守築 茉麻
珍しく一番乗りしておく
佐倉 光
ふー二番目か
洞川尼助
誰が3枚目や
波照間 紅
よいしょ
守築 茉麻
3枚目にこれほどふさわしい人がいるだろうか
穂坂 灯歌
よいしょ
春日 晴姫
~ちょっと準備忘れてたんでしばしお待ちください~
守築 茉麻
いらっしゃいまし
春日 晴姫
よーいしょ
洞川尼助
新春日さん!
穂坂 灯歌
おにゅー
春日 晴姫
おにゅーです。
波照間 紅
おにゅーだ!!!! っていうかめちゃめちゃ綺麗だな!!!!?????
髪の透明感と顔の整い具合がすごいのですが
これは美しい
春日 晴姫
えへへ!ありがとうございます!
佐倉 光
にゅー春日さん綺麗だよなー
波照間 紅
そうそう
春日さんの美女レベルがすげーあっぷした
佐倉 光
ログでどう使うかあとで教えてね
春日 晴姫
はい!
守築 茉麻
なんと、生まれ変わった春日
佐倉 光
なんとCOMPじゃなくて春日がカスタムされた
洞川尼助
一方今日も王
春日 晴姫
昨日完成しました(小声)
佐倉 光
見てた。

守築 茉麻
前回は、『しょうげきのしんじじつ』が明らかになった回でした
皆の前には、車椅子の男、スティーブンがいる
それが本当の名前なのかはわからないが
洞川尼助
へーいGM王のままだよー
穂坂 灯歌
ずっと王が喋ってる
春日 晴姫
王が……。
洞川尼助
かわいい
GM
私はGM
波照間 紅
おかえりGM
春日 晴姫
おかえり!
GM
スティーブンに、何かを更に尋ねようというところでしたね
波照間 紅
ですね
穂坂 灯歌
なんか知ってるなら全部吐け
GM
具体的に何を聞くんだw
洞川尼助
そんなもらうもんもらったからって
春日 晴姫
ひゅーひゅー!
佐倉 光
「……あの」
「いっこ質問があるんですけど」
「【殺せない】ってどうしてですか。それ、俺たちに上手いこと転用したら有利にならないかな」
波照間 紅
「ああ……、そうだ。相手の手の内であるこの状況では、相手が圧倒的有利なように、見えます。それを覆せる手掛かりが少しでもあるなら、あなたに聞きたい」
まだ衝撃から脱しきっていないような、少し覚束ない口調で。
GM
「その答えは、至極シンプルだよ」
「連中は、まだ私の技術と知識が必要なのさ」
佐倉 光
「ダメじゃん……」
穂坂 灯歌
「すごい単純明快」
佐倉 光
「くそ、もしすげーパッケージ法とかあったら……」
GM
「奴らの欲望の城、デヴァ・ユガ。その根幹を為すターミナルという礎を構築した私のね」
波照間 紅
「!」
佐倉 光
「……えっ」
春日 晴姫
「えっ」
洞川尼助
「ターミナルを、つくった!?」
波照間 紅
「ターミナルは、あれは、あなたが構築したものでしたか」
あれを── 魔術と技術の融合の粋たるあれを、作った、というのか。
佐倉 光
「え、あれ作ったの、あなた、なんですか!」
春日 晴姫
「え、あれ……人間に作れるんですか?」
穂坂 灯歌
「あれ、でもじゃあ美里パパは……」
「何役?」
佐倉 光
「すっげぇぇぇぇぇぇ!」
波照間 紅
「佐倉さん、確かに、彼はすごい人物だな」今更実感したように。
佐倉 光
「なんかソースのあちこちのメモ、腑に落ちなかったんだよね」
GM
「そうだ。私が作った」
佐倉 光
「作った人のメモ、にしてはさ」
佐倉 光
実際これ「作ったにしてはあれー?」と思ったのは事実なんだ。
だけどナニに対してアレー? だったのか中のヒトが覚えてないw
GM
「まぁ……」
「ベースとなるコード自体は、彼らから提供されたものではあるがね」
穂坂 灯歌
「だからターミナルについて詳しかったのかあ」
佐倉 光
「だからか……コード、綺麗なのに変に読むの大変だった」
GM
「そのコードは、そのまたある者から彼らに提供されたものだ」
波照間 紅
「……くらくらするな」
佐倉 光
「(要はスパゲティだったんじゃないか!)」
春日 晴姫
「……えっと、つまり……?」
波照間 紅
秘伝のタレやないか
春日 晴姫
空飛ぶスパゲッティ・モンスター教?
洞川尼助
2000.1 TODO いつかなおす
穂坂 灯歌
ぐちゃぐちゃななんか
佐倉 光
整理されずに増築に増築を繰り返され、流れがよくわかんなくなったヤツのことを、(もつれててよくわかんない)スパゲティって呼ぶんだよ……
春日 晴姫
なるほど……。
穂坂 灯歌
【PDF版】上半期予算案_現在申請中(3)(6)_現在問い合わせ中_記入待ち_(原本)_上書き保存はしない_反映ver.mov
#shindanmaker #ゴミファイル名メーカー
https://shindanmaker.com/1119167
波照間 紅
ヤなメーカーだなあwwwwwwwwww
佐倉 光
ヤメテェ
春日 晴姫
wwwwwwwwwwwwwwあったあった
GM
しかもmovファイルなのかよw
波照間 紅
つかPDFなのにmovなwのwwwww
かぶったwwwww
穂坂 灯歌
jpegとかもあるよ
佐倉 光
中身のない命令文一行入れないと上手く動いてくれないCSSがあって、「おまじない」って名前にしたわw
洞川尼助
PDFを1枚ずつめくりながら録画しました
穂坂 灯歌
【夜露死苦】飲み会幹事_修正済み_修正前_現在問い合わせ中_仮案_1月版(12)(3)_絶対変えるな!.psdx
GM
割と本気でいるからな、たまに
春日 晴姫
シンジュクスタイル~笑わすな~
GM
スキャンして送りますね~、言われて、ふた開けて見たら、1ページずつ丁寧に撮影された写真群とか
それスキャンちゃう、撮影や
洞川尼助
ハードコピー、スクリーンショット、画面キャプチャ好きな呼び方で世代が分かる!
春日 晴姫
スクショ!

穂坂 灯歌
「ってことは、彼らに更に協力者がいる?」
GM
スティーブンは頷く
波照間 紅
「しかし……、つかぬことを伺いますが、あなたは……、その。この結果を知って? それとも、意図せぬ結果だった?」
GM
「次世代通信規格の開発……」
「私もしがない勤め人だ。そう聞かされて上から言われれば、こなすしかないさ」
洞川尼助
「穂坂ちゃんが言うように、美里パパ……阿久津博士と一緒に働いてたってこと?」
穂坂 灯歌
「勤めてるんだ……」
GM
「……」
穂坂 灯歌
スティーブンが普通に会社に勤めてるの想像したらうけるな
佐倉 光
うけるな
穂坂 灯歌
車椅子で電車に乗るスティーブン……満員電車に揉まれるスティーブン……昼食のお弁当を食べるスティーブン……
波照間 紅
なんでやテレワークスティーブンかもしれんやろ
佐倉 光
車椅子の方にあまり無茶をさせないで
春日 晴姫
テレワークじわ
春日 晴姫
でも車椅子の方って普段タクシーか自家用車移動のイメージある。
あるいはバス。
波照間 紅
こちらの近所では結構電車にも車椅子の人おるなぁ
洞川尼助
業務連絡、お客様降車されます
波照間 紅
そうそうそれ

波照間 紅
「……すみません、今聞くべきでないことを聞きました。上から……、ということと、今のあなたの現状からして、あなたにも既に管理権はない?」
GM
「そうだな。当然といえば当然だが、役員である彼らには優先権限が付与されている」
「私はここでこうして、スタンドアロンのように扱われていて、メインフレームにはもはや手は出せない……。あとは、彼らのしたいままさ」
穂坂 灯歌
「なんかそれをこう、ちょいちょいって邪魔できるコードとかないの?バックドア?っていうんだっけ?」
佐倉 光
「そうそれ!」
穂坂 灯歌
「一瞬でも邪魔できれば、なんかの役に立ちそうだけど」
佐倉 光
「そこまで都合良くなくても良いけど、なんか弱点とか、バグとか」
「そもそも中から強引に弄れる可能性とか」
GM
「……」
彼は、メガネを指で押し上げる
そのレンズの向こうで、穂坂をチラリと見た
洞川尼助
クイッ
GM
「さて……」
穂坂 灯歌
なんか見られた気がする たぶん気のせいだ
GM
じゃぁゲームオーバーだ
嘘です
穂坂 灯歌
さらば世界 これから魔王を決める戦いに身を投じよう
春日 晴姫
ですか!
GM
「それで、他に聞きたいことは?あるかね?」
洞川尼助
その真っ赤なスーツどこで買ったんすか!
穂坂 灯歌
どうすんだよ青山とか言われたら
洞川尼助
それはフレッシュマンにおすすめするしかない
GM
「自作だよ」
穂坂 灯歌
「じさく」
洞川尼助
器用!!
佐倉 光
衝撃だな
春日 晴姫
「わー……」
GM
「アバターのデータだからね」
穂坂 灯歌
「あー……そういやそうか」
佐倉 光
「なる……ほど」
春日 晴姫
「裁縫じゃないんですか……?」
穂坂 灯歌
「じゃあリアルだと?」
洞川尼助
「ジャージだったりするのかな」
春日 晴姫
パン一のスティーブンさん想像して駄目。
きっと疲れてるんだ……。
穂坂 灯歌
上だけスーツのテレワークスタイル
洞川尼助
カメラついてんのかw
春日 晴姫
下はパン一……?
佐倉 光
(そもそも車椅子もアバターだもんな)
GM
当然彼の姿も現実とは違う可能性がある
佐倉 光
「あの、俺たちが持ってるCOMPってまさか」
「中身触ってたりしません?」
波照間 紅
「えっ?」佐倉さんの方を見る。
佐倉 光
「魔法と技術を変態的に組み合わせられる人間が他にいるのかって」
穂坂 灯歌
(変態的に組み合わさってるんだ……)
GM
「残念ながら、私ではないな」
「魔法と技術の融合。言葉にするのは簡単だが、それを一介の人間が成し遂げるのは、容易なことではない」
佐倉 光
「そうか……ナカ見たときに似てると思ったんだけどな……」
穂坂 灯歌
「まあ、私は魔法できるけど、波照間くんとか佐倉くんのコンプとか召喚プログラムとかさっぱりわかんないし」そもそも真っ当な魔法体系なのかすら怪しいが
GM
「私が作り出したもの……ターミナル、デヴァ・ユガ、ドライバー」
「それらも全ては、いわば師とも言える存在があればこそだ」
穂坂 灯歌
「師匠?どんな人?」
GM
「おそらく、キミらのそれも、彼が生み出したものなのだろう」
波照間 紅
「あなたの、師……」それはもはや人間なのだろうか。そうとすら思う。
GM
「人の影形はしていても、決して人ではない存在」
「しかし、その立ち所はいつも人のすぐそばの陰にある存在」
「……名を、チクタクマン。最も、本名ではないのだろうがね」
佐倉 光
ロキ喚んじゃった人じゃなかった。
この世界じつはクトゥルフでは?
春日 晴姫
ニャルラトホテプだなぁ。
波照間 紅
ニャー様やないかい
やっぱニャー様のジサクジエンじゃない? この話
春日 晴姫
「……ちくたく?」
佐倉 光
「聞いたこともないな……」
穂坂 灯歌
「なんかそれ、洞川さんが知ってそうな顔してなかった?」
波照間 紅
「えっ?」
穂坂 灯歌
ゆーつーばー
佐倉 光
そういや名前出てた
洞川尼助
「うーん……うーん……あっ!!!」
春日 晴姫
「あっ?」
山伏電法!
洞川尼助
「クラフト系の人気チャンネルの人だ!!!」
佐倉 光
クラフトなんだ……
穂坂 灯歌
「そういうメカメカしたのもクラフトの一環なのかな……」
春日 晴姫
ラヴ・クラフトだから……?>クラフト系
穂坂 灯歌

そういうこと!?
波照間 紅
「えっ? えっ?? いや、でも、いくらなんでも偶然の一致なんじゃないのか」
GM
「そう。動画配信者としても活動をしているそうだね」
「技術と魔術の融合。まさに彼の業はそう呼ぶにふさわしい」
洞川尼助
「いやおいらも直接の面識はない……あれ?でもどっかで……」
GM
洞川の脳裏に、覚醒の瞬間がフラッシュバック
チカチカ
波照間 紅
「って当人なのか…… インターネットはさりげなくすごい方が活動しているから吃驚するな、それにしても凄すぎるが、え、人ではない???」 はてるまはこんらんしだした。
佐倉 光
「そんなYoutubeに野生の天才が……」わりといるな。
春日 晴姫
ほゃ~すごいな~って思ってる。
※そっと波照間につけられる混乱のアイコン
波照間 紅
混乱www
穂坂 灯歌
したっていうから……
波照間 紅
別のおかしな行動しちゃうじゃん
穂坂 灯歌
マッカばらまいちゃう それを周りで拾おう
波照間 紅
また回り出すかもしれない

洞川尼助
「あれ、中野で……あのとき……」
「で、でもあれはおいらの見た夢じゃ」
波照間 紅
「……洞川さん……?」
GM
「中野か。あの現場にキミもいたそうだね」
「そこで異能に目覚めたというのなら、それも彼の戯れだったのだろう」
穂坂 灯歌
「なんならここのはそこの警察……じゃない、警察やめたおじさん以外みんないたよ、中野」
洞川尼助
「穂坂ちゃんは見てない?チクタクマンさん」
穂坂 灯歌
「知らないよ」
洞川尼助
「ちょうどあの、ガイアさん達から逃げて変な幽霊みたいなやつに絡まれたとき……そっかあ」
GM
「彼が何を求めるのか、については私にも皆目見当がつかない」
「そもそも、何か考えがあってのことなのか、すらも」
「ターミナルについての開発のための知識を与え、一方で私がそれに抗おうとした時には、自らの魔晶石を私に与える」
「……まぁ、それこそが彼が混沌、と呼ばれる故なのかもしれんがね」
波照間 紅
「……混沌……」
洞川尼助
その結果覚醒したのが遊び人ってワケ
GM
チクタクマン「うーん……まぁ、アリ!」
穂坂 灯歌
アリなのかあ……
佐倉 光
あのコード人間が作ったわけじゃないのか……って凄まじくがっかりしている佐倉がいる。
春日 晴姫
悪魔が作ってるもんなぁ……。
佐倉 光
PLのメガテン知識と今回のPLとしての知識とPCの知識の境目がよくわかんなくなっちゃって、「どいつもこいつもあいつじゃねーかオラァァァ!」って言えるのか言えないのかよくわかんないw
整理しないといかんなぁ。
波照間 紅
人の所業じゃなかったことにがっかりする、佐倉くんのその着眼点いいなあ
佐倉 光
人間の技術で悪魔を使っているのだと思っていたら、結局悪魔の掌って楽しいわけがないんだよ。
波照間 紅
結局悪魔の掌の上で踊らされてるだけだった、となったら佐倉くんは楽しくないもんなあ
覚醒すらも差し金だった可能性があるなら余計に。
穂坂 灯歌
今から魔法使いになるかい?(魔23のJK)
GM
真・女神転生のヒロインにありがちな育成
佐倉 光
俺このままほっといたら普通に魔法使い(30)になりそう
洞川尼助
お、いい店紹介しよか?

穂坂 灯歌
自分どうやって覚醒したんだっけって見直したらヘッドホンからウンニャラホラッヘーな曲が聞こえて目覚めてた
GM
ラヒッ
穂坂 灯歌
ラヒッ♪レラレリホラッ♪…ヒッ!!↑トゥレルランレルレ~オットゥレラリホラ~ンアッ!!ヒィッ!!↑トゥメイライリホラ~(ご機嫌なオタマトーン)
春日 晴姫
オタマトーン!オタマトーンじゃないか!?
GM
無茶する祖堅サン、好きよ
佐倉 光
まだ原曲知らない曲だ…
春日 晴姫
情熱の躍動?(適当)
佐倉 光
FF XIVの曲
穂坂 灯歌
https://youtu.be/VAQEfivVd00
GM
元の曲は本当にいい曲なんだけど、ラヒッ、だけでネタにされてる気の毒な曲
春日 晴姫
オタマトーンかわいい
なんか惡の華のハナガサイタヨを思い出してしまった。

春日 晴姫
う、ちょっと頭がうっすらと痛むので横になっていいですか……。
波照間 紅
あらら、お大事に
洞川尼助
あららお大事に
GM
寝不足はいかんぞ寝不足は
波照間 紅
頭痛は強力にQOLを下げるからな
春日 晴姫
なんかすごい眠れなくて……。
波照間 紅
ものすげぇ身体しんどくて明確に寝不足なのになぜか眠れない時ってあるよね
洞川尼助
目をつぶって黒い山羊を数えるんだ
波照間 紅
それSAN残らないじゃないですか>黒い山羊を
春日 晴姫
睡眠剤飲んでも寝つき悪かったからどうしようもない……。
穂坂 灯歌
なんか今日私も頭痛くておくしゅりのんだ 気圧?
佐倉 光
昨日ド夜中に会話始まったからたまげたわ。
波照間 紅
明確に寝不足なのになぜかまったく眠れない時って、実は目が疲れてるんだ、と聞いたことはある 目をぬくめて休むと眠れるとかなんとか 真偽は不明
GM
寝るのにも体力を使うけど、その体力すらもないから寝れない、とも聞いたことが
穂坂 灯歌
あずきのちからおススメ 使い捨てじゃないからコスパがよい
波照間 紅
その場合どうやって体力回復したらいいんだ>寝るのに使うHPがない
穂坂 灯歌
広辞苑読むと眠くなる
佐倉 光
目を閉じて横になっておくとか
眠らなくても同程度回復はするらしい。
GM
ゼリーで栄養補給して、横になるしか
波照間 紅
なるほどなぁ
明星 善
なるほどなぁ……
穂坂 灯歌
なんで善にwwwwwwwwww
明星 善
スマホから入ったら善でした

GM
他に聞きたいことはあるかな?
波照間 紅
「……まさか、ですが。まさか、いえ、……”星の智慧教会” もまた、その人に── 関わっている、のですか」
彼の語り口。トリックスター、という言葉。不意に、その可能性に思い至った。どうにも、彼が違うもののことを話しているようには思えないのだ。
GM
「……ここで私が肯定しようとも、否定しようとも」
「わからない、と答えようとも。キミは真実を知る術があるまい」
「その神父が、何と答えようとも、ね」
波照間 紅
「……そうですね。それは、そうだ。あなたの答えが、嘘であるか真であるか不定であるか、僕には知る術がない」
佐倉 光
「なーんか気に入らねぇー」
「ARにいようと現実にいようと、俺たち何も見えてないし、良いように使われてるだけなんじゃないのか?」
穂坂 灯歌
「そうかもね。悪魔たち見てると、人間って無力だなーって思うし、悪魔たちが知恵つけたら人間界とか秒で終わりそう」
波照間 紅
「だが少なくとも、今はガイアの連中を阻止するべく動くしかない」
洞川尼助
「そこまで難しく考えなくてもさ、悪魔さんだっていろいろいるんだし」
穂坂 灯歌
「まあ、敵の敵は味方とか言うし?結局悪魔同士の代理戦争させられてるんだとしても、このままほっといて負けたくはないじゃん」
春日 晴姫
「そうだね」
佐倉 光
「分かってるよ。ただ気に入らねぇだけだよ、俺は」
洞川尼助
「案外遊んでるだけかもしれないよ?」
GM
「……そうだな」
波照間 紅
「ありそうだから困りますね。それならそれで、その隙を突いて道を探すしかないのかもしれないな」
GM
「さて」
「そろそろ時間だな」
腕時計を見て、言う
穂坂 灯歌
「長話してた……」
GM
「今、この瀬戸際で彼らを止めることができるのは、恐らく君たちだけだろう」
「私は、私にできるだけのことはした」
「君たちも、その気があるのなら足掻いてみると良い」
波照間 紅
「ええ。……その気は、ありますよ」
佐倉 光
「やるしかねぇんだろ、クソ」
穂坂 灯歌
「まあ、ここまで来ちゃったし。みさちゃんが大変なことになるらしいし」
洞川尼助
「刑事のおねーさん見つけて、世界を救うしかないのかぁ」
波照間 紅
「阻止できなかったら、来るのはカオスに焼かれる未来だからな。掌の上だろうが何だろうが、使ってやるしかなさそうだ」
GM
「すまないな」
「自分のしでかしたこととはいえ……おじさんは、ここまでだよ」
その言葉と共に、彼と皆を隔てるシャッターが降りてくる
穂坂 灯歌
(おじさんって自覚がある)
波照間 紅
「いえ。この事実をあなたから聞かなければ、僕らでは気づけなかったでしょう」
「感謝します」弓を傍ら、一礼。
佐倉 光
「それはそれとして、外に出たときの連絡手段を何かください……」
改めて話は聞きたい。
波照間 紅
佐倉くん諦めてないのが非常にらしい
今回暴走枠は佐倉くんだったか
穂坂 灯歌
「よくわかんないけど、全部終わったらまた面白い話でも聞かせてね。ネットで」手をひらひら~
佐倉 光
そして中のヒトによって閉るタイミングに発言させられるw
全てを構築したわけではなくとも自分より上手だから、吸収しないと!
洞川尼助
「またアバターの書き換え方法とか教えてくださいね!」
穂坂 灯歌
こないで(焼きの姿勢)
GM
そんな無邪気な言葉に、彼は小さく微笑み
その笑顔もシャッターの向こうへと消え、全てが閉じる最後の刹那
「穂坂クン……美里を、頼んだよ」
そして、シャッターは完全に閉じた
春日 晴姫
パパ!?
佐倉 光
「……えっ?」
「えっ??」
穂坂 灯歌
ああそういうこと????
「あー、えー……そうだったのかあ」
洞川尼助
「あれ?」
波照間 紅
「えっ、もしかして」
GM
だから、これだけの人物が穂坂にだけコネクションあったんだねぇ
波照間 紅
なるほどなぁあああ
春日 晴姫
なるほどなぁ
穂坂 灯歌
「あー、だから私のスマホにアクセスしたり。なるほどなあ」ふむふむ
洞川尼助
「じゃあ、あの変身スーツもあの人が」
佐倉 光
「つーことは……」
穂坂 灯歌
「よかったね佐倉くん。また会えるよ。無事終わればね」
佐倉 光
「阿久津さんに頼み込めばいけると」
穂坂 灯歌
今日あたまぽわぽわだから全く気付いておりませんでしたわね
ってことはだいぶアバター痩せさせたんだな……
波照間 紅
「そういえば、ドライバーはお父さんから渡された、と言っていたな……」
佐倉 光
「そーかー」
洞川尼助
「天才だ……」
GM
最近達磨だなんだと言い方冷たい娘と、なんとか糸を繋ごうと娘の親友に身分隠してネット越しにアクセスするお父さん
佐倉 光
「そーかー!」やる気出た。
波照間 紅
「……佐倉さん、全力で引かれない程度にした方がいいんじゃないか……」
穂坂 灯歌
「……なんか言わない方がよかったかも」
波照間 紅
「少し君の背後に洞川さんが見えた」
洞川尼助
bキラッ
佐倉 光
「俺の後ろ鬼でいっぱいなんで」
波照間 紅
《マハラギ》で一緒に焼かれない程度にな」
GM
《守護天使》『洞川尼助』
穂坂 灯歌
股間を抑えた鬼
佐倉 光
背後からセクシービーム飛ばすガーディアンとか、セクシーポーズで回復させる《守護天使》とか嫌でござる。
GM
・洞川さん
・ゴトウさん
背後に立たれるならDOTCH!?
真・女神転生if的な意味で
佐倉 光
どっちも御免だ。せめてイヌにしてくれ。
穂坂 灯歌
《マハラギ》はないけど《マハブフ》なら……」
佐倉 光
「魔法は洞川さんにあげます。お好きでしょうし」
波照間 紅
「やめてあげてほしい」
洞川尼助
「この部屋ではまだなんにもしてないよね!?」
穂坂 灯歌
「よし、えーっとじゃあ気を取り直して」

GM
現在地は4Iだ
穂坂 灯歌
前どこにいたんだっけw
洞川尼助
救護室じゃない?
穂坂 灯歌
どっかから4I開いたから行こうぜ!したのは覚えてる
洞川尼助
事務室か
GM
事務室兼救護室だね
穂坂 灯歌
4Cとか4Bとかがまだか
4Fも?
佐倉 光
4Cの奥にある毒壺みたいなのなんだっけ
穂坂 灯歌
わかんない なにこれ
GM
ここは、まだ他には行ってなかったよ
春日さんは大丈夫かな?
春日 晴姫
おっけー
春日 晴姫
スマホからお送りする命になります
佐倉 光
お大事になんだよ……
春日 晴姫
僕は雑魚。
穂坂 灯歌
トイレと休憩室と救護室に行った
GM
毒壺はたまたまです

洞川尼助
「でも、ここがバーチャルの世界だなんて」
波照間 紅
「ええ……。今でも信じられません。今でも、実感できない」
洞川尼助
「トイレみたいなのもわざわざ再現してるんだよね、おいらたちの生理現象」
穂坂 灯歌
「そうしないとバレるからでしょ」
4Cいこうず 近いし
波照間 紅
「それはそうだな。全て再現しなくては、本物とは思わせられないだろう」
徳間 克也
「生理現象もゲームにできるのか?」
波照間 紅
「恐るべき精度だが……」
佐倉 光
「飯も美味かったし腹も膨れたけど、それも全部意味ないのか? そんなことはないな、腹が減ったら体力低下する設定なら……」
洞川尼助
「そりゃ、穂坂ちゃんのはバレなかtt」
佐倉 光
「え?」
穂坂 灯歌
「洞川さん?」
波照間 紅
「洞川さん、どうしてそうなると分かってるのに振るんですか……」
穂坂 灯歌
「そういうシステムにすればいいんじゃない?なんだっけ、最近復刻された……龍滅っち?」鬼滅っちではない 龍滅の刃だから
佐倉 光
そういえば龍滅だった
春日 晴姫
たまごっ○初代やりたいな
波照間 紅
「ああ、あの育成ゲームみたいなやつ」
佐倉 光
ちゃんと育てないと大雨が降りそうな奴?
洞川尼助
「ほらほらみんな、次行こう次!」
春日 晴姫
「懐かしい、あくまっちとかもあったよね」
洞川尼助
「有意義な話の後に無駄話はよくないよ!」
佐倉 光
「こーやってバランスとらないと、疲れるよ」
波照間 紅
「ああ……。それは確かにそうだな。実は場を和ませようと……? いやでも、なあ」うーん。洞川さんの横顔を見ながら尊敬ポイントを増やすべきか減らすべきか考えている。
佐倉 光
今何ポイントだろうw
波照間 紅
いろんなとこで増減してそうw
洞川尼助
畏れたいこの(穂坂の)笑顔
佐倉 光
恐ろしいんじゃなくて畏れたいの……
洞川尼助
デジモン初代やりたいな
穂坂 灯歌
龍滅っちはね、育て方で大雨を起こす龍、旱魃を起こす龍、嵐を起こす龍、大雪を降らす龍……って感じで分岐するよ
洞川尼助
どうあがいても大災害
波照間 紅
そんなバハムートなにがしみたいな
佐倉 光
ゴハンあげなかったらちっちゃな蛇みたいな姿になっちゃう
GM
第七霊災起きるぞ
穂坂 灯歌
ちなみに途中で育成放り投げるとキレて八岐大蛇になって暴れまわるよ
佐倉 光
うわぁ迷惑。
春日 晴姫
(4Cがたまに荒れるジュエリーショップの名前に見える……)
波照間 紅
(ちょっとわかる)
佐倉 光
それ育てるためじゃなくて、コンパクトにほどほどに抑えて貰うために貢ぎ物とお世話をするゲームなのかな?
波照間 紅
なるほどな??
プレイヤーは村人だったのだ
佐倉 光
毒視と粘る水はやめて。
穂坂 灯歌
いい感じに育てると穏やかな竜神になる

GM
お次は4C?
春日 晴姫
はぁい
穂坂 灯歌
4C~
GM
現在地は4Cだ
これまでのパビリオンとは、少し趣が異なり、どこかの公園の入り口のような佇まい
門中には、鉄の丸公園、とある
入口から見える部分には、鉄の塊でできたようなバスめいたものが見える
洞川尼助
「なんかメカメカしいっていうには、レトロ?」
穂坂 灯歌
「なにこれ?」
波照間 紅
「不思議な雰囲気だな。子供が作ったよう、というか」
春日 晴姫
「ドラえ◯ん居ないかな」
洞川尼助
「いやまたあの子(グレムリン)出てきても困るし……」
佐倉 光
「見たことあるぞ……」
「いや、昼に見たけど、そうじゃなくて……」
「車乗ってるとき?」
穂坂 灯歌
「そうだっけ?」おぼえてねー
佐倉 光
「あーほらさっきやってた、運転ゲームで見たよ」
「なんか人居たぞ、ココ」」
GM
劇中では1時間くらい前の話なのにw
春日 晴姫
すっかりわすれてた
波照間 紅
「ああ、あの。そういえばあの時、デヴァ・ユガの中にデヴァ・ユガがあったことになるのか。劇中劇だな……」
佐倉 光
「そもそもここってどっからデヴァ・ユガだったんだろうな」
徳間 克也
「ああ……待てよ、確かその時……」
波照間 紅
「異界化した、と思った時が可能性としては高いんじゃないか? 分からないが……」たまに、少し不安そうに弓の弦をいじっている。
佐倉 光
どこかで人がいる場所調べたときにも、5Fにって言ってたからここの可能性高いのよねー
穂坂 灯歌
記憶力ゴミだからよ 極のギミック覚えたらトコロテン式に出てった
佐倉 光
さすがにこの話長いし情報量結構あるから仕方ない。
波照間 紅
劇中では1時間でもPLの尺度ではソーロング
でもチーフいるのは最上階のはずなんだよね
徳間 克也
「チーフだ!いたよな!?」
穂坂 灯歌
「あー、なるほど?」
徳間 克也
「あの車のゲームの時!」
穂坂 灯歌
「じゃあ、探してみようか」
徳間 克也
徳間は、一人飛び込んで行く
「チーフ!ここにいんですか!?」
波照間 紅
「! 待ってください、悪魔が出たら危ない!」慌てて追いかける
佐倉 光
「あ、悪魔いるかもしんねーし、おっさん弱いし……って俺たちも今データだと大してかわんねぇ?」
穂坂 灯歌
「前衛には行かないからねー」のんびりついてく なお物理防護点は49だ
波照間 紅
波照間くん実は後衛の中で一番ノー防御力なんだよね トレードマーク的なやつがない
洞川尼助
普段一番気を付けない人
「みんな気を付けて!」
春日 晴姫
チーフ!?
佐倉 光
「おっさんが殺されたりしたら、俺らあの女刑事さんに社会的に殺されそうでさー」
洞川尼助
「ここなら復活もできるし……」
穂坂 灯歌
「いやもうこの世界の危険性は十分わかってるだろうし、もう自己責任じゃない……?」
GM
穂坂がだいぶ超越してるな
佐倉 光
「ラミア、フォローしろ!」
穂坂 灯歌
一般人にちがえし効くのかなあ
ラミア
そこは気になるわねぇ?
イベントでの死亡には大抵効果無いのよ?
穂坂 灯歌
それな>イベント死
春日 晴姫
うぇん
ラミア
波照間と一緒に行ってあげる。
春日 晴姫
春日も追いかけます
洞川尼助
「あっ、春日さんも危ないっすよ!」ついてく
穂坂 灯歌
まだ《ジオ》系覚えてないんだよなあ 残念
あと2Lv……
佐倉 光
《ジオ》が揃えば後は《メギド》だけかな
穂坂 灯歌
コウハとエイハはないもんな
佐倉 光
マグナもないな
GM
彼は、パビリオン内に立ち並ぶマネキンの顔を確かめつつ、しかし都度舌打ちをしながら、探し回る
中は、鉄鋼業に関する展示が並ぶ
しかし、それらには生きた人の姿は無く
徳間 克也
「……」
緊張と興奮のためか、上がった息に肩を上下させる
手をつくのは、鉄のバスだ
穂坂 灯歌
鉄かあ なんかアイアンメイデンさんの悲劇を思い出す
徳間 克也
「くそ……」
「どこ行っちまったんだ、チーフ……」
佐倉 光
「さっきの車、ここを走ってたって事か? いや、全然関係ない所かも知れないしな……」
洞川尼助
「おにーさん、焦るのは分かるけどおねーさんは上って情報もあるし」
穂坂 灯歌
そろそろなんか出てきそうだし洞川さんに草食わしとこ
46+10+1d10 《薬草治療》味方1体を回復。POISEN治療。5MP (46+10+1D10) > 46+10+7[7] > 63
洞川さんの口に草を突っ込んだ
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 83 → 78
洞川尼助
「もが」
[ 洞川尼助 ] HP : 34 → 97
「ほはははん、はひはほうはへほひはははひへへ」
佐倉 光
唐突。
波照間 紅
アラミタマに指示して徳間さんの前に出させつつ、周囲の様子を確認します。
GM
皆様は、幸運判定をどうぞ
波照間 紅
デスヨネー
穂坂 灯歌
ええー
1D100<=71 【運判定】運ないねん (1D100<=71) > 8 > 成功
成功した
運結構あったわ
春日 晴姫
ひゅー!
洞川尼助
1d100<=96 【幸運】 (1D100<=96) > 30 > 成功
波照間 紅
1D100<=(71+0) 運判定 (1D100<=71) > 89 > 失敗
しっぱいした
佐倉 光
1D100<=96 (1D100<=96) > 61 > 成功
春日 晴姫
1d100<=56 幸運 (1D100<=56) > 11 > 成功
佐倉 光
みんな結構運高い
春日 晴姫
へへ
GM
では、皆は気付く
穂坂 灯歌
波照間くん以外かな かわいちょ
波照間 紅
しゅん
GM
そのバスは、よく見れば掃除機や冷蔵庫、車のボンネットなど、鉄製品を撚り合わせて作られたようであったが、そのそこかしこに、小さな穴が開いていた
佐倉 光
「つぎはぎだな」
洞川尼助
「あれ、穴ぼこだ、まさか虫食いってこともないだろうに」
穂坂 灯歌
「……それ、なんか危なくない?」
「普通、こういう展示物に穴なんて開いてるかな?」
春日 晴姫
「チーズみたい」
徳間 克也
「ちょっと待て……こいつは、男根弾痕だ!」
波照間 紅
「穴?」 そう聞いて咄嗟に飛び退る。
佐倉 光
「んぁ?」
洞川尼助
えっち
春日 晴姫
男根
徳間 克也
すぐ治したの!
波照間 紅
男根……
徳間 克也
すぐ直したから!
波照間 紅
あんまりにもあんまりな誤字により歴史に刻まれる
春日 晴姫
ちんちんの話かと思った
穂坂 灯歌
深夜枠
波照間 紅
ちんちんの話ですね
佐倉 光
リアルでナニがどうなったらそうなるんだと真剣に考えてしまったじゃないか。
波照間 紅
そんなにGM普段からおちんちんランドなの?
春日 晴姫
徳間さんのちんちんが光るのかと
徳間 克也
またR18卓になっちゃう
穂坂 灯歌
鉄に穴をあける男根をチーフが持ってるって?(難聴)
佐倉 光
新解釈。
春日 晴姫
笑う
波照間 紅
まあチーフなら男根くらい持ってそうではあるけど指向的に
穂坂 灯歌
持ってんの!?
えっちすぎねえ?
春日 晴姫
笑う
徳間 克也
君たち、おちんちんから離れなさい
波照間 紅
いやだって指向そっちだし恋人居たし 持ってるのでは?
春日 晴姫
一番男気あったもんなチーフ
佐倉 光
中のヒトがそんなこと言ったら
穂坂 灯歌
つまりペニb もうやめます
波照間 紅
それで合ってr やめよう
洞川尼助
5Fではさぞかしハードなプレイが繰り広げられてるんやろなあ
穂坂 灯歌
R18卓
佐倉 光
待った!
このログを纏める私の身になっていただきたいッ!
洞川尼助
まとめちんちん
佐倉 光
ドコに挟めばいいんだこのちんちん。
波照間 紅
ちんちん挟んだら痛いよ
洞川尼助
やめなさいて
波照間 紅
せやな
穂坂 灯歌
うーんこの
GM
そんなにR18したいなら、今度またそういう卓立ててあげるから!
穂坂 灯歌
もういらないよぉ
佐倉 光
それGMが辛くなるヤツだよね??
洞川尼助
選挙会場が舞台の卓ですね
春日 晴姫
いや、私は見学で参加します
これ以上エロに定評なくて良いです
佐倉 光
ログを畳むっていう新機能が付いてからというもの、割と雑談が怖くなくなったw
※マヨナカテンションだからね仕方ないね。

穂坂 灯歌
「銃弾ってこと?」
洞川尼助
「だんこん!?って、ここで誰かが撃ちまくったってこと!?」
波照間 紅
「誰か── 悪魔か、ガイア教団か、いや」
「もしかして……」
春日 晴姫
「もしかして?」
にゃる……?
佐倉 光
なんでもニャル様のせいにするのはいけないと思いまーす!
徳間 克也
「チーフの、じゃぁないな。口径がデカイ」
波照間 紅
「そうか……」
穂坂 灯歌
「あのおばさんのじゃないんだ」
徳間 克也
「おば……。そりゃ、歳はいってるけどな、お前……」
穂坂 灯歌
「?」
洞川尼助
「おにーさん、女子高生のいうことだと思ってがまんして」
徳間 克也
「別に構わねぇが……とにかく、ここで銃撃戦があったってことか」
佐倉 光
(すっごくいやなことを思い出した……あの塔の上でいきなり襲ってきた警備員……)
「そうだな、やべー警備員……むしろ警備ロボ、とか」
穂坂 灯歌
「どのみち、ここで戦闘があったってことかな」
「まだなんかいたりして」きょろきょろ
佐倉 光
「……いたら嫌だな」
洞川尼助
「銃の効く相手だといいんだけどね」
波照間 紅
「銃というとさっきのを思い出すな……」
「あれは酷かった。先に敵に使われるとは思わなかった」
GM
では
周囲を警戒する者は、幸運判定/2
穂坂 灯歌
聞き耳か?そんなのはないぞ
1D100<=71/2 【運判定】 (1D100<=35) > 76 > 失敗
はいだめー
波照間 紅
1D100<=((71)/2)  (1D100<=35) > 63 > 失敗
だめだぁ
洞川尼助
1d100<=(96/2) (1D100<=48) > 32 > 成功
佐倉 光
1D100<=96/2 (1D100<=48) > 19 > 成功
穂坂 灯歌
さすが
春日 晴姫
1d100<=56/2 幸運 (1D100<=28) > 51 > 失敗
えん

GM
では、洞川と佐倉は、気付く
何か、機械仕掛けのモーターが回るような音が近づいて来る
洞川尼助
「しっ、みんな静かに!」
佐倉 光
「……なんか来るぞ」
春日 晴姫
静かにする!
波照間 紅
「しまった、長居しすぎたか」
穂坂 灯歌
「(まあ、なんかしらうろついてはいるでしょ)」
佐倉 光
「……なんか想像してたけど来て欲しくなかったヤツが」
洞川尼助
「佐倉君心当たりあるの?」
GM
時折、キュ、という甲高い音をさせながら、音は近づく
佐倉 光
「いやー、ここリアルじゃないから何でもアリっちゃアリなんだけど」
「献金絡んでてガイアと関わりのある警備システムがどーのって話ありましたよね」
波照間 紅
「ああ、あったな……」後ろに下がります。
春日 晴姫
キャラシがスマホにない……すよ……
波照間 紅
MPスッカラカンだからほどよく悪魔を殴ってレベルアップしておきたい気持ちは実はある
穂坂 灯歌
あと1000でレベル上がるから倒せるなら倒したい

GM
やがて、これまでのフロアと同様、中央を貫くエレベーターの柱の向こうから、巨体が現れた
それは、どこかカニ、あるいはクモを思わせる造形で、4本の足の上に胴体を乗せた鉄の塊
それらは、足の先に備えた車輪でもって軽快にリノリウムの床上を走る
洞川尼助
「みんな隠れて隠れて!」
佐倉 光
物陰に入ろう。入れそうなら。
洞川尼助
バスにはいれるんでは?
佐倉 光
しかしこの金属のバスは盾にはならないんじゃないかなー
GM
タイヤのゴムが、リノリウムの床の上で時折、キュ、という音を立てる
佐倉 光
ああいうのが中央エレベーターで運ばれるんだなー、ああでもここだと座標いじるだけだし関係ないのか? などと考える
波照間 紅
タチk
春日 晴姫
タチコマ?
洞川尼助
かわいいけど腕にマシンガンついてるぅ
穂坂 灯歌
ゼノブレの機神界闊歩してるアレかと思った
佐倉 光
でけーな
さすがにあの高さだと科学技術館全体より高いよ。
(アレ)が(ソレ)なのかわかんないけど大剣にいるやつ想像してる。
春日 晴姫
ほわー

GM
隠れたりであるとか、しますか?
佐倉 光
一応隠れる
穂坂 灯歌
隠れて《アナライズ》できない?
波照間 紅
金属バスの影に隠れます。遮蔽、とりたい。
洞川尼助
とりあえずバスに隠れてだんこんから様子見
穂坂 灯歌
何だアイツ
GM
では、隠れる人は速判定を
穂坂 灯歌
1D100<=36 【速判定】 (1D100<=36) > 6 > 成功
成功するんかい
佐倉 光
1D100<=46 (1D100<=46) > 17 > 成功
洞川尼助
1d100<=56 【速判定】 (1D100<=56) > 45 > 成功
波照間 紅
1D100<=81 (1D100<=81) > 66 > 成功
洞川尼助
まちがえた46だけどセーフ

※春日以外は判定に成功。
洞川尼助
「春日さん!何してるの!こっちこっち!」
(小声)
佐倉 光
《アナライズ》しよう。一種類だけ?
GM
見た目は同じものが3機
内一つは、見るからに大きな砲身をその体の上に載せている
佐倉 光
「(波照間さん、手分けしてデータ抜こう)」
波照間 紅
「(分かった)」頷く。
佐倉 光
隠れる判定、悪魔は悪魔使いとセットで良いらしいよ。
波照間 紅
やったぜ じゃあ一緒に隠れられる
GM
春日も隠れるなら速判定をどうぞな
春日 晴姫
(速チャパレに入れそびれてた)
春日 晴姫
隠れません……
波照間 紅
で、春日さんの速いくつだっけか
GM
隠れないのか
波照間 紅
キャラシがスマホにないみたい
GM
あら
春日 晴姫
そうなんですよ、エクセルなので
洞川尼助
46だよ春日さんも
春日 晴姫
ありがとうございます!
穂坂 灯歌
《回避》が15だから5*5+21か

春日 晴姫
1d100<=46 速 (1D100<=46) > 97 > 失敗
駄目だ
穂坂 灯歌
なんでファンブルってんだ
GM
おっとこれは……
春日 晴姫
ごめん
GM
では、春日は1d100を
春日 晴姫
振らない方がよかったかも
1d100 (1D100) > 65
波照間 紅
まああるある
GM
では、春日は皆と一緒にバスへと隠れようとしたところで、転倒
春日にSHOCK

春日 晴姫
「うぁ!?」
洞川尼助
あっ、じゃあ春日さんの反対側に叫びながら飛び出します
穂坂 灯歌
びりってしてる
GM
洞川は《会話判定》をどうぞ
洞川尼助
会話!?
GM
注意を引けるかチェック
洞川尼助
1d100<=50 会話 (1D100<=50) > 30 > 成功
佐倉 光
さすが声が良い
洞川尼助
「トーゥ!」
GM
では、3機のマシンは突如響いた声に反応するように、急激に向きを変えてそちらへと向かった
春日 晴姫
ありがとう洞川さん……
洞川尼助
「うっし!ここまでおいで!」バスから背をむけさせたいなあ
波照間 紅
「洞川さん……!」 その瞬間に彼女をかばったのだ、と分かる。
春日 晴姫
きゅんですねぇ
穂坂 灯歌
「結局戦闘になるやつだこれ」戦闘準備
佐倉 光
「っくそ! でかいの抜く!」
波照間 紅
「分かった!」
佐倉 光
でかいの抱えてるヤツに《アナライズ》を行います
GM
どうぞ
佐倉 光
1d10+21 《アナライズ》(威力ロール) (1D10+21) > 5[5]+21 > 26
波照間 紅
でかいの抱えてない方を《アナライズ》します
1D10+21 威力ロール/《アナライズ》 (1D10+21) > 4[4]+21 > 25
GM
悪魔データ送りました
佐倉と波照間のCOMPには、同じデータが表示される
佐倉 光
あら、タロンさんだ。
穂坂 灯歌
事前に聞いたやつぅ~
あと2Lv欲しかった人生だな、仕方ない
佐倉 光
みんなの端末に情報送信。
GM
しかし、彼らが背に負う見るからに物騒な筒の情報が、表示されてはいない
波照間 紅
「もしかしてあの筒、別物か」
佐倉 光
「あいつクソ硬ぇぞ! 剣に強い、電撃に弱い!」
穂坂 灯歌
「面倒だけど、やるしかないやつだ」
波照間 紅
「幸い、魔法はまだ効きそうだ。頼む」
春日 晴姫
「だね……!」
佐倉 光
《ジオ》使いたいのに佐倉のMPが尽きてんのよね。
洞川尼助
>>あの景品<<
波照間 紅
くだんのチャクラドロップ使うしかない
COMP
こうなることを期待して、ドロップ買い足さなかった中の人を恨むが良い……すまない、佐倉。
波照間 紅
www
COMP
純粋に不足したらごめんだけど。
波照間 紅
ちなみに一応だけど会話はできない?>GM
GM
会話を試みるなら、身を晒す必要があるだろう
波照間 紅
いけるかは不明だけど洞川さんが注意引いてくれてるし、会話して数を減らす価値はあるかしら
波照間 紅
ハッキング描写したいというだけの理由で<マシン・オペレーション>で会話試みてもいい? >ALL
一応こちら前衛張れる悪魔×1と無理やり前衛に出せんこともない悪魔×1いるし
GM
機械仕掛けのクモたちは、統率の取れた動きで洞川を扇状に取り囲む
洞川尼助
「わ、わぁ、ファンの子かい?サインは1人ずつだよぉ?」
GM
『デヴァ・ユガ治安維持機構です。現在このエリアは立ち入りが禁止されています。直ちに武装を解除し、手を頭の後ろに組んで床に伏せてください』
穂坂 灯歌
「そんな言うこと聞いてる暇ないんだよねえ」
洞川尼助
「わ、わかったよ!」床にぽてりとメジェド人形を投棄
佐倉 光
「武器なんかないぜ!」
穂坂 灯歌
まあ穂坂見た目非武装だからな
GM
『あなたのIDに紐づく個人情報は、必要に応じて警察などに開示される可能性があります。また、それによるアカウント凍結に伴う、サブスクリプション額の返金などは行われませんのでご了承ください』
佐倉 光
「すげー物理なGM」
波照間 紅
「全くだ。やり口が物理的すぎる」
洞川尼助
「ちょ、ちょっとまってよ、おいらは迷い込んだだけだって、不具合じゃないの??」
GM
『武装を解除してください』
じゃきり、と洞川へと向けられる筒が音を立てる
洞川尼助
「わ、わかったって」拳銃も投棄
「ねぇサポート窓口とかないの?」
佐倉 光
洞川さんが会話を試みている
GM
『デヴァ・ユガサポート窓口は、土日祝祭日を除く平日10時から18時まで、それ以外では公式サイトのおとい合わせフォームよりご連絡ください』
『武装を解除してください』
洞川尼助
「えっ、もう武器もってないよ!」
GM
『武装を解除してください』
洞川尼助
「はっ、まさか防具も!?」
穂坂 灯歌
「……壊れてるんじゃない?」
佐倉 光
「ぶっ壊そうぜ」
GM
『10秒以内に武装を解除しない場合、アバターへの電子物理攻撃を開始いたします。それに伴うアバターデータの破損につきましては、補償の対象外となりますので、ご注意ください』
洞川尼助
「わかったってばもう……」ごそごそ
洞川尼助
「……はい、これでいい?」
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんであるんだよ
佐倉 光
なんだこれ
洞川尼助
セクシーだろぉ?
穂坂 灯歌
差分が
GM
『9、8、7……』
波照間 紅
悪魔たちと一緒に姿を見せて、《マシン・オペレーション》で会話を試みます。>GM
GM
OK
まずはマシンオペレーションによる《会話判定》を一度どうぞ
洞川尼助
1d100<=50 【会話】 (1D100<=50) > 4 > 成功
あれ
めっちゃ喋った
GM
いや、洞川さんではなくて波照間さんだから、脇毛しまってw
洞川尼助
そっちか!w
波照間 紅
「<停止>。上位権限よりデバッグ実行。現在の実行プロセスを停止せよ」
1D100<=10*2+20 《会話判定》 (1D100<=40) > 100 > 失敗
げっ
穂坂 灯歌
洞川尼助
そういうとこやぞ
波照間 紅
すまんかった
穂坂 灯歌
もう無理だ 戦うしかねえ
GM
こ、これは……
波照間クン、ここぞという時に華麗にファンブるのほんとすご
しかも100
1d100を2回どうぞ
波照間 紅
発した言葉とともにCOMPを操作した瞬間、
「あ」明らかにやらかしたっぽい一言。
1d100 (1D100) > 6
1d100 (1D100) > 95
佐倉 光
「え」
波照間 紅
「……………すまない」
穂坂 灯歌
「…………もう壊そう」
佐倉 光
「やめてくださいよこんな時に」
「冗談ですよね?」
波照間 紅
「…………………………すまない……」
穂坂 灯歌
「なにも考えたくない。壊そう」
波照間 紅
やっぱりこんらんしてたんじゃないか
GM
えーと、まず
1d5 (1D5) > 5
GM
『治安維持端末への不正アクセスを検知』
1機のカメラ、またはセンサと思しき部位から、チーーーッと言う音と共にレーザーが走り、波照間の身体をスキャンする
直後、何かが動体の下部から打ち出され、波照間に打ち込まれた
洞川尼助
(いたそー)
波照間 紅
「っ、」
GM
それは、ワイヤーのついた爪状の部位で、波照間のポシェットにかじりつくと、乱暴にそこをむしり取ってたちまちに巻き戻っていった
波照間は道反玉を奪われた!
佐倉 光
イタタタ
穂坂 灯歌
最悪だなあ
波照間 紅
よりによってちがえしのたま取られたの痛いなあ しばいて取り戻さなきゃ
佐倉 光
「ここで全滅した場合どうなるのかなー、なんて考えた……」
「しんでしまうとはなさけない つって帰れないカナー」
波照間 紅
「本当にすまない、行けるかと思ったが無理だった……」
GM
そして、更に
『治安維持端末への不正アクセスは即時ID抹消事案です』
彼らは全身の武装を試運転するように蠢かし、戦闘態勢に入った!
問答無用で戦闘状態へ移行します(奇襲扱い)
佐倉 光
というか命の危機だ
しばいたら取り戻せるかな?
波照間 紅
ヤーン ごめんな
穂坂 灯歌
奇襲扱いヤダー!!!!!!
波照間 紅
ごめんな!!!!
GM
ってところで
つづく
洞川尼助
ヘクシュ
穂坂 灯歌
ヒィーン

春日 晴姫
お疲れ様でした!ちゃんと寝ます……
波照間 紅
寝て寝て 寝られるちゃんす大事
佐倉 光
てかそうだよ、春日さんも感電してんだよ。
洞川尼助
ディスパライズするよ!
ショックjか
波照間 紅
PALYZEじゃなくてSHOCKだな
佐倉 光
これまだ中ボスレベルかな?
穂坂 灯歌
まあ事前に抜ける情報だし、中ボス説ある
GM
せやろか
洞川尼助
くっせめて肉体美が通じる相手なら
佐倉 光
ロボだしなー

波照間 紅
波照間ほんとこういうこと(ハッキング)するときは酒を入れないと調子が出ないのだな
佐倉 光
酒持ち歩かなきゃ。
穂坂 灯歌
酒を飲め
GM
飲めば飲むほど!
波照間 紅
強くなるかも!
真面目そうな顔して常に酒持ち歩いてるのわりとひどいな
GM
身体の各所に装備したホルスターに、ミニバーボトルを仕込んでおくんだ
波照間 紅
かっこいいけどひどい>ホルスターに
穂坂 灯歌
つよーくー なれーるー りゆー(酒)をしーったー
さーけをー つーれてー すーすめー
佐倉 光
龍滅ってそんな主題歌だったんだなー
GM
または、濃縮したアブさん入れたカプセルを常備しといて、咄嗟に口に放り込んで奥歯で噛み潰してアルコール摂取
洞川尼助
かっこいいけどやってることが末期のアル中なんよ
波照間 紅
個人的にはスキットルが好きだけどやや面積を食うからなぁ
常に酒(強いの)を携帯している時点でだいぶんアル中よ
常に酒を携帯している波照間はだいぶん面白いけど、常にHAPPYかPANICが入りそう
洞川尼助
さすがに科学館の自販機でワンカップは売っていない




魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ