GM
お次、穂坂……
まずは回復判定をどうぞ
穂坂 灯歌
【命運】1使って20%ブーストしよ~っと
1D100<=32+20 【体判定】 (1D100<=52) > 66 > 失敗
GM
20で大丈夫かい?
穂坂 灯歌
だめだわ
振りなおそ~っと
1D100<=32+20 【体判定】 (1D100<=52) > 89 > 失敗
おい
[ 穂坂 灯歌 ] 【命運】 : 7 → 5
佐倉 光
うーん
穂坂 灯歌
最初から【命運】3使ってればよかったになっちゃうじゃん…しくしく…
GM
ううん、52はなぁ……結構ギャンブル
丁半博打だもんなぁ
穂坂 灯歌
ふりなおそ~っと
1D100<=32+20 【体判定】 (1D100<=52) > 5 > 成功
おい
[ 穂坂 灯歌 ] 【命運】 : 5 → 4
GM
えらい
穂坂 灯歌
それ最初に出せよ
佐倉 光
やったぜ
GM
クリティカル回復
洞川 尼助
やったね
GM
穂坂の意識にかかった桃色の霧が晴れた
穂坂 灯歌
「はっ!なんかお花畑が見えてた!!」
佐倉 光
「僕たちも見えるところだった!」
GM
緑の妖精が、ち、と舌打ちする音が聞こえた
穂坂 灯歌
ほさか は しょうき に もどった!
GM
それまた裏切るやつ
春日 晴姫
えらいぞ!
穂坂 灯歌
くそお、《アギ》が打てないんだよなあ
メイデンを確実に落とそう。削れてる方のメイデンに《ザンマ》
GM
どうぞ!
穂坂 灯歌
1D100<=112 《ザンマ》敵1体に衝撃ダメージ。魔力の護符補正込み。STONEなら50%即死。判定値の1/5クリティカル。MP8 (1D100<=112) > 21 > 成功
クリティカルかな……???
GM
だな!
1d100<=15 〈回避〉 (1D100<=15) > 42 > 失敗
穂坂 灯歌
36+30+2d10 ダメージ! (36+30+2D10) > 36+30+13[5,8] > 79
GM
消し飛ぶw
穂坂 灯歌
「よくもおちょくってくれたわねー!!!!消し飛べ!!!!」
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 61 → 53
佐倉 光
よっしゃ!
春日 晴姫
えらえらのえらよ!
穂坂 灯歌
とりあえず1体消した
洞川 尼助
えらい!
GM
髪が逆立つほどに怒りに昂った穂坂の魔力に、狭い美容院内の大気が、一瞬視界が歪むほどに唸った。
目には見えないが、暴れ狂う何かがひしゃげていたアイアンメイデンを店内最奥の壁にまで吹き飛ばした。
穂坂 灯歌
「はあ…はあ……なんか、すごい、むかついた……!」
波照間 紅
「すごいな……、 君が戻ってきてくれてよかった」
GM
その衝撃に、鉄の破片を撒き散らしながら叩きつけられたそれは、もはや見るまでもなく行動不能となったことがわかるだろう
穂坂 灯歌
これがPCに飛んだらほんと凶器

佐倉 光
そしたらもう【命運】ハーフ&ハーフで頑張るしか
波照間 紅
~今後の宿題~
 ・《リカーム》できる手段が欲しい 
 ・CHARM回復手段を確保したい
GM
そうなんだよね
佐倉 光
CHARMというか、バステ回復手段が色々欲しいところだね
GM
力と体は両立しないんだ
春日 晴姫
体がん振りステだから。
GM
力ねw
春日 晴姫
あ、そうそう力。
波照間 紅
BIND/PANIC/SLEEP/HAPPYは《パトラ》で回復できるので、それ以外もカバーできる手段欲しいとこですね>バステ回復
佐倉 光
一応ヒランヤでSTONE BIND CLoSEはいけるが1シナリオ一回のみ
穂坂 灯歌
あとPOISENは治せる
佐倉 光
治せる人が行動不能って事も考えられるから、複数人が持っていた方が安全だな
波照間 紅
ですね>複数人


GM
お次、春日
まずは回復判定から
キャラシーの回復判定値をご確認ください
春日 晴姫
小生【命運】一消費して頑張っちゃうぞ~~~
27っすわ。【命運】切ります。
GM
1で大丈夫?
基本値穂坂より低いよね
穂坂 灯歌
穂坂より体低いのこのチェーンソーさん…
春日 晴姫
2突っ込むか。
うん!
[ 春日 晴姫 ] 【命運】 : 6 → 4
1d100<=(27+40) こうか! (1D100<=67) > 44 > 成功
GM
お見事!
春日を捉えていた、妖しい快楽が消え去った
春日 晴姫
「……私は、何を?」
洞川 尼助
「もどったのね!」
春日 晴姫
「うん!」
チェーンソーで切りつけます。
GM
どうぞ!
春日 晴姫
1d100<=97 チェーンソー (1D100<=97) > 94 > 成功
あっぶね
GM
1d100<=15 〈回避〉 (1D100<=15) > 63 > 失敗
命中!
春日 晴姫
まだ補正入ります?
はいるね。
GM
戦闘終了まで効くよー
しかも重ねがけOK
春日 晴姫
1d10+63+9 チェーンソーダメージ (1D10+63+9) > 10[10]+63+9 > 82
GM
おっ
春日 晴姫
これはいい殺意では!?
GM
ダメージロールで10が出たので、更に1d10振り足し
穂坂 灯歌
おお、そういえばそんなシステムが
春日 晴姫
「よくも、よくも弄んでくれたね!」
1d10+63+9 チェーンソーダメージ (1D10+63+9) > 3[3]+63+9 > 75
あぁ~~~
GM
違うよw
春日 晴姫
あ、そうか///
1d10 (1D10) > 5
こうか!
system
[ アイアンメイデン(1) ] HP : 190 → 151
洞川 尼助
いいぞ

GM
NEXTターン!
洞川&佐倉
洞川 尼助
「よくもうちの子たちに見せつけてくれたわね」
穂坂 灯歌
うちの子たち
洞川 尼助
「どちらがセクシーか、勝負よ!」
ルサールカにセクシー☆アイ
春日 晴姫
www
GM
「アンタ、なんかキャラ変わってない!?」
ルサールカが不気味そうに体を抱く
洞川 尼助
これいつなおるの…
GM
ああ、ファンブルの効果かw
洞川 尼助
1d100<=67 魔判定 (1D100<=67) > 1 > 成功
穂坂 灯歌
wwwwwwww
洞川 尼助
超セクシー
佐倉 光
すげー
GM
致命的セクシー
穂坂 灯歌
マジでセクシーだった
春日 晴姫
セクシーだなぁ。
佐倉 光
はっ。なんだ今の感情は。
洞川さんの方を見た途端心臓が跳ねた。
穂坂 灯歌
あ、あれがセクシー……!
GM
バステ系のクリティカルってどうなるんだ…
穂坂 灯歌
必中でいいんじゃない……?って言ったら将来自分たちの首を絞めそう
洞川 尼助
まだ効果判定もあるしなぁ
波照間 紅
バステ効果判定の倍率アップとか?>クリティカル
穂坂 灯歌
威力ロールが2倍になるなら、効果判定が2倍とか?
GM
威力ロールまで含めた効果が2倍、とあるから
バステ発生判定が2倍かな
とりあえず、〈回避〉
1d100<=21 〈回避〉 (1D100<=21) > 54 > 失敗
洞川 尼助
まぁねえ
穂坂 灯歌
さすがにクリティカルのセクシーから逃れられなかった
春日 晴姫
綺麗なセクシー。
穂坂 灯歌
これ、操れたらこっち回復してくれないかなあ
洞川 尼助
CHARM50%だけどどう判定すれば
GM
ファンブルしなければOKだね
穂坂 灯歌
100%セクシー
GM
その場にいた者は、オプティックブラストの如き桃色の光線が洞川の両眼から放たれたのを、確かに見た
洞川 尼助
「ラブ注入!」
1d100 (1D100) > 92
あっぶね
波照間 紅
あっっっぶね
佐倉 光
あぶな
穂坂 灯歌
あぶなwwwwwwww
GM
なんでそんな危険域に踏み込むんだw
波照間 紅
「これは…… セクシーだな。魂の兄弟の気配を感じる」ヒーホー。
春日 晴姫
魂の兄弟
波照間 紅
魂の兄弟。
洞川 尼助
「セクシーは諸刃の剣」
GM
「オネェな山伏……アリ寄りのアリかも……」
ルサールカの瞳が蕩ける

GM
お次、佐倉チーム
佐倉 光
じゃあまず佐倉が「ディスパライズ」を使用する
ラミアのパラライズを解除
GM
ラミアの体から痺れが消えた
ラミア
でもって、ラミアが残った鉄クズをぶん殴るわよぉぉぉ!
1D100<=119 ■素手攻撃 格闘 コストなし 対象前1 相性 剣 (1D100<=119) > 38 > 成功
GM
1d100<=15 〈回避〉 (1D100<=15) > 55 > 失敗
命中!
ラミア
1d10+48+9 ■格闘威力 (1D10+48+9) > 10[10]+48+9 > 67
《タルカジャ》込み
system
[ アイアンメイデン(1) ] HP : 151 → 132
ラミア
あー、《ジオンガ》でも良かったかも。
なんか引きずられて効かないような気がしちゃってた

GM
お次、メイデン
1d100<=78 巻付き (1D100<=78) > 86 > 失敗
失敗だわん
GM
お次、ルサールカ
1d100<=58 CHARMからの回復判定 (1D100<=58) > 34 > 成功
穂坂 灯歌
えーん
洞川 尼助
ちぇー
GM
「……はっ。無い無い、何よ、オネェの山伏って」
1d100<=83 《マリンカリン》 (1D100<=83) > 56 > 成功
「アタシに魅力勝負を挑もうってのね。乗ったわ!」
洞川に
波照間 紅
乗ったの!?
穂坂 灯歌
セクシー空間ができてる
洞川 尼助
〈回避〉15しかないぞ
1d100<=15 〈回避〉 (1D100<=15) > 23 > 失敗
佐倉 光
惜しい
穂坂 灯歌
わりと おしい
GM
1d100<=50 CHARM (1D100<=50) > 21 > 成功
セクシーの応酬
洞川 尼助
「あんた…悪くないじゃない」
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwwwww
GM
シナを作ったセクシーポーズから放たれた魔力が、洞川の心を捉えた
「よくわかったようね。アタシの魅力が!」
佐倉 光
セキレイの羽を洞川さんに投げつけて、こっちに魅了を……
穂坂 灯歌
それはだいぶ面白い
洞川 尼助
まぁ幸い戦闘能力はクソザコだからほっといていいんじゃないかな
穂坂 灯歌
ルカちゃんから落とした方がいいのかな
春日 晴姫
wwwwwwwwwwwwww
セクバト。
穂坂 灯歌
ていうか、勝負に乗ったから
【火炎無効】消えた?
GM
消えたねw
佐倉 光
そうそう
波照間 紅
ですな セクシーバトルのおかげで消えた
穂坂 灯歌
やったね!
GM
セクシーバトルにかまけて《水の壁》忘れたw
割とマジで。
洞川 尼助
セクシーは何より優先
佐倉 光
それはそれでナイス
穂坂 灯歌
ナイスぅ!!!
佐倉 光
なんつー(・д・)カオ
波照間 紅
「はっ…… 《水の壁》が消えている。ここまで計算して勝負を仕掛けたのか? すごい人だな」洞川さんへの尊敬心+1
春日 晴姫
セクシーってすごい
GM
洞川に《マリンカリン》返すことしか考えてなかった(GM
洞川 尼助
負けられない戦いがある
佐倉 光
中の人が忘れていたという
穂坂 灯歌
セクシーってすごい
春日 晴姫
セクシーってすごい
佐倉 光
洞川さんの顔が目に入るたび笑ってしまう

GM
お次、波照間チーム
波照間 紅
「これがセクシーバトルなのか……? いや、そんな場合じゃない」
アラミタマ、満を持して《ファイアブレス》! 確実に落とそう、目標前列!
[ アラミタマ ] HP : 202 → 193
GM
どうぞ!
波照間 紅
1d100<=99 成功判定 (1D100<=99) > 95 > 成功
GM
刻んでいくねぇ
穂坂 灯歌
みんなあぶなくない?
波照間 紅
なんだこの危ない出目
佐倉 光
なんかさっきからダイス目あらぶってる
そんな《危険を楽しむ》しなくていいんだよ……
穂坂 灯歌
ギャンブラー卓
洞川 尼助
狂気の沙汰ほど面白い…!
波照間 紅
ちなみに今2。>洞川さんへの尊敬心
穂坂 灯歌
wwwwwwww
溜まってってる
波照間 紅
スパルナとのやりとりで+1されてたから……
GM
1d100<=15 〈回避〉 (1D100<=15) > 58 > 失敗
命中
波照間 紅
「行ける、焼き尽くせ!」
1d10+59 火炎属性! (1D10+59) > 3[3]+59 > 62
GM
WEAK
[ アイアンメイデン(1) ] HP : 132 → 41
アラミタマがぷっと頬を膨らませて、その身を赤々と輝かせた瞬間、洞川と不敵な笑みを交換していたルサールカの顔が引き攣った。
「しまっ……」
アイアンメイデンが、炎に炙られ、その身を赤熱化させる。
波照間 紅
「……くそっ、結構固いな!」
穂坂 灯歌
「大丈夫、火が効くのなら……燃やすから」
波照間 紅
「ああ、頼む」
洞川 尼助
「やっぱ大きほうがいいよなぁ…」
佐倉 光
「何が……?」
穂坂 灯歌
「なんの話かなぁ?」
GM
洞川はルサールカの胸元を凝視している
洞川 尼助
初手CHARM食らった2人がそろってアレだしね
GM
顔w
波照間 紅
「すごい人だが、そろそろ胸の話はやめてあげてくれ……」
穂坂 灯歌
キィー!!
春日 晴姫
「……」ぺた。
涙目。
「やっぱり、あんなにやさしくしてくれても大きい方がいいんだ……」ぺたぺた。
穂坂 灯歌
「あいつら燃やしたら、髪の毛くらいは燃やしても許されるよね…?」
春日 晴姫
ぺた……。としながらしょんぼりしてる。

穂坂 灯歌
おれはすれんだーぺたん娘が好きなんだ!!別にいいじゃないか!!!
春日 晴姫
奇遇ですね私もです。
GM
安心しろ俺はどっちも好きだぞ
洞川 尼助
その怒りの炎をぶつけるんだ!
火属性エンチャントつきませんか
穂坂 灯歌
春日さんってそんなにぺたん娘なの?
春日 晴姫
こっちでぺたぺたしてよう。
穂坂 灯歌
成人してるよね?
洞川 尼助
それいじょうはいけない
春日 晴姫
私の好みと独断でたぶんB。
GM
穂坂にはまd可能性があるのか
穂坂 灯歌
穂坂には無限の可能性があるから
春日 晴姫
ちょっとはあるけどそんなに大きくないからしょんぼりしてる。
夜だからゆるして♡
穂坂 灯歌
筋肉ついてるとπつかない人多いよね そういうことかな春日さんも
春日 晴姫
多分そう。
洞川 尼助
大胸筋を信じろ
穂坂 灯歌
服の下ムッキムキ
春日 晴姫
あと筋肉が薄い子がぺた……ってしてるのも好きです。
GM
吉田沙保里みたいな胸なんだな
春日 晴姫
そういうこと(うぃんく)


GM
お次、波照間本人とエンジェル
波照間チームの行動で本日終わります
波照間 紅
いいかげんMPがすっからかん故、エンジェル、素手攻撃! 目標アイアンメイデン!
「ちょっと神の威光を出すには、僕の精神力が足りなくなってきた……」
GM
ん?
エンジェル後列だから届かなくないか
波照間 紅
あ、そうか
GM
「無理です。使徒波照間」
波照間 紅
「しまった、それもそうだな。だめだ、色々あって頭が回っていない」
GM
「さぁ、神敵に誅罰を下しましょう。私にあなたのマグネタイトを捧げるのです」
MP寄越せば魔法使ってやると言っている。
波照間 紅
「仕方ないな、MPでよければ捧げよう。どうせ、緊急時に回復するほどの精神力は出そうにない」
エンジェル、《マハブフ》! 目標、ルサールカ! MP8!
行動順的にアイアンメイデンは前列の皆さんが落とせそうなので、ルサールカのHP削りにかかります。
[ 波照間 紅 ] MP : 10 → 2
穂坂 灯歌
ルカちゃん ぜひ 燃やしたい
GM
「そう、聖戦に出し惜しみはせぬことです」
涼やかな顔で、天使は吹雪を放った。
どうぞ!
波照間 紅
1d100<=71 成功判定 (1D100<=71) > 91 > 失敗
GM
ムゥおおおおお
波照間 紅
「……」
穂坂 灯歌
波照間くんのMPが虚空へ消えてった
波照間 紅
「だめだ、もうMPがでない」
佐倉 光
今日は厄日だ……
GM
「これも神の思し召しです」
波照間 紅
「今日の僕はだめだ……」
春日 晴姫
「どんまい……」
洞川 尼助
「やっぱ小さい人はだめだな」
穂坂 灯歌
「あ”ぁ”ん”!?」
佐倉 光
「何と何を比べて小さいんだ!?」
穂坂 灯歌
「はっ、はしたないところを。ほほほ」
春日 晴姫
「……」しょんぼりした顔をしている。
春日 晴姫
かなしい
GM
エンジェルはそれなりに無い?w
波照間 紅
ラミアさんとの比較なのでは?>エンジェル
洞川 尼助
比較対象がルサルカとラミアだしなあ
GM
ラミアに勝てるのなんて、アルテミスくらいのもんじゃないか?
佐倉 光
おっぱい女神ダイアナさん
春日 晴姫
半目wwwwwwwwwwwww
穂坂 灯歌
ずっとメガトロンってしてるんだよなあ洞川さん
佐倉 光
メカ天使

春日 晴姫
可愛い顔の男の子の目がとろんとしてたら最高でしたね(性癖)
黙ります。
洞川 尼助
一応ハタチなんだけどなぁ
波照間 紅
ここはみんなの性癖が乱れ飛ぶえんたーねっつですね
GM
かわいい男の子の悪魔っていないな
波照間 紅
たぶんハタチは対象外なんじゃないかと…
洞川 尼助
ヒーホくんは?
GM
トロンとしたフロスト?
溶けてるんじゃないか


GM
では本日最後、波照間本体
波照間 紅
「ありがとう…… 気を取り直して、精神統一……!」
《退魔の矢》、目標ルサールカ!
system
[ 波照間 紅 ] HP : 60 → 50
波照間 紅
1d100<=77 命中判定 (1D100<=77) > 98 > 失敗
「……」
洞川 尼助
「おつかれー」
波照間 紅
「……今日の僕はだめだ」しんなり。
GM
ええっと
穂坂 灯歌
「……どんまい」肩ぽん
GM
これは、ファンブルですねぇ…
春日 晴姫
あら……。
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwww
洞川 尼助
今日マジで破魔運なくないか波照間くん
波照間 紅
ほんとに破魔運ない
GM
ファンブルに愛されし使徒
波照間 紅
「僕は何に愛されてるんだ……」
穂坂 灯歌
「お祓いしてもらったら?」
GM
1d100どうぞ!
波照間 紅
1d100 (1D100) > 78
GM
PANIC状態になる
穂坂 灯歌
状態異常者がいなくなったと思ったら増えましたせんせー!
波照間 紅
「それも悪くないな。というか、いつぞやのグレムリン、僕についてきてないか?」
春日 晴姫
「ぐれむりん」
波照間 紅
「あのエレベーターで遊んでたやつ。春日さん、あとでお祓いを頼む。本格的にだめだ…… 目の前がふにゃふにゃする……」

GM
本日は状態異常卓
色んなバステを学ぼう!のコーナー
波照間 紅
バステチュートリアルだったん?
GM
結果的にそうなってしまったな
穂坂 灯歌
目がぐるんぐるんしてるんだろうなあ
佐倉 光
パニック表は上ヒーホーにあります
GM
1d10をどうぞ
波照間 紅
1d10 (1D10) > 10
GM
踊る、回るなどの奇妙な行動をとる
みんなに笑われる
波照間 紅
「僕はもうだめだあ~~~~~」頭を抱えてその場をぐるんぐるん回りだす。
穂坂 灯歌
メヴレヴィー教団だ
GM
さぁ、皆さん笑って!
パニック表に書いてあるから!
佐倉 光
「何やってんすか」
穂坂 灯歌
「なんか回ってる」
波照間 紅
「僕はもうだめなんだあ~~~~~」
春日 晴姫
「なにこれ」呆然。
波照間 紅
笑われるよりつらいやつでは?>冷静な反応
洞川 尼助
「はっはーはてるまくんがまわってる~」
春日 晴姫
「ちょっと……なんて言えばいいのかな……」困惑。
穂坂 灯歌
ほらスカート履いて!旋舞して!
春日 晴姫
一緒にアンドゥトロワする?
GM
春日までPANICになってるじゃないか

穂坂 灯歌
メヴレヴィー教団は日本語では旋舞教団といわれ、スカートをはいた信者が音楽にあわせて、くるくると回転をし踊るという宗教行為(セマー)で知られる。これは祈りの手段であり、回転は宇宙の運行を表し、回転することで、神との一体を図るというものである。
うぃきぺであより
GM
波照間的にそれは合ってるな>宇宙
春日 晴姫
バレリーコが頭から離れない。
穂坂 灯歌
合ってるなって改めて見て思った
洞川 尼助
あってたわ
波照間 紅
バレリーコwwww
春日 晴姫
似合ってるなぁ。


佐倉 光
「やめてくださいよもー、さっきから色々ありすぎて」
「あーもうダメだ、うひゃひゃひゃ」
波照間 紅
「あははは、目の前が回ってきた。もうだめだ~~~宇宙が見える~~~~」
穂坂 灯歌
「なんかそういう宗教あったなあ」
佐倉 光
「腹痛いwwww」
春日 晴姫
「空飛ぶスパゲティーモンスター教以外にもカオスな宗教あるんだね……」
GM
「あはははははは、アンタ何それ、何やってんの」
ルサールカも笑っている
そんな波照間くんを皆で眺めながら、本日は異常です!

穂坂 灯歌
異常だったね
GM
異常……
佐倉 光
異常
波照間 紅
異常です!w
洞川 尼助
あぶのーまる
波照間 紅
間違ってない
穂坂 灯歌
異常でした!
GM
確かに異常だった心底いろいろな意味で
佐倉 光
笑うの確定ってつら
GM
現場からは以上です!
波照間 紅
笑うの方向性が想定外>佐倉さん
穂坂 灯歌
スパモン教はサイゼで最近ミサやるらしいよ ラーメン
波照間 紅
腹減ったサイゼ行きたい
春日 晴姫
サイゼ……ラーメン……?
ペペロンチーノしか勝たん。
佐倉 光
サイゼの辛みチキンたべたい
春日 晴姫
あ、チキンとアイスケーキ好きです。
波照間 紅
若鶏ステーキにチーズマシマシにしたい
洞川 尼助
グリーンピースに卵乗ってるやつください
GM
はい、サイゼの話題になってきたから、〆るよ!
佐倉 光
キュッ
波照間 紅
はーい! この時間帯の卓は空腹にとりつかれていけない
洞川 尼助
おつかれさまでした!
穂坂 灯歌
異常おつかれさまでした!
佐倉 光
おつかれさまー




真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 8

「見慣れたものが変質していると、ぞっとするな……」

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第一話 16

哲学談義

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 6

「専門書当たって駄目で、最後になんとなく月刊アヤカシパラパラしてたら見つけちゃった、みたいな」
「なるほど月刊アヤカシのバックナンバーだったか」



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ