真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第一話 24


GM
お次、波照間本体
波照間 紅
《退魔の矢》、目標ルサールカ。コスト10HP。
GM
ルサールカ絶対殺すメン
波照間 紅
「仕方ない── 自力でやるか!」白く輝く矢を番え、放つ。
[ 波照間 紅 ] HP : 80 → 70
1d100<=77 成功判定 (1D100<=77) > 83 > 失敗
穂坂 灯歌
アアー
GM
ううん
波照間 紅
「あっ」 あっ。そんな間の抜けた声だった。矢からプスンと音がした。ハズレ!
「破魔運がないな」破魔運とは。
GM
びよん、という音と共に番えた矢がポトリと落ちた
穂坂 灯歌
「破魔運……巫女さんとか高いんじゃない?」
洞川 尼助
「ざんねん…」
穂坂 灯歌
「山伏とか」
波照間 紅
「確かに」 落ちた矢をスン…… という顔で回収しながら。
GM
春日は巫女さんだな
穂坂 灯歌
チェーンソー持った巫女…

GM
お次、穂坂
穂坂 灯歌
どうしようかな、みんなまんべんなく削れてないし、前列に《マハブフ》するか…
1D100<=112 《マハブフⅡ》敵1列に氷結ダメージ。10%でFREEZE。8MP (1D100<=112) > 87 > 成功
スプリットしなくてよかった
36+15+1d10 ダメージ! (36+15+1D10) > 36+15+6[6] > 57
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 69 → 61
GM
えーと、アイアンメイデン?
穂坂 灯歌
いえすアイアンメイデンズ
GM
OK
ダメージをどうぞ
あ、〈回避〉
穂坂 灯歌
いえす、〈回避〉をば
穂坂 灯歌
魔法57点でござい
GM
1d100<=15 (1D100<=15) > 29 > 失敗
1d100<=15 (1D100<=15) > 30 > 失敗
無理でちゅわ
穂坂 灯歌
1d100<=10 これは凍結判定 (1D100<=10) > 74 > 失敗
だめー
食らうがいいでちゅわ
GM
穂坂の吠えた力ある言葉と共に、吹雪が吹き荒れる。
穂坂 灯歌
「うーん、鉄に氷は効かない……」
洞川 尼助
「でもほらもろくなるかもしんないし~?」
佐倉 光
「凍り付いて開かなくなりゃいいのに」
波照間 紅
「それはいいな」
穂坂 灯歌
「ほんとだよね、動かなくなってほしかった」
春日 晴姫
「……あはは、同感」
GM
それらの吹雪を、アイアンメイデンは自らの身を開いて受け止める。
吹雪は見る間にその中に吸い込まれてゆき、やがて飲み干すようにその扉が閉じた。
その鉄身には霜一つ降りることなく、先程の自身の攻撃によって生じた破損も修復されたように見える。
【魔力吸収】
波照間 紅
ああ~、そういえば【魔力吸収】かこいつら!
[ アイアンメイデン(1) ] HP : 214 → 231
[ アイアンメイデン ] HP : 214 → 231
洞川 尼助
あったねえ
穂坂 灯歌
「ええー!?」
波照間 紅
「な……、喰った!? 魔力吸収って、こういうことか!」
洞川 尼助
「どんだけ~」
穂坂 灯歌
【魔力吸収】って魔力属性を吸収かと思った
魔力属性ないのか!
佐倉 光
魔法吸収ではないよ
穂坂 灯歌
だよね!?魔法吸収だとめっちゃ強いよね!?
佐倉 光
《毒針》《シバブー》が効かないヤツだね
穂坂 灯歌
だよね!!!!
佐倉 光
全然関係ないけど《毒針》って結構痛い怖い技なんだよね……
GM
あ、そうか
バステ系か
失礼
[ アイアンメイデン(1) ] HP : 231 → 216
[ アイアンメイデン(1) ] HP : 216 → 214
[ アイアンメイデン ] HP : 231 → 214
[ アイアンメイデン(1) ] HP : 214 → 190
[ アイアンメイデン ] HP : 214 → 190
穂坂 灯歌
よかった
メガテン知識が役に立った

波照間 紅
お、よかった
佐倉 光
でもほんと紛らわしい名称だと思う。
波照間 紅
【魔力属性吸収】とかにしてほしいですね
佐倉 光
何が魔力なのかわかんねーのよ
穂坂 灯歌
他のゲームから入って初めて見たら絶対間違えるよね
波照間 紅
それな
穂坂 灯歌
【魔力吸収】!?絶対強いじゃん!! → 普通の魔法は食らいます
佐倉 光
バステ種多過ぎ問題
波照間 紅
めっちゃわかりニティ
GM
でもメガテンのバステは怖いから、これは割と有効ではある
波照間 紅
でもメイデンちゃん【バステ無効】も持ってるじゃん
穂坂 灯歌
メイデンちゃんこうしてみると厄介
佐倉 光
だからさっき言ってた「蓋開かなくなる」こともないんだよなー
穂坂 灯歌
あーそっか、FREEZE無効か
波照間 紅
なんですよネー
真っ向からHPを削って潰すしかないんだけど、後ろのルサールカが回復を持ってるという、なかなかの絶壁(絶対障壁)


GM
鉄の処女の身に、スーパーマーケットのアイス冷凍庫めいて霜が張り付く。
穂坂 灯歌
めいて かな
佐倉 光
みんなのHPが顔に隠れちゃって見えないのが地味に困るなw
春日 晴姫
そうですね!!!
洞川 尼助
めちゃ横長にするしかない
GM
iPadには限界があるん


GM
では、お次佐倉チーム
佐倉 光
うーーん、銃でも撃ってみるか
1D100<=42+12 銃を撃つ (1D100<=54) > 95 > 失敗
はい。
洞川 尼助
あれ、おいらあとだっけ?
佐倉 光
そういや同時だね。
洞川 尼助
どうぞお先にだけども
GM
まったまった
ごめん、メンバーリストが隠れている問題で
流れをミスりました
春日がまだだ
佐倉 光
そうだね!
洞川 尼助
ほんまやで

洞川 尼助
春日さん出番です
メイン火力(物理)を忘れるとはいただけない
春日 晴姫
あ、忘れてた。
チェーンソーで切りつけます。
1d100<=97 チェーンソー (1D100<=97) > 34 > 成功
GM
無印と(1)のどちらにする?
今はどっちも変わらない
春日 晴姫
メイデンちゃん無印に。
GM
OK
1d100<=15 (1D100<=15) > 69 > 失敗
まぁ、無理です。
アイアンメイデンは達観した表情で受け止める
表情ひとつ動かさず
春日 晴姫
+6ダメですよね?
+9か、失礼。
GM
イエス!
春日 晴姫
1d10+63+9 チェーンソーダメージ (1D10+63+9) > 5[5]+63+9 > 77
GM
高速回転する鮫の歯めいた刃が、鉄の身で火花を散らす。
鉄身が大きく削られる。
[ アイアンメイデン ] HP : 190 → 163
[ アイアンメイデン ] HP : 163 → 161
GM
ホームセンターで売っているチェーンソーとはわけが違うのだ!

波照間 紅
なんだこの工場みたいな戦闘
穂坂 灯歌
火花がギャリギャリ散ってる
春日 晴姫
www
佐倉 光
すごい焦げ臭い臭いがしそうだし、なんならゴーグル付けてないと目を痛めそう
波照間 紅
そう。
春日 晴姫
もうちょっとダメージ出したかったな。
そしてニキの描写が綺麗だな。
GM
普通のチェーンソーだったら、それ以前に折れた鋸歯が飛び散りまくって危ないったらない


GM
お次、改めまして洞川さん
洞川 尼助
うーん、もう一回ルカさんにシバブーかな
GM
どうぞ
洞川 尼助
1d100<=67 魔判定 (1D100<=67) > 59 > 成功
GM
1d100<=21 〈回避〉 (1D100<=21) > 40 > 失敗
命中!
洞川 尼助
1d100<=65 しばぶー (1D100<=65) > 97 > 失敗
HAHAHA
GM
大丈夫、ここの判定ではファンブルはないぞぉ
波照間 紅
しばべない
GM
光の鎖が、緑の裸身を捕縛しよう……として、するりと抜けた
穂坂 灯歌
ぬるんぬるん
春日 晴姫
nullんnullん
GM
ガッガッ
洞川 尼助
「ああん」
波照間 紅
春日さんnull好きだなあ
春日 晴姫
可愛いじゃないですか。
波照間 紅
かわいい…… の?
春日 晴姫
響きが。
波照間 紅
意図しないところに出てくるとかわいくないよ
穂坂 灯歌
かわいいかなあ……?
春日 晴姫
それはそうおもいます。
ぬるって響きが可愛い。
波照間 紅
NULほど?
春日 晴姫
そういうことです(うぃんく)

GM
お次、佐倉チームのラミアさん
ラミア
「しっぽ」
1D100<=119 ■素手攻撃 格闘 コストなし 対象前1 相性 剣 (1D100<=119) > 4 > 成功
より多く減ってる方を叩き潰すわよ
GM
まさかのクリティカル
1d100<=15 〈回避〉 (1D100<=15) > 87 > 失敗
命中!
波照間 紅
おお、ナイスクリティカル
GM
ダメージ倍点!
ラミア
1d10+48 ■格闘威力 (1D10+48) > 1[1]+48 > 49
98てーん
GM
+9だね
ラミア
107てーん
GM
いや、倍化する前だ
つまり116点
[ アイアンメイデン ] HP : 161 → 103
ラミア
すごい
洞川 尼助
「やるぅ!」
穂坂 灯歌
つよい
ラミア
太い尾がしなってアイアンメイデンの片方を吹っ飛ばす。
GM
しなる尾の先端が、パン、という空気を打つ音と共に掻き消える。
次の瞬間、山寺の梵鐘めいた音をあげて鉄の処女は吹き飛び、美容院ないの内装へ強かに打ち付けられた。
春日 晴姫
おぉ~~~!!!
洞川 尼助
音速を越える尻尾
穂坂 灯歌
「うわあ、すんごい……」
ラミア
「あら……硬いのね。嫌いじゃないわ」
洞川 尼助
ゴゥーン…
波照間 紅
「うわ。派手に凹んだぞ、あれ」
佐倉 光
ラミアの防護点も似たり寄ったりだ。悪魔って強いな。

GM
お次、メイデンズ
大きくその身を凹ませた一体が瓦礫を散らしながら浮遊し、春日へと殺到する。
1d100<=78 (1D100<=78) > 10 > 成功
大きく開いた鉄の顎が迫る
春日 晴姫
〈回避〉したいです。
GM
気持ちだけでは勝てないぜ!
春日 晴姫
1d100<=15 〈回避〉 (1D100<=15) > 58 > 失敗
???
ダメージください。
GM
1d10+59 (1D10+59) > 4[4]+59 > 63
63点の剣属性
春日 晴姫
63-9かな。ココフォリアさん計算して。54点か。
GM
1d100<=50 更にCHARM (1D100<=50) > 6 > 成功
春日 晴姫
????
助けて
誰か助けて。
[ 春日 晴姫 ] HP : 76 → 22
穂坂 灯歌
うわぁ
洞川 尼助
「春日ちゃんだいじょぶ!?」
穂坂 灯歌
凶器持った人が魅了された
春日 晴姫
助けて。
GM
春日の腕に食い込んだ棘から、甘い痛みが全身に広がった。
春日 晴姫
目がとろんと溶け、恍惚の笑みを浮かべる。
佐倉 光
「まっず」
穂坂 灯歌
「うわ、すんごい血……え、なんか様子おかしくない?」
春日 晴姫
「あはは、あははは!」
GM
己が鋸歯を突き立てるべきは、この鉄の処女ではない。
己のすぐそばに蟠る有象無象だ。
春日 晴姫
「うふふ、綺麗にお掃除しなきゃ……!」
佐倉 光
ああ、無駄な攻撃してないで行動遅らせれば良かった
春日 晴姫
なにこれ。
波照間 紅
ああ~CHARMは《パトラ》の対象じゃない!
波照間 紅
「これは不味いな、下手すると総崩れになるぞ……!」
佐倉 光
「ちょっ、春日さーん? お掃除しなきゃいけないのはあっち、あっちですよー」
穂坂 灯歌
「……春日さんを倒せばいい?」
あと たった 22点なら 落とせる
GM
怖いことを言うなこのこw
一応、春日の手番で回復判定もできます
洞川 尼助
アイテム食わせればなんとか
春日 晴姫
一回死んでもいいよ(大の字)
穂坂 灯歌
HAHAHA
春日 晴姫
生き返れたらなんでもいいや。
洞川 尼助
「穂坂ちゃんだめよ~」
GM
だが確かに、悪魔との戦いを続けてきた春日なら、そういう解決方法も心得ているかもしれない

春日 晴姫
一回リスポーンするのも真面目に手だと思うんですよね。
ラミア
ドラクエ10では【魅了された仲間には「ツッコミを入れてあげる」派と「ぶっ殺す」派】があり常に争っております。
GM
ただ、今《リカーム》できる人いたっけ
ラミア
いないかも。道具1個くらいあったかな?
穂坂 灯歌
できませぇ~ん!
波照間 紅
こちらは道返玉が1つあるだけなので、状態異常回復アイテムがあるならそっちを優先したい
イワクラの水はCHARM対象だっけ


GM
お次、ネクストメイデン
1d100<=78 (1D100<=78) > 24 > 成功
ラミアに、同じく鉄の顎が迫る
ラミア
1D100<=24  〈回避〉 (1D100<=24) > 38 > 失敗
アウチ
GM
1d10+56 (1D10+56) > 1[1]+56 > 57
57点の剣相性
ラミア
13点通った
system
[ ラミア ] HP : 180 → 167
GM
1d100<=50 更にPALYZE (1D100<=50) > 47 > 成功
ラミアの全身に、痺れが広がる
ラミア
「厄介ね……生意気な子たち」
穂坂 灯歌
「あわわわ……なんか大変なことになってない?」

GM
お次、ルサールカ
1d100<=83 《マリンカリン》 (1D100<=83) > 33 > 成功
穂坂へ、妖しげな投げキッス。
波照間 紅
めちゃめちゃCHARM主体だな!?
洞川 尼助
おっと、セクシー争いをしようってのか
GM
磐座はCHARM効かない
佐倉 光
そうなんだよなー ずるいよなー
カロンに会いに行きたくねぇー
最悪《守護天使》する
洞川 尼助
薬局のおじちゃんにもらった箱もあるよ
GM
〈回避〉をどうぞな
穂坂 灯歌
んえー
1D100<=2+10+5 【〈回避〉】 (1D100<=17) > 40 > 失敗
そりゃそうだ
GM
1d100<=40 CHARM (1D100<=40) > 11 > 成功
穂坂 灯歌
うげ
GM
穂坂の心を、ルサールカの妖艶な美が捉える
穂坂 灯歌
「ああ、なるほど……今理解したよ、妖精さん」
「あいつらを……ふっ飛ばせばいいんだね……?」
GM
「うふふ、いい子ね」
波照間 紅
「これは……、もしかしなくても不味いな……」 冷汗がたらり。
洞川 尼助
「穂坂ちゃん、ダメよ!」
GM
「そう、あなたは素直ないい子に生まれ変われたのよ」
穂坂 灯歌
「わかるよ、妖精さん。うん、一緒に森に帰ろうね……」
春日 晴姫
「うふふ」
佐倉 光
「地獄が見えます……」
波照間 紅
「地獄というか、あの世が見えるな。……さっさと落とすしかない、な……!」
春日 晴姫
盛り上がってまいりました♡
まじで一回誰か殺してくれ。
佐倉 光
頑張って自力回復して☆
穂坂 灯歌
ははは、果たして治るかな!?
春日 晴姫
うふふ♡
佐倉 光
あっ、私ディスパライズ持ってる

GM
お次、波照間チーム
波照間 紅
【火炎無効】はもう終わってますっけ?
GM
このターンの最後まで、ですね
ルサールカの前に火炎使える人がいないので、2ターンに1回でOKなんだ>《水の壁》
穂坂 灯歌
効果的な行動しよる!
波照間 紅
(ちょっと行動悩み中)

波照間 紅
ううーん、これ行動悩むな
穂坂 灯歌
回復判定は体判定値 終わった
32%だぞ
佐倉 光
それと一応最悪《守護天使》で「全員のBS削除及びHPMP回復」はできる。
春日 晴姫
こっち27だから行ける気がしてきた。
GM
【命運】あるからね!
春日 晴姫
いけるよ!!!
穂坂 灯歌
【命運】の効果……(ルルブすくろーるすくろーる
GM
【命運】はね
穂坂 灯歌
振りなおしか、20%強化か
GM
降り直し、判定値を±20させる、ダメージを半減する
しかも重複使用できるからね!
波照間 紅
状態異常(40%SHOCKなど)の判定値には使える?>【命運】
GM
みんな【命運】を悪魔を使役するマグネタイトとしか思ってなさそうだったから、晴れ舞台をあげたいと思ってるよ!
もちろん
穂坂 灯歌
やさしい~ ていうか直さないとこいつ《ザンマ》で一人ずつ刻んでしまう
佐倉 光
《守護天使》の使用制限はないな。コストが《悪魔カード》【命運】だけど、それさえあれば複数回でも撃てる
使うのも手かな…
波照間 紅
てことは、最悪【命運】3使えば《ハマ》でルサールカを落とせるのか
GM
一応、そうだねw
ここにきて【命運】が異様な存在感を醸し出し始めた
穂坂 灯歌
【命運】の回復手段って……
波照間 紅
【命運】の使用タイミングは当該の判定直前ですか?
GM
原則、無し。
前回は特例で回復アイテム出したけど、今回はまだ出してないねぇ
です
振った後ではいけません
穂坂 灯歌
なるほどなるほど
春日 晴姫
ほうほう。
波照間 紅
なぜ《ハマ》かって、エンジェル他の魔法の威力低いんだ。大して通らなさそうなの。
GM
エンジェルって毎作品そんな感じだもんね
基本ヒーラー


波照間 紅
エンジェル、《ハマ》! 目標ルサールカ。コストMP6。
GM
どうぞ!
system
[ 波照間 紅 ] MP : 16 → 10
波照間 紅
1d100<=71 成功判定 (1D100<=71) > 88 > 失敗
えぇ~~~
穂坂 灯歌
アアン
波照間 紅
なんだこの破魔運のなさ
春日 晴姫
あぁ^~~~
GM
降り直しもあるぞ!
波照間 紅
仕方ない、【命運】1消費して振り直し!
[ 波照間 紅 ] 【命運】 : 6 → 5
GM
どうぞ!
波照間 紅
【命運】2消費、40% → 80%!
[ 波照間 紅 ] 【命運】 : 5 → 3
穂坂 灯歌
おおばんぶるまい
GM
まず命中判定からねw
波照間 紅
あ、失礼w 慌てた、なかったことにw
[ 波照間 紅 ] 【命運】 : 3 → 5
GM
OKw
波照間 紅
1d100<=71 振り直し~ (1D100<=71) > 71 > 成功
あぶね!
GM
前回は、ここで〈回避〉しまくったんだよなぁ……
佐倉 光
ぎりぎり!
GM
1d100<=21 〈回避〉 (1D100<=21) > 17 > 成功
波照間 紅
えぇ~~~~~~~~~~~~~~
洞川 尼助
フラグw
佐倉 光
うっそだろ
GM
tっっっっっっっちょ
波照間 紅
なんだこの〈回避〉に定評のあるGM
GM
うーん
穂坂 灯歌
GMに遁甲符してえ~~~~~
洞川 尼助
www
ダイスは非情なり
佐倉 光
【命運】1使うか……
使えるのかな?
GM
他人には使えないんだよな……
佐倉 光
ああ無情
春日 晴姫
あぁ^~~~
レ・ミゼラブル~~~
GM
もっかい振り直す?
穂坂 灯歌
【命運】2点使うと1点渡せるみたい
燃費 わるい
GM
ほんまや
忘れてた
波照間 紅
いや、切り替えていきます。アラミタマ、《地獄突き》! 目標、HP減ってる方のアイアンメイデン!
波照間 紅
しゃーない切り替えてこ。
GM
OK!
[ アラミタマ ] HP : 222 → 202
佐倉 光
ボス戦の緊張感
春日 晴姫
なんかポケモントレーナーっぽいな波照間くん(せやろか)
穂坂 灯歌
wwwwwww
波照間 紅
わりと>ボス戦の
波照間 紅
1d100<=99 命中判定 (1D100<=99) > 52 > 成功
GM
1d100<15 〈回避〉 (1D100<15) > 60 > 失敗
波照間 紅
1d10+69+9 剣相性ダメージ (1D10+69+9) > 5[5]+69+9 > 83
穂坂 灯歌
さっきその〈回避〉出そうよGM~~~~
GM
メガテンの恐怖(バステ)ここに極まれり
すまねぇ……
system
[ アイアンメイデン ] HP : 103 → 68
GM
お次、波照間本体
【命運】あるから、多分春日はCHARM回復できるけど、念のためを考えるなら春日を殺すまでしなくても毒を与えて物理威力削るという手も無くはない
POISONなら回復手段あるからね
モラル的にどうか、というとアレだけど
波照間 紅
《リカーム》あればそれもありだったんですけど、《リカーム》する手段が現状ほとんどないので春日さんに念のためするより、敵のHP削ります。
佐倉 光
次のターン回復失敗者が多いようなら《守護天使》かましまーす
生きてたらな
穂坂 灯歌
ハハハ
波照間 紅
「落としきれそうにはないな…… 最悪、行動を分散させよう」 目標ルサールカ、《退魔の矢》
[ 波照間 紅 ] HP : 70 → 60
GM
どうぞ!
波照間 紅
1d100<=77 命中判定 (1D100<=77) > 12 > 成功
GM
1d100<=21 頼むぞ〈回避〉 (1D100<=21) > 28 > 失敗
危ねぇ
波照間 紅
「一射ッ!」
穂坂 灯歌
よかった…
春日 晴姫
よかった
波照間 紅
1d10+38+9 ダメージ (1D10+38+9) > 3[3]+38+9 > 50
1d100<=20 即死 (1D100<=20) > 77 > 失敗
GM
「いった……飛び道具なんてずるいわよ!」
[ ルサールカ ] HP : 156 → 132





魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ