穂坂 灯歌
9+1d10 【イニシアチブ】 (9+1D10) > 9+6[6] > 15
佐倉 光
11+1d10 戦闘準備だ!(イニシアチブ) (11+1D10) > 11+9[9] > 20
波照間 紅
1d10+14 イニシアティブ (1D10+14) > 2[2]+14 > 16
春日 晴姫
1d10+11 (1D10+11) > 7[7]+11 > 18
洞川 尼助
1d10+11+2 イニシアティブ (1D10+11+2) > 7[7]+11+2 > 20
GM
妖精:ルサールカ が 1たい
マシン:アイアンメイデン が 2 たい でた!
穂坂 灯歌
おまけがついてきた
佐倉 光
お前も戦うんかーーーーい
波照間 紅
アイアンメイデンも悪魔だったんか
穂坂 灯歌
「仲魔使うのなんて卑怯じゃない!……って思ったけど私もだった。撤回で」
GM
しまった、まだ《アナライズ》されてないのにアイアンメイデンって言っちゃった
波照間 紅
穂坂 灯歌
wwwwwwwwww
波照間 紅
佐倉くんお願いします
洞川 尼助
みればわかる定期
春日 晴姫
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM
全身全霊アイアンメイデン
佐倉 光
アイアンメイデンっていう道具だって事は知ってるからぁ
《アナライズ》(戦闘中)自動成功する。敵悪魔1体のデータを見る。
判定いらんかったわ
穂坂 灯歌
戦闘中は自動成功なんだ
GM
YES
ただし行動を消費する
佐倉 光
ターゲットは鉄の処女だ!
ああ、そっか。それでいいよ。
どうせ佐倉なんもやらんし
そういえばこれ戦闘中なら高レベル悪魔でも情報抜けるのか。

波照間 紅
せっかくだから(ルビマシンオペレーション使ってみたいよね)カードハントでこれ拿捕しようかなあ>アイアンメイデン
穂坂 灯歌
ルビが長い
波照間 紅
ぎゅっとつめこみました>ルビ
佐倉 光
あ、そうか、マシンだもんな
洞川 尼助
状態異常が多彩なメイデンだ
春日 晴姫
ほわ~~~
あ、ちょっと眠気で頭回らない気配が若干してきたので30分で切ってください。
何卒!
穂坂 灯歌
春日さんはちゃんと睡眠をお取り…
洞川 尼助
早寝しようね
春日 晴姫
とってるよぉ……。
穂坂 灯歌
なんかびっくりするような夜中にたまにでぃすこに生存してるけど……寝るんだよ……
春日 晴姫
ふふ……。
あの、ちゃんと寝てはいるんですよ……(小声)
穂坂 灯歌
はい
GM
本気で寝ていないんだな
洞川 尼助
本気寝
GM
寝るって時に気合が足りないんだよ、気合がぁ!
春日 晴姫
なんかこう、最近寝てもたまに目が覚めちゃって……。
GM
GABAおすすめ
あとウコン
春日 晴姫
ああ、GABAいいなぁ。
穂坂 灯歌
あずきのレンチンするアイマスクおすすめ
ちょう気持ちいい 眠くなる


GM
ルサールカのイニシ
1d10+14 (1D10+14) > 4[4]+14 > 18
1d10+11
アイアンメイデンのイニシ (1D10+11) > 9[9]+11 > 20
春日 晴姫
はっや
波照間 紅
ルサルカちゃんはやぁい
穂坂 灯歌
火炎はマハないんだよなあ
洞川 尼助
メイデンも早い!
佐倉 光
「あいつには魔力も状態異常も効かない!……見りゃ分かるか!」
「あとああ見えて火に弱いぜ!」
穂坂 灯歌
「鉄の塊が寝たり麻痺したりしたらびっくりするよ…」
佐倉 光
「挟まれると痛いから気をつけてっ! ……見りゃ分かるよね!」
言いながら《アナライズ》意味あったかなこれ? って思ってる。
波照間 紅
「ああ見えて火に弱いのは意外だから、いいと思う!」
洞川 尼助
「ひょっとして刺されると死んだりしますかね!」
佐倉 光
「試したくはないけど先例はいますよ」と地面の肉塊を指して
穂坂 灯歌
「確かに……」
春日 晴姫
「情報ありがとう!」
GM
では、イニシアティブ20組からどうぞ
佐倉 光
佐倉の行動は今終わった。
洞川 尼助
うーん…ダメージは期待できないし、ルカさんにシバブーしてみよう

ラミア
《アギ》系持ってるひとー
穂坂 灯歌

ただし普通の《アギ》だけ!
ラミア
グループ技?
穂坂 灯歌
notグループ
出目がよさそうならスプリットしてもいいんだけど、怖い
ラミア
了解、じゃあ《ラクカジャ》しとこうかな
波照間 紅
アラミタマがファイアブレス持ってるな(一列)
ラミア
お、ナイス
波照間 紅
《アギ》じゃなかったから一瞬見逃した
ラミア
じゃあ殴ろうかな
波照間 紅
《アギ》の複数が《マハラギ》なの、最高に音便がきいてて好き
ラミア
わかる
穂坂 灯歌
とりあえず回復役から燃やそうと思うぞ
波照間 紅
回復役から焼くの賛成


GM
そういえば、洞川さん
洞川 尼助
ほい
GM
キャラシのHPの計算式が間違っておりまして
倍率4なのに、※7になってるんですよ
洞川 尼助
おっと、修正しますね
GM
洞川さんのHPは、本来76だと思われます
お願いしまっす
洞川 尼助
1d100<=67 魔法(シバブー) (1D100<=67) > 98 > 失敗
HAHAHA
GM
こ、これは
春日 晴姫
あら。
ラミア
Oh
GM
本日もファンブルが乱れ飛びます
穂坂 灯歌
わーお
GM
D100をどうぞ
洞川 尼助
1d100 (1D100) > 74
春日 晴姫
いいぞー!
GM
お、これはラッキー
あまりよくないことは起こりません
洞川 尼助
持ち前のラッキーで助かった…?
春日 晴姫
偉い
GM
でも、見た目はかなり面白いです
おかしな言葉を喚き出す
ランダムな属性が1d10上昇
波照間 紅
ぶっふ ナイス
穂坂 灯歌
wwwwwwww
GM
d8とd10を1度ずつお願いします
洞川 尼助
「まじ話~どんだけ~~~」
1d8 (1D8) > 3
1d10 (1D10) > 10
穂坂 灯歌
これでヒーホー上がったら笑っちゃうな
波照間 紅
ひーほー上がったら歓迎する
穂坂 灯歌
ヒーホーが2人いるPT
GM
では、ヒーホーを10
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwww
洞川 尼助
www
春日 晴姫
wwwwwwwww
ラミア
まじかwww
波照間 紅
wwwwwwwwww
歓迎するヨ
春日 晴姫
運命力高い。
穂坂 灯歌
洞川さんがヒホヒホし始める
ラミア
何があったの。何か受信しちゃったの?
洞川 尼助
「ひねり潰すわよ!」
穂坂 灯歌
自分にもしかして《プリンパ》しました?
春日 晴姫
「なんで女性言葉になってるんだろう……?」
波照間 紅
「ど、どうした? 混乱したのか?」
佐倉 光
「何事っすか」
GM
「洞川、手前どうしちまったんだ」
ふわふわウィッグのアラミタマが洞川の豹変に引いている
穂坂 灯歌
ちょwwwwwwwwww
春日 晴姫
かわいいね、タマちゃん。
佐倉 光
誰だ《プリンパ》かましたヤツ
波照間 紅
「何か失敗しt 君、それどうした」タマちゃん見て吹く
洞川 尼助
「なんかね~テンション↑↑~~~」
春日 晴姫
「……???」
ちょっと理解ができないので困惑している。
佐倉 光
「なんだ、新手か? 混乱魔法か?」
GM
「ああ……こいつが、ちょっとな……しかしこのヅラがこいつの遺作になっちまうとは、ちょっとやりきれないぜ」
穂坂 灯歌
「なにが…どうなってるの……」(笑いをこらえる顔)
春日 晴姫
遺作。
「に、似合ってる……っていえばいいのかな」洞川さんの口調に対して。
波照間 紅
「だれだこの空間に《プリンパ》かけたの。それにまだ生きてる。たぶん」

波照間 紅
そういやウコンて酒を飲むとき以外に使うと肝臓にいくないとか聞いたんですけど、どうなんでしょうね?
ウコンの種類によるのかな
GM
実は今の商売でウコンのこと色々調べましてね
ウコンてびっくりするくらい種類あるのね
波照間 紅
春秋は知っていましたがそんなにいっぱいあるんですか
GM
黄金とか、紫とか、白とか
波照間 紅
春日 晴姫
波照間 紅
紫イモしか思い浮かばない


GM
とりあえず、次はラミアですよ
ラミア
はぁーい
殴るわよ♪
1D100<=119 格闘・剣 ■魅惑かみつき 前1 (1D100<=119) > 16 > 成功
ルサールカ
system
[ ラミア ] HP : 204 → 187
GM
1d100<=21
〈回避〉 (1D100<=21) > 59 > 失敗
当たり
ラミア
1d10+69 魅惑かみつき (1D10+69) > 1[1]+69 > 70
ラミアはルサールカに飛びかかって首に舌を這わせ牙を立てる。
[ ] HP : 156 → 156
耳に熱い息を吹きかけつつ

波照間 紅
噛みつかれて魅惑ってどうなってんだろ?
春日 晴姫
そういうぷr……なんでもないです。心を清めてきます。巫女なので。
穂坂 灯歌
かみつきに興奮を覚えてしまったとか…
ほら描写がそれっぽい
春日 晴姫
えっちだぁ……。
洞川 尼助
媚薬効果のある毒いれてきそう。。。
春日 晴姫
えっちだったなぁ。
これが深夜の卓ですか。
波照間 紅
同感>毒


GM
あ、しまった
ごめん、ルサールカ後列だ
ラミア
あらあら
波照間 紅
ありゃま
GM
行動、変えていいです
春日 晴姫
まぁまぁ。
波照間 紅
ちぇー えっちがなくなってしまった>後列
洞川 尼助
アイアンメイデンと熱烈な抱擁をどうぞ
穂坂 灯歌
GLがなくなってしまった
ラミア
じゃあ……って言いたいところだけど、バステ無効の鉄の塊は叩くだけにしたいのよねぇ
じゃあ変更して……
[ ラミア ] HP : 187 → 204
雷をルサールカに落とします
1D100<=84 ■《ジオンガ》 魔法攻撃 コスト8MP 対象1 【SHOCK】 (1D100<=84) > 90 > 失敗
みゃー!
[ 佐倉 光 ] MP : 54 → 46
GM
すまぬ…
洞川 尼助
こちらもMP忘れてた
MP-5
[ 洞川尼助 ] MP : 53 → 48
波照間 紅
ファイアブレスどっちに飛ばそう、ダメージ効率的には前列の鉄の塊だけど、先に叩きたいのは後列の回復役ルサールカなんですよね
佐倉 光
《メディア》持ちだもんね。先に潰すべきかな。
波照間 紅
《メディア》ありますからねえ。ルサールカ潰すか。
春日 晴姫
えっもう6月!?
洞川 尼助
6月がログインしました
穂坂 灯歌
ひえ

GM
では、お次
メイデン
身体の前面が開き、びっしりと並んだトゲで噛みつきにかかる
ラミアへ
1d100<=78 (1D100<=78) > 35 > 成功
ラミア
1D100<=24  〈回避〉 (1D100<=24) > 24 > 成功
GM
なんだとぅ
ラミア
イライラしながらの〈回避〉
GM
もう一体
1d100<=78 (1D100<=78) > 15 > 成功
ラミア
1D100<=24  〈回避〉 (1D100<=24) > 51 > 失敗
あぁん
波照間 紅
ガブガブすると思ったらガブガブされちゃう
GM
59+1d10 (59+1D10) > 59+9[9] > 68
68点の剣属性
[ (1)(1) ] HP : 231 → 214
波照間 紅
いてぇ
ラミア
24通った
[ ラミア ] HP : 204 → 180
穂坂 灯歌
かたい
GM
さらに
1d100<=50 (1D100<=50) > 87 > 失敗
麻痺は失敗
波照間 紅
SHOCKイヤー
PALYZEか
ラミア
「よくもやってくれたわね」

GM
お次、ルサールカ
ルサールカは、空中でふわりと弧を描いてみせた
その緑色の肌、豊かな髪から、どこから現れたものか、水の奔流
《水の壁》:次ターンまで火炎無効
しかも代償0なんだよなこれ
対象全体
洞川 尼助
ずっこい
ラミア
面倒なセットだわぁ
自分が使おうと思うといまいち出番ないクセにぃ
春日 晴姫
ふふwwww
波照間 紅
うへぇやなもんきたな
《ファイアブレス》しようと思ったのに~~~
春日 晴姫
やさしい!!!ありがとう!!!
あ、敵か!!!
穂坂 灯歌
wwwwwwwwww
洞川 尼助
敵じゃよ
GM
びっくりした
春日 晴姫
なんでもない!!!もげろ!!!
穂坂 灯歌
突然の感謝
GM
「どういたしまして」
ルサールカが妖しげに微笑む
ラミア
春日は実は裏切るフラグを立てているのか……
春日 晴姫
違うよ!!?
穂坂 灯歌
なるほど…今のうちに潰すか…
洞川 尼助
PvPはじまっちゃう
GM
では、お次波照間チームから、と言うところで30分になりましたので〆よう

穂坂 灯歌
[情報]次ターンまで敵火炎無効 死すべし
春日 晴姫
シスベシ!!!
洞川 尼助
[情報]ヒーホー!
波照間 紅
お、情報窓感謝
波照間 紅
もしかして:30分て本来の終了時間 ですぜ
春日 晴姫
いや、素ボケにたいしての大変申し訳ないですね……。
GM
せやで
穂坂 灯歌
こうなったらたぶん前列に《マハブフ》2ぶちこみます 一番ダメージが出る
春日 晴姫
えらい!!!
情報窓ありがとうございます!!!
波照間 紅
あ、そっちか
洞川 尼助
ありがとうございます!!
春日 晴姫
ええ。ちょっと恥ずかしい///
味方だと思っちゃって……。
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwww
佐倉 光
きっとアイアンメイデンにおとなしく入ったら味方になってくれるよ
波照間 紅
スポン
GM
新しい春日爆誕


春日 晴姫
null
北斗 煉
ぬるん
波照間 紅
ま~ちがえた
穂坂 灯歌
別の人がよく混入するなア
波照間 紅
うっかりしがち
春日 晴姫
ふふ
越生 千夏
おこん
誰だ
GM
私はGM
春日 晴姫
ふふ(二回目)
波照間 紅
GMまで別の人に
穂坂 灯歌
ここはどこの卓だ…?そのように現実を疑ってしまった穂坂はSANc
春日 晴姫
(GMは私が犯人です)
GM
あなたが犯人
穂坂 灯歌
悪い春日さんだ
波照間 紅
さて、せっかく《ファイアブレス》しようと思ったのに【火炎無効】なんてひどいやあ~~~ってとこからでしたかな
GM
にわたさんがまだか
波照間 紅
おおっと
春日 晴姫
ですね。
GM
DEATH
波照間 紅
インコをケージに戻すのに失敗でもしたかな
GM
次の出演控えてるからね>インコ氏
穂坂 灯歌
とりちゃん!
洞川 尼助
おそくなりまして
GM
おらっしゃいまほー
波照間 紅
いらっしゃいませ~
GM
おら…
佐倉 光
こんばんはー
春日 晴姫
ほほ~~~
穂坂 灯歌
ほほ~~~
佐倉 光
居らっしゃい真保


GM
6月7日の本日は、波照間チームからでしたね
波照間 紅
ですな、【火炎無効】の対象は敵全員でしたっけ?
GM
です
効果範囲は全体
穂坂 灯歌
むきー!
佐倉 光
一回炎当てたら消えるっけ?
GM
消えません!
佐倉 光
そんな酷い
穂坂 灯歌
最近のテトマカより強い
春日 晴姫
むきぃ!
波照間 紅
ちぇー!
《タルカジャ》、「格闘・射撃威力を+1D10」ってありますけど、近接武器攻撃は対象外ですか?これ
GM
いや、格闘=白兵戦ですので
要は物理系全部上がります
波照間 紅
ではアラミタマ、《タルカジャ》! 12MP消費。効果範囲味方全体。
判定値は自動成功です。
効果としては地味だけど、殴りにくいところに回復役がいる現状、長期戦になったときに役に立つはず。
[ 波照間 紅 ] MP : 34 → 22
GM
「おう!炎が効かねぇなら、物理でブン殴りゃイイ話だぜ!」
波照間 紅
「ああ、全くだ! 頼むぞ!」
GM
アラミタマの体が、マグマにも似た明滅する赤光を放つ
浴びた全員の内から、怒りにも似た力が膨れ上がる
波照間 紅
「これが、”荒御霊” の性質か」
GM
1d10をお振りください
波照間 紅
1d10 あ、せやせや (1D10) > 9
GM
素晴らしい
佐倉 光
つよい
波照間 紅
お、大きいの出た。物理系+9です。
洞川 尼助
つよつよ
穂坂 灯歌
強いなあ
GM
以後、戦闘終了か解除魔法を受けるまで、全ての物理系ダメージに+9されます
春日 晴姫
おお~~~
佐倉 光
これならワンチャン殴ってもいいかもな

春日 晴姫
やったぁ
GM
お次は波照間本人か、エンジェルか
波照間 紅
続いてエンジェル、《ハマ》! 目標はルサールカ!
「相手は異教の妖魅だ。潰してくれ!」
佐倉 光
「(さらっと煽るな……)」
GM
「神の威光の前に。異教の者よ立ち去りなさい」
波照間 紅
1d100<=71 成功判定 (1D100<=71) > 70 > 成功
あっっぶね
[ 波照間 紅 ] MP : 22 → 16
GM
1d100<=21 〈回避〉 (1D100<=21) > 13 > 成功
波照間 紅
えぇ~~~~~~~~
GM
(^o^)
穂坂 灯歌
なんだってぇ
春日 晴姫
ええ~~~
波照間 紅
〈回避〉に定評のあるGM
波照間 紅
「避けた!?」
GM
エンジェルの背後から降り来る、輝きを強めた後光を、シートの背後へと隠れてやり過ごす。
波照間 紅
「しかも物理的な避け方だ!?」
春日 晴姫
www
GM
「そうやって何でもかんでも否定すれば良いってもんじゃないのよ」
穂坂 灯歌
「あんな避け方で避けられるんだ…」
洞川 尼助
「やだ器用~」
佐倉 光
「(意外と抜け道ってあるもんだなぁ)」
GM
「あさましき異教の者よ、そうして岩の影でいつまでも縮こまっているが良い。地虫が如く」
洞川 尼助
「負け惜しm…なんでもなーい」
ヒーホーしてるの忘れてた
佐倉 光
ヒーホーキーホー
GM
「そういえば、あなたも……。神の家は誰にも開かれています。悔い改めなさい。今すぐに」

穂坂 灯歌
そういや《マハンマ》の札とか持ってたなあ いつ使うべきだろうってラストエリクサーしそう
石だった
波照間 紅
ラストエリクサーわかるwww
洞川 尼助
結局つかわんやつー
穂坂 灯歌
戦闘中手が空きがちな人に石渡してもいいのかもなって今思った
佐倉 光
戦力にならない自分みたいなのが大量に持ってぶん投げるにはいいかもな……
次回購入検討してみよう
穂坂 灯歌
《マハンマ》《マハムド》も300マッカ
佐倉 光
安いな。本当にアリかも。
波照間 紅
ほ~
GM
30万円なんだけどなぁ
佐倉 光
や す い な
穂坂 灯歌
金銭感覚が狂うなあ^p^
波照間 紅
1ミドルグレードロードバイクくらいの値段だ
佐倉 光
30万円で誰かを殺せるかも知れないと考えると安いかも?
穂坂 灯歌
20%で人を殺せる石
GM
怪しい雑誌の通販広告で売ってる藁人形みたいだ
波照間 紅
わりとメガテンのアイテムそういうとこある
佐倉 光
しかも「マハ」だから対象がグループだ。
穂坂 灯歌
そうなんだよー
手が空いた人が群れに投げつけるには分のいい賭けかもなって思った




自キャラ深掘り 真・女神転生TRPG 佐倉

自キャラ語り 佐倉

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 12

彼は、先ほどバナナミルクを作り出したミキサーを流水でざっと洗い、再び本体へとセットする。
そして、ためらいなくその中へと二枚のカードを放り込んだ。
「えっ」

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 25

交渉~おくすり



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ