九条 黎斗
よもやよもや
波照間 紅
よもやまよもやま
春日 晴姫
はい
洞川 尼助
よいやみよいやみ
佐倉 光
こんばんはっ!
GM
宵闇幻燈草子はおススメです
波照間 紅
こんばんは!
佐倉 光
前回ラスト「波照間さんやるな」って思ってたことを思い出した。
穂坂 灯歌
前回ラスト穂坂は寝た
佐倉 光
寝てたね
洞川 尼助
おやすみ
GM
お疲れ穂坂チャン
穂坂 灯歌
MPがからからだよー
洞川 尼助
HPがからからだよー
佐倉 光
纏めて寝てなさいー
春日 晴姫
カラカラー
穂坂 灯歌
ぐっすりーぷ
GM
それはいつものことでしょ>洞川
洞川 尼助
せやな
穂坂 灯歌
wwwwwww
GM
戦闘もないと言うのに。
洞川 尼助
誰のせいやと
佐倉 光
佐倉はテンションが上がったり下がったり寝たり上がったりで疲れ果ててそうだけど。
春日 晴姫
☺️


GM
前回
穂坂の決死のアマラ経絡ダイブによって、経絡内のターミナル位置は特定した
その頭上には、無数の星形の窓を持った建造物と何かの影が見えた
現在、情報収集パートの2ターン目が終わり、3ターン目に入ろうかと言うところ

佐倉 光
リアルの位置に潜入したらええんか?
波照間 紅
かなー? キーワードになったからまだ何かあるんだろうけど
穂坂 灯歌
都民なのに全く分からん
洞川 尼助
サイエンスな
GM
結構楽しいところなんだけどなぁ
佐倉 光
プレイヤー知識反映させていいのかなぁこれ?
それとも場所を特定する推理パート必要?
穂坂 灯歌
まあみんな都民でしょ、このひとたち
GM
PL知識で一発でわかるなら、それでもいいかなw
みんな都民だし
場所がわかったー!って人?ノ
佐倉 光
科学技術博物館!
穂坂 灯歌
ヒキコモリトミン ワカラナイ マカセタ
波照間 紅
中の人都民じゃないのでリアル関東勢任せた
佐倉 光
科学館たっけ。まあいいか!
洞川 尼助
わかるけど奈良県民なのでまかせた
佐倉 光
シン・ゴヂラ退治の時にラストで使われてたとこ。
GM
奈良県民なの!?
洞川 尼助
洞川の出身がね……
春日 晴姫
トンミンモワカラナイ
波照間 紅
洞川さんはいつも心に陀羅尼助の県民だもんな
佐倉 光
あと掘ってないキーワードは 
・SeBECなどの企業
・ガイア教
・将門命結界
・ティティの占い結果
・星形の建造物
・建造物上の影

で合ってるかな?
洞川 尼助
・洞川の野望<全国版>
佐倉 光
すまない。
GM
それを忘れるなんてとんでもない!
佐倉 光
すてよう。
洞川 尼助
www
GM
🗑
穂坂 灯歌
ゴミ箱にシュー!!
佐倉 光
《隠密行動》が使えるから、物理的に行ける場所に行きたいんだ。
佐倉は死ぬほど嫌がるけど。
行くなら セベク・星形の建造物・ガイア教団 のどれかかな。最後のはなるべくなら行きたくないけどさ。
春日 晴姫
しゅっ!
波照間 紅
※情報窓に情報貼り
佐倉 光
また忘れられる野望。
洞川 尼助
かなしいね
春日 晴姫
野望抜く?
GM
野望抜こう
洞川 尼助
ついに春日さんもその気になってくれたんだね
春日 晴姫
???
やめとこ


GM
というわけで、3ターン目波照間からスタートです
波照間 紅
あんまりコンピュータ系なやつがないな 最後2つくらい?
穂坂 灯歌
妖精ちゃんそろそろ使うか……?
佐倉 光
ラスボスの情報なんかは確定系で抜きたいよね。
穂坂 灯歌
建造物上の影とか悪魔っぽいから妖精ちゃんで行けないかな
もうちょっと確定情報が欲しいけど
佐倉 光
《隠密行動》も確定だよ。
洞川 尼助
魚の情報かあ
波照間 紅
Sebecとかガイア教団なんかの周辺情報っぽいのをやっとく? それとも、とりあえず最後2つのキーワードを試しに抜いてみる?>波照間のターン
波照間 紅
そろそろターンが後ろの方だからPL会議
GM
そうだね、このターンがラストですので。
春日 晴姫
せべくきになるなー
佐倉 光
確率系で掘りつくしてから確定スキルで抜きたいな。
穂坂 灯歌
じゃあ妖精ちゃん使うか
佐倉 光
p^@hfd)gg\0\s@q@toセベクは初期ワードだから、
穂坂 灯歌
???????
洞川 尼助
高度な暗号文
穂坂 灯歌
さすがに解読できない
佐倉 光
確率系の方に掘って欲しいなって思った!!!
波照間 紅
それはそう!! じゃあ初期ワード系抜いておくか
佐倉 光
暗号? そんな物はなかった。
お願いします。
春日 晴姫
なるほど!

佐倉 光
白い生き物が増殖してんだけど。
コダマかなんかかな?
穂坂 灯歌
3ターン目だなって
洞川 尼助
なるほどターン表示
GM
魔神メジェド が 3たい でた!
穂坂 灯歌
魔神は強い
GM
物理無効持ってそう
佐倉 光
絶対《至高の魔弾》撃ってくるじゃん
穂坂 灯歌
反射じゃないだけマシ
GM
《至高の魔弾》(目から怪光線)
波照間 紅
チュインチュイン


波照間 紅
SEBECがターミナルに関わっていること、ターミナルがアマラ経絡に繋がっていることが明らかになったこのタイミングで、改めてSEBEC/サイバースとガイア教団の繋がりを探ります。

「SEBECなどの企業」「ガイア教」のキーワード使用希望。スキルは《コンピュータ操作》
GM
キーワード2つなので、+40%です
佐倉 光
いい加減脳みそがウニになってきた。
少し休んだらいいのに……と思いながらキットカットを差し入れする。
波照間 紅
「ああ、すまない、ありがとう…… こういう時は糖分が効くな」差し入れのキットカットを受け取り、小気味よい音とともに割る。そろそろ酒の味が欲しくなってきたのか、ウィスキー多めのハイボールで流し込んだ。ぷは、と息をつく。
1D100<=(69+40) 成功判定/《コンピュータ操作》 (1D100<=109) > 2 > 成功
GM
クリティカル
波照間 紅
「多め」であって、決して「比率のおかしいアレ」ではない
洞川 尼助
カラカラカラ……
穂坂 灯歌
混ぜるな危険
佐倉 光
また呑んでる
穂坂 灯歌
混ぜなくても危険
佐倉 光
というかやはり波照間さん酒があると冴えるのか。
洞川 尼助
命の水なんだね
波照間 紅
今回のクリティカルでもう確定した感ある>酒があると冴える
穂坂 灯歌
確かに
波照間 紅
「……はぁ。やっぱり、ある方がキーが進む」
GM
SEBEC。サイバース。
これらのキーワードで当たると、今をときめく大企業、大事業に関わることとあって、様々な情報が出てくる
とはいえ、それらはSEBECのCEO神取と、サイバースチーフオフィサー氷川とが、がっちりと肩を組み、手を取り合っている写真などを頭にした記事などだ
しかし、ガイア教というキーワードが絡むと、やや趣が異なってくる
『巨大企業と宗教の癒着』
『闇献金の真相』
などといった、少々色を黒くしたような内容だ
波照間 紅
「ふうん」疲れと酒の相乗効果か、少しとろんとした眼でその記事を見やってゆく。それから、更に深い内容へ潜っていく。
GM
曰く、
・SEBEC、サイバースからガイア教への献金があった
・または、その逆
・氷川氏の経歴
といったもの。
それらは、ネット上の大型掲示板などで囁かれるような陰謀論めいたものであり、普段ならば信憑性としては首を傾げてしまうような内容ではあったが、ターミナルの正体と現場で蠢くガイア教のメンバーの動向などを知った今ならば、あながち出鱈目ということではないのかもしれない、とも思える
中には、オカルト雑誌『妖』の電子版などもヒットする
そこでは、氷川の経歴にも特に触れられており、曰く
『IT技術とオカルトの融合?氷川氏がチベットから持ち帰ったものとは』
などと言った内容もある
佐倉 光
チベットか。円筒かな?
穂坂 灯歌
そんな気がする
GM
一方で、現実的なニュースに目をやると、今回のターミナルプロジェクトの推進にあたり、とある大物政治家への献金が行われていた、などの話題も見られ
記事の写真の中には、警察関係者へと突撃インタビューを敢行しているものもある
波照間 紅
「……ふーん?」 妖の記事にありがちだが、いま目にしているのはまさにそんな内容だ。いくつもの記事を座ってきた目で一覧し、色々なプラットフォームを使い分けながら、ただの陰謀論を器用により分けつつ核心に迫っていく。
GM
そして、その写真の中の一枚。
向けられたマスコミのカメラに、煙たそうに眉を顰めてそそくさと去ろうとしている幾人かの警察関係者の姿。
その背景、警察関係者の中に紛れて、つい先頃見えた女性の顔もあった。
佐倉 光
コネのひとか
春日 晴姫
コネの人だー
GM
難しそうな顔の同僚の横で、眼鏡の向こうに感情を失ったような無表情で、カメラの前を通り過ぎようとしている彼女の姿。
藤江 綾だ。
波照間 紅
「……ん」 半眼で見据える視線の先に、彼女の姿。
GM
捜査のため、『こちら側』へとアプローチをしてきた彼女。
もしかしたら、この度の一件には、政治的な部分と『裏側』の部分が関わっているのかもしれない。
瑠璃
「ね、ミサト。アタシアニメ見たい」
GM
思索に耽る波照間の耳に、能天気な少女の声が飛び込んできた
彼女は、店の壁に据えられたモニターを指差していた。
つい先ほどまで、穂坂の決死のダイブの様子が映し出されていたものだ。
阿久津美里
「いや、みんなお仕事してるのに、流石にそれは……」
瑠璃
「だって、退屈なんだもん」
GM
なおも不満げに口を尖らせる瑠璃。
佐倉 光
悪魔なんだよなぁ、この子……
何度目かの声なき呟き。
ジジィが言ったとおり、悪魔も色々ってことか。
かつての仲魔のことをふと思い出した。
洞川 尼助
「瑠璃ちゃんおいらのパソコンでアニメみてもいいよ、サブスクあるし」
波照間 紅
一度キーから手を放し、グラスに酒と炭酸水を注ごうとした時に、ちょうどその様子が目に入った。
瑠璃
「ホント!?やったー、ありがとうオジサン!」
春日 晴姫
「ねこあつめ映画版でも見よ?」
洞川 尼助
「あ、はは……おにーさんだよー」
佐倉 光
(おっさんだよ)
波照間 紅
「……洞川さんがおじさんだと、僕もおじさんになる」
ちょっと遺憾だ、ととろんとした眼をしながら言った。
春日 晴姫
春日はおばさん。

佐倉 光
佐倉、波照間さんと出会ってすぐの頃おっさん呼ばわりしてたよ。
一緒に行動するようになってそうは呼ばなくなったけど。
穂坂 灯歌
wwwwww
波照間 紅
そうでしたっけwwww
佐倉 光
面と向かっておっさん呼ばわりはしてなかったかも。内心かな。
洞川 尼助
お前もおっさんになるんだよぉ!
波照間 紅
後でログ見返そう。
佐倉 光
うるせぇ俺はまだ17……あれっ、いつの間にか18になってる。
態度には出してないけど割と失礼な感想抱きまくってるぞ佐倉。
春日 晴姫
酒飲めるじゃんと思ったけど酒は20歳からだね
洞川 尼助
タテマエ
波照間 紅
そうなんですよ この空間カテーこと言わなさそうだけど。
佐倉 光
だから呑んでないだろw
前回ラスト勢いで初飲酒した。
いや、もっと前だっけ。まあいいや。


瑠璃
「えーっと、何見ようかなぁ」
洞川 尼助
「古いのから最新のまでなんでもあるよ!」
GM
洞川の訂正の言葉も聞かず、洞川の膝の上に飛び乗ると、躊躇なくPCを適当にいじり始める。
ぽちぽちと適当にマウスを操作していると
不意に音声がそのPCから聞こえ始める
それは、動画サイトの隅で広告として表示されているニュースの映像のようであるらしかった
洞川 尼助
「おっとごめんごめん、ログインすれば広告は消え……うん?」なんとなく気になってみてしまう
GM
『羽山さん、この度施設の警備の目的で、SEBEC社の警備システムを導入されたとのことですが―――』
幾人ものインタビュアーが、特徴的なギョロリとした目玉の男にマイクをいくつも突きつける。
『一部では、それがSEBEC社からの提供によるものだと囁かれており、これが何らかの見返りによるものだ、との情報もネットなどで見られるのですが、その辺り、いかがですか!』
男は、いかにも困った振り、というような苦笑で肩をすくめ
『はは、記者さんがネットの情報を元にインタビューですか。時代は変わったものですね』
どこか猛禽を思わせる顔つきの男は、そうチクリと刺してから
『そのような事実は、全くありませんよ。ちゃんとお支払いは済ませてあります』
『しかし、敢えて噂が囁かれるSEBEC社のシステムの導入を決定されるというのは―――』
『それは、彼らのシステムが優秀だから。ただそれだけのことです。他意はありませんよ。―――もうよろしいですか。それでは失礼』
いつかのワイドショーでコメンテーターとして登場していた男、羽山はそう一方的に打ち切って、その場を去ってゆく。
そこで動画は終わっていた
洞川 尼助
「ほえー……」
(そういや今日配信したときも、防御システムがどうのってコメントあったなぁ)
佐倉 光
マシンがぞろぞろ出そう。
マシンども話通じないからやだぁ。
瑠璃
「何これ、つまんない」
洞川 尼助
「あ、そうだねログインログイン」
春日 晴姫
ぽち
瑠璃
「ろぐいんろぐいん」
洞川の膝の上で、催促するように足をパタパタとさせながら、瑠璃が言葉を追う
春日 晴姫
洞川さんそこかわれ
波照間 紅
「──ふうん」 その声に覚えがあった。いつぞやのコメンテーターだ。即座にそいつの素性と現状を追う。
洞川 尼助
「瑠璃ちゃんが言うと魔法の呪文みたいだねー」
すぐにアニメのサムネイル一覧の画面を出して、好きにさせる
波照間 紅
「んー……、洞川さん。僕は面白かったんで、ありがとうございます」
唐突にそう投げて、調査に戻る。
GM
瑠璃、って打ち込もうとしたら、ろりって打ち込んでた危ない
穂坂 灯歌
犯罪だ……
春日 晴姫
ネトフリかアマプラか気になる
洞川 尼助
dアニメ
GM
キーワード『氷川が持ち帰ったもの』
キーワード『政治献金』
キーワード『SEBECの警備システム』
を追加します
穂坂 灯歌
いっぱいでてきた
波照間 紅
すげー増えた
洞川 尼助
やるやん
春日 晴姫
増えたなぁ。
やるやんは草
GM
クリティカルだったので……
ぶっちゃけ、1段階目で氷川のお土産のとこまでで、次で警備システムだったんだけど、クリティカルだったので……
佐倉 光
景気よくばらまかれた。
波照間 紅
わーい
佐倉 光
脳内で人修羅がマッカばら撒いてるんでやめて欲しい。
春日 晴姫
人修羅可愛いね
GM
あ、羽山についてだけ情報出していこう
波照間 紅
お、やった
GM
宗教法人 ガイア教 導師 羽山梟ニ
肩書きとして知られているのはこの部分だけだが、口が立つところがあり、最近では新興宗教への風当たりを弱めようという目的か、メディアへの露出も多くなっている
洞川 尼助
テレビ出てた人だ
波照間 紅
これは繋がりがあるタイプのやつ
GM
某カルトの『ああ言えばナントカ』と言われたあの人みたいなポジションですね洞川尼助:JY
波照間 紅
それからしばらく調査していたが、いいかげん眠気が勝ってきたのか、ふにゃふにゃと記事を眺めるだけになりはじめ、そして寝た。
春日 晴姫
マスターに毛布がないか尋ねる。
穂坂 灯歌
寝てるやつばっかだなここ
佐倉 光
誰か彼か寝てる。たまにムクッと起き上がって調査する。
波照間 紅
最後の最後でキーワード増えちゃったなぁ。
春日 晴姫
わかんない、ああいえばがわからない
波照間 紅
わからんくていいタイプのやつ
GM
やつ
洞川 尼助
某真理教のほげほげなやつ
春日 晴姫
はい!!!

GM
お次は、佐倉ですね
佐倉 光
施設の警備って、ガイア教団の施設?
GM
情報によると、そうらしいです>設備
佐倉 光
そんなとこ行きたくないなぁ。
佐倉 光
確定で抜けるヤツだけど……
えーと、ちょっと纏めるね。

敵は「平将門公ゆかりの地の結界を崩す」ことでターミナルを支配しようとしている。残り1。
「ターミナル」は「知識が集まる」「星形の穴のある施設にある」そしてそこに「ボスっぽい影がいる」
「ガイア教団」が「セベクの警備システム」を入れた。

政治献金 が謎かな?

いきなりボスっぽいとこ行って情報貰えるかなこれ……
ガイア教団……行きたくねぇ……
GM
なぜ乗り込むこと前提なのかw
洞川 尼助
潜入したがり佐倉くん
佐倉 光
《隠密行動》だからだよ。
GM
コネでもいいのよ
佐倉 光
使わないと確定にならないだろ!
春日 晴姫
ガイア調べてみてもいいかもだけど何も思い浮かばない。
佐倉 光
情報に投げちゃってたな。誰か突っ込んでくれよぅ。
波照間 紅
まとめだから情報に投げたと思った>佐倉くん
洞川 尼助
ガイアに行きたくないという強い情報
GM
ガイアに行きたくない、という情報が共有されたことで、みんなガイアに行きたくなくなるという
佐倉 光
コネの刑事さん使って、ガイア教団に潜入してくる……
穂坂 灯歌
wwwwwwwww
行くんだ……がんばれ

洞川 尼助
寝たまま笑っておる
GM
良い夢見てる
穂坂 灯歌
洞川さんを燃やす夢
春日 晴姫
良い夢だね!
GM
ウィッカーマンに閉じ込められた洞川さんが炎上している……(ドルイド的夢
洞川 尼助
おちおち夢枕にも立てない
GM
燃え行くウィッカーマンの前で、両手を振り立てて哄笑する穂坂
穂坂 灯歌
楽しいお祭りだなあ
洞川 尼助
山伏は確かに見たのだ、地獄の業火の前で不気味な笑みを浮かべる少女の姿を……

春日 晴姫
あの、あれは?確か青森の奇祭
GM
ねぶた祭り?
春日 晴姫
丸太に乗るやつ。あれ洞川さんに似合いそうじゃないです?
洞川 尼助
え、おいら荒事はちょっと
春日 晴姫
そうかぁ
あ、長野なんだあれ
GM
丸太……?
(純度100%の津軽民の血筋を持つ者だけどわからない)
春日 晴姫
御柱祭ですね。
GM
諏訪神社やんけ!
春日 晴姫
記憶違い!
GM
どう混同すれば、青森と諏訪がリンクするんだ……
春日 晴姫
寒い土地?
あと大阪より東。
洞川 尼助
東日本仲間だね☆
穂坂 灯歌
全然違って笑った
春日 晴姫
関市より東は皆同じ!!!
波照間 紅
なぜ関市
穂坂 灯歌
すごいおおざっぱ
春日 晴姫
関東関西は関市が基準だったような。
波照間 紅
なるほど? 私はむしろ関市のあたりのほうが難易度高い あのへんよくわからん
春日 晴姫
親に聞いたあれなんで一説によると程度のやつですが
波照間 紅
あと関西にいると西日本の解像度は高くなるけど東日本の解像度が低くなるのはわかる
波照間 紅
ただし西日本でも佐賀はよくわからない。
穂坂 灯歌
佐賀 かわいそう
春日 晴姫
佐賀は福岡と長崎の間
GM
ロマンシング佐賀
波照間 紅
ありましたねぇ>ロマンシング佐賀
春日 晴姫
食べ物美味しいので!!!オススメですよ!!!
波照間 紅
おっ佐賀情報の気配 食べ物いいですねえ、どんな物が美味しいんだろ
春日 晴姫
佐賀の話はディスコにでも投げときます。
波照間 紅
わーい


佐倉 光
政治献金どう絡むんだろなぁこれ。
GM
まぁ、無理くり全部開けなくても、OKだからねw
>メガテンの情報収集
波照間 紅
あるとあけたくなるじゃないですか
うっかりそれで後ろのほうあけそこなわないように注意だけど
佐倉 光
んーーーーーー、いや、いまいち繋がりがはっきりしないから、強引に一個掘ってくる。
「科学技術館」に当たりをつけて、『SEBECの警備システム』「建造物上の影」を組み合わせて。
情報見ながら考えて発言すると間違えるな。
これでボスの情報少し出せないかなと思うんだけど。
警備システムはガイアに入ってるから関係ない気もするけどな……
スキル使用。
《隠密行動》潜入調査を行い、情報ひとつを得るか、トラップを発見する。
GM
ふーむ
佐倉 光
GMが首ひねってらっしゃる。
場所特定してないからダメってことなら藤江さんに協力して貰ってガイア教団に行ってくる。
GM
そうだね、目的地について、あたりは付けても良いとしたから、OKにしよう
キーワード2つなので、+40%です
佐倉 光
確定成功スキルです。
GM
でしたね
佐倉は一人店を出る
佐倉 光
ではカバンを担ぎ上げて。
「ちょっと行ってきまーす」
波照間 紅
「んー……、んー」 夢うつつで返事した。
洞川 尼助
「へ、どこいくの?」
穂坂 灯歌
zzzzzz…… ほさか は ねている!
春日 晴姫
「気をつけてね」見送りまーす!
佐倉 光
「ちょっとあの星見覚えあるんで、見てこよっかなーと」
「シン・ゴジラ観てないですか?」
「なんだったら休憩がてら観て。おもしれーから」
洞川 尼助
「おいら山にいたから……またみてみるねー」
佐倉 光
じゃあ電車に乗って、最寄り駅へ向かおう。
佐倉 光
東京を破滅から救おうって時に東京破壊する映画を薦めるヤツ。
波照間 紅
確かにww
穂坂 灯歌
最終的には救ったから……
洞川 尼助
vsデストロイアじゃないからまだ優しい!
波照間 紅
突然表に戻るけど第一話で引きこもり感の強かった佐倉くんが足で潜入するスキル持ってるの味わい深い
穂坂 灯歌
なるほど確かに お外に出るように
佐倉 光
これ使って第一話で病院に忍び込んだりしてるんだよ。
波照間 紅
そうか第一話の病院そうでしたか さりげなく動くんですね佐倉くん
GM
裏渋谷のBARを出て、科学技術館へと向かうなら、渋谷駅から東京メトロ半蔵門線で九段下まで行き、そこから歩くのが良いだろう
佐倉 光
あるくのめんどくさい。
波照間 紅
あるくのめんどくさい 和む
佐倉 光
そこそこ歩くんだよね……
洞川 尼助
皇居エリアはしゃーない……
佐倉 光
しかし悪魔と関わるようになってからは不思議と身体の調子がいいのだ。たまにはこうやって外に出たくなる。
波照間 紅
悪魔と関わるようになって病弱少年が健康的になるの、ダークヒーロー感ある
穂坂 灯歌
悪魔使いの適性が高い
春日 晴姫
押上行きたいなぁ。プラネタリウム……。
波照間 紅
逆にいざ日常に戻ったとして、ちゃんと日常に戻れるのかわからないあたりもそういう感じある
GM
初期に開通し、浅い地中を走る銀座線が、文字通りの谷である渋谷にあって地上2階のコンコースへと到着するのに対し、半蔵門線は地下へと潜る。
そこから押上[スカイツリー]行きに乗って5駅。
佐倉 光
「乗り換えも多い……」
適当に歩きスマホしつつ歩いてる。
波照間 紅
渋い顔かわいい
GM
一本ですって
直通だよ
佐倉 光
そうか。じゃあ音楽なんか聴きながら。
今までの調査と照らし合わせながら進む。
GM
2番出口の階段を登り、外へと出ると、見るからに巨大な鳥居が目に入った。
鳥居の横に建てられた石柱には『靖国神社』の文字
これまでに幾度も名前が登場した、かつてこの国を守るため散った英霊たちを祀る神社。
かつてこの国、都市を守ろうとした、はるか昔の英霊と、近代の英霊が祀られたその神社。
その守りが、今突き崩されようとしている。
しかし、表向きにはそうした様子は見られなかった
佐倉 光
「結界の破壊か、何やってんだろな」
中に見たような格好の集団いる?
GM
今はガイア教徒の姿も見えない
佐倉 光
ちょっと寄って5円放り投げていこう。ちょっとしたおまじないだ。
GM
柏手が、境内に響く。
佐倉 光
「なんかいろいろうまくいきますよーに」
GM
その靖国神社を背中にするように振り向くと、これまた特徴的な建造物が目に入る
まるで寺院のような佇まいの頂点には、黄金色の玉ねぎめいた擬宝珠が光る。
武道館だ
佐倉 光
このへん小さい頃に来たことがあるらしいけど、覚えてないな。
波照間 紅
これが名前だけよく聞く武道館
穂坂 灯歌
焼き鳥がおいしかった
波照間 紅
焼き鳥
春日 晴姫
焼き鳥おいしいですよね。
GM
その前を抜けるように、緑地の中を抜けてゆくと、やがてようやく星の建物が見えてくる
佐倉 光
それは穂坂が見たのと同じヤツかな?
これで外してたら恥ずかしすぎるよ?
GM
アマラ経絡では、不可思議なフィルターめいたもやがあり、その下部から見上げるようにして見たため、やや見え方が異なっているが、よく似ているように思える
佐倉 光
(やっぱここ……だよな。さすがにこのヘンテコデザイン他にないよな)
GM
佐倉が歩く遊歩道は、幅も広い
佐倉 光
現実が書き換えられるシステムの最後の防壁がある、なんてことは、想像もつかない。
周囲の日常を横目に、少し早足で歩く。
普通に入館料払って入ってみるか。
GM
その建物の直前まで、道路が伸びており、利用者のための駐車場と、その脇には搬出入のためのものか、大きな駐車スペースがあり、そこには一台のトレーラーが停車していた
トレーラーの側面には、スマートなレタリングで『SEBEC』とある
佐倉 光
おっと、訊こうと思ってた答えがそのまま。
じゃあここからは《潜入》だ。
「(ちょっとくらい中見ようと思ったのになー)」
マスクをつけて人目を避けてトレーラーの方へ近寄っていく。
GM
サイドウィングを備えた、10t車の巨大な車体。

波照間 紅
でかい
春日 晴姫
でかいというと……洞川さんになるからやめとこ!
佐倉 光
なにが?
春日 晴姫
雑談だけ見るときょ……なんでもないです。
波照間 紅
きょむー?
佐倉 光
きょしんへい
穂坂 灯歌
目覚めるのが早すぎたんだ……
春日 晴姫
なんでぇ!?


佐倉 光
「(何運んできたんだ?)」
想像しているのは、ごっつい警備ロボットだったりするのだが。
(展示品ってセンもあるかもしれないが、この時期だとどうにもキナ臭すぎる)
GM
ダッシュボードの上に、クリップボードが放り出された運転席に、人の影は見えない。
クリップボードに留められた書類は、納品書であるらしい
佐倉 光
ほほう。音がしないように改造した脱獄スマホ(SEBEC製)でさっと写真だけ撮って、みんなに共有しながら離れた場所で情報確認。
GM
納品書の項目には、型番で記されたものが並び、パッと見ではよくは解らない。
しかしその中で、一つだけ読むことのできる、名称めいた記載があった
『Talon』:1
佐倉 光
「(……うわー。なんかいやぁな予感が)」
中を適当に見物してから帰ろう。
疲れちゃったもー。
GM
内部を見学してみても、そのほかにこれと言って気になるところは見られなかった
佐倉 光
たまに観ると楽しいな、こういうの。
中では何も見つからなかったけど、まあ、いいか……。
洞川 尼助
少年の顔をしておる
GM
帰りしな、作業員が戻ってきたものか
トラックのエンジンが始動する音。
それはすぐに佐倉の横を通り走り去って行ったが
佐倉 光
げっほげほ
GM
その助手席に、一つの顔を見かけた
佐倉 光
だーれだ。写真撮っちゃおう。
GM
これまでの調査で、幾度か目にした顔
氷川だった。
佐倉 光
エム字はげ……
「(どっかの王子みてーな頭してんな)」
(わざわざ納品についてくるって、余程重要なもの運んできたのか)
GM
キーワード『Talon』
キーワード『納品書』
を追加します
穂坂 灯歌
まーた増えたよ
洞川 尼助
キーワードがぼっこぼこ
GM
探せば探すほどに!
穂坂 灯歌
ぼろぼろぼろぼろ
GM
では、再びカメラはBARへと戻り、お次は洞川

GM
というところで、本日は〆ます
佐倉 光
情報窓汚しまくってごめんなさい。
春日 晴姫
お疲れ様でした!
洞川 尼助
はぁい、瑠璃ちゃんとアニメみてます
春日 晴姫
なんのアニメ?
瑠璃
「ハッピーツリーフレンズ!」
洞川 尼助
「いい趣味してんね……」
波照間 紅
お疲れさまでした!
洞川 尼助
お疲れ様でした!
瑠璃
お顔はにこにこです
穂坂 灯歌
おつかれさまでzzzzzzz……
洞川 尼助
穂坂ちゃんの夢の中でヒゲダンス踊っておきますね
穂坂 灯歌
今全員燃えてるよ!
楽しいね!
洞川 尼助
とんだファイアーダンスだぜ……
佐倉 光
ヒゲ……




真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 21

つくってあそぼう

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 27

僕たちの方が強いんだぞ

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 14

「まぁスパイクロッドの見た目は要は釘バットですけど。」
「フルーレから釘バットに転身ってすごいな」



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ