ヴェロニカ・ロジェストヴェンスカヤ
入店
穂坂 灯歌
またロシア
波照間 紅
GMロシアがち
GM
そうなんだよね
まぁ年末にあたり、機能している卓がDXくらいなものだったので
波照間 紅
それはそう>機能卓
春日 晴姫
あっぶねぇ
八雲 乾風
おっす
GM
ほらDX
洞川尼助
落ち着け
穂坂 灯歌
またオーヴァード来たよ
洞川尼助
まぁまぁコーラでも1杯
波照間 紅
オーヴァードだらけじゃん
GM
メガテン的には魔人になるのかな
春日 晴姫
なんでぇ???
GM
そうそう
あけましておめでとうございます
波照間 紅
あけましておめでとうございます!
洞川尼助
ことしもよろしくおねがいします!
波照間 紅
今年もメガテンともどもよろしくお願いします。
春日 晴姫
あけましておめでとうございます~!
穂坂 灯歌
ヨロシヤス
GM
ヨロシサン!?
と、あとはくーなか
ちょっと呼んできます
春日 晴姫
ヨロシサンis誰!?
GM
ネオサイタマを牛耳る暗黒メガコーポの一つやで
GM
とりあえず、ぼちぼちやって参りますので
始めましょう
穂坂 灯歌
うぃっすー
洞川尼助
はぁい
波照間 紅
はーい

GM
メガテン初め
前回、今年の年神でもあるヌエを容赦なく倒し、謎の端末へとアクセスした佐倉と、それを見守る皆の前で、立ち上がった端末は『デヴァ・ユガへようこそ』というメッセージを発した
その端末上には、佐倉がVRのような空間で見た街が形成されていたのだった
穂坂 灯歌
ヌエは虎じゃなくてヌエだから……
GM
申、蛇、寅3つの年で活躍できる
なんなら声はトラツグミなので、鳥もいけます
波照間 紅
そんな万能ジャンケンみたいな
洞川尼助
ぬえの置物は果たして縁起物になれるのか
春日 晴姫
なれるさ!しらんけど。

GM
皆の前には、起動した謎の端末
そして、背後からは何やらガシャガシャという音が響いてきたところでした
佐倉 光
「すげーな、グラスもなんもなしでこんなリアルな映像……」
どーやってんのかなーって調べるのに夢中になってるw
徳間 克也
「な、何だ?何があったってんだ?」
穂坂 灯歌
後ろ見るかな
洞川尼助
「ねぇ佐倉君気になるのは分かるけどもっと物理的な何かも気にしない?」
音の方を見ます
波照間 紅
そんな佐倉くんをちょっと庇いつつ、音のしたほうを振り返ります。
穂坂 灯歌
「なんか後ろから音するけど」
佐倉 光
魔法のような新技術が目の前にあるっていうのに……
春日 晴姫
せやな……。
GM
音の方を見るなら、そこはこの5つの花弁を持つ建物の中央に存在する、柱の方だ
春日 晴姫
「なんだろう……この音……」
波照間 紅
「あれは……」何が起きているのか確認します。
佐倉 光
基盤だけでも欲しいなぁ、とヨダレ垂らしながら渋々みんなについてく。
「さっさと片付けてこっそり回収に来よ……」
GM
見ると、その中央の柱―――規模で言うならもはや塔だ―――に沿うように存在していたシャッターが開き、その中から上階へのエスカレーターが姿を現していた
※中央の白い5角形=中央の塔ですね
洞川尼助
「まさかさっきの機械に連動して……?」
波照間 紅
「まさか、あれの起動に連動したのか?」
言ってから洞川さんと顔を見合わせた。
佐倉 光
「俺たち来てること明らかにバレてんだし、意図的なモン感じるな」
穂坂 灯歌
「お呼ばれってことかな」
春日 晴姫
「……うん、そうかも?」
波照間 紅
「従うのは癪だが、他になさそうだな」
佐倉 光
「なんか出たらぶっ壊せばいいし」
徳間 克也
「その機械を起動したからじゃねぇのか?お呼ばれ、ってんなら、2階に着いてすぐに開くだろ。シャッター」
てか、そもそも閉じておかないわな、と呟く
佐倉 光
「だからぁ、きっとこれ俺たちに起動させたかったって事じゃないの?」
「知らんけど」
佐倉 光
異界の開放感で猫がはげてる。
春日 晴姫
シロちゃんがねここすりだと思ってたのが懐かしい。
おっとここはメガテン。
佐倉 光
にゃーん。
洞川尼助
「起動させたかったのなら前にあんな人おいておかないでほしいなあ」
春日 晴姫
「何のために……なんだろうね?」
波照間 紅
「急ぐのは事実だし、行った方がよさそうだな。あの人、人?? は紛れ込んだだけかもしれないな、もしかすると」
GM
「異界化している時点で悪魔は湧くしなぁ。むしろ、あのヌエ公はイレギュラーだったんじゃねぇのか」
アラミタマ。
波照間 紅
佐倉さんがはっちゃけてるなあ、と思いながら行こうと提案。
洞川尼助
「一応聞くけど、ここの他の部屋はもう見なくていいのかな?」
佐倉 光
「トイレとか?」
穂坂 灯歌
「どうだろ」
洞川尼助
「トイレにはあんまりいい思い出ないかな」
佐倉 光
「また誰か捕まってても困るしなぁ」
波照間 紅
「いや…… 待ってくれ。僕らが来て初めて起動したんなら、藤江さんはどこへ行った?」
春日 晴姫
「藤江さん……そういえば……」
洞川尼助
「ちょっと待った、捕まってる人がいるなら大当たりじゃない!?」
徳間 克也
「そういや、そうだな……」
佐倉 光
「んじゃちらっと覗きますか」
男子トイレ覗いてみる。
穂坂 灯歌
「またいたら……同情するなあ……」とおいめ
GM
コインロッカーはノータッチ?
波照間 紅
他はトイレとロッカー以外に行けそうな場所はない?>GM
春日 晴姫
ではこちらがロッカー見てみましょうか。
二手に分かれていいなら。
波照間 紅
いいんじゃないでしょうか。なんか居そうなら戻ってくるかんじで。
佐倉 光
トイレにはベルフェゴールが。
もしくは はなこさん が。
春日 晴姫
ロッカーって赤ちゃんいそうですよね なんでもないです。
GM
ええと、地図をご覧ください
科学技術館のワンフロア、5つの花弁のような形にパビリオンが中央と接続されていますが、現在2Fでは右下の空白のエリアを探索したのみとなっています
穂坂 灯歌
全部見ろってGMが言ってる?
波照間 紅
あれ?それ以外は閉まってるんだと思っていました。他のエリアも行ける感じですか>GM
GM
その他の2I、D、E、F、及びイベントホールは未だ見ていません
穂坂 灯歌
見ようぜ
もうちょいでレベル上がるし(強欲)
GM
いける感じです
洞川尼助
一人で遠出するのは怖いから2F覗こう
春日 晴姫
ロッカーみたいなっ♡
佐倉 光
ぱっと見変なのがあればみんなを呼べばいいかな。
GM
ちなみに、GMは決して全部見ろとは言いませんw
波照間 紅
それは認識違い なら藤江さんどこ??ってのもあるし他の場所を見ましょう
佐倉 光
そうだねー、今のところいる確率高めと考えてもいいしな。
春日 晴姫
みんなコインロッカーとか好きでしょ(適当)
穂坂 灯歌
ははは
GM
結果として、後からもう一度ここに来るハメになったとしても、GMは先に進むというなら、その意志を尊重しますw
佐倉 光
そして脱出がより困難になったりすると。
波照間 紅
GMwwww
穂坂 灯歌
やっぱ見て行こうぜ
春日 晴姫
GMwww
波照間 紅
GMが行けいうとる
洞川尼助
行けとはいってないとはいってない
穂坂 灯歌
サトミタダシあるかもしれないし
春日 晴姫
せやな
佐倉 光
というわけで宣言通りトイレ見る。男子も女子も。
GM
いや、正味な話、ほんと自由ですからね?w
洞川尼助
もう何言っても押すなよとしか解釈されませんよ…
波照間 紅
まあ「藤江さんどこいった?」ってのがあるから見るんじゃないでしょうか。
穂坂 灯歌
でも正直、合体施設があったら把握しておきたいじゃない?

GM
では、前回反時計回りに回る、という話でしたので
順番的にロッカーから参りましょう
ロッカーは春日が当たるんですね?
穂坂 灯歌
全員でぞろぞろ行かないの?
春日 晴姫
二手に分かれてもいいかも?(CoC脳)
佐倉 光
時間も無いし、なんかあったら他の人に声かければ良いんじゃないかなーと。
波照間 紅
賛成>佐倉くん
洞川尼助
ちかいとこなら多少分散しても
波照間 紅
なにか前回みたいに深入りできそうスポットがあればみんなを呼ぶ感じで
春日 晴姫
りょ!
穂坂 灯歌
はーい
佐倉 光
ここ構造上そんなに広くないし集まるのは簡単だよ。

GM
春日の目の前にはコインロッカーがある
春日 晴姫
突っ込みます!
GM
では、春日は大型のロッカーの扉を開けて、自らの肉体をその中へと押し込んだ
佐倉 光
そして悪魔化した。
波照間 紅
にゅむん
GM
……これでいいのだろうか
洞川尼助
大胆すぎぃ
穂坂 灯歌
にゅむ……
GM
失礼しました、突っ込むと言われたので、つい
どのようにアプローチしましょう
片っ端から開けて回る?
特定のロッカーにあたりをつけて開ける?
春日 晴姫
そうですね、あたりをつけたいかなとは思います。

佐倉 光
スライムあたりがみっちり詰まってたらやだなぁ。
波照間 紅
むちゅう
メガテン4コマでありそうやつ
洞川尼助
中からオデェオデェと鳴き声が
穂坂 灯歌
どこの美川べるのかな?

GM
では、どのように参りましょう
春日 晴姫
大型のロッカーをとりあえず片っ端から開けてみましょうか。
GM
OK
春日 晴姫
個数少ないし。
GM
では、幸運判定をどうぞ
春日 晴姫
1d100<=54 (1D100<=54) > 51 > 成功
洞川尼助
えらい
GM
なんだ等
春日 晴姫
あっぶねぇ……。
GM
では、1d10をどうぞ
春日 晴姫
1d10 (1D10) > 8
末広がり縁起がいいね。
GM
では、春日は開いた大型ロッカーの中に、透明に輝く大ぶりの宝石を見つけた
ダイアモンド×1
春日 晴姫
もらって帰ろ!
洞川尼助
やったね!
GM
今なら誰も見てないからね!
穂坂 灯歌
おお、おいちい
春日 晴姫
あとのロッカーって片っ端から開けれます?
穂坂 灯歌
パクるのか
春日 晴姫
「……神様ごめんなさい!」貰って帰る!
GM
そうだね、あとは中型と小型のロッカーがあり、メタなこと言えば、それぞれ一回幸運判定可能です
ただし、小型は−20%、中型は−15%です
春日 晴姫
やるかー!
佐倉 光
メタなこというと、これ普通に遭遇判定かな?
春日 晴姫
やめといたほうがいいですかね?
GM
今ダイアモンド出てきたじゃない
佐倉 光
ただ何か入っているかだけの判定かもしれんしな。
そこまではわからぬ。
春日 晴姫
レベル上げたいなら遭遇しても損はない はず
ただ時間が。
春日 晴姫
判定します。
GM
どちらから行きましょう
春日 晴姫
中型!
GM
では−15%で
春日 晴姫
1d100<=(54-15) 中型 (1D100<=39) > 78 > 失敗
^^
GM
1d10をどうぞ
春日 晴姫
1d10 (1D10) > 5
駄目ですわ!
GM
中には何も入っていなかった
春日 晴姫
小型もついでに見ます。
1d100<=(54-20) 小型 (1D100<=34) > 81 > 失敗
駄目です。
GM
1d10をどうぞ
春日 晴姫
1d10 (1D10) > 9
GM
ほほう
春日 晴姫
9は……なんだ……?
GM
何も入ってはいなかった
春日 晴姫
はぁい!
ではダイヤモンドもって誰かと合流しましょう。
GM
どこか嬉しそうな表情で春日がトイレのところへやってきた
春日 晴姫
ではちょっと自然と飲みものとってきます。
洞川尼助
いってらっしゃー

GM
次は、トイレかな?
佐倉 光
はーい。トイレ担当です。
GM
トイレは男子と女子どちらから?
佐倉 光
まあ気分的に見やすい男子からかな。
GM
一人で入ります?
佐倉 光
ラミアさんと入るよ。
さすがに狭いからラミアさんに先に立って貰って。
GM
では、中へと入り、手洗いの場所から奥へと目をやると、2体の悪魔が用足ししています
佐倉 光
《アナライズ》
個室もチェックしたいなー。
GM
濃紺の装束に、赤い肌、筋骨隆々の肉体の頭部には、ツノが生えています
佐倉 光
あいつらじゃーん
GM
《アナライズ》判定をどうぞ
佐倉 光
1d10+19 《アナライズ》(威力ロール)術者以下のレベルをベースにした威力ロール。結果以下のレベルの敵悪魔1体のデータを見る。 (1D10+19) > 2[2]+19 > 21
佐倉 光
《アナライズ》で細かいサイズが分かっても困るが。
波照間 紅
コメントに困ってしまう
穂坂 灯歌
ONIだ
佐倉 光
いけたかな?
転身能力欲しいな。
洞川尼助
鬼だって用くらい足すでしょう
GM
悪魔データを送信しました
「おああ!?女が男子トイレ入ってくるんじゃねぇよ!」
波照間 紅
www
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwwww
洞川尼助
社会的だw
佐倉 光
そうだね先頭ラミアだったね。
GM
ラミアの姿を認めたオニたちが、慌ててチャックを引き上げた瞬間
ぐわ、と小さく叫んで蹲りました
佐倉 光
ごめん。
波照間 紅
そういやラミアねぇさんが先頭だったもんな。ごめんな。
洞川尼助
挟んじゃったね
佐倉 光
「あ、すんません、ちょっと人探してたから」
さらっと声かけて出ようかな!
一人で《交渉》して失敗しても困るしな。
GM
「トイレで人探しってどう言うことだ、コラァ!」
妙に内股で、涙目で吠えるオニ
「待てやコラァ!」
穂坂 灯歌
かわいそう
佐倉 光
「いや、ほんとすんません」
《ディア》かけとこうかw
GM
ラミアと佐倉が男子トイレから飛び出してきたその後ろから、オニが現れました
妖鬼 オニ が 2たい でた!
洞川尼助
「さくらく……えっ!?」
波照間 紅
反応してその場に戻れる?w>オニ登場
GM
皆さんも気づいてOKですよ
彼らの叫びが聞こえたので
佐倉 光
いや、うん、これは完全にこっちが悪いんでボコるのはちょっと。
っていうかオニのズボンってチャック着いてんの?
腰巻きとかじゃないの?
穂坂 灯歌
じゃあなんだなんだって行こう
波照間 紅
ではよからぬ叫びに急いでその場に戻ります。
「佐倉さん、どうしたん……だ?」なんだこの状況。
GM
真・女神転生デザインなので、濃紺の学生服みたいなの着てますよ
佐倉 光
「男子トイレに先客がいまして……」
「脅かしたら挟んじゃったらしくて」
「ちょっと悪いことしたなー、なんて思わなくもない」
GM
「お前ら、モラルもへったくれもあったもんじゃねぇな……」
波照間 紅
「あっ……」 ラミアの姿を見てなんとなーく察した。痛そうな顔をする。
穂坂 灯歌
「……よくわかんないけど、かわいそうだね」
洞川尼助
「そうだね……」
波照間 紅
「すまない、先客がいたとは思わなかったんだ…… てっきり誰もいないと」
人(?)がいるところでの探索には気をつけよう。そう思った。
春日 晴姫
「……」目を手で覆う。
波照間 紅
「少し同情するな……」

GM
オニたちは、興奮状態です
緊張度+1状態ですので、《交渉》の際にこれが2に上昇すると問答無用で決裂します
佐倉 光
怪我治してあげたら緊張度減らないかなw
GM
フィジカルなダメージではなく、メンタルのものなので、《ディア》は無効です
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwww
波照間 紅
そりゃそうだ
佐倉 光
事情説明しつつみんなにオニのデータ共有。
波照間 紅
しかもラミアねぇさんに見られてしまったとは。
目頭を押さえつつデータ共有される。
洞川尼助
キーワード享楽的か、こっちの遊びの快楽でなんとかならんかなw
佐倉 光
一応「享楽的」は持ってるな。
洞川尼助
波照間 紅
おお。
佐倉 光
この状況で享楽的
洞川尼助
そらあれじゃよ
穂坂 灯歌
逆に興奮するの?
佐倉 光
新たな世界の扉を
穂坂 灯歌
マゾなの?
GM
気持ちはわかる>逆に興奮
波照間 紅
GMが気持ちをわかっとる
洞川尼助
GM(ごりごりのM)
穂坂 灯歌
wwwwwwwww
春日 晴姫
なるほど?
GM
会話ルールを、ルール関連窓に送信しました
佐倉 光
おー、ありがとう探してた!
GM
《交渉》に移る場合、彼らの態度は『怒る』となっております
洞川尼助
なだめるしかないのね
GM
選択肢なだめる、で成功すれば緊張度を下げられます
佐倉 光
これ失敗したらどっちにしても襲われるな。
GM
《交渉》表の、とりたい選択肢の中にあるキーワードを一つ選択します
そのキーワードを、PC、または悪魔が持っている場合、それぞれ+20%の修正を受けることができます
佐倉 光
じゃあ今は素で振るしかないな。
GM
或いは、アドリブを選択することもできます
アドリブは、対応表にない選択肢を選ぶこととなります
その場合、PCが持つキーワードを1つ選択し、これが相手のキーワードと合致する場合、成功時に好感度+1を得ることができます
穂坂 灯歌
慈愛、仲裁、平和……なーんもねー!
佐倉 光
それこそ挟むと気持ちいいっすよね!ってことで享楽的使うぜ! みたいなの?
GM
そう言うことです
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwww
佐倉 光
それしか選択肢がないなw
GM
ただし、内容による修正は、GMの判断になります
佐倉 光
相手がアブノーマル趣味じゃなかったらアウトだ。
慈愛・平和・仲裁をお持ちの方いらっしゃいませんか。いませんね。
GM
内容的に春日さんな気がするのですが、どうだろう、あるかな
春日 晴姫
ないですね!!!!
波照間 紅
一応エンジェルが仲裁持ってるんですけど、エンジェルは享楽的NGなんですよね
GM
それはキーワード享楽的がNGなだけなので、大丈夫ですよ
佐倉 光
相手を《アナライズ》せずに《交渉》に持ち込んで享楽的ふったらアウトって感じらしい。
波照間 紅
なるほど
波照間 紅
悪魔を矢面に立てて《交渉》するとき《会話判定》値なんになるんでしたっけ 悪魔の?
佐倉 光
エンジェルさんの運どれくらいだっヶ。
波照間 紅
13>エンジェルさん
GM
はい、悪魔が《交渉》することになるので、悪魔の《会話判定》値を使用します
ちなみに、エンジェルの《会話判定》値は46%です
キーワードの合致があるので、これが+20%されて66%となります
佐倉 光
修正ついて66か、人間が振った方が良いな。
※そうでもない
佐倉 光
じゃあ責任とってなだめてきます……
穂坂 灯歌
責任取って
がんばれ……
人集めちゃったしね……
GM
ちなみに
キーワードを選択する必要はありますが、これを必ずしも持っている必要はありません
単に修正を受けられなくなるだけです
最悪、【命運】を使うと言う手もありますので、お気軽に。

佐倉 光
ラミア慈愛持ってるけどやっぱり人が振った方が良いわ。
波照間 紅
オニ達の性癖を曲げそう>ラミアの慈愛で《交渉》
穂坂 灯歌
曲げそう
佐倉 光
「いや、僕たちちょっと行方不明の仲間探してまして」
「ここに来たらしいっていうのにどこ探してもいないから、最後の希望でここ見てみたんですよ」
春日 晴姫
曲がりそうですね。
穂坂 灯歌
女性を探すのに最後の希望で男子トイレ行くの、冷静に考えるとアレ
春日 晴姫
じわ
洞川尼助
じわ
GM
鬼の力ですからね。
だいぶ激しく挟み込んでいそうなので、まぁ色々曲がりそうです。
物理的にも
波照間 紅
痛い痛い
洞川尼助
そっちは金棒じゃなかったようですね
GM
金棒状態じゃなかったからなぁ
波照間 紅
ゴールデンなのは棒じゃなくてボールのほうだしなぁ
春日 晴姫
悲しいなぁ……。
穂坂 灯歌
うーんかわいそうに

佐倉 光
「で、僕ってサマナーなんですけど、この人しかしか今使い魔が居なくて」
「悪いなーとは思ったんですけど、僕この通り弱いんで。強い貴方方ならきっと広い心で許してくれますよね?」
「怪我は治療させていただきますので」
穂坂 灯歌
しかしか
春日 晴姫
シカクイムーブ
GM
では、判定をどうぞ
佐倉 光
1D100<=14*2+20 俺の話を聞きやがれ(《会話判定》) (1D100<=48) > 42 > 成功
あれ、勘違いしてたな。悪魔が振った方が高かったかも。
成功したから良かったけど。
波照間 紅
えらい
穂坂 灯歌
おお~
洞川尼助
えらい!
春日 晴姫
えらーい!
GM
「おぅ、そういうことか」
「仲間のためになぁ」
「いいことじゃねぇか」
「まぁ、俺らもちっといきなりテンション上げすぎたわ」
穂坂 灯歌
チョロいな
GM
緊張度が−1され、0になりました
佐倉 光
じゃあお約束だから二人分《ディア》しとくね。
2d10+29+10 《ディア II》COST 3MP (2D10+29+10) > 2[1,1]+29+10 > 41
[ 佐倉 光 ] MP : 34 → 28
穂坂 灯歌
優しいね
私ならしない(クソ)
春日 晴姫
~優しい世界~
佐倉 光
契約はちゃんとくちにだしたことはやらないといかんのだ。
でないと相手にも破る余地を与えるからな。
GM
では、鬼の股間がキラキラと緑色に光り、オニ二人が、ほぅ……と息を漏らしました
洞川尼助
絵面よ
穂坂 灯歌
新しい扉が
波照間 紅
絵面。
GM
《交渉》の継続が可能です
穂坂 灯歌
相手の態度は~?
GM
1d10 (1D10) > 4
世間話に変わります
継続をするならば、
「それで、どういうヤツなんだ、その仲間ってぇのは?」
「こんな異界くんだりまで、人間探しとはご苦労なこったな」
春日 晴姫
ヒュー!
佐倉 光
ヒーホー芸術舞踊 もしくは世間話だ。
世間話で、享楽的を選択。
GM
会話をするのは、佐倉のままですか?
佐倉 光
あ、別の人でもいいんだよね。
GM
OKですよ>バトンタッチ

穂坂 灯歌
キーワード なーんもねー
洞川尼助
近そうでなんもないんだよなあ
春日 晴姫
ないんだよなぁ……。
GM
洞川の場合、自分の分と相手の分で+40%入りますね
春日 晴姫
洞川さんか……?
洞川尼助
あるぇ?
GM
あれ?享楽的なかったっけ?>洞川
春日 晴姫
アルェ?
洞川尼助
遊びの快楽ですね
GM
あ、ごめん
世間話だから、
波照間 紅
スーパーそもそも論、PC本体が持ってるキーワードって何で決まるんだっけ
佐倉 光
確かコネ
穂坂 灯歌
最初のジョブとコネ?
GM
主にコネですね
波照間 紅
ああーなるほど
佐倉 光
私はアッタから「享楽的」貰ってんだよ。
GM
そうか、佐倉なら、+40%か
穂坂 灯歌
コネ3つあるのにさ、全部ピーキーなんだよ……
佐倉 光
凄い人ばかりじゃん。
春日 晴姫
マスターアンドラスが不穏なんだよな……。
穂坂 灯歌
ティティ 未来(智慧)、運命(世界の運命)、邪神復活(救済
スティーブン プログラム(財産)、ターミナル(知識)、DDS(知識)、悪魔召喚(智慧
ドクター・スリル 究極の生物(執念)、KGB、アダム・カドモン(知識
こうだもん
穂坂 灯歌
知識に偏ってんの
波照間 紅
めちゃめちゃ偏ってる
GM
知識は思い切りNGだしなぁ>オニ
洞川尼助
スピというかカルトというか…
穂坂 灯歌
ちなみに本体は夢、コントロールできない力、不安
波照間 紅
こちらも奇妙な趣味・人間の文物・哲学・アカデミズム・地縁でヒーホー以外偏り気味なんですよね
穂坂 灯歌
だから新米デビルバスターのはずなのに、だんだん中の人の知識垂れ流し始めてるんだ
知識知恵が多い……


波照間 紅
佐倉さんが継続するのがいいのかな
佐倉 光
じゃあ、世間話的に軽いノリで
GM
では、佐倉続投で、判定どうぞ
佐倉 光
「美人なお姉さんは好きですか」
「こう、酒と煙草が似合う感じの」
「陰のあるセクシーな」
GM
「そりゃお前、嫌いな野郎がいるかよ」
佐倉 光
1D100<=14*2+20+40 俺の話を聞きやがれ(《会話判定》) 享楽的を選択 (1D100<=88) > 2 > 成功
GM
CRTですね
《好感度》が+1されて現在値1です
穂坂 灯歌
おおー
波照間 紅
佐倉くんすごい
佐倉 光
享楽的な話で攻められれば強いな。
GM
会話継続可能、更に2に上がると、要望を伝える《交渉》が可能です
穂坂 灯歌
態度は~?
GM
態度が変わります
佐倉 光
折角だからやっとこう。
GM
1d10 (1D10) > 6
世界の運命
「それはそれとして、お前何様だよ?」
「俺ら悪魔とタメ張って話そうたぁ、でかく出たじゃねぇか」
佐倉 光
はい私にはどうしようもないやつきた。
洞川尼助
温度差よ
佐倉 光
戦い は使えるかな?
穂坂 灯歌
世界の運命……あるなあ…………
GM
選択肢は
名乗る
〈腕試し〉
です
佐倉 光
あるならそっちのほうが失敗したときのダメージ少ないね。
「戦い」持ってる人がいればその方が良いけど。
穂坂 灯歌
ちなみに腕試しでも、魔判定100越えてるから20の補正はもらえる
(ふぁんぶらなければ)
GM
ファンブルしなければ……
佐倉 光
ぼくらには【命運】があるから!
GM
割とこの卓、ファンブル出るからねぇ
波照間 紅
一応戦いはアラミタマが持ってるけど、判定値46+20=66%ですね
佐倉 光
オニも戦い持ってるから86にできるよ。
穂坂 灯歌
《会話判定》、素が40だから……60だw
GM
腕試しのキーワードと合致して、かつ能力値に自信がある人なら、腕試しは有効ですね
春日 晴姫
ここにファンブラーがいるじゃろ
穂坂 灯歌
アラミタマちゃんがんばえ~
アラミタマ力いくつだっけ
波照間 紅
力は15ですね>アラミタマ
GM
と言うことは、75%か
穂坂 灯歌
75+Lv%?
佐倉 光
がんばれ。
GM
あ、そうそうLVも加算
佐倉 光
失敗しても別に修正つかなくなるだけで好条件なのは変わらないし。
波照間 紅
ではアラミタマを《交渉》の場に出します。
「何者かというと、ただの悪魔使いなんだが…… アラミタマ、君と気が合いそうな気がする。話してもらってもいいか?」
GM
「なんだよ、俺様をあんな単細胞が服着て歩いてるような連中と揃いだってのか?まぁ、かまわねぇけどよ」

穂坂 灯歌
佐倉 光
ミスがことごとくひろわれる。
GM
はて、何のことやら>釜
春日 晴姫
www
穂坂 灯歌
今気づいたけど、前セッションのクールダウンでの属性変動振ってないwwwww
1d10 にゅーとらる (1D10) > 2
まだカオスのが高いんだなあ
佐倉 光
そういえばそうだなぁ

波照間 紅
「ありがとう」
GM
「なんだぁ?随分とお綺麗なヤツが出てきたじゃねぇか」
アラミタマで腕試し、でよろしいですか?
OKであれば、力、魔、速のいずれかの能力値判定をどうぞ
波照間 紅
では力でまいります。
GM
どうぞ!
波照間 紅
1d100<=(75+24) (1D100<=99) > 96 > 成功
アブネー
佐倉 光
やるぅ
穂坂 灯歌
あぶないw
洞川尼助
せふせふw
GM
いえ、これは……
ファンブルですね>ファンブルは96〜100
佐倉 光
あらら
波照間 紅
ああっと
穂坂 灯歌
イチオオイ
佐倉 光
じゃあ相手を持ち上げる方向にシフトだ!
GM
【命運】を使用しますか?
>振り直し
波照間 紅
どうしましょう?【命運】使う程ではないような
佐倉 光
《会話判定》じゃないからなこれ
穂坂 灯歌
20の補正がもらえられなくなるだけで、《会話判定》自体はできるんじゃ?
GM
なるほど……w
確かに、この判定自体にはファンブルを適用することができない!
では、普通に失敗です
穂坂 灯歌
よし、言いくるめたぞ
波照間 紅
やったぜ!
ナイス言いくるめ

GM
アラミタマはオニに殺到し、押し合い相撲を仕掛けましたが、それをいなされてしまいました
洞川尼助
リアル言いくるめ
GM
「何だよ、そんなツルツル頭で何をしようってんだ?」
オニは不敵に笑っています
では、キーワードを選択した上で、《会話判定》をどうぞ
穂坂 灯歌
つるつるあたま
佐倉 光
オニだってツルツルじゃん……
波照間 紅
「また髪の話をしている……」<戦い>でアラミタマに会話してもらいます。
GM
では、オニのものとアラミタマのもので、+40%修正です
ファンブルさえしなければ、大丈夫です!
どうぞ!
波照間 紅
1d100<=(46+40) (1D100<=86) > 8 > 成功
GM
CRTですね
佐倉 光
ナイス
波照間 紅
またそういうことをYOU~ でも成功
洞川尼助
えらえら
穂坂 灯歌
えらいなあ
GM
「つまり、アレだ。例え力で敵わなくとも、何度でも立ち上がって戦いを挑むことこそが、肝要ってわけだな」
「なるほど……」
「なかなかアツいじゃねぇか」
《好感度》が+1され、2となりました
要望を伝える《交渉》が可能です
その際の《交渉》判定に、+20%修正が受けられます
更に1上がり3となると、修正は40%、加えて要望に対する代償が不要となります
会話を継続するか、《交渉》に移るかお選びください
波照間 紅
やったぜ! どうします? 失敗のリスクを犯すよりより今の時点で穏便に要望を伝えて退散してもらってもいいし、もうちょっとねばってもいいし
佐倉 光
終わってもいいと思うな。今までがラッキーだったんだ。
波照間 紅
ではここで終わりますか。要望を伝えます。
穂坂 灯歌
相手の態度聞いてからじゃダメ?
波照間 紅
あ、確かに

佐倉 光
すまないみんな。僕がトイレを覗いたばっかりに、オニとの会話で終わってしまった。
GM
今日の出来事
・春日、ダイアモンドをネコババ
・きのことチャック
洞川尼助
鬼さん何かくれないかな…
春日 晴姫
www
ガーネットくれないですかね、赤いし。
波照間 紅
相手の態度を先に確認できますか?
GM
そうだなぁ、態度だけでは決めましょう
1d10 (1D10) > 7
誘惑/おねだり
佐倉 光
これさー、
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwww
佐倉 光
享楽的使うの「男性のみ可能」ってなってんだけど、どう解釈したら?w
波照間 紅
あれ? 異性のみじゃないっけ?
GM
異性のみ、だね
佐倉 光
あ、びっくりした。
穂坂 灯歌
異性のみって見える
波照間 紅
女性陣のうち好色、享楽的、恋をもってる人がいれば誘惑してオトせる
佐倉 光
ラミアが好色持ってる。
GM
「まぁ、なんだ。お前らの人となり、ってやつはわかったぜ」
「それでお前らは俺らに何をしてくれるんだ?」
「水心、ってなぁ」
「ああ、そうだな」
波照間 紅
お、ラミアねぇさんにオトしてもらう?>佐倉くん
性癖曲げていこう
佐倉 光
また……w
洞川尼助
ラミアの正しい使い方だw
佐倉 光
ラミア34なんだよねー
強化入っても54だ。
GM
オニは好色持ってないからな
穂坂 灯歌
でも性癖曲げるとこ、見たくない?
波照間 紅
ありゃそうか
見たいのは非常に事実ですね
GM
ラミアの分の+20%だけで挑むことになる
佐倉 光
大丈夫? 私のダイスだよ?
穂坂 灯歌
即戦闘になるわけでもなし
GM
さっき48で成功したじゃない
穂坂 灯歌
性癖曲げてやろう
波照間 紅
失敗したら《好感度》減っちゃうんだよねぇ

ラミア
そんなに私の活躍が見たいの?
穂坂 灯歌
うん
波照間 紅
見たいですお姉さま
穂坂 灯歌
面白そうだから
波照間 紅
同感
洞川尼助
姐さんさすがっす
ラミア
te0
穂坂 灯歌
かいわ か
GM
【命運】使うとね、判定値を+20上げられるんですよね
穂坂 灯歌
サマナーの【命運】だいじに
佐倉 光
かなり減ってるしちょっとこれ以上はな。
春日 晴姫
【命運】は大事!
波照間 紅
久々に《会話判定》するとやっぱ色々忘れてますな……
春日 晴姫
ですねぇ……。
GM
一等複雑ですしね
春日 晴姫
ぴぇん
GM
とりあえず、ラミアさんがどう言う風に会話するか、決めるところまでで、本日切ります
ラミア
「そうねぇ、さっきはいきなりだったけれど。もう少しじっくり見てみたくはなぁい?」
GM
何を見たいんですかねぇ
ラミア
という感じで誘惑するわね。
二人のズボンのあたりに流し目送って。
GM
OK、では誘惑のキーワードで+20%しての判定から、次回

穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwwwww
ラミアさん 性癖曲げてくなあ
ラミア
でもヘビなんだよな。
穂坂 灯歌
いいじゃん
その切り替わりのとことか最高にえっちじゃん
ラミア
痛いとこ舐めて治してあげる
《ディア》かかってるって? 知らないわよぉそんなの。
GM
GPどころか年齢指定グレードが上昇する
穂坂 灯歌
ラミアさん見たら別の意味で痛くなりそう
洞川尼助
そもそも「鬼」女では……
佐倉 光
召喚してないときにむこうでやって貰うから。
GM
渋谷のBAR
「神父、竹橋近辺のGPが部分的に上昇しています」





魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ