ヒロ
穂坂 灯歌
だれだ
波照間 紅
エッホエッホ
谷霧 礼王
ッス
洞川尼助
ちげえ
穂坂 灯歌
だれだ
GM
ファー
春日 晴姫
洞川さんのソプスクHO2>谷霧さん
穂坂 灯歌
はーん
洞川尼助
特技は蝉ドン
穂坂 灯歌
うるさそう
春日 晴姫
ミーンミンミンミンミン
カナカナカナカナカナカナ
はい
洞川尼助
ひぐらしのなく頃はもうちょっと先
穂坂 灯歌
1d100 うるさいから彫刻刀振ります(元ソプスクほよん) (1D100) > 92
成功しねえわ
洞川尼助
こっわ
佐倉 光
こんばんは筋肉鍛えようかと思ったけど俺今更力上げても意味ないわ。
春日 晴姫
筋肉こそ正義!
波照間 紅
こんばんは速を鍛えているので実質筋肉
GM
よく見たらみんな結構疲弊してるな
佐倉 光
してんのよ
春日 晴姫
そだよ
佐倉 光
コピーどもの所でボロボロになったからな
波照間 紅
そりゃもう食堂のせいでメチャ疲弊してますよ
春日 晴姫
なのでパワースポット行かせてください。
穂坂 灯歌
レベルアップしないんだもん!
佐倉 光
それも地味にMP
削ってきたからな
波照間 紅
ないんだもん
それよ
穂坂 灯歌
なんか
謎の透明な棒を発見してしまったんだけど
波照間 紅
棒?
佐倉 光
10フィート?
洞川尼助
透明な棒……
穂坂 灯歌
これ(画像乗せた
波照間 紅
ロングスピアを10フィート棒代わりに使うのはお約束
穂坂 灯歌
地図の下に
洞川尼助
黄色い奴?
穂坂 灯歌
要らない棒なら削除するけど……
佐倉 光
なんだろね
波照間 紅
ほんとだ
穂坂 灯歌
なんか画面上マウスふらふらさせてたら変なとこで反応あるからドラッグしたら、棒があった
洞川尼助
あらよっと

佐倉 光
今回《ジオンガ》撃たなきゃいけないのにMP7しかねぇ。敵は3体。積んだ。
波照間 紅
あのチャクラドロップを使うしかないな
穂坂 灯歌
あと2Lvあれば《ジオンガ》覚えたのにな
春日 晴姫
めしょめしょしちゃう……。
佐倉 光
「(嫌だッッッ)」
GM
なんか勝手にBGM流れ始めたんだけど、サービスいいな、ココフォリア
穂坂 灯歌
俺俺
佐倉 光
ペルソナみある曲
と思ったらアトラス繋がりか
穂坂 灯歌
PQ1のFOE戦
佐倉 光
ペルQシリーズやってみたいんだよなー
3DSが終焉する前にやっとかなきゃ
穂坂 灯歌
ぼくにPQ2の話するとすごい渋い顔になるのでPQの話だけ振ってください
佐倉 光
あ、そうなの?
穂坂 灯歌
うん……
佐倉 光
そっかぁ……覚えておく。
洞川尼助
ウチコマみたいなんでてきた
春日 晴姫
タチコマ?
ウチコマ?
洞川尼助
タチコマは青い奴
GM
ノン
ロジコマ
春日 晴姫
ほわー
洞川尼助
ロジコマかー
春日 晴姫
こうかくみたことないなぁ
穂坂 灯歌
ろじこま
GM
ARISEのやつね

GM
では、イニシアチブチャレンジ
GM
15+1d10 (15+1D10) > 15+1[1] > 16
15+1d10 (15+1D10) > 15+6[6] > 21
穂坂 灯歌
11+1d10 【イニシアチブ】 (11+1D10) > 11+4[4] > 15
波照間 紅
16+1d10 イニシ (16+1D10) > 16+8[8] > 24
GM
15+1d10 (15+1D10) > 15+6[6] > 21
洞川尼助
2d10+13 【イニシアティブ】 (2D10+13) > 12[6,6]+13 > 25
佐倉 光
11+1d10 戦闘準備だ!(イニシアチブ) (11+1D10) > 11+1[1] > 12
春日 晴姫
13+1d10 戦闘 (13+1D10) > 13+1[1] > 14
あ、イニシ

洞川尼助 25
波照間 紅 24
TARON 21
穂坂 灯歌 15
春日 晴姫 14
佐倉 光 12
しかし洞川はダイスを2個振っている!
春日 晴姫
洞川さん服着な。
洞川尼助
身体の動きを妨げるものがなにもない高速
GM
全裸ですね? OK
洞川尼助
ふんどしははいてます、まだ
穂坂 灯歌
洞川さんダイスちゃうねんな
GM
1d10だぞ
洞川尼助
あれ、なんで2dなんだ
穂坂 灯歌
しらなーい
GM
ふんどししめすぎたからでは
波照間 紅
なるほど?
春日 晴姫
服着な
佐倉 光
あの服亀仙流の胴着か
穂坂 灯歌
イニシア2分の重みがあったのか
洞川尼助
サンダル(下駄)ははいてるから
佐倉 光
佐倉のイニシ低いとアシストできねーっつーの。
後出し回復係でもいいけどさー。
穂坂 灯歌
【バステ無効】だから《ハマ》《ムド》も効かないのか
うざってえ
波照間 紅
うへぇ【バステ無効】か めんどくさい
【バステ無効】の相手って《ハマ》《ムド》も効かないんだっけ?
GM
効きませんな
穂坂 灯歌
UZEEEEEEEEEEE
佐倉 光
物理バステに強いのが3体はしんどいぞ。
場合によっちゃ全滅が見えると思っている。
穂坂 灯歌
誰の元に逝くのかな、この場合
佐倉 光
神父?
SAN値削って返してくれる
穂坂 灯歌
神父のドキドキ♡治療術
春日 晴姫
なるほどねぇ
佐倉 光
洞川さんはエンジェルが迎えに来てたから、タクシーみたいに近いとこにいるヤツが拾いに来てくれるのかもしれない。
天女とか弥勒菩薩とか死神とか
穂坂 灯歌
近いところ
佐倉 光
【命運】が1しかないのがつらい。
超回復あと一回しかない。
洞川尼助
次はおばあちゃん何してるかな。。
穂坂 灯歌
choice 闇鍋 編み物 じいさんといい感じになってる (choice 闇鍋 編み物 じいさんといい感じになってる) > 闇鍋
闇鍋してるっておばあちゃん
佐倉 光
闇鍋かー
洞川尼助
闇鍋かー
GM
よもつへぐいで闇鍋
佐倉 光
おばあちゃんに勧められたらそれは……トラップ過ぎる。
洞川尼助
ピーチ入れとけばワンチャン

洞川尼助
1d10+13+2 (1D10+13+2) > 8[8]+13+2 > 23

GM
タロン改B、Cが前列、Aは後列です
Aの背中には痛そうな砲が搭載されています
穂坂 灯歌
Aから殺せと
佐倉 光
殺そうそうしよう。

GM
では、波照間チームから
波照間 紅
波照間本体、チャクラドロップを1つ使用。
波照間 紅
回復値いくらだっけ……
穂坂 灯歌
50だっけ
GM
50だね
波照間 紅
50か ありがとうございます
GM
あ、40だ
失礼
穂坂 灯歌
盛っちゃったわ
波照間 紅
おっとこちらこそ失礼

波照間 紅
したら49まで回復ですね
GM
お次、エンジェルかアラミタマ
エンジェル
エンジェルはパス。
アラミタマ
アラミタマは前列に《ファイアブレス》
アラミタマ
1d100<=99 (1D100<=99) > 63 > 成功
[ アラミタマ ] HP : 204 → 195
GM
《回避》します
1d100<=20 (1D100<=20) > 66 > 失敗
1d100<=20 (1D100<=20) > 46 > 失敗
命中
アラミタマ
1d10+59 火炎属性 (1D10+59) > 8[8]+59 > 67

穂坂 灯歌
よし今日のGMダイスはだめそうだ
その調子だ
system
[ タロン改B ] HP : 252 → 221
[ タロン改C ] HP : 252 → 221
穂坂 灯歌
かてえよお
春日 晴姫
かっちかち~!
GM
そういえばチガエシのたま盗まれてるんだった
波照間 紅
そうなんよ
わりとやばみが強い
GM
復活できる人はいるかな?
(エネミーデータチラ見)
穂坂 灯歌
ちがえしはあるよ
洞川尼助
おなじく
佐倉 光
私がたま1とオニ1(必殺だから使いたくない)
波照間 紅
こちらは復活無い
穂坂 灯歌
でも固定砲台だから使うのに手番使いたくない
佐倉 光
あとは、前回の話で洞川さんがもらったなんか出てくるハコ
洞川尼助
あれちがえしは出ないんよ
佐倉 光
そうなのかー
洞川尼助
傷薬、ディスポイズン、ディスパライズ、ディスチャーム、ディスクローズ、ディスストーンのいずれか
佐倉 光
MP回復薬とか……ないのね
穂坂 灯歌
どうしよう、魔道書との契約ここで切るか?
シナリオ1回なんだよな
使うと、私の魔法が魔防無視になる 衝撃だけだけど
佐倉 光
魔法攻撃できる私と穂坂さんが物理に強いのが救いかな……


GM
お次、セクシーエンジェル
波照間 紅
セクシーエンジェル洞川さん呼ばれてますよ
洞川尼助
おっと
じゃあ、敵全体に《挑発》
[ 洞川尼助 ] MP : 29 → 9
春日 晴姫
エンジェルって???
ちょっと木曜日のお姉さんと交換してください。
木曜日のお姉さん……ビーストバインドトリニティの山田(仮)のこと。
洞川尼助
ふんどしに手をかけて
「ほらほら~デヴァ・ユガ初の性的コンテンツになっちゃうよ~」
穂坂 灯歌
「サイテー……」
波照間 紅
「洞川さん……」
穂坂 灯歌
「終わってるわ……」
GM
3体分まとめて行きます
1d10 (1D10) > 6
洞川尼助
そこそこ
GM
威力+6
防護点−6
洞川尼助
物理も魔法も-6ね!
穂坂 灯歌
お、嬉しい でも見たくねえな
GM
うんうん
佐倉 光
「……頼もしい……けど認めたくない」
穂坂 灯歌
「それはそう」
GM
『迅速に対応いたします。リミッター解除』
穂坂 灯歌
波照間 紅
「頼もしいが、女性陣のいる前ではどうかと思うな……」
佐倉 光
「性的コンテンツっつったらもっとこう」
穂坂 灯歌
「ラミアさんみたいな?」
佐倉 光
「……」
ちらっとラミアさん見て力強くうなずく。
「(できれば人間がいい)」
春日 晴姫
ぽいんぽいん……

GM
タロンsの行動
B
GM
1d10
1d10
あれ
1d10 (1D10) > 10
佐倉 光
仲間呼びはマジでやめて……
穂坂 灯歌
死ゾ
えーやだやだこんな中ボスっぽいとこで呪縛の祈り切りたくない!!!!!!!!!
佐倉 光
大ボスというより中ボスっぽいんだよねーーー
洞川尼助
フラグ!!
佐倉 光
手前に回復ポイントがないなんてひと昔前のアトラスゲーか!
波照間 紅
そうなんですよね できれば大ボスまで取っておきたい
穂坂 灯歌
シナリオ1回スキルが回復できれば……ッ!!
波照間 紅
全滅しそうだったらどうしようもないけど!
春日 晴姫
泣きたいね……。

GM
『救援要請』
穂坂 灯歌
うそおおおおお
佐倉 光
「逃げよう」
いや割とマジで。
回復してこないと勝ち目がない。
春日 晴姫
「……そうだね」
GM
15+2d10 (15+2D10) > 15+16[8,8] > 31
洞川尼助
「増えたっ!」
穂坂 灯歌
早いぞあのペッパーくん
春日 晴姫
逃げるってコマンド原作にはあるけどこれにもあるのかな?
波照間 紅
「賛成、これはまずい!」逃走できるんかな?
佐倉 光
さすがに3体で10%で増えるコマンド持ってると増えるよ。
GM
C
1d10
1d10 (1D10) > 1
穂坂 灯歌
「ねえなんか増えてんだけどそこのふんどし野郎!!!!!!」
春日 晴姫
「ばかああああああああああ!!!」言いたかっただけです。
洞川尼助
「えっ、おいらのせいじゃないよ!?」
佐倉 光
「ここで死んだらどうなるんだよ」
「誰もサルベージしてくんねーんだぞ!」
穂坂 灯歌
「データだもんねええ」
GM
逃走ですが
敵の妨害を潜り抜けることができれば逃走できます
具体的には、《回避》判定で成功することで、そのPCは逃走可能です
人数がエネミーより多い場合、+20%の修正を受けます
クリティカルの場合、さらに一人追加で逃すことができます
つまり、残る人ほど逃げづらくなります
穂坂 灯歌
《回避》判定ゴミクズなんだけど
佐倉 光
《回避》か……
洞川尼助
おなじく。。
波照間 紅
《回避》は22%しかないんだよな……
春日 晴姫
15だな……。
佐倉 光
【命運】残ってる人は【命運】切って逃げたら
波照間 紅
あ、確かに>【命運】
全員で【命運】切って逃げようか それが一番いい気がする
春日 晴姫
それだぁ。
高い授業料だったね……。
穂坂 灯歌
もう割り切って本気で壊すか、逃げるかのどっちか
なんでこんなの3体も出てくるんだよぉ
佐倉 光
申し訳ないけど悪魔に残ってもらおう

GM
とりあえず、タロンCの行動参ります
1d4 (1D4) > 2
春日 晴姫
勘弁してくれ……。
GM
春日へ、武器攻撃
春日 晴姫
はぁい!
GM
タロンの脚部からナイフを備えたマニピュレーターが現れ、春日へ襲い掛かる
春日 晴姫
【命運】切っていい気がする。
GM
1d100<=126 (1D100<=126) > 10 > 成功
CRT
穂坂 灯歌
うわあ
春日 晴姫
うげ
波照間 紅
うげぇ
春日 晴姫
《回避》どうなるんだっけ……。
穂坂 灯歌
よけろよけろ
GM
《回避》判定は《回避》判定でどうぞ
穂坂 灯歌
成功すれば通常成功に落ちる
春日 晴姫
1d100<=15 《回避》 (1D100<=15) > 36 > 失敗
ちょっと男子~~~!!!春日ちゃん泣いちゃったでしょ~~~!!?
佐倉 光
反撃は毎回切れるわけじゃなくて回数制限つきなんだよな?
GM
反撃は回数制限ないよ
(80+1d10)*2 ((80+1D10)*2) > (80+2[2])*2 > 164
164点の剣相性
春日 晴姫
ちょっと待ってね
穂坂 灯歌
ワースゴーイ
佐倉 光
うーん、物理に強い組でも二発で死ぬ。
穂坂 灯歌
死ぬね
波照間 紅
死ぬな これは敵の数が増える前に逃げるしかない気がする
※春日は感電しているので、実は回復判定が必要だった。
春日 晴姫
うん。おちるわ。
無理。
波照間 紅
死亡→復活に手番切ってると逃げられなくなるから、ここで1【命運】切ったら?
春日 晴姫
あー、【命運】切りますね~!
[ 春日 晴姫 ] 【命運】 : 5 → 4
波照間 紅
死亡したメンバー後でサルベージできるかどうかわからないし
GM
では、最終的に受けるはずだったダメージが半減します
春日 晴姫
もう逃げよう。
佐倉 光
どっかに《ジオダイン》ストーン落ちてないかな。
穂坂 灯歌
《マハジオダイン》ストーンがいい
佐倉 光
しかし麻痺はつかないのだった。
春日 晴姫
1d100<=(164/2) (1D100<=82) > 27 > 成功
82点ね。
波照間 紅
計算に使ってるw
春日 晴姫
82-13か。
GM
謎の判定w
違うぞ
最終的に受けるはずだったダメージだから、防護点を164から引いたものを半減
波照間 紅
(164-13)/2だな
GM
75点
春日 晴姫
(頭がこんがらがってきた)(司祭様ありがとう)
75点!
よし!!!
佐倉 光
頭にcつけると計算できるよ

※タロンCの攻撃はクリティカル。春日は命運を切って死を回避。
system
[ 春日 晴姫 ] HP : 104 → 29

GM
タロンA
GM
1d7
アレェ
春日 晴姫
1d7 (1D7) > 2
あ、できた。
洞川尼助
戦闘にスペースはいってます?
先頭
GM
なんで今日は日本語入力だとダイスしてくれないんだ
いつもOKだったのに
1d7 (1D7) > 7
春日 晴姫
先頭にスペース入ってるね。
GM
なぜスペースが入るのだ
春日 晴姫
わかんない!
GM
まぁいいや

タロン改A
背中に装備された砲が、いやらしいほどゆっくりと、波照間へ口を向ける
穂坂 灯歌
やばそう
1体ならいけるけどこれ3はおかしいやろ!!
タロン改A
1d100<=86 (1D100<=86) > 22 > 成功
波照間 紅
【命運】の効果忘れた、判定に使う場合どうなるんでしたっけ
穂坂 灯歌
+20%
タロン改A
判定をやり直す、または自身の判定+20%
波照間 紅
あったあった、+20%または振り直しか
波照間 紅
ダメージ半減が一番目があるな、普通に《回避》します
1d100<=22 《回避》! (1D100<=22) > 99 > 失敗
なんだこの出目よ

※タロン改Aの攻撃を回避しようとした波照間はファンブル
佐倉 光
車椅子の人助けてー
春日 晴姫
パパ~~~!!!
洞川尼助
車椅子になんかもらった人ー!
穂坂 灯歌
これ今なん!?違うやろ!?
佐倉 光
謎のペッパー君がいる
タロン改A
造園だぞ
春日 晴姫
謎のペッパーくん
タロン改A
増援

タロン改A
魅せるなぁ
佐倉 光
うぅん
穂坂 灯歌
うわあ
タロン改A
振り直す……?
穂坂 灯歌
もう後で死体回収でいい?(諦め)
洞川尼助
ぴえん
佐倉 光
奪衣婆に渡す金用意しとこうか……
波照間 紅
GMちょいタンマ
タロン改A
ほい
波照間 紅
【命運】で振り直したら残4、ダメージ半減に使って残3か 逃げる時に【命運】使い切っても80%までしか上げられないな
波照間 紅
うーん
穂坂 灯歌
ただ、【命運】使いきって、その後どう戦っていくかだよ……
波照間 紅
それよ
穂坂 灯歌
逃げられるってことはボスじゃないよこれ
佐倉 光
波照間はmp残ってるから、【このまま死体が残るなら】逃亡を諦めるのも手ではあるが……
ここリアルじゃないからこわい。
穂坂 灯歌
いや死ぬ分には普通に死ぬでしょ(ドリンクとか)
GM
言ってしまうと、2Fで洞川さん死んだでしょ
洞川尼助
びりびり
GM
ログアウトしなかったし、大丈夫大丈夫
佐倉 光
むしろプラグアウトしてーわ。
穂坂 灯歌
だっしゅつボタン装備したい

波照間 紅
諦めて素直に死んでおくか 波照間本体は今回居ても何もできないし
【命運】使い切るよりはシナリオ1回のスキルを切ってもらった方がまだましそうだ
GM
ちなみに、99だとファンブル表1かい振るだけ
ダメージ倍になったりはしないから、ワンチャン受けるというのも手だ
波照間 紅
というわけでタンマ解除、普通に受けます
春日 晴姫
阿鼻叫喚じゃないですか
穂坂 灯歌
《トラフーリ》が欲しい人生だったね
波照間 紅
わりと真面目に全滅が見えるんだよなこれ 全滅したら2枚目のキャラシなのか?
佐倉 光
ああ、今本気でほしいそれ
穂坂 灯歌
《トラフーリ》ないんよな確か
GM
では、ファンブル表を 1d100で
波照間 紅
1d100 (1D100) > 13
GM
ウゥン
CRT扱いになるという
穂坂 灯歌
実質無だ ラッキー
春日 晴姫
やったぁ~~~!!!

※攻撃はクリティカル扱いとなった。
GM
ではダメージ
100+1d10 防護点無視 (100+1D10) > 100+1[1] > 101
101点のガン相性
の倍、で202点
穂坂 灯歌
防護無視はアカン
佐倉 光
こなごなじゃん
GM
穂坂マッシャー
春日 晴姫
駄目じゃん
怖い
なにこれ
春日 晴姫
逃げたいね
洞川尼助
こっわ
GM
砲口からは火薬の炸裂音などは一切聞こえなかった
ただ、唸るような音が響いた瞬間、がん、という音が一つ
波照間 紅
「なっ──、」
避けようとした一瞬躓いた。僅かに声を上げた、その直後に胸に大穴が開いていた。最後に残した声はそれだけだった。
[ 波照間 紅 ] HP : 112 → 0
というわけでDEADります
GM
波照間の真芯に綺麗な大穴が空き、直後にその背後の床が爆散した
洞川尼助
「波照間……くん……?」
穂坂 灯歌
「……や、やば」
春日 晴姫
「波照間くん――!?」
穂坂 灯歌
「やばい……これはマジでやばいって……!」
佐倉 光
「分かってたけどくそヤベェ」
「俺は逃げるからなっ!」
穂坂 灯歌
「死体は後で回収するね!!!!!!」
タロン改A
『レールガンバッテリー再充電開始……』
春日 晴姫
「ひぇ……」
逃げたいんですが
洞川尼助
「れ、レールガンだって」
穂坂 灯歌
「チャージ時間があるのか……今のうちに逃げるから!ばいばーい!!!」
佐倉 光
1934マッカかー。
MP回復薬も欲しいし、復活薬も欲しいし……
なんとかこの金持って逃亡したい。
波照間 紅
1【命運】切ってダメージ半減しようかと思ったけど、逃げるとなると相当【命運】切らないと確定に持っていけないから素直にDEADしておく
佐倉 光
波照間さんは復活してもらえばすぐ動けるから

GM
お次は穂坂
逃亡の場合は、《回避》判定
春日 晴姫
誰か一人でも逃げて
穂坂 灯歌
とりあえず【命運】1切る
[ 穂坂 灯歌 ] 【命運】 : 5 → 4
GM
現状、未だ人数はPCが多いため《回避》に+20%
穂坂 灯歌
1D100<=2+10+5+20+20 《回避》 (1D100<=57) > 91 > 失敗
佐倉 光
ぐえ
穂坂 灯歌
降りなおす!
[ 穂坂 灯歌 ] 【命運】 : 4 → 3
GM
OK!
穂坂 灯歌
1D100<=2+10+5+20+20 《回避》 (1D100<=57) > 1 > 成功
くりった
GM
おっ
洞川尼助
1栗ないす!
春日 晴姫
波照間 紅
ホサカチャンチョウツヨイな!!!???
穂坂 灯歌
もう一人連れてく
GM
もう一人逃すことができるぞ
穂坂 灯歌
誰だ、遅いやつ!
春日 晴姫
15かな。
洞川尼助
「春日さんもいまのうちに!」
穂坂 灯歌
春日さん逃がそう 死にそうだ
春日 晴姫
やったぁ
穂坂 灯歌
「春日さんこっち!!」手を引っ張る
春日 晴姫
「あ、うん!」
引っ張られますね!
GM
では、春日と穂坂は逃亡成功した
穂坂 灯歌
ていうかこの人感電してるし、残したらそのまま死にそう
GM
そうなのよね
波照間 紅
確かに
春日 晴姫
せやった

GM
次ターン、波照間は死亡しているので、エンジェルとアラミタマ
洞川尼助
あれ
春日 晴姫
佐倉くんは
GM
佐倉 光
MPない人・お金ある人も優先して逃げたいとこだな。
どっちも満たしてるから逃げてぇーw
穂坂 灯歌
佐倉くん
GM
しまった、佐倉だ
佐倉 光
逃げるっつってんだろ!
穂坂 灯歌
逃げな逃げな
洞川尼助
ペッパー君さえ凌げればワンチャン

佐倉 光
「姐さん……ごめん! みんなを守ってくれ! 後で呼び戻すから!」
GM
まだ人数は勝っているので、+20%
佐倉 光
頼むよ学生服!
1D100<=5+10+5+20 身体が軽い!(《回避》・学生服込み) (1D100<=40) > 14 > 成功
GM
お見事
穂坂 灯歌
えらい!!!!!
洞川尼助
ないすぅー
GM
佐倉は逃亡した
穂坂 灯歌
ヨシ逃げよう
春日 晴姫
えらぁい!

GM
では、改めてエンジェルとアラミタマ
洞川尼助
ラミ姐さんは?
穂坂 灯歌
洞川さん逃げる壁
GM
ごめんよ
メッセージウィンドウで左下全然見えなくてさ
波照間 紅
敵を殖やし過ぎるからだよ>GM
春日 晴姫
それは いちり ある
GM
それはそう>増やしすぎ
ラミア
「本人が言ってどうするのよ……」
穂坂 灯歌
それはそう
1体の間違いであってほしかった

ラミア
「人間を守れですって?」
「人間は貧弱だから仕方ないわねぇ」
防御姿勢だ。
洞川尼助
「まぁまぁ裸のお付き合いってことで」
ラミア
「そこのボーヤもさっさと逃げたら? 情けなく悲鳴でもあげてねぇ」
洞川尼助
「逃げたいのはやまやまなんだけど、さっききた白いのが邪魔なんだよね……」
GM
では、パリィングということで
ラミア
《回避》44になるわ。まあ何とかなるでしょ。
波照間 紅
これからエンジェル待機するとき前列に出してパリィ宣言させようかな
ラミア
仕事がないならその方がいいわよ。
今思い出したわ。ポンコツサマナーズね。
戻ってきたら私たち全滅かしらね?
GM
仲魔はCOMP回収OKとします
とはいえ、洞川さん逃げてからだろうけど
佐倉 光
お、やった。
穂坂 灯歌
じゃああとは洞川さん逃げたら波照間くんの以外はCOMPにシューできる
佐倉 光
……って、波照間さん死んでるわ。
春日 晴姫
わーい!
波照間 紅
そうなんよね 【命運】切っておいたらよかった
佐倉 光
……コンプ回収したらまた【命運】使うよね。
穂坂 灯歌
出すときに、使うね
だめじゃん
佐倉 光
姐さん……さらば。
穂坂 灯歌
【命運】回復してえ~~~~~~~~


GM
では、お次今度こそエンジェルとアラミタマ
アラミタマ
「おいおい、殿は任せろってかぁ!?」
エンジェル・アラミタマともに防御姿勢宣言。
エンジェル
「承服しがたいですが、致し方がありませんね。ところでこの呆気なく死体になった使徒はどうするのです」
洞川尼助
「みんながなんとかしてくれるよ」
ラミア
「せいぜいミンチにならないように守るのね」
洞川尼助
「さてと、気を引くのはうまくいったけど。ごめんね、おいらもお暇するよ」
穂坂 灯歌
勝手にボール(COMP)に入っててくれないかな、エンジェルとたまちゃんも
アラミタマ
「おいおい、俺達で殿を務めろってか。悪くねぇな!」
ラミア
「どうせならイケメンが良かったわぁ」
洞川尼助
「姐さん!そいつぁないよ!」
ラミア
「あんたじゃ締めがいがないじゃないの」
春日 晴姫
wakaru
GM
では、洞川さん
ただ、同数になりましたので、
《回避》+20%が無くなります
>逃亡の場合
ちなみに【命運】は上積みできます
洞川尼助
お、やったぜ、では遠慮なく3積み
1d100<=15+20+20+20 (1D100<=75) > 51 > 成功
GM
素晴らしい
洞川尼助
おしおし
[ 洞川尼助 ] 【命運】 : 8 → 5
ラミア
ナイスゥ
GM
洞川逃亡成功

※洞川は命運をきって逃亡に成功。

アラミタマ
「さてと。戻してくれる筈の召喚主はこの通りだ。──また魔界の果てで、ってか」
エンジェル
「私はそんな結果、承服していませんよ!」
ラミア
「ぴーぴー騒いだってしょうがないでしょう、ヒヨコちゃん」
エンジェル
「誰が雛ですか、この蛇めが」
ラミア
実際ロウとカオスでめちゃくちゃ相性悪そう。
GM
機械仕掛けの蜘蛛たちは、残された悪魔たちへじわりと包囲を狭めつつあった―――

GM
では、タロンsの行動から次回開始します
ラミア
一応逃亡チャレンジするわよ
生きていれば、ね
生きていないと《ジオンガ》撃てないもの
穂坂 灯歌
生きて帰れるならそれに越したことはない
春日 晴姫
それはそうなのよ……。

GM
ということで今日はここまでに
穂坂 灯歌
たいへんだ
波照間 紅
えらいこっちゃだ。御疲れさまでした!
GM
(ペッパーくん(31)の行動忘れてた)
洞川尼助
気づいてたけど言わなかった>ペッパーくん
穂坂 灯歌
そして次はなんと3週間後 ご迷惑をおかけします
佐倉 光
おっ、そうか。
穂坂 灯歌
2週間放置される悪魔たち すまんな
おつかれさまでした……
ラミア
「人間ほどせわしなく生きていないから問題ないわ」
波照間 紅
ついでに波照間の死体も2週間放置
穂坂 灯歌
腐りそう
波照間 紅
くさったしたいになりそう
春日 晴姫
いきて
ラミア
「転がってる人間はデータだそうだし問題ないでしょ」
GM
波照間と佐倉の仲間だけだから、逃亡チャレンジだけ来週やってしまうという手もあるなw
ラミア
そうね。
波照間 紅
それは確かに>来週
穂坂 灯歌
あーたしかに
ラミア
無駄に時間食うよりはいいかも。
穂坂 灯歌
私のいないとこでがんばってくれ
GM
じゃぁ、次回は逃亡チャレンジで
波照間 紅
はーい
春日 晴姫
はぁい
洞川尼助
お疲れ様でした!開始遅くなってごめんなさい!
GM
ドンマイ!
春日 晴姫
お疲れ様です!!!
波照間 紅
いえいえ、お仕事はいたしかたない!
春日 晴姫
むしろ誰も文句言えないと思う……。
佐倉 光
ダブルでお疲れ様!
穂坂 灯歌
うむうむ……


GM
タロンすごかったな……
洞川尼助
ほぼ軍用兵器じゃないですかやだー
佐倉 光
いやー、なんとか人間の被害がひとりで済んで良かった。
波照間 紅
そりゃあれで増えたら無理よ
GM
いや、まさかいきなり増えるとは思わなかった
波照間 紅
いや増えるでしょ
佐倉 光
増えるよ3体居たらw
GM
増える率30%だものな
穂坂 灯歌
増えすぎじゃあ
波照間 紅
というか増える率あんなにあったら普通に増えまくってどうしようもなくなる
GM
ペッパーくんは弱いから許して
波照間 紅
許さん
佐倉 光
逃げにくくなるという弊害があるなw
穂坂 灯歌
ゆるしゃにゃい;;
波照間 紅
なぜならあの3体でも十分やばいから
穂坂 灯歌
うんうん……
1体でよかったニャン
佐倉 光
道行く悪魔に「マハジオンガストーンくれぇぇぇ!」って泣きつこう。
実際手持ちの宝石でマハジオンガストーン作れないかな?
私の宝石なくなってるから交換無理ー
宝石交換アイテムにメギドラはあるけどマハジオンガがない………
オパール・ターコイズの物反鏡とかかなぁ……でもたぶん石がない。
ダイアモンドでグレイトチャクラが貰えるよ。
全員のMP全回復
波照間 紅
波照間がくさったしたいになったらしばらく藤江チーフを操作?
GM
それも面白いけど、キーパーソンNPCをお任せするのは流石にw
波照間 紅
それはそうw
波照間のファンブルは「なんで?」って感じだけど
GM
いや、みんな元気で春日がCRT喰らったりしなければ大丈夫なはずだったんだよ!
佐倉 光
元気ならギリいけるかもだけど
GM
ジオンガあるし、穂坂二連装砲あるし!
穂坂 灯歌
全く元気じゃないんですよ
波照間 紅
ないんですよ
洞川尼助
そもそも春日さん最初にずっこけてるんですがそれは
春日 晴姫
あ、確かに🦀
🦀{ゆるさない)
穂坂 灯歌
ていうか穂坂1クリがんばったよ
えらくない?
佐倉 光
えらい
GM
えらえら
穂坂 灯歌
やったー
洞川尼助
えらい!
穂坂 灯歌
でもGMのことは許せないなあ……?
春日 晴姫
それな
GM
GMへのヘイトが高まる回だった
(アンリーシュ)
波照間 紅
穂坂ちゃんの1クリはほんとにえらかった あれで流れが変わった
GM
穂坂 1クリだから、波照間の死体を洞川さん担いで逃げたということにしていただいて良いよ!
波照間 紅
えっいいの? ヤッター
穂坂 灯歌
いいの!?やったー!!
波照間 紅
16日に表で宣言してもらおう(言質
穂坂 灯歌
じゃあ悪魔たちもシューーーーしよ
だめだ出すときに命運使うんだった
クソ
洞川尼助
えらい!洞川のぬくもりを感じていってね!
GM
大丈夫、いつものでここを拾ってもらおう
波照間 紅
くーなさんにお世話をかけていくスタイル
※ちっしょーがねぇな!



真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 23

ガチャ

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 13

「離せ!私が死ぬときは、清い乙女の腕の中と決めているのだ!」

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 26

おしえて



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ