 光
車椅子でそれやらかして、下の人が押しつぶされる事故とかあったからね。
ほんと、見かけるたびにキモが冷える。
春日 晴姫
エスカレーターって最悪人死ぬから……。

春日 晴姫
うわぁ
GM
派手に揉んどり打ったためか、穂坂のポーチの中身がバラバラと飛び散り、何処かへと転がっていってしまった
穂坂→アイテムを全て失う
洞川尼助
うわぁ
波照間 紅
また穂坂ちゃんの私物が!!
佐倉 光
いたたたたた
波照間 紅
それは痛いな
穂坂 灯歌
うそだろ!?
誰か拾ってくれ
かなり物持ってんだよ
GM
流石にそれは可哀想すぎるので
穂坂は幸運ロール
佐倉 光
「わぁっ!?」
下に居たんだけど拾える!?
上から聞こえる悲鳴と何かがぶつかったり散らばったりする音に慌てて振り向く。
春日 晴姫
拾うの手伝いたい。
穂坂 灯歌
傷薬×2
道返玉×2
チャクラドロップ×2
ディスクローズ×2
ディスチャーム
イワクラの水

これだけもってんだぞ!?
1D100<=71 【運判定】 (1D100<=71) > 35 > 成功
洞川尼助
大損害
穂坂 灯歌
傷薬はあげるから
チャクラドロップと玉は許して
GM
この卓ダイスドラマが多すぎな件
佐倉 光
ほんそれ
GM
所持アイテムは6つ(種類)か
では、私はこれから1d6を3回振ります
そのアイテムだけロストということで
穂坂 灯歌
最悪だ
誰か拾って
洞川尼助
おいらも失敗してるからたぶんコケとるんよね
佐倉 光
……【命運】は?
今更かな?
GM
1d6の対象は、↑で穂坂が告げた所持アイテムの上から順番に1~6とします
穂坂 灯歌
最悪だ
全部1出せ
GM
参ります
穂坂 灯歌
1を出せ
じゃないと
GM
被ったら振り直しだw
穂坂 灯歌
燃やす
はあ!?
GMを燃やすしかねえ
春日 晴姫
GM
俺のせいじゃないだろ!w
洞川尼助
せめておいらのケツに挟まったくらいで
穂坂 灯歌
あまりにもあんまりでしょ!?
GM
むしろ救済措置なんだから!
ええい、行くぞ
1d6 (1D6) > 1
傷薬
春日 晴姫
GMを燃やすのは強すぎてちょっとじわった。
洞川尼助
えらい
波照間 紅
goodjob
穂坂 灯歌
せめて被りは被りで採用してよ!!!
ダイス振ってんだぞソッチもよぉ!?
GM
今度は1d5
穂坂 灯歌
最低
春日 晴姫
さいてー!
GM
救済措置してあげてるでしょうが!w
1d5
穂坂 灯歌
してねえよ!!!!
GM
1d5 (1D5) > 4
ディスクローズ
穂坂 灯歌
まだマシ
GM
1d4 (1D4) > 2
穂坂 灯歌
最低
洞川尼助
あーあー
穂坂 灯歌
あーあ
春日 晴姫
あーあ
穂坂 灯歌
もう穂坂はやる気出ません あーあ
GM
チャクラドロップ
穂坂 灯歌
GMのせいです かわいそうに
春日 晴姫
GMのせいです あーあ
GM
ひどいプレイヤーたちだ!w
春日 晴姫
ここはPLの心を一つにしたほうが良いかなって。
穂坂 灯歌
ていうかスタックで消えるのはおかしいでしょ
GM
残りの3つについては、下にいた人が回収できたということとします
穂坂 灯歌
1こずつでしょせめて
あーじゃあいいや
GM
何ぃ
穂坂 灯歌
ひろって返して
GM
うーん
春日 晴姫
穂坂ちゃんが泣いてるでしょー!
GM
じゃぁ、そうするか?
>スタック無し
穂坂 灯歌
だって
全部2こもってるやつ
引いた
さいてー!!!!!!
洞川尼助
たしかにダブりはNGだもんなあ
GM
じゃぁ2回目以降振り直すぞ
穂坂 灯歌
ダブりなしでそれはおかしかろ!?
GM
いいか、本当は全ロスだったんだぞ?w
1d6
穂坂 灯歌
知らん知らん
私はごねるぞ
GM
1d6 (1D6) > 3
穂坂 灯歌
おかしいってごねつづけるからな!!!!!!
GM
チャクラドロップ1個ロス
洞川尼助
結果よ
GM
1d6 (1D6) > 4
穂坂 灯歌
チッ……
覚えてろよGMゥ……
GM
ディスクローズ 1個ロス
佐倉 光
これワンフロアごとにやるわけじゃないよな?
春日 晴姫
おぼえてろよー!!!
穂坂 灯歌
もう階段降りない 二度と降りない
GM
ワンフロアごとですよ?(しれっ
洞川尼助
現在3Fなんだよなあ
穂坂 灯歌
水持ってきて
佐倉 光
だとしたらもう下のエスカレーターは破壊するか。
春日 晴姫
GM燃やす?(ひそひそ)
穂坂 灯歌
燃やしていい?
春日 晴姫
いいよ(ひそ)
洞川尼助
とりあえず普通失敗のおいらもさくっと処理しておくんなせえ
GM
洞川さん飛び降りだっけ?
洞川尼助
ダッシュ
穂坂 灯歌
そも1階分成功した人があんだけいるんも奇跡だぞこれ
GM
ダッシュなら、単純に降りることができなかっただけです
再トライは可能です
洞川尼助
えっ、まだ上にいることに
GM
ですな
穂坂 灯歌
もう穂坂はやる気ありません
佐倉 光
せめて《コンピューター操作》でハッキングして静かに壊そう…
mp足りね
波照間さん死んでるから静かに壊すプランはなしだ……

※穂坂のダイスはファンブルし、更に出目を炸裂。
手持ちのアイテムを全て失う……ところをGMの温情により数個のアイテムを失った。
ファンブルって……怖いね。
洞川尼助
「ぜぇ、ま、まってろよ波照間くん!」リトライダッシュ
1d100<=46 【速判定】 (1D100<=46) > 2 > 成功
www
GM
CRT
鮮やかに駆け下りました
洞川尼助
「あらよっと」
穂坂 灯歌
これ
CRTだから
2階分降りれるでしょ
ファンブルとるなら
クリもとらなきゃ
春日 晴姫
温情欲しい……。
洞川尼助
たしかになんかごほうびください
穂坂 灯歌
当たり前だよなあ!?
春日 晴姫
ねぇ!?
GM
お前ら、世の因果律に《交渉》すんなw
洞川尼助
こちとら波照間くん抱えてんぞ!
穂坂 灯歌
するぞ
春日 晴姫
おーんじょー!おーんじょー!
穂坂 灯歌
当たり前だよなあ!?!?!?!?!?!??
春日 晴姫
当たり前だよ!!!
洞川尼助
1+1=200だ!10倍だぞ10倍!
春日 晴姫
いえーい!
GM
頭の悪いプロレスラーみたいな人いる!
穂坂 灯歌
ファンブルだけ取るなんて鬼!悪魔!人でなし!おまえのかーちゃんスーライム!!
GM
一つのエスカレータ駆け降りる判定でなんで一気に2F降りるんだよw
穂坂 灯歌
くりてぃかるしたから
波照間 紅
勢いで。>GM
穂坂 灯歌
勢いで走り抜けたんだよ
春日 晴姫
(本日このアカウントは諸々悲しみに暮れてテンションがおかしくなってます。そっとしておいてください)
穂坂 灯歌
当たり前だよなあ!??!?!?!!?!?!?!?
佐倉 光
もしくはさっき紛失したアイテムが一個見つかるとか。
GM
馬鹿野郎w
春日 晴姫
さっきの穂坂ちゃんの無くしもの見つけたとかでもいいよ!!!
GM
うーん
だったらもっと減らさせなさいよ、アイテムw
穂坂 灯歌
やだ
もうその処理は確定しました
だってエスカレーターは繋がってるんですよ!?
春日 晴姫
そうだそうだー!
温情って大事だよGM!
GM
繋がってないんだよ
穂坂 灯歌
終わりでーす!!
春日 晴姫
温情で人間は生きてるんだよGM!
GM
じゃぁ、洞川は幸運ロール
春日 晴姫
温情ください。
穂坂 灯歌
いやクリティカル取らんのはおかしいて おかしいて
洞川尼助
1d100<=96 【幸運】 (1D100<=96) > 88 > 成功
春日 晴姫
かっこいい
波照間 紅
おおー
洞川尼助
ラッキーマン
波照間 紅
さすが
春日 晴姫
抱いて!春日以外を。
洞川尼助
もう波照間君抱いてる
穂坂 灯歌
そこに抱き放題の死体があるよ
春日 晴姫
そうだな。
波照間 紅
うまいことを
GM
では、洞川は1d12
洞川尼助
1d12 (1D12) > 10
穂坂 灯歌
10階分降りれるのか なるほどな
洞川尼助
地下ぁ!
波照間 紅
埋まるwww
春日 晴姫
どんな高層ビルですか?
佐倉 光
かべのなかにいる!

GM
では、洞川は鮮やかに駆け降り、3Fについたところで次のエスカレーターを目指す……ところで、盛大に転倒した
穂坂 灯歌
はい?
洞川尼助
「おっふ!!!」
GM
倒れた洞川の目の前を、何か丸いものがコロコロと転がってゆく
どうやらそれを踏んでしまったようだ
佐倉 光
「わ!」
春日 晴姫
「はわ……」
洞川尼助
「テテテ……なんだよぉ」
GM
洞川はトパーズを手に入れた
穂坂 灯歌
宝石か?1d12なら
宝石だった
春日 晴姫
宝石だ。
洞川尼助
「あれ、宝石落ちてる。怪我の功名かあ」
佐倉 光
《マハジオ》ストーン落ちてないかなぁ。

GM
現在地は3Fだ
3Fだ!
穂坂 灯歌
泉の女落ちてねえかな
私落ちたけどどこにいんの?
GM
3Fです
穂坂 灯歌
そこは落ちてるんか……
佐倉 光
「大丈夫?」
「生きてる?」
穂坂 灯歌
寝てる
洞川尼助
「気絶してるみたい」
佐倉 光
ここのエスカレーター、壊そうとするとより早くなったりしそうで怖いから、スキルなしで手を出したくはないな。
GM
ダッシュは成功するまで降りられない、飛び降りは失敗してもダメージは受けるが降りることはできる
洞川尼助
とりあえず《ディア》III
穂坂 灯歌
まって
それなら
回復するから
しないで
《メディア》するから
MPもったいない
佐倉 光
リソース限られてるんだよな……
GM
まぁSLEEPは簡単に起こすことはできるだろう
戦闘中ではないので。
洞川尼助
はぁい
波照間 紅
ちょっとハッピーターンオレではない飲料取ってきます
洞川尼助
いってらー
思ったよりまずくなかった、残念
GM
残念だった
春日 晴姫
飲む勇気ないなぁ。
一回飲んでみたい気も する
波照間 紅
気にはなるけどひとまずおいしいホッピーを呑む

穂坂 灯歌
「……なんか般若みたいな悪魔にボコボコにされる夢見た」
「もう私エスカレーター降りない」
洞川尼助
「えっ、うーん、じゃあここで待ってる?」
穂坂 灯歌
「代わりにちょっと回復するからさ、全財産555マッカしかないんだけど、1個チャクラドロップ買ってきてくれる?」
春日 晴姫
「待つんだったら一緒に待ってようか?」
穂坂 灯歌
46+5+1d10 《メディア》味方全体を回復。12MP 全体回復キメる (46+5+1D10) > 46+5+4[4] > 55
全員55点戻してー
system
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 78 → 66
[ 穂坂 灯歌 ] HP : 36 → 91
[ 春日 晴姫 ] HP : 29 → 84
[ エンジェル ] HP : 117 → 172
[ ラミア ] HP : 160 → 204
洞川尼助
「おっけー、おいらは波照間くん生き返らせて、おつかいかなあ」
穂坂 灯歌
「じゃあ、よろしくね」555マッカ預けた!
これで0マッカだぜ
GM
ちなみに、
サトミタダシはこの3Fだよ
洞川尼助
ww
穂坂 灯歌
あるじゃねえか
「この階だったわ」
洞川尼助
「ってお店ここじゃん」返す
佐倉 光
泉まで行く必要ない?
穂坂 灯歌
「買い物して……足りないわ……」
佐倉 光
泉の回復っておいくらだったかなぁ。
穂坂 灯歌
蘇生っていくらだっけ?
洞川尼助
何買うの?
GM
「蘇生は4…500マッカです」
佐倉 光
薬の方が安かった気がするんだよね。
穂坂 灯歌
400マッカ?
GM
「……400でいいです」
洞川尼助
波照間くん所持金は?
波照間 紅
262マッカしかないんだ すまない
穂坂 灯歌
泉のが200安いな
そうだ、蘇生費用足りるのか?
洞川尼助
おいらも43マッカしかないんだ、あと100
穂坂 灯歌
みんないくら持ってるの?
佐倉 光
少し持ってるよ。確認するからちょっと待って
1934かな
GM
めっちゃ持ってるな
洞川尼助
おかねもち!
穂坂 灯歌
めっちゃ金持ちだった
春日 晴姫
こちらも似たような感じだった気が……。
佐倉 光
武器買いたくて溜めてたんだけどな。これがあるから迷わず転進することにしたんだよ。
穂坂 灯歌
MPは確か薬のが安いんだよね、回復費用
GM
そういえば春日が買い物してるとこって見たことないような
春日 晴姫
じゃあ僕が払うので……。
波照間 紅
すまない おかねはいったら返済するので……

洞川尼助
「ごめん、誰か少し貸して」
穂坂 灯歌
だからとりあえずたまちゃんと波照間くん起こしてきてくれれば、MPさえくれれば回復するよ
春日 晴姫
よーし、払うぞ!
佐倉 光
問題はちがえしいくつ、ドロップいくつ買うかだ
GM
蘇生は2Fなので少しお待ちを
波照間 紅
タマちゃん蘇生できるの?【命運】で再召喚かと思ってた
GM
いや、蘇生できますよ
波照間 紅
なるほど
したら蘇生したほうがいいですな
穂坂 灯歌
送還してないならそこで死んでるんじゃない?
GM
死ぬとCOMPに戻るシリーずもあったっけか、そういえば
穂坂 灯歌
【命運】払うよりマッカ払った方が安い(リソース的に)
波照間 紅
それな
佐倉 光
【命運】は回復不可だし、死亡《回避》にも使えるから結果的に。
お金はもう放出していこう。ケチってもしょうがない。
春日 晴姫
普段買い物するルールそんなしてないから買い物苦手……(計算不得意系ヒューマン)
穂坂 灯歌
蘇生は泉のやつ、HPは穂坂、MPはアイテム……で解決しよう
春日 晴姫
俺が奢るよ☆
佐倉 光
じゃあ、死んだヤツ抱えて降りる。蘇生させてくる。
穂坂 灯歌
がんばれ!!!!!!
波照間 紅
春日さんカッコイー!!
春日 晴姫
もう駄目だ(絶望感)
洞川尼助
ひゅー!

GM
降りる人は、ダッシュか飛び降りか、をご選択ください
佐倉 光
飛び降りるわけねーだろ危ないもん。
ミタマ抱えて走る。
1D100<=46 (1D100<=46) > 68 > 失敗
進めない!
洞川尼助
じゃあまた波照間くん抱えて走る
1d100<=46 【速判定】 (1D100<=46) > 100 > 失敗
wwww
穂坂 灯歌
あああああああああ
GM
……w
波照間 紅
洞川さーーーん!!
穂坂 灯歌
【命運】【命運】!!
GM
なんで100出すんだよw
佐倉 光
【命運】だ!!
洞川尼助
【命運】!!!
春日 晴姫
1d100<=46 速 (1D100<=46) > 55 > 失敗
GM
待て待て
洞川尼助
そんなことはなかった
波照間 紅
波照間の頭にコブができるくらいですまないかな
春日 晴姫
うん?
GM
【命運】本当に使う?
穂坂 灯歌
使うでしょ
洞川尼助
たくさんあるよ
GM
まぁ、出目次第ではさっきのようなこともあるかもだが
穂坂 灯歌
洞川さんアイテムめっちゃ持ってんだよ
洞川尼助
てか泥川も何気にちがえし2個あるんだ
GM
そうか、洞川の【命運】は残ってるな
穂坂 灯歌
そう、しかも宝石もある
洞川尼助
ルビー<あの景品>
佐倉 光
なくなると結構痛いな。
GM
いや、基本的に《回避》ファンブルチャートだから
よほどの出目でない限り、そんなひどい目には会わないよw
(一応)
穂坂 灯歌
そう言ってまたアイテム巻き上げるんでしょ!!!!!!!
佐倉 光
《回避》ファンブルチャートって結構恐ろしいことが起きるんだな。
洞川尼助
大体おいら悪魔使いじゃないし!!
GM
GMの意志ではございません(仏の顔
穂坂 灯歌
GMの意志だったよな、失いかたとか、だいぶ
春日 晴姫
そうだね!
GM
待てや、むしろそこはGMの意志で軽減してあげたんだろw
佐倉 光
降りるの再挑戦しようかと思ったけど、ファンブル処理が先だよね。
system
[ 洞川尼助 ] 【命運】 : 5 → 4
洞川尼助
そんなわけでさくっと振り直し
1d100<=46 【速判定】 (1D100<=46) > 20 > 成功
穂坂 灯歌
えらい!
洞川尼助
ふぅ
GM
では、洞川は駆け降りた
佐倉 光
てかさ、春日さんは来なくて良いよ。
こっちで払っておくからさ。
春日 晴姫
えっ
あ、はい
穂坂 灯歌
そのままさ
下にたまちゃん投げれば?
そしたら洞川さん一人降りるだけで済む
GM
チッ、気づかれたか>死体落とし
穂坂 灯歌
ゴネはいくらでもやる
佐倉 光
ああ、そういやさっきはそうしたっけ。洞川さんお金ある?
洞川尼助
おかねない
佐倉 光
……
走るね。
穂坂 灯歌
800マッカ袋に詰めて、タマちゃんと一緒に投げるんだよ
GM
春日のお金持って降りればいいのでは
佐倉 光
やだよなくなったら困るもんw
穂坂 灯歌
それもそうだな
佐倉 光
1D100<=46 (1D100<=46) > 51 > 失敗
穂坂 灯歌
がんばってくれ
春日 晴姫
500マッカ渡すね……。
佐倉 光
1D100<=46 (1D100<=46) > 12 > 成功
春日 晴姫
がんばえー
佐倉 光
ふー。
洞川尼助
えらい!
GM
佐倉も駆け降りた
穂坂 灯歌
いってらっしゃい・・…
MPいくらだっけ あの女すぐレート変えるからな……
佐倉くんと洞川さんはMPほぼほぼないから、レートがアイテムと同じなら多少回復してもいいかもって思った
佐倉 光
二人ともMPカスカスだからな、安かったら回復したいところだ。

※途中100ファンブルを出して【命運】で回避、なんてこともあったりはしたが、
洞川、佐倉はそれぞれ死亡者を抱えてエスカレーターを駆け下りた。
洞川尼助
「あっぶねー、足捻るとこだった」
佐倉 光
「疲れた……」
洞川尼助
「それじゃいってくるー」
「気を付けてねー」戦闘能力<<<3F組
佐倉 光
じゃあ死体持って泉へ。
洞川尼助
「まいどー」じゃぶじゃぶ
GM
「お待ちしておりました……」
佐倉 光
「……ども」
担いできたタマちゃん泉に降ろすね。
洞川尼助
波照間くんも下ろそう
GM
「今日はどのような御用の向きで?」
そう尋ねながら、彼女は少しソワソワしている
洞川尼助
「まずはこの2人を生き返らせたくてね」
佐倉 光
「死亡からの復活いくらっすか」
「あと一応MP回復のレート」
GM
「4……5……400マッカにて、彷徨える御霊を呼び戻して差し上げましょう」
佐倉 光
「どっちだよ。400だな?」
洞川尼助
「佐倉くん!」
佐倉 光
「?」
洞川尼助
「お、安いじゃん!通っちゃおうかなぁ」
GM
「そ、そうですか……?」
ウキウキ
佐倉 光
このひと値切る気だ!?
洞川尼助
「いやほらお姉さん仕事丁寧だしさ、今日もう3回目じゃない」
GM
「恐れ入ります。毎度ご贔屓に」
照れ照れ
穂坂 灯歌
もっと安かったらもっと死ぬのになあ、って言ってみようぜ(小声
佐倉 光
パワーワード!
穂坂 灯歌
やったれやったれ
佐倉 光
そんなにお世話になってんだなー……
波照間 紅
《会話判定》じゃないところで会話スキルを発揮しようとしてる
いいぞ
穂坂 灯歌
ごねごね

洞川尼助
「この2人さ、おいらたちを庇って……ううっ」
佐倉 光
「波照間さぁぁぁん」
「俺が、俺がもっと【命運】を持っていればッ!」
穂坂 灯歌
泣き落としだ……!
情に訴えるタイプの値切り……!
波照間 紅
佐倉くんの珍しい表情がこんなところで!
佐倉くんの泣き顔が思った以上にかわいい
GM
「それはお可哀想に……」
洞川尼助
「みて、MPがカラカラになるまで、みんなで支えあって」
穂坂 灯歌
カラカラだね
波照間 紅
カラカラになった主な原因食堂だけどな。
佐倉 光
気のせいだって
穂坂 灯歌
キノセイダヨ
※みんなで空腹に負けて妙な自販機で食事を買ったときに大きくMPを削られた。

佐倉 光
「人間の世界と悪魔の世界の均衡を守るための犠牲に」
洞川尼助
「お姉さん、大げさでもなんでもないんだけど、ここが世界の最期の希望なんだよ」
佐倉 光
「……(あー、そうだったかも?)」
洞川尼助
「ごめんね、でも、そろそろおいらたちの路銀も尽きてきたし、2人を復活させたら」
「MPはもう残ってないけど、命ある限り戦ってみせるさ」
穂坂 灯歌
この、安いプライドとか投げ捨てて懇願するスタイル、嫌いじゃない
いい話だなあ……
波照間 紅
いい話だなあ。死んでる当人のPL面白すぎる展開にホッピー飲みながらぷるぷるしててごめんな
佐倉 光
プライド? そんなもんで飯は食えない。
穂坂 灯歌
ごねて泣き落として値切っていこう
佐倉 光
あと佐倉は知らないからなんとも言えないんだけど、春日さんのダイヤでほうぎょくりん貰っといて欲しいなって。
穂坂 灯歌
誰も知らないダイヤ

GM
「それは、素晴らしいお心掛けです」
洞川尼助
「お姉さんに会うのもこれが最後になるかもしれない……」
「えっと、たぶん、足りないんだけどさ、MP回復って、いくらだっけ」
GM
「それは困ります! ……せっかくのカモ……いえ、勇士を失うのは」
佐倉 光
「おねーさん、頼むよ……」
GM
では、洞川と佐倉の《会話判定》値を平均したもので、どちらかが代表で《会話判定》
その際に、所持しているキーワードを一つしていください
波照間 紅
おおー!!
ありがとう洞川さん、佐倉くん
佐倉 光
こっちはねー
50だね
洞川尼助
こちら会話50%
平均すると…50ってワケ
GM
では、50%でどちらか代表でお願いします
佐倉 光
キーワードがイマイチそぐわない感じ。
洞川尼助
キーワード何があります?
こっちちょっとそぐわないどころじゃ
穂坂 灯歌
修験者なのにそぐわないのじわるな
洞川尼助
「あぶく銭」「遊びの快楽」「恋愛関係」
一番ましなのがあぶく銭とかもうね
GM
最後の出したら相手ブチ切れるだけでは済まなそうだな
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwww
春日 晴姫
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
※ここのお姉さんはとある有名神かその縁者と目される。
そんな人に恋愛関係なんかふったら……
穂坂 灯歌
あぶく銭って言ったら値上げさせられちゃう
波照間 紅
wwwwwww
佐倉 光
享楽的・女神・救世主 救済・陰陽道 知識・無邪気 わがまま・運命 気まぐれ
女神?
洞川尼助
それだ!任せた!
佐倉 光
ただしこっちはしくじったときに【命運】でリカバーできないけど。
洞川尼助
大丈夫、イケメンは死なない
波照間 紅
まあさすがに値切り判定に【命運】使うのはアレだし
佐倉 光
最近あんまり調子よくないんだけどなー

佐倉 光
「女神様、お願いします。俺たちの希望を繋いでください」
キーワード「女神」を選択
GM
「私を……女神と……」
では、《会話判定》値に+30%してどうぞ
佐倉 光
1D100<=15*2+30 俺の話を聞きやがれ(《会話判定》) (1D100<=60) > 2 > 成功
おらあぁぁぁぁ!
洞川尼助
天才!
GM
CRTかよw
穂坂 灯歌
くりってるwwwwwwwww
今日のダイス壊れてる?
洞川尼助
これはイケメン
佐倉 光
なんか今日ダイスが荒れてるね。
波照間 紅
お見事
GM
じゃぁねー、ちょっと待ってね
春日 晴姫
今日女神様すごくない?
穂坂 灯歌
女神扱いされたいんだもんなあ 大当たりだ
洞川尼助
女神キーワードが効いたか
佐倉 光
+30だからな、相当響いたと思われる。
GM
だってお相手がお相手だからね>女神
※とある有名神はいろいろあってね……そりゃ女神様なんて呼ばれたら嬉しいだろう。
ちなみに「美しい女神様」と呼びかけようかと迷ったが、
それは嫌味と取られたら嫌だなと思って思いとどまった佐倉の中の人であった。

GM
「……お話は、よくわかりました」
「ですが、申し訳ありません。お代を負けることはできません」
佐倉 光
「……そう、ですか」
洞川尼助
「……いいんだ、わかってる」
GM
「……話は最後までお聞きなさい」
彼女は、両手を水面へと向けると、そこからそれぞれ1つ、2つの竹筒が浮かび上がった
「どちらか一つ。差し上げましょう」
穂坂 灯歌
なんだろう
佐倉 光
ち、小さい方で。
GM
大きさは同じ
「一つには、強い癒しの力が。また一つには、癒しの雫が。それぞれ収められております」
具体的には、
ソーマ(味方一人のHPMP全回復)
ソーマの盃(味方全員のHPを60、MPを30回復)
佐倉 光
つまり、復活回復におまけでアイテムくれるってことだね。
穂坂 灯歌
おお、いいじゃないか女神……
佐倉 光
うーん……
ソーマの盃のほうがよさそうかな……
洞川尼助
そうだねー
穂坂 灯歌
PTメンバー多いしね
洞川尼助
悪魔にいろいろ供給するにも人数のほうがよさそう
佐倉 光
選べるなら盃を貰うよ。
復活料金800と、あとMP回復はいくらかな。
GM
MPの回復レートは、 1MP4マッカ
穂坂 灯歌
4マッカだっけ 安いなあ
佐倉 光
228マッカか。回復させよう。洞川さんお金は?
洞川尼助
43マッカ!w
GM
復活した者はHPMP全快です
穂坂 灯歌
それはありがたい
佐倉 光
212マッカか。
169出しとくよ。
洞川尼助
ありがとう!
佐倉 光
c800+169+228 c(800+169+228) > 1197
c1934-1197 c(1934-1197) > 737
春日 晴姫
あとで私が払うね……。
穂坂 灯歌
たぶんそのぶんちがえしとか買ってあげたらいいんでない?
※そうして貰えると助かる!
GM
この黄色い棒は何だ
波照間 紅
またフローティング棒が なんだろこれ
穂坂 灯歌
移動した

GM
「では、お持ちなさい」
女神は片方の手を、ゆるりと扇ぐように閃かせると、そちらの竹筒が、佐倉の方へとふわりと漂ってくる
佐倉 光
「こんなすごいの、くれるんですか」
「ありがとう!」
GM
「私の心の戯れに、お持ちなさい」
佐倉 光
じゃあ支払いは1197マッカ、残金737マッカ。
ドロップかちがえしが一個だな。
洞川尼助
「それじゃ悪いから、おいらの宝石あげるよ」
GM
3Fにはラグの店もあるね
佐倉 光
「宝石はまあ後でラグの店ででも」
「生きて帰らないことにはどーにもなんないし」
「ちぇー、俺銃買う予定だったのになー」
洞川尼助
では2人を復活してMP全回復かな
佐倉 光
【命運】も回復すりゃ良いのになぁ
穂坂 灯歌
佐倉くんの【命運】ほんとだいぶかわいそう
佐倉 光
全体復活一回分しかねーのよ。
あのコピーどもめ。
ともあれこれで波照間さんとたまちゃんが復活だ。
※洞川、佐倉、波照間、アラミタマが完全復活。
春日 晴姫
えらぁい!
波照間 紅
「──はっ、海の向こうでお婆ちゃんが手を振ってた!?」

復活してがばっ! っと起き上がる。
洞川尼助
「波照間くん! タマちゃん!」
波照間 紅
「ここは……? ……すまない、もしかして、復活させてくれたのか」
洞川尼助
「さぁ、話は後だ、世界を救いに行くよ!」
波照間 紅
「えっ? あ、ああ」状況が掴めなくて目を白黒させている。
アラミタマ
「なんだァ? こりゃ」
GM
「さぁ、お出でなさい。……決して後ろを振り返ってはなりませんよ」
佐倉 光
「ありがとう美人の女神様!」
「また来るからよろしくねー」
洞川尼助
「何度斃れてもおいら達には女神様がついてんのサァ!」
波照間 紅
??? ってなりながら泉の部屋を出ようね。
GM
女神は、茶化すことなく4人を送り出しました
佐倉 光
「またあれからちょっと色々あってさ……」
「みんなは上で待ってる」
洞川尼助
「エスカレーターには落ち着いて乗ろうね」
波照間 紅
「分かった。……すまない、マッカは後で返す」
佐倉 光
「体勢整えたらあのポンコツどもをぶッ潰しに行こうぜ」
「五倍くらいで返してやる」
波照間 紅
「ああ」
少し怖がるように、きれいに塞がった胸を撫でながら。
GM
といったところで、本日お時間でございます
穂坂 灯歌
PTの立て直しに1日使ったなあ
GM
ダイスの悪戯でまたイベントがメガボリュームに
洞川尼助
《交渉会》
穂坂 灯歌
いやー【命運】私の時も思い出してればよかった
佐倉 光
これからまだ買い物があるけど、買い物や物々交換は幕間でやっていいかな?
波照間 紅
買い物とかは眞熊幕間にしたほうがスムーズにいきそうですね
穂坂 灯歌
まくま
春日 晴姫
まくま
GM
マクマ召喚師
佐倉 光
いつでも幕間
波照間 紅
まくあいだなあ
春日 晴姫
ありがとうございました!
穂坂 灯歌
おつかれさまっしたー
洞川尼助
お疲れ様でした!
佐倉 光
おつかれさまー

GM
お買い物は、ディスコの方ででもしていただいて、リプレイにはそこを拾っていただきましょう
ラグの店もどうぞ
この後、順当に行けば合体施設も登場予定ですので、合体などもご検討ください
佐倉 光
私はとりあえずドロップ買っとこうかな。
復活アイテムは前に貰ったやつが一個ある。
余ったお金はなんか足りない人がいたら回す。
波照間 紅
無駄に使っちゃったチャクラドロップ補充しないとな
穂坂 灯歌
順当に
GM
順当に。
穂坂 灯歌
なんかちょうどいい雑魚敵、出てこないかな
1体とかで
春日 晴姫
私のデータの復旧を祈っておいてください
洞川尼助
がんばれUSB
春日 晴姫
頼んだで業者……(震え声)
佐倉 光
一応《タルカジャ》使える悪魔作れるから作っておこうかなぁ。折角用意したし。
GM
ラグの店使えば、エレメンタルも手に入りますしね>合体
佐倉 光
作れるけど私は【命運】不足で喚べないんだよなー。
穂坂 灯歌
作ったときの初回召喚はオマケしてもらえないかなあ
佐倉 光
いや、もらえるよ
穂坂 灯歌
お、よかった
佐倉 光
ラミア引っ込めてそっちを出しっぱなしにすることになるね。
今回はその方が良いかもな……
穂坂 灯歌
あー、なるほど
ラミ姉さん、また会おうね……
佐倉 光
もしくは波照間さんに譲るかだ。
穂坂 灯歌
あと2レベルで《ジオンガ》だから……穂坂……
あと2レベルが遠い
佐倉 光
2レベルかー。ここから2レベルはどうかなぁ。微妙だな。
穂坂 灯歌
ねー
洞川尼助
2かあー
波照間 紅
2かぁ
佐倉 光
穂坂が《ジオンガ》行けるなら姐さんに休んで貰うのもアリなんだけど。
GM
2はちょっとしんどいかもなぁ
穂坂 灯歌
《ジオ》系だけカバーしてないんだよ穂坂
波照間 紅
さておきラミねぇさんは他にレベルがちょうどいい合体悪魔がいなければ、こちらが引き取るのはアリかもしれませんね
穂坂 灯歌
他はなんだかんだ一応ある
佐倉 光
《タルカジャ》じゃないや。
《ラクンダ》だ。
ケライノー作りたいんだよ。
合体で作れば《マカンダ》もつけられるから、
相手が魔法攻撃持ちなら軽減もできる。
ケライノーが「《ジオ》《ムド》」を使える。
ラミアねーさんより少し魔法威力が高いので、今回は入れ替えかなぁ。


合成音声テスト系

ボイス系のテストとか。

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 9

「感謝する。今後とも、よろしく頼む」

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 12

彼は、先ほどバナナミルクを作り出したミキサーを流水でざっと洗い、再び本体へとセットする。
そして、ためらいなくその中へと二枚のカードを放り込んだ。
「えっ」



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ