洞川 尼助
「 八十禍津日神……これは神道だと思うけど春日さんわかる?」
GM
わかる?
春日 晴姫
なに判定だ!?
佐倉 光
リアル知識判定?
GM
リアル知識スキルなければ、GMが補填するw
春日 晴姫
中の人は日本神話詳しくない……イザナミとイザナギとアマテラスぐらいしか……。
洞川 尼助
アマテラスと同じタイミングで生まれた子だけどね。。
春日 晴姫
春日知ってたことにできませんかね(悪い顔)
佐倉 光
いいんじゃないの?
穂坂 灯歌
知ってたことにしてしまえ
春日 晴姫
ぐぅ、リアル(日本)神話技能……。
佐倉 光
その場でググって「知ってました」って顔してコピペしてもいいんだよ。
穂坂 灯歌
http://kojiki.kokugakuin.ac.jp/shinmei/yasomagatsuhinokami/
春日 晴姫
あざます!!!


GM
では
春日なら、聞いたことくらいはあるかもしれない
春日 晴姫
「あ……八十禍津日神は聞いたことある、かも」
GM
伊邪那岐が妻、伊邪那美を追って黄泉へと入り、追われ逃げ帰った後、禊を行った折、体から落ちた黄泉の穢れから生まれた神だ。
禍害・凶事などをひき起こす神であるとされる。
春日 晴姫
GMの教えてくれたことを話しました。
佐倉 光
「へー、そうなのか。ターミナルが神様だって?」
「意味分かんねぇぞ」
「比喩的なもんなのかな……」
春日 晴姫
「あれって、神様なの……?」
洞川 尼助
「うーん、それと似たようなものじゃないの?」美里のガントレットを指して
佐倉 光
「ああ、ガントレットも……似てるか」
阿久津美里
「これっすか?」
左手のドライバーを見ながら。
中からは『オデェ……』と声が少し聞こえた気がした
洞川 尼助
「悪魔どころか神様の力を借りてるのかなって、ちょっと信じられないけど」
穂坂 灯歌
「スライムくんは元気そうだね……」
阿久津美里
「餌とか何もやってないんすけどね……」
春日 晴姫
かわいいね……。
佐倉 光
かわいいね……佐倉は嫌がりそうだけどスライムガントレット欲しいな。
春日 晴姫
「……なんで元気なんだろう」覗き込んでる。
穂坂 灯歌
「まぐねたいとってのを食べるのかな」
GM
『オデを見るなァァァ穴が開くぅぅぅ』
春日 晴姫
恥ずかしがり屋さんなのかな……とか思って見ている。
ガントレットを。
洞川 尼助
「つけてるだけで阿久津ちゃんなんか吸われてるんじゃ…」
佐倉 光
「吸うまでもなくいくらでも漏れてそうだしなぁ」
洞川 尼助
「ほら、ターミナルのことを知ってたからこそ、それを作れたんじゃないかなってさ」
阿久津美里
「おー、なるほど。転んでもただでは起きないっすね」
佐倉 光
波照間さんトイレかな?
瑠璃
「ねぇねぇ。土地が汚れちゃったら、どうなるの?どろんこになるの?」
穂坂 灯歌
「もっとすごくなるんじゃない?」るりちゃんに
瑠璃
「お掃除大変だね」
春日 晴姫
「誰が掃除するんだろう……?」真剣に考え込んでいる。
春日 晴姫
カオスになるやろうなぁ(こなみかん)>表
洞川 尼助
「汚染ってなんだろうね、放射能もってるわけじゃなさそうだし……」
佐倉 光
「ふつーに考えて、悪魔が溢れてきたらそれだけで大惨事だけど」
洞川 尼助
「それか、おいらたちでいうところの、穢れ?」
春日 晴姫
「……そうなの、かな……?」
佐倉 光
「穢れ?」
穂坂 灯歌
「そっちの方がありそう。だって、そういう穢れとかいうのの神様なんでしょ」
GM
「穢れ……忌地……禁足地」
神父が顎に手を当てる。
「うむ。ここでいう穢れとは、おそらくミスタードロカワの言うそちらの意味だろうな」
穂坂 灯歌
「世界全部心霊スポットになる的な感じ」
瑠璃
「ミスターどろんこ?」
穂坂 灯歌
そんなワンダーテインメント博士の作品みたいな
GM
説明書の最後に「楽しんでね!」って書いてそう
>ワンダーテインメント博士
佐倉 光
「それはそれでオモシロ……いや、希少価値がなくなるか」
このメンバーイマイチ緊張感に欠けるよね! と思うのである。
洞川 尼助
「瑠璃ちゃん、おいらのドロは泥じゃなくてね……」
春日 晴姫
「ふ、ふふ!ミスターどろんこ!真似しようかな!」

穂坂 灯歌
毎時泥を生成し続ける成人男性なんだろうなあ、オブジェクトクラスユークリッドみ>ミスター・どろんこ
洞川 尼助
手から泥を出すSCPかぁ
佐倉 光
少女のPV撮る間だけ泥がストップするらしいですよ。
春日 晴姫
いやだこわい
洞川 尼助
女性陣に一肌脱いでもらわんとなぁ
穂坂 灯歌
嫌なSCPすぎんか
やはり燃やすしか
洞川 尼助
いやいやちょっと歌って踊ってもらえればええだけなんで


穂坂 灯歌
「ただの心霊スポットならいいけどさ、あの日の中野ブロードウェイみたいになったら……私たちは戦えるからいいけど、普通の人は死んじゃうよ」
洞川 尼助
「おいら達でも長居したらヤバいって言ってなかったっけ……」
佐倉 光
「それこそあれが『吹き出しちゃった』状態なのかもな」
春日 晴姫
「……」やべぇじゃんって顔。
佐倉 光
「もう『始まってる』ってことなのか」
GM
「おそらく、君たちが経験したのは、あくまで汚れてゆく過程だろう」
「そして、汚れ切った結果が、今だとすると」
神父は指を一つ鳴らし、
「地図を」
誰ともなく、指示を飛ばす。
間髪おかず、神父に似た黒服の女が地図を持ち、佐倉のPCが置かれたデスクの上に広げる。
洞川 尼助
「うお、どちら様!?」
佐倉 光
「……たまに人がわくんですよねここ」
春日 晴姫
わぁお……。
穂坂 灯歌
「ひとがわく」
GM
口元を黒いマスクで隠した彼女は、洞川の誰何に一礼だけを返し、下がっていった。
「助手だよ。……さて」
広げられた地図の皺を伸ばすように、手で鞣す。
「これは、これまでに被害のあった地点を示したものだ」
地図上には、いくつかの点を中心に、赤い円が広がっている。
「赤い円は、この事件の直後から、GPの極端な上昇が見られる地点だ」
「その中心点が、それぞれの事件現場」
「そのGPの上昇に伴い、小規模ながら悪魔の顕現が始まっており、現在その対応にエージェントの手を煩わされているのは、周知の通りだ」
「友人たちの手も借りながら、ひとまずの抑え込みには成功している」
佐倉 光
友人って神クラスのヤツとかクズノハさんとかですか??
GM
ヒ・ミ・ツ⭐️
⭐️、はエルダーサイン
穂坂 灯歌
やべえ
春日 晴姫
やばたにえん
洞川 尼助
「でも、これがもっと増えて汚染が強くなったら?」
GM
「それは……」
「『それなりに』困りはする、だろうな」
だが、それだけだ、と神父は肩をすくめる。
洞川 尼助
「どうしようもないってわけじゃないんだ……」
春日 晴姫
「それは……ちょっと安心、かも……」
佐倉 光
「『それなりに』……で普通に生きていける人間何%くらいなんですかね」
以前の自分のような弱者は少なくとも生きていけないのではないのか。
GM
「その心配も、そうあるものではないだろう」
佐倉の懸念を否定する。
「先程、ミス・ホサカが、これで東京中が、と言っていたが、こんな方法で東京中を覆うなど、どれほどの時間と手間が必要かわからんぞ」
「何より、我々はすでにこのカラクリに気づいている。我々の妨害が入るとなれば、その実現は彼らにとって、更に困難になるだろう」
洞川 尼助
「じゃあ、この地図で見るべきものは他にあるってことっすか?」
GM
「うむ……今の情報と、仮説から何か……と考えて地図を広げてはみたものの……」
「むしろ、謎は深まった、というところだな」
腕組みで唸る。
「事態は確実に進行している。だが、現在我々が推測できる中での彼らの目論みというのも、決して対処が不可能なレベルのものではない」
「……我々には、まだ見落としている何かがあるのかもしれない」
佐倉 光
「まだまだ情報がバラバラでわけわかんないしな……将門公とか」
穂坂 灯歌
「うーん、確かに。よくわからない」
春日 晴姫
「そうだね……」わかんないなぁ。
洞川 尼助
「地図なぁ……春日さんのお友達が言ってた神社も見てみる?」
春日 晴姫
「お友達……というより、うん……」
佐倉 光
見たのってまだテキストだけだよね。
ソース何だったんだ。
普通にターン終了で休憩しようとしちゃった。
GM
※キーワード『達磨のソースファイル』を追加します
穂坂 灯歌
また増えたー!!
洞川 尼助
もりもり増える
佐倉 光
「じゃ、お……僕ちょっと休憩しますね。喉渇いてきた」
GM
そう呟くと、黒いバーテンダーがペリエのボトルとグラスを佐倉の脇に置き、去っていった。
洞川 尼助
「気の利く人だ……」
佐倉 光
「あ、ども」
GM
そう礼を口にした時には、もうカウンターの向こうでグラスを磨いている。
佐倉 光
「忍者かよ……」水うめぇ。
GM
ペリエは微発泡の炭酸ミネラルウォーターね(高い)
穂坂 灯歌
いいやつだね
GM
「……ふむ。カラーシールを」
神父が指を鳴らすと、先程とはまた異なる黒服黒マスクの女性が現れ、市販されているカラーシールを手渡し、去る。
洞川 尼助
「ここのバックヤードお姉さんがたくさんいるのかな」
穂坂 灯歌
「……興味あるなら、覗いてきたら?」
GM
皆、一様に浅黒い肌を清潔で糊の効いたシャツと黒いタキシードで包んだグラマラスな女性だ。
春日 晴姫
にゃ……
佐倉 光
に、にゃー
穂坂 灯歌
実ってますね
洞川 尼助
「……興味はあるけど、妙に寒気がするから今はいいかな」
穂坂 灯歌
集中させかけてた魔力を霧散させとこう
GM
「神社の位置か。見てみよう」
言いながら、剥離シートの上から直径5mmほどのシールを剥がした。
「まず…… 神田明神」
地図上に貼り付ける。
「鳥越神社……靖国神社……」
青いラベルが地図上に増えてゆく。
「……そして、最後に、兜神社」
皆の目の前に、赤い円と青いシールの貼られた地図がある。
洞川 尼助
「オカルト番組だと、これが綺麗な五芒星とかになるもんだけど……」
穂坂 灯歌
「こういうのって刑事ドラマだと線で繋げたりするよねー」
GM
「残念ながら、そういったことはないようだが……」
「……だが、近いな」
唸る。
洞川 尼助
「へっ?」
春日 晴姫
ただいまにゃる
洞川 尼助
おかえるらとてっぷ
GM
「見たまえ」
佐倉 光
「中野ブロードウェイの近くに、その、平将門公がらみの神社とか……なかったかな」
「そこで何か起きたりしてないかな……最近にさ」
GM
「中野ブロードウェイ……その近くには、鎧神社」
春日 晴姫
「……はい」
GM
「秋葉原UDXビルの近くには、神田明神と鳥越神社」
春日 晴姫
あ、某アイドルアニメで履修した場所だ!
GM
「東京ドームシティは筑土八幡、KOREDO日本橋は兜神社」
「こうして見ると、事件現場近くに、件の社が存在している」
洞川 尼助
#タマちゃんがマーカーに見えた
佐倉 光
ぴったりだな
春日 晴姫
草>マーカー
洞川 尼助
「んんん……それって」
穂坂 灯歌
「偶然にしてはできすぎなような」
洞川 尼助
「将門って、あの手この手で鎮めるために首塚とか神社とかで奉ってるんですよね?」
穂坂 灯歌
「って言ってたような」
GM
「いや……そうした趣なのは、どちらかといえば神田明神くらいなものだ」
洞川 尼助
「そーなんすか?」
GM
「平将門命は、荒御魂とされてはいるが、何でもかんでも祟るような存在では無いからな」
「むしろ、それを祀ることで、ご利益を得ようといったところが多いのではないか」
「天神さま、と呼ばれる菅原道真公も、とにかく鎮めるために各地に天神社を設けたわけでは無いだろう?」
佐倉 光
アラミタマいるな。
春日 晴姫
クソ!良く見えない!!!
洞川 尼助
「学問の神様っすね」
穂坂 灯歌
「確かに……なんだっけ、受験の神様」
洞川 尼助
「穂坂ちゃんもお参りした?」
佐倉 光
「受験か……」
すっかり縁遠くなったな。
GM
「もしやの一つの糸口は見えた。だが、まだ情報は不足している」
「引き続き、諸君の捜査活動に期待する」
春日 晴姫
「……はい」
佐倉 光
「まだまだ調べなきゃいけないことは山積みか」
洞川 尼助
「はーい、といっても雲をつかむような話だなぁ」
穂坂 灯歌
choice お参りした 遠いから無理 (choice お参りした 遠いから無理) > お参りした
お参りしてたわ
洞川 尼助
えらい
GM
鉛筆とか買ってた口

春日 晴姫
リアルにお参りした記憶あるな……>菅原様
洞川 尼助
こちらも京都でお参りしましたな
春日 晴姫
こっちは大宰府っすね。
あ、防府だった(山口)
洞川 尼助
ほっほう
穂坂 灯歌
大宰府行ったなあ ちゃんと焼きまんじゅうみたいの食べた
春日 晴姫
あーーー梅ヶ枝餅ーーー
穂坂 灯歌
それだ~~~


阿久津美里
「自分も、天神さんの鉛筆持ってるっすよ」
洞川 尼助
「あれでしょ、ころころって転がして」
阿久津美里
「うわ、センター試験で超活躍しそう」
「……でも、選択肢が7以上あったらどうするんすか?」
春日 晴姫
「そんな天に委ねるような……」でも幸運高いのよね。洞川さん。
穂坂 灯歌
「もうちょっとまともに考えてから転がそう?」
佐倉 光
NG「調査する場所その鉛筆で決めたら良くない?」
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwww
洞川 尼助
「天からヒントが……あっ」
春日 晴姫
「ん?」
洞川 尼助
「いや、さっきおいらが襲われそうになった話したじゃない?」
阿久津美里
「してたっすね」
洞川 尼助
「あの時助けてもらった人、占い師さんなんだよね」
阿久津美里
「へー!」
洞川 尼助
「占いで分かるとは思わないけど、こういう時って全然関係ない人に話を聞いてもらったら、案外なんか思いついたりするんだよね」
穂坂 灯歌
「なるほど?」
阿久津美里
「ここまでオカルトメガ盛りで来たら、占いってテもいっそアリっすね」
佐倉 光
「占いか……」こっちにも一人知り合いいるな。
コネの「ピクシー」がそれでいいのか……?
GM
いいよw
今忙しいみたいだけどw

GM
そんなこんなで、情報収集パート2サイクル目に入ります
洞川 尼助
はぁい!
GM
では、誰から……洞川さんから?
春日 晴姫
はーい
穂坂 灯歌

いってらっさ~
洞川 尼助
ティティさんのコネもちってあと誰だっけ
穂坂 灯歌
GM
だね
ティティさんもナイスバディ&ミステリアスなエジプト美女です
洞川 尼助
「原宿か、この時間ならまだ間に合うかな」
「ミステリアスな人なんだよね……」
GM
ティティさんは、洞川さんでOK?
洞川 尼助
よいです?一緒に行ってなんか増えるとかなければ
GM
一緒に行くとした場合、まぁ二連続でティティさんへのコネ使う、って感じにな理ますね
穂坂 灯歌
別に一緒に行っても出る情報は一緒じゃないかなあ どうだろ
GM
同じキーワードで当たるなら、同じになるね
穂坂 灯歌
……というか、たぶん穂坂は洞川さんと二人では出かけないよ
GM
っっっw
洞川 尼助
一緒にストーリー導入した仲じゃないかぁ
穂坂 灯歌
いやあちょっと、ねえ?
春日 晴姫
鎹としてついて行こうか?
穂坂 灯歌
なんかまた増えるかもだし、まだスキル使ってないし、待機
洞川 尼助
りょーかい
春日 晴姫
いってらっしゃい!!!

GM
渋谷から原宿へは、山手線を使う、と言う方法もあるが、裏渋谷からであれば徒歩でも行けない距離ではない。
または、最近実証実験を行なっているLUUPを使用するという手もある。
レンタルの電動キックボードだね。
洞川 尼助
あ、そっちか
GM
そうそう
穂坂 灯歌
そんなものが
洞川 尼助
「タクシー拾うほどの距離でもないしなぁ、あれで行くか!」
GM
こないだ使ってみたけど、楽しかった
洞川 尼助
LUUP借ります
穂坂 灯歌
画像があるwwwwwwww
GM
あるんですよ
穂坂 灯歌
なんか都心でやたらキックボード乗ってる人いると思ったらこいつか
最近また流行ってんのかと思った
春日 晴姫
うわ、すげーのりてぇ
GM
ノーヘルで街中を走る実証実験で、都心の一部地域でやってるのよ
春日 晴姫
ふわーーー大阪もあるんだ。コロナ収まらないかな。
洞川 尼助
山伏衣装にジャケット姿でこれに乗る
GM
アプリで電動キックボードをすぐ近くのステーションでレンタル。
洞川 尼助
「すーいすーいっと」
GM
裏渋谷から、路地を通り渋谷区役所前を抜け、
二二六事件の慰霊碑を曲がり、NHKホール横を軽快に滑る山伏キックボード。
国立体育館を左手にしばらく走れば、やがてこんもりとした森が見えてくる。
奇しくも、先刻まで春日が居た明治神宮だ。
洞川 尼助
途中でクッキーとかお土産かってこ
宗教施設の近くを通るときはガイアさんいないか注意しておこう
GM
幸いか、明治神宮の周辺ではガイア教の姿は見えない。
洞川 尼助
「ふんふん、ここは平和だねー」
GM
目を光らせながら山手線の線路を橋で越えれば、そこはもう原宿駅前だ。
目指すティティの占い屋は、現在は工事中の旧駅舎の前に伸びる、竹下通りの中にある。
洞川 尼助
スピードを落として人を縫いながら進もう
GM
竹下通りは、今日も変わらず人出が多い。
洞川 尼助
コロナのない世界
GM
そう、無い世界線
穂坂 灯歌
ノーマスク
春日 晴姫
なつかしいなぁ
GM
やがて、人の多さに押し歩きをせねばならなくなった頃、目的の占い屋へと続く路地が見えてきた。
洞川 尼助
「お、ここだここだ」
GM
エジプト雑貨を扱う雑貨屋も兼ねた彼女の店舗には、エキゾチックだったり、一見怪しげな代物が見え隠れする。
店先には
『ただいま休憩中』
の看板
見る限り、店を閉じたりはしていないようだが……
佐倉 光
ここも『一見さん』お断りの店かな?
洞川 尼助
「あれ、休憩中かな。」店内に入ります
「こんちわーっす」
GM
中へ入ると、何かの香だろうか、エキゾチック、あるいはスパイシーな香りが漂う。
今はノスタルジーすら感じさせる白熱球の暖かな光のもと、さまざまな雑貨が所狭しと並べられている。
洞川 尼助
「お香かな、いつ来ても非日常なとこだなぁ」
GM
中には、流行を追ったものか
『メジェドくんぬいぐるみ』
などと言ったものもある
『店主手作り!』
とのPOPが揺れている
洞川 尼助
「これ作ったんだ……」
「あー、この服春日さんに似合いそう」
店員の姿は見えない?
春日 晴姫
洞川さん性別が女性ならなんでもいいの?
洞川 尼助
いえちゃんと顔も胸も見てます
穂坂 灯歌
?????
春日 晴姫
?????????
洞川 尼助
いやほら0か100じゃないわけじゃん・
佐倉 光
ラミアさんに締め上げといて貰おうか。
穂坂 灯歌
よろしく~
GM
などと店内を物色していると
ティティ
「アッサラーム・アレイクン」
「ようこそ、いらっしゃいませ」
洞川 尼助
「わ、こ、こんにちは!」
ティティ
そこに、黒髪、浅黒い肌に金色の瞳を輝かせて、一人の女性が立っていた。
洞川 尼助
「その節はどーも、あ、これ差し入れです」
ティティ
「シュクラン……ありがとうございます」
断るでもなく、受け取り、洞川の顔を伺うように見つめるその仕草は、どこか猫を思わせる
洞川 尼助
「あー、すみません。今、お休みでした?」
DOKIDOKIしちゃう
ティティ
「ラーラー……いいえ。お待ちしておりました」
「……メジェドくん……ですよね?800円です」
洞川 尼助
「え、安い!手作りですよね?」なんの躊躇もなく払おう
ティティ
「シュクラン・ジャズィーラン……。贈り物ですか?」
洞川 尼助
所持金:594マッカ
GM
八百円なんて端金だな
洞川 尼助
「贈り物……」少し考える
「瑠璃ちゃんなら喜んでくれるかな、ええ、包んでもらえます?」
ティティ
「アイワー……わかりました。少々お待ちください」
言い、店主は奥のカウンターでぬいぐるみを包み始めた。
洞川 尼助
「それと、あとでちょっと占ってほしいこともあって」
ティティ
「アイワー……はい。承知しておりますよ」
洞川 尼助
「へ、わかるんすか?」
ティティ
「カルトゥーシュに……出ておりましたので」
洞川 尼助
「かるとぅー……?いや、さすがっすね」
ティティ
聞きなれぬ言葉が、包み紙のカサカサという音と共に、エキゾチックな店内に溶けてゆく。
GM
奇妙な時間が流れていた。
と言ったところで今日は〆

KP(たいやき)
yeah
春日 晴姫
失礼しました
穂坂 灯歌
いるよー
佐倉 光
いるぜ
春日 晴姫
います
佐倉 光
■■■■■2021/10/4■■■■■
洞川 尼助
よっこいしょ
苧環
ドタバタドタバタ
洞川 尼助
眼鏡っこだ
波照間 紅
世界が違いますよにゅるん
佐倉 光
メガネっ子天国、通称メガテンですね?
穂坂 灯歌
ナルホドナー?
波照間 紅
なるほどな
GM
こっちだった
春日 晴姫
なるほどなぁ
洞川 尼助
なるほどぉ
春日 晴姫
あれ?始まってる?
あ、見えた良かった
穂坂 灯歌
めがねだ
佐倉 光
速攻バレた(眼鏡をかけた顔グラにしてた)
GM
前回は
洞川さんが、トゥトゥのお店に来たところでしたね
穂坂 灯歌
ティティ?
GM
ティティや
春日 晴姫
めがねのえっちなおねーさん
GM
誰だトゥトゥって
春日 晴姫
俺だ
穂坂 灯歌
ネイティオかな
GM
ずっと以前にSW2.0で俺が作ったキャラだ
波照間 紅
トトだと違う人(神)になってしまう
佐倉 光
サルとか
洞川 尼助
えじぷしゃん。。
春日 晴姫
www
春日 晴姫
トトってなんの神様なんですか?
GM
知恵の神や
トート
春日 晴姫
ほほう
佐倉 光
おさるだったりトキだったり
めっちゃ賢い上蘇生もできるぞ。
春日 晴姫
ありがとうございます!猿だったらハヌマーンしか出てこないなぁ……。
佐倉 光
……蘇生ってエジプト神にとっちゃ通常スキルかな。
波照間 紅
ANUBISプレイヤーなのでつい反応する。>トト
春日 晴姫
エジプト神つえぇ
メジェド可愛いですよね。
波照間 紅
かわいいですよねメジェドくん
GM
ANUBISでゲームというと、ZOEとかMARSを思い出してしまう
波照間 紅
それであってます>ZOE
GM
おお
波照間 紅
主人公の機体がジェフゥティ(トート)だったから 脱線
GM
あのAIは可愛い
波照間 紅
あれは可愛かった


ティティ
「タファッダル……どうぞ、お待たせしました」
ややあって、女性はヒエログリフが描かれた包紙に包まれたメジェドくん人形を持って現れた
洞川 尼助
「や、どーもすみません」とりあえず人形の会計を済ませます
ティティ
「シュクラン・ジャズィーラン……200円のお返しです」
洞川 尼助
「あ、いいっすよ。細かいことは気にしない質なんで」
ティティ
「……」
女性は、金色の瞳で暫く洞川を見つめた後
「……そうですか」
と、2枚の効果をスカートのポケットに入れた
洞川 尼助
「それより、占ってもらえるんスよね?」
ティティ
「アイワー……はい」
「どうぞ、こちらへ……」
言い、店の奥へと洞かわを誘う
洞川 尼助
「はい、お願いしまーす」ひょいひょいついていく
GM
ティティがレジ作業をしていたカウンターの向こう、簡単な衝立の向こうには、丸いテーブルが一つと、椅子が二つ。
それらもヒエログリフが刻まれていたり、背もたれの上部に日輪を戴く意匠が掘り込まれているところを見ると、売り物なのかもしれない
波照間 紅
そしてセクシーな女性との一対一が似合う洞川さんであるよ
洞川 尼助
大丈夫恩人に誘惑☆はしないよ
洞川 尼助
「……こっちも雰囲気あるなぁ、そういえばティティさんに占ってもらうの初めてっすかね」
ティティ
「そう……でしたか?」
「どうぞ、おかけください」
椅子の一つを勧め、対面に座る
洞川 尼助
座る
「やっぱ水晶玉とかタロットとか使う感じすか」
ティティ
「……」
何やら札の束をシルクの布から取り出そうとしていた彼女の手がぴたりと止まる
「そちらが……お好みですか……?」
穂坂 灯歌
かなしそう
洞川 尼助
「あっ、すんません、茶々いれるつもりはなくて、どうぞお構いなく」
ティティ
「そうですか……では、こちらで……」
言い、改めて取り出しテーブル上にカードを広げる。
洞川 尼助
どんなカードでしょう
GM
見た目は、いわゆるタロットカードと似たようなものに見える。
しかし、例えば番号が振られていたりといったことはなく、あまりタロットでは見たことのない絵柄が描かれている。
洞川 尼助
物珍し気に眺めていよう

春日 晴姫
ニキーマーカーパネルふやしていい?
GM
春日 晴姫
はい
メジェド置いときますね
(メジェド様が現れた!)
ティティ
なんでだよw
穂坂 灯歌
どうしてwwwwwwwww
春日 晴姫
そういう流れだったのでは?
20分クオリティです!
洞川 尼助
メジェド様!!
春日 晴姫
デカくなってない???
穂坂 灯歌
でっか
洞川 尼助
でけえ!
波照間 紅
移動したw存在感wwwww
春日 晴姫
圧が凄い
洞川 尼助
タマちゃん!!
(メジェド様にアラミタマがくっついた!)
春日 晴姫
タマちゃんの方が可愛いんで
波照間 紅
タマちゃん on the メジェド様
佐倉 光
なんだこれ
穂坂 灯歌
なにもわからん
佐倉 光
かぶせるなかぶせるな
(メジェド様にジャックフロストがかぶさった!)
春日 晴姫
私も
ただメジェド様を求められた気がした もうちょっと次のはむはメジェド様に造詣が深くなっててほしい。
佐倉 光
その状態で目からビーム出されたら僕が蒸発しちゃうんで……


ティティ
それらのカードの山を柔らかい手つきで崩すと、さらさらと混ぜ合わせ始めた
「それで……本日は、どのような……?」
洞川 尼助
「えっと、何ていったらいいか……大変なことが起こりそうな場所を探してるんすよね」
ティティ
「……」
視線を泳ぐカードに落としたまま、さらさらと混ぜ続ける。
洞川 尼助
「中野の火事ご存じっすかね、こういっちゃなんですが、ああいうよくないことが起こりそうなとこっていうか…」
GM
キーワードを選定し、《会話判定》をどうぞ
洞川 尼助
キーワード「平将門命に縁ある神社リスト」かなぁ?
GM
一つで良いですか?
洞川 尼助
今キーワード何があったっけ……
GM
情報タブにまとめてありますぞ
春日 晴姫
ソースファイルとか
GM
言うて、ここで使えるものは限られているか
洞川 尼助
そうなんすよね
あんまりUSB関連は話しにくいので1つでいいっす

波照間 紅
USBトークンのファイル、達磨のソースファイル、神社リスト、あと初期キーワード(ガイア教・ターミナル・SEBECなどの企業・事故現場 )かしらん? 今あるの
春日 晴姫
そうっすねぇ。春日はどう動くべきかな……
洞川 尼助
キーワード羅列ありがとう!
波照間 紅
いえいえ!
春日 晴姫
ありがとうございます!(人として大事なこと!)
波照間 紅
うぐぐぐ、Discord側のアレ(菓子テロ)のせいで甘い物食べたい
春日 晴姫
www
私は夕飯とわらびもち食べたんで無敵っすよ!
波照間 紅
わらびもちいーなー!
いいもん夕食の豚キムチうまかったもん
洞川 尼助
いいなあ、でもキーボードの前では危険だw
春日 晴姫
あー、それはそれで食べたい。
あ、お風呂入る前に>わらびもち
PCの前では食べてない、大丈夫。
穂坂 灯歌
おいしかった^^
春日 晴姫
>>胸<<
波照間 紅
そういうとこ筋が通っててSUKIよ>胸


GM
では、+20%ですね
洞川 尼助
1d100<=70 《会話判定》 (1D100<=70) > 21 > 成功
余裕っす
「知り合いの話だと、なんか将門の神社の近くみたいで~」
ティティ
「……」
その後も、暫くさらさらと札を混ぜていた彼女は、不意に手を止めると、それを再び山の形へと戻す。
洞川 尼助
札と手と胸を交互にみながら見守ります

春日 晴姫
殴りたい この洞川さん
波照間 紅
眠そうな瞳かわいい
洞川 尼助
いやでも目の前にブラックマジシャンガールがいたとして
佐倉 光
「アラミタマ」の字が良い感じにつぶれて口に見えるのどうにかしてください。
春日 晴姫
遊んでるwww
(ジャックフロストはメジェド様の口になった!)
佐倉 光
ふぁんきぃな顔にしないでください。


ティティ
その上から一枚ずつ札をとり、それをテーブル上に展開してゆく。
眠そうな金色の瞳は、その視線に気付かずか、特に何を言うでもなく
テーブル上には5枚のカード
それらは綺麗な正五角形に並んでいる。
洞川 尼助
「5角形……」
ティティ
「星……」
ぽそり、と呟く
洞川 尼助
「星……線で結ぶと五芒星ってことっすか?」
ティティ
ティティはふと視線を上げて洞川の顔を見ると、ゆったりと頷いた
そして再びテーブルへと視線を落とし、札を一枚ずつ捲ってゆく
ティティから見て、ちょうど星の左足の部分から順に、
右肩、左肩、左足、頭……と、まさしく星を描くようにして、全ての札が表になった
洞川 尼助
表になった札を見る
ティティ
左足の部分には、遠くエジプトのナイルの賜物、肥沃な大地を思わせる絵
「これは……問題の本質」
洞川 尼助
「も、問題?」
ティティの顔をみてきょとんとしている
ティティ
こくり、と頷き
「お尋ねの件については……土地、が重要な鍵となっているようです……」
波照間 紅
占いで情報出す演出いいなあ
春日 晴姫
わかります
ティティ
「次に……」
洞川 尼助
「次……はい」
ティティ
右肩の札。
エジプト十字、アンクを持った女性の姿。
「問題の原因……などを、表します」
「イシス……。母性、などの他、強いつながりなどを示します」
洞川 尼助
「強いつながり、絆的な」
「それとも、父性とかなのかなぁ」阿久津父娘を思い浮かべつつ
ティティ
「こちらは、この3番目の札……考慮される要因……」
左肩の札。
そこには、向き合う双子のような絵図。
「どうでしょう……この度のお尋ねは、土地について……のお話でしたので……さぁ」
洞川 尼助
「あっはい、次のカードは、双子?」
ティティ
「双子、の逆位置」
「関係性や……パートナーシップの断裂」
洞川 尼助
「仲違いしちゃったんすか……」
ティティ
今度は、ティティが洞川の顔をきょとん、と金色の瞳で見つめる
「お尋ねは……土地、のことですよね……?」
「何か……他にお尋ねになりたいことが……?」
洞川 尼助
「えーと、はい。土地が分かれた…?」
「これって全部土地のことなんすよね?原因は強いつながりで、ええと、関係の断裂っていうのはどういう意味なんでしょう」
ティティ
「……そう、ですね……」
洞川の問いに、顎に細い褐色の指を当て、小さく首を傾げる。
「ここのところまで……のことを考えますと……」

波照間 紅
は~情報の出方も意味深
穂坂 灯歌
GMコスト高そう…
洞川 尼助
GMコスト
波照間 紅
わかる GMコスト高そう
GM
GMコスト、とは
春日 晴姫
エジプト語とかですか?
穂坂 灯歌
うむ、GMコスト
波照間 紅
情報を意味深な占いの形に分解しつつ微妙に伝わるようにするのめちゃくちゃ大変そうの意
穂坂 灯歌
それもタロット的なカードの意味に絡めてね
波照間 紅
いえすいえす
エジプト語はRPコスト高そう枠の方
カードの意味に絡めて情報出すのメチャ大変そうなんだよなあ


ティティ
「この度のことは……何か……土地と土地のつながりを……断ち切る……」
「そうしたことを……要因として、考えられた方が……よろしいのかもしれません……」
洞川 尼助
「土地と土地の繋がりっすか……と、とりあえず続けてください」
ティティ
こくり、とまた一つ頷き
右足のカードに、つ、と触れる
「水……」
「解決のための、ファクター……」
洞川 尼助
「水が、解決」
ティティ
「流れるもの……順調な流動……滞りないもの」
洞川 尼助
「なんだろう、気の流れ的な……」
ティティ
洞川の顔を再び見上げると、ぱちぱち、と二度瞬き、こくこく、と頷いた
洞川 尼助
「かわいい(かわいい)」
ティティ
「先ほど……までのところと、併せて考えますと……。そのようなところが……あるかと」

波照間 紅
わかる>かわいい(かわいい)
これ霊脈とか龍脈的なものが分断されて将門公の封印が解かれてポポポポーンって話なのかしら
洞川 尼助
やはり帝都物語じゃったか
佐倉 光
将門公が守護していた封印がひっぺがされてる感じ?
波照間 紅
あ~そっちもありそう>守護していた封印
佐倉 光
なんか名前が挙がった神社は「将門様の力を借りるためのもの」って言ってたから。
それをマガツヒの流れでなんとかせえよって?


洞川 尼助
「なるほどなぁ」
ティティ
最後に、右足のところから見えない線をなぞるように指を滑らせ、頭の札へ
そこには、細長い首の先に、鳥の頭を持った人物(?)の姿
「最終的な指針、など……」
佐倉 光
名前挙がったヒトだ
洞川 尼助
トトちゃん
ティティ
「トート……知識。情報……など」
洞川 尼助
「知識や情報が集まる場所っすか?それとも、ITに関係する場所とか」
ティティ
ティティは、顎に指を当て、長く鼻息を吐き出しながら、小さく唸る
その間伸びた小さな唸り声は、どこか猫を思わせる
「そう……ですね……それか」
洞川 尼助
かわいい(語彙力)
春日 晴姫
せやな、かわいい
ティティ
「知識、知恵……つまり、情報を集めることが……鍵、になるのかも……」
「または……その、両方?」
ことん、と首を傾げる
春日 晴姫
なるほどなぁ~~~!!!
洞川 尼助
「ふーむ、なるほど、これはみんなで頑張るしかなさそうだなあ」
ティティ
ティティは、洞川から占いの前に渡された、神社の名称が並ぶメモに目を移し
「まとめますと……」
「お尋ねの件につきましては……」
「土地と土地の……つながりが断ち切られた……こと、が目的であり……」
波照間 紅
まとめてくれるの親切ゥ
佐倉 光
助かるな!
洞川 尼助
助かる!
ティティ
「解決……洞川さんがおっしゃる……次の目的地については……」
「土地と土地をつなぐ……その流れをたどり……」
「知恵……情報を、集めること……が、解決につながるもの……と観ることができる、かと」
「或いは……」
洞川 尼助
「あるいは……?」
ティティ
「その目的地……が、知恵や、情報に……紐づくもの、であることも……あるかもしれません」
洞川 尼助
「なるほど……!」
ティティ
「……こんなん出ました、けど」
いかがでしょう、と洞川の顔を、その表情の薄い顔で見つめる
波照間 紅
こんなんでましたwww
かわいい
穂坂 灯歌
こんなん かわいい
春日 晴姫
わかる
洞川 尼助
「おふっ、いきなりくだけた言い方するんすね!マジ助かりました!」
ティティ
「……少し、照れます」
「お役に立ちましたら……幸いです」

洞川 尼助
「いや、ミステリアスな美女の意外な一面、いいと思います!」
「お役に立ちますとも!」
「あ、すんませんもう1ついいっすか?」
ティティ
「……はい……なんでしょう」
洞川 尼助
「おいら、アイドルプロデューサーになれるっすかね?」
ラミア
締める?
穂坂 灯歌
燃やそう
洞川 尼助
単独行だもーん
ティティ
「……」
ティティは、傍に避けた山札のトップから、適当に一枚を捲った
洞川 尼助
「あっ、死神のカードとかなら見せないでください」
ティティ
それを、テーブルに置く
「死神……というカードは、カルトゥーシュには……ありません」
洞川 尼助
「よかった~」
ティティ
札には、太陽を戴く甲虫のカード
洞川 尼助
「ううん?虫?」
佐倉 光
復活のカードだ
穂坂 灯歌
スカラベちゃん
波照間 紅
コロコロ
佐倉 光
コロコロ
よく奪い合いしてる奴ら。
波照間 紅
そうなんです?>奪い合い
佐倉 光
ってファーブル先生が言ってた
ティティ
「スカラベ……生命や、新たな始まりを表す……カード」
洞川 尼助
「おいおいおい、それって吉兆じゃないっすか!?」
ティティ
「……の、逆位置」
洞川 尼助
「あれー?」
ティティ
「……よかったですね。……いわば死神のような暗示です……」
言い、初めてうっすらと微笑んだ
洞川 尼助
「………」
春日 晴姫
かわいい
穂坂 灯歌
笑うのかわいいね よかったね
洞川 尼助
「とりあえず、あざっした……」
ティティ
「……見料……2回で1万円です……」
洞川 尼助
594 → 584マッカ
佐倉 光
ちゃんとカウントされてるの笑う
洞川 尼助
「はい、また何かあったらたのんます!」
ティティ
「はい……今後ともご贔屓に……」
GM
※キーワード『ティティの占い結果』を追加します
洞川 尼助
お店をあとにしますね
GM
LUUPを走らせて占い師の元を去る山伏の心に去来するのは、占いが示す未来への不安か、それとも更に燃え上がる野望か
洞川 尼助
「……うーん、やっぱもっと真面目にしないとだめかな、正義の変身ヒロイングループとか……」
GM
野望だった

佐倉 光
@つけてないのに佐倉が笑ったのは何故だ。
穂坂 灯歌
やはり燃やそう その野望と共に火にくべよう
波照間 紅
顔切り替えのキーワードの方に@がついてないとか?
佐倉 光
あれ、つけないと切り替わらないわけじゃないのか。
確かにないけど。
穂坂 灯歌
文末に反応するからね
波照間 紅
チャット末尾にキーワードがついていると切り替わるだけで、
穂坂 灯歌
@ないと逆になんにでも反応しちゃう
波照間 紅
@を入れているのは誤爆防止の利便かと
そうそう
佐倉 光
そうなのか。初めて知ったな。
基本句読点入れるからか反応したことなかったんだ。
春日 晴姫
あ、そうなんですね。初めて知った。
シーン変わったんでメジェド様ないないしときますね。
洞川 尼助
「瑠璃ちゃん、お土産だよ!」シーン変わってもあるよ!




真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 24

景品

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 2

「さっきは…こんなものなかった、のに」
「ああ、こんな夢みたいなよく分からない人たちに付き合ったのが間違いだったんだ!」

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 9

「感謝する。今後とも、よろしく頼む」



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ